撮影会とマルシェ

お出掛け
09 /21 2017
IHいきなりの故障、町内の事で大忙し、、なんて日々です^^;
おかげでブログ作業も進みやしない。
アップしてなくても元気にドタバタしてますよ~(≧▽≦)

9月10日はダイキ黒崎店で犬吉猫吉撮影会でした
なんだけどね、実は予約忘れきってたのよね。
予約した時は最後の枠しか空きがなくてそこに。
夕方には門司港に戻って団体さんのとこに行かなきゃいけないから撮影してもらってとんぼ返りでいいかって感じで行ってきました。
ダイキ 2017-9-10-1
コギスマイルしてくれました~。
ウィング、お洋服ずり落ちてるけどね^^;
胸毛わっさ~の時期じゃないとこうなるのよえ。
ダイキ 2017-9-10-2
遠くからお疲れ様。
今度は撮影にお邪魔出来たらいいな。
ダイキ 2017-9-10-3
なでなでさせてくれてありがとう^^
お名前が神々しい3ダックスちゃん、めっちゃ可愛いのよ~
この位で会場後に。
一度家に帰って2わんおいて門司港へ。
マルシェ 2017-9-10-1
この日はマルシェやってました
見てるだけで楽しくなる雑貨や美味しい物がいっぱい。
マルシェ 2017-9-10-2

マルシェ 2017-9-10-3
こんな感じで賑わってましたよ。
ここで可愛い物発見して買ったんだけどお写真撮る前に使ってしまった~
ドジな事もね。
って、付き合いの長いお友達からそんな事だらけだって言われそうだけど。
門司港には。
マルシェ 2017-9-10-4
グロリアと一緒に行ってました
団体さんに会ってもらいたかったんですよね。
にゃんこ連れだと言うのに。
マルシェ 2017-9-10-5
すずちゃんと会ってたりして。
うちのにゃんずはピノが怖いから他の鳥ちゃんも怖いと思ってるらしくちょっかい出さないのよね。
もしそうじゃなかったらこの組み合わせで会うのって無理ですよね^^;
ピノに感謝・・・
いやいや、温和になっていただきたいもんです。
2わんもグロリアもちょっとだけお外楽しめたかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いろいろ♪

おうち
09 /19 2017
三連休だった週末、台風の影響はいかがだったでしょうか
被害が出てなければいいんですが。
しるびあ家の三連休は土曜日は旦那が夜勤の為通常な一日、日曜日は台風の影響で雨の中実家の買い物、月曜日旦那は日勤、私は自分の家の用事と譲渡会でした^^;

湯布院ガーデンホテルの撮影会に参加してお買い物したり嬉しい物頂いたりしたのでアップです
いろいろ 2017-9-3-1
プリンセスあらも~どさんでゲット
にゃんこのクッキーローラー
ハロウィンにはこれでクッキー作ろうっと^^
いろいろ 2017-9-3-2
はるももさんから頂きました。
スヌーピータオルにわんこおもちゃ、そしてリバティにと。
ありがとうございます
いろいろ 2017-9-3-3
お花だけアップで。
リバティのイメージで選んでくれたようで淡いピンクです。
勿論。
いろいろ 2017-9-3-4
リバティのとこに飾らせていただきました
向こうで喜んでますよね^^
生花も好きだけどリザードフラワーも好きです。
ケースに入れておけるのもいいとこです。
うちには家にある物何でも扱おうとする子がいるから
いろいろ 2017-9-3-5
帰りに寄った産直でお買い物。
猪肉に鱧、あったら買っちゃいます。
いろいろ 2017-9-3-6
これもね
フィージーのビール、海亀柄にそそられてちょっと高かったけど購入。
感想としてはエビスの方が美味しい
高かった分、元とってやると只今一輪挿しとして活用中。
いろいろ 2017-9-3-7
猪肉買ったし他のお肉も買い足してこの日は焼き肉。
鱧はおつまみに。
美味しい物食してる時、足元には・・・。
いろいろ 2017-9-3-8
にゃんこわらわら。
留守番の後はかまってちゃんになります。
なでてると気が済むからそれはそれでいいんだけど。
いろいろ 2017-9-3-9
眠いのなら寝たらいいのでは
こんな顔しながら見つめてくるグロリアです。
可愛いからいいんですけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯の坪街道探索♪♪

お出掛け
09 /16 2017
台風接近中
この下書きをしてる今、16日のお昼、しるびあ地方雨です
台風に来るなって言うのはきっと無理、季節物ですから。
だったらせめて被害のないよう願いたい物です。

美味しい物を食べた後はお待ちかねの湯の坪街道探索。
特に買い物があるって訳ではないけどぶらつくのも楽しいんですよね。
まずは金鱗湖付近のお散歩から。
探索 2017-9-3-1
何か企んでそうなお顔してますが
探索 2017-9-3-2
ピノは看板にとまってポーズ。
そして金鱗湖と言えば・・。
探索 2017-9-3-3
これでしょ
水面に映る施設。
湖の上に立ってるって言うのが凄いですよね。
探索 2017-9-3-4
仲良く肩に乗る2ショット。
後ろから歩いて行かないと撮れないお写真です(≧▽≦)
探索 2017ー9-3-5
ガラス細工のお店はハロウィン仕様に
しるびあ家も9月1日に家中ハロウィンとなりました^^
もう毎年恒例ですよね。
探索 2017-9-3-6
ドクターフィッシュのお姉さんと。
鳥ちゃんお迎えしたいらしく暫し鳥話に花咲かせましたよ。
すずちゃんだけでなく。
探索 2017-9-3-7
ディズもね。
肩乗りじゃないけど。
ピノもって言ってくれたんだけどピノが大人しく人のとこに行くはずもなく
探索 2017-9-3-8
でも、にゃんこのとこには行ってくれました。
私以外の人は嫌だけどぬいぐるみは平気
時々ピノの思考がわからない^^;
わんこ連れは多い湯布院。
でも鳥ちゃん連れはなかなかいないので。
探索 2017-9-3-9

探索 2017-9-3-10
いろんな人が見て行きます^^;
別に無下に触らなければ何もしませんよ~。
びっくりする事がなければわんにゃんの様に鳴く事もないから爆弾だけ気を付ければお出掛けはしやすい方じゃないかな。
ちょっと肩凝るけど
ここでお友達にも会えました。
探索 2017-9-3-11
撮影会会場で会ってなかった恋梅ちゃん。
お利口にカートinです。
うちの子達も乗ってくれたら少しくらいの暑さならお出掛け出来るのにね。
探索 2017-9-3-12
会場では見切れてしまってたジュイちゃん。
今度はいい笑顔ばっちり
蓮朱ちゃんが来ておにいちゃんになったね^^
探索 2017-9-3-13
スヌーピーもいますよ。
今回このお店入ってないけどお写真だけはね。
探索 2017-9-3-14
これなーんだ
うさぎちゃんの可愛い尻尾です。
探索 2017-9-3-15
あひるちゃんもねむねむ。
午後のゆったりした時間はみんな眠くなるよね。
撮影会に参加して、美味しい物食べて、お友達と会えての楽しい時間過ごせた湯布院でした。
みんなまた会おうね。
すずちゃんのとことは駐車場で
途中まで山道のんびり、産直でお買い物して帰って来ました。

こんな記事ですけど一日付き合ってくれたすずちゃん、パパさんママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院でランチ♪

美味しいもの
09 /15 2017
撮影会の後は湯の坪街道へ。
まずは美味しい物と行きましょうか。
テラス席ペットOKなとこは結構多いはずだから予約なしでもどこか空いてるとこくらいあるでしょ。
と、言いつつここも確か・・・あそこもテラス席あったしなんて言ってたんだけど、今回初のお店へ。
ランチ 2017-9-3-1
こんな可愛い外壁の。
ランチ 2017-9-3-2
こちらのお店へ
二階がカフェになってるだけどテラス席はペットOKとなってました。
確認してみるととりーずも大丈夫でした^^
ランチ 2017-9-3-3
メニューはこちら・・・。
しまった
閉じてあるとこ撮ってたわ。
そのうち注文した物は届くので。
ランチ 2017-9-3-4

ランチ 2017-9-3-5
オシャレな店内もパシャッとね。
勿論許可貰ってます
どこもここもオシャレだし可愛いの。
家で真似できないかなって思うくらいに。
ランチ 2017-9-3-6
すずちゃんも気に入ったかな。
テラス席も二階だから人目がなくて風もあって居心地よく過ごしてたらお料理が出来上がったようです。
ランチ 2017-9-3-7
ドリンク
旦那は定番のコーヒー、私はかぼすスムージー。
このクリームすくってピノにやってみたんだけど食べてくれませんでした。
やっぱりスタバ派のようで
ランチ 2017-9-3-8
旦那のカレー。
ランチ 2017-9-3-9
私のローストビーフサラダランチ。
これに。
ランチ 2017-9-3-10
切れ目の入ったパン。
自分でサンドに出来るんですね。
旦那とシェアしたんだけどどっちもうんま
盛り付けも素敵。
家で真似しちゃおうかな、でもガラス食器ないな、ニトリだったらあるかななんて思ってしまいました。
暑さ残る時期なんだけど涼しい風もあってのんびりゆっくりお腹満たした後は湯の坪街道探索に行きます。
その様子は次回に。
と、言う事でまだ続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin湯布院ガーデンホテル 2017年秋

撮影会
09 /13 2017
9月3日は湯布院ガーデンホテルで犬吉猫気緒撮影会でした
毎年春と秋に開催される会場です。
湯布院ガーデンホテル 2017-9-3-1
お馴染みのここです。
犬吉猫吉の旗もありますよ^^
湯布院ガーデンホテル 2017-9-3-2
わんにゃんマルシェも出てて賑やかです
見て回るだけで楽しいんですよね
今回の参加は。
湯布院ガーデンホテル 2017-9-3-3
とりーず
わんこ連れて湯布院って言うのが好きなんだけどうちの子達はカートに乗ってくれないからまだ暑い時期にお出掛けは無理なんですよね。
ここだけで済ませるのなら芝生だから問題ないんだけど湯布院まで来たら湯の坪街道に行きたいですからね
とりーずと一緒だけど会えたお友達もね。
湯布院ガーデンホテル 2017-9-3-4
可愛いメイドさんになってました。
実はにゃんこ用だけど同じ物もってるんですね。
どこかでおソロになったらいいな。
湯布院ガーデンホテル 2017-9-3-5
初めましての蓮朱ちゃん。
まだ4か月のお子ちゃま。
旦那の手はむはむしてます。
がぶっとやっちゃっても良かったのよ~
蓮朱ちゃんはジュイちゃんの弟ちゃんです。
なんだけどここでのジュイちゃんのお写真は見切れてました(´;ω;`)ウッ…
湯布院ガーデンホテル 2017-9-3-6
お天気いいから暑いよね。
日陰でまったりなあいちゃんです。
湯布院ガーデンホテル 2017-9-3-7
撮影会のも慣れてきたかな。
初めて会った時から数ヶ月、まだパピちゃんだけどお姉ちゃんぽくなってます。
これからレディになっていくのね^^
湯布院ガーデンホテル 2017-9-3-8
あかねちゃんのお兄ちゃん、マロンちゃん。
リバティお気に入りの男の子。
そうです、リバティってばイケメン好きなのね(^◇^)
湯布院ガーデンホテル 2017-9-3-9
家族写真も撮らせていただきました~(≧▽≦)
凄く素敵なご家なんだけど顔出しはいいのかどうか聞いてないから一応お顔はちょっと隠しておこうっと。
隠しちゃうの勿体ないんだけどね。
おっと、そろそろ撮影の順番。
湯布院ガーデンホテル 2017-9-3-10
今回こんな感じです。
うふふふふ
すずちゃんにも参加してもらいましたぁ
この後みんなで湯布院の街中行くのにお約束してたんですね。
なので撮影して貰ってすぐに移動です。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。