ちびわんこ

子育て
03 /08 2017
只今うちに可愛いちびわんこがいます。
ちびっこ その1
こんな子達です。
くっついてるのでわかりにくいんですが茶色がかった子が女の子、黒い子が男の子。
可愛いうちのニューフェイスちゃん
ではなく、ミルクボランティアでお預かりしてる子達です。
ちびっこ その2
何故か気になるキックス
気付けばちびわんこのとこに行ってます。
ちびっこ その3
ちびわんこもキックスのお家見に行ってますけどね。
お互い気になる存在
ちびっこ その4
ちびっ子同士会話が成り立つのかな。
ぴょっぴょっとふんふんでおしゃべりしてます。
私には通じませんが
ちびっこ その5
リバティ、子守りできるのよ。
なんて言ってそうですよね。
でも、リバティの子守りは・・・。
ちびっこ その6
一緒にねんね。
そしてちびっこの残した離乳食のお片付け。
この2つです
ま、そんなもんですよね。
ちびっこ その7
幸せそうに寝ております。
目覚めると。
ちびっこ その8
ちびっこ同士暴れんぼ。
時にリーフも巻き込んでます。
ちびっこ その9
ころころむちむち。
只今絶賛可愛い盛りです。
ちびっこ その10
私の髪の毛かじかじ。
こんな遊びもします。
今はフードとミルクを混ぜてお湯でふやかした離乳食一日三回のこの子達。
離乳食卒業したら保護団体さんのとこに帰っていきます。
そして里親さん募集。
この子達に会いたい、お迎えしたいって人はお気楽にご連絡くだされば団体さんに連絡入れます。
うちにいるのは短期間だけど良いパパママさんに出会ってくれたらいいな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

子育てしてます

子育て
12 /18 2009
昨日よりちらほらと雪が舞ってるしるびあ地方です
今のとこ積もるような感じではないけど寒い
みなさん風邪ひかないように注意してくださいね。
前回の記事にたくさんのおめでとうのコメントありがとうございました。
子沢山になったけどリバティ、頑張って育児中、ウィングはちょこちょこお邪魔中です。
大きくなって巣立っていくまでたくさんの写真撮って思い出たくさん残していこうと思ってます

タイトルのお話になる前に・・。
まだパピが産まれると思ってなかった15日の昼間、ウィングのシャンプーしました。
_0038.jpg
きゃー盗撮だぁ。
おい
男の子なんだし見られてもかまわないでしょ。
てか、ブログにしたくて写真撮ってんだけど
この時リバティも洗いたかったけど・・・さすがに洗えないのでお部屋にいてもらいました。
_0030.jpg
そのお腹・・・洗う訳にいかんでしょう・・・。
_0032.jpg
いい子でネンネしててね~
シャンプーを諦めたリバティ、この日の夕方から食欲なくなって16日の朝帝王切開にて出産したんですね。
シャンプーしなくてよかったわ・・・。

さて、病院から戻ったリバティ。
G_0054.jpg

ヘロヘロな顔ですね。
お腹切ってるんだから疲れもしますか。
でも子育てはばっちりです
G_0053.jpg
只今授乳中。
色とりどりのパピ背中がなんとも可愛いですねー
ババ馬鹿ですけど・・
0084.jpg
ケージ掃除の間にゃんこベッドへ。
団子になってる姿、前回は2頭だったからイマイチな団子だったけど今回本当に団子です
0088.jpg
パピがいた場所にお座り。
普段はにゃんこベッドになんて興味示さないのにパピのにおいつきには敏感なようで。
        0093.jpg
        ここらでいっちょ見せたる、どやっ
なーんて言葉が思い浮かんでしまうようなお披露目の仕方ですね。
ま、頑張った勲章ってことで
あ、手術頑張ったのは獣医師か
病院から帰った後のリバティはヘロヘロな顔になってたけど、一日経ったら・・。
0096.jpg
笑顔戻りました。
前回の子供の里親さんになるくぅたんママさんから「出産して綺麗になったね」って言ってもらえた笑顔です
産後疲れでやつれてるって言われなくてよかったねー^^
笑顔も戻って食欲も戻ってをかなーり通り越えて食欲旺盛となったリバティです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

天使降臨^^

子育て
12 /17 2009
なんだかきゃぴきゃぴの女の子が出てくるアニメのタイトルのようですが・・・そんなものは出てきません~。
天使・・それはパピでしょう。
21日のシルビアの命日に生まれたら本当に天使降臨だったのかもと思うんですが・・・今回運のいい子もいて向こうからシルビアが応援してくれてのかもしれませんね。
16日の朝、帝王切開で6頭産まれました
前回は2頭しか入ってなくて子供が大きくなりすぎて産道を降りてこれなかったのと陣痛が弱かった為、帝王切開となったので今回は自然分娩願ってたんですが・・・。
体質的に微弱陣痛のようで今回も帝王切開となりました
病院で次に出産させる時は最初から帝王切開覚悟でって言われたけど、もうリバティの出産はないですね。
今回で最後です。
パピの手が離れたら避妊手術します。
15日の夜から食欲のなくなったリバティ、出産にはちょっと早いんだけどリバティのような小さめの身体で6頭ならお腹のほうが余裕がなくなって出産が少し早まることがあるそうです。
0047.jpg
ここで産むんだもんね。
前回と同じでコンセントの下で産む気になってたようなんですがイマイチ陣痛が来ないようで病院に連絡をいれ連れて行くことに。
前回の事もあるので今回は手術までの決断は凄く早かったです。
_0035.jpg
すぐに1頭目出産。
_0036.jpg
次から次からと出てきて6頭です
産まれた順番がわかるように毛糸結んであります。
最後の子は心臓停止状態で生まれたんだけど蘇生処置のおかげで大きな泣き声あげてくれました。
天使ちゃん達の顔は・・・。
0060.jpg
長男:出生体重300g
0062.jpg
カラーにピンクの印。
G_0056.jpg
長女:出生体重269g。
G_0058.jpg
カラーに水色の印。
0064.jpg
次男:出生体重266g。
0066.jpg
カラーに緑の印。
0071.jpg
次女:出生体重278g。
0072.jpg
カラーにオレンジの印。
0074.jpg
三女:出生体重300g。
0077.jpg
カラーに茶色の印。
0079.jpg
四女:出生体重294g。
0082.jpg
カラーに黄色の印。
以上6頭の天使たちです
毛糸は爪に引っかかったりして危ないので帰って着てから外した後、水性のペンでカラーに色つけました。
暫くの間これで見分けですね。
ウィングのじーちゃんは黒なんだけど、まさか両親レッドなのに黒の子が生まれると思ってなかったのでびっくりです
でも、両親がレッドだからこそ黒の子を残そうかと思ってます
しかし・・・今回の子は小さい
無事に育つのか聞いたらこのくらいで標準だそうで、前の子が大きすぎたとのことでした・・・
今はまだ目が開いてないこの子達も暫く経てば目が開いて動き回るようになるんですよね。
騒がしい日々が待ってるんだと思います。
さぁ、仮名考えないといけませね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。