ウィング初手術

病院
02 /14 2015
撮った順にアップしてたのでもうちょっと経ってるんですがウィング初手術してきました。
気になる事に気付いたのは1月半ば過ぎ。
コギなので尻尾はないんだけどウィングは尻尾の名残りがあるんですね。
お散歩の時にその名残にリードが引っかかったんだけど禿があるのに気付きました。
アレルギー持ちではないしその時はしばらく様子見てても大丈夫なのかと思ったんだけど家に帰って確認したらただの禿でなくぷっくりしてる事発覚
はい、病院行きです。
悪性の物ではないだろうと思うけど切除して検査しない事にはって言われて手術決定。
手術日予約しました。
寒くなってシャンプーの間隔が開いてたのでちょっと香ばしい香りしたまま手術して暫く洗えないのは勘弁って事でシャンプー決行。
ウィング初手術1
あわあわ~なウィング。
綺麗にしておきましょうね。
勿論ウィングをシャンプーするのなら他の子もですよね。
ウィング初手術2
シャンプー好きなのーな、リバティ。
いや、シャンプーが好きって言うよりも綺麗って言葉が気に入ってるだけでしょ^^;
ウィング初手術3
ティアナはシャンプ―しなくてもいいじゃないでちゅか
て、言ってそうなお顔のティアナ。
みんな一緒に綺麗になりましょうね。
この翌日ウィングは病院へ。
術前検査も問題なく手術の為預けてきました。
手術は無事終わり綺麗に切除できたし悪性の可能性はほとんどないだろうけど行きつけの病院では100%良性と断言はできないからと組織検査に出すことに。
結果は抜糸の頃じゃないとわからないけど無事に手術が終わり一安心です。
暫くはエリカラ生活のウィング。
ただ付けたままだとご飯食べられないのでご飯の時だけ外してます。
ウィング初手術4
今のうちに甘えっ子。
エリカラ外してるちょっとの間に旦那にべったりになってます。
で。
ウィング初手術5
装着するとこのお顔。
納得いかない、エリカラ嫌い、と不満たっぷりでぶーたれ顔です
一昨日やっぱりご飯の時にエリカラ外したんだけど、ご飯食べるだけ食べたら・・・。
ウィング初手術6
テーブルの下から出てこようとしませんでした
付けられたくなんだよね。
すごくわかるよ。
でも着けておかないといけないんだよ~
今回この手術で諭吉さん7枚とお別れ。
きっついな~><
でもウィングの元気に変えられないのでいつも以上にビンボー生活です^^;
ま、仕方ないですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ワクチンの季節です

病院
08 /14 2014
毎年8月にワクチンの季節を迎える3わん
今年も旦那のお休み突入と共に病院へ。
ワクチン 2014-8-11-1
病院の外で順番待ちです。
受付は済ませたんだけど病院内は患畜さんが多かったので元気な3わんはお外で待機。
ワクチン 2014-8-11-2
リバティは抱っこでスマイル。
病院大好きな3わん、看護婦さんか獣医師さんが声をかけに来てくれるのを楽しみに待ってます。
ワクチン 2014-8-11-3
病院のドアが開くのを待ってます。
暫く待とうね。
この間に。
ワクチン 2014-8-11-4
リバティのぷりちーひっぷゲット
なんとなくハート形
        ワクチン 2014-8-11-5
        視線は病院のドアから離しません
この後暫くして呼ばれて体重測定の後ワクチン接種💉
なでなでしてもらっておやつもらってにっこにこの3わんでした。
この病院で可愛い物発見。
ワクチン 2014-8-11-6
パウ柄のブロック。
お庭にこういうの置けたらいいですよね。
ま、うちのお庭はわんこの物なので^^;
ワクチンを打った日は静かに過ごさないといけないので3わんはお留守番で旦那と2人でお出掛け。
行ったのは。
ねこ展 2014-8-11-1
小倉駅前コレット井筒屋のイベントねこ展
ねこ展 2014-8-11-2
ご案内はこちら。
会場内にはいろんなにゃんこがケージで寛いでました。
がっ。
撮影禁止なんです。
可愛いにゃんこに癒されてグッズ販売のとこで。
ねこ展 2014-8-11-3
プレート買っちゃいました
玄関に下げてます。
ねこ展楽しんで家に帰る途中、門司港で別の楽しいイベントと遭遇。
ちょっと寄り道しました。
どんなベントと遭遇したのかは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ロディ夏バージョン

病院
07 /29 2014
26日土曜日、27日日曜日にお出掛けした場所をアップするつもりだったんだけど…。
28日月曜日、設備トラブルで急遽旦那がお休みになり写真の整理が出来てないので少し前に撮った写真をアップ。
歯科に通ってる私、骨の歪みがあるので骨と噛み合わせの強制していかないといけないのでかなり長いこと病院との付き合いしていかないといけないんですがこの病院、どこ見ても可愛いんです
ロディ 2014夏ー1
こちらの歯医者さんです
この病院、看板にロディがいるんですが病院内にはもっとたくさんいるんです。
ロディ 2014夏―2
夏バージョンです。
この病院に通い始めた頃特に何もなかったんだけど今は夏バージョン。
で、聞いてみると夏と冬は季節に合わせたロディになるそうです。
なので許可もらってがっつり撮らせていただきました
ロディ 2014夏ー3
アップの一枚もね。
この子の周りには。
ロディ 2014―夏―4
虫取りバージョン。
ロディ 2014夏ー5
麦藁帽子の子達もいます
ロディ 2014夏ー6
白いロディ。
実はこのタイプのロディで白い子見たの初めてなんですよね。
白、可愛いなー
ロディ 2014夏―7
黄色ちゃんとピンクちゃんのアップ。
ロディ 2014夏―8
窓のとこには外見てる子がいます。
この先は関門トンネルたくさんの車が見れますね
ロディ 2014夏―9
キッズスペースには大きな滑り台。
この滑り台、大人も滑ることができるサイズだそうです。
        ロディ 2014夏―10
        プリチーひっぷも激写
ロディ 2014夏―11
仲良く水色の子。
この子の下には。
ロディ 2014夏―12
青い子がいました。
ロディ 2014夏―13
起き上がりこぼしロディ。
子育て経験があったり身内にお子様がいたりする人は知ってるんじゃないかなって思う起き上がりこぼし、こんな可愛いロディの物もあるんですね
ロディ 2014夏―14
駐車場に面したスペース。
ここではアニメのDVDが見れるようになってます。
お子様も楽しい、私も楽しい、そんな病院です。
冬には冬で冬バージョンがあるというのでその時もまた撮ってこようと思います^^
週一で通ってるんですが楽しい病院です(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

病院へ行こう&飼い主だけ美味しい物

病院
08 /12 2013
いつもお決まりの時期になりました。
わんこ達、病院です。
b_6231.jpg
今年も病院の駐車場には可愛いラズベリー。
あまり近付くとぱっくんしちゃうからわんこセーブしながら撮ったらピント合ってなかった~><
下に落ちてるのはぱっくんしましたけどね。
樹からじゃないから病院の人はなんにも言わない、と言うか、多分樹になってるのをぱっくんしても怒りはしないだろうけど。
b_6232.jpg
具合が悪くて来てる子がいるんだから外で待っておこうね。
でも、中がどうしても気になる3わん。
特に大きな子がいたもんだからリバティは病院内に釘付け。
b_6233.jpg
ぱぱの隣りに座って笑顔もしてくれたけどね。
看護婦さんが呼びに来てくれて病院内へ
獣医さんにも看護婦さんにも好き好きしまくった3わん、ちっくんってされておしまい。
b_6269.jpg
ワクチン終了~。
病気せずに元気でいてね。
3わんの病院の後は久々のお店へ。
b_6234.jpg
こちらのお店です。
以前はよく行ってたんだけど引っ越してからは初。
近くまで行くし、通るのに寄ってなかったんですよね。
シュークリーム注文して出来上がり待ってたテーブルには。
b_6235.jpg
涼しげに飾られてました。
真似しちゃおうっと
あ、でも今、ミントがない。
アイビーで代用かな。
b_6271.jpg
買ったのはこちら。
b_6272.jpg
箱をぱっかーん。
ミニシュー10個。
私が食べたのは1個、残りは旦那と秋で食べたってことですね。
ここはシュークリームだけでなくソフトクリームも売ってます。
b_6237.jpg
ソフトクリームの方のお店。
撮り忘れてて車から撮ったのがバレバレですが
        b_6236.jpg
        ソフトクリームはこちら
たっぷり卵の美味しいソフトです。
シュークリーム買いに来たんだけど旦那の「食べるなら奢る」の一言で「食べる!」で食しました(笑)
土井が浜から角島に行く途中でケーキ奢ってくれたし、今回はソフトクリーム。
もしかして只今餌付け中
只でさえ夏は冷たい物が美味しくて飲みすぎ注意報状態なのにここのとこ食べ過ぎ注意報も出てるかも
夏デブですね。
あ、夏デブで思い出した。
ちょっと脱線。
下着を買う時はフィッティングしてから買ってるんだけどここのとこよく飲んでるからサイズ変わってるだろうと思ってたんだけど意外な事にバストはアップ、ウエストはダウン、おちりはそのままでした。
不思議な事もあるって思い、何でもすっぱり言ってくれる方なので自分の身長、体重、この3サイズ、デブなのはわかってるけどフィッティングのプロに下着オンリーでどうこうなるものばかりじゃないだろうけどアドバイスあったら教えてもらおうって思ったら返ってきた言葉は「下着のつけ方はフィッターいらないくらい綺麗につけてますよ。バストサイズは大きめだけどデブじゃないですよ。今の身長に体重でこのサイズなら健康美ですね」でした。
いくら何でもすっぱり言ってくれる方でも言ってはいけない言葉があったんでしょうけど健康美
自分が健康に見えるってのは嬉しい言葉でした^^
でも、もうちょっと体重が落ちたら嬉しいってのは当然あるんだけど、落ちないでしょうね~。
だってこれ書きながらカクテル飲んでるから(笑)

こんな記事ですけどちっくんして来た3わんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お注射のシーズンです

病院
04 /13 2013
わんこのいるお家には少し前にこんな葉書が届いたと思います。
b_3387.jpg
そう、狂犬病予防のお葉書です。
しるびあ家も行って来ましたよ。
b_3390.jpg
リバティとティアナは楽しそうなんだけどウィングは・・・。
もしかして行き先に気付いてる
注射平気なんだからいいんじゃないの
そう、ウィングとティアナは採血が嫌いなんだけど注射は平気なんですね。
b_3398.jpg
ちっくんとやって貰ってきました。
今年は黄色なんですね。
鑑札に付けておかなきゃね。
狂犬病予防注射をした当日翌日は激しい運動禁止です
まあ、3わんいるから少々コギプロになっちゃう事はあるんだけどね
お散歩以外は出来るだけ大人しくしておいてもらおう。
b_3391.jpg
大人しくしておくのが得意なリバティ。
そのちょこっとの日向がいいのね。
でも頭の上はトイレなんですけど
b_3392.jpg
大人しくするより遊びたいティアナは不満気~。
ちょこっとのお散歩じゃ気に入らないようで
この後は。
b_3393.jpg
母娘仲良くのんびりしてました。
がっ
遊びたい、外に行きたいの無言の訴えをしてます。
尻尾のとこ、お出掛けの時にわんこバッグに入れて持って行くうさぎちゃんをわんこバッグからほじくり出して持って来てるんですよ。
無言の訴えなら暫く無視・・・してたんだけどこのだみ声のうさぎちゃん鳴らしまくるという強行手段出たので暫く遊び相手することに。
今度からわんこバッグの奥に入れておこうっと
b_3394.jpg
ウィングはケージでまったり。
ソファーも好きだけどケージの方が落ち着くようでここいる時間が長いんですよね。
大人わんこはゆっくりしててほしい時はゆっくりしてくれてます。
わんこの注射とは関係ないんだけど・・。
b_3397.jpg
この日はこんな夕食でした
湯葉の巻き方が悪いとか秋刀魚が焦げてるとかのクレームは受け付けてませーん(笑)
私も秋も湯葉好きなんだけどあまり売ってないと思いませんか
京都だったら案外普通にお店で売ってたるするのかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。