とりーずと門司港お散歩

鳥ちゃん
05 /12 2017
5月4日はご近所で門司港お散歩。
ご近所に観光地があるって遠出できない今のしるびあ家には助かります。
レトロ散歩 2017-5-4-1
いつもの場所・・・。
って思われてるかもしれないけど。
そのうちスタバ連れて行かなきゃかな
レトロ散歩 2017-5-4-2
お散歩ならどこでもいいっぴょ。
お出掛け大好きな子はそんなとこかな。
この日も。
レトロ散歩 2017-5-4-3
すずちゃんと一緒
門司港お散歩の時はいつも付き合ってくれます。
レトロ散歩 2017-5-4-4
アップでも撮っちゃったわ^^
可愛くて性格のいいすずちゃん、よく周りの人に声かけられます。
うちはイマイチ愛想よくないのと愛想はいいけど見た目が悪だくみ考えてるような子
でも。
レトロ散歩 2017-5-4-5
キックスは触られるの大好き。
人の手の中でもころんころんしてます。
ただ小桜って気の強い子が多いからみんながみんなこうなるって訳ではないようですけど。
レトロ散歩 2017-5-4-6
ころんころんを見てるディズ。
ディズもやるようにならない
手からはみ出るけど
お天気が良くて潮風が気持ち良くて。
レトロ散歩 2017-5-4-7
ねむねむになってます。
人の多いとこでも眠くなれば寝てしまう。
ある意味大物なのかも
レトロ散歩 2017-5-4-8
私の肩でデカイのと小さいの。
後ろから見た人は何なんだろうって思いそうですよね。
とりーずとお出掛けはこれが普通です。
しるびあ家では・・・ですけどね。
ご近所もお友達と一緒なら楽しい、そんなお散歩でした。
すずちゃん、いつもありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

スタバに行こう

鳥ちゃん
01 /30 2017
パルサーの事があって放置されつつあったけど実は旦那、左足の半月板損傷で12日に病院へ。
でも、その時はそんな事になってると思わず以前膝に水が溜まって抜いてもらった事があるからそれだと思ってたのと、抜くほど水が溜まてないって言われたのと、検査結果が14日だったのとで痛み止めと抗炎症剤貰ってとりーずと一緒に小倉へ。
リバ 2017-1-12-1
いつもの場所です。
はい、小倉城のお堀のとこですね
リバ 2017-1-12-2
同じ場所でディズも。
この先にはピノが好きな場所があります。
リバ 2017-1-12-3
スタバです
ここのとこ来てなかったので買って来ましょうね。
リバ 2017-1-12-4
勿論うまうまです。
他のお店に行っても飲もうとしないんだけどスタバは格別の様でここの生クリーム大好きなんです
おかげで私はカフェモカ系の物しか飲めませんが(;^ω^)
リバ 2017-1-12-5
ディズ、スタバの椅子に好き好き
そして。
リバ 2017-1-12-6
おやつタイム。
散らかさないように食べようね。
私が撮った写真と旦那が撮った写真でサイズが違いますがカフェタイム楽しんだのは確かです。
そしてこの後半月板損傷が判明してびっくりΣ(゚Д゚)
酷い事になってるって思ってなく美味しい時間してきてたんですね。
この後長期休業状態となった旦那でした^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シャワーの時間です♪

鳥ちゃん
12 /07 2016
人が食べてる物に興味津々のディズ。
この日もつまみ食い。
鳥シャンプー その1
お雑炊、しかも鍋から。
電気切ってあるし熱くはないだろうけど、お米だって穀物だろうけどね(;^ω^)
しかも。
鳥シャンプー その2
ばっちい
こういう事をしたからと言う訳ではなく、粉っぽくなってきたのでそろそろお風呂に入ってもらう事に。
わんこと違って泡泡で洗うのではなくぬーるいシャワーだけなんですけどね。
鳥シャンプー その3
まずはピノから。
鳥シャンプー その4
いつもがっつりシャワーかけてもらってます。
気持ち良さそうですね~
この後は。
鳥シャンプー その5
タオルドライ。
このままファンヒーターの前で抱っこされてるピノです。
暫くして乾いてきたらぬくぬくのお部屋で自由行動。
鳥シャンプー その6
お次はディズ。
鼻歌でも歌ってすなお顔ですね。
鳥シャンプー その7
良い場所があったようです。
鳥シャンプー その8
羽の下までキレイキレイ。
がっつりシャワーしたら。
鳥シャンプー その9
ディズもこのまま暫くぬくぬく。
子供をお風呂に入れるのと要領だけは同じ感じですね。
鳥シャンプー その10
ある程度乾いたらとりーずの遊び場へ。
ぷりちーひっぷのお披露目です。
って、誰も望んでないと思うけど。
お風呂の後は。
鳥シャンプー その11
なでなでタイム。
べったりしてきていつまでも触らせてくれます
飼い主の特権だねぇ。
鳥シャンプー その12
ディズはおやつタイム。
って、鳥用じゃなくまたポテチ。
旦那、自分が食べたいからディズに一枚あげるのいい事にポテチ開けてるんじゃなかろうか^^;
ま、いいんだけどね。
さて、年末には3わん丸洗いかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

鳥ちゃんもおデート♪

鳥ちゃん
10 /04 2016
10月1日、西日本展示場で行われた九州矯正展へ。
実はこのイベント教えてくれたのもすずちゃんパパさん。
お世話になりまくりです
家から向かってる途中、展示場近くでいきなりの大雨
駐車場に着いた時は小降りになってたので急いで会場へ。
とりーずデート 2016-10-1-1
会場内はこんな感じです。
人の少ないとこ撮ってますが。
このイベント、矯正施設の業務紹介、刑務作業品、少年院職業指導製品の展示販売、刑務作業体験実演などやってたんですが、めっちゃ安い。
ログハウス風の犬小屋、名前プレート付きで一万円
いいなって思ったけど大型犬用な感じでめっちゃ大きかった。
木で作ったテーブルと椅子のセットも丸太で作ったベンチも安かったのよね。
いいなって思うけどうちには置く場所がない~><
とりーずデート 2016-10-1-2
で、買ったのはストックボックス。
蓋付きで1340円、スノコ150円。
ティアナのおもちゃボックス・・・ではなくお野菜ボックスです。
ここを楽しんだ後はランチ。
紫川沿いのテラス席のあるお店、ペットOKか確認したらOKとのこと。
実は展示場内キャリーに入れてたらとりーず大丈夫だったので連れて行ってたんですね
これもすずちゃんパパさんが確認してくれました^^
とりーずデート 2016-10-1-3
お初のこちらのお店、リバーサイドカフェさんです。
ランチは。
とりーずデート 2016-10-1-4
パンプキンスープ
時期ですね
これにメインを唐揚げかポークステーキか選べるプレートだったので。
とりーずデート 2016-10-1-5

とりーずデート 2016-10-1-6
そりゃ、両方でしょ。
で、メインをシェア。
どっちも美味しい
しかも安い。
胃にもお財布にも嬉しい^^
また来ようっと
私達が美味しい物食べてる間。
とりーずデート 2016-10-1-7
すずちゃんちょっとおねむ
パパさんにくっついてるとこが可愛い~(≧▽≦)
とりーずデート 2016-10-1-8
ここでは欲しがりません。
この後に行く場所に気付いてる
それともたまたま
とりーずデート 2016-10-1-9
なでてなでて~
うまうまがもらえないならなでてもらおうなディズ。
なでるのをやめると頭ぐいぐいやって催促してきます^^;
ここでゆっくり過ごした後はもう一軒。
とりーずデート 2016-10-1-10
スタバです。
ピノの好きな場所に移動したんだけどクリームはのってても下がモカやカプチーノではないのでお顔近付けるだけで食べようとしませんでした
新作食べてもいいじゃないの~。
とりーずデート 2016-10-1-11
代わりにディズが爆食い。
ちょっと食べるのではなく一口が多いディズです。
行きの雨はどこにって感じで西日本展示場出た時には晴れててその後も降る事なく楽しく過ごせました。
すずちゃんパパさんママさんこの日もありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです  

インコサミット福岡

鳥ちゃん
09 /24 2016
モモイロインコのすずちゃんのパパさんから気になる情報貰って9月18日日曜日、台風の影響でイマイチの天気になるかなと思いつつ天神へ
高速の途中で前が見えない大雨
何となく見える前の車のテールランプが頼りの状況で「見えね~、真っ白~!」と騒ぎながら運転しましたよ
天神中央公園の地下駐に車停めててくてくてく。
歩きの時にはそこまで雨が強くなくて助かりましたけどね。
インコサミット 2016-9-18-1
目的地到着。
インコサミット 2016-9-18-2
入場券が可愛い
でもちょっと高い
その分。
インコサミット 2016-9-18-3
ランチバックゲット
入場時に缶バッジくじでギョエーなオカメちゃん引き当てたらこのバッグ貰えるという企画でした。
普通のオカメちゃんとギョエーなオカメちゃんだったんだけど現地で待ち合わせのすずちゃんパパさんがヨウムバッジゲットしてて交換してくれました。
ありがとー(≧▽≦)
書いてある文字よく見ると殺人オウム
もう爆笑です。
確かに変な場所噛んで「いたー」になる事もあるからね^^;
インコサミット 2016-9-18-4
こっちは入場者全員貰えるお菓子。
インコのしもべ、いいな、この言葉(≧▽≦)
インコサミット 2016-9-18-5
お菓子と一緒にこんな物も。
右のカード、どう見てもポケモンGOのパクリ
インコサミット 2016-9-18-6
リストバンド
これを手首に巻いてたら何度でも出入り自由。
なんだけどイマイチの天気。
出入りせずにここにいましたよ^^;
インコサミット 2016-9-18-7
グッズ販売で買って来ました。
眼鏡拭きにするかカメラ拭きにするか。
でも汚したくない。
てか、このイラスト、どう見てもディズがすずちゃんにちょっかい出してる図にしか見えない
うまうまも売ってたので。
インコサミット 2016-9-18-8
インコアイス購入。
ヨウムはあったけどソロモンはないのでオオハシチョイス。
その鳥のイメージで作ってるのだとか。
インコサミット 2016-9-18-9
蓋オープン
ヨウムは黒ゴマでグレー、オオハシはトロピカル。
どっちも美味しかったけどトロピカルの方が好みかな。
インコサミット 2016-9-18-10
ここでしか食べられないインコカレーも食べましたよ。
レア物なのはわかってるんだけどこれで1000円ってちょっと高い気が^^;
遊びに行って言うこっちゃじゃないんですけどね。
でもお友達と一緒で楽しいし、スタッフさんはフレンドリーだし、良い時間過ごせました^^
すずちゃんパパさんママさんいつもありがとうございます。
また遊んで下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。