わんこと海水浴 その2

お出掛け
07 /31 2009
まだ海で遊びますよ~。
って事で昨日の続きです。
6933.jpg
ウィング余裕の表情で泳いでます。
さすがに水好きは海が楽しいようです
6936.jpg
顔つきが必死なリバティ。
泳げるんだけど水に入ろうとしないリバティ、今回は私が抱っこして海に入りその後呼んだから入ってきただけで自分からは入ろうって気はないんですよね
6949.jpg
砂浜に戻ったら砂だらけ~。
濡れてるんだから仕方ありませんね。
いい顔撮れました~
6951.jpg
さっきの必死の形相はどこへ
砂浜に戻ってきたらこの笑顔です。
「リバティ、ちゃんと泳げるのよ」ってとこでしょうか
泳いでてもそんな顔しててほしいわ
               6952.jpg
               泳ぐとお腹すいちゃって・・。
と、思ってるかどうかはわからないけどささみジャーキーむさぼってました
この時私達もランチタイム
って、言ってもお弁当ですけどね。
さて、私と旦那の華麗なる海水浴シーンでも・・・なんて、嘘です。
抱っこでシャコタンコギにとっては深いとこまで行って見ました
6957.jpg
旦那に抱っこのウィング。
ウィングの体半分は水の中です。
旦那の胸よりちょっと下位の水位です。
ウィングだったらここでも泳ぐとは思うんですが・・・手、離してみればよかったかな
6965.jpg
抱っこされて余裕ありな表情ですね。
まあ、この時まだ私の足先しか水に入ってませんから。
この後私の胸の高さくらいまで水の中に入っていったんですが・・・やっぱりその深さは嫌なようで、リバティの足が着くか着かないかの場所に戻ってくるまでずっと抱っこでした
これをきっかけにもうちょっとお水遊びが好きになってくれたらいいですが・・・「もう行かない」とか思われてるのかな
6981.jpg
え、本当に楽しかった
だったらまた海行くわよ~。
次は海に一緒に入らないからリードの長さ分楽しんでおいで。
この最後の表情は楽しかったではなく、これから海後にして移動するのが楽しみなだけかも知れませんね。
ここまできたことだしこの後は角島に遊びに行きまーす
その様子は次回ですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです



わんこと海水浴 その1

お出掛け
07 /30 2009
7月27日月曜日、旦那は有給、私は休みを貰い晴れたら海に行こうって話はしてたんだけど、この日は曇り空
海に行くにはちょっと迷ってしまうような空だったんだけど、でも、曇ってたら人も多くないだろうし、わんこも連れて行けるって事で初めてわんこも一緒の海水浴へと行ってきました
6882.jpg
私の愛車の後ろに乗り込みました。
この後約2時間で海に到着です
6888.jpg
人がいない~。
毎年人でごった返してるんですけどね
6884.jpg
車でちょっと退屈だったかな。
これから遊べるからね。
6890.jpg
自分から海に入っていくウィング。
6892.jpg
気は進まないけど呼ばれるから仕方なく海に入るリバティ。
同じ環境で育ってるはずなのにこの違いです。
                 6902.jpg
                 海の中でお座り。
なんだかまったりしてます。
まるでお風呂
6905.jpg
余裕で泳いでます。
ここら辺ってウィングの足着いてないと思うんですけど気にする様子もありませんでした。
6921.jpg
浜辺ではこの笑顔
海の中では余裕のない顔してたのにね。
6924.jpg
海、いい
それは良かった
まだ遊びますよ
2時間かけて来たんだから遊ばなきゃね。
人もいないし・・・。
そうそう、駐車場も私達の車だけでした
夏なのにね・・。
もうちょっと遊んだのは次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

涼しく・・・なかった・・・

お出掛け
07 /29 2009
久々の更新です~。
出掛けてたり、やることあったりでなかなか更新できず・・・
ちょっと時間あるから更新しようと思ったのはいいけど月曜日出掛けてた時の写真はまだ整理してないから先週の事ですが・・わんこを涼しい場所に連れて行こうって思ったんですよね。
でもって近場で・・・。
水がある場所なら涼しいかなと思ってリバーウォークに連れて行ったんだけど、これが涼しくなかったんです
暑かったけどちょっとだけ遊んできました
6804.jpg
リバーウォーク前の噴水。
ウィングお水に入ろうかどうか迷ってるようです
6805.jpg
迷ってるうちにお水が一気に・・・。
こうなると入っていけませんよね。
お水に入りたいなら迷ってなく水中で涼まないとね。
6808.jpg
リバーウォーク1階の噴水前で
涼しげに見えますが・・・じつはここも涼しくなかったんですよね
6817.jpg
噴水入れるとこんな感じです。
水にピントあわせてるからわんこがちょっとボケ気味ですが・・・。
ちょうど水が出てるときに撮っておきたかったんですよね
次はほんのちょっとしか水が出ない噴水のほうに移動です。
6820.jpg
ちょっと水遊び気分。
ここなら足しか濡れないからどれだけ入っても大丈夫ですよ
6825.jpg
よそのお子様達も水遊び中。
この位の水の出方だったらわんこもだけど、子供たちも楽しく遊べますよね
                  6822.jpg
                  リバティは見学のみです。
足先しか水に入らないんだから水の中の方が涼しいと思うんだけど、風の当たるこの場所から動こうとせず、ウィングやよそのお子様が遊んでるのを見てるだけでした
6821.jpg
この場所から建物を見上げると・・・。
こんな形になってるんです。
ウィングが遊んでる噴水の前でイベントがある時は2階、3階、4階からと見ることができるようになってます。
思ってたより涼しくないから早くに退散、退散~
6828.jpg
ペチュニアがお気に入り
何故だかリバティがこのペチュニア見入ってなかなか動こうとしなかったんですよね。
なのでここでも一枚
この後は車に向かいました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

宗像でウマウマ

美味しいもの
07 /26 2009
朝からしるびあ地方大雨です
こりゃグランドでのソフトボールは中止、体育館でのソフトバレーですね。
役員の方たち今頃準備中かな。

正助ふるさと村に行った日、そこだけではなく他のとこにも何ヶ所かいきました。
そして・・その度美味しいもの食べてたんです
まず最初に行ったのは「あんずの里」
ここで食べたのは・・。
6747.jpg
あんずソフト 200円。
「これ杏の味なんだ」って感じのほんのり酸味があって美味しかったんだけど溶けるの早い早い
「うお、垂れてきたっ」と言いつつ食べることになりました。
次の場所のすぐ近くに乗馬クラブがあります。
6750.jpg
乗馬クラブの看板。
私の目的地はポプラの看板のお隣です。
6749.jpg
これもウマウマ・・・。
この乗馬クラブ、海まで行くんですよ。
浜辺で馬は走らせるんです
いいですよね~。
馬で海にいくなんて。
私も乗馬できるんで行きたいと思うんですが・・・めっちゃ高い
お気楽パートの身じゃちょっと行きだせません
6751.jpg
馬場の中の様子。
仲良く寄り添ってる子がいました
この乗馬クラブ、オープンな感じになってるのでこうして写真撮っても大丈夫なようです
最も乗馬クラブの方たちの邪魔になるくらい近くまで行ったら駄目でしょうけどね。
馬を見たら数メートル先の目的地へ移動です。
ふふふふ~。
また玄海バーガー食べに来たんですよね。
宗像まで行くのならお昼はここにしようって思って
たくさん種類があるからいろんなの食べてみたくて
6758.jpg
旦那注文の肉バーガー。
ハンバーグがめっちゃ美味しかったそうです。
6759.jpg
私注文の大漁バーガー。
ご飯に海苔と、和風バーガーです。
おこげが入っててぱりぱりで美味しかったわ~
6760.jpg
半分ずつにした、まじバーガー。
魚に肉、野菜と具沢山。
これだけで満足できるバーガーです
6761.jpg
ちょっと上のパンあけてみました。
いろいろ詰まってます。
具の多さでお腹いっぱいになります
この後は道の駅むなかたへ。
6855.jpg
こんなの買いました。
旦那が言うには美味しいらしい・・。
でも、私にははじめて見る物なんだけど・・・。
旦那が自分で茹でるからおつまみにって事で買って帰りました。
6856.jpg
茹で上がり・・。
見た目全然変わりませんね。
だし汁に醤油ちょっと入れて茹でたそうです。
なんか、ちっこいサザエって感じでいわれたとおり美味しかったです。
初挑戦、不味くなくて良かったわ~。
食べてばかりの一日でした

こんな記事だけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

向日葵を見に行こう その3

お出掛け
07 /24 2009
午後よりしるびあ地方はかなりの雨
夕方には土砂降りに雷でした。
夕方学校から帰れなくなった高校生しるびあから電話がありお迎えに行くこととなったんですが、至る所で雨で水があふれ、車が立ち往生名状態となってました。
小さいタイプの車なんてまるで泳いでるかのように・・・。
ほとんど前が見えないような状態でノロノロ運転して往復2時間半近くかかりました
今は小降りになってますが、みんなのとこは大丈夫でしたか

さて、本題に入ります。
「あそこにも向日葵咲いてたよね」と、行ったのは家の近くの緑地。
車で10分くらいかな。
正助ふるさと村で結構暑かったし、こっちに来てもやっぱり暑かったけど、こっちは山沿いが日陰になってるからちょっとだけ散歩しようかって事でここでも向日葵見てきました。6838.jpg
ここに来ました。
眩しそうですね~。
日陰に移動しましょうね。
でも、その前にちょっと向日葵を・・。
6832.jpg
ここの向日葵はこんな感じです。
そう・・・背が高い大輪タイプです
               6834.jpg
               1輪だけ空と一緒に。
夏の空に元気にに咲く向日葵。
夏ですね。
もうちょっと青空だったらもっと良かったかも・・。
6835.jpg
がまの穂です。
池に生えてました~
どこがいいのか聞かれると困るんだけど・・・がまの穂好きなんですよね。
この写真撮った後は日陰の方に行きましたよ。
日陰になる山沿いは風もあって気持ちよくお散歩できました。
でも、やっぱり真夏になったらわんこつれては来れませんよね。
かと言って一人じゃもっと来ませんけど・・
6843.jpg
何故に斜面で遊ぶ
平らな場所の方が歩きやすいと思うんですが、平らな場所に草がないからなのか斜面ばかり行ってました。
この後びっくりな出会いが・・・。
お友達に会いました
6841.jpg
誰かわかりますか
横向かれちゃったからわからないですよね・・。
3月に海峡ドラマシップでの撮影会の時にご挨拶してくれて、先月(だったかな?)近くの産直で会ったチョコくんです。
また偶然会えるなんてびっくりです
もしかしてお家がここら辺なのか聞いたら門司でしたが。
6845.jpg
ボーイズでかくれんぼ。
チョコくんも斜面上がったり降りたりして男の子チームで草に隠れなが遊んでました
草の中って涼しいかな
暫く遊んで分かれる前にもう一枚
6847.jpg
次に会えたときはカメラ目線になってくれたらいいな。
暑い中遊んでくれてありがとう。
この辺に時々来てるみたいだからまた会えたらいいね

月曜、火曜、水曜と旦那は有給です。
どこかに出掛けてる・・・かもしれないけど、その前に高校の三者面談があったり、町内のソフトボール大会があったり、ついでに海に行く予定があったりするからもしかしたら更新できない日もあるかもしれないけど元気にやってまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

向日葵を見に行こう その2

お出掛け
07 /23 2009
昨日は向日葵のみの写真ばかりだったので今日はわんこにも登場してもらいます
同じような写真ばかりですけどね・・・
6765.jpg
向日葵のようなスマイルになってね。
背の低いタイプとなら相手が向日葵でも撮れますね
6777.jpg
向日葵を全体に入れるとこんな感じに。
やっぱり背の低いタイプのとこでの写真になるんですけどね
6771.jpg
小夏の前で。
おお
シャコタンコギなのに向日葵より大きいぞっ
あ、そこ。
「一番背の低い向日葵やん」って突っ込まないようにね。
6791.jpg
ちょっと埋もれてみました。
背の高いタイプの向日葵と一緒だとこうなりますよね。
でも、まあ、これはこれでいいんですよね。
6796.jpg
道路側から。
あ、もう同じ花ばかりだしウィングが飽きてしまったみたいです
それに暑かったしね~・・・。
このへんでモデルやめておきましょうね。
6762.jpg
プレートがなくて品種名わかりませんでした・・・。
でも、このはっきりとした色合い好きです
6763.jpg
ありましたよ~、背が高くて大輪タイプ。
小学校の時に学校の隅に植えてあったようなものとはちょっと違うけどこれも背が高い大輪タイプです。
やっぱりこういう向日葵がいいですね
ネズミとかハムスターのようなげっし目のご飯に入ってる向日葵の種だと背の高い大輪タイプのようなんですが、回りでそういった動物飼ってる人がいないから何粒か貰ってくるって事が出来ないんですよね~。
回りで飼ってる人がいたら貰ってきて植えてみたいんですけどね。
ここでたくさんの向日葵堪能しました~
楽しかったです
家に帰る前にもう1ケ所、家の近くですが向日葵が咲いてる場所に行ってみました。
そこでびっくりなお友達とも会ったんだけど、その様子はまた次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

向日葵を見に行こう その1

お出掛け
07 /22 2009
夏といえば向日葵
てな訳で(どんな訳だって突っ込まないでね)向日葵見に行ってきました。
大好きな花なのでいい場所知って良かったです
行った先は・・。
6801.jpg
正助ふるさと村
住所:宗像市武丸199
TEL:0940-35-1100
この入り口後方に階段がありその上には食事が出来るお店、地元野菜のお店なんかがあり、奥は広くなってて許可を取ればBBQもできるようです。
私の目的は入り口の前の道を挟んだとこにある向日葵畑。
一面向日葵でした
この後向日葵の写真しか出てきません。
6776.jpg
向日葵畑全体写真。
いろんな種類の向日葵が植えてあります。
6768.jpg
ゴーギャンのひまわり
あまり向日葵っぽくないですよね。
6764.jpg
ルビーエクリブス
私の好みとしては花が黄色の方が好きかな
6781.jpg
テディベア
毛の感じが似てるから・・・とか
6779.jpg
プラドレッド
向日葵凄く好きなんだけど・・・この向日葵は好きになれないわ・・・
私の中では黄色のイメージが凄く強いんですよね、きっと。
6783.jpg
モネ
この品種は知ってる人多そうですよね。
6785.jpg
ジェード
淡い色合いですね。
せっかく夏なんだしもっと濃い色の方が似合いような気がしますが、これはこれで可愛いですよね
6787.jpg
レモンスクエア
これも淡い色のタイプですね。
6774.jpg
小夏
めっちゃ可愛いです。
この色合いですよね、やっぱり。
でもね、これって背の低い品種なんです。
私が一番好きなのはこういった色合いで背の高いタイプ、昔学校に咲いてたようなのなんですが・・・お会いできるかな~
みんなはこれが好きって品種ありましたか
今回は向日葵のみの写真だったので次回はわんこに登場してもらいまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お庭でBBQのはずが・・・

おうち
07 /21 2009
18日土曜日養鶏所で裁いてもらった鶏肉購入
翌日にはお庭でBBQ予定。
なので19日鶏肉だけでは味気ないから母の買い物ついでに豚肉も牛肉も購入して来ました。
食材買った後ちょこっと立ち寄ったホームセンターでいい物発見
6860.jpg
わんこの新しいリードです。
ウィングのがリードの一部分が毛羽立ったようになってたんですよね。
もし使用中にぶちっとかって切れたら怖いものがあるからか買い換えようと思ってたんだけど家の近くのホームセンターには小型犬用のもしかなかったんです
リバティのは全然平気な状態なんで買い替え不要だったんだけど今までの5mではなく8mを見つけたのと、片方に買って片方に買わないのは気が引けたのとでお揃いで購入です
洋服みたいにウィングが嫌がるものだったらリバティのみに買うのも躊躇わないんだけどリードって両方が使うものだからついね・・・。
わんずにドッグラン借りてお庭でBBQの予定だったんだけどこの日の天気予報は夕方から雨
庭でやってて急に降られたら大変なことになるから旦那の車動かして駐車場でやることに。
庭にある物置から駐車場にコンロを持って行き、寝室から延長コード伸ばして駐車場で準備開始
6858.jpg
ドタバタしてるのが気になる様子。
これから楽しい事が始まるのよ~
お家からちょっと外に行こうね。
6862.jpg
食材も器具もわんこもお外へ。
準備進んでまーす。
この日は高校生しるびあが中学生だった頃から仲良しのお友達、あかりんも来たんですよ
家、近いしね
みんな揃ったら焼くよ
6863.jpg
よく燃えてます・・・。
って、火凄い事になってるわ
炎上してる辺り養鶏所で裁いてもらった鶏肉です。
この後炭を広げて火の調整しつつ焼きましたよ
養鶏所の鶏肉、すっごく美味しかったです
ただ、12日に食べた三瀬地鶏のように柔らかくはなく硬かったんですけどね・・。
でも、お味はサイコー。
またBBQの前日には買いに行かなきゃ。
                 6865.jpg
                 ウマウマちょーだい
残念ながらここを自宅のように出入りしてるあかりんは甘くないからそうそう食べ物くれませんよ。
味の付けてないお肉焼くからちょっと待っててね~。
6867.jpg
おっ、ご機嫌だね
味付けしてないお肉も軟骨もたくさん貰って満足したみたいね。
落としてしまったウィンナーも海老も食べたんだっけ。
この日のわんこの夕食もBBQでした。
贅沢~。
6868.jpg
どこででも寝れるリバティ参上。
お腹いっぱいになったら寝るのね・・・。
人間さんのお腹も満たされつつある頃、やっぱり雨になりました
お庭に比べて質素な感じな駐車場だけど屋根のあるとこでやって良かったわ
まあ、お庭も質素ですが・・うちの場合・・・
もう食べれないって状態になったらお方付けして車元に戻してお家の中へ。
しっかり食べた後だけどおやつは別腹だよね。
6870.jpg
あかりんママが作ってきてくれたスィーツ
切り分ける前に写真撮っておけばよかった
あかりんママ、めっちゃ美味しかったです。
また次回もよろしくね~。
美味しく楽しいBBQでした
来年はお庭でやれたらいいな。
もしかしたらその時にはわんこがもう一匹追加されてる可能性ありかも・・・

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


卵、玉子、たまご・・・

美味しいもの
07 /20 2009
今回わんこネタでは全くなく、タイトル通りたまごしかでてきませーん。

家から徒歩1分のとこに卵の自販機があります
毎日一時くらいになるとトラック停めて入れ替えに来るんです。
なのでうちの卵はほぼそこで購入。
6738.jpg
仲良く並んだ自販機。
6739.jpg
徳永の卵です。
6741.jpg
いつも買うのはこのタイプ。
1パック8個入りが2パックで300円。
毎日入れ替えに来てるんだけどその割りに安い金額ですよね
6744.jpg
ちょっとわかりにくいかな?
住所やホームページなんかが書いた紙もちゃんと入ってます。
あ、この卵、金曜日の夕方買ったのがバレましたね
現地に直売所もあるんだけど現地の直売所の方には行ったことないんですよね。
6852.jpg
たまにはこんなのも。
いつもは2パック入りのもの買ってるんだけどごくたまに双子卵が売ってるのでそれを買うこともあります
この双子卵を買ったときは卵を使った丼物する時です。
普通の卵でいいんだけど双子が乗ってるとちょっと可愛く感じるでしょ
6829.jpg
たまに買いに行くのはここ、合馬の養鶏所です。
道幅がすっごく狭いとこ通るので大きい車で行く方は気を付けて下さいね。
私が運転していくならキューブの方じゃないと行けません
あ、運転技術の問題か・・・
6831.jpg
入り口のとこには旗が立ってます。
この旗を目印に行くと着きます。
6830.jpg
当然中は鶏さんまみれ。
忘れてた・・・。
鳥のアレルギーあるんだったわ・・私。
いや、もう、ここにいる間くしゃみの連続でした
普段鳥と接することなんてないから忘れきってたんだけどここに来て思い出したんですよね。
次回来るときはマスク持参で・・・ってたまにしか行かないからきっと次回の時には忘れてますね。
自分で鶏さんの前から卵選んでトレイに入れて買える様になってます。
大きいの選ばなきゃね
6851.jpg
ここの卵は40個1200円。
頑張って卵焼き作って冷蔵保存しなきゃ。
ここは養鶏所、鶏肉も売ってます。
6850.jpg
1羽分1500円。
12日に食べた三瀬地鶏が凄く美味しかったんだけど、こういった養鶏所で裁きたてのもの買って炭火で焼くと近い味になるというので・・・・さっそく家でBBQです。
お味は次回公表しますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです





しるびあ家の日常?

おうち
07 /19 2009
昨日は朝から出掛けて帰ってきたのは遅い時間。
今日は今日で毎月恒例の母の買い物のに付き合うためこの後実家まで行き、その後家の庭でBBQなので、夜に更新できるかどうかわからないからこんな時間から更新です
そんな時もあらーなってね。

ちょっこと話はさかのぼり、日曜日の撮影会、三瀬地鶏、ダムパークのあと犬鳴峠通って帰ろうとしてたんですが・・・山に入ったら何もないから山道に入る前に某コンビニで水分購入。
このコンビニにくじ引きがあり特賞はかなり大きなピカチュウの顔だけのぬいぐるみ。
「これが当たったらブログネタになるな」と思った私だったけど、これも一つの才能かって位にくじ運のない私
勝負かけるのはやめました。
このことを高校生しるびあに話したら「学校の帰りにコンビニにどんなのか見に行ってみる」って言ってたんだけど挑戦して当たったのはグラスとタオル
ちょい残念な結果だけど使えるもので良かった良かった・・・。
でも、この時高校生しるびあはまだ諦めてなかった
その後私や旦那から頼まれた事を確実に実行してくじ代を貰いまたも挑戦。
で、当てて帰ってきました。
6728.jpg
こーんなデカイの
これと一緒にピチュウのぬいぐるみも当てたもんだからもって帰るのに一苦労だったようです
どれだけ大きいのかわかるようにすると・・・。
6731.jpg
リバティがちっこく見えるくらいです。
車ならともかく歩きでこれもって帰るのは視線が痛いよねぇ
今、この2つのぬいぐるみは高校生しるびあの部屋にどーんと場所とってます。

一昨日・・・だったかな
夕焼けが凄く綺麗でした。
6727.jpg
屋根の上から撮影。
私は無理だけど身軽な高校生しるびあ、屋根の上に上ってくれました。
6724.jpg
夕焼けの後は虹。
この写真も一緒に撮ってくれました
空が綺麗なのってなんだか嬉しいですよね

そろそろお祭りシーズンとなりました。
社会人しるびあは着るのが面倒って浴衣を着ないんですが高校生しるびあは浴衣大好き。
一昨年買ったのがあるんだけど今年も購入。
今回のはミニ丈の物。
6733.jpg
ゴスロリチック浴衣。
こういうの着れるのって十代の時だけ。
今のうちに楽しんでくださいってね
この浴衣買ったらもれなく猫耳帽子がついてくるんだそうです。
でも、例え後頭部のみでもその帽子かぶった写真なんて撮られたくない、第一その帽子かぶるのも嫌だっていうのでかぶってるのは私ですが・・・。
6734.jpg
こんな帽子なんです。
これをもれなく付けてもかぶる人なんていないんじゃ・・・って思うんですけど・・・
家でぬいぐるみにかぶせておくくらいしか出来ないですよね
ある日のしるびあ家の日常でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

曲淵ダムパークで一遊び

お出掛け
07 /17 2009
美味しい地鶏でお腹いっぱいになった私達。
次の場所はわんこ孝行しようとわんこが遊べる場所へ。
みっくままさんの道案内で行った場所は「曲淵ダムパーク」
早い時間なら子供たちがいそうな場所なんだけど夕方近くなったら帰っていく車はあったものの遊んでる子供たちも人もいませんでした
ふふふふふ~。
じゃ、みんあで遊びましょう~。
写真使ってしまいたいから今回写真盛りだくさんです。
頑張って見て下さいね
6677.jpg
嬉しそうな顔ですね~。
お友達と一緒で楽しいよね
6685.jpg
良い場所教えてもらったよね~。
6686.jpg
下には川が流れてるしね。
マイナスイオン浴びて元気になれそうですね。
6688.jpg
プリティ~。
ママのとこに走っていく姿がとっても可愛いんだけどこの写真の時は止まってますね
6693.jpg
リバティはやっぱスマイルですか。
この後・・・。
6690.jpg
凄い勢いでごろんごろんしてました。
あまりのごろんごろんにみかんちゃんが心配になったみたい
アクアちゃんも心配になったみたいでリバティの様子見に来てます。
あんぽんたんになったのでも変な病気でもないのよ~。
ここのとこごろんごろん激しいのよ
6694.jpg
事件発生
ウィングが崟ちゃんのストーカーしてる~
しつこく、しつこく、しつこーく崟ちゃんの後ばかりついて回ってたんですよ~。
崟ちゃん、ごめんね~。
6709.jpg
笑顔で付きまとい・・・。
タチ悪いな~。
6702.jpg
強引に撮影。
しつこく崟ちゃん追っかけてるからちょっと離そうとリバティとベンチに座らせたんですが・・・視線は崟ちゃんです。
6715.jpg
お疲れ
たくさん遊んだからネムネムになったようでこの後ここで寝てたんですが・・・またも事件発生
寝こけてたリバティ、いつものようにウィングから起こされるのと勘違いしたようで前を通ったミックくんいガウちゃったんですよ~
ごめんなさい~。
ちゃんと確認してからガウってくれりゃいいのに~
楽しい時間はあっという間
そろそろ帰らないとね・・・。
6721.jpg
帰りはバッグの中。
か・・かわいすぎ・・・
ママのバッグに入ってるんですよ~。
こりゃ撮っておかないとね
たくさん遊んで楽しい一日でした。
これから暑くなるから遊ぶなら水場になるかな
みんなまた遊んで下さいね
6704.jpg
リバティからもお礼の一言。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

三瀬地鶏

美味しいもの
07 /16 2009
撮影会会場を後にした私達。
うーちゃんママのお誘いでランチに行くことに。
今回のランチ、ゴージャスです
6658.jpg
この日行ったお店。
〒842-0303
佐賀県佐賀市三瀬村大字杠字松雄248-2
TEL:0952-56-2071
営業日:金・土・日・祝祭日
営業時間:11:00~19:00
三瀬地鶏のお店です
テラス席ならわんこOKの嬉しいお店です。
6657.jpg
お庭はこんな感じです。
ちょっと良くわからない置物なんかもありますが綺麗なお庭です。
6636.jpg
お家もいいお庭にしたいね~。
うちのお庭はわんこのものなので・・・イマイチ綺麗になってません
6637.jpg
ホルモンと地鶏が運ばれてきました。
さぁ、焼きますよ~。
今回のテーブルは男性女性と別れて焼いて食べました
6638.jpg
焼けてます。
いい香り漂って人間さんのみじゃなくわんこもそわそわ・・。
うーちゃんママからおやつもらって食べてました。
いつもありがとうございます
わんこがウマウマたべてるうちに人間さんも美味しい地鶏でお腹いっぱいに
食べたら・・・ここでも来た記念に写真撮っておかないとね。
6641.jpg
石で出来た看板蛙ちゃんと記念撮影。
すごーくいいとこに座ってるんですよ、この蛙ちゃん
そう言えば・・・和風ぽいお庭に蛙ちゃんってよくいますよね
6656.jpg
軽いからこそ出来る技
背中にうーちゃん、前に崟ちゃん。
うちのわんこでこんな事やられたら・・・骨折物です
6644.jpg
椅子に座って仲良く記念の一枚。
とっても仲良しなんですよ
うーちゃんなんておにいちゃんの崟ちゃんがいればOKな位なんで見てて微笑ましいんですよ
6652.jpg
今度はみんなで椅子に座って撮影。
カメラ目線になってない子がいますが(うちの子だわ)みんないい笑顔です
6668.jpg
お次はお店の入り口のとこで。
この写真、うーちゃんがめっちゃ可愛いんです
疲れてきてたのかな
でも、まだこの後も遊ぶんですよ。
6671.jpg
特に頼んではないんですが・・・。
目があったらこの笑顔になったのでとりあえず撮っておきましょう
モデル気分なのかな
このお店を出たのが4時過ぎ位だったかな。
でも、このまままっすぐには帰りませんよ。
ちょーっとわんこに遊んでもらうため次の場所に移動しまーす。
何処に行ったのかは次回ね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin伊都イオン その2

お出掛け
07 /15 2009
昨日のお友達編に続き今日は撮影会風景とその後です
撮影会に参加しはじめた当初は自分のわんこの写真撮ってもらったらすぐ帰ってたのに、今では撮影会会場に長居してたくさんの方とおしゃべりに花咲かせてます
6540.jpg
ももくん只今撮影中
私がわんわんに買い物に行ってる間にももくんの撮影の順番が来たようで旦那が撮っておいてくれました。
これ一枚しか撮ってませんでしたけど・・。
6582.jpg
ネックレスでセレブに。
ごめんなさい
写真明るくしすぎてしまいました
ミックくんとアクアちゃんの胸元に光るネックレス、わかりますか
とっても似合ってますよね
6586.jpg
この子達もネックレスしてるんですけど・・・
ミックくんアクアちゃんの写真と見比べてみてください。
2コギ両方ともが同じような感じだったから気付いてなかったけど・・・うちの2コギ胸毛が多かったんですね
ネックレスが毛に埋もれてます
6592.jpg
おっみかんちゃん撮影前に衣装チェンジです。
昨日アップした写真は夏を思わせる赤のワンピだったんですよ。
6596.jpg
そのみかんちゃんの撮影風景
ウマウマがもらえると思ったのか、体乗り出してます。
多分、ウマウマより先に撮影だと思いますよ~。
6606.jpg
ダレダレ~。
みんなの撮影が終わり話し込んでたら足元でダレてました。
暑いのか退屈なのか・・・。
退屈なようなのでみんなで写真撮りましょうね
6613.jpg
定番・ガールズショット。
やっぱ、これ撮らないとね
6624.jpg
ひなちゃん&ミックくん。
若いひなちゃんとのツーショットにミックくんすっごいいい笑顔。
男の子だもんね。
若い女の子と一緒って嬉しいよね。
でも、アクアちゃんい怒られてもしらないよ~。
この後帰る前にななちゃんご家族&あおちゃんご家族がが来ました
6630.jpg
みんな久しぶり~。
写真が暗くなちゃってごめんね~
でもね・・次は・・・・。
6632.jpg
明るくなっちゃいました
ななちゃんパパの背中でガールズショット。
みたいに見えるけど実は男の子もしっかり写ってます
暫くななちゃんあおちゃんのとこと「今度遊ぼう」て話して撮影会会場後にしました。
この後はうーちゃんママが教えてくれたとってもいい場所に移動します。
どこに行ったのかは次回アップしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin伊都イオン その1

お出掛け
07 /14 2009
7月12日日曜日は福岡市西区徳永にあるペットショップわんわん伊都イオン店にて撮影会でした
ペットショップわんわんとは言ってももお店の中ではなく、駐車場での撮影会です。
風があまり通さなくて暑かったんだけど、たくさんお友達が来てました。
今日はお友達偏です
駐車場のため光がちゃんとはいらなくて明るさ調整しながら撮ってたんですが、明るくしすぎてしまってたり、明るさががイマイチ足りなかったりしてる写真多数ですが笑って大目に見てもらえると嬉しいです。
6546.jpg
一番最初に会ったももくん。
すごく久しぶりです~。
会えて嬉しかったわ。
でも、AOIさん夜勤なのに仕事が終わって寝らずに来てたんですよ~。
会えてすっごく嬉しかったけど無理はしないようにね
6565.jpg
笑顔がキュートなみかんちゃん。
夏らしい赤いワンピで姫のようですね
この笑顔でいろんな男の子を虜にさせてそうですよね。
男の子の視線はみかんちゃんに釘付け
6549.jpg
ちょっと困らせたかな
でもね、私だってたまにはいい男独り占めにしたい時だってあるんです~。
このまま2人で逃避行しちゃおっかな。
って・・・してませんからね~。
6574.jpg
ウマウマあるでっすか
って聞こえそう~。
私が強引にミックくん独り占めにしたんだけどアクアちゃんはあまり気にしてなかったようです。
6556.jpg
ごめんなさい、困った顔撮ってました
光の調整が出来てなくて一枚目が真っ暗になちゃったから撮りなおしたんだけど・・・「もうイヤかも~」な心境だったのかな
困り顔になちゃってました。
美人さんなのにこんな瞬間撮っちゃってごめんね。
6610.jpg
初めて会ったひなちゃん。
2歳の女の子でとても美人さん。
一度にたくさんのコギちゃんが回りに来たからちょっとびっくりだったかな。
15日に西永住ってとこにあるP2で撮影会があるんだけどそこにも行くそうです。
でも、私はその日行けないので次に会えるのはいつなのか・・・・
どこかで見かけたらまた声かけさせて下さいね
6603.jpg
まだ2ヶ月の赤ちゃんです。
ふわふわでとっても可愛いの
四国犬の山吹ちゃんのとこのにゃんこです
次に会えた時はきっと大きくなってますね
そして・・・もちろん、この2匹。
6551.jpg
うちのわんずです。
仲良く黒にしてみました。
しまって見えていいかなーと・・・。
でも、あまりしまって見えませんね
今日はお友達紹介したから次回は撮影風景とその後をアップするつもりでーす。
なので・・次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

ウマウマ

美味しいもの
07 /13 2009
11日土曜日は宗像方面へ、12日は伊都イオンでの撮影会にとい行ってました。
なので11日の事からアップしていきまーす
この日の朝玄関のチャイムの音が・・・。
そんな時間に人が来るなんて珍しい・・・とか思ったら宅配便の方でした。
差出人旦那、受取人私のお届け物が・・・。
6515.jpg
リバティ宛に届いたんじゃありませんよ。
私宛です。
なにかな~。
6517.jpg
確かにウマウマだけどリバティは食べられないでしょ。
旦那から私に届いたのは北海道の小豆を使ったどら焼きです。
でも、普通のどら焼きではなくあんこと一緒にクリームが入ってて甘さ控えめで私でも食べられるんです
6722.jpg
断面図はこんな感じ。
冷凍のままでも冷たく食べられるし、自然解凍しても美味しく食べられます。
私は自然解凍で食べました
この日、実は数日前にテレビで放送してた「玄海バーガー」が食べたいが為宗像まで行ったんですね。
6521.jpg
玄海バーガー 鮮
宗像市神湊44-2
TEL&FAX 0940-62-3880
元気なおじ様・・・いえ、お兄さんが迎えてくれるお店です。
6519.jpg
テレビでも見た白身海バーガー500円を注文しました。
具がいろいろ入っててすっごく美味しかったです
6520.jpg
アップにするとこんな感じ。
写真に書いてあるのは中の具です。
いろいろでしょ
今回はテレビで見たものを注文したので次に行ったら別のもの注文しなきゃいけませんね。
ここまで来たので産直の方にも行ってみました。
6526.jpg
最初に行った「あんずの里」
ここではパン購入。
でも、写真撮る前に高校生しるびあに食べられました~
6527.jpg
次に行った「道の駅むなかた」
ここでは野菜購入。
新鮮な魚もあつかってます
この後はドライブしつつ家に帰りました~。
わんこが出てこないって思ったでしょ
この日朝は結構雨が降ってたんです。
でも途中で晴れてきて「わんこ連れてくれば良かった」って話してたのに帰る時にはまた雨という変な天気だったんですよ~。
まだ暫くはこんな天気の日があるのかもしれませんね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

病院へ行こう!

病院
07 /11 2009
本日なんだかよくわからないお天気のしるびあ地方です。
朝雨だったのに晴れたと思ったらまた雨・・・。
降るのか晴れるのかどっちかにしてほしいもんです
今日はそんな天気ですが・・・今週の月曜日は快晴でした
もちろん月曜日なので私は仕事、旦那は遅番のため午後から仕事、社会人しるびあはその日お休みでした。
なので・・・2人で病院に行ってもらうことに。
病院って言ってもわんずなんですけどね
ワクチン受けに行ってきました
私は一緒に行ってないので今回の写真は全部旦那が撮ったものです。
6493.jpg
楽しそうですね~。
でも行き先は病院。
大好きな看護婦さんが待ってますよ
6495.jpg
近場だからね。
遠出の時は車内自由には出来ませーん
6494.jpg
助手席に乗れないときはいつも運転席の後ろが定位置のリバティ。
私の運転じゃなくてもそれは同じようですね。
6497.jpg
ウィングは助手席の後ろのようです。
なんか、ウィングもリバティもいい笑顔です
注射のあとはお外で遊べないんですけど・・・。
車に揺られて10分もかからないかな。
6498.jpg
着きましたよ。
この写真でわかる位晴天ですよね。
こんな日はお仕事よりも病院よりも遊びに行きたいですよね~。
6501.jpg
待合室はいっぱいだったしお天気もいいしお外で順番待ちのようでした。
ガラスだから中の様子も見れるし、順番が着たら看護婦さんが声かけてくれます
6502.jpg
この後すぐに順番来たみたいです。
先生とお話して看護婦さんにたくんナデナデしてもらって最後にぷすっ
今年のワクチン終わりです。
病気とかじゃないから短時間で終わるんだけど先生も看護婦さんも大好きなこの2コギには物足りなかったでしょうね。
私が仕事から帰ってきた時には大人しく(?)お家でのんびりしてました
次は来年だね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


お休みの日

おうち
07 /10 2009
6月のとある晴れた平日。
お仕事がお休みだった私。
家には私の他にはわんずとにゃんずのみ。
こうなったらやるしかなでしょ
と、この日お部屋を夏バージョンに。
6013.jpg
始めるのよ。
お部屋が涼しくなるからね。
6141.jpg
そう思うならカメラ向けてるときに欠伸しなくてもいいじゃん・・。
カーペットが敷いてある時はリビングはこんな感じでした。
このカーペット、パピがいたときに汚しまくったもんだから捨てるつもりだったんだけど・・・もう一回子供産んでもらうならその時もまた汚すのはわかってるし、捨てずに洗って屋根裏に入れました。
一人で洗って干して・・・重動労でしたよ~。
乾いた後に片付けるのも大変でしたけどね
6150.jpg
広く感じる?
カーペット以外のものはそのままなんですけどね。
6152.jpg
気持ちいい?
お腹が冷たいのが気持ちいいのかわんずもにゃんずもどべーっと長くなってるんですよね。
6142.jpg
こんなのも出しました。
せっかくフローリングにしたんだからテーブルの上も夏使用に。
水鉢があるだけで涼しげですよね
6024.jpg
長い時間寝るならこっち。
短い時間ならフローリングの上でも寝てるんだけど長時間寝るならやっぱりマイベッドのようです
決して小さいベッドではないと思うんですが・・・はみ出てます
この日はキャンドルナイトにしようと至る所にアロマキャンドル置いて楽しみました
6023.jpg
まずは玄関。
このデカイキャンドル、見覚えのある人いませんか
そうです。
挙式の時に使ったものなんですよ。
25まで数字が打ってあって銀婚式まで毎年キャンドルに火を灯すようになってるんですけど、結婚後何年かは毎年してたんだけど引越し繰り返すうちに出さなくなたのでこういう時に活用してます
6343.jpg
玄関前。
猫の柄が可愛くて即効で買ってしまいました。
だって100円ですし。
6332.jpg
階段。
これも100円。
卵型になってて使うときは上の部分はずして中にキャンドル入れて使うようになってます。
6350.jpg
リビング。
テーブルに置いた水鉢の中にフローティングキャンドル浮かべてます。
因みにこのフローティングキャンドルは4個で100円。
いやー100均大好きです
キャンドルの明かりで過ごす時間、話が盛り上がりお酒も進みます
結構癒しの灯りだと思うので気になった方、やってみて下さい。
お風呂用の大きなフローティングキャンドルってにもありますが・・・まさかブログには使えません
誰もお風呂に入ってない時にキャンドルの写真だけ撮ればいいんですけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

みんなでBBQ その3

お出掛け
07 /09 2009
まだ楽しく遊んでるわんこ達&人間さん達です。
みんなで集まったらなかなか帰りたくないでしょ~。
6450.jpg
集合写真いきまーす
みんなで集まったらこれですよね、これ
撮らなきゃ帰れませんって。
なんか、この写真ウィングモテモテみたいに見えるんだけど実際にはそんなことありません
モテモテなのはミックくんです。
6481.jpg
みんなベンチから降りちゃいましたけど・・。
一番最後にベンチから降りたリバティ。
なのでアップで撮っておきました
可愛いって言って貰えたもんだからいい笑顔になってます。
6385.jpg
キュートなガールズショット。
後ろ見て下さい。
しっかりミックくんも一緒なんですよ。
こうやって後ろにいたりしていい味出してくれるんですよね。
仲良しのみかんちゃんとアクアちゃん、実は追いかけっこしまくりでムッキーなお顔になちゃったんですよ。
でもね・・・その決定的瞬間撮れてなかったんです・・・
後ろ向いてしまってました。
ムッキーなお顔が見たい方、みっくままさんとみかん姉さんのとこで見れますよ
私も見て来ました~。
ムッキーなんだけど可愛いんですよ~
でもね。
6417.jpg
こんなのイヤでち・・・
はしゃぎすぎってマズルつけられちゃいました。
この後も元気印のみかんちゃんだったんですが・・・。
6490.jpg
保冷庫にin。
走りすぎてゲッてなっちゃって体冷やしてるとこです。
みかんちゃんの走ってる姿が可愛くてついつい走らせてしまったんですよね。
みかんちゃん、マミー、みかん姉さんごめんなさい
この時、時間も時間なのでお片づけしてたんですね。
みっくままさんとアクアパパさんがお荷物置きに行ってる時、ミックくんとアクアちゃん哀愁漂わせて帰ってくるのを待ってました。
6485.jpg
気付きましたね・・。
こそっと後姿撮るつもりだったのにミックくんが気付きました。
この写真を正面から見ると・・・・。
6489.jpg
こーんなにいい笑顔
実はカメラ持ってる私の後ろにアクアパパさんがいたんですね。
パパ見てスマイルになってるとこです。
この日解散したのは5時過ぎ。
たっくさん遊びました
夏になったら場所考えないといけないけど、でも、また遊んで下さいね。
凄く楽しい一日でした

最後になってしまったけどこの日マミーから嬉しい頂き物しました。
6511.jpg
冷え冷えボード&ネックレス。
6513.jpg
わかりやすくネックレスのみで。
みかんちゃんにたくさん作ってるネックレスをウィングとリバティにもプレゼントしてくれたんですよ。
そして冷え冷えボード、暑さ対策にこれを買うかウォーターベッド買うか迷ってたんだけど、以前買って使わなかったからってくれたんですよ。
2コギいるのでとっても助かります。
1枚しか買わなくてすみました
車に乗せるときにも家の中でも使ってるんですが時々わんこではなくぱんだが乗ってます。
いつもありがとうございます。
ネックレスは撮影会の時にも使わせていただきますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

みんなでBBQ その2

お出掛け
07 /08 2009
昨日は食事前編、そして今日は食後編ってとこでしょうか。
次回はきっと帰る前編ってとこになると思いまーす。
さて・・・。
お肉焼けました~!
牛肉、豚肉、鶏肉、そしてお野菜にウィンナーに海老とみんなで持ち寄った食材いろいろ焼きましたよ。
みんなちょっと多目くらいに持ってきてるので全部食べきってしまうのは無理でしたけど
食後にはみっくままさんが作ってきてくれたガトーショコラもあっておやつまでばっちりいただきました

お肉の写真もガトーショコラの写真もないって・・・
はい、実は焼きながら食べて飲んで話してと夢中になってて写真撮ってないんです
美味しい写真はみっくままさんのとことみかん姉さんのとこで見てください~。
人間さんのお食事中おやつや味のつけてないお肉を貰ったりしてお腹満たしてたわんこ達、食後もまた遊びますよ
6456.jpg
この日もミックくんにくっついてるリバティ。
笑顔の素敵なミックおにいちゃんが大好きなリバティは遊んでもらおうとついて回ってました。
ミックくん、いい子だからリバティが着いて回ってても嫌がることなく一緒に行動してくれてるんですよ
6468.jpg
男の子も仲良し。
しつこくミックくんにくんくんやって怒られた事があるウイングも今では怒らせてしまうようなこともなく仲良し
おててまでつないでますよ。
男同士の友情しっかり築いてます
6477.jpg
今度はみかんちゃんが・・・。
きっき投げてもらって遊んでるミックくんのとこにみかんちゃんが遊びのお誘い。
ミックくんモテモテです。
若い子のみじゃなく私もミックくんの虜ですよん
6387.jpg
遊んで大満足。
めっちゃスマイルくれました~
ミックくんに遊ぼうのお誘いして一緒に走ってたからすっごく満足したんでしょうね。
この後いい写真が撮れました~。
6461.jpg
大好きなミックくんとアクアパパさんとのスリーショット。
大好きな二人に囲まれてリバティとっても嬉しそうね
この写真ちゃんとリバティのアルバムに貼るからね。
6465.jpg
パートナーチェンジ。
今度はみかんちゃんとです。
みかんちゃんも幸せそうな笑顔になってます。
そして・・・コギを満喫してる人が・・・。
6441.jpg
みんな自分のもの状態
自分の回りにわんずが集まってくれると嬉しいですよね~。
ここで気付いたんですが・・・今回ミックくんの写真多いですね。
別ににストーカーしてた訳じゃないんですよ~
みっくままさん「あいつに近寄らせたら危ない・・・」なんて言わないでね~。
攫うような真似しませんから。
この後帰る前までの様子は次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

みんなでBBQ その1

お出掛け
07 /07 2009
今日は7月7日、七夕ですね。
しるびあ地方曇りです
しかも、ポチポチって程度だけど降ってきました。
空が明るい部分があるからそんなに降ることなく止みそうですけどね。
7月7日に星が見渡せるくらいに綺麗に晴れたことってあまりないんじゃないかなって思うんですよね。
どうなんでしょう
今晩は雲の上で一年に一回のデート楽しむんでしょうね
なんて、思う反面織姫はベガ、彦星はアルタイル、2人の距離はン万光年離れてて(細かい距離なんてわかりません)一晩限りのデートなんて無理だろうなとも思うんですけどね~。
子供も大きくなって笹の葉飾ることもなくなったけど、もし短冊に何か書くなら「みんな仲良くいつまでも元気に」ってとこでしょうね。
ところで・・・・七夕って笹に願い事書いた短冊ぶら下げる以外に何かする事ってあるんでしょうか
うちは子供が小さいときにでも他に何もしてませんでしたけど・・。

七夕話が長くなってしまいました
本題に行きましょうね。
7月5日、日曜日、北九州市若松区にある頓田貯水池の緑地公園でBBQ楽しんできました~
前々日にはゲリラ豪雨って感じの大雨が降ったし、前日は小降りの雨が降った場所があるのを聞いたりで天気が心配だったんだけど当日はみんなの願いが聞いたのか晴れました
晴れてたけど貯水池からの風があるから気持ちのいいお天気だったんです
今回参加してくれたみんなは・・・。
6374.jpg
みかんちゃん
そう、みかん家。
6376.jpg
ミックくん
6373.jpg
アクアちゃん。
ミクアク家ですね。
6384.jpg
ウイング&リバティ。
この3家族でーす。
人が6人わんこ5匹でのお楽しみ企画BBQです。
準備の間しばらくわんこ達繋いでたんだけどみんなと一緒にいるのに・・・しかも広い場所があるのに遊べないじゃ、わんこ達も不満があったようで鳴き出してしまったから暫く遊んでからお肉を楽しむこととなりました。
6407.jpg
ディスクがないんだって・・・。
この日ディスクを忘れてしまったみっくままさん、ディスクがなくてちょっとつまんなかったのかまったりとしてるミックくん
ミックくんにとっては残念な出来事だったかもしれないけど、このまったりミックくんにとっても癒されました
6404.jpg
女優は違うわね。
カメラ向けただけでポージングしてくれましたよ。
6389.jpg
ウィングもちょっとなら出来るかも。
足だけがまるでモデル立ちです。
アクアちゃん見てウィングもモデルの気分だけ楽しんでるのかな
6400.jpg
すごい跳躍力
ウィングやリバティこんなに飛べませんよ
みかんちゃんのように軽いからこそ
それとも元々の運動能力
すごい瞬間が撮れました
6423.jpg
さりげなーく物色中。
ウマウマ探してもまだクーラーボックスの中なんですけど。
リバティはボックス開けられないでしょ。
後でいいものあげるからね~
みんなそれぞれに楽しんだところでお肉焼き始めますよ~。
この続きは次回お送りしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

またまた海です

お出掛け
07 /06 2009
ふれあいの里はちょっとわんこには暑かったみたいだし、次はわんこのテンションが上がる場所、海へと移動しました
特にウィングのテンションはアップです
海好きだからね~。
6081.jpg
ここですでにテンション上がり気味
この後走り出します。
リード持ってたのが私じゃなくて良かったわ
暴走されたら負けます・・
6082.jpg
まあ、そう言わんと・・。
リバティだって水遊びが苦手なだけで砂浜のお散歩は好きじゃないですか
ワンピ着たまま、バンダナしたままってのは不味かった・・・。
速攻で砂まみれにされてしまったのでひっぺがしましたよ。
6095.jpg
走る走る
暴走ウィングです。
素手じゃ停められませんよ。
6108.jpg
そして濡れた体のまま転がる転がる。
はい、きな粉もちの出来上がり
この日もお風呂決定でした
6116.jpg
そりゃ、満喫でしょうとも。
波打ち際走りまくり、泳ぎまくり、転がりまくり、これで不服があるって言われてのどうにもなりませんって。
暴走してるウィングを無視しリバティは砂浜でのお散歩楽しんでました。
そして・・・。
6096.jpg
これは何
初めて見るくらげに興味津々。
ぶにぶにしてるのが気になるのか鼻先でつついてました。
6118.jpg
楽しんでいただけて何より。
でも、もう海に人も増えるだろうし、砂浜は暑いしで、わんこ連れては行けなくなってlきますよね~。
夕方とかだったら大丈夫かな
                 6130.jpg
                 黄昏る2コギ。
絵になってるように見えますが・・・。
実は・・。
人のいる場所から遠くに離れた私達だったんですが、この時、ジェットスキーが暴走しまくり状態で泳いでる人たちがいる場所に何度も突っ込んでいってたんです。
遠くにいる私たちのとこまで轟音というか爆音っていうかって感じのすざましい音が響いてたんです。
その音にわんこの視線は暫く音の聞こえる方から動こうとしませんでした。
ジェットスキーをするのは別に悪いことでもなんでもないけど、人の多い場所に何度も突っ込んでいって事故にでもなったら危ないですよね。
人混みから離れた場所で楽しんで欲しいもんです
6123.jpg
さんざん走ったからそりゃ疲れもしたでしょうね。
のべーっと長くなってます。
そしてリバティは・・・。
6132.jpg
半死体化・・・。
どこででも平気で寝れるリバティ、この日は砂浜で寝てました
この後家に帰るまで車で寝て、お風呂に入ったらもう一寝と定番コースとなりました。

しるびあ家、昨日の日曜日にとっても楽しいことがありました
次回はそのレポしたいと思いまーす。
待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふれあいの里 単独行動編

お出掛け
07 /05 2009
昨日はふれあいの里でのツーショットをアップしたので今日は単独行動のアップです
思ったより写真の枚数ありませんでしたが・・・
6046.jpg
よーく見ると・・・。
ウィングの顔花ガラだらけです。
そう・・・草むらに顔突っ込んだ直後なんです
6048.jpg
天気の良かったこの日、日陰で涼んでます。
すーぐこの石で出来たベンチの下に入り込んでました。
でもね、せっかくここまで来たんだから芝生の方でも遊びましょうね。
6049.jpg
実はそんなに走りませんでした
呼んだら呼ばれるほうに来るって感じだったんですよ。
6054.jpg
めっちゃスマイル~。
この時はウマウマでつったりしてないんですよ。
ちょっと「可愛い~」って煽てましたけどね。
6063.jpg
なぜかそんな気分になってる模様・・・。
でも、誰が王子で誰が姫だよ
なりきってみても現実は違います
6072.jpg
まだなりきってる
リバティはこのときぱぱと一緒だったと思うんだけど・・・。
日にちが経ってるから絶対そうだったとは言い切れませんが
6074.jpg
やっぱりぱぱと一緒だったみたいね。
こうやって座ったまま振り向くことってあまりしてくれないからこれはもうアップしないとって思った一枚です
この場所も楽しかったけど天気が良すぎてわんこにはちょっと暑かったみたいなので移動しまーす。
どこに行ったのかは・・・アップするまで待ってて下さいね。
あれ、誰も待ってないかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふれあいの里 ツーショット編

お出掛け
07 /04 2009
先にみかん家とのお出掛けをアップしたから2週間前のお出掛けの話ですが・・・
結構前だけどさらっとその辺はスルーしてもらえると嬉しいです。
さてこの日お出掛けしたのは宗像市のある「ふれあいの里」です。
運動公園にもなってるからグラウンドや子供の遊具がある場所には人が多いんだけど、坂道を登ったとこにある芝生広場には人がいないからお散歩にもってこいです
6079.jpg
公園の入り口です。
6080.jpg
わんこ部分アップにしてみました
おっ
笑顔ですね
6031.jpg
この日のランチ。
いつもだったらこういう場所に行くにはおにぎり持参なんですがこの日は私が食べたかったケンタッキーのハンバーガー買ってから現地に向かったんです。
たまにはこんなランチもいいでしょ
ちょっと贅沢だけどね
6028.jpg
うん、遊ぼうね。
せっかくここまで来たしね。
私たちがランチの間ウマウマも食べたし、わんこも私も食べた分消費しないと・・・
6052.jpg
うおっ、またウマウマ。
でも、ま、写真撮りやすいから何も言わずに撮ってますけど
6062.jpg
この日笑顔率高かったですね。
何故なのかは・・・私ではなく本犬に聞いて下さい~。
6068.jpg
寄り添ってます。
こんな写真見るととっても仲良しに見えるでしょ
でもね~、実はほんのちょっとした事でガウガウ言ったりすること多いんですよ
喧嘩するほど仲がいい・・・そう言うことにしておきましょう
6070.jpg
芋虫ごーろごろ・・・。
そんな歌思い出すようなこの姿
前はあまりごろんごろんしんまかったこの2コギ。
砂浜でするようになってからどこに行ってもするようになりました。
6077.jpg
こんなとこで寛がなくても・・・。
木の下の方が日陰になって気持ちいいのかもしれないけど、もうちょっと別の場所があるんと思うんですよね~。
こんな2コギです
今日はツーショットの写真ばかりアップしたので次回は単独行動アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

高炉台公園

お出掛け
07 /03 2009
さて・・・みかん家と一緒の楽しいお出掛けも最後の場所となりました。
ここは昨日アップしたと島展望台公園からすぐ近く、そして八幡イオンのすぐ近くでもあります。
イオンでお買い物して、公園でお散歩、1度で2ヶ所楽しめる場所ですね
6299.jpg
あれ?ウィングは?
ま、いっか
後でまた撮るしね。
やっぱりどこにいったかわかる場所で撮っておかないとね~。
って、ここの場所だったら撮ってなくても名前分かるんですけどね
芝生の方ではワンコのオフ会してたし、絶景が望める展望台の方に行きまーす。
6301.jpg
風見スペースシャトル。
前にもこれ撮ってアップしたんですけどね。
いいんです、このスペースシャトル好きだし
6302.jpg
この展望台から見える景色です。
スペースワールドの観覧車、スペースシャトル、イオンの屋上が見えます。
分かるかな~
曇り空だから見にくいかもしれませんね。
6303.jpg
みかんちゃんもこの景色楽しんでるようです
6304.jpg
転がる場所探すウィング。
一日でたくさん遊んだからそろそろ転がりたくなったようですね。
6309.jpg
展望台横の草むらに行ってみたくなったリバティ。
階段下りたとこまでなら行ってもいいですよ~
6319.jpg
下りてみました。
あまり楽しくなかったようですぐ戻ってきましたが・・・。
6313.jpg
やっぱりこれでしょうね。
スリーショット
一緒にお出掛けしたたできるだけみんなで撮っておきたいですもんね
仲良くいい笑顔ができました
この写真後は駐車場に向かいました。
その駐車場で・・・。
6320.jpg
帰りはみかんちゃんの運転のようですね。
みかん姉さん、マミー、しっかりシートベルトした方がいいみたいですよ
いや、でも、本当にみかんちゃんが運転してたら可愛いですよね
この写真すっごく好きです
楽しかったお出掛け、ここでお別れで各お家に向かいました
たくさん遊べてすごく楽しい一日でした。
また遊んで下さいね。
長かったこの日のレポ、これで終了です。
読んでくれたみんなありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

都島展望台公園

お出掛け
07 /02 2009
三日月でおやつを堪能した私達。
次なる場所は若戸大橋渡ってすぐのとこにある「都島展望台公園」
覚えてくれてる人もいるかな
パピが貰われて行く前にパピだけを連れて行った公園です
公園には可愛い花が咲いてました
6283.jpg
雑草って言われたらそれまでだけど・・・。
この花可愛くて好きなんですよね
初夏になるとよく公園の隅っことかに咲いてますよね。
さ、ここでも遊びますよ。
6281.jpg
周りにいる男の子ウィングだけなんですけど・・・。
てか、リバティのウィンクくらいで・・・ねぇ・・。
6286.jpg
そう思ってもらえたら嬉しいな
この公園、いつもはわんこがいるんだけど、この日は車で登ってくる途中で見かけただけで芝生の方にわんこはいませんでした
ま~、まるで貸切のよう
6290.jpg
お気に入りの場所ですよ。
帰る時に踏ん張ろうとするくらいに・・。
でも、この時はみかんちゃんがいてくれたからか帰りに踏ん張らなかったんですよ。
ここに来たくなったらみかんちゃん誘ったらウィングがいい子にしてくれるかな
って、そうそう誘われたらみかん家が大変ですね
6291.jpg
ベンチもあります。
お弁当持ってわんこと一緒に来るのも楽しいですよね
ただ、ここってベンチだけでテーブルがないからわんこにお弁当狙われるかもしれないけど・・・。
秋になって涼しくなったら、わんこにお弁当狙われてもいいって方、ご一緒しませんか~
6292.jpg
でへ顔ウィング。
なんて顔して走ってんでしょうね。
もしかして変顔得意
6294.jpg
至福の一時・・・。
この一言につきるでしょう。
影になってて顔がわからないからこのまま使ったけど、影になってなかったら、もしくは顔がわかる場所から撮ってたらウィングと同じようにでへ顔になってたと思います~
6295.jpg
女の子ショット。
なーんか可愛いですよね。
どんな会話してるんだろうって思ってしまいます
お洋服の事
それとも気になる男の子の事
なんて・・・夢見ててももしかしたらウマウマの事かもしれないんですけどね。
6297.jpg
車で登ってきた方向です。
遠くには三日月のとこで撮った若戸大橋も一緒に写ってます
展望台公園ってだけあって若松方面、八幡方面なんかが見えます。
天気のいい日や明るい時間に行ってみると絶景が望めますよ
この後、もい1ヶ所寄り道しまーす。
一日のお出掛けに何日かけてアップしてるんだって思われてるだろうけど明日で終わりなんでもう少しお付き合いお願いしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

三日月

お出掛け
07 /01 2009
海で遊んだ私達。
その後はやっぱりおやつでしょう
って言っても人間さんのね。
わんこはその時その時でウマウマ食べてますから。
ひびきの海の公園からおやつ求めて行ったのは同じ若松区にある三日月
クロワッサンのお店なんだけどソフトクリームも絶品です。
6267.jpg
お店の入り口。
ちょっとここがお店になってるって気付きにくい感じですよね。
今回はちゃんとナンバー隠してますよ
まあ、私の車は以前加工がきかなかったときにバレバレなんで今更内緒でも秘密でもありませんが
6264.jpg
お目当てのソフトクリーム300円。
クリームの中にクロワッサン生地が入っててラスクも付いててめっちゃ美味しいです
溶けるのが早くてあわてて完食しました。
この場所は若戸大橋の下で真ん前は海・・・だったらここでも撮っておかないとね。
6266.jpg
そんな顔してもねぇ。
コーン部分ちょこっとあげたけど、やっぱり狙いはクリーム部分のようです。
あげられません~
6269.jpg
笑顔になってますね、よしよし。
元々若松に住んでた私には有名な橋って気がしませんが・・・。
このツーショット撮ったら次は・・。
6271.jpg
そう、みかんちゃんです。
あら
横向きになってますね。
これはこれで可愛いんだけど欲張って正面も狙っちゃう私です
6273.jpg
すっごくいい笑顔
この笑顔でモデル料がウマウマでいいなんて・・いい子だわ~。
お持ち帰りしてしまいたくなるいい笑顔ですよね
6278.jpg
最後は仲良くキメてもらいましょう
ちょーっとウィングがカメラ目線になってませんが・・・
この場所にいたのは本当に短時間。
おやつ目的だったしね・・。
この後若戸大橋渡りまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。