女同士で飲み会

美味しいもの
08 /31 2009
なんか、久々にパソコンの前です
29日土曜日、わんこと一緒にちょっと出掛けたんですが、その話は長くなりそうなので29日の飲み会と30日出掛けてた場所の方を先にアップしまーす。
29日の夜はこのブログにも時々コメント残してくれるロビン代理母さんとに飲みに行ってきました
7624.jpg
居酒屋に連れて行けないでしょ
昼間遊びに連れて行ったのに家に帰ってきたら溝に入ってスネたような顔してました・・・。
って、たまたまなんでしょうけどね
今回飲みに行った場所は・・。
ビルの5Fでエレベーター降りたらお店の入り口だったからお店の外観の写真はないんですが・・・。
福福屋
住所:北九州市小倉北区魚町1丁目ザボビル5F
お魚料理のお店です
店内が暗くてあまり写真撮れなかったんですけどね
0165.jpg
ピリ辛がうんま~。
ざく切りにしたねぎにピリ辛のタレがかけてあるだけなのに凄く美味しくてお酒が進む進む~
0166.jpg
カルパッチョと言うのでは
料理名なんて気にしない~。
お刺身と野菜の組み合わせがとても
0167.jpg
家でつくろうかな
炙ったたことたまねぎが合うんです。
ポン酢でまた美味しい
家で作ったら多めに食べられるなって思った一品です。
0168.jpg
鯨、珍しいんじゃないでしょうか
ビールにもあったけど日本酒にも合いそうなお味でした。
両方イケル私、どっち注文してもこれを一緒に注文してしまいそうです。
0169.jpg
ちょっと硬い・・。
親鳥だから硬くていいんでしょうけどね。
この他にもセロリの浅漬け、マグロのねぎ塩炒め、その他と食べたんですけど写真には残ってません。
お値段もリーズナブルでなかなかのお店でした
同じ犬種飼ってて中学からの友達となったら話が弾んで、楽しい時間となりました
次回は10月くらいにもつ鍋で飲み会予定です
ロビン代理母さん、また楽しく飲みましょうね
次回は30日に出掛けてた場所アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

お散歩コース

日常
08 /28 2009
リバティのお散歩コースはいつも住宅地の中。
一人でのお散歩だとあまり歩こうとしないからどうしても近場を回ってくるだけになってしまうんですよね。
おまけにお散歩コースの途中で毎日あってたハスキーじーちゃんがいなくなってから余計に家から出てもさっさと帰りたがるようになってしまい・・・。
お散歩コースどうしようと思ってたんです。
旦那から「川の向こうに行ったら?」って言われたんですが・・・家の近くに川があるのでその河川敷には時々行くんだけど、それより向こうに行ったことがなかった私・・・
ここに引っ越してきて何年だよ
なので、旦那がウィングのお散歩で行ったというコースを一緒に回ってきました。
そのコースにはいろんなものが・・・
7532.jpg
よそのお家の物ですが・・。
塀から木が道路に大きくはみ出していてその先に花梨の実がなってました。
花梨がなってるとこなんて初めて見ました
7535.jpg
橋の下にはカルガモが
この橋の上からパンをあげてる人がいるらしく人が近くに行っても平気なようですがわんこは近寄らせてくれません。
7539.jpg
鯉も泳いでました。
橋を渡り川沿いを歩いてるとおばーちゃんが畑作ってました。
畑の隅っこに植えてある大木には作物が絡まってるんです。
7540.jpg
ひょうたん。
ひょうたんなて小学校で見たきりですよ。
7542.jpg
かぼちゃ。
確かかぼちゃって地べたに這ってるんだったと思うんですが・・・。
ここのはつるが木に絡まって木の途中で実をつけてました。
7543.jpg
まだ咲いてた向日葵
7544.jpg
もう咲いてる秋桜。
夏と秋が一緒に見れてこれはちょっとお得
広場がるのでそこにも寄ってみました。
7557.jpg
リバティは初の場所。
家から近いのにね。
               7559.jpg
               口元よーく見ると・・・。
よーだが・・・
おやつ作戦で待てさせてたんだけどやっぱりこの作戦は効くけどよーだ垂れてくるんですよね
どんだけ卑しいんだか
この広場の奥はもともと農家だったような場所になってて今でも畑作ってたり田んぼ作ってたりしてる場所があるんですよ。
畑は貸し農園になってたから、自分の家では今は使わない畑を人に貸してるようで趣味で野菜作ってる人たちが集まってきてるみたいです。
でも、田んぼは今も仕事で作ってるのかな
               7564.jpg
               稲の花。
普段見ないようなものが見れたお散歩コースでした。
ただ、このお散歩コース、リバティには長いようで一人だと歩いてくれないのでウィングと一緒にお散歩に行ける時にウィングにつられて歩いてもらうとします
よくガウってるくせにお散歩は一緒がいいんですね

明日は昼間お出掛け、夜は飲み会
日曜は行きたい場所があってそこに行くのでコメントのお返事が遅くなるかもしれませんが、ちゃんと返事書くので首長くして待っててくださいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

長野緑地

お出掛け
08 /27 2009
とと市場、汐入の里と行った後、八幡東区になるのかな、「河内貯水池」に向かったんですが・・・ここも駐車場は満車、直線道路には路註が当たり前のように並んでるし、家族連れがほとんどのようだから、水遊びできる場所でわんこ遊ばせるなんてできやしない
小学校の運動会並みにレジャーシートがびっちりなんですよ。
小倉南区にある「鱒淵ダム」に移動したんだけどここも同じような状況でした
普段は釣りをする人を見かけるくらいなのに、夏休みも終わりに近付いてるからか、水遊び場所はどこもわんこ連れにはツライ場所となってしまってたので家の近くで遊ぶことに。
家の近くで水があるとなれば「長野緑地」です。
以前向日葵の写真撮りにに来た場所ですね。
7594.jpg
思いっきり水遊びできる場所は人が多いからね。
リバティは水遊びしないからどこでもいいのか・・。
7600.jpg
よっしゃ、いい顔
多頭飼いしてると片方はいい顔してても片方は変な顔してたり、横向いてたりとか、多くないですか
うちのわんずだけかな
7603.jpg
別のベンチでも・・・。
うまうまはあげるけど、飼い主の都合でこんなことばかりさせられてたら遊べませんね。
はい、じゃ、リードの長さ分楽しんでらっしゃい
7609.jpg
走り疲れたらねんねかな
7611.jpg
顔つきおかしいよ
毛の手入れしたからかな
今まで顔にも無駄毛が残ってたんだけど社会人しるびあ、イマイチ毛を綺麗に取りきってなかったから根性入れてやったんだけど・・・やりすぎたか顔が細くなったように感じます
冬になったらまたもこもこの毛になるからね
斜面になってるこの場所、すごく気に入ったようでウィングもリバティも走って下ったり上ったり繰り返してました。
さ、お山の小さな川の方に行きましょうか。
7615.jpg
撮れない・・・。
周りは岩で囲ってあるけど、下が砂地だからなのか水の中を走る走る
おかげでどの写真もどこかブレてて、この写真くらいしか使えませんでした・・・。
いや、もう、喜んでくれるならいいんだけどね。
でも、こんな小さい川でこんなに走ると思ってなかったよ
リバティは水遊びしないので、水遊びのかわりに土ほじほじしてました。
7620.jpg
満足したようですね。
水も滴るわんこになってます。
そのうちまた水遊びに来ようね
駐車場に向かう途中にこんなものが・・・。
7621.jpg
大きなクヌギになるのはまだ先ですが。
まだまだ緑色の小さいクヌギだけどこういうの見たらほんのちょっとづつ秋が近付いてるのかなって感じもしますよね。
この後家に帰ったら即効でわんこはお昼寝タイムとなってました
夏休みが終わったらまた水遊びリベンジしてきたいと思います

汐入の里で焼きイカだけじゃなく、これも購入してました。
7623.jpg
サザエです。
ここのとこ定番の食べ物となってますが・・・。
小さいんだけど10個入りで500円と安かったんですよ
この日のおつまみはこれでした

こんな生地ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


とと市場&汐入の里

お出掛け
08 /25 2009
23日、日曜日、やらなきゃいけないことがある
それは・・・家の裏の土地が空き地になってたのが購入された方がいるようで草むしりに来てた事から始まります。
実は、裏が空き地なのをいいことにマイベリーの木もエンジェルトランペットの木も枝や葉っぱが裏の土地にはみ出してても切ってなかったんです
購入されたとなると・・・そのうちその土地を使うんでしょうし、もしかしたら家が建つってこともありますよね。
住宅地なんだし。
こりゃ早いとこ剪定しておかないとってことで早起きした旦那といつも通りにしか起きなかった私とでお手入れすることに。
一日かかるかと思ってたんだけどお昼には終了
暑くない訳ではないんだけど曇ったり晴れたりしてるからわんこ連れて行けそうな感じなのでとと市場まで行くことに
実は、名前は知ってても行ったことがなく大体の場所しか知らない私達、以前見た看板の場所を思い出しつつ行ってみました。
7572.jpg
ありました
この看板見つけたら後は看板の示す方向に
片側一斜線の道を暫く走り・・・
7575.jpg
着きました。
とと市場
住所:遠賀郡芦屋町大字山鹿808-7
定休日:第2・4水曜日
お問い合わせ:093・223・0535
ここから先は撮影禁止なので写真はないんですが、名前からしてお魚の直売所位に思ってたのが、びっくりなくらい広くてお店で買った鮮魚をその場でバーベキューにできたり、奥はわんこと一緒の食事もできるようになってました
知ってたらお昼食べずに出てきたのに・・・。
次に行ったときはわんこと一緒にここで食事できたらいいな~
とと市場の前には夏井ヶ浜海岸、はまゆう群生地とあるんですが・・・駐車場に入りきれない車が路註しまくりで凄いことになってたのでここではわんこを降ろさずいつもの汐入の里へ向かいました。
夏休みも終わりに近いからかここの砂浜も人でごった返してました・・・
仕方ない、砂浜は無理だけど芝生の方と岩場で遊ぼう
7576.jpg
そう、だから今日は芝生と岩場で遊ぶよ。
7579.jpg
いいじゃん、どこでも。
海の似合う男に撮ってやるから。
7587.jpg
砂浜と違ってイマイチ喜んでくれない・・・。
歩きにくいんでしょうね。
でも、海には入ってますが。
7589.jpg
お風呂じゃないんだけどなぁ
なぜかこのまま暫くまったりしてました。
その頃のリバティは・・・。
7590.jpg
抱っこ抱っこ。
芝生から岩場までの舗装が暑い場所で抱っこしたもんだからそのまま抱っこ決め込んでます
抱っこされてるのも暑いと思うんですけどね。
この汐入の里、結婚式場もあります。
7581.jpg
ガラス張りの真ん前まではいけませんが・・。
なかなか綺麗です。
中から見たら外に青々した芝生が広がっててその向こうは海って感じに見えるんだと思います。
一度中から見てみたいもんですが、誰かがここで式しない限りは入れませんよね。
誰か予定ないかしらね
7583.jpg
お、リバティ挙式のおねだり
ウェディングドレス、女の子の憧れだしパートナーがいないと着れないものだからね~。
一生物の思い出はやっぱり女の子の意見優先でしょ。
がんばれ男の子
はははっ、ン十年前思い出すわっ
ここまで来たらこれ
7592.jpg
焼きイカ。
お昼は食べてもこういうのは別物でしょ
これで泡立つビールがあれば最高何だけどね。
この後はまた別の場所で遊びまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

課題

お出掛け
08 /24 2009
高校生しるびあの夏期講習がない日に天神方面にいった私達。
それだけではなく、やっぱり夏期講習のない日に門司方面に行ってました。
夏の課題をお手伝いするために・・・。
よその高校じゃないような課題なんですよ
学校から生徒一人に一つ使い捨てカメラを渡されて学校のある門司区の風景を撮るって課題なんです。
家が門司区じゃない子だって通学の為に学校までの定期は持ってるとはいえ門司区のみ、それも人が入らないように撮るなんて・・・。
高校生しるびあの友達、ほとんどの子が学校や学校付近を撮って枚数かせいでたようなんですが、みんなと同じような写真ではなく、それでいて人が入らないような場所、いろいろと連れて行ってきました。
ブログにアップしてるのは高校生しるびあが撮った写真ではなく、旦那や私が高校生しるびあの横で撮った写真だから出来栄えはちょっと違うと思いますが・・・。
7430.jpg
最初に行った門司城跡。
この門司城跡って山道登って行ったとこにあるんですよね
なので私は車でお留守番、旦那と高校生しるびあで行ってもらいました。
               7434.jpg
               山道登って行き着くと石碑があります。
旦那、山道登ってヘバってたのかナナメってますが・・・。
以前私もここまで登ったことがあるんですが、坂道結構キツイです
スニーカーの時じゃないと行きたくありません~。
7435.jpg
門司城跡から見た関門橋。
               7443.jpg
               レトロ列車潮風号
私が撮ったのは人が写ってますが、高校生しるびあは人がいなくなるまで粘ってました。
この後は門司港の方へ移動です
7444.jpg
私も人の切れ間狙ってみました7453.jpg
白とピンク両方そろってます。
この木、本当にサルが登れないんでしょうか
すっごくしょーもない事なんだけど気になってます7451.jpg
ガラス細工のお店でコギ発見
高校生しるびあはこの写真撮ってないでしょうけど。
風景じゃないし。
私もこの写真、家に帰ってから旦那が撮ってたのに気付いたんですけどね。
因みにこれと同じで家付きのガラス細工が家にあります
自分の家の子と同じ物みつけたときって買ってしまいますよね。
7450.jpg
門司港駅と噴水。
せっかく噴水があるんだけど課題では人が入ったら駄目なので高校生しるびあは駅だけを撮ってました
ここってよく小さい子が遊んでるけど帰りが大変でしょうね~。
7457.jpg
夏の空。
入道雲が出てるような暑い日だったこの日。
でも、この空って夏だけのもので好きなんですよね
写真の枚数が15枚と決められてる高校生しるびあ、ブルーウィング、通学で使う門司駅の裏側、夕焼け空、結婚式場、などを撮って15枚にしたようです。
秋、みんなが撮った写真が展示されたら見に行かなきゃいけませんね
暑かったこの日、わんこは涼しいお部屋でお留守番でした
一番の好待遇なのでは・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

女の買い物? その2

お出掛け
08 /22 2009
まんだらけ、アニメイトと高校生しるびあの好きな場所で時間を費やした後はキャナルへGO
キャナルは私も高校生しるびあも好きな場所
一番真っ先に行くのはここ
7492.jpg
ジャンプショップ。
買い物率の高いお店です。
7491.jpg
ブリーチのパネル発見。
この漫画人気ありますよね~。
私も高校生しるびあも好きだったりして
本もDVDも家にあるのよ~。
7495.jpg
マザーガーデン。
可愛いわんこ服いっぱいなんだけど・・・リバティサイズありませんでした・・・
リバティサイズはまたペッパラで物色することにしましょう
               7498.jpg 
               涼しい~。
ミストでひんやりなんだけど、カメラ抱えてここにいるわけにいかないからミストのあたらない場所に移動です。
P2、雑貨屋さん、無印良品、和物&ガラス細工のお店と堪能しまくりましたぁ
気付いたら結構なお時間、そろそろ家に向かうとしましょう
キャナルを出て信号待ちしてたら目の前をこんなバスが
7500.jpg
チキンラーメン柄。
ぴよちゃんたちが可愛いわ
さて・・・今回女の買い物は何を買ったのかと言いますと・・・。
7526.jpg
銀魂チビフィギア。
銀さん&土方さん。
7527.jpg
銀魂チビフィギアパート2。
エリザベスな桂&銀さん。
7528.jpg
ブリーチ&銀魂いろいろ。
7568.jpg
コギステッカー。
これ以外の買い物は食べ物ばかり・・。
うーん、どう見ても女の買い物って感じじゃないですね
服だったり可愛い雑貨だったりなんてのは全くありませーん。
でも、まあ、天神の方まで行かないと買えない物ばかりですよね。
こうして女の買い物終わりです~。
買った物はどうあれ楽しい一日となりました
しかし・・・街中って駐車場多いんだけど、どこも満車になってますね~。
しかも駐車料金高かったです
まあ、私に場合小倉が普通な感覚だからなんですけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

女の買い物? その1

お出掛け
08 /21 2009
昨日はフルでお仕事。
一日仕事ってことはお弁当がいるってことで・・・。
7569.jpg
こんな物作ってみました。
題して親猫子猫
前は豚さんだったから今度は猫に。
因みに親猫は旦那、子猫は私です。
事務所で笑いつつ食べた私はいいが、旦那の周りの人間の反応ってどんなもんだったんだろうねぇ
陰で笑われてたな・・きっと・・・

さて、本題にいきましょっと
高校生しるびあの夏期講習がなかった日、女の買い物を楽しみに行ってきました
目指したのはヤフードームに天神。
7484.jpg
ヤフードーム。
野球に興味のない私は野球を見にここに来たことはありませんが・・・
7483.jpg
お隣のホテル。
以前ここに来た時結婚式見れたんですが・・・今回はそうタイミングよくしてませんでした。
いつでも見れるもんじゃないからね~。
               7478.jpg
               初代キャラクター。
ドームの前にありました。
初代も何も・・・今のキャラクターでさえわからない・・・
7481.jpg
ショップもあります。
わんこの服があるようなので中見てきましたが、わんこ用のユニフォーム・・・そりゃそうですよね。
               7480.jpg
               ショップの前にお父さんが・・・。
このお父さんが着てるのもわんこ用ユニフォームなのかな
7482.jpg
フミヤの手
やっぱり撮っておくでしょう
手、小さいんですよね。
私の手よりは大きいんですが、社会人しるびあの手の方が大きいですよ。
ドーム付近をうろうろした後は私の好みでイムズへ。
イムズは高校生しるびあが行きたい場所ではないんだけどちょっと付き合ってもらいましょう
なぜイムズに行きたいのかというと・・・。
車があるから
7486.jpg
エコなエクストレイル
MTなので私には乗れません
7488.jpg
スカイライン。
こっちはATもあるから運転はできます。
でも、値段が高額すぎて乗れません~
こういう展示場で見るだけで十分です
7489.jpg
イムズにこんな可愛い雑貨屋さんがありました。
奥のほうには100均になってて安くて可愛いものがたくさんありました。
イムズの後は高校生しるびあの好みの「まんだらけ」「アニメイト」を物色してその後、キャナルへ移動です。
長くなっちゃうので続きは次回~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

旦那の夏休み 工作編

おうち
08 /20 2009
以前、みっくままさん、みかん姉さんがブログにアップしたことのあるコギ型のリードフック。
欲しいと思いながらも「もしかしたら将来ウィングがいなくなるかも、子供が生まれたら1匹おいておくかも」と注文するのを迷ってたんです。
あまりしつこく迷ってたからか旦那が「ウィングの名前は入れたままでもいいし、子供の名前はいつか入れたられるスペースを作っておけばいいんだから作ってやろうか?」って言ってくれて本当に作ってくれました
休みが長くて暇だったからなんですけどね。
7501.jpg
型紙出来上がり。
将来のお子様の名前がバレましたね。
そうです、次の子はティアナって名前にしたいんです。
もちろん名付けは私。
7502.jpg
切り抜き完了
ウィングの横から見た体型にしたくて。まるいおチリではなく、尻尾の名残のあるおチリにしてもらいました
いつか、この家を出て行く日が来てしまってもうちの子には変わりないですからね
7516.jpg
名前入れました。
将来ティアナの名前を入れられるようちゃんとスペース作ってます。
ここに新しい名前入れられるのはいつの日かな
来年くらいがいいなって思うんですがこればかりはね・・・。
7525.jpg
早速玄関に固定しました。
あ、鏡の場所変える前に写真撮っちゃったわ
玄関の右側に定着させました
みっくままさんとみかん姉さんのとこにあるようなプロの作品ではありませんがこれはこれでお気に入りです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

旦那の夏休み お庭偏

おうち
08 /19 2009
知る人は知る・・・旦那が働いてる会社は春、夏、冬と休みが長い
「私仕事なんですけど~」って言いたくなるくらいに。
この夏も8日から16日まで休みだったんです。
私が仕事に行ってる間に庭のラティスの場所変えてくれて、その後庭でわんこ遊ばせてたようで写真撮っておいてくれたのでその写真のアップです。
7465.jpg
マイベリーの実。
春にたくさん収穫したのに今また大量に実がなってます。
黒くなってる方が食べごろです
7466.jpg
今年も綺麗に咲きました。
この花好きなんだけど木がものすごく大きくなるんです。
植えようと思ってる方がいたら・・・もし、あまり大きな木にしたくないのなら大きな鉢で育てるといいですよ
通勤途中のお家には大きい鉢植えにして玄関前に置いてるんですがそこのは大木となってません。
うちは地植えにしてしまってお隣の土地にはみ出すくらいの大木となってしまってます
               7468.jpg
               マイベリーの木の下で。
葉っぱが横に広がってるから日陰になってわんこにはいい隠れ場所となるようです。
外に出てるとこうしてこの木の下にいることが多いんですよね
7469.jpg
全部人工芝にしたい・・・。
マイベリーとエンジェルトランペットは隣り合わせに植えてあるんだけど、本当はその木の根元ぎりぎりまで人工芝にしたかったんですが、草が生える場所が少なすぎるとじろちゃんの隠れ場所もご飯もなくなるので、わんこ用デッキのとこまでしか人工芝になってないんですよ
この写真だと雑草多いですね~。
この後旦那が自主的に雑草少なくしておいてくれました。
私仕事に行ってたんだからそのくらいしてくれてもいいよね~。
7470.jpg
おやつの時間。
じろちゃん、たわわに実ったマイベリーもらって食べてます。
いろんな角度からたくさんのじろちゃん撮ってありました
やっぱり一番可愛いのはじろちゃんなんでしょうね。
そのころお家の中では・・・。
7474.jpg
寝てます・・・。
猫だからか、年齢的なせいか、よく寝てます。
今も私の横で寝てます
明日フルで仕事なんでアップできるかどうかわかりませんが・・・次回は旦那が休みの間に作ってくれたものアップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

平塚バーガー

美味しいもの
08 /18 2009
日曜日、お友達と楽しくBBQだったんです。
この様子を写真にとっておこうって思ってたはずなのに焼いて食べて飲んで、燻製まで作って楽しく話し込んで気付いたら写真なんて私が作ったデザートのしか撮ってませんでした
6時過ぎから初めてお開きになったのは10時過ぎ、家の駐車場でやってたのに長く楽しめました~
秋から冬にかけて位の時期に海鮮バーベキューする予定だからそのときは忘れないように写真撮っておきます
私が作ったデザートは・・。
7522.jpg
桃の爆弾
お店によっては「まるごと桃」だったりするんですが、うちの近くのお店では「桃の爆弾」で売ってます。
桃の皮を剥いて種をくりぬき、生クリームとカスタードクリームを詰めて艶を出すのに表面にゼラチン塗ってるだけなんですがこれが美味しいんですよ
楽しい時間すごしてくれたあかりん一家ありがとう
また楽しもうね

BBQの写真は撮ってなかったけど、ウマウマネタです。
小倉北区の金比羅付近に行ったんだけど、その近くには平塚バーガーのお店があるので、初の食べ物にいってみようとお店に行ったらなんと移転してました~。
移転先が近かったので移転したお店に移動です
7241.jpg
平塚明太子 枝光本店
住所:北九州市八幡東区白川町1-5
TEL:093-671-0846
FAX:093-661-2562
7242.jpg
キャラクターの明太子もありました。
なんとなく・・・可愛い
たくさんのメニューの中から選んだのは・・。
7243.jpg
平塚バーガー。
7244.jpg
フイッシュバーガー。
7245.jpg
ロースカツバーガー。
このままだと見た目はどれも一緒ですね
包んである紙剥いてみました。
7248.jpg
半分づつ食べた平塚バーガー、350円。
7247.jpg
私注文のフイッシュバーガー、400円。
7246.jpg
旦那注文のロースカツバーガー、500円。」
どのハンバーガーもイタリアンパニーニと明太子ハンバーグとピリ辛ソースが凄く美味しかったです
ただ、パンがパニーニなので重い分お腹膨れます。
いつもだったら1個半でちょうどいいんだけどここのは1個で十分です。
1個でお腹膨れるって考えたらこのお値段は安いかも
また行きたいお店です。
今度はちょっと変わりハンバーガーの「牛魔王」「豚天使」なんていってみたいですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ここはどこ?

お出掛け
08 /17 2009
赤煉瓦麦酒館からの帰り、いつもと違う道通ってみました。
昔々私が自動車学校に通ってた時教習で通った道なんですが、そんなに前のことを細かくは覚えてる訳もなく「この辺り通ったはず」って位の記憶だったんです
うろ覚えの道走ってたら公園らしきものが見えました。
ちょこっと見えた方向に行ってみたら、小さいグラウンドと芝生広場と子供の遊器具がある場所と3つに別れた公園でした。
公園の名前もなければ、住宅地とかでもないので住所もないので細かい場所なんかはわからないんですが少しわんこ遊ばせて来ました
7393.jpg
ここってどこなんだろうねぇ
道はわかるからまたこれるけど、周りに目印になるものもないし説明のできない場所です
7407.jpg
場所がどこなんてわんこには気にならないようですが。
好きな遊びができたらそれでいいんだよね
7400.jpg
遊ぶのよりもおやつか
わんこ喜ぶジャーキー、これがあったらお利口になれます。
目の前にある時限定だけど・・・。
7403.jpg
お家でもなんじゃ
幸せそうな顔して食べてますね~。
7410.jpg
食べた後も笑顔。
この顔はもうちょっともらおうと思ってる顔ですね。
               7425.jpg
               転がる後姿。
おチリがキュート
ちょっと毛が伸びてますけどね
このままもう少し振り向いてくれたらよかったんですけど、ここまでしか振り向いてくれませんでした。
7426.jpg
おネエ座り・・・。
まだ未去勢なんですけどね~。
別にそういうのに関係なくただこの座り方が楽なだけかもしれませんが・・・。
この公園にいたのは30分位と短いんですがうろうろしてきた後なので、わんこたちもあまり動こうとしないので公園後にしました。
この後はまっすぐ家に帰りましたよ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

赤煉瓦麦酒館

お出掛け
08 /16 2009
どこの家もきっと今日がお休み最終日。
のんびりしてるかな
それとも最終日だからお出掛けかな
うちでは今日お友達のとこと2家族で夕方からBBQ です
私のお休み、今回はお墓参りとBBQだけですわ・・・。
こんな年もありですよね

展望台の後は私が好きそうな場所へ移動です。
さ、どこでしょう
旧サッポロビールの工場「赤煉瓦麦酒館」です
ここではビールの歴史なんか見ることはできるんだけど館内わんこは入れないのでこの日は外で写真撮っただけです
7383.jpg
ここに来ました。
わんこ連れでは初めての場所です。
7373.jpg
ホップ苗がありました。
寒い地方でしか育たない苗を九州で多きく育てるのに成功したんだそうです
管理されてる方たちの努力の賜物ですよね。
7455.jpg
実を発見
苗の下の方には実がないんですが上の方には実ってました。
滅多に見られるものじゃないので望遠に代えて撮影です
7376.jpg
できるんだよ~。
ウィングとリバティがいい子にしてたらもっと美味しく飲めるかもよ。
協力してね。
               7388.jpg
               カフェの階段の前。
カフェもあるんだけど、残念ながら食べてから出掛けたのでカフェ前の写真だけです。
今度は食事前に家を出てここでも食べてみたいですね~
7387.jpg
今度はここでお食事できたらいいね。
テラス席わんこOKだったらね。
平日なら人が少なくて大丈夫かな・・・っと、9月は忙しくて平日休みはなかったような気がしますが・・・
せっかく来た場所だけど車なので飲めないので・・・すぐ前にあるコンビニで冷たいもの購入。
7392.jpg
ハロハロです~。
あ、どこのコンビニがバレましたね。
半分づつ食べたんだけど宇治金時もブルーハワイも美味しかったわ
ここからはまっすぐ家に帰るつもりだったんだけど途中でちょこっと寄り道しました~。
また公園ですけどね

こんな生地ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです



展望台

お出掛け
08 /15 2009
お盆休み返上でお仕事だったんですが今日はお休みの私。
お墓の方には行っておかなきゃいけないんだけど・・・朝から雨
傘さしていくのはちょっとなーな気分です。
暫く雨やんでくれたらいいんですけどね。

公園で遊んだ後は展望台へ。
この場所ももうお馴染みの場所ですよね
展望台に行く途中でこんなものが・・・。
7353.jpg
ここには行ったことありません。
車、路註なんですがちょこっと階段登って上がどうなってるか見てきました。
7357.jpg
休憩所みたいな感じです。
今度は駐車場に車停めてわんこも一緒に来たらいいかもしれませんね。
この時すぐ戻るからわんこは車で待機でしたから
7355.jpg
ここから見た関門橋。
さて、路註してるしさっさと展望台に行きましょう
7358.jpg
わんこと関門橋。
撮影スポットとなってます
7360.jpg
わんこ部分のみだとこうなります。
背景入れてとわんこのみとでいつもツーパターン撮るようにしてます~
7369.jpg
ちょっと場所移動。
同じ展望台でもこのベンチのとこの方が人が多いんですよね。
でもね、わんこ写真撮ってるとなぜか周りの方たちが協力的でした。
観光で来てると思われたかな
北九州ナンバーです~。
7367.jpg
車に乗る前にツーショット。
この後坂道下っていったんですが、下りきってしまったとこになんだか人だかりが・・・。
何があるのかと思ったら「レトロ列車」っていうのかな
鉄道記念館からめかりまでの短距離なんだけど小さな列車が走ってるんです。
その駅だったんですね
お子様には楽しい列車の旅のようで小さい子連れた方がたくさんいました。
7371.jpg
駅&案内所。
楽しい夏の思い出作りですね
わんこは乗せられないので見るだけ見て撤収です~。
キャリーに入れたら乗せられるのかな
この後は私が好きそうな場所へと行きました~。
次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めかり公園

お出掛け
08 /13 2009
仕事に行って来たんですが・・・私の働いてる会社そのものはお休みの為、現場の直行して直帰だったんですね。
いつもより遅い時間に家を出れるって楽ですね~
今日家を出たのは8時過ぎ、いつもと1時間違うと渋滞も朝の慌しさも違いますね。

今日は門司、下関間での「海峡花火大会」ですね。
夕方以降になったら混むんでしょうね
混んでも見に行くだけのものがあるのはわかってるんだけど行きださない私です。
根性なし~。
渋滞には無縁の梅雨明け直前、もうお馴染みの場所門司方面へとふらっと行ってきました。
まずはめかり山荘のとこの公園です。
7326.jpg
ぞうさんとスリーショット・・・。
小さい子だったら背中に座れるんだろうけど、わんこじゃ無理なので横に座っていただきました。
               7330.jpg
               雛壇。
階段ですけどね。
段違いで座ってたから、これはこれでいい味があるかなっと
人がいないからリードの長さ分なら走っていいんだけど、こういうときって走らないんですよね~
やっぱり砂利のとこよりも芝生のとこの方がいいんでしょうね。
7336.jpg
たまにしかできない鼻パクですが・・・
ウィングはこうして乗せられても気にならないようなんですよ。
普段落ち着きないのにびっくりでしょ
リバティは気になるようでこの技はできません
7339.jpg
頭に乗せても気にならない~。
気になるならないの問題ではなく、もしかしたら乗せた後は食べられるからってだけの問題かもしれませんけどね
7342.jpg
テーブルに足付いちゃだめなんですけどね。
そこまでして美味しいもの食べたいのね。
鼻パクの分くらいじゃ足りなかったようで・・・。
7345.jpg
テーブルの下でお座り。
ここでお座りしたらもらえると思ったかな。
リバティは鼻パクしてない分もらってないからあげましたよ。
7346.jpg
こんなもの発見~。
漢方薬になるやつですね
こんなとこに生えてるもんなんですね~。
もう少し遊ばせようと思ってたんですが、「子沢山家族?」って言いたくなる位大人数のお子様連れた2家族連れが来たので撤収します。
大きい子ばかりなら気にしないんだけど小さい子がほとんどだったんですもん
大人数の中にはわんこ怖がる子もいるかもしれないですからね。
「車に行くよ」の一言で車停めた場所に行こうと歩いてくれるわんこ達
どれだけ車好きなんだか
7348.jpg
早く行こうよ。
7351.jpg
まま遅~い。
はいはいっと・・・。
次なる場所は、ここから坂道をちょこっと下った展望台です。
そこもお馴染みの場所ですね
あっちで止まり、こっちで止まりなので、門司ネタ続きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

涼しいお部屋でまったり

おうち
08 /11 2009
先週、何日だったかな
仕事中も動き回ってるから暑かったには暑かったんだけど・・・夕方は無風になってしまって曇り空なのにちょっと暑かったんですよね。
なもで、ちょっとクーラー入れたらわんこもにゃんこもクーラーの入ってる場所に集まってくる・・。
一気に動物密度上がってしまいました
涼しい場所わかってるんですよね~。
そんな日の写真です。
6871.jpg
誰のあんよでしょう
わかる訳ないですね
リバティのあんよです。
クーラーの入った涼しい部屋で転がってた時のあんよの裏なんですが、わんこの後ろ足の肉球って熊さんの形みたいに見えませんか
6873.jpg
一番いい場所ゲット
クーラーの風直撃な場所です。
気持ち良さげに転がっております。
猫っぽくない寝姿だわ・・・
6877.jpg
ウィングもこの部屋がいいな。
ここのとこお外も好きなのに変わりないけど涼しい部屋にも魅力感じてるようです。
以前はなかなか家に入りろうしなかったのが一声で入るようになったんですよ
この日夜になり花火の音が聞こえてきました
以前に住んでた場所の近くで花火やってるようです。
高校生しるびあの部屋の明り取りの窓からちょこっとだけ見えました。
遠いのとベッドの縁に足かけて無理な体勢で小窓から体半分出しての撮影でうまくは撮れませんでしたが・・・。
7319.jpg
7321.jpg
こんな写真が撮れました。
無理な体勢で体痛かったのでこの辺りでギブアップしましたけど
この夏の花火はこれが最初で最後なんだろうなって思います。
この写真撮る私にくっついて高校生しるびあの部屋に来てたパルサー。
7324.jpg
セピアにノスタルジック。
こんな写真になりました~。
って照明とカメラの機能のせいで私の腕じゃないんですけどね

実は今週とっても忙しいしるびあです。
ちょーっといろいろあって・・・家にいてもストレス抱え込みそうな状況となってます。
それも、仕事や家庭内だったら対策もあるんだろけど、そうじゃないから対策もしかねてて・・。
なので、ストレス溜め込みたくないし、考え込むのも嫌なのでお盆休みなんて返上で社員と同じように、いや、社員よりも多い日にちで社員同様の仕事に行ってきます
そんなで更新もいつできるのかわからないし、みんなのとこに遊びに行ってない状況ですが生きてます。
老体だけどまだまだ暑さに負けず何とかやっていってます
「生きてるんだろうか」って心配かけないよう、ここに書いておきますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

頓田貯水池 緑地公園

お出掛け
08 /10 2009
昨日はあまがせフラワーパークで撮影会でした
行けるかどうかわからないけど、もし行けるようなら行きたいからって予約だけは取ってたんですが・・・いろいろあって結局行けずにキャンセルしました
友達から連絡があり大分は朝から雨だったようなんですが、撮影会に行ったみんな、お天気大丈夫でしたか
現地いいる間だけでも降らずに撮影会できてたらいいなって思うんですが・・。

さて、本題へと・・・。
お祭りの準備中を見た後、別の場所へ移動です。
家を出たら一ヶ所で帰るなんてことはほとんどありませーん。
せっかく出てきたんだから行っちゃえ行っちゃえとなってしまうんですよね。
7304.jpg
どこでしょう
わかる人も多いんじゃないかなと思います。
少し前にミクアク家、みかん家とバーべjキューしたとこです
今回2わんでちょっと寂しいけど遊びに来ました。
7303.jpg
どっちが大きい
車が入らないようにコンクリの車止めがあるんですが、コギってそれとかわらないくらいの身長なんですね。
7257.jpg
らしいです。
なんか、この場所よく行ってたんですよね。
気に入ったようです
木にリードが絡むんですけどね・・・
7258.jpg
ごめんね~、小さい方忘れたのよ。
でも、この大きいのでもちょっと遊んでましたけど。
7268.jpg
そう、ウィングはこっちでもOKなんです。
まあ、リバティより体大きいしね。
7278.jpg
ここらでツーショットなど・・。
ウィングてへっとした顔してます
7286.jpg
変顔激写
この時頭の中には「おやつ」って言葉以外はないと思います。
おやつの動く方向必死で追ってるんですよ。
まあ、おやつ見せて動かしてるのは旦那ですが・・。
7287.jpg
もう一枚この場所のツーショット。
お座りしてるウィングの横をリバティが通り過ぎようとしてるとこなんですけど、これもツーショットですよね
あ、ここでちょっとウィングからお話しが・・。
7285.jpg
とのことです。
一緒に遊び行ける人、ウィングに連絡・・・は無理なのでコメント入れるかメールして下さいね
お祭りも緑地公園もわんこなりに楽しんだようですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

わっしょい百万夏まつり

お出掛け
08 /08 2009
お休みの日に行った海水浴と角島のレポで日にちがかかって今更な感じもしますが丁度一週間前小倉ではわっしょいがありました。
夜に行けば花火が見てるんですが、うちのわんずはカートじゃないので夜に行くと人混みの中で踏まれそうだし、人が歩くのに邪魔にもなりそうなので昼前にちょっとお祭り準備してるとこだけ見てきました
暑い日だったら行かなかったんだけどこの日もまた曇り空だったんですよ
この頃まだ夏って感じじゃなかったですよね~。
7206.jpg
気分だけお祭り。
紫川の畔です。
本当の浴衣もいいなって思ってたんだけど帯結んでたら動きまくりリバティの事、ほどけてきそうだから浴衣風のワンピです
7211.jpg
同じ場所でウィングも。
伸ばしたロングリードが邪魔な感じになってますが

ウィングはいつも通り
浴衣着てくれるんなら買ってやるんだけどねぇ。
7213.jpg
こんなとこ座らせて良かったのか・・・
7219.jpg
橋の上でも撮っておきました
銅像の土台前です。
本当は銅像も入れようと思ったんだけど入らなかったんでわんこのみです
               7220.jpg
               因みにこんな銅像です。
なんの銅像なんだか知りません~。
説明書いてあったのかな
ははは、読んでもありませーん
7224.jpg
勝山公園に移動しました。
お花に負けない笑顔になっていただきましょう
リバティ、ワンピがへんなとこにいってますよ~。
7229.jpg
公園の高い場所から見るとこうなってます。
このお祭りで「よさこい」踊るようでこの公園で練習や打ち合わせしてました。
夜になって本番で踊ってるとこ見れませんでしたけど、ここではしっかり見れました
みんなご苦労様でした。
7233.jpg
ウッドデッキのとこで。
このウッドデッキの下ではカヌーの練習してる人たちがいました。
この後車停めてた場所に戻るんですが・・・。
7237.jpg
リバティ充電切れ
実は後から歩いてた私待ってるだけです。
7239.jpg
こんなとこでも一枚
松本清張記念館横の駐車場に車停めてたのでこんな事してみました。
実際にはわんこは入れません。
小倉城付近と勝山公園一周してここに戻ってきた時にはまだ11時前でした。
このまま帰ってもいいんだけど・・・せっかく出てきたし、ちょっと遊んでから帰りましょうね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

中央公園でお散歩

お出掛け
08 /07 2009
広ーい公園で遊んだ後はまっすぐお家へ・・・帰ることはなく、途中の小倉北区にある中央公園でお散歩してから帰りました。
お散歩したのは小倉北区だから今度は本当に近場です
7164.jpg
今度はここでーす。
この公園も広いんですがこの時は池の回り歩いただけです。
7158.jpg
高い場所から見るとこんな感じです。
こっちの公園はいくらか人がいましたが、やっぱりお休みの日のようには多くありませんね。
7166.jpg
そこには何もいませんよ。
お魚や鳥がいるのは下の大きな池のほうです
下に行ってみましょうね。
7182.jpg
自分のお水飲めばいいのでは
お出掛けして池や川があったらとりあえずそこのお水飲んでみるリバティ。
がふがふ飲むんじゃないから喉が渇いてるとかではないんですよね。
味見って感じなんですよ。
7187.jpg
鳥さん発見
青鷺と白鷺です。
望遠でこの位にしか撮れなかったけど青鷺と白鷺のツーショットなんて珍しくないですか
7190.jpg
人工物だけど滝もあります。
この滝の前にはカフェがあるので滝を眺めてゆったりなんてのもできるようになってるんですけど、ここに行くときはいつもわんこと一緒なので入ったことはありません。
7191.jpg
視線バラバラですね。
カラスが多くてどうしてもわん、この視線がそっちにいってしまうんですよね
7198.jpg
がまの穂にピントあわせてしまいました・・。
うーん、リバティにはジャーキーに見えてたのか・・・。
ジャーキーがなってくれるんだったらお庭に植えますよ。
7199.jpg
同じ場所でツーショット。
この写真の後、リバティの歩き方がゆっくりになってきたからそろそろお疲れだったようなので、この後は車に向かいました
遊び疲れると歩きがゆっくりになって、そのうち動こうとしなくなるリバティだけど「車に行こうか」って声かけると元気に歩きだすんですよ
単純ですよね。
ウィングは疲れることを知らないかのように歩き続けるんですけどね。
この後車で寝てた2わんでした

公園2ヶ所に行ったこの翌日までお休みだったんですが、流石にお休み3日目は曇り空のわりに暑かったせいもあるけど一日中家にいました。
にゃんずとわんずはごろごろ・・・、私は本棚の整理してました。
やっと本棚綺麗になりました
片付ける前と後を写真撮ってアップしようかと思ったんだけど、片付ける前のあまりのごちゃごちゃぶりにみっともないのでやめておきました・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

広い場所が好き その2

お出掛け
08 /06 2009
さっき・・・4時くらいかな。
掃除するのにわんこをお庭に出したんです。
お庭に出してる間におトイレも済ませてくれるし、掃除機かけてても邪魔されないしで、雨が降ってない限りお外に行ってもらうようにしてるんですが、掃除機かけて雑巾かけて暫くわんこはお外だったのに通り雨のような急な雨が・・・
「降ってきた!」と思うのと同時にリバティが肉球でガラス叩いて「早く中に入れて」の催促。
そんなにあわてなくても執行で窓開けて中に入れるんですけどね。
梅雨明けしたはずなのにイマイチなお天気のしるびあ地方です

では、昨日の続きを・・。
7110.jpg
こういう時だけね。
ちょっとしたことでガウってみたり、暴れたりと、多頭飼いだからなのかもしれないけど騒がしくしてる時も多々あるんだけど、カメラ向けてお座りさせると・・・とっても仲良しって顔になるんですよね~。
7119.jpg
訓練中・・って程でもないけど・・・。
ウィングは社会人しるびあが全面に面倒見てきてるせいか、マテをさせて遠くに離れると動いてしまうんですよね
なのでマテをさせた人が遠くに行っても動かなくなるようしつけてるとこです。
こうやって少しづつでいいから長い時間聞き分けれるようになれば私1人で2わんとお出掛けも可能にならないかなって思ってるんですよね。
最も長くマテができるようになるだけじゃなく、ハイになっても人の言うことは聞くようになってほしいんですけどね
お利口になってとは言わないけどもうちょっと落ちついてほしいもんです。
               7123.jpg
               リバティは大きな音でもしない限り長くマテができます。
この場所で撮ったリバティ、どれもこんな顔してるんですよね。
この曇り加減でわかるように眩しい様なお天気でもなく、まして暑い日でもなかったんですけどね。
さって、このへんでお昼にでもしましょうか。
今回はちゃんと作って持って来ましたよ
7141.jpg
エッグバーガー。
目玉焼き、ハンバーグ、チーズ、レタスが入ってます。
ソースはオーロラソースです。
7142.jpg
野菜たっぷりのハンバーガー。
ハンバーグにトマトとレタスが挟めるだけ挟んでます。
野菜が好き~
ソースはデミグラスソースです。
因みにハンバーグは当日の朝ではなく前日の夜に作っておいたものですが
自分で作っても、買ってもハンバーガーってとこが好きなもの物語ってますね。
               7144.jpg
               さっき食べたでしょ
私達が食べてる間にジャーキー食べてたのにまだハンバーガーの香りが残ってたのかおねだり中です。
卑しいなぁ
7133.jpg
なーんてこと思ってるなんてありえないでしょうけど・・・。
ツーショットで片方はひっつきぼになってるし、片方はそっぽ向いてるからこんなこと書いてみました。
この後はもっと家の近くでお散歩してから家に帰りま~す。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

広い場所が好き その1

お出掛け
08 /05 2009
土井が浜での海水浴、角島と行った翌日、この日も曇り空でわんこを遊ばせるにはいいんだけど、連日遠出はツライご老体な私達・・・
だったら近場で遊ばせようと若松区にある洞北公園へ。
曇り空だし他のわんこもいるかなって思ってたんだけど・・・駐車場に何台か車は停まってたものの、営業用の車だったり、中で寝てる人がいたり、広い公園なのに人もわんこもいませんでした・・・。
平日ってこんなもんなんでしょうか
出会いはなさそうだけど遊ばせられました
7150.jpg
ここに来ましたー。
覚えてる人もいるかな
以前ダイくんと一緒にドッグショーを見にきた公園です。
7152.jpg
動かないのならもう一枚。
いつもなら写真撮ったら即効で動くのにこの時は動こうとしなかったからアップでも撮っておきました
7157.jpg
ついでに案内板の下でも一枚。
この看板見てもわかるんだけど結構広いです。
7137.jpg
こーんな感じです。
人もわんこもいませんね~。
7094.jpg
じゃ、まぁ、遊んで下さい。
リバティバージョン
7095.jpg
ウィングバージョン
あっちにうろうろ、こっちにうろうろ・・・。
前に来たときはショーやってるから遊べなかったので、遊ぶのは初めての場所。
いろんな匂いが気になるようです。
でも、それも最初だけ。
7103.jpg
連結中
同じような顔して同じように走ってます
7108.jpg
あら、珍しい
ウィングが真正面向いて笑顔になるのって少ないんですよね。
この写真は使わないとね
7117.jpg
リバティも笑顔。
元々リバティは笑顔率高いんだけどね。
気が付いたらここでかなりの写真撮ってました
なので、次回も同じ場所のネタです~。

昨日は8月9日の「あまがせフラワーパーク」での撮影会の予約日でしたね。9月の撮影会、宮崎鹿児島には行かないし、カドリーの日は行けるかどうかわからないから、あまがせは行けたらいいなって思って予約だけしておきました。11時予約です。見かけたら声かけてくださいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島 漁港&天ヶ瀬公園

お出掛け
08 /04 2009
牧崎風の公園でお散歩を楽しんだ後は漁港に行きまーす。
目的はサザエ
今回も家でもまた焼いて食べようって魂胆です。
前回買った直売所ではすでにサザエは売り切れてたから今回は別の直売所へ。
って、言ってもお互いのの直売所が見えるような距離なんですけどね
7035.jpg
今回行った直売所です。
家に帰ってから撮った写真ですが、ここで買ったのは・・・。
7089.jpg
サザエ10個500円。
7091.jpg
特大ビナ500グラム500円。
サザエはつぼ焼きに、ビナは茹でて食べました~。
この日の夕食はつまみ系だったのは言うまでもありません
サザエとビナをクーラーボックスに詰めて、角島大橋を渡り、本土に戻ってきました。
橋のすぐ横にある天ヶ瀬公園でちょっと一休憩。
この後暫く車に乗りますからね
7077.jpg
渦潮のオブジェの前で。
でもね~、これ、渦潮ってすぐにはわからなかったんですよ
7081.jpg
わんこ部分のみアーップ。
7074.jpg
リバティにちょっとポーズとってもらいました。
たまにはこんな写真もいいでしょ。
遊び疲れてないとこんな写真すんなり撮れませんけどね・・・
7084.jpg
ベンチの乗ってるの誰だぁ
良い子のわんちゃんはベンチに乗っからないんだよ~、多分。
7086.jpg
ウィングはベンチの下です。
ベンチの上にいるリバティのあんよが写ってますね
この後は車に乗って一気に家まで
角島を後にしたのは4時過ぎ・・・。
何時間いたんだろ
               7088.jpg
               角島大橋を上から見るとこうなってます。
この光景を見れるスポットってのがあって撮ったんですが夕方なのと曇り空なのとで写真が暗いですね。
この写真撮るなら晴れた日がいいかも。
やっぱり次に行くときは晴れの日ですね
今回もちゃんとお土産買って帰りました。
7092.jpg
山口は夏みかんの名産地
って、ことでこのお菓子です。
7093.jpg
中身はこんな感じ。
即効でなくなったとこみると美味しかったんでしょうね。

これにて角島レポおしまいです。
毎回長くなるのに最後まで読んでくれてありがとうございます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島 牧崎風の公園

お出掛け
08 /03 2009
礼拝堂付近&灯台付近から移動した先は「国定公園牧崎風の公園」です。
断崖絶壁で風が本当に強いんですがお散歩にはいい場所です
7065.jpg
公園入り口の看板。
7064.jpg
撮っておかないとね。
って、わんこのとこに光当たって白いですが・・・。
7050.jpg
断崖絶壁の証拠写真。
こんな場所です。
あまり隅っこに行かないように・・・。
って、そんなに隅っこまで行きませんよね
7049.jpg
それ以上行くと危ないぞ~。
高さが気になったのか、たまたまなのか、下覗きに行ってました。
やめてくれ~
私高いとこ嫌いなんですよ~
7038.jpg
見晴台
良い場所に石があるんですよね。
この石ってこの場所だからこそ置かれたんじゃないのかなって思うんだけど・・。
たまたまあるのかな~
この公園に牧場があってそこにいるのは・・・。
7058.jpg
黒くてデカイ動物、和牛さんです
人に慣れてるのか触らせてくれるんですよ。
7057.jpg
子牛もいました。
子牛、前回来たときはいなかったんですけどね。
ずっとこんな感じで転がってて立ってる姿は見れませんでした
7055.jpg
おじゃましま~す。
こらこらこら
入っちゃいけません
柵の外から見るだけね。
7053.jpg
呼んだら止まってくれました。
でも、この顔、入りたかったのにって顔ですよね。
あのまま入っていってたら・・・リードの長さ分しか行けないけど、それでも、牛さん怒らせたら危ないでしょう
この場所最後の写真は・・・。
7059.jpg
牛を見つめる後姿。
「和牛食いて~」とか思ってるんじゃないでしょうね
我が家は安い牛肉です
この後は漁港の方に行き、本土に戻りまーす。
もうちょこっとお付き合いくださいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島 礼拝堂

お出掛け
08 /02 2009
つのしま自然館に車を停めさせてもらい、礼拝堂の方へ・・。
映画で使われた場所なんですが、映画の収録後3年経ったら移動させるって話があったそうなんですが・・・もう3年以上経ってるのに移動してないし、新しく礼拝堂の場所を示す看板も出来てたから、移動の話はなくなったのかなって思うんですが・・・。
真相はわからないんですが移動せずに今のままの場所にずっとあったらいいなって思います
               7005.jpg
               青空じゃないのがちょっと残念ですね。
これで青空の時の写真撮りたくて立て続けに角島に行ったこともありました
やっと撮れた青空の下の礼拝堂の写真はパネルにして玄関に飾ってます。
               7015.jpg
               上の写真にわんこ入れるとこうなります。
わんこと一緒のときにちょこっとだけ青空見えてますね
6998.jpg
礼拝堂に背を向けた景色。
遠くに灯台が見えます。
7002.jpg
ちょっと場所を変えて・・。
キャンプに来てる方達のテントが入ってます~。
やっぱり夏に来るとテントが多いですね。
次はキャンプの時期が終わってから行かなきゃ・・。
7017.jpg
海の見える場所で。
ウィングのみです
この時リバティは私にくっつきぼ状態だったんです。
なので・・・。
7021.jpg
私から離れてウィングと並んでいただきました。
単独もいいけどやっぱりツーショットもほしいですよね
この後は灯台のほう回りました。
              7029.jpg
              灯台の見える場所で。
3枚目の写真のわんこのずーっと後方にちょこっと見える灯台がこの灯台です
              7034.jpg
              灯台に背を向けると・・・。
芝生の公園に隅っこに休憩所があります。
まだリバティが家に来たばかりの時に角島に来た時はここでお弁当食べました
さぁ、この後もまだ角島内で移動して遊びますよ
次の場所には大きな動物がいます。
なんなのかは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

角島 直売所&つのしま自然館

お出掛け
08 /01 2009
土井が浜で海水浴を楽しんだ私達、ここまで来たらやっぱりこの後は角島です
すぐそこなんだから行かずに帰るなんて出来ませーん。
年に何度この島まで行ってるんだろ・・・
角島での写真には文字入れてません。
文字入れる機能が調子悪いとかではなく、曇ってるけどせっかくの景色なのに文字入れたくなかったんです
手抜きではありませんよ~。
6983.jpg
角島で一番最初に行ったのは直売所。
6982.jpg
新しい名物も出来てました。
お昼食べてそんなに時間経ってないけど、やっぱり食べたくなりますよね。
6989.jpg
新名物・角島焼き。
6個入り300円。
たこ焼きみたいな物なんですがたこだけでなく、いかとサザエが入ってました。
ちょっと高いんだけど二人で半分づつならと食べました~
6990.jpg
定番の焼きイカと焼きサザエ。
焼きイカ300円、サザエ1個100円で、お店jからのサービスのお茶付です。
とれたてウマウマでした~。
土井が浜は人がいなかったのに、ここは車も人も多かったです。
もちろん海水浴の方も多かったんです。
土井が浜より角島なんですね~。
お腹満たしたら自然館に移動です
7025.jpg
この看板の坂道下ったら自然館があります。
わんこは中に入れないのでクーラー入れたままの車内でちょっと待機してもらいました
7024.jpg
自然観の外観です。
               6993.jpg
               ここの名物鯨の骨。
この付近の浜にうちあがった鯨のものだそうです。
ここで撮影された映画のパネルがまだ飾ってあったので撮ってきました
6996.jpg
6997.jpg
映画のポスターにもなったワンシーンです。
このワンシーンは見たことがある人も多いかもしれませんね。
この自然館の手前に駐車場があるにはあるんですが・・・この時期は海水浴客のために使うので駐車料金取られるし、エンジンかけっぱなしに出来ないのでこの時期に行くのなら自然館の方に行ってちょっとの時間クーラーつけたままわんこ待機させておいた方が心配ないと思います。
自然館の方に言っておけばクーラー付けたままでも大丈夫ですし、ここからすぐのとこにある礼拝堂まで行く間も車停めさせてもらえます
7022.jpg
自然館の前で記念撮影。
せっかくなのでここでも写真撮ってっこの後は礼拝堂の方に行きます。
って・・・今日、はじめてのわんこ写真ですね。
礼拝堂の方にはキャンプされてる人たちが多かったんですけど、たくさん写真撮れました
その様子はまた次回に・・・。
いつものことですが、角島レポ、長くなりまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。