公園三昧 その1

お出掛け
03 /31 2009
撮影会が続いたり、サプライズがあったりでなかなか更新してなかったネタを今頃アップしようとしてます
ちょーーーっと日にちが遡るんですけど、17日の出来事です。
が、その前に・・・。
3596.jpg
店長&社員のお兄さんから頂き物。
仕事の時間が会わなくてお互い事務所に行ってるのに顔あわすことがなくホワイトデーから10日位経って渡せなかったからって頂いたお菓子です。
リーガロイヤルホテルにモロゾフ・・・そんな高級品、普段食べれませんよ。
3724.jpg
中身は・・・。
バアムクーヘンにクッキーでした
どっちも美味しかったです~。
ありがとうございました

さて・・・本題に戻りましょうね。
17日仕事から帰った私が見たものは・・・。
3491.jpg
上目遣いで暇そうなリバティ。
「遊んで」なオーラが漂ってます
お外はすこぶる上天気、これはお出掛けしないと・・・な状況だったので公園めがけて行って来ました。
まずは私が働く会社の近くにある公園です。
公園があるのは分かってても一人じゃ行かないので今回初めてこの公園に来ました。
3378.jpg
ろ山荘跡・説明文。
どうやってもこの感じが出ないから平仮名で申し訳ないです~。
もう説明文の内容なんて覚えていませんが、この山荘跡が公園となってるんですよね。
3377.jpg
公園入り口。
元々山なのか階段と坂道の繰り返しで上まで行けるようになってます。
頑張って登ってみましょうね。
3381.jpg
建物跡地。
天気がいいのに誰も居ないからノーリードにしちゃいました。
人が来たときには呼ぶからすぐ来るんですよ。
リード外したらお見事にばらばらな方向に行ってますね。
3388.jpg
一番上まで登った場所で。
ウィング、顔がお疲れですね。
リバティは走り回った後でも笑顔なんですけど・・・。
結構な高さのある場所だったんですが木が多くて、木の隙間から見れる場所には工場があってあまりい景色ではありませんでした
まあ、今回景色目的じゃなくわんこ遊ばせるのが目的だからいいんですけどね。
3391.jpg
視線は既におやつです。
ウィングに笑っていただこうとおやつを見せたのに笑っちゃくれないし、リバティは笑顔のままおやつ視線になってます。
この公園人がいないからノーリードにもさせられたけど勾配があるだけでそんなに広くもないので次の場所に行く事にします
どこに行ったのかはまた次回に・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

遠賀川河川敷 フリスビードッグ大会

お出掛け
03 /30 2009
遠賀川河川敷でみかんちゃんと別れた後、おなじく河川敷でやってたフリスビードッグの大会をちょこっと見てきました。
ボーダーコリーのチャンピオン選は遠くからしか見れなくて、近くまで行ったときに終わってしまい「見れなかった~」とか思ったら・・・なんと次はコーギーのチャンピオン選でした
3844.jpg
大会本部。
私達は初めて見たんですけど今までもここでやってたことってあるんでしょうか
さて、コギちゃん出場です。
3858.jpg
ちゃんとフリスビー狙ってます。
3859.jpg
キャッチ!
うまく取れました
拍手、拍手
コギちゃんの大会、1位と3位の子の名前は分からないんだけど2位の子はみかんちゃんって名前だったんですよ
これも偶然なんだけどびっくりですよね。
コギちゃんの部を見たし、河川敷のせいか、寒くなってきたし、遊びながら車に戻る事としましょう
3809.jpg
何が嬉しいの
何も言ってないしおやつも見せてないけど笑顔になってます。
何が嬉しかったんでしょうね
フリスビードッグのみかんちゃんとご挨拶できたからかしらね
3818.jpg
いつでもどこでも。
意味も無くまたガウガウしとります~。
さっきのフリスビーやってたわんこ達見習っていい子になってほしいもんです
育て方が悪かったのか・・・育ち方が悪かったのか・・・。
でも、おやつで・・・。
3822.jpg
仲良くなってます。
おやつの力って偉大ですね。
リバティがへっぴり腰になった橋を戻り(帰りもやっぱりへっぴり腰になってましたよ)桜の木がある方に行ったら・・・。
3864.jpg
細い川があったんです。
ヤバイ・・・
水を見たら飲むだけじゃない。
3861.jpg
やっぱり~
止める間もなく飛び込んでくれましたよ。
寒くなってきたから帰ろうってのになんで水の中に入るんでしょうね。
お腹側びちょびちょです
仕方ないからこのまま桜の木下へ。
3867.jpg
桜の木の下で
わんこが遠めだからお腹側の汚いのはあまりわかりませんね。
この後濡れた身体で車に乗るんですけどね。
車のドア開けたら後部座席に乗ろうとしてましたが乗せるわけありません
ゲージ行きです
この日は菜の花、チューリップ、桜と春のお花一気に全部見れました
サプライズもあり楽しい一日となりました

明日はピクニカの予約ですね
日曜日は町内のお掃除の為、早くに家を出れないので11時に予約予定です。
またみんな一緒に写真撮ってくださいね

おまけ
日曜日、実家に行く前に勝山公園でやってたB級グルメに行ってきました。
3876.jpg
長々と待たされました。
3877.jpg
めちゃウマ
3878.jpg
ちょっと伸びてます
3879.jpg
ちょい辛が良かったです。
3881.jpg
店員手際悪すぎ
ピザはもうちょっと焼けてたほうがいいかなって思いました。
結構時間かかってた割りに焼き具合が・・・でも、味はすごくよかったです。
ぎょうざ・・これが、もう、焼いてる人の手際が悪くて長時間待たされました。
これでまずかったらキレてますよ
味はみんななかなかのもんでした
焼き物より煮物の方がすでに煮込んでるので出来上がりが早いから、次回こういうのがあったら煮物攻めていきたいですね。

長文でごめんなさい
最後まで読んでくれてありがとうございます
こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遠賀川河川敷 サプライズ

お出掛け
03 /29 2009
コスモス街道から遠賀川河川敷に移動した私達。
河川敷では4月4日からのチューリップ祭りに向けて準備してる業者の方達もいました。
まだ蕾だったり、葉っぱだけだったりするチューリップも多い中、綺麗にお花を咲かせてるチューリップもありました
3789.jpg
まずは赤いチューリップの前で。
綺麗に咲いてますね
3792.jpg
次は白いチューリップの前で。
咲いてるとこあり、咲いてないとこありって感じでした。
私の好みですが・・白のチューリップ好きです
3800.jpg
赤に白とくれば次はピンクですよね。
チューリップに負けてない位の笑顔、いいですぞ~。
やっぱりモデルはこうでないといけませんね
3807.jpg
あら・・また赤。
最初に撮った赤いチューリップのとこからずっと歩いていくとまた赤いチューリップが植えてありました。
こっちは最初の場所と比べたら蕾が多いです。
でも、こうして見て見ると今咲いてるのはオーソドックスな普通のチューリップなんですよね
品種改良された背の低いタイプやフリンジタイプ、二色のものなんかはまだまだ蕾はおろか葉っぱのみでした。
3825.jpg
ムスカリが・・。
チューリップに混ざってムスカリ発見しました。
何ヶ所かムスカリが咲いてたから球根が混ざってたとかではなく、アクセントに植えたんだと思います。
このお花も可愛いですよね
木で出来たちょっと危なそうな橋を渡ると川の向こう側にも行けます。
3830.jpg
橋を渡る後姿。
リバティがへっぴり腰になってます。
こんな橋だから隅っこに行くのが恐いようです。
でもね、恐い橋を渡ったからこそ、思いがけないサプライズがあったんですよね
3836.jpg
偶然みかんちゃんと会いました
もぉ、びっくりですよ
橋を渡ったときに「みかんちゃんのとこと同じ車がある」って停まってる車見て思ったら、同じ車どころか本人なんですもん
3834.jpg
スリーショット。
せっかく会えたんだかえら記念撮影しないといけませんよね。
みんなキュートな笑顔です
3840.jpg
次は女の子のツーショット
やっぱり女の子のツーショットって華があっていいですよね。
みかんちゃん、またリバティとのツーショットお願いしますね
3841.jpg
抱っこ、抱っこ
うふふふふ~、みかんちゃん抱っこさせてもらって写真撮ってもらいましたぁ。
華奢で軽くて可愛い~。
このまま連れて帰りたくなっちゃいました
下がちょびっと出てるとこがまた可愛いんですよ
しばら~くマミーとお話して別れました。
この日みかん姉さんは彼とおデートだったそうです。
家に帰ったマミーがみかん姉さんにどんな風にこの時のことを話したか知りたくなっちゃいました。
マミーはお家に帰っていきましたが私達はこの後もうちょっと河川敷にいました。
その様子はまた次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

若松にて植樹会

お出掛け
03 /28 2009
今日3月28日若松で植樹会がありました
わんこ連れなんで植樹会に参加した訳じゃないんだけど見学に行ってきました。
途中に看板とかも何もないから本当にやってるのか気になりつつ現地近くまで行ったらたくさんの車が
学校や町内なんかで団体で来てる人達が多かったようです。
3767.jpg
みなさん植樹中です。
車も人も多いですよね。
私達の車はかな~り向こうです。
3771.jpg
かわええ~。
植えたばかりの苗木、小さくて可愛いですよね
まだ添え木の方がおおきいんですよ。
何年か経ったらここもたくさんの樹でいっぱいになるんですよね。
そうなった時にまた写真撮りに来たいですね。
ここは風力発電があって大きな風車があります。
3766.jpg
何メートルだったかな
羽の長さが何メートルだったか聞いた事があるんですけどもう覚えていません
トコロテン式の脳みそなんで新しい情報が入ったら前のことは忘れちゃうんですよね~。
って、最悪な脳みそだわ
3764.jpg
風車をバックに。
天気が良かったら綺麗に写ったんでしょうけどね。
でも、かなり大きな風車だってことだけはわかるかな
3765.jpg
モデル終わり~。
風車と一緒の写真撮ったら速攻でカメラ抱えてる私のとこに寄って来ました。
早々にモデル終了です。
写真一枚分しかモデルやってくれなかったからモデル料はなでなでのみです。
3769.jpg
走るよ~。
植樹やってる場所の近くでも写真撮ろうとしたらまた私の方に。
車から降りてちょっと経たないとモデルはその気にならないようですね。
人も多いし、草地の方を散歩させた後はすぐ近くのコスモス街道に移動しました。
秋にはコスモスのこの通りも春には菜の花なんです。
3776.jpg
通路の真ん中。
菜の花が植えてある真ん中には細い通路があるのでそこで一枚、今度はモデルやってくれましたが・・・リバティ、カメラに近付き過ぎです・・
でも、まあ、笑顔だし、良しとしよう
3777.jpg
菜の花のみ。
菜の花だけでアップで撮るとこんな感じになりました。
もう少ししたら菜の花の時期も終わり・・・なんでしょうか
でも、ここのは結構長く咲いてたような気もするんですが・・。
秋にはここはコスモスです。
その時期にもわんこつれて来れたらいいですよね

この後本当は小倉北区の勝山公園に向かうはずだったんですが・・・お昼過ぎになって行ってもB級グルメは売り切れてるだろうから明日実家に行く前に寄ってみようって旦那の意見により急遽遠賀川河川敷に行く事となりました。
4月4日からのチューリップ祭りに先駆けて行ってみたんです。
去年お祭り開催期間中に行ったらもうお花の時期が終わりかけになってたから今だったら見頃手前位かなって事で。
急に場所変更したんだけどこれがすっごくいい結果となり現地でサプライズがありました。
何があったのか・・・次回アップしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いらっしゃいませ~

おうち
03 /27 2009
昨日はデヴィちゃんとデヴィままとお子様達が来てくれました。
八幡西区からなんで結構遠いのにおこしいただいてありがとう
デヴィままとは小学生のときからのお付き合いで昨日一緒に来てくれたお子様達の上2人とも何回か会ってるんだけど下2人と会うのは昨日が初めてだったんですが・・・上2人は美人さん、下2人は可愛いかったです~。
もちろんデヴィちゃんも可愛かったですよ
3734.jpg
ミニチュアダックスの男の子です。
もぉ~、ちっちゃいの
社会人しるびあが2階から降りてきたんだけど、社会人しるびあの足位しかないんですよ。
因みに社会人しるびあの足のサイズ、24・5でございます
デヴィちゃんの頭、良く見るとモヒカンになってるんですよ。
生まれつきなんだそうです。
このまま大人になってくれたらいいですよね
3730.jpg
バックスタイル。
昨日ここに来るためにお洋服買ったんだそうです。
おしゃれさん~。
3731.jpg
ネムネム・・。
お子様だからちょっと遊んだら眠くなるようです
仔犬ってどいこででもころっと寝ちゃうんですよね。
パピたちがいた頃思い出しました。
まだワクチンが全部終わってないから昨日はうちの2コギはお庭でした。
晴れてたからちょうどいいんですが・・・次回は一緒に遊べたらいいですね。
その時にはデヴィちゃんも大きくなってますね。
デヴィままも動物好きで今、うさぎさんと陸亀さんは実家に預けてるんだそうですが、コッカーのあんちゃん、猫の黒ちゃん、熱帯魚、そしてご主人が繁殖させてるたくさんの昆虫とお住まいです。
きっとおうちは賑やかですよね
デヴィままの凄いとこはなんと団地の5階にお住まいなんです。
そう・・・わんこと一緒に階段登ったり降りたりするんですよ
私にはそんな体力ありゃしません。
同じ歳なのにすっごい老体の私・・・見習わないといけませんよね。
3737.jpg
お土産。
デヴィちゃんとは遊べなかったけどウィングとリバティにってお土産持って来てくれたんですよ。
この箱を開けると・・。
3739.jpg
こうなってま~す。
わんこよりもテンションの上がる私でした
わんこ達は箱見てもテンションは上がらないんですが・・・中身見たらテンションアップしましたよ。
見た目より中身かい
3744.jpg
お口もぐもぐ。
美味しそうに食べてます。
3752.jpg
この顔・・・。
恍惚な顔してますよ。
わんこでしょ、あなた。
すっごい美味しかったんでしょうね
リバティは・・・。
3747.jpg
探してます。
食べ終わった後、カスが落ちてないか探してるんですよ
意地汚いなぁ、もう・・。
でも、落ちてはなかったようです。
一度に全部なんて食べさせませんよ。
また今度ね。
3755.jpg
まだ食べたいの。
私からはもらえないのが分かったのか社会人しるびあにおねだりしてます。
おねだりする人変えてみても私が一緒の部屋にいる以上もらえないのにね。
きっとおやつの入った箱覚えただろうからまた催促されるんでしょうね。
デヴィまま、デヴィちゃん、お子様達、昨日はありがとうございました。
また遊びに来てくださいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大宰府へ

お出掛け
03 /25 2009
サンコーペットでの撮影会の後、私達は大宰府へ向かいました。
1月に合格祈願に行ったので今回はお礼参りです。
いや~、別の意味のお礼参りにならなくて良かったです~。
合格してなかったら放火してるとこでしたよ
って、嘘ですよ。
本気で放火なんてやらかしませんから。
サンコーを出る時にはものすっごい雨だったんですが大宰府に付く頃には小降りになってくれました
でも、ここではわんこは車待機です
小降りにはなってたけど降ってたし、結構人も多かったんですよね。
まずは参道の方へ。
_3582.jpg
鬼太郎のお店。
前回行ったときはあまりの人だかりで写真撮れなかったんですが、今回人の切れ間があったからその時に「今だっ」って感じで撮りました
この写真にはねずみ男が写ってるんですが・・。
3583.jpg
反対側には鬼太郎もいます。
頭に目玉親父乗ってます。
店員さんのエプロン、鬼太郎と同じ黄色と黒のしましまなんですよ
ちなみに鬼太郎のお店は入って写真撮っただけで何も買ってません。
3584.jpg
和物のお店。
ちりめん生地で出来た小物や飾り物なんかがあってどれもこれも可愛いんですよ。
私もこのお店好きなんだけど高校生しるびあのお気に入りです
このお店で私が買ったのは・・・。
3590.jpg
招き猫と和柄のわんこ服です。
言わずと知れたリバティ用・・・
鯉の滝登り柄もあってちょーっと迷ったけどやっぱり女の子ならこっちかなって思って購入。
3593.jpg
家に帰って着せてみました。
サイズ確認して買ったのにちびTってわかってたら一つ大きいサイズ買ったのに~。
コギにこのタイプはちょっと無理があるかなとも思うんですが、家にいる時には構わないでしょ。
本人も気に入ってるようだし
3585.jpg
商品全て1050円のお店。
おばちゃんが好きそうなバッグからお子ちゃま向きのくまさんリュックまでいろいろありました。
その中で和柄のシャツ発見。
思わずリバティと一緒に着ようかなって思ったんです。
だって普通和柄のシャツって1050円じゃ売ってないでしょ
でも、私が着るとヤンキー通り越えて極道のようになりそうなんでやめておきました
3592.jpg
旦那の傘。
このお店では旦那の傘買っただけです。
番傘みたいで骨が多い分丈夫なようです。
旦那の会社は海のすぐ横なんで強風荒れ狂うもんだから普通の傘だと骨が曲がる事があるんですよね。
これだったら大丈夫でしょ
番傘なんぞ使った事のある歳じゃあるまいし、すぐに名前が出てこなくて「傘化けだっけ?」って言ったら旦那につっこまれましたが・・。
さて、買い物はしたし一番の目的に行きましょうか。
って、普通はお礼参りをするのが先なのかな
3587.jpg
本堂へ向かう高校生しるびあ。
先に歩いてたのとちょうど傘さしてなかったのとで後ろから撮っておきました。
多分本人この写真に気付いてないハズです。
後で怒られるかな
ま、その時はバックレちゃいましょ。
3586.jpg
池の横の桜。
多分七分咲きくらいだと思います。
この桜、人気があるのかなにかいわれがあるのか、写真撮ってる人がすごく多かったんですよね
お礼参りもしたし、ここからは家に直行・・・のつもりが足りない食材があったのを思い出し途中で買い物を済ませて家に帰りました。
生憎のお天気の撮影会に大宰府だったけど楽しかったです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinサンコーペット福岡東店その後

お出掛け
03 /24 2009
そろそろ撮影の順番ですね。
撮影してもらってきます~。
で、撮影してもらったのは・・・。
01.jpg
こんな感じです
プロが撮ったのとはちょっと違うと思いますけどね。
らぶらぶ~なんて書いたってのにウィングがちょっと嫌そうな顔してます
撮影も終わった事だし、また、みんなと遊びましょう
3540.jpg
おんや~。
みんなの前で愛想ふりまいとります。
洋服が可愛いって言ってもらったのを自分が可愛いと言ってもらったと思ってるな。
可愛いって言葉には反応がいいんですよね~。
生まれついてのナルちゃんですね
_3563.jpg
今回は写真撮らせていただきました。
ミニブタさんのももちゃんです
_3564.jpg
ペーターくんのお気に入り。
ペーターくん、ももちゃんがお気に入りなんだそうです。
種族超えた愛ですね
ももちゃん、女の子なんですもん。
ペーターくんの恋は実る・・・かな
_3567.jpg
スリーショット。
みかんちゃんは背伸び、ミックくんは上目使い、アクアちゃんは笑顔とそれぞれの個性がまた可愛いじゃないですか。
色違いの文字入れもできましたね~
3575.jpg
みかんちゃんとリバティ。
前は小柄な2匹だったのに、みかんちゃんはスリムなままだというのにリバティは太ってしまい、小柄ペアじゃなくなってしまいました。
体型は別物になっちゃったけど、いつか一緒にセーラー服着せませんか
おソロしたいです~。
_3581.jpg
四国犬のお子様。
鳥栖で会った時にはまだ生後一ヶ月の小さな赤ちゃんだったのが今ではこんなに大きくなってました。
わんこの成長って早いですね~。
まあ、タろたんもくーたんもリバティと同じ位の大きさになってますけどね
3579.jpg
最後はやっぱりツーショット。
どこでも楽しそうですね、リバティ。
この後雨がぱらついてきたんですが・・・直後大雨に
駐車場も満車状態で整理券待ちの人が来ても車停められないような状態になってるしで、私達はこの後移動しました
整理券待ちの人達、ずぶ濡れになってなければいいけど・・・。
駐車場から出る時になんとあおちゃんと遭遇
雨が凄かったかし、出口のとこだったしであいさつしか出来なくて残念でした~
もう少しお店にいたらお話できたんですけどね。
この後行った場所は・・・次回アップしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinサンコーペット福岡東店

お出掛け
03 /23 2009
ここのとこお散歩ウォッチング続きなんですが3月22日もサンコーペット福岡東店でお散歩ウォッチングでした
この日、朝から既に雨だったんですよね。
当然室内での撮影だと思ってたのに現地は小降りだったせいか外での撮影でした
終わるまで振らないでよな心境でしたよ。
現地到着寸前みかん姉さんの車発見
後追いかけて隣に停めたら・・みっくままさんもすぐに到着~。
02.jpg
みんなで記念撮影。
仲良くカメラ目線になってくれました
アクアちゃん、すっごく笑顔ですね
そうそう・・良く見てください
試行錯誤の結果、写真に文字だけは入れられるようになりました
まだまだ製作するのに時間がかかってますけど・・・
これをやれるようになったらブログ作成がもっと楽しくなりますね
頑張って習得しますよ~。
IMG_3538_convert_20090322221228.jpg
ミックくん。
IMG_3539_convert_20090322221521.jpg
アクアちゃん。
お二方一緒に撮りたかったんですけどなんだかバラバラの方向向いてしまったんですよ。
みっくままさんかあくあぱぱさんが声かけたら同じ方向向いてくれるんでしょうけど私じゃ無理ですね。
IMG_3576_convert_20090322221844.jpg
みかんちゃん。
可愛いお洋服着てたのについアップで撮ってしまってお洋服が入ってませんでした~。
バギーに乗せられるっていいですよね。
うちなんて2匹だから一緒に乗せるとバギーが壊れそうだし別々にするには出費が痛いから自力で歩いてもらい、お荷物は私達が抱えるしかないんですよね
IMG_3561_convert_20090322222044.jpg
ペーターくん。
イマイチなお天気の為ママに抱っこです。
ペーターくんってあまり動き回らないうから写真撮りやすいんですよね
うちの2コギなんて動く動く・・・
IMG_3550_convert_20090322221700.jpg
仔湖ちゃん。
今回のお洋服も可愛いですね。
パパママを見つめてるからなのかシャイな仔湖ちゃんなのにカメラの前でも笑顔になってくれました
めっちゃ、嬉しいです
IMG_3542_convert_20090322222225.jpg
アクアちゃん&仔湖ちゃん
大人な女の子二人です。
しかし・・・綺麗にカメラの方向いてませんね。
視線の先には何があったんでしょうか
でも、ま、いいんです。
カメラ目線じゃなくても可愛いのにはかわりないですもんね。
IMG_3547_convert_20090322222419.jpg
スリーショット。
リバティだけカメラに気付いた模様です。
普段からリバティの視線は私に向いてることが殆どなんですけどね。
さて・・・そろそろ撮影ですね。
撮ってもらいに行ってきます。
どんな撮影になったかは次回ですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

祝☆40回

お出掛け
03 /22 2009
3月22日、この日は「海峡ドラマシップ」にてお散歩ウォッチングでした
この日めでたくお散歩ウォッチング40回目でした~
ウィングが4ヶ月のときに始めて参加したお散歩ウォッチング、その後家から近場であるときにだけ時々参加し、リバティが来てからは県内で行けるとこだけ行ってたんですが・・・2コギになって暫くしてからいろんな人に声かけてもらえるようになり、いつもバンダナしてるウィングを覚えてくれてる人がいるようになり、そうやってお友達が出来ると「もしかしてここなら来てるかも」とお友達に会うのが楽しみで参加するようになったら・・・最初ののろのろなペースでの参加から行けるとこにはどこにでも行くようになって自分で思ってたよりも早く40回目を迎えました
たくさんのお友達と知り合えたからこそ途中からハイスピードでの参加になったんですよね。
お友達みんなのおかげです。
ありがとう&これからもよろしおくお願いしますね
天気予報では少し前まで雨になりそうな事言ってたのに、前日には曇りに変更になったものの海の真ん前の「海峡ドラマシップ」凄く寒かったです
IMG_3497_convert_20090321162327.jpg
40回記念なので。
この撮影会の為、ペッパラでリバティのお洋服購入しました。
まあ、あまりのこのお洋服の可愛さに私が一目惚れしたからなんですけどね
IMG_3499_convert_20090321162518.jpg
またくっつきぼ。
2頭引きにしてるとどうしてもくっつき放題になっちゃうんですよね。
こういう姿も可愛いんですけど。
IMG_3503_convert_20090321162707.jpg
撮影風景。
ありゃ、ウィングが眠そうな顔に・・・。せっかくの40回目、カメラマンさんが撮った写真ではこの顔じゃなければいいんですが・・・。
リバティはいつも通りスマイルです
今回ももちろんこの方達とお会いしましたよん。
IMG_3507_convert_20090321162851.jpg
ミックくん。
IMG_3508_convert_20090321163052.jpg
アクアちゃん。
ミックくんとアクアちゃんもこの日で40回目だったんですよ
同じ日に同じ記念日迎えられて良かったです
IMG_3511_convert_20090321163250.jpg
何やっとんじゃ
アクアちゃんとリバティで女の子のツーショット撮りたかったのにウィングがお尻わりこませて邪魔してくれました
どうせ割り込ませるんならせめて顔にして欲しかったわ・・
IMG_3518_convert_20090321163450.jpg
仔湖ちゃんともお会いしました~。
この日は水色の可愛いフリフリワンピでした
シャイな仔湖ちゃん、なかなかカメラ目線になってくれません。
でもね、いつか、カメラ目線で笑ってくれるのハイエナのように狙ってますよ~。
かえって恐がられてこっちを見てもくれなくなりそうですね・・・
IMG_3523_convert_20090321163708.jpg
ミックくんアクアちゃん撮影風景。
いつもミックくん、きりっとした顔してるんですよね。
ウィングみたいに眠そうだったりへラッしてたりじゃないんですよね。
いい顔してますよね、羨ましいです。
IMG_3525_convert_20090321163854.jpg
海をバックに4コギ記念撮影。
あら、お見事にみんなバラバラですね。
この後向こうに見える関門橋入れて撮りたかったんですが・・・残念な事にカメラのバッテリー切れ
どうしようもない・・・ってな状態になってしまいましたぁ
しかも、この後、姫ちゃん、ペーターくん、うーちゃん&釜ちゃん、きりんちゃん&れもんちゃんとたくさんのお友達と会って集合写真も撮ったんですよ。
自分で撮れなかったのでお友達のブログで見せて頂きますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


今更だけど・・・

美味しいもの
03 /21 2009
高校合格おめでとうの言葉ありがとうございました
ちゃんと高校生しるびあに伝えました

今更な内容なんですけど一週間前は何の日だったでしょう
そう、ホワイトデーでございます。
当日にではなく、もらった日にちがバラバラなんですが、私も頂きました。
まずは・・。
IMG_3084_convert_20090320213554.jpg
旦那からもらった物。
IMG_3085_convert_20090320213725.jpg
開けてみると・・。
キティちゃんでした
IMG_3086_convert_20090320213904.jpg
中身はクッキーです。
美味しくてついつい手が出てしまいます~。
まあね、食べずにいるよりも食べるほうがいいから・・と、旦那が思ってるでしょうから食べましょう。
IMG_3368_convert_20090320214051.jpg
神奈川のお友達から郵送で届きました。
おお、すごい
神奈川でしか買えない物ばかりです
横浜、一度は行って見たいですね。
行き先は中華街とズーラシアって気がしますけどね。
IMG_3369_convert_20090320214225.jpg
中身はこんなでした。
どれも美味しかったわ~。
また送ってくれないかな・・ってこれ読んで「何次催促しとんじゃい」って怒んないでくださいね。
IMG_3376_convert_20090320214410.jpg
会社から。
甘い物の一気食べしないからってチョコとわんこ用おやつでした。
自分の物もらうのも嬉しいけどわんこの物っもらうのも嬉しいですよね
IMG_1486_convert_20090320214554.jpg
「ままばっかりおかし食べるのホワイトデーなのにリバティはないの
そんな事行ってそうな顔じゃないですか
リバティに人間用お菓子あげる訳にいかないからわんこおやつあげますよ~。
せっかく会社で頂いたしね。
こんなホワイトデーでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

卒業&合格発表

イベント
03 /20 2009
3月13日金曜日、この日は中学しるびあの卒業式でした。
3年間通った中学とも制服ともお別れですね。
IMG_3238_convert_20090319212816.jpg
このどこかに中学生しるびあがいます。
って、わかるわけないってのよね。
親でも探すの大変なんですから
IMG_3241_convert_20090319213059.jpg
卒業式後、教室の一枚。
後姿バッチリです。
知ってる人なら分かるかも
後姿じゃ無理かもしれませんね。
IMG_3244_convert_20090319213420.jpg
黒板の落書き。
そういや~、卒業式の時ってこうやって思い思いにみんなで落書きしましたよね。
あれって・・・この後下級生が綺麗にするんでしょうね・・・
IMG_3250_convert_20090319213232.jpg
卒業証書。
社会人しるびあの高校の卒業証書もアップしたからこっちもアップしときましょうね。
そんなにかわらないんですけどね
IMG_3248_convert_20090319213548.jpg
こんな物頂きました。
中身は・・。
IMG_3249_convert_20090319213717.jpg
紅白饅頭。
卒業式って何年経ってもこれなんですね。
昔々、私ももらいましたよ。
IMG_3251_convert_20090319213853.jpg
お花も・・。
卒業生がもらって帰るお花
そのまま水切りして花瓶に挿してもいいんだけどいいんだけど、それよりも可愛くしたくてアレンジしました
IMG_3254_convert_20090319214029.jpg
この日の夕食は・・。
この日はもちろんリクエストされた物作りましたよ
骨付き鶏腿肉のオレンジソースがけ、チーズたっぷりのグラタン、マカロニサラダ、ガーリックトースト・・・あいや~、カルパッチョ入れるの忘れてた~な写真です
仕方ないからこれにカルパッチョがあるのを想像して下さいませ。

そして・・3月18日、県立高校の合格発表でした
どうしても県立にしか行きたくないからと私立を受けなかったんですよ。
って・・事は・・落ちた時には定時制に放り込むか専門学校に放り込むか・・・。
親はどっちに放り込んだほうがいいのか考えてたんですが・・・。
IMG_3486_convert_20090319214333.jpg
合格しました~。
社会人しるびあと同じ高校です
いやー、もう、これでどこに放り込むか考えなくてよくなりましたぁ。
そうです。
昨日のお気楽モードはこれだったんです
てな訳で中学生しるびあから高校生しるびあにバージョンアップしました
IMG_3483_convert_20090319214511.jpg
合格祝い
お友達ママさんに頂きました
オレンジが可愛いですね。
私も誰かからほしいな~。
お気づきの人も多いはず・・。
そう、この日もリクエストにお答えした夕食だったんです
IMG_3476_convert_20090319214704.jpg
今回とことん和食です
メニューは秋刀魚ご飯、お吸い物、豚肉の霙煮、山芋の鉄板焼き、タラモサラダ、野菜のかき揚げです。
合格するかどうか分からないからこの記事ブログにするわけにいかず、卒業したのもアップしなかったんですが、晴れてブログネタにする事が出来ました
ただ・・・合格したと思ったら速攻で昨日入学説明会だったんですけど、3年前の社会人しるびあの時とたったの3年で物品代、入学金、毎月の授業料が全然変わってて、かな~りアップしてるんです
同じ位の金額想定してたからどびっくりですよ
不況で私も旦那も休みが多くなってるんですけど~
やりくり頑張らなきゃいけまへんな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

あんずの里

お出掛け
03 /19 2009
護国での撮影会の後、私達はあんずの里へと向かいました。
場所は・・・宗像になるのかな
でもね、このとき私達はそこに向けていったんだけど、他のお友達はみんなで仲良く小戸公園に行ってたんです。
せっかく姫ママさんがメールくれてたのに携帯忘れてて気付けづ・・私達だけ別行動となったんです
メール出してくれた姫ママさん、本当にごめんなさい
次回はおともさせて下さいね。
宗像付近で海辺を通ったんですが・・。
IMG_3338_convert_20090318214913.jpg
サーフィンしてる人達がいました。
勝手に撮っちゃってごめんなさいね。
でも、綺麗だったんですもん~
この写真撮った時に「ライフ~天国で君に逢えたら~」って映画思い出しましたわ。
映画よりも小説の方が壮絶でしたけどね。
IMG_3339_convert_20090318215302.jpg
着きました、あんずの里の案内図です。
グラウンドがあるんですけど、わんこ持ち込み禁止になってました。
グラウンドに入らなければ、道路歩くだけなら構わないのかなって思ってここでお散歩です。
IMG_3349_convert_20090318215136.jpg
気合入れて登るぞ~。
かな~りの段数の階段です。
途中で休憩しないと一気に登るのは不可能です~
「それはあんたがババアだから」なんて言ったの誰
まあ、当たってるから何も言えないんですけどね。
IMG_3346_convert_20090318215439.jpg
あんずの花。
淡いピンクが可愛いですね
IMG_3344_convert_20090318215714.jpg
あんずの樹の前で。
う~ん・・・。
遠くの海が移るといいなって思ったんだけど・・・ちょ~っと無理でした。
樹のないとこからだと遠くに海が見えるんだけどね。
IMG_3348_convert_20090318215929.jpg
別の場所で・・。
おお~。
日当たり良すぎて淡い色の花がわからない~
でも、ま、わんこがいい顔してくれたからいっか。
お気楽ムードになっとりますね。
なぜかは次回のブログで分かりますよ
IMG_3358_convert_20090318220103.jpg
抱っこ作戦
背の高い木と撮るのはこれがいいんですけど・・・せっかく抱っこしたんだからもう少し可愛い顔で笑って欲しかったなあ。
重いんですよ・・
IMG_3366_convert_20090318220314.jpg
同じく抱っこ作戦。

リバティは可愛く笑ってくれましたね。
元々リバティの方が笑顔になってくれること多いんですけどね。
あんずの花、綺麗でしたよ
この記事アップする頃には見ごろは過ぎてるのかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin後刻神社 その2

お出掛け
03 /18 2009
個々の撮影が終わった後はみんなで集合写真です。
わんこみんなを同じ方向向かせるのは大変な作業です
でも、わんこもママさん達も頑張りましたよ
IMG_3301_convert_20090317214525.jpg
そっちに何があるの
右の5コギ同じ方向向いてますよね。
そっちに何があったんでしょ
もしかして・・誰か美味しい物持ってたのかな
何度も撮り直してたら姫ちゃんが一歩前に出ちゃいました。
写真撮影のためお座りさせられてましたもんね。
飽きちゃって当然です
IMG_3304_convert_20090317214717.jpg
4コギで記念撮影。
このときのアクアちゃんすっごく笑顔なんですよ
むっちゃ可愛い~
みっくままさんこんな笑顔いつも見れてるんですね。
いいなあ。
IMG_3334_convert_20090317214857.jpg
鳥居前で。
鳥居全体移ってるのはわんこ達が小さかったからこっちアップしちゃいました。
だってね・・この直後・・・。
IMG_3335_convert_20090317215051.jpg
脱走だぁ~。
ペーター君と姫ちゃん、仲良く飛び降りようとしてるんですよ
こんな瞬間が撮れたら嬉しいですよね
IMG_3324_convert_20090317215259.jpg
姫ちゃんです。
小さくしか写ってないんですが鳥居前でママに撮影してもらってた姫ちゃんを横から撮ってみました。
白い鳥居と青い空が綺麗ですね。
IMG_3329_convert_20090317215458.jpg
ウィング&リバティバージョン。
同じようにうちの2コギも撮っておきましょうね
IMG_3308_convert_20090317215638.jpg
はい、笑って~。
なんて笑ってって言ったら笑ってくれるんなら写真撮りやすいんですけどね~
実際はこんな笑顔になるまで何回撮ってるんだかって感じですよ。
この笑顔のためには何回でも撮るつもりですけどね。
楽しかった護国での帰り道・・・。
IMG_3336_convert_20090317215824.jpg
見えるかなぁ
護国から駐車場の途中にあった学校の桜がほんのちょっとだけど咲きかけてたんです
もう少ししたら満開の桜が見れる日が来ますね。
楽しみです
この桜の樹のすぐあと、道行く車が目の前で停まったんです。
なんとななちゃんファミリーでした
現地で会えなかったけど帰る私達と今から撮影会のななちゃんファミリーと偶然会えたんです。
あえないと思ってたから会えて凄く嬉しかったです。
お子様達も大きくなってました
今回護国でみかん姉さん&マミーからプレゼント頂きました。
誕生日に用意してくれてたらしいんですけど暫く会えなかったから今回持ってきてくれたんですって。
嬉しい事ばかりの一日でした
頂いたのは・・。
IMG_3370_convert_20090317220027.jpg
開封前。
IMG_3372_convert_20090317220208.jpg
開封後。
たくさんの入浴剤とわんこおやつでした。
入浴剤の入ったお風呂大好きなんで楽しませてもらいますね。
みかん姉さん&マミー、いつもありがとうございます。
してもらうばかりで申し訳ないです
開けた瞬間リバティの目が光ったのは言うまでもありませんね。
しっかりおねだりされました。
楽しかった護国での撮影会の後、私達は別の場所へと行きました。
どこに行ったのかは・・・次回アップします。
って、どこに行ったか、撮影会で一緒だったみんなは知ってますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin護国神社 その1

お出掛け
03 /17 2009
ちょっとアップが遅くなり気味ですが・・・3月15日は護国神社でお散歩ウォッチングでした。
この日はなぜかお友達がみんな10時半予約だったから必然的にみんなと顔合わせできたんですよね
ただ、護国に行くのにちょっと誤算があったんです
予約は10時半、10時前に着けばお友達とゆっくり出来ると思い、ナビ確認しつつ9時45分位に着く予定が・・・駐車場がどこもここも満車
うろうろした挙句にお友達の車発見してついていき、なんとか駐車出来たものの現地まで遠く、着いたら速攻で撮影でした
おかげで一番最初にとった写真がこれです。
IMG_3270_convert_20090316222845.jpg
ウィング&リバティの撮影風景です。
きっとカメラマンさんの撮った写真はウィングも正面向いてるんじゃないかって思うんですけど、私が撮ったのはそっぽ向いてました
慌しく我が家の2コギの撮影が終わり、その分撮影後はお友達とゆっくりできました
IMG_3288_convert_20090316224407.jpg
ミックくんアクアちゃん。
仲良くペアでした。
いつ会っても大人の香りのする子達です
うちの2コギがお子様すぎるのかもしれませんが・・・
IMG_3286_convert_20090316223052.jpg
みかんちゃん。
先日お買い物に行ったおニューのお洋服披露してくれました。
私もこのお洋服見て可愛いと思ったんだけど・・・果たしてリバティが大人しく後ろ足まで着てくれるか疑問に思ったから買ってないんですよね
IMG_3275_convert_20090316223258.jpg
姫ちゃん。
いつ見てもお嬢さまコギちゃんですね。
ばっちりカメラ目線で笑顔くれました
IMG_3282_convert_20090316223445.jpg
ペーターくん。
ドアップで撮らせてくれました
犬種が違うからって言ってしまえばそれまでですが、ウィングに見習って欲しい大人しい男の子です。
ウィングがもう少し大人しくなってくれるのはもう少し先なんでしょうね。
IMG_3320_convert_20090316224153.jpg
仔湖ちゃん。
この場所日があたって眩しかっみたいですね
ごめんなさい
大人の魅力を見せてくれるコギちゃんです。
IMG_3298_convert_20090316223845.jpg
ももくん。
今回お会いするのは2回目です。
前回ちょっとしか話せなかったからこんかいお話できて楽しかったです
元気いっぱいなももくん、また一緒に撮影会行きましょうね。
IMG_3257_convert_20090316223637.jpg
おやじちゃん。
おひさしぶりです~。
コギちゃんみんなに興味津々で見られてました。
「いや~、このおっきいのが見つめてる~、恐い~」な心境だったでしょうね
コギちゃん大きいサイズのわんこではないんだけど、フェレットちゃんから見たらきっと大きいですよね。
IMG_3313_convert_20090316224022.jpg
りくくん。
ゆきぽんさんのブログでお見かけするりくくん、以前にもお散歩ウォッチングで見かけたことはあったんですが、今回声かけて写真撮らせていただきました
この後集合写真も撮るんですが・・そのアップはまた次回にしますね。
少々お待ち下さいませ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島 おまけ

お出掛け
03 /16 2009
しょうもない話ですが角島のおまけ話です。
直売所で焼きイカと焼きサザエ食べた後、灯台に向かう前に一ヶ所寄ったとこがあるんです。
灯台手前に「和田水産」って大きな看板があって、今まで行ったことないから漁港の方に行ってその「和田水産」に行って来ました。
IMG_3141_convert_20090315192457.jpg
お店の外観です。
ここで牧崎風の公園への行き方教えてもらったんです
楽しい社長さんがいるお店です。
初対面なのに以前からの知り合いのような気さくな感じの方でした。
ここで買ったのは・・。
IMG_3229_convert_20090315193707.jpg
サザエ1キロ。
1キロで11個もありました。
IMG_3230_convert_20090315193850.jpg
イカの沖漬け。
サザエも沖漬けもこの日の夕食となりました。
美味しかったです
沖漬けって獲れたて新鮮な生きたイカじゃないとできないんだそうです。
次回に行ったときも買いですね
IMG_3220_convert_20090315192633.jpg
土井が浜。
帰ってる途中で毎年海水浴に行く土井が浜の砂浜撮っておきました。
海水浴ってよりも飲んだくれに行くような場所ですけどね
海でビール・・最高ですよん。
IMG_3222_convert_20090315192849.jpg
菜の花満開。
本当ならわんこ車から降ろして菜の花の前で撮りたい場所なんですけど、道幅があまりないのに路註してるし、写真には入らないようにしてるけど実は左の方工事用車両でいっぱいだしだったから助手席から撮っただけなんですよね。
子供達へお土産は・・・。
IMG_3223_convert_20090315193110.jpg
海士ヶ瀬公園でかった夏みかんだんごです。
中身は・・・。
IMG_3226_convert_20090315193313.jpg
オレンジ色の可愛いだんご
美味しかったようで速効完食でした。
ゴールデンウィーク位になると観光客も多いと思うからこの時期で晴れたからこその角島だったと思います。
長かった角島レポもこれで終わりです。
お付き合いいありがとうございました
次回は護国神社での撮影会レポしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島 その3

お出掛け
03 /15 2009
本日福岡護国神社で撮影会でした~
でも、まだまだ角島が続くのですね。
今日の撮影会風景はもうちょっとお待ち下さい。
礼拝堂から移動した私達は牧崎風の公園へ向かいました。
IMG_3207_convert_20090314213226.jpg
公園入り口です。
実はここ、今まで来た事が無かったんですけど、途中で立ち寄ったお店の方から「犬連れならいい場所があるよ」って教えていただいて初めて来ました
IMG_3185_convert_20090314213441.jpg
公園の横は牧場です。
牛がいるって聞いてゲームの牧場物語のような白黒のホルスタインかと思いきや黒い和牛でした。
この牛さんなんだかフレンドリーで柵のとこまでよってきてくれました
どれだけ食べれるんでしょうね・・あ、いやいや・・。
噛み付いたりしませんから大丈夫ですよ。
IMG_3201_convert_20090314213632.jpg
お散歩中、遠くに牛さん。
なかなかいい写真だなって自分で思ってしまいました。
でもね、この後・・。
IMG_3203_convert_20090314213849.jpg
興味津々。
リバティが牛さんに興味津々で柵の中覗き込んでばかりだったんだけど、この後柵の下の隙間から入っていこうとしたんですよ
思いっきり止めましたけどね。
本能なのかしらね
IMG_3187_convert_20090314214033.jpg
絶景スポット。
いいところにいい石があったんで座ってもらいました。
水平線が綺麗ですね~
IMG_3190_convert_20090314214256.jpg
火曜サスペンス
断崖絶壁なんですよ
あ、私の後頭部じゃないですよ、わんこたちがいるとこのすぐ後ろがです。
IMG_3192_convert_20090314214520.jpg
断崖絶壁手前。
あまりにぎりぎりのとこだとリバティが笑顔になってくれないからリバティの笑顔が出る位のとこです
IMG_3194_convert_20090314214724.jpg
最先端。
こんな看板がありました。
IMG_3197_convert_20090314214950.jpg
せっかくなので・・。
看板のとこで座っていただきましょう
風の公園ってだけあって風が強く波も凄かったですよ。
牧崎風の公園の後は角島大橋を渡り本土へ戻りました。
IMG_3210_convert_20090314215126.jpg
角島大橋横の海士ヶ瀬公園です。
角島を見渡せる最高のロケーションです
ウッドデッキもあるんですよ。
IMG_3211_convert_20090314215334.jpg
駐車場から角島大橋を撮ると・・
柵が入ってしまいますね
まあ、柵がないととんでもないことが起きてしまいますが。
ウッドデッキの方に移動で~す。
やっぱりここでも「角島その1」と同じ方法です。
IMG_3217_convert_20090314220013.jpg
リバティバージョン。
IMG_3214_convert_20090314215844.jpg
ウィングバージョン。
いや~、もう、抱きかかえるのが重いっての、この2匹
ブログ製作の為、抱きかかえますけどね。
IMG_3213_convert_20090314215509.jpg
最後はここから見た角島大橋です。
この景色見るため、別の時期にまたここに来ますよ
こうして角島で楽しい時間を過ごした私達でしたが・・次回もうちょっと角島のお話です。
もう少しお付き合い下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


角島 その2

お出掛け
03 /14 2009
さてさて、焼きイカとやきサザエでお腹満たした私達は灯台の方へと移動しました。
がっ・・
IMG_3139_convert_20090313203955.jpg
工事中・・・。
灯台付近工事中だったんですよ
観光客の少ないこの時期じゃないと工事出来ないでしょうから仕方ないんですけどね。
工事用クレーンが見えたから駐車場ではなく、路駐にて写真撮影です
灯台に背を向けると・・・。
IMG_3137_convert_20090313204206.jpg
すぐに海です。
この場所で泳げるわけじゃありませんけど。
灯台が駄目なら「つのしま自然館」に行きましょう
IMG_3145_convert_20090313204330.jpg
つのしま自然館。
住所:豊北町大字角島飛渡893-1
℡:0837-86-0430
開館時間:9:00~16:00
休館日:毎週火曜日

この日はお休みでしたが行くと毎回ここに入るんですよね。
展示物が変わるとかは無いんだけど、せっかくだからって感じです。
くじらの骨が展示してあるんですけど楽しいおじさんがくじらの説明してくれますよ
私がこの角島を知って好きになったきっかけとなった映画「四日間の奇蹟」でも、この自然館はセンターの入り口として出てきます。
IMG_3142_convert_20090313204537.jpg
せっかく休館日で人がいないから・・。
って後ろ向いてるやんけ
この自然館からすぐのとこに映画で有名になった礼拝堂があります
映画で有名になったって言っても撮影のために作られたんですけど。
IMG_3146_convert_20090313204734.jpg
礼拝堂をバックに。
IMG_3150_convert_20090313204911.jpg
礼拝堂のみで。
どっちもいいですね
以前に来たときもこのくらいの角度で写真を撮り、大きくして玄関に飾ってます。
IMG_3151_convert_20090313205107.jpg
挙式後
白い壁、水色のドア、挙式終えて出てきたみたいじゃないですか
私達でこれをやってみるとモザイクが必要になるのでやりません。
IMG_3153_convert_20090313205257.jpg
礼拝堂近くから見た海。
ここら辺ってやっりデートスポットになってるようでカップルに写真頼まれる事が多いです。
今回は珍しく男性3人女性2人のグループの方達だったんですがやっぱり写真頼まれました。
初めてここに来たときなんて映画のワンシーン真似して男性の方が女性の方おんぶして歩いてると言うバカップル・・・もとい熱々なカップルみかけました
IMG_3158_convert_20090313205457.jpg
礼拝堂のとこから海辺に下りてきました。
ノーリードになりはしゃいで走り回るリバティ・・・右の隅っこ、絶壁になってるとこでふんばってるウィングがちょこっと写ってます
なんてとこでやらかしてんのよ~。
片付けしづらかったです
IMG_3161_convert_20090313205719.jpg
やっぱり走る。
ウィングも走り回ってました。
こんな姿見ると連れて来てよかったって思いますよね
IMG_3173_convert_20090313205857.jpg
お腹びしょびしょ。
ここで遊んだら2コギが濡れまくりでした。
まあ、水のあるとこで遊ぶんだから仕方ないんですけどね。
人がいなくてノーリードで遊ばせる事が出来て私も楽しかったけどわんこ達も楽しかったでしょうね
この笑顔見れたらOKです
IMG_3178_convert_20090313210035.jpg
次の場所に行きますよ。
海で遊んだ後は次の場所に行く前に・・・高台で海をバックに一枚
遊び疲れたような顔してますね。
この後はまた別の場所に行きま~す。
その様子はまた次回にね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島 その1

お出掛け
03 /13 2009
一昨日より咳が酷く、喉の痛みもあり、本日・・熱まであるやんけな私です。
風邪っぽいのかなとは思ってたけど、そんなに気にもしてなかったんですよね。
旦那が私のほっぺた触って「熱がある」って言うもんだから体温計ってみたら本当にあったんですよね~。
自分で気づけよ、おい
明後日は撮影会、ヤバイヤバイ、今日寝る前に薬飲んでおきましょ。
皆さんも気を付けて下さいね。
あ、みなさんはきっと自分で気付きますね

本日しるびあ地方はかなりの雨ですが、3月10日はすっごくいい天気だったんです
その日、平日にも拘らずお休みだった私達。
朝起きたらお天気良好なので「わんこ連れてどこか行けるね」「休みの日は混むようなとこ、わんこ連れて行けるとこ、遊ばせられるとこってどこ」と、言う会話から急遽角島まで行ってきました
一日のお出掛けでメモリーカード半分以上使うくらいに写真撮りまくったので角島のお話は長くなりそうなので気長に付き合っていただければ嬉しいです
家を出た私達は山口県下関市豊北町大字角島へ
IMG_3114_convert_20090312173831.jpg
いらっしゃ~い。
関門トンネルでは口を開けた河豚がお出迎えです。
私達がいつも通る道はトンネルを抜けたら海沿いではなく山道の方を通って川棚の方まで行き、それから海沿いの道です。
IMG_3117_convert_20090312173953.jpg
角島大橋突入
海の色が綺麗~。
IMG_3118_convert_20090312174138.jpg
海岸は・・。
橋の途中から見える海岸はこんな感じです。
IMG_3121_convert_20090312174358.jpg
橋を渡ったとこにある瀬崎陽の公園。
橋と一緒に撮りたかったんですが・・シャコタンコギにはちょっと難しいですね
しかも後ろに木があるし・・・。
そうなったら・・・。
抱っこですね。
IMG_3125_convert_20090312174703.jpg
まずはウィング。
IMG_3124_convert_20090312174537.jpg
次はリバティ。
とりあえず橋をバックに撮れました
私が抱っこしてるのより2コギのみで撮れないか違った方向からもトライしてみました。
IMG_3128_convert_20090312174906.jpg
やっぱり橋がわかり辛いですね。
IMG_3130_convert_20090312175101.jpg
これならどうだっ
公園横の歩道からです。
行ったことのある人だったらわかるのかも・・って程度でしたね
公園からちょっと行くと・・・。
ここにもあります、直売所。
IMG_3133_convert_20090312175326.jpg
角島で採れた野菜や乾物、お土産物なんかがあります。
私達の目的はここよりもお隣の食堂なんですけどね。IMG_3134_convert_20090312175447.jpg
海からの直行便。
焼きサザエ100円、焼きイカ300円です。
獲れたてウマウマ
ここまできたら食べておかないとね。
IMG_3135_convert_20090312175624.jpg
案内図。
直売所の横にありました。
これを見て(何回も行ってるので今はもう見なくても道わかりますが・・・)角島巡りと行きましょう
まずは灯台方面ですがこの先は次回アップします。
まだまだ角島続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグショー!!

お出掛け
03 /12 2009
2月9日月曜日、この日は普通にお昼まで仕事だったんですが、仕事終了後速攻で帰り、ドッグショーに行ってきました
秋田犬の品評会ってのは見たことがあったんですけど、ドッグショーって見たことなかったんですよね。
ドッグショーがあるのを記載してくれたダイやママさん、ありがとうございました
初めて生で見れました
開催地は・・。
IMG_3105_convert_20090311190713.jpg
八幡西区の洞北緑地です。
行ったときには公園の名前どこにあるか分からず・・・帰り際に撮った写真なんですけどね
まあ、黙っておけばわからないでしょ。
って・・思いっきりバラしてますけど
IMG_3093_convert_20090311190917.jpg
会いたかったわ~。
ダイヤママさんとメール交換して現地につく時間同じくらいだったんで会うようにしてたんです。
ダイくん、この日の朝にカラーが取れたんですって。
カラーが取れての初お出掛けですね
お目々くりくりのイケメンくんですよね
IMG_3099_convert_20090311191455.jpg
やっぱりスリーショットでしょう。
リバティ、ダイくん見つめてますね。
やっぱりイケメンがいいんでしょうか・・。
IMG_3103_convert_20090311191709.jpg
視線の先はね・・・。
ダイヤパパさんが持ってるおやつなんですよ。
ウィングとリバティもおやつ頂いたんですが・・・食べるのが遅くて、しかも残しておいてまた後から食べようとするリバティのおやつをウィングが横取りしたもんだから夫婦喧嘩勃発してました
意地汚いったら・・
まあ、こんな2匹ですが・・・。
IMG_3096_convert_20090311192255.jpg
合体・・・
やたらひっついてたりもします。
仲が良いのか悪いのか・・。
ドッグショーに行ったんだから他のわんこも撮らないといけませんよね
IMG_3090_convert_20090311192043.jpg
やっぱりコギちゃん。
IMG_3089_convert_20090311192507.jpg
コギちゃんその2。
やっぱり、どうしても同じ犬種の子に目がいっちゃいますよね
でも、他の犬種の子もたくさんいたんですよ(←当たり前)
IMG_3091_convert_20090311192644.jpg
ピレネー。
この子パピの時に出場してました。
って、ことはまだ仔犬ってことですよね。
どこまで大きくなるのかしら~
IMG_3095_convert_20090311192830.jpg
バーニーズマウンテンドッグ&柴犬。
乗ってる台の位置が違うから、こうして見るとそんなに大きさ感じさせないんですが、バーニーズ、でっかいです。
遠くて写真が撮れなかったり、手入れ中で撮れなかったりしたんですが、他にもプードル、ダックス、ゴールデン、ハスキーと様々な犬種の子がいました
今回ダイくんの犬舎の子達は帰った後でお会いできなかったんですが、またこういうショーがあったら行ってみたいですね。
どの子も綺麗で見惚れてしまいますよ

本文と全く関係ないんですが・・・先週の土曜日、朝からずっと出掛けてたのに、目薬忘れてたんです。
夜コンタクト外す時に乾燥してたんでしょうね。
ムチャクチャ痛い
その痛みは翌日まで続きました
乾燥から角膜に傷付けてしまうことがあるのは知っていましたが実体験するとは・・・。
コンタクトの皆さん、お気を付け下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の公園 その2

お出掛け
03 /11 2009
さて・・・お隣の海の公園にも行ってみましょう
道挟んだだけなんですけどね。
って・・・実は私も今回ここに行くまで公園の名前が違うなんて気付いてませんでした
IMG_3029_convert_20090310214854.jpg
こっちは苅田港緑地公園だそうです。
草むらになってるとこで遊ばせようと思ったんですが・・・ホームレスさんが飼ってるらしきわんこがものすごく唸って吠えまくるから駐車場の方に移動しました。
平日だったら多分トラックが停めてあるんだと思うんですが日曜日だとトラックの後ろ部分が置いてあるだけなんでノーリードにしなければ大丈夫だと思います
IMG_3066_convert_20090310215830.jpg
走る走る。
ロングリードの届く限り走り回ってます。
気を付けてないと、ボヘッとしてたら私が引っ張られてしまいます
IMG_3063_convert_20090310215602.jpg
土台の上で。
鉄柱の土台の上に乗せたら・・・後ろに工場が見えます。
ちょうど見えてるとこが、旦那がエクストレイル作ってる場所です
工場見学コースでもあるから見学に行ったら見つける事があるかもしれませんね。
IMG_3043_convert_20090310215049.jpg
また海の方へ。
なんでそんなに隅っこまで行くかな。
IMG_3045_convert_20090310215434.jpg
海が気になる
さすがにここで飛び込むようなことはしませんでしたが浜辺や低い場所だったら間違いなく水に向けて行ってたでしょうね。
IMG_3042_convert_20090310215257.jpg
リバティはこの辺まで。
あまりに隅っこには行きませんでした。
高いとこが恐いのかなと思うですが・・・どうなんでしょうね
あまり隅っこに行ったら私に突き落とされるとか思ってたりして・・・
IMG_3072_convert_20090310220009.jpg
おっ、仲良く笑顔。
いいですねえ、いつもそんな顔してて下さいよ。
でもこの笑顔の裏には・・・。
IMG_3075_convert_20090310220225.jpg
ヨーダが・・。
そうなんです。
おやつでつってました。
普段から食べてるおやつなのになんでこんなにヨーダ垂れるんですかね。
食べさせてない子みたい
IMG_3081_convert_20090310220537.jpg
帰る前に・・。
暫くここで遊んで帰る前に車の前に座ってもらいました
あいや
やっぱりナンバー消えてないわ。
加工法教えてもらってそのときはこうやったら加工が出来るんだって分かったんですけど、やってみたらブログにするときには加工がなくなってるんですよね~。
今回自分の車だから別にいいんですけどね。

長くなってしまった日曜日のお出掛けレポもこれでおしまいです。
次回は月曜日に行ったドッグショーのレポしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の公園 その1

お出掛け
03 /10 2009
昨日はドッグショーに、今日は角島にとお出掛けしていたんですが・・・日曜日のお出掛けの写真が多いのでまだまだ日曜日の記事です。
ドッグショーと角島は暫くお待ちくださいね
日曜日、お墓参りの後どこかでわんこ遊ばせたら帰ると思ってたんですが旦那が大分方面へと車走らせました
特に何があるって訳ではなくドライブ気分です。
なので、初めて通る道を通ったら・・・。
IMG_3020_convert_20090309205452.jpg
メタセの杜。
IMG_3021_convert_20090309205638.jpg
お店の外観。
野菜も肉も魚もあり、ついでに花苗なんかも売ってました。
で、安かったですよ
駐車場も広いし、芝生もあるし、公園もあるで、わんこ連れて行くにはいい場所だと思うんですけど、この日は久々に天気のいい日曜日だったせいかお子様が凄く多くてわんこは車から降ろしませんでした。
晴れが続いた後に行ったらお子様もそんなにいないかもしれませんね。
次に行く時は晴れ続きの後狙いましょう
飼い主はここで腹ごしらえしました。
IMG_3023_convert_20090309205944.jpg
旦那の選んだ焼きそば。
IMG_3022_convert_20090309205808.jpg
私の選んだ焼きうどん。
家で作るのと違ってちょっと濃い味だけど美味しかったですよ
この後大分方面に行くと寄る事の多い場所へ。
IMG_3024_convert_20090309210127.jpg
道の駅おこしかけ。
やっぱりここも野菜が安いんですよね
ここでわんこ降ろしたかったんですけど、ここも駐車場がいっぱいな位に人も車も多かったから写真だけ撮ってすぐ退散しました。
ここからは小倉方面に向かい、苅田の海の公園に行きました。
この公園って道を挟んで公園の名前が違うんですよね。
IMG_3033_convert_20090309210340.jpg
まずは南港緑地へ。
知ってる人は知ってるような気がする・・この公園って旦那の会社のすぐ横なんですよ。
IMG_3036_convert_20090309210613.jpg
やっぱり草のある場所がいいんですよね。
舗装してある場所よりもこっちにばかり行ってましたよ。
IMG_3037_convert_20090309210757.jpg
もちろんリバティもです。
草地の方が足の裏の感触がいいのかも
まあ、笑顔になってくれるならどこでもいいんですけどね。
IMG_3038_convert_20090309210952.jpg
公園の横は海です。
落ちないでよ~
落ちてもここからじゃ飛び込めません~。
IMG_3050_convert_20090309211143.jpg
昔のアイドル
なんか・・昔のアイドルって港なんかにある」この船のロープくくりつける場所での写真ってイメージないですか
私だけかな
この後はお隣の公園です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


野焼き&お墓参り

お出掛け
03 /09 2009
昨日3月8日は平尾台の野焼きの日でした
今まで見に行った事なかったんですが昨日は初めて見に行ってきました。
IMG_2992_convert_20090308225111.jpg
この看板見つけたらすぐそこです。
逆光と野焼きの煙で看板があまりわからなかったんですけどね
IMG_3001_convert_20090308225459.jpg
環境庁の看板もあります。
現在地からパーキングや登山道なんかが書いてあるんです。
平尾台で迷子になる事はそうそうないと思うんですけど、どこに何があるのか把握してから山登りした方がいいですよね。
因みに私は山頂までは行った事ないです。
途中の休憩場所までしか行ったl事ないんですよ。
IMG_2999_convert_20090308225312.jpg
炎が・・。
野焼きの炎が上がってます。
至る所に市の車が停まってて市の職員の方たちが立ってました。
何かあったときのためなんでしょうね、消防車も来てました。
びっくりしたのが、私達は無料の駐車場に車停めたんですが、見物に来てる方たちでその駐車場はいっぱいだったし、近くの有料駐車場も満車になってました
一年に一度のことだし、みんな見に行くんですね~。
IMG_3005_convert_20090308225649.jpg
焼いてない場所。
まだ野焼きされてない場所はこんなでしたよ。
初の野焼き写真も撮れたし、この後は先代わんこシルビアのお墓参りに行きました
IMG_3018_convert_20090308230417.jpg
草のある場所で。
車を停めた場所からちょっと離れると草の生えてる場所もあります。
後ろにお墓入ってますが・・
IMG_3013_convert_20090308230215.jpg
まだ遊ぶの。
ちょっとの草が気に入ったのか帰ろうとしても素直に車に行ってくれずに遊ぼうとしてました。
でも、ここで遊ぶより公園かどこかに移動した方がいいですよね。
このちょっとの草の中に見つけたものがあったんです。
IMG_3011_convert_20090308225841.jpg
つくし。
IMG_3012_convert_20090308230024.jpg
オオイヌノフグリ。
天気が悪いとまだ冷える日もあるんですけど春はすぐそこなんですよね
つくしもオオイヌノフグリも可愛くて好きです
お墓参りの後真っ直ぐは家に帰らず別の場所でわんこ遊ばせたんですがその話はまた次回にアップします。
写真が多いから一度でアップできそうにないんですよ
遊ぶだけ遊んで夕方家に帰ってきたら平尾台の野焼きのカスが玄関前にたくさん落ちてました。
IMG_3082_convert_20090308230554.jpg
わかりますか
黒いポチポチが野焼きの燃えカスです。
家から平尾台まで20キロ以上あるのに風に乗ってここまで飛んでくるんですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

ウマウマ

美味しいもの
03 /08 2009
昨日は朝から実家に行き、一度家に帰って来てその後中学時代からの友達と飲み会で一日家にいませんでした。
なので全くパソコンに触ってなく、更新もしてませんがみんなのとこにも行ってません
後ほど遊びに行かせてもらいますね

今日はわんこと一緒にお出掛けだったんですが・・・まだ写真確認もしてないので今日のお出掛けは後日にして別のお話を・・。

IMG_2978_convert_20090308191047.jpg
内祝い
まだ十代だった頃、バイト先で仲良くなった方と今でも年賀状のやり取りはしてたんですが、その友達が結婚しました
なので、たいしたもんじゃないんだけどちょこっとお祝いの品送ったら・・こんな嬉しいものになって帰ってきました。
たいしたもん送ってないのにかえって気を使わせてしまったんですが・・・
頂いたのは桜のジャムと抹茶のジャムです。
いつもはスーパーで売ってるジャム食べてる私ですが、こういうの頂いたら優雅にロイヤルティーとパンの朝食にしちゃいます

IMG_2931_convert_20090308190922.jpg
不況なので・・・。
この不況の影響で私も旦那もお休みが多くなってます
手抜きも出来るし材料費はかからないしってことでこんな本買っちゃいましたよ。
結構あれもこれもって感じで手抜きしたい休みの日のお昼ご飯なんかに作ったんですが・・・簡単で美味しいものばかりでした
手間隙かけず、材料費安く、それで美味しいっていいですよね~

IMG_2897_convert_20090308190746.jpg
スープピラフ。
ピラフに玉子スープかけてるんですよ。
なかなかイケます
因みにピラフは旦那作、スープは私作です。
共同作業ってことで

IMG_2986_convert_20090308191226.jpg
生キャラメルです
IMG_2987_convert_20090308191420.jpg
蓋を開けると・・。
3月4日から小倉駅前にあるコレット井筒屋にて「北海道展」やってたんです。
チラシ見てすっごく生キャラメルたべてみたくて買いに行ってきました。
口に入れると溶けて美味しかったです
またどこかで同じイベントがあったらその時も買いに行かなきゃいけませんね。
他にチーズケーキも買おうかと思ったんですがあまりに小さくてあまりに高かったから止めました。
チーズケーキは自分でも作れるしね。

IMG_2990_convert_20090308191606.jpg
お野菜たくさん。
昨日実家に行ったのはこのお野菜を引き取りに行ってたんです。
母の友達が大量に持ってきてくれたらしいんですが、母と弟だけでそんなに食べれないからって電話もらって分け前貰いに行ってたんですよね。
ほうれん草21わ、白菜9わ、大根3本、人参4本、玉葱4玉ありました。
カメラ抱えたらなぜかリバティが割り込んできましたけど・・。
この大量のお野菜は、ほうれん草鍋、白菜と鶏ぶつ切りの煮込み、ふろふき大根、大根と牛筋の煮込みにと変身していきます。
暫く野菜たっぷりの夕食ですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

三岳梅林公園

お出掛け
03 /06 2009
今週も天気の悪い日が多そうだったから、月曜日の午後、仕事から帰った後に「今なら晴れてる!」と、家から20分位のとこにある三岳梅林公園まで行ってきました
そう、「ダイヤ,sダイアリー」のダイくんも行ってた場所ですね
IMG_2939_convert_20090305222536.jpg
看板もあります。
梅林公園は細い道を登った上の方にあるんですけど看板があって分かるようになってます。
車の中から撮ったからミッキーが写ってますけど
この他にも白い看板がありましたよ。
IMG_2962_convert_20090305223829.jpg
やっぱりここでしょう。
どこに行ったのか分かる場所の写真がないとね
この日、ディサービスセンターの方たちが沢山来ててコーギーの好きなおばあちゃんがいて暫くウィング&リバティと遊んでくれました
上の写真、石碑の後ろに黒子さんが居ます。
IMG_2940_convert_20090305222846.jpg
梅林全体を撮るとこんな感じです。
IMG_2941_convert_20090305223114.jpg
1本の木をとるとこんな感じです。
遠目でも近目でも淡いピンクが綺麗ですよね。
あ・・
梅の花のアップを撮るのを忘れてました
IMG_2949_convert_20090305223307.jpg
遠近感が・・・。
ツーショット撮るつもりだったのにカメラ向けたらリバティが近寄ってきてしまいました。
でも、ま、これはこれでいい感じかなって思います。
親ばかですね~
IMG_2954_convert_20090305223551.jpg
たぬき
なんか、ウィングがたぬきみたいな顔になってるんですよね~。
山にいたたぬきとっ捕まえて撮ったんじゃないんですよ。
ディサービスの車が何台も来てたから近くのお寺前に車停めてたもんだから写真撮ってすぐ撤退しました。
もう少しゆっくりしてたかったんですけどね
この後はすぐ近くの竹林公園へ移動です。
が・・・行ってみてびっくり
その竹林公園わんこ駄目だったんです
IMG_2970_convert_20090305224102.jpg
一枚だけね・・。
こんな場所なのにわんこのお散歩させられないんですよ。
管理の人が外にいなかったからこの場所で写真だけ撮らせてもらいましたけどね。
本当ならこれも駄目なんだろうなってちょーっと思うんですが
お散歩OKなとこがもっと増えてくれたらいいですよね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグランで走ろう!

お出掛け
03 /05 2009
志賀島の後は海中のドッグランへ移動です。
たくさんのわんこに会えるかな~
土曜日だからなのか、夕方近くなってきたからなのか、曇ってきたからなのか・・・あまりわんこはいませんでした・・・
IMG_2886_convert_20090305140747.jpg
まずはご挨拶。
大型犬ゾーンにいたわんちゃんとフェンス越しにご挨拶してます。
IMG_2887_convert_20090305141003.jpg
一緒に遊ばない
相手が男の子だからなのか、自分より大きい子が好きだからなのか、ウィングが遊びだしても暫くリバティはこのフェンスから離れませんでした。
IMG_2884_convert_20090305140549.jpg
や~ん
ラブラドール君が気に入ったリバティなのになぜかプードル君に気に入られてずっと追っかけ回されてました
最初は遊んでたリバティも最後は逃げるように・・・。
どの子もこの子も思いが一方通行のようですね
IMG_2889_convert_20090305141228.jpg
まあ、夫婦仲良く遊んでいただきましょ。
中型犬小型犬ゾーンにはうちの2コギとプードル君しかいないのでノーリードです。
好きなだけ走り回ってください
IMG_2891_convert_20090305141417.jpg
よく見てっ
リバティ宙に浮いとります。
こんなに喜んでくれると連れてきたかいがありますよね
あんよが浮いてる瞬間ってあまり撮れないから(私が撮りきれてないだけなんですけどね)貴重な瞬間ですよ
IMG_2883_convert_20090305140257.jpg
ちょっと休憩。
ウィングの動きが止まってしまいました。
走り疲れたかな
一日で結構うろうろしましたからね。
1時間くらいドッグランで遊んでたんですが曇って冷えてきたのでそろそろ退散します。
IMG_2894_convert_20090305141635.jpg
哀愁漂う後姿・・。
自販機に向けていったパパの後姿を見つめてるんですよ。
すぐ戻ってくるってのにね。
IMG_2896_convert_20090305142247.jpg
呼んだ~
あまりに後姿追ってるから呼んでも無視するかと思いきや振り向いてはくれました。
でも「なんだママか」って顔に見えたのは私だけかしら
IMG_2895_convert_20090305141939.jpg
ウィングは・・・。
この座り方でパパが戻ってくるのを待ってました。
この2匹、パパと一緒に行きたかったのか、それとも自分達の物買ってきてくれると思ってたのか・・どっちなんでしょうね
あっちこっちで遊んで帰りの車の中では爆睡の2匹でした
久々のお出掛け楽しかったかな
長かった2月28日のお出掛けレポですがこれで終わりです。
さ、次のネタ考えないといけませんね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海中の後はね・・・。

お出掛け
03 /04 2009
突然ですが・・・。
IMG_2868_convert_20090303173459.jpg
この道路がどこだか分かる人、手を上げてください
なんてね。
海中を出た私達が向かったのは・・・海中からすぐの志賀島です。
想像ついてた方も沢山いるんじゃないかって思いますが・・・。
IMG_2867_convert_20090303173334.jpg
志賀島といえば金印公園でしょう。
実は他に観光名所があるのかどうか知らないんですが・・
IMG_2861_convert_20090303172738.jpg
きっと皆さんご存知の金印。
実物はちっこいんですけどね。
IMG_2863_convert_20090303172909.jpg
展望台に行く途中の階段で。
猪除けの音(だと思うんですよね、あの音)にびっくりするウィングとその音には平気なリバティでした。
IMG_2864_convert_20090303173143.jpg
展望台に着きました
あの階段を上るのはご老体には辛いわ・・。
わんこ達の後ろに見えるのはのこのしまです。
今行ったらきっと菜の花が綺麗なんでしょうね
随分前に志賀島に行ったことがあるんですが、そのときはこの金印公園だけ見て、来た道を戻ったんですが今回は島一周しました。
途中で車停められそうなとこってあまりないんですね。
一ヶ所大きな駐車場があったんですけど、そこくらいじゃないかなと思います。
島一周のドライブの後は最初の写真のとこでわんこ遊ばせました。
IMG_2873_convert_20090303173622.jpg
んべ~。
誰に向かってやってんだか
IMG_2874_convert_20090303173756.jpg
きゃ~、スカートがぁ・・・。
って、そんな困った顔してませんね。
波打ち際まで行きたいウィングをリバティが引っ張ろうとしてます。
行きたい方向がばらばらの時ってこうなるんですよね。
IMG_2879_convert_20090303174120.jpg
ご当地ドッグのお店。
ここではご当地バーガーではなくご当地ドッグがあるんです。
やっぱりこれは食べておかないとね
お昼におにぎり食べたのにね~・・。
こうしてブクブクになっていくんですね
IMG_2878_convert_20090303173938.jpg
看板わんこもいました。
おうちに「白戸」って表札がついてましたよ。
ってことはこの子の名前はお父さん
ご当地ドッグ、注文してから出来上がるまで15分から20分かかるからその間この子と遊んでたんですが結構懐っこかったです
そうこうしてるうちに・・・できました~
IMG_2880_convert_20090303174244.jpg
金印ドッグ。
IMG_2882_convert_20090303174419.jpg
海老ドッグ。
どっちも食べてみたいんで旦那と半分づつにしました。
どっちも美味しかったですよ
だた・・どっちも500円とちょい高めですが・・・
ここでお腹を満たした後にはまた次に向かいま~す

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海に中道海浜公園 その2

お出掛け
03 /03 2009
さて・・昨日の続きの海中です。
花壇がある方に向けて行きましょう
IMG_2842_convert_20090302220156.jpg
水色のパンジーの前で。
IMG_2844_convert_20090302220413.jpg
青系と黄色のパンジーの前で。
この時期ってやっぱりパンジーなんですよね。
チューリップはまだ蕾どころか葉っぱも小さかったですよ
ここから春になるとフラワーフェスティバル、秋にはコスモスの花壇が出来る遊園地手前まで行ったんですが・・・この時期には何にも無かったんですね・・・
バラ園も通り抜けたけどもちろんこの時期にバラなんてありませんでした。
パンジー以外も楽しむならもう少し先の方が良いようです。
お花がないんで噴水の方に行きましょう
IMG_2848_convert_20090302220717.jpg
ここはどこ
何も言われずにここの写真だけ見たらどこに行ってたんだろって感じじゃないですか
もちろん福岡に住んでる友達だったらどこかわかるから遠くの友達に「どこに行ったか分かる」なんて言って楽しめるかもしれません・・・が・・もしかしたら遠くの友達は海中を知らないって可能性もありますね
IMG_2850_convert_20090302220933.jpg
なぜそこ歩く
広い場所なのになんでそんな隅っこ歩いてんでしょうね。
まあ、落ちなかったらいいんですけど。
IMG_2847_convert_20090302220547.jpg
噴水近くで。
いやー、どこでもここでも笑顔ですね。
笑顔撮るコツは「カワイイ」とおだてることなんですけどね。
リバティにはそこそこ有効です
IMG_2853_convert_20090302222021.jpg
観覧車バックに。
ちょっことなんだけど海中の観覧車が一緒に写ってるんですよ
もう少し観覧車入れるために少し移動して欲しかったんですがリバティがここから動こうとしなかったんです
お気に入りスポット・・・
IMG_2857_convert_20090302222243.jpg
券売機のとこの噴水前。
海中に着いたときにはこの噴水、水が出てなかったから素通りしたんだけど、こうやって水が出てたら撮りますよねぇ。
さて・・・海中から次の場所へと移動しま~す
どこに行ったのかは次回

おまけ
本日女の子のお祭りお雛祭りです。
なので
IMG_2976_convert_20090303161554.jpg
桃たっぷりプーさんケーキ。
断面図の方が良かったかもしれませんね。
IMG_2975_convert_20090303161420.jpg
トライアルにて購入。
菱餅に三色団子、桜餅です。

もういっちょおまけ。
IMG_2977_convert_20090303161736.jpg
異常なし。
3週間くらい前癌検査してきたことブログにちょこっと書いたんですが、今日結果が届きました。
異常なしでした。
やれやれって気分です。
次の検査はまた半年後、病院に行ってきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 その1

お出掛け
03 /02 2009
昨日の卒業式と日にちが逆転してしまうんですけど、2月28日土曜日は海中に行ってました
家を出るときには曇ってたから近場にしようかと思いつつ天気予報信じて現地に向かってると・・・晴れてきました
どうせわんこ連れて行くなら・・雨なら無理だし、曇りより晴れですよね
IMG_2813_convert_20090301220229.jpg
逆光ですが・・。
海中に向かう標識です
IMG_2815_convert_20090301220349.jpg
この道の先は・・。
この道真っ直ぐ行くと海中の駐車場があります。
IMG_2818_convert_20090301220616.jpg
ミモザの木
入園してすぐにおおきなミモザの木がありました。
鈴なりの黄色い花が可愛いですよね
花粉多そうですけど・・・
IMG_2817_convert_20090301220837.jpg
ごろんごろん。
久々のお出掛けが嬉しかったのか普段はあまりしないごろんごろんを披露してくれました
口開いてますよ~。
IMG_2820_convert_20090301221058.jpg
菜の花の前で。
ウィングのごろんごろんも落ち着いたので菜の花の前でツーショットです。
菜の花満開で見ごろでしたよ
まっ黄色が綺麗でした。
IMG_2823_convert_20090301221240.jpg
芝生が好き。
笑顔のリバティ、アップで一枚。
後ろにウィングがいるんですけど。
IMG_2826_convert_20090301221704.jpg
次はウィングの笑顔ね。
リバティだけ撮ったらスネるから・・(ってそんなことないんですけどね)ウィングも撮っておきましょう。
ウィングの笑顔って珍しいんですよ。
いつもカメラ向けると耳伏せてしまってイマイチな顔するんですから
IMG_2833_convert_20090301221834.jpg
視線が痛いわ・・・。
この視線の先には何があるのかというと・・・私達のお昼ご飯のおにぎりなんです
自分達のおやつはしっかり食べてるのに人のご飯狙ってるんですから。
視線は痛いけどあげませんよ
IMG_2836_convert_20090301222046.jpg
ベンチの上で。
お昼ご飯を食べた場所から花壇がある方に向かう途中のベンチです。
リバティは笑顔なのにウィングはやっぱり耳横に向けてますね
この耳しなかったら可愛く撮れると思うんですけどねぇ。
IMG_2839_convert_20090301222211.jpg
花壇に向けて行こう
2頭引きで仲良く歩いて花がある場所へと行きますよ~。
お花の前で笑顔よろしくっ
お出掛けが楽しいのはわんこだけじゃなく飼い主もですよね。
この続きは次回アップしま~す。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


祝☆卒業

イベント
03 /01 2009
今日3月1日は高校生しるびあの卒業式でした
明日から社会人しるびあですね。
卒業式前日の昨日、スーツに風通しておこうとクローゼットからスーツ出したら・・・旦那のは無傷なのに私のは虫に食われとる
礼服で行くのはちょっと考えもんだし、どうしようかと迷った末、昨日の夕方新しいスーツ購入というハプニングもありましたが、本日お天気良好の中の卒業式でした。
ただ・・・この天気の良さなのに体育館の中は寒かったんですけどね
IMG_2898_convert_20090301202542.jpg
二期生でございます。
あら、どこの高校に行ってるのかわかっちゃいましたね。
でも、まあ、学校名くらい出しても大丈夫ですよね、多分・・
IMG_2908_convert_20090301203201.jpg
卒業証書。
一応名前は隠しておきましょうね。
IMG_2900_convert_20090301202725.jpg
高校生しるびあです。
席が決まってたから、私が座ってるとこからは逆光だったんです。
これだったらあまり顔が分からないからブログOKでしょ
ちょっと加工すればいいんですけど何回やっても写真加工できないんですよね~
IMG_2902_convert_20090301202852.jpg
卒業証書授与。
卒業式では代表の子が一人卒業証書貰いに行くから一人一人には教室で渡されるんですよね。
なので、後姿です。
IMG_2906_convert_20090301203030.jpg
教室で記念写真。
この中のどこかに居ます。
探せ・・ないですよねえ。
とりあえずおめでたいことなので夕食でお祝いです
IMG_2935_convert_20090301203715.jpg
メインメニュー。
ブラックペッパー風味のステーキとガーリックトースト、付け合せはカニコロッケとなすミートスパとアスパラです。
高校生しるびあの好物の肉料理ですね。
IMG_2933_convert_20090301203530.jpg
サイドメニュー。
アジのムニエルです
皿が大きかったですねえ
まあ、家事だけだからいいとしましょっと。
IMG_2932_convert_20090301203346.jpg
サラダ。
野菜たっぷり食べて血液サラサラにしなきゃいけませんね。
この料理で高校生しるびあも満足したようですよ
不満たれられなくてよかったです。
今日奮発したんで明日からは質素な料理でいきましょう
でも・・13日は中学生しるびあの卒業式なんですけどね。

アップが前後してしまいますが明日は土曜日に行った海中アップしますね。
写真沢山撮ったから一日で終わりそうにありませんけど

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。