かめーずご飯

じろちゃんガメちゃん
06 /11 2016
本日簡単更新です。
冬の間はお家にいてもちょっと食欲が落ちるかめーず。
でも暖かくなって来たら食欲Max、もりもり食べてくれます。
かめーず 2016-6-8-1
この日のかめーずご飯。
私よりいいサラダ食べてます。
なんて、たまたまです。
夕食用にお野菜たくさん使ったので亀用もゴージャスなんだけどお買い物に行ってないからレタスだけとか大根葉とか単品の日もあります。
かめーず 2016-6-8-2
うまうま
美味しいようですね。
まぁ、ゴージャスサラダだろうと単品だろうと不満言わずに食べてくれるんですけどね。
かめーず 2016-6-8-3
キューブも気になる
いやいやいや、にゃんこ生野菜食べませんけどね。
暖かい時期から冬前位までは活発になるかめーず。
そろそろお庭で遊ばせるようにしなきゃいけませんね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

かめーずのお風呂の時間

じろちゃんガメちゃん
02 /03 2014
今回は犬ブログでも美味しい物ブログでもなく亀ブログです
ちょっと粉っぽくなってきたじろちゃん、ガメちゃん。
お風呂としましょうか。
x4_3881.jpg
じろちゃん、粉っぽいですよね。
ヒーター入れてお風呂の準備開始。
x4_3884.jpg
ガメちゃん気持ちよさそうですね
ぬるめのシャワー好きなようです^^
x4_3885.jpg
確かに冬にお風呂って気持ち良いよね。
はい、私も長風呂してしまいます
x4_3887.jpg
シャワーでマッサージ効果
確かに肩にあてると気持ち良いんだよね。
じろちゃんも同じなのかな。
x4_3888.jpg
洗面器で温泉気分
亀ちゃん達お手軽ですなー。
x4_3893.jpg
ついでにこんな事やってみました。
去年今頃は300グラム位だったガメちゃんも今では600グラム強。
だんだんと親亀子亀状態は無理になってきてます。
そのうち上下が入れ替わるんですよね^^;
ま、ガメちゃんが大きくなるのは承知の上でお迎えしてるからいいんですけどね
x4_3900.jpg
お風呂上がりにはティアナのくんくんチェック。
でも、一緒に遊ばないと思うんだけどね~。
        x4_3904.jpg
        パルサーは高みの見物
定位置からかめーず見てます。
ま、一緒にいても問題のないにゃんずとかめーずなんですけどね。
暫し室内放牧の後はかめーずケージへ。
x4_3911.jpg
ご飯の時間です
好きな物は青梗菜、白菜、胡瓜、人参、大葉、小松菜、レタス、モロヘイヤ、リンゴ等です。
家に余ってるって言う方がいましたら近場なら引き取りに・・。
なんて言いたくなるくらい偏食のかめーずですが可愛い子達です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

亀温泉

じろちゃんガメちゃん
10 /11 2013
今回の主役はじろちゃんとガメちゃん。
亀ハウスが粉っぽくなってきたからお掃除して温泉タイム。
c_3902.jpg
なんて。
実は普通のシャワーだし、洗面器だしで温泉では全くありません。
でもこの図って温泉にでも入ってるみたいじゃないですか
c_3906.jpg
ガメちゃん、シャワー好きなようです。
夏のお水もいいけどそれ以外のぬるめのシャワーもいいようです。
c_3907.jpg
この声が聞こえそうなじろちゃん。
気持ち良さそうで何より。
c_3909.jpg
ちょっとお湯が多くなっても体浮かべてリラックス~。
陸亀って泳げないって思ってたけどもしかしたら泳げるのかも
でもこれ以上お湯入れて確かめる勇気なんてありません。
c_3915.jpg
お風呂上がりはタオルドライ。
と、言ってもちょっと拭いたらすぐ乾くんだけどね。
甲羅だし。
ティアナも様子見に来て遊びに誘ってます。
イマイチ遊びに乗る子達ではないんですけどね。
c_3917.jpg
ちょっと大きくなったガメちゃん。
この家に来た時の体重は約250グラム、今は約530グラム。
倍以上になりました。
c_3920.jpg
おっと、ストーカー出現。
ウィング、いつもガメちゃんの近くにいるんですよね。
お気に入り・・・なのかな
わんこがいる中を自由に亀ちゃん達が歩き回る室内。
なんだか平和な構図ですね

お知らせ
今日より旦那が秋の4連休です。
いつもなら秋の連休は2連休、良くて3連休って感じだったのに今年は4連休。
忙しくなる前のお休みなのはわかってるけど会社大丈夫かいな
取りあえずお休みでお天気が良ければお出掛けしてると思うのでコメントのお返事が遅くなったらごめんなさい

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

じろちゃんガメちゃん初のウッドデッキ

じろちゃんガメちゃん
07 /19 2013
先週の話ですが・・・。
ウッドデッキが出来て随分立つというのにまだウッドデッキで遊んでなかったじろちゃんとガメちゃん。
夕方になって涼しくなったし遊ぼうか。
b_5514.jpg
そうそう、たまには陽にも当たらないと。
って、もう陰ってるけど。
b_5516.jpg
どっちに行くか考え中
暫く動きが止まった後、結構さっさか歩くじろちゃん。
亀はノロいって言われるけど案外歩く時は早いんです。
最も止まったら長いんだけどね
b_5517.jpg
ティアナの襲撃が
なんて。
鼻先でつついてしまうことはあっても襲撃はしません。
この後好き好き~ぺろぺろ~とされたガメちゃんでした
ぺろぺろされるガメちゃんを見てたじろちゃん・・・。
b_5518.jpg
逃走企ててます。
でもわんこはティアナだけじゃない・・・。
b_5519.jpg
ウィングが遊びに誘ってます。
でもね、ウィングは好き好き~ぺろぺろ~はしないんです。
じろちゃんやガメちゃんに視線合わせるように近くに行ってお顔低くするだけなんですよ。
まあ、控えめに遊びに誘ってものってきてはくれないんですけどね。
b_5523.jpg
好き好き~ぺろぺろ~はあまり好まない
わんこがいない時・・・ないない。
室内で亀ちゃん達放牧の時もわんこはいるしね。
亀ちゃん達はマイペース。
構われるよりも自分の行きたいこに行く方が好きなようです

おまけ
b_5509.jpg
窓にお客様。
夏になるとたまに来ますよねー。
亀ちゃんがいるし、恐竜大好きだしでこういう子達も大好きだと思われることが多いんだけど実はそうでもなかったりするんです。
亀ちゃんも旦那がじろちゃん迎えて一緒にいるから可愛いって思えるようになっただけで最初から可愛いって程でもなかったんですね。
最初は「飼いたいなら飼えば?」って感じだったのが一緒にいてこうなった訳だからやもちゃん一緒にいれば可愛いと思うのかもしれないけど、お家で飼うことないですからね~
夏にたまに窓にくっついてるこの子、やもりのやもちゃんだと勝手に思い込んでるけどは実はやもり、いもり、どう違うのか知らないんですよね~(笑)
と、言うことでこの子はどっち

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

亀日和♪

じろちゃんガメちゃん
03 /25 2013
今回はわんこブログでもにゃんこブログでもなく亀ブログです。
今、うちには2亀います。
b_2451.jpg
こんな子達です。
プラスチックケースがお家なんですがこうして室内お散歩させてる事もしばしば
b_2452.jpg
2002年生まれロシアリクガメの亀次郎、通称じろちゃん。
旦那の手からお野菜貰って食べる子です。
b_2453.jpg
2012年生まれケヅメリクガメのガメラ、ここのとこガメちゃんと呼ばれる事多し。
今年1月にお迎えしたばかりのニューフェイス、人前で普通にお野菜食べるけど手からもらってはまだやってくれません。
なんか粉っぽい亀達・・・。
亀ハウスには檜の砂敷いてるので長く使ってるとどうしても粉っぽくなるんですよね。
なので砂の入れ替えして亀さん達はお風呂へ
b_2456.jpg
洗面器一つで温泉気分
ぬるめのシャワーで綺麗に洗って。
b_2457.jpg
ぬくぬくほかほか~。
さっぱりしたねぇ。
またお部屋で遊んでおいで。
b_2458.jpg
ガメちゃんのプリチーヒップ。
b_2459.jpg
じろちゃんのプリチーヒップ。
流石にお風呂に入ったら(洗面器だけど)粉っぽくなくなりましたね。
b_2460.jpg
ウィングが遊びに誘うんだけど・・・。
ガメラ、思い切りマイペースです。
最も誰が遊びに誘ってもこんなもんなんですけどね。
亀だし・・・。
3わんを怖がる事無く一緒にいられれるだけで十分
b_2464.jpg
綺麗になったお顔も撮っておこう
まだまだお子様なお顔してます。
成長が楽しみ~^^
亀さんと一緒にのんびりな午後でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。