ハロウィン当日 おまけ

未分類
10 /31 2008
夕食直前、旦那が去年作ったハロウィンの洋服の事を思い出しました。
せっかく思い出してくれたから小さくなった服の中から出してきました。
IMG_0980_convert_20081031171354.jpg
背中見て
去年、ウィング用に手作りしたんです。
でも・・一回しか着てくれませんでした。
なので、今年リバティに着せてみました。
IMG_0983_convert_20081031221651.jpg
親子でお揃い。
去年リバティ用につ作ったんです。
こんな小さいの着てたのに今年はママですよ。
IMG_0984_convert_20081031221912.jpg
親子でハロウィンスタイル
旦那足邪魔だわ~。
でもわんこ達の気をひいてもらわないとみんなで仲良く後ろ姿なんて撮れません
IMG_0988_convert_20081031222245.jpg
兄弟仲良くバックスタイル。
去年のリバティ用なんでちょっと首周りが大きくてユーガ、肌蹴てますけど・・・
一日二回も更新なんて普通しないと思うんですがせっかくのハロウィン写真なんでアップしてみました。


ハロウィン当日

未分類
10 /31 2008
本日ハロウィンです
明日、これだけのばけかぼちゃ片付けないといけないんですけど・・・
今日は食べ物にまでかぼちゃ取り入れてみました
今回写真が多いんですけど見てって下さいね。
IMG_0960_convert_20081031165705.jpg
パンプキン食パン。
朝食は昨日の夜タイマーにしておいて朝焼き上がったたパンプキン食パンでした。
IMG_0961_convert_20081031165942.jpg
パンプキンクッキー。
方もハロウィン用に雑貨屋さんで買った抜き型です。
背中丸めた猫とこうもりとかぼちゃなんですよ
IMG_0964_convert_20081031170129.jpg
パンプキンパイ。
本日のおやつはパンプキンクッキーにパンプキンパイです。
おやつって言っても旦那は夕食後に食べてますけどね。
上のパンプキンパイは切る前なので次は切ったとこを・・・
IMG_0965_convert_20081031170339.jpg
断面図です。
ちょっと中身が少なめでしたね・・
食パン、クッキー、パイ、どれもかぼちゃの自然の甘味をいかしたくて砂糖はほんの少ししか使用してません。
みかけよりも甘くないですね。
酒飲み向きってとこでしょうか
今日の夕食は・・・。
IMG_0963_convert_20081031170524.jpg
パンプキンシチュー。
スープカップに入ってるけどシチューなんです。
せっかくのパンプキンシチューなんだからこのカップに入れたかったんです
IMG_0966_convert_20081031170710.jpg
かぼちゃの茶巾あんかけ。
時間かけて煮込んだかぼちゃを潰して味付けして炒めた鶏ミンチと混ぜ合わせて茶巾にしてとろりあんかけにしたものなんですけど正式名は知りません。
なんなんでしょ
ハロウィンって言えば仮装ですよね
この方たちに協力してもらいました
IMG_0969_convert_20081031170929.jpg
フーガ。
IMG_0978_convert_20081031171205.jpg
ユーガ。
この二匹が着てるハロウィンマント、リバティがうちに来てすぐに買ったものなんです。
その時のリバティは痩せてたけど4ヶ月、少しさかったけどお腹側がマジックテープだから着せてた物が今1ヶ月ちょっとのパピが着てるんですよ。
パピ達にはちょっと大きくて足元が邪魔で少し歩きにくそうなんですけどフーガかユーガを貰ってくれる人にあげても来年には着れないんで今日着せてみました。
なかなか可愛いじゃないですか
みんなはどんなハロウィンしてますか


ハロウィン前日

未分類
10 /30 2008
今日、なんだかわからない事がありました。
ブログ更新しようとしてたら途中でいきなりパソコンの電源がぶちっと切れたんです。
しかも、更新しようとしてたタイトルの途中のみ保存されてるんです。
なんなんでしょ

よくわからないんで本題へいきましょう
明日はハロウィンですね
日本ではメジャーなお祭りじゃないんですが、ばけかぼちゃが好きで家のいたるところにばけかぼちゃがいます
IMG_0949_convert_20081030145224.jpg
玄関入って左側の壁です。
良く見るとバージョンがちがう3種のばけかぼちゃです。
百均で購入しました。
IMG_0952_convert_20081030150603.jpg
玄関はいって右側です。
ちょーっとごちゃついてますが根性入れて見て下さい
あっちこっちにばけかぼちゃがいるんです。
因みに水槽には何も入ってません。
以前どじょうがいたんですけど星になってしまったんで水槽置いておくのもって思ったんだけどせっかく買った水槽だし何か入れようかと思い始めた矢先にリバティが出産したん水生の生き物までいかずにそのままになって今に至ってます。
水は作ってあるねすけどね
IMG_0950_convert_20081030145645.jpg
玄関の正面視線の高さです。
今月25日に買い物に行ったらハロウィン商品が処分って事で半額になってたんで即買いで購入しました
IMG_0951_convert_20081030150139.jpg
玄関の正面上方です。
これも上の写真の物と一緒の売り場で半額処分になってました。
ハロウィンまで日にちがあるのに処分なんて・・って思うんですけど安く買えて私的にはラッキーです
IMG_0948_convert_20081030144951.jpg
キッチンのドアです。
これも百均にて購入です
写真にしたのはこれだけですがリビングの入口、カーテンレールの上、リビングの水槽の上などに小さなばけかぼちゃがいたり、色画用紙でつくったばけかぼちゃがいたりします。
まるで幼稚園
好きなんでいいんです~。
IMG_0889_convert_20081030190704.jpg
かーちゃんおバカ
こんな事してたらパルサーが呆れきったような顔してました。
ブログよんでくれてるみんなも同じような呆れ顔だったりして・・・

ハロウィン

未分類
10 /30 2008

ちびーず

未分類
10 /29 2008
少し前にロビン代理母さんがパピの後姿を見たいってコメントしてくれました。
おっし、ブログネタゲット!と、パピの後姿狙ってたんですが背後に気配があると気付くようですぐ後ろを振り向くもんだからなかなかバッグスタイルが撮れないんです
一枚撮れた貴重な後ろ姿です。
IMG_0945_convert_20081029134428.jpg
誰の後姿でしょう
色合いでわかるかもしれませんね。
そうです、フーガです。
まるでボンレスハムのような体型ですね。
でも、お正月用じゃないですよ。
IMG_0755_convert_20081029155318.jpg
これは誰のしっぽ&あんよでしょう
解った人は凄いですよ。
これはユーガです。
ぷにぷにピンクの肉球がなんとも言えませ~ん
IMG_0946_convert_20081029155806.jpg
しっぽのみのアーップ。
さてこれは誰のしっぽ
って、解る訳ありませんね。
フーガのしっぽです。
後ろを付きまとわれるのが嫌になったのか、長いこと起きてたからなのか爆睡体制となりました。
IMG_0947_convert_20081029160658.jpg
床につぶれたように寝るユーガ。
良く見ると体制がおかしいですよ。
IMG_0954_convert_20081029161056.jpg
ラックの横で寝るフーガ。
そんな隅っこに行かなくてももっと部屋の真ん中でねればいいのに・・。
まあ、隅っこにいれば踏まれる心配はないですね
ちびーず2匹が一緒にいられるのも後1ヶ月です。
昨日社長の奥さんが来て今すぐにでも連れて帰りたいようでしたけど生後2ヶ月近くなるまでは兄弟や母親と一緒に過ごして欲しいからってとのことでした
兄弟一緒にいられる間に沢山遊んで、喧嘩もして、イタズラもして、元気に新しい飼い主産のとこに行ってほしいです
まだ1ヶ月はイタズラの後片付け、私がやるんですね~

マリノアシティ その2

未分類
10 /28 2008
前回に引き続きマリノアシティです。
撮影会とランチの後はお買い物。
わんこの物ではなく今回は私の物です。
Labrador Retriever ってお店がマリノアにあるんです。
今回はそこでパーカーゲット
IMG_0944_convert_20081028210337_convert_20081028210506.jpg
3500円強でした
ここの服好きなんですよ。
これで半額です。
お買い物の後、もう一度撮影会会場に行ってまたまたお友達と会えました
IMG_0924_convert_20081028210954.jpg
柴犬のさくらちゃん。
大人しくて凄く良い子なんです。
姫ママさんのブログ経由で知り合ったんですがお互い初対面なのにさくらちゃんのママ、ゆきぽんさんが私たちの事を見つけてくれたんです。
会えて嬉しかったです
声かけてくれてありがとうございました。
また次回も会えたらいいですね。
IMG_0926_convert_20081028211549.jpg
ブルドックのくりちゃん。
ペット博以来の久々のご対面です。
って言っても会うのは今回で二回目なんです。
一応飼い主さんに確認したらやっぱりくりちゃんでした
この丸みがいいですよねえ。
フレンドリーわんちゃんです。
会えてびっくりのお友達もいました。
IMG_0930_convert_20081028212222.jpg
誰だかわかりますか
ななちゃんのお子様まめちゃんです。
新しい飼い主さんによりクララちゃんになってますけど。
もうななちゃんのとこにはいないから会う事はないって思ってただけにびっくりです
私達の事を覚えてくれてるのか、子供の無邪気さなのか喜んで飛びついてきてくれました。
IMG_0940_convert_20081028213112.jpg
お耳寝ちゃいましたがあおちゃんです。
IMG_0934_convert_20081028213411.jpg
あおちゃんクララちゃんのツーショット。
これもあおちゃんのお耳寝てます
あおちゃんが細いからなのかクララちゃん、大きく見えますね。
今回の撮影会、イマイチなお天気だったんですけど沢山のお友達と会えました
次のピクニカでも会えたらいいですね
パピもいたので2時過ぎにマリノアを後にしたんですがこの後某グリーンのガソリンスタンド福岡空港店へと向かいました。
ここの店長、以前に家の近くのスタンドにいたんですが転勤で福岡に行ったんです。
家の近くにいたときから今でも交友関係は続いてるんです。
ウィングが小さかった時から知っててウィングリバティ共に凄く可愛がってくれてた彼にウィングとリバティのお子様を見せに行ったんです
住宅事情により今はわんこを飼えない彼ですがユーガとフーガを見ていつか引越しする事を考えたようです。
いつか夢が叶うといいですね





マリノアシティ その1

未分類
10 /27 2008
昨日、10月26日はマリノアシティで撮影会でした
朝からどんよりしてて今にも降り出しそうな天気の中8時に家を出て目的地へ。
途中、岡垣あたりでびっくりなことがありました
反対車線の隅っこにそこそこの大きさの犬がいるように見えたんですが体型が犬っぽくないんです。
ゆっくり道を渡ろうとしてるその動物。
接触したら危ないし、後続車も居ないからその動物のかなり手前で車停めたんです。
車が来てるのに慌てるような様子も無くのんびり道路を横切っていくその動物の正体はなんと猪だったんです
どびっくりですよね。
野生の猪ですよ。
今まで檻に入って薄汚れたような猪しか見たことありませんよ。
もう、車内は大騒ぎです。
犬ゲージと一緒にカメラを一番後ろに置いてて写真撮れなかったのがすっごく残念
滅多に見れるもんじゃないのに~。
この後は何事も無くマリノアに着きました。
今回もたくさんのお友達に会う事が出来ました
IMG_0909_convert_20081027144146.jpg
お馴染みミックくん&アクアちゃん。
お揃いのお洋服が可愛いの
アクアちゃんの笑顔素敵~。
IMG_0911_convert_20081027144708.jpg
この方もお馴染みみかんちゃん。
いつも可愛い洋服着てるんだけど今回はハロウィンでキメてました。
背中側撮らせてもらえばよかった・・・と、家に帰ってデータみてから気付きました
IMG_0916_convert_20081027145240.jpg
みかちゃんと子湖ちゃん。
大人の女って感じの魅力あるコギちゃん、子湖ちゃん。
何度か撮影会で顔合わせてるんですが子湖ちゃんの写真撮らせて頂いたのは今回初めてなんです。
これからもどこかで会ったら声かけさせて下さいネ
IMG_0910_convert_20081027145856.jpg
うーちゃん&ごんちゃん。
パパに抱っこされててわからないんですがカッコよくキメてたんですよ。
一緒に抱っこできる小ささがいいですね。
コギはそうそう抱っこできません~
さてさて・・うちの子達は・・。
今回パピも連れて行ったんですが降ったり止んだりのイマイチな天気の中だったんで雨が当たらない軒下でずっと抱っこだったもんだから自分達では初外出のパピの姿を撮ってないんです。
でも、みっくままさんやみかん姉さんが撮ってくれたからどんなだったかブログに遊びに行きま~す
IMG_0913_convert_20081027150824.jpg
久々のツーショット。
なんかウィングの顔がお子様のような顔になってますが笑顔なのでいいとしましょう。
IMG_0914_convert_20081027151528.jpg
カチューシャ、変なとこにいってしまって変な顔になりつつも笑顔です。
久しぶりに車に乗って遠出だったんでテンション上がりまくりで凄かったんです。
見る人声かけてくれる人に飛びつきまくりでした。
しかも他の子を触ってると自分にかまえとアピールしまくり。
騒ぎまくって充電切れして帰りの車で寝てました。
パピが一緒で撮影に時間がかかったものの取り合えずプロに族写真を撮ってもらうことができました
暫くみんなとお話した後、駐車場に出てた露店で遅いランチを食べ、マリノアで買い物楽しんで、撮影会場所にいってみたらまたまたお友達と会うことができました
後から会ったお友達のお話はまた後日・・・。
次回に引っ張りま~す









綺麗キレイ

未分類
10 /25 2008
今日はわんこみんなシャンプーしました。
そう・・・明日の撮影会のためです。
ピクニカにパピ連れて行こうっておもってたんですが、あそこはわんこだけでなくいろんな動物がいるから病気の心配もあるし、明日、晴れたらマリノアに連れて行こうって思ってみんなお洗濯です。
IMG_0903_convert_20081025211220.jpg
初シャンプー。
初めてお風呂に入って綺麗になりました
IMG_0902_convert_20081025211815.jpg
タオルの上でいい子にしてます。
もちろんリバティも久々のシャンプーです。
で・・・そうなればもちろんこの子も。
IMG_0906_convert_20081025212557.jpg
まだ洗うの
もう洗いおわりました。
明日晴れたらみんなで会いましょうね
フーガの洗いたて写真撮れなかったのが残念~

イタズラ小僧!

未分類
10 /24 2008
起きてればキャウキャウ言ってるユーガとフーガ。
リビングにいるのに声がしない。
歩くときには足音がするのに足音も聞こえないし寝てるのかと思ってたんだけど・・・台所からリビングに入ったらユーガがティッシュ引っ張り出して遊んでました。
IMG_0884_convert_20081024202028.jpg
カジカジ。
食べたら危ないんでそのティッシュを取り上げて捨ててると次はフーガがっ
IMG_0886_convert_20081024202516.jpg
僕もティッシュカジカジ。
ちょっと目を離すととんでもないことになってます
床にティッシュ置いてちゃいけませんね。
気をつけます、反省

玄関のほうに行ったまま戻ってこないユーガとフーガ。
また玄関に下りたけど上がって来れないのかと思って様子を見に行ったら・・・。
ぎょえ~
ライムポトス食べてるぅ~
IMG_0893_convert_20081024203143.jpg
お野菜
お野菜じゃない~
今ならどこにでも売ってるのかもしれませんけど、以前はなかなか無くてやっと見つけて大きく育てたんですよ~
って、そんな問題じゃないですね。
観葉植物なんて食べて大丈夫なんでしょうか
時々液体の栄養剤やってるんですけど~

今のユーガ、フーガの御飯はパピ用フードをふやかしたもので、軟らかい食事です。
それをこぼしてたのに気付かず踏んでしまいました。
撮り合えず靴下を脱いでそこら辺に置き床を拭いてたら・・・靴下齧ってました
IMG_0895_convert_20081024204434.jpg
ほのかに御飯の匂い。
そりゃ、フードの匂いがするかもしれないけど脱ぎたての靴下なんて齧らなくても・・・。
速攻で靴下は洗濯籠へ。
悪さがわかってるのかどうか・・・フーガ逃走しました
IMG_0877_convert_20081024205041.jpg
ヤバイヤバイ怒られる前に逃げないと。
怒りゃしません。
でも、危ないイタズラだけはしないでほしいです。
イタズラしつつやってはいけないことを覚えながら大きくなっていくんですよね
次はどんなイタズラやらかすんだか・・・





なんて器用な・・・

未分類
10 /23 2008
朝から曇ってたしるびあ地方ですが夕方になり小雨になりました
ところどころ、わんこがほじって土が出てる芝生の庭では雨が降ると遊べなくなります。
ウィングもリバティも暇なようです。
パピ達は薄暗いからなのか寝てばかりです。
リビングで寝ててあっちころころ、こっちにころころとしてるうちにこんな格好に・・。
IMG_0867_convert_20081023180513.jpg
ぐに~ん。
体、ねじれてますよ・・・
痛くないんでしょうか
まあ、痛かったらこんな格好しませんよね。
この後、高校生しるびあが抱いてる時にえびぞりって感じで仰け反ったんです。
IMG_0866_convert_20081023180949.jpg
ぐにゃ~ん。
なんだか不細工な顔・・。
フーガ、口の周りが黒くてまるでカールおじさんのようです。
この二枚、どっちも器用な格好してますよね。
仔犬で体が軟いからこそできる技なんでしょうね。
IMG_0892_convert_20081023181453.jpg
またひっついてる。
ユーガはこんな器用な姿を見せてくれず、寝てても目覚めてもフーガに寄り添ってました。
こんな風に日々過ごしてる2匹、離乳食もそこそこ食べてるんですが、まだリバティのおっぱいが恋しいようで母乳ももらってます
IMG_0890_convert_20081023183214.jpg
うんま~。
で・・・この後はまた寝るんです。
食べて飲んで遊んで寝てのくりかえしですね。
人間だったらグウタラ生活ですな
でも、こんな姿に癒されてるんですけどね
わんこズが暇ならにゃんこズも暇のようです
IMG_0897_convert_20081023183812.jpg
仲良し。
後から来たぱんだを溺愛してるパルサー。
テーブルの上でぱんだの毛繕いしてました
微笑ましい光景なんですが旦那がいる時はテーブルに登るの厳禁
ないしょ、ないしょ・・・です。





どうしてますか~?

未分類
10 /22 2008
わんこ飼ってる皆さんに質問です。
家にわんこがいて、遊びに行ったり撮影会に行ったりでわんこ写真ってものすごく増えるじゃないですか。
みんなは増えた写真ってどうしてますか
やっぱりCD-ROMに保存でしょうか
私の場合、CD-ROMでも残してるんですがわんこ別にアルバム作ってるんです。
一冊1000円ちょいで台紙があまり多くないアルバムに別売りの台紙買って来て台紙ふやしてるんですがそれでもすぐにいっぱいになってしまうんですよね。
それも・・・ただプリントした写真貼っていくだけじゃなく、写真の角を丸く加工して貼っていきテプラで一枚一枚にコメント入れていき、余白(写真が映えるよう台紙が黒にしてあるから余白っていうのかどうかはわからないけど・・・)に色画用紙を型抜きした物を貼っていってるんです。
最初はウィングだけだったし、そんなにいろんなとこに出掛けてなかったからそれをやる作業はどうってこなかったんだけど、撮影会の事を知っていろいんなとこに出掛けるようになり、リバティが来てからは毎週のように家に居ません。
写真と製作作業が増える一方なんです
もう、これは趣味となってるから苦にはならないんですが・・・アルバム代、プリント代でかなりの金額になるうえ、アルバムを置くようにしてるラックももう一杯となってるんです
みんなは気付けばかな~りの金額になってたわとか、もうアルバム置く場所がないなんて事態になってないのかなって思って質問してみました
IMG_0334_convert_20081022163740.jpg
これは誰
まだいたいけな少女だった頃のリバティです。
IMG_0388_convert_20081022164429.jpg
これは誰
トレードマークのバンダナしてるからすぐわかりますね。
今よりも若いウィングです。
IMG_0873_convert_20081022165022.jpg
これはご存知ウィングとリバティの長男、フーガ。
IMG_0896_convert_20081022165545.jpg
上の写真がフーガならこっちは当然ユーガです。
一気に家族4人の写真を並べたのは顔を見比べてもらおうと思ったんです。
フーガはウィングに、ユーガはリバティに似てると思いませんか
性格もそうなんです。
フーガはウィングに似て一人でいることが多く、食欲旺盛で食べる勢いも早いんです。
ユーガはリバティに似て誰かにくっついていたいばかりで傍にフーガかリバティか私が居ないと鳴くような子で食に関してはおっとりで時間をかけて御飯を食べてます
性格はともかく、見た目はどっちがどっちに似てると思いますか
気が付いたらみんなにあれこれ聞いてるだけのブログになってしまってたわ~
でも、答えてもらえると嬉しいです




大きくなりました!

未分類
10 /21 2008
パピが産まれて明日で4週間です。
自由奔放、好き勝手にやってくれてます。
どっちとも貰われて行ったら年末を待たずに大掃除しなきゃいけなしんじゃなかろうか・・・
そんなユーガとフーガも、産まれた時にはコーギーの子供にしては大きいと言われたものの今よりはずっと小さかったんです。
まあ、当たり前ですが・・・。
IMG_0654_convert_20080924173203.jpg
9月24日 左・ユーガ、右・フーガです。
この時も可愛いって思ってた訳だけど、こうして改めて見てみると顔がはっきりしてる訳じゃないんですよね。
IMG_0885_convert_20081021170017.jpg
10月20日 左・ユーガ、右・フーガです。
いや~、大きくなりました
産まれたてより表情がある分可愛く感じます
今日の朝、リビングから出て廊下で遊んでた2匹なんですが、気がついたらいない。
旦那が遅番で朝方近くなって帰ってきて寝てるから寝室のドアは閉まってるはず・・。
何処に行ったのかと思ったら廊下から玄関に降りたのはいいけどユーガとフーガには段差が高くて上がって来れなかったようでそのまま玄関で寝てました
IMG_0891_convert_20081021171042.jpg
玄関で爆睡中。
寝ることができればどこだったいいんでしょうか
玄関の地べたって冷えると思うんですけどねぇ
この玄関で丸くなって寄り添って寝てる姿に朝から癒されました


どこにいるの?

未分類
10 /20 2008
家中歩き回るようになったフーガとユーガ。
仕事に行ってる間だけは何かあったら危ないからリビングの戸を閉めてあるからそこから出る事はないんですが、人が家にいれば締め切りじゃないから何処にでも行けるんです。
いつの間にか寝室にいたり、トイレの前だったり、歩くのが早くなった分行動範囲も広がりました。
しかも、どこででも寝てしまうんです。
IMG_0861_convert_20081020213131.jpg
ここはどこ
どこにいるのかと言うと・・・お気に入りの猫ハウスの裏なんです。
猫ハウスが随分前に出てるから元の位置に戻そうとしたら裏で寝てました。
ちょっことの隙間から入り込んでそのまま寝たようです。
IMG_0855_convert_20081020213659.jpg
これはどこ
これはどこかわかりますよね。
床に置いてたトレイの隅っこです。
よくこんなところで・・・って感じです
寝てたんですけどフラッシュで目開けちゃいました。
IMG_0864_convert_20081020214218.jpg
これはヤラセ。
寝てるユーガの周りにプーさん置いてプーさんまみれにして写真撮ろうと思ったんですがぬいぐるみ置いてるのに気付いたのか起きてしまいました
おチビちゃんなのに感がいいんですから~。
まだ外に出せないから家の中の写真ばかりです。
外に出せるようになったらまた違った写真も撮れるんでしょうね

コギ達と全く関係ないんですが、5年前ここに引っ越して来てすぐにラズベリーの苗を買って来て庭に植えたんです。
去年位から実をつけるようになったんですがラズベリーの実って丸みがあるのにうちのは楕円形なんです。
園芸店で働いてた時にラズベリーの苗木は見た事があるんですが小さい物しか入荷しないんで実が成ってるのは見た事が無かったんですね。
形の違いがちょっと気になったのとラズベリーだったら春に実をつけるはずなのに秋になっても実がなるから気になったのとで調べてみました。
IMG_0879_convert_20081020215857.jpg
マイベリー。
ラズベリーじゃなくマイベリー、桑の実だったんです
私が以前に働いてた園芸店で買ったんですがちゃんとラズベリーのプレート付きで売ってたんですよ。
これはこれで使い道が無いって訳でもなくわんこが庭で遊んでる時のおやつになってますけどね
IMG_0882_convert_20081020220548.jpg
じろちゃん。
落ちた実は旦那が庭で放し飼いにし、溺愛している陸亀の亀次郎、通称じろちゃんが食べてます。
この園芸店、前にオレンジとイエローのミニトマトの苗を買って実ったらどっちも普通の赤のミニトマトだったって事もあったんです
自分で働いてたとこだけどちょこちょこ間違いがあるようです。
それとも私が運悪くこの間違いに当たってるだけなんでしょうか・・・
謎です~。

僕達の新居?

未分類
10 /18 2008
今週は沢山の人がパピ達に会いに来てくれました
火曜日は私が働いてる会社で以前事務員されてた方。
水曜日は私が以前働いてた園芸店でアルバイトされてた方。
金曜日は姫ママさんとうーちゃん&釜ちゃんママさん。
今日、土曜日は生協の配達員の方。
沢山の人に遊びに来てもらって、パピ達と遊んで頂いてありがとうございました。
貰われて行く前にまた遊びに来て下さいね

さて・・うちには猫もいるので段ボールで出来た猫ハウスがリビングにあるんです。
パピ達が産まれる前にはその猫ハウスで猫が自由に寝てたんですが、今はリビングはユーガとフーガの天国と化してるので猫ハウスにも出入りして気に入ってるようです。
IMG_0850_convert_20081018205448.jpg
猫ハウスにて。
自分達の物ではないのに我が物顔でくつろぎきっております。
IMG_0857_convert_20081018210021.jpg
カジカジ。
しかも、将来自分達が大きくなった時のた為に齧って出入り口を大きくしようと努力中です。
そこはユーガとフーガのお家じゃありません。
ちゃんとしたケージがあるのにそこには入らず猫ハウスばかりなんですよ
この二匹が貰われていったら猫達の為に猫ハウスを新居にしなきゃいけないんじゃないかって思います。
当の猫達は・・・。
IMG_0862_convert_20081018210726.jpg
相手がチビじゃ怒れない。
諦めたのかふてくされたのか猫ハウスを取り返そうとはせず、自分が寝れる場所へと移動したパルサー。
ぱんだの方は写真に残してないんですが、ここのとこ2階で寝てるようです。
IMG_0870_convert_20081018211731.jpg
リバティスマイル。
子供達が何処で寝ていようとどんなことしていようと気にせずにカメラを向けると笑顔になってくれるリバティ。
こうやってリビングだけではなく、家中フーガとユーガに占領されていくんですね・・・




離乳食スタート!

未分類
10 /17 2008
今日は姫ママさん、うーちゃん&釜ちゃんママさんが遊びに来てくれました
リバティが落ち着かないだろうからって姫ちゃんもうーちゃんも釜ちゃんも連れて来てなくて写真撮れなかったのが残念でした。
リバティは久々に会う姫ママさんとうーちゃん&釜ちゃんママさんに大喜びしてました
つびつきまくりの抱っこしてもらいまくり・・
パピちゃんに会いに来たんだって事がわかってなかった模様・・。
もちろんウィングもテンションあがりまくりでとびつきまくりでした。
今日はすごく楽しかったです。
遊びに来てくれてありがとうございました。
今度は姫ちゃん、うーちゃん、釜ちゃんも連れて来て下さいね

歯が生えてきたパピ達。
リバティがあまがみの仕方教えてたり、兄弟でガウガウやってたりなのでもしかしたら離乳食に興味持つかもって思ってやってみることにしました。
IMG_0852_convert_20081017213837.jpg
初離乳食。
離乳食って言ってもパピ用フードをふやかしただけのものなんですけどね。
興味持つなんてものじゃなく食べる、食べる
さすが、ウィングの子、食べるの大好きなようです。
IMG_0853_convert_20081017215156.jpg
兄・フーガ。
勢いよく食べております。
普通離乳食って一口二口からのスタートじゃないんでしょうか
食べないよりは食べるほうがいいのかもしれないんですけど。
IMG_0854_convert_20081017215633.jpg
弟・ユーガ。
こっちも食べるペースはゆっくりだけど結構たべてくれました。
しっかり食べて大きくなるんですよ
って・・結構デカいんですけど。
これから食べる量も増え、イタズラするようになり、困らせてくれることも多々でてくるようになるんでしょうね。
いろいろやらかすのは仕方ないんだろうから、どうこう言うきはないから元気に育っておくれ

体重測定

未分類
10 /16 2008
パピが産まれたから体重を量るのが日課になってます。
毎日少しづつ増えていく体重に成長の喜びもあります
IMG_0768_convert_20081016171140.jpg
兄・フーガ。
出生体重384g。
本日の体重1408g。
IMG_0767_convert_20081016171546.jpg
弟・ユーガ。
出生体重358g。
本日の体重1502g。
産まれた時はフーガの方が大きかったのに今ではユーガが体重追い越しました。
でも、どっちも産まれた時の3倍以上
パピの成長って早いですね。
微妙にティッシュ箱が崩れかけてるのがわかりますか
この後崩壊しました・・・
次は壊れないように籠にします。
百均で買ってきましょっと。
IMG_0810_convert_20081016174008.jpg
おネンネタイム。
ここのとこケージに入れてると鳴く事が多いからリビングで放置してるような状態になってるんですが、ケージのほうがタオルあり、細かく裂いた新聞ありで寝やすいだろうにケージであまり寝ずにリビングの好きな場所で寝てます。
フローリングなのに冷たくないんでしょうか

秋を探しに行こう!

未分類
10 /15 2008
三連休最終日、秋の風景を探しに行ってみました。
普段旦那の会社は祭日休みじゃないんだけどこの秋の三連休だけはお休みになるんです。
まずは近くの公園へ。
IMG_0811_convert_20081015134254.jpg
金木製。
まず最初に見つけたのは金木犀。
見つけたっていっても、この公園、金木犀の木がたくさんあって散歩してるといい香りが漂ってるんです。
探さずとも気付くんですよね。
金木犀の香り、好きです
ちなみに銀木犀は香りがしません。
IMG_0815_convert_20081015134726.jpg
クヌギ。
次に見つけたのは鈴なりのクヌギでした。
普通のどんぐりってどこででも見るけどクヌギってあまり見ませんよね
この、ころころした体型(?)可愛いですよね。
IMG_0825_convert_20081015161728.jpg
ウィング&リバティ。
家の近くですぐ帰れるのと、パピ達にミルク飲ませて爆睡させて直後だったのとでリバティも連れて行きました
出産してからは家の庭かご近所ばかりだったから久しぶりの公園で凄く嬉しかったみたいで普段は人をあまり引っ張らないのにぐいぐい引っ張って歩いてました。
この後はリバティを家においてウィングだけ連れて平尾台へ
IMG_0829_convert_20081015162530.jpg
平尾台のススキ。
こっちはススキが綺麗でした。
アレルギー原になるセイタカアワダチソウも多かったんですけどね
三連休最終日とあって車も人も凄かったです。
車が一台通れるだけの幅しかない道をすれ違う人も車も多くて運転に神経使いましたわ
IMG_0841_convert_20081015164334.jpg
高いとこが好き
多分高いとこ好きではないと思います。
平尾台の記念碑の土台の上に自分から飛び乗っておいてへっぴり腰になってるんですよ~。
バックの山と青空は綺麗なんですけどね。
ちょこっとの秋探し、なかなか楽しかったです
まだ紅葉の時期には少し早かったようなので機会があればどこかに紅葉の写真も撮りに行きたいですね





ドッグランへGO!

未分類
10 /14 2008
海の中道海浜公園での撮影会の後、ドッグランへ行きました
ウィングはよその子にしつこくちょっかい出すことがあるから一応ロングリード付きです。
ここで先にランに行ってたみっくままさんと合流
ミックくんもアクアちゃんもノーリードでおりこうに遊べて羨ましい限りです。
たくさんのわんこがいるからなのか最初はリードを長くしても遊ぼうとしなかったウィングも時間が経って慣れてくると遊ぶようになりました。
何故か男の子のダックスくんがお気に入りになったようでストーカーのように後を追っかけてました
IMG_0808_convert_20081014173113.jpg
ミックくんとウィング。
何度か会ううちの男同士の距離も近くなったのかツーショットを撮らせてくれました。
これでお手手でもつないでくれたら完璧だったんですけどね。
近いうちにお手手つないだ写真が撮れる日がくるのかも
ランで楽しい時間を過ごしてみっくままさんと別れて車に向かって歩いてると・・・旦那の車と同じ車が・・
「旦那ので来てたらおそろいだ」なんて話してたら降りてきたのはアインくん、ろここちゃん、きららちゃんじゃないですか
会えなかったって思ってたのに会えてすごく嬉しかったんです~。
お3人はランに行くとこだったので写真撮れなかったのが残念
楽しく遊んで帰ってきたらフーガが・・・。
IMG_0809_convert_20081014174724.jpg
踏ん張るフーガ。
よく見て下さい。
今まで前足のみで動き回ってたんですが後ろ足でも立とうとしてるんです。
人間の子供だったら最初の一歩ですよね。
自分の家で産まれたからこその感動です
IMG_0761_convert_20081014175500.jpg
ヘソ天フーガ。
後ろ足でも立とうと頑張ってたフーガはその後ヘソ天で爆睡してたようです。
いつのまにか旦那がこんな写真撮ってくれました。
次はどんな成長の一歩を見せてくれるのか楽しみです


海の中道in撮影会

未分類
10 /13 2008
昨日10月12日は海の中道海浜公園で撮影会でした。
朝、町内の掃除に参加してから家を出たんですが着いた時には既に沢山の人、人、人!!
ブログでもお馴染みのみっくままさんが回数券貰ってくれてたので早く撮影が終わって凄く助かりました
ありがとうございました
IMG_0774_convert_20081013160120.jpg
撮影してもらってる時のウィングです。
バックのコスモスが綺麗~
今回も沢山のお友達と会えました。
しかも今回集合写真まで撮ってもらったんですよ
IMG_0779_convert_20081013160746.jpg
全員集合!
ちよっと写真が小さいんですけどみんなで撮れた事がすごく嬉しかった~
次回もこうやってみんなで撮れたらいいですね。
IMG_0783_convert_20081013161257.jpg
スリーショット
お馴染みでお世話になりっぱなしのみっくままさん家のミックくんとアクアちゃんとウィングです
なかなか同じ方向向いてくれなくて何枚か撮った中でみんなが同じ方向向いてくれてる貴重な一枚です。
IMG_0797_convert_20081013162031.jpg
左から豆ちゃん、姫ちゃん、ゆうきくん。
そう、ななちゃんの子供達です。
前回せっかくしるびあ家まで来てくれたのに姫ちゃんの写真撮れてなかったんですが、今回はしっかり撮らせていただきました
この位になるとしっかりしてるし個性も出てきてて可愛さアップですよね。
うちのパピ達もそのうちこうなるんでしょうね
IMG_0799_convert_20081013162636.jpg
ななちゃん。
豆ちゃん、姫ちゃん、ゆうきくんのママ、ななちゃん。
お母さんだからなのか元々の性格からなのかゆったりした感じのお嬢様コギちゃんです。
リバティも同じ、お母さんのはずなんですけどねえ
て・・事は元々の性格の違いなんですよね。
IMG_0801_convert_20081013163224.jpg
あおちゃん。
ペット博2008以来、久しぶりのあおちゃん。
ママのお仕事が忙しくてあまり参加できないようなんだけどまた会えたらいいですね。
久しぶりの再会だからってウィングが好き好きしまくりであおちゃんの顔が綺麗にうるってなくて申し訳ないです~。
今回の撮影会もみんなのおかげで楽しく過ごせました
この後ドッグランに行ったんですがその様子は後日・・・




笑えるお写真?

未分類
10 /11 2008
パピが産まれて以来、写真を撮る事が多くなりました
今日は車を点検に出す以外、特に予定も無いのでパピの楽しい姿が撮れたら・・って思ってカメラ抱えていたのに寝てばかり。
因みに今も爆睡中です。
それでもいくらか笑える写真が撮れたのでアップします。
IMG_0765_convert_20081011222200.jpg
兄弟仲良く会話中。
ワウワウキャウキャウ話してそうに見えませんか
本当に会話してる訳じゃないんだろうけど表情が出てきた分お話中に見えますよね。
IMG_0769_convert_20081011222740.jpg
箱入り息子、フーガ。
ティッシュの箱に収まりきらない位大きくなりました。
この箱を壊す日も近い気がします
どこにでもあるティッシュ箱、その箱サイズ考えて生後17日でこの大きさってやっぱり大きいんでしょうか??
IMG_0763_convert_20081011223832.jpg
雄叫びフーガと呆れ顔ユーガ。
って・・ただのアクビなんですけどね。
でも、なんだかこの顔お気に入りなんですけど
寝てる時間が今より短くなったらまだ楽しい写真が撮れそうなんだけど、そうなったら動き回ってボケ写真にもなりそうですね
明日は海中で撮影会です。
パピ達とリバティはお留守番、ウィングしか連れて行けませんがコギ達と会えるの楽しみです
あ、ついでに、一年しか経ってないのに2万キロ近く走ってる愛車はどこにも異常ありませんでした



あら?あら~??

未分類
10 /10 2008
それは昨日の朝、パピのおめめがうっすら開いてるじゃないですか
そして、今日。
あら?あれ?おお~
目が開いてる
婆バカで目が開いてなくても可愛いと思ってたけど開くと更に可愛いんです
IMG_0759_convert_20081010172221.jpg
兄・フーガです。
無理して精一杯兄の威厳をかもしだそうとしてるようにも見えますけど。
まだ足がしっかりしてないんでフローリングで滑るから踏ん張ってるんですよね。
最終的には結局ころがってるんですけどね
IMG_0762_convert_20081010172908.jpg
弟・ユーガです。
寝起きで目が開いてるのがあまりよくわかりませんけど開いてるんですよ。
リバティかフーガか私かにいつもくっついてるんでこっちのほうが甘えっ子のような気がします。
IMG_0760_convert_20081010173617.jpg
リバティとフーガ。
親子で内緒話中
可愛いの一言しか言いようのない写真です
いいんです、親ばか婆ばか。
今しかこんな写真撮れませんもんね。
この2匹、同じ方向にはいずってることがあるんですが、それを見ると私には「風の谷のナウシカ」のオームのようにしか見えません・・・


社員旅行&抜糸

未分類
10 /09 2008
日にちがちょっと遡りますが・・・10月7日は社員旅行でした。
全員参加の為、日帰り佐世保っていう強硬な計画だったんですが楽しく過ごせました
とは言え、ほとんど車の中だったんですけどね。
8時半出発でまずは西海橋へ。
有名な橋なんだそうですが・・・知りませんでした
橋のすぐ横に魚魚市場ってお店がその日オープンだったんで覗いて見たんですがお魚がどれも綺麗で安いんです。
近場だったら買って帰りたかったんですが片道三時間じゃ無理なんで諦めましたよ。
その後港で佐世保バーガー食べて、パールクィーンって遊覧船で九十九島めぐりをして帰ってきました。
団体さんが多くて遊覧船の写真撮れなかったのが残念なんですが佐世保バーガーは写真撮りましたよ
IMG_0747_convert_20081009214526.jpg
スペシャルです。
バーガーを持っているちょっと色黒な腕は私じゃありませんよ。
社員のお兄さんの腕です。
ベーコンの香りが食欲そそってくれました。
美味しかった~
夜、事務所に戻ってきたのは7時過ぎ。
店長の運転するレンタカーで行ったんですがお尻痛くなりました~。
その頃リバティは・・・抜糸しとりました。
IMG_0697_convert_20081009215635.jpg
Before
IMG_0754_convert_20081009220311.jpg
After
糸がなくなると綺麗になりました
でも傷跡は残ってるんですけどね。
これは頑張った勲章ということで。
私のお腹にもくっきりはっきりと手術痕があるのでリバティとおそろいってとこでしょうか
抜糸から一週間で普通にシャンプーして大丈夫だそうです。
もう少しでわんこ用ウェットティッシュから卒業してお風呂に入れさせられます。
匂いも気になるので早くシャンプーしてあげたいこの頃です



しるびあ家にて

未分類
10 /08 2008
ペットフェスティバルの後、みっくまま、トモさん、ななちゃん一家がパピを見に来てくれました
かんじんのパピは寝てばかりだったんですけどね
IMG_0744_convert_20081008212846.jpg
どこででも寝てしまってるパピ2匹です。
この日家に居たのは総勢11匹のコギちゃん達。
こんな事は滅多にある事じゃないのと、出産後で元気にまだ神経質になってるリバティは吠えまくり
せっかく来てもらったのに吠えてばかりでごめんなさい。
西日本展示場で遊び疲れたのか、リバティに吠えられて疲れたのかおネムになってしまったななちゃんのお子様達
IMG_0738_convert_20081008213826.jpg
お友達のお家に行くこと決まってる豆ちゃん。
IMG_0739_convert_20081008214212.jpg
ご実家に行くことが決まってるゆうきくん。
ななちゃんのお家にのこる姫ちゃんの写真が撮れてなかった
次回会った時に撮らせて下さい。
突然のお誘いに遊びに来てくれたななちゃん一家ありがとうございました
IMG_0742_convert_20081008214820.jpg
みっくままからのプレゼント。
たくさんのプレゼントと写真を持ってきてくれたみっくまま、ありがとうございました
クッキーの数が少なくなってるのは写真を撮る前に子供から食べられてしまったからです。
ハロウィンかぼちゃ、テレビの上に飾ってありますよ。
IMG_0743_convert_20081008215648.jpg
トモさんからのお土産。
遠く長崎からなのにお土産持って来てくれたトモさん、ありがとうございました
家族みんなで美味しくいただきました。
パピ達は貰われて行くけどまたこっちで撮影会があったら遊びに来て下さいね。
晴れてたら森林公園に行ってコギ達走らせましょ。
みんなのおかげで10月5日、楽しい日になりました。
海の中道で会えるの楽しみにしてます








西日本展示場 その2

未分類
10 /07 2008
さてさて・・前回の続きです。
撮影会なので、もちろんウィングも雑誌に載せて頂くべく撮影していただいたんですが、今回すんなり撮影してもらえました。
いつもはなかなか正面向いてくれなかったりするんですが、今回は何故か周りの音を気にする前に正面向いてくれたんです。
IMG_0720_convert_20081007220435.jpg
カメラマンさんが撮影してくれてる後ろから撮ってみました。
とりあえずカメラ目線です
この後、陸くん、ミックくん、アクアちゃん、みかんちゃんと集まってたら他のコギちゃん達も来てくれました
今回写真を撮れなかった姫ちゃん、ダイヤくん、また会えたらいいですね。
その時には写真撮らせて下さい
今回のイベントで久々に会ったのがリバティよりも一足先にママなったななちゃん。
パピちゃん3匹もご一緒でした
3ヶ月のパピコギちゃん、すっごく可愛いの!!
こんな可愛い子達見たらテンションも上がりまくりです。
只でさえ沢山のコギちゃんに会えてテンションアップだったんですけどね。
IMG_0731_convert_20081007221611.jpg
ななちゃんとパピちゃん達&みかんちゃん。
あ、気付きましたか
みかんちゃん、お洋服がチェンジしてるんです。
オードリー風のお洋服はママの手作りですって。
凄いですね~。
この後、西日本展示場を出たしるびあ家、みっくままさん、トモさんと後から追っかけてきてくれたななちゃん一家と小倉南区の森林公園へ向かうのでしたが・・・生憎の雨
わんこ達走らせてあげたかったんですが、雨足も強くなり遊ばせる事が出来ないので早々に引き上げしるびあ家に向かいました。
みんなが集まってくれたしるびあ家の様子はまた明日・・・・

西日本展示場

未分類
10 /06 2008
昨日10月5日は西日本展示場で撮影会でした
家から30分位の距離なのに混雑する事を教えてもらってたんで8時半には会場前へ行ったというのにもう行列ができてました。
みなさん早いですねえ。
私達も行列に並び9時開園を待つことに・・。
待ってる間にもみかんちゃん、ミックくん、アクアちゃんとお友達も到着しました。
IMG_0716_convert_20081006191451.jpg
会場の入口前でみかんちゃんと一緒に一枚。
この日のみかんちゃんもふりふりで可愛いの
なんか・・ウィング、さりげな~く、みかんちゃんにちょっかいかけとります・・
そして・・・ミックくんアクアちゃんも登場
IMG_0719_convert_20081006192233.jpg
お二人仲良くペア着てて凄く似合ってるんですよ
ウィングとリバティもこんなふうに仲良くペアきてくれたらいいんですけどウィングが洋服好きじゃなくてすぐに脱いじゃうんですよねぇ
そしてそして、今回、遠く長崎から来てくれた陸くん。
IMG_0724_convert_20081006192849.jpg
アジリティなんかもやっててすごくおりこうさんのコギちゃんなんです。
落ち着きの無いウィングにわんこの言葉で一言言ってやってってお願いしたくなるような子なんです。
まだ沢山のお友達に会えるんですが続きは次回って事で、待ってて下さいね
自分の都合ですが明日は会社の社員旅行なので更新できるかわかりませんが・・。
気長に待っててもらえると嬉しいです


誕生日&ご対面

未分類
10 /04 2008
昨日の話になります。
3日は中学生しるびあの誕生日でした。
ブログに書き込みしてくれるみぃさんがお子様連れてきてくれて中学生しるびあに嬉しい時間となりました
もちろん、私にとっても楽しい時間。
お子様、2歳なんだけど、小さい子っていてくれるだけで癒しですよね~
昨日の夕食は中学生しるびあの希望でチーズずくし。
チーズフォンデュとチーズケーキでした。
IMG_0704_convert_20081004205603.jpg
チーズフォンデュなんだけどチーズのとろとろ具合が写真だとわかりにくいかもしれませんね
チーズケーキの方は写真よりもお腹に直行してしまいました
中学生しるびあ、親からは某少年誌に掲載中のブリーチのDVD、みぃさんからは不思議の国のアリスのモチーフのグッズを頂き幸せ気分
昨日はきっといい夢見てたんでしょうねえ。
昨日はウィングと子供達のご対面もありました。
IMG_0700_convert_20081004210704.jpg
感動のご対面・・・ってことでもなく、ウィングが必死に仔犬達をくんくんしてただけです。
自分の子供ってわかってはないんでしょうね~
その時リバティは「何子供達に近づいてんのよ」って感じでした。
ご対面前にはリバティの許可が必要??
早く4コギで遊ぶようになってくれたらいいんですけどね。
さてさて明日は西日本展示場で撮影会です。
近場なんだけど混むようなので早起きです。
またお友達と会えるの楽しみです


台風接近じゃなかったっけ?

未分類
10 /01 2008
本日快晴
台風接近で荒れると思ってた私は昨日かなりの雨の中、大量の洗濯物をコインランドリーに持って行き、大型の乾燥機で一気に乾かして持って帰ってきました。
これで荒れても大丈夫、後は急ぎじゃない犬用タオルのみって思ってたのに今日の青空。
荒れるよりずっといけど昨日大変だったのにこれだったら外に干しても充分乾いたはず。
まあ、昨日のうちに終わらせた分、今日洗濯物に関してはゆっくりできましたけどね
天気がどうだろうと新米ママのリバティとパピ達はマイペース。IMG_0659_convert_20081001214025.jpg
は兄、只今710グラム。
IMG_0663_convert_20081001214404.jpg
は弟、只今700グラム。
24日の朝産まれたから今日で一週間。
その割りに大きいですよね。
産まれた時も病院の人がびっくりな大きさだったんですけどね。
こうして見ると兄のほうがよりウィングに似てますね
貰われていく子なんで名前を付ける訳にはいかないんだけど・・・取り合えず私から兄はフーガ、弟はユーガで呼ばれてます。
なんでかって言うと・・某CMの「優雅極めてフーガ」からなんです
気付いてる人も多いかもしれませんが私のネームミングは車からなんです
ネーミングセンス・・ない
私的には好きなんですけどね

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。