お散歩ウォッチングinくじゅう花公園 お友達編

お出掛け
09 /30 2009
今回もたくさんの友達に会いました~。
こうしていろんなお友達と仲良くなれるのも撮影会のいいところ
なので行くのが可能な限り行っちゃいますよね~。
今回撮れたお友達ショット盛り沢山です
ただ、写真を撮った順番は無視ですが・・・。
8301.jpg
コギちゃんがいっぱい
こんなにたくさん集まったらテンションアップですよね
お名前にくん付けちゃん付けしてたら写真に文字が入りきらなかったので呼び捨てでごめんなさい
これだけの大人数だから仕方ないと思ってもらえたら幸いです。
お次はままさんとのショット2連発
8263.jpg
hideさんと愛犬あいんちゃん、きららちゃん、ろここちゃん。
8266.jpg
みっくままさんと愛犬・・・。
おんや
そう、気付きましたね。
アクアちゃんときららちゃんです。
よく似てますよね。
で・・・ごめんね、みっくくん。
頭隠れてしまいました
8267.jpg
アクアちゃん&きららちゃん。
アップで撮ってみても似てます。
でも姉妹じゃないの。
8290.jpg
みかんちゃん&みっくくん、アクアちゃん。
みかんちゃんがこんなこと思ってるかどうかは不明だけど、そういう顔してるように見えたのは私だけかしら
みかん姉さんこんなコメ入れてごめんね
8341.jpg
今回はぱぱにくっついてました。
前回会ったとき私にさんざんナデナデされたからね。
今回はぱぱにアーサーくんのつやつやの毛並みナデナデするのは譲ろう・・・。
8345.jpg
カドリーでちょこっとみかけたアイルくん。
今回はお話できました
何度とっても何故かアイルくんが横顔になってしまいました
ブログに載せていいか聞いといてこんな写真でごめんなさい。
まだまだお子様のアイルくん、リバティととっても気が合ったようでごろんごろんして遊んでました8308.jpg
3コギ仲良く笑顔
8310.jpg
イリュージョン
アクアちゃんがあいんちゃんにかわりました
そこのあなた・・・。
イリュージョンでもなんでもないと、本当のこと言わないようにね。
8358.jpg
うちの子はこんな事言わないって思われたかな
いやー、みんなが後ろで遊んでるのが写ってるとこでのアップだったもんだからついね。
まだまだ他のお友達も出てきます。
なので次回に続きまーす
今日出てきてないって思ったお友達、次回までちょっと待ってて下さいね。

おまけ
昨日の夕方郵便屋さんのバイクの音が・・・。
届いたのはこんな写真でした。
          8399.jpg
          タロたん一歳の誕生日
会社で渡してくれてかまわないのにわざわざ郵送で送ってくれました。
お誕生のお祝い中の一枚です。
この後ケーキは瞬殺で完食したそうです。
顔はウィング、胸毛の多さはリバティそっくり・・親子ですね~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

お散歩ウォッチングinくじゅう花公園 ツーショット編

お出掛け
09 /29 2009
長いタイトルですみません~。
いつも通りのタイトルの付け方したかったんです~。
今回そんなにツーショット撮ってないと思ってたんだけど・・・データ見てたら結構な枚数撮ってました。
長くなりそうですが見て下さいね
8379.jpg
まずは日付のわかる場所にて。
でも、お花で隠れて日にちがあまりわかりませんね
8380.jpg
わんこ部分のみにするとこうなります。
よっしゃ、笑顔だ
この日、撮影会なのに珍しくリバティが服着てないと思った人、手を上げて
実は、新しい服持ってきたんですが・・・その服を買ったときはリバティの胸毛があったからいつも通りのサイズを買ったんです。
その後多すぎる胸毛ブラッシングしまくってたら痩せて見えるくらいに少なくなってはくれたんだけど・・・その分服がぶかぶかに・・・
サイズ直ししなきゃいけなくなってしまいました。
8257.jpg
一番見ごろのサルビアと。
8260.jpg
これももちろんわんこ部分のみも撮ってます。
そうこうしてるうちに撮影の時間に。
撮影の時だけお洋服着せました。
8278.jpg
リバティ、お手手がちょこっとしか出てません。
チクチクしましょうね。
8282.jpg
リバティお気に入りのくまさんと。
前回ここに来たときもこのくまさんと一緒に撮りました。
リバティ目がなくなってしまう位嬉しそうですね。
今回はハロウィン時期なのでくまさんもハロウィン仕様ですね
8361.jpg
マリーゴールドの前で。
カメラ目線ではなくぱぱ目線になってしまいました
8337.jpg
芝生のとこでもツーショット。
          8363.jpg
          コスモスの前で。
リバティってばよそのわんちゃん見入ってます。
ウィングはカメラ目線ぽいのに・・・。
こうやって同じ方向見てない写真も多々あるんだけどそれも思い出ですよね。
8371.jpg
3枚目とは別の場所のサルビア。
ちょっと移動すると・・・。
8375.jpg
青いサルビアもあります。
因みに移動したのはカメラ抱えてる私だけ~。
最後はお花の写真。
8366.jpg
グラデーションの絨毯みたいなマリーゴールド。
すっごい綺麗です
ここまで育てるのも管理するのもスタッフの人たちの苦労があってこそですよね。
「ご苦労様です」その一言ですね。
今回はツーショットのみだったので次回はお友達編いきます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


お散歩だぁ~

日常
09 /28 2009
昨日9月27日はくじゅう花公園で撮影会でした
でも、写真の整理が追いついてないから今日は先週お散歩の時に撮った写真でも・・・。
オレンジ色のコスモスが咲いてる川原に行ってきました。
          8097.jpg
          コスモスとわんこ。
海中のコスモスのように背が低めだったらいいんだけどここのは背が高めですね。
オレンジのコスモスは向こうの方に~・・・。
お散歩で川原に来たんだからコスモス見たから帰ろうって事はありません。
ちゃんとお散歩しますよ
8102.jpg
お水冷たくないかい
川のお水は夕方だしそろそろ冷たいんじゃないかなと思うんだけど、かるがもちゃんにそんなの関係ないですよね。
8106.jpg
そしてここにもそんなの関係ない男が・・・。
勢いよく突っ込んでいってくれました
水飛沫あげまくってます。
8111.jpg
そう思ってるのはきっとウィングだけ・・・。
日中の日が照ってる時に飛び込めばいいものを・・・。
8144.jpg
リバティは川になんて飛び込まな~い。
そうしておくれ。
だって、ああやって飛び込んだ後拭き上げる日もあればシャンプーの日もあるんだけどどっちにしても私の作業なんだから、2コギ一緒にやられると作業が倍になるのよ。
8118.jpg
ひとしきり泳いだらはいポーズ。
そんな斜めの場所でも楽しそうね
この時って泳いでから時間経ってるから既に表面は乾いてるような・・・。
まあ、中の方の毛は濡れてるんですけどね。
この日もちゃんと拭かせて頂きました
そのうち社会人しるびあからバイト料もらっちゃる
          8131.jpg
          川上の方まで歩いていくとオレンジのコスモスありました。
ここのは下の方にもあるからわんこと一緒に写真撮れました
コスモスってどの色もそれぞれに可愛いですよね。
8153.jpg
家に帰る途中の石段で。
リバティおめめ光ってます
夕方の写真ってイマイチになりがちなのは何故
腕の未熟さかしらん
8150.jpg
今度はウイングバージョン。
どこ見てんのよ
8154.jpg
怒ってらっしゃる
顔つき怖いですよ・・・。
わんこがいるからお気に召さなかったかな
こうして、この日のお散歩もウィングは川に飛び込んだのでした・・・。

hideさんのとこでもう読んだかもしれませんが・・・あいんちゃん、遊びに来てくれました。
くじゅう花公園での写真は多くて整理中ですがこの写真だけはアップしちゃいます。
8393.jpg
寛ぎモード。
でも、初めて遊びに来た家だからかマットの上で寛いでます。
あいんちゃんが遊びに来てくれて高校生しるびあのテンションマックス
会いたかった子にやっと会えたんだからテンションもあがりますよね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

もういくつ寝ると・・ハロウィン

おうち
09 /26 2009
一年の中で一番好きなイベント。
人それぞれあると思うんですが、私が好きなのはハロウィン
化けかぼちゃもお化けたちも可愛くて好きでついつい毎年1個2個買ってしまって今ではいろんな物が家にあるんですよね。
その一部紹介です
この内容、誰が楽しいって・・・私だけが楽しいんだったりするんですけどね。
8084.jpg
玄関入って正面
8086.jpg
玄関入って右側
8087.jpg
玄関入って左側の壁 その1
8088.jpg
玄関入って左側の壁 その2
8085.jpg
キッチンのドア
8254.jpg
リビングの一部分
と、まあ、このように至る所かぼちゃまみれとなってます。
でも、これだけじゃないんです。
写真に残してないだけで玄関の外にもハロウィンのプレートがあったり、カーテンレールにかぼちゃのモール巻いてたり、キッチン、リビング、寝室のドアの上にかぼちゃ飾ってたりとするんですね。
毎年この飾り付けが楽しみとなってます
今の時期お出掛けするといろんなとこでハロウィン仕様になってるのでまたグッズが増えるかも

ハロウィンとは別ですが一部屋本置き場としてる部屋があります。
8080.jpg
ドアを開けた真正面。
ここだけ見ると普通の部屋のようです。
子供が使わなくなったチェストとドレッサー、捨てるのには惜しいのでこの部屋に移しました。
で、この部屋の他の部分は・・・。
          8078.jpg
          右側。
この本箱は漫画ばかりです
          8079.jpg
          左側。
メタルラックのケース全てに本がびっちり入ってます。
ここだけではなく、高校生しるびあのベッド下にもこれと同じケースがいくつもあったりして・・・。
さすがに押入れは撮らなかったんだけど押入れの上段に3段のカラーボックスを横向きに2個重ねておいた中にも、余ったスペースに置いてる本箱にも本はかなり入ってたりします。
いつかこの部屋が本で埋め尽くされたら・・・子供たちに自分の本は自分の部屋に持っていってもらうしかないですね。
でも半分は私の本かも・・・
そしておまけ・・・。
8253.jpg
名を名乗れ~。
イモリ
ヤモリ
どっちかわからないけど呼んでもないのに窓のとこに遊びに来てました。
「ぎょえ~」と思いつつ写真撮った私でした。
このブログ、わんこブログのはず・・・。
2日間わんこ出てきませんでしたね
次回はわんこネタいきまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

食べ物ネタ いろいろ

美味しいもの
09 /25 2009
使うことがあるかもと撮っておいた食べ物写真。
どこかで使おうと思うのになかなか出番が無いので半分くらい一気に使ってしまいまーす。

野菜が高くなってるこの頃。
元々よく産直で買ってたんだけど今はほぼ全て産直で買うようにしてます。
7710.jpg
合馬産直所。
北九州市小倉南区合馬
営業曜日:水、土、日
7767.jpg
これだけ+おやつにゆで卵買って610円。
スーパーより安いね~
しかも産直なんだから新鮮

鮮度市場に買い物に行った時に鯛が安かったので即購入
買った時点でメニュー決定。
7768.jpg
鯛飯
鯛は下処理後焼いてから炊飯器へ。
7769.jpg
炊き上がるとこうなります。
鯛を皿に出して骨を綺麗に取った後、炊飯器に戻し小口切りにしたネギを加えてよくまぜたら出来上がり
骨を取ってたら・・・。
7770.jpg
見つけました~。
いや・・だからなんだって言われても・・・な一枚ですが

先月高校生しるびあの友達、あかりん家族とBBQした時にあかりんパパが燻製作ってくれたんですよね。
で、自分でも作ってみたくなって買ってきました
          7774.jpg
          ログハウススモーカーセット。
お手軽に燻製が作れます
野外で使うように書いてあるんだけど、この時はシンクで使用。
周りにあるものは片付けてから使いましょうね。
お手軽に燻製とは言え、じっくり時間かけて作るものだから時間はかかります。
仕事から帰ってきて夕食までにつくったのは・・・。
7777.jpg
綺麗に色が着きました。
7778.jpg
燻製の定番鮭。
ちょっと崩れましたけど・・・。
7779.jpg
秋刀魚も燻製に。
でも、完璧に燻製にするには秋刀魚は時間がかかる・・・
なので最初は燻製にして後でコンロで焼いてます。
じゃないと燻製で中まで火を通そうと思ったら何時間かかるか・・・。
仕上げはコンロでもちゃんとチップの香りはついて美味しく食べられました
この燻製を作ってる途中で友達と電話で話してたんだけど「車が好き、カメラが好き、で、今度は燻製って、おばさんじゃなくおじさんいなってるよ」だそうで・・・
でも、言われてみると・・・柚子風呂で柚子のチューハイ飲んでたり、真夏に仕事から帰ってきてシャワー使った後冷蔵庫の前でビール飲んでたり、運転が親父だったり、アウトドア好きだったりとおじさんぽいかも。
これで赤ペンと競馬新聞持ったら完璧
って、おじさんにはなりませんから
ちゃんとおばさんになります~。

こんな記事だけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

高炉台公園

お出掛け
09 /24 2009
今日9月24日はうちのパピ達(もうパピじゃないけどね)1歳の誕生日です
おめでとー
って、見てるかな
フーガ、今はタロたん、16・7キロのデカコギとなり、今日は誕生日なのでトリミングだそうです。
ユーガ、今はくぅたん、12キロの標準コギとなり、可愛がられてます。
どっちもここで産まれたとは思えないお坊ちゃまに育ってます。
大切にされて愛されて1歳です。
今の写真はないけど産まれた時はこんなだったんです。
IMG_0654_convert_20080924173203.jpg
物体X・・・
こんなだったちびっ子が一年でこんなに大きくなるんですね。
4133.jpg
兄弟そろって遊び来た時です。
一緒に遊び来て随分たってるけど一緒に撮ってる写真はこれしかなかったんで・・・
それでもここまで大きくなってたんですよ。
これからも大きくなり続ける・・・なんて事はないでしょうが、いつまでも元気一杯でいてほしいですね

ちょっと長くなり過ぎてしまったけどそろそろ本題にいきましょうね。
撮影会をアップしてたんで話がちょっと遡りますが・・・先週、八幡東区にある高炉台公園に行ってきました~
仕事の帰りが早いのと晴れてるのに暑くもなくって感じで天気がいいのとで、別に何があるとかではなく、ふらっとお散歩に行っただけなんですけどね。
7745.jpg
恒例だぁね。
もう、ここで撮らなくても場所の名前覚えてるんですけどね。
でも、なんとなく撮ってしまう。
この案内図の横の階段を上っていくと広い場所に出ます。
7747.jpg
何年も居れる場所じゃないよね。
後ろの方によくわからん芸術品も写ってます。
どこがどう芸術なんだ
7750.jpg
木陰にはとが屯してました。
因みに場所はあのよくわからん芸術品の横です。
鳩を見たリバティ・・・、この鳩の群れに突っ込んでいきました
あわてて飛び立つ鳩が面白かったようで・・・
ごめんよ~、鳩達
「遊びに来ただけな奴がなにしとんねん。ヤキ入れたろかい」って気分だったでしょうね。
リバティが鳩追いかけえるからこの場はさっさと移動しましょう。
7752.jpg
芝生のベンチにて。
ビミョーにカメラ目線じゃありませんが・・・。
          7755.jpg
          よーわからんモニュメントをバックに・・。
うーん、やっぱりこれも芸術品って言うのだろうか
凡人の私には何がいい、どこがいいなんてまったくわかりませんが・・・
わかる人にはわかるんでしょうね。
7759.jpg
わんこ部分アップ。
ちょっと日が落ち始めてきてる時間帯です。
ドライブとお散歩が一緒に楽しめる距離&場所だけど、もうちょっと早い時間に行ったほうがゆっくり遊べたかもね。
夕食の用意があるからここらで帰らないとね
長い時間ではなかったけどわんこにはそれなりに楽しかったのか笑顔にはなってもらえました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

祝☆一周年

イベント
09 /23 2009
去年の9月23日に開設したこのブログも一年を迎えました
撮影会に行くようになり、ブログを作ってる人が多いのを知り、でも、作り方がわからず子供に聞いてやっと作ってその後は既にブログ作ってる友達にいろんな事聞いてやっと形にしていけるようになりました。
ブログやってて普通に生活してたら知り合えないような遠くの人とお友達になれたり、今まで知らなかった事やお店教えてもらったり、遊びに誘ってもらったりして楽しい事凄く多くなったんですよね。
でも、その反面そうじゃない部分も出てきて・・・6月位から一年目安で止めようと思ってたんです。
自分がブログ作ってなくてもお友達のブログには自分から遊びには行けるんだしって思ってたんです。
ここまで読んで「別に何も言わずに止めればいいのでは?」って思う人も多数いるかもしれないけど、ちょっとしたきっかけがあってまだ続けていこうって思うようになったんです。
実は・・・って程深刻な話でもないんだけど、友達の息子さん、今小学生なんだけど幼稚園に行く前か通園してる頃かに犬で恐怖体験してるんです。
そのせいで犬全般にダメで犬に興味持つことさえなかった子がこのブログは見てくれてて可愛いって言ってくれて更新楽しみにしてくれてるんですよ。
それ聞いて嬉しくなったんです
わんこブログでたいした内容ではないけど更新してるの待ってくれてる位ならって。
恐怖体験したことは忘れられない記憶として残ってるんだと思うし、わんこ好きになれないかもしれないけど、ブログの写真見て「こんな遊びしてる」とか「こんなとこに行ってる」とかそんなちょっとした事で怖かった体験がちょっとだけ薄れていってくれたらいいなって思うんですよね。
なので二周年目指してまだやっていきます
IMG_8157.jpg
2わんよりご挨拶。
同じ方向向かせようとした手が入ってしまってますが・・・

今日更新できるようにと昨日ですが旦那がサプライズでケーキ買ってきてくれました。
「こうのとり」のケーキです。
私が買いに行ったんじゃないのでお店写真がないんだけど・・・これで・・・。
8162.jpg
見えるかな
こうのとり
住所:北九州市小倉南区沼緑町5-1-50
TEL:093-471-4788
買ってきてくれたケーキは・・。
8167.jpg
フルーツロール
一周年記念でろうそくも一本です。
8171.jpg
照明消すとこんな感じに。
これだけではなく・・・。
8092.jpg
シュークリームもありました。
8093.jpg
結構大きいです。
皮が普通のシューじゃなくパイ生地でさくさく
クリームたっぷりで美味しい~
8160.jpg
リバティ、ケーキがん見
そしてこの後切り分けてる時も。
8174.jpg
違います~。
女の人って甘いものは別腹って言うけどリバティもそうなのか、視線はずっとケーキでした。
ウィングは見に来たりしなかったんですけどね。
本日リバティの意地汚いとこ暴露な内容となりましたね

最後になってしまったけどいつも見に来てくれたり、コメ残したりしてくるお友達、そしてブログのこといろいろ教えてくれたたくさんのお友達、お出掛けに誘ってくれるお友達、お店やいい情報教えてくれるお友達、本当にありがとう。
みんなのおかげで一年続けてこれました。
止めようと思ってたとこに息子さんのお話してくれたお友達、その話してくれてとっても嬉しかったです。
これからも教えてもらうことはたくさんだと思うけど二周年目指して更新していきます。
これからも宜しくお願いします

こんな記事だけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです




寄り道 その2

お出掛け
09 /22 2009
湯浦パーキングからひたすら山の中を走り、次に寄り道したのは「道の駅 おおやま」です。
熊本方面なんかに行くと帰りは必ずここに寄るんです
何故って、ここは川があり芝生の公園があり、わんこ遊ばせられるから休憩にもってこいの場所だし、地元の野菜が売ってたり、釣りたての鮎やヤマメを目の前で焼いてたりするんですよ。
今回もここでちょっと遊んで帰りまーす。
まずは川の方へ。
8029.jpg
やっぱり入ってます。
先に川遊びさせてから芝生の方に行かないと・・。
芝生で遊ばせてるうちに乾くとまではいかないけど、その方が少しでも水滴が落ちなくなるかなって思うんですよね。
そう、この日、実はタオル積んでなかったんですね
わんこ連れ、タオル必需品なのにね。
あ、いや、わんこ連れではなくうちの場合かもしれませんが・・・。
8039.jpg
結構長いこと水の中にいたぞ・・・。
体冷えないもんかしらね
ウィングが川遊びに夢中になってる間リバティはよその女の子になでてもらい、石の上を楽しくお散歩状態でした
8037.jpg
そうでしょうね。
リードが足に絡まってますよ~。
リバティ、よくこうやって足にリード絡ませてしまうんですが・・・他の子もそうなんでしょうか
ウィングの気が済むまで川遊びした後は芝生公園の方に行きますよ。
8033.jpg
はいはい~、後ろからちゃんと行ってます~。
リバティ、芝生に行こうって言葉には反応いいですね。
元気にこの石段の階段登って行きますよ
8047.jpg
ゆっくり登る私に不満がありそうなウィング。
でもねー、先に行くっていってもリードで繋がってるんですよ、私達。
どうやって先に行くのよ
8057.jpg
遊べるとこみんな好きの間違いでは
どこに行ってもこんな顔になるんですよ。
遊べる場所はどこでも好きみたいですね
8061.jpg
そうね、リバティは芝生好きよね。
川遊びしないリバティは早くここに来たかったみたいです。
ここではリードが絡んで大変なくらい走る転がるの2わんでした
絡まったリード元に戻すのって結構大変ですよね
先々わんこが増えたりしたらどうなることやら・・・。
8066.jpg
あんよ浮いてます。
こんな笑顔で走り回ってました。
8075.jpg
カメラ向けると動きが止まる
暫くここで遊んでたらカメラ向けると動きが止まるようになってしまいました。
芝生の方の写真でもわかるようにここにいる間に日が落ちてき始めました。
ここからまだかなーりかかるのでこの後わんずは爆睡、家に帰った時には真っ暗になってました
お昼時にはいらんハプニングありだったけど撮影会そのものはお友達と楽しく過ごし、寄り道しつつ帰ってきた一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寄り道 その1

お出掛け
09 /21 2009
カドリー・ドミニオンを後にした私達。
私が行ってみたい場所があったのでそこにナビに連れて行ってもらうことに。
行った先は・・・。
8018.jpg
ここでーす。
パピー&マミー。
住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地6428-8
TEL:0967-22-0443
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日、第一水曜日
犬吉猫吉にも載ってたから知ってる人も多いかな
今回そこで買ったのは
8077.jpg
これでーす。
8081.jpg
玄関のラティスに飾りました。
知ってる人は知ってる・・
以前みっくままさん&みかん姉さんがアップしてたお菓子付きのコギぬいぐるみ、うちにもあるんです。
なので一緒に飾ってみました。
カドリーからの寄り道はここだけではありません。
帰る途中で展望台にも寄りました。
8027.jpg
湯浦パーキングです。
8026.jpg
ここからの景色は本当に絶景。
8020.jpg
まずはツーショット。
8024.jpg
ウィングバージョン。
8022.jpg
そしてリバティバージョン。
とりあえず笑顔してくれたからよしよし・・っと。
ここではほんのちょちょっとの休憩。
この後はいつもの道の駅で遊びます。
その様子は次回にね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

阿蘇カドリー・ドミニオン おまけ

お出掛け
09 /19 2009
このおまけ、ちょーっといい話じゃありませんん。
本当はブログにするもどうかと思ったんだけど、自分が働いてる以上お客様への対応についてちょっと考える面もあったのでこうして記事にしました。
読んでて嫌な話だと思われたらスルーしてもらえると嬉しいです。
お昼時、一軒の店で購入したものがありました。
7996.jpg
赤牛ベーグルバーガー 380円
本当はこういうの食べて美味しかったってって内容でブログにアップしたかったんですが別の内容となってしまいました
一口ベーグル部分をかじってわんこに半分づつあげた後、「さ、食べよう」といい香りにつられて噛み付こうとした時、レタス部分にちっこいムカデがくっついてたんです
その部分だけちぎって捨てて食べようかとちょっと思ったんだけどさすがにくっついてる虫が虫なだけに食べれるもんじゃなく、食品なんだし他のバーガーにも入ってる可能性も絶対にないとは言い切れないかもと買ったお店に行き「さっき買ったんですけどムカデ入ってるんですよ。食分なんで気をつけてください」って言ったら返ってくる反応って普通だったら「わかりました。気をつけます」だと思いませんか
それが返ってきた返事は「返金しますから」の一点張り。
「一口かじってるし、気をつけてもらえればいいんだからいりません」って断ったら「返金させてもらわないとお店が困るんですよ」との言葉。
これにムカッときた私はお店の横のベンチに座ってたからそこから携帯でカドリー・ドミニオンの番号に電話して事情話したら「ちゃんと話したいのですぐに行きますからそこで待っててください」って言われて、旦那もまだ食べてる途中だしと待つこと30分。
来ませんでした。
電話に出た方に名前聞かれて答えてるし、居る場所も説明してるんだから探せそうなもんなんだけどそのままでした。
で、ここで終わったらよかったんだけど、翌日になってバーガーを買ったお店の責任者って人から連絡があったんですが・・・。
「言われた場所にいったらいなかったじゃないですか。店員に聞いたら黒のベストスーツ着てたって言われたけどそういう方も見かけませんでしたよ。あのバーガーは園内で作ってるんじゃないんで製造元に連絡はしましたよ。申し訳ありません、それ以外私達には言い様がないでしょ」
と、喧嘩腰。
「せっかく遊びに行って食べようと思って買った物に虫が入ってたらいい気しないし注意して下さいって言いたくなりますよね園内で作ってるのかどうかは確かに私は知らないことだけど注意して下さいって言われたら、わかりましたとか、ここで作ってるんじゃないから製造してるとこに言っておきますって返事の仕方が普通なんじゃないですかついでにい言うならベストスーツなんて着てませんでしたよ」
と、相手の言い方が激しかったもんだから私のこういう言い方で返しました。
「そうですか。でも園内で作ってるんじゃないから私達には言い様がないでしょ」
だって。
何のために電話してきたんだこの人って思って電話切りました。

そして同じ日、製造元から電話が。
「カドリーのほうから電話があり自分のとこで作ってる物じゃないのにもの凄い苦情言われて迷惑してるって怒られました。あそこは販売のみで製造してるのは私共です。この度は本当にご迷惑おかけいたしました。今から代わりの商品お持ちして伺いますのでどうかご住所教えていただけないでしょうか」って。
虫が入ってたことに対して、既に入ってたんだからどうしようもないんだから、これからはそういうのがないように気を付けてくれればそれでいいってだけのこと、買ったお店で「返金させてもらわないとお店が困るとかじゃなく、わかりました。注意します」って言われれば電話なんてしてないってことも、責任者って人からの電話がどんなだったのかも全部製造元の方に話しました。
もちろん、わざわざ阿蘇からここまで謝りに来てもらうことも返金も望んでないことも話しました。
「そちらに伺うことが無理ならせめて気持ちのみですがここの商品送らせて下さい」と何度も言われてそれこそ、そんなことしてもらったら迷惑かけるから断り続けたんだけど、最終的に私の方が根負け
住所教えたら翌日食パンとフランスパンとくるみパン、田舎パン、焼き菓子なんかが送られてきました。
結果的に製造元ダメージくらってるよねぇ

私も働いてる身、いろんな会社や一般家庭にお掃除に行かせてもらってます。
私が行ってるとこはみんな良い人ばかりで「お疲れ」「ありがとう」なんて言葉かけてくれます。
それって凄く嬉しいんですよね。
仕事できてるんだから掃除してくれて当たり前って言い方じゃなくその一言があるから「よっしゃ、今日も行くぞー」って」気になれるんですよね
今回の事みたいに自分のとこに非がないとしてもお客様に言われたら、お客様の言い分をしっかり聞いて「注意します。迷惑かけました」そんな対応して相手の気分悪くさせないよういていきたいとつくづく思った一件でした。
こんな内容なのにここまで読んでくれた方が居たら本当にありがとうございます。
この内容ですから気分悪くされた方がいたらごめんなさい。

こんな記事ですけど拍手して・・・できる訳ありませんね

阿蘇カドリー・ドミニオン 撮影&ちょこっと園内

お出掛け
09 /18 2009
時間的にはお昼過ぎ。
ここらでランチをと思って美味しいもの購入。
朝食べずに家を出た私、美味しそうな香りにテンション
でも・・・食べれませんでした・・・
突然の体調不良とか、そんな自分の問題ではなく買った物の方に問題ありで・・・。
お店の方に「こんなことになってます」ってのは言ったけど、その対応に問題あり。
これを書いてるとやたらと長くなるので旦那がランチの間(旦那の食べ物には問題なかったの)水分補給しつつ撮ったわんずの写真を・・。
木陰になってる場所にいたからここまで歩いてきたわんずも一休憩
          7997.jpg
          木陰が気持ちいいねぇ。
          8000.jpg
          寄り添って伸びてます。
この後姿可愛いんだよね~
家でもよくやってるんだけどカメラもって近付くといつも気付かれてしまって撮れないのにここでは撮らせてくれました
7999.jpg
おチリのアーップ。
ちょっと毛が伸びはじめてます。
またそのうちカットかな。
こんなことしてるうちに午後からの撮影開始時間過ぎたので撮影会場へ行きましょう
今回の撮影写真はこんな感じです。
7935.jpg
お、なかなか。
とは言えこれは私が撮ったもの。
プロが撮った写真でも笑ってくれてたらいいなぁ。
今回は撮影してもらったら撤去です。
この時間に来る人で知ってる人が会場にいなかったのと、っちょっと寄り道したい場所があったのとでこの後はゲートに向かいました。
8009.jpg
ゲートのとこの花壇前で。
パンくんとジェームスくんのパネル入れたかったんですよ~。
この直後・・・。
8011.jpg
「よし」言ってないけど~・・・。
言う前に動いた記念
リードの先を持ってるぱぱ影が入ってますね
この花壇の前にはなんとパイナップル
8012.jpg
触ったりできないようネットがあるのでネット越しの撮影です。
ネットがわかる写真だけどこんなお見事な実がなってましたよ
普段見れないもの見れたらちょっと嬉しいですよね。
パイナップル付近にはヤギさんが。
8014.jpg
また来るね~。
ここでの撮影会って年一回くらいだと思うんだけど
片道3時間半かかるんだから撮影会以外では来ませんよ。
他の動物見ても怖がらないリバティ、ヤギさんの家に入ろうと柵の隙間に突っ込んでいったんですよ
危ない女だわ・・・。
ここからまっすぐ帰る・・・って事はなく、行ってみたいお店があるのでそこを目指します

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

阿蘇カドリー・ドミニオン 園内お散歩

お出掛け
09 /17 2009
整理券の配布開始がいつもより早かったので整理券をもらった後は園内のお散歩です。
撮影開始時間まで見て回って楽しまないとね
7969.jpg
後ろの建物の屋根を入れて・・・。
この建物十二支苑の屋根なんです。
お寺の屋根みたいとか思ってしまいましたけど・・。
その十二支苑の周りのお堀には鯉が泳いでるんですが・・・。
7981.jpg
鯉がん見
鯉の餌が自販機で売ってて餌あげられるようになってて、結構餌あげてる人がいたんです。
餌をもらえるとわかってる大量の鯉が水面に群がってるもんだからウィングが橋から顔乗り出してがん見で動かない・・・。
そんなに鯉が気になったのか、もしかしたら飛び込もうと考えてたのか・・・
短いリードじゃ飛び込み不可だけどね。
7978.jpg
マリーゴールドが綺麗~
十二支苑からちょっと移動したとこにマリーゴールドが咲き誇ってました。
そういやー、まだ華の独身だった時に働いてたとこもマリーゴールドがたくさん植えたあったっけ。
今はどうなってるのかな~
ここのとこ行ってないわ。
さ、くまさん見に行きましょ、くまさん
7983.jpg
おやつおくれ~。
おやつもらおうと手を上げてアピールしてるようです
7987.jpg
こんな高い場所にもいました。
なかなか景色のいいとこ陣取ってますねぇ。
ここのおやつ、固形のフードとパンが売ってるのは知ってたんですが、今回初めて丸裸のチキンが売ってるのを見ましたよ~。
バケツに入って売ってるんですがそれを買ってくまにやってる人がいたんですね。
丸ごとチキンを投げ込まれてくまさん達、そりゃもう、取り合いですよ。
大型の肉食獣、バトルがハンパないわ
可愛さの反面見た気分でした。
7985.jpg
以外に平気
バトル中のくまさん、凄い声出してたんだけど見入ってました。
そそくさその場から移動するかと思ったんですけどねぇ。
リバティはこういう金網の上に立つのが怖くて散歩の時も配水管の上の金網を避けて歩くくらいなのでアスファルトのとこからしかくまさん見てませんでした。
くまさんを見た後はスウィングステージのある方へ。
ショーをやってる時間ではなかったんだけどステージ近くにこんな看板が
7989.jpg
やっぱりここでも撮りましたよ
こんな可愛いかぼちゃにお化けならハロウィン当日遊びに来てくれないもんかしらね。
7991.jpg
アップにするとこうなりました。
眩しそ~。
日当たり良かったからね。
7994.jpg
やっぱりここに来たんだからくまさんと撮影しないとね。
作り物ですが~。
本物と写真撮れたら嬉しいけどきっとスリリング・・・。
この後はもうちょっと園内と撮影風景です。
でも、それはそれは次回ね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

阿蘇カドリー・ドミニオン お友達紹介

お出掛け
09 /16 2009
9月13日、日曜日、この日は阿蘇カドリー・ドミニオンで撮影会でした
8月は一回しかない撮影会に行けなかったし、今月19日鳥栖の撮影会のは仕事、午後から一人で行こうかとも思ったんだけどお祭りの最中での撮影会で駐車場も少ないようだし、断念。
宮崎鹿児島には月曜日が仕事だから日帰りで・・・なんて行く気にはなれず、今回の撮影会に行くことにしたんです。
予約の日ももちろん仕事なので1時位に予約しようとネットに繋いだら既に終了してました・・・
珍しく予約なしで参加です。
7926.jpg
ゲートを入ると頭上に大きなかぼちゃ
阿蘇カドリー・ドミニオン
住所:熊本県阿蘇市黒川2163
TEL:0967-34-2020
営業時間 夏時間・3月中旬~9月末 9:30~17:30
       冬時間・10月~3月中旬 10:00~16:30
休園日:12月から2月までの毎週火・水曜日(祝祭日、冬休み期間は除く)
入場料:大人(高校生以上)2300円 子供(小中学生)1200円 幼児(3歳以上)600円
7929.jpg
ねこのお家「ねこのきもち」の前で。
この時期どこにもかぼちゃがあっていいわ
園内がかぼちゃ柄で可愛いの。
予約なしなのに11時くらいに現地に着いた私達。
撮影会場所の確認に行きま~す。
が、行く途中に・・・。
7933.jpg
コンゴウインコ発見。
鳥のアレルギーがあるからくしゃみ連発になるけど好きなものは好きなんですよね~。
さ、会場のほうにっと。
予約の取れたお友達が来てました~
なので撮影時にちょっとお邪魔。
7943.jpg
今回はママさんと仔湖ちゃんのみで参加です。
パパさんはお仕事だったそうです。
ママさん一人でも来れる距離なんですって。
近場での撮影会って渋滞の状況とかもわかってるし、通りなれた道なら楽ですよね
7947.jpg
仔湖ちゃんのみの写真もいただき~。
イチゴが可愛いわ~
ちゃんと帽子かぶってくれてるんですよ。
7940.jpg
今回もすっごく可愛いお洋服。
うーちゃんママの手が加えてあるんじゃないかな。
お手製のマットも持参されてました。
すっごく器用なんですよ。
器用さを持ち合わせていない私は修行させてもらいたい気分です。
7957.jpg
サマーカットから元に戻ってました。
何回か顔合わせてるからかこの時すっごく触らせてくれたんですよ
ウィングはお尻だけが小さくて尻つぼみ体型なんだけどアーサーくんは肉付きが均等なの。
羨ましい体型です。
撮影中ではありませんが・・・。
7961.jpg
パパさんの足入っちゃってますが・・。
ふわふわですごくいい手触り。
このまま抱っこして寝てしまいたい気持ちよさです
整理券をもらった後は順番が来るまで待ってないといけないのでその間に園内楽しんで来ないとね。
くまさん見に行きますよ~。
次回は園内の様子です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩で川遊び

日常
09 /15 2009
先週、旦那がウィングのお散歩に行こうとした時に「今日は川で遊ばせるつもり」だというので着いて行く事に
すぐ近くの川に向かってGO
川に行く途中でこんなものがありました。
7793.jpg
初めて見ました
オクラなんてネットに入って売ってるのしか見たことなかったけどこんなに近場で見られるもんだったんですね~。
さて・・・この時遊んだ場所ですが・・。
7794.jpg
橋の上から撮っておきました。
この後早速川辺に降りて川遊びです。
夕方なのと橋の下なのとで写真がちょっと暗いですけど・・・
7796.jpg
即効入水。
川底にある丸太にかけてるあんよがなんともいえません~。
7808.jpg
走ってます。
水の中って走れるもんなんですね~。
って、こんなのわんこだからですよね
人間だと走れないのでは思ってるのは私だけかな。
7815.jpg
走った後は泳ぐ
走るだけ走ってテンションあげてその後はクールダウンのようです。
7810.jpg
そしてちょっと一休み。
7820.jpg
横から見るとこんな感じです。
そしてこの後悲劇が・・・。
泳いだ後だからやるんでしょうけど・・・川岸でごろんごろん・・。
7799.jpg
ぎょえぇ~~~
どんどろりんだ~
この日も洗われた事は言うまでもありませんね・・・
こうやってウィングが川遊び楽しんでる間、リバティは・・・。
7803.jpg
川岸の香りを楽しみ・・・。
7817.jpg
ウィングが泳いだ方向確認に行き・・・。
リバティはリバティで草むらに突っ込んでいく~。
7822.jpg
ツーショット撮ろうとしたのに思い思いの方向向き・・。
まあ、リバティはリバティなりの楽しみ方したかのようですが。
この時は仲良しショットは撮れず、お互いが自分なりの楽しみ方したって感じでした。
7824.jpg
楽しかったようでこの笑顔です。
お家のすぐ近くの川でも楽しめる2コギでした
天気のいい日にまたここで遊ぼうね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海へ行こう ツーショット編

お出掛け
09 /12 2009
リバティ編、ウィング編と来たら次はツーショット編です。
どうせ出掛けたんだから仲良くしてる姿も撮っておかないとね
海で仲良く(?)泳いでた2わんですが・・・。
 ※実際にはリバティはさっさと海から出ようと砂浜目指してました。
7884.jpg
必死の形相で砂浜に戻ろうとする2わん。
わんこにとってすごく怖いことがあったんです。
それは・・・この日もジェットスキーがいたんですが、前に来た時に暴走してた人と同じ人なのか、やっぱり海水浴客の中に何度も突っ込んでいってたんです。
9月に入り駐車場が無料になって管理の人も常時はいないのか、やりたい放題って感じで轟音響かせてたんですが、海水浴客から離れた私達の方にも来たんです。
そんなに近くまでではなかったけど音にびっくりのわんこだったんです。
危ない場所で乗るんじゃないっての
事故が起きてからじゃ遅いっつーのっ
7900.jpg
砂浜まで来たらほっと一息・・。
必死の形相じゃなくなりました。
7902.jpg
笑顔のツーショット。
ジェットスキーが遠くに行ってしまえば怖くないんですよね。
この後は砂浜お散歩でした。
               7878.jpg
               海をバックに。
海の青と空の青が凄く綺麗なんだけどさっきの暴走ジェットスキーも走ってます。
これだけ遠くで遊んでてくれたらいいんですけどね~。
帰る前に駐車場のとこのベンチで撮影。
7904.jpg
ウィング、リバティ見つめてます。
これはこれで可愛いけどやっぱり一緒にカメラ目線になってもらいたいからもう一回。
7908.jpg
今度はリバティがウィング見つめてたりして・・・。
うまくいきませんねぇ
仲がいい証拠と思えば・・・。
と、納得しようと思いつつもう一回チャレンジ。
7907.jpg
3度目の正直です
やっと一緒にカメラ目線ですよ
でも、この写真よく見るとリバティの顔砂だらけでした。
ブログでは縮小してるからわかりにくいかな
この後は家に帰りました~。
7909.jpg
なみかけおおはし
いつもの帰り道とは別の道を通ってこの橋渡りました。
カモメと波なのかなーと思いますが・・・真相はどうなんでしょね
この橋を渡って少し行くと・・・。
7912.jpg
海の駅。
魚介類の直売所です。
今回ここでお買い物してないんですが、大きな鮑売ってました。
海鮮バーベキューする時に買いに来ようかなって思ってるんだけど・・・鮑っていつでもあるものなんでしたっけ
ちょっと長くなった芦屋海水浴レポ、これで終わりです。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海へ行こう ウィング編

お出掛け
09 /11 2009
前回はリバティ編だったので今回はウィング編です
同じ環境で同じように生活してても遊び方が違う2わん。
ウィングの場合は・・・。
7872.jpg
ウィング、心の叫び。
テンションアーップ
着くなり旦那道連れに走る
喜んでくれる方が連れてきがいがあるからいいんですけどね。
道連れにされるの私じゃないし
7853.jpg
波打ち際で気合入れ中。
一気に海に突っ走る気満々です。
ダーっと走って行き、ダーっと戻ってくる。
勢いいいわ~。
7889.jpg
後姿しか撮れてなかった・・・。
ヘタレカメラマンです
裸眼でウィングの動きになんてついていけません~。
7857.jpg
脱水中。
海と砂浜行き来した後は体脱水しないとね。
今度から撥水加工のスプレーかけておこうか
わんこの体に使用できませんよね
この後は恒例・・・。
7892.jpg
変な海獣の死体のようですが・・・ウィングです。
因みに生きてますよ。
ごろんごろんしてる途中の写真なんだけどこれが一番けったいな格好になってたからこの写真採用
どうせなら笑える写真使いたいでしょ
好きなだけ泳いでちょっと落ち着いた様子。
               7875.jpg
               夏は海だねぇ。
暦の上ではもう秋です
でも、今年は残暑が続きそうなことをテレビで言ってたからもう一回くらい海に来れたらいいなって思ってるんですけどね。
お友達と来れたら尚いいですね
7898.jpg
砂まみれで休憩中。
海の後って砂落とすのが大変なんだけどこの砂まみれの顔って可愛くて好きなんですよね
まだ、もうちょっと遊びますよ。
なので、次回はツーショット編です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海へ行こう リバティ編

お出掛け
09 /10 2009
皿倉山から海に向かった私達。
行き先は・・。
7860.jpg
ここでーす。
こんなに突然じゃなかったら友達誘ったんですけどね~。
ここまで車で15分から20分くらいのとこに友達がいるんですよ。
夏休み終わったし人も少ないかと思ってたけどそんなことありませんでした。
しかも、皿倉山では曇ってたのに海に来たら快晴
人も多くなりますよね~。
人の少ない方まで移動して遊びますよ
今回はリバティにも水遊びしてもらいましょう
7845.jpg
海に連行中。
乗り気じゃないこの顔撮ってもらうため縦抱っこにしたんだけど、右手におチリの重さがずっしり・・。
わざと体重かけてたんじゃなかろうか・・・・
7851.jpg
泳いでても乗り気じゃない顔のまま
もうちょっといい顔できないもんかしら
7887.jpg
横から見ると・・・。
砂浜目指してますねー。
こうやって何度かリバティと海と砂浜を行ったり来たりしてたんですが、海に背中向けてる時に波かぶってしまいお尻まで濡れた私・・・
砂浜の方が好きなリバティを水遊びに誘い込んだ天罰
友達にこのこと話したら「犬好きのお父さんが砂浜で遊ばせてやれよ、とか思って後ろから水ぶっ掛けたのかもよ~。水のあるところって移動できるっていうし」って言われました。
あの父ならやりかねん・・・。
濡れても平気な自分の車で行ってて良かったわ。
旦那の車で行ってて濡れたら普通に布のシートだから大変なことになってました。
でも、まぁ、自分の車じゃないから濡らしてもバックレますけどね。
7862.jpg
泳いだ後砂浜ではこの笑顔。
今度は砂浜で遊びましょうね。
7869.jpg
ダックスちゃんとご挨拶。
帰っていこうとするダックスちゃんを見つけたリバティ、走って寄っていってご挨拶してました。
ダックスちゃん、ちょっと腰引けてますが・・・
砂浜お散歩してたらこんな物が打ち上げられてました。
7871.jpg
うんにゃ、イカです←あ、これ蛸だ。
たまたまなのか、なんなのか・・・。
これだけでなく、他の場所にもイカが打ち上げられてました。
7866.jpg
ほんっとにどこででも寝れる奴。
泳いで遊んで疲れたのか暫く転がってました。
今回リバティ編だったので次回はウィング編いきまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

皿倉山

お出掛け
09 /09 2009
6日日曜日、この日は町内のお掃除の日。
曇り空の下お掃除済ませて、前日からお泊りだった高校生しるびあの友達の分までピザ作って、みんなで食べた後旦那が「わんこ海に連れて行こうか」の一言。
てっきり家から20分くらいの苅田の海に行くものと思ってたら別の方向へ・・・。
しかも海に行く前にお山に寄り道。
               7827.jpg
               そうらしいよ。
急な思い付きでのお出掛けだけど、ごはんしっかり食べようね
さて、途中で寄ったお山とは・・・。
7829.jpg
皿倉山に来ました。
山の麓からケーブルカ-が走ってて200円で貸してくれるケージに入れればわんこもケーブルカーに乗れるんですが、私達は8合目まで車で行き、そこから15分くらい歩いて山頂へ行きました
7833.jpg
こんな看板発見。
確かにここらの夜景って綺麗ですもんね。
夜ここにきたのってもう何年前だろ・・・。
かなり長いこと夜は来てませんね。
夜来るならケージにわんこ入れてケーブルカーですね
暗い山道車で登って来るのも、8合目から歩くのも怖いものがありますよ、きっと・・・。
7836.jpg
おおっ、斜面に人がいるっ
草刈の仕事してるんだから邪魔しないように。
草刈ってるおじさんがとっても気になった様子のウィングでした。
7839.jpg
はいはい、並んで。
後ろに天空ドーム入れてみました。
曇り空のせいかうっすらとしか写ってませんけどね
               7842.jpg
               いかにも皿倉山の景色。
電波塔入れて撮ってみました
新しいのから古いのまであります。
ここにいたのはちょっとの時間。
この後は山を降りて海に向かいますよ~。
どこの海に行ったのかは次回アップします
地元の人だったら「皿倉からだったらあそこかな」ってわかるかもしれませんね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちくちく・・・縫い縫い・・・

おうち
09 /08 2009
100均大好きの私はいつものように100均でお買い物。
その時にこんなわんこワンピ見つけました。
7504.jpg
シンプル~。
100均だけあってコギ向きではないのでスカートが短い・・・。
短いのなら足してしまえと久々のお裁縫してみました
以前滅多に使わないミシンが壊れてそれ以降買ってないので手縫いです。
器用な人だったらミシンも使うんだろうけど私にはそんな器用さはない・・。7506.jpg
できました。
レースといちご足しただけですけど・・・
ま、着て頂きましょ。
7789.jpg
こうなりました。
足してもちょい短いか・・・
でも、ま、いいでしょ。
元が安いし贅沢言えません~。
そして・・次の服は・・・。
7507.jpg
ペッパラにて購入。
これと同じのをみかんちゃんが着てたんですよね。
マミーにみかん姉さんの制服足してもらって。
同じように私も高校生しるびあが中学生だった時の制服もらおうと思ったんですが・・。
「中学校のときの制服、スカートだけでいいから頂戴」って言ったら不信な顔されました
私が着る訳ないでしょうに・・・。
後輩に全部あげた後でなかったから紺の無地の布地でスカート付けました。
7521.jpg
でっきあがり~。
あ・・写真が暗かった・・・
モデルに着てもらいましょ。
               7785.jpg
               こうなりました。
マミーのように器用じゃないので可愛くは作れませんがこれはこれで本人が喜んでくれてるようなのでいいとしましょう。
笑顔になってくれてるしね
って、実は「かわいい~」って言葉でつって撮りましたが。
滅多にしない縫い物やってみた時のお話でした~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

水車を見に行こう

お出掛け
09 /07 2009
鱒淵公園で遊んだ後、大蔵の方まで水車を見に行ってきました。
ここも昔々一度来て以来の場所です。
きっとわんこが一緒じゃなかったら来てない場所でしょうね。
7711.jpg
こんな大きな水車です。
ってこれだけみて大きさわからないですよね
わんこと比較してみましょう。
7715.jpg
今度は大きさわかるかな
さすがに一緒には写ってませんが近くでお仕事されてるような方がここでお弁当食べてました
風があったし、水車見ながらのランチなんてのもいいですね
7718.jpg
水路でも水遊び。
入るだろうとは思ってたけどやっぱり水路でも水遊びしてくれました。
どんだけ水好き
7721.jpg
リバティは水路の脇までしか行きません。
なんて対照的な2わんなんでしょうね。
7729.jpg
いや、無理に水に入れようなんて思ってませんから・・。
海水浴の時のように水の中だと必死の顔になるんだろうけど陸ならこの笑顔です。
水の中に入ってくれるのも見てる方は楽しいけどこの笑顔も捨てがたい・・・。
7730.jpg
小さいお魚がいました
ここでも暫く遊んでたんですが・・・先にアップしたようにこの日は飲み会。
そろそろ帰らないと・・・。
7738.jpg
さっきの水車が後ろに見えます。
今度はゆっくり遊べたらいいね。
とは行ってもそんなに広くない場所だからこの時の時間くらいがちょうどいいのかも
どこかに行くついでに寄ったらいいかもしれませんね。
この後は一度家に帰りお風呂に入ってから飲み会に出かけました
わんこと遊び、飲みに行き、なんていい日
って、ただ単に飲みに行くのが好きなだけですけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

鱒淵公園

お出掛け
09 /05 2009
川遊びを楽しんだ後はちょこっと移動です。
下流のほうに向けて坂道を下る途中に細い横道がありまます。
細いだけでなく狭く急カーブの道なので要注意なんですが下りきったとこには公園があります。
まだ子供が幼稚園位のときに行ったきりだったんですが、その時は春で公園は綺麗に草刈されてたのに・・・この時期に行くと雑草凄かったです・・・
でも、せっかくなので草の少ないとこでは遊んできました
ちなみに、ウィング、川でびっちょびっちょになったバンダナは外されました
7681.jpg
ちょっと場所変え。
見てのとおりの雑草です
7683.jpg
わんこ部分のみアップです。
この石碑の後ろに階段があり、階段の上が公園になってるんです。
7689.jpg
公園内もお見事な雑草・・・。
ウィング草に埋もれてます。
川遊びに草むら・・・この日はシャンプーのつもりで川遊びに行ったんだからいいんですけどね。
でも、虫には食われないでほしいわ。
7686.jpg
何の匂いだったのかな
ここはあまりにも草が凄いから駐車場の反対側で遊ぶとしましょう。
7690.jpg
先に階段を下りて待ってます。
後ろから行くと必ず止まって振り向くんですよね
7692.jpg
この場所からダムの放水場所も見えます。
放水してるとこではありませんが・・・。
               7697.jpg
               上の写真の場所は入るように・・・。
この場所の正式名ってなんかあるのかな
せっかくきたから撮ったんだけど・・・。
こっちは綺麗にに草刈してあります
ここで初対面のお友達と会えました
7702.jpg
近くの木工の工房のわんちゃんだそうです。
すっごく可愛い子なんだけどわんこが苦手ならしく延々と物凄い声で吠えてました・・・
そこまで怖がらなくてもって位に。
なのでこんな顔しか撮れませんでしたけど。
7705.jpg
このくらいの草がいいね。
埋もれない位がいいですよね。
多分、最初に行った場所でリード伸ばして自由にさせてたら姿見えなくなると思います
それよか、私のほうがカイカイになりそうですが
7709.jpg
リバティもこっちの場所のほうがいい
ここで暫く遊んだ後、河内貯水池抜けて大蔵の方に行きました。
その様子はまた次回に・・・。

今日は高校の体育祭です。
朝から駅まで送っていきましたよ。
1年は雑用オンリーで学年競技に1つ出るだけなので見に行ってません。
ただ・・・体育祭が終わったらここでお泊り会なんです
友達2人、一度家に帰って着替えたらここまで来るようになってます。
他の家じゃお泊り会させてくれないんだそうです。
小さい子と違って夕食と明日の朝食作ってやれば他に手がかからないんだからお泊り会位良さそうなもんなんですけどね~。
きっと旦那は一足早く寝室に立てこもると思います。
女ばかりの室内、賑やかになりそうで楽しみです
子供達のリクエストも聞いたことだし、夕食作り頑張りましょ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リベンジ水遊び 鱒淵ダム その2

お出掛け
09 /04 2009
はい、やっぱり今日もこんな時間に更新です。
昨日も予想通り高校生しるびあのお迎えに行ってたんですが今日も行くこととなりました。
体育祭が終わるまで私も頑張らねば・・・。

ウィングの水遊びがとりあえず落ち着いたようなので今度は草原の方で遊びまーす。
リバティも水遊びしてくれるならいいんだけど、リバティは水遊びより土のあるとこの方が好きなもんだから自分からは水に入らない・・・
入れてしまえば諦めるんですけどね。
7657.jpg
まずは仲良く・・。
7661.jpg
そして単独ウィングバージョン。
7665.jpg
リバティバージョン。
うーん、遊んでるとこ撮りたかったのになぜこういう時に限ってカメラ目線でお座り。
しかも笑顔じゃないの。
撮影会の時にこんなだったらいいのにね。
この日、なぜかカメラ向けると遊ぶの中断してしまうもんだからここでは遊んでる姿撮れませんでした
次の場所では撮れてるかな。
帰る前に川の写真も・・・。
7673.jpg
うん、また来ようね。
後ろは昨日の写真でウィングが遊んでた川です。
ウィングが遊んでた場所からちょっと離れたら子供達が遊んでました
たくさん遊んで夏休みの思いで作ったんでしょうね。
いい絵日記書けそうね。
今でも絵日記の宿題ってあるのかな
川のお隣は・・・。
7677.jpg
かぐめよし少年自然の家です
この日はお泊りの子供達もいなくて、警備員さんしかいなかったのでここでも撮らせてもらいました
7678.jpg
アップにするとこうなります。
リバティ視線が警備員さんの方ですが・・・。
暫く遊んでたら車も多くなってきたし、この後はダムの下にある公園に行きます~。
公園は次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リベンジ水遊び 鱒淵ダム その1

お出掛け
09 /03 2009
今日は早々に更新です。
昨日、夕方更新しようと思ったら高校生しるびあから連絡があり学校までお迎えに行くことに・・・。
学校まで往復してきたらわんこの散歩に行く時間はとうに過ぎ・・・大慌てで散歩に行きその後夕食作って食べてお風呂入ってとしてたら、更新する時間なんてない
体育祭にの練習で一日中外にいる高校生しるびあ、この暑さだしまた今日も体ツラくて呼び出されるかもしれないから今のうちに更新なんです
ちょっと話は遡りますが・・そして一日で終わりそうにないんですが、29日土曜日、夕方から友達と待ち合わせて飲み会だったので早い時間に水遊びのリベンジへと出かけてきました
行った先は鱒淵ダム上流。
前回行ったと時は路註も多いし、もちろん駐車場に空きなんてないし、家事連れで凄かったんだけど、この日行ったのは現地に着いたのが9時前。
そりゃ、人も数人しかいませんでした。
7627.jpg
こんな場所です。
前回はこの草地のとこにレジャーシートがいっぱいだったんですよ。
今回はまだありませーん。
7636.jpg
好きなだけ走って下さい。
ぎょえ~
リードが絡まる絡まる
楽しく遊ぶわんこの陰に絡まったリードを解く飼い主の大変さありです
7639.jpg
川の方に降りなきゃ笑顔のリバティ。
7641.jpg
対してそろそろ川遊びしようと考えるウィング。
視線は川の方です。
7629.jpg
何か企て中
川に入ったら入ったで暫く考え込むかのように動きが止まってたんですが・・・この後考えてたことを実行に移しました。
7631.jpg
ダッシュだ~!
リードの長さは8メートル。
対岸まで届く長さです。
ウィングに長さがわかってるとは思えないけど、川のこっち側と向こう岸、勢いよく走って何度も往復してました。
いや、もう、勢い良すぎてどの写真もどこかブレてるんです
一気にテンション上がったようです
暫しその遊びをしたたんだけど・・・。
7648.jpg
川の水冷たいんだけどね・・・。
ずっと水の中にいてクールダウンも何もないでしょうけどやっと勢いは止まったようです。
この後は川岸まで来てプルプル
水がかかるっての
今度は草原の方で遊びます~。
その様子は次回に・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

るーみっくわーるど

イベント
09 /01 2009
30日、日曜日、この日はどうしても行きたかった場所へお出掛けでした。
7761.jpg
行きたかった場所のチケットです。
               7762.jpg
               パンフもあります。
               7764.jpg
               パンフの片面。
そう・・行きたかったのはこれです。
高橋留美子展
場所:北九州市立美術館別館 リバーウォーク北九州5F
期間:8月22日~9月20日
開館時間:10:00~20:00(入館は19:30まで)
チケット料金:一般1000円、高大生700円、中学生500円、小学生200円
約一ヶ月やってるんですが早く行きたくて30日に予定入れたんです
館内はもちろん撮影禁止ですがパネルは撮影OKなので撮ってきました。
               0170.jpg
               「めぞん一刻 響子さん
               0171.jpg
               「らんま1/2」らんま
               0172.jpg
               「犬夜叉」犬夜叉
               0173.jpg
               「うる星やつら」ラムちゃん
どの漫画も好きですが一番好きなのは「めぞん一刻」ですね
男性の方だったらやっぱりラムちゃんかな
たまたまかもしれないけど周りの男の人はラムちゃんが好きな人多いんですよね~。
たくさんの原画があり、この展示のための書下ろしがあり、特別企画で有名作家が書くラムちゃんの絵がありで1時間はここにいましたね~。
普段美術館家を見に行くなんてないんですけどね
誰かと一緒ならもう一回行ってもいいなと思いますが・・・行く人いないですよね。
この後、リバーウォーク前の橋を渡ったとこにある「水環境館」に寄って帰りました。
車停めてある方向ですしね。
0174.jpg
入り口です。
ここは入場無料、だったら道歩いて駐車場方面に行くよりもこの通った方が涼しいんですよね
0179.jpg
強化ガラス越しに紫川の中が見れるようになってます。
この男の子、何度もカメラのフレームに入ってくるんですよ。
何回か撮り直したけどどうしてもわざとやってるようだし、これだったら顔もわからないのでこのまま使っちゃいます。
ガラス越しに見た魚は・・。
0178.jpg
群れで来てました。
0177.jpg
焼き魚によさそう・・・。
他にもいろいろ来るようですがこの日見られたのはこの2種類の魚です
魚町を通るとその途中に一軒の化粧品店があります。
0161.jpg
そこの看板わんこです。
とは言ってもこの写真はちょこっと前に撮ったものですけどね
いつも眼鏡かけてるんですよ。
お散歩中なんかに見かけてもすぐにわかります
以上、どうしても行きたかった高橋留美子展でした
次回からはちょっと長くなりそうですが土曜日の昼間に行った場所アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。