しょーもない事思い出した・・・

06 /13 2016
同じ名前を聞いたのがきっかけで思い出したことが。
父と同じ現場になったことのある方の息子さん、ごく普通の名前なので同姓同名がいても不思議ではないんでしょうが、はっきり言ってその名前聞くまで忘れてたんだけど聞いた事で思い出しただけ。

釣りが好きだった父、その方ともよく釣りに行ってたんですがたまに息子さんも一緒でした。
なので挨拶くらいはした事がありました。
その時も釣りに来たのだと思ったら釣りに行ったのは父親2人、息子さんは行かずに「ちょっと一緒に出れないかな」と。
そして真夏のくそ暑い中洗車にとワックスがけに付き合わされた・・・
ま、それはまだいいんです。
問題はそれ意外。
当時私16歳、息子さん25歳だったか26歳だったか。
新車購入時200万近かったという愛車、自分で買ったのなら凄いんだろうけどママに買ってもらったと。
でも車自慢は物凄かったんだけど、その頃車に興味なった私にはわけわからない話。
そして私と付き合いたいと思ってママに相談したら、「あなたの事を全部暖かく包み込んでくれるような人じゃないと駄目、年下過ぎるとそれが出来ないだろうし、大卒で気品溢れるお嬢様じゃないとあなたには釣り合わない」てな事を言われたらしいそうで、これまたわけわからん話
そもそも挨拶した事があるってだけの人と付き合う気なんてないっての。
「洗車に付き合うのは構いませんけど私好きな人いますよ。他の人と付き合うのなんて嫌です」
と、答えた記憶が。
はい、私の好きな人、そして今でも好きなその人は藤井フミヤさん
その後現場が変わったからなのか、息子さんから話聞いて気まづくなったからなのか父のとこに釣りのお誘いはなくなりました。
あれからめっちゃ時が過ぎまくって私もババアだけど車自慢の息子さんもかなりの年になってるはず。
今どこかですれ違うような事があっても絶対わからないけどどんなオジンになってるんでしょうね
もしどこかで会ったらまた車自慢なのかな。
その時は。
IMG_0947 - コピー
私の愛車ちゃん先代と現役
あの時延々と自慢されてた車の2台分近い金額だよ。
と、あの頃と車の価格相場なんて違うってわかってても言ってみたいと思ったくそ意地悪い私でした
一週間の始まりにこんなくだらない記事でごめんなさい
いい一週間にしましょ~。

桜 2016

04 /13 2016
先週半ばから天気荒れると週間予報で知った時に桜が散る前にやって思うと思った事がありました。
それもあって日曜日にめかりに行ったんだけど人が多く、車も多くて実行できなかったので平日にリベンジ。
桜 2016-4-4-1
この日もめかり公園です。
駐車場のとこに咲く大きな桜。
桜 2016-4-4-2
桜とエクストレイル
これがやりたかったんですね。
ここだけではなく、めかり公園から坂道下ってる途中で車停めて。
桜 2016-4-4-3
ここでも。
花びらが散って車にくっつくのを待ってたんだけど、白の車じゃ花びらくっついてもわからないわ
そんな事思いつつ。
        桜 2016-4-4-4
        縦バージョンでも撮ってたりして。
これで青空だったら良かったんだけどこればかりはね(;^ω^)
でも、車が変わったからどうしても撮りたかったのよ。
以前のエクストレイルでも同じ事したしね
桜 2016-4-4-5
車停めたちょっと先の桜
こうして外でも桜のお写真撮ってるけど。
桜 2016-4-4-6
家から見える桜
桜 2016-4-4-7
家の斜面に咲く花桃🍑
桜 2016-4-4-8
リビングから真正面には山桜。
家にいてウッドデッキに出れば十分お花見も出来ます
今年も3わん+とりーずと桜見に行けたし、家ではにゃんずとも桜見れたし、来年もまたみんなで見ようね。
この後水曜日から木曜日にかけて春の嵐でお見事に桜は散ってしまったけど今度は葉桜が楽しめるかな。
葉桜も好きなんだけどその時期になると毛虫ちゃんが。
近付けませーん

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

日産大商談会

02 /18 2016
2月13日14日と西日本展示場で行われた日産大商談会
秋と一緒に行ってきました。
商談会 2016-2-13-1
目指すはこの奥のコーナー
nismoコーナーです。
私も秋も大好きなんですね。
さ、堪能しましょうか
商談会 2016-2-13-2
一度でいいから乗ってみたいZ
宝くじ一等でも当たらない限り乗れないけどね^^;
その前に買わなきゃ当たらないか。
商談会 2016-2-13-3
ジューク
わんこケージ乗せる事がないのならこのサイズで十分なんだけどね。
商談会 2016-2-13-4
秋のお気に入りノート
今もノートなんだけどいつか買い換える時はnismo仕様希望なんだそうで。
商談会 2016-2-13-5
コンパクトなマーチ
nismo仕様、黒もあります。
白が人気の様ですけどね。
商談会 2016-2-13-6
ノートのおちり
あ、nismoの文字入れて撮れば良かった
商談会 2016-2-13-7
Zのおちり
車が高額だからなのか
ずっと営業の方が立ってました^^;
        商談会 2016-2-13-8
        お、新型エクストレイル
黒にするか白にするか迷って前のエクストレイルが黒だったから白にしたけどやっぱり黒も好きなのよね
商談会 2016-2-13-9
こんな色もあったようです
何度もカタログの色見本見てるはずなのに黒か白しか視野に入ってなくてこの色は気付かなかったぁ。
商談会 2016-2-13-10
両方いっぺんにエクストレイルのおちり
結構おちりデカイのよね。
あ、私のじゃなく車のですからね。
このイベントに行くと。
商談会 2016-2-13-11
必ず食べるうどん
シンプルなのに美味しいのよね。
しかも商談会のダイレクトメールに引換券が入っててそれで食べられるからタダ
3枚引換券が入ってるから3杯食べられるけど1杯で十分です。
商談会 2016-2-13-12
福引の商品はこれ。
いいのが当たれば確か家電だったような。
でもうまい棒も好き
車堪能して美味しい物食べた後は秋とお買い物。
4月に結婚式があるのでそれ様にね。
こういうお買い物は旦那とよりも秋と行く方が感想が多くて助かるのよね^^
女同士のお出掛けした日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

よろしくエクストレイル

11 /28 2015
販売店で待ってたのは営業のお兄さんと・・・。
新エクストレイル 2015-11-22-1
新エクストレイル
今回白にしました。
はい、買い替えです。
8年乗った旧エクストレイル、15万キロくらい走ってくれてラジエターの処置は一応したもののいつどうなるかはわからない状況。
修理後旦那が車匹取りに行ってくれたんだけど帰ってこない・・・。
えらく時間かかってるなって思ったんだけど帰って来た時には新エクストレイルのカタログと書類の束。
私一人の時にいきなり停まるくらいなら新車にしようと思ったらしく色は今まで同じ黒で取り敢えず見積もり出して来てもらったけど自分の好きな色選んでって。
びっくりだよ
しかもその話が出たのが木曜日、土曜日に書類出したいからと。
なんちゅういきなりな話。
で、色の確認して白に決定っと。
まだ旧エクストレイルに乗っていたかったけど確かに一人の時にいきなり停まる可能性だってある訳だしね。
新エクストレイル 2015-11-23-1
今回のロゴはちょっと丸みが。
新エクストレイル 2015-11-23-2
運転席。
安全装置まみれでやたらボタンが多い
覚えられるのかな、私。
と、言うか変身でもするんかいって言いたくなる装備^^
新エクストレイル 2015-11-23-3
わかるかなぁ
ドア開けると青く光ります。
暗い場所でもドアが開いてるのがわかる様にと付いてるそうです。
新エクストレイル 2015-11-23-4
足元のライト。
旧エクストレイルにも付けてたんだけど今回も付けてもらうよう、旦那が見積もりの時に既に入れてました。
気に入ってたから外せないだろうからって。
新エクストレイル 2015-11-23-5
そして正面。
今までよりまた大きくなりました。
でも乗りやすいですよ~。
車内は前回と同じミッキーまみれ
さ、春になったらこれで角島ですね。
今の時期寒すぎて行けません(;д;)
これからよろしくね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

さよならエクストレイル

11 /27 2015
8年間私の彼氏状態だったエクストレイル
先月ラジエターの故障で応急処置しました
所詮応急処置、そのまま乗るのは・・・・長く乗るのは・・・って事に。
なのでお別れ前に写真撮っておかないとね。
エクストレイル 2015-11-16-1
めかり公園の展望台で。
木の下に停めてたので。
        エクストレイル 2015-11-16-2
        こんな一枚もあります。
エクストレイル 2015-11-16-3
大好きな正面も撮っておかないとね。
でもこれだけでなく。
エクストレイル 2015-11-16-4
3わんとも一緒にね。
これが最後の3わんとエクストレイルの写真
エクストレイル 2015-11-21-1
家の駐車場でもね。
エクストレイル 2015-11-21-2
おちりのロゴも気に入ってたよ。
エクストレイル 2015-11-21-3
足元のライトも好きだったよ。
エクストレイル 2015-11-21-4
運転席はこんな感じ。
いろんなとこに行ったよね。
特に角島はよく行ったと思うよ。
3週続けて行った事もあったし
萩に行ったり、長崎にったり、大分方面はよく行ったよね。
ありがとう、大好きだったよ。
でもこれでお別れ。
この後旦那と一緒に営業所へ。
そして後日談があるんだけどこの辺で次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。