モルシャン♪

スタイル
03 /13 2012
先週の写真ですね、これ・・・・。
でも、まあ、いいでしょ♪
可愛いって理由で
a_3378.jpg
可愛い子~。
ご存知(?)ひめパピです。
こうしてランで走ってます。
a_3383.jpg
ぺろりんちょ~。
お水を飲む可愛い仕草も撮れました。
a_3384.jpg
尻尾もくるりーん。
柴ちゃんらしい尻尾になりました。
この可愛いひめパピの女の子、只今新しいパパママ絶賛募集中です。
気になった方
早めにドッグスタイルに連絡ですよ
a_3382.jpg
この日ドッグスタイルでお預かりだったココちゃん。
もちろん、私とは初対面。
ケージから出してすぐは警戒したように近付こうしなかったんです。
でも。
「大丈夫、おいで」
の呼びかけに近寄ってきてくれて膝に抱っこの状態でした。
トイプーちゃんならではの人馴れのよさですね
さて、タイトルのモルシャンですが何のことかと思われたかもしれませんね。
スタイルには4匹のモルモットがいるんですが、この時みんなシャンプーしたんです。
モルモットのシャンプー、縮めてモルシャン
巻き毛の長毛の子達なんで洗った後ドライヤーで完全に乾かすんですがモルちゃん1匹に30分くらいの時間がかかることを初めて知りました。
何はともあれ4モルちゃんみんな綺麗になりました。
a_3385.jpg
シャンプーしたんだよ。
綺麗になったかな。
今回モデル勤めていただいたのはびっけくんです。
イケメンモルです。
a_3387.jpg
こちらは全体画。
ふわふわでいい香りになりました。
次のシャンプーは来月かな。
この日も楽しくお仕事させていただきました

こんな記事ですけどおりこうにシャンプーさせてくれたモルちゃんたちに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

スタイルな日

スタイル
03 /02 2012
高校生しるびあの卒業記事にしようと思ったんだけど・・・写真の加工してない~
と、言うことでスタイルの記事にしちゃいます~。
最もこっちの写真の方が先に撮ってたんだけどね

お仕事、お仕事~
わんこ達が私を呼んでいる~。
と、楽しく仕事に行ってきましたよ。
もちろんカメラ持参
a_3257.jpg
黒柴ひめのパピ。
ブルーのカラーは男の子ちゃん。
この子は売れていきました。
新しいパパママのとこでもたくさん可愛がってもらって元気に育つんだよ。
a_3265.jpg
レッドのカラーは女の子ちゃん。
この子はまだ新しいパパママに巡り会ってないんだけど、みんなぱたぱた巣立って行っちゃうからもうちょっとゆっくりスタイルにいてくれたらいいなって思っちゃいます。
でもね・・・。
新しいパパママと巡り会わなきゃいけない子なんですよね。
a_3267.jpg
預かりっ子アニー。
初めて会った時は警戒したように近付いてきたのが嘘の様に今ではこんな表情で見つめてきてくれます。
アニー、もうすぐ自分のお家に帰っていくんですよ。
飼い主さんの体の調子がよくなってお家に帰れるんだから嬉しい事なんだけど、ずっと一緒だった分、帰ってしまうと思うと寂しい物ですね。
スタイルに遊びに来てくれる日を待ってます。
a_3284.jpg
振り向き美人のバルッキー。
スタイルの助手わんです
a_3288.jpg
もう一人の助手わん、ロカととっても仲良し
ランでこんな風にじゃれて遊んでます。
a_3290.jpg
仲良く行進
ちょっと違うかな。
この2わんの遊んでる姿っていつ見ても微笑ましいんですよね。
a_3291.jpg
ロカスマイル
とっておきの笑顔見せてくれました。
ロカはママなんだけどとっても甘えん坊さん。
こうして一緒にランに出ると私のお膝にちょこんと乗ってきてくれる子です。
次回のお仕事の日もこんな可愛い子たちに癒されるとしましょうか。
って・・・。
本当に仕事もしてますからね~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初のベランダラン

スタイル
02 /15 2012
先週末の写真ですが・・・。
今スタイルにいる黒柴ひめのパピ達めでたくベランダランデビューしました
この時、撮っておかなきゃ駄目でしょー(笑)
a_3224.jpg
がっつりカメラ目線のひめパピ
ころころむちむちでなんだか熊の赤ちゃんみたいです。
でも、柴ちゃんですよー。
a_3226.jpg
プールが気になる
って、プールじゃないんだけどね。
でもね、実はこの水入れにダイブした子がいるんですよ。
この寒い時期に元気ですよね~。
ダイブ直後、私に引っ張り上げられてぬくぬくのお部屋でしっかりタオルドライされたことは言うまでもありません
a_3229.jpg
初のお外探検中
ベランダランなので特別珍しい物がある訳でもないと思うんですがあっちみたりこっち見たり。
見るもの全てが気になるんでしょうね。
a_3230.jpg
よいちょ・・・。
なんて感じで歩いてます。
このちょっと上がったあんよがなんともいえなく可愛いですね
a_3236.jpg
ままが一番。
ひめが行く方行く方にパピも移動します。
パピは3わん。
はい、1わんはなぜか私にくっつきぼしてました。
くっついてくれてても、自由行動でも、ひめの後追ってても、何してても可愛いんですよね^^
初のベランダラン楽しめたかな
この後こんな一枚が撮れました
a_3237.jpg
これはなんでしょうねぇ
モルちゃんのあんよです。
ゆったり寝ててあまりに可愛かったので撮ってみましたー。
こんな週末のスタイルでした

前回の記事の最後にあるひよこ羊羹に心奪われてる卑しい子はティアナでした~
お見事誰だかわかった方、おめでとうございます
勝手に3コギファンだと思っちゃいます^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

かりん巣立ち

スタイル
02 /03 2012
いつものようにスタイルで掃除とわんこのお世話。
そしてこの日も撮影
a_3103.jpg
助手犬1号・バルッキー。
確かに写真撮ってるとこの角度、多いんです。
しかもカメラに近付くからアップ。
女の子だけあって自分のいいお顔、知ってるんですね
a_3104.jpg
助手犬3号・ロカ。
優しいママのロカだけど実はちょっと甘えっ子でボールよりも私の膝にのってくるのが大好き。
リバティと似た感じの子です。
a_3108.jpg
室内ではひめパピが楽しく遊んでます。
ちょこちょこ動いて表情も出てきました。
a_3110.jpg
つぶらなおめめがなんともキュート
この子達も新しいパパママのとこに行く子達です。
男の子1わん、女の子1わんいます。
見学ご希望の方はコメ入れていただくかドッグスタイルまでご連絡お願いします
さて、タイトルにある巣立ち。
すずパピのかりん、新しいパパママが決まり、私がスタイルに行った翌日が巣立ちでした。
a_3116.jpg
すっごくわかるわ、それ。
今日で最後だからモデルお願いね。
a_3115.jpg
楽しみだね。
最もスタイルは寂しくなっちゃうけど新たな出発、笑顔でお別れしようね。
a_3122.jpg
絶対なれるよ
たくさんの癒しと感動と幸せくれたすずとすずパピ達。
周りを幸せにしてくれるんだから本わんも幸せになれるよ。
a_3123.jpg
なんて思ってくれてたら嬉しいな。
明日巣立ちと言う事でこの日はシャンプー、爪きり、耳掃除とフルコースでエステ気分になってもらいました。
なんて。
途中からお遊びモードでしたけどね。
まだまだお子様、扱われて気持ち良くてまったり~・・・にはならないですよね。
かりん、新しいお家でも元気でね

こんな記事ですけどかりんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

みんな集まれ!

スタイル
01 /26 2012
ベランダランに置いてあるお水が凍るくらい冷え込んだ火曜日、そんな寒い日でもわんこは元気です。
もちろん室内にはヒーターが入ってますけどね。
a_3026.jpg
ひめパピです。
よく見てください。
おめめがあいたんです
生まれて半月、わんこの成長って早いですよね。
a_3027.jpg
まだくるんっなってないしっぽ。
いや、もう、たまりません。
この子だけでなく・・・。
a_3031.jpg
ここにも可愛いしっぽ。
この子は誰でしょうか
a_3034.jpg
すずパピ、かりんです。
可愛さ炸裂のすずパピ、パタパタと新しいパパママがお迎えに来て残ってるのはこの子、かりんとさくらだけ。
この日、さくらは外出中でかりんしかいなかったんです。
7頭いたのにこの日は1頭。
嬉しい巣立ちだけど少なくなっていく寂しさってやっぱりありますね。
さて、気を取り直してお掃除お掃除
ケージもランも綺麗になったらずっと室内じゃなく、ちょっとだけお外にも行こうか。
ベランダランで遊ぶよ
a_3036.jpg
上から目線。
バルッキーのこの表情好きなんですよね
a_3037.jpg
お次は正面。
ははは~。
いいタイミングでぺろりんちょ。
a_3038.jpg
ごめん、そこのお水、お掃除に使ったのよ。
ロカのぷりんなおチリも可愛いでないの
女の子はバックスタイルの可愛さ、重要ですよね。
a_3039.jpg
かりんを見守るロカ。
子育て経験のあるロカ、かりんを見つめるおめめがママの目ですね。
優しいおめめしてます
a_3042.jpg
アニーも楽しそうです。
初対面の時はちょっと警戒したように見つめてきたアニーも今では好き好きってしてくれたり、抱っこされにきたり、私の向けるカメラにこんな姿見せてくれるようにもなりました
暫し遊んだら室内に入ろうね。
あまり遊んでたら風邪ひいてしまうわ。
この日も楽しいスタイルでした
一つ付け加えるなら・・・仕事もしてますからっ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。