シーマもルキノも一歳~ルキノ編~

にゃんこ
07 /06 2017
う~ん
やっぱり天気のせいなのかしらねぇ。
イマイチネットの繋がりが悪いです><
この位の被害だから大変な場所に比べたら全然なんですけどね。

昨日アップできなかったけど今回ルキノ編です。
ルキノは飼育放棄された子。
親猫ちゃんがなのか親猫ちゃんの飼い主なのかがいろいろありますが縁あってうちの子となったルキノ
ルキノ1歳 2017-6-30-1
ソッコー撮影会デビュー
家でお写真撮るよりも先に撮影会に行ったルキノです。
最もこの撮影会に団体さんが来ないのなら行ってなかったでしょうけど。
まだ撮られる事に慣れてない幼気な少女な雰囲気醸し出すルキノです。
ルキノ1歳 2017-6-30-2
秋にはパルサーと一緒に。
ちびっ子長老のコンビで撮影会参加しました。
お互いにいい思い出となったでしょうから参加して寄ったって思ってます^^
ルキノ1歳 2017-6-30-3
勿論ふらってぃーさんデビューもしてます。
にゃんこも連れて行けるカフェ、良いですよね^^
今後もお世話になります。
ルキノ1歳 2017-6-30-4
鳥ケージが好き
時々ここで寛いでます。
ルキノ1歳 2017-6-30-5
お外も好き
お出掛けも好きなようですがこうして網戸にしてるとこからお外見るのが好きなようです。
たまに逃亡かまそうとするのが難点ですが💦
ルキノ1歳 2017-6-30-6
アップ。
って、なんだか不機嫌
私が相手してないとこうなる事もあります。
ついでに。
ルキノ1歳 2017-6-30-7
私がパソ使ってるとお邪魔んぼ。
ま、お邪魔されても可愛いからいいんですけどね
団体さんがうち選んでくれた事がルキノの幸せなのかどうかはわからないけど初めての誕生日迎えることがでいました。
ルキノ誕生日おめでとう
        シーマ、ルキノ1歳
        シーマとルキノ、2ショットもあります。
いろんな事情があってうちに来た子達だけど笑顔でいられたらそれでいいよね。
これからも仲良く一緒にいようね。
シーマもルキノもうちに来てくれてありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

シーマもルキノも一歳~シーマ編~

にゃんこ
07 /04 2017
元保護猫、シーマにルキノ
一歳になりました。
まずはシーマから。
保護団体さんのとこで初めてシーマを見たのはまだ暑さ残る頃。
綺麗な子だけど目にハンデがあるとのこと。
それをわかって大事にしてくれる人と縁が繋がったらいいなって思って時々見に行ってました。
片目白濁してるので気持ち悪いって言われたと保護したおばーちゃんから聞きました。
そう言う事を言うお前の根性が気持ち悪いわ
って、私は思うけどおばーちゃんその言葉物凄く辛かったと思います。
自分で飼えたら一番いいんだろうけど飼えないから団体さん通して里親さん探してるのに、猫を見に来た人からそう言う事言われたんですから。
寒くなりはじめる頃一週間トライアルして迎え入れられるか考えてほしいって話になりました。
ハンデのある子だから会場で見てるだけでなく家にいるのは受け入れられないと思ったらすぐに引き取りに来るからと。
シーマ1歳 2017-6-5-1
うちに来た翌日。
当日はなかなかキャリーから出てこなかったけど翌日にはテーブルで寝るくらいに。
意外と強者だったようです。
この時点ですでに名前決まってました
シーマ1歳 2017-6-5-2
うちの子の証、パワーストーンの首輪も作りました。
毛色に合わせてタイガーアイ中心に他のもポイントに入れてます。
シーマ1歳 2017-6-5-3
それとりーずの遊び場・・。
キャットタワー、2階にも寝室にもあるし、寝室のなんてキャットウォークまで行けるようにしてあるから遊べると思うんだけどちょこちょこここで遊んでます。
落ちて怪我なんて事にならなければ何しても構わないんですけどね
シーマ1歳 2017-6-5-4
お出掛けも一緒に出来る子です。
これは門司港。
時々団体さんのとこに遊びに行ってるんですね。
堅めの白濁、保護当初は真っ赤だったそうで獣医さんからも治らないって言われてたようです。
片目見えてないけどお転婆娘でキャットタワーだけでなく冷蔵庫の上やラックの上まで登って高い場所満喫してます(≧▽≦)
シーマ1歳 2017-6-5-5
ふらってぃーさんデビューもしました
椅子に座るか私の膝に座るかでいい子にしてました^^
また行かなきゃね。
シーマ1歳 2017-6-5-6
撮影会デビューもしました
周りがわんこばかりなのと初めての事でちょっとドキドキだったみたいですけど
一緒に行ける場所の時は撮影会も行く事があると思います。
本当はもっと早く撮影会に連れて行きたかったんだけどこの子の目の事気持ち悪いなんて言われたら会場がどん引くくらいにぶちキレるのわかってるからなかなか行き出してなかったんですよね^^;
シーマ1歳 2017-6-5-7
綺麗なお顔してます
甘えん坊でちょっと食いしん坊。
性格は穏やかで預かりのちびっ子と一緒にいる事もよくあります。
6月5日に1歳になりまりました。
シーマお誕生日おめでとう
誕生日の細かい日にちはわからないので推定の日ですけどね。
うちに来て約7か月、ここの子で良かったのかどうかはシーマにしかわからないけど元気でいてくれればそれだけで十分。
元保護っ子同士って事でルキノと一緒に写真アップのつもりだったんだけどどの写真使うか選べなくて今回はシーマだけ。
次回はルキノです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

猫ベッドと水浴び

にゃんこ
03 /16 2017
去年P2で可愛い猫ベッド見ました。
でも高いΣ(゚Д゚)
使ってくれたらいいけど使ってくれなくてこの値段はって思うくらいに
お友達が同じ物もってたのでにゃんこが使うかどうか聞いたら使うとの事。
じゃ買っちゃえーって思った時にはお店になし
縁がなかったのかと思ってたんだけど見つけました。
猫ベッド その1
スニーカーベッドです。
割引になっててこの色しかなかったんだけどこのチェックも好きです
さてうちの子達使ってくれるかな。
猫ベッド その2
キューブがチェック中。
でも上に乗るだけで中には入ろうとしませんでした。
猫ベッド その3
次はジュークがチェック。
しっかり確認したら。
猫ベッド その4
入ってました
気に入ったようでちょくちょく使ってます。
猫ベッド その5
ノートは高い場所から見学。
誰もいない時にしか近寄りません。
ルキノもシーマも使ってはくれるけど何故か短時間のみ。
なのでなかなかお写真撮れません
ま、誰も使ってくれないよりもいいいんですけどね^^

食事の準備しようとキッチンに行ったら・・・。
水浴びディズ
先に使ってる子が。
水入れで水浴びです。
はい、この日も床は水浸し
私の肩で私が料理作るの見てたキックスは。
水浴びキックス その1
ご飯粒ふやかすのにお水入れてたボウルで水浴び。
しかもこのお顔、可愛さアピールのようにしか見えない~^^;
ついでにバックがビール缶二酎ハイ缶なのは私が飲むから
水浴びキックス その2
べちょべちょキックス。
暫しタオルでくるまれてました。
なんて事のない日常だけどいろんな子がいていろんな事やらかしてくれる、ちょっと楽しい日々です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

パルサー四十九日

にゃんこ
03 /02 2017
パルサーが虹に橋渡って今日で四十九日。
完全に向こうに行ってしまうのかな。
パルサー四十九日 その1
この家に来てからです。
でもまだまだ元気で自由に二階に行ってたしキャットタワーの上でお昼寝もしてました。
パルサー四十九日 その2
私のクッションがいつの間にやらパルサーのクッションに。
気に入ってくれてたのなら別にいいんですけどね^^
パルサー四十九日 その3
一年ちょっと前。
にゃんずだけでなくディズの面倒もよく見てくれて一緒にいてくれる事も多かったんです
ディズもパルサーの後くっついて回ってたっけ。
パルサー四十九日 その4
年齢的に寝てる事が増えてはいました。
でも。
パルサー四十九日 その5
お顔はしっかりしてたんです。
虹の橋渡る2、3日前から生気に欠ける感じの目にはなってましたけどその前までこんな感じだったんです。
17歳8ケ月、頑張ってくれましたよね。
まるで一心同体の様だったパルサー。
いなくなったら精神的に参ってしまうんじゃないかって自分でも思ってたし旦那も秋も同じように言ってました。
パルサーがいなくなって、シルビアの時や遥ちゃんの時の様に姿としては見えないけど気配があるって言うのがなかったんです。でも。
別の形になりました。
元々見た目はパルサーと似てたキューブ、将来パルサーがいなくなったら私がどうなるかわからないと旦那がお迎え決めたキューブ、そのキューブがパルサーそのものになったんです。
今までパルサーしかしなかった行動をするようになったんです。
寝る時必ず私の左肩にくっついて寝てたパルサー、以前のキューブは私の体にくっついてればそれでいいって感じだったんだけど今やキューブの定位置は左肩。
トイレにまで一緒に来てたパルサー、今ではキューブがついて来てます。
わんずがテンション高くキャウキャウ言ってると高い場所に行ってしまってたキューブだけどパルサーは気にする事もなくいたのに今ではキューブが気にする事もなくキャウキャウの中でも寝てます。
喧嘩の仲裁までしてたパルサー、今ではキューブがしてます。
徐々にキューブがの行動が似てきたのなら気にする事もなかったんだろうけど、どれもこれもパルサーがいなくなってから。
なんだそれって思われるかもしれないけど、キューブの中にパルサーがいるからシルビアの時や遥ちゃんの時の様に気配ではなくはっきりとパルサーを感じてるんだと思います。
でも今日で四十九日、これからキューがまた元のキューブになっていくのかこのままなのか、私には分からないけどどうなったとしてもパルサーにもキューブにも変わりないんですよね
なので将来お迎えに来てくれるのを待つことにします^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

17歳8ヶ月8日

にゃんこ
01 /20 2017
久々のアップです。
まだどう書いていったらいいのかわからなくて分かり辛い文章になってたらごめんなさい(;´・ω・)
13日、パルサーが17歳8ヶ月8日で虹の橋渡りました。
翌日葬儀で送って来ました。
パルサー その1
今はパソの上で見守ってくれてます。
去年よりあまり食べようとせず、動こうとせず、ほぼ寝て過ごしてたし、年内大丈夫だろうかと思いがあったんですが年越しくれて頑張ってくれてました。
当日の朝ベッドから落ちて動けなくなってた様なんですが私は仕事の為その姿は旦那しか見てなかったんです。
でも体温が低くなってるのは気付いたのでヒーターの前に連れてきてフリースで包んで暖かくしてました。
ずっと寝てたんだけど夜7時過ぎ背伸びしたと思ったらそのまま呼吸停止。
心臓マッサージしたけど戻ってきてはくれず虹の橋渡って行ってしまいました。
まだ若かった頃、安楽死薦められた子だけどその後は大きな病気も怪我もなく、後から来た子の面倒は全て見てくれて、私が肉体的にツライ時、精神的にツライ時と寄り添ってくれるようないい子でした。
子供のようで伴侶のような子でした。
大往生と言ってもいい年齢だと思います。
今はきっと向こうでシルビアや遥ちゃんと再会してるんじゃないかと思います。
パルサー その2
年取ってちょっと毛色が淡くなってきてました。
パルサー その3
寝てる事が多くなってました。
変化は出てきてました。
でも可愛い子には変わりありません。
はっきり言って尻尾が別れて猫又にばってくれたらそれでいいと思ってました。
現実には無理とわかってはいますけどね。
パルサー その4
親子のようなパルサーとキューブ
この時はまだ色の差があるんだけどこの後位から色合いもほぼ同じに。
そして性格もますます同じようにキューブが小さい子の面倒見るようになってきました。
パルサー その5
去年は長老とちびっ子のコンビで撮影会にも行けました。
近場で気候のいい時狙って行ったんだけど行って良かったって本当に思います。

早くももう初七日です。
でもシルビアの時のも、遥ちゃんの時もまだ一緒にいるとはっきりわかってたのにパルサーはそれがないんです。
一緒にいてくれないのかなって思ってたんだけど気付きました。
キューブがパルサーと同じ行動してるんです。
そっくりだった2にゃん。
四十九日までキューブの中にいてくれるのかもしれませんね。
亡くなった後から葬儀の時まで何度もありがとう、また戻っておいでと伝えたけど本当に向こうに行ってしまうまで伝えられたらいいなと思います。
記事の日ににちが前後してしまいしそうですが来週からまたぼちぼちアップしていこうと思うので良かったらまた見に来て下さいね。

こんな記事ですけどパルサーの頑張ったねの拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。