お誕生日会

イベント
05 /30 2009
昨日5月29日は「ひめのダイアリー」の姫ちゃんのお誕生日
小倉北区足立にある「Dog Salon]さんでお誕生日会をするからと、5月産まれのウィング&リバティも誘っていただきました
残念ながらこの日ウィングは社会人しるびあとお出掛けで一緒に行けなかったので私とリバティで参加してきました。
仕事があってランチには参加できないのでコーヒータイムに参加させていただきました。
誘ってくれてありがとう

Dog Saion
住所:北九州市小倉北区足立1-7-6
TEL:093-511-1637

お店の外観の写真がないんですが・・・一般のお家をリフォームしてお店をされてます。
可愛くて暖かい感じのお店です
住宅地でちょっと場所が分かりにくかったため、姫ママさんに通りまでお迎えに来ていただいた私ですが一度行ったら分かる場所です
5384.jpg
主役の姫ちゃん。
お誕生日おめでとう
これからも仲良くして下さいね。
5380.jpg
この日集まったわんこ達。
お外に5わんこ、お店の中に1わんこです
お外にいるのは左からごんちゃん、姫ちゃん、ペーターくん、うーちゃん、リバティ、お店の中にいるのはてんちゃんです。
5376.jpg
今回初めて会ったてんちゃん。
ちょっとわんこが苦手な為ママに抱っこでした。
なので、集合写真の時も中にいたんですね。
とっとて大人しい子でした
てんちゃんママ、みんなにってケーキ作ってきてくれてたんです。
味見したかったんですが・・・とっても気に入ったリバティ、私に味見なんてさせてくれる訳もなく、挙句にペーターくんのを貰ってまで食べてました。
食べさせてない子のようですが・・・ちゃんと食べさせてるんですよ~
5374.jpg
こちらもママに抱っこのうーちゃん、ごんちゃん。
軽い子だとこうして一緒に抱っこできるからいいですよね。
ウィングとリバティ一緒になんて不可能です
5382.jpg
後ろにいるのは・・・。
ペーターくんです。
スリーショット狙ってたんですがほぼツーショットとなってしまいました。
5383.jpg
今度は組み合わせの違うツーショットで
みんな小さくてプリティです。
姫ちゃんも小柄なんで家では小さく見えるリバティが今日は大きく見えました。
5392.jpg
あの~、こっち向いてほしいんですが・・。
姫ちゃんとのツーショット撮りたいのにお店の中にいる展ちゃんが気になるリバティ、なかなかカメラの方向いてくれませんでした
姫ちゃんずっと待ってくれてて「まだお話してるの?」って感じになってます。
5395.jpg
お待たせしました。
姫ちゃんが待っててくれたおかげでツーショット撮れました
誘ってくれた姫ママさん、ペーターママさん、うーちゃんママさん、てんちゃんママさん、お店のオーナーのかけさん、本当にありがとうございました。
そして・・店長のミフイちゃん、リバティが付いて回ろうとするもんだからお店に出て来れなくてごめんなさい
この後、姫ママさん、ペーターママさん、うーちゃんママさんは緑地へと遊びに行きました。
私も行きたかったんですが・・・社会人しるびあの彼氏が遊びに来るので家に帰ることに・・。
仕事の都合上ランチには間に合わない事もあるけどもコーヒータイムには間に合うのでまた誘って下さいね。
みんなのおかげで楽しい時間が過ごせました

うちにはウィング、リバティの他にも5月生まれがいます。
片方は貰った子で片方は野良ちゃんの子供、生まれた月は分かるものの何日生まれかわからないので月末に誕生日です。
お祝いなので今日のご飯は・・。
5506.jpg
猫の顔のフード。
わんこと違って手作りご飯とかは食べないのでカリカリのフードに缶詰で猫の顔書いてみました
ケーキは。
5504.jpg
プリンにしました。
もしかしたらこれならちょこっと食べるかと思ったのにやっぱり食べませんでした・・・
人も食べられるプリンなんで高校生しるびあが食べましたけどね。
5月産まれの子、こんな子です。
2383.jpg
いや、もう年齢的に親父ですから・・。
パルサー、1990年生まれ10歳です。
いつでもどこでも私と一緒みたいな子なんだけど、凄くいい子で自分が抱っこされててもぱんだやリバティに抱っこ譲ってしまうし、喧嘩吹っかけられても怒らない、手のかからない子です。
ただ、それはカマのぱんだと女の子のリバティに対してだけ。
ウィングには敵対心丸出しです。
宅急便の人や置き薬の点検の人も男の人で私と話す人は嫌いで私と相手の人の間に座って睨みきかせてます
自分が私の彼氏か旦那かのように思ってるのか私の近くにいるならわんこでも人でも男はみんな嫌いで威嚇してしまうくらい・・・。
2390.jpg
永遠のロリータ、ぱんだ。
ぱんだ、2005年生まれ4歳です。
庭にある物置下で子育て始めた野良猫の子で少し大きくなったら親子でいなくなると思ってたらまだ母乳飲んでる子猫残して親猫だけいなくなり、乳母になることに。
他の兄弟は貰われていったのに売れ残ってしまい半年近くたって大きくなってもう貰い手は付かないだろうから自分で買うことにした時には安易に白黒だからぱんだって呼んでたのが定着してしまってそのままです。
飼うことを決めた時点でワクチンに行き速攻で去勢したからか大人になっても子供のような性格です
わがまま、甘えん坊、自分が一番なんだけどそこも可愛いかったりして。
0898.jpg
兄弟仲良し・・・え?
兄弟ではないけど後から来たぱんだを溺愛してるパルサー、とっても仲良しです
パルサーがぱんだの毛繕いしてやってる姿は微笑ましい光景です。
病気せずこれからも元気に、これから仲良くね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


スポンサーサイト

寄り道

お出掛け
05 /29 2009
フラワーヒル菊池高原を後にした私達、片道3時間半かかるからどこかに遊びに行くと帰りが何時になるか分からないから道の駅によりつつ帰る事にしました。
初めて行く道の駅があるからそれはそれで楽しみ
一番に行った道の駅はここ。
5354.jpg
「道の駅かみつえ」です。
走ってる車の中から撮ったから看板小さいですが・・・。
5351.jpg
自然のど真ん中な感じの場所です。
ウィングとリバティの後ろの池は釣堀になってます
池の中には鮎がいるんですが300円で釣竿貸してくれて、釣った鮎は1匹300円で売ってくれるんだそうですよ。
自分で釣った分安い
5352.jpg
吊り橋の先には行ってませーん。
なので、この先に何があるのかはわからないんだけど、下を流れてる川では鮎釣りしてる人が何人かいました
確実に釣れる釣堀で300円で竿借りて1匹300円で買うのと、釣れるかどうか分からないけど釣れれば無料の川釣り・・・どっちを選ぶかは本人次第って言われてるような気がしたのは私だけかしら~
この道の駅の後は日田方面を通ると必ず寄るこの道の駅です。
5364.jpg
「道の駅おおむら」です。
ここで嬉しいことがありました~。
なんと
フラワーヒル菊池高原で別れたみっくままさんに会ったんですよ
多分私達が「道の駅かみつえ」に寄ってる間に通り過ぎていってここにいたんだと思います。
少し前に別れたのにまた会えて嬉しかったです
せっかくなんでちょっと遊びました。
川あり芝生ありなのでわんこに優しい(?)道の駅です。
5356.jpg
川に一度飛び込みました。
旦那がウィング連れてたんですけど川のとこまで行った途端勢い良く飛び込んだんです。
でも、そこは川の中で段差つけてあるんだけど下段の方・・。
上段から流れてくる水の勢いでリードの長さ分流されていったウィング
しかも慌ててるもんだから岸になかなか上がれない。
あんなに焦ってるウィング見たの初めてかも
その後流れのない方に移動したのに踏ん張って川に近付こうとしませんでした。
また流されると思ったんでしょうね。
5359.jpg
川岸でグラビアアイドルのようにモデルしてくれました。
流れの早いとこはアクアちゃんの後ろの川のような感じです。
ウィング、こんなとこに飛び込んだんですよ
5360.jpg
川がウィングの遊び場なら芝生はリバティのもの
延々とごろんごろんしてました。
なんでそこまでハイテンションになってんだろ・・・。
5363.jpg
大好きなミックお兄ちゃんも呆れ顔
もしかして今日はもう会わないと思ってたミックくんい会えたからこそのころごろんごろん
暫し一緒に遊んだミックくんとアクアちゃん。
ここで本当にお別れです。
ウィングとリバティを車に待機させて私達の目的のものを買いましょう。
5367.jpg
撮られてました。
カメラ置いて買いに行ったらこんな事されてるんですね。
今度から持ったまま買い物に行こうっと。
でもこの写真は採用。
ここに必ず寄る目的は・・。
5368.jpg
これです
釣れたて焼きたてで美味しいんですよ
しかも大きい
今回もしっかり食べて帰りました。
次の道の駅はここからそんなに離れてはいないんですけど、新しく出来た道の駅です。
0092.jpg
元気の駅です。
前にここ通った時にはなかったんですよ。
駐車場が広くて店内も広くて、新しくて綺麗なんですがわんこ禁止でした・・・。
この日は花火大会当日だったせいか人も車も凄く多くてわんこ禁止じゃなくてもわんこ連れて歩きにくかったと思いますけど・・。
2人で店内見てちょこっと買い物して帰りました。
ここで買ったのは・・。
5371.jpg
納豆パックみたいですけど・・。
中身は納豆ではなく、開けてみると・・。
5372.jpg
ぷりんでした~。
濃厚プリンでカラメルソースはほんのり苦くて美味しかったです
しかもこの入れ物、陶器だから再利用可能ですよ。
白い蝋燭溶かして色つけて可愛いキャンドルにしてもいいし、手芸用の小さなドライフラワー入れても可愛いんじゃないかと思ったんですが・・・高校生しるびあがもう一度プリン作って再現させるようです。
中間試験が終わったら再現させてくれるの楽しみにしておきましょう
ちょこちょこ寄り道して帰ってきたら8時でした
朝からずっと楽しい一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinフラワーヒル菊池高原 最終章

お出掛け
05 /28 2009
お友達編、撮影風景編、集合写真編と続いてきた菊池高原での撮影会レポも今日が最後です。
最後は何編ってのはないけどたくさん撮った写真の中からアップしていきますね。
5185.jpg
お顔出しちゃいたい。
みかんちゃんとあいんちゃんとスリーショットのみかんちゃんマミー。
最初に撮影会で見かけた時はみかん姉さんと姉妹だと思ってたんです。
親子って聞いたときにはびっくり
若くて素敵なマミー、私もマミーのような女性になれたらいいけど・・・私には程遠いものが・・・
5231.jpg
私達仲良し。
同じような感じで笑顔になってくれました
5240.jpg
背中ですが・・。
この日はミックくんもアクアちゃんもリバティもNatade coco着てました。
そうです・・・私が買うのに2時間もパソコンの前で迷ったのがこのワンピです
5298.jpg
お疲れでち。
たくさん遊んだからみかんちゃんちょっとお疲れモードになったようです。
この後たくさんお昼寝したかな
5301.jpg
黄昏れろここちゃん。
1人静かにしていられるいい子なろここちゃん。
このときは噴水眺めてました
チアガールのようなキティちゃんのワンピとっても似合ってましたよ
5313.jpg
顔出しOKだったかなぁ。
何も聞かずにお子様だしと顔出ししちゃいました。
このキュートなお顔隠したくなかったんですもん~。
どこの子かといいますと・・・8ヶ月のお子様コギちゃん、さくらちゃんのとこのお嬢ちゃまです
リバティのことすっごく気に入ってくれてママと一緒にずっとナデナデしてくれてたんですよ。
仲良くしてくれてありがとう。
またどこかで会えたらいいですね
5267.jpg
はて、なぜリバティだけ
この時旦那がリード持ってたはずなんですがウィングが一緒じゃないんですよね。
写真撮るのは撮ったんだけど・・・あまり気にしてなかったけどこの時ウィングはどこかの家の子のように誰かのパパかママに遊んでもらってたんでしょうね
飼い主が気付いてない~。
5243.jpg
妹になる
大好きなミックくんとツーショット、そりゃもう、笑顔になるでしょうとも。
良かったねぇ、大好きなお兄ちゃんと写真撮れて。
ミックお兄ちゃん大好きなリバティに対してウィングは・・・。
5349.jpg
珍しく好かれてるよ。
なんか嬉しそうねウィング。
女の子に好かれるんだから嬉しいよね、良かったね
いやー、こんなこともあるもんなんですね。
さささ、後は若いお二人で・・・ってお見合いとかじゃないんだけどね。
せっかくここまで来てるんだからウィングとリバティのツーショットいってみましょう
5237.jpg
フューチャーガーデンにて。
なんかね、愛に満ちてる人がこの鐘の前で写真を撮ると愛の妖精が写るとかって言われてるんだそうです。
ウィングとリバティの後ろに妖精さんはいませんね~。
愛が足りないのかしらね
5336.jpg
幸せになれそうな花の名前ですね。
この写真今パソコンの待ち受けになってます
5346.jpg
絨毯のようなお花はストーンデージーです。
この写真撮ってたらコンテストに出す写真を撮ってるおじさんがいて一緒に撮らせてくださいってことで隣でウィングとリバティ撮ってました
写真撮ってくれるのは全然構わないんだけど、コンテストに入選しなくても怒らないでね~。
責任は持てません
5341.jpg
後ろのお花見て~。
ピンクのハートがとっても可愛いの
こういうの見たら撮らなきゃね。
さっきは妖精さんが一緒に写ってなかったけどここで撮ってラブラブになったら次回は妖精さんが写るかもよ

長かったフラワーヒル菊池高原でのレポに付き合ってくれてありがとうございました。
たくさん話せてたくさんの写真が撮れてとっても楽しい一日でした。
この後は道の駅によりつつ帰りまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinフラワーヒル菊池高原 集合写真編

お出掛け
05 /27 2009
お友達の写真に撮影風景と来たら・・・やっぱり集合写真でしょ
せっかくお友達と会ってるんだからみんなで思い出の写真撮らないと帰れないですよね。
いろいろ撮りました~
5173.jpg
集合写真を撮る前に・・。
ママさん達わんこを同じ方向向かせるよう準備中です。
集合写真の裏にはこういう努力があるんですよ。
5178.jpg
みんなで仲良く撮れました。
あら
ウイングどこに消えた
ま、次は一緒に撮るからいいか。
5249.jpg
コギ2家族。
みんな仲良しです
遊んでてガウちゃうこともあるけど次の瞬間には仲良しに戻ってます。
5251.jpg
今度は揃いました。
さっきはどこかに消えてたウィングも今度は参加です
リバティ、みかんちゃんにべったりくっついて、みかんちゃんはちょっと困りもの
5255.jpg
リバティがみかんちゃんにへばりつくから配置換え。
リバティにくっつかれなくなったらみかんちゃん笑顔になってくれました
甘えんぼの子守は大変よね。
5コギ揃ったら・・・なんちゃらレンジャー
5271.jpg
みんな集合
7コギ揃いました
ごめんなさい、ちゃん付けしてたら文字が入りきらないので呼び捨てにしちゃいました。
こうやってみんな揃ってみると・・・ウィング顔デカイ
5326.jpg
ガールズショットは必須ですよね
会ったら必ず撮っておかないと気がすまないようになってしまってます
今回は・・。
5327.jpg
きららちゃんも入ってくれました。
みんなご協力ありがとう
次はボーイズショットも狙わないといけませんね。
って・・・事で・・・ミックくん協力お願いしまーす。
5330.jpg
コギちゃんだけでサークル撮影してもらいました。
このサークル撮影なくなるから本に載せてもらえるのは今回が最後です。
次回からは個人でサークル撮影しましょうね
参加してくれたわんこは左から、ろここちゃん、きららちゃん、あいんちゃん、アクアちゃん、ミックくん、ウィング、リバティ、みかんちゃんです
ママさん達は左からhideさん、みっくままさん、私、みかんちゃんマミーです。
これからもこんな楽しい撮影しましょうね

菊池高原まで来て花の写真がないとお思いでしょう・・。
はい、あんまり撮ってませんでした
でも、みかんちゃんマミーに教えてもらってこれだけは撮ってきました。
普通に見るとただの花壇なんですが上から見るとお花で絵が出来てるんです。
5342.jpg
お花と蝶。
5343.jpg
イルカ。
どっちも綺麗だけどイルカの方が好きですね
まだ写真がたくさんあるので次回もフラワーヒル菊池高原が続きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinフラワーヒル菊池高原 撮影風景編

お出掛け
05 /26 2009
今日は撮影風景の紹介といきまーす
お利口に撮影してもらってすぐに終わる子もいればウィングみたいに耳横にしてしまって何度も取り直ししてもらう子もいます
5281.jpg
ウィング・・耳横向きにしてないけど顔が・・。
せっかく撮ってもらってるのになんて顔してんでしょうか・・・。
気を取り直して
5280.jpg
もう一枚。
今度は笑顔なんだけど私が撮ったのカメラ目線になってませんね。
犬吉猫吉に載るのはカメラ目線になってくれてたらそれでいいですけどね
お友達の撮影風景いってみましょー
この日撮影されてた順番通りです。
5190.jpg
ランちゃん笑顔です。
カメラが苦手なランちゃんだけど撮影会に慣れてきたのかな
今度は私達のカメラの前でも笑顔お願いね
5260.jpg
パパママに抱っこで嬉しいね。
いつもご夫婦と3コギちゃんで撮影されてるんですよ。
とっても仲良しでいいですね~。
私達の場合仲良しかどうかの前に飼い主に修正がいるから一緒に撮影不可です
5194.jpg
今回もかっこよくキメてました
わんこ界のファッションリーダーですね
真似したいけど・・・金銭的に真似できないわ
うちはリーズナブルなお洋服でいきましょう。
安物って言わないようにね。
5200.jpg
とってもスマイルン。
笑顔炸裂です
お花いっぱいお友達いいっぱいで楽しいですよね
撮影の後は公園内で楽しみましょうね。
5205.jpg
この日はちょっぴりおすまし。
みかんちゃん目線より上から撮ってしまったからおすまし顔になってるんだけど、笑顔もおすまし顔もいい顔してますよね~。
美人ちゃんはどっちょもイケますね。
リバティのおすまし顔は怖いですよん
5209.jpg
ママも笑顔なんだけど~。
仲良くスマイリーでしたよ
そう・・消してしまうのが勿体無いくらいに。
5217.jpg
犬吉猫吉掲載用かな
100回記念用の写真も撮ってました
5221.jpg
ママと一緒がいいね。
こっちの二人も消すのが勿体無いくらい、いい笑顔だったんですよ。
顔出しokな人、申し出て下さい~。
次からは修正しませんから。
5225.jpg
出遅れました・・・。
すももちゃんの撮影に気付くのが遅くて急いで撮影場所付近まで行ったんですが・・・これ一枚しか撮れませんでした
次はしっかり凝視しておいて撮影現場に乱入させてもらいます
さて、撮影が終わったからみんなでいろんなバージョンで集合写真撮りましょう。
でも、その様子は次回です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

お散歩ウォッチングinフラワーヒル菊池高原 お友達編

お出掛け
05 /25 2009
昨日5月24日は熊本のフラワーヒル菊池高原にてお散歩ウォッチングでした
入り口の写真撮るの忘れてましたが・・・
フラワーヒル菊池高原
住所:〒861-1441 熊本県菊池市原4456
TEL:0968・27・1011
営業期間:4月上旬~11月中旬
営業時間:9:00~17:30
入園料金:大人600円、子供300円
と、なっております。
ここ、北九州から下の道通っていくのに一番距離の短い道をナビ検索して英彦山の山道を抜け、日田を抜けて、大分のオートポリスの横の抜け道通って行ったんですが・・・英彦山の道は延々と急カーブでカーブミラーなんてなく見通し聞かず、アクセルとブレーキを交互で踏みまくりの状態となり、オートポリスの横の抜け道は対向車が来ないとでも思ってるのか狭い道幅のど真ん中をかっ飛ばしてくる車が多いんです。
しかも、ここも見通しききません。
リンパ節切除してる私は足の付け根に激痛ってな状態となってしまいました
時間が経てば治まる痛みだからいいんですが、危険極まりない道なので多少遠回りになっても別も道使っていくことをおススメします

今回もたくさんのお友達と会いました
数枚しか撮ってなかったカメラのファイルは帰りにはいっぱいになるくらいにたくさんの写真を撮ったので暫くフラワーヒルネタが続くので飽きずに付き合っていただければ嬉しいです
5325.jpg
出来るだけ一緒に撮影会、みかんちゃん。
後ろでいい味出してるのはあいんちゃんときららちゃん。
あいんちゃん、きららちゃん、そして写真が別になってしまってるんだだけどろここちゃん、この3コギちゃんと会うのはくじゅう以来です。
5223.jpg
スマイル0円(?)のミックくん。
今回すっごくたくさんのスマイルしてくれました
私のことが気に入ってくれた
嬉しいわ~。
違う
なんだ・・・残念
5215.jpg
ミックくんとくればアクアちゃんでしょ。
今回モデル引き受けてくれました。
モデル料はウマウマで支給させていただきます
5184.jpg
シャイなろここちゃん。
みんなと一緒よりもちょっとみんなと離れてるほうが好きなようです。
5266.jpg
こちらもシャイな仔湖ちゃん。
物静かな美人さんです
いつかリバティにもこの色気を・・・期待しても無理ですね
5300.jpg
はじめまして
今回初めて会ったさくらちゃん、まだ8ヶ月のお子様です
初体面なのにこっちは大人数のコギなのでちょっと戸惑っててたようです。
びっくりさせてごめんね。
うちのパピ達も昨日でちょうど8ヶ月なんだけど、くーちゃんはリバティくらいなんだけど、タロたんはウィングより少し大きいくらいに育ってますよ。
女の子は華奢なのかタロたんが大きすぎるのか・・・
5303.jpg
写真撮れたのは初めてのアーサーくん。
リバティ、ご挨拶できました。
サマーカットになって涼しげになってました。
会えてびっくりなお友達もいました
5350.jpg
2月にひなたぼっこの撮影会で会ったシズちゃん。
会えるって思ってなかったからびっくりで嬉しかったです
シズちゃんには3コギ家族がいてみんなで4コギ生活なんです。
シズちゃんはウィングのこと気に入ってくれたようだけど、他の子は2月に会ったきりだからそうすぐには馴染める訳もなく・・・写真撮れなくて残念だったんだけど会えただけで私のテンションはアップしとりました
ここに来たのが分かるようにみんなで順番に看板の前で一枚です。
5296.jpg
ウィング&リバティ。
5317.jpg
ミックくん&アクアちゃん。
5306.jpg
みかんちゃん。
5308.jpg
ろここちゃん。
5311.jpg
さくらちゃん。
みかんちゃんとろここちゃん、後ろに立ってるんですよ
凄いですよね。
リバティで試みたんですがやってくれませんでした・・・。
今日はお友達編だったので次回は撮影風景編いってみたいと思いまーす
待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

駕与丁公園 その2

お出掛け
05 /23 2009
今日ダイヤママさんからとっても嬉しいお届け物がありました
母の買い物に付き合って帰って来たらポストに届いてました。
ウィング&リバティ宛ですが・・・。
5159.jpg
私が使わせてもらいますよ
朝が苦手な私、寝起きはぼへっとしてるんですがこれからすっきり起きれそうじゃないですか。
忙しい日々の中こんなかわいい時計作ってくれて本当にありがとうございます。
大切に使わせてもらいますね。

今日は駕与丁公園でたくさん撮ったバラの写真アップします
興味なかったらごめんなさい
せっかく撮ったんだしね、と、広い心で読んでもらえたら嬉しいです~。
5101.jpg
一般的に人気の高い赤いバラ。
確かに赤も綺麗ですけど・・・私の好みは淡い色ですね
5110.jpg
バラ名:トゥモロー。
蕾も綺麗ですけど・・。
5109.jpg
開花すると尚綺麗です。
雨粒が付いてるとこがまた綺麗だったりして
5115.jpg
つるバラタイプになるのかな~
小さい花がびっしりでかわいいバラです
5117.jpg
淡いピンクと白のツートンの八重咲き。
ふふふふふ~。
めっちゃ好きです、このバラ。
でもね、一番好きなのは「バニラ」ってバラなんですけどこの公園にはないんですよね。
バラ園最後はこのお二方にキメてもらいましょ。
5096.jpg
バラ名:左・ピンクラメッシュ、右・レオニーラメッシュ。
この写真仲良くお手手つないでるんですよ。
みかんちゃんに傾きがちなウィングもリバティだけと一緒ならこうして仲良し
いや、でも、次回みかんちゃんと会ったらまたみかんちゃんにアタックしようとするんですよ
帰り際こんなもの見つけました。
5133.jpg
わかりますか
緑の葉に緑の実でちょっとわかりにくいんですけど山桃の実が生ってるんです。
実は・・・赤くなった実は知ってるんですけどこうして緑の実を見るのは初めてなんです。
因みに赤い実は私が小さかった頃父が仕事帰りによく千切って持って帰ってきてくれたから知ってるんですよ。
今思うと・・・勝手に千切って持って帰って来て良かったもんなんでしょうか
このあとまた別のもの発見
5135.jpg
水鳥が板の上で子育て中です。
卵のうちは子育てとは言わないかな。
5134.jpg
この姿を見入ってたウィング。
私も始めてみる光景なんだからウィングは初めてでしょうとも。
でも、あんなまりしつこく見てるのは失礼なんじゃなかろうか・・・・。
ほら、水鳥さんもむっとしてますから。
私がそう思ってみてるだけなんですけどね。
山桃の実といい、自然の中で卵温める水鳥といい、初めて見たものが多かったこの日の駕与丁公園でした。

明日は菊池高原で撮影会ですね
予定通り11時半に行くのでまた遊んで下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

駕与丁公園 その1

お出掛け
05 /22 2009
某緑色のスタンドでエアコンフィルターを交換してもらって暫く話しこんできました
友達はそのスタンドの店長、朝早くから夜遅くまでお店にいるので休みの日は朝が遅いようで実家はこっちだけどめったに帰ってこないから久々に会って長話してしまいました
仕事中にごめんねー。
フィルターの交換してもらってる間、どこに行くか旦那と話してたんだけどそのスタンドから近いのは駕与丁公園なんです。
雨は上がったけどそんなにいい天気でもないし、またいつ降り出すか分からないし、少し前に行ったばかりだけど駕与丁公園に行くことにしました
イマイチの天気のせいか車もそんなに多くなくて今回はすんなり車停められました
5090.jpg
残念な曇り空です
写真もお外なのにちょっと暗いですよね。
前回ここに来た時も行ったんですがここに来た以上バラ園に行くことにしましょう
5092.jpg
バラ名・スプレーウィット。
白くてふんわりし感じの可愛いバラです。
この可愛いバラの前だとわんこも自然に笑顔
今回おだてちゃーいません。
5104.jpg
バラ名・ザ・フェアリー リバティバージョン。
どっちもキュートですよん。
ピンクの小花可愛いですよね。
5107.jpg
同じくザ・フェアリー ウィングバージョン。
そりゃ、まあ、ウィングはお花よりウマウマでしょうね。
ばら園の隅っこに移動したらウマウマあげますよ。
なんで・・・もうちょっと可愛い顔して~
5112.jpg
ウマウマたべたし、風車の前で一枚。
青空に風車だったら綺麗だったんでしょうね。
でも、前回来た時は確かに青空だったけど人が多くてこの写真撮れなかったんですよね
5119.jpg
うん、もう少し遊んだら車に行こうね。
5123.jpg
いないね~。
そうなんです。
前回来た時はものすごい数の魚がいたんですけど今回はいませんでした。
雨が降ったから見えない場所に行ってるんでしょうね。
5126.jpg
やってくれました~。
人がいないもんだからロングリードのまま池の淵歩いてたらいきなり飛び込んでくれました
次回行った時に「わんこの遊泳禁止」って看板立てられてたらウィングが原因だと思います
しかも池に飛び込んだことでテンション上がって砂利道を走る走る
そして・・・。
5130.jpg
その勢いのままごろんごろんしまくり
誰にも止められないって状態になってしまいました。
ぐちょ濡れのドロドロとなったウィング・・・まるで捨てられてたのを保護したような見てくれになりました
前日シャンプーしたのに~。
5128.jpg
その頃リバティはお水見てるだけでした。
全くやることが違う2コギでした
この公園は明日まで続きます。
明日はバラ中心ですけどね

彼氏ネタおまけ。
日曜日社会人しるびあはお休み、相手は専門学校生なのでお休み
またお出掛けですって。
今が一番楽しいんでしょうね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinP2久山

お出掛け
05 /21 2009
昨日のブログ、たくさんのおめでとうのコメントありがとうございました
やりすぎって位に熱烈に抱きつきまくるウィングですが、みんなに可愛がってもらえて3歳となりました。
これからも抱きつきまくるのは変わらないと思いますけどよろしくお願いします

昨日は仕事に日よりも忙しい一日でした
社会人しるびあのお友達迎えに行ってランチの後買い物に連れて行って帰ってきた後、手の込んだ(?)夕食の用意をしてる途中に高校生しるびあから電話が・・・。
昨日必ず提出だったプリントを忘れたそうで、家に取りに帰っていいから昨日のうちに必ず提出するように言われたんだそうだけど、ここから遠くの学校に通ってる高校生しるびあ、学校から家まで取りに戻ってまた学校に行ってと交通機関使ってたら提出時間までに間に合わないから持ってきて欲しいとの事で夕食準備の途中で高校まで行くことに・・・
渋滞のせいもあり学校から戻ってきたら既に6時過ぎ、もちろん旦那はもう帰ってる。
夕食の用意の続きをしてしまって社会人しるびあの彼氏到着を待つことに。
おっとりした感じの彼氏だけど中身はしっかりしてる様子。
ものすっごい緊張してたようでガッツリ夕食食べるかと思いきやそんなに食べてくれませんでした
「おかわりあるよ」て言ったら「もうお腹いっぱいです~」て返ってきたから「そりゃ、お腹いっぱいじゃな緊張で胸いっぱいでたべれないだけでしょ」って言っておきましたが・・。
うちの付き合いの条件は「どこに遊びに行くのも門限とかないから遅くなるのも自由だけど夕食がいらない時には連絡入れること」もう1つは相手の男の子に「身体の関係になっても何も言う気はないけどもしできちゃったの場合はバッくれない、内緒で堕胎すれば何とかなるとか思わない、ちゃんと相談する」この2つだけ。
しっかり守っていただきましょう
て、こんな事ブログに書いていいもんかしら

さてさて本題にいきましょ。
アップが遅くなってますが5月17日はトリアス久山P2にて撮影会でした
あいにくの天気だったけどやっぱりみんなと会えるのは楽しかったです
会場について真っ先に会ったのは・・・。
5044.jpg
みかんちゃんでーす。
とってもいい笑顔で迎えてくれました
撮影風景は・・・。
5069.jpg
ウィングの目が・・。
雨のため急遽屋根下での撮影、撮影場所の向こうはランのため雨は降ってても明るいからストロボがうまく使えたり使えなかったりで目に光が入ってしまってます。
5047.jpg
撮影中に乱入。
みかんちゃんが撮影されてる時に横から撮っておきました。
最初に会った時と違うレインコートなんですよ。
衣装持ちですね~。
このレインコートすっごく可愛いのに小柄でスレンダーなみかんちゃんにはちょっと大きかった模様。
すっごく似合ってるからマミーに補正してもらわないといけませんね。
5077.jpg
ペーターくんとも会いました。
この日ペーターくんは事前予約じゃなかったんですって。
でも、私達より早く来てたんですよ
5080.jpg
ああ、暇こいてるお嬢が
みんなと楽しく話し込んでたんだけど、外は雨だし屋根の下で薄暗いし、あまり遊べないから暇になってしまったようです
5051.jpg
せっかく会えたんだからみんなで写真撮っておかないとね。
よく見てください
ウィング、さりげなくみかんちゃんとお手々つないでるんですよ。
妻子持ちがなにやってんだか
みかんちゃん、嫌だったら振り払っても噛み付いてもいいですからね。
5079.jpg
抱っこしてもらって笑顔です。
いやー、コギなのに抱っこできるっていいですよね。
うちのは重くて無理です
私達が話し込んでる後ろはドッグランです。
5084.jpg
こっちに来たい
何度もランの壁のとこに来てた黒ラブちゃん。
こっちにずっと熱い視線送ってきてたんですよ。
ランで1人よりもみんなと遊びたかったのかな
うーちゃん・ごんちゃん、すももちゃん、仔湖ちゃんとも会ったんですが・・・場所的にみんなの写真撮れなかったんです。
次晴れた時に会えたらたくさん撮らせて下さいね。

この天気だから撮影会後にどこかに行くって事ができるどうか分からないからおにぎりは持って来てたけど・・・そそられるもの発見
5086.jpg
佐世保バーガーです。
持って来たおにぎりは3個
旦那も買うなら食べるって事だったから買っちゃいました。
5085.jpg
スペシャル530円。
美味しかったです
お腹を満たしたし、この後緑のスタンドに行きエアコンフィルター交換してもらうまでの間に晴れてくれたらどこか行けるんだけど・・。
さて、この後どうなるのかは・・・次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ウィング☆3歳

イベント
05 /20 2009
おはようございます。
こんな時間から更新です。
今日、仕事がお休みなんだけど、昼前から忙しくなるからいつものように夕方か夜に更新は出来ないと思うので早い時間にパソコンに向かってまーす
「今日更新せずに明日にすればいいのでは」と、言われるかもしれませんが、今日はウィングの誕生日
やっぱり当日に更新したいでしょ
今日何があるのかというと、社会人しるびあが高校時代とっても仲良くしてた子がめでたく就職したんです
今日はは社会人しるびあもお休みだからお祝いにランチしに行こうって事になったんです
ランチから帰ってきたら急いで食事の用意しないと夕食時に社会人しるびあの彼氏が挨拶に来るんです。
そんなでコメントのお返事とみんなのとこに行くのが遅くなると思いますけど待っててくださいね

本日誕生日ですが、ケーキはリバティの時に一緒に食べました。
4918.jpg
まだ記憶に新しいストロベリームースですね。
リバティの誕生日の時の使いまわし写真です。
今ではあんなにに大きなウィングもお子様時代があったわけですね。
2006_1230画像0031
ウィング3ヶ月になるかならないかの時。
初めての遠出はウィングも角島だったんですよ
2006_1230画像0034
5ヶ月くらいの頃だったかな。
家の中掃除するときにはお外に出すようにしてたんです。
今はお庭をランの状態にしてますがこの時はまだ何もしてなかったから洗濯物干し場の方に出してたんですけど掃除が終わらないうちに進入しようとしてました。
これは掃除の続きよりも写真撮っておかないといけないでしょ
2007_0502画像0046
1歳前にまた角島に行ってきました。
何回行ってんだかって感じですけどね。
この島好きなんですもん~
ここは角島大橋のすぐ横の公園です。
遊んだあとがバレバレのどろどろお手々となってます。
2007_0502画像0054
こっちは海岸です。
ポストカードに出来そうな感じで撮れたお気に入りの一枚です。
この写真玄関に飾ってます。
遊びに来た時は見て下さいね
2007_0502画像0040
2歳になった後か前か・・・。
家の近くの川原でお散歩の時の写真です。
01.jpg
2歳になった直後トリアス久山のP2にて。
この時仲良くドラゴンボールの服着てたんですよ
強引にウィングに服着せました。
撮影会だったんですけど、撮影のあとは車の中で器用に自分で脱いでました。
ゲージの中でどうやって脱ぐのか・・・見てみたいです
903.jpg
くじゅう花公園にて。
この時リバティは出産後すぐだったのでウィングのみでの参加でした。
自分だけ連れてきてもらったのが嬉しかったのか私や旦那にはもちろん、わんこ友達のぱぱままにも甘える甘える
被害に会った人多数です・・・
1004.jpg
ペットフェスティバルにて。
このときもウィングのみの参加でした。
視線の先は大好きなみっくままさん
この後嬉しさのあまり飛びついたのは言うまでもありませんね。
4864.jpg
最近の一枚。
リバーウォークの噴水のとこまで行ったんだけどタイミング悪くて噴水が出てなかったんです。
哀愁漂わせて噴水が出る場所眺めてるようですが・・・実はダイブしようかどうしようか悩んでただけなんじゃないかって思うんですよね。
お水大好きですから
リバティの時と同じだけど・・。
1052.jpg
最後は一番の思い出ですよね。
ウィングは自分で産んでる訳じゃないからパパの実感はなかったようだけど・・
いつかまたパパになってもらう日を楽しみにしてますよん
小さかった頃から今までをちょっと振り返ってみました~。

2枚目、3枚目、4枚目、5枚目の写真が小さいのは以前のコンデジで撮ったものだからです
くじゅうとペットフェスティバルの写真はみっくままさんから頂いたCD-ROMからです。
また使わせていただきました
ありがとうございます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大分に行こう! 大貞公園

お出掛け
05 /19 2009
公園の名前も分かったし、天地山公園へと向かった私達
こんなとこ通るのかって言いたくなるような道を通って着いた駐車場には何やら同じ位の大きさの白い看板がいくつも設置してあるんです。
その看板に書いてあった内容は「犬等のペット持ち込み禁止」だったんです
そんなにいくつも看板立てないといけないくらい禁止となっててもわんこ連れて入る人がいるんかな
仕方ないから近場で他に公園がないかと検索してみたら・・・ありました
「大貞公園」
わんこ連れ込み禁止じゃないこと祈って行ってみました。
4989.jpg
体育館中心に芝生ありグラウンドありで結構広い
しかも。
4980.jpg
わんこ連れ込みOKです。
そうなれば・・・ここで遊ぶでしょ。
歩いてみたんですけど芝生も綺麗だし、子供の遊戯のある場所もあるし、小さい川があったりとここもいい場所でした。
子供の遊具のとこに子供はいたものの他は人がいないんですよ
いい場所なのにって感じでした。
グラウンドの奥は広くなってるしフェンスはあるし出入り口からも遠いからそこでわんこ遊ばせることとしましょう。
4962.jpg
本当にもどきだよね、落ちてから拾ってくるんだから。
ウイング、空中キャッチできません
ミックくん、教えてあげて~。
人が来たらいけないからリードつけてたけど本当に誰も来ないんで外しました。
出入り口から遠いから人が入ってきたらすぐにリード付けたらいいでしょ
4965.jpg
大人しく抱っこされてるのは可愛いけど重いです
なんだか幸せそうな顔してますね~。
いつもままの抱っこはリバティ優先だからね。
優先ってよりもリバティが強引に勝ち取るんだけど・・・。
そのリバティは・・・。
4966.jpg
珍しくこんなとこに。
下が冷たくて気持ちよかったのかもしれませんね。
この後はまたクローバーの中で遊んでました
4972.jpg
うさぎみたい
呼ばれたら呼ばれたほうへまっしぐら・・・あ、いや、私が呼んだからか。
社会人しるびあが呼んでも行かないんでしたっけ。
4974.jpg
楽しそうですねぇ。
ロングリードでもいいんだけどこの笑顔見れるならやっぱりノーリードで自由に遊ばせたいですよね。
この広い場所独り占めって気分なんでしょうね、きっと
4976.jpg
ずぼって音が聞こえてきそうなくらい顔突っ込んでます。
何があったのかっていうと・・・リバティのボールなんですけどね。
草の背丈のあるとこに投げてやると空中キャッチせずにこんなことしてました。
4978.jpg
と、社会人しるびあが申してました。
ハンサムって思ってるのは飼い主、社会人しるびあの思い込みでしょう。
4983.jpg
芝生広場にて。
グラウンドの奥からちょっと移動して芝生広場のほうへ。
こっちは横を車が通れる道があるから人はいなくてもロングリードです。
暑かったこの日、ここらで家へ向かうことにしましょう
大分って麦畑多いんですよね。
帰りに畑道に車停めて撮っておきました
4990.jpg
束ねて飾るのは飾るのは好きですよ。
でも、麦の最終結果、ビールはもっと好きです
今発泡酒しか飲んでないわ~。
4992.jpg
もちろん2コギも一緒に。
リバティにくっつかれてウィングなんだかへらっとした笑顔になってます。
親父くさい奴だわ。

今日、フラワーヒル菊池高原の予約でしたね。11時半に予約取れました。
町内ソフトボール大会の欠員が出なければ行けます欠員が出て「やっぱり参加お願い」って言われないよう祈ってる私でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大分に行こう! メタセの森

お出掛け
05 /18 2009
今日は18日、なのにブログでは10日の記事です
アップしていくのが遅れてるけどその辺は大目に見て下さいね
順番にアップしていかないと内容忘れてしまいそうだから・・・。
この日は大分方面に行ってきました。
前日小倉城付近で遊んだわんこも一晩経ったら元気に回復してました
4951.jpg
大分って言っても近いんですけどね。
ここからだと福岡方面に行くよりずっと近いんですよ。
でも、大分方面なんて書いたら遠くまで行ったみたいでしょ
ここは産直あり、子供が遊べる遊具あり、芝生あり、駐車場も広いと、いい場所です
4930.jpg
何言ってんだか・・。
どこがアイドルですかい
でも、なりきってるように見える写真ですよね
4932.jpg
2コギでお花に埋もれてます。
シャコタンコギはお花に埋もれてくれるから可愛い感じに撮る事可能ですよね
4936.jpg
おお~、リバティのモデルスマイルがでた
まあ、眩しいからこの顔なんでしょうけど。
でも、正面から撮ったらきっと満面の笑みのように見えるんですよね。
4938.jpg
こんなに広いんだからノーリードで走りたいですよね。
子供の遊具もあるし子供も多いから駄目ですよん。
でもね、ここでボーダー2匹ノーリードにしてた方がいたんですよ。
確かにいい子なようでウィングのとこやリバティのとこに挨拶に来ててフレンドリーだったんですけど、やっぱり子供の多いとこではノーリードはやめておいた方がいいんじゃないかって思うんですよね。
わんこに悪気があるとかではなく、ぶつかってしまって子供が転んだろとかのちょっとした事でもあればやっぱりトラブルとなってしまうと思うんです。
4942.jpg
なに話してるんでしょうね
もしかして嫁の愚痴かっ
二人とも尻に敷かれてる
4946.jpg
花冠編んでみました。
編んだのはいいけどどうやって止めるのか分からなくて輪ゴム欲しかったです
なんとかしてリバティの頭に乗せたら、頭が小さくてうまくのっからなかったので手でリバティの顔固定しての写真です。
リバティときたら次は・・・ねぇ。
4947.jpg
まぁ、そう言わないと・・。
片方撮ったらもう片方も撮っておかないとネタにならないじゃないですか
この後、もう乗せられたくないと思ったのかカジカジして壊してました。
4948.jpg
四葉発見
天然物です。
せっかく見つけたし、お財布に入れてます
幸運、もしくは金運こいこい
この後別の公園に向かおうと思ったんですが・・・公園のはっきりした名前がわからない
天宝山公園だったけと、ナビ検索するも違う・・。
その公園の写真を見た道の駅「おこしかけ」に確認に行ってみることに。
公園の名前「天地山公園」でした。
このおこしかけでなんだかやってました。
4954.jpg
お祭り・・・なのかな
でも、見てる人ほんのちょっとしかいませんでしたけどね。
ここって天狗に関した何かがあるんでしょうか
4955.jpg
変な天狗の像があるんですよ。
可愛げなないし、なんなんでしょうね
まあ、ここからまだ行った事のない公園へと向かうことにします。
なので続くのですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夜宮公園

お出掛け
05 /17 2009
今日はトリアス久山のP2にて撮影会でした
でも、先に小倉城の後に行った公園のレポです。
小倉城からまっすぐ家に帰らず戸畑区にある夜宮公園に行きました。
4914.jpg
恒例の名称が分かる場所ですね。
前にここに来た時も同じ場所で写真撮ったんですよね
因みにこの写真、公園に行ってすぐではなく帰る前に撮った物なんですね。
4887.jpg
菖蒲池の菖蒲はまだ咲いてなかったけど花壇は綺麗でした。
階段の横の花壇で斜面になってるんですよ
お花もいいけど広場に移動しましょうね。
4888.jpg
桜発見
この時期になってまだ桜見れるなんて思いませんでした
葉桜の中にぽつんと咲いてたんですよ。
これは撮っておかないとでしょ
4891.jpg
広場に来たんですけど~・・・。
勝山公園、リバーウォーク、小倉城と結構歩いたからここではのんびりしてました。
一方ウィングは・・。
4894.jpg
ウィングも同じでした。
広い場所だからリードの分だけ走ると思ったんですけど、のんびりしてました。
それじゃおトイレタイム兼ねて公園の散歩道回って帰りましょうね。
人間よりわんこの方が先に落ち着いてしまいました
4898.jpg
散歩道横は枯葉だらけ
そういう場所ってわんこ達好きですよね。
4896.jpg
動かない松ぼっくりは写真撮りやすいですね
松ぼっくり可愛くて好きなんですよね。
今時の子供って拾って家に持って帰らないんでしょうか
私が小さい時ってよく家に持って帰ってましたけど。
4905.jpg
リバティはどこだ
前にクローバーに埋もれたことがあったけど今回はお花に埋もれてます。
4906.jpg
ウィングも一緒に埋もれてみました。
リバティのみとツーショットとでお花に埋もれた写真撮ってみたんですが、実はこの時私草の上に転がって撮ったんです。
身が出てる部分痒かったわ~
みなさんもこういう写真撮る時には気を付けて下さいね。
4910.jpg
メインの菖蒲池に菖蒲はなかったけど・・・。
草原の方に菖蒲が咲いてました。
紺色の菖蒲の前では撮れなかったけど黄色の菖蒲の前で撮れました。
この夜宮公園菖蒲祭りの時期には綺麗なんでしょうけど・・・駐車場がないのでお祭りには行ったことないんですよね。
普段の日は駐車場ではないんだけど停められる場所があるのでそこに車停めてるんですよ
帰りの車の中でわんこはぐっすり
この後爆睡してるわんこを降ろすことなく天然水を買って家に帰りました。
4917.jpg
天然水だけど安い
住所:小倉北区足原1丁目
看板には10ℓ100円ってなってますが実際には12ℓ強あります。
効能は活性酸素の解消、過酸化脂質の減少、体質改善などで血糖値、コレステロール値、体脂肪率が高めの人にお勧めです、とのことです。
このお水で毎日ウイスキー飲んでますよん
痩せやしませんけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城

お出掛け
05 /16 2009
さて・・美味しいコーヒーでちょっと休憩したから小倉城の方に行ってみるとしますか。
でも・・・その前に・・。
リバーウォークの噴水のとこで撮るの忘れてたから行ってみたんだけど、タイミング悪くて噴水は出てませんでした。
4865.jpg
噴水は出てないけどせっかく来たからね。
うーん、噴水が出てたら遠くから噴水とわんこ撮ろうと思ったのにね。
残念
当初の予定通り小倉城に向けて行きましょう
4868.jpg
大手門跡。
リバティったらカメラ向けてるのにこっちに来てしまいました。
この後はもちろんナデナデ。
ちゃんとモデルやってないのにね~。
4876.jpg
小倉城です。
珍しくないと思いますが・・・ここまで着たしね。
さ、桜の樹がたくさんあるとこで遊びますよ
今は葉桜だけど葉っぱが茂ってる分直射日光が当たらなくていいスポットです
4870.jpg
結構歩いたしちょっと疲れてきたかな。
ロングリードにしてもそんなに離れようとしませんでした。
4874.jpg
大きな石が気に入った
気に入ったって言うより気になるってとこなのかな。
この石の周りうろうろしてました。
4877.jpg
何してるんだと思いますか
私がトイレに行ってる間この体制で歩いて行った方向見て待ってたそうです。
そんなに哀愁漂わせなくてもいいんですけど。
すぐ戻ってくるし・・。
4880.jpg
旦那が行ったときは・・。
入れ替わりで旦那がトイレに行ったんですが2コギ一緒にこのポーズで旦那待ってました。
どっちか片方が残ってるんだからか構わないと思うんですけどわんこにとっては嫌なんでしょうか・・・
4884.jpg
小倉城前には大砲があります。
とりあえず意味はあるんでしょうけど・・・書いてあった文読んでません
この辺にして駐車場に戻ります
でも、その途中で・・。
4885.jpg
お勉強なんてしないくせに~。
そういやー、私もずっと図書館行ってません・・。
わんこがいるようになったらお休みにはわんこ連れて行くことが多くなって図書館に行かなくなってました。
それまではほとんど毎週行ってたんですけどね。
なんてたって天気に関係なく館内は涼しかったり暖かかったりするし、タダで本読み放題なんですもん
でも、ま、本読んでるのも好きだけどそれ以上にわんこと一緒に出掛けてるほうが楽しいですもんね
この後まっすぐ帰ると思いきや・・別の公園にちょっと寄ってから帰ります
まだしつこく続くのでした~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リバーウォーク周辺

お出掛け
05 /15 2009
勝山公園で遊んだ後は市役所の横を通ってリバーウォーク付近へ移動です。
リバーウォーク・・・たくさんのテナントあり映画館ありで若い子に人気スポットです。
私もたまに行きますが・・・行くお店は天然石扱ってるお店と雑貨屋さんくらいですね。
お食事は美味しいお店がたくさんあるからそこで何か食べようと思うとちょっと迷っちゃいますけどね
4844.jpg
日陰が涼しいね。
この日ちょっと暑かったからか勝山公園からリバーウォーク方面に行く途中、市役所の影で暫し涼んでました。
4866.jpg
おお~、極彩色
この花壇市役所の花壇なんです。
色とりどりに植えてますね~
ここ、季節に合わせてその時期のお花たくさん植えてあるんですけど区役所市役所ってどこも一緒なのかな
4867.jpg
わがまま娘参上
お花撮ってたら花壇の横でむすっとした顔してました
はいはい、じゃ、次に行きましょうか
え・・・もしかして・・・私リバティに使われてる
4845.jpg
わんこ目線より下からの一枚。
後ろには昨日のブログにも出てきた小倉城です。
2コギがカメラ目線になってくれてないけど、旅行にでも行ってきたかのように撮れててなかなか気に入ってます
ここより徒歩1分(?)ってとこには小倉城のお堀があります。
そのお堀に亀がいました
4849.jpg
通称ミドリガメですね。
ここら辺ってお祭りの時に小さい亀売ってたり、くじびきの商品で亀がいたりするから、家に連れて帰っても飼えない人がここに放置するんでしょうね。
よく見てるとこのほかにも何匹かいました。
4850.jpg
中は日本庭園のようになっる模様・・・。
わんこ連れて入れないから入ってはないんだけどこの前で写真だけ撮っておきました。
入ってきたみたいでしょ
4857.jpg
まだ鯉のぼり飾ってありました。
もうないと思ってたんですけどね~。
ここの鯉のぼり子供の手作りなんですよ。
なんで、手形が付いてるものが多いんです
子供の成長の証になりますよね
しっかし・・・リバティ興味なさそうですね~
たまにはこんな顔もします。
4860.jpg
さて、私達もちょっと一休憩。
リバーウォーク一階で購入し、お店の外のテーブルでのんびりしました。
もっともわんこがいるはらお店にの中に入れないんですけどね
ここのコーヒーちょっと高いけど美味しいんですよね
私達がコーヒー飲んでる間2コギはテーブルの下でお水飲みつつおやつももらってたんですが、お隣のテーブルのカップルがずっと遊んでくれてました
この後は小倉城のとこまで行きます。
なので・・・また続きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園

お出掛け
05 /14 2009
昨日のリバティの誕生日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
みんなにおめでとうって言ってもらえてリバティ幸せ者ですね

リバティの誕生日があったので日にちが前後してしまうんですが、5月9日土曜日、この日は(この日も)近場うろうろしてました。
行き先は勝山公園です。
本当に近場でしょ
芝生があるからわんこにいいんじゃないかって思ったんですよね。
すぐ横は大きな通りなんでノーリード厳禁ですけどね。
勝山公園での写真半分づつアップするにはどこで切ったらいいのかって感じだったのでかなりの枚数ですが一気にアップしちゃいます。
気合入れて読んでもらえたらいいな~
4843.jpg
恒例・名称がわかる場所で。
4812.jpg
乙女のヌード
実はこの日、お出掛け前に庭で遊ばせてたんですが、後で服着せようって思ってたのに車にわんこだけ乗せてリバティの服忘れたんです
なのでお出掛けなのに久々ヌード。
でも、リバティ、そんな事位じゃテンション下がらなかったようです。
4811.jpg
僕はいつでもヌードだけどね。
それはウィングが服嫌いだからでしょ。
なんか、ここずっとにおってたんだけど知ってるわんこの匂いがしたのかしらね
4832.jpg
高台から下を見ると芝生こんな風になってます。
この日はフリスビーの大会やってました。
わんこのフリスビー大会だったら楽しめたんですけどね。
4837.jpg
高台にある花壇の前で。
4835.jpg
小倉城入れてみました。
屋根しか入ってませんけどね
4839.jpg
ウィング&リバティの後ろの花壇のお花です。
鮮やかに咲き誇ってました
「私を見て」って感じじゃないですか
ここから子供の遊具がある方にも行ってみます。
その途中にはこんな場所が・・。
4807.jpg
過去を繰り返さないようしたいですね。
でも、こういう場所で写真撮ってよかったんでしょうか
気にしないことにしましょう・・・。
お、ベンチ発見
4815.jpg
いい笑顔~。
わんこにとっても人間さんにとってもこういう場所はデートスポットとなるんじゃないんでしょうか。
芝生で転がってるカップル見かけましたし。
この先信号ありなのでウィングもオリバティも気を付けて渡るんですよ。
4819.jpg
お子様向きの公園の入り口です。
遊具のある場所なんて小さいお子様がいないと来る場所じゃないですよね。
この日もたくさんの家族連れがいました
この公園作り物の動物があるんですね・・・。
4820.jpg
リードがなかったらいいのにね。
ノーリードに出来るような場所じゃないんですけどね
4822.jpg
別にウィングの為ではないと思いますが・・・。
ちょうどこの日陰がいい場所だったようでなかなかここから動いてくれませんでした
いくら気に入ったからってこういうの庭に置けないでしょ。
第一どこに売ってるかもわかりません。
その前に買える金額じゃないですよ。
欲しいのなら社会人しるびあと相談してくださいね
4823.jpg
あなたたちが小さいんですよ。
4828.jpg
そのらいおんさん、動きませんから・・。
子供達がたくさんいる中でこうして作り物の動物と写真撮ってきました。
子供向き遊具のある公園なんて何年も入ってなかったけど結構ネタになりそうですね。
もちろんお子様優先ですけど
この公園遊具や砂場にはたくさん子供がいるのに動物のとこには子供がいなかったんですよね。
たまたま・・・かな
さて、これから市役所の方回ってリバーウォーク付近に行きます。
でもその様子はまた次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リバティ☆2歳

イベント
05 /13 2009
お誕生日おめでとう
今日5月13日はリバティの誕生日です
5月20日がウイングの誕生日の為、ケーキは1個を半分にとセコイことしたんですけどそれ以上に誕生日プレゼントいただきました。
先週はみかんちゃん、みかん姉さん、マミーから。
そして昨日はみっくままさん、ミックくんアクアちゃんから届きました。
5027.jpg
おやつにおもちゃ、カードまで。
そして、思い出の詰まったCD-ROMまで作ってくれたんです。
みんな本当にありがとうございます。
何にもお返しできてなくていつも貰ってばかりでごめんなさい
CD-ROMは私の宝物です
今日アップしたくてケーキは昨日食べさせたんですけど・・・。
4918.jpg
美味しそうじゃないですか
あれこれ悩んだ末、八幡東イオンで買ってきました。
人間も食べれるタイプなので一口食べたんですが美味しかったです
4920.jpg
ご飯の前はお座りでしょ。
ちゃんと待てもしましょうね。
4921.jpg
はい、よし。
ちゃんとお座りしたまま食べてますね
わんこにとってもすごく美味しかったようで瞬殺で食べてました
買ってきたかいがありました。

さて、ここらでリバティのちょっと昔の写真を・・・。
5013.jpg
撮影会初参加の時です。
この時みかんちゃんマミーに声かけてもらったんですよね。
それ以来お世話になりっぱなしです。
5010.jpg
初の遠出は角島でした。
この日はリバティだけ連れて行ったんですよ
ウィングは当時高校生だった社会人しるびあとお家で遊んでたようです。
5002.jpg
なんとなく美人に見える角度
私にべったりくっついてます。
その甘えんぼぶりは今でも健在です。
5008.jpg
光の当たり方なんですけどね。
本当に狙ってうるうるお目々になってたら可愛いかしたたかかのどっちかですよね
071001.jpg
みっくままさんとお話したイトーピアでの撮影会。
みっくままさんとはこのときからお世話になりっぱなしです。
周りの人達にお世話になりっぱなしの私~
5011.jpg
くじゅう花公園にて。
この時はあいんちゃん達と会いました
わんこ通じてたくさんの友達ができました
5019.jpg
佐賀の公園にて。
この時の公園の名前わからないんですよね~。
行き先書いてアルバムに貼ってるんだけどこの時は忘れてたようなんです。
撮影会のあった場所なんで根性入れて本を探したらいいんだけど・・・ま、いっか
08・
長崎稲佐山にて。
この時は陸くんに会いました。
もう、リバティが陸くん気に入って延々と遊んでもらってて陸くんの服が芝生まみれになってしまったんですよ
もしかして・・・リバティったら陸くんのファーストキス奪ってるんじゃ・・・。
502.jpg
P2トリアス久山にて。
この時1歳になったばかり。
ちょっとっだけ顔が大人になったかな
4999.jpg
誕生日プレゼント
誕生日にって思って買ったわけではないんだけど、5月1日にみっくままさんからメールもらってNatadeCocoさんがワンピースアップするって教えてもらって始めて注文したんです。
ただ、このワンピ選ぶのに迷いに迷ってパソコンの前で2時間近く悩んでこれ買ったんですよね
自分の服だったら絶対そんなに悩まないのに・・・。
お家の中だし寝てたのに着せて写真撮ったもんだから笑顔にはなってくれなかったんだけど「買ってもらったの。いいでしょ」みたいな勝ち誇った顔してますよね~。
1052.jpg
リバティの2年で一番の思い出といえばこれでしょ。
怒涛の出産、マジ切れの再開腹、パピの成長、欲しいいって言った人とのトラブル、その人ではなく斜め前のお宅に貰われて行ったユーガ、初めから希望してくれてた社長のとこに貰われた行ったフーガ
今お子様どっちも元気に幸せにお坊ちゃま化してます
庶民の出なのに。

ミックくんに遊んでもらおうとしてるしてる写真、陸くんとの熱い抱擁、木漏れ日の下の写真は私が撮ったものよりずっと綺麗なのでみっくままさんから頂いたCD-ROMより使わせていただきました
たくさんに人に可愛がってもらってリバティ2歳です。
これからもよろしくお願いしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

Before After

おうち
05 /12 2009
どこぞのテレビ番組のようなタイトルですが・・・
まぁ、さらっとスルーして下さい
連休はわんこと一緒にいろんなとこに出掛けて過ごしてたんですが、5月2日だけは私だけでお出掛けしてました。
旦那は草むしりしとりました~。
お出掛けして帰ってきたら雑草まみれのお庭のランから綺麗になったお庭のランへと変わってたのでこのようなタイトルでございます
私が家にいない間に旦那がちゃんと草むしりをしたという証拠写真撮ってくれてました。
4540.jpg
芝生なくなって雑草まみれ~。
この庭が・・・なんと言う事でしょう。
あ、やっぱりパクリ
4545.jpg
もうわんこを苦しめてたお庭のランではありません。
あ、しつこい
いつもこんな庭だったらいいんですけどね。
なかなか旦那が草むしりしてくれなかったんですよね。

私ですか
アレルギーと草負けの為免除されております
芝生や雑草でもアレルギー起こしてくしゃみ鼻水で大変な挙句に草負けでカイカイになるんですよね。
子供にはズルイ体質だと言われてますが。
4539.jpg
ウィング外に出たそうですね。
お隣の敷地からわんこ目線で見るとこんなに雑草だらけだったんですよね。
さっぱりしました~。
って、私は何もしてませんけどね。
旦那の作業を見張ってた奴がここに・・・。
4538.jpg
じろちゃんは見た
お外にある犬小屋の影から見張り番してるようですが・・・ただ雑草食べてただけですね。
4542.jpg
見張りではなく日向ぼっこ
あ、もしかしてだんなに熱い視線送ってたとか
亀ってイマイチリアクションのない生き物だから何考えてるのかわかりません~。
でも、こうやって勝手なコメは付けられるんですけどね。
4546.jpg
綺麗になったら遊ぶのも楽しい
やっぱりリバティが優位
あ、でも、何気にウィングの蹴りが入ってます。
暴れようが何しようがすぐ仲良く行動してるんですけどね。
4543.jpg
今年も豊作。
たくさん実ってます、マイベリー。
ラズベリーって札が付いてて売ってたのに育ったら違うんだもんなぁ
まあ、これはこれで旦那もじろちゃんも好きなんですけどね。
お外の様子はここまでしか写真がなかったからお家の様子に行きましょう。
4534.jpg
めっちゃ転がってます。
口開いてるし・・・
何かが楽しかったんでしょうね、きっと。
4553.jpg
リバティ眠い
ウイングはまだまだ遊びたい、リバティはちょっと遊び疲れて眠くなってるって感じの顔ですよね。
この後よく寝れたのかな
私が帰ってきた時には復活してました

昨日は17日のトリアス久山での撮影会の予約日でしたね。
みんな何時に予約しましたか私は10時半です。見かけたら声jかけてくださいね。
わんちゃん達の写真も撮らせてくださ~い

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

駕与丁公園

お出掛け
05 /11 2009
大野城サティで撮影会を終わらせて私達・・・。
暗い場所での撮影会だったから別の場所求めてナビ検索。
結局「来る時に見た大きい公園、あそこに行ってみよう」と駕与丁公園へと行くことにしました。
なんてたってそこにはバラ園があり、広くていつも半周しかしないと、撮影会の合間に来る途中で見た公園のことをみかんちゃんマミーに教えてもらってたんですね
いつもいい情報ありがとうございます。
公園に無事着いたもの、車が一杯で駐車場じゃない場所にまで車が停まってる
停められないかもと思いつつ諦めきれずにうろうろした挙句に・・・ちゃんと整備された駐車場ではなく整備されてなくて小高くなってる駐車場の一番隅っこ、停め方悪けりゃ車から降りた途端に斜面ずり落ちそうな場所に車停めました
結構人がいたし、車もあったし、ずり落ちなくて良かったです~。
4767.jpg
粕屋町立駕与丁公園。
案内板でわかるかな・・めっちゃ広いです。
4770.jpg
ガザニアが綺麗~。
案内板からちょっと歩くとガザニアが綺麗に咲いてました。
派手な色のガザニアよりも白や黄色の方が好みです
この先にある橋を渡ったらバラ園です
きりきり歩きますよ~。
4778.jpg
バラ園に来た以上バラと一緒に撮らないとね。
ガザニアも綺麗だけどやっぱりバラの華やかさっていいですよね~。
私の好みで綺麗と思ったバラ撮ってみました。
4779.jpg
淡いピンクがいいですね~。
4782.jpg
なんて名前だったかな~
つるバラです。
アーチに絡ませてありました。
下を歩くとバラのトンネルですよ。
4783.jpg
ほんのりピンク。
これかな~・・・初恋のイメージで作られたバラってのがあるって聞いたこといあるんですよね。
最もそれを聞いたのは随分前でまだ園芸店で働いてる時だったからバラの名前までは覚えてないんですが見せてもらった写真はこんなだったんですよね。
4785.jpg
珍しいパープル。
わんこと一緒の物意外でバラのイメージカラー、赤がありませんね。
赤のバラって人気あるのか人が多かったのと自分があまり好きじゃないのとで撮ってないんですね~。
ここは本当に人が多くてわんこ連れて歩くには十分注意が必要でした。
でも、その中でもやっぱりわんこの好きな人っていて「バラの前でわんこの写真撮らせてください」って撮って行った人、わんこが立ち止まった時に携帯で撮ってた人などいました。
これもきっとセーラー服効果ですよね
さ、バラ園から池の周り歩きながら駐車場の方に行く事としましょう。
4789.jpg
菖蒲と一緒に。
斜面でその下は池。
リバティ、これ以上下には行ってくれませんでした。
4790.jpg
草むらに向かう2コギ。
何かいい物でもあったんでしょうかね~
私達にとってのいい物はなかったけど、わんこにとってのいい物はあったのかも
忘れ去られたボールとかお菓子の袋とかね。
4795.jpg
制服デートですか
池の畔、芝生の上で制服デートって・・・青春だぁね。
私もやってみたかったな。
制服じゃなくなってから知り合ったからね~・・・
って・・・言うか・・・制服の頃には相手がいませんでした(爆っ)
4799.jpg
野良にゃんこその1
4800.jpg
野良にゃんこその2
ぱんだに似てるけどやっぱり野良ちゃん。
目つきがキツイです。
結構どこの公園に行ってもこういう子っているんですよね。
そして・・・きっと、自分の家では飼えないけど、でも見過ごせなくてご飯あげたりしてる人っているんですよね。
本当なら保護して里親さんみつけてあげるのが一番なんでしょうけど今期の入った野良ちゃんはなかなかそうもいかないんですよね。
警戒心激しいですから
この公園飼い主さんのマナーがいいんでしょうね。
わんこの落し物見ませんでした
ゴミも落ちてないんですよ。
こういう場所が増えてくれたら嬉しいですよね
この後は駐車場に向かい、ノンストップで家に帰りましたよ
外が明るいからそんなに感じないけどこの時点で4時くらいでしたから。
そうそう、大野城に行くのに小倉南区からだと犬鳴峠通るんです。
初めて通りましたよ。
トンネル部分しか封鎖してないんだと思ってたんですが、旧道全て封鎖してあるんですね。
間違えて入り込まなくて良かったです


おまけ記事その1
大野城サティで撮った写真、暗い物が多かったんです。
みかんちゃんの撮影風景も暗くなってたんですが色合い変えてみたらこんな感じに仕上がりました
修正してるのがバレバレなんですけど、真っ暗けよりはいいかなって思ってみかん姉さん&マミーに見せたくてアップしました。
4719.jpg
見てね
おまけ記事その2
昨日は母の日でしたね。
みんなはどんな風に過ごしたんでしょ
遠くにお住まいだったら連絡入れたりとか、近場だったら顔出したりとかなのかな
私は母の都合に合わせて24日に行ってきます
ついでに恒例のお買い物もね・・。
私も取り合えず母なので・・・子供に貰ったものがあります。
5000.jpg
高校生しるびあから四葉のクローバーの鉢植え。
社会人しるびあからはチーズケーキだったんですが・・・旦那がデータ消去してしまったんです
珍しいことに買ってきてくれたのに・・・。
社会人しるびあにはデータ消去された事は黙っておきましょっと

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin大野城サティ その2

お出掛け
05 /10 2009
暗くてイマイチな場所だと言うのにまだまだあります。
みんなとの写真
4726.jpg
みんなの視線の先は・・・。
みかんマミーが持ってたおやつです。
リバティ、一番いやしんぼです
誤解招かないよう書いておきますけどちゃんっと食べさせてますよ。
4736.jpg
ウマウマ食べて笑顔
みかんマミーからおやつもらってみんで笑顔です
うちの2コギ、我が家では食べられないようなウマウマもらってるもんだからやたらといい笑顔です。
みみっちいおやつばかりじゃなくたまにはいい物食べさせた方がいいかな・・
4727.jpg
次はガールズね
はぁ~、女の子のツーショット、やっぱりいいですよね。
花があって可愛いわ~
先々リバティが女の子産んでくれたら1匹残しておかないといけませんね。
たとえ旦那が不満たれようとも・・・ね。
さて・・・そろそろ撮影ですね。
みんなの撮影にも乱入して撮ってきちゃいました
4744.jpg
まずはウィングとリバティ。
このときもリバティ、みかんちゃんのカチューシャ借りてます。
セーラーに白いカチューシャでなかなか
4756.jpg
久しぶりに会ったななちゃんとゆうきくん。
この日ななちゃんのお子様姫ちゃんは来れなくて残念だったんだけどななちゃん&ゆうきくんに会えて嬉しかったです
4716.jpg
ママととっても笑顔の仔湖ちゃん。
本当はママのお顔隠したくなかったんです。
すっごく素敵な笑顔だったんです
でも・・・ブログにするには仕方ありませんよね
4722.jpg
SORAくん100回記念おめでとう
実はね、プロの撮影は既に終わってたんです。
でも、この100記念のプレート持ってたので撮らせていただきました。
この写真もパパママどっちもとびっきりの笑顔でお顔隠したくなかったんですよ~
ここまで読んでてお気付きの方もいると思います。
そうです、みかんちゃんの撮影中の写真がないんです
暗くて光がイマイチは入らなかったため暗くなってたんです。
みかんちゃんごめんなさい
腕のともなってない私を許して~
撮影が終わったので・・・。
4712.jpg
だらけきってますね~。
「お座りしていい子に撮影してんもらったんだからもういいよね~」ってとこなんでしょうか
4713.jpg
こっちでもだらけきってます~
しかもスカートめくれ上がって・・・。
はしたないったりゃありゃしない
さて、他のお友達も・・・。
4762.jpg
会いたかったわ~
ままのお仕事の都合で午後に来ることが多いからなかなか会えないんですよね。
久々に会えて嬉しかったです
トリアス久山も行けても午後からって言ってたし・・・次はいつ会えるかな~
4764.jpg
ご挨拶中。
ちっちゃくてキュートなルナちゃん、あおちゃんとご挨拶です。
この後抱っこさせてもらったんだけど、ずっと私の抱っこで和んでくれてたんですよ
軽くてずっと抱っこしてても全然平気なんです。
コギだったら重い~ってなるんですけどね。
4765.jpg
おやつに釘付け
ななちゃんぱぱが出したウマウマにみんなの視線はそこから離れない!!
このメンバーは・・・左からウィング、リバティ、あおちゃん、ななちゃん、ななちゃんのお子様クララちゃん、そして手前に耳が写ってるのはゆうきくんです。
うちのがやっぱり一番にウマウマ狙ってますね・・・
しかも、リバティ写真撮った瞬間カメラ目線なんですよ。
いやしんぼで写真好き
今回会ったみんなありがとう
また会ったときにはマイペースウイングにくいしんぼリバティですけど遊んで下さいね
もちろん私とも・・・。
この後は公園に遊びに行きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin大野城サティ その1

お出掛け
05 /09 2009
連休最後の日、5月6日は大野城のサティで撮影会でした。
今回の撮影場所は駐車場。
それも、屋上なら良かったんですが2階の駐車場なので光が入らずどの写真も暗い出来に・・・
それなの大量に撮ってしまった私。
見辛い写真もあるかとお思いますが(ほとんどそうかも?)こんな感じだったんだってわかってもらえればいいなって思ってます。
予約時間は11時だったんですけど渋滞とお友達に会いたいのとで10時前に着いた私達でした
実は今回もプレゼント貰ったんですよ~。
頂いてばかりの私ですぅ
いつかどんな形でもお返ししないと罰が当たりますね。
4804.jpg
みかんちゃん&マミー&みかん姉さんから。
ウィングとリバティに誕生日プレゼントって頂きました。
すっごい量ですよね。
いつも貰ってばかりで申し訳ないです
みかんちゃんのお誕生日には気持ちだけど何かさせてくださいね。
4805.jpg
こんな可愛いバッグにプレゼント入れてくれてました
ウィング&リバティにって事だったからわんこの物いれるのに使おうかと思いつつ、勿体無いから私の通勤用にしちゃおうかななんて企んでます。
ウィングとリバティに怒られるかな
4803.jpg
あおちゃんままからです。
いつも写真貰ってるからって。
私の趣味で勝手に撮って勝手にプリントしてるだけなんですけど気を使わせてしまってごめんなさい
使ってしまうのが勿体無いから暫くの間飾って眺めさせてもらいます
マミー、みかん姉さん、あおちゃんまま、ありがとうございました。

今回もたくさんのお友達に会えたので紹介しますね
4687.jpg
セクシーみかんちゃん。
あんよつきのフリフリお洋服着るとこんなにセクシーになるんですね。
いつもの可愛さだけでなくこんな魅力も持ってるみかんちゃん
さらって帰りたい・・。
4692.jpg
みかんちゃんマミーが作ってくれたセーラー服で撮影会です。
実はこのカチューシャもみかんちゃんのもの。
ちょっとお借りしました
4685.jpg
ウィング子ちゃん
ウィングにしてみたら・・・笑えました~。
このブログ読んでくれてるみんなもきっと今パソコンの前で大笑いですね。
4680.jpg
すももちゃんでーす。
白い毛に黒いポンポン、ピンクのジュエリーがとってもお似合いですね
お耳にはパ-プルのリボンです。
いつもおしゃれさん
4697.jpg
山吹ちゃん。
鳥栖であった時にはキャリーに入っててまだ生後一ヶ月くらいだった子がこんなに大きくなってるんだからびっくりですよ
リバティよりもずっと大きくなってました。
山吹ちゃんのとこにはにゃんこもいるんですが今回一緒に撮影会参加でした
4699.jpg
ちょっと怒ってます~
うちにも猫がいるから躊躇いもなくにゃんこのとこに行くウィング・・。
初対面のわんこが急に近付いたらびっくりしますよね。
驚かせてごめんなさい。
4703.jpg
この子も山吹ちゃんのとこのにゃんこです
ふわふわの美人さん。
ぱんだが長毛になったらこんな感じでしょうか
4724.jpg
うーちゃん、ごんちゃんも来てました~
うーちゃん、ごめんなさい・・・。
光が当たらなくてうーちゃんの写真は真っ暗になってしまったのでごんちゃんだけです
場所と腕の未熟さとの両方です。
腕の未熟さだけだって言われるかな・・・
まだまだたくさんのお友達と会うんですがそれはまた次回アップしますね。
最後はこの子の笑顔で締めてもらいましょう。
4704.jpg
確かに笑顔なんだけど・・。
半分しか日が当たってませんでした。
フラッシュ使ってるんですけど中途半端に光が入るもんだからちゃんと使えてなかったりしてるんですよ~
みんなの写真はどんな感じになってたんでしょうね
屋内なら屋内、野外なら野外とはっきりしたとこでの撮影会希望ですぅ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

若松

お出掛け
05 /08 2009
ふれあいの森で遊んで、持参したおにぎり食べた後は忘れられてそうな本来の目的地、北九州市若松区にある実家へと向かいました
わんこ連れなので長居はせず、卵貰ってすぐに実家を出たんですが、その後また寄り道です。
4455.jpg
クロワッサンのお店「三日月」
住所:北九州市若松区本町1-13-15
TEL:093・771・7979
私達が行ったのは若松店ですが他に福岡空港店、薬院店もあります
地方発送もしてくれますよ
4473.jpg
これは旦那のプレーン。
私はメープルにしました。
甘いんだけどすっごく美味しかったですよ
この他にシナモン、チョコレート、きな粉、あずき、よもぎ、チーズと全部で9種類あります。
全部食べて味比べしてみたいですよね。
若松区在住のロビン代理母さんからここのソフトクリームも美味しいと教えてもらってたのでソフトクリームも購入。
4456.jpg
濃厚ソフトクリーム300円。
濃厚クリームを食べていくと最後にクロワッサンが入っててソフトクリーム食べた後にそれがまた美味しいんです
お近くに行った時にはお勧めですよん
ここでもちょっとわんこの写真撮りました。
私達がソフトクリーム食べてる間は車で待っててもらってんですけどね
4460.jpg
古河鉱業若松ビル。
映画「プルコギ」を撮影した場所です。
4457.jpg
なんだかウィングの顔に疲れが・・・
たくさん遊んだ後ですからね~。
でも、もうちょっとモデルお願いしますね。
4462.jpg
リバティもお疲れ大欠伸しとります。
いや、もう、これはこれで・・・・。
そう言うしかないでしょう。
4465.jpg
頭の中はおやつがぐーるぐる。
多分ちっちゃい脳みそでおやつのことだけ考えてると思います。
笑顔になっていただく為おやつでつりましたから
4470.jpg
顔に影が入ってしまいました
こうなるとこの2匹たぬきみたいな顔になるんですよね~。
4472.jpg
仕方ない、別の角度から。
お座りさせたままカメラマン移動です。
このモデル達自分で言われる方向に移動なんてしてくれませんから
わんこにどこまで求める気かって言われそうですね。
この後は家に向かいました。
車では爆睡の2匹
モデルお疲れ様でした。

家に帰って卵は冷蔵庫へ・・・その前にっと。
4474.jpg
この数、海亀の産卵後を想像してしまいました。
いくつあるのか気になってしまった私達・・・。
4475.jpg
ここにあるだけで40個。
冷蔵庫に既に入れた分が13個、夕食用にオムレツにしたのが8個、全部で61個あったんですね。
実家に30個置いてきたから、頂いたのは91個だったようです。
聞いてないんですが、この日、母もきっと卵料理したんじゃないんでしょうか。
因みに大量の卵をすぐすぐ使いきれるもんではないから卵焼き作って冷凍保存です。
実家に行く前と実家に言った後に遊んだ時のレポはこれでおしまいです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふれあいの森

お出掛け
05 /07 2009
金山川水辺の里で満足するくらいまで遊べなかった2コギ、次は遊べそうな別の場所求めて行きます
初めて行くんだからイマイチ道もわからないけど、きっとなんとかなるさってね
迷子になったらナビを自宅設定すれば家まで帰れるからお気楽です
車を宗像方面に走らせて行き着いた場所は「ふれあいの森」です。
4453.jpg
駐車場入り口横です。
4423.jpg
公園案内図です。
山の中を散歩できるようになっててこまごまと道と目印が書いてありました。
全部回ったらどの位かかるのか・・・見当つきませんが。
山の中の散歩道ではなくグラウンド上の芝生公園目指しましょう
4425.jpg
公園の広さにうっとり・・・。
なんてんじゃないですね、きっと。
眩しかっただけでしょう。
4426.jpg
グラウンドの横をてくてく・・・。
坂道になってるんですが綺麗に舗装された道の横は草が生えてるからどうしてもそっちにばかり行くんですよね。
グラウンドでは野球してる子供達・・・結構大きい子か社会人かって感じの人もいましたけど、グラウンド内にわんこ連れて入ったりはしてませんよ。
4430.jpg
ウィング、ここでも埋もれてます。
シャコタンコギはどこででで草に埋もれて楽しそうですね
もう少し歩いたら芝生広場ですよん。
芝生広場には誰もいませんでした~。
子供達は遊具のある方に行くようで遊戯のある公園からは声が聞こえるし、遊んでる姿も見れるんですけど、こっちは通っていく人さえいません。
4434.jpg
ノーリードしちゃいました。
人がくるのが見えたらリードしないといけないから遠くまでボール投げられないけどそれでも走り回れるから満足のようです。
4438.jpg
ウィングもノーリードにしちゃいましょう。
リバティだけのつもりだったんだけどここまで人がいないとやっぱりウィングもノーリードにしたいですよね
その分すっごく注意が必要ですが
4444.jpg
砂浜じゃないのにごろんごろんしてます。
少し前まではこんなにどこででもここででもごろんごろんしなかったんですよね。
砂浜でするようになってこの行為にハマちゃったんでしょうか
この姿可愛いからやってもらえたら写真の撮りがいがあるんですね4446.jpg
リバティも一緒にごろんごろん。
ここ、少し斜面になってるんですよ。
滑り落ちないようにして下さいね
いや、まあ、滑り落ちてもフェンスがあるからグラウンドの方まで落ちていくようなことはないんですけどね。
この公園広くていい場所なのに遊具のある方にしか人がいないから、芝生広場になってるとこまで人が来ないのでお勧めですよ
4451.jpg
すぐ戻ってきますから・・・。
水道使いに行ってる間この状態で動かずに待ってたようで旦那が写真撮っておいてくれました。
長時間どこかに行ってしまうなんて事ないのにこの状態で待っててくれると可愛いですよね
ありゃ、ま、親ばかですな
きっとみんな一緒
って信じてます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

金山川水辺の里

お出掛け
05 /06 2009
本日サティ大野城店にて撮影会でした
が、その前に別のお話です。
だって、今日撮った写真まだ整理してないんですもん~

以前に普通の鯛焼アップしたんですが、その後白い鯛焼ってのにもそそられてて、いつか食べたいって思ってたんですが、薬局に行ったら・・・冷凍物だけどありました
コスモスってドラッグストアなんですが、食品も扱ってるお店なんです。
4410.jpg
噂の白い鯛焼~、ただし、冷凍物。
これはこれで美味しかったんですが、やっぱり焼きたて食べたいですよね。
社会人しるびあが働いてるお店付近に白鯛焼きのお店があるそうなのでそのうち買いに行くことにしましょう。

さて・・・本題に入ります。
それは、数日前、母から電話があり実家に行くこととなりました。
母の友達が養鶏所に卵を買いに行ったら、売り物に出来ない小さいサイズの卵を養鶏所の方が大量にくれたんだそうです。
でも、その方も母のとこもそんなに食べきれないからと、引き取りにきってて電話だったんですね
実家には午後から行くようにしてわんこ連れで行けるとこ回ってきました~。
まず行ったのは金山川水辺の里なんです。
わんこ初の場所です。
4412.jpg
まずはここですね。
いやー、名前のわかるとこで撮っておかないと後で正式名忘れてる時があるんですよね~
この場所実は時々ブログにも遊びに来てくれるK'sさんのお店のすぐ近くなんですね。
突然訪問をちょーっと考えたんですが、さすがにわんこ連れ、旦那連れなので行きませんでした。
4415.jpg
水辺にて。
すっごく綺麗な川なのかと思いきやそうでもなかったです・・。
あ、ご近所さんがこれよんだら怒るかな
4418.jpg
ここでも埋もれました。
わんこって草の中好きですよね。
ただ、この後洗うのは私なんですけど・・・わんずにそれがわかる訳ありませんよね
4420.jpg
軽く坂道になってるけどぐいぐい歩きます
4421.jpg
何やらこそこそ話してる様子。
こそっとどんな会話してるんでしょうかね~
「昨日あんよふまれた」とか「テレビ見てていつもよりご飯の時間が遅かった」とか愚痴ってたりして・・・
わんこにはわからない、人間さんにはいろいろあるんですぅ~って事にしておきましょうね。
この場所、実は近くに駐車場がないんですね。
ずっとうろうろしてたけど見つからなかったんです。
なので・・・路駐でした
あまり遊べるとこもないし、路註だし、さっさと退散して別の場所に行きましょうね。
4422.jpg
次はどこかな
ここだけじゃ納得してないようで自らゲージに入ってくれました。
次も初めて行く場所です。
無事に辿り着けるのか・・・
着けなかったらブログになってませんね、きっと。
この次の場所は・・・次回アップしまーす。
夕食の用意しなくては・・・

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

集合写真&葡萄の樹

お出掛け
05 /05 2009
ランで楽しく遊んだ私達
気付けば昼食の時間はとっくに過ぎていました
わんこもバテてきたし、肌寒くなってきたし、ランチのため移動します。
ランの中で集合写真を撮ってなかったことに気付いた私達は急遽芝生の上で集合写真を撮る事に
4638.jpg
タイミングが合わずみかんちゃんが横顔に・・・。
ごめんね~
横顔も美人さんだからOK・・かな
4643.jpg
今回会ったみんなと集合写真。
ミヨーに視線がバラバラですね。
さて、ランを出て向かった先は「葡萄の樹」です。
ここはテラス席はわんこOKなんですよ
今回のランチはここです。
4650.jpg
麦のキッチン。
ピザとパンの美味しいお店です。
みっくままさんに教えてもらったんですけどね。
4655.jpg
マリゲリータ、サラダ付き、1900円です。
1人分ではありませんよ、旦那と2人分です。
ピザもサラダも美味しかったわ~
みんなと食べるから尚、美味しく楽しいですよね
4648.jpg
ママがお買い物の間寂しそうにまってた小雪ちゃん。
4645.jpg
ウマウマが気になるみかんちゃん。
4652.jpg
ぱぱに抱っこ中のリバティ。
みんなそれぞれの待機法のようですね。
4653.jpg
新郎新婦さんご登場。
ここは結婚披露宴でもよく使われる場所だし、この日は祭日、運良く今から披露宴をされる方たちを見かけました。
末永くお幸せに
人気のある場所で予約が一杯でなかなか披露宴の予約が取れないそうです・・・と、みかんちゃんマミーが言ってました。
私の情報はこれっぽっちもなしです~。
4656.jpg
子持ちが何に言ってんでしょうね。
ウィングも呆れ顔になってますよん。
でも、まあ、ウェデェングドレスって女の子にとって憧れですもんね。
リバティ、着てないから・・・。
ここでみんなとお別れ・・・なんですが、帰る前にミックくんアクアちゃん小雪ちゃんで記念写真とってたから、乱入してきました
4660.jpg
スリーショットの記念写真。
みんないい笑顔ですね
4667.jpg
乱入後です。
ミックくんがちょっとびっくりしたかな
この写真もいい思い出です。
楽しかったランと葡萄の樹、この企画してくれたみっくままさん本当にありがとうございました
またみんなで遊びましょうね

麦のキッチンで翌日の朝食用のパンをしっかりかって帰った私。
翌朝の朝食は・・・・ってパンのみでしか撮ってませんが。
4671.jpg
これだけ買って880円でした。
お味はもちろんGU
福岡方面に行った帰りにはよく通って帰る道だからまた行かないといけませんね。
次回はじゃがいもパンのデカサイズ狙いましょう
ここのパン、わんこにも美味しかったようでおねだりしまくりでした。
4673.jpg
甘いぱぱが食べさせてます。
リバティも私のとこにいてもなかなか貰えないから旦那の方に行くんですよね。
わんこは誰が甘いのかよく知ってます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグランで走るよ~

お出掛け
05 /04 2009
今日、本屋さんから帰ってなんとなくポストを開けてみると嬉しいカードが届いてました。
AOIさん&ももくんからリバティにバースディカードです。
しかも、私のブログから写真を保存してくれたようでリバティの写真をこんなに可愛くしてくれたんですよ
4675.jpg
AOIさん、ももくん本当にありがとう
このカードはリバティのアルバムに貼らせてもらいますね

昨日5月3日、みっくままさんが企画してくれて海の中道海浜公園のドッグランに行く事になりました
企画考えてくれて本当にありがとうございました。
すっごく楽しい一日となりました
4554.jpg
ドッグラン入り口です。
駐車場:400円(ただし海中ならどこの駐車場に移動しても一回駐車料金払うのみです)
入場料:大人400円、わんこ60円
ランに着いてまずあったのはみかんちゃんご家族。
みかんちゃんマミーからリバティにすっごく嬉しい、私にもすっごく嬉しいプレゼントがあったんです
それは・・・。
4555.jpg
セーラー服です。
リバティの細かいサイズがわかるとかじゃないのにマミーが作ってくれたんですよ
こんなに嬉しいプレゼントってないですよね。
次回の撮影会のときに着せて行きます。
家に帰ってセーラー服だけ写真撮りました。
4670.jpg
着せるのが勿体無い・・・着せないと尚勿体無い。
特別なお出掛けの時専用ですね。
4574.jpg
この日のみかんちゃん。
ランで遊ぶから珍しくヌードなんです。
乙女のヌード写真撮らせていただきました
4582.jpg
この企画してくれたみっくままさんの1人息子、ミックくん。
4577.jpg
そして一人娘のアクアちゃん。
4570.jpg
長崎から来てくれた小雪ちゃん。
初対面の小雪ちゃん、みっくままさんのお友達で長崎にお住まいの松やんさんの娘です。
小雪ちゃんはもちろん、今回初めて松やんさんに会ったんですがとっても気さくな方でした
またみっくままさんんおお家に来た時には遊んで下さいね
4585.jpg
僕もディスク
小雪ちゃんと共にミックくんもディスクです。
かっこいいですよね~。
4607.jpg
リバティはボールで。
イマイチ、ディスクをキャッチできないリバティもボールなら持って来れます。
自分のボールほったらかしてアクアちゃんが貸してくれたボールに夢中です
こっちのボールのほうが可愛いからかしら・・・
このランではじめて会った子もたくさんいました。
4564.jpg
アイくん。
リバティが気に入って気に入って付いて回ってました。
せっかくランに来てるのにずっとリバティに付きまとわれて大変だったと思います~
ごめんね、アイくん。
4587.jpg
セナちゃん。
バーニーズ・マウンテン・ドッグの女の子です。
4603.jpg
フレブルの女の子。
ご挨拶できました。
後ろにいるのは松やんさんのお嬢様です。
めっちゃ可愛いの。
抱っこさせて欲しかったんだけど泣き顔になってることは多くて断念しました
私が抱っこしてそれ以上ご機嫌ナナメになったら可哀想でしょ・・。
次に会えたときには抱っこさせて下さいね
4636.jpg
仲良くお尻会い。
なかなか撮れなかったんですよ、この一枚。
みんなで小声になりつつ、わんこからちょっと離れてやっと撮れました
4614.jpg
さすがに遊びつかれてきたご様子。
だってね、10時前から1時過ぎまでここにいたんですよ。
4615.jpg
こっちでは転がってます。
お腹もすいたしそろそろランから移動しましょうね。
この後みんなと一緒にランチです。
どこに行ったのか・・・次回アップしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港駅付近から手向山公園へ

お出掛け
05 /03 2009
門司港レトロの後は門司港駅から手向山公園へと向かいました。
実は・・手向山公園って行ったこと無かったんですよね。
近場なのに今回初めての場所です。
まずは門司港駅付近の様子から・・。
4512.jpg
門司港駅付近です。
歩き疲れたようでここらで抱っこです。
4513.jpg
門司港駅の噴水にて。
歩いてたら急に噴水が
水が苦手なリバティ、びっくりですよ
この後噴水近くには行こうとしませんでした。
4515.jpg
水大好きなウイングはここで一枚。
飛び込んでいくと思いきや、噴水にはしませんでした。
4518.jpg
お2人舌が出てます。
なんか不二家の人形のようになってますね。
どっちがポコちゃんでどっちがペコちゃんでしたっけ・・・
4519.jpg
後姿はこんな感じです。
仲良く寄り添って歩いてます。
さ、ここから初めて行く公園に向かいます
4524.jpg
公園の駐車場です。
ここって宮本武蔵と佐々木小次郎の銅像があるんだと思ってたんですがあったのは石碑でした。
4523.jpg
宮本武蔵の石碑。
4520.jpg
佐々木小次郎の碑。
好きな人は好きなのかもしれませんが・・・イマイチ興味の無い私達には写真だけ撮ったら散歩しようかって感じでした・・・
4525.jpg
広くなってる場所はどうなってるのか・・・。
ただ広いだけで何もありませんでした。
何かを楽しむとかではなく、本当にお散歩コースですね。
4527.jpg
只今休憩中。
門司港からこの公園と結構歩いたから日のあたらない場所で休憩してます。
わんこにとってもあまりそそられない場所だったのか、ただ遊び疲れてたのか・・・。
遊び疲れたのかもしれませんね。
4532.jpg
こーんな状態でしたから。
帰ってきてから暫く庭に出してたんですが、こんな状態になってました。
ちょっと暑かったしね・・。
まあ、ゆっくり休んでください

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海王丸

お出掛け
05 /02 2009
5月1日から日まで帆船海王丸が門司港に停泊中の為イベントなんかが行われてます。
なので・・・わんこと一緒に海王丸の写真を撮るため門司港まで行ってきました。
4479.jpg
撮れました~。
カメラ抱えて見に来てる人が凄く多かったんですがわんこ連れてるからか撮影しようとするとみんな協力的で、自分達が入らないよう避けてくれるんですよね。
まあ、ただ単に一緒に写りこみたくなかっただけかもしれませんが。
4484.jpg
イベント内容です。
興味がある人は行ってみるのもいいかと思います。
場所は海峡ドラマしシップのすぐ前なのでドッグカフェもありますよ
私達は天気が良かったからドッグカフェ利用せずにお昼持参しましたけど・・・
4486.jpg
海王丸全体。
海峡ドラマシップの方まで行き、全体を撮るとこんな感じになります。
かなり大きいですよ。
4488.jpg
海峡ドラマシップの芝生広場で一遊び。
遊んでるとこ撮ってたはずなのに休憩中の写真が撮れました。
ここは3月20日に犬吉猫吉の撮影会があった場所です
4490.jpg
ウィングバージョン。
なんかポストカードになりそうな感じで撮れました。
このまま何かに利用できないかな
海峡ドラマシップ付近から門司港レトロの方に歩いて行きます。
4492.jpg
飛び込む気になってる男がここに・・。
港歩いてる訳だから船を停めるためこうして、海のとこまで下りられる階段が何ヶ所かあるんですが、決まって降りていくウィングです。
この後波がきてお腹部分びっちょりに・・・。
この日も海の男になってたウィングです。
4496.jpg
ここでも撮っておきましょうね。
よくここに来てるはずなんですが、今回初めて気付いたことがありました。
4495.jpg
恋人の聖地なんだそうです。
どこに行ってもこういう場所ってあるんですね~。
プロポーズの場所なんだそうで・・・。
白いスーツに赤いバラ抱えて・・・なんてやられたら・・・笑っちゃうタイプですね~、私。
4500.jpg
ペーター・ハーツくん。
お散歩中のダックスくん会いました
とっても気さくなお父さんと中学生くらいのお嬢さんがお散歩させてたんですがお話させていただきました。
このダックスくん、以前飼われてた方がアパートに引っ越すことになってしまいどうしても飼えないと、悩んでたから里親探しよりも顔見知りの家のほうがいいだろうからと4歳の時に引き取って、只今6歳だそうです。
すっごく可愛がられてました
いい方のとこに引き取られて良かったですね。
4506.jpg
ベンチに座って笑顔。
でも、この笑顔の裏にはウマウマが・・・。
おやつ欲しかっただけのようでした。
そうじゃなきゃ、自主的にベンチに座りませんよね
4509.jpg
ここが限界。
リバティが海近くになるのを嫌がるからこの辺りが限度です。
あまりに近くなると笑顔になってくれません
4511.jpg
レトロな町並み。
どこもレンガ作りでいいんですよね~。
家の外壁がレンガ風な家もいいなって思ってしまうくらいですから。
もし、新たに家を考えるならレンガ風かログハウスっぽい感じなんていいなって思うんですが・・・私は3匹のこぶたかいって自分で自分に言いたくなってしまいます~
この後門司港駅、手向山公園へと行くんですがその様子は次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

下関 くじら館&浜辺

お出掛け
05 /01 2009
今回写真が多いんですけど途中で「もういいや」なんていわずに見てもらえたら嬉しいです~
下関最後の地は元下関水族館の跡地です。
今では水族館があった場所には入れないようになってるんですが、くじら館は残ってるようなんで行ってみました
くじら館・・確かに残ってました。
でも、入れないようになってました~
まあ、入れなくても展望台にはなってるからわんこ遊ばせるのにはいい場所だったんですけどね
4371.jpg
くじら館の説明文です。
これを良く見ると昭和33年11月29日~平成12年12月3日って日付が入ってるんですよね。
くじら館の建物は残ってるけど下関水族館が新しく海響館になってここも閉鎖されたってことですよね。
どれだけながいことここに来てなかったか物語ってますね~
4372.jpg
くじら館入り口だった場所です。
4382.jpg
せっかくのなのでくじら館バックに。
この場所って展望台にもなってるからなのかお散歩してる人に結構会いました。
年配の方が多かったから展望台横の住宅地の人達かもしれませんね。
いいお散歩コースですね~
4374.jpg
展望台は芝生となってます。
仲良くごろんごろんしとります。
リバティ・・目が怖いぞ
展望台にいつまでいても景色はいいけど何もないから下の浜辺に行ってみます。
坂道を下っていくと・・・。
4405.jpg
坂道を下った右側。
4406.jpg
坂道を下った左側。
正面は海、右側は磯があり、左側には芝生になってる場所があります。
わんこが汚れてもいいと思ったら・・・好きなだけ遊ばせられます
うちはわんこが汚れても「洗えばいいや」なのでロングリードにしちゃいます。
元々ロングリードなので今までで短くしてたけど長くしちゃいますってのが正解かな。
この長さの分だけ自由にして下さい
4385.jpg
自由になるとやっぱり~
迷わず海に走っていきました。
でも、ここは石が多いからあまりお気に召さなかったようでいつものように海から出たり入ったりって程ではなかったんですよね。
ただ、海から出た後の行動はいつもと一緒です。
4388.jpg
きったな~。
今リードが切れたりして他人が見たら野良犬って思われそうですよ
いつもの事だし、洗えばいい事なんだけど、いつものように「やったな」って思ってしまうんですよね、この姿。
これをしなくなったらウィングじゃない
さて、岩場の方に行ってみましょう。
4390.jpg
なんだかわかりますか
イソギンチャクでーす。
ただ、この写真縦に撮った物を横向きに使った訳じゃないんですよ。
でっかいのが岩に対して縦向きにくっついてたんです。
4391.jpg
汚れるのが嫌なんじゃなく水が嫌なんですよね。
ウイングは岩場でも走り回るのに対してリバティはゆっくり歩いてます。
4398.jpg
水がある場所は無条件に楽しいでしょ
この濡れた身体で人に飛びつくんですよ。
おかげで私もあっちこっち濡れてしまうんですよね
これもわんこの愛情表現ですよね・・・きっと・・・
4400.jpg
おしい
ロングリードが顔にひっかてなかったらいい笑顔のはずなんですけど、笑える顔になっちゃってます。
本犬何も気にしてないようですが。
さ、最後は可愛くツーショットになってもらいましょ。
4402.jpg
可愛く・・・って言ったはずなんですけど~。
でも、まあ、これはこれで可愛いのか
なぜだかシンクロしてるんですね。
この向きに何かあったわけじゃないんですけど。
これで下関レポ終了です
この2、3日近場だけど色々行ってるからまた長いレポになることもあると思いますが・・。

こんな記事ですけどっ拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。