女子力UP・・・なるかな^^;

キレイ
01 /28 2013
年末にレディスドッグで全身くまなく検査
心臓、腎臓、膵臓、胃、肺機能、血液検査と問題なし。
飲兵衛なので気になる肝臓も全く問題なし。
乳房、子宮ともに問題なく、腫瘍マーカーも問題なし。
ただ一つだけ中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレストロールと基準値なのに総コレストロールの基準値140~199に対して200。
はて
医者の言う事には前日に食べた物で検査時に多少の高い低いはあるけど問題なしとの事。
食べた物って言うよりは飲んだ物かな~。
検査の前日は飲酒禁止なんだけど早い時間でちょっとならいいかってちょこっと飲んだんですね。
とりあえず健康体のようです。
いや、良かったわ。
ふに落ちないのが標準体重だって事。
標準体重ならこんなにぽてぽてしてないと思うんだけど
医学的にどの位太ってるのか自分でわかると思ってたんだけどね。

体は健康だけど何もせずに小汚いババアになる前にちょっと手を打って小汚くない見れるババアになろう。
家中のアロマを薔薇にしてほんのり薔薇の香りのする家にしてるくらい薔薇の香りが好きな私。
自分で買う物はもちろん、お友達からまで薔薇の香りの物頂いちゃってます
ならば好きな香りに包まれてちょこっと綺麗を目指そう
外見はどうにもならないのでパーツだけでもね(笑)
b_1345.jpg
Queenままさんに教えてもらったシャンプー&トリートメント。
これを買うちょっと前にそれまで使ってたものを開けたばかり。
もうじきなくなるので使い切ってしまったらこれにチェンジ。
初めて使うので楽しみ。
シャンプーやリンス、トリートメントなどこうして詰め替え用のものがあって専用の容器じゃないと使えない物意外はお気に入りのボトルに詰め替えて使うので最初から詰め替え用なんです
b_1430.jpg
無印良品から化粧品も変えました。
無印も使ってて肌に合わなくて赤くなったり、肌がぼろぼろになったりするような事はなかったんだけど、年齢とともにシミが・・・。
と、言う事でこれに。
年齢化粧品でその年になるまでまだあるんだけど、使ってみてなんともなければ早目から使い始めるのは問題ないんじゃないかなって思うんですよね。
シミは薄くなってくれはしないけど目の下のくまが薄くなりましたー
b_1431.jpg
脱衣所の収納家具の棚部分。
入浴剤、バブルバス、ボディミルク、ボディジェルと全部薔薇の香り
後ろには旦那がたまに使う薔薇以外の入浴剤もありますけどね。
ボディソープも薔薇の物を愛用中
b_1586.jpg
入浴剤を入れずにシャワータイムバブでお風呂を楽しむこともあります。
少しだけ綺麗になれるかもと思った物ってお風呂関係が多いですね。
ゆったりお風呂に入るの大好きだし、入浴剤楽しむのも大好きだから必然的にこうなっちゃたのかも

しょっちゅう仕事放棄で動きの悪くなる私の腸。
元気になっていただこうとこんにゃく、納豆、豆腐なんかを気を付けて取る様にはしてるんですよね。
その日のメニューによりけりで必ず毎日って訳ではないんですけど。
で、こんなの発見。
b_1563.jpg
チョッパーの豆腐。
b_1564.jpg
お皿に出すとこんな感じに。
しまった薬味乗せてしまった
味は普通に美味しかったんだけど値段が・・これで198円と高い。
もう買うことはないでしょう
腸が元気になったらこのぽてぽてな体も何とかなるかなって思ってるんだけど、なんとかなるかなー
ダイエットして体調壊したことが2回あって2回目は本当に酷かったからダイエットまでするのはちょっと抵抗があるんですよね・・・。
「アルコールはカロリー高いから飲むのをやめればいいのでは」と思ってる方、私にはそれは無理です
なので今日も腸が仕事してくれそうな物食べることとしましょうか。
努力?
うん、ちょっとだけそうなれたらいいよね。
日々楽しく入浴タイム、そして薔薇の香りに包まれて。
肌や髪が綺麗にならなくても十分楽しんでるから損はないですよね

こんな記事ですけどちょっとだけ女子力UPしたらいいねって思ってもらて、拍手もして帰ってもらえたら嬉しいです
↑欲張り~。

うなぎ犬捕獲?

キレイ
08 /12 2011
この日はティアナのみ予定のある日でした。
連れて行くとこがあったんですが私は仕事の為、旦那に連れて行ってもらう事に。
夜勤途中早起きしていただきました
時間のお約束してた場所に連れて行く前にティアナと一緒に文化記念公園に寄ったらしい旦那。
携帯で写真撮ってくれてました
t_0200.jpg
ティアナと向日葵パート1。
        t_0201.jpg
        ティアナと向日葵パート2。
横バージョン、縦バージョンってとこですね。
        t_0205.jpg
        大輪向日葵
ミニ向日葵と一緒に大輪向日葵も一緒に植えられてたそうです。
ティアナのお散歩させるために寄った文化記念公園、カメラ持って行ってはないけど私が大好きな大輪向日葵があったからと撮っておいてくれました
太陽に向かって元気に咲く向日葵
来年は種見つけられたらお庭に種まきしようと思ってます。
実は今年大輪向日葵の種探すつもりだったんだけど忙しさに負けて探すより種まきの時期が過ぎてしまいました
来年はお庭でこの花が見れたらいいなー。
この後はお約束の場所にティアナ連れて行ったようです。
お約束の場所から帰ってきたティアナは・・・。
1_9110.jpg
うなぎ犬になってましたー。
黒いのにテンション高いもんだから元気有り余る分バテるのも早かったティアナ。
最もバテても復活も早いんですけどね。
ま、そんなのでサマーカットにしてもらいました。
毛がない分直射日光が当たるからこのままお外には連れ出せないのでTシャツも購入済です
これでちょっとは快適になるかな
1_9115.jpg
うなぎ犬意識して尻尾の先も丸くカット。
この尻尾がかわええ~。
        1_9116.jpg
        やっぱり・・・うなぎ犬。
ところで「うなぎ犬って何ぞや」って思われた方もいるかも
昔々「天才バカボン」てアニメがあったんです。
そのアニメに出てくる犬とうなぎの間に生まれた子、それがうなぎ犬。
レッドの尻尾付きの子をサマーカットにしたらジャックラッセルっぽくなるんじゃないかなって思うんですがトライだとなんだかうなぎ犬のようなんですよね。
今年、これで快適に過ごせたら来年もうなぎ犬決定ですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。