海へ行こう!

お出掛け
06 /30 2009
頓田貯水池の緑地で遊んだ後はわんこのテンションがもっと上がる場所へGO
ここからそんなに離れてない「ひびきの海の公園」へ移動しました~。
今回買い物してませんが「汐入の里」って直売所もあるので海で遊んで買い物も済ませて帰ることもできます
6222.jpg
海に着いたら早速入水
暫くだぱだぱと泳いでました。
6219.jpg
ウィングのリードを持ってた旦那が捕まえたのは・・・。
ちっこいイカです。
足元泳いでたから捕まえたようなんだけどイカって素手で捕まえられるようなもの
大きかったら焼いて食べれたのに・・。
って、小さいからこそ捕まえられたのかもしれませんね。
6221.jpg
イカ見て盛り上がった後はちゃんと海に戻しましたよ。
来年の夏ここでまたあったら同じイカかも
そのときには焼いて食べるから大きくなって戻っておいで
6229.jpg
みかんちゃんもお水に入ってました。
海に入ってくれると楽しいですよね。
リバティは入ってくれませーん
6232.jpg
お水堪能してきました。
背中まで濡れてるの分かりますか
濡れてもおチリのくせっ毛はそのままです。
6227.jpg
お水に入らないリバティは・・・。
岩場探索して遊んでました。
この岩場の向こうは防波堤になってて何もないんですけどね
6233.jpg
気になるでち。
リバティが遊んでた岩場が気になった様子のみかんちゃん。
一緒に岩場で遊んでくれたらいいショット撮れたかもしれないのに・・・
逆にこういう場所で2コギで遊ばれたら危ないかも
6239.jpg
みかんちゃんが誘ってくれてます
でも、このお誘いにのったのはウィングだけでした。
リバティも一緒に走りなさいよ~
ウィングとみかんちゃんだけでも走ってる姿可愛かったんですが・・・あまりの速さに写真に残せてませんでした
次回は走ってる姿撮るわよっ
って、ことでみかんちゃん、また一緒に海で遊んでね。
「今日が初の海」ってわんちゃんと出会いました~
6258.jpg
ラブラドールのラブちゃん。
初の海に腰が引けてるとこにウィングが泳ぎのお誘い中です。
さすがにラブラドール。
ちょっと遊んだだけで泳げるようになってましたよ
ウィングはちょっかい出しただけで泳ぎ教えたわけではないのでラブちゃんの元々の本領発揮ってとこです。
6255.jpg
こちらも海初体験のルナちゃん。
お子様に強引に海に連れて行かれて砂浜に戻ってきてを繰り返してました。
ちょーっとスパルタ・・・
私もリバティに同じ事やりましたが・・・
海は怖くても他の子にはフレンドリーで初体面なのにご挨拶しに来てくれたんですよ
6262.jpg
みかんちゃんともご挨拶。
私達が帰る時にはまだ海にいたから、少しは海に慣れたかな
夏の間に海に来てたら泳ぎが好きになるかもしれませんね。
今回会ったラブちゃんにルナちゃん、また会えたらいいですね。
この後は美味しいおやつ食べに行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

頓田貯水池

お出掛け
06 /29 2009
ぶどうの樹を後にした私達。
次に向かっった場所はグリーンパーク横の頓田貯水池。
その貯水池にある緑地で遊びました~
6190.jpg
そうそう、覚えてるかな~
この日は残念ながらタロくんとは会えませんでした。
私達がこの緑地に向かってる途中、車の中から帰っていくタロくんと飼い主さん見かけたんだけど一番後ろに乗ってるウィングとリバティからはタロくんの姿見えてないんですよね。
今度は会えたらいいね
6201.jpg
広いし人がいないでしょ。
わんこ連れにもってこいな感じです
みんな走って遊んじゃえ~
6194.jpg
あ・・・走らない・・・。
洋服が芝生のカスだらけになるくらいごろんごろんしまくってたリバティ。
6199.jpg
嬉しそうね。
普段だったら遠くに行ったからって呼んでもこっちの様子見てなかなか戻ってこない時があるウィングだからすぐにノーリードにすることはないんだけど今回はお友達も一緒、仲良く遊んでほしいからノーリードにしました。
言われたことがわかってるのか、たまたまなのか・・・。
後者だと思いますが呼んだらちゃんと戻ってきてました
いつもこうだったら広くて人のいない場所ではノーリードにできるんですけどね。
6203.jpg
いや、全然。
おチリの毛が伸びてぼさぼさおチリになってるから撮っただけです。
カットしなきゃいけないかな~。
でも、このぼさ毛もなんとなく好きだったりして
6205.jpg
遊んでは涼むを繰り返すリバティ。
ここ、貯水池からの風があって涼しかったんだけど、それでもこんな場所で休憩してました。
にこやかにみんなを誘ってもそんな狭いとこ誰も行かないでしょ・・・
6206.jpg
みかんちゃんもそこには行かないみたいよ。
せっかく広い場所にいるんだから広いとこで遊びたいですよね。
6207.jpg
今度はそこですか・・。
椅子の下から出てきたら広い場所で転がってました。
そうね、そこだったらみかんちゃんかウィングが前通ったら遊ぶ体制にすぐなれますね。
あっちにいってみたり、こっちに行ってみたりとしてた3わんこ。
でも、ここよりもっとテンションの上がる場所にこれから行きますよ~。
どこに行ったのかは次回ね

昨日のブログにアップし忘れた写真が一枚
6327.jpg
ぶどうの樹で買ったパンです。
ピザもだけどパンも美味しいの
行ったら買っちゃいますよね~。
日曜日の朝食となったパンです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

虎屋とぶどうの樹

お出掛け
06 /28 2009
本当なら先週宗像にある「ふれあいの里」と「芦屋海浜公園」に行った記事をアップするつもりだったんですが、昨日楽しいお出掛けしてきたので日にちが前後してしまいますが昨日のお出掛けから先にアップさせてもらいます
今回写真が多いので途中で「もういいや」にならずに読んでいただけたら嬉しい限りです
昨日の早朝、旦那が小倉北区黄金町にある虎屋まで行って来ました。
6155.jpg
虎屋の外観。
早朝から買いに来る人結構多くて旦那が行った時既にカレーパンが少なくなってたそうです。
6158.jpg
リバティもそそられる上げたての香り。
ここのパンは揚げパン、揚げあんぱん、カレーパンの3種類で1個40円、前回30円だったからちょっと値上がりしてます。
6156.jpg
もちろん昨日の朝ご飯はパンでした。
食べるだけ食べて出かける準備したら11時に待ち合わせしてるからお出掛けです。
6185.jpg
待ち合わせ場所は・・。
これはピザ頼んだお店だけどこのお店があるぶどうの樹です。
ぶどうの樹
住所:福岡県遠賀郡岡垣町手野183
TEL:0120-489-806
待ち合わせたお相手は・・・。
6163.jpg
みかん家でーす
木曜日、旦那とぶどうの樹のピザ食べたいねって話から日曜日は天気悪くなりそうだし、土曜日に行こうかって事になったんです。
でもね、どうせ行くんだったらお友達と一緒のほうが楽しいから急なお誘いだったんだけどみかん家誘ったらこころよく了解してくれて今回一緒にお出掛けしてきたんですよ
6165.jpg
上と同じ場所でスリーショット。
みんな笑顔になってくれました
ここは結婚式、披露宴で有名な場所です。
6169.jpg
式場入り口。
6171.jpg
式場の中に飾ってたウェディングベア
こんな可愛い場所で挙式できたらいいですよね。
午後から結婚式される方のお名前が書かれたボードがありました。
いい挙式にして末永くお幸せに
6173.jpg
お花に囲まれるみかんちゃん。
可愛い子にはお花似合いますね。
6177.jpg
同じ場所でウィングとリバティ。
みかんちゃんと違ってあんよが短いもんだからお花に埋もれてます
そうこうしてるうちに注文したピザもできました。6179.jpg
6180.jpg
6182.jpg
ピザもフランクフルトも美味しかったです
ピザはこれにサラダがついて1500円、フランクフルトは1本200円、コーヒーが300円でした。
2人で2500円のランチとち~ょっと高めなんですが1年に1,2回なら・・・リッチで楽しい気分満喫できていいかなって思います。
毎月とかだったら不可ですけどね。
私たちがランチの間はわんこ達は食べるのに時間かかりそうなウマウマでおやつでした
6178.jpg
自分の分食べて次のおやつ待ってるウィング。
6184.jpg
テーブルの上にそそられるみかんちゃん。
このときリバティは自分のおやつ食べたもんだから足元で寝てました。
どこでも構わずにゴロンと寝れる子です
人間もわんこもお腹いっぱい、幸せ気分になって次の場所へと移動します
次はどこに行ったのか・・・。
実はこの日いろんな場所に移動したのでこの日のレポはすっごく長くなりそうです。
いろんな場所に行ってるのでその度楽しんでもらえたらいいなぁ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

トトロの森

お出掛け
06 /26 2009
貫山でお水汲んで直売所で野菜を買い、それらを家に置きに帰り、今度はウィングも連れて高蔵山森林公園、通称トトロの森に行ってきました~。
そう、最初にちょこっと出て行ってたときはリバティしか連れて行ってなかったんです。
元々リバティも連れて行かずに買うだけ買ったら一度帰ってきてそれからわんず連れ出すつもりだったのにリバティが玄関から動いてくれなかったもんだからリバティだけ連れて行ったんです
そんなでちょこっと留守番してたウィングと一緒に次のお山目指しました。
トトロの森もここからすぐ近くなんですよ
このお山、何故かナビ検索しても出ません・・・
5994.jpg
なんて微笑ましい光景。
なんてね。
しばらく別居生活だったもんだからリバティに構いたくて仕方ないウィングです。
男の子って時々切ないね・・・
でもね、今回のヒートすごく短い感じだったんですよね。
ウィングはその気になってもリバティが嫌がって怒るようになるのが早かったんです。
なのでウィングも即効であきらめた模様。
まぁ、次回は許可しますから。
5997.jpg
少ししかディスクしませんでした。
この日暑かったからかヨーキーちゃんに邪魔されたからかあまり気分乗らなかったようです。
5999.jpg
疲れた・・・。
ロングリードの長さ分旦那道連れに走り回り疲れてクールダウン中です
勢いよく走ってくれたもんだから撮った写真ブレてました
リバティと遊んでて1枚しか撮れなかったのに・・。
6000.jpg
痩せたらキツネに変身
リバティのヒート期、家の中にいるリバティが気になって気になってご飯も残しがちだったウィング、ちょっと痩せてしまったらキツネ顔になりました。
リバティのヒート期が終わったらご飯残すことがなくなったから元に戻ると思うんだけど・・・ヒートで体つらくてリバティが痩せたっていうならともかく、なんでウィングが痩せるよ
ちなみにリバティはヒート期に散歩嫌がるようになって動こうとしないもんだから太りました・・・
リバティは今運動量増やされてます。
6001.jpg
ここ涼しいわ。
日陰で土の上だし遊んだ後の体には気持ち良かったようです。
しかもこの穴がリバティにはヒットだったようで遊んではここに来てました。
リバティ、おチリ丸見えになってますよ
6005.jpg
横から見ると・・。
なんか幸せそうな顔になってます
庭の土部分が少なくなったから土の場所が恋しいのかな。
              6007.jpg
              ウィングもこの場所気に入ったみたい。
コーギー独特のこのべちょっと転がったときの姿可愛いですよね。
コギ好きはこの姿好きだと思ってます
この日はちょっと暑い・・。
わんずもちょっと遊んで休憩繰り返してるから早々に切り上げることにしました。
6002.jpg
帰る直前のウィング。
6011.jpg
車に乗ったリバティ。
山だから涼しいと思ってたけどそんなことはなかった・・・。
今度は風のある日に行かなきゃね。
もしくはちょっと曇り空の日
おうちに帰った2コギはテーブルの下で仲良く寝てました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

ちょっとそこまで~

お出掛け
06 /25 2009
城嶋高原、湯布院と行った翌日、6月15日・・。
って、気が付けば10日も前
日にちが進まないブログでごめんなさい
そのうち雨で行くとなければネタもないって状態になったら日にちが追いつくはずですが・・・どうなんでしょう~
この日私は普通にお仕事でお昼くらいに帰宅。
旦那は半日休暇だったから11時くらいに帰宅したらしい。
お昼ごはん食べた私達は家のすぐ近くに天然水があるってことで行って来ました。
5975.jpg
家を出るとき。
水汲みに行くのに連れて行くつもりじゃなかったんだけど玄関で一足先に待ってました。
こういう時って目ざといんですよね
本当はお水置きに家に戻ったらその後お散歩って思ってたんですけど~・・。
ま、いっか。
天然水が汲めるようになってる場所は家から10分くらいのとこです
5985.jpg
周辺地図もありました。
山歩きコースの地図にしか見えないんですけど・・・
5979.jpg
こんな場所です。
よそのお宅のすぐ横で「水」の看板があるだけなんですよね。
バスの最終地点の折り返し場所があるすぐ横なんですが・・・地元の人が見てたらわかるのかな
そういえばなぜ旦那がこの場所知ってたのか聞いてないけど・・どこからの情報だったんだろ
5978.jpg
水汲み場所はこうなってます。
20ℓ100円でした。
5981.jpg
旦那が水汲み中リバティはお散歩。
バスの折り返し地点でぱぱを待つ間お散歩です
車も人もわんこも通らない静かな場所でした。
本当にすぐそこって場所なのに来た事なかったんですよね。
て・・・言うか・・・貫山ってとこだから山でしょ。
ちゃんとした道があるなんて思ってもなかったんです。
整備されてないでこぼこの道なんだろうって・・・。
ちゃんと舗装された道で住宅地でもあり、昔ながらの家って感じの和風建築の家ばかりではなく綺麗な家もたくさんありました。
地元の人がこの辺読んだら怒るな・・・きっと・・・
この後、坂道下ってちょっと行ったら産直のお店があるからそこに野菜買いに行ったんですが・・・そのお店の前でわんこ発見
5987.jpg
2ヶ月前青森から引っ越してきたというチョコくん。
3月に海峡ドラマシップであった撮影会に行ったそうです・・。
って、思い出した
駐車場でで挨拶した方でした。
こんなとこで会えるなんてびっくりです
5988.jpg
チョコくんのお友達茶々ちゃん。
ミックスの女の子でスレンダー美人なの。
この足の長さ、リバティだったら茶々ちゃんの足の間くぐれるかも
しばらくチョコくんと茶々ちゃんと遊んだ後、お2人は帰っていき、私は目的のお野菜買いにに店内へ。5989.jpg
ちょっと買い物してくるだけなのに哀愁漂わせてたそうです。
目的の物が決まってる以上そんなに長く待つ訳でもないのに・・・。
この後お水家に置いたらウィングと一緒に別の場所に行きます。
どこに行ったのかは次回ね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

湯布院 その3

お出掛け
06 /24 2009
みかん家と別れて金鱗湖方面へと向かったんですが・・・疲れてきたのかみかんちゃんがいなくなって寂しくなってきたのか、リバティの抱っこ攻撃が始まりました
仕方ないからちょっと抱っこですね。
5954.jpg
後姿撮ったらデブがバレるやんけ

もうみんな知ってる
なら、ま、いっか。
大宰府にもある鬼太郎のお店、違う商品があるとかじゃないんだけどついつい入ってしまうんですよね。
リバティ抱っこでお店見て回ってたけどしばらく抱っこしてると重み感じます
5955.jpg
ほい、交代。
旦那に抱っこされても視線は後ろ歩いてる私の方だから写真撮りやすいわ~
カメラ目線ではなくまま目線ってとこ
5950.jpg
デカイ猫が・・・。
途中の和物のお店の前にこんな大きな縮緬素材の猫が座ってました。
これだけ大きかったらめっちゃお客さん招くかな。
5956.jpg
植物いっぱいの建物発見。
木で出来た作りでアイビーがびっしり植えてありました。
階段の方にまで伸びてきてるくらい。
木で出来た家にたくさんの植物っていいですよね
5960.jpg
ちょっと離れるとジャスミンがたくさん咲いてるのがわかります。
この白いお花全部ジャスミンですよ
甘くっていい香り漂ってました
5961.jpg
なんだかわかりますか
柘榴の木です。
こうやって実がなってるのを見ることってないですよね~。
そもそも柘榴自体あまり売ってるのって見ないような気がしますが・・・
柘榴って鬼子母神にささげた果実とかって言いますよね。
それで売ってないのかな
5963.jpg
金鱗湖のがぁこ達。
うちでは水鳥は全部ひっくるめて「がぁこ」だったりします。
5964.jpg
結構大きな魚がたくさんいました。
よく見ると普通に川に住んでる小魚だけではなくテラピアが多いんですよね。
外来種です
水の中に魚って見る分にはいいんだけど、生態系考えたら自然の場所に外来種持ち込んだらダメなんですけどね。
5967.jpg
ここの菖蒲まだ綺麗でした。
ここで写真撮ってたら観光でj来てるような方が一緒にリバティの写真撮ってましたが・・・。
知らない人のデータにリバティがいるのね。
この写真撮った後は駐車場に向かい家まで直行便となりました。
たくさん歩いて遊んで疲れてたのかリバティ車に乗ってすぐ爆睡
城嶋高原、湯布院ととっても楽しく過ごしました。
ここまで読んでくれた方達ありがとうございます。
今回会えたわんこ達、またどこかで会えたらいいですね
湯布院レポ以上で終わりです。

今日とっても嬉しいお届け物がありました。
6144.jpg
コーギー愛好家さんから保冷剤入れポーチです。
木曜日に初めてメールして今日届いたんですよ。
すっごく早い対応にびっくりです
しかもふう太くんの写真が入ったカードまで付けていただきました
6146.jpg
早速付けてみました。
なんか「可愛いでしょ、似合う?」「いいでしょ、買ってもらったの」て、言いたげな顔してます。
これで暑い時期のお散歩乗り切りましょうね
コーギー愛好家さん、ありがとうございました。
また何かあったらお願いします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院 その2

お出掛け
06 /23 2009
犬屋敷でお買い物したりかなりの時間話し込んでたりして気が付いたらお腹の虫も騒ぎ出す時間に
ここらでランチとしましょう。
ここに来て私が食べたかったものがあるんです。
以前八幡西区にあるドン・○・ホーテの一階にあったお店なんですが今はなくなってて湯布院まで来ないとお店がないんです。
そのお店とは・・・。
5942.jpg
ここでーす。
みかん家はもっとおしゃれなお店に行くのかと思ったんだけど私に付き合ってくれてランチも一緒でした
湖仔ちゃんママも一緒にここでランチ購入して帰って行きました。
今度の撮影会も会えたらいいね
注文してから焼きあがるのを待ってる間にほかのわんこと会いました~。
5943.jpg
ラブラドールの女の子。
おとなしい子で初体面なのに触らせてくれました。
同じ飼い主さんがフレンチブルちゃんも連れてました。
5945.jpg
ご挨拶してるとこ撮れました。
もしかしたらこのわんちゃん達も撮影会の後だったのかな
そうこうしてるうちにできましたよ。
ばくだん焼き。
どんな物かといいますと・・・でっかいたこ焼きみたいなもんです。
5948.jpg
私注文のねぎ塩。
5949.jpg
旦那注文のキムチ。
八幡西区にあったお店ではよくチーズ食べてたんですけど湯布院には八幡西区にはなかったねぎ塩があったんです
いつもなら即チーズ頼む私ですが今回冒険してみました。
めっちゃ美味しかったです
ただのデカイたこ焼きではなく、具に定番のたこ以外にもウィンナー、鶉のゆで卵、ちくわなどなど10種類入ってるんです。
大きさは野球ボールくらいで450円だったかな。
結構お腹膨れます。
購入したお店のすぐ近くのベンチでみかん家と一緒にランチしました。
こんなお昼もいいですよね
ランチの後みかん家はまだ行くとこがあるのでここでお別れです。
ずっと一緒にいれて楽しかったです。
また一緒にアフターしましょうね。
5953.jpg
リバティも笑って「バイバイ」できました。
次の撮影会はちょっと先ですね。
また会えるの楽しみにしてます。
もちろん撮影会以外でも都合があいさえすれば遊びましょう
この後は来た道を戻りつつ湯布院の景色見ながら金鱗湖の方に行きます。
次回まで湯布院お付き合い下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

湯布院 その1

お出掛け
06 /22 2009
母のことでたくさんのコメントありがとうございました。
尿道結石なんで全ての検査が終わって完全に痛みもなくなれば家に帰れたので病院にいたのは2日だけですが、しばらくの間家でじっとしておいてもらおうと思ってます・・が・・・日中暇なもんだから友達の家に行ったりしてしまうんだろうなぁ

城嶋高原から私達が向かったのは湯布院
みかん家も一緒です
車を停めてまず入ったのはガラス工房。
わんこ抱っこなら入れたんですが、前回来た時は2わんこいたんで入らずに外から見ただけだったんですよね。
リバティだけなのをいいことにガラス細工堪能してきましたよ。
5924.jpg
龍のガラス細工。
龍って好きなんですよね。
後ろについてるものを見れる友達がいるんですが私の後ろには青龍がついてるって言われたことがあります。
好きなものがついてるのって嬉しい限りだけど白龍なら大人しそうだし、黄龍なら穏やかそうなんだけど・・・青龍って、ゴツイ性格してそうですよね
だから私がこんなのかしらね
5925.jpg
もうすぐ夏ですね。
金魚や水の生き物のガラス細工がまとめて飾ってありました
5927.jpg
すっごく可愛いハートのツリー。
ガラス細工の林檎の木でリバティと出会い、桃の木で念願の子供生んでもらいました。
この木買ったらウィングとリバティの夫婦仲が良くなるか・・・それとも私達に効果があるか・・・どっちかあるかな。
湯布院といえば・・・そう、犬屋敷に猫屋敷ですよね
今回も行ってきましたよ
5928.jpg
猫屋敷の2階にいるベンガル。
野生的な魅力の猫です。
もともとオセロットかウンピョウかそういった猫科の大型の野生動物を品種改良して家庭猫にしたんだから野性味溢れてるんですよね。
結構大きめの猫です。
5929.jpg
アメショーのダヤン。
この子の他にヒマラヤンのジダンもいます。
猫屋敷だけに「わちふぃーるど」の猫達から名前とってるんですね。
5930.jpg
ダヤン達の後ろには・・。
こんな猫の置物がたくさんあります。
見てるとどれも可愛くて欲しくなってしまいますが・・・そうそう置く場所ありません。
猫屋敷の後は・・・お隣の犬屋敷ですよね
5931.jpg
入り口のとこでハイポーズ。
スヌーピーの中に紛れるなら耳寝かさないと
わんこの洋服安売りしてたんで思わず買ってしまいました。
2着で1500円、安いですよね
ここで思わずびっくりなことがありました
豆太郎商店さんのジャージを着た子がいたんです
5933.jpg
ママのロッシちゃん。
5934.jpg
娘のレイニーちゃん。
みかんちゃんのブログ読んでるようで飼い主さん、みかんちゃんのこと知ってました。
いい思い出にとみかんちゃんとのスリーショット狙ってんですが・・・撮れませんでした・・・。
ごめんなさい
5935.jpg
母娘のツーショット。
いいなあ。
母と娘。
リバティ・・・女の子産んでおくれ~。
こうやって親子でお出掛けしたいわ。
もちろんウィングも一緒にお出掛けですよ
社会人しるびあがデートに連れて行ってない限りね。
ロッシちゃん&レイニーちゃんのパパママ、たくさんお話できて楽しかったです。
またどこかでお会いできたらいいですね
このジャージ、生で見たら欲しくなってしまって豆太郎商店さんのブログに行ったんですが・・・今注文受け付けていませんでした
5941.jpg
湖仔ちゃん洋服チェンジ。
一足先に湯布院に向かった湖仔ちゃん、犬屋敷で再会しました。
ここでママさんにお洋服買ってもらってお着替えです。
この後はちょっと遅くなったけどお待ちかねのランチです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin城嶋高原その2

お出掛け
06 /21 2009
昨日、わんこと一緒に涼求めて遊びに行ってたんだけど帰ってくるのを見計らったかのように弟から電話があり母の具合が悪くて動けないような状態になってるとの事で、痛みでのた打ち回ってるから車では無理なんで救急車で搬送されることに
病院であれこれ検査してもらった結果尿道結石だったから大変なことになりえる病気とかではなかったけど救急病院から母と弟送っていき帰ってきたら夜12時前でした。
今日こんな時間から更新してるのは後では母のとこまで行くためです。
昨日みんなのとこに遊びに行ってないし、みんなが書いてくれてたコメントの返事も書ける状態じゃありませんでした
返事が遅かったり遊びに行けなかったりしてるけど私は元気です
母も点滴が効いたようで病院からの帰りには痛みがなくなってました。
慌しかったけど私は元気な報告でした。

では本題に行きましょうね。
たくさんお話して楽しんでたら撮影時間になりました。
5898.jpg
まずはみかんちゃんの撮影。
はにかんだような笑顔がいいですね。
美少女ですよ
5901.jpg
次はリバティの撮影。
リバティも笑顔です
でも、みかんちゃんの笑顔と違うんですよね。
湯布院に行きたいから撮影が終わったらすぐにでようとしてたんだけど・・。
5905.jpg
ももちゃんに会いました
サラダバイキング中ですがせっかく会えたので写真撮らせて頂きました
周りで写真撮られても一向に気にする様子もなくお食事してました。
5910.jpg
ここにも紫陽花咲いてました。
季節のお花が咲いてたらやっぱり撮っちゃいますよね。
この後またまたびっくりなお友達に会いました
撮影場所にいなかったから会えると思ってなかったうーちゃんと崟ちゃんです。
今回は予約なしで来たんですって。
5913.jpg
トイプーのお友達と一緒のうーちゃん。
みんなすっごくおしゃれさんです。
靴まで履いてますよ。
こうやって靴履いてくれたら肉球の心配がなくていいですよね。
5916.jpg
崟ちゃんはカートの中です。
よーくみると兄弟でおソロなんですよ。
このおしゃれ度には脱帽です。
おしゃれさんの写真撮ってる間リバティはくつろいでました
5917.jpg
どこででもくつろげるようです。
でも、カメラ向けるとカメラの方見てくれるんですけどね。
カメラってよりも私の方なんですが・・・。
ここを出る前に前回見れなかったものをちょこっと見てきました。
前にここに来た時は撮影が終わってちょっとたったら急に大雨になったんです
わんこは走らせて車にダッシュしました。
それで見れなかった場所とは・・・。
5918.jpg
5919.jpg
5920.jpg
シルバニアが飾ってある場所です。
子供が小さい時持ってたんですよね。
もちろんこうやって飾ってたわけではなく遊ぶものとしてあったもんだから子供が要らなくなるような期には薄汚れたり、毛が剥げたりした動物達が多数ありました
捨てるにはもったいないから綺麗な動物と大きな家と小さな家と学校(幼稚園だったかな)レストラン、公園のセットは友達のお子様に引き取っていただきました
遊んだら箱に入れるようにしてたから家なんかは綺麗な状態だったけど箱はボロだったな・・・
それでも喜んでもらってくれたけど。
見てて懐かしくなりました
この後は楽しいアフターへと行きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin城嶋高原 その1

お出掛け
06 /19 2009
道の駅に寄り道はしたけどその後どこにも寄らず、予約時間よりずいぶん早く目的地に着きました。
今回もたくさんお友達に会えるか楽しみです。
5863.jpg
今回の撮影会場所です。
セントレジャー城嶋高原
住所:別府市城嶋高原123番地
TEL:0977-22-1165
5864.jpg
ゲート前で・・。
やっぱり、こういう写真の時はウィングがいないと物足りない感じしますよね
5865.jpg
誰の匂いかな
ずっとここくんくんしてて離れようとしなかったんですよね。
お友達の匂いだったんじゃないかなって思うんだけど・・・真相はリバティにしかわかりません~。
5870.jpg
今回も到着早ーい
私達も早めに着いたんだけどそれよりももっと早く来て撮影場所にいました
久々・・・ではなく、一週間ぶりの再会だね
5869.jpg
今回もガールズショット撮りました。
でもね、ここジュピターのすぐ近くで轟音がするもんだから、みかんちゃんその音が気になってしまうみたいです。
前回ここで撮影会があったときも思ったんだけど・・・わんこって大きい音苦手だし、他に撮影会ができる場所ってないのかな
実はここ、来ても中を見て回ることがないからどこにどんなものがあるのか知らないんですよね。
撮影会で来てる以上見て回るよりわんこ友達と話してる方が楽しいでしょ
5893.jpg
サマーカットですっきりのアーサーくん。
菊池高原以来ですね。
5871.jpg
白くて大きくてふわふわのあいちゃん。
誰ともご挨拶のできるとってもいい子です。
5874.jpg
コリーちゃんと挨拶してると盗撮
訴えちゃイヤよん。
5876.jpg
みかんちゃんともご挨拶。
5878.jpg
リバティもご挨拶してもらえました
大きい子が大好きなリバティ、きっと嬉しかったでしょうね
5889.jpg
湖仔ちゃん撮影終わりました。
一足早く予約してた湖仔ちゃん、撮影が終わって戻ってきたのでガールズスリーショットです
女の子のショットって可愛いですよね。
次回はアクアちゃんも姫ちゃんも一緒だと嬉しいですね
5867.jpg
涼を求めて・・・。
暑かったこの日、ちょっとの日陰を探してみかんちゃんのカートでできた日陰に避難してます。
保冷剤入れてリュックとかって考えてたんだけどわんこがリュックしょってくれるかどうかってのがあって悩んでたんですよね。
そんな中昨日コーギー愛好家さんが首輪に付けられて小さな保冷剤が入れられるポーチを販売するというブログを見て速攻で注文しました
すっごく可愛いポーチです。
興味がある方はコーギー愛好家さんのブログ「コーギー愛好家のつぶやき」に遊びに行ってみて下さい
って・・・コーギー愛好家さんにブログに書いていいのか聞いてないのに書いちゃって良かったのかな
この後撮影会風景となりますがその様子はまた次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初の道の駅・いんない

お出掛け
06 /17 2009
6月14日日曜日はセントレジャー城嶋高原で撮影会でした。
ヒート期のリバティを置いてウィングだけ連れて行こうかとも思ってたんですが、その日は社会人しるびあが彼とのデートにウィングを連れて行くと、直前になって言われたもんだから結局リバティだけ連れて行くことに。
今回は早めに着くように家を出た私達。
途中で左折する予定の場所のちょっと先にはまだ行ったことのない道の駅があるのに気付きました
かなり遠回りになるのならともかくちょっと先だし、目的地に行く前に寄ってみました
5854.jpg
道の駅・いんない
初めて行く場所ってどんなとこか気になりますよね
5855.jpg
どんなとこか見に行きましょう~。
ってこんな写真撮られてたんですねぇ。
おお、短パンのおかげで足長く見えるやんけ。
ここで目を引いたのが「水槽に特別天然記念物のオオサンショウウオがいます」って張り紙。
リバティを旦那に渡して見に行ったんですが水槽の大きな岩に隠れてて体部分がちょこっとしか見えませんでした
オオサンショウウオ見に行ってる間に旦那がリバティの写真撮っておいてくれました。
5856.jpg
川のほとり。
小さな川が流れてるんですがそこで写真撮ってくれてました
リバティをアップにしたのが・・。
5857.jpg
この写真のようです。
あ、ちょっと場所ずれてますね。
5859.jpg
この道の駅ができて10年のようです。
城嶋に行く前に地図見てて気付いたこの道の駅、10年も前からあったんですね。
近くの道を通ったことがあるはずなんですけど・・・
この道の駅「柚子ソフトクリーム」ってのがありました。
こりゃ、食べないとね
5860.jpg
私達が食べたミックスです。
柚子、柚子ミックス、バニラとあったんですが購入したのは柚子ミックス
柚子が入ってるからちょっと色が付いてるのかと思いきや真っ白でした。
でも、しっかり柚子の味も香りもしたんですよ
美味しかったです
さて、ここでちょっと休憩したし、ここからは城嶋に向かいますよ~。
城嶋の様子はまた次回に・・。

おまけ
今日は久々に一日仕事でした。
帰るのが遅くなる分早番なら先に帰ってる旦那待たせる時間が長くなるし、午前と午後で現場が違うから慌しかったりもするんだけどみんなと一緒に移動して仕事して楽しかったですよ
またこんな日があるといいんですけど
久々の一日仕事なのでお弁当張り切って作ってみました。
6020.jpg
題して親豚子豚弁当。
ちなみに親豚が旦那で子豚の方が私ですよ
おかずはたこウィンナーのケチャップ炒め、オニオンリングハンバーグ、豚さん作った残りの魚肉ソーセージをみじん切りにして入れた卵焼き、たらこスパ、チンジャオロース、ゆでたアスパラとなっております~。
会社でウケました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたらうれしいです

夜宮公園

お出掛け
06 /17 2009
門司のめかり公園を後にして向かった先は戸畑区にある夜宮公園。
この時期は菖蒲が綺麗なはずなので広場のほうではなく菖蒲池の方に行ってみました。
5821.jpg
咲いてました~
近くまで行くと終わりがけのお花もあるのに気付くんだけど、こうやって咲いてるの見れると嬉しいですよね
時期ものはその時期に見ておきたいですもんね
5823.jpg
笑顔だけど同じ方向向いてません。
リバティ、カメラ持ってる旦那ではなく私の方向いてるんですよね。
5829.jpg
石橋の上で・・・。
あいや~って感じでしょ・・。
そう・・コギってシャコタンだから石橋の向こうに咲いてる菖蒲が入らなかったんですよ
橋しか写ってません。
5831.jpg
ちょっと場所を変えて・・。
ここからだと石橋は入らないけど菖蒲はちゃんと入るんですよね。
石橋と菖蒲、どっちを入れてるかってなると菖蒲でしょう
この日デイケアの方達かたくさん来てて、おじいちゃんおばあちゃんがたくさん声かけてくれたんです。
嬉しいことなんだけど付き添いで一緒に来てる方達はお仕事中な訳だし、土曜日で人も多かったから紫陽花の咲いてるほうに移動しつつ車に向かうことにします。
5833.jpg
満開の紫陽花。
写真撮ってる時にデイケアで来てるおばあちゃんが声かけてくれたもんだからそっち向いてしまいました
階段の下から呼んでくれるんですよ。
フレンドリーなおばあちゃんでした。
5836.jpg
わんこのみアップにしました。
もうちょっと紫陽花入れたかったですね。
人の多いとこで「おいでおいで」って言ってもらえると写真なんかよりもそっちに行こうとする2コギでした。
5843.jpg
日陰のとこで発見。
日が当たらないし、今年は雨があまり降らないしでまだ色がついてない紫陽花も所々に咲いてました。
これからだんだん鮮やかになっていくんでしょうね。
5842.jpg
色付けばこんな感じになります。
水色の紫陽花、初夏を思わせてくれますよね。
5844.jpg
帰る前に・・・。
一枚目の写真を撮った場所と同じ場所です
一枚目は下の池に咲いてる菖蒲を撮ったんですが帰りにはリバティの方に来ようと必死のウィングです。
もう少ししたら一緒に遊べるようになるからね。

さて・・・次回からは皆さんのお待ちかねの(あ、誰も待ってないかな)城嶋であった撮影会のレポとなります。
ブログ上では日にちが進むのが遅くて~
しかも、明日は久々に一日仕事なので帰ってくるのは6時過ぎ・・・更新できても遅い時間になること間違いなしです
気長に読んでもらえたらいいな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めかり公園

お出掛け
06 /16 2009
昨日の夕方・・・突然パソコンがおかしくなってしまいました
どうしようもない状態となったので初期化することになり、データ全て元に戻してと・・・一日がかりの作業となってしまいました。
みんなのブログに遊びに行けてないので今日明日とで遊びに行きますね

文化祭の後はs高校と同じ門司にあるめかり公園へといって来ました
曇り空だったこの日、わんこのお散歩にはもってこいでしたよ。
5799.jpg
ここに来たらやっぱりここでしょ。
いつもこの公園に来るとここで写真撮ってますが。
その時その時で天気が違ったり、わんこの表情が違ったりとするからそれはそれでいいかなと、毎回撮ってます
5802.jpg
ちょっと暗いかな。
でも、もうあまり暑かったら下がコンクリのとこやアスファルトのとこには行けないんですよね。
わんこの肉球に負担がかかってしまう・・・
5803.jpg
正解は歩行者用トンネル入り口前です。
実は・・九州で生まれ育って九州以外に住んだ事のない私ですがこの関門海峡の歩行者トンネル歩いたことないんですよ。
子供も旦那もあるんですけどね。
そうそう、ここでお水飲ませたんだけど勢いよく飲んだウィング、咽てべーって水出したんですよ
周りに人がいなくて良かったです。
5806.jpg
カマ座りのウィングですが・・・。
別居生活虐げられてるウィング、さりげなくリバティチラ見です。
なんか、おっさんくさいな~
5807.jpg
駐車場に戻りたいんだけど・・・。
まだ遊び足りなかったのかしばらく踏ん張ってました。
でも、ここまで来たんだからめかり山荘のある山の上まで行きますよ
5810.jpg
両方わがままだな
車に向かって歩いてたら疲れてきたのか抱っこせがんだリバティ。
仕方ないから抱っこしたんだけどウィングが「降ろせ降ろせ」と抗議中なんです。
わがままな奴らです
めかり山荘のとこにある公園でお散歩・・・って思ってたら、公園でバーベキューやってる団体さんが・・。
こんなとこじゃ本当はやっちゃいけないんだと思うんですけどね。
5812.jpg
展望台まで来ました。
晴れてたら関門橋が見えるんですけど、この日は曇っててうっすらとしか見えませんね。
この展望台のすぐ近くに壁画があります。
5817.jpg
壇ノ浦の戦いの壁画です。
今までここで写真なんて撮ったことなかったな~。
何度もわんこと一緒に来てるはずなんですけどね
5820.jpg
わんこ部分のみアップにするとこんな感じです。
よっし、よっし、笑ってくれましたね。
この後はお花を見に行きまーす
どこに行ったのかは次回ののブログでアップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

文化祭

イベント
06 /15 2009
日曜日は城嶋で撮影会だったんですが・・・土曜日にもお出掛けしたので土曜日の記事からアップしていきますね
一足早く城嶋での撮影会風景を見たいって方はみかん姉さんの「新チビコギみかん」に遊びに行くと私のブログより早く見れると思います。

土曜日、この日は高校生しるびあの文化祭でした。
この年になったらそういう場所ってなかなか縁がないから見に行けるなら見に行こうと高校まで行ってきました。
5791.jpg
高校の正門前です。
学校からのプリントでは11時から一般公開になってたんですが当日になって11時半に変更になったとか・・・
仕方ないから生徒がみんな体育館で教師達の演奏を見てる間に生徒達がいない無人の教室回って展示物見てきました。
5792.jpg
高校生しるびあの教室に行く途中の階段で。
やっぱり、3年生。
高校生活最後なだけに頑張ってますね。
5793.jpg
高校生しるびあのクラスもやってました。
でも、まだ1年生、こんな程度ですね。
来年は「去年こんなの見たよね」って派手になっていくんでしょうね。
5794.jpg
高校生しるびあの自己紹介カード発見。
好きな漫画バレバレですな
高校生しるびあのクラスは自分達で撮った写真をテーマごとに展示してました。
みんな楽しんでやったんでしょうねって感じでしたよ
誰が撮った写真なのかはわからないので公表しませんけど・・・。
5795.jpg
廊下に貼ってあったイラスト。
高校生ともなると凄いな~。
私には書けません
5797.jpg
高校生しるびあの教室の窓。
昇降口の上から撮りました。
5798.jpg
社会人しるびあも去年やった壁画。
壁画って言っても壁に直接書く訳にいかないからブルーシートに書いて壁に貼ってるんですよね。

車にわんこ待機させての文化祭見物だったからざっと見て回っただけなんだけどなかなか楽しかったです
来年は子供達が教室に戻ってる時間狙って行きたいですね。
説明が何も無い中の見学は見て回りやすいけどちょっと寂しいものがありました
この後はわんこと遊びに行きまーす。

文化祭とは関係ないんですが新たにレンズ購入しました。
5853.jpg
28-80です。
今まで使ってたのは購入時についてたレンズで標準が18-55、望遠が55-200なので中間ですね。
ノーリードにせずにわんこの写真撮るなら望遠でこのレンズで十分のようです
文化祭のあとはこのレンズつけてわんこと遊びに行ってきました。
その様子はまた次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

只今別居中

おうち
06 /13 2009
リバティがヒートの為、お外大好きのウィングはランで、お家大好きのリバティは室内での別居生活となってます
ウィングにとっては切ない日々だと思うんですが次回まで我慢してもらうしかないんですよね。
リバティにとってはランであそべないから暇な日々となってます。
その割には長い時間お散歩には行こうとしないんですけどね。
そんな暇してるリバティを遅番だった旦那が撮ってくれてました。
5761.jpg
とっても退屈・・・・。
       5763.jpg
       なに?ぱぱ、呼んだ?
多分写真撮るだけに呼んだんだと思いますが・・。
5772.jpg
この後パパがリバティと遊んであげたのかどうか・・。
仕事に行ってた私には分かりませーん。
5776.jpg
本当に暇そうね・・。
リバティは転がってても可愛いけど・・・社会人しるびあ、お腹見えてますよ。
全国ネットなのに・・・
5787.jpg
リバティ、おトイレの為お外に。
ウィングのいるランとはラティスで仕切ってあって行けないようになってます
リバティはなんともないようだけどウィングにとっては・・ねぇ・・・・
ウィングがいるランの方から写真撮るとこんな感じになってるんですよ。
5846.jpg
ラティス越しはちょっと分かりにくいので・・・。
お散歩から戻ったリバティとお隣の敷地の方に行くとウィングの顔もわかりますね。
なんだか物悲しそうに見えるのでラティス越しや垣根越しの再会はこれ以上やるのは止めておきます
ウィングがグレてしまう・・・
来月になったらまた仲良くランで遊べるようになるし、週末には監視付きで一緒にお散歩も連れて行くからね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

芦屋海浜公園 その4

お出掛け
06 /12 2009
お昼も食べたし、暫く遊んでたけどそろそろわんこ達はお疲れのようであまり走り回ったりせずに人がいる近くで遊んでました。
そうなると・・・わんこで遊んでしまいたくなると言うもの・・。
で、遊ばれたのはこの3わんこ5741.jpg
なかよく頬っかむりさせられてました。
可愛いけど農作業中のように見えるのはなぜかしら・・・
5745.jpg
海にお散歩に来たこりきくん。
最初時は仲良く遊んでたんだけど、ふとした時にリバティの匂いに気付いてしまったようでその後はもう大騒ぎ
ちわわって小さくて儚げに見えるけど暴れまわる暴れまわる。
しかも原因がリバティのヒートなだけに「ごめんよ~」な感じでした。
5746.jpg
こりきくんが落ち着かなくなっちゃったから抱っこね。
自分が原因だと言うのに抱っこされて、まったりしてます。
重いんですけど~
こりきくんが帰った後は降ろしましたけどね。
いつまでも抱っこなんて出来ません
5748.jpg
背比べ
いや・・・もしかしたら胴の長さ比べ
この後姿可愛いですね~。
みんなの視線はウマウマです。
5751.jpg
只今穴掘り中。
みかんちゃん、みかん姉さんのまん前に必死で穴掘ってます。
この後何をするのかと思ったら・・・。
5753.jpg
自分で寝床確保の上ねんねです。
たくさん遊んで走って疲れたもんね。
そろそろみんなおネムのようです
5754.jpg
姫ちゃんもネムネムです。
この後リバティも砂浜で転がって寝てました。
みんな帰りの車じゃ爆睡ですよね。
それじゃ、このへんで・・・。
って実はランチ前に撮った集合写真です。
最後の締めにしたくてランチの後にアップしませんでした。
5717.jpg
みんな楽しかったね
たくさん遊んで走ってもっと仲良しになれましたね。
この後それぞれの車に乗り込み帰途と付いたのでした
砂まみれになったウィングとリバティ、この日の夜は必然的にお風呂に入ることに
ウィングは社会人しるびあの部屋に放り込んでしまって写真撮ってなかったんですが・・・。
5756.jpg
もぉ、好きにしてな状態です。
この直後。
5757.jpg
タオルで包まれたまま寝てしまいました。
きっとどこの子もこの日はお風呂に入っただろうから疲れてお風呂上がりは早々に寝てしまったんじゃないでしょうか

最後になっちゃいましたけどペーターママさんからプレゼント貰いました
5778.jpg
ウィングとリバティに誕生日プレゼントです。
5779.jpg
とっても美味しそうなウマウマが
私のお酒のつまみにしたりしないので安心してくださいね。
ちゃんとわんこに食べさせます。
姫ママさんからも頂きました。
この日持ってくるの忘れたからって姫ママさん、後からわざわざ家まで届けに来てくれたんですよ
5781.jpg
紙袋まで入れると画像が小さいですね。
5782.jpg
たくさんのウマウマです。
小袋のウマウマって撮影会のときに重宝するんですよね。
ペーターくんにも姫ちゃんにもたいしたことしてないのにゴージャスになってお返し頂きました。
いつもありがとうございます。
来年にお誕生日にはもうちょいいい物用意します~

楽しくって長かった海浜公園レポも今日でおしまいです。
今日は車洗ってしまうくらいお天気良好だったんだけど、しるびあ地方、梅雨に突入しました
入梅したものの暫くは雨が降らないようだけどこれから先遊びに行けない時期となりますね。
梅雨明けにはまたみんなで遊びましょうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

芦屋海浜公園 その3

お出掛け
06 /11 2009
さて、みんなお楽しみのランチの時間です
たくさんのご馳走がテーブルに並びました。
5719.jpg
1枚目。
5720.jpg
2枚目。
みんな頑張って凄いご馳走食ってきてましたよ
テーブル3つ並べてたもんだから・・遠くてペーターママお料理が写ってません。
ごめんなさい
残念だったのがみっくままさんのお弁当見てないんですよ~
おやつに作ってきてくれてたチーズケーキが激ウマだったからお弁当も激ウマだったはずなのに。
次回こういう機会があった時にはしっかり拝見させて・・・・いえ、ご馳走させていただきます
みんながランチの間逃走しそうな子、食べ物欲しがりそうな子(うちの2コギだわ)暫し拘束されてました。
5721.jpg
こーんなふうに・・。
ちょっとわんこの視線は痛いもの美味しく頂かせてもらいました。
どの料理もとっても美味しかったです
これに味を占めてまたお弁当持参の企画考えちゃいそうですが・・。
お昼の後はまたみんなで仲良く遊びました
5723.jpg
仲良くディスク。
リバティがディスクやってるのにウィングが付いて回ってるだけなんだけどね。
5725.jpg
ディスクと言えばミックくんミックくんと言えばディスク
砂浜だからドロドロ砂まみれになってしまうディスクをみんなに投げてもらおうとあっちこっちに持って行ってました。
5728.jpg
ディスクはやってないけどモデルはやってくれるアクアちゃん。
砂浜で遊んでたはずなんだけどカメラ向けたら笑顔でカメラ目線になってくれました。
まさしく女優
5729.jpg
ちょっと遅かったか・・・。
あまり走ってる姿を見ないペーターくん。
この日はたくさん走ってたんですよ
でも私が撮ったときにはもう走ってる姿ではないですね。
5730.jpg
たまごちゃん命の姫ちゃん。
たまごちゃんを出したらみんなで取り合いになりそうだからってあまりたまごちゃんが出てくることはなかったけどみんなと遊んでたのに何故か綺麗なんですよ
うちの2コギは砂だらけだったんですけど
汚れないように遊ぶ方法を知ってる
5731.jpg
みかんちゃんも砂だらけになってない
遊び方が似てるようでも違うのかしら・・・
もしかして女に子の自覚がある子は汚れないようにするのかしらね。
だったら・・砂だらけになってたリバティ自覚なし
うーん、リバティのことだから有り得るかも。
そんなリバティ遊び回って、人が居る場所から離れたりもしてたから喉渇いたようです。5679.jpg
お水飲みに来ました。
いつものわんこ用水入れしか持って行ってなかったんですけど、こいう時には洗面器にお水入れてやってた方が好きな時に好きなように飲めて便利ですね。
こういうのに気付いてなかった私。
他の人は気付いて持ってきてくれてました。
みんなありがとう
しっかり利用させていただきました。
5680.jpg
遊んだ後はこれだね。
ウィングもがふがふ飲んでます。
この後もまだ遊びますよ
多分次回で終わると思いますが・・・・多分ね・・。
なので続きはまた次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

芦屋海浜公園 その2

お出掛け
06 /10 2009
海に来た以上泳がないと
よく海や川に突っ込んでいくウィング、実はロングリードだと突っ込んでいくのにノーリードで自由の身になると突っ込んで行かないんですよ。
不思議ですよね。
お友達が海で遊んでるのを見て泳ぐかと思いきやちょっと入ってすぐ戻ってきました
5666.jpg
海に入らず砂浜探索中。
海草が干からびた物体、それ食べれないでしょ。
5685.jpg
ちょっとだっけ入ってみる気になった
自主的に入ったのではなくミックくんとアクアちゃんが海に入っていったから付いていこうとして入っただけなんですよね
5707.jpg
1人だけ先に戻ってきました。
よく見るとお腹あたりしか濡れてないでしょ
いつもは背中まで濡れるくらい入っていってるのにね。
5703.jpg
ミックくんとアクアちゃんも後から仲良く戻ってきました。
海を満喫したようでいい笑顔になってます
ウイング追いかけてて海に居る姿撮れてなかったんだけど次はミックくん3連発でお楽しみください
5686.jpg
水から出てきたらやっぱりこれですよね。
砂浜でごろんごろんです。
5687.jpg
やっぱりこうなっちゃいますよね。
濡れまくりの砂まみれ。
でもこういうときの顔って可愛いんですよね
5688.jpg
脱水してます
縮小したら分からなくなったけど、縮小前は水飛沫が飛んでるのが分かったんですよ
よーく見たら・・・うーん、よーく見ても水飛沫分からないわ
そして、砂浜ではこんな光景が・・。
5689.jpg
かっ飛びみかんちゃん。
波打ち際を飛ぶように走る走る
あまりに早くてピントあわせられません
いや、まあ、みかんちゃんの速さに対して私がトロイんですが・・・。
5700.jpg
ストーか事件が
ノーリードってことは自由ってことで・・。
大好きなミックお兄ちゃんに付いて回れるってことです。
気が付くとミックくんの傍に居るんですよね。
ストーカーリバティ・・・。
ミックくんノーリードの時にはストーカーが出没するから注意してくださいね。
今度会ったら通報の仕方教えます
5692.jpg
なかなか一緒には撮れません。
好きなように遊べる時に集まってもらうのにはちょっと無理があったようで・・。
ママ達が頑張って並べようとしてるこんなガールズショットも味があっていいでしょ
5714.jpg
ガールズショットの場所に居なかった姫ちゃん。
1人静かにこの光景を見てました。
物静かな姫ちゃんでした。
まさしくお名前とおりですね
この後はみんな楽しみのランチです
どんなご馳走が並ぶのか次回までお待ちください。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

芦屋海浜公園 その1

お出掛け
06 /09 2009
6月7日日曜日、この日はたくさんのお友達芦屋海浜公園に遊びに行きました
天気予報ではだったのにめっちゃだったこの日。
「天気予報嘘こいとるやんけ」な心境だったけど、天気がイマイチでもみんなと遊べるのって楽しいですよね。
最初はBBQって話してたんだけど海開きしてないこの時期、どこも禁止だからみんなでお弁当持ち寄りにしました
5646.jpg
1段目。
鮭の香草焼き、たこさんウィンナー、きのこのパスタ、人参のグラッセ、ささ身の梅しそ焼き、ミートボールと鶉のゆで卵のピック挿し、カップグラタン海老です。
5647.jpg
2段目。
明太子入りはんぺん、カップグラタンコーン、さくらんぼ、出汁巻き卵、から揚げゆず胡椒風味、エビフライ、から揚げブラックペッパー+レモン風味、餃子の皮でチーズ包んで揚げたもの、キティちゃん蒲鉾です。
5648.jpg
チキンのオーブン焼き。
味付けはあら引き胡椒と焼肉のたれです。
5649.jpg
中身見えないから分からないだろうけど・・。
実はこれ、お手製ランチパックです
中身は卵とベーコン、ピーナッツバター、ジャムとホイップクリームの3種類。
これにおにぎりも持って行ってました。
朝半分ボケながら作ってたんだけど、みんなのお弁当は凄かったです
そんなに手の込んだもの私には作れませんって感じでした
どんなお弁当なのかはランチ時に公開しますね。
この日集まったみんなは・・・。
5683.jpg
コギの皮をかぶったシーズー、ペーターくん。
↑ペーターママが言ってました
いつもはすっごく大人しいのにこの日は走ってる姿が見れて嬉しかったです。
5664.jpg
お嬢様コギの姫ちゃん。
おしとやかって感じでリバティとは大違いです。
同じ犬種なのにどうしてこうも違うんでしょうね
5676.jpg
いつも元気なみかんちゃん。
どこまでも走っていきます。
この日も結構走ってました
5677.jpg
ディスク大好きミックくん。
この写真、仔犬のように見えませんか
首傾げてるからかな
あどけない感じがすっごく可愛いですよね
因みに大人わんこです
5673.jpg
まるでモデルのアクアちゃん。
ミックくんと一緒に海に入ったり女の子同士で遊んだりと、みんなと仲良くできるアクアちゃんだけどお子様は苦手だそうです。
5682.jpg
うちの2コギ、ウィング&リバティ。
リバティがヒート期の為、くっついてばかりいたウィングです。
あまりくっついてるとリードにつながれるウィング・・。
もう少し先まで待って下さいね。
ウィングは時々リードで繋がれるけど他のみんなは自由に遊んでました。
その頃のパパママ達は・・。
5667.jpg
ウマウマじゃありませんよ~。
落し物処理してたら・・・ウマウマと思ったらしきわんこ達、旦那におねだりしてました。
これはあげられませーん・・・
5671.jpg
ペーターパパ争奪戦
ペーターくんと遊んでたペーターパパのとこににウィングが割り込み、自分達も混ざろうと見てるわんこが隅っこにいます。
この後ペーターパパをゲットできたのは・・・きっと愛息子のペーターくんでしょうね
5701.jpg
タイトル付けるなら「撮る人は撮られる人」
姫ちゃんのアップ撮ろうと思ったんですが、後ろのママさんにも入ってもらいました。
もちろん無許可です
この後もまだまだ遊びます。
楽しかった芦屋海浜公園のレポはまだ後3日位続きそうなので飽きずに見ていって下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


お家のご様子

おうち
06 /08 2009
昨日一緒に芦屋海浜公園で遊んだみんなお疲れ様でした。
すっごく楽しかったです
そろそろ梅雨時期・・・梅雨が明けたらBBQとかでまた遊びましょうね
写真の枚数が多いため只今整理中です。
できるだけ、どの写真も使いたいもんだから時間かかってます
アップまで今しばらくお待ちください。

さて・・・今日は先週旦那が撮った家でのわんこの様子でも・・・。
久々にお家の中です。
散らかってることに関してはスルーして下さいね。
5596.jpg
私が持ってるウマウマが欲しいようです。
欲しいのならちゃんとお座りしないとね。
5604.jpg
さっきと向き違いますが・・。
でもいい子にしてますね
このとき貰ったウマウマはパンです。
わんこってみんなパン好きよね
5603.jpg
パルサーには理解不可能
猫ってお座りとか待てってしなくても鳴けばご飯もらえるからわんこの行動が不思議なのかもしれませんね
にゃんこに産まれてお気楽でしょ、パルサー。
5605.jpg
リビングでも待てしてます。
はて
これはどんな状況
この写真旦那が撮ってるとこ見てないんですよね。
この時もウマウマもらってたのかな。
私が見てないとこで結構旦那があげてたりあするんですよね。
5615.jpg
眠そうだぁね
お座り、待てとさせられてるわんこをしり目に自分だけマイベッドに行ってお休み体制になってます。
にゃんこってよく寝るんですよね~
身体痛くならないのかってくらい寝てます。
この写真撮ってから数日後・・。
リバティ、ヒート期となりました。
わんこもこの時期になると身体のツライ日もあるようでぐてっとしてることがあります
5609.jpg
伸びきってます。
きっとなーんにもしたくないんでしょうね。
おもちゃにも反応しませんでした。
旦那の足が写ってるのにどうやって撮ったのかと思ったら、リバティの前にカメラ置いてシャッター押したそうです。
そんな撮り方の割には綺麗に撮れてますよね
ただ・・旦那のばっちい足はいらんて感じだけど。
5617.jpg
顔にも身体のツラさが滲み出てます。
人間が熱出すとうるうるになるのと一緒なのかな
5620.jpg
野菜ゲット。
体調悪そうなリバティに旦那が野菜サラダ作ってる私から持っていった野菜を食べさせてます
体調悪そうな時に野菜って思われるかもしれないけどリバティベジタリアンなのよ。
野菜大好きです。
5623.jpg
テーブルの下は野菜カスだらけ
野菜を食べさせたのは旦那。
ちゃんと掃除して綺麗にしてましたよ。
多分してなかったら私がぶちきれることを知ってるからでしょうね。
5628.jpg
翌日には復活
体調の波があるようで翌日はおもちゃで遊んでました。
パルサーが寝てるとこにすっぽりはまり込んでしまったお気に入りのおもちゃ。
寝てるパルサー押しのけたりしてまでは取ろうとしないんですが・・・回りにいる人に「取って」と訴えかけてきます。
こんな3匹のことなんて気にもせず逃走試みる奴がここに・・・。
5629.jpg
どこの鍵も全部閉まってます。
残念でしたねぇ。
でも、この写真、多分逃走はかるために窓のとこにいるってよりも窓のとこにおいてある水飲みに来ただけなんじゃないかなとも思うんですけどね。
自分達の水入れに水が入っててもわんこの水を飲みにくるにゃんこ達
やっぱり人の水が美味しそうに見えるのかな

お家ネタではないんですが、土曜日蛍見るために合馬まで行ったんです。
蛍の写真撮るならしっかり固定するため三脚がいるってことで買ってきました。
5633.jpg
家で使うなら大きいのじゃなくていいでしょ。
「今まで三脚持ってなかったの?」って聞かれそうですが・・・はい、持ってませんでした。
撮る写真ってほとんどわんこだから必要なかったんですよね
合馬まで行ったら確かに蛍はいたんだけど・・・あっちにぽつん、こっちにぽつんって程度でした
せっかく三脚持って行ったのに蛍の写真は撮れませんでした。
数匹で飛んでくれないと撮れませんね。
三脚には来年活躍してもらうこととなりそうです。
来年はもっと早く行かないといけないって事でしょうね
5645.jpg
わんこは撮れました。
って、この写真三脚使ってませんが。
わんこの目に蛍が見えてたらいいんだけど、どうなんでしょうね
さぁ、来年リベンジです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

苅田海岸

お出掛け
06 /07 2009
向山公園を出た後、ナビ検索して近くの公園へと向かった私達。
がっ
ナビの示す通りにその場所に向かったのに・・・ナビの案内が終了した場所はただの草むら。
それもとてもじゃないけど入れないだろうって草丈なんです。
念の為周辺を回ってみたんだけどその先は行き止まりだし、場所に間違いはない模様・・・
昔々公園だったりしてそのまま名前だけ残ってたのかな
仕方ないから苅田の某車工場横(ばればれ?)の海岸へ行きました。
わんこには楽しい場所でしょ
5552.jpg
しみじみと海の風感じてます。
いやー、やっぱり海に来たらウィング幸せそうですよね
公園よりもこっちにして良かったかも
5559.jpg
うんうんサイコーな場所でしょうとも。
ノーリードにしてもらえたり、砂遊びが出来て水遊びが出来て不満なんてあるわけないですよね。
5560.jpg
お水は嫌いだけど海の散歩は好き。
リバティはお水に入りません。
でも、そのかわり砂浜楽しむんですよ
海岸に落ちてるいろんな物見に行ったり、砂ほじってみたりしてます。
5566.jpg
楽しいよね。
広いし、人はいないし、2コギで自由に遠くまで行って戻ってきてみたりと海満喫してます。
いい笑顔ですな。
5567.jpg
ご自由に遊んで下さい。
でも、人が来たら呼ぶからすぐ戻ってきて下さいね。
もう、本当に自由に砂浜を走り回ってました。
誰もいなかったからいいけど、もし人が来たからって呼んでも聞こえちゃいない状況ですんなり戻ってこなかったと思います
5569.jpg
リバティのぶさ顔が撮れました。
いつもはカメラ目線で笑ってることが多いリバティなんだけど近付いて来てるのを上から撮ったらこんな顔になりました。
「ぶちゃいく~」と思いつつネタにしてしまう私でした
5570.jpg
やっぱり泳ぐのね。
ノーリードにしてると海に入っていかないのにロングリードにすると海に入っていくんですよね。
何か意味があるんでしょうかねぇ
ノーリードのほうが自由に泳げると思うんですが・・・。
5583.jpg
泳ぐだけ泳いだら・・・。
やっぱり~
海から出てきたら恒例のごろんごろん。
今日も砂まみれです~
海に連れて行くと必ずシャンプーすることになるんですよね。
それはわかってるんだけど楽しそうな姿見れるならとついつい連れて行ってしまうんですね。
きっとどこの親も一緒ですよね
そんなウィングを見つめるこの視線。
5577.jpg
いや、あなたもスカートめくれて凄いことになってますが・・。
海に向かって一直線な時もごろんごろんしてる時も近寄ろうとせず冷ややかな視線送ってました。
女の子の方が冷静
リバティはそうでもないか・・。
この日も楽しく遊べました
次のお休みも遊びに行こうね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

向山公園

お出掛け
06 /06 2009
今日の夕方、小倉南区合馬まで蛍見に行くつもりで早い時間に更新です。
今のとこ曇ってるけど雨は降ってないしるびあ地方。
このままの天気保ってくれて蛍見に行けたらいいんですけど・・・。

先週の土曜日は若松方面へと行ってた私達。
翌日日曜日は本当に家の近く、苅田にある向山公園へ行ってました。
車で15分くらいのとこです。
5544.jpg
恒例の写真。
案内図のある場所で
これを撮っておけば公園の名前忘れてもデータに残ってるでしょ
この公園まだ社会人しるびあが幼稚園に行ってたくらいの頃に一回来たことがあるだけで10年以上来てなかったんですよ。
5510.jpg
時計台の下部分。
時計台全部を入れようと思うとかなり遠くから撮らないといけないので、わんこが豆粒のようになってしまうんです
なのでメモリのある部分だけです。
コギって50センチもないのね~。
5523.jpg
日影選んでるリバティです。
前日と打って変わって上天気だったこの日カメラの光り調節しないとバックが明るくてわんこが暗くなってしまうから調節してる間日影で涼んでました。
5526.jpg
お子様がいない・・。
こうゆ遊具があるとお子様が群がってそうなものなんだけど誰もいませんでした。
調整しすぎましたね
写真が白っぽくなってます。
ま、素人なんだからこんなもんです。
5527.jpg
上の写真のわんこ部分。
真夏のような写真ですね。
5533.jpg
芝生公園もあります。
いい場所なんです・・でもね・・。
芝生内わんこ禁止、子供の遊具がある場所があるんだけど、そこもわんこ禁止、お隣にあるグランドはもちろんわんこ禁止でした
普通に舗装されてる所のみのお散歩となります。
5537.jpg
ここは大丈夫
花壇前のベンチです。
花壇に入る訳じゃないから大丈夫かなって思って撮っておきました
リバティすっごく眩しそうですけど・・・。
5539.jpg
藤の季節だったら良かったのにね。
5月はじめくらいに来てたら藤の花見れてたのに残念~。
来年は見に行けなかったらここに来て見るかな。
なんて、来年になったら忘れてるんですよね
5541.jpg
アップだと笑顔なのね。
藤棚入れるのに全体を撮ってる時ははリバティが笑顔にならなかったのにアップにすると笑顔になってます。
アップで撮られてるのが分かるのか
まさか、そんなことないですよね。

さて、ここではあんまり遊べなかったのでここから近いけどちょっと移動します。
一気にアップするのは写真が多くなるから次の場所は次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

頓田貯水池 その後

お出掛け
06 /05 2009
哀愁漂わせつつタロくんを見送った後はまたウィングとリバティで遊んでました
今日はディスク持って来ましたよん。
5471.jpg
ボールだけじゃなくディスクも持ってきます
でも、ボールの方が好きみたいですけどね。
ボールの方が空中キャッチしやすいみたいでディスクよりずっといい確率で空中キャッチして持ってきてくれます。
5474.jpg
2わんこに1つのディスクは無理があったか・・・
ぶつかりかけてぶつからずに何とか回避できました。
危ない危ない
両方に1つづつにしても相手の欲しがるだろうからディスク1つしか持ってこなかったんだけど、やっぱり1わんこ1ディスクの方がもしくは1ボールの方がいいのかな
5475.jpg
あんよ浮いてます。
こういう瞬間の写真が撮れると嬉しいですよね。
「おお~!浮いとる~!!」となっちゃいます。
って・・・私だけかな
リバティも最初はロングリードつけてたんだけど誰もいないからリバティだけはノーリードにしちゃいました
5476.jpg
頑張って急カーブ!
したんだけど・・無理があったようで落ちてから拾ってきました。
元々ウィングは空中キャッチほとんどできないんですけどね
それに加えて私の投げ方がヘタだったりするし・・・・
5481.jpg
ディスクを投げる前。
取り合えずお座りして待ってます。
こうやって待ってくれることもあまりないんですけどね。
基本的に自由奔放な性格なもんで。
5484.jpg
遊んだ後は並んで並んで・・・。
この芝生広場でもツーショット撮っておきましょうね
よく遊んだらいい笑顔ですね
ここのとこ笑顔率高いな。
ここからちょっと場所変えて貯水池が見えるとこに行って写真とって来ました。
この芝生公園は低い場所にあるからここらだと池が見えないんです。
5488.jpg
何も言ってないのにベンチの上に座ってくれました。
でもね、座ったときはウィングは前向いてるのにリバティは後ろ向いてたんです。
それを向きかえさせました
おチリ撮ってもしょうがないしね。
5491.jpg
お次はベンチを降りて。
帰る前の一枚は笑顔になってくれました
これからもその笑顔よろしく
無理な時もたっくさんあるけどね。
このあと、ここから程近い場所へ・・。
5497.jpg
ひびき海の公園にある物産館「汐入の里」
じつはここ、「雪桜ライフ」のゆきぽんさんも来てたんですよ。
惜しいことにニアミスです~
会えてたら楽しかったのにね。
ここは海のすぐ横、海で遊ばせるつもりで来たんだけどこの日は曇りだったのと夕方なのとで海辺はめっちゃ寒くなってました。
風邪っぴきが落ち着いたばかりの私達。
わんこを遊ばせるのを止めて物産館で野菜だけ買って帰ることに。
物産館の前で売ってる焼きイカのいい匂いに誘われて買ってきました
5496.jpg
めっちゃ安いです。
2人で食べても300円。
塩味が美味しい焼きイカでした。
次に行ったときも食べよっと。
ここ、焼きイカと一緒に焼きちくわも売ってるはずなんですが・・・見た事がないんです。
早い時間に行かないと売切れてしまうようなんですよね。
そそられた方は早い時間に行くのをお勧めします
この後は真っ直ぐ家に帰りました~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

頓田貯水池

お出掛け
06 /04 2009
昨日はちょっと脱線してしまったけど、今日はちゃんと高搭山の続きです。
高搭山のあとは頓田貯水池に向かった私達。
若松区にあるグリーンパーク付近の貯水池です。
グリーンパークはわんこ禁止なので貯水池のほうで遊んできました
本当はグリーンパークそのものは入れないけど綺麗にお花が植えてあるゲート前で写真撮りたかったんですが・・・土曜日だというのに団体さんが多くてゲート前は人でごった返してるし警備員さんも多かったのでゲート前での写真は断念・・・
わんこが遊べる場所探しましょう
5439.jpg
後ろに見える貯水池かなり広いです。
子供の頃八幡西区に住んでた私、遠足はここでしたっけ。
その後中学生の時はチャリでここまで遊びに来たことも・・・。
若い時って体力あったよね~
5444.jpg
こういう場所だと自然に笑顔かな。
いつもこんな顔してくれたらいいんですけどね
5445.jpg
なんかの本に書いてありました。
「わんこは飼い主から呼ばれて行くのが一番の幸せ」だとかなんとか・・・。
うろ覚えですけどね。
呼ばれても振り向くだけ振り向いて来ない時もあるウィングはなんなんでしょうね
5446.jpg
スカートめくれる程走らなくても・・・
ウィング、見て見ぬふりなような顔になってますね。
この芝生の場所は狭いので広い、公園となってる芝生の方に移動するんですが・・・その前にこの狭い芝生横の休憩所で一枚。
5452.jpg
明るさかえました。
屋根の下にはいると曇り空のせいか暗ーくなるので明るさ調整。
ちょっと明るくしすぎた感もありますが・・そのあたりはスルーしてね
5466.jpg
こっちの芝生は広ーい
なのに・・・なんで私の真ん前に座り込んでるんでしょうね
もしかして風除け
そんなに風強くなかったんだけど・・・。
5463.jpg
ウィング何か見つけた
さて何見てるんでしょうか。
初対面のお友達がいました~
5468.jpg
ゴールデンのタロくん。
男の子同士の初対面のご挨拶はちょっと緊張しますよね。
この後遊ぼう攻撃できゃうきゃう言ってたウィングでした。
5467.jpg
自分より大きい子が好きなリバティは問題なくご挨拶。
リバティ、すっごく笑顔ですよね。
お散歩に来てただけのタロくんとこの後暫く遊びました
楽しい時間をありがとう。
今度ここに来た時にも会えるかな
5472.jpg
名残惜しそうなウィング。
タロくんが帰っていった方向を哀愁漂わせつつ眺めていました。
気を取り直してここでもうちょっと遊びますよ
ウィングとリバティで遊んでる様子は次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

飲み会

イベント
06 /03 2009
本当なら今日、高搭山の後に行った場所アップする予定だったんですが、ちょっと脱線です。
昨日は某お掃除屋さんの横代店、天籟寺店、そして私がいる福北店の3件合同の飲み会だったんですが、もしかしたら料理撮って帰れるかもとコンデジ持って行きました。
いつもならデジイチ持って行ってる私ですが他の事務所の方も一緒だからとコンデジにしたんですけど、コンデジの扱いに慣れてない私・・・
コンデジなら使えるといろんな人がいろんな写真撮ってくれてました
みんな酔っ払ってるから飲み会の後家に帰ってきて見た写真はまともに撮れてないのも多かったんですけどこれもいい思い出なので使わせてもらいます
飲み会場は
アサノパティオ
住所:北九州市小倉北区浅野3丁目3-28
TEL:093-533-1888
です。
カラオケボックスの貸切だったんですがお料理凄く美味しかったですよ
0106.jpg
地鶏と菜の花のサラダ。
0108.jpg
旬のオードブル3種盛。
0109.jpg
大手羽のロースト柚子胡椒風味。
0112.jpg
黒豚のみそ直火焼きマスタードソース。
この黒豚、美味しいんだけどちょーっと硬かったです
この他に写真には残ってませんが桜鯛の刺身盛り合わせ、ベビー帆立のスイートチリソース、季節の握り寿司、ミニパフェなんかもありました。
参加されてた方達、みんないい笑顔だったので顔消してしまうのが勿体無いので目線だけ隠しました。
0117.jpg
退職される天籟寺店の方と福北の社員。
ずっと2人で話し込んでたんですが後で聞いたら愚痴の聞き役になってそうです。
お疲れ様だぁね
0116.jpg
天籟寺の社員さん2人。
写真のコメに「いらん世話だ」って言われそうですけどね。
0119.jpg
福北のお嬢(?)3人。
この写真撮った人が「美人3人だ」って言ってたけど、私が入ってる以上2人の間違いですね。
0120.jpg
教えて頂くことばかりです~。
いつか私もベテランさんと言われる日が来るといいなぁ。
0124.jpg
明るく元気な方でした。
社長さんなのにカメラに向かって両手でピースですよ
0126.jpg
福北の社長だけ写ってる写真はなかった・・。
なので・・パートさんと一緒に写ってる写真です。
0128.jpg
横代の社長さんとパートさん。
どこの店舗もみんな仲良くやってるようですね
0123.jpg
まだまだ若いぞ、40代。
暴走気味の48歳、福北の店長です。
昔々バンドやってたそうでめっちゃ声いいです。
声は・・って書くのは止めておきましょうね。
最後にブログにアップするかちょっと迷った写真・・。
0121.jpg
親子写真じゃありませんよ。
知ってる人は知ってる、私の父。
社長みたいに背は高くなかったけど似てるんですよね。
他の写真見ずにこの写真だけ見たら「あれ?」って思われそうな気がします~。

社員の方同士ってのは顔合わせることもあるんでしょうけど私みたいにパートで働いてると他の店舗の方と顔合わせることがないんですよね。
今回初めて会った方達ばかりなんですけどみんな楽しくていい方たちばかりでした
どこの店舗の社長でもいいのでまたこの企画お願いします
楽しい飲み会レポでした
次回は高搭山の続きちゃんとアップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

高搭山 その2

お出掛け
06 /02 2009
実は昨日・・・更新するさいに書き忘れてしまったことがあります。
お礼が遅くなってごめんなさい
パルサーとぱんだに誕生日おめでとうのコメント入れてくれたみんな、ありがとうございます。
おじさんの部類にむっちゃはいってるパルサー、大人になっても子供のようなぱんだ、これからもブログに出てくることがあると思うのでよろしくおねがいします
私の願いとしては九尾の狐のように尻尾が何本に別れてもいいから長生きしてくれればってとこです
目指せ、長寿ですね。

今日は私の会社の飲み会
なのでこんな時間に更新です。
今日はもしかしたらみんなのとこに遊びに行けないかもしれないけど・・・明日にはまたお邪魔に行きますね。

さて、昨日の続きを・・っと。
でも、昨日の続きにはたいした写真がありませんでしたけど
坂道を下って池の方に行くと・・。
5424.jpg
池にも河童が。
なーんか、可愛くない河童ですけどね。
この池にはスイレンが咲いてます。
5425.jpg
池の中に入って撮る訳にいかないのでこの大きさが限度です。
5426.jpg
白も咲いてました。
スイレンの花って極楽浄土のイメージがあるのって私だけかしらね
勧善音菩薩の前に咲き乱れてるような感じが・・・。
5427.jpg
池の淵にいた野良ちゃん。
犬に対しての警戒心はあるけど人に対してはないようです。
私が真ん前まで行っても動こうとしなかったけどわんずが近付いたら「こっちに来ないでしょうね」って顔してました。
顔つきがこんなになったからそれ以上はウィングもリバティも近寄らせてません。
5430.jpg
水色の紫陽花が咲いてました。
池から元来た道を戻る途中にある紫陽花の小路。
展望台の方の紫陽花はピンクなのにこっちは水色なんですよね。
土の成分によって色が変わるから、こっちと向こうで土の成分が違うってことでしょうね
5432.jpg
どこ向いてんですか
気の乗らない時もありますよね。
もう一回気を取り直してっと。
5436.jpg
さっきよりはマシかな。
このへんでいいってことにしましょう。
おやつでつってばかりいるのも面倒だし・・。
5438.jpg
14日、21日にあじさい祭りがあります。
本当はポスターかなんか撮っておいたら良かったんだけど、そこらへん見てもなかったので旗だけ撮ってきました。
この後は別の場所に移動です。
すぐ近くですけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

高搭山 その1

お出掛け
06 /01 2009
5月30日、若松区にある高搭山に行ってきました。
実は・・・31日にみっくままさんから「有田ポーセリングパーク」に誘われてたんですが・・・先週風邪っぴきで体調不良だった私、水曜日になって熱も下がり身体が楽なのを実感しながら仕事して帰ってきたら・・・遅番で家にいた旦那が死体化してました
遅番なんだから一日にちょっとの時間しか顔負わせないのにうつしてしまった模様・・・。
週末、近場ならわんこ連れて行くから遠出は止めてと言われ・・・長崎行きは諦めて近場でのお出掛けです。
近場でネタ作りしてきた週末でした
5422.jpg
やっぱり案内図付近でしょ。
お見事のバラバラな視線ですね
5398.jpg
高搭山といえば紫陽花。
シーズンはもう少し先ですね。
全部咲いたら綺麗になると思います
5403.jpg
紫陽花前のベンチにて。
めっちゃ笑顔になってますが・・・その本当の理由はおやつなんですね。
なかなか座ってくれなかったウィングの為おやつ作戦です
5405.jpg
河童地蔵、知ってますか
展望台のとこに「河童封じの地蔵尊」通称河童地蔵です。
「背中に大きな釘を打たれたこの地蔵には修多羅村の河童の話が伝えられています。馬を池の中に引きずり込もうとして失敗した河童を庄屋が捕まえ、地蔵の背中に舟釘を打ち込んで釘のある間はいたずらはしませんと誓わせたという話です」
と、説明書きがありました。
5408.jpg
展望台にて。
ウィングはやっぱりおやつおやつなんですが、リバティは旦那にこそっと話してるみたいじゃないですか
どんな話してるんでしょうね
5411.jpg
展望台から見た風景です。
ちょっと曇ってますが・・・
若戸大橋が綺麗に見えます。
5412.jpg
展望台下の広場に移動しました。
後ろに植えてあるのも紫陽花なんですけど・・・種類なんて分かりませーん
5415.jpg
芝生広場から見た展望台。
只今工事中です。
以前はこの広場の方工事して綺麗になったんですけど今度は展望台の工事なんですよね。
どうなるのかな
5418.jpg
上の写真のアップ。
わんこ部分のみアップにしました。
やっぱり芝生がいいのか、たまたまなのか、笑顔になってくれました。
この時はおやつでつってませんよ
この後、この芝生広場からちょこっと坂道下ったとこにある池の方に行きます。
でも、夕食の準備のため続きは次回ってことで・・・

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。