お友達と門司港 その1

未分類
05 /11 2016
今年のゴールデンウイークで一番楽しみにしてた日、5月7日。
転勤でお引越ししたアイル家が九州にくる、フィア家もその日は都合付けてくれて、久々に3家族で会う事になったんです^^
前日イマイチのお天気で雨にはならないでって気分で迎えた当日、朝はどんよりしてた物のその後はお天気回復
お友達と門司港1 2016-5-7-1
アイルくんとい言えば顔出しパネル(≧▽≦)
今回もやってくれました。
お友達と門司港12016-5-7-2
フィア家の可愛いちびっこ達も。
お子様ってこういうパネル好きよね
お昼に待ち合わせだったから王様の玉子へ。
わんこメニューはないけどテラス席のみわんこOKのお店です。
お友達と門司港1 2016-5-7-3
お店でお利口にしてるフィアちゃん、ももちゃん。
いい子にはあとできっとご褒美が^^
まったり過ごしてると美味しい物が出てきましたよ。
お友達と門司港1 2016-5-7-4

お友達と門司港1 2016-5-7-5
今回も別の物頼んでシェアです。
わんこ連れのとこばかりでなく秋とも来てるので何度も来てるんだけどこのお店どれ食べても美味しい
この日のオムライスと焼きパスタも美味しかったです。
その美味しさに気付いたのか・・・。
お友達と門司港1 2016-5-7-6
堂々とかっぱらいする子が
親の顔が見てみたいわ。
ま、夜帰って来たら見れるけど。
お友達と門司港1 2016-5-7-7
ウィングも覗き見。
ぴょこっと顔出して引っ込んでました。
お腹満たされてゆっくりできたし、わんこもそろそろ暇になって来そうだしお散歩行こうね。
お友達と門司港1 2016-5-7-8
跳ね橋が戻るの待ち。
お店出て橋のとこに行ったらちょうど橋が上がってたんです。
お友達と門司港1 2016-5-7-9
待ってる間フィア家のお嬢ちゃまがわんこなでなで。
嬉しいよね~
でも、リバティ何故にカメラ目線
他の子達誰も撮られてる事に気付いてないのにね。
お友達と門司港1 2016-5-7-10
ウィング、アイルくんの妹ちゃんとご対面。
アイルくんにはハムちゅの可愛い妹ちゃんがいて一緒に里帰りだったんです。
移動用ケース越しに会わせてもらいました^^
可愛かった~
この後ももまだお散歩は続くけどその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

未分類
12 /28 2015
ブログにもFacebookにもアップしてなかった事。
でも自分の気持ちが整理で来たら、ちゃんとその事実を受け止めれるようになったら記録として思い出として書いておこうと思った事があります。
12月初め遥ちゃんが虹の橋渡りました。
1歳6ヶ月27日、短い一生だったと思います。
切れ間なく通院、手術、そんな遥ちゃんだったけど最後は本当に急でした。
その日病院に行ってた私、いつもより帰りが遅くなって帰ってすぐケージ見たらいつものようにちょっと斜めって座ってたんです。
急いで掃除と洗濯済ませて遥ちゃんのケージ開けようとしたら横になってたんです。
いつもなら横になってても私がケージの前に行くと起き上がるんだけど起き上がらないのはおかしい。
ぐったりしてる遥ちゃんタオルで包んで体マッサージしながら名前ずっと呼んでたけど虹の橋渡ってしまいました。
1人でマッサージしながら病院に行くのは無理だけど、その後病院に行ってたらはっきりした死因はわかったのかもしれませんが治療も手術も頑張ってた遥ちゃんにこれ以上の事したくなくて病院ではなくシルビアの葬儀してくれた会館へ連絡しました。
体拭いて棺に入りきらないくらいのお花用意したんだけどそんな遥ちゃん撮る事なんてできず、うちには元気な時の写真しかありません。
うっさー 2015-6-18-4
わるんぼ企み中。
良くコード引っ張ってくれました
噛みきってしまうような事はなかったけどよく見ると歯型がついてた物も。
おかげでどのコードもカバー付き。
うっさー 2015-6-18-5
ルビー色のおめめ
なんて、光の当たり方なんですけどね。
お家 2015-7-18
ぽんぽんな尻尾に可愛いあんよ。
夏にはこんな姿でだるーんと寝てました
トロッコ競争 2015-9-20-17
モモマルちゃんと記念撮影
どうもうさぎが好きらしいモモマルちゃん。
遥ちゃんと一緒にイベントに行ったらなでなでしに来てくれたんですよ^^
うさんぽ 2015-9-20-4
うさんぽ中
近場にしか行った事がなかったけどね。
短い間だったけど優しい思い出作ってくれた遥ちゃん。
遥遺影
今ではパソコンのすぐ上に居てくれてます。
遥ちゃんの葬儀してくれた会館の方から「綺麗な子ですね。この仕事してると本当に大切にされてたのか最後だけこういうとこに連れて来たのかってお顔見るとわかるんですけど遥ちゃんは凄く大切にされてた子ですね」って優しい言葉言っていただきました。
どの飼い主さんにも言ってる言葉なのかもしれないけど自分一人の時に私の腕の中で虹の橋渡った遥ちゃん、葬儀も一人だったので凄く嬉しい言葉でした。
私がご近所の人に「あそこの婆さんえらく長生きだし元気だよね」って陰で言われるくらい長生きしたらもしかしたら生まれ変わった遥ちゃんとどこかで会えるんじゃないかなって思ってるけど・・・どうなるかな。
それよりも私が虹に橋渡ったらシルビアと一緒に迎えに来てくれるのもいいな。
遥ちゃんをブログにあげた時に可愛いて言ってくれたお友達、ありがとうございました^^
うちの子になって遥ちゃんが幸せだったかどうかはわからないけどうちの子で良かったてちょっとでも思ってくれてたらいいなって思います

戦利品といろいろ

未分類
12 /24 2015
追加記事の方に本文書いてしまってた~
やらかしてしまいました。
書き直すのも面倒なのでこのままにしてしまうので「続きを読む」をクリックして下さい。
お手数かけます

続きを読む

デリバリー撮影

未分類
08 /14 2015
旦那のお休み初日は犬吉猫吉デリバリー撮影会でした。
今回の場所は住居型有料犬猫Livingあらも~どさん。
犬吉猫吉でブース出展もされるプリンセス・アラモードさんって言ったらわかる人も多いかも
以前の場所から今の場所に移り新たな施設+店舗としてオープンイベントでデリバリーだったので行ってきました♪
デリバリー 2015-8-8-1
可愛いにゃんこちゃんがお出迎え。
室内もわんにゃんい優しい思いがいっぱい詰まった素敵なお家でした。
デリバリー 2015-8-8-2
店舗もピンクで可愛い~。
広いお庭にはプールもあって本当にいたせりつくせりでここにくる子達は幸せになれるだろうなって思います
デリバリー 2015-8-8-3
デリバリー撮影はこんな感じで。
3わんとジュークで参加してきました。
オープンしてすぐは忙しくされてると思うから落ち着いた頃にお買い物兼ねて遊びに行かせていただこうと企ててます
撮影の後は用事があって門司まで来てたフィアもも家と一緒にランチ。
門司港付近でわんこ連れOKなとこってことで王様のたまごへ。
ここはキッズルームもあってお子様にも優しいお店。
店名通り卵料理の美味しいお店です。
王様のたまご 2015-8-8-1
セットでサラダと合鴨チョイス。
王様のたまご 2015-8-8-2
私注文。
王様のたまご 2015-8-8-3
旦那注文。
勿論半分づつ食べました~。
どうせなら両方食したいですもんね
食後のお楽しみは。
王様のたまご 2015-8-8-4
初のアサイージュース。
酸味がすっきりしてて美味しかったです^^
王様のたまご 2015-8-8-5
旦那は定番のアイスコーヒー。
わんこ連れはテラス席になるんだけど大きな木の下のテーブル席で木漏れ日の下でゆっくりのんびりランチしてきました。
この後ちょっと一緒に遊びたいよねって事で移動する事に。
初めて行く場所、そこはどんなとこなのか
次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月1日編 ちゃんら~

未分類
06 /11 2014
門司港お散歩の後はちょっとだけ3わんとピノに車で待っててもらって・・・。
ちゃんら~ 2014-5-1-1
こちらのお店へ。
3わん達待たせてるから混んでたら諦めようと思ったんだけど回転が速くお店の前まで行ったら店内に入れました。
ちゃんら~ 2014-5-1-2
お店の名前は清美食堂
よく見ると芋ハンがあります。
そう、ここは。
ちゃんら~ 2014-5-1-3
芋洗坂係長のお店です
お仕事がお休みの時にはお店の方に来てる事もあるようですがそんなに都合よく会えることはありませんでした
注文から提供されるまで早かったですよ^^
ちゃんら~ 2014-5-1-4
旦那のちゃんら~セット。
ちゃんら~にご飯、お好きなおでん一つ、お漬物が付いてきます。
ちゃんら~ 2014-5-1-5
私はちゃんら~のみで。
うどんのお出汁にちゃんぽん麺のちゃんら~。
ラーメンのように味が濃くないので食べやすかったです
お出汁まで全部飲んじゃう位^^
しかも支払いは旦那
清美食堂のすぐ横には。
ちゃんら~ 2014-5-1-6
ノースポールが咲いてました
お腹いっぱいになって可愛いお花見て満足です。
少しの間車で待っててくれた3わんとピノの為ちょっと移動して別の公園にも行きます。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。