ちょこっとだけ・・・

にゃんこ
08 /09 2017
昨夜より胃痛にげろげーろ
緊急ではないし夜の為、家にあった薬飲んだけどなんだかまだ違和感
パソ使ってるとにゃんずの抱っこだっこが激しいし今日は簡単更新です。

うちのにゃんず、みんなその子のイメージカラーで天然石のカラー作ってるんだけど。
カラー 2017-7-8-1
今回はこんな感じに。
レッドタイガーアイにキャッツアイに紫水晶。
健康に恵まれるようにね。
誰のかと言うと。
カラー 2017-7-8-2
グロリアのです
正真正銘うちの子って訳ですね^^
元気に大きくなっていただきましょ
まだまだちびっ子サイズですが(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

グロリア

にゃんこ
08 /02 2017
5月20日、生後1ヶ月の仔猫2匹預かる事になりました。
体が小さめなのでちょっと大きくなるまでって事で3週間位の予定で。
白黒の子達なんだけどうちでは白の多い方が海王丸、ほぼ黒の子は日本丸と仮名。
海王丸は怪我したので暫くは譲渡の方に出せないので日本丸の方を。
グロリア その1
手の平サイズのちびっ子。
体重300グラムありませんでした
グロリア その2
履き間違えた靴下のような柄がポイント
食が細いのにお腹の調子も整わず、病院に連れて行っても特に異常は見られず大きくならず><
グロリア その3
ちまっとしてます。
ちょっと寄り目でグレムリンっぽいお顔。
グロリア その4
リーフに溺愛されてます。
出産経験のないリーフなんだけど出ないのにおっぱい吸わせてるし、毛繕いなんかもリーフがしてます。
血縁関係がないのに親子の様です
ママがミニチュアサイズなら子供もミニチュアサイズって感じなんですよ。
グロリア その5
丼にゃんこはじめました
これがやりたいがために100均でプラスチック丼買って来ました。
お腹の調子が良くなって体重が600g超えたらワクチン打って譲渡にって言ってた日本丸。
うちの子になってグロリアになりました。
パルサー、リバティ、ぱんだと経て続いて送ったから旦那が団体さんと相談してうちの子にしてくれました。
海王丸は顔怪我したから見た目でわかるので完全に怪我が治って傷跡がどうなるかで譲渡の方に行くので先がわからないから返事が出来ないって事でこの子になりました。
私は怪我の跡なんて気にならないけど団体さんはそうもいかないようで
でもどっちでも可愛い
グロリア その6
リーフの猫可愛がりも増したような
元々くっつきまわってましたけどね。
グロリア その7
ラックから窓枠に登れるようになりました。
今でもまだまだ小さいけどお転婆ぶりが出てくるように。
グロリア その8
小さい分ちょっとの隙間にも入れる。
カウンターの扉開けて中に入ってたり、収納棚に入り込んでたりと、ちょくちょくどこに行ったーってなってます^^;
生後3ヶ月過ぎて昨日やっと600gになりました。
もうちょっとしたらワクチンに行かないとね。
リーフとグロリアでお出掛け出来るようになったらいいなぁ。
ブログに出てくることもあるのでこれからよろしくお願いします
グロリア その9
親子と間違えられるけど違うのよ。
あたち未婚なの、仔猫産んでもないの。
と、リーフが主張しております。
宅急便の人からも生協の人からも小さくて可愛い親子って言われたからね(≧▽≦)
ま、これからも仲良くお過ごし下さい

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ぱんだ13歳2ヶ月14日

にゃんこ
07 /29 2017
ブログ放置の理由、それは。
突然ぱんだが虹の橋渡ったんです。

虹の橋渡る前々日、普通にご飯食べてたし2階に行ったりもしてました。
前日、ご飯あまり食べないしいつもならエアコンの風が当たる場所にはいないのに風の通り道から移動しようとせず。
ぐったりしてるとかではないので暑さが堪える年齢になって来たのかなと思いました。
当日、お昼までずっと寝てて、午後になってもご飯食べない。
ちょっと強引に食べさせようとしたら寝室に逃走、でもまた涼しいリビングに戻って来てたんです。
その日行った事のある病院はどこもお休み、でも逃げてまた戻ってくるくらいだし食欲がないだけなら明日に朝一病院に相談しようって話してました。
夜7時過ぎけふけふって言ったけど吐く事はなく、それから30分くらいしてまたけふけふ。
ぱんだと一緒にいたから「ちょっと気分悪い?明日の朝病院行こうね」なんて体擦りながら声かけてたらぱんだが手を伸ばしてきたんです。
その手握り返したのとほぼ同時に呼吸止めてしまいました。
何度も呼びながら心臓マッサージしたけど7月19日夜8時頃パルサーのいる虹の橋へ行ってしまいました。
ぱんだ 享年13歳2ヶ月14日
翌日20日の夕方葬儀してもらいました。
そこそこの年齢なので若い子と運動会するような事はなかったけど、元気がなかったなんて事もなく前日にご飯の量がいつもより少なかったくらいです。
当日もぐったりとかでもありませんでした。
あまりに急で気持ちが付いて行かず暫く経って写真用意しなきゃって感じでした。

ぱんだ13歳 その1
たまにはお外もいいかもにゃ
ちょっと腰引けてますけどね。
ぱんだ13歳 その2
雪見大福のような愛らしさにゃ
お耳が小さいので顔の大きさ際立ってました。
ぱんだ13歳 その3
モデルする気なんてないにゃ
カメラ向けると可愛い顔してくれるなんて事は全くありませんでした。
ぱんだ13歳 その4
本物の方が可愛いにゃ
この後猫キックかましてくれました。
野良猫ちゃんの置き土産で野獣の様だったぱんだ、里親さんが見つからず半年以上かけてやっと慣れてくれたけど懐いてくれたらくれたで甘ったれの我儘っ子。
大きな体でパルサーを兄の様に慕い毛繕いまでしてもらう始末
傍若無人な子だったけど可愛い子でした。
        ぱんだ13歳 その5
        ガラスケース買って先に向こうに行っちゃった子達と一緒に。
向こうでまたパルサーに甘えてるかな。
我儘いっぱいやりすぎないようにね。
ぱんだ、大好きだよ

時間が経つのが早くてもう初七日過ぎたしゆっくりかもしれないけど通常運転していくのでまた良かったら遊びに来て下さいね^^

シーマもルキノも一歳~ルキノ編~

にゃんこ
07 /06 2017
う~ん
やっぱり天気のせいなのかしらねぇ。
イマイチネットの繋がりが悪いです><
この位の被害だから大変な場所に比べたら全然なんですけどね。

昨日アップできなかったけど今回ルキノ編です。
ルキノは飼育放棄された子。
親猫ちゃんがなのか親猫ちゃんの飼い主なのかがいろいろありますが縁あってうちの子となったルキノ
ルキノ1歳 2017-6-30-1
ソッコー撮影会デビュー
家でお写真撮るよりも先に撮影会に行ったルキノです。
最もこの撮影会に団体さんが来ないのなら行ってなかったでしょうけど。
まだ撮られる事に慣れてない幼気な少女な雰囲気醸し出すルキノです。
ルキノ1歳 2017-6-30-2
秋にはパルサーと一緒に。
ちびっ子長老のコンビで撮影会参加しました。
お互いにいい思い出となったでしょうから参加して寄ったって思ってます^^
ルキノ1歳 2017-6-30-3
勿論ふらってぃーさんデビューもしてます。
にゃんこも連れて行けるカフェ、良いですよね^^
今後もお世話になります。
ルキノ1歳 2017-6-30-4
鳥ケージが好き
時々ここで寛いでます。
ルキノ1歳 2017-6-30-5
お外も好き
お出掛けも好きなようですがこうして網戸にしてるとこからお外見るのが好きなようです。
たまに逃亡かまそうとするのが難点ですが💦
ルキノ1歳 2017-6-30-6
アップ。
って、なんだか不機嫌
私が相手してないとこうなる事もあります。
ついでに。
ルキノ1歳 2017-6-30-7
私がパソ使ってるとお邪魔んぼ。
ま、お邪魔されても可愛いからいいんですけどね
団体さんがうち選んでくれた事がルキノの幸せなのかどうかはわからないけど初めての誕生日迎えることがでいました。
ルキノ誕生日おめでとう
        シーマ、ルキノ1歳
        シーマとルキノ、2ショットもあります。
いろんな事情があってうちに来た子達だけど笑顔でいられたらそれでいいよね。
これからも仲良く一緒にいようね。
シーマもルキノもうちに来てくれてありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シーマもルキノも一歳~シーマ編~

にゃんこ
07 /04 2017
元保護猫、シーマにルキノ
一歳になりました。
まずはシーマから。
保護団体さんのとこで初めてシーマを見たのはまだ暑さ残る頃。
綺麗な子だけど目にハンデがあるとのこと。
それをわかって大事にしてくれる人と縁が繋がったらいいなって思って時々見に行ってました。
片目白濁してるので気持ち悪いって言われたと保護したおばーちゃんから聞きました。
そう言う事を言うお前の根性が気持ち悪いわ
って、私は思うけどおばーちゃんその言葉物凄く辛かったと思います。
自分で飼えたら一番いいんだろうけど飼えないから団体さん通して里親さん探してるのに、猫を見に来た人からそう言う事言われたんですから。
寒くなりはじめる頃一週間トライアルして迎え入れられるか考えてほしいって話になりました。
ハンデのある子だから会場で見てるだけでなく家にいるのは受け入れられないと思ったらすぐに引き取りに来るからと。
シーマ1歳 2017-6-5-1
うちに来た翌日。
当日はなかなかキャリーから出てこなかったけど翌日にはテーブルで寝るくらいに。
意外と強者だったようです。
この時点ですでに名前決まってました
シーマ1歳 2017-6-5-2
うちの子の証、パワーストーンの首輪も作りました。
毛色に合わせてタイガーアイ中心に他のもポイントに入れてます。
シーマ1歳 2017-6-5-3
それとりーずの遊び場・・。
キャットタワー、2階にも寝室にもあるし、寝室のなんてキャットウォークまで行けるようにしてあるから遊べると思うんだけどちょこちょこここで遊んでます。
落ちて怪我なんて事にならなければ何しても構わないんですけどね
シーマ1歳 2017-6-5-4
お出掛けも一緒に出来る子です。
これは門司港。
時々団体さんのとこに遊びに行ってるんですね。
堅めの白濁、保護当初は真っ赤だったそうで獣医さんからも治らないって言われてたようです。
片目見えてないけどお転婆娘でキャットタワーだけでなく冷蔵庫の上やラックの上まで登って高い場所満喫してます(≧▽≦)
シーマ1歳 2017-6-5-5
ふらってぃーさんデビューもしました
椅子に座るか私の膝に座るかでいい子にしてました^^
また行かなきゃね。
シーマ1歳 2017-6-5-6
撮影会デビューもしました
周りがわんこばかりなのと初めての事でちょっとドキドキだったみたいですけど
一緒に行ける場所の時は撮影会も行く事があると思います。
本当はもっと早く撮影会に連れて行きたかったんだけどこの子の目の事気持ち悪いなんて言われたら会場がどん引くくらいにぶちキレるのわかってるからなかなか行き出してなかったんですよね^^;
シーマ1歳 2017-6-5-7
綺麗なお顔してます
甘えん坊でちょっと食いしん坊。
性格は穏やかで預かりのちびっ子と一緒にいる事もよくあります。
6月5日に1歳になりまりました。
シーマお誕生日おめでとう
誕生日の細かい日にちはわからないので推定の日ですけどね。
うちに来て約7か月、ここの子で良かったのかどうかはシーマにしかわからないけど元気でいてくれればそれだけで十分。
元保護っ子同士って事でルキノと一緒に写真アップのつもりだったんだけどどの写真使うか選べなくて今回はシーマだけ。
次回はルキノです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。