リバティのその後

病院
04 /15 2017
リバティがてんかんの発作おこして検査してもらってから2週間過ぎた木曜日に病院に行ってきました。
検査後に抗てんかん剤出してもらってそれを飲んでも発作がおさまらない、酷くなるような事があれば大学病院で麻酔して脳の検査って言われてたけど薬飲み初めて発作は一度もおこしてません。
ただ何かあったらと思うと連れ出す事もなく、お庭ランか室内で過ごしてました。
獣医さんにその事を話したら突発性のてんかんで間違いないだろうと。
この先お薬は切らせません。
何年も飲んでると肝機能低下する事が稀にあるからそうなったら薬を別の物にしなきゃいけないけど、別のお薬になったらそのお薬に慣れるまでの間てんかんの発作おこす事があるかもしれないとのこと。
何年も先の事はどうなるかわからないけど、あのもう助からないかもと思うような発作おこすよりは薬飲んでも元気でいてくれる方がずっといいです。
2週間薬飲んで何ともないのなら普通の生活して問題ないとのことでお散歩も解禁です(≧▽≦)
診察も二ヶ月に一回くらいで大丈夫とのことでお薬も一ヶ月分出してもらいました。
勿論途中で気になる事や体調の変化が出たら病院に行かないといけませんけどね。
お薬一ヶ月分でかるーく諭吉さんが旅立ってくれました
でも。
リバティその後
この笑顔にかえられません。
リバティ、ねむねむ顔じゃなくなりました
そして以前より食欲増加してて隙があればゲート出て行きにゃんこご飯食べてくれるくらい
おかげで9キロ
ゆっくりでいいから8キロ代に戻さないと。
私と一緒に緩くダイエットかな。
リバティの事心配してコメント残してくれたお友達、lineやメールくれたお友達、ご心配おかけしました。
たくさんの気持ちありがとうございます。
ちょっと増量してますがリバティ、元気です
スポンサーサイト

リバティ病院へ

病院
04 /01 2017
今回楽しい内容では全くありません。
何事もなく元気でいてくれるのが一番だけどこんな事もあると、参考なるような物でもないだろうけど記事にしました。

火曜日の夕方、リバティがけふっけふって言い出したから吐くって思ったんです。
にゃんこが吐く前にけふっけふっていうからそれと一緒だろうと。
でも違いました。
泡拭いて倒れて痙攣し始めたんです。
急いでタオルでくるんで病院へ。
家から病院までは十分くらい、その間に落ち付きはじめて診察してもらう頃には呼吸も落ち着きはじめてきてました。
弱くはしてたけどストーブの前で寝てたから体温の上昇からおこる一過性の物だろうと点滴打ってもらって帰宅。
その場限りの物だったら心配ないって言われたんですがその日の夜のもまた痙攣。
翌日は1日で6回、7回。
木曜日に細かい検査してもらいました。
内臓は影も炎症もなし、血液検査に若干数値が高い物がある程度だから脳からくるてんかんだろうと。
この日も点滴打ってもらい発作を抑える薬出してもらいました。
ただ個人差があって薬が効かない子がいると。
もし出してもらった薬が効かない、もしくは痙攣の頻度が多くなるようなら脳炎や脳腫瘍の疑いがあるからMRIがある病院紹介するからそこでMRI検査で検査してもらってその病気の治療もして行かなきゃいけない、そう言った病気で最悪の場合は発作少なくする為に麻酔で寝る時間長くする事もある等、説明受けて帰りました。
家に帰ってからのリバティ、暫く寝てたけど点滴が効いてるようで発作後の徘徊のような感じで室内ぐるぐるするのがなくなりました。
そして薬飲ませてから発作は起きてません。
リバティ 病院その1
元気って感じではありませんけどね
でも、食欲戻って来ました。
ティアナとがうがうもしてます。
ただ。
リバティ 病院その2
薬飲むからか寝てる時間が長いかなってのはあります。
少々寝る時間が長くなっても発作よりはいいですけどね。
リバティ 病院その3
血液検査の結果はこちら。
白血球が若干多くなってるけど特に問題なしです。
因みに左上に写ってるのはリバティのあんよ。
自分のってわかってる
その子の状態や行った病院、薬で変わってくるので参考にならないかもしれませんが。
リバティ 病院その4
金額的にはこの位。
今年に入ってから少し前まで左足半月板損傷で長期休暇だった旦那、この出費は痛いです^^;
でもリバティにかえられるものじゃありませんからね。
因みにこの病院、少し設定が安い感じです。
今の感じで薬が効いてるのならしばらく様子見て次の病院の後くらいには歩くのは心配でさせられないけどカートでならお散歩にも行けるんじゃないかなと思ってます。
火曜日以降お散歩行けてないからつまらないでしょうしね。
リバティお薬頑張れ
お財布も頑張れ~

ウィング初手術

病院
02 /14 2015
撮った順にアップしてたのでもうちょっと経ってるんですがウィング初手術してきました。
気になる事に気付いたのは1月半ば過ぎ。
コギなので尻尾はないんだけどウィングは尻尾の名残りがあるんですね。
お散歩の時にその名残にリードが引っかかったんだけど禿があるのに気付きました。
アレルギー持ちではないしその時はしばらく様子見てても大丈夫なのかと思ったんだけど家に帰って確認したらただの禿でなくぷっくりしてる事発覚
はい、病院行きです。
悪性の物ではないだろうと思うけど切除して検査しない事にはって言われて手術決定。
手術日予約しました。
寒くなってシャンプーの間隔が開いてたのでちょっと香ばしい香りしたまま手術して暫く洗えないのは勘弁って事でシャンプー決行。
ウィング初手術1
あわあわ~なウィング。
綺麗にしておきましょうね。
勿論ウィングをシャンプーするのなら他の子もですよね。
ウィング初手術2
シャンプー好きなのーな、リバティ。
いや、シャンプーが好きって言うよりも綺麗って言葉が気に入ってるだけでしょ^^;
ウィング初手術3
ティアナはシャンプ―しなくてもいいじゃないでちゅか
て、言ってそうなお顔のティアナ。
みんな一緒に綺麗になりましょうね。
この翌日ウィングは病院へ。
術前検査も問題なく手術の為預けてきました。
手術は無事終わり綺麗に切除できたし悪性の可能性はほとんどないだろうけど行きつけの病院では100%良性と断言はできないからと組織検査に出すことに。
結果は抜糸の頃じゃないとわからないけど無事に手術が終わり一安心です。
暫くはエリカラ生活のウィング。
ただ付けたままだとご飯食べられないのでご飯の時だけ外してます。
ウィング初手術4
今のうちに甘えっ子。
エリカラ外してるちょっとの間に旦那にべったりになってます。
で。
ウィング初手術5
装着するとこのお顔。
納得いかない、エリカラ嫌い、と不満たっぷりでぶーたれ顔です
一昨日やっぱりご飯の時にエリカラ外したんだけど、ご飯食べるだけ食べたら・・・。
ウィング初手術6
テーブルの下から出てこようとしませんでした
付けられたくなんだよね。
すごくわかるよ。
でも着けておかないといけないんだよ~
今回この手術で諭吉さん7枚とお別れ。
きっついな~><
でもウィングの元気に変えられないのでいつも以上にビンボー生活です^^;
ま、仕方ないですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ワクチンの季節です

病院
08 /14 2014
毎年8月にワクチンの季節を迎える3わん
今年も旦那のお休み突入と共に病院へ。
ワクチン 2014-8-11-1
病院の外で順番待ちです。
受付は済ませたんだけど病院内は患畜さんが多かったので元気な3わんはお外で待機。
ワクチン 2014-8-11-2
リバティは抱っこでスマイル。
病院大好きな3わん、看護婦さんか獣医師さんが声をかけに来てくれるのを楽しみに待ってます。
ワクチン 2014-8-11-3
病院のドアが開くのを待ってます。
暫く待とうね。
この間に。
ワクチン 2014-8-11-4
リバティのぷりちーひっぷゲット
なんとなくハート形
        ワクチン 2014-8-11-5
        視線は病院のドアから離しません
この後暫くして呼ばれて体重測定の後ワクチン接種💉
なでなでしてもらっておやつもらってにっこにこの3わんでした。
この病院で可愛い物発見。
ワクチン 2014-8-11-6
パウ柄のブロック。
お庭にこういうの置けたらいいですよね。
ま、うちのお庭はわんこの物なので^^;
ワクチンを打った日は静かに過ごさないといけないので3わんはお留守番で旦那と2人でお出掛け。
行ったのは。
ねこ展 2014-8-11-1
小倉駅前コレット井筒屋のイベントねこ展
ねこ展 2014-8-11-2
ご案内はこちら。
会場内にはいろんなにゃんこがケージで寛いでました。
がっ。
撮影禁止なんです。
可愛いにゃんこに癒されてグッズ販売のとこで。
ねこ展 2014-8-11-3
プレート買っちゃいました
玄関に下げてます。
ねこ展楽しんで家に帰る途中、門司港で別の楽しいイベントと遭遇。
ちょっと寄り道しました。
どんなベントと遭遇したのかは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ロディ夏バージョン

病院
07 /29 2014
26日土曜日、27日日曜日にお出掛けした場所をアップするつもりだったんだけど…。
28日月曜日、設備トラブルで急遽旦那がお休みになり写真の整理が出来てないので少し前に撮った写真をアップ。
歯科に通ってる私、骨の歪みがあるので骨と噛み合わせの強制していかないといけないのでかなり長いこと病院との付き合いしていかないといけないんですがこの病院、どこ見ても可愛いんです
ロディ 2014夏ー1
こちらの歯医者さんです
この病院、看板にロディがいるんですが病院内にはもっとたくさんいるんです。
ロディ 2014夏―2
夏バージョンです。
この病院に通い始めた頃特に何もなかったんだけど今は夏バージョン。
で、聞いてみると夏と冬は季節に合わせたロディになるそうです。
なので許可もらってがっつり撮らせていただきました
ロディ 2014夏ー3
アップの一枚もね。
この子の周りには。
ロディ 2014―夏―4
虫取りバージョン。
ロディ 2014夏ー5
麦藁帽子の子達もいます
ロディ 2014夏ー6
白いロディ。
実はこのタイプのロディで白い子見たの初めてなんですよね。
白、可愛いなー
ロディ 2014夏―7
黄色ちゃんとピンクちゃんのアップ。
ロディ 2014夏―8
窓のとこには外見てる子がいます。
この先は関門トンネルたくさんの車が見れますね
ロディ 2014夏―9
キッズスペースには大きな滑り台。
この滑り台、大人も滑ることができるサイズだそうです。
        ロディ 2014夏―10
        プリチーひっぷも激写
ロディ 2014夏―11
仲良く水色の子。
この子の下には。
ロディ 2014夏―12
青い子がいました。
ロディ 2014夏―13
起き上がりこぼしロディ。
子育て経験があったり身内にお子様がいたりする人は知ってるんじゃないかなって思う起き上がりこぼし、こんな可愛いロディの物もあるんですね
ロディ 2014夏―14
駐車場に面したスペース。
ここではアニメのDVDが見れるようになってます。
お子様も楽しい、私も楽しい、そんな病院です。
冬には冬で冬バージョンがあるというのでその時もまた撮ってこようと思います^^
週一で通ってるんですが楽しい病院です(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。