Trick or Treat

イベント
10 /31 2009
本日、10月31日、ハロウィンですね
ブログでみんなに声かけようと思ったんだけど、来たいけど行けないって言ってくれる遠くの友達が多いのがわかってるからやめました・・・。
結婚やその後の転勤で仲のいい友達ってみんな遠くにいるんですよね
ブログで知り合ったお友達も遠くの人が多いんですけどね。
時々ブログにも名前が出てくる「あかりん家族」とハロウィン楽しむことにしました。
お昼過ぎに来てもらう為朝早くから気合入れて作ったのは・・・。
9161.jpg
高校生しるびあの好物。
パスタ皿にてんこ盛りに焼いても即効でなくなってしまいます。
9177.jpg
ハロウィンの定番パンプキンパイ。
生クリーム多めに入れて作ったフィーリングはなかなか好評だったのに断面図撮っておくの忘れて食べてしまったわ・・・
お菓子はこの2品。
後はお料理です。
9178.jpg
これあんをかけるんですよ。
早々とあんをかけてしまうとかぼちゃが軟くなってしまうので食べる直前にかけました。
去年それで軟い茶巾を箸で掴めなくて食べにくくなったんです
9179.jpg
一人一個じゃありませんよ。
みんなで切り分けて食べるんです。
てか、一人で一個食べるのは不可能な気がしますが・・・。
中身繰り抜くの大変でした
9180.jpg
飾り気がないなー。
食べてる時は気にしてなかったんだけどこうやって後から写真見てみるとちょっと何か飾ればよかったって思いますね。
9181.jpg
生クリームが可愛く模様にならないもんですね~。
可愛く模様を書くコツを知ってる人がいたら教えて下さい
これだけかぼちゃ入りのものを作ったってことは・・・そうです、昨日の夜かぼちゃの裏ごしだけは作って用意しておいたんだけど大量のかぼちゃを切って茹でて裏ごししたんです。
手、疲れたわ~。
ハロウィンといえば仮装ですよね。
この方達に協力願いました。
9163.jpg
おやつにつられて仕方なく着てくれたウィングと喜んで着てくれたリバティ。
ウィングが着てる方、去年リバティに買ったんだけどリバティには大きかったんです。
それでも着せてはいたんだけど、リバティサイズのハロウィン柄見つけたから今年はウィングに着てもらいました
9168.jpg
ウィングが着てる服は帽子付き。
うっわ~
ウィングめっちゃ文句ありそうな顔
          9175.jpg
          おチリ丸見えですがな。
セクシーと言うのかどうかの前にカットしすぎて丸見えになってしまってるおチリどうにかしたい・・・。
早く伸びてな心境です。
ハロウィンに間に合うように注文したわけではないけど高校生しるびあがハロウィンぽい服を買ったのでこの機会に着てもらいました
          9157.jpg
          ミニハット。
これは黒と白のチェックワンピの時にかぶるそうです。
          9158.jpg
          ハロウィンチックに猫のワンピ。
ウエスト下の白猫が可愛いんだけどワンピそのものは黒猫のイメージですよね。
          9159.jpg
          バックスタイル。
ボレロには猫尻尾が付いててフードには耳付き
あかりんは・・・仮装ぽい服は持ってないと、ウィングのかぼちゃ帽子かぶってたんですよ。
ただ、写真は撮らせてくれませんでした
↑当たり前っちゃー、当たり前
小さい子じゃないからねー。
わんこ&高校生しるびあの写真はは昨日の夜撮ったものですけどね。
そして最後に、ハロウィンって言ったら子供たちがよそのお家に行って「おかしくれなきゃイタズラしちゃうよ」ってお菓子貰ってくるんですよね。
なので、あかりん用もちゃんと用意しました。
9182.jpg
中身はパンプキンクッキー、チョコ、ビスケット、キャンディです。
高校生がこれを喜ぶのかと思われそうだけど、ノリが良くて好き嫌いのないあかりんは喜んでくれます
夜ではなく昼間だったけど楽しい時間くれたあかりん家ありがとう
来年もまた遊ぼうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

スポンサーサイト

恋の浦で走ろう!

お出掛け
10 /30 2009
マリノアを後にした私達。
最初は海の中道海浜公園に行くつもりだったんだけど、日曜日だしお花の時期だし、混んでるだろうって多分海中よりは混まないであろう「恋の浦」に行く事に。
撮影会でしか行ったことのない恋の浦です。
9092.jpg
混雑してなーい。
曇ってきたからなのか、午後だったからなのか、撮影会の時のような混雑はなく好きな場所に車停められました
ここに行くなら曇ってる日の午後ってことでしょうか
さー、ドッグランで遊びますよ
9095.jpg
リバティ、カメラに近いって・・・
ランでは撮影会の時のままじゃ走れないからここでお洋服チェンジしました。
9096.jpg
思いっきり走って下され。
誰もいないからリード外すしね
そうなんです。
まるで貸し切りかのように誰もいなかったんですよ。
恋の浦がわんこOKってそんなに知れてないのかな
暫くウィングとリバティのみで遊んでたんだけどダックスちゃんが来ました
9113.jpg
ブラウンとチョコタンの男の子&女の子です。
飼い主さんが言うには「ほかのわんことの接触が全くないからよその子見ると吠えるんですよ。遊んでくれたらいいんですけど・・・」とのことだったんですが、ウィングとリバティとは平気なようでした。
よその子と遊ぶのははじめて見たそうなんですが、吠えたりするような感じは全くなかったんですよ。
9107.jpg
特にリバティとは追いかけっこして楽しく遊んでました。
この後はブラウンの男の子が追いかけてる方になったり、チョコタンの女の子とご挨拶したり、仲良く4わんで遊んでたんですが、彫刻がある方や恋人岬まで行くようでここでお別れです
ダックスちゃんを見送った後はまた貸し切り状態の中で遊ぶ事に。
9135.jpg
めっちゃ笑顔~。
ドッグラン、そんなに楽しい
広いからわんこにとっては楽しいかもね。
こんな笑顔見たらまた連れて来ないとね~。
9148.jpg
ウィングも自由気ままが楽しいようで。
もともと自由犬だからねー。
9145.jpg
リバティとツーショット。
抱っこし直そうとしてる時の一枚だわ
ちゃんと抱っこしてる時よりもこの時の方がリバティが笑顔なので迷わずこっち採用
顔は笑顔だけど体の向きがなんか変・・・。
9140.jpg
スリーショットバージョン。
みんな仲良くスマイリ~
ここで遊んだ後は美味しい物求めてちょこちょこ産直に寄りながら家を目指しました
この日会えたみんなありがとう、楽しかったよ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinP2マリノア店

お出掛け
10 /29 2009
25日日曜日はP2マリノア店で撮影会でしたー
マリノアに行く前に・・・前日キャナルに行く途中で見たコスモス畑に寄り道しました。
場所は・・・田川になるんだと思うんですが・・・いつも通り抜けるだけの道なので詳しい地名はわからないんですよ
9033.jpg
綺麗に咲いてます。
9036.jpg
ちょっと車も一緒に
さ、お次はわんこ達、ツーショットになってもらいますよ
9034.jpg
ウィング、車の中で寝てたのがバレバレな顔ですが・・・。
9051.jpg
ちょっと場所変えたとこでは笑顔になってくれました
寝起きすぐは頭がボケボケなのはわんこも一緒のようですね。
あ、それはもしかして私と一緒の生活で私が寝起きボケボケだから、わんこも同じなだけでよその子は寝起きもしっかりしてるもかもしれないけど
さて、コスモスを堪能した後は今度はマリノアに向けていきますよ
この日はプレミアム会員の特典のパスポートで並ぶこともなく会場に付いたらすぐに撮影してもらいました
9066.jpg
この日も着せました。
撮影会では着せなくてもって思ってたんだけど・・・旦那の「着せたら?」の一言であっさりと着せたわ
これも思い出の一つだしね
この日もお友達に会えました~
9056.jpg
ハロウィンのカチューシャがいいわー。
ママさんの鞄物色してましたけど・・・。
9068.jpg
可愛いサンタレディ発見
クリスマス衣装もいいですね。
あ・・、どこで買ったのか教えてもらうの忘れてたわ
今度会ったら教えてもらおうっと
9073.jpg
たった今買ってもらいました。
P2で仔湖ちゃんママさんが買ってきてその場で衣装チェンジしてました。
この後のお買い物に行くそうなんですがこのお洋服で行ったんですね。
サンタレディも可愛いけどこっちも可愛いわ~
さて、やっぱり撮っておくでしょう
9082.jpg
撮れる時は撮っておかないとね。
何枚あったとしてもお友達との写真は貴重な一枚。
撮影会の後はドッグランに行く予定にしてたので仔湖ちゃんと別れた後はP2ちょこっと見て回ってすぐ駐車場に。
その途中・・・。
9088.jpg
かぼちゃが飾ってあったので記念撮影
この後、このかぼちゃのすぐ横で売ってた物購入。
9086.jpg
地鶏鍋一杯300円。
美味しそうな香りに誘惑されて負けました
でもね、食べずに帰らなくて良かったって位のいいお味でした
私達の小腹を満たした後はわんこ喜ぶドッグランへと行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

キャナルの後は・・・

お出掛け
10 /28 2009
キャナルで見て楽しんで、食べて楽しんでをした後はちょっくら場所移動です
天神の地下駐に車停めなおして行った先はロフトです~。
ビルの7階くらいまでずっとロフト
かわいいもの珍しいものいろいろありました~。
見てるだけで楽しいお店です♪
9014.jpg
ロフトの入り口。
光が当たってあまりよくわからないけど・・・。
9015.jpg
ロフトもハロウィン仕様でした~
楽しい・・・
かぼちゃもお化けも黒猫もいらっしゃい~
と、堪能した後はイムズに移動
ここに来たってことは・・・そう、日産ギャラリーです
今はフェアレディZ展示してありまーす。
では3連ちゃんで。
9016.jpg
9017.jpg
9018.jpg
は~、いいわねぇ~。
しっかし・・・この車、私の車の2台分位の金額ですよー
一生乗れませんね。
ま、こういうとこで見るからいいんですよね。
さて、今回あれこれといろんな買い物しましたー。
ショッピングも楽しんだんですね
まずキャナルで買ったもの。
9020.jpg
銀魂いっぱい
たいして買ってないみたいでこれだけで3000円強
キャラクターグッズって高いのよねー。
9022.jpg
ぎんたまんじゅうはこんなお菓子。
おまんじゅうにエリザベスの顔です。
こういうのって躊躇わずにがぶっと食べないとね
9021.jpg
ハロウィングッズ、ここでも買いました
9029.jpg
ガラス細工(小)1050円。
実はキャナルのHPでこのガラス細工見てほしかったのもあってキャナルに行ったんですよね。
このガラス細工HPで見た時にはもっと大きいのかと思ったんだけど実際には5センチくらいのものでした。
9030.jpg
ガラス細工(大)5980円。
小さいガラス細工の横に置いてあって一目惚れで買ってきました。
ちょっとお高い・・・
暫く無駄使い禁止ですな
そして・・・。
少し前に行った三ヶ森のじごろぅ近くのペットショップにて購入。
帰りに寄り道して買ってきました。
9031.jpg
ウィングのニューカラー&リード。
リバティと同じ物にしたかったんだけど、社会人しるびあがまだシルビアがいた時に使ってたものと同じ物がいいからと新しいのに変えさせてくれなかったんだけどこの度新しくしましたー
9032.jpg
因みにリバティのはこれ。
色違いで~す。
今はこのおソロのカラー&リードで仲良くお散歩です
一人で2わん連れて歩いても同じリードの方が持ちやすいですね。
この他にキッチン雑貨や食器、服飾なんかも買いました。
楽しい一日でした~。
次回は日曜日の様子をアップしま~す

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハロウィンなキャナル

お出掛け
10 /27 2009
ハロウィン時期に行った事がないキャナルシティ。
ネットで見ててどうしても行きたくなって先週土曜日に行ってきました。
どこ見てもかぼちゃがいっぱいでハロウィン好きのの私には楽しい状況となりました
キャナルだけでなくうろうろするのがわかってるから今回わんずは高校生しるびあと一緒にお留守番ですけどね
キャナルに行ってすぐに見つけたのはこれ
          9003.jpg
          パンプキンツリー
自分の家にほしくなっちゃいましたー。
夕方になってライトが付いたらまた綺麗なんでしょうね。
でも、どう考えても庭に設置できる大きさではないんですけどね~。
9004.jpg
噴水のとこにはこんな飾りも。
コスモスとかぼちゃ、いい組み合わせだわ。
秋を感じさせてくれる組み合わせですよね。
コスモスはともかくかぼちゃで秋感じれるのは私だけ
今、キャナルはハロウィンだけでなくワンピースフェアもやってました。
9005.jpg
こーんな物が・・・。
この前には人だかりができてたんですよー。
人気あるんですね。
          9013.jpg
          デカいチョッパーだー。
ワンピース、読んだことないし、アニメも見たことないんですけど、それでもこれだけは知ってるチョッパー。
これって・・・トナカイ
ここも人だかりになっててこのチョッパーと一緒に写真撮ってる人多かったですよー。
結構みんな知らずに来てあったから記念に撮ってるのか携帯で撮ってる人ばかりだったんだけど
ハロウィンのかぼちゃの写真に撮りたくてデジイチ持って行ってた私。
よっぽど好きなのかと思われたのか、ここにいた人が場所空けてくれました。
ごめんねー。
実はこの漫画知らないのよ
あるなら撮って思うって思っただけなんです~。
この後花壇にもかぼちゃが置いてあるのを発見
9007.jpg
木の下に並んだかぼちゃ。
9008.jpg
花壇に鎮座してるかぼちゃ。
この大きなかぼちゃ、食用ではなく鑑賞のみなんですよね。
ハロウィン過ぎたら処分なのかなー
くれるなら引き取りに行くわ
かぼちゃもお買いも物楽しんだ後はこれもお楽しみなランチタイム
9012.jpg
今回のランチはここ、サンマルクです。
小倉北区足立にもあるんですが、ここはお昼に行くとランチメニューのみのようですよ。
9011.jpg
旦那注文のグラタンセット
9010.jpg
私注文のハンバーグセット。
せっかくなので別の物頼み、半分づつ食べることに
グラタンは野菜いっぱいで美味しいし、ハンバーグは肉汁たっぷりで美味しいし、どっちも食べて幸せでしたー。
ここはパンがバイキング形式の食べ放題。
いろんなパン食べたけどどれも焼きたてて美味しかったですよ。
パン好きな方にはお勧めです
美味しいランチで幸せに浸った後は別の場所にも行きます。
次回は別の場所と買った者のアップ・・・かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園

お出掛け
10 /26 2009
先週、仕事が終わって夕方近くなって小倉北区の勝山公園に行きました。
行ってから気付いた
デジイチ持って来たけど・・・データ、パソコンに移してメモリーカードそのままだったぁ
デジイチ持って来ても使えないじゃん・・・
コンデジはあるけど、お店とかでデジイチ使いにくい時にしか使ってないから外で使うのも動くわんこ撮るのにも慣れてないのよー
でも、まあ、仕方ないので今回コンデジ撮影です。
画像がイマイチなのもピントがイマイチなのも広い心で笑って見てって下さい
0183.jpg
にこちゃんスマイル
撮影の邪魔してくれたウィングのお耳入ってますけど。
0184.jpg
この時何かイベントやってました。
ちょっと近寄ってみると・・・。
0185.jpg
ミュージックフェスタだそうです
イベント見に来たわけじゃないし、お花見に行こうか。
そう、ここに来たのはお花が目的でもあるんです。
もちろんお散歩も目的ですけどね。
0188.jpg
お花の方に行く前に芝生の上で。
水上ステージに下りる階段のとこには露店が並んでました。
ビールが売ってたのはわかるんだけど他は何が売ってたのかな
ビールの旗しか見てない私~。
飲んだら帰られなくなるから通り過ぎただけです。
足止めたら飲みたくなるでしょ
至る場所にお花植えられてるんだけどいろんな種類のお花がありました
0191.jpg
マリーゴールド&白いサルビアの前で。
確かにとっても笑顔
でもカメラ目線じゃないの
0203.jpg
マリーゴールドの前で。
0209.jpg
サルビアの前で。
花壇によって植えてあるお花が違うんだけどどこも可愛く咲いてました
勝山公園前の横断歩道渡って市役所前に行くと市役所の花壇にはコスモスが。
やっぱりここでも撮らないとね
0213.jpg
背の低いコスモスだったからシャコタンコギと撮りやすい~。
耳の先にお花が来るようにしたかったんだけどちょーっと位置がズレてます
0215.jpg
コスモスだけも撮っておきました。
可愛いお花ですよね。
今度はちゃんとデジイチで可愛いお花撮りたいですね。

この後小倉城の方を通ったんだけど、ピンクリボン運動してました
ここでふと河村かおりさん思い出しました。
肺と胸骨に転移してる中、去年この運動の時に小倉に来てたんですよね。
病気してても活動的な方でしたよね。
ツラさ感じさせないで頑張ってたんだよなー・・と思いつつ帰ってきました。
ピンクリボン運動に参加はしたことなしけど(参加方法も知らないわ)アンケートには答えてます
私のアンケート内容が役に立つのかどうかはわからないんですけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

汐入の里で・・・何するの?

お出掛け
10 /24 2009
緑地の方は人がいっぱいだったからちょこっと移動してすぐ近くにある「汐入の里」に来ました。
でも、ここも人が多かったわ~。
3連休最終日ともなればどこに行っても人が多いですねー。
さて、ここに来た以上・・・海で遊ぶ前に・・・
8860.jpg
おっ、ウィング、カンがいいわね。
リバティに白いお洋服着てもらうのよ。
8864.jpg
座ったまま振り向いてもらいました。
この時は津和野で着てたウエディングドレスと違うのよ
そう、最初に作った方です。
          8868.jpg
          結婚式場バックに。
芝生が青々してる時期だったらもっと綺麗だったかもね。
挙式終えて外に出てきたと想像いただけたらいいかなって思って撮ってみました
挙式の後はハネムーンですね
8870.jpg
なんて話してたら笑えますね
でもね、ウィングとリバティだけで行ったら逃亡と思われて通報されるからね。
今回は汐入の里でウエディングドレス着てもらいました。
角島に行けたら・・・その時も着ていただきましょう
わんこで遊ぶのも大概にしろって言われるかな・・・
さて、私が楽しんだ後はわんこ達には海で楽しんでいただきましょ
8877.jpg
海が似合う男・ウィング。
あら。
この顔いつものへら顔と違って凛々しく撮れてますね。
いつもこんなだったらいいのにねー。
この後・・・。
8881.jpg
海に向かっていき・・・。
海にダイブと思いきやこの日は入らなかったんです
8885.jpg
足先しか入らずにUターン。
どうした
何があったウィング
いつもならかっ飛んで海に入っていくのに
8892.jpg
この日は海眺めてるだけでした。
いったい何があったんでしょうねぇ
結婚式やって一つ大人になった・・・なんて事もないと思うんですけどね。
ホントにこの日はこうやって眺めてるだけだったんですよ
泳いでるとこを撮ってなかったとかではありませーん。
そしてリバティは・・・。
8893.jpg
ホジホジホジホジ。
元々自分から海に入る事なんてしないリバティは砂遊びしてました
遊ぶだけ遊んだ後は・・。
8886.jpg
転がってました。
海を見てるのか、ウィングを見てるのか
なんだか海に来てまったり過ごしてた2わんでした。
あ、もしかして連日お出掛けで疲れてたか
こうして3連休は終わり翌日からはいつもの日常でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

元気に走れー

お出掛け
10 /23 2009
やっと3連休最終日の記事となりましたー。
この日は近場でってことでまず八幡西区にあるドッグカフェへ。
淡い色合いがとっても可愛いお店です
8824.jpg
犬処☆茶処じごろぅ
住所:北九州市八幡西区三ヶ森3-7-5
TEL :0120・4560・50
営業時間:9:00~18:00
店休日:水曜日
P:6台
今回はここにランチに来たのでも室内のランに遊びに来たのでもありませーん。
フリマ見に来たんです
8902.jpg
ゲットしましたー。
小さいサイズしかない中、リバティが着れそうなのがありましたー
ちょっとアレンジできたらいいなって思ってます。
黄色い方の服、なんとピンハなんです
ピンハのわんこ服があるなんて知らなかった~。
私がピンハのときに着せようっと・・・と、企んでたりします
フリマを見た後はここのランで遊ばせても良かったんだけどせっかくのお天気だったので若松区頓他貯水池にある緑地に行くことに。
8856.jpg
草、伸びてます。
前回来た時は綺麗に刈られたんだけど隅っこの方は伸びてきてました。
8857.jpg
ウィングまだ座ってるのにー。
珍しくリバティが先に動きましたね。
8825.jpg
好きだねー。
ただ、長い時間はやらないんですけどね。
短時間で充分って感じなんですよ。
いや、もしかしたら私のディスクの投げ方が悪いから長い時間遊ばないのかもしれませんが・・・
カメラ抱えてディスク・・同時進行できるわけないっての。
腕2本しかございませ~ん。
8843.jpg
広い場所だとおもちゃがなくても楽しいよね。
この後ウィングがとった行動は・・・なんと・・マック抱えてきてたカップルの前で「ちょーだい」
食べさせてない子みたいなことすんのはやめてくれ~
バーガーのいいカホリ漂ってたんでしょうけどさ~。
もちろんリード引っ張ぱって戻ってこらせましたよ。
カップルのとこには絶対届かない場所で暫く遊ばせてたんだけど・・。
8852.jpg
なぜか草が長い方へ行く。
8854.jpg
リバティなんて転がる。
この日3連休最終日とあってかいつもは人のいないこの場所に人が凄く多かったんです。
なので、わん連れだとどうしても隅っこの方に行くししかないし、隅っこに行くとこうやって草の中に入っていくので別の場所に行ってみることにしました。
8850.jpg
移動前におすまししてくれました。
タイトルは「元気に走れ」だし、元気に走ってほしかったんだけど、いまいち元気に走れなかったこの場所。
今度は人の少ない日に来れたらいいね。
あ、でも、もう寒くなるかな~
ここって貯水池のすぐ横だから風向きによってはきっと冷えると思うんですよね
さて・・・次の場所は・・・次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遠賀川水辺館

お出掛け
10 /22 2009
撮影会も終わったし、ちょっくらお散歩できるところへってことで遠賀川河川敷に行きましたー。
以前チューリップ祭りやってた場所の近くです。
ふらっと来たんだけど、またまたやってました
8788.jpg
フリスビードッグの大会です。
結構やってるみたいですね。
8789.jpg
ボーダーがやってました。
で、お見事にキャッチ
リバティがやってる時と迫力が違いますよね~。
8796.jpg
まるで参加したような一枚。
リバティくらいじゃ参加なんて到底できません
8802.jpg
凄いよー。
ウィングももうちょっとやってみたらどう
気が向かないとしないんだもんねー。
気が向くことはあまりないっと・・・。
暫くここで勝手に見学させてもらってたんだけどちょっと別の方へ。
「遠賀川水辺館」ってのがあるんです。
建物があるのは知ってたけど近くに行ってみたことはないのでわんこ連れて行ける場所まで行ってみます
          8809.jpg
          普段ならヤギさんがいるであろう柵の前で。
ヤギさんのにカホリでもするのかこの場所から暫く動こうとしなかったんですよね。
この柵の中にいなかったヤギさん、お外に繋がれてました。
8810.jpg
女の子のユキちゃん。
なかなかフレンドリーでカメラ向けると寄ってきてくれます
触らせていただきましたー。
8814.jpg
男の子のシロくん。
草に埋もれてますが・・・
ちょっと根性入った子のようで、頭突きかましてくるらしく「シロくんお仕事中です。危ないから触らないでね。」って感じの内容の看板がありました。
近く通っただけで怒ってたからねー。
館内はわんこ立ち入り禁止なので外に置いてる水槽の魚見たり、川が作ってあるのでそこで遊んだりとしてきました。
8820.jpg
川の水舐めてみるリバティ。
いろんなとこでこうやってちょこっと飲んだりするんだけど・・・味が違うのがわかるのかなー
わんこってそんなに味覚良くないって言うんだけど・・・。
8817.jpg
遊んだねー。
家に帰ったらゆっくり寝てて下さいな
この後河川敷お散歩して帰ったんだけど、お散歩してる間の写真はありませんでした
ま、その前に撮ったんだからいいってことで・・・。
こうして連休2日目は終わり、やっと次回から3日目へとなるんですね。
3連休となると写真多いわ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinピクニカ共和国 その2

お出掛け
10 /21 2009
撮影が終わった後は入国所のとこでしばらくお話タイムとなりました
前回の撮影会、だざいふえんの時は私達が行ってすぐに仔湖ちゃんは帰るとこだったのであまり話せなかったけど今回はゆっくりお話できました
8777.jpg
おりこうに待ってくれてます。
うちの2コギと違って落ち着きがあるんですよね。
いつかうちの2わんもこうなってくれるのかな
8779.jpg
仔湖ちゃんママにだっこされてます。
仔湖ちゃんママのお友達わんこなんですが・・・ごめんなさい、お名前聞いてませんでした
今度会えたらいお名前教えてくださいね。
ここでたくさん話して楽しい時間過ごした後、仔湖ちゃんと仔湖ちゃんママは帰っていきました。
今度はマリノアで会えるかな
さて、ここにいる子達の顔見に行きましょう
8776.jpg
お散歩中
ここにいる子ってみんなケージに入ってるんだと思ってたんだけど、こうやって自由行動ができるようになってる子もいるんですね。
目つき悪く写ってますがとってもフレンドリーでわんこがいるのにずっと触らせてくれてました
8781.jpg
近付くとケージの隙間から手を出してくれました。
8784.jpg
顔が見えない・・・。
顔上げてくれないかなって思って暫く前で見てたんだけどずっとご飯食べてました
8782.jpg
自然界じゃ横っ飛びしてるけどこの中じゃ無理ですよね。
限られた空間で生活してるからなのかぽっちゃりしてました。
係りの方が言うにはメタボだそうで・・・
動物ってちょっとぽっちゃりしてるくらいの方が可愛いけど本当はぽっちゃりさせちゃ駄目なんですよね。
うちのにゃんずもぽっちゃり体系・・・。
良くないですよね~
ピクニカを後にしようとしてたら・・・前からアイルくんが
「今日は会わなかったなー」とか思ってたのに会えてテンション
これから撮影会なのでちょっとだけご挨拶。
8786.jpg
まずはウィングと・・・。
って、ウィングおチリ向けてるし~
8787.jpg
リバティに好き好き
良かったねー、リバティ。
若い子から好き好きしてもらえたわよ
この後何も予定作ってなかった私達。
どこに行ってもいいようにおにぎりは作って持ってきてたからそれを食べつつ遠賀川のほうに向けて移動しました。
その様子はまた次回ですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinピクニカ共和国 その1

お出掛け
10 /20 2009
3連休2日目の10月11日。
この日はピクニカ共和国での撮影会でした
近場は・・・行きますよねー。
ここは駐車場が少ない為、遅くにいくとどうしても路駐になってしまうので早目に行って園内探索。
8743.jpg
起きてくれませんね
大きな動物にでも平気で近づいていくリバティ、いのししさんも平気なようです。
8744.jpg
鶏さんにはちょっと迷惑
鳴かれてもリバティは別に気にする様子もなし・・・。
この後ヤギの方にも行こうとしてたんだけどヤギの小屋の前はどろどろにぬかるんでたので撮影前に汚くなるのはやめてほしくて阻止しました
撮影場所を見てみたら・・・お友達が撮影中
見に行かなきゃね
8747.jpg
何とか間に合ったけど・・・。
これ一枚しか撮れませんでしたー
こんな写真しか撮れなかったにもかかわらずこの後アーサー君から好き好きしてもらいました
          8748.jpg
          日が当たって毛がキラキラ
この日はちょっとしか話せなかったから今度会った時はまたお話しましょうね。
8752.jpg
ママと一緒だと笑顔満載。
シャイな仔湖ちゃんだけどママと一緒だといつもいい笑顔なんですよ。
とっても撮影会向きですよね
G_8755.jpg
撮影待ちです。
順番が来るまでもう少しね。
その間に・・・。
8761.jpg
仲良く撮れました
でも・・・スリーショット撮ったら次は・・・。
8764.jpg
そうです、女の子で撮りましょうね。
ちょーっとカメラ目線じゃないけど女の子は華があっていいですよね
そうこうしてるうちに撮影の順番となりました。
8769.jpg
今回こんな感じです。
視線の先には何があったんでしょうね
撮影してもらった後はピクニカの入国所に行きます。
そこにはケージに入ってる動物がたくさん。
次回はそんな子達の紹介・・となるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

壇ノ浦PA&お買い物

お出掛け
10 /19 2009
さて・・・特にどこに行くとも決めてなかった津和野への旅もやっと今回で最後です。
ザビエル記念館を出た頃には日も傾き始めてました。
渋滞に巻き込まれることもなく関門橋まで戻ってこれましたけどね
ぞうです。
今は関門トンネルが工事で通行止めの為関門橋しか通れないんです。
8725.jpg
壇ノ浦PAにて。
朝はこの反対側のめかりPAで朝日を見て帰りはここ、壇ノ浦PAで夕日見ました。
一日出掛けてたんですねー。
8727.jpg
関門橋とリバティ。
8731.jpg
関門橋とウィング。
はっははははー。
この時の私達後姿で見ると同じ服みたい~
でもね、違うんです。
私のはサラブランドで8900円か9800円のTシャツなんだけど旦那のはユニクロで1000円位
正面から見ると違いがわかります。
自分の後姿って自分ではわからないからこうやって写真撮ってみて初めてわかったけど後姿しか見てない人にはペアだと思われてたんでしょうね。
8734.jpg
壇ノ浦PAを出る前に。
今更だけど取り合えずナンバー隠してみました。
この時も私の車だったんですね。
遠出の時はこっちになっちゃいますね~
この後は家までまっすぐです
今回買ったものは・・・。
8736.jpg
林檎園で買ったシフォンケーキと林檎のぬいぐるみ。
高校生しるびあに林檎のぬいぐるみあげようとしたらシフォンケーキだけでいいって言われて林檎のぬいぐるみは本部屋の棚に飾られてます
高校生にもなったら可愛くてもこういうのじゃ喜ばないか
8738.jpg
林檎刈り楽しんだ林檎
この林檎はそのまま食べるだけでなくパイにも化けます。
8737.jpg
津和野といったらわさび漬け。
自分も葉山葵買ってきて醤油漬け作ったりするんだけど、自分で作ったのと違ってここのは辛身が強くて美味しいんですよね
8740.jpg
林檎園で買ったすフォンケーキを切ってると・・・。
出ました
ハイエナリバティ。
林檎食べたのにケーキも欲しいみたいですが・・・おねだりは無視されました。
8741.jpg
断面図。
うーん、小さな林檎のプチプチわからないですねー。
この時狩った林檎は後日私の手によりパイにもなりました。
8895.jpg
焼きあがりましたー
右側、パイ生地が盛り上がってます~。
素人が作ったんだからこんなもんですよね
8896.jpg
断面図です。
林檎がびっちり~
隙間なく詰めてみました
で、この時も・・・。
8898.jpg
おねだり成功。
あまりにおねだりに来るのでパイ生地の部分のみ、ちょこっと貰えたウィングとリバティです。
中身は味付けしてあるんだからあげませんよ。
10月10日の記事だけでかなり長くなりましたがここまで読んでくれてありがとうございました。
楽しい3連休初日は終わりましたが・・2日目3日目と続くのでありますー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ザビエル記念館

お出掛け
10 /17 2009
まだまだ続いてる10月10日のレポですー。
マリア礼拝堂を後にして津和野から山口へ・・。
そして山口でもちょっと寄り道です。
行きに旦那が見つけた「ザビエル記念館」です。
行きに「帰りに時間があったらここ寄ろう」って言われたけど・・・看板はちょこっと見えたけど建物の方は運転中に私に見えるわけないっての。
運転中で見れなかった建物、帰りはばっちり見てきました
8710.jpg
こんな建物でした。
わんこがいるので中には入れませんでしたが中はステンドグラスが見れるようになってるようです。
因みに入場料は100円。
まだ時間があるようならわんこ車で待機させて見れたんだろうけど閉館時間まであまり間がなかったし「ま、いっか」とこの付近探索です
8698.jpg
ここでも着ていただきました。
ウィング、あのちょっとデカイ蝶ネクタイがお気に召さないようですが・・・。
でもねー、角島かぶどうの樹に行ってもう一回着せたいと母は企んでるんですよー
          8701.jpg
          建物が見える芝生の上で。
ウィングが仏頂面になっとる~
後でおやつでご機嫌とっておこっと
8703.jpg
アップにしてみました。
やっぱり笑顔になってるのはリバティだけなんですよね。
まあ、結婚式って女の子の為にあるようなものですから
このときの態度で愛情試されるのよ、新郎くん。
          8706.jpg
          ここにもありました、マリア像。
この日だけで3回見たんですよ。
教会や礼拝堂には付き物なんでしょうか
普段行かないから今まで気にとめたこともなかったな~。
          8707.jpg
          ザビエル像の前で。
牧師さんの前で永遠の愛誓ってるとこみたいに見えたのでここでも一枚
既に子持ちのお二方なんですけどねー。
このザビエル像の横には長い階段が。
8716.jpg
階段途中の撮影スポット。
この場所からだと綺麗に記念館が撮れるんですね
これで明るい時間だったら良かったのにね。
階段の上は展望台となってました。
8714.jpg
名前は公園なんですけどね。
展望台って言っても広くなってるから公園なのかな
この付近の景色が一望できるようになってました。
この後はまた関門橋目指して走りますよ~。
パパさん運転宜しく~

銀魂のDVD見てました~。
次回までもうちょっと続きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

乙女峠 マリア礼拝堂

お出掛け
10 /16 2009
津和野駅付近まで行った私達。
駐車場で貰った地図で駅からそんな遠くないとこに「マリア礼拝堂」っていうのがあるのを見つけました
駅の裏手にある光明寺脇の乙女峠って細い道を登っていったとこにいありました。
看板があるのでそれに沿っていけば行き着けるんですが、山の中で急な坂道登っていくんです。
急なだけでなく日の当たらない道には苔がいっぱい。
滑るので要注意です。
8668.jpg
滑る急な山道から見えた礼拝堂。
礼拝堂なのに瓦屋根
日本で作られた訳だからそんなものなんでしょうか。
8670.jpg
礼拝堂の少し前で。
こんな道を登るんですよ
いや、ここは日が当たるからまだいい方なのかも。
          8672.jpg
          礼拝堂に着きました。
ここまで登ってきましたよー。
8671.jpg
礼拝堂の中。
外観とうって変わって中は綺麗です
さて・・・ここまで来たんだからお着替えしてもらいいましょう。
8678.jpg
気になってるようですね・・。
うふふふふ~。
リバティお洋服チェンジですよ。
          8680.jpg
          こうなりました。
そうです・・。
津和野まで来た以上、どこかで着せられるかもと持ってきてたんですよ。
いやー、荷物にはなったけど持って来て良かったです
8687.jpg
礼拝堂前で。
礼拝堂全体が写ってるのはわんこがすっごく小さいのとともに明るく写っててわんこ部分が白いのでこっちを使いました。
結婚式をイメージしてもらえるかな~
8688.jpg
礼拝堂近くにあったマリア像。
ただ・・このマリア像の下に檻のようなものに入った人の像もあったんです。
なんとなく不思議な感じが・・・。
そしてここに登ってくる途中にあった滝の前で撮った写真はオートで撮ったのに全部ブレブレ・・・。
地図には乙女峠のマリア礼拝堂としかかいてなかったのですが・・・ちょっと調べてみたところ、実はここ「廃光琳寺の跡に建ってます。ここは改宗をせまられた浦上のキリシタン信徒が捕らえられ多くに人が殉教しました」とのことでした。
これからここに行く予定の方、ご注意下さいな場所です。
この後は九州に戻りつつもまた別の場所目指します。
どこに行ったのかはまた次回ってことで

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

津和野観光

お出掛け
10 /15 2009
神社からの長い坂道下って街中へ。
うーん、どこも満車
お、空車になってるとこ見つけたーと、駐車場へ突入
駐車場で地図を貰い観光です。
昔々来た時もそうだったけど、この時も人多かったです。
2わん連れてるからかいろんなとこで声かけてもらえます
8650.jpg
大橋横の鷺舞の像。
なんか、変な像なんですが・・・。
県指定か国指定の文化財らしいんですけどね。
人が多くて説明文ちゃんと読んでません
8654.jpg
アップでも撮っておきましょう。
観光で来てる人ってフレンドリーでこの写真撮ってる時おば様の団体さんに囲まれました。
わんこ飼ってる方がいてたっくさん触っていってくれました
8655.jpg
街中のお堀には鯉がたくさん。
人が多いし反対側歩かせたいんだけど、鯉に見入ってこっち側ばかり歩きたがる2わんでした
周り歩いてる人の方が避けて行ってくれたんですよ
8656.jpg
なんて、言ってるかどうか知りませんが・・。
デカイというか丸いと言うかって鯉ばかりです。
鯉の胴体とリバティのウエスト、かわらないんじゃないって感じでしたよ。
          8657.jpg
          カトリック教会。
昔の門構えと塀が並んでる中にある教会なのに街の景色になじんでるんですよね。
こんなとこに教会が・・・って思ってしまいます。
8659.jpg
教会の中。
8658.jpg
マリア像もありました。
8661.jpg
教会の前で。
ドアが全開になってないから中まで写りませんでしたね。
中は見学できるようになってるけどこれ以上先にわんこはダメでしょう・・・。
中畳になってるし・・・。
          8664.jpg
          津和野と言えば和紙人形ですよね。
結婚前旦那から花嫁衣裳の和紙人形貰ったことがあったわー。
と、ここに来て思い出した私でした。
古くなってボロになるまでずっと飾ってたんですけどね。
津和野ってSLが走ってるんですよね。
曜日や時間が決まってるようなんですが・・・津和野駅付近で看板を見た直後本物をちょびっとだけ見れました。
          8667.jpg
          通り過ぎるの早いわ・・・。
駅のとこで待ち構えてた人たちのカメラにはきっとちゃんと写ってるんでしょうが偶然そこを通っただけな私にはこんなもんでした。
でも、一応見たって事で・・・。
観光しつつ駅付近まで来たし駐車場で貰った地図を頼りにこの後ちょっと歩きます。
どこに行ったのかは次回ですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

太鼓稲荷神社

お出掛け
10 /14 2009
徳佐で林檎狩り楽しんだ私達、次は津和野の有名な観光地、「太鼓稲荷神社」に行きます
移動途中でちょっと早いお昼タイム
前日の夜材料用意して当日の朝作ったサンドです~。
8622.jpg
車の中でしか写真撮ってなかったわ。
卵、ツナ、いちごジャム&ホイップクリーム、野菜、ピーナツバターなんかです。
車走らせてると口の開いた栗発見
て、運転してる私が見つけたんじゃないけど。
8624.jpg
この状態の栗って可愛くて好きだわ。
食べつつ話しつつ運転してるうちに車は稲荷神社へ
稲荷神社なだけにいろんなとこに狐が・・・。
犬と狐って相性良かったかな
          8628.jpg
          手を清めてからね。
なんて事思ってる訳もなく、ただ水があるのが気になってるようです。
至る場所でお水のんでみようとするわんこ達、でも、ここのはちょっと飲ませづらいわ・・・。
自分のお水飲んでね。
8632.jpg
ど真ん中で・・・。
後ろの神社入れて撮るつもりだったのが団体さんがいた為こうなりました・・・。
別の場所でも撮るからいっか~。
8636.jpg
松の木の下で。
何故かこの場所が気に入った様で動こうとしなかったリバティ。
何にそそられてたのか全くわかりませーん
8645.jpg
階段にずらーっと並んだ鳥居。
この鳥居くぐって下まで降りていく途中に狐の像があるらしいんだけど、今回は行ってません。
降りていったら車に戻るのにまた延々と登ってこなきゃいけないんですもん。
8639.jpg
シンクロ
同じ方向向いてたから撮ったんだけど写真撮った瞬間はイマイチシンクロになってませんでした
リバティ、シャッター音に敏感なんですよー。
8648.jpg
まだ他のとこも行く
行くよー。
この後は坂道下って津和野の街中観光です。
まだまだ続きますよー。
見て下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

徳佐で林檎狩り

お出掛け
10 /13 2009
道の駅長門峡で休憩した後、徳佐で林檎狩りしてきました
林檎狩りなんて10年位前に行ったきりですよ。
久々です。
8621.jpg
リセットって雑誌にも載ってた場所です。
リンゴ園はもちろん喫茶店もあります。
わんこ連れなので喫茶店には入れないけど林檎園はわんこOKです
          8619.jpg
          受付済ませました。
この後は林檎園で林檎狩りです
8595.jpg
鈴なりの林檎。
樹になってるからかめっちゃ美味しそうに見えるのは私だけでしょうか
8596.jpg
ウィングの視線は何故かリバティ。
うーん、なんなんでしょうね。
8598.jpg
ちょーだい、ちょーだい。
そんな声が聞こえてきそうです。
林檎大好きなリバティ、おねだり攻撃凄かったんですよ
          8602.jpg
          林檎の木の下でツーショット。
          8608.jpg
          林檎の木の下でウィングバージョン。
          8610.jpg
          林檎の木の下でリバティバージョン。
はにかんだ笑顔&満面の笑顔ってとこでしょうか。
8616.jpg
リバティ林檎うまうま。
食べる食べる。
リバティだけで林檎一個位食べたんじゃないかと思います
8617.jpg
あまりおねだりしないウィング。
林檎があまり好きじゃないとかではないんですよ。
やったらやった分だけしっかり食べるんです。
でも、そのわりにおねだりしないんですよねー。
リバティの方が食い意地張ってるのかな
徳佐の後は津和野にある稲荷神社に向かいます~。
そこに行くのも久々です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえる問い嬉しいです

あてのない旅?

お出掛け
10 /12 2009
世間一般的には3連休ですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか

日帰り旅行レポの前にとっても嬉しいお届けものがあったので先にそれを・・・。
10月11日、ブログ友達のWINちゃんママさんからお届け物が
中身は・・。
8822.jpg
ハロウィングッズです
8823.jpg
ハロウィンシール。
そうです。
私が大好きなイベント、ハロウィングッズ送ってくれたんです。
ブログ作ってたからこそ知り合えたお友達、こうやって遠くから贈り物してくれたら嬉しさひとしおですよね。
WINちゃんママさん、本当にありがとう
早速飾らせてもらいますね

すごーく長いレポになりそうですが3連休初日は津和野に行ってました。
企画当初一泊のつもりだったんだけど・・・私の体質の都合もあり日帰りに。
知ってる人は知ってる・・・かな
霊媒体質なんですね、私。
拾ってしまうんですよ。
おまけに睡眠障害もち。
自分の家なのに薬飲んでも眠れない事もしばしば。
そういうので日帰りに変更したんだけど、日帰りの分いろんな場所に行って楽しい思いもしてきました
8574.jpg
只今日帰り旅行j準備中。
ウィングはケージへ、今からリバティも車に乗り込みます。
まず行ったのは・・・。
           8578.jpg
           めかりPA。
家を出てからそんなに時間経ってないけどここでちょっと休憩
早朝に家でたし休憩も必要ですよね
いや、まぁ、眠気覚ましなんですが・・・。
8580.jpg
わんこ部分のみアップです。
この後は一気に山口目指して・・・。
8586.jpg
ここで休憩。
道の駅長門峡です。
この看板しか見当たらなかったんだけど・・よく探したら別のものもあったのかもね。
8589.jpg
どこかわかる場所で。
道の駅にあった彫刻の前で撮っておきました
秋だから
紅葉の彫刻でした
こんな物も発見!!
8593.jpg
ハロウィン真近ですもんね
ハロウィン好きの私。
こういうの見たら撮っておかないとね
8594.jpg
道の駅での一枚。
リバティのみですけどね。
ウィングも撮っておきたかったんだけど下を流れる川が気になったようで落ち着いてくれませんでした・・・。
このあとは徳佐に向かいます。
その様子は次回に・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

作ってみました

おうち
10 /10 2009
この記事予約更新です。
以前うまくいった予約更新、なので今回も大丈夫ではないかと思うんですが・・・。
大丈夫じゃなかった時は書き直しですね。

某少年誌に掲載されてる「銀魂」、知ってる人いますか
好きでついつい高校生しるびあのDVD見てる私です。
そのDVDや小説の中で主人公の銀さんが教師役で「銀魂学園 3年Z組銀八先生」ってコーナーがあるんだけどそれを見てて思わず欲しくなった3年Z組Tシャツ。
色からしてジャージっぽいような気もするんですが・・・。
思いっきり某ドラマからのパロディだし、キャラが着てるからってそんなTシャツ売っちゃいないし・・・なら自分で作っちゃえと作ってしまいました
ナフコで売ってる無地のブギウギTシャツに文字入れただけの物なんですけどね。
8557.jpg
背中側。
本物(?)はもっと濃い色なんだけど濃い色がなかったんで淡い色となりましたが・・・
8558.jpg
胸側。
銀魂学園の名前も入ってます。
この写真じゃ、ちょっとわかりにくいですね。
8559.jpg
アップにしてみました。
本当はこの文字の下に校章も作って入れたかったんだけど校章が難しいため断念
これだけで納得することに。
8565.jpg
本わん達に来て頂きました
ウィングとリバティで一サイズ違うんだけど毛の量の問題考えて同じサイズでリバティのをちょっと詰めても良かったかも
お洋服嫌いなウィング、このシャツだけでいいからたまに着てね
そして、このTシャツ以上に作りたかった物も出来上がりました。
それは・・・ウェディングドレス。
          8571.jpg
          ホワイトバージョン。
婦人物の白のタンクトップから製作。
布地が木綿布地じゃないだけに縫いにくかったです~
しかもこれを作ってる途中で生爪剥がすと言うめっちゃ痛く、治るのに時間のかかる怪我してしまったので途中で暫く放置されることに・・・
怪我が治って作り上げたのでもう一枚。
          8572.jpg
          オフホワイトバージョン。
これは木綿機布地だから縫いやすかったわ~
そう、覚えてくれている人もいるかもしれないけど・・・以前使ってたミシンが壊れて普段使わないからと新しいのは買わずに今に至ってるので全部手縫いなんですよ。
あとは今の気候のいい時期に角島か、汐入の里か、ぶどうの樹に行って式場前で写真撮りたいんですけどね~
「ウィングのは」って聞かれそうですがタキシードなんて製作不可能です
なので、ドレスと一緒に写ってる大きなリボン、あれ、実はウィング用の蝶ネクタイになってるんです。
それだけでご勘弁を~ってとこです。
まぁ、ウィングにとっては着せられない方が嬉しいかもしれませんけどね
無事着せて写真撮ることができたらまたアップしますね

全く話は変わりますが・・・。
富士丸くんってわんこ、ご存知でしょうか
ハスキーとコリーのミックスの子で「いぬのきもち」に掲載されたり、本やDVDにもなってます。
大型犬が好きでハスキー飼ってた私はその子が大好きで時々ブログにも遊びにいかせてもらってました。
思いっきり一方的にですが・・・。
その子が1日急死されました。
普段通り夕方のお散歩に行き、いつもより元気でおかしなとこもなかったのに、お散歩後飼い主さんが外出した少しの時間に息引き取ってたそうです。
まだ7歳で元気だっただけに飼い主さんのこと思うとツライですね。
私も以前に送ってるし、いつか今の子達にも訪れることなんだけど・・・最後に一緒に入れなかった後悔って残るんですよね。
もしこの子達が先ならこの子達の最後には一緒ににいたい、もし自分が先なら悲しみは背負って欲しくないと改めて思いました。
富士丸くんの為、山に家を建てようとまで考えてた飼い主さん。
そこまで愛された富士丸くんも今は虹に橋の向こうで元気にしてると思います。
一方的に好きだった富士丸くんのご冥福を心よりお祈りします。
 
最後に重い内容になってしまってごめんなさい。

寄り道

お出掛け
10 /09 2009
太宰府天満宮の駐車場でみんなとお別れした後はまっすぐ家に帰って・・・も仕方ないので途中でわんこ遊ばせられる場所求めて行きに使った道とは違う道で帰る事に
8534.jpg
ここに寄りました~。
でもね、ここ、いつもと違う入り口から入ったら入り口に黄色い小さな看板があって「自転車、バイク、ペット立ち入り禁止」って書いてあったんです
初めて知りました。
この看板に気付いた以上いつものように駐車場付近で遊ばせるのも躊躇うので公園の周りをお散歩することに。
8535.jpg
公園周りにはしだれ柳がいっぱい。
しだれ柳の下にいるのは蛙か幽霊って気しますが、今回はここでお座りしていただきましょ
暫くお散歩した後はお隣の産直へ。
          8541.jpg
          三角屋根が可愛いですね
8545.jpg
ウィングはどこに
横向きにもツーショット写真撮ろうとしたのにウィングがフライング。
リバティのみの写真となりました
この後ちょっとお買い物に入ったんだけど、店内はもちろんわんこは入れないので車で待機です。
お野菜も安かったけど、ここで買ったのは鶏さん一羽分のお肉
養鶏所では一羽分解体してもらって1500円だったけどここでは900円。
お得~
ただ、いつ行ってもあるのかどうかはわからないんですけどね。
早速家に帰って焼きました。
8547.jpg
焼く前に写真撮ってなかったので炎上中ですが・・・。
炭火で焼こうかとも思ったんだけど何も準備してないから今回はガスコンロで焼きました。
8553.jpg
焼けました
こんなに量ありました。
もちろん一日で全部食べきれるはずもなく翌日も食べたんだけど美味しかったです
そうそう、今回の撮影会でゲットしたものがありました。
8549.jpg
試供品とビンゴの商品。
アレルギーがないからこういうのゲットできたら嬉しいんですよね
何でも食べるわんずなので「これは食いつきがいいけどこれはちょっと・・」ってのはなく「これもあれもよく食べる」ていう感想ばかりですけどね
最後の方になってしまったけどお土産も頂いたんですよ。
8552.jpg
たくさんのお土産です。
あいんパパさん、hideさん、ありがとうございました。
美味しく食べさせてもらいました
最後の締めはこの方達に・・・。
8555.jpg
笑って欲しかったんだけどな~。
わんずからも一言。
「あいんちゃん、きららちゃん、ろここちゃん、パパ&ママ楽しい一週間ありがとう。一番楽しんだのはうちのままの様な気がしますが、ウィングもリバティもとっても楽しかったです
またいつかホームスティできたらいいですね

さて・・・この後お出掛け準備して明日早朝よりちょっくら旅に出てきます。
「探さないでください」なんて書置き残してではないのでご安心を
津和野方面目指してきます。
コメントの返事が遅くなるかもしれませんが必ずお返事書くので待ってて下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinだざいふ遊園地 後編

お出掛け
10 /08 2009
撮影が終わった私達は太宰府天満宮の方へ・・。
団体の観光客が多く韓国語が飛び交ってました。
声をかけてくれた方がいましたが・・・私に韓国語なんてわかる訳ないじゃない~
わんず触って去って行ったから触っていいのかどうか聞いたのかな
日本に来た以上日本語でお願い~。
8510.jpg
天満宮をバックに。
ちょっと人の切れ間があったからその時狙ってみました。
8514.jpg
わんこ部分も撮っておきましょう。
うわー、ウィング眩しそう~。
ちょうど日が当たってるからね
          8515.jpg
          hideさんと3わん
顔隠すのもったいないよーと思いながら修正させていただきました。
美人さんの笑顔は隠したくないですよね。
「友達、綺麗だろー」と、お披露目したいです
8518.jpg
飛梅の前で。
この飛梅の看板の文字、初めて見た時は綺麗に書かれてたんだけど、今では薄くなってしまってよくわかりませんね。
因みに初めて見たのはまだ結婚前。
かれこれ20年
そりゃ、字も薄くなりますねー。
8521.jpg
これもやっぱりわんこアップで。
暑いのか笑顔なのか・・・って顔になってますね。
いいんです、これはこれで・・・。
そう思ってないと綺麗に狙った写真ってそんなに撮れませんよね
笑ってって言ったからって笑ってくれないんですもん~。
          8523.jpg
          鳥居と空入れたかったのにわんこがそっぽ向いてる
人が多くてこの一枚しか撮れなかったのに~。
結果はこれでも折角撮ったから使いますけどね
8527.jpg
真っ白ふわふわのチワワの女の子。
5コギ一緒だから目立ってたのか飼い主さんが声かけてくれたので撮らせてもらいました
話に夢中になっててチワワちゃんの名前聞くの忘れてしまいましたが・・・
お互いがわんこ連れてるとこうやって全く知らない方とでも話せるのが嬉しいですよね
駐車場に向かって歩いてたんですが・・・コギちゃん発見
8531.jpg
会いたかったわ~。
カドリーでちょこっと見かけて、くじゅう花公園でお話したアイルくんです。
犬吉猫吉見てたら北九州の方だったから、もしかしたら大宰府位だったら行くかなって思ってはいたけど、本当に会えて嬉しかったです
アイルくんはこれから撮影会なので前回みたいに長くは遊べなかったけど。
足止めしてごめんね
あの後すんなり撮影できたかな

この後予定のあるhideさん、あいんパパさんとは駐車場でお別れです。
あいんちゃん一週間ありがとう。
hideさん、あいんパパさん、ウィングのお世話ありがとうございました。
ろここちゃんとウィングがうまくいってること祈ってます
ずっと撮影会続きだったから暫く撮影会に行けないかもって言ってたお2人。
次に会えるの楽しみにしてます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

おさんぽウォッチングinだざいふ遊園地 前編

お出掛け
10 /07 2009
10月4日、日曜日、この日は「だざいふ遊園地」で撮影会でした
お天気に恵まれすぎてちょっと暑い中撮影会となりました。
この日はあいんパパさん&hideさんとお約束してました。
そう、ウィングが戻ってきてあいんちゃんが帰っていくんです。
8483.jpg
受付ブース。
だざいふ遊園地の入り口は撮ってなかったので受付ですが・・・。
だざいふ遊園地
住所:太宰府市大宰府4-7-8
TEL:092-922-3551
入場料:中学生以上・500円、3歳~小学生・300円、ペット無料
8479.jpg
日陰求めて・・・。
お天気良くて暑かったもんだからちょっとの日陰で順番待ちです。
わんこはちょっとの日陰で大丈夫だからいいな~。
8482.jpg
なーんてこと思ってたのかな
こんなこと思ってたら可愛いんだけど「帰ってきたらぱぱまま独り占めできないから帰ってこなくても・・・」なんて思ってたら性悪ですよね~
8487.jpg
仔湖ちゃんとも会いました。
でも、この時帰るとこだったので今回あまりお話できませんでした
次回会った時はまたお話しましょうね
8493.jpg
ウィングが戻ってきたらすぐに撮影に・・。
再会後初の写真だけど・・・この後に撮った方が仲良く正面向いてたんだっけ・・・。
↑が今回のの撮影風景です。
プロが撮ったのは正面向いてるといいんですけどね
8501.jpg
みんな揃ったら・・もちろん記念撮影
みなさん、視線がカメラじゃありませんよ・・・。
わんずが見てる方向の先には豚さんのももちゃんがいたんです
やっぱりみんな気になる存在なんですよね。
だざいふ遊園地を出てすぐのとこには博物館の入り口が・・・。
8504.jpg
中には入ってないけどここでも一枚。
なんかお勉強してきたみたいに見える
うははは、そんなことないか~。
この2わん程お勉強の文字が似合わない子もいないでしょ
さて、この後は太宰府天満宮の方に行きます。
その様子は後編で紹介しますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

トトロの森で遊ぼう

お出掛け
10 /06 2009
10月4日、日曜日は「だざいふ遊園地」で撮影会でした
なので、その様子を記事にしようかと思ったんですが、「くじゅう花公園」での撮影会、あいんちゃんのお泊りと記事にしてくじゅう花公園での撮影会の前日に行った場所を記事にしてなかったのでそれを記事にします~。
行き先はよく行く「トトロの森」です。
8251.jpg
公園から山の方を見るとこんな感じです
まだ紅葉は先ですね。
て、ここ、杉が多かったような・・・
8175.jpg
はい、遊ぼうね。
でもね、仕事終わって夕方になってから来たからそんなに長い時間は無理かな
以前ここに来たときは草刈してなくて雑草なんだか芝なんだかって状態になってたけど、このときは草刈してあって綺麗でした。
いつもこんなだったらいいですね
8178.jpg
リバティ童心にかえる
いや、童心ってんじゃなく、顔が仔犬っぽく見えるだけだわ。
夕方の光のせいかな
この写真宙に浮いてる感じが好きだわ~。
8179.jpg
はて、何かいいカホリでも・・・
ああ、ウィングがしつこくくんかくんかしてる理由発見
どうもここでBBQした人がいるようで炭のカスがあっちこっちに落ちてたんですが・・・よく見ると炭だけでなく食べ物のカスもいっぱい・・・。
どこで遊ぶにしても綺麗にして帰って欲しいもんだわ
食べ物の匂いが気になってしまうわんずがいるからここからちょっと離れましょうね。
このあたり日が当たっていい場所なんだけどな~・・。
8237.jpg
まぁ、そういうことにしておきましょうね。
わんずは日が当たらなくても気にしてないようだけど、やっぱり日が当たらないと写真がちょっと暗めになっちゃうんですよね~。
8246.jpg
満足してくれたんならそれでOKね。
そんなに長い時間遊んでなくてもこの笑顔見れたらいいよね
8249.jpg
帰らないとご飯遅くなっちゃうしね。
いつものお散歩でもいいんだけど、やっぱりちょっとの時間でもこういうとこ連れてきたくなっちゃうんですよね。
ただ、ここに来る途中の道、細いのと見通しがイマイチなのとで慎重な運転でこなきゃいけないのが難点かな。
慎重な運転・・・安全運転、私には不向きの運転方なんですもん~
8202.jpg
どっちが誰のおチリでしょう
速攻でわかった人、よく見てくれてますね
わからなかった人、もっと見てね
左がウィング、右がリバティです。
そうなの、ウィングは頭でっかちでおチリちっこいの。
リバティは毛深い・・・
この後は慎重な安全運転で帰りましたよ

次回はちゃんと写真の整理もして「だざいふ遊園地」での撮影会の模様お送りしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

川原で遊ぼう

お出掛け
10 /05 2009
土曜日のことです。
リバティとあいんちゃん連れて家の近くの川原に行きました。
この日のお天気はとっても良くて川原に行くまでに汗ばむくらい。
川原は風があって気持ちよかったんですけどね
8431.jpg
川原でたくさん遊ぶよ。
気持ちのいい天気で良かったね。
8434.jpg
初の場所川原ですね。
いつものお散歩と違ってここは人がいないからロングリードです。
楽しく遊んでくれたらいいなぁ。
8438.jpg
何の匂いがするんだろ
ここから暫く離れようとせずくんかくんかして匂い確認してました。
オイチイ物でも落ちてたのかもと思ったけどそんなものもない様子。
わんこにしかわからない、いいカホリがあったのかな
8444.jpg
川のお水見入ってました。
そして・・・。
8446.jpg
水遊び開始。
お手手でお水ばっちゃばっちゃやってどろどろです。
お水苦手って聞いてたんだけどこのくらいの遊び方はするんだって思ってたところ・・・この後びっくりなことが
なーんと川に飛び込んだんです
8469.jpg
どこぞで見たような顔・・・
そう、リバティと一緒で必死の形相で泳いでるんです。
多分初泳ぎなんだと思うんですよね。
何の躊躇いもないかのように飛び込んだけど、ちょっと後悔したのかな
この後川に飛び込むことはなく、川辺の泥んこのとこで遊んでました。
「そっちには行かないで~」な私の声は聞こえてないようで泥んこの上で遊んで・・。
8461.jpg
こうなりました・・・。
いや、あの、柄ではなく泥んこです
シャンプーがダメなのも聞いてたかからシャンプーは断念。
そのかわりタオルでふきふき・・・。
翌日にはパパママに再会なんだから綺麗にしないとね
そして、この日の夜・・・。
8476.jpg
只今熟睡中
初めての場所にお散歩で疲れたのかタオルの上でぐっすりでした。
いい夢見てくれてたらいいな。
この記事読んだhiideさん、あいんパパさん「どこで遊ばせてんだ?」って思ったかな。
こうしてあいんちゃんのホームスティもおわりつつあった土曜日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

高校生シルビア16歳

イベント
10 /04 2009
日曜日・・・更新予定ではなかったんだけど・・・。
10月3日、高校生しるびあ16歳の誕生日でした
16歳・・・そう嫁にいける年齢となったんですね。
高校卒業したらいつでも嫁に行けな心境の母です。
正確には2人とにゃんずわんずの生活にしてくれってとこですか。
気の向くままな生活になりそうですよね~。
あ、今でも気の向くままな生活要素多いかな
高校生しるびあの希望は夕食はすき焼き、ケーキの代わりに和菓子食べ放題でした。
もちろん夕食はすき焼きでした
和菓子は・・・。
8424.jpg
あかりんパパママから頂きました。
高校生しるびあの中学からのお友達、あかりん、そしてあかりんパパママとここでBBQした時に高校生しるびあが「誕生日はケーキよりも和菓子にしようかな」って言ったのを覚えててくれて買ってきてくれました。
いつもありがとう
8472.jpg
お家で購入。
私が食べたのはお月見うさぎ1個、みたらし団子1本、お月見団子1個、きな粉団子1個。
旦那が食べたのはお月見うさぎ1個、お月見うさぎと一緒に入ってる黄色い和菓子1個、みたらし団子1本、お月見団子1個。
私達2人が食べた分以外は高校生しるびあが全部食べました
高校生しるびあ恐るべし・・・。
私だったら胃悪くするわ
そんな高校生しるびあに父母からもおめでとう

実はこの記事、3日夜に書いてます。
明日は家にいないで予約更新ってことです。
予約更新うまくいくかどうかドキドキです・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

あいんちゃんな日々

おうち
10 /03 2009
くじゅう花公園の撮影会の日からホームスティに来てるあいんちゃん。
きょうはあいんちゃん特集です。
hideさん、あいんパパさん見てますか~?
こんな感じで家にいますよ
8397.jpg
深夜の一枚。
玄関で一緒に寝てました。
一緒って言っても同じ場所ってだけでくっついてはないのね。
深夜・・・わんこたちもきっと眠かったんでしょうが、こんな姿見たので撮っちゃいました。
睡眠の邪魔してごめんよ。
後はゆっくり寝てくだされ。
8398.jpg
哀愁漂ってます。
にゃんずはほとんどの時間2階で過ごすので、わんずが2階に行かないようゲート作ってるんですね。
あいんちゃん、ここを飛び越えて2階に上がろうってまではしうないけど、ゲートは外して欲しかったのかゲート前で訴えかけてます
そんな顔されてもここは開けられないのよ~。
8402.jpg
テーブルの下にて。
眠くなったのかテーブルの下に潜り込んでました。
このときも睡眠の邪魔しちゃったかな~
でもね、一つ言い分けさせてもらうと、あいんちゃん、動きが早くて写真とってもブレてしまうことが多くてこういうときの写真ばかりになっちゃうんですよ~。
G_8407.jpg
ぱぱと遊んでる最中。
はい、呼びましたよ~
ちゃんと振り向いてくれました。
          8412.jpg
          夜のお散歩前
もうお散歩に行くのがわかってます。
玄関が開くのが待ち遠しいようでこの姿。
でもね、ここにいるとドア開けられないのよ。
なので、いつもちょっとどいてもらってから出発です
こんなふうに日々過ごしてます
旦那の帰りが遅かったり、天気悪かったりとしてお散歩風景が撮れなかったけど今日はいい天気
夕方早めにお散歩に行ってお散歩風景が撮れたらいいなーって思ってます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しいアフター

お出掛け
10 /02 2009
くじゅう花公園を後にしたあいんパパ&hideさんファミリー、そして私達。
すぐ近くのカフェ、「BoiBoi」でランチのつもりだったんだけど・・・物凄い車の台数
大きなお店ってわけではないので待ち時間かなりありそうだし、車も停められない市で別のカフェに行くことにしました
ただ、店名は知ってるもののはっきりとした場所がわからないのであいんパパ運転の車についていくことに
途中から雨が強くなってきて「大丈夫か?」と思うことがあったり、地鶏飼育してると子では鶏が道まで出てきてて車内で「鶏~」と、盛り上がったりしつつ、全く知らない道を通って目的地に着きました
          8391.jpg
          PaPiPaPa
〒879-5114
大分県由布市湯布院町北1360-16
TEL:0977-28-8587
営業時間:11:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日:火曜日
          8392.jpg
          ペット連れの方の入り口はこちら。
もちろんここから入店させてもらいました。
店内には今までに来たお客様の写真をアルバムにしておいてあったり、看板わんこのパグちゃんモデルのイラストや小物がありとっても可愛いお店です。
あいんパパ&hideさんは4月に初来店したそうなんだけど、私達は初めてなのでお店の奥さんが写真撮ってくれました
8388.jpg
こんな出来上がりです。
写真が小さいし顔隠さなくても大丈夫でしょ。
顔よくわからないし、第一別に犯罪に走ったりもしてないしね。
初めて行くお客さんの写真とってくれてアルバムにしてくれてるんですよ
嬉しいサービスですよね。
楽しい時間過ごしてると運ばれてきました~。
8389.jpg
旦那注文の品。
8390.jpg
私注文の品。
どっちもこれにサラダがついて1500円。
むっちゃボリュームありで全部食べきれず旦那に減らしてもらいました
ここで楽しくいろんな話して気付けば4時過ぎ・・。
わんこがいるしそろそろ引き上げねば・・・。
外に出ても暫く話してましたけどね
ついでに撮っておいたこれ。
8387.jpg
駐車場の看板まで可愛い
この駐車場で立ち話をした後、それぞれのお家へ・・。
この日はすッごく楽しかったです。
お店まで案内してくれたあいんパパさん、hideさん、ありがとう。
一緒にランチできて嬉しかったです
家に帰りついた後の一枚・・・。
          8396.jpg
          お疲れリバティ。
移動疲れと遊びつかれ
これ以上動こうとせず、ど真ん中で寝てました
暫くの間毎週続く撮影会。
遠くには行きませんが福岡県内であるのには行くつもりです。
またみんなと会えるの楽しみにしてます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinくじゅう花公園 お友達編続き

お出掛け
10 /01 2009
まだまだ続きます。
お友達編。
前回紹介できてなかった子も今回は紹介していきます
8328.jpg
お馴染みのみかんちゃんと今回初めて会ったラブちゃん。
知ってる人もいるかな
みかん家が旅行に行ってお友達になったトライの女の子です。
みかんちゃんとお同じく小柄でとってもカワイ~
せっかくトライコンビなのにラブちゃんの背中が見えないのが残念。
8331.jpg
いつも仲良し、うーちゃん&ごんちゃん。
マット敷いてもらってとってもセレブ。
8347.jpg
マットの次はパパの上で。
身軽なうーちゃんだからこそですよね。
うちのわんこがお腹に乗ったら・・・「ぐえっ」ってなるわ
8312.jpg
なんてね。
みかんちゃんとのツーショットの方が良かったかな
8319.jpg
なんか企んでそうなウィングの顔・・・。
それに気付いたか、みかんちゃん笑顔になってませんよ~
次は笑顔でツーショット撮れる様にウィングに言っておこう。
8336.jpg
この時は笑顔。
もしかしておやつの後だからかな。
おやつの後って笑顔になるかもっと頂戴って顔になるか、どっちかですよね。
8303.jpg
誰のおチリでしょう
正解はリバティです。
この場所、晴れてたしずっと遊んでたかっら日陰が恋しくなったようでベンチ下にもぐりこんでました。
でも、おチリはみ出してるんですよね
8286.jpg
きららちゃん、ろここちゃんもくまさんと記念撮影。
やっぱり女の子、くまさんのぬいぐるみが好き
笑顔になってます
天気が良かったのに帰る頃には曇ってきて、その後雨となりました
大分地方午後から雨予報が出てたこの日。
せっかく遊びに行ってるのにそんな時に天気予報当たらなくてもいいのにね。
8385.jpg
帰りに会ったもこちゃん。
もこもこでとってもプリティ
またどこかで会えたららいいな。
これから撮影会に行くのに足止めさせてごめんね。
でも話せて楽しかったわ。
今回もこうしてたくさんの友達と会うことが出来ました
この後は遅いランチにと移動しまーす。
どこに行ったのかはまた次回に・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。