大晦日&誕生日

未分類
12 /31 2008
今年最後の日、大晦日です。
一般家庭ではきっとお掃除できなかった場所のお掃除してたり、里帰りしてたりなんじゃないかなって思うんですけど、実は私今日が誕生日なんです
もう、とっくにおめでたくない3ン歳・・・40代真近です
でも、まあ、誕生日なので食べたかったケーキは旦那に買ってもらいました
IMG_2125_convert_20081231163306.jpg
猫のケーキ
それと・・・。
IMG_2126_convert_20081231163509.jpg
魔女の帽子。
期間限定のイベントケーキだったようです
何日か前にお店の前通った時に可愛くてこれがいいって思ったんですけど期間限定のケーキだったなんて知りませんでした。
無事に買ってもらえてよかったです
お店は・・・コレット井筒屋の地下です。
JUCHHEIM DIE MEISTER
ユーハイム ディー・マイスター
小倉北区京町3-1-1 コレット井筒屋店
093-514-1570
です。
お友達からプレゼントも頂きました
IMG_2129_convert_20081231165923.jpg
熊本のお友達から。
フランス製のボディシャンプーです。
おフランスですよ
自分では買えませ~ん
IMG_2130_convert_20081231170058.jpg
神奈川のお友達から。
欲しかったのに予約し忘れて買えなかったフミヤのCD「F、sKITCHEN」それに「ウサビッチ」のDVDもつけて送ってくれました。
IMG_2132_convert_20081231170233.jpg
朽網のお友達から。
アニメ「デスノート・リライト 幻視する神」のDVDです。
贈り物してくれたお友達、おめでとうメールをくれたお友達、みんなありがとうございました
誕生日なで私の食べたい物って事で今日の夕食は焼き鳥です。
IMG_2127_convert_20081231163654.jpg
大量
胸肉、腿肉、鶏皮、肉団子、青シソ入りミンチ、ウィンナー、豚バラ、ねぎなどです。
これに・・・。
IMG_2128_convert_20081231163832.jpg
焼きおにぎり・・
そう、焼く前に写真撮ったからまだただのおにぎりなんです。
IMG_2122_convert_20081231164041.jpg
誕生日おめでと~。
って言ってくれてるとは思えないけど里帰り中のくーたん(こう呼ばれてるそうです)です

ブログ読んでくれてるみなさん、今年はお世話になりました。
来年もお世話になるのでよろしくお願いします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


お出掛け その後

未分類
12 /30 2008
皿倉山を後にした私達は若松脇田へ
IMG_2112_convert_20081230193213.jpg
信号のトコにある案内板。
車の中から撮ってるのでミラーの隅っこが入ってしまいましたけど場所は分かりますね
IMG_2090_convert_20081230193435.jpg
海に着きました。
さて・・この2コギはどんな反応するんでしょうか・・・
IMG_2095_convert_20081230193618.jpg
リバティ。
海や川で水の中に入るのが嫌いなリバティは波打ち際から離れようとしてます。
お風呂は平気なんですけどね
IMG_2099_convert_20081230193808.jpg
ウィング・・え入水自殺
寒くなっても水遊びは健在のようで迷わず海に向かってます。
IMG_2100_convert_20081230193954.jpg
ちゃぷちゃぷ。
ロングリードの届くとこまで海の中に入っていきます
寒くないんでしょうか
IMG_2106_convert_20081230194129.jpg
ふ~。
海から上がってきました。
IMG_2092_convert_20081230204059.jpg
ごろんごろん。
砂浜でごろごろして・・。
IMG_2109_convert_20081230194412.jpg
穴ほりほり。
もう、どうしようもないって位に砂まみれになってしまいました。
おかげで車の中は砂でじゃりじゃりに
誰が掃除するのよ・・って、きっと私なんですよね
IMG_2107_convert_20081230194912.jpg
足跡
リバティ、水が嫌で写真撮れなかったんで足跡だけです。
来年は海や川で遊ぶこと覚えてほしいんですけど。
車の中を砂まみれにして今回のお出掛けは終了しました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お出掛け

未分類
12 /29 2008
お掃除業に年末休みは無い・・・って事も無く、社員はともかくパートは日曜日お休みです
なので・・・2コギと一緒に遊びに行ってきました。
行き先は小倉南区にある高蔵山公園→八幡東区の皿倉山→若松の脇田ひびき海の公園ってコースです。
ここでびっくりだったのが姫ちゃんも皿倉山に行ってたんです
でも、現地で会わなかったってことは日にちか時間帯がちがったんでしょうね。
まずは高蔵山公園です。
あまり人が居なくて広くて、池があって夏はわんこを水遊びさせられるし、春には桜が綺麗でどの時季に行っても穴場な場所なんです。
IMG_2039_convert_20081229135133.jpg
案内図。
IMG_2045_convert_20081229135424.jpg
ツーショット。
穴場だけあって昨日も天気がいいのに私達が着いた時に帰っていく犬連れの方が居た位で他に人が居なかったんです。
IMG_2046_convert_20081229135645.jpg
まぶし~。
日があったってるからなのか眩しそうな顔ばかりしてました。
IMG_2050_convert_20081229135908.jpg
わかるかな
誰も居ないからノーリードで遊ばせて追いかけながら撮ってたんですけどこの写真、遠目だから分かりにくいかもしれませんが、リバティの後ろ足が浮いてるんです。
IMG_2064_convert_20081229140041.jpg
今度はベンチの上でツーショット。
いつもこんな感じで仲良く撮れたらいいんですけどね
IMG_2059_convert_20081229140337.jpg
公園からみた池。
小川があるから夏はわんこを遊ばせられます。
ウィングは小川どころか池に飛び込んだ事があるんですけどね。
IMG_2070_convert_20081229140556.jpg
公園を上から見ると・・。
一番最初の案内図があった辺りから下に広がる公園を見るとこんな感じです。
以前みっくままさん、トモさん、後から来てくれたななちゃん一家と行った場所です。
あの時は雨だったので次はこんな天気の日に一緒に行けたらいいですね
公園で遊んだ後は皿倉山へ
ケーブルカーが着く山頂手前まで車で行きそこからは階段登っていきました。
結構しんどかったです
IMG_2071_convert_20081229140801.jpg
途中にあった案内図。
車の中からだから綺麗に撮れてませんけど。
IMG_2075_convert_20081229140936.jpg
ケーブルカーの駅前で。
IMG_2078_convert_20081229141108.jpg
頂上に向かって懸命に歩いてます。
IMG_2084_convert_20081229141251.jpg
頂上到着
わんこも私もへろへろになってました~
もう年は取りたくないですね。
体力ありませ~ん
でも、まあ、頂上に着いたらここで記念写真でしょ。
隣りに居た方達のほうばかり見てカメラの方向いてくれません。
なのでもう一回チャレンジ
IMG_2086_convert_20081229141441.jpg
おっ、ほぼカメラ目線
せめてこの位カメラの方向いてほしいですね。
IMG_2089_convert_20081229141629.jpg
聖火台。
私が撮ったんじゃないのでわからない物体なんですが・・聖火台だそうです。
姫ちゃんのブログを先に読んだ人はお解かりだと思いますが・・・私達は途中まで車で行きその後歩いたんですよね。
姫ちゃんのとこみたいにケーブルカー使えばよかったです。
まさかわんこ乗せられるなんて思ってなくて犬連れな事を注意されないよう駅付近避けてたんですよ
次回はケーブルカーで登ってみたいですね
この後は脇田に向けて行くんですが長くなってしまったのでその話は次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


遊びに来ました!

未分類
12 /27 2008
誰が遊びに来たのかと申しますと・・・クーガです
斜め前のお家に居るのでしょっちゅう顔は見てるんですけどね。
今回は前みたいにウィングが逃走した後でドロドロだから家に入れないって事もないので親子で遊ぶ事が出来ました
IMG_2019_convert_20081227213107.jpg
大人しげ
こうやって抱っこされてる姿を見ると大人しいように見えるんですが全く大人しくなんてありません。
凄い勢いで暴れてたんですよ。
IMG_2021_convert_20081227213246.jpg
この角度・・。
この角度で見るとまだこここにいた頃とかわらないですね
IMG_2022_convert_20081227213425.jpg
高校生しるびあに抱っこ。
動きが速くて私が抱っこしようとした時、頭突きかまされて口切ったんです
やんちゃ坊主に磨きがかかりまくってます。
IMG_2016_convert_20081227213617.jpg
お菓子発見
テーブルの上にあったお菓子に釘付けです。
人間用のお菓子なんですけど・・・。
食い意地ガ張ってるのはウィング譲りですね
IMG_2023_convert_20081227213851.jpg
親子三人で・・。
もう、暴れる、走る、吠えるで何回撮ってもブレまくっててブレてなかったのはこれってくらいに動き回ってピント合わせられなかったんですよ。
次回はちゃんと親子写真撮れたらいいんですけど
IMG_2027_convert_20081227214040.jpg
旦那に抱っこ。
あまりに大人しくしないので旦那に抱っこしてもらいました。
ウィングとクーガのツーショットです
IMG_2028_convert_20081227214216.jpg
抱っこより暴れたい
旦那が抱っこ出来たのも短時間ですぐにクーガが膝から降りようとしてました。
ウィング押しのけようとしてウイングがウィンクになってます。
あ、なんか、シャレみたいですね。
顔の大きさ、ウィングとそんなにかわりませんよね。
体つきもリバティより少し小さいって感じなんです。
男のこの方が大きくなるのが早いのかもしれませんね。
月末、斜め前のお宅はご主人の実家に帰るそうでその間クーガを奥さんの実家に預けに行くか、友達に頼むか悩んでたのでどこにも行かず、特に予定のない我が家で預かる事にしました
ご主人の実家は広島のため新幹線で里帰り、奥さんの実家は大野城市で、広島に行く前に大野城市まで預けに行く予定だったそうなんです。
大変そうだし、だったらうちに来てもらってればいいかって感じで29日からクーガ、里帰りしてくるので
またブログにアップしま~す
ご近所さんならではのお付き合いですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

仮装大会?

未分類
12 /25 2008
今回写真が多いんですけど見て下さいね

今日も我が家にサンタさんが来ました
今日来てくれたのはなんとも可愛いサンタさん。
IMG_2008_convert_20081225190258.jpg
姫ちゃんサンタ参上
そうです、今日来てくれたのは姫ちゃんと姫ママさんです。
IMG_2012_convert_20081225190441.jpg
笑顔
あまりの可愛さに次はアップで。
プリティな笑顔振り撒いてくれました
IMG_2015_convert_20081225190622.jpg
姫ママ&姫ちゃんからクリスマスプレゼント。
姫ママさんの手作りケーキとおやついろいろです。
ありがとうございました

昨日、作っただけでアップしてなかったんですが・・・。
IMG_1989_convert_20081224190326.jpg
クリスマスケーキ2008。
IMG_2007_convert_20081225190945.jpg
断面図。
苺のサンタさん作りたくて苺と黄桃のケーキにしました

クリスマスと言えばサンタさんの仮装・・・って訳じゃないかもしれませんが・・・着せてみたくなりますよね、サンタ服
この方達も参加です。
とは言っても貰われていく前に撮った物なんですけどね。
IMG_1400_convert_20081225191124.jpg
サンタ服フーガバージョン。
IMG_1404_convert_20081225191306.jpg
くはぁ~。
遊ばれてるのに気付いたのか大欠伸です。
IMG_1412_convert_20081225191449.jpg
サンタ服ユーガバージョン。
お手々がじがじ。
IMG_1413_convert_20081225191623.jpg
おネム
なんだかネンネ体制に入りそうなユーガです。
IMG_1407_convert_20081225191807.jpg
兄弟ツーショット。
気付きましたか。
そうです、子犬用サンタ服一枚しかないんです。
だってこれもリバティのお古なんですもん。
IMG_1991_convert_20081225192801.jpg
リバティもサンタさん。
IMG_1999_convert_20081225193054.jpg
アップでもう一度。
IMG_1992_convert_20081225193259.jpg
バックスタイル。
今年はリバティのお洋服手作りです
とは言っても100均のTシャツにフェルトでリース作って縫い付けてリボン縫い付けただけなんですけどね。
100均なのでサイズが豊富じゃないのでピチピチなお洋服になってしまいましたけど
IMG_1998_convert_20081225193522.jpg
協力して頂きました
リバティのサンタ帽子とマフラー借りてパルサーも写真撮影に協力してくれました。
でもね・・・服が嫌いなウィングと抱っこが嫌いなぱんだは協力してくれませんでした。
お届け物いろいろしてくれたみんな本当にありがとうございました。
わんこ友達がたくさんできて今まで以上に楽しいクリスマスになりました
なんにもお返しできてないけど来年も仲良くして下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマス・イブ

未分類
12 /24 2008
クリスマスキャロルが流れる頃恋人はサンタクロース・・ってそんな時季一回もなかったぞっと。
本日クリスマス・イブです

昨日なんですけど我が家にもサンタさんがきました。
お届け物は・・・。
IMG_1963_convert_20081224184714.jpg
送り主みかん様。
伝票の名前はみかんちゃんでした。
子供達にお菓子とわんこ用のおやつでした。
みかんちゃん、マミー、姉さん、ありがとうございます。
いつもいつもお世話になりっぱなしのしるびあでございます。
IMG_1964_convert_20081224184902.jpg
わんこ用
お子様用も普段食べる事が出来ないような高級お菓子だったんですが、わんこ用も高級おやつでした。
食べっぷりが違うんですよ。
IMG_1965_convert_20081224191519.jpg
証拠写真。
旦那の手から頂いたおやつをもらうとこです。
あまりにも秒殺で食べてしまうもんだからこれがやっと撮れた写真です。
IMG_1994_convert_20081224185036.jpg
熊本のお友達から。
結婚して熊本に引っ越してしまった友達、中学の頃からの付き合いなんですが毎年クリスマスにお届け物送ってくれるんです
今年は紅茶とココアでした。
いつもありがとう
お届け物ではないんですが・・。
IMG_1980_convert_20081224185235.jpg
白いツリー。
グリーンのツリーはあるんですが白ってなかったんです。
一昨日買い物に行ったら売ってたので購入です。
今年はすぐに片付けないといけないけどクリスマスは来年もあるし、なんてたって315円と安かったんです
さて・・ここらで料理の紹介しましょうね。
本日の料理は・・・。
IMG_1986_convert_20081224190146.jpg
骨付きもも肉のスパイシ-焼き。
鶏さんの丸焼き作るつもりだったんですが高いわ、切り分けにくいわ、食べにくいわで、旦那が却下したので今年はこれになりました。
IMG_1982_convert_20081224185416.jpg
から揚げしょうが味&にんにく味。
IMG_1983_convert_20081224185807.jpg
鶏胸肉の天ぷら。
IMG_1987_convert_20081224193029.jpg
ローストビーフ。
IMG_1985_convert_20081224185952.jpg
ブロッコリーのクリスマスツリー。
本日こんな夕食でした
家族間でプレゼントは特にありません。
今日はお友達からの頂き物と夕食メニューしかアップ出来なかったので明日はケーキと仮装してくれたみんなをアップしまーす。
待ってて下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです




今回はウィングも一緒 その2

未分類
12 /23 2008
小倉を後にし、門司に向かった私達。
前回門司に行ったときは雨でリバティしか連れて行けなかったけど今回はウィングも一緒なのでツーショット狙いましょう
IMG_1893_convert_20081223182159.jpg
観覧車。
門司に向かう途中チャチャタウンの観覧車が見えました。
IMG_1895_convert_20081223182331.jpg
門司港駅前にて。
明るい時間に門司区駅前で撮った写真はあるんですけど夜撮ったのは始めてです
写真だとわからいけど、この時道の反対側にコギちゃんがいてウィングもリバティもそのコギちゃんガン見だったんですよ
IMG_1899_convert_20081223182530.jpg
仲良くツーショット。
仲良くなのか、たまたまなのか、お手々がくっついてます。
いつもこんなだといいんですけどね。
IMG_1904_convert_20081223182727.jpg
ノスタルジア・・・
イルミのせいかオレンジっぽくなりました。
IMG_1913_convert_20081223182924.jpg
跳ね橋ブルーウィングをバックに。
あら・・・リバティ眠そうですね。
あっちこっち行ってお疲れだったかもしれませんね。
では、ここらでこの日に門司で撮った風景写真を紹介しましょうね
IMG_1902_convert_20081223183051.jpg
電飾で飾られた関門橋。
めかり公園のパーキングから見た関門橋です。
IMG_1903_convert_20081223183235.jpg
小倉方面。
こっちは同じパーキングから見た小倉方面です。
めかり公園やこのパーキング、ある意味思い出の場所なんです。
すっごく昔の話ですが初デートがここだったんですよ
若かったんですよね、その時って。
時間の流れって時に残酷ですよね。
今じゃこの年ですもん
あ、因みに初デートの相手って旦那ですよ。
てか・・・他の人と付き合った事ないんです。
しまった・・・周りから相手にされなかった過去を暴露してしまいました。
自爆だぁ
IMG_1917_convert_20081223183428.jpg
北九州市立国際友好記念図書館。
ライトアップされてて綺麗です
小倉は寒くなかったのに門司はすっごく寒かったです
IMG_1914_convert_20081223183637.jpg
旦那が買ってきてくれたもの。
中身は・・。
IMG_1915_convert_20081223183838.jpg
フグの甘辛揚げでした。
激ウマでした
フグが好きなら門司に行った時にはオススメです。
結局最後は食べ物ネタになっちゃいましたね。
これでクリスマス前のイルミネタは終わりです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


今回はウィングも一緒 その1

未分類
12 /22 2008
写真に残してブログにする訳にはいきませんが、前の家から庭で育った柚を貰い柚風呂につかり柚のお酒を飲んでたら子供に「親父みたい」って言われてしまいました
柚の香り漂う中で柚のお酒、いいじゃないですかねぇ。

今回はウィングも一緒にイルミ見に行きました
クリスマス前に一緒に行けて良かったです~。
本人が喜んでるかどうかは分かりませんけどね
まずは紫川沿い、リバーウォーク付近へ。
IMG_1845_convert_20081222205720.jpg
川沿いのベンチで。
紫川沿いのベンチに座ってイルミをバックに一枚。
IMG_1846_convert_20081222210223.jpg
勝山公園へ
公園にもたくさんのイルミがあるので公園へ移動です。
二頭引きで仲良く行進してます。
IMG_1851_convert_20081222210409.jpg
トナカイさんと一緒。
ちょ~っとトナカイさんの頭が切れてしまいました
わんこ中心にしたんで大目に見て下さいね。
IMG_1852_convert_20081222210612.jpg
スノーマン
私が気に入った雪だるまです
すっごく可愛いですよね
IMG_1853_convert_20081222210754.jpg
勝山公園のツリー。
イルミのツリーです。
高いんですよね、これ。
どのくらいの高さあるのか知りたかったんですがどこにも書いてありませんでした
IMG_1861_convert_20081222210952.jpg
けんけつちゃん。
献血のマスコット、けんけつちゃん、うさぎみたいですよね
この写真の後勝山公園からリバーウォークの方へ向かいました。
IMG_1864_convert_20081222211147.jpg
きたぽっぽ。
勝山公園からリバーウォークみ向かう途中、市役所の前で遭遇しました。
初めて見る物体にウィングもリバティも視線が釘付けでした。IMG_1882_convert_20081222213127.jpg
リバーウォークの噴水前。
噴水をバックに一枚。
水が出てる時を狙ったんですがわかりませんね。
IMG_1886_convert_20081222213329.jpg
ソリの前で。
リバーウォークにソリやお城が作ってあったんでそこでも撮ったんですが、ここは子供連れがおおくて写真撮るのに順番待ちだったんです。
小さい子供ならまだしもわんこ連れなので撮るだけ撮ったらさっさと退散しました。
ウィング、リバティに声かけてくれたりさわっていってくれる子供たちがいる中、犬かよって感じの親御さんもいたんですよね。
私の中ではその人たちが連れてる子供達となんらかわりないんですけどね
あら、やだ、心の中が怒りんぼマークで表示されてしまいましたわ。
IMG_1891_convert_20081222213508.jpg
休憩中。
リバーウォークの外のベンチで一休み、ぱぱにくっつきぼしてます。
IMG_1892_convert_20081222213630.jpg
小倉城。
下からライトアップされててお城が幻想的でした。
この後小倉から門司に向かいました。
門司での様子はまた次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマス準備

未分類
12 /21 2008
もうすぐクリスマスです。
私もやっと準備しました。
どうしても生木でリース作りたかったんですけど、生木だとあまり早く作るとクリスマスの頃にはせっかくの緑が黄色っぽくなりそうなんで間近になっての準備です
IMG_1796_convert_20081221142456.jpg
用意した物。
生木のヒバ(緑の葉)、サンキライ(赤の実)、名前が分からないんですが小さな花が集まった生花、そして元となるリース、くまさんつき。
IMG_1797_convert_20081221142656.jpg
下準備。
ヒバは太い枝から葉を切り離し、サンキライは一房ずつに切り離し、生花は短く切ります。
IMG_1799_convert_20081221142852.jpg
ヒバを挿していきます。
ヒバをリースの木と木の隙間に型を整えつつ挿していきます。
写真は半分挿したとこです。
IMG_1802_convert_20081221143112.jpg
全部挿すと・・。
ヒバを全部挿し、ポイントになるようにサンキライを挿していき、くまさんの下に生花を挿します。
これで出来上がりです
IMG_1803_convert_20081221150539.jpg
玄関の外側に掛けました。
涼しい場所に置かないと黄色くなるのが早いので玄関の外側に飾りました。
外出から帰ってくれば目を引きます。
IMG_1808_convert_20081221143250.jpg
残った材料。
残ったヒバ、サンキライ、生花は勿体無いので硝子の水鉢に挿してテーブルの上に置いてあります。
冬っぽくスノーマンにも写真に参加してもらいました
IMG_1805_convert_20081221143504.jpg
メールボックスの横にはツリー。
あれこれぶら下げるのは好きじゃないのでミッキーのオーナメントが6個とあとは赤いリボンのみです
IMG_1806_convert_20081221143703.jpg
玄関を入ったら左側の壁。
ここにはプーさんのリースです。
このリース、100均で買ったリースに赤いリボンを結んで、柊の葉っぱをからみつけて、家にあったプーさんをぶら下げただけなんです
IMG_1839_convert_20081221143825.jpg
玄関開けたらスノーマン。
せっかくなので点灯してるとこを撮っておきました
IMG_1679_convert_20081221144009.jpg
一緒にお買い物。
リースの材料を買いに行くのに一緒に行ったリバティ。
園芸店なのでわんこも入店可なんです。
わんこ連れで買い物なのでいろんな人に声かけてもらって始終笑顔でした。
車の中でもこの顔です
みなさんはどんなクリスマスの予定ですか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

牡蠣三昧

未分類
12 /19 2008
13日土曜日の撮影会の時にみかんちゃんマミーが牡蠣の話してて去年食べてないし、今年もまだたべてないのに気付いた私・・・。
気付いてしまうとたべたくなってしまうんですよね。
どこで買うのがいいのか迷ってたんだけど、旦那の知り合いが牡蠣の直売所にお手伝いに行ってるとかでそこで買えるのかどうか聞いてもらいました
今は牡蠣の取れる量が凄く少なくなっててお歳暮用しか受け付けてないんだけど小さくて不揃いの物でも良いならって事で売って頂きました
IMG_1828_convert_20081219180522.jpg
約5キロ。
すごい量です。
牡蠣だけで撮ったらどのくらいなのかわからないんで隣りに350のチューハイ缶置いてみました。
こういう時って普通煙草なんですよね。
でも、うちにはないので冷蔵庫の中にあるもので比較、その後このチューハイは私のお腹の中へ消えて行きました
作った料理は・・・。
IMG_1830_convert_20081219180734.jpg
牡蠣のチーズ焼き。
ワインと合いそうです
この時はワインは買ってなかったんでビールでしたけどね
IMG_1831_convert_20081219180952.jpg
焼き牡蠣。
醤油をたらして焼いていくとなんともいい香りでした。
冷酒と合いそうですよ
そして・・メインはこれでしょ↓
IMG_1832_convert_20081219183239.jpg
蒸し牡蠣製作中。
IMG_1833_convert_20081219181134.jpg
はい、蒸し牡蠣できました
IMG_1834_convert_20081219181319.jpg
アップでプリプリの蒸し牡蠣。
確かに小さめなのかもしれませんけど身はしっかり入っててプリップリで激ウマでした
個数で言うと・・・お試しでやってみた牡蠣のチーズ焼きが5個、焼き牡蠣が9個、メインの蒸し牡蠣が92個でした
よく食べました。
ついでに結構飲みました。
お歳暮の時期が終わって落ち着いたらまた売ってくれたらいいんですけどね。
因みに今回小さいのと不揃いの物だけだからってこの量で2000円にしてくれたんです。
直売所の方達ありがとうございました
ここの牡蠣、何故かカニの小さいのが沢山入ってました。IMG_1836_convert_20081219181652.jpg
カニさん。
捨ててしまったのもあると思うからからこれ以上いたんでしょうね。
小さいからなのか可愛いですね。
牡蠣の時期・・・このシーズンにもう一度食べれたらいいんですけど・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

イルミin八幡東

未分類
12 /18 2008
12月13日土曜日、撮影会の後飲み会だった旦那ですが、翌日の14日も飲み会だったんですね
会社の飲み会と友達との飲み会、2夜続くのなんて珍しいんですが・・・14日も私の送迎だったのでこの日はお迎えに行ってそのまま八幡東のイルミ見に行きました。
この日も雨だったんでやっぱりリバティしか連れて行けなかったんですけどね
八幡東、スペースワールド横のイオンモールや博物館があるとこです。
今回もイルミがボケてますが・・。
IMG_1811_convert_20081218173127.jpg
青です。
門司港のイルミは黄色だったんですけどここは青です。
青一色ってのも好きですね
IMG_1813_convert_20081218173310.jpg
イオンモール前の芝生広場のツリー。
土台部分とイルミはちょこっとしか写ってませんけど・・・
IMG_1821_convert_20081218173438.jpg
ツリー全体を入れるとこんな感じです。
IMG_1815_convert_20081218173610.jpg
恐竜。
後ろの緑のイルミ、博物館の恐竜なんです。
すっごく可愛くて何回か撮ってみたんですがどれもこんな感じでした・・・
IMG_1817_convert_20081218173747.jpg
スペースシャトル。
肉眼だとスペースシャトルと青のイルミが天の川みたいで綺麗なんですけどねえ。
イルミ撮るのって難しいんでしょうか、それとも飲み会後の旦那が撮ったからなんでしょうか
次回は自分でも撮ってみましょうっと。
IMG_1818_convert_20081218173946.jpg
上の写真プラスリバティ。
IMG_1824_convert_20081218174110.jpg
イオンモールの屋上。
屋上からスペースシャトルが見えるんで撮っておきました。
昼間の写真と並べてみたいですね。
13日も14日も雨でリバティしか連れて行けなかったから今度の週末には晴れてくれたらウィングも連れて行きたいんですよね。
ウィングとリバティ一緒には抱えられないからイルミの下でのツーショットは難しいかもしれないけど片方をを連れて行ったのならむ片方も連れて行きたいんですよ
週末晴れてくれる事を願って・・・

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

イルミin門司港

未分類
12 /16 2008
12月13日、撮影会の後は旦那が飲み会の為、飲み会会場まで送って行きました
送って行ったって事は・・・帰りももちろんお迎えです。
タクシー使って帰ってきた挙句に着払いとかされるよりもお迎えに行った方がいいんじゃないかって思うし、私が飲み会の時も旦那が早番なら送迎してもらってるからお互い様なんですけどね
お迎えに行ってそのまま門司港にイルミネーション見に行ってきました
雨で抱っこの出来るリバティしか連れて行けなかったし、ちょっとボケ写真ですけど・・。
IMG_1783_convert_20081216174326.jpg
ブルーウィングって跳ね橋から撮った写真です。
レトロな建物とイルミが綺麗ですよね。
IMG_1792_convert_20081216175228.jpg
跳ね橋ブルーウィング。
こうゆう橋です。
下の海を船が通る時下には橋が上に上がるんですよ。
IMG_1785_convert_20081216174524.jpg
イルミではなく電灯
下からの灯りでちょっと幻想的
IMG_1789_convert_20081216175042.jpg
跳ね橋を渡ったところ。
橋を渡ったとこもイルミが綺麗でしたがリバティにピント合わせたらイルミは綺麗に写らなかったようです。
IMG_1794_convert_20081216175543.jpg
門司港の地図。
ここ、すごい人だかりになってたんです。
時々来てる場所だから珍しさなんてないと思ってたんですけど、観光で来てたような方達には珍しかったんでしょうか・・・
IMG_1795_convert_20081216175720.jpg
飲み会のお土産。
お迎えに行くのに約束してた時間よりも随分早くに飲み会が終わったようで待ち合わせた場所に来る途中で「ワチフィールド」のお店に寄って買ってくれてました
ダヤン好きなんですよね~
車用のステッカー、車に貼るのが勿体無くて食器棚の硝子に貼ってる位
因みに旦那が黒で私がベージュです。

飲み会ネタでもイルミネタでもないんですが・・・おおさきドッグランでの撮影会の後、車修理に出してました。
子供のいたずらなんじゃないかって思うんですけど石で削ったような傷つけられて塗装が剥げて抉れたような傷が助手席側のタイヤの上につけられてたんです。
そのままにしておく気にはなれず修理に出したんでついでにサイドガードモールとオレンジ発光のキッキングプレート付けてもらいました
IMG_1772_convert_20081216174125.jpg
キッキングプレート。
車に乗る度に足元が光ってお気に入りです。
サイドガードモールは写真にしてもわかりませんでした。
この2つのオプションで66700円
高かったです・・・。
ついでにナビが示す方向、今まで普通に矢印だったんですけどエクストレイルの後姿にしましたIMG_1770_convert_20081216173847.jpg
わかりますか
ナビ画像です。
矢印の時はどうでもいいやって感じだったのにこれにしてナビ画像が可愛く感じる私でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです


撮影会 その後

未分類
12 /15 2008
ウィング、リバティ、そしてみかんちゃんの撮影の後、仔湖ちゃんにも会いました
現地についてすぐに子湖ちゃんママとは会ったんですけど子湖ちゃんはパパと一緒だったようでその時に会ってなかったんです。
IMG_1741_convert_20081214172249.jpg
ぶたさんのお洋服がキュートな子湖ちゃん。
IMG_1755_convert_20081214172659.jpg
仔湖ちゃん&みかんちゃん。
仔湖ちゃんの撮影が終わったのでみかんちゃんとのツーショット撮らせてもらいました。
撮影が終わったんで仔湖ちゃん、可愛い洋服脱いでしまってました
大人な女って感じの仔湖ちゃんと美少女のみかんちゃん、いいツーショットですね。
次はこれに我が家の我が儘娘をブラスさせてみたいです。
IMG_1745_convert_20081214172506.jpg
アーサーくん。
この日もアーサーくん見かけたんで撮らせてもらおうとしたんですがそっぽ向かれてしまいました・・・
ここからは集合写真までの時間待ちです。
なので・・・。
IMG_1760_convert_20081214172936.jpg
暇になったお坊ちゃま。
そして・・。
IMG_1761_convert_20081215170805.jpg
暇になったお嬢様。
コギちゃんってこの座り方しますよね~
IMG_1764_convert_20081214173152.jpg
2コギの2尻。
私も暇になってたので後姿狙ってみました。
こうやって仲良く後ろから撮れることってあまりないんですよね。
いつもどっちかが気付くんですよ
そうこうしてるうちに集合写真の順番となりました。
IMG_1768_convert_20081214173409.jpg
総勢10匹。
みんながみんなカメラ目線ではないんですけどこれだけの頭数だと仕方ないですよね。
この日、旦那が飲み会の為、集合写真を撮っってもらったら鳥栖を後に自宅方面へと向かいました。
夕方からの用事が無かったらどこか寄れたんですけど・・・。
自宅に向かう途中ちょっと遅いお昼ご飯
2コギには車で待機してもらって直方イオンの定食屋さんへ行きました
IMG_1776_convert_20081214173811.jpg
旦那注文の焼き魚定食980円。
IMG_1775_convert_20081214173623.jpg
私の注文チキン南蛮定食980円。
ボリュームたっぷりでお腹一杯になって家に帰ったら・・・どびっくりのサプライズが
IMG_1825_convert_20081215170937.jpg
お歳暮です。
みかんマミーとみかん姉さんからお歳暮が届いてたんですよ
撮影会の時には何も言ってなかったから家に帰ってお届け物があったらびっくりですよね。
私の好物知ってたのかしらってくらいに好物の馬刺しにたたきです
ありがとうございます
これで旦那と酒盛りさせていただきます
こうして今年最後の撮影会は終わりました。
みなさんまた来年元気にお会いしましょうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

鳥栖ゆめタウンにて撮影会

未分類
12 /14 2008
昨日、12月13日は鳥栖のゆめタウンにて今年最後の撮影機でした
今年最後となればやっぱり行かなくっちゃって事で行ってきました。
今回も小倉東インターから高速に乗り目的地へ
IMG_1680_convert_20081214170705.jpg
基山パーキングでちょっと休憩。
ここで同じように休憩中のSORAくんに会いました
予約は10時なんですが現地に着いたのは9時半。
目的地到着後最初に会ったのは・・・。
IMG_1690_convert_20081214170912.jpg
みかんちゃん。
今回リバティとおソロです
まるで姉妹のようですよね。
こうしてみると・・・やっぱりリバティ太りましたね。
みかんちゃんと太さが随分違います
IMG_1685_convert_20081214171059.jpg
バックスタイル。
リバティとみかんちゃんのバックスタイルです。
おソロなんだけどみかんちゃんマミー、手を加えてるからみかんちゃんのワンピの方がゴージャスですね
IMG_1696_convert_20081214171249.jpg
両手に花
ウィングの心境としては「みかんちゃんとツーショットにしてほしかった・・」ってとこでしょうか
さり気なくちょっかい出す位みかんちゃんがお気に入りなんですもんね
自分が好きだからって相手から好かれるって訳じゃないんだよとウイングに犬語で説明してあげたいわ~
IMG_1713_convert_20081214171509.jpg
みんなで仲良く記念撮影。
ペーターくんも来たのでみんなで仲良く撮影しました
ペーターくんと一緒に姫ちゃんも来てると思ったんだけど今回姫ちゃんはお休みでした。
残念~
新年一発目はみんなで会えたらいいですね
さて・・・ウィングとリバティの撮影となりました。
IMG_1716_convert_20081214171647.jpg
こんな感じです。
珍しく椅子の上に乗ってくれました
ウィングが乗ってくれたからリバティをちょっと強引に乗せたもんだから椅子からリバティのおチリがはみ出してますけど・・・
IMG_1728_convert_20081214171843.jpg
みかんちゃんの撮影風景。
良い子に撮影されてます。
大人しい子は撮影が楽ですよね
うちの2コギに見習ってほしいもんです。
IMG_1735_convert_20081214172102.jpg
しつこくツーショット。
撮影も終わったのでまたまたみかんちゃんと写真取らせて頂きました。
おソロなのが可愛くて~
やっぱり、次回は女の子産んでもらっておソロやどっちもフリフリでお出掛けしたいですね。
「ままさんの希望ってよりも野望のためにもう一回子供産ませる気かい
って、リバティに怒られそうですけど・・・
この後、他のお友達と会ったり、集合写真撮ったりしたんですけど続きはまた次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

里帰り その2

未分類
12 /13 2008
写真撮りまくったので昨日の続きです
似たような写真ばかりで書く事あまりないんですけどね
IMG_1604_convert_20081212161717.jpg
騒ぎつかれましたぁ。
暫く騒いだから休憩中です。
IMG_1605_convert_20081212161858.jpg
カーペットぬくぬく
今頃になってホットカーペットが弱くして入れてあるのに気付いたのか気持ち良さそうにくつろいでました。
IMG_1607_convert_20081212162218.jpg
遊びの続きしよっと。
また防犯グッズで遊び始めました。
他のおもちゃ出してあったんだけどなんだかこれが1番気に入ったようで離そうとしませんでした
IMG_1608_convert_20081212162347.jpg
これ持って帰っちゃおうかな。
そんなもんでいいなら持って帰ってかまわないけどお家にはおもちゃたくさんあるでしょ。
いろいろ買ってもらってるの知ってるんですよ。
IMG_1609_convert_20081212162526.jpg
リバティママにも貸してあげますよ
リバティ一緒になって遊んでます
IMG_1610_convert_20081212162708.jpg
二人で仲良くカジカジ。
なんか・・・顔の大きさ、あまりかわらないですよね。
ちょっとの間にお子様も大きくなったんですね。
もしかしたらリバティの顔が小さいだけなんかもしれないんですけど。
若い頃に働いてた園芸店にリバティ連れて行ったら顔が小さいって言われたんですよね。
小さいかなあ
今回ドロドロのウィングとは遊べなくて残念だったけどこうして遊びに来てくれるってとこが近場に貰われて行ったいい面ですよね。
またそのうち遊びに来てもらいましょう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

里帰り その1

未分類
12 /12 2008
実家へ里帰り・・・でも、私でも旦那でもありません。
ユーガ改めクーガが遊びに来ました
斜め前なんで里帰りって行っても数メートルなんですけどね。
IMG_1594_convert_20081212160612.jpg
再開の熱い抱擁。
ただ単にクーガが飛び付いただけなのに抱擁のように見えますよね
IMG_1592_convert_20081212160739.jpg
くんかくんか。
貰われて行ってから久々って程の日にちじゃないんだけどやっぱり匂いのかぎっこするんですね。
クーガ、なんだかいいシャンプー使ってもらってるようでハーブの香りでした。
IMG_1598_convert_20081212160919.jpg
中学生しるびあに抱っこ。
ちょっとの間にお兄ちゃんな顔になりましたね。
体つきは身体が大きくなったってよりも胴が長くなったって感じでしたけど。
IMG_1599_convert_20081212161111.jpg
いい物見つけた~。
窓を止める防犯グッズです。
なんでもおもちゃなとこはかわってませんね~
IMG_1600_convert_20081212161243.jpg
ガジガジ。
まだ使ってないペットシーツだから齧っても問題ないけどこれも匂いの確認なんでしょうか
IMG_1602_convert_20081212161415.jpg
お部屋の匂いもチェック
クーガがまだ家に居た頃と芳香剤かわってないんですけど・・・。
IMG_1603_convert_20081212161550.jpg
パンダボール隠しちゃえ
よくこのパンダボールで遊んでたんですよね
仔犬だし何日かいなかったらもう忘れてるのかと思ったけどそんな事ないんですね。
家もそうだけど私達の事もちゃんと覚えてくれてたようです。
ウィングとも部屋の中で遊ばせたかったんですが、ウィング、脱走してドロドロだったんですよ~
家の斜め前にある月極駐車場で遊んでるとこで捕獲したから探し回った訳でも、心配するような事態になったわけでもないんですが、ただ泥んこで遊んだもんだから汚くなっててシャンプーするまで家の中に入れられるような状態じゃなかったんです
なので窓越しのご対面しかできませんでした
ちょっとの里帰りなのに写真撮りまくったもんだから残りの写真は次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

天神イムズ

未分類
12 /11 2008
キャナルを後にしたしるびあ家一行は天神イムズへと向かいました
ここの目的は・・・みっくままさんのようにドリカフェでも、イルミでもなく、ましてショッピングでもありません。
ここに来た目的は日産ギャラリーなんです
新型フェアレディZを見たくて行ったんです。
なので・・今回私の趣味丸出しの車なブログです。
IMG_1630_convert_20081211164322.jpg
まずは正面でしょう
IMG_1631_convert_20081211164456.jpg
ライトのアップ。
ライトだけで撮ろうかとも思ったんですけどやっぱりZの文字入れたいですよね
IMG_1638_convert_20081211164950.jpg
斜めから。
カタログにありそうなアングル狙ってみました
IMG_1640_convert_20081211165240.jpg
ポスター。
人の切れ間を狙ってポスターも撮ってきました。
このポスター、売ってるんだったら欲しかったわ~。
でもこの大きさ、普通の家じゃ貼る場所ないですね。
IMG_1639_convert_20081211165106.jpg
薔薇。
こんなのまで撮ってみました
IMG_1633_convert_20081211164632.jpg
ブルー。
フェアレディZっていうとシルバーのイメージなんだと思うんですがギャラリーにはブルーも展示してあったので撮ってきましたよ。
この色のライトのアップや斜めからのアングルも撮ってあります
スカイラインクーペも展示してありました
IMG_1632_convert_20081211164812.jpg
スカイラインクーペ
赤もいいけどスカイラインだったら白か黒が好きかも
って、一生乗れないでしょうけどね。
IMG_1664_convert_20081211165418.jpg
ミニチュアエクストレイル。
日産ギャラリーにてミニチュアエクストレイル購入して自分の車のフロントに両面テープで貼り付けました。
自分が乗ってる車のミニチュアが車内にあるってのもなかなかでしょ
色も同じ黒です。
後ろにある赤のエクストレイルはトイザらスにて購入。
ミニカーってCMに使ってるカラーしかないんですね。
黒が欲しかったんですけど・・・。
IMG_1676_convert_20081211165853.jpg
キューブの中にミニチュアキューブ。
旦那のキューブにはやっぱり同じ色のミニチュアキューブが乗ってます。
私の趣味です、はい。
天神イムズまで行って買ったのは私のミニチュアエクストレイルのみです。
他のお店にも入ってませんね~
でも、私的にはすっごく満足でした
このギャラリーで写真撮ってる人って多かったんですけど(男性の方ばかりでしたけど・・・)みなさんコンパクトカメラでデジイチなんて抱えてるのは私だけでした
出来上がりの画像考えたらやっぱりデジイチでしょって思ってたんですけどちょっと浮いてたかもしれませんね。
全然知らない人から「やっぱり画像が違いますね」って声かけて頂けましたけど

こんな記事ですけど拍手して帰ったもらえたら嬉しいです
でも・・・今回は無理かしら~

キャナルシティ博多

未分類
12 /09 2008
12月7日、キャナルシティ博多に行ってきました
朝、町内の掃除があったからそれに参加してから家をでたから着いたのは11時位、無難に屋上に車停めました
IMG_1619_convert_20081209202645.jpg
キャナルの屋上からの景色です。
なんかね・・・どっち撮ろうと思ってもホテルが入るもんだから無難な橋がある方向にしておきました。では、店内に突入まず最初に行ったのは・・・。
IMG_1621_convert_20081209202841.jpg
ジャンプショップです。
この日、珍しく子供も一緒に行ってたんですが私も子供も行きたかったお店なんですよね。
IMG_1623_convert_20081209203032.jpg
ブリーチ。
知ってる・・かなあ
お子様がいないと知らないかもしれませんね
少年ジャンプに掲載中の漫画で13日から映画公開の「ブリーチ」です。
中学生しるびあが単行本持ってて借りたんですが・・・面白い
子供がハマるのも分かる気がします。
IMG_1625_convert_20081209203240.jpg
イルミネーションもありました。
IMG_1626_convert_20081209203429.jpg
ブンバァ発見
室内でも夜でもないから電飾がわからないんだけど、夜になったらきっと綺麗なんだと思います。
夜に行くと帰りが遅くなるから今回は昼間の映像です。
ところで・・・「ライオンキング」に出てくるイボイノシシ、ブンバァで良かったんでしたっけ
顔はわかるんですけど名前がわからなくて高校生しるびあに聞いたら「確かブンバァ」って言われたんですけど。
店内を見て回ってあっちこっちで買い物した後はちょっと遅い昼食です
子供二人の意見で「ポムも樹」に入りました。
IMG_1627_convert_20081209203603.jpg
和風ハンバーグとデミグラスソースのオムライス。
子供二人の注文です。
あ、飲みかけのビールは子供ではなく私のですよ
IMG_1628_convert_20081209203751.jpg
グリルチキンのシーザーソースとほうれん草とベーコンのホワイトソースのオムライス。
私の注文です。
チキンもオムライスも美味しかった~
IMG_1629_convert_20081209203952.jpg
トマトソースのトンカツとチーズデミグラスソースのオムライス。
旦那の注文です。
一口貰ったんですがトマトソースの酸味がすっごく美味しかったです。
結構な量でここでもお腹パンパンにしつつ次の場所へと向かった私たちでした。
次の場所は天神イムズです
イムズの写真は次回アップしますね

こんな記事ですけど良かったら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ありがとう&グルメ

未分類
12 /08 2008
ちょっと日にちは遡り12月5日のことです。
この日、自分の用事を済ませ、実家に行き、帰って来た時は8時でした。
ポストの中を確認すると・・・。
IMG_1641_convert_20081208183626.jpg
みっくままさんからプレゼントが
ウィングとリバティの写真からマグネットとストラップを作ってくれて、ご実家のわんこクッキー、トナカイのおもちゃ、お菓子、サンタさん、そしてミックくんアクアちゃんの素敵なカードまで
マグネットは冷蔵庫の正面にはり、ストラップは旦那がウィング、私がリバティのを付けてペアにしてます
みっくままさんありがとうございます
ご実家のクッキーはウィングもリバティもお気に入りです

この日、ボーナス日だったんですね。
もちろん旦那のですよ。
私は短時間のパートの身、ボーナスなんてありゃしません。
車関係、保険関係、学校関係などボーナス払いにしてるものがかなりあるので消えていく金額ですが、旦那が半年頑張ってくれたのにはかわりないですよね
なのでお料理頑張りました
IMG_1615_convert_20081208183051.jpg
メインはこれ。
ちょっとデカいステーキ、おろしソース、付け合せはカニクリームコロッケと千切りキャベツ。
肉の割りに付け合せがしょぼかったですね・・・
IMG_1612_convert_20081208182559.jpg
白身魚のムニエル。
ちょっと焦げてしまいましたが
IMG_1613_convert_20081208182737.jpg
ホタテとベビーリーフのカルパッチョ。
マスタードマヨネーズとオリーブオイルが合うんですよね~
IMG_1614_convert_20081208182906.jpg
パンプキンスープ。
出来上がってカップに入れてパセリ散らそうとしたら・・・パセリがありませんでした~
思わず青海苔散らそうかとしたんだけど、もしかしたら不味くなるってことだってありえるんでやめておきました。
青みがなくてちょっと寂しいですね。
IMG_1616_convert_20081208183240.jpg
旦那が買ってきてくれた刺身大サイズ。
IMG_1617_convert_20081208183425.jpg
刺身小サイズ。
これを全部テーブルに並べたら狭くなりました
ついでに食べ過ぎてお腹パンパンに。
まあ、たまにはこんな日もありますよね。
今回わんこネタじゃなく、多分この後も2日位わんこネタじゃないと思います~
ちょっとお出掛けしてきたので・・・。
それでも良かったら次回も遊びに来て下さいね

こんな記事ですけど良かったら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

新しいお名前

未分類
12 /05 2008
12月1日、みんなの協力の元、撮影会に参加してたくさんの思い出作ってフーガとユーガは新しいお家にいきました
IMG_1574_convert_20081205212135.jpg
フーガからタロたんへ。
社長の奥さんが家のボスになって欲しいけど、ボスって名前じゃ怖い顔の大型犬みたいだからボブちゃんにするって言ってたのに、周りから猛反対されたそうです。
ボブなんて可愛くないって理由なんだそうですがそんなに変じゃないと思うんですけどね。
まあ、本当のボスは社長だと思うんですけどね。
その家の家長なんですから。
ボブちゃんが反対されてしまった奥さん、「南極物語」って映画わかりますか
若い方は知らないかもしれませんねえ
その映画に出てくる2匹の犬が太郎と次郎って名前なんです。
その映画がすきな奥さんは太郎からタロちゃん、いつのまにかタロたんとなってました。
こうしてフーガはタロたんとなりました
IMG_1570_convert_20081205212300.jpg
ユーガからクーガへ。
クッキーって名前にしてクーちゃんて呼びたかったそうなんですが、ユーガって呼ぶと反応するのにクッキーって呼んでも反応しないし、以前とあまり違った名前にしてしまうのもかわいそうだからってクーガに変更。
こうしてユーガはクーガになりました
名前一つにしてもそんなふうに考えてもらえて幸せですよね。
健康診断でも問題ナシの健康優良児なお二人でした
IMG_1582_convert_20081205212518.jpg
父親&母親。
やっぱり・・・フーガはウィングに、ユーガはリバティに似てますね。
2匹とも同じ日に貰われて行ったからその日と翌日の朝位までリバティは寂しげだったけど自分が一番にしてもらえるのに気付いてからは子供に私や旦那を取られることが無いもんだから甘えまくりです
ウィングは・・・何も変わりませんね。
父親ってそんなもんなんですね。
IMG_1583_convert_20081205212809.jpg
新築だあ。
ボロボロにされて廃墟となってしまった猫ハウスも新築にしました。
どれだけボロくされてたのかわかるように二軒並べて撮影です。
この後廃墟となった方は潰してたたんでゴミ袋に入れられました。
IMG_1591_convert_20081205221212.jpg
もう壊さないでね。
早速新居に入ってみて間取りの確認です
これでぱんだもパルサーもまた猫ハウスで落ち着けますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寄り道

未分類
12 /04 2008
長崎を後にし向かったのはマリノアシティでの撮影会の後にも行った某緑のガソリンスタンド福岡空港店
フーガとユーガが貰われて行く前に友達に会わせてきました。
「この子達の弟うちに来てもらう」とフーガとユーガに好き好きしまくってました。
しっかり働いて稼いで引越ししないとね。

その後は古賀グリーンパークへ行きました
IMG_1564_convert_20081204201701.jpg
公園入口。
運転しつつ車の窓から横目で撮ったから斜めですが・・・。
広くて犬連れでいくのに良さそうなんですが・・・学校の校庭のように砂地で子供が多いので注意してないといけないし、もちろんノーリードやロングリードにはできません
なので公園前の直売所へ場所移動です。
IMG_1563_convert_20081204201534.jpg
直売所ひびきの里。
ここの駐車場の奥は草原になってるし、駐車場の隅っこは歩道があってわんこ歩かせても大丈夫なようになってるんですよ
ウィングとリバティしかいない時もよく寄ってます。
直売所だけあって野菜や果物が安いから買い物もして帰るんです
IMG_1555_convert_20081204203424.jpg
ひびきの里でお散歩。
車から降りてすぐなんて親子みんな落ち着かなくてまともな写真が撮れません
少し歩かせてから写真に挑戦ですね。
IMG_1561_convert_20081204203633.jpg
親のツーショット。
まだ遊びたい歩きたいで落ち着いてません。
ウィングとリバティが落ち着くのっていつ頃なんでしょうね~
みんなのとこのわんこ達も車から降りてすぐは嬉しくてわーいな状態ですか
IMG_1562_convert_20081204203830.jpg
フーガユーガツーショット。
やっぱり最後は今回の主役的存在この2匹でしょ
大変な出産から2ヶ月以上が経ち貰われていくまで大きくなったんですよね。
いや~、わんこの成長早いです。
人間の子なら2ヶ月なんてまだ首もすわってなくてぐらんぐらんですよ
たくさんの思い出と家中の傷跡、噛み跡と優しい気持ちをありがとう。
新しい家でもたくさんやんちゃぶり発揮して元気に大きくなるんだよ
さぁ、リバティ、次は一年半か二年位したら女の子出産に挑戦していただきますよ
がんばれママさん

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

撮影風景

未分類
12 /03 2008
昨日の続きです。
時間が来て受付を済ませたらいよいよ撮影です。
IMG_1548_convert_20081203172931.jpg
視線が・・。
カメラマンさんの邪魔にならないように斜め後ろから撮ってたんですが、ウィング、フーガ、ユーガはカメラマンさんの方向いてるのにリバティだけさりげなく私の方向いてます。
IMG_1550_convert_20081203173126.jpg
気を取り直して・・。
ウィングもリバティも笑顔でなかなかなんですがユーガがそっぽ向いてしまってます
これはこれで多頭飼いの味ですよね。
そういうことにしておきましょう
私達の撮影は終わったので・・・。
IMG_1553_convert_20081203173316.jpg
左からアクアちゃん、ミックくん、陸くん・・・ふう太くん・・・
ふう太くんが違う方向むいてました~。
なので。
IMG_1554_convert_20081203173458.jpg
ふう太くんです。
骨格がしっかりしてて大きめのイケメンくんです。
ウィングが大きめな子じゃないので羨ましいです~。
あら、後ろにミックくんのキュートなオチリが
撮影が終わった後はドッグランの方でわんこ達遊ばせました。
その遊んでるとこを残しておくつもりだったのに、フーガとユーガが最後なもんだからあっちでもこっちでも話し込んでて全く写真撮ってなかったんです~
誰かのブログで見せてもらうことにします。

ランで遊ばせた後はオーナーの楽しみです
トモさんが「ぎゅう丸」ってお店予約してくれてたのでみんなでランチに行きました
前菜だけでお腹一杯になりそうな量なのにメインありデザートありコーヒーありでお腹は大満足になって長崎を後にしました。
今回トモさん、みっくままさんのおかげで会うことができたみなさん、またお会い出来たらいいですね。
どこかで見かけたら声かけて下さいね
この後ちょっと寄り道して帰ります

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

最後の撮影会

未分類
12 /02 2008
ちょっとアップするのが遅くなりましたが11月30日は長崎の「おおさきドッグラン」ってとこで撮影会でした
フーガ、ユーガにとっては親子一緒の最後の撮影会だし、みっくままさんもトモさんも参加するし、遠いけど長崎まで行ってきました
家を出たのはなんと7時です
ウィングとリバティはケージへ、フーガとユーガはフラットにした車内で自由行動にし、小倉東インターから長崎へ
途中、佐賀で大会でもやってるのかかなりの数の気球が飛んでました。
IMG_1523_convert_20081202180758.jpg
暗いですね・・。
写真でお気付きかもしれませんが行くときは天気が悪かったんです。
高速走ってる途中で何度も雨が降ってきて、現地では降らないでよと願いつつ運転してました
最後の撮影会が雨なんて嫌じゃないですか~

川登サービスエリアで休憩です。
IMG_1526_convert_20081202181843.jpg
記念撮影フーガユーガバージョン。
IMG_1527_convert_20081202182031.jpg
記念撮影ウィングリバティバージョン。
そうそう来ることのないサービスエリアなので記念に一枚撮っておきました
ここでお散歩させてたらバセットハウンドとダルメシアンを飼ってるってご夫妻から声をかけてもらって暫くお話してきました
この日、わんこ達はお留守番だそうです。
何処から来て何処に行かれるのか全く知りませんが感じのいいお二方でした
休憩もしたしおおさきドッグランに向けて行きましょう
ナビでおおさきドッグラン検索したんですが出なかったのでおおさきドッグラン手前にある「くじゃく園」で検索して走ってたんですが・・・管理塔に案内されてしまい看板を頼りに来た道を戻ってなんとか行き着きました
願いが叶ったのか現地は曇ってたけど雨は降ってませんでした
IMG_1528_convert_20081202182154.jpg
ドッグラン入口前にて。
どれがどこの子かわからない位にコギちゃんだらけです
しっぽがあるのとその横で首かいてるのがうちの子ってのはわかるんですけどね。
IMG_1530_convert_20081202182323.jpg
パンダな陸くん。
久々に会った陸くん、この日はパンダになってました
めっちゃ可愛い
まだウィングしかいなかった頃、この服すっごく欲しくて探したんだけどウィングサイズがなかったんですよね
この後、撮影会へと突入するんですがその模様は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

田原新町二丁目公園

未分類
12 /01 2008
たいした内容じゃないのに引っ張ってる昨日の続き、公園です。
つい写真撮りまくっちゃったもんだからどれも使いたくなってしまったんですよね~。
子供を育ててる時にはこんなに写真撮ることもなかったし、ましてやアルバムに貼るのに手の込んだこともそんなにしてなかったのに不思議ですよね。
IMG_1497_convert_20081201153330.jpg
しっぽ立てて走るフーガ。
綺麗に真っ直ぐピーンって伸びててまるでアンテナみたいです。
ラジコンじゃないんで私が操作して走らせてる訳じゃないですよ
身体に対してしっぽ長いですよね。
IMG_1500_convert_20081201153532.jpg
ユーガバージョン。
これまたしっぽ立てて走ってるユーガです。
兄弟ってこんなとこまで似るもんなんでしょうか
IMG_1502_convert_20081201153736.jpg
初めての場所は探検しなきゃ。
このフェンスが気に入ったのかそんなに隅っこいかなくてもって位に隅っこばかり行ってました。
IMG_1504_convert_20081201153959.jpg
キャッチ
ユーガ、落ちてくる枯葉を器用にキャッチしました
フェンスがあるからできた偶然なんですけどね。
決定的瞬間ってことにしておいて下さいね
IMG_1509_convert_20081201154154.jpg
芝生が好き。
土だけの場所よりも芝生がある場所が好きなのか土のとこに来ようとせず芝生の上で遊んでばかりでした。
もしかしたら知らない子からずっと追っかけられてたから広い方に行かなかっただけなのかもしれませんけど
IMG_1511_convert_20081201154334.jpg
ふぅ~。
走り疲れたのか動きが止まってしまいました。
そろそろ充電切れです
この後、小雨だけど降ってきたから公園を後にしました。
長い時間遊んでないのに家に帰ったら寝てました
充電が切れるのも完了するのも早いですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです



しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。