少し前のお写真

おうち
10 /06 2017
秋の誕生日記事にコメント入れてくれたお友達、lineくれたお友達、Facebookの方に入れてくれたお友達、ありがとうございます^^
みんな秋に伝えさせてもらいました

土日の事アップしようとしたら・・・。
あら~
写真加工してなかったぁ
なのでタブレットで撮ったお写真なんぞを。
撮ったのは先月の半ばごろだったと思うけど・・。
タブレット写真 その1
凛、元気です
もふもふな子だし北海道で育ってた子だからこの夏暑がるだろうと思ってたんだけど意外にそうでもなく過ごしてくれてました。
エアコン付けっ放しにしてたからかな。
タブレット写真 その2
めちゃくちゃ可愛い寝方。
これで私の心鷲掴みにしてくるのよね
タブレット写真 その3
箱入り娘。
もうちょっと大きい箱の方がいいんじゃないかと思うんだけどね
タブレット写真 その4
可愛い後頭部
そんなとこで寝なくてももっと寝やすい場所は他にあると思うんだけどね。
        タブレット写真 その5
        今から酒盛り
ルキノは飲めないけどね^^;
タブレット写真 その6
ミニチュア親子
なんてね。
リーフがグロリア可愛がるもんだからよく一緒にいて親子と間違えられるんだけど血縁関係ないのよね。
最もうちには・・・。
タブレット写真 その7
こんな仲良しもいたりするのよね。
ウィングとリーフ、凄く仲いいの
リーフの毛がしぽしぽになるくらい好き好き攻撃の嵐してます。
タブレット写真 その8
給料日前でもご飯なくなりつつあれば買うしかない^^;
5000円強の出費。
でも、これなんていい方なのよ。
キューブが尿道結石やった事があるから専用のフードも買うんだけど、ネットでまとめて買えばちょっと安いからってネットで買ってるけどそれでも4キロ入り4袋で約20000円。
子沢山は食費莫大です。
タブレット写真 その9
それ、仕事で使うバケツとタオルなんだけど。
なんでそんなとこに座ってドヤ顔
一番上のタオルは猫毛ついてるだろうから持って行けないな
タブレット写真 その10
ごねん寝。
ではなくあんよの手入れ中。
真上から撮ったらこうなってたんですね。
ちょこんと上がったあんよがポイント
こうして見ると半月ちょっとでいくらか大きくなってるグロリアだけどまだまだ小さいのよね。
いつまで仔猫サイズなのかな
少し前のなんでもない日でした~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

保護っ子の日常

おうち
09 /28 2017
前記事にコメントや連絡してくれたお友達、ありがとうございました^^
火曜日に来てもう一回見てもらったんだけど基盤ではなく魚焼きグリルの異常でした。
そこってわかってなかった挙句に基盤扱って漏電させてるし。
もう一度基盤の変更と魚焼きグリル取り替えて一時間くらいの工事で終了。
火曜日の夜も水曜日も普通に使ってるけど何も起こらないから今回の事に関してはもうブレーカーが何度も落ちるって事もエラーが出る事もないんじゃないかな。
修理の人に「サービスセンターの人からあり得ないって言われたけどこうして修理したって事はあり得る状況だったって事ですよね」って確認したら「有り得る状況でした。本当にご迷惑おかけしました」との事。
有り得ないって言った人、言い方注意の指導受けてろと悪魔な私が思ったのはここだけの話。
最初に来た時は基盤だけだっただろうから小さい箱一つで来てたんだけど今回は大きな箱3箱抱えて来て修理して代金請求なしで帰って行きました。
もう暫くは卓上用でちまちま料理したくないですね

長くなってしまったけど本題です。
預かりっ子がいて騒がしいしるびあ家。
日常 2017-9-15-1
冷え冷えボードが気に入ってるようです。
もうそんなに暑くないと思うんだけど毛まみれだからかしらね
日常 2017-9-15-2
電池切れのおもちゃではありませんよ~。
ちょっとぶちゃいくな顔して寝てます。
日常 2017-9-15-3
グリリアと海王丸はくっつきんぼ。
仲良いのよね、この子達
因みに夜は2にゃん一緒に私にくっついて寝てます。
日常 2017-9-15-4
目線までほぼ一緒
シンクロしまくりです^^
日常 2017-9-15-5
猫に鳥に犬
桃太郎のお供のようになってます
ただこの子達お供でどこかに行くとなるとウィングは自力で歩くけどにゃんこは抱っこ、ディズは肩乗り。
私が大変だわ。
日常 2017-9-15-6
近くにいてもお互い気にならない存在。
うちではこれが日常ですからね。
日常 2017-9-15-7
スリッパ履いてみる・・・。
いやいや。
あんよの作りからして絶対履けないって。
こんな風にわんこもにゃんこも鳥も一緒にいる一階。
仲良く楽しく過ごせればそれで良しってね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

暴露してやる

おうち
09 /26 2017
先週火曜日IHにエラー表示
説明書読んでもそのエラー表示はセンターに連絡となってる為パナソニックのセンターに電話して木曜日修理に来てもらう事に。
基盤が悪くなってるからと基盤取り変えて27000円。
修理代はその場ではなく後日振込用紙郵送だから届き次第振り込むように言われてまだ払ってはいないけど30分くらいの作業に27000円かよ
と、そこまでは良かったんだけどその日修理にどのくらいの時間がかかるかわからないって思ってたから簡単な夕食にしたのでHi使ってなかったのね。
翌日魚焼きグリル使うとブレーカーが落ちる。
アイロンの充電してたからそのせいかと充電辞めても落ちる。
結局消せる電気全部消して最弱で魚焼きグリル使ったんだけどまた同じエラーが出るように。
もう一度パナソニックに電話したら勿論修理の履歴は残ってるとのこと。
でも一昨日修理して同じエラーが出る訳ないと。
実際に出てるから電話してるのに全否定。
結局嫌そうに
「もう一度修理依頼って事ですね。修理の方にいつ行くか電話するように伝えればいいですね」って言われてぶちっと。
「確認ではなくもう一御修理ってまた基盤取り変えてまた同じ金額請求する気ですか?半年も一年も経ってるのならともかく修理して二日ですよね。修理が出来てなかったって事でしょ。そっちのミスですよね。それにそこまで嫌そうに受けるのなら別のとこでまともに修理してくれるとこ探しますよ。」って返事したら。
「金額はいくらになるかこっちじゃわかりません。修理の方に聞いてください」だと
サービスセンター向きじゃないなって思ったわ。

日曜の朝修理の方から電話があったんだけど今からならいけるけど部品がないとか時間の都合が合わないとか自分都合ばかりだし、最初に月曜日は病院で一日家空けるから月曜日以外でって言ってるのに遅めの時間でもいいと。
こっちの都合もあるっての。
最終的に今日、火曜日に来る事にはなったけど電話かけてきた人が木曜日に来た人だったのでサービスセンターの人の言い分ばらした挙句、同じ事言ってやりました。
「同じエラーが出るって事は修理出来てなかったって事ですよね。そっちのミスですよね。もし別の場所に修理箇所が見つかったとしても見つけられなかった方のミスですよね。しかもブレーカー落ちまくるって更に悪い状況作ってますよね。火曜日に来て修理できるのかどうかわもからないし、もし元に戻ったとしてもそれまでまで料理できないって事ですよね。この状況にしてその態度、しかも何かあればまた修理代請求する気ですか?どう考えてもおかしいでしょ」って。
「はい、こちらのミスです。言われる通りです。次回行かせていただいた際に何かあっても修理代は発生させません」との事。
なので釘刺しておきました。
「認めましたよね。今回の事に関しては一切代金はらいませんから。当然ですよね」って。
さて、今日どうなる事なんでしょうね

問い合わせがあった時は真っ向から否定する前に状況聞いてからにして欲しいですよね。
説明の途中で全否定してこなかったらまた話も変わってくるんですけどね。
グロリア 2017-8-20
グロリア、ぼしゅが電話の人に怒ったのなんて聞いてないにゃ・・・。
大丈夫、グロリアには怒らないから
取り敢えず早く使えるようになってもらわないと卓上用のIHで料理作るの面倒だわ。
話長くなりました(;^ω^)
最後まで読んでくれたお友達がいたらありがとう

いろいろ♪

おうち
09 /19 2017
三連休だった週末、台風の影響はいかがだったでしょうか
被害が出てなければいいんですが。
しるびあ家の三連休は土曜日は旦那が夜勤の為通常な一日、日曜日は台風の影響で雨の中実家の買い物、月曜日旦那は日勤、私は自分の家の用事と譲渡会でした^^;

湯布院ガーデンホテルの撮影会に参加してお買い物したり嬉しい物頂いたりしたのでアップです
いろいろ 2017-9-3-1
プリンセスあらも~どさんでゲット
にゃんこのクッキーローラー
ハロウィンにはこれでクッキー作ろうっと^^
いろいろ 2017-9-3-2
はるももさんから頂きました。
スヌーピータオルにわんこおもちゃ、そしてリバティにと。
ありがとうございます
いろいろ 2017-9-3-3
お花だけアップで。
リバティのイメージで選んでくれたようで淡いピンクです。
勿論。
いろいろ 2017-9-3-4
リバティのとこに飾らせていただきました
向こうで喜んでますよね^^
生花も好きだけどリザードフラワーも好きです。
ケースに入れておけるのもいいとこです。
うちには家にある物何でも扱おうとする子がいるから
いろいろ 2017-9-3-5
帰りに寄った産直でお買い物。
猪肉に鱧、あったら買っちゃいます。
いろいろ 2017-9-3-6
これもね
フィージーのビール、海亀柄にそそられてちょっと高かったけど購入。
感想としてはエビスの方が美味しい
高かった分、元とってやると只今一輪挿しとして活用中。
いろいろ 2017-9-3-7
猪肉買ったし他のお肉も買い足してこの日は焼き肉。
鱧はおつまみに。
美味しい物食してる時、足元には・・・。
いろいろ 2017-9-3-8
にゃんこわらわら。
留守番の後はかまってちゃんになります。
なでてると気が済むからそれはそれでいいんだけど。
いろいろ 2017-9-3-9
眠いのなら寝たらいいのでは
こんな顔しながら見つめてくるグロリアです。
可愛いからいいんですけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2017年夏 暑いわっ!!

おうち
08 /12 2017
日々暑いしるびあ地方です。
冬よりも夏の方が好きな私はともかく、わんにゃんには暑いですよね。
エアコン入れてるのにでれーんなわんずににゃんず。
2017夏 その1
椅子の上で爆睡なジューク
何故かここがお気に入りです。
2017夏 その2
クッションと枕の両方使いなルキノ
私が使う物が好きなようでいろんなおの横取りされてます(≧▽≦)
2017夏 その3
飾り棚で寝るノート
普段は写真撮ろうとすると逃げていくのにの時はよっぽど眠かったのか逃げませんでした。
なので。
2017夏 その4
アップでも一枚
ちょっと気付かれてるようですが。
それよりそのおててどうなってるのよ
2017夏 その5
シーマも同じとこに
この場所、何故かにゃんこに人気なんですよね。
そしてドラゴンボール缶を落としてくれる
2017夏 その6
ガラステーブルが冷たいにゃなセレナにリーフ
冷えてるとこがいいのはわかるんだけどそこチョイスですか。
電話のリダイヤルはやめてね💦
2017夏 その7
癒しのポーズのグロリア
どうなってんだって思って写真撮ったんだけど何だか癒される姿なんですよね。
ちびっ子だから可愛さ倍増
2017夏 その8
ティアナも伸びきってます
お外に出たら出たではっちゃけるけどやっぱり涼しいとこが好きなようです。
2017夏 その9
ウィングも同じなようで
この時期なかなかわんこと遊びに行けません。
涼しくなったらお出掛け楽しもうね。
暑い時期のわんにゃん、こんなです。
そしてちょこっとお知らせ。
今日より20日まで旦那の夏休みです。
ブログのお返事が遅れたりアップしない日があるかもしれませんが元気に飛び回ってます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。