デリバリースタイル

未分類
11 /30 2008
最初にちょこっと報告です。
フーガとユーガの耳が立たないので自作でテーピングしてみたところフーガだけなんですけど立ち耳になりました
ユーガは今一歩ってとこです。
IMG_1489_convert_20081130215021.jpg
立ち耳初写真。
耳が立ってなくてもウィングに似てたけど立つとますますウィングに似てますね。IMG_1491_convert_20081130215212.jpg
もう一枚アップで。
破壊工作しまくってくれて廃墟となった猫ハウスから顔覗かせるフーガです。
やっぱり耳が立つとコーギーですね
今まで熊みたいだったんですよ~

本日長崎にて撮影会でした・・・が、その前に昨日、車で10分位のとこで犬吉猫吉のデリバリースタイルの撮影会があったんです
ザ・モール小倉隣りのビースパさんで先着50組限定の撮影会だったんですが行って来ました!
IMG_1496_convert_20081130220113.jpg
お店の外観。
オレンジの屋根と可愛いキャラクターのこじんまりしたお店です
ここで姫ちゃんとペーターくんとも会いました
撮影後にお二人の写真撮らせていただこうって思ってたんですけどうちの子の撮影に時間がかかり、撮影会が終わったときには姫ちゃんもペーターくんも帰った後で写真撮れなくて残念だったんですけど会えただけでも嬉しかったです
IMG_1494_convert_20081130220250.jpg
撮影風景。
そうです、今回フーガとユーガだけ撮影してもらったんです。
ウィングとリバティはお留守番でした。
初めての場所で椅子の上だとなかなか呼んでも向いてくれなくて撮影難航したんですよ~
待ってるわんちゃん達に申し訳なかったです
ビースパさんでの撮影が終わってお店を出たら今にも振り出しそうな空だったんですが、せっかく(って距離じゃないけど・・・)出てきたのですぐ近くの公園で遊ばせました。
IMG_1512_convert_20081130220449.jpg
田原新町二丁目公園。
公園の名前がわからなかったんでとりあえず公園の名前が分かる場所での一枚です。
いや~、もう、遊びたいばかりで呼ぶほうなんて向いちゃくれません。
公園にきてるんだからそりゃそうですよね・・・
大人しく写真なんて撮らせてくれる訳ありませんよね。
IMG_1514_convert_20081130220940.jpg
あら~
公園の入口で写真撮ってたらビースパさんで会ったダックスちゃん達も公園に来て暫くフーガ、ユーガと遊んでくれました
どこかでまた会えたらいいですね。
この公園、住宅地の中にあって小さなとこなんですけどフーガとユーガの写真何枚も撮ったので続きは次回にします
なかなか長崎での撮影会に記事を持っていかなくてごめんなさい
きりんのように首長くして待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


関門橋めかりパーキング

未分類
11 /29 2008
和布刈公園、展望台の後は関門橋めかりパーキングへと移動しました
展望台から坂道を少し下ると左側にレストランがあり、そのレストランの駐車場から関門橋めかりパーキングへと行けるんです。
高速を使わなくても行けるパーキングですね
そこでもわんこ遊ばせたんです。
IMG_1454_convert_20081129173358.jpg
まずはお子様ツーショット。
仲良く行進してます
IMG_1458_convert_20081129173544.jpg
続いて親ツーショット。
なんだか・・どうでもいいよって感じの顔されてるような気がするんですが・・・
フーガとユーガが貰われていったらまた仲良くなってくれたらいいんですけどね。
先々もう一回お子様産んで欲しいし・・ね
IMG_1460_convert_20081129173746.jpg
ウィング&フーガ。
良く似た親子です。
フーガはミニチュアウィングなんですよね。
視線が同じ方向だったら似てるのが分かりやすいんですけど・・・同じ方向向いてなくて残念
IMG_1470_convert_20081129174208.jpg
リバティ&ユーガ。
ユーガはリバティに似てるんですよね。
双子で父親似、母親似と分かれたって感じです。
ちなみに性格もフーガはウィングに、ユーガはリバティに似てるんですよ
自分のとこで子供が産まれたらどっちに似てるのか分かってなかなか楽しいです
IMG_1466_convert_20081129173956.jpg
みんなで記念の一枚。
う~ん、リバティはカメラ目線してくれるんですけど他3匹はだらけてます~。
協力性のない子達だこと。
モデル向きじゃないですね
IMG_1476_convert_20081129174432.jpg
帰る前にもう一枚。
最後も兄弟のツーショットでキメてもらいましょう。
この後家に帰る車の中でみんな爆睡でした。
遊び疲れたんでしょうね

明日は長崎おおさきドッグランにて撮影会です。
フーガ、ユーガにとって最後の撮影会なので晴れてくれること祈ってます
7時に家を出る予定なんでちょっと辛いぞ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

和布刈公園へ

未分類
11 /28 2008
今日、わんこ達を近場でどこか連れて行こうって思ってたのにこの寒さに雨なので結局家で遊ばせてました・・・。
なので・・・ちょっと前の話を・・・。
25日、火曜日、私は仕事だけど旦那は有給だったので私の仕事の後門司にある和布刈公園へとわんこを連れて行きました。
IMG_1478_convert_20081128204157.jpg
和布刈公園入口。
ここから坂を登っていくと公園があるんです。
お休みの日はお子様連れが多いんですが平日の昼間は人がいなくてまるで貸し切り状態です
わんこ連れなら平日がいいかもしれませんね。
IMG_1447_convert_20081128204355.jpg
早速探検。
枯葉の絨毯の上を走り回るフーガにユーガ
呼べば振り向くけど戻ってこようとはしない位に枯葉の音が気に入ったようです
IMG_1432_convert_20081128204656.jpg
家族写真・・・になってない
みんなこっち向いたって思って撮ったのにウィングがそっぽ向いてしまいました・・。
4コギ一緒って難しいですね~
IMG_1439_convert_20081128204836.jpg
んべっ。リバティバージョン。
IMG_1444_convert_20081128205019.jpg
んべっ。ウィングバージョン。
なんだかわからないんだけど、カメラ持ってる私に近付いて舌だしてました。
夫婦揃ってなんでしょうね
誰もいないのをいいことにリードは付けたままだけど放置でで遊ばせてたからたくさん撮ったのにどれもこれもどっか切れてるような写真ばかりでした・・・
動く走るのわんこ達撮ってると気付いたらどっか切れてたり真ん中になってなかったりってのが多いんですよね。
連写で撮ったほうがいいのかしら~
IMG_1449_convert_20081128205238.jpg
展望台にて。
公園から車でちょっとのとこに関門橋が見えるスポットがあるんですよね。
そこで関門橋をバックにフーガとユーガにモデルやってもらいました。
この後は関門橋めかりパーキングに移動しました
その記事はまた後日・・。
たいした内容じゃないんだけどここのとこブログネタがないんで引っ張っちゃいます~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

誕生日&おねんねタイム

未分類
11 /27 2008
今日11月27日は高校生しるびあの18歳の誕生日です。
食べたいケーキの希望を聞いたところ、まだ小さかった頃によく作ってやったあんぱんまんケーキを希望されました。
ええ年こいて・・・って感じだけど昔々が懐かしかったようで・・・。
IMG_1481_convert_20081127202541.jpg
あんぱんまんケーキ。
あんぱんまんなんて何年も見てないからうろ覚えなんで似てるかどうかわからないけど高校生しるびあには懐かしかったようです
3分の2位を一人で食べてました。

ちょっと酷い風邪ひいてしまった私。
4コギとあまり遊んでやれなかったからなのか暇してたようで寝てばかりでした
IMG_1230_convert_20081127203105.jpg
タオルの上でねんね。
気持ち良さそうに寝てます。
耳が立ったらこんな感じでしょうか。
IMG_1240_convert_20081127203238.jpg
抱っこされてもねんね。
高校生しるびあに抱きかかえられても起きる気配なしです。
舌出してねてますよ
IMG_1271_convert_20081127203438.jpg
寝顔アップフーガバージョン。
IMG_1272_convert_20081127203634.jpg
寝顔アップユーガバージョン。
IMG_1274_convert_20081127203809.jpg
あ、起きた
フラッシュに気付いてフーガが起きました。
昨日も今日も暇な一日だったから明日はどっか遊びに連れて行こうって思ってます。
日曜日の撮影会に元気に参加したいから近場でね
午前中は仕事だし
寝顔ばかりのブログ読んでたらせっかく読んでくれてるみんなも眠くなるか飽きるかのどっちかかもしれませんね。
次回は動きのあるブログにしたいと思います

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大きくなり・・・すぎ?

未分類
11 /25 2008
フーガとユーガも昨日でちょうど2ヶ月となりました。
怒涛の出産から2ヶ月も経つんですね。
成長を見てみましょう
IMG_0654_convert_20080924173203.jpg
9月24日産まれた当日。
左ユーガ、右フーガです。
まだ産まれた直後で物体Xですね
この時はこの時なりに可愛いって思ってたはずです。
でも、今見ると本当に犬なのかって感じですよね
IMG_0885_convert_20081021170017.jpg
10月24日1ヶ月。
左ユーガ、右フーガ。
目が開いて随分表情も出てきました。
フーガ、ちょっと熊っぽいですけど・・
この頃からいたずらのやりたい放題になったんですよね。
駄目にされた本や雑誌が何冊あることか・・・
観葉を部屋に置くのが好きでいたるとこに置いたもんだからいたる所でカジカジしまくってポトスもパキラも駄目にしてくれたました
靴下は齧る、ティッシュやトイレットペーパーはボロボロにして部屋中に散乱させてくれる、書ききれないくらいにいたずらやってくれました。
今でもそのいたずらは静かに続行中です。
IMG_1327_convert_20081125145257.jpg
11月24日3ヶ月。
マズルも伸びてコギっぽく、そしてお兄ちゃんぽくなりました。
自分達の名前も一応わかってるようです。
どっちを呼んでも来るのでどっちがどっちって区別はついてないみたいですけどね。
その位じゃないと新しいお家で新しい名前になった時に混乱しそうだからこの程度の覚え方でちょうどいいかもしれませんね

フーガもユーガも12月1日に新しい家族の元へといきます。
もう少しこの子達のネタで遊べますね。
その後のネタはどうしましょ・・・

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

都島展望公園

未分類
11 /24 2008
本日城嶋にて撮影会
の、予定だったんですが朝からこの雨
昨日から晴れなくても降らなければ・・・せめて小雨だったらって話してたんですけどどぢゃ降りとなってしまいました。
貰われて行く直前に風邪ひかせても大変だし、この雨の中4コギは無理があるだろうって事ですっごく心残りな気分でキャンセルしました
仕方ない・・・次回の長崎に賭けましょう
だって長崎晴れてくれないとその後はフーガもユーガもいないんですもん。
今日城嶋で写真撮りまくる予定だったんだけどお流れになったので昨日のお話です。

私の母が貰われて行く前にフーガとユーガを見たいって言ってたので実家に連れて行きました。
初めて上がった家だと言うのに実家の猫は追い掛け回す、台所にしっこはする、マットは齧って隅っこボロにする、締め切ってる部屋には強引に入っていくとやりたい放題でした
実家で遊んだ後は戸畑にある都島展望公園へと向かいました。
IMG_1389_convert_20081124152336.jpg
公園の名前が分かる場所にて。
この公園、子供がまだ幼稚園に通ってた頃に一度来た事があるんです。
何年振りになるんでしょうか・・・
今回は子供ではなくチビコギ連れて来ました。
将来孫連れてこれたらまたここで写真撮れたら面白いでしょうね
IMG_1329_convert_20081124153031.jpg
洞海湾が見渡せます。
展望公園ってだけあって景色いいんですよ。
でも、まあ、やっぱり早い時間に来ないと駄目ですね
IMG_1333_convert_20081124153426.jpg
仲良くツーショット。
この顔気に入ってます
暫くここで遊んでたんですけど柴犬の女の子がお散歩に来ててフーガとユーガと遊んでくれました。
お互い興味深々で匂いのかぎっこ
IMG_1330_convert_20081124153247.jpg
失敗・・
あちゃ~、柴犬ちゃんは写ってるのにフーガとユーガがちょん切れてしまいました
じっとしてろって言うのが無理なんですけどね。
IMG_1385_convert_20081124152703.jpg
早い早い
階段を先に下りて後から降りてくるフーガとユーガを撮るつもりだったのに階段を下りるのが思いのほか早かったんです
おチビちゃんなのに走って下りれるもんなんですね
IMG_1393_convert_20081124152514.jpg
若戸大橋をバックに。
公園のベンチではなくテーブルの上に乗っけて若戸大橋を入れて撮ってみました。
いい飼い主さんは真似しちゃいけません・・って感じになってしまいましたけど

さっき社長の奥さんから電話があり仕事の都合で明日貰われて行く予定だったフーガですが12月1日に貰われて行く事になりました。
そう・・同じ日にどっちも貰われて行くことになったんです。
一気に家の中が静かになりそうですが、子供達がいなくなった分親が「自由だ~」って言わんばかりに騒ぎそうですけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

たっけぇ~!!

未分類
11 /22 2008
実は・・ぱんだ、入院してました
元気がない、食欲もない、で病院に連れて行ったら尿道結石だったんですが腎臓も悪くしてるからって事っで点滴打ちっぱなしにする為二泊三日入院しました。
このまま腎臓の数値が戻らなかった場合は最悪の事態の可能性も否定できないって言われての入院で病院において帰るときに「もしかしたらもう会えないのかも」って考えが頭から離れてくれない入院だったんですが点滴のおかげで腎臓の数値が元に戻り「要監察」は間逃れないけど退院できることとなりました・・・がっ
IMG_1322_convert_20081122184517.jpg
見ますか
ちょーっと見にくいですね。
金額42425円です。
お金にかえられない大切な命ですけど感想は「たっけぇ~!!」でした
ご飯も尿道結石の猫用ごはんにしないといけなくてドライフードが500グラム入りで1260円と高価な物にしなきゃいけないし、通院もしなきゃいけないしで大変です。
IMG_0606_convert_20081122184938.jpg
ぱんだ「ずいぶん楽になりました」
家に連れて帰ってから薬のせいか寝てばかりなので前に撮った写真ですけど・・。
寝てばかりとは言え食欲は復活してます

今日、しるびあ地方はいい天気でした
久々の晴れなんでウィングとリバティは庭に放牧し、私と旦那で先代わんこのお墓参りに行ってきました
IMG_1312_convert_20081122185258.jpg
先代わんこ、シルビアです。
写真に古さがでてるけどそれはお見逃し下さい。
なんせ、古い写真なんですもん。
中学生しるびあが産まれた年に我が家に来たハスキーの女の子です。
2歳のときに子供考えたんですけどその時期になる前に体調悪くして病院で診てもらったら乳癌子宮癌となってて摘出手術した為、子供を残す事は出来なかったけど病後は元気一杯で12歳で老衰で逝くまで病気することなく過ごしてくれました。
いくら老衰とは言え亡くしてしまった事に代わりはないから次の子を考えてなかったんですが高校生しるびあがあまりにも犬を欲しがって県立に入学したらって条件で犬を飼う事を許可したら県立高校に合格したため今の生活です。
あ、気付きましたか
私のしるびあは初めて飼ったこの子の名前からなんです。
今シルビアは行橋の山の中にある霊園に寝てます。
IMG_1316_convert_20081122185432.jpg
霊園の入口です。
IMG_1317_convert_20081122185616.jpg
慰霊塔です。
あ、しまった
車がちょびっと入ってましたね。
天気が良かったから青空に白い慰霊塔と山の囲まれてるので緑が綺麗に写ってますね。
動物を飼うって事はその子の命を預かるって事ですよね。
自分が先に逝かない以上飼った子を送らないといけないんですが飼われた子が幸せだったって思ってくれる人生にしたいですね。
このブログを読んでくれてる方達のとこの子はみんな幸せですよね

ぱんだの入院費がかかったので・・。
IMG_1309_convert_20081122185121.jpg
本日水炊きです。
ここのとこ鍋率高いんですが手間も材料費もかからないからいいんです。
さっ、切り詰めつつ頑張りましょ
明日は鶏もも肉の照り焼き、秋刀魚、レバニラ炒め、味噌汁と明日も材料費の安い夕食の予定です。
粗食は健康の元って言うから体の事も考えて・・・って事にしておきましょうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

会いたかったわ~

未分類
11 /21 2008
今日はなんとダイくんが遊びに来てくれたんです
私は午前中はお仕事、旦那は今日お休みなんでダイくんが遊びに来てくれる前にリビングの水槽掃除してもらっておきました
IMG_1299_convert_20081121174617.jpg
掃除途中。
水槽の水を抜いたとこです。
IMG_1300_convert_20081121174816.jpg
綺麗になりました。
掃除前と掃除後を撮ってくれてたらもっと面白かったと思うんですけどね。
旦那曰く「汚れてるとこブログにされたくない」だそうです。
ちっ・・・あ、いやいや・・・
上の一言、旦那には内緒です。
水槽も綺麗になり午後ダイくん到着
IMG_1302_convert_20081121175125.jpg
初めて会うチビコギにびっくり
小さいのにまとわりつかれるわ、生意気にも吠えるわでダイくんも戸惑いますよね。
IMG_1303_convert_20081121175305.jpg
遊んで攻撃炸裂。
ダイくんの迷惑なんてこれぽっちも考えないパワフルなチビコギ達、かまって、遊んでで攻撃しまくりです
怒ったりしないいい子なダイくんに図に乗るチビコギ達です。
IMG_1305_convert_20081121175440.jpg
ダイくんに好き好き~
騒がしいチビコギにも初めての場所にも慣れてきたのか仲良く遊び始めました
いや、まあ、仲良くってよりもダイくんんが大目に見てくれてるめんが大きいからこそ仲良くしてるように見えるだけなんでしょうけどね。
子守りお疲れ様でした。
帰りの車の中では疲れてぐっすりだったんじゃないですか
IMG_1307_convert_20081121175629.jpg
ダイアママさんに頂いたケーキです。
すっごく美味しそうですよね
食べるのが楽しみ~
高校生しるびあが学校から帰ってきたら家族みんなそろって頂かせてもらいます。
今日はすごく楽しかったです。
また遊びに来て下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

金毘羅公園で遊んだよ

未分類
11 /20 2008
昨日は違う話になってしまったので今日こそは一昨日の続きです。
が・・・その前に昨日の記事にコメントしてくれたみんなありがとうございました。
最初に渡す予定だった人に渡さないといけなんじゃないかって思っていい方向に向くよう連絡するようにしててずっと悩んでたけどたんだけどあまりにもな態度にこんな結果になりました。
「一度約束してるんだから最初に渡す予定だった人に渡すのが当然だと思う」
って誰からも言われなく、
「斜め前のおうちになってよかったね」
って言ってもらえて本当に良かったです
重苦しい話に対応してくれたみんなのやさしさに感謝してます。

池の周りで遊んだ後の話を書きましょうね。
坂の上にある芝生広場へと向かった私達、ここも平日だからなのか誰もいませんでした。
IMG_1296_convert_20081120140257.jpg
みんなで記念写真。
あら
フーガが下向いてますね。
なのでもう一枚。
IMG_1295_convert_20081120140456.jpg
撮り直し。
今度はフーガ、下向いてなんですけど親子で会話してるかのような写真になっちゃいましたね。
でも、これはこれで可愛いのでよしとしましょう。
ここも人がいないから池のウッドデッキ同様リードをつけたままフーガとユーガを自由にしました。
IMG_1289_convert_20081120140648.jpg
ちったかた~。
走ってるんですよ、これでも。
ちょこちょこした走り方なんですけどね
IMG_1291_convert_20081120140821.jpg
走る走る
ユーガの方が勢い良く走り回っておりました。
顔に似合わずユーガの方が活発な感じですね。
IMG_1290_convert_20081120141001.jpg
束の間の自由。
ちょっとだけリバティもリード付きのまま離したんですけど親子3匹で走り回ってました。
リバティ、ワンピの裾なびかせて走ってます
家の芝生と違って広いから楽しいようです
いつきてもこれだけ人がいないならちょっとだけ離してやれるんですけどね。
結構いつも人がいるんですよ、ここ。
高台になってるこの芝生広場。
景色もなかなかです。
IMG_1297_convert_20081120141127.jpg
う~ん・・。
夕方だし曇ってるしであまりわかりませんねえ
晴れた日にまたチャレンジしてみましょう。
この後家に帰る車の中親子で爆睡でした
きっと遊びまわって疲れて・・・それでも夢の中でもまだ走ってるんでしょうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

金毘羅公園で遊ぶ前に・・・

未分類
11 /19 2008
昨日のブログの続きを書くつもりだったんだけどユーガの事で何があったのかブログにしちゃいますね。
ちょっと重い話になっちゃうからブログにするのもって思ってたんだけど、もしかしたらこの先、自分の子にパピうませたりお嫁さんに産んでもらったりすることがるお友達だっているかもしれませんよね
自分の子だから幸せになってほしいって思いはみんな一緒だと思うんです。
なので、こんな人がいるって事聞いてこんな人には自分の子は渡さないって思っていただければ嬉しいと思います。

話は遡ります。
まだそれはウィングを飼い始めた頃、社長から「いつかこの子の子供が出来たらその時に一匹譲ってほしい」って言われたんです。
先の長い話なんだけど社長だったらどれだけ大切にしてくれるか分かってるからもちろん承諾しました。
リバティを飼い始めた頃、斜め前の家の奥さんがいつかリバティが子供を産んで女の子だったら譲ってほしいって言われました。
この方も凄く犬の好きな方でターシャさんに憧れて庭をターシャさんの庭のようにガーデニングされてていつかそこに犬を加えるのを希望されてました。
いろいろと話した結果女の子だったらって事で承諾しました。

リバティ妊娠後、元事務員さんから「実家に妹が子供連れて出戻ってきてて父親との別れ、転校となり登校拒否になってる子供の為、外で飼える中型犬を探してるからオスだったら欲しい」って言われました。
2匹目まではすんなり承諾したけど何匹産まれるか分からないしこの時は「3匹産まれて男の子だったら」って話をしたんです。
もちろんみんなに親には血統書ついてるけど、産まれた子供達は可愛がってくれる方に渡したいから無償で渡す分血統書を付けない、血統書に拘らないってのが私と旦那の希望ってってのは話してありました。

9月24日産まれたのは男の子2匹。
1匹は無条件で社長のとこに、1匹は斜め前の奥さんに話したけどできたら女の子がいいってことで元事務員さんの実家に行くことになったんです。
ここで普通だったら実家の連絡先教えてくれるか私の連絡先を先方に教えてくれるかすると思うんですけど「自分が間に入てるんだから」ってお互いの連絡先を教えてはくれなかったんです。
その後妹は犬を飼うのが始めてだって教えてくれました。
家庭の事情があるし、本当に仔犬を欲しがってて幸せにしてくれるんだったらって思ってたんですけど
「犬の御飯がどんなものか知らないし犬なんて牛乳やってたら育つんじゃないの」って言われたんです。
確かにそう言ったのは元事務員さんで犬を希望してる妹ではないけど、もしかしたら妹も同じように思ってたら牛乳で犬が育つ訳じゃないから「もしかしたら妹さんもそう思ってる牛乳じゃ育たないし飼い初めってしつけもしなきゃいけないし最初は大変だけど妹さんはそれをわかってて飼うんだよね」って聞いたのが気に入らなかったようで「犬初めて飼うって知ってるじゃない。今更そんな事言われたら気分悪い。そんな事言われてまで犬なんかいらないし、妹だって元飼い主が心配してるって聞いたら気分悪いしそんな犬ならいらないってって言うに決まってるよ。そんな事聞かれる位ならわざわざ間に入ってやるんじゃなかった。もし犬が死んだらそれはその子の運命っておもってもらわないと貰えない。いい犬だから貰ってやってもいいって思って妹に紹介してやったのに」って言われたんですよね。
これは元事務員さんの意見であって妹の意見ではないからブチ切れつつも「妹さんに直接話し聞きたいんだけど今まで連絡先おしえてもらってないし、こんな事言われてまでユーガを渡したくないけど、相手の意見も聞かないとどうしようもないでしょ。これで実家の連絡先おしえられないって言うのならこの話はなかったことにするけど」と、そこまで言ってやっと実家の連絡先しぶしぶだけど教えてくれました。

ここで実家に連絡し初めて妹さんって方と話しました。
犬を飼い始めたら最初が大変ってのはわかってるって言われたんで大丈夫かなって思いつつもあんなことを言った人の妹だから気になってたんですよね。
案の上、こっちから連絡は入れたけど向こうからはないんです。
一度やるって言ったんだからって思いながらいい方向に向くよう携帯のアドレス教えてくれてたからメール入れるようにしてたんですが・・。
犬の御飯が分からないって言ってたからドッグフードの外袋写メして御飯の与え方書いてメールしたら返信は
「参考にします」
の、一言。
足がないって聞いてたからユーガ、私達が連れて行きますってメールの返信は
「任せます」
の、一言。
どんな犬種なのかわかってないって聞いてたから犬種についてメールしたら
「分かりました」
の、一言。
だんだんこいつ本当に飼う気があるのかっておもってきてたんですよね。
それで「宇佐までなら行くことあるからチビが大きくなったらドッグカフェとかいけたらいいですね」
ってメールしたら
「実家に戻ってきてる身です。使えるおかねなんてありません」って返信。
「私もそんな高いカフェなんていきませんよ。どっちにしても仔犬が少し大きくならないと行けませんし、足がないって聞いてるから私がそっちに行った時じゃないと駄目ですよね」ってメールしたら
「車はあります。無駄に使いたくないだけです。こっちに来るのはかまいません。でもいずれ土日でも働きたいので来ても相手はできません」って返信。
しかも「血統書付きって聞いてたんですけどついてないんですか」のおまけつき。
今までこういう物の言い方の人なのかもっていい方にとるようにしてたけど限界こえました
そりゃ、もうってくらいに
カフェに行くお金がないとか車無駄に使いたくないとか言ってて仔犬が体調悪くなったらどうするつもりなんだって思いますよね。
「死んだらその子の運命だから仕方ないって思ってもらわないと」って言った元事務員さんと同じように考えてて病気しても仕方ないで済ますつもりなんじゃないかって思ったんです。
その結果この話ブチ切りました。

この事があった翌日、斜め前の奥さんに全部話したんです。
そしたら「女の子が希望って自分で言っておいてやっぱり男の子でもリバティちゃんの子供なら欲しいことにかわりはなかったのに一度希望の性別言ってしまったしもうリバティちゃんの子供と縁がないかもってすごく後悔したけど時間が経ってやっぱり男の子でもなんて言って近所付き合いがおかしくなる位だったらって思ってたけど前に希望の性別言ったこと聞き流してくれるんなら譲ってください」って言われて家族みんなで挨拶にきてくれてめでたくそのおうちに行く事になりました。
元事務員さんの妹とやりとりしてる間心配事ばかり増えていって寝れない日々だったんですけど
斜め前のお家の方が挨拶に来てくれて安心して爆睡できたんですよね。
フーガは予定通り25日に、ユーガはそっちの奥さんが「家族で楽しい思い出作ってからこっちにおいで」って言ってくれて12月1日二行くことが決まりました
冬の間、室内にいる時は毎日のようには会えませんけど春になって庭にも出すようになれば毎日会えます。
多分、どっちの子かわからない位行ったり来たりするようになると思います。
お互いがいつでも入れるように門扉の鍵は開けておこうって話になってますから。

凄く長くて文章だけのブログとなってしまいまいましたけどこんな事があったんです。
お互いが気持ちよく貰うあげるって話にならないと縁は結べませんよね。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
次回は公園での話をアップしますね。





金毘羅池に行ったけど・・・

未分類
11 /18 2008
ユーガの事でいろいろあって、今ブログ更新したらわんこ友達が見てくれるのわかってて暗い内容になるか、愚痴っちゃいそうで更新してなかったし、みんなのとこにもあまり遊びに行ってなかったんだけど、問題解決したので朝から更新しちゃいます
ユーガの話聞いてくれたみっくままさん、みかんちゃんマミー、ありがとうございました。
城嶋で会えるの楽しみにしてます。
問題解決したのは昨日の夜、お昼に仕事から帰った私は前日みっくままとみかんちゃんマミーに元気貰ってたから気分転換にと小倉北区にある金毘羅公園へと向かいました
エクストレイルの後部座席を倒して前面フラットにしてわんこ達は自由です。
IMG_1277_convert_20081118100022.jpg
今日は車の中が広い。
バスケットのふたを開けておいて出たくなったらいつでも出れるようにしておいたらすぐに出てきて車の中あっちこっち歩き回ってました
IMG_1278_convert_20081118100309.jpg
サイドシートは私のもの
せっかくフラットにして広くしてるのに後ろには行かず、助手席で笑顔振り撒いてました。
金毘羅公園までは家から車で30分くらいのとこです。
IMG_1280_convert_20081118100439.jpg
案内図。
池があり、そのの周りを散歩できるようになってるんですが・・・只今池は工事中でした・・・
工事中とは言え池の中の工事なので池の周りはいつも通り散歩できるようになってるんだけど、池の水が抜いてあって鯉は隅っこに水が貯めてあってその中に、あひるは小屋へと移されていました。
IMG_1284_convert_20081118100840.jpg
出てきて遊ぼうよ。
小屋にいるあひるに親子で興味津々
遊びたかったようだけどあひるさんにとってはちょっと迷惑ですよね
IMG_1285_convert_20081118101016.jpg
走れ~。
池の上のウッドデッキには平日だからなのか人が誰もいませんでした。
なので・・・リード付きのままフーガとユーガ離して遊ばせました
本当はやっちゃ駄目なんでしょうけどちょっとの時間だし、人はいないし、仔犬だし見逃してもらいましょう
この池の周りの散歩道から階段を上り、坂道を上がっていくと芝生の公園になってるんですがそこでも遊ばせて来ました。
その話はまた次回って事で・・。

ユーガの事でいろいろあった先週は睡眠誘発剤飲んでも寝れなくて頭痛抱えて仕事に行ってたのに解決した途端に昨日の夜は爆睡でした
人間の身体ってそんなものなのか、私の脳みそが単純なのかはわかりませんけど

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しいもの

未分類
11 /16 2008
今回わんこネタではありませんけど・・。
今日は私の実家若松へと行ってきました。
父亡き後月に1度か2度買い物の買い出しにつきあってます。
実家に行く前に少し早い時間に家を出てちょっと寄り道してきました。
まずは卵屋へ。
IMG_1247_convert_20081116213949.jpg
外観です。
ちょっとリアルなひよこと鶏なんかがあります。
ここで有名なのはシュークリームとソフトクリームなんですがお祝い向きな卵なんかも売ってます
今日食べたのはシュークリームです。
IMG_1248_convert_20081116214133.jpg
1個150円。
びっちりカスタードクリームが入ってて激ウマです
どうでもいい事な気もしますが私の手です
卵屋の駐車場からは足立山が見えるんです。
望遠持って行ってなかったので分かりづらいんですが一応足立山も紅葉してます。
IMG_1246_convert_20081116214342.jpg
足立山です。
いくらか紅葉してるのが分かりますか
卵屋の駐車場でシュークリームを食べた後若松へと向かいました。
IMG_1250_convert_20081116214501.jpg
若戸大橋。
映画のロケなんかでも使われたようなんですけど詳しくは知りません・・
地元ってきっとそんなものですよね
橋を渡った私達は若松のご当地バーガー、かっぱーガ―を食べる為そのお店のあるスタンドへ向かいました。
ガソリンスタンドの2階がバーガーショップとなってるんです。
IMG_1252_convert_20081116214643.jpg
若松かっぱーがーデラックス&レディースかっぱーがー。
もちろん旦那がデカイ方ですよ。
ボリュームたっぷりで美味しかったんですがお値段も結構な物でした。
お腹ぱんぱんにした後実家の買い物に付き合い、今日の夕食は手抜きのほうれん草鍋です。
IMG_1273_convert_20081116214822.jpg
ほうれん草鍋。
この時期になるとほうれん草も安いしお手軽な鍋で風邪気味の方には身体が温まる鍋なのでほうれん草が好きならチャレンジしていただきたい鍋です。

今回行ったお店は・・
卵屋
北九州市小倉南区湯川4-3-1
093-931-155
営業時間10時から18時

かっぱがー
北九州市若松区北湊町4-6
093-761-1346 
営業時間 平日 10時から20時
       日祝 10時から19時
       水曜日定休

近くに行く機会があったら寄ってみて下さい。
どっちも美味しいですよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたえたら嬉しいです

いらっしゃいませ~&破壊工作

未分類
11 /15 2008
せっかく書いた新しい記事、もうちょとで完成ってとこで突然消えてしまいました。
なんなんだ~?
仕方ないから気を取り直してもう一回書く事にしましょう

今日、ロビン代理母さんとその妹さんとロビンちゃんが遊びに来てくれました
初めてチビコギを見るロビンちゃん、やっぱり引き気味でした。
IMG_1242_convert_20081115201945.jpg
なんなのあのちっこいのは~
ロビン代理母さんと妹さんの傍からなかなか離れようとしませんでした。
でも、少し時間が経ちいくらかチビコギにも慣れてきたようです。
IMG_1243_convert_20081115202121.jpg
お耳寝てるけどちょっぴり笑顔です。
この後、初めて来た場所だからなのか家の中を探検してました
ロビンちゃんのお家からはちょっと遠いけどまた遊びに来て下さいね
このロビンちゃん、すごく大人しいんですよ。
その後、ロビンちゃんも帰ってしまって暇になったのか破壊工作してました。
IMG_1234_convert_20081115202256.jpg
お家が小さくなったから大きくしないと。
元々フーガとユーガのお家じゃありませんから
IMG_1235_convert_20081115202459.jpg
疲れました・・。
ユーガ「でもこれで入りやすくなりまちたよ」
もうこれはにゃんこには新築決定ですね
だって、チビ達がいなくなた時にはきっと廃墟ですよ、これ
てか・・疲れるまでかじかじしなくてもいいと思うんですけど。
この破壊工作、これだけじゃ終わりませんでした。
夕食の用意してる間に・・・。
IMG_1241_convert_20081115202641.jpg
ティッシュ箱も破壊。
齧りまくってます。
そう言えば・・さっきは敷居齧って旦那に怒られてましたわ。
これからもっと家の中が破壊されていくんですね
あちゃーと思いつつもチビコギ達と過ごした優しい傷跡なんですよね。
なので、何処をボロにされても修理はしませんよ。
そんな余裕もないですしね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

瀬坂の森公園へGO!

未分類
11 /14 2008
昨日アップするつもりだったのに・・・腰痛に負けてました
パソコンの前に同じ姿勢保って座ってなんていられな~いって事で昨日は婆むさい理由で断念。
気分だけ若いつもりでも実年齢には勝てませんね

ピクニカを後にして産直でたくさんの安いお野菜買い込んだ後、八幡西区にある的場公園と瀬坂の森公園のどっちに行くかナビ検索して広いほうの瀬坂の森公園へ行く事にしました。
その公園に着いてみっくままさんも八幡の方の公園に行くって話してたのを思い出しメールしてみたら同じ公園でした
でも・・かなーり広い公園内、道もいろいろあるようだからどこかで入れ違うかも・・・。
もしかしたら会えるかも・・・。
会えたら良いなって思いつつ駐車場から歩いてると・・・。
IMG_1208_convert_20081114152648.jpg
分かりづらいけど・・。
桜です。
秋に咲く桜があるには知ってるけどそんなに見ないでしょ
そうでもないかな・・
フーガとユーガを時々歩かせつつ、ほぼ抱っこで公園の北口から入ったのと、南口から入ったのと中間に位置する丘でパピや4コギの家族写真撮影としました
IMG_1210_convert_20081114152858.jpg
ツーショット。
ベンチの上で2匹仲良く・・でもカメラ目線にはなってくれません。
それなら・・4コギで家族写真だっ
IMG_1220_convert_20081114153031.jpg
おっ、これはなかなか。
旦那が押さえてなくてこういうのが撮れるようになったらいいんですけどね。
でも、まあ、そんな大きさになるまでパピたちはいませんね。
このスマイリーな写真には協力者がいるんです。
そう、みっくままさんとみっくぱぱさんです
この丘のとこに来たら向こうから歩いてくるのが見えたんです。
会えて嬉しかったです
その時のウィングったら・・。
IMG_1218_convert_20081114153943.jpg
満面の笑み。
微笑みの貴公子も退散するかのような笑顔で大好きなみっくままさんに微笑んでるんですよ。
たまには私達だけの時にもこんな笑顔してくれたら可愛く撮れるんですけどね
IMG_1223_convert_20081114153216.jpg
少しはパピに興味もてたかな
IMG_1221_convert_20081114154124.jpg
いっちょまえに大人に混ざって遊んどります。
ミックくんもアクアちゃんも時間が経つに連れてパピに慣れたのかよく遊んでくれました
子守り、ありがとう&お疲れ様でした
パピ達の子守りのアルバイト料かわりに次回会う時にはなでなでしてあげるからね。
それって、私が楽しいだけですね
この公園はピクニカ程寒くないって思ってたけど夕方になるとやっぱり寒くなってきたので名残惜しいけど次回また会えるのを楽しみにここらでお別れです。
公園に来たんだから紅葉を一枚。
IMG_1224_convert_20081114161009.jpg
この木何の木
一本の木で半分は緑が多いのに半分は赤が多いんですよ。
一本で二度おいしい
この公園で4コギと遊んでくれたたくさんの人達、ありがとうございます。
ウィングが飛び付いて頭突きかましたお兄さん、ごめんなさい。
笑えることがたくさんありで楽しい一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

撮影会 ピクニカへ その3

未分類
11 /12 2008
まだしつこく撮影会の記事です。
プロに撮影してもらった後も他のわんちゃんに会う事ができました
IMG_1188_convert_20081111152124.jpg
ランちゃん。
カメラが怖いランちゃんお耳寝ちゃってます
カメラが嫌いなのに撮っちゃってごめんなさい
せっかく会えたんで残しておきたかったんです。
IMG_1204_convert_20081112203834.jpg
レオちゃん。
ランちゃんと一緒に生活してる子です。
白くてとても綺麗な子なんです。
初めて会った時はその綺麗さに惚れ惚れしちゃいました
IMG_1194_convert_20081111152317.jpg
ここらでウィングとリバティのツーショット。
なんだか、リバティが不満そうな顔・・・。
なので・・。
IMG_1195_convert_20081111152515.jpg
パートナーチェンジ。
リバティにとってミックお兄ちゃんのミックくんとのツーショット。
これで不満はなくなった・・・かな?
ここではミックくんに遊んで攻撃はかましてませんでした。
IMG_1199_convert_20081111152852.jpg
ミックくん&アクアちゃん。
互い違いになってるのがいい味出してますよね
やっぱりリバティとのツーショットよりもミックくんアクアちゃんとのツーショットですよね
IMG_1202_convert_20081111153337.jpg
くりちゃん。
マリノアに続きまた会う事ができました
いつあってもこの丸みにぞっこんです。
リバティにもこの丸みをちょこっと分けてほしいです。
この後駐車場に向かってピクニカを後にしようとしてたんですけど、駐車場のとこでななちゃん一家と会えました
もしかしたら会えないかもって思ってたから嬉しかったです
IMG_1207_convert_20081111153708.jpg
ななちゃん一家とみかんちゃん。
パピ連れてたからななちゃんのお子様達騒ぎまわってました。
自分よりも小さい子に会ってるんだから仕方ないですよね。
お子様達みんな大きくなってななちゃんとかわらないような感じになってました
IMG_1201_convert_20081111153146.jpg
押し寿司
暇になったのか遊びつかれたのかバスケットの中で爆睡してたフーガとユーガ。
いろんな人やわんちゃんに会えてたくさんあつかってもらえて良かったですね
次に会った時にはフーガもユーガもいなくてウィングとリバティだけになってるかもしれませんけどみんな声かけて下さいね
ピクニカン後には瀬坂の森公園に行きました。
その時の様子はまた次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


撮影会 ピクニカへ その2

未分類
11 /11 2008
お友達と話して楽しく過ごしてるうちに撮影会の予約時間が迫ってきました
受付を済ませたら撮影してもらます。
今回はパピが一緒・・・って事は4匹一緒の撮影です。
芝生がぬかるんでるし、パピを直接下に下ろす訳にいかないのでパピはバスケットから顔だけ出しての撮影でした。
IMG_1167_convert_20081111151041.jpg
向きがバラバラだわ。
うーん、うまく同じ方向むいてくれませんでした
しかもみっくままさんに協力していただいてこんなです。
プロが撮った写真がどんな仕上がりになってるのか待つのみです。
同じ方向むいてくれてるかなぁ
IMG_1181_convert_20081111151558.jpg
集合写真。
家族写真の後はみんなで集合写真です
左からみかんちゃん、アクアちゃん、ミックくん、リバティ、ウィング、そして後ろのバスケットにはフーガとユーガです。
リバティ、あくびしとります・・
気品の欠片も無い子ですみません~
IMG_1185_convert_20081111151937.jpg
もう一枚集合写真。
今度はちょっと違ったバージョンで集合写真です。
左からアクアちゃん、姫ちゃん、ミックくん、みかんちゃん、ペーターくんです。
他の方達が撮ってるのにこっそり近付いて撮らせていただきました
IMG_1184_convert_20081111151741.jpg
抱っこされるみかんちゃんとすももちゃん。
果物の名前で狙ってこの写真撮らせてもらったって訳ではないんですけどね。
IMG_1197_convert_20081111152710.jpg
フェレットちゃん。
飼い主さんの洋服の間から顔出したりしてすごく可愛かったです
あまりの可愛さに触らせていただきました。
それなのに・・・お名前聞くの忘れてしまいました・・・
次回も会えたらお名前教えて下さいね
この後リバティとウィングのツーショット撮ってもう少し遊ぼうかと思ったんですけど場所柄なのかすッごく冷えてきてあまりの寒さに帰ろうとしてたんですが、帰る前になってまたまた他のわんちゃんとも会いました。
その写真はまた次回ね
引っ張らせていただきま~す

こんな記事ですが良かったら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

撮影会 ピクニカへ

未分類
11 /10 2008
昨日11月9日はピクニカ共和国で撮影会でした
朝からなんだか曇り空の下8時に家を出てピクニカへ向かいました。
予約は10時15分、早かったかななんて思ってたんですが駐車場でみかんちゃんと遭遇
駐車場に居るうちにテンションです。
おまけに素敵なサプライズが
なんとみかん姉さんとマミーから結婚記念日のお祝い頂きました
旦那から私へ、もしくは私から旦那へってのは考えられても友達から頂くってないことですよね
びっくりで嬉しかったです
IMG_1227_convert_20081110211034.jpg
サプライズ
エリマキトカゲのラベルのビールです。
初めて見ましたよ
びっくり
IMG_1229_convert_20081110211217.jpg
箱から出してみました。
瓶ビールです。
普段は缶ビールしか飲まない・・・ってか飲めませんよ。
昨日頂いて写真に残した後、冷蔵庫で冷やしてました。
で・・今日飲んだんですが美味しかったです
マミー&お姉さん、ありがとうございまあす

今回いろんな動物が居る場所での撮影会だったのでパピ達連れて行くつもりじゃなかったんですが、パピ達が貰われ行く日にちが決まり、城嶋は旦那の仕事の都合上行けるかどうかわからないし、長崎は遠いから誰も行く人がいないなら行くのも考えるし、鳥栖の時にはもうパピ達はいないって事で心配もあるんだけどパピたち連れて行きました
撮影会に行った訳ですから今回もいろんなお友達と会えました
IMG_1131_convert_20081110211406.jpg
ユーガと見詰め合う仔湖ちゃん。
今回はスポーツウエアで決めてた仔湖ちゃんです。
IMG_1141_convert_20081110211907.jpg
姫ちゃん。
上品でお嬢様な姫ちゃん。
同じコギなんですけどウィングともリバティとも品が違うって感じなんです。
IMG_1148_convert_20081110212038.jpg
ペーターくん。
大人しい男の子です。
初めて見るパピにちょっと腰ひけてましたけど。
おおっ
ユーガの後頭部が一緒に写っております。
IMG_1136_convert_20081110211728.jpg
うーちゃん&釜ちゃん。
今回もデニムでカッコよく決めてました。
わんこ界のファッションリーダーですね。
IMG_1151_convert_20081110212421.jpg
IMG_1149_convert_20081110212231.jpg
ミックくん&アクアちゃん。
この二方に会えないと帰れないって存在です
洋服、良く見て下さい。
今回もお揃いなんですよ
この後もまだまだ沢山の写真撮るんですがとてもじゃないけど一度にアップできないので次回にします。
プロに撮影してもらった後の話に続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

退屈な二人

未分類
11 /08 2008
本日朝から小雨です
短い時間しか外に出してもらえないフーガとユーガ、今日は全く外に出してもらえず暇な時間をもてあましていました。
IMG_0990_convert_20081108194816.jpg
上がれない~。
家の中をあっちにうろうろ、こっちにうろうろしてて玄関の下に下りたユーガ、今日は踏み台にする靴が無かったようで上がって来れませんでした
上げてもらおうと必死に訴えてます。
もちろんこの後ちゃんと上にあげましたよ。
IMG_1130_convert_20081108195232.jpg
かくれんぼ
植木鉢の後ろからちょこっとだけ顔だしてるフーガ。
窓の外は雨。
時間が経つのが遅く感じるようです。
IMG_1128_convert_20081108195057.jpg
ねむねむ・・・フーガバージョン。
IMG_1129_convert_20081108195422.jpg
ねむねむ・・・ユーガバージョン。
フーガは正面から、ユーガは横から撮ってるから分かりにくいかもしれませんが同じ格好で寝てるんです
さすがに兄弟、寝方が一緒って感じでしたよ
雨の音が子守唄のように聞こえるのか、それとも薄暗いからなのか、はたまた暇すぎて仕方なかったのか寝てばかりの2匹でした。
今も玄関のとこで寝てます。
IMG_1123_convert_20081108195556.jpg
お布団
場所移動してまた寝たフーガ。
今日は会社の飲み会で夕方出て行く以外に用事も無く、雨なので外に行く気にもなれない旦那も暇持て余してたのかフーガにパソコンカバーかけて遊んでました
さてと・・・私もそろそろ旦那を迎えに行かなくては。
明日の撮影会の為、一次会で帰ってくる旦那を飲み会会場近くの駅までお迎えです。
雨なのに・・夜なのに・・・。
明日は晴れてくれたら良いですね
みんなに会えるのが楽しみです

こんな記事でも良かったら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

逃走だ~!

未分類
11 /07 2008
昨日アップするつもるだった記事なんですが昨日はいろいろあって慌しくてアップ出来なかったんで今日になりました。
すっかりお外の魅力に取り付かれてしまってるフーガとユーガ。
玄関の開く音がすると玄関にダッシュしてます
IMG_1110_convert_20081107173700.jpg
脱出成功
以前飼ってたハスキーを繋いでた場所、ここは今ハスキーが使ってた犬小屋を小さく作り変え、鎖を新しくしてウィングの場所となってます。
すぐブラッシングに飽きて飛びつき、暴れるウィングをブラッシングするためにあるような場所です。
そうなんです、繋いでからブラッシングするといい子にしてるんですよ。
繋がなくてもいい子にブラッシングさせてくれたらいいんですけどねえ
でも、繋がれるの自体は嫌いじゃないようで呼んだらここに来るんですよね。
ブラッシングの為繋がれてたウィングとユーガのご対面です。IMG_1112_convert_20081107173848.jpg
フーガもご対面。
取り合えずお互いの匂いのかぎあいしてます。
しょっちゅう一緒なんだから特別違う匂いがすると思えないんですけど・・。
ウィングは外にいる時間が長いから土の匂いがするのかもしれませんね
IMG_1113_convert_20081107174031.jpg
チュッ
おお、ユーガ、ウィングにキスしとります。
微笑ましいですね
親子だとかオス同士だとかって事はこの際忘れておきましょう。
IMG_1116_convert_20081107173507.jpg
そろ~。
土の上では走り回るのにタイルの上はなぜかゆっくり歩いてるんですよね。
肉球に伝わる感じが土とちがうからなんでしょうか
でも、よく玄関で寝てるんですけど玄関も玄関出たとこも同じタイルなんですけど
本人なりの意味があるのかもしれませんが・・・わかりませ~ん。
IMG_1118_convert_20081107174239.jpg
探検だ
ウィングの鎖外したらみんなで遊ぶかと思ったのにウィングはさっさとドッグランの方に行ってしまい、フーガとユーガはウィングがいた場所を探検してました
どこにいても何があっても興味津々のお二人です。
ちったかちったか走り回ってました
IMG_1121_convert_20081107174519.jpg
捕獲。
遊びまわってたフーガとユーガ、旦那の手により捕獲されてしまいました。
お外が名残惜しそうなんですけどまだ短時間だけのお外ですよ。
長い時間お外で遊べるようになるのはもう少し先ですね

こんな記事でも良かったら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初めてのお庭 その2

未分類
11 /05 2008
初めてお庭で遊ぶユーガとフーガ
家の中よりもお外が楽しいのか走りまくりです。
が・・・。
勢い余ってつる~ん。
IMG_1077_convert_20081104172729.jpg
後ろ足滑ってます。
こんな格好もそうそう撮れませんよね
パピがいる間のお楽しみです~
IMG_1080_convert_20081104172939.jpg
じろちゃん発見
初めて会うじろちゃんに興味津々のフーガといつもじろちゃんに会ってるのにそれでも見に行くリバティです。
じろちゃんにとったら「なんだこのちっこい犬は」ってとこでしょうね。
だってじろちゃんにとっても初対面なんですから。
IMG_1082_convert_20081104173253.jpg
飽きちゃった・・・。
あんなに興味津々だったのにリアクションのないじろちゃんにすぐ飽きたようですぐに別の方に行ってしまいました。
熱しやすく冷めやすい子ですね
IMG_1087_convert_20081104173503.jpg
おすましユーガ。
本当はおすましじゃなく、走り回ってなかなか撮れなかったんだけど騒ぎ疲れたのか座ってるとこを撮っただけなんです
何も言わなければ大人しく見えるのは私だけでしょうか
見えるだけで全く大人しくないんですけどね
IMG_1094_convert_20081104173656.jpg
お疲れ。
走り回り転げ回り、穴掘りしまくって疲れたのかユーガもへたばったきました。
仔犬ってパワフルだけど充電切れするのも早いんですよね。
もっとも充電時間も短いんですけど。
IMG_1071_convert_20081104173903.jpg
笑顔。
お子様産んでちょっと痩せたけど出産前に比べてかなりの量の御飯を食べ、パピの残した離乳食まで食べ、おまけに猫御飯までちょろまかして食べて元気一杯のリバティです
カメラを向けると笑顔になってくれる事が多いから写真撮りやすいんですよ
写真撮るのには楽だけど自分の可愛い顔を知ってるしたたかな女って気もするんですよねぇ
IMG_1072_convert_20081104174129.jpg
視線はおやつ。
リバティと反してカメラ向けると耳を後ろにやってしまって可愛い顔なんてなかなかしてくれないウィングです。
この時は珍しくおやつにつられて視線がそっちにいってるので変な顔にはなりませんでした。
ただ、横顔ですけどね
IMG_1066_convert_20081104174502.jpg
エンジェルトランペット。
夏にはこの木の下の日陰でよくわんこ2匹でお昼寝してたんですが今の時期は花も多く咲き誇ってます。
この木、ここに引っ越して来た翌年の春100円で小さな苗木買ってきて植えたものなんですが今では家の塀を遥かに超してしまった大木となりました
家の裏が空き地だからいいけど空き地じゃなくなったらちょっと切り込まないといけませんね。
また晴れたらお庭で遊ばせま~す

こんな記事でも良かったら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初めてのお庭 その1

未分類
11 /04 2008
天気が良いので少しの時間だけフーガとユーガを庭に連れ出して家族写真を撮ることにしました
ウィングとリバティだけならともかく、パピがいるとなかなかカメラ目線してくれません
やっとパピがカメラ目線になってくれたと思ったらじっとしてるのに飽きてきた親が違う方向向いてたり、パピが一匹親の後ろに隠れたりとなかなか大変でした。
撮影会のカメラマンさん達お疲れ様ですって心境でした~
連写で撮ってやっとみんな一緒の方向を向いてくれました。
IMG_1052_convert_20081104171158.jpg
お庭で家族写真。
やっとみんなほぼカメラ目線の力作です。
この後は自分の家の庭だし暫くの間みんなで自由にさせてました。
写真撮らせてくれるのに協力してくれたからね
IMG_1054_convert_20081104171510.jpg
この段差が降りれないフーガ。
降りたいのに降りれないって状況です。
少ししたら慣れたのか降りたり登ったりしてましたけどね
IMG_1056_convert_20081104171710.jpg
コギ尻。
お子様でもちゃんと()コギ尻です。
しっぽ付きですけどね。
IMG_1057_convert_20081104171910.jpg
親子でお尻。
コギのお尻、可愛いですよね。
これでリバティもお尻向けてたら良かったんですけどね。
IMG_1063_convert_20081104172054.jpg
ダッシュ
走るフーガの決定的瞬間です。
こんな小さくても外に出したら走り回ってました。
仔犬とはいえやっぱりわんこだからお外が良いんですよね。
IMG_1061_convert_20081104172314.jpg
踏ん張るユーガ。
お食事中の方・・・ごめんなさい
こんな姿なかなか撮れないんでアップしちゃいました。
必死の顔がなんだか可愛かったんです~
IMG_1065_convert_20081104172518.jpg
兄弟仲良く暴れんぼ。
上になったり下になったりと転がりながら暴れてました。
家の中よりお外が気にいったのか狭い庭なのにあっちにうるろこっちにうろうろしてました。
外にいた短時間でよくこれだけって自分でも言いたくなるくらいの写真撮ってたんです。
その中からこれがいいかな、こっちの方が良いかなってのを探してみたんですが一度にアップできないので残り半分は次回にします

こんな記事でも良かったら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

最終話

未分類
11 /03 2008
あっちこっちに行ったレポも今日で終わりそうです。
デルフィーノでコーヒーの後は付近のお店を見ながら駐車場へと戻っていったんですが・・・「ふぐバーガー」って旗を見つけてしまいました。
佐世保バーガー、唐津バーガーのようなもの
気になったので購入
IMG_1025_convert_20081102182623.jpg
ふぐバーガー。
ふぐのフライ、千切りキャベツ、タルタルソースのバーガーでした。
美味しかったけどふぐのフライさえ買えば家でも作れます。
さ、そのうち自分でもつくってみましょう
このバーガー食べてたら鳩が寄ってきました。
IMG_1024_convert_20081102182806.jpg
懐いてる鳩。
よく見るとこの鳩、片足怪我してて自分では獲物捕まえられないようなんです。
ついつパン部分ひとかけらあげたんですが・・・それから視線の痛いこと痛いこと。
真ん前に佇んでずっと見つめてくるんですよ
自分で獲物捕れないからこそこうしてガードの甘い人のとこでおこぼれ貰ってるんでしょうね。
この日の私のカロリー摂取量ってどんなものだったんでしょうね
考えたくないし、体重計にも乗れませ~ん
ふぐバーガー食べた場所の近くにこんな碑がありました。
IMG_1028_convert_20081102183003.jpg
フランシスコ・ザビエル下関上陸地点。
ここに上陸してキリスト教広げたんですね。
唐戸からは旦那の運転で家に向かったんですが・・。
壇ノ浦パーキングで寄り道。
IMG_1029_convert_20081102183122.jpg
壇ノ浦パーキングから見た関門橋。
帰りには曇ってたのが残念だけど写真撮っておきました。
バス旅行の団体さんがいてその方たちも写真撮りまくってました
この後は真っ直ぐ家へと帰ってきました。
一日のお出掛けなのに長いレポになってしまいました。
読んでくれてありがとうございます
今回行ったお店は・・・
火の山展望回転レストランふくの関
083・223・2946
下関市みもすそ川町火の山
営業時間11:00~17:00

デルフィーノ
083・229・4303
下関市あるかぽーと6-1海響館一階
営業時間書いてありませんでした

どっちも美味しかったですよ。
機会があったら行ってみるのもお勧めです
そして・・・今日、11月3日お届け物がありました。
差出人はみかん姉さんでリバティに出産祝いでした。IMG_1105_convert_20081103175719.jpg
おやつ、わんわんカップ、わんわんビール、おもちゃと盛りだくさん。
IMG_1106_convert_20081103175922.jpg
おやうだけでもこの量
たくさんの贈り物ありがとうございました。
わんわんカップはクリスマスにわんこと乾杯しようかな・・なんて思っております
リバティに味わってもらいつつ食べさせますね


唐戸へ!

未分類
11 /02 2008
昨日に引き続きです。
火の山回転展望レストランでふぐ会席を食した後は唐戸へ向かいました
唐戸市場、海響館などがある場所です。
IMG_1012_convert_20081102181840.jpg
唐戸市場です。
お寿司、丼物、揚げ物など魚介類料理がいろいろ売っててそこで買った物を海辺で食べてる人が沢山いました。
天気のいい日にはそうゆう食事もいいですね
IMG_1009_convert_20081102182022.jpg
唐戸市場の外にあるふぐ競りの銅像。
下関、唐戸って言えばふぐ競りですからね~。
IMG_1017_convert_20081102182157.jpg
恋人灯台。
桟橋の両方に白と赤の灯台があって恋人が一人赤の灯台へ、一人白の灯台へ行き、海を挟んで手を合わせたら結ばれるって言い伝えがあるそうです
どっちの色に男性が行ってどっちの色に女性が行くのかは知りませんが・・・。
ガイドブックとか探したら書いてあるかもしれませんね。
IMG_1026_convert_20081102182311.jpg
愛の鐘
これも恋人同士で鳴らすってもののようです。
恋人灯台も愛の鐘もやってる人はいませんでしたけど。
ここから歩いて行ける距離で海峡メッセってとこに「恋人の聖地」ってとこもあるそうです。
地図でしか見てないので歩いてどの位かかるのかはわかりませんけど恋人同士の方が行くのにはいい想い出が作れる場所ですよ
夫婦で行っても仕方ないんで私たちは聖地まで行かず海響館一階の「デルフィーノ」ってカフェで珈琲タイムとしました。
このカフェ、芸人の羽田陽区さんのお兄さんがいるんです。
お店に入ったときに奥の方にいるのをちょこっと見かけたんですが休憩時間になったのかその後お店に出てきてはくれませんでした・・・
ジロジロ見られそうなのを察したんでしょうか・・・
海響館の一階になってるのでプールを泳ぐイルカを見ながらゆっくりできるんです
IMG_1019_convert_20081102182454.jpg
ガラス越しにイルカくんと接近。
男の子か女の子かわかりませんが
今日で書き込み終わるのかと思ってたんですが終わりそうにありませ~ん。
もちょっと引っ張ります。
また次回へ・・・。
いい加減にしろっていわれるかな

下関へ!

未分類
11 /01 2008
11月3日は結婚記念日です。
でも、当日は旦那が休みが取れないので今日出掛けてきました。
行き先は下関です。
IMG_0994_convert_20081101175816.jpg
関門橋突入
IMG_0995_convert_20081101175946.jpg
車内から撮った関門橋です。
こういう写真って一人だと撮れないから二人のときに撮っておかないと
って、関門橋使うのも久々なんですけどね。
只今関門トンネルが工事の為通行止めなので橋の方なんです。
いつもは通行料金の安いトンネルしか利用しません~
IMG_1000_convert_20081101180142.jpg
火の山公園の看板発見。
車内からだとこの位の大きさでしか撮れなかったようです。
そう、運転してるのは私です。
今日の目的地は・・火の山回転展望レストランふくの関です。
結婚記念日にふぐ会席食べに行ったんです。
予約は11時半なのに火の山に着いたのは10時過ぎでした。
なので食事の前に公園探索
IMG_1001_convert_20081101180406.jpg
戦艦大和弾丸
「旧日本海軍の戦艦大和の主砲用として使用されていた弾丸で当時は世界にその比をみない最大の物です」だ、そうです。
火の山の麓にもふぐ会席のお店はあるんですけどこの弾丸も見たくて回転レストランにしたんです。
IMG_1004_convert_20081101180906.jpg
火の山砲台跡
この下には当時ひっそりと生活していた跡地もあるんです。
こういう場所を見て回るのは好きなんですけど繰り返しちゃいけない跡ですよね。
この火の山、昔はあまり整地もされてなかったんですけど今は整地されて綺麗になってます。
公園にはアスレチックも出来るようで看板が立ってました。
IMG_1003_convert_20081101180637.jpg
展望台から見た公園です。
昔の傷跡を残した部分もあるんですが公園自体はこうして綺麗で高台なので景色もよく海を見渡しつつ散歩ができるようになってるんです。
今日は夫婦二人だけで行って来たんですが次回はわんこも連れて行きたい場所です。
公園回ってる間に予約時間になりました。
レストランへ移動です。
レストラン入口の写真撮るつもりだったのに回転展望レストランとなってるからなのか階段下りたらレジになってて入口って感じじゃなく、食事中の人達も映ってしまうので入口の写真は断念
IMG_1007_convert_20081101181034.jpg
運ばれてきました
メニューは・・・
前菜、たらふく刺身、ふくとなめたけほうれん草の酢味噌あえ、白子豆腐の蟹あんかけ、ふくのゆずみそ焼き、ふくのごま風味天ぷら、ふくちり鍋、茶碗蒸し、御飯、香の者、デザートです。
どれも美味しかったですよ~
満腹になり次の場所へと移動しました。
続きは次回・・・

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。