うまうまいっぱい

美味しいもの
08 /23 2017
向日葵楽しんだら美味しい物を食べに。
テラス席はとりーずもOKなのでそこで。
うまうま 2017-8-16-1

うまうま 2017-8-16-2
この2枚チョイス
大きい割にお値段はお手頃。
具沢山で美味しいんですよ^^
勿論旦那と半分ずつで両方の味楽しむんですね。
うまうま 2017-8-16-3
テラス席にはぶどう棚が🍇
これは取って食べちゃいけませんよ~。
ピザ食べてコーヒー飲んでまったりな時間。
うまうま 2017-8-16-4
霧吹きで水かけてもらって涼しげなすずちゃん。
鳥ちゃんだって暑いからね。
うまうま 2017-8-16-5
ディズはドヤ顔。
何がしたいんだろうか
ま、私達が食べたから。
うまうま 2017-8-16-6
とりーずもうまうまね。
とは言ってもディズはお外で食べるけどキックスは車でしか食べないしピノはスタバでしか食べないのよね
うまうま 2017-8-16-7
モデル立ち鳥ちゃんバージョン。
ちょっと下から撮ってるだけって言う鋭い突っ込みは聞かなかったことに。
うまうま 2017-8-16-8
ピノは背もたれに。
こういうとこ好きなんですよね。
うまうま 2017-8-16-9
キックスはお子様とふれあいタイム
触られるの大好きなキックス、お子様とも遊べます。
お友達が出来て良かったね^^
この後は場所移動してピノの好きな場所へ。
多分みんな気付いたと思うけど。
うまうま 2017-8-16-10
スタバです
ディズが見に来てるけどね。
うまうま 2017-8-16-11
でも食べるのはピノ。
がっつり食べてくれましたよ
ディズもキックスも食べてるんだからピノだけないのはね。
うまうま 2017-8-16-12
キックスはねむねむ。
遊んで食べて眠くなったようで。
人通り多くても平気で寝てるのよね。
体は小さいけど大物
花の海からスタバに移動の途中で。
うまうま 2017-8-16-13
東行庵で晋作餅ゲット~(≧▽≦)
美味しいのよ、これ。
この日笑えることがありました。
それは・・・。
うまうま 2017-8-16-14
鳥ちゃんTシャツ
すずちゃんパパさんと私が同じ方デザインの鳥Tシャツ着てたんですよね。
この偶然に爆笑(^○^)
知らない人はどういう組み合わせだと思って見てたんでしょうね。
とある方じゃないけど「一線は超えてません」ってね。
めっちゃ笑いまくりの一日過ごしてここですずちゃんとはまたね
私と旦那は寄り道して帰りまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

うまうまいろいろ

美味しいもの
08 /08 2017
日曜日のお写真の整理してないので撮っておいたうまうまアップ。
はい、食べ物しか出てきません。
お中元 2017年夏
先月の事ですが今年も届きました。
夏の元気なご挨拶
旦那から私にお中元です。
と、言っても一緒に食べられる物なんですけどね。
とある土曜日、家飲みで準備したのは。
おつまみ その1
玉葱と鶏肉のバジルソテー、出汁湯葉、ハム。
玉葱と鶏肉は前日の残り物アレンジですけどね。
おつまみ その2
おつまみの定番枝豆。
旦那は枝豆があればOKなとこがあるので準備
と、言っても茹でただけですけどね。
おつまみ その4
お魚も欲しいでしょ。
って、撮るの忘れてて途中で思い出して撮ったからちょびっとですが
この日はホッケと鯖でした
おつまみ その5
豆腐ともやしのレンチン。
簡単で美味しいおつまみです
土曜日出勤だしとこんな感じで家飲みの準備してたんだけど、勿論それを知ってるはずのない旦那。
おつまみ その6
お刺身買って来てくれました。
思いきり偶然だけどこう言う事もあります。
そして遅い時間まで飲んでたんですね
大人な時間もいいでしょ。
なんて書いてみたけどうちには大人しかいないわ。
うまうま続きで。
大丸まんじゅう
お友達から頂いたぁ~(≧▽≦)
大丸に行った事がない訳じゃないのにこういうのがあるって知らなかったわ。
美味しくお腹に消えました
あかりんママさんあるかがとう^^
夏は飲む量増してるし、こうして甘い物まで食べるから毎年夏デブになるんだけど美味しい物はやめられませんね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

唐戸でうまうま

美味しいもの
08 /05 2017
管理画面が開かない~。
なしかーいって状況になってました
ネタないからサボっておけって事かいな
なんて思ってた昨日、今日になって普通に開くんですよね。
なんだったんでしょ。

ことりのとりこから向かったのは下関。
とりーずOKなカフェに行ったらオーナーさん体調不良でお休み。
他にとりーずと一緒に行けるカフェがあるかどうかわからないので唐戸の方へ。
ここも美味しい物いろいろです
唐戸 2017-7-30-1

唐戸 2017-7-30-2
海鮮丼とお寿司買って日陰の休憩スペースへ。
風も通るし暫しまったり。
のんびりな時間って大切ですよねぇ。
お腹ぱんぱんになってましたけど(≧▽≦)
唐戸 2017-7-30-3
すずちゃんもまったり。
コレットじゃキャリーの中だったからね。
人が美味しい物食べてるんだから。
唐戸 2017-7-30-4
食べたくなるよねぇ。
海鮮丼に顔突っ込もうとしてたからとりーずご飯出しましたよ
ピノも一緒に行ってるんだけど私の肩から降りようとせず、うまうま渡してもぺっ。
おかげで写真もありません~
唐戸 2017-7-30-5
すずちゃんもうまうましてました
ピノもお外で食べてくれたらお腹空かなくていいんだけどねぇ。
スタバ連れて行こうかな。
ちょっとここで長居して楽しく鳥話に花咲かせてまたね~した後に。
唐戸 2017-7-30-6
ゆず蜜購入。
前に秋のお友達が旅行に行った時に買って来てくれたんだけど下関でも売ってるとは^^
美味しくて気に入ってたし今度から買いにも来れる~。
帰り道で枝豆買って。
唐戸 2017-7-30-7
枝豆のグリル焼き。
茹でるのとまた違った美味しさでした
枝豆があるって事は。
唐戸 2017-7-30-8
こう言うのもあるんですね。
帰りに寄ったお店で朝顔柄のエビス見てはい購入
見たら素通りできませーん。
昼に自分だけ飲んだのに夜は旦那と一緒に飲むんですね
この日も遊んでくれたすずちゃんありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

晴れぶたいでうまうま~♪

美味しいもの
07 /15 2017
リバティ四十九日の7月12日、旦那と門司にあるしゃぶしゃぶのお店晴れぶたいへ。
ランチからディナーまであるお店なんですが私的にはランチの方がおススメです。
と、言うのも夜はバイトの子達が多いのとお客さんが多いせいか注文した品が出てこない
あまりのも出てこなくて聞いてみると「確認します」って言ってくれるんだけど音沙汰なし。
しかも食品扱うのに長い髪の毛そのままな子多数。
ランチで行くと安い分品数少なめだけど注文すれば出てくるし身だしなみきっちりしてるんです^^
晴れぶたい 2017-7-12-1
二種類選べるお出汁は柚子と蟹。
でも色合いが変わりません^^;
それぞれに美味しかったんですけどね。
晴れぶたい 2017-7-12-2
最初の注文到着。
お肉は勿論、飲まないのにおつまみ系もチョイス。
晴れぶたい 2017ー7-12-3
更につみれにお肉。
洋風のつみれも和風のつみれも美味しいんですよ
晴れぶたい 2017-7-12-4
お寿司もあります。
って、途中まで食べてますが
晴れぶたい 2017-7-12-5
お肉追加~。
ついでに。
晴れぶたい 2017-7-12-6
お寿司も追加。
あと、唐揚げと鶉たまごの煮込みも。
この他に撮ってなかった物もあるので2人にしてはかなり食べたと思います。
ま、時にはね
こうして私のか体に蓄積されていくんですね。
美味しいお肉はいつしか私の無駄なお肉。
ま、旦那と2人でならいっか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋と一緒に門司港でうまうま

美味しいもの
07 /12 2017
7月8日土曜日、お天気下り坂って言ってたのにそんな事にはならず上天気
なので秋と一緒に門司港にお出掛け。
秋の食べたいって言ってた瓦蕎麦食べにね。
秋と門司港 2017-7-8-1
どーんと2人前。
ちゃんと瓦に乗って来ます。
これに。
秋と門司港 2017-7-8-2
白子豆腐も注文。
茹でただけの部分もぱりぱり部分も美味しい瓦蕎麦にもっちり白子豆腐
普段わんこ連れだったりとりーず連れだったりでなかなか来ないからたまにはね
ここで美味しい物食べた後は雑貨屋さん巡りして秋の行きたがってたカフェへ。
秋と門司港 2017-7-8-3
私注文の蜂蜜とピスタチオのガレット。
秋と門司港 2017-7-8-4
秋注文の塩キャラメルとバニラのガレット。
勿論シェアしましたとも。
どっちも美味しかったですよ~
これにアールグレイチョイスしたんだけど濃いめでそれも美味しかったです^^
こちらのカフェは門司港駅の真横、テラス席はわんこOK 
でも門司港駅が工事中の為今は回りを囲ってる壁しか見れないので門司港駅の工事が終わったら是非とも行きたいカフェです。
雑貨屋さんでは。
秋と門司港 2017-7-8-5
いろんな紅茶お買い上げ。
マロウティーがあったのが嬉しかったけど、自分流にブレッドも良いかも。
このまま置いておくのは嫌なので。
秋と門司港2017-7-8-6
瓶買って来て詰め替えました。
ちょっとだけおしゃれ
時々こうして秋と一緒にお出掛けするのも楽しいです
また行こうね~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。