湯布院探索 その2

お出掛け
11 /30 2009
昨日11月29日は「グリーンハート筑紫野」で開催された「コーギーズ秋の運動会IN筑紫野」にトモさんからお誘い頂き参加してきました
が・・・・。
湯布院レポが途中なので運動会の様子はちょっと先になってしまいます
一緒に参加されたみなさん、凄く楽しい時間をありがとうございました
レポがちょっと先にってしまいますけどちゃんと記事にするので少々お待ちください

猫屋敷、いぬやしきを楽しんだ後、硝子細工のお店、和物雑貨のお店、りラックマのお店、お豆腐のお店と楽しんで・・・、ここらでちょっと休憩です
9619.jpg
ここまで見たら爆弾焼き。
これ食べないとねー
すっごく好きなんですが、八幡にあるお店がなくなってしまい、ここまで来ないと食べれない物となったんです
すっごく大きなたこ焼きってとこでしょうか。
大きさは野球のボールくらいで中には具がたくさんで、鶉の卵、ウインナー、たこ、いかなどなど、10種類の具が入ってます。
今回は旦那がねぎ塩、私がチーズなんだけど2個買って900円。
大きさ考えたらそんなに高くないと思います。
これで結構お腹膨れるしね。
私達が小腹満たしたんだからわんこも・・。
9621.jpg
ささみジャーキーもらってます。
爆弾焼きのお店のすぐ横のベンチに座ってたんだけど通りから丸見えの場所のせいか、いろんな方がわんこに声かけてくれました
どこに行ってもこうやって声かけてもらえるのって嬉しいですよね
          9625.jpg
          和物のお店の前の大きなにゃんこ。
連れて帰りたくなる可愛さなんだけど、売り物ではないのでここで写真のみ。
更にこの先にはまたも私をときめかすトトログッズのお店があります。
9627.jpg
お店の軒下にいるトトロ。
このトトロとわんこの写真撮ってみたんだけど、トトロの飾ってある場所が高いのでイマイチ綺麗には撮れず・・・。
9631.jpg
お店前のトトロと記念撮影。
ここでほかのわんこに吠えられたからか、ご機嫌斜めのリバティのみならずウィングまで怖い顔になってますが・・・
この後はお店の通りではなく川沿いの道通って駐車場に戻ります
この時車停めたのは金鱗湖横の駐車場、かなり細い道はいっていくんですけど一日停めても300円と格安です
駐車場に戻る途中に美術館があるんですが、この日はお休みでした・・・
いつか入れたらいいなー。
9635.jpg
途中の木の橋のとこで。
木の橋ってとこが珍しいんじゃないかと思ったんだけど、どうなんでしょうね
この後はまた別の場所に行きます。
前回の記事と今回の記事、両方読んでくれた方はきっとお気付きだと思います。
そう、ウィングは私がお店から出てきたらそれでいつものようになってるんだけど、リバティはずっと不機嫌で湯布院にいる間中笑顔がなかったんです。
なんてねちっこさ・・・・
でも、さすがにリバティのぶーたれもそんなに長くは続かないようでこの後の場所では笑顔になってくれます
どこに行ったのは・・・次回ですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

湯布院探索 その1

お出掛け
11 /28 2009
金鱗湖を楽しんだ後は湯布院の街中探索しないとね~。
一番に入ったのは「猫屋敷」
このお店2階に本物の猫がいるからその子たち見たくてリバティ旦那に託して金網越しに猫と遊んでたんですが・・・。
私の後追うつもりだったリバティの様子を旦那が携帯で撮ってくれてました。
携帯なので写真が小さいのはお気になさらずに~。
          0003.jpg
          私が入ってた後を追ってたそうです。
          0004.jpg
          旦那に訴えかけてたようで・・・。
この時まさしく私は2階にいるにゃんこに心奪われたた頃でしょう・・・。
          0007.jpg
          ウィングも中の様子伺ってたみたい。
この時私はねにゃんこの撮影中。
撮った写真は・・・。
9603.jpg
仲良くベッドに収まるにゃんず
9604.jpg
カメラの方向いてくれつつも眠そうなにゃんこ
いやー、もう、堪能してきました
どの子も可愛い
ただしそのの代償は・・・。
9606.jpg
機嫌損ねたリバティ。
この後暫く「可愛い」っておだてても、おやつでつろうとしても笑顔になってくれませんでした
にゃんこに心奪われた私に怒ってるようで・・・。
そう、これが前回書いた事件です。
私に対して怒らないリバティがぶーたれになってしまったんです。
9607.jpg
猫屋敷の前で。
ツーショットくらいで誤魔化せる訳ありませーん。
9610.jpg
いぬやしきの前で。
視線はカメラでなくわんこグッズですね
ここにはリバティは抱っこで、ウィングはリード短くして入店しました。
本物のわんこがいないしね。
9615.jpg
店内で一枚。
今まで店内で撮ったことないんだけど今回は一枚撮っておきました
外が明るい分店内が暗く感じるのはご勘弁を・・・。
一応カメラの設定はしてるんですけどね。
もうちょっと続く湯布院探査ですが今回はこの辺で・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

金鱗湖

お出掛け
11 /27 2009
ちょーっと話は遡りますが11月3日が結婚記念日だった私達。
でも祭日に休みなんてない
その代わり基本的に土日、日曜は必ず休みなんだから不満があるわけはなく、でも、まあ、当日どこにも行けないからと半ばになって湯布院~深耶馬渓と行ってきました。
日帰りだけどわんこと一緒です
そうです・・・。
わんこと一緒って事はこの日も空にしてたデータがいっぱいになるまで写真撮ったんですね。
この日のレポは長ーくなりますがお付き合いよろしくお願いします
どこかに行った帰りとかではなく湯布院目指して早朝に家を出た私達、真っ先に行ったのは金鱗湖です。
          9583.jpg
          金鱗湖横の木の下で。
もう真っ赤になってるかなと思ってたんだけど、紅葉にはちょこっと早かったようですがこういう色合いもなかなかですよね
9585.jpg
わんこだけを撮ってみると・・・。
木の下だからちょっと暗い
9589.jpg
木だけを撮ってみると・・・。
緑、黄色、赤のグラデーションがなんとも言えませんな
こうやって色が変化していくんですねー。
9592.jpg
旦那作。
この写真、私がトイレに行ってる間に撮ってたようです。
家に帰るまで気付かなかった一枚なんですよ。
9595.jpg
金鱗湖の水鳥。
こういうとこにいるわけだから人を怖がらないようです。
平気で観光客の方たちから写真撮られてました
私も撮った一人ですけどね^^
9597.jpg
水鳥とリバティ。
さすがにわんこがあまり近付くと沖の方に行ってしまうからちょっと距離開けての撮影です。
9598.jpg
水鳥とウィング。
およ
ウィング水鳥凝視しとる・・・。
まさか・・・・「とっ捕まえて今日の夕飯」とか考えてないでしょうね
          9599.jpg
          金鱗湖をバックに。
柵がなかったら湖が綺麗に写るんですけどねー。
柵がないと危ないから仕方ないんだけど・・・。
だって、この直後・・・。
9602.jpg
お魚発見
お魚見つけてテンションアップのわんず
水の中凝視してお手手まで出そうとしてたんですよ
柵があってもこんなことになるんだから、なかったらダイブしてしまいそう・・。
金鱗湖のあとは湯布院探索ですよね~。
まだ時間が早いしゆっくり見れそう
なんですが、事件勃発
次回は湯布院探索です~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinP2トリアス久山

撮影会
11 /26 2009
11月22日、日曜日。
この日はP2ペットワールドトリアス久山店にて撮影会でした
お店の写真はありませんが・・・。
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田1004-1
TEL:092-931-9200
小動物、犬猫、水生の生き物とジャンルが多くペットグッズも多くて楽しくお買い物のできるお店です
今回もプレミア会員の特典で予約せずに着いてすぐに撮ってもらいました。
9752.jpg
今回の撮影風景。
車から降りてすぐ会場だったからお散歩前なのと寒いとのでこの顔・・・。
寒いのはどうにもならないけど少しお散歩してからにすれば良かった・・・
この日、すごーく寒くて私達が着いた時にはまだ降ってなかったけど撮影してもらって少し絶った頃から雨になったんです
屋根のある方に移動~。
移動前に・・・。
9760.jpg
やっぱり笑顔にならないか・・。
こんな日もあります。
9765.jpg
この日撮影界初参加のあいちゃん。
とってもフレンドリーでたくさんナデナデさせてくれました
そして、ウィングともリバティとも仲良くご挨拶してくれました
パパママもフレンドリーな方だったからきっとすぐお友達できますよ
9755.jpg
仔湖ちゃんにも会いました~。
この日は撮影の後熊本まで行くんだそうです。
のこのしま会場で撮影会参加数100回を迎える仔湖ちゃん。
その会場に行くかどうかまだ検討中だけど、行けた時には殿堂入りするのが見れるかなって思ってます
9757.jpg
山吹ちゃんのお姉ちゃんはにゃんずと参加。
ふわふわでとーっても可愛いにゃんず
今度お会いした時お名前教えてください~。
この可愛さにメロメロになっててにゃんこのお名前聞くの忘れてました
山吹ちゃんはお父さんと撮影会参加されてたんだけど写真がありません。
今回午後から整理券待ちで参加のお友達を待つ為、お店の中にいたり動物見に行ったりして待ってると・・・来ました~
9767.jpg
久しぶり~。
暫く会えなかったからねー。
周りのわんこの声が気になってあっち見たりこっち見たりのゆうきくん。
正面の写真がなくてごめんね。
9768.jpg
大人の落ち着きを持ってるななちゃんは正目からです。
ゆうきくんはななちゃんの息子。
ご実家で飼われてるゆうきくん、おかあさんのななちゃんと仲良く参加です。
ななちゃんパパとたくさんお話して楽しい時間過ごしたけどここでお別れです。
今度はいつ会えるかな
晴れてたらドッグランに行こうって思ったたんだけどこの雨じゃ行けないし、この場所からそう遠くないサンコーペットで遊んでから帰りました~。
せっかくの撮影会、雨だと遊べないのが残念です
次の撮影会は晴れたらいいなー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

志賀島

お出掛け
11 /25 2009
海中を後にして・・・ちょこっと寄り道です。
ほんのちょっとの距離なんですけどね
金印公園に寄って帰ろうかなと・・・。
でもそこに行く途中に魅惑の看板が。
「フラワーパーク」って看板があったんです。
撮ったのに操作ミスで消してしまいましたが・・・
看板の写真はないけど中に入っていくと・・・。
9553.jpg
ここも一面の秋桜でした。
ただこの場所って普段は普通の畑に使ってる場所をこの時期秋桜畑にしてるようで秋桜に中に大根がチョコチョコ生えてましたけど。
9554.jpg
せっかくだからアップで。
ちなみにウィング、銀魂Tシャツ泥んこにしてしまったのでむしくられました・・・。
汚さないで歩けないもんでしょうかね
このちょっと先が金印公園です。
9558.jpg
本物はすごーくちっこいんですけどね・・・。
9560.jpg
でも、まあ、ここでも撮るでしょう
この場所からちょっと上に行くと展望台もあります。
9563.jpg
この展望台からのこのしまが見えます。
12月にのこのしまで犬吉猫吉撮影会があるんですよね。
ただ、フェリーやバスが一往復のみだから時間が限られてる分混むかなって思って行くかどうか只今検討中です
祭日や土曜日は行けないから日曜日の撮影会は参加したいんですけどね~。
9564.jpg
あら、リバティだけ
そうなんです。
上の写真撮った直後いのしし避けの音がしてびっくりしたウィング、動いてしまったんですよ
聞きなれない大きな音は嫌みたいですね。
          9568.jpg
          志賀島の文字見えるかな
見えにくいーと思いつつも文字が見えれば場所がわかるからと撮っておきました。
この後は海の方に行きまーす
9570.jpg
遠くにいたわん子見つけたようです。
遠くてわからないんだけど尻尾付きのコギっぽかったんですよね。
帰るとこだったようなので近くに行ってないのでコギちゃんかどうかはっきりとはわからないんですけど・・・。
9572.jpg
リバティも同じわんこの方見てました。
帰るとこじゃなかったら遊べたかもしれないのに残念~。
またどこかでお友達わんこになれる子がいたらいいね
最後はこの2方にキメてもらいましょう
9577.jpg
ウィングの視線がカメラでなくリバティですが・・・。
まあ、これはこれでいいやってことで・・・。
ちょっと強引に最後を決めてしまった後はノンストップでお家です
この日もわんずは爆睡
連続でお出掛けでしたからね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

ランチタイム

お出掛け
11 /24 2009
お待ちかねのランチタイムです
とは言ってもたいしたもの作ってきちゃいませんが・・・。
前日角島まで行ってたから翌日本当に海中まで行けるかどうかわからなくて買い物もしてなかったし、冷蔵庫にもそんなにたいしたものなかったんですよ。
「昨日一日で疲れた。別の日に行く」と、旦那が言い出すかとも思ってたんだけど言わなかったんですよねー。
なので・・・こんなお弁当です。
9541.jpg
手がかかってませーん。
まあ、二人だし簡単なものしか入ってなくても問題ないっと
人間さんのランチタイムはわんこのおやつタイムです。
そうしないとじっとこっち見つめてきて食べにくいんですもん
          9542.jpg
          いい子にしてまーす。
食べつつわんこの写真何枚か撮りました
おやつ食べたにもかかわらず隣で笑顔振りまいてるんですもん~。
          9544.jpg
          ウィングはどんぐりガジガジ。
目の前にあったどんぐりが気になったようで齧って遊んでました。
9549.jpg
ウィングの作品。
歯形がいっぱい・・・。
力加減はして遊んでたようで割らずに齧ってたようです。
暇だとなんでもおもちゃだね。
          9546.jpg
          自分の作品を見てと言いたげな笑顔。
やたら笑顔なのはもしかして作品見てもらおうってだけでなくもうちょっとおやつ貰おうかと思ってるのかも
そんなにあげられませーん。
あ、意地悪じゃないのよ
          9547.jpg
          旦那が撮った一枚。
ちょっと首傾げて満面の笑み。
天使の笑顔の裏は悪魔の素顔・・・ってとこでしょうか・・・。
結構気の強いリバティ
ちょっとわがまま、ちょっと強引、それが女の子ですよね。
ランチの後は駐車場へ行きます
で・・・その後は・・・・。
恒例の寄り道です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

バラ園&秋桜

お出掛け
11 /23 2009
昨日の雨がうそのように晴れましたねー。
今日の海中での撮影会、青空の下でいいコンディションとなってるかな

フラワーミュージアムを堪能したらお次はすぐお隣のバラ園へ
ほんのちょっとの距離なんだけどその間にこんなもの見つけました。
9520.jpg
風船唐綿(フウセントウワタ)
丸くて可愛くてなんだか好きな植物なんですけどあまり見かけないんですよね。
晩秋になるとこの風船のような実がはじけて種が出てくるそうなんですが・・・その姿は見た事ありません。
トゲトゲのように見えるけどトゲトゲは痛くありません
9521.jpg
バラ園に着きましたよー。
咲いてるかな
秋咲きタイプがあったらいいね。
9525.jpg
ありましたー。
プリンセス・アイコの前で一枚。
ピンクの花がラブリ~
9529.jpg
次はベンチに座って。
おチリくっつけてお尻合いになってる2わんだけどバックがバラってだけで坊&お嬢ぽい
て、いくらなんでもちょっと無理があるか・・・
バラ園の隅っこではバラの苗木の即売会もやってました。
さすがに買って帰ってはいませんけどね。
バラ園を出たらてくてくお散歩して大芝生広場に移動です。
ここは毎年・・・。
9534.jpg
秋桜畑ができるんでーす
もう時期が終わりかけだから散ってるとこが凄く多かったんだけどこの写真撮った一角だけはまだ咲いてました
そうなったら・・・。
9532.jpg
さささ、座って下され。
んー、いい笑顔。
「おやつ」って言葉に反応したのか、眩しかったのか・・・。
9535.jpg
お花の香りチェック。
やっぱり女の子
秋桜の香り楽しんでるようでした。
ウィングはおやつ貪ってましたが・・・。
短いジャーキー一本で満足はしてないんでしょうね、きっと。
でも、もう一回並んでね
          9538.jpg
          わんこ目線からちょい下のアングルゲット。
青空に秋桜、わんこは笑顔。
いいねん、いいねん
モデルは笑顔が命よん
この日も早い時間に家を出た私達、ここまで来てやっとランチタイムです
食べつつ撮った写真は次回公開

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

フラワーミュージアム

お出掛け
11 /21 2009
海中で行きたかった場所。
そこはフラワーミュージアム。
季節のお花が一杯な場所です。
春に行った時はパンジーやビオラがたくさん咲いてたんだけど、この時期は何が咲いてるのか楽しみです
9493.jpg
わんこも楽しみかな
いや・・・多分、私が「行くぞー」な気分だから笑顔なだけだと思います・・。
9498.jpg
入ったらすぐに黄色とオレンジの色合いで迎えてくれます。
なんか、海中だって言わなければ「ここってどこ?」って感じですよね
9500.jpg
可愛かったからアップで
大きなかぼちゃの植木鉢にオレンジと黄色のマリーゴールドが植えられてます。
いいなー、これ。
どこかでこのかぼちゃ植木鉢売ってないかな。
9501.jpg
いい物発見
秋桜に囲まれてこんな可愛い馬車のいす部分が。
これは座っていただかないとね
9505.jpg
アップにしてみました。
惜しかった・・・。
ここにもウエディングドレス持ってきてたら着せてからここに座らせたのに。
でも、まあ、このシャツでも可愛いからいっか・・って親ばかぶり発揮してるわ・・・
この先には・・・。
          9512.jpg
          この場所もいいな。
なんか教会のドアみたい
人が立つなら花の後ろだったら絵になるんでしょうね。
私達夫婦
モザイク大量に必要なので無理です
9513.jpg
横向きにもう一枚。
あら、リバティだけ
ウィングも一緒に撮ろうと思ったんだけど声かけてくれたお姉さんのほうにふらふらと行ってしまいました
もちろん旦那が止めたからその方に飛びつくようなことはしてませんが、リバティよりもお姉さんかいっ
それでもリバティが笑顔なだけいいか・・・。
9517.jpg
お見事ですねー。
ここまで大きいのってそんなに見ないでしょ
私が見ないだけかな。
このミュージアムの先にはまた別のお花があります。
それは次回に・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お花を求めて?

お出掛け
11 /20 2009
本題に入る前に・・・。
11月15日、京都郡苅田町苅田3787-8(臨空工業団地内)にあるEXISショールームでグランド工房主催の「お庭の体験会」ってのがありました。
前にグランド工房でイチゴ苗買った時に会員証作ったからDMもらってたんだけど、その内容にはペット撮影会ってのがありました
「先着20名限りプロのカメラマンがあなたの可愛いわんちゃんにゃんちゃんを撮影」とかって書いてあって、カメラマンの方の紹介もありました。
栗原弘さんって方なんだけど、知ってますか
私は知りませんでした・・・
この日、昼前には実家に行き母の買い物に付き合うようにしてたから、先着20名で10時半からだったら撮影だけしてもらって一度家によってわんこ置いてから実家に行っても時間的に大丈夫と家から車で15分くらいのEXISショールームに行ってきました
9749.jpg
私が撮った写真ですが・・・。
仲良くお手手つないで笑顔になってます
プロの方が撮ったのはどんな仕上がりなのか・・・後日郵送してくれるそうなので届くのが楽しみです
この時「初めての場所でわんちゃんだけって無理ですよー」って言われたんだけど、お座り、マテで動かないわんず、写真撮り終わって「よし」の合図で私のとこに戻ってきたんですが・・・プロの方びっくり
逃げたり、落ち着かなかったりでなかなかこうやって写真撮らせてくれないそうなんです。
撮影会でうちの2わんよりもっとお利口に写真撮らせてくれる子をたくさん見てきてるから、ウィングもリバティもまだまだって思ってたけどそうでもないようで安心しました。
たまには私じゃなく他の方に撮って貰うのもいいかもしれませんね

前置きが長くなってしまったけど本題に行きますね。
11月23日に海の中道海浜公園で犬吉猫吉の撮影会があるんですが・・・・その日は祭日、仕事の為行けません
仕事と撮影会、どっちかってなったら仕事取っちゃいますよね~。
なので一足早く、角島に行った翌日、11月8日に海中に行ってきました
9495.jpg
印がついてるのが今回歩いた場所。
奥にあるサンシャインプールの方や、ワンダーワールドの方、動物の森には行ってませんが芝生広場だけでもかなり広いので結構歩いてます。
9472.jpg
入り口のとこにある花壇前で。
この日は仲良く銀魂Tシャツ
9477.jpg
園内に入ってすぐ。
ウィング・・・そのデヘ顔なに
思わず写真にウィングの心境入れちゃったよ・・・。
入り口から暫く歩くと・・・。
          9484.jpg
          銀杏並木です。
秋の風景ですよね。
ちょうど都合よく雲も出てたので空まで入れてみました。
でも、この後は雲がなくなってきて快晴になるんですけどね
9488.jpg
花壇見ーっけ。
とか思ったんだけど花色がちょっと寂しかったですね
9491.jpg
花時計の前で。
もうちょっと上から撮れたらいいんだけど踏み台なんてある訳ないし、私の身長じゃこれが限度でした
ここらでわんこも喉乾いてきただろうからちょっと一休憩。
9496.jpg
飲んでていいよ。
お水足りなくなりそうだから横の水道に行っただけなんだけど、この顔、置いていかれると思ったかな
こんなとこで野放しにしたら・・・・考えただけで怖いよ
逃走間違いなしだもんね。
9506.jpg
オレンジ色の花って元気分けてくれるようで大好き
この後は海中に来るんだったらここっって位に楽しみだった場所へ
今回の海中も長くなりそうですが良かったら読んでって下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

火の山公園

お出掛け
11 /19 2009
カモンワーフでお腹を満たし、お散歩した後は火の山公園へ。
昔々・・・10年以上前、この公園の駐車場はあまり綺麗じゃなくしかも有料、公園は木材が老朽化して遊ぶのがちょっと怖いアスレチックがあったんですが、今では公園も駐車場も綺麗に整備されてます。
しかも駐車場は無料
公園の展望台からは関門橋や下関市、北九州市が見渡せます。
9444.jpg
今度はここに来ました。
この日一日の移動距離結構あるなー、きっと。
9446.jpg
もうお散歩あまりしなくてもいいかも・・・。
そう、ちょっとお疲れだった様子のわんず。
駐車場で車から降りた瞬間元気だったんだけどここまで歩いてくるのがいつもよりゆっくりで時間かかったんですよね。
なので、この付近と展望台だけで止めておきましょうね。
この公園格納庫の跡や砲台の跡があって結構広いんですよ。
わんこが疲れてなくて時間もある時にまたゆっくり回って見ようと思いますが・・・山の上で海風モロにあたる場所だからきっとこれからの時期は寒い・・・
春になるまで行かないかもね
9447.jpg
以前にも撮った場所と同じ場所で。
リバティが立ってしまった・・・。
最初は座らせてたんだけどこの前で遊んでたお子様のボールにそそられてしまいました~
小さいボールならともかくサッカーボールにそそられても大きくて遊べないでしょうにね。
この先の展望台では・・・。
9451.jpg
景色を楽しむリバティ。
わんこのわりに体力のないリバティはここでまったりです。
9455.jpg
ウィングは・・・。
展望台横の芝生でごろんごろん。
そして・・・。
9456.jpg
やっぱりまったり~。
たくさん遊んだからねー。
ゆっくり寝てまた明日も元気にね
でも、せっかくここまで来たから展望での写真も
9463.jpg
気分はモデル
飛び切りの笑顔になってくれました
9468.jpg
もちろんリバティもスマイルン
この後は関門橋渡って家に帰りましたー。
角島からここまで長ーいレポ、最後まで読んでくれてありがとうございました
でもね、この日の翌日もお出掛けして・・・やっぱり長いレポになりそうです~
どこに行ったのかは次回ね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カモンワーフ

お出掛け
11 /18 2009
土井ヶ浜弥生パークを後にしてそのまま下関に一気に移動
着いたのは下関水族館「海響館」横のカモンワーフです。
わんこ連れでは海響館に入れないので付近をお散歩です。
          9411.jpg
          5時から点灯式だそうです。
ツリーの前にあるデッキで準備が始まってました。
5時までなんてここにはいないので点灯式は見てないんですがツリーの前ではばっちり撮っておきました
さすがにここで転がる訳にはいかないのでちょっと斜めってますが・・・
ここに来た目的はお散歩だけでなくちょっと遅いランチ
          9416.jpg
          気軽に食べられるフグ。
9415.jpg
注文した品です。
ふぐバーガー350円、ふぐのから揚げ3匹入り300円、ふぐ串天1本200円。
高価な物ではないけどいろんなふぐが楽しめます
どれも美味しい~
9414.jpg
誰の後頭部でしょうか
正解はリバティです。
ウマウマには反応のいいお嬢、ふぐのいいカホリに感づくのの早いこと
ジャーキーあげるから食べててね~。
私達のお腹満たしたらウッドデッキのお散歩です。
9419.jpg
一段高くなってるウッドデッキで。
コギ目線で撮ったら高いのかどうかなんてわかりませんね
9426.jpg
後ろを良く見ると・・・。
関門橋に恋人灯台が写ってるんですよ
下関の風景ですね~。
9433.jpg
海響館横の芝生公園前。
後ろに広がる綺麗な芝生公園。
水場があったりしてとっても綺麗なんですが・・・わんこ立ち入り禁止でした
          9437.jpg
          海響館には入れないけど気分だけ・・。
せっかくここまで来てるんだし記念にね
9438.jpg
わんこ部分のアップ。
上の写真じゃわからなかったんですけど・・・。
結構さりげなくお手手つないでます。
さて、この後家に帰るには関門橋走らないといけないんですが・・・関門橋突入前にもう一ヶ所寄り道しまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

土井ヶ浜弥生パーク

お出掛け
11 /17 2009
角島を後にした私たちが向かったのは「土井ヶ浜弥生パーク」
歴史のお勉強の出来る場所ですが・・・・もちろん、わんこは入れません
なので建物付近の探索です。
9410.jpg
駐車場案内の看板ですが・・・。
人類学ミュージアム建物内に入ればパンフがあったりちゃんとした掲示板があったりするんでしょうけど、館内に入ってないのでこれで・・
考えようによれば開館時間や休館日がわかっていいかなっと・・・・。
          9394.jpg
          建物バックに・・・。
こっちでは人類学のお勉強が出来るようになってて、この建物の屋上からはちょこっとだけ土井ヶ浜の海が見れます
以前わんこが一緒じゃない時に入った事があるんですよ
9397.jpg
わんこ部分のみアップにするとこんな感じに。
角島からここまで熟睡できる程の距離ではないしウィング眠そうね
でも、この場所からまっすぐ帰る私達じゃないんだからこの後暫く移動だからその間に寝ててもらいましょ
          9400.jpg
          貝のオブジェなんかもあります。
人類学ミュージアムでは発掘された貝なんかも展示されてるんですよ。
9405.jpg
遺跡もあります。
ミュージアムの方で入場券一緒に買うと、すぐ横にある土井ヶ浜遺跡を復元した館内にも入れるんです。
入館前に遺跡の事を詳しく書いた石碑があるので内容がわかるようになってます。
この復元した遺跡、お墓の復元なので館内はいろんな形で埋葬された骨ばかりです。
もちろん骨は本物ではなくレプリカですよ。
9403.jpg
石碑の前で。
なぜだか前に来て座ってくれたから写真撮っておきました
9407.jpg
土井ヶ浜遺跡前にて。
後方のドアの向こうは復元された遺跡です。
たくさんの骨が眠ってます。
レプリカとは言っても歴史物語ってるんですよね。
ここまで行くことがあれば見てみるのもいいかと思います
次に私達がここに入れるのはいつかしらね
気候のいい日はわんこ車で待機させられないし、気候が悪くなったらここまで来ないしね・・・。
9408.jpg
もう動いていいんだけど~。
「よし」って言ったのに暫くここに座ったままだったんですよね。
動かないのでアップでもう一枚撮っておきました
この後は別の場所に向かう私達。
どこに行ったのか・・・山口に詳しい人ならなんとなくわかるかも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです





角島 灯台下とサザエ

お出掛け
11 /16 2009
夢崎波の公園で写真を撮った後、いつものお洋服にお着替えです。
いつまでもウエディングドレスに蝶ネクタイより動きやすいかな・・・と。
9377.jpg
お着替え完了。
前回のブログの最後の写真と同じ場所です。
これもなかなか・・・だと思うのは飼い主だからかな
9378.jpg
せっかくなんでアップにしてみました~。
あら、ウィングなんだかお疲れ
この後は坂道を登り灯台のすぐ下へ・・。
          9380.jpg
          青空の下灯台と一緒に・・・
この灯台、大人100円とか200円だったと思うんだけど低料金で登ることができます。
わんこは入れないし、わざわざお金払って階段登って高いとこに行くなんてしたくないので登ったことないんですが、結構多くの人が上からの景色楽しんでました。
高所恐怖症の私には考えられませ~ん
灯台の下にちょっとしたギャラリーがあるので覗いてみることに・・。
ただ、入ってみたのは私だけ。
          9383.jpg
          哀愁漂ってますよ~。
ちょこっと離れただけなのに・・。
この後は駐車場に戻って駐車場内にあるお店へ。
9385.jpg
美人海女さんのいるお店。
店名なんですよ、これ。
すごーく気さくなおば様がいます
この島の人たち特有なのか凄くフレンドリーなんですよ。
初めて会った人って感じじゃないんです。
朝早かった私達、ここで小腹満たしました。
9384.jpg
焼きサザエ5個500円、烏賊の嘴のおまけつき。
美味しい~
お店の方と楽しくお話して駐車場を出た後は直売所へ。
9387.jpg
角島直売所。
港の方に入り込んでいくのでわかりにくいんですが、途中に看板もあります。
ここでもサザエ買ったんですよ。
夕食の時に焼こうと思って
サザエ購入後はまた角島大橋渡って本土へ。
橋を渡りきってしまったら高台にある撮影スポットへ。
9392.jpg
絶景です。
秋なのにコバルトブルーの海、長い橋、いい場所です。
今度来るのは春かな
この後まだまだ寄り道はするんですが、直売所で買ったサザエ、私がお風呂に入ってる間に旦那が焼いてくれて写真撮っておいてくれたのでこれもアップです。
9469.jpg
焼かれてます。
9470.jpg
焼きあがり。
って・・・見た目なんの変化もなし・・・
10個買って650円とやっぱりこの辺で買うよりも安かったです
大好きなこの島、子供がいたり、仕事があったりでここに引越しは無理だけど、その分年に3回くらい来てます
将来・・・私が死んだら灰でいいからここに、この海に流してほしいんですよね。
大病しつつも尚元気に生きてる私のことだからそうそう死なないかもしれないから、旦那のみでなく弟にも灰はこの島に流してほしいことも言ってはあるんですが・・・文書で残すべきでしょうかね~
何年も絶ったら忘れられそうでしょ
大好きなこの角島を後にした私達がどこに行ったのかはまた次回に・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島 夢崎波の公園

お出掛け
11 /14 2009
車に乗って5分、灯台の下にある駐車場へ。
ここの駐車場は時間に関係なく300円のみです
灯台付近は駐禁区域なのでこういう安い駐車場って嬉しいですよね。
駐車場管理の建物はお土産屋さんもやっててここでも日干しにされてる烏賊が見れます。
9356.jpg
普通に干すよりも回した方が早く乾く・・らしい・・。
さて、灯台下の夢崎波の公園に行きますよ。
駐車場をでて道を渡ったらすぐに公園です。
9359.jpg
まずは公園に入ってすぐのとこで。
この公園、至る所に白いベンチが設置されてるんです。
そしてどの場所もベンチに座ったら後ろに海が見えたり、灯台が見えたるする撮影スポットともなってるんですよ
礼拝堂のとこでウエディングドレス着せたけど、ここでも着せちゃいましょう
砂も掃ったし、簡単にだけど濡れた毛も拭いたしね。
9364.jpg
お着替え後同じ場所でもう一枚。
さ、公園内お散歩しつつ撮影向きの場所探しますよ。
         9368.jpg
         灯台の見えるベンチで。
ウィング眩しそう~。
海のとこだから寒いかもって思ってトレーナー着て行ったこの日、寒いどころかトレーナーじゃちょっと暑かったんです
そんな日差しの中だから眩しいですよね~。
9367.jpg
東西南北の方向が書いた石があったからその上でも・・・。
しまった・・・。
海が入ると思ったのにシャコタンコギに合わせたら海がほんのちょっとしか入らなかった
この石のすぐ向こうは斜面になってて、下に下りたら道路挟んで海なんですよ。
こっちは砂浜ではなく岩場になってるからわんこ遊ばせることはないんですけどね。
          9371.jpg
          屋根つきの休憩所の前で。
形が可愛いですよね
この直後。
          9372.jpg
          フライングなんてするからリバティ怒ってますよ。
あからさまにムッとした顔してますよね。
表情のはっきりしてるリバティ、なかなか笑える瞬間の写真です。
リバティを笑顔にさせるため休憩所横にもあるベンチで一枚。
          9375.jpg
          笑顔になりましたね。
ベンチの上じゃウィングもフライングしないからね。
さ、ウエディングドレスもこのあたりまでにしましょうか。
この後もう少し灯台付近お散歩して直売所に向かってから角島を後にします。
次回角島レポ最終回予定です。
角島後にしても他のとこにも行くんですけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島 海で遊ぼう

お出掛け
11 /13 2009
礼拝堂前、礼拝堂付近で写真を撮った後は・・・わんこ喜ぶ海です。
階段を降りたとこは砂浜なんです。
夏にはあんなに人がいっぱいだった礼拝堂付近や海にも全く人がいませんでした。
まるで貸切のように・・・。
そうなれば・・リード一番長くするから好きなだけ遊べ~
9318.jpg
速攻で海に入っていくウィング。
確かに天気良かったけどそれでも水の中は冷たいと思うんですけどね~。
9326.jpg
まったりしてる姿見ると水の冷たさ物語ってるような・・・。
そう、このとき背中まで入らずにまったりでしょ。
夏は背中まで入ってまったりしてたんですよ。
浅瀬のみににしか行かないとは言え11月にもなってよく水の中に入るよね~
9333.jpg
リバティは砂散らして走ってました
なんかすっごい楽しそう~。
リバティの方がこの時期の正しい遊び方に見えてしまいますよね。
9344.jpg
何故か寄り添う2わん
リード長くしたままなんですよ。
自由に遊べるはずなんですけどね。
この後も・・・。
9354.jpg
やっぱり近くにいる2わん。
一緒がいいのかしらね
9340.jpg
灯台の見える場所では座ってもらいました。
9349.jpg
砂浜からも礼拝堂が見えるんですよ。
この後は階段上って礼拝堂のほうに戻り、車まで行ったんですが・・車に乗ったウィングの足にお土産が・・。
9355.jpg
どこでくっついたんだろ
海にいる時にはくっついてなかったから、海から車に戻ってくる途中でくっついたんだよね、きっと。
こんなのくっつけて痛くないのかな
さて、ここからは灯台に向けて行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島 礼拝堂付近

お出掛け
11 /12 2009
礼拝堂の前からほんのちょっと動いて海や遠くに灯台が見える方へ・・。
ホントにちょっと動いただけで礼拝堂を背にして数メートルなんですけどね。
せっかくここまで来た以上いろんなとこで撮っておかないとね
9311.jpg
もちろんここからだって礼拝堂は見えます。
           9313.jpg
           縦にすると礼拝堂が上まで綺麗に入ってわんこも大きく撮れます。
横向きでこういう風に撮れたらデジタルフォトフレームに大きく表示できたのにな~
礼拝堂に背中を向けると・・・。
           9290.jpg
           遠くに灯台が見えます。
あの灯台の方にも後で行きますよ
今回、牛さんがいる「牧崎風の公園」には行かず灯台の方で遊びます
9298.jpg
灯台が綺麗に2わんの間に入りました。
いや、まぁ、わんこにとっては灯台の位置なんて気にない事なんでしょうけど・・・。
ちょっと体の向き変えると海も綺麗に見えるんですよ。
9300.jpg
ウィングの前にリバティが座ってしまいましたが・・・。
これはこれで・・・ねっ
並んでる写真ばかりよりもたまにはこういうのもあって楽しいでしょ
でも、とりあえず並んでもらうんだけどね。
9304.jpg
並んでいただきました。
記念写真ぽい
ウイングの視線がおやつですけどね

おまけ
「はい並んで」って言ったからってわんこ自ら並んでくれる訳でもないし、あっちでもこっちでもって写真撮ってると飽きてしまって「よし」の合図の前に動いてしまうこともしばしば・・・。
なので・・・。
9292.jpg
時々現れる影の協力者。
おやつでわんこの機嫌とってます。
こういう飼い主の努力もあるんですよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

角島 礼拝堂前にて

お出掛け
11 /11 2009
前回のブログの最後の写真撮った後、あの場所から徒歩1分の礼拝堂前へ・・・。
本当に「ここより礼拝堂徒歩一分」って書いた看板があるんですよ。
撮っておくの忘れましたけど
          9252.jpg
          今回も綺麗に撮れました。
やっぱり曇り空の下ではなく青空の下ですよね
礼拝堂の白、雲の白、空の青、礼拝堂のドアの青、綺麗に同じような色となりました。
          9247.jpg
          ウィング不満気な顔だねぇ
女の子にとって結婚式やウエディングドレスって一度で終わりにしたくない、とーっても大切なものなんだよ。
って、ことでリバティのお着替え待ちです。
9248.jpg
お着替えは首謀者のままがお手伝い。
まあ、わんこ、自分でお着替えできないしね。
9251.jpg
今回はベールも作ったのよ
どう作ろうかあれこれ考えて行き着いたのはこれでした。
さ、礼拝堂のドアのとこに移動ですよ。
          9267.jpg
          礼拝堂を入れての一枚。
9265.jpg
わんこ部分のみアップ
うーん、いい笑顔
年賀状これにしようかな・・・。
この後、ウィングは礼拝堂のテラスの方へ・・。
9286.jpg
たまたまなんだけどリバティを呼んでるように見えた写真。
なので・・・リバティにウィングの方に行くよう誘導。
9283.jpg
幸せの瞬間
挙式直後の幸せな二人って事で・・・。
これから家庭作っていく幸せいっぱいの新婚さんモードで見て下さい~。
9256.jpg
礼拝堂前の芝生のとこに下りてきました。
この寄り添ってる感じがなかなか
今回は礼拝堂のステンドグラスも撮っておきました。
9287.jpg
これです。
少女の後姿。
映画では名前でが入ってるんですが、今ではもう名前が入ってませんね。
芝生のとこの写真はは礼拝堂のまん前、ここからちょっと移動して海や灯台が見える場所でも写真撮ったんだけど、その様子は次回アップしますね
かなーり長くなるであろう角島レポ、まだまだお付き合い下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島に行こう!

お出掛け
11 /10 2009
11月7日、角島に行ってきましたー
ここでもリバティにウエディングドレス着せたかったんですもん
9227.jpg
また来ましたよ~。
この島大好きです。
好きになるにはきっかけがあったんですけどね。
この島を舞台にした映画を見たからなんです。
9582.jpg
「四日間の奇蹟」です。
映画館に観に行ってDVD買ってしまうわフォトブック買ってしまうわってくらいに好きな映画です。
感動のスト-リーとこの島の綺麗さに引き込まれたんですよね。
この映画を観て以来、年に3回位行ってます
この島の人たちもとってもフレンドリーですよ
この角島大橋を渡りきってしまう前に公園になってる場所があるのでそこで一休憩です。
家からここまで2時間以上、ちょっと休憩にはいい頃合でしょ
9228.jpg
抱っこで橋とののショット。
実はこれ、ウィングでもやったんだけど・・・ウィング、動くもんだから、後頭部しか撮れてませんでした・・・
          9236.jpg
          もう休憩
ここに着くまでノンストップだった以上ずっと寝てたはずなんだけど・・。
リメイクしたお洋服で初のお出掛けなんですけど・・。
おっし、ちょっと動こう。
石碑の方に行きますよ
          9238.jpg
          この公園内に石碑があります。
角島に来ると必ずここに寄るのに石碑の写真撮ったのは初めてですね
この後は橋渡りきってしまって自然館がある方に行きます。
ここからはもうそんな距離ないです。
          9241.jpg
          って・・・ことで着きました。
つのしま自然館、休館日は火曜日なので土曜日は開いてますが、今回はこの中に入ってません。
たまには素通りでもいいでしょ。
この自然館からほんのちょっとのとこから礼拝堂が見えます。
          9244.jpg
          見えましたね。
ここでやりたいことがあるのよ。
協力お願いね。
礼拝堂付近での様子はまた次回に・・。
今回の角島、いつもよりも写真多いんです。
空にしていったカメラのデータがいっぱいになるまで撮ったんですよ
なので・・・今回の角島レポ一週間位続きそうです。
最後まで見てもらえたらいいなって思ってます。
長いから途中で「もういいや」になっちゃかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

食欲の秋

美味しいもの
11 /09 2009
お休みに日に角島まで行ってきました
が・・・空だったメモリーカードがいっぱいになるまで写真撮ってしまったんです。
写真整理に時間がかかりそうだし、アップするのも一週間位かかって全部アップすることになりそうなので、今日は美味しいでも
マリノアで撮影会の後、恋の浦のランで遊んだこと覚えてますか
帰り道にこんな場所がありました。
9150.jpg
お魚センターうみがめ。
鮮魚の直売所ですね
中を見に入ったんですが夕方だったため干物ばかりで鮮魚は売れた後でした。
このお店の裏側に・・・。
9149.jpg
干物製作中でした。
こうやって天日干しするんですねー。
と・・・実はこの2枚の写真、使い忘れてたから強引に今日使っただけなんですけどね。
お魚センター、早い時間行くと鮮魚もゲットできると思います

さて、先週、産直巡りしてきました。
特別目的があったとかではないのでカメラ持って行ってなくてお店の外観を撮ってないんっですが安くお魚ゲットしてきました
9153.jpg
いろいろ詰め合わせで500円
高級魚の石鯛までいますよー。
9154.jpg
これも安い
最初は500円の札が付いてて、それでも安いって思ったんだけど夕方だったせいもあってお店の方が300円にしてくれました
普段から安い産直で更に値引きしてもらってとてもお得。
産直のいいとこですよね。
これだけお魚がそろったら・・・海鮮バーベキューといきましょう~
でも炭火起こすの面倒だから卓上コンロで・・
このへんいい加減ですね。
別の産直で買った地鶏とサザエとアワビも加えて豪勢に
って、言っても地鶏は一羽分で900円、サザエは7個だったか8個入って600円、アワビは800円とどれも格安なんですけどね。
夕方近くの産直、売り切れてなければどれもお得です
9155.jpg
おお、ゴージャス~。
値段ばらさなかったらもっとゴージャスに見えたかもね。
9160.jpg
お魚も焼きたて~。
ウマウマ(^^)
目の前で焼いて食べられるって贅沢ですよね。
次回こういうのを見つけられたら炭火でやりたいもんだけどそろそろ外でやるには寒いですよね
この料を家族だけで食べられる訳がないので貝類はその日に食べきってしまったけど、他の物は翌日にも食べたんですよ。
産直、量が多いのも特徴

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リメイクできましたぁ~!

おうち
11 /07 2009
少し前・・・・いや・・・結構前
フリマで安くリバティのお洋服ゲットしたの覚えてますか
そのまま着せてもいいんだけどなんかちょっとプラスしたくてリメイクしました。
9215.jpg
リメイク前。
シンプルだけど可愛いお洋服でした。
これが・・・。
          9226.jpg
          こうなりました。
デニムとレースでふりふりのワンピです
          9219.jpg
          モデルが着用するとこうなります。
元が黄色の服でしょ。
何色と合わせるか悩みましたよ~
最終的にデニムにしようと思ったものの、濃い色と明るめの色とどっちがいいのか迷って手芸店にこの服持って行って合いそうな色見てやっと決めたんです。
せっかく迷って買った布、去年買った赤のトレーナーと合うようだったら残った布を使ってもう一枚って思ってたりしますけどね
そして、フリマで買ったもう一枚のお洋服。
9216.jpg
赤なんだけど柄的にはちょっと男の子向き
手を加えて可愛くしたいなーと・・・。
          9221.jpg
          こうなりました
水玉の布とレースを使ったスカートを足して、背中の柄の周りにスイーツのワッペン付けたら・・・うーん、ラブリー
さてモデルさんお願いしまーす。
          9223.jpg
          スポーティトレーナーからキューティに変身。
こっちは結構すぐにこの布でスカート作ろうって決まりました。
この後のリバティ・・・。
9225.jpg
私のクッション横取りして転がってます。
疲れるようなことしてないでしょ
て・・・言うか・・・疲れたのは私だよ。
きりのいいとこまでやってしまいたいと、ちくちくしてるうちに気が付けば1時回ってたんです。
朝早いのに私の睡眠時間、何時間だよ
しかもずっと同じ姿勢だったもんだから体動かそうとしたら腰に激痛
みんなも何か作る時根詰めすぎないように、途中で体動かしてくださいね。
でないと、私のようになります
以上、悪い見本でした・・・って違う違う、リメイクでした~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

公園でも秋の景色

お出掛け
11 /06 2009
平尾台を後にして向かったのは家の近くの公園。
ここでも秋のものが見れるかな
8961.jpg
ここでーす。
本当に近場ですね。
歩いても行ける距離なんですもん。
ただ、歩いて行くとこの広い公園会い歩いてるうちにリバティがへたばってしまうのでいつも車で行って公園内歩くんですよね
8947.jpg
この時、金木犀がお見事に咲いてました。
庭の金木犀ももう散ったからここのももう散ってるんじゃないかなって思うんですが、この時は金木犀の香りが漂ってたんですよ。
金木犀の香り大好きです
でもね、芳香剤の金木犀の香りはあまり好きじゃないんですよ。
やっぱり天然ですよね
          8952.jpg
          金木犀と一緒に。
ははは
シャコタンコギにはちょっと無理があったか。
この場所からちょっと歩くと・・・。
8964.jpg
高くなってる場所から池が見えます。
この場所の横にはクヌギの木が・・・。
8969.jpg
ありましたね~。
クヌギの実です。
この、ころころした体型がなんとも可愛いんですよね
これも秋の物ですね。
池の方に下ると・・。
8971.jpg
水場チェック
お魚、いるにはいるんだけど、たまにしか見かけないんですよ。
金魚すくいでみかけるような魚がいるんですよね。
飼えない人がここに放流(?)したんでしょうね
8974.jpg
滝の前でツーショット。
人工物ですが滝もあります。
前にリバティ連れてきた時にはこの人口の滝の音が怖くて体が逃げてたんですけど今回はそんなに怖がらなかったんですよね。
ちょっぴり大人になった
8981.jpg
早く行こうよってとこかな。
池の方に下った以上また上らないとね。
8994.jpg
花壇の前での一枚。
ばっちり笑顔よん
花壇の前に入らないように書いた看板、ペットを花壇に入れないように書いた看板がが何ヶ所もあったんですけど・・・花壇に踏み込むような人やわんこを花壇に入れるような人っているのかな
前例があったからそんな看板ができたのかもしれませんが・・・。
          8998.jpg
          並木道をバックに。
もう、地べたに転がっちゃったわよ。
そうじゃないと撮れやしません
この公園から帰って11時くらいでした。
お休みはこれからって言いたいとこだけど母の買い物に付き合ってました~。
あまり長い時間じゃないけど2ヶ所行けたしわんこ的にはOKかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の景色

お出掛け
11 /05 2009
昨日の記事ににたくさんのコメントありがとうございました
長いだけにいろいろあった年月だけどこの先銀婚式、金婚式(には生きてないかもしれないけど)迎えられたらいいなって思います。
最終目標は墓まで一緒ですよね
コメントが多かったからお返事書くのに時間がかかるかもしれないけど、ちゃんとお返事書くのでまっててくださいね。

では、本題に行きます
他の記事アップしてたら2週間位経ってしまい・・・ちょっと時期遅れとなってしまいましが、秋の景色を見に行ってきました
行った先は家から30分位の平尾台です。
8925.jpg
ここに来ましたー。
晴れてたこの日、昼間のようですが朝早いんですよ。
ここに着いた時8時くらいだったんです
何故そんなに早い時間に来たかというと・・・。
8918.jpg
この光景見るためです
矢印の場所です。
ススキに朝日が当たって光って見えるこの光景秋にしか見れないんです。
秋にしか見れないのなら行っておかないとって事です
8923.jpg
わんずにも写真に入ってもらいました
ちょーっとウィングがカメラに近付いてますが・・・
          8907.jpg
          ここにきたらここで撮っちゃいますよねー。
どこなのかはっきりわかる場所ですから
8909.jpg
見えますか
この岩が羊の群れに見えるって言われてるそうです。
羊の群れ・・・生で見たことなんてない・・・。
8911.jpg
この岩をバックに・・。
朝早かったせいか眩しそうですねー。
目、なくなってます
8912.jpg
わんこ部分をアップにするとこんな感じです。
アップにするとちょっと目、開いてますね
この後この広くなってるとこからちょっと移動。
8930.jpg
ススキ&セイタカアワダチソウ。
はっはっはは~
いや、もう、笑うしかねーって感じなんだけど、アレルゲンの宝庫、くしゃみ連続でした~
でもね、この時期にしか見れない光景ならアレルギーなんてなんのその
鼻の下赤くなっても行くわっ
8933.jpg
車に乗る前に・・・。
この日はぱぱの車でしたー
近場だし直乗せだしわんこ大喜び
この後まっすぐ帰らずに家の近くの公園にお散歩に行ったんですがその様子はまた次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

結婚記念日

イベント
11 /04 2009
11月3日は結婚記念日でした。
入籍も挙式もこの日です。
いつも通り祭日にお休みは取れない私達。
なので当日はお家で美味しいもの食べて今月半ばに由布院にお出掛け予定です。
あくまで晴れたら・・・ですが。
この日のメニューは
9200.jpg
サイドメニュー。
9201.jpg
メインメニュー。
イタリアンにしました。
ハーフパスタですね。
ワインは白とロゼを買ったんですがどっちも飲んでしまいました
一人一本くらいいっちゃいますねー。
この日はわんこのご飯も
9199.jpg
フードにパンを混ぜ、レタスと焼きささみ乗せてます。
気に入ったようで完食しました
さて・・・結婚してから結構経つ私達。
結婚後一年弱、19歳のときに上の子が産まれ、その3年後に下の子が産まれました。
上の子は今19歳、下の子は今16歳です。
因みに私は12月生まれ
さ、これで結婚何年目かも年齢もバレましたね。
結婚20年目のアラフォーどす・・
おばはんです~。
20周年って事でこんなのも暴露
9212.jpg
カクテルドレスバージョン
実物はもっと青みがかってたような気がするんですけどね~。
私の記憶も薄れてるだろうし、写真そのものの色合いも薄れてるだろうし、断言できないんですけどね
9211.jpg
ウエディングドレスバージョン
写真がちょっとボケたし顔わからないからこのまま採用です。
このウエディングドレス、クレージュの新作でリボン多くて可愛かったんですよね。
ま、もうとっくにないでしょうけど・・・。
この写真が出来上がって家に届いた時に見てそれ以降見てなかったんですが・・・若いな・・・。
歳だけはとりたくなくてもとっていくから仕方ないんだけど、できるものならせめて今以上婆になりたくはないですね
結婚記念日、思い出に残るものって事で・・・。
9198.jpg
デジタルフォトフレーム買いました。
でも、映し出される写真はわんこのみ
私達の写真なんて写されたら・・・消去でしょう。
今回出番のなかったウィング&リバティ。
9194.jpg
なんてこと言ってくれてるのかどうかわかりませんが。
結婚してから今までいろんあことがあって、いい事ばかりでなく悪い事もたくさんあって、死ぬこと覚悟した手術したり、突然引越ししたりと、平坦ばかりじゃなかった道を一緒に歩んできた年月です。
ここまでこれたから一緒の墓に入るのを目指せたらいいなって思います。
まぁ、先はわからないですけどね
でも、無事にこの日迎えられました
20年って何婚式って言うんでしたっけ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです



暇な日曜日

おうち
11 /02 2009
11月1日、日曜日、八幡東区である企業際ってお祭りに行こうって思ってたんですが生憎の雨
わんこを連れ出す気にもならないけど私達もお出掛け気分じゃりいませ~ん。
なので暇そうなわんず、にゃんずの写真撮ってみました
9186.jpg
ぱんちゃん寛ぎ中。
最近甘えっこに拍車がかかってるぱんだ。
甘えっこは可愛いんだけど膝の上から動いてくれなくて私が動けなくなることもしばしば
9187.jpg
一日中寝てたよな気が・・・。
いつ見てもベッドにいたんですよ。
完全室内飼いとは言っても雨の日は退屈のようですね。
9188.jpg
リバティも暇そう~。
せめて小降りになったらお外に行けるんだけどこの雨じゃちょっと行けません~
          I_9190.jpg          いや、ウィングいなしいいないでしょ。
暇持て余して廊下走ってたんですから。
雨でお外に出れないからしかたないんですけどね。
9195.jpg
でっかいおとーさん。
弟がソフトバンク買ったので頂いたものを横流ししてもらいました
なんていい弟なんでしょ。
貰い物した時にはこう言っておかないとね
そして・・・。
9189.jpg
パンプキンパイの断面図。
当日撮り忘れたんだけど画像頂きました
しっかりフイーリングが詰まってるんですよ。
多すぎてちょっと重たかったんですけど喜んで食べてもらえて良かったです。
どこでもここで雨が降っていたようですが、みなさん、どんな一日でしたか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。