下関 火の山公園

お出掛け
04 /30 2009
カモンワーフ付近でお散歩して遊んでお昼ご飯を食べた私達は次の場所へと移動です。
次の場所、火の山公園は昔々、社会人しるびあが幼稚園位の時に初めて行ったんですが、その時は駐車場は有料でアスレチックがあるんだけど木が古くなっててあまりいい場所ではなかったんですよね。
去年行った時は駐車場のゲートは残ってるものの有料じゃなくなってるのに駐車場が綺麗になってました。
公園の方も整地して綺麗になってたんですが、その時は子供の遊具がまだできてなく、人が入れないようロープ張った場所にこれから土台を作るんだろうなって状態になってたんですが、火曜日に行った時は子供の遊具も綺麗に出来上がっててたくさんの子供連れの方が遊びに来てました
もちろん、私達にお子様の遊具は無縁なのでお散歩コースなんですけど。
4366.jpg
山頂です。
正面から撮りたかったんだけどトラックが目の前に停めてあってこの角度からしか撮れなかったんですよ
公園で一儲けの露店出すようなんですがもうちょっと場所考えて停めて欲しいですよね。
4369.jpg
現在地はどこ
結構な広さがあるから案内図でチェックしておきましょ。
4338.jpg
半年前もここの写真撮りましたね。
もちろん半年前はわんこ連れではないけど。
わんこがいたら大きさがわかりますよね。
4342.jpg
探索中です。
わんこにとっては初めての場所、探索するものが多くて楽しいですよね
あっちでくんくん、こっちでくんくん、なかなか進まないんですけど・・・
ま、ゆっくり慌てず回りましょう。
4345.jpg
展望台からの景色です。
天気がいいと景色いいですよね。
後ろに関門橋が写ってるんですけどどれかわかりますか
この日お天気良好のためわんこのお水をペットボトルで持っていってたのに無くなってしまいました。
公園の水道までお水入れに行っただけなんですが・・・。
4352.jpg
哀愁漂わせて待ってます。
この後姿見て、すぐそこなんだから見えるのにって思ってたんだけどもしかして早くお水が欲しいだけ・・・
だったら、戻ってきてナデナデしまくってたぱぱ、ちょっとショック。
4354.jpg
カメラはこっちなんですが。
はて。
視線の先には何が
見えなし物が見えてたりして
元々は格納庫一杯だった場所だった訳だからありえるのかもしれないけど・・・格納庫に住み着いてるモンなんていないと思うんですよね。
結局何見てたのかわかりませ~ん。
4360.jpg
初つつじはピンク。
キツイ赤のつつじもあったんですが、あまりの赤のためピンクの方で撮りました。
淡い色合いが可愛いですよね。
さて、この火の山でお散歩コースのあとは・・もう一ヶ所行っちゃいます
その様子はは長くなりそうなので次回アップしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

下関 カモンワーフ付近

お出掛け
04 /29 2009
この2ヶ月・・・旦那は仕事に追われてました・・・。
工程作業はこの不況の煽りを直撃の車産業なので仕事は少ないものの、現場改善報告書製作で寝る時間削ってパソコンと睨めっこの日々でした。
おかげで撮影会以外はそんなに出掛けてないような気がします・・・
その分撮影会で出掛けた日はうろうろしてましたけどね
4409.jpg
2ヶ月の血と涙と汗の結晶です。
この報告書作り上げるのに休みの日も会社に行ってた日々だったんですよね~。
でも・・・これで製作も終わりです
連休明けに提出するのみとなったのでお出掛けしましょう
因みに旦那のお休みは4月24日から5月6日までと超ロングです。
私は平日は仕事なんですけど・・・・

休みの長い旦那、昨日火曜日は私の仕事が終わったら会社まで迎えに来てくれてそのままお出掛け予定としてました。
去年、結婚記念日に行った場所アップしたんですが覚えてくれてますか
半年近く前だから無理ですよね
そのうち同じコースでわんこ連れて行こうって思ってたんですが・・・冬の間は寒くて行きださなかったので昨日、私の仕事の後行ってきました。
私達だけで行った時は火の山公園めぐり→展望レストランでふぐコースの食事→唐戸市場(カモンワーフ付近)→海響館一階のカフェってコースだったんです。
今回わんこ連れなんで唐戸市場(カモンワーフ付近)→火の山公園めぐり→元下関水族館くじら館と、ちょっとコースが違うんですが暖かくなったんで行ってきたんです
4313.jpg
ウッドデッキは風が気持ち良かったです。
わんこも嬉ししそう
4319.jpg
やっぱり笑顔ですね。
こっちのウッドデッキは海響館に新しく出来るペンギン村のすぐ横です。
ペンギン村は只今建設中で来年春にオープン予定だそうです
オープンしたら遊びに行かないといけませんね
4323.jpg
恋人灯台・白。
4326.jpg
恋人灯台・赤。
この灯台、海を挟んだ桟橋の隅に立ってるんですが、カップルで片方に男性が、片方に女性が行き海を挟んで手を合わせたら結ばれるって言い伝えがあるんだそうです。
でもね、そんな事やってるカップル見た事ないんですよね~。
てか、そんなので結ばれたら苦労しないんじゃないかって思うんですが・・・私が捻くれてるんでしょうかねぇ
4330.jpg
はい、泳げません。
こんなとこで飛び込まれたら大変なことになってしまいます。
もしも・・の惨状になっても私達が飛び込む訳にいかないでしょうし・・・。
とか言ってももしもの状態になったら飛び込んでしまうかもしてないんですけどね。
泳げるけど泳ぐスピードが遅かったな・・・・私・・・
4332.jpg
そうね、泳ぐの嫌いなんだからモデルお願いします。
泳ぐのが嫌いなリバティ、いつか泳ぐ楽しさ知ってくれたらウイングと一緒に泳げるんですけどね。
泳げないんではないんですけどねぇ。
いや・・ウィングよりも泳ぐ早さは早いような気がします。
まあ、いつか泳ぐ楽しさ見目覚める日が来ることを祈りつつ今はモデルに徹底してもらいましょう
なんてたって、この笑顔してくるんですから。
4334.jpg
お昼ご飯食べたお店。
お店の名前思い出せないんですけど
旦那は旗の陰になってるし、お店の全貌撮っておきました。
リバティは小さく写ってますね。
ここで食べたのは・・。
4335.jpg
これです
下関と言えばふぐですよね。
本当は唐戸市場のふぐ丼か海鮮丼狙ってたんですが平日にはやってないようです。
でもね、このふぐフライ丼めっちゃ美味しかったです
ちょっと遅めのお昼でお腹を満たした後は別の場所に移動します。
その様子はまた次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ゆきぽんさんありがとう

美味しいもの
04 /28 2009
このブログにも時々遊びに来てくれるゆきぽんさんのブログには美味しい物の情報がいっぱいです
今回ゆきぽんからの情報の元購入した物です。
日曜日、藤の花を見る為、出掛けたはずの私達でしたが、藤の花は見れず、貯水池や公園でわんこを遊ばせた後に行ったのは「もちだんご村」です。
ここには前からお煎餅バイキングのお店があったのは知ってたんですが・・・ゆきぽんさが今月一杯でなくなるってブログにアップしてくれたか買いに行ってきました
4288.jpg
デカイ看板があります。
この看板結構目を引くと思うんですが・・・お客さんの数よりもこの不景気でバイキング辞めてしまうのかもしれませんけど。
4289.jpg
お客さんいっぱいですね。
雨にも拘らず駐車場も結構な数の車だったし、店内にもたくさん人がいました。
このお店小缶、大缶、大長缶の3種類の缶があって、選んだ缶に蓋が閉められるだけのお煎餅を詰めていくんです。
因みに小缶1300円、大缶2000円、大長缶3500円となってて、私達が買ったのは大缶2000円の分です
さあ、頑張って詰めますよ
こういうの詰めるってなんだか楽しい~
蓋がちゃんと閉まらなかったけど人が多かったからかお店に人は何も言わずにレジ打ってくれました。
4297.jpg
缶蓋をあけるとこうなってました。
4298.jpg
上に載ってる袋入りお煎餅をどけると・・。
すっごい量で詰まってます
これで暫くおやつ買わなくて済みますね。
あ、でも、お煎餅大好きなだんながいるから案外早くなくなるかも・・・
私は平日は仕事だからそんなに食べられないけど・・。
自分の分確保しておかないといけませんね。
こっちもゆきぽんさんがブログにアップしてた「つけ麺」です。
4301.jpg
割引シールがいい味出してます。
かった翌日に賞味期限内に食べるんだから割引シールつきで充分でしょ。
でもね、この日はなぜか生麺にはほとんど割り引きシール付いてたんですよ。
半額のものも多くありました。
賞味期限まで何日かあるんですけどね。
実はこのつけ麺、凄く食べたくてゆきぽんさんのブログ見た翌日仕事の帰りに近くのお店に行ったらなかったんですよ
で、ゆきぽんさんが買ったという八幡東のイオンまで行ってきました。
4304.jpg
この日の昼食出来上がりです。
シナチク、ゆで卵、チャーシューと入れてみました。
このつけ麺、麺を食べ終わったらつけ汁に付属の「スープ割用だし」がついてて、そのだしとお湯を足してスープとして飲めるようになってるんです。
4306.jpg
スープはこれ。
つけ面もスープもめっちゃ美味しかったです。
このつけ麺一袋が2人前なんだけど、旦那が1人前で足りるわけないので2袋買って麺は全部なくなったけどつけ麺の液体たれとスープ用のだしは残ってるんです。
なので・・・生麺だけ買ってきてもう一度楽しむ予定となってます
ゆきぽんさん、いい情報ありがとうございます

つけ麺を食べた後、ちょこっと銀行まで行った後おやつ買いに行きました~。
4307.jpg
ご近所さんなら知ってると思う「鯛焼工房たろう」さんです。
4309.jpg
基本的な大きさ
鯛焼なんて何年ぶりに食べたかな。
子供の頃の記憶で鯛焼って1匹100円のイメージだったんだっけど現実は140円でした。
時代は変わっていってるんですよね~
4310.jpg
旦那注文の黒あん。
4311.jpg
私注文のカスタードクリーム。
どっちも尻尾まで中身ぎっしりで、あつあつウマウマでした。
次は白い鯛焼もいってみたいですね。
美味しい物ブログになってしまいましたが、明日はちゃんとわんこ登場しますよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

藤の花を見に行くつもりが・・・

お出掛け
04 /27 2009
日曜日、ちょっとイマイチな曇り空だったけど前から予定してた藤の花を見に行こうと河内貯水池に向かった私達。
藤棚のある場所がはっきりとはわからないから現地の案内板で確認して行ったんだけど・・・そこはペット禁止だったんです
しかも入場料も1人1000円と高い
わんこ車で待機させた上、1000円払ってまで藤の花見なくてもわんこと一緒に見れるとこに行こうと吉祥寺に向けて行くことにしました。
でも、ずっとわんこが車の中なのも可哀想だしちょっと畑貯水池の公園に寄り道です。
4279.jpg
この時わんこの視線はぱぱでした。
一応所在地がわかる場所でって思ったんだけど案内図が小さいし周りに山しかないから緑色ってのしかわからないような状態で写ってます・・・
4262.jpg
貯水池が見えるんですが・・・。
わんこの視界にはコンクリート塀の橋桁しか写らないですよね。
ここじゃリードもあまり長く出来ないし草地の方に行きましょう。
貯水池横に道をちょっと下ると公園があるんです。
4266.jpg
ベンチで休憩。
この公園始めてきました。
貯水池の管理区内にあるからもしかしたら普段は入れないのかもしれないんですよね。
日曜日で人がいなかったから入って行ったんですけど。
草が生えっぱなしの状態になってるけど人もいないしフェンスは高いしここならロングリードでいいです
4274.jpg
シャコタンコギ、あんよが草に埋もれてます。
でも、こういう場所の方がわんこにとっては楽しいんですよね。
元気に遊んでくれてました。
4268.jpg
視線はおやつ
おやつ目線よりもっと上見てるような気がするんですが・・。
何があるのか・・・。
4272.jpg
梅の実発見
多分梅の実ではなくたまたま上見てただけなんでしょうけど、視線の先辺りに梅の実がありました。
緑の葉に緑の実だからちょっとわかりにくいんですけどね。
さて、ここで遊んだし吉祥寺へと向かいましょう。
はりきって向けて行ったのに・・・お祭り前の為たくさんの業者さんが屋台作ってるんです。
作業中でも藤の花は見に行けるんですが駐車場が有料のとこもそうでないとこも満車になってるんです
周りを回ってみたんですが元々そんなに駐車場が近くにないようで結局車停められず、お祭り後に藤の花見に行くことにします~。
それまでに散ってしまわないといいんですけどね。
藤の花が見れなかったから、どこかでちょっとわんこ降ろそうかと・・・香月あたりになるんだと思う場所に公園があったからそこでちょっと休憩です。
4281.jpg
ベンチで仲良くツーショット。
ここに来てポツポツと雨が当たってきたんですよ
このくらいなら大丈夫かと少しの間お散歩させましたけど。
4283.jpg
決定的瞬間
あくびの途中です。
こんな顔そうそう撮れないですよね
4285.jpg
斜めってます。
地面が急な勾配とかじゃないのに斜めに座ってますよ~。
この座り方、決して楽じゃないと思うんですけど。
なんて悠長に写真撮ってたら振り出してきました~
急いで車に非難非難
公園で遊んでる子供も屋根のある方に急いでました。
今回藤の花見れなかったけどどこかで見れたらいいな~。

5月5日はこどもの日ですね。
我が家でも鯉のぼり飾りました。
4292.jpg
めざしサイズの鯉のぼり。
犬猫用だからこんなもんです。
挿してる瓶もお酒が入ってたものです。
なんでもありですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カメラ&清浄機

美味しいもの
04 /26 2009
今回わんこネタではありません~。
まあ、わんこ絡みではあるんですけど・・・。
まずはカメラネタです
4295.jpg
高校生しるびあのカメラ。
キティちゃん柄です。
実はこれ、1000円のくじ引きの特賞商品なんです。
普通に買って25000円位の品が1000円なんでお得ですね
このカメラ、ウィングが成犬になる前位までの間・・2年位かな、私が使ってたんですが動くわんこ撮るのにはのには不向き・・・って事でデジイチ買ったんです
コンデジの時にはウィングの写真が増えなかったんだけどデジイチになって増える増える
F0284.jpg
愛用のデジイチです。
撮影会の時ににいつも抱えてるからみなさんご存知のカメラですね。
重いんですが使いやすくて画像も綺麗でお気に入りです
でも、このカメラだと外食時におもむろに写真撮りづらいお店ってあるんですよね。
このデジイチの写真はキティちゃんのカメラで撮った物なんですが、この画像見てもお分かりなんだけど、キティちゃんのカメラは画像がイマイチ・・
なので、お店に持込しやすくて画像も綺麗なコンデジ買っちゃいました。
4299.jpg
NEWコンデジ。
軽いけどこれから使い方覚えないといけないのが難点。
だって説明書読むの嫌いなんですもん~
4300.jpg
外箱の上に乗せて・・。
何やってんでしょうね~。
同じコンデジ持ってる方がいたら使い方教えて
なんて可愛く言ってみても「説明書読めよ」って言われて当然の返事が返ってきますね。
どこかでご飯食べる時にまでに使えるようにならないといけませんね。

さて、ここから空気清浄機ネタです。
家に動物がいるとやっぱり匂いってあるんですよね。
毎日生活してる私達にはわからなくなってるし、動物好きの友達が来ても気にならないんだろうけど・・動物嫌いな人が来たりしたらわかると思うんですよね。
なので、うちではこんなの使ってます。
4254.jpg
正式名は何
本体にはウォーターミストってシールが貼ってあるんですが、お店のポップにはオイルミストって書いてあったような気がします。
もうはっきりとは覚えてないんですけどね
買ったの結構前だし・・・。
ラインあるとこまで水を入れて好みのアロマオイル7~10滴位を入れて使うんです。
本体価格13800円とちょっと高いんですが部屋の消臭剤毎月買うなら長い目で見たらこれの方が安いかなって思うんですよね。
壊れない限り使えますから
これはリビングに置いてあります。
今、これのバージョンアップしたものが売ってます。
私が使ってるのはプラスチック製なんですがガラスで出来ていてライト付くようになってます。
ただ・・値段が39000円
買えないっ。
今使ってるのが壊れないよう祈るのみです
4256.jpg
アロマオイル。
専用のもので1本3800円とこれまた買う時には高い
ただ、2日に一回の水替えでこのオイルが3ヶ月以上使ってて、まだ残ってるからこれも長い目で見れば高価ではないのかも
動物飼ってない人が来ても匂いがわからないって言う位消臭&芳香してくれてる位ですからね。
私が使ってるオイルはユーカリとレモンでその時によって入れるオイルは違うんですがづっとほのかに香りがしてますよ
これに・・。
4257.jpg
空気清浄機1号。
これはリビングに。
4258.jpg
空気清浄機2号。
これは寝室に置いてあります。
ここまでやって匂いは少なくしてるけど、散らばる毛はどうしようもないですね

おまけ。
わんこ用ぷりん見つけて買ってみました。
4253.jpg
見た目が可愛い
美味しかったようで即効で食べてましたよ


こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お家ご紹介? 玄関前偏

おうち
04 /25 2009
昨日は芝生が出てこなくなって雑草がいっぱいなドッグランって名前のお庭とリビングを紹介したから今日は玄関前です。
ここにはハーブが色々と植えてあります
育った時にはお料理やお菓子に使い、育ちすぎてしまったらお風呂に入れたりしてます。
ちょこっとの花壇にハーブを植えて「ハーブガーデンもどき」にしてるんですが犬猫が入らないよう庭番をしてくれてる2人組みがいます。
4240.jpg
今日もお仕事中です。
6年物の番人、プー&ピグレット。
洗っても汚れたままの色となってしまいましたが今日も仲良く見張り番してくれてましす。
番人の横には・・。
4241.jpg
プーさんのソーラーライト。
夜になるとほんのり明るく周りを照らしてくれて番人もきっと心強いはず
このハーブが植えてある場所全体写真になると・・。
4242.jpg
色々あります。
ちょっと見にくいんですけど6種類のハーブと斑入り柊、そしてアレルギーはあってもこれだけは毎年植えてるノースポールです。
レモングラスは入浴剤やハーブオイルに、レモンバームはクッキーや肉料理、付け合せなんかに、タイムはムニエルのソースなんかに、コリアンダーは付け合せに、ローズマリーは魚料理に、ワイルドストロベリーは鑑賞+実を食べるのに・・とちょこちょこと使ってます
これだけじゃなく鉢植えにしてるのもあるんです。
4251.jpg
鉢植えその1。
ディルはサラダや魚料理に、カモミールは育ってしまったらハーブティーや入浴剤に使う予定です。
スィートマジョラムは・・・なんに使えるんでしょうね
実は初めて植えたから何に使えるか知らなかったりして・・。
ハーブの本読まないといけませんね。
4252.jpg
鉢植えその2。
こっちの鉢植えの利用法はなんでしょうねぇ
ローズマリーはともかく、オレガノとカレープランツは可愛いってだけで買ってしまったんですよね
まだ利用法考えてませ~ん。
植えてるハーブはこんなものです。
私が写真撮ってる横で2コギは自由気ままに遊んでました。
4248.jpg
匂いチェック
同じシャンプーなんだから同じ匂いだと思うんですけど~。
匂いチェックってわけでもなんだろうけどこの写真見るとどうしてもそんなふうに見えませんか
4239.jpg
外に出たらそのまま逃亡するでしょ
リード付けてじゃないとこれ以上先には行けませんよ。
4249.jpg
ラティス越しに通りを眺めるリバティ。
このラティス、リバティじゃ飛び越えられないでしょ。
あんよの短いコーギーだからこそこの低いラティスでいいんですよね。
大型犬放してたらこのラティスなら越えて行ってしまいますよ
4250.jpg
ウィングも通り見てます。
目を放したら危ない危ない
前にウィング、ラティス飛び越えられないけど、よじ登ろうとしてたんですよね。
結局登れなかったんですけど。
そんなこんなで(?)
雑草いっぱいになってしまってる庭とリビングと玄関前の報告でした。
ブログでアップする様な綺麗なお庭なんかじゃないけどネタにしてみました
次はましなネタ用意・・・できたらいいなぁ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お家ご紹介? お庭・リビング編

おうち
04 /24 2009
古い家ですがちょこっと紹介・・て、程のもんじゃないですけど
庭にもちょこっとだけ植えてるものがあったり、玄関前の花壇にはハーブが植えたあったりするからちょっとだけどブログに紹介しようかなと思いまして・・・。
いや、まあ、ちょっとネタ切れなもんで、こういうので誤魔化しちゃえってとこなんですが・・・
では、お庭・リビング編いってみましょう
4225.jpg
これも大好きなお花です。
庭をこでまりかライラックでいっぱいにしたかったんですが・・現実には結局ライラックは植えず、こでまりも一株だけです。
一株でも結構なボリュームのある木になりますけどね
4229.jpg
ボール遊び。
ウィングのボール遊びは投げたら持ってくると言うのではなく、空気の抜けたボールをかじかじするだけなんですよ。
まあ、ボールにはトラウマがあるから仕方ないんでしょうけど。
4230.jpg
鼻デカ写真流行ましたよね。
別に鼻デカ狙った訳ではないんですがカメラに近付いた為この写真となったんですよ
4232.jpg
窓の鍵が開いてた為勝手に出てきました。
よく見てください、後ろの窓ちょっと開いてるでしょ。
4236.jpg
微妙なツーショット。
写真に書いてるコメはパルサーの心の声ってことで。
だって、なんだか迷惑そうな顔してるんですもん。
この後パルサーは家に入れられてしまいます
暫くお庭で遊んだ後、2コギも家に入るんですけどね。
ここよりリビングからお届けです。
4222.jpg
珍しい光景。
いつもはリバティに押され気味のウィングですがこの時は違いました。
たまたま・・でしょうね、きっと。
騒ぐだけ騒いだら・・。
4224.jpg
テーブルの下で寝てます。
いいですねえ、本能の赴くままに生きられて。
4223.jpg
はみ出てます
家に入れられたパルサー、ファンヒータの上に乗ってるんですけど身体がはみ出してます。
騒いでる2コギみて冷ややか~な目つきしてますね
犬より猫のほうが冷静な動物なんじゃないかって思います。
さぁ、次回は玄関前いってみましょう
実はこれからお出掛けです。
なので・・皆さんのとこに行くのは遅くなるかも・・・

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

熱帯生態園

お出掛け
04 /23 2009
昨日のブログの最後にあったようにハーブ園の後は熱帯生態園に行きました。
ここは別料金で
大人:300円
小・中学生:150円
と、なってます。
お金取られるからと滅多に来ないくせにセコイこと言っていつもは入らない熱帯生態園なんですが、今回、何年ぶりかに入ってみました
2人で600円、100円マックでそこそこお腹膨れるな・・って気持ちもありますが。
4172.jpg
デカイ建物ですね。
これが熱帯生態園の建物です。
では、中に進入~
その前に・・。
4176.jpg
旦那が撮ってました~。
入り口横にある券売機で入場券買ってここで係のおじさんに渡して案内図いただくんです。
一方通行の順路だし、そんなに広いって訳でもないから案内図なくても迷いませんけどね。
4178.jpg
中にはこの蝶がたくさん~
写真で一匹だけ見るとそこまでないんですが、これがあっちのもこっちにも飛んでるんですよ~
いいもんじゃありません~。
この蝶の蛹が珍しいんです。
ここではなくお隣の温室にいるんですが・・。
4202.jpg
ゴールド・・・。
凄く珍しいようでテレビで特集してるのを見た事があるんですが私には気持ちの悪い物体にしか見えません
テレビに出てた人のように「凄い綺麗」なんて連発できませんよ。
まあ、私の嫌いな昆虫ばかりいるんじゃないから先に行きましょうね。
4179.jpg
わかるかな
水の中で見えにくいんだけど石と石の間にすっぽんもどき発見
ショップで見るのと違って結構大きかったですよ。4182.jpg
こっちには陸亀が。
じろちゃんと同じケヅメリクガメです
何年物なんだろ・・・。
ここが出来た時とずっと同じ子なら20年くらいは経ってるんですよね。
じろちゃんも将来もっと大きくなるのか、こういう生態園で現地と同じような気温の中で飼われてるからこの子が大きいのか・・・どっちなのかなって思いました。
4186.jpg
モデルしなれてますね。
しっかりカメラ目線ですよ。
可愛いですよね~、オオハシ大好きです
知ってましたか
この大きな嘴、中はスカスカなんだそうです。
4192.jpg
かくれんぼ
地面の上にいました。
草の中から顔出したりひっこめたりしてたんですよ
ここには「シロムネオオハシ」もいるはずなんですが、会いませんでした。
4199.jpg
人工物ですが・・。
本物の滝の浦だったら迫力あるんでしょうけどね。
カメラのシャッタースピード変えると水が落ちてくるのがわかるようになります。
もう少し近づいて撮りたかったんですが、段差があって係員もいます。
ここで写真撮るなら係員がいない時狙ったほうがいいですよ
4200.jpg
びっくり
歩いてたら目の前の木で日光浴してました。
人おどろかして楽しんでる
4203.jpg
おやつ発見。
でも、まだ食べられそうにないですね・・・って、ここで取って食べたら通報されるから止めておきましょうね。
この果物、スターフルーツって言いませんか
「コレンシ」って名札が付いてたんですよね。
熱帯生態園だけあって、暑い園内一周しました。

ここを出たら、時間があるようならかつて働いてた「ひびき動物ワールド」の方に行き馬やカンガルーの写真撮りたとこなんですが、買い物に連れて行かないといけないのでここからまた来た方向に戻ることにします。
まだ若かった頃、小倉に引っ越してくるまで「ひびき動物ワールド」で馬の世話や乗馬に明け暮れてた私でした
馬やカンガルーには今度ゆっくりできる時に会いに行くとしましょう。
最も相手は覚えちゃいないでしょうけど

ゲート付近でもう一枚。
4212.jpg
ノースポールから顔出すチューリップ
こんな植え方も可愛いですよね。

この後実家に行き母を乗せ赤間付近のお店、若松区二島のお店、若松区安瀬のお店と買出しに付き合ってきました。
今回も大量の買い物でした
うちのじゃないけど・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お花を見に行こう

お出掛け
04 /22 2009
父亡き後月に1度か2度母の買出しに付き合ってます。
エクストレイルの後ろって結構な広さがあるんです。
わんこゲージ2個並べてのせれるくらいですから(笑)
そのトランク一杯に日用品や保存の効く食品なんかを買い込むんですが・・・買い物に連れて行っていろんなお店回って荷物持ち荷持つ運びとするんだから結構大変だったりするんですね。
それで一日潰れちゃうんでどうせ自分の家のことが出来ないのならとお昼くらいに母のとこに行くようにして早い時間に家を出て実家と同じ若松区内にあるグリーンパークに行ってきました
4213.jpg
4月19日晴天 北ゲート前。
グリーーンパーク:北九州市若松区大字竹並286番地
駐車料金:300円
入場料:大人100円、子供50円
これにグリーンパーク内にある、ひびき動物ワールド・カンガルー広場、熱帯生態園は別途入園料が必要となります。
実家と同じ若松区内にあるのにここに滅多に行かないのはわんこ立ち入り禁止だからなんです
今回買い物目的だからわんこ連れじゃないんでここに来たんですけどね。
お花の時期だし天気はいいしで結構たくさん人が来てました。
4165.jpg
こんなお庭になったらいいよね~。
綺麗なお庭・・無理ですね。
だってお庭はわんこのものですから
きっとお花植えてもほじってしまうし、物は破壊するし、この春芝生も生えてきません
荒れ放題の庭だってわんこの遊び場だからと思えば仕方ないかで終わっちゃうんですよね。
ここに引っ越してきた時には庭を可愛く作ったはずなんですけどね
わんこ優先には勝てませんでした。
4166.jpg
案内図もあります。
大人だったら迷子になるようなこともないでしょうけどお子様だったら・・・結構広いから迷子率高いじゃないかと思います。
4167.jpg
ゲート入ってすぐのとこでくまさんがお出迎え。
なんか「おいで~」ってやってるような手に見えるのは私だけでしょうか
これが庭にあったら可愛いかも
作ってる方がいたら教えてください
4170.jpg
もう満開過ぎてます。
後はゆっくり散っていくだけな状態になってるんですけどそれでもまだ綺麗ですよね
4171.jpg
ポピーも満開過ぎ。
実は私・・このお花あまり好きじゃないんですよ。
麻薬が作れるお花・・・名前なんだったか覚えてないんですが、それに似てて好きになれないんですよね~
4174.jpg
黄色いチューリップも咲ききってます。
斜めから見るとまた違った感じで綺麗ですよね。
遠くでお子様が見入ってるようです
子供とチューリップの組み合わせって可愛いですよね
4173.jpg
イベント情報。
ハーブ園に上がる道の横に連休から連休後のイベント情報が貼ってありました。
バラフェアはまだちょっと先ですね。
ここのバラ園綺麗なんですよね~。
あ、でも、綺麗に咲いてるのを見たのはもう何年も前、バラの種類が変わってるのもあるかもしれません
せっかくブログやってるから今年は見に行けたら行こうかなとは思ってるんですが・・・その時期になったらすっかり忘れてたりして・・・
さ、ハーブ園に行きましょう
4208.jpg
ワイルドストロベリー。
これの鉢植えを上手に育てて実がなったら恋が成就するなんて言われてましたよね。
結構簡単に育ちます。
うちの玄関前にある位ですから
4209.jpg
フェンネル&レモンバーム。
フェンネルがあまりに綺麗に育ってたから撮ったらお隣のレモンバームまで写ってました。
ちなみに右の隅っこがレモンバームです。
フェンネルはお魚料理に、レモンバームはお肉料理、お菓子にと使えます。
ハーブの横に・・。
4210.jpg
ライラック。
リラとも言いますね。
実家に引っ越した時にライラックの苗を買って植えてたんです。
それも家のシンボルツリーになるようにと白と紫一本づつ注文買いだったんですが、家を出る時には大きくなっててこっちには持ってこれなかったんですよね。
ここでもライラック植えたかったんですがなかなかなくて植えず、今ではわんこいるし、アレルギー持ちだし、もういいかって気になってます
でも、好きな花には変わりはないんですよ。

この後は熱帯生態園にていろんな生体見てきます。
その様子はまた次回アップしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遊びに来たよ~

おうち
04 /21 2009
月曜日、私にとってはとっても可愛いお客さんが来ました
それはきっと孫のような存在です。
まあ、本当の孫がいる訳じゃないから比べられないって言われてしまえばそれまでなんですけど
うちに来たのはね・・・。
4136.jpg
誰だかわかりますか
そう、ウィングとリバティのお子様、タロたんです
たったの半年でこんなに大きくなりました
リバティよりも大きくなってるのは想像できてたけど実はウィングよりも大きくなってました。
獣医さんからも骨格が大きいと太鼓判付きの健康優良児に育ってます。
いいものも食べてる模様・・。
そしてもうお一方。
4147.jpg
くぅちゃんです。
家が近いからくぅちゃんはウィングともリバティともちょくちょく会ってるんだけど、くぅちゃんとタロたんが会うのは貰われていってから初めてなんですよ。
兄弟ご対面です
くぅちゃんは自分の家が本宅、ここは別宅のようになってるから慣れたもんで好きに遊んでくれるけどタロたんにとっては貰われていってから初の場所だから気になるようであっちこっち見て回ってました。
でも、まあ、もともと兄弟だからかまだ成犬ではないからか、ちょっと経ったら兄弟で遊んでましたけど
リバティは母親だからなのか、女の子だからなのかタロたんとすぐ馴染んだんだけどウィングとタロたんはお互いが自分を強調しちゃうもんだからガウガウになってました
男の子同士だし、離れてから初めて会うんだから多少は仕方ありませんね。
でも顔つきは・・・。
4137.jpg
ウィングの子供ですよね~。
よりウィングに似た子を希望してくれた社長&奥さん、しっかりウィングに似たまま大きくなってるようです。
4133.jpg
微妙な家族写真。
仲良くスマイルにはなってくれてるんですけど向きが・・・。
タロたんもくぅちゃんもテンションアップしまくりでそんな写真なんて撮られてる場合じゃなかったようです。
4148.jpg
テーブルの下から顔が・・・。
心霊写真のようですがウィングです。
タロたんとイマイチ馴染めなくてこんなとこにいるんですよ。
でもね、タロたんもそれは同じようでウイングのとこには近寄っていかないんですよね。
4146.jpg
転がりつつ暴れる親子。
くぅちゃん、この中に入れず、タロたんとガウガウになるウィングはこの時もテーブルの下へ。
ちなみに手前がリバティ、奥がタロたんです。
この日、奥さんがタロたんを連れてきてくれたんだけど、実家に行く約束があるからって4時前には帰ってしまったんですよね。
また奥さんの仕事がない日に遊びに来てもらえたらいいんですけど
4152.jpg
タロたんお見送りした後。
帰ったからって寂しいようでもありませんでした。
まだくぅたんがいるからかもしれませんけど。
くぅたんはくぅたんママが急な仕事になったから夜までお預かりなんでタロたんが帰ってしまった後もここで遊んでました
さすがに遊び疲れと言うか、暴れ疲れと言うか・・って感じだったようでタロたんが帰った後はおネムになってました。
4155.jpg
ママが帰ってくるまで寝てて下さい。
この頃にはウィングもリバティもおネムだったんですが・・・部屋の中は毛だらけおもちゃだらけの惨状となってました。
散らかしたのも毛を撒き散らかしたのもわんこだけど掃除するのは私なんですよね
かなりの写真撮ったんだけど暴れる、走る、呼んでも振り向かない、家が崩壊するんじゃないかってくらいの大騒ぎだったため、どの写真もブレてるわ、わんこが全くこっち向いてないわで使える写真はほんのちょっと・・・
それでも楽しい時間だったのが読んでくれてるみんなにちょこっとでいいから伝われば嬉しいです
この騒ぎの中、ぱんだはいつものように2階から降りてこず、パルサーは・・。
4150.jpg
高みの見物。
自分に被害がなければわんこが暴れてようと全然平気なパルサーでした
案外わんこより大物かもしれませんね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランチ&ターシャ・テューダー展

お出掛け
04 /20 2009
4月18日(日)よく晴れたこの日、中学時代からのお友達とランチの約束してたので久々に私だけでお出掛けしてきました
一緒に行ったお相手は時々このブログにコメしてくれる「ロビン代理母」さんです。
そう、中学からのお友達なんですね。
戸畑駅近くで待ち合わせし、「パッパーレ青い麦」ってお店に行ってきました
4158.jpg
外観が可愛いですよね。
パッパーレ青い麦
北九州市戸畑区鞘ヶ谷町16-2
tel 093・671・0141
青い空に白い建物、青い屋根が凄く会ってて海辺にありそうな感じですが・・・全く海とは近くありません。
車じゃないと、交通機関使っては行きにくい場所・・・だそうです。
自分がいつも車だから気にしてなかったけど交通機関使ってるロビン代理母さんがそう言ってました。
このお店はバイキング形式のお店です
F0279.jpg
一皿目。
F0280.jpg
二皿目。
これ以上はさすがに撮ってませんが・・。
イタリアンが主ですが和食もあり、デザートも充実してます
どれも美味しいんですがカルパッチョ激ウマでした
家で同じ味作れないかな~
お料理の写真は高校生しるびあのコンデジなので縮小サイズがちょっと違ったり、画質がちょっと悪かったりするんですが、まあ、その辺はおおめに見て下さいね
ここでお腹いっぱいにした後、一緒に働いてる方と行きたいねと言いつつ、休みの都合が合わなくて行きだせなかったターシャ・テューダー展に行きました。
突然の提案に快く乗ってくれたロビン代理母さん、ありがとう
4160.jpg
チケットです。
4月8日から20日まで小倉井筒屋新館9階パステルホールで行われてました。
本人が書いた絵、使ってた物、実際に着てたワンピースなどが展示してありました。
本当にたくさんの人から愛されて、そして、自分の夢を形にした方なんだなって思います。
私も年食ったら彼女のようになれたらいいなって思いますが・・・あんなに穏やかな方のようになれるのかが一番問題でしょうね
4162.jpg
ターシャの楽しい生活。
ターシャ・テューダー展限定出版です。
これはもう買わなきゃでしょう
4163.jpg
4164.jpg
カードも購入。
勿体無くて使えないのでラミネート加工して飾っておくことにします。
旦那やわんこと出掛けてる事が凄く多いので本当に久々に1人での外出だったんですよね。
みんなお留守番ご苦労様でした。
この日は私はお昼にたくさん食べたし、家にいなかった訳だから夕食は手抜きでビビンバ丼だったんですよね(笑)
私の都合のみの一日でした~
ロビン代理母さん、またランチか酒盛りかしましょうね。

本文と全く関係ありませんが高校生しるびあのコンデジ借りた訳ですが、中学の修学旅行の写真がまだデーターに残ってたんですよね。
大阪の海遊館に行った思い出の写真が・・・。
その中で凄く可愛いのをブログ用にさせてもらいました。
F0121.jpg
きみたちは誰
かわうその赤ちゃんってわかりますか
ガラス越しだけど可愛いですよね。
それともう一つ。
わんこのアルバムに色画用紙を型抜きした物やシールなんかを写真と一緒に貼ってるんですが、高校生しるびあがこんなの作ってくれました。
4156.jpg
子供のいない人でもこれは知ってる
折り紙でぴかちゅうが折れるんだそうです。
中学の職場体験で幼稚園に行った時に保母さんから教えていただいたのを今だに覚えてたようなんですが、これを日常茶飯事のように折ってる保母さんって凄いですよね。
折り紙なんてめったに使わない私には無理だわ~
もちろんこのぴかちゅう、ちゃんとウィングのアルバムに1匹、リバティのアルバムに1匹貼りました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

湯布院でお散歩

お出掛け
04 /18 2009
くじゅう花公園を満喫した私達はその後湯布院へと向かいました
金鱗湖付近をわんこと一緒にゆっくりいろんなとこ回ってみたいって思ってたんだけど・・・駐車場はどこも満車で空いてるとこがなかなか見つからず、人も凄く多かったんですが、念願叶い探索してきました
でも、その前に・・・一番最初に行ったのは・・。
4106.jpg
道の駅ゆふいん。
道の駅があると寄ってみたくなる私達。
くじゅう花公園やはな阿蘇美に行った帰りにはいつもここに寄るんですよ
ここで買ったのは。
4127.jpg
葉山葵。
醤油漬けつくりました。
つーんと辛くて・・でも美味しくてクセになります。
4129.jpg
里芋&カボス餅。
380円で4キロくらいの里芋は根性入れて皮むきし、煮物となりました。
手、痒かったわ~。
みなさんも里芋剥く時には気をつけて下さいね。
カボス餅は2箱かって1箱は子供達、1箱は実家行きです。
この後は。
4107.jpg
これまたよく行くハーブワールド。
ここに行くのは荒れ放題のハーブ園が目的ではなく、ハーブソルトと看板わんこなんです。
4108.jpg
かんばんわんこのロッキーくん。
ハスキーミックスのハンサムくんです。
私のお気に入りな子です。
いつもは擦り寄ってきてくれてたくさん触らせてくれるんだけどこの日はお客さんが多かったようでお疲れ気味でした。
この後は行きたかった近隣湖付近です
湯布院金鱗湖付近と言えばここですよね。
猫屋敷&いぬやしき
4110.jpg
まずは猫屋敷の前で。
ねこグッズたくさんだし、ダヤン商品多いし、2階には本物の猫もいるしでちょっとのつもりが長居してしまうお店です。
4124.jpg
こんなマグカップ買いました。
そろそろ熱いコーヒーの時期じゃないんだけど可愛かったんです~。
4111.jpg
いぬやしき、ウィングバージョン。
ここでちょこっと訂正です。
写真の文字はねこのいえ、いぬのいえになってます
ナビ検索した時にねこのいえ、いぬのいえで出たもんだからお店の名前をそれで覚えてたんですが正確には猫屋敷、いぬやしきでした。
再加工の仕方がわからず・・・このまま使ってます~。
4112.jpg
リバティバージョン。
はいはい、どっちも可愛いですよん。
この通りを最後まで歩いたら金鱗湖の方に向かいました。
4115.jpg
リバティ、だらけてます。
ずっと歩いたからお疲れだったみたいなんですよね。
わんこのわりには体力ないですよね
4118.jpg
水辺の旅館バックに。
水に飛び込んだりしないでよ~。
ウィングはやらかしそうで危ないんですよね
4117.jpg
以前みっくままさんが行ってたCHAGALL。
私達はしっかり食べた後なので行ってませんがここまで来たから写真だけは撮っておきました
近隣湖付近にはドッグカフェもありました。
4122.jpg
ドッグカフェさんぽみちの看板わんこ
名前書いてあったはずなんだけど・・・覚えてません~
4120.jpg
ご挨拶できました。
男の子だからなのかリバティにはフレンドリーでした。
ウィングにはイマイチ寄ってきてくれませんでしたけどね
こうして湯布院のお散歩も終わり後は家に向かいます
帰りの車の中わんこはぐっすりでした
今回写真が多くて長い話になりましたがここまで読んでくれてありがとうございます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえた嬉しいです





お散歩ウォッチングinくじゅう花公園 その3

お出掛け
04 /17 2009
まだ続いてます。
くじゅう花公園。
今回は集合写真紹介しちゃいます。
でも・・その前に・・・昨日書いてたアクアちゃんそっくりの可愛い子、気になりませんか
気付いてる人も多いかなとも思うんですが・・。
4022.jpg
似てますよね~。
きららちゃんです
4018.jpg
リバティとツーショット。
本当はアクアちゃんとのツーショット撮りたかったんですけど・・・カメラ向けるとこの子が割り込んでくるんですよ~
「みんなと一緒に撮って~」ってとこなんでしょうか
あなたの写真は目いっぱいあるんですけど~。
4064.jpg
きららちゃんと一緒のお家のろここちゃん。
シャイなろここちゃんは人に飛びついたり甘えたりせずにちょっと距離開けて見つめてくれるんですよ。
その仕草がまた可愛いんです
このお二方と一緒に「あいんちゃん」って子も一緒のお家なんですが・・・今回あいんちゃんはあっちで遊んだりこっちで遊んだりで気が付くと回りいなかったりして後姿でしか撮れてなかったんです
ウィングやリバティはしっかり撮ってもらってアップしてもらったのに・・・hideさんごめんなさい
次回リベンジさせて下さいね。
写真に残ってないんですがあいんちゃんに好き好きされまくった私。
テンションアップですよ~。
も~、ウィングとあいんちゃん取り替えて帰ろうかなって思いました
4048.jpg
みかんちゃんとスリーショット。
いつも仲良しです。
しかもみんな笑顔です~。
4055.jpg
視線がバラバラになっちゃいましたが・・。
この子達の考えてることはきっと・・・モデルしたからウマウマちょうだいってとこなんじゃないでしょうか
仲良しだからなのか同じような事考えてるような気がします。
いつまでも仲良くいましょうね
4062.jpg
セーラーみかんちゃんの魅力には誰も勝てません。
はっきりしないウィングが嫌になったのか今回はミックくんに可愛いかどうか聞いてるようです
ミックくん、まんざらでもないようで満面の笑みですね。
みんなの兄ちゃんなミックくんだけど可愛い子にはちょっとクラッとなりますよね
でも・・後でアクアちゃんに怒られてもしりませんよ~。
4080.jpg
総勢8匹
綺麗に横に並んでますね~。
このまま一気に走って行きそうじゃないですか
そういえば、みっくままさんが同じように撮った写真にヨーイドンって書いてましたね
4075.jpg
集合写真です。
このサークル集合写真も雑誌掲載されなくなっちゃうからみんなで記念に撮っておかないといけませんよね
せっかくの記念撮影なのにみんなの気が乗らなかったのかバラバラな方向見てるんですけどこれはこれで思い出の一枚ですよね。
4079.jpg
お色直し。
集合写真の後はみかんちゃん衣装チェンジです。
このワンピも可愛い~
4081.jpg
いい味出してます。
ミックくんの前に2コギが座ったのか、座ってる2コギのうしろにたまたまミックくんがいたのかわからないんだけどなんだかいい味出してるミックくんです。
せっかくのハンサムボーイなのにお顔移ってないのが残念なんですけどね
4097.jpg
こら、そこ、何イチャこいてんの
誰も見てないと思ってるかもしれないけどみんな見てますよ。
物陰でやりましょうね。
この後、みっくままさん家、みかんちゃん家、姫ちゃん家、うーちゃんごんちゃん家、ペーターくん家はくじゅう花公園近くのドッグカフェと移動するのですが・・・私達はここで食べたい物があったためおにぎり持参だったんです~
早起きしておにぎりよりもみんなでドッグカフェの方が良かったな~。
次回は一緒にランチしましょうね
ここで食べたかった物・・・。
それは・・。
4104.jpg
これです
長いウィンナーまいてあるだけじゃんって言われるかもしれませんが、食べてみたかったんですよね。
500円とちょっと高いんですがここでしか食べれないし、美味しかったです
長かったくじゅうレポも今日でおしまいです。
読んでくれてありがとうございました
この後私達は湯布院へと向かいまーす。
土日は更新できるかどうか不明ですが・・・次回は湯布院です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinくじゅう花公園 その2

お出掛け
04 /16 2009
今回もたくさんのお友達と会えました~
もう、撮影会目的ってよりもお友達と会うのが目的になってます。
同じようにわんこ飼ってる=わんこ好きのお友達って話しが会うし、わんこ同士も遊べて楽しいと思うんですよね
今回会えたのはね・・・。
4082.jpg
ミックくん。
この日はすっごくスマイルだったんですよ。
いつもはきりっとしてるミックくんもたくさんのお花に囲まれて自然に笑顔になってたのかもしれませんね
4085.jpg
アクアちゃん。
いつも以上に笑顔です。
女の子だもん。
お花に囲まれて嬉しいよね
4001.jpg
仔湖ちゃん。
リバティとの微妙なツーショットのなってますが・・・
シャイな仔湖ちゃん、リバティにカメラの前に割り込まれたんですよね。
4004.jpg
時間内にゴール
スタッフのお姉さんからプレゼント頂いてましたよ。
仔湖ちゃん、お疲れ様でした
4037.jpg
みかんちゃん、セーラーですよ
このセーラー服、みかん姉さんが高校生の時のものをマミーがリメイクして作ったんですよ
びっくりですよね。
みんなの注目の的でした。
私もセーラー服欲しいなあ。
誤解のない様に書いておきますが、もちろんリバティのですよ。
私が着たら・・怖いでしょう・・・。
セーラー服調達したらマミーアルバイトしてくれないかな~
4043.jpg
フルーティなお名前コンビ。
どっちもキュートですよ
チューリップになんて負けてません。
4094.jpg
とびっきり笑顔の姫ちゃん。
見る人を虜にさせてくれる魅力の姫ちゃんです
この笑顔、惚れちゃいますよね
4087.jpg
いつもじっと写真撮らせてくれるペーターくん。
この日も動かずに写真撮らせてくれました。
なんていい子なんでしょうね。
4095.jpg
クールビューティーなランちゃん。
カメラ嫌いであまりカメラ目線してもらえないので旦那が触ってる時に写真撮っちゃいました。
この旦那の手にかぷっとやってくれたらわらえたんだけど、こんなおとなしいランちゃんがそんな事する訳ないですよね~。
この後アクアちゃんによく似た子とも会います
めちゃ可愛い子ですよん。
どんな子かお楽しみに~
あら、もしかしたらバレてるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


お散歩ウォッチングinくじゅう花公園 その1

お出掛け
04 /15 2009
4月11日の夜、翌日のため旦那が2コギの首輪に付いてる「狂犬病予防注射済」の小さなプレートを去年の物から今年の物に付け替えてました。
今年のは先日アップした青い物なんですが・・。
3993.jpg
去年は赤でした。
これってその年で色が違うんですよね。
このもう使い道のない古い方は思い出と一緒に保管です。
みんなは捨ててるのかな
3992.jpg
まだ寝ないお嬢。
おもちゃ持って来て遊んでアピールしてます。
わんこは車の中で寝れるからいいんだけど私長距離の運転なんですけど~
でも、暫くは遊び相手になる私・・・。

そして、4月12日、日曜日なのに早起きしておにぎりを作り、ゲージの用意して朝7時半に家を出ました。
私にとっては鶏のように早起き
耶馬渓越えて曲がりくねった山道を3時間ちょっと走り、行った先は「くじゅう花公園」です。
そう、お散歩ウォッチングなんです~。
この時期はお花も綺麗だろうし、参加するお友達も多くて楽しみだったんですよね
4105.jpg
片道3時間強は遠いですね。
この写真、本当ならもうちょっと空を入れずに下から撮りたかったんですが、人が凄く多いのとカメラ向けてる私の方を凝視してるおじさんがいて屋根部分しか撮れませんでした・・・
撮り合えず場所はわかるかな
3997.jpg
ゲート入ってすぐ右の花壇前で。
ここは名前と日付がはいるからここで写真撮る人多いんじゃないかなって思うんですけど、みんな撮ったのかな
たくさんのお友達とも会うんですが・・・花公園ってだけあるのでお花と一緒の写真をアップしましょう
4009.jpg
オレンジ色のチューリップの前で。
揃って笑顔になってます
いい顔してくれたらモデル料もでますよ。
もちろんウマウマで支給です。
4025.jpg
お土産屋さんの前にあった大きな熊さんと。
やっぱり女の子
熊さんとの撮影に満面の笑みです
この熊さん気に入ったかな
リバティがここで撮ったんだからもちろんウィングもね。
4027.jpg
納得がいかないご様子。
熊さんの横には座ってくれませんでした。
「男の子がぬいぐるみ好きなわけないじゃん」なんて思ってんでしょうかねぇ
小さい時はぬいぐるみぶん回して遊んでましたよ。
ほら、嫌いじゃなかったでしょ。
って、それは好きの意味が違うかもしれませんね。
4034.jpg
おお~、紫のチューリップです。
もうずっと前、ここに引っ越してきた翌年だったと思うんですけどいろんな色のチューリップの球根植えたんですけど紫の球根だけは葉っぱだけ出てきたのにそれ以上育たずお花も付けてくれなかったんですよね
また再チャレンジ・・・することないかもしれませんねぇ。
お花は好きだけどアレルギーがツライ私です
4035.jpg
リード2本なんですよ。
2頭引きにしてるわけじゃないのに寄り添って歩いてます。
ウィングのあんよ、よく見て下さい・・・。
そう・・・花壇の土のとこに足突っ込んだんですよ~。
足が汚れるのは構わないけど綺麗に作ってるとこに足跡なんてつけないでよ~
私のつま先でポンポンと軽く土ならしてきました。
これからたくさんのお友達と会うので次回紹介しますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです








トトロの森 その2

お出掛け
04 /14 2009
まだブログ内ではトトロの森にいる私達です。
いつまでかかってんだか・・・
3692.jpg
行きたい方向が違う・・・。
2頭引きの鎖部分だけにしてリード外したんですが、これって行きたい方向がバラバラだともめるんですよね
まあ、強引に引っ張ったほうが勝ちってとこですけど。
3689.jpg
ウィングの流し目攻撃。
そんなもんで誰もやられりゃしませんって。
せっかく撮れたから使ったけどボケてます~
そんなこともあるさと広~い心で見て下さい
3688.jpg
何か探してるかのように地面見てます。
でも、美味しい物なんてそうそう落ちてないし、拾い食いしたら怒られるんですよ。
3685.jpg
ままのとこに行こう。
坂になってる場所を走って私の方に来るのを旦那が後ろから撮ったようです
走る2コギのお尻ですね。
綺麗にカットできてないがバレバレですね
3706.jpg
鎖外しました。
リバティは呼べばすんなり戻ってくるので鎖も外して放牧状態にしました。
遠くで遊んでても呼べばこうして速攻で戻ってきます。
問題はウィング・・・。
呼んでもこっちの様子見て何もないようなら速攻では戻ってこないんですよ
わんこって飼い主に呼ばれれば速攻で戻ってくるもんだと思ってたんですけどね。
ま、私はウィングの飼い主じゃないんですけど。
因みに・・・飼い主のコマンドも時々聞かないらしい・・・
3696.jpg
おやつの時間。
いやー、シャーキー見せたら言うこと聞きますね~。
おやつもらえるのが最高の幸せってとこなんでしょうね、きっと。
ウィングまた服の位置が変ですよ。
3712.jpg
お散歩に来たわんちゃん。
お名前は「やまもと かんさい」くんだそうです。
名字がやまもとさんってお宅で飼われてるからかんさいくんってお名前なんだそうですが、お家にはこの子の表札までありそうな感じですよね
ちょっと犬見知りする子でリバティがご挨拶しようとしたら後ずさってました。
3718.jpg
上から見た公園。
左端の隅っこ、車が停まってるんですが、私達も同じ場所に車停めてたんです
そこから坂道を登ってくると公園の全貌が見渡せるようになってます。
広くて綺麗ですよね。
いつかみんなで行けたらいいですね
苅田の公園3ヶ所とトトロの森に行った一日でしたがレポは長かったですね
読んでくれてありがとうございました。
明日からもちょっと長い「くじゅう花公園」での撮影会レポになりそうです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

トトロの森 その1

お出掛け
04 /13 2009
昨日は「くじゅう花公園」で撮影会だったんですが・・・その話はまた今度・・・。
昨日7時半に家出たのに帰って来たのは夜8時、写真の整理も何も出来てないんです~
苅田の公園の後は小倉南区にある高蔵山森林公園、通称トトロの森へと行きました。
公園入り口にはポールが立ってます。
3720.jpg
左側のポール。
3721.jpg
右側のポール。
左右一緒に撮ると小さくしか撮れないのでバラで撮ってみました
手作り感いっぱいのポールですね。
3672.jpg
桜の下で。
桜の木があればやっぱりこの構図狙いたいですよね。
今ではもう散ってる桜ですがこの時はまだ七分咲き位・・・
3680.jpg
只今お散歩中。
歩いて探索・・・するような物はありませんけどね
3682.jpg
後ろの白いのは桜です。
日差しに負けず笑顔のリバティと日差しに負けておっさん顔になってるウィングです。
でもこの直後・・・。
3683.jpg
見つめあう瞳・・・何もいらない君さえいれば・・・。
なんてこた~ありませんね、この2匹
上の写真のコメ、フミヤの曲からパクりました。
こんなこと本当に言われたら家庭捨てちゃうかもね~
ま、こんなこと言われるなんてありえませんけど。
この公園車停められる場所のすぐ前が広くて、階段下るとまた広場、その下にもう一段広場となってます。
二番目の広場のから回りを見渡すとこんな感じです。
3675.jpg
広くて桜の木がたくさん。
いつかみんなでこの場所に行けたらいいですね
名前呼べばすぐ戻ってきてくれる子ならノーリードにも出来ますよ
3677.jpg
桜一房。
綺麗に咲いてる場所のアップです。
今はもうきっと葉っぱになってますね。
この後、まだもう少し遊ぶし、よそのわんちゃんと会ったりします。
次回もう少しトトロの森のお話です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

苅田の公園 その3

お出掛け
04 /11 2009
空港から出た私達、この後「トトロの森」に向かうつもりだったんですが・・・旦那が毎日のように通勤に使う道に新しく公園が出来たのでそこにも行ってみる事にしてみました。
公園の名前はないんですが、場所は苅田駅入り口にあるんです。
10号線沿いなんでわかる人もいるかな~
3662.jpg
芝生のみ。
行ってみたんだけど、新しくて芝生も綺麗なんだけど東屋があるだけで他に何もありませ~ん。
ご近所のおばあちゃんおじいちゃんの憩いの場には良さそうですけどね
今のおじいちゃんおばあちゃんは公園でお話なんてしないのかな
私が子供の時には良く見かけましたが・・・・。
3664.jpg
笑顔
ウィング、へらってしてるだけに見えるんですけど・・・。
なんかおっさんムサイですねぇ。
3666.jpg
可愛くたんぽぽが咲いてました。
たんぽぽの横で座ってくれなくてもいいから佇んでるだけでいいからしてほしかったのに、たんぽぽ無視して旦那のほうに行ってしまいました
3667.jpg
くっついてるのか、からまってるのか・・・。
互い違いになって団子のようになってます。
これだけ大きな肉団子だったら食べがいあるよね・・・って違いますね。
3670.jpg
おお
肉団子の後は転がっております。
ガウってるかのように見えるんですがこの時ガウってないんですよ。
リードの届く限り転がっておりました。
この公園誰もいなかったんですが、すぐ横は大きな通りなのでノーリードは禁物です。
3671.jpg
ボールお借りしました。
子供の忘れ物だと思うんですけどボールが落ちてました
暫くの間そのボール転がして遊んでました。
勝手に借りてごめんなさいね
ここではあまり遊べなかったのでつぎはトトロの森に向かいます。

ところで・・みなさんのとこにもきっと届いたはずのこのお葉書。
3984.jpg
時期柄ですね。
狂犬予防のお葉書です
昨日の午後行ってきました。
写真はリバティの葉書だけですがちゃんとウィングにも届いてますよ。
3985.jpg
お注射直後。
今回は旦那がいる時間に家のすぐ近くだったので病院には行かず、集団で受けられる会場へと行きました。
落ち着かなくなる子がいる中ケロっとしてる2コギです
3987.jpg
証拠物件
今年は青いシールに注射済みのプレートでした。
さ、もう少ししたら今度は年一回のワクチンにフェラリア予防の検査とお薬ですよ。
春はわんこのための出費が多いですね。

明日は更新無理かもしれませんが明後日にはトトロの森のレポしますね
こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

苅田の公園 その2

お出掛け
04 /10 2009
最初の公園から目的地の公園へ~
北九州空港に行く橋のとこに「迂回路」って看板があるんだけど、この迂回路の方に行けばわんこを遊ばせることが出来るはず
3650.jpg
迂回路の方に行きまーす
駐車場マーク見つけて車停めたら・・・公園って言っても海の上って感じでなにもない~。
お散歩には良さそうだし、橋の歩道部分には行けるし、どうなってるのか行ってみましょー
3638.jpg
まだ高くない。
階段登って行くんですがこのあたりはまだ高くない場所なんですね。
高い場所まで行くとリバティがへっぴり腰になるんですよ。
3623.jpg
はてこれはどっち
鳶だか鷹だかわからないんだけど、けったいな声が聞こえて見上げたら上空を悠々と飛んでました。
望遠だったらもう少し大きく撮れてたんだけど・・。
3628.jpg
この位の高さなら平気
まだリバティに余裕ありですね。
この写真良く見たらウィングってばヨーダが・・・。
私が持ってるおやつ発見しちゃったんですね。
自主的にお座りまでして・・・そこまで欲しいか・・。
この後ちゃんとあげましたよ
3636.jpg
見晴らしはいいけどめっちゃ高い
階段登りきってしまったら高いですね~。
リバティさっさと退散してます。
こころなしか涙目
私も高いとこ嫌いだし下に戻りましょうね。
3644.jpg
ここなら平気のようです。
低いとこだとこうしてリバティも海見てたりするんですよね。
哀愁漂う後姿・・・でもないか・・。
もう少し2コギくっついてくれてた良かったんですけどね。
3648.jpg
駐車場付近の階段で。
橋が入るかと思いきや入りませんでした
でも、笑顔になってくれてるんでこの写真使っちゃいます~。
ウマウマ
もちろんあげましたよ~、一個だけ。
ここまで来た以上空港まで行きましょう
3658.jpg
ウソです。飛行機になんて乗っちゃいません。
空港の建物入れて撮りたかったんですが・・・実はここ、駐禁なんです
即効で2コギ降ろして速攻で撮ったんですが・・・横を通った車の人達から笑われましたよ。
警備員さんに怒られたとかじゃないからまだいいとしましょう。
さぁ、怒られる前に即効でトンズラしますよ
3660.jpg
橋の全貌・・でもないけど。
空港を背にするとこんな橋です。
この後また別の場所に移動です。
何処に行ったのかは次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

苅田の公園 その1

お出掛け
04 /09 2009
話は少し・・・あれ、いつのまにか結構経ってた・・。
撮影会続きでアップが遅くなってしまったけど気にせずに読んででもらえたら嬉しいです
3月末の晴れた日のことです
苅田になるのか朽網になるのかちょっと微妙な場所なんだけど、以前にアップした「地球の海」って明太子の直売所の近くの公園に行きました。
3597.jpg
公園の駐車場横で。
公園の名前がわかる場所があれば良かったんだけど、この公園、どこにも名前がありませんでした。
なので綺麗に咲いてた雪柳の前で撮影です
うちの雪柳は今頃になって咲き始めてますが、ここのはこの時既にこんなに綺麗に咲いてたんですよ
3600.jpg
滑り台があったけど・・。
2匹一緒に滑れる訳ありませんって
勢いよく走って階段登ったけど2頭引きで繋がってるんですよ、あなた達。
次からはバラでリード付けてる時にしましょうね。
3601.jpg
視線の先は・・・。
多分、幼稚園か幼稚園前くらいのお子様とママさんがいたからそっちを見てたんだと思うんですけどね。
そんなに凝視しても遊んでくれるとは限りませんよ。
3603.jpg
あらほっぺたがピンク。
公園がそんなに嬉しいんでしょうかね
なんて。
私とぶつかって口紅がついただけです。
見りゃわかるって突っ込まれるかな
3604.jpg
この公園はクローバーがいっぱい
こんなわんこにとって嬉しいような場所で整地されたアスファルトの上歩く訳ありませんよね。
草むらに向かってズンズン歩きますよ
3607.jpg
そして転がる。
気持ち良さそうにころんころんしてました。
そういえば・・・私も子供の時にやった覚えがなんとなく・・・。
みなさん、お子様の時クローバーの上で転がったことありますか
3613.jpg
シャコタンコギだからできる
埋もれて楽しそうにしてるんですよ。
どうやら気に入ったようですね。
そのうちまた連れて来ないといけませんね
3619.jpg
駐車場近くまで戻ってきました。
笑顔の下に隠された本音は「ウマウマ」でしょう
この時旦那がおやつちらつかせてましたから。
実はこの公園はちょっと寄り道なんです。
本当の目的地、北九州空港の迂回路にある公園にこれから向かいます。
その様子は次回にアップしますね。
いまから社会人しるびあの為ソフトバンクまで行ってきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

中央公園

お出掛け
04 /08 2009
ピクニカでの撮影会の後、まっすぐ帰る・・・訳ありません。
やっぱり寄り道で~す
前回行った時はまだ満開じゃなかった遠賀川河川敷のチューリップ、お祭り中だし今なら見ごろかなって思って向けて行ったんだけど・・・現地近くなるにつれて一車線の道路が車でいっぱいになっていく・・・
駐車場はもちろん満車状態。
なのでここは諦めて少し前に行ったけど瀬坂の森公園に行ってみてもやっぱり満車状態・・・
お天気良好だし翌週末までは桜はもたないかもしれないからみんなやっぱり見に行くんでしょうね。
こうなったら中央公園だ、あそこなら駐車場が広いと、中央公園に行ってみました。
ここは体育館の方で剣道の試合があってるようで警備員さんが出るくらいの状態だったんですが・・・あっちに1台分、こっちに1台分て感じで少し空きスペースがあったんです
やっとわんこ遊ばせられます~。
ここも桜満開でたくさん人がお花見に来てました
3964.jpg
もうちょい青空いれればよかったな・・。
こんなに満開となってました。
綺麗な桜に誘われてみんな見に来ますよね~。
3973.jpg
良く見ると葉っぱもちらほらと・・。
もう少ししたら葉桜へとかわっていくんですよね。
緑色の時期も綺麗ですけどね
こっちの通りは山の陰で日陰になるせいか、人も疎らなんですけど反対側の日が良く当たる方はたくさんの人がレジャーシート広げてました。
3961.jpg
池の辺りに鳩がいっぱい。
天気いいから鳩も日向ぼっこしてんのかな~
この鳩がいる場所は池のとこまで降りれるようになってるんですが・・・。
3962.jpg
落ちるぞ~。
池にドボン・・なんて事にはなりませんでしたが後姿、危ないですよね。
このまま池に飛び込むかと思ったんですけど、そんな事もしませんでした。
お水が気になるのか、鯉が気になるのかはわかりませんが。
前に来たときはこの池は工事中で鯉は池の隅っこ囲ってその中に、あひるは小屋の中に入れられてたんですが工事が終わった今は自由にしてました
3963.jpg
ここらでツーショットなど・・。
桜も咲いたけど笑顔も咲かせてくれました
公園一周する間に親子か聞かれたんだけど・・・顔つきが似てるせいなのか、体格差なのか・・どっちなんでしょうね
3966.jpg
リードの長さ分の自由。
人がいないとこではロングリード長くしてました。
長さ分だけ遊んで下さい。
で、遊んでるうちにリバティのワンピ横にいってしまってます
そう、こうなるんですよ。
3967.jpg
ウィングはにおいチェック。
お友達のにおいでもするんでしょうかねぇ
いつもよりクンクンしてました。
3969.jpg
やっぱり撮っておかないとね。
桜とシャコタンコギはどうしても遠目になっちゃいますけど。
それでもこの時期だけのお花だから残しておきたいですよね
どうしても桜に目が行く時期なんですが桜の横にはこんなお花も咲いてました。
3974.jpg
れんぎょう。
たしかこの名前で間違いないと思うんですが・・・うろ覚えではっきりとは言えません
間違ってたらごめんなさい
こうしてピクニカでの撮影会とアフターのお散歩は終わりました。

今更なんですが・・・書こうと思って忘れてました
お暇な方がいたらよかったら犬吉猫吉5月号の60ページの左下見て下さい。
猫限定お散歩ウォッチングの時のパルサーが載ってます
プロが撮った写真だとこうなるんですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinピクニカ共和国 その2

お出掛け
04 /07 2009
昨日の続きでーす
そろそろプロの撮影の順番です。
3914.jpg
ウィング&リバティ。
この時ジュエリーつけてるんですが・・・やっぱり毛に埋もれてました~
ちょっと上から撮ったからね~
プロが撮った写真の方は見えてるといいんですけど。
3919.jpg
みかんちゃん。
プロが撮影してる横から盗撮しました~。
あら・・・犯罪かしらね
3901.jpg
スリーショット。
あら・・・リバティお着替え前だわ。
汚れるかもって思って最初はこの桜柄のシャツ着せてて撮影前にいちごのワンピに着替えたんですよ
この写真、リバティはカメラに気づいてるけどウィングとみかんちゃんは気付いてないみたいですね。
3948.jpg
オレンジちゃんにストロベリーちゃん。
なかよしくらぶの皆さんです。
あまりに可愛かったから集合写真撮ってる横から勝手に撮影しちゃいました。
3928.jpg
ツーショット。

この写真はちょびっとだけどリバティのジュエリー見えてますね。
3924.jpg
バックスタイル。
リバティ、後ろから見るとこんなお洋服でした。
このワンピすっごく可愛いんだけどサイズがSとMしかなくて、リバティサイズのSMがなかったから迷った末M買ったら大きかったんですよ
ちょっと縫い縮めたんですがそれでも動き回ってると片寄ってしまうんですよね
もう少し縫わないとダメかしらね・・・。
3958.jpg
お尻会い
ウィングとペーターくんのお尻がくっついてお尻会いになってます~。
可愛いわ~、このポーズ。
3929.jpg
仲良しコンビ。
よく一緒にお出かけしてる姫ちゃんとペーターくん。
やっぱりツーショットに慣れてますね。
姫ちゃんむっちゃカメラ目線です
3956.jpg
集合写真。
この日も撮ってもらいましたよ。
雑誌掲載の集合写真ももう少ししたらなくなっちゃうんですよね。
今度から個人的にみんなカメラマンでの集合写真ですね
この日の撮影会、お天気に恵まれてみんなに会えて楽しかったです。
4月12日のくじゅう花公園の撮影会でも会いましょうね
あ、うちは11時に予約取れました
早起きして現地に向かいます

ところで、本日高校生しるびあの入学式でした。
ちゃんと行ってきましたよ。
3982.jpg
ご大層な名前ですね。
3981.jpg
入学式の看板です。
実はこの写真帰る時に人混みの中から撮りました。
高校生しるびあに横に立ってほしかったんですけど嫌がられました
3980.jpg
入学式の一コマ。
何がそんなに楽しいんでしょうね
本人に聞いたら前のこの足突いてしまったんだそうです。
3983.jpg
正門横の桜。
綺麗に咲ききって散り始めてました。
散ってくる桜を下から見るのって幻想的で綺麗ですよね。
入学までなんだか慌しい日が多かったけど入学してしまえば慌しいのは本人のみ。
頑張って頂きましょう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinピクニカ共和国 その1

お出掛け
04 /06 2009
昨日4月5日は飯塚市八木山にあるピクニカ共和国で撮影会でした。
前日はかなりの雨で、当日も雨だったら下がドロドロになってるだろうからどうしようと思ったんだけど、前日の雨がすっかり止んでくれたので安心して出発
が、現地はやっぱりぬかるんでました。
晴れてくれたから少しくらいぬかるんでても気にしないことにしましょう
海峡ドラマシップでの撮影会で40回目だったんですが、その時に40回達成記念のジュエリーが間に合わなくて届かなかったので今回頂きました
3978.jpg
パールタイプです。
リバティに似合いそうなピンクチョイスしたらこうなって出来上がってきました。
ちょっと首回り大きめに書いておいたおかげで長さも丁度良かったです。
記念に残るもの頂いたら嬉しいですね
でも、このジュエリープレゼント、なくなっちゃうんですよね。
みんなで一緒に付ける事ができる日が来ないのは残念です
この日もたくさんのお友達と会いました
3938.jpg
みかんちゃん。
とってもお洒落なスプリングコートでした。
マミーもみかん姉さんもセンスいいですよね。
3936.jpg
ペーターくん。
この日もママにだっこでした。
大人しく抱っこさせてくれるっていいですよね。
ウィングもリバティも遊びたいほうが勝ってるから大人しく抱っこってのが無理なんですよ。
抱っこしても動くんです
3940.jpg
姫ちゃん。
いちご柄のお洋服がキュートですよね。
後で出てきますが、この日、偶然にもリバティもいちご柄でした。
この後、みんなにおやつあげたんですけど、姫ちゃんが「もっとちょーだい」って感じでカバンに顔突っ込んできたんです。
その姿めっちゃラブリーでした
写真に残ってないのが残念~。
3945.jpg
仔湖ちゃん。
パパの隣りだからかな
いつもシャイな仔湖ちゃんが笑顔になってくれてます
会う回数が増えたらその分笑顔も多くなってくれるかな~。
抱っこせがんでくれるようになってくれたりしたら・・・最高に嬉しいですね。
3951.jpg
バーニーズ・マウンテン・ドッグのお子様。
まだ2ヶ月だそうです。
さすが、大型犬、パピでもそこそこの大きさあるんですよね
めっちゃ可愛かったです。
ワクチンがまだ全部終わってないからわんこと遊べなかったんですけど。
どこかでまた会えたらその時は一緒に遊べたらいいですね
3959.jpg
デカい
大きいですよね~。
なーんかスカした面した奴だことって思っちゃいましたが。
わんこに威嚇しまくっとりました。
ここまで読んでて気づいた人もいるかもしれませんね・・・。
お友達紹介したのにミックくんとアクアちゃんがいないって・・・。
そうなんです。
この日ミックくんとアクアちゃんこれなくなったんです。
次回の撮影会ではお会いしましょうね
撮影の順番が来る前にみんなで集合写真撮りました
3905.jpg
綺麗に整列できました。
でもこの直後・・。
3907.jpg
どこに行く
真っ先にウィングが動きました。
ちゃんと並んでてくれたみんなごめんね
そうこうしてるうちにそろそろ撮影の順番になりそうです。
撮影風景はまた次回にアップしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

いただきました~

美味しいもの
04 /04 2009
先日、熊本のお友達が合格祝い&就職祝いって事で車海老送ってくれました
前日に「お祝い、何がいいか迷ったんだけど今日天草に行ったから車海老にしました。明日届くよ」ってメールもらっててっきり冷凍物と思ってた私の元に届いたのは・・。
3890.jpg
元気いっぱいです
おがくずに入ってネムネムな状態なだけで元気いっぱいの海老くん達でした
おがくずをどけて綺麗にしてあげるとはねようとするんですよ~。
初めての海老経験にテンションアップした私でした。
この後はもちろんお料理になるんですけどね
3891.jpg
まずはお刺身です。
ぷりっぷり、むっちむっちの極上品でした。
よーく味わっておかないと家で購入なんてできませんよ、お子様達。
まあ、自分達で働いたお金で買ってきてくれるんだったらいつでも大歓迎ですよ
この日の夕食のメニューはブイヤベースだったんですが、我が家のブイヤベースは冷凍のシーフードミックスでかさましした庶民的なブイヤベースなんですが人数分の車海老足した事でリッチでゴージャスなブイヤベースとなりました
3892.jpg
煮込んでます。
お顔出してる車海老くんがなんとも言えませんな~。
煮込んでしまうまでの時間が待ち遠しいんですよね。
3893.jpg
食べごろとなりました。
んふ~、しあわせ~
普通の鍋物も好きだけど洋風も好きです~。
美味しい物食べて幸せって嬉しいですよね。
この中身を全部食べたら次のメニューが待ってます。
3894.jpg
チーズリゾットです。
ブイヤベースを食べ終わったらご飯を入れて溶けるチーズを入れてチーズリゾットにします。
魚介類の味がしっかりついてるから美味しいんですよ。
まだ試したことがない方がいたらやってみて下さい。
おススメですよ
車海老送ってくれたお友達、ありがとうございました。
美味しくいただいてブログにしちゃいました

美味しいものネタとは違うんですがぱんだには兄弟がいるんです
その兄弟の1匹は私の実家にもらわれていったんです。
私が野良猫の子供の子育てをし里親探してたから1匹引き取ってくれたんですが、私がまだ子育てしてるころは白っぽい子猫で顔、尻尾、手足にうっすら色がついてるような感じの毛色だったのに育っていくにつれてうっすらした毛色が濃くなりこんな子になりました。
3886.jpg
正面から見るとシャムっぽい、もこです。
女の子なんだけど気が強くて噛み付くひっかくで流血沙汰は日常茶飯事で母はいつも傷だらけの手足になってます
小柄で体重も軽く3キロないんですよね。
一方・・・。
0016.jpg
白黒でぱんだです。
男の子なんだけど家に初めて入れた頃は暴れん坊だったのがいまではおっとりの甘ったれです。
5・6キロのデカサイズ。
兄妹なのか姉弟のなかはわかりませんが、見た目も性格も全く似てない2にゃんこです

ついでに別ネタ。
4月3日は高校の制服受け渡しの日だったんですが、高校生しるびあが一人で高校まで行き受け取ったんですけど私の仕事の終わる時間に合わせて学校を出れるような時間に行ってもらって高校にお迎えに行きました。
この高校の前の公園には大きな桜の木があるんです。
そう・・・桜の木の写真取りたくてお迎えに行ったんですね。
3896.jpg
桜の木の下にエクストレイル。
前に桜の木の下にピンクのマーチが停まってるって写真見たんですよね。
もちろん宣伝用なのでバックはすべて白でピンクの桜にピンクのマーチが凄く可愛かったんです。
で、真似して自分の車を桜の木の下に停めて写真撮りたかったんですよね。
でも、現実は周りの物も写ってしまうし、マーチと違って可愛げが欠けてました・・・

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

公園三昧 その4

お出掛け
04 /03 2009
瀬坂の森を出た私達は八幡東区にある「高炉台公園」へと向かいました。
この日の移動距離、どの位のもんだったんでしょうね
3443.jpg
公園入り口です。
公園案内図の横にある階段を登っていくと、結構な広さにがある広場になってます。
この日、お天気良かったからボール遊びをやってる子が多い中、ノーリードのわんちゃんが走り回ってたから、更に階段を登り高台まで行きました。
3448.jpg
かなりの段数です。
でも、この写真だと高さ分からないですよね。
3451.jpg
こんなに高いんです。
この高台も広い広場があるんですが、子供達はここまで登ってこないのか、こっちには誰も居ませんでした。
山の中で工事してるようで音が聞こえるのと工事のおじさんヘルメットかぶってるし遠目でわからないだけでおにいさんそんな工事関係者らしき方を見かけただけなんです。
わんこ連れなら高台の方が穴場かもしれませんよ。
3453.jpg
ウィング充電中。
ここに来る前にも遊んでるし、この階段で疲れたのか日陰で充電してます。
若さなのかリバティはまだ元気のようですね。
3458.jpg
モニュメント。
この高台にはなんだかよくわからないこんなモニュメントがあります。
なんとかのモニュメントとかって書いてあったんですが・・・もう忘れました
手前に写ってる外灯と比べてもかなりの高さがあるんですよね。
旦那が「登ってみる」とのこと。
高いとこ嫌いなんですけど、私。
しかもこんな足元が見えるのなんてもてのほか。
って、ことで、旦那とわんこだけで登りに行きました
3455.jpg
一番高いとこから二番目。
一番上に付く前に外側が見れるようになってます。
内側は常に見れるつくりになってるようですが・・。
そこから顔出されたわんこ達を下から望遠で撮ったんですけど・・・。
疲れ顔のウィングに高いとこが恐くてこわばってるリバティ。
ここに登って楽しかったのはきっと旦那だけでしょうね。
3461.jpg
笑顔復活
下に降りてきて広場で遊ばせてるうちに笑顔に戻りました。

モデルは常に笑顔
さっき全然笑顔じゃなかったですよ。
プロにはなれませんね。
あ、いつの間にか後ろのベンチに人がいますね。
広場の隅っこに「展望台→」って看板があったから行ってみましょう
3464.jpg
展望台からの景色。
ここまで来たからこそ見れる景色ですね。
3463.jpg
風見鶏ならぬ風見スペースシャトル。
展望台の東屋にこんな風見鶏もどきがありました。
空の青とスペースシャトルの白が綺麗ですね。
うちの犬小屋にもつけちゃおうかな。
って、屋根が低いから風見ませんね。
3466.jpg
ここでも日陰に。
たくさん歩いて、たくさん遊んだから疲れたんですよね。
そろそろ帰るとしましょうか。
でもその前にスペースワールドバックに一枚ね。
3468.jpg
おやつの力で笑顔です
さっきまで疲れたような顔してたんですけどね。
チビパックのおやつ重宝してます。
この後登ってきた階段ではなくこの展望台から続く坂道を下って駐車場に戻りました。
午後から戸畑区、八幡西区、八幡東区と公園巡りをしてさすがに疲れた様子のウィングにリバティ、帰りの車では爆睡してました
公園三昧も今日で終わりです。
ここまで読んでくれてありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

公園三昧 その3

お出掛け
04 /02 2009
まだまだ私達は瀬坂の森公園にいます~。
かなりの枚数の写真撮ってたんですもん~。
子供が小さい気にだってそんなに写真撮ってなかったのに、わんこと一緒ならどこにでも行くし、写真の枚数もハンパじゃないんですよね
休憩したベンチのすぐ横には大きな桜の木が・・・
3419.jpg
早咲きタイプ。
桜の種類までは分からないけど早咲きタイプのようで綺麗に咲いてました
この写真だけ見ると満開真近みたいですよね
せっかく綺麗に咲いてるから・・・。
3432.jpg
桜の木の下で。
桜の一部分をアップで撮ってるのと違ってこの写真だと満開真近かって感じではないですね。
桜は満開じゃないけど笑顔満開ってことで
桜の木の下での写真も撮ったしお荷物置きっぱなしのテーブルに戻りましょうね。
いや、まぁ、わんこのうんぴーが入ったわんこバッグに飲みかけのお茶やコーヒーなんて誰も持っていきゃしないでしょうけど。
3417.jpg
旦那が望遠で撮りました。
私のぶっとい足まで写っとりますが・・・
3418.jpg
直射日光が・・・日に焼けちゃう・・・。
なんて事は思ってないでしょが日陰に移動して涼んでます。
3424.jpg
抱っこ抱っこ~。
抱っこされてスマイルです
甘えんぼリバティ、抱っこ大好きです。
まあ、そこが可愛いんですが・・・。
3427.jpg
どこに乗ってるんですか
当然テーブルの上なんて乗っちゃいけません。
家では怒られるけど外なら大丈夫と思ったのか・・・
まあ、怒るよりもこんな写真撮っちゃいましたけどね
3436.jpg
さ、丘の周り歩いたら駐車場に戻ります。
ここからは来た道戻って駐車場に向かいます。
駐車場に向かう途中で・・・。
3441.jpg
たんぽぽ。
3442.jpg
ムスカリ。
いや~、もう春ですね
これからお外に行くのが楽しい時期ですね
車まで戻った私達。
でも、ここから家に向かった訳じゃありません。
また別の公園に行きま~す
次はどこに向かうのよ
それはまた次回にアップしま~す。
次で公園三昧は終わるのか・・・ブログ作ってる自分でさえどうなんだろって感じです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

公園三昧 その2

お出掛け
04 /01 2009
今日は珍しくこんな早い時間に更新です。
実は今日、会社の飲み会なんですよ
なので、夕方からお出掛けするので今のうちに更新です。
出て行く前には旦那と高校生しるびあの夕食の用意と掃除洗濯お散歩と終わらせてないといけませんからね
因みに社会人しるびあは研修の為家に居ません。
楽しい飲み会だけど明日は普通に7時15分に家を出るからあまり遅くはなれないんですけどね

さてさて、最初の公園を出た私達、次の公園は八幡西区の「瀬坂の森公園」へと向けていきました。
凄く広い公園で入り口も南口北口と二ヶ所あるので、前回北口から入ったから今回は南口から入ってみました。
お天気が良かったから人も車も多かったんですが、公園も広ければ駐車場もそこそこの広さがあるからあまり多くは感じられません。
歩いてると木の橋が見えたのでそっちに行って見ましょう
3398.jpg
木の橋の前で。
木で出来てる橋って・・・老朽化したら恐い事になるんじゃないかと思いつつ、珍しいからここで一枚
橋を渡った向こうはどうなってるのわかりませ~ん。
ここで写真だけ撮って元の道に戻ったんです。
3400.jpg
乙女のこんな姿とるなんて失礼ね
枯れ草で遊んでたからカメラ向けたらいきなりちっこ始めたのはリバティでしょ。
失礼なんていうならもうちょっと隅っこでやんなさいね。
3401.jpg
桜も咲いてました。
この時はまだ五分咲き位
白い桜はそこそこ咲いてたんですが、他はまだ満開には程遠い感じでした。
今行けばきっと綺麗に咲いてるんでしょうね
3406.jpg
雪柳の前で。
あくびするわ、後ろ振り向くわな写真になってしまいました
相手がわんこだからこんな事も多々あります。
3409.jpg
気を取り直して・・・。
カメラの方向いてくれたけど眩しかったようでウィングの顔、おっさん顔。
3412.jpg
お水発見
覗き込んでも何も居ませんよ。
水場があって子供達が足つけて遊んだりしてました。
深さはないし、この日暖かかったから子供達にはちょうど良い遊び場だったでしょうね。
3415.jpg
深さがない証拠写真。
なんでウィングまで他所の子と一緒になって足浸すかな。
お天気はいいし、ずっと歩いてきたしで、お水が気持ちよかったんだろうと思いますが・・・。
デーブルが空いてたから私達もちょっと休憩です。
3423.jpg
さてこれはどっち
正解はリバティです。
舌なめずりしてもテーブルの上には私のお茶と旦那のコーヒーしかないんですけど。
その前にお水飲んでたよね。
まだ飲み足りなかったの
でも、この後お水もう一度やってみたんだけど飲もうとしませんでした。
やっぱり狙いはお茶かコーヒーだった
この後もう少し瀬坂の森公園で遊びます。
続きは次回・・・

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。