門司港キャンドルナイト2017

イベント
11 /21 2017
旦那が急遽休みになった日に行った場所もあるんだけど旬な話を先にアップ。
11月18日19日は門司港キャンドルナイトでした。
18日旦那の仕事が終わって一緒に行ってきました。
雨予報が出てたし、お隣の区は結構な雨のようだし、風は強いし寒いしでモデルは連れて行けなかったけど楽しんで来ました
説明文はほぼなく、お写真ばかりですが幻想的な世界お楽しみください
キャンドルナイト 2017 その1

キャンドルナイト 2017 その2
点灯式には間に合いませんでしたけどイルミネーションも始まりました。
すっかり冬の景色ですね。
キャンドルナイト 2017 その3

キャンドルナイト 2017 その4

キャンドルナイト 2017 その5

キャンドルナイト 2017 その6
沢山のキャンドルが並べられてます。
遅い時間になってからはキャンドルが並べられてるとこに入れたのかもしれませんが私達が行った時には立ち入り禁止だったので写真撮りやすかったですよ~
キャンドルナイト 2017 その7

キャンドルナイト 2017 その8

キャンドルナイト 2017 その9
保育園の子達が作ったキャンドルも可愛く照らしてくれてました
筒に子供達が絵を描いてて思い出の作品になりそうですね。
キャンドルナイト 2017 その10
前回もありましたハートのキャンドル
可愛くて好きなんですよね。
キャンドルナイト 2017 その11
じーももクリスマス仕様で応援に来てました
はて、じーも以前よりも小さくなったような・・・。
いやいや大人の都合ですね、黙っておきましょ。
キャンドルナイト 2017 その12

キャンドルナイト 2017 その13

キャンドルナイト 2017 その14

キャンドルナイト 2017 その15
イルミネーション撮影しつつ駐車場へ。
キャンドルナイトの会場付近に台数少なめの駐車場があり、タワーマンションの横には道を挟んで左右にかなりの台数停められる駐車場があるんですが満車で空き待ちの車が行列となってました
私達は少し歩いてもいいから離れた駐車場に空き待ちせずに停めました。
待つ時間よりも歩く方がいいかなって。
でも…めちゃくちゃ寒かったですけどね
おかげで暖かい物食べたい~とこの日の夕食は湯豆腐に(≧▽≦)
家に帰ったら。
キャンドルナイト 2017 その16
仲良くお土産の催促。
キャンドルナイト行ってたんだけど。
買い物お豆腐なんだけど。
ちゅーるあげようね。
こうして幻想的な時間の後ににゃんこの罠にはまる私でした^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

北九州どうぶつ愛護フェスティバル 2017

イベント
11 /20 2017
11月12日は西日本総合展示場で北九州どうぶつ愛護フェスティバルでした。
愛護フェス 2017-11-12-1
動物の事考えられるイベントです。
出店あり、警察犬のデモンストレーションあり、美味しい物あり、学べることありです。
そんなこのイベントに。
愛護フェス 2017-11-12-2
お友達のブースが。
ここしか撮ってないけど可愛いお洋服がたくさんの見てるだけで楽しくなるブースです。
そんなブースに。
愛護フェス 2017-11-12-3

愛護フェス 2017-11-12-4
私も参加させていただきましたぁ(≧▽≦)
この日は犬吉猫吉撮影会がここではなく飯塚で行われてたからなのか、去年のようにお外に飲食スペースがないからなのか、たまたまなのか去年より入場者は少なめの様でしたけど楽しめましたよ~。
愛護フェス 2017-11-12-5
ディズが看板ポッポもしてくれました
悪巧み考えてそうなお顔のディズだけど意外と人気があるのか声かけてもらえます。
愛護フェス 2017-11-12-6
ディズ触りたいって言ってくれたお坊ちゃん
腕に乗せての撮影です。
パパさんが撮ってる横で私も撮影。
愛護フェス 2017-11-12-7
鳥が大好きで声かけてくれたお姉さん
めっちゃいいいお顔してくれてます。
お顔出しちゃいたいくらい
ディズが看板ポッポしてるのを知ってるので・・・。
愛護フェス 2017-11-12-8
すずちゃんが応援に来てくれました
いつでも仲良しなこの子達。
好き好きしてたんですよ~^^
お写真撮れてないのが残念
愛護フェス 2017-11-12-9
あいちゃんも遊びに来てくれました
イベント楽しめたかな
愛護フェス 2017-11-12-10
ももちゃんも来てくれました~
ニコニコでいいお顔してます。
わんこたくさんで楽しかったかな
愛護フェス 2017-11-12-11
警察犬デモンストレーション。
私はブースがあるから見に行ってないんだけど旦那が見に行ってお写真撮って来てくれました
同じ子かどうかはわからないけど会場内歩いてるの見かけました。
流石警察犬、堂々と歩く姿は神々しいです。
愛護フェス 2017-11-12-12
出店してたのに試供品頂きました。
キューブがチェック中。
大丈夫、キューブの好きな物もあるからね
楽しい時間過ごして、この日は簡単な夕食に。
愛護フェス 2017-11-12-13
ミルフィーユ鍋。
ぎゅうぎゅうに詰めるのが私流。
愛護フェス 2017-11-12-14
おつまみはチーズ。
もちろん呑んでます
あ、発泡酒写ってますね。
この日出店のお誘いしてくれたお友達、遊びに来てくれたお友達、ありがとうございました。

こんな記事ですけど出会えたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

結婚記念日 2017

イベント
11 /14 2017
湯布院からの帰り道、産直と燻家出お買い物して帰宅
買った物は・・。
結婚記念日 2017-11-3-1
SAで買ったドレッシングにお醤油。
どれもうまうまでしたよ。
結婚記念日 2017-11-3-2
燻家で買った物。
これはおつまみかな。
結婚記念日 2017-11-3-3
宇佐の産直で買った物。
シーマが見に来てるけどシーマのじゃないのよね
結婚記念日 2017-11-3-4
湯布院の道の駅で買った物。
薔薇の花にそそられました
結婚記念日 2017-11-3-5
薔薇風呂です
この日は結婚記念日、普段しない事しちゃえとパックで売られてた薔薇買って薔薇風呂日したんですね。
早い物でもう28年。
すっかりジジババになりましたよ^^;
あまり遅い時間になる前に帰って来たのはちょっと凝った料理作りたいから。
ふらってぃーさんでも食べたけど当日は当日でね
結婚記念日 2017-11-3-6
こんなお料理作りました~(≧▽≦)
厚切りステーキのカラフルベジタブル乗せバジルソース、サーモンムニエルホワイトクリーム、カルボナーラ、ポテサラの生ハム巻き、ミニトマトの胡瓜巻き、ベビーリーフと蒸し鶏、アボガド、ビーンズ、鶉のゆで卵、ナッツの欲張りサラダ。
盛り沢山なプレートに。
結婚記念日 2017-11-3-7
おつまみ用に鱧の湯引き。
ついでに。
結婚記念日 2017-11-3-8
鹿肉のソイグリーンソース。
こんな夕食でした
勿論。
結婚記念日 2017-11-3-9
スパークリングワインがあったりするんですね
最も1本で足りる訳がなく2本目も飲んじゃいましたけどね(≧▽≦)
28年ありがとう、これからもよろしくな日でした。

この日から一週間経って・・。
結婚記念日 2017-11-3-10
旦那から貰っちゃいました。
結婚記念日と来月の誕生日とでって事だそうです。
今まで使ってたカメラ、ここのとこちょっと調子悪かったから点検修理出そうかなって思ってはいたんだけど新しい物買っていただきました。
これで修理点検出しても古いカメラ使うかコンデジ使うか迷わなくて大丈夫だし、こっちメインに使うようになります
ただ、2年前の誕生日に10年分先払いって言ってエクストレイル買ってくれたんだけど忘れてる
まさかそんな事ないよね。
家の前に停まってるし
次の撮影会はこのカメラですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コーギーわらわらな日 その2

イベント
11 /07 2017
お腹満たした頃には雨も一度止んだのでずっと屋根の下にいるのもとちょこっとお散歩。
築後広域公園Sの2 2017-10-29-1
寒桜って言うのかな
秋から冬に咲く桜です
築後広域公園その2 2017-10-29-2
春の桜とまた違った可愛さです
あまり見かけないから見ることができたらラッキーって思っちゃいます(≧▽≦)
築後広域公園その2 2017-10-29-3
まだ秋桜が咲いてました。
寒桜に秋桜。
どっちょも好きです。
築後広域公園その2 2017-10-29-4
こんな一枚も撮れました~。
このバックスタイル好きだわ~
リードが邪魔してなかったらもっといいんだけどこればかりはね(;^ω^)
築後広域公園その2 2017-10-29-5
これぞコーギーわらわら
幸せな光景よね。
そんな中で尚更幸せ感じるのが。
築後広域公園その2 2017-10-29-6
4パピコギちゃん
パピの時の可愛さって凶器よね。
この可愛さに悩殺された人きっと多数だと思うのよね(≧▽≦)
築後広域公園その2 2017-10-29-7
大会に参加の子達。
パピコギでトライっ子で尻付き、そしてフラちゃん。
コギ飼い夢の塊みたいな子達です
初対面なのに触らせてくれてありがとう^^
築後広域公園その2 2017-10-29-8
ハート模様がキュートなにこちゃん。
お名前の通りいつもにこにこスマイルです。
築後広域公園その2 2017-10-29-9
仲良し兄妹。
そのうち「妹に近付く野郎は許さん」なんてマイロちゃんが言うようになりそう~(≧▽≦)
築後広域公園その2 2017-10-29-10
夢夢ちゃんスマイルゲット
うちの子達も夢夢ちゃんの様に穏やかな子になってくれたらいいけど絶対無理なんだろうなぁって思います💦
この後は家に帰ってから撮ったお写真なんだけど。
築後広域公園その2 2017-10-29-11
にこちゃんからリバティにお花いただきました
ありがとうございます。
飾らせてもらってます。
築後広域公園その2 2017-10-29-12
今回も夢夢ちゃんパパさんが名札作ってくれました。
ウィング、ティアナだけでも十分嬉しいのに。
築後広域公園その2 2017-10-29-13
リバティの分まで。
姿は見えないけど気持ちは一緒だものね。
なんて思ってるのは私だけかもしれないのにこうしてお友達が忘れずにいてくれるって有難い事ですよね。
勿論名札もリバティのお写真のとこに。
お天気には恵まれなかったけど楽しい時間過ごせました。
遊んでくれたみんなありがとう
まだみんな公園にいたんだけど行きたい場所があるので一足早くお別れ
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけどこの日集まったみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハロウィン2017 その2

イベント
11 /01 2017
前回の続きです
まずは前記事で一緒にアップするの忘れてた買った物。
ハロウィン2017 その9
ハロウィン柄で割引シール付き
ハロウィン商品が出だした頃ですね。
賞味期限が翌日な物も3日後の物も買った日に食べてしまえば問題なしってね
ハロウィン2017 その10
お菓子もいろいろ買いました
こういうのも買ってたのね。
買うんだけど自分で食べるって訳ではないからどんなの買ったのかまでは全部覚えてはないのよね。
ハロウィン2017 その11
30日のハロウィンプレート
クリームソースのオープンオムライス、、ハンバーグ、ハッシュポテト、パスタ、サラダです。
ハロウィン2017 その12
31日のハロウィンプレート
ミートボールおばけ、フライドポテト、南瓜のあんかけ、野菜サラダとかぼちゃのサラダ、パンです。
でもこれだけじゃありません。
当日ですからね
ハロウィン2017 その13
パンプキンシチュー
ハロウィン2017 その14
チーズ
そして
        ハロウィン2017 その15
        スパークリングワイン、ロゼ
こんな夕食でしたぁ。
ちょっと余ってしまったシチューは私の今日のお昼ご飯となりました(≧▽≦)
ハロウィン2017 その16
ハロウィン当日のお弁当
勿論かぼちゃがいっぱい
ハロウィン2017 その17
秋のリクエスト、パンプキンパイ
今年も作りましたよ~(≧▽≦)
ハロウィン2017 その18
リクエスト第2弾、パンプキンクッキー
にゃんこのエンボス柄になるようローラー使ったんだけどもっと強めにローラー押して大丈夫だったようでにゃんこ柄がうっすらになってしまいました。
次はしっかり押してにゃんこがらくっきりにしなきゃね
ハロウィン2017 その19
秋が買ってきたコンビニスイーツ
ケーキ屋さんまで行かなくてもコンビニでも結構可愛い物ってあるんですよね。
来年は買っちゃう
なんてちょっと思ってしまいました。
たくさんあるハロウィン飾りの中でも・・。
ハロウィン2017 その20/
めっちゃ大好きなかぼちゃとデカ遥
かぼちゃの方は数年前にハンズマンで見て一目惚れで即購入
デカ遥は秋からの貢物
ハロウィン2017 その21
ティアナも一緒にね
ティアナの後姿撮りたかったんだけどなかなか撮らせてくれなくて夜になって旦那に協力求めました。
ハロウィン2017 その22
撮れましたぁ
このお洋服見覚えのあるお友達もいるかも
リバティが毎年着てたんですね。
リラックマ自体可愛いキャラだとは思うんだけどこれがハロウィン柄ってなったら可愛さ倍増でハロウィンシーズンしか着れないのわかってた買ったんですよね。
その頃まだティアナがなかったからリバティの分1枚だけ。
年1、2回着せないせいか汚れもなければよれっともしてないので今年はティアナに着てもらいました
リバティサイズだから短いかもって思ったけど意外にそうでもなく切れたからきっと来年も着せることTなると思います
こうして今年もハロウィン楽しみました
昨日今日でいくつ使ったんだろ。
面倒なので数えないけどね。
因みに家中の飾ってた大量のハロウィン飾り、今日全部片付けました~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。