今年最後の報告

おうち
12 /31 2009
本日大晦日、今日で2009年も終わりですね。
今年最後の内容は・・・パピの目が開き始めました
まだうっすらだけどね・・・。
G_0333.jpg
長男・キックス。
ほんのちょっと開き始めたかな・・・って感じですね。
G_0328.jpg
長女・ピノ。
開いてます。
まだ見えてはないんだけどね。
G_0334.jpg
次男・クリッパー。
微妙~
G_0330.jpg
次女・オッティ。
ほんのちょっとだけ・・・ってとこかな
この子はカメラ嫌いな子になりそう・・・カメラ向けると動きまくりでまともな写真撮れないんです
見えてないのに気配だけでいやみたなんでこれからもビシバシ撮ってカメラに慣れさせておかないとね^^
G_0336.jpg
三女・モコ。
何しても起きず今のとこ開いてるのかどうか不明・・・。
寝ぼすけちゃんです
この子はくぅたんママさんのお家の実家に貰われていくことが決まりました
男の子がいいって言われてたんだけど黒い子がどうしても良くて女の子でも・・って事で決定しました。
希望の性別まで変えさせてくれるブラックパワーですね
G_0338.jpg
四女・リオ改めティアナ。
この子残すことにしました。
最後に産まれて頑張ってくれた子だからこそ・・しかも希望する女の子、うちの子になってもらいます。
末っ子で今はまだゆっくりしてる気分なのか全く目が開いてません。
これからが楽しみです
茶の女の子2匹もどっちがどっちの家に行くのかまだ決まってないけど貰ってくれる方が決まってます。
男の子は只今返事待ち状態です。
どの子も愛されて大きくなるのよ

さて、今日大晦日、私の誕生日でもあります。
頂き物もありました。
G_0017.jpg
神奈川のお友達から洞爺湖木刀。
G_0018.jpg
字の部分アップ
何故に木刀て思われるかもしれないけど好きな漫画の主人公銀さんが愛用してる物と同じ物なんですね。
まあ、私は使わずに飾っておきますが
G_0289.jpg
たかママさんからは大好きなエビス。
G_0290.jpg
箱開けてみました。
ビールありジュースありです。
箱の手前が開いてるのは既に飲んだからじゃないですよ
冷蔵庫に入れてる途中で写真撮ったんです
今晩酒盛りだー
G_0294.jpg
以前一緒に働いてたお友達から。
久々に実家に帰ったからってご当地の物と仕事柄どうしても手荒れする私のためにハンドクリーム送ってくれました。
G_0340.jpg
近場のお友達みぃさんからフミヤのCD。
少し前に発売されたのに買ってなかったから今回プレゼントしていただました
        G_0291.jpg
        旦那からブルーハワイの原液。
炭酸で割って飲みます。
G_0347.jpg
旦那が買ってきてくれたチーズケーキ。
甘いものだとあまり食べないのを知ってる旦那、今年はチーズケーキ買ってきてくれました
G_0346.jpg
お子様からは・・・。
つまみですね。
「未成年に酒は売って くれないからおつまみ買ってきた」との事でこれです。
飲むからいいんですけどね
もう既に飲んでしまったけど弟からもエビスもらったんだったっけ。
今年はアルコールに食べ物多いですね
飲んで食べて眺めて聴いて幸せに浸りまーす
みんなありがとう
もう生地は捏ねてあるので今夜は家族みんなで手作りピザでピザパーティです

2009年、ブログやイベント、撮影会でたくさんの方と出会えて仲良くさせてもらってます。
みんなと出会えたこと、パピが産まれた事が今年の嬉しい出来事です。
役立つ内容のないホントにただのわんこブログだけどそれでも読んでくれてるみんな本当にありがとう。
来年も仲良くしてくださいね。
みんな、良いお年を。
そして来年はもっといい年になるように

こんな記事だけどいつも拍手してくれてありがとう

アイルくんが来てくれました^^

おうち
12 /30 2009
すごーくいい夢を見て目覚めた28日。
どんな夢かって言うとね・・・女にとって好きな人からメイク直してもらうのって憧れじゃないですか
フミヤがおでことおでこくっつけて優しく笑いながら直してくれたんです。
その場で交わした言葉は中途半端にしか覚えてないけど・・・ナイショ。
いい夢見て彼のDVD見つつ仕事に行き、午後からアイルくんとアイルママさんがパピのとこに遊びに来てくれたんです
この日いい男に囲まれてた私です
G_0310.jpg
初めてお家に来てくれたアイルくんです。
さすが男の子ちょっとの間に凛々しくなってるんです。
ウィングは大人になってさえ顔つき変わらなかったから羨ましい限りです。
只今8ヶ月のアイルくん、もっと大人になっていくんですよね~
G_0312.jpg
パピともご挨拶してくれました^^
次回は私とのツーショットお願いね
いい男とのツーショット、私にもたまにはそんな機会があってもいいんじゃないかと・・・。
アイルくんは『いい女』の方がいいかな
狭いお家の中探索した後は・・。
G_0313.jpg
寛いでくれました~。
初めて来た場所でずっと緊張しっぱなしだったらかわいそうだけど落ち着いてくれたようで一安心です
G_0315.jpg
あまりにもハンサムくんなのでアップでもういっちょ
いや、もう、許されるのならウイングと代えてしまいくらいです。
なんていい男なの~。
ウィング3歳・・もう凛々しさ求めてきっと無理ですよね
アイルくん堪能させていただきました。
アイルママさん、出産祝いまで持ってきてくれたんですよ~。
G_0317.jpg
可愛い袋の中身は・・。
G_0318.jpg
ウィングやリバティの好物知ってたかな
2匹ともが好きでよく買ってるおやつだったんです。
そして・・・。
        G_0320.jpg
        むーっちゃ助かるペットシーツまで
パピがいるとよく使うんです
前回2匹だったからまだ良かったのかもしれないけど、今回6匹ですよ。
本当に助かります。
いいものたくさん頂いてありがとうございます。
遠慮なく使わせてもらっておやつにさせてもらいます。
せっかく来てもらったのにイマイチ目が開いてなかったパピ。
目が開いたらまた表情が出てくるのでその時は連絡させてもらうので遊びに来て下さいね
とてつもなくハッピーな一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シルビアに会いに・・・

日常
12 /29 2009
12月21日は先代わんこ、シルビアの命日でした。
当日は平日で行けないので20日に行こうと思ったんだけど・・・第三日曜日は合同の告別式&里親さん募集の譲渡会が行われるので一週間ずらして27日にシルビアが眠る地へ行ってきました。
この日もリバティは連れて行けないのでウィングのみです
G_0306.jpg
行橋市の山の中にある動愛園です。
周りには何もありません。
八幡西区にある「瀬板の森公園」近くにも動物霊園があるんですが・・・立ち退きや移転を求める看板が立ってるのを見たことがあるんですよね。
私達だって最終的には焼かれる身です。
それを動物霊園だからって立ち退きや移転を求めるのっておかしいんじゃないかって思うんですよね。
同じ命です。
火葬もお墓もあっていいと思うんです。
いいってよりも・・・あって当然じゃないかと。
うちの子に万が一にって事があれば次もここにお願いするのはもう決めてることです。
って・・・話がそれちゃいましたね、ごめんなさい
G_0302.jpg
この慰霊碑の下でシルビアは眠ってます。
不思議とここに来るって決めた日はいつも晴れなんですよね
前回はパピの頭数が少なくて大きくなりすぎて帝王切開となったリバティ、今回は子供の頭数が多いから自然分娩で大丈夫なんじゃないかと思ってたのに微弱陣痛で帝王背切開。
それでも問題なく出産してくれたのは・・しかも蘇生処置で助かった子がいたのは・・・代替わりさせたいと思ってたのに癌で卵巣も子宮も失くして子供残してやろうにもシルビアの命優先で子供残してやれなかった私の思いをわかってくれてたシルビアが向こうから応援してくれてたからウィングとリバティの子を産ませてくれたんじゃないかって思うんです。
しかも私が望んだ女の子もいるくらいですいから。
シルビアに感謝しきれないくらいの思いをお参りしてきました。
G_0297.jpg
慰霊碑の下で。
ウィングもお参りです。
        G_0299.jpg
        ちゃんと慰霊碑の下に座ってくれました。
今、ウィングとリバティが元気でパピもすくすく育ってるのもシルビアが向こうから応援してくれたからかも。
ちゃんとお参りしないとね。
G_0304.jpg
この辺りちょっとお散歩しました。
旅立っていった子もいたようで火葬場のとこにここの車が停まってたし一般の車も数台停まってました。
きっと愛された子だからこその旅立ちだったんじゃないかなって思います。
G_0305.jpg
帰る前に車の前で。
久々にキューブでここに来てたんです
ウィングだけならこっちの車でもいいかなって思って直乗せしてきました。
パワーウィンドウだから窓開けたり閉めたりして遊んでるもんだから途中でロックかけられたウィング、その後は仕方ないから大人しくしてました。
次にお墓参りに行く時はリバティも一緒に行かなきゃね。
ティアナは・・ちょっと先・・かな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

何のかわりもないいつもの日常

おうち
12 /28 2009
気になる部分の大掃除は終わらせたし、リバティが子育て中真っ只中の為、どこかにい行くような事もないからお家での様子でも・・・。
あ、ちなみに細かい場所の掃除はこれからです。
これがちょい面倒
ほぼ毎日いろんな会社やお家の掃除してると自分お家の掃除までしたくなくなっちゃうんですよね~。
ま、とりあえずブログが先っと
        G_0124.jpg
        ファンヒーターの上に収まりきらないパルサー
デカイ・・・。
うちの猫がデカイのはわかってるんだけど、こうして改めて見るとやっぱりデカイよね~。
何故こんなとこで寝てるのかというと・・・。
G_0244.jpg
只今ベッド貸し出し中。
そう、パピが猫ベッドで寝てたからなんですね
G_0245.jpg
猫ベッドから顔出す次男、クリッパー。
G_0246.jpg
そして三女のモコ。
動いてるうちに顔だけはみだしたみたいなんですよね。
寝にくくないのかな
ケージの掃除が終わるとパピ達はケージに移動 
空になった猫ベッドに・・。
G_0253.jpg
今度はウィングが。
そりゃ、狭いでしょうね。
猫用なんですから。
パピが使っても怒らないにゃんずも大人なウィングが使ってたら「退くにゃ!」って怒るかもよ
G_0266.jpg
これだけは私が代わってやれないねー。
旦那にくっついて授乳中です。
G_0272.jpg
気になるのか見に行くウィング。
でも、それ以上パピに近寄ったりちょっかい出したりすると・・・リバティから「がっ」って怒られるんですけどね
父親の出番は目が開いてからチョコチョコ動くようになってからですね。
それまでもう暫くはパピと遊べません~。
G_0287.jpg
授乳後は・・。
お疲れモードで転がるリバティ。
離乳食期になれば私がすることが多くなってきてリバティも楽になるんだけど今はまだミルクのみだからリバティじゃないとどうしようもないからね。
もう少し頑張っておくれ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

1日遅れだけどね・・・

イベント
12 /26 2009
昨日12月25日はクリスマスでしたね。
みんなどんな一日でしたか
私はいつも通り、仕事に行き帰ってきてからクリスマスの準備でした
クリスマスといえばこれでしょ
G_0258.jpg
ローストチキンです。
お肉屋さんで鶏さんの丸裸注文してなかったから手に入ると思ってなかったんど・・この時期ならではなのか仕事帰りに寄ったディスカウントのお店にあったので迷わず購入
この姿見るとクリスマス実感しますよね
G_0255.jpg
メインパート2唐揚げ。
丸裸ゲットできたと言えども唐揚げは用意しました
G_0256.jpg
サイドメニュー、サンドイッチ。
お手軽につまめるのがいいですよね^^
G_0257.jpg
ブロッコリーとミニトマトのツリー。
タラモサラダにピックで刺したブロッコリーとミニトマトでツリーを演出です。
もうちょっとツリーっぽく高さを出したかったんだけどあまり高く出来なくて小山のようなツリーなんですけどね
ツリーの中身がただのマッシュポテトよりもタラモサラダにした方が食べやすいかなってことでこれです
G_0259.jpg
野菜スープ。
付け合せように湯出たブロッコリーのゆで汁にブロッコリーの芯部分、人参、玉葱、セロリ、ジャガイモと、家に余ってた野菜を微塵切りにして入れ、コンソメを入れて煮立てて溶き卵を入れたスープです。
G_0263.jpg
このディナーにはワインでしょ
二人で3本あけちゃいました~。
G_0260.jpg
今年のケーキはこれ。
まさかリバティがそんなに早くお子様産むなんて思ってなくて注文してたんですよねー。
いろんなお店でカタログもらってうちのお子様に見せたら「懐かしいキャラだからこれ」って事で注文したケーキです
確かに懐かしいけど、それ以上に可愛いわ。
美味しかったですよん。
お友達からお届け物もありました。
G_0262.jpg
「はなっこリー日記」の華ママさんからカード。
よく見てください
手作りなんですよ
師走の忙しい時期に手作りカードなんて嬉しいじゃないですか。
華ママさんありがとう
来年は私にも送らせてくださいね^^
G_0243.jpg
たかママさんからチョコのお届け。
ブランデーにチョコって会うんですよね。
美味しく頂かせてもらいました。
G_0252.jpg
ここに不満ありげな女が一人・・・。
わんこにチョコ食べさせるわけにいかんでしょうに・・・。
おねだりされても食べさせてませんよ。
G_0261.jpg
園芸店で一緒に働いてたお友達からは・・・。
パティステりー ヒロ
北九州に八幡西区犬丸4-6-30プラン・ソレイユ1F
中身は・・・。
G_0279.jpg
これまた食べるのが勿体無い可愛いお菓子でした。
そして今年最大のプレゼントは・・・。
G_0116.jpg
やっぱりパピでしょう。
ウイング&リバティからの最大級のプレゼントですよね。
大事に育てたいと思います

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


病院&みかみギャラリー

お出掛け
12 /25 2009
本日クリスマスですね
ハッピーメリークリスマス
クリスマスキャロルが流れる頃には恋人がサンタクロース・・・。
春に出逢って秋に結婚した私にはそんな経験一度もないぞっと。
今日アップできたらよかったんだけど、今からあれこれと作るので写真に残しておいて美味しいもののアップは後日ですね
料理に失敗したらアップせずにバックレるけど。

話はちょっと遡りますが・・・12月20日のことです。
朝のうちにリバティの傷口の消毒に行ってきました。
もちろん産まれた時よりもちょっとだけ大きくなったパピ達も連れて。
G_0122.jpg
寝てるとこごめんよ~
今から病院だからね。
G_0125.jpg
玄関の鍵閉めてる時に旦那が撮った一枚。
G_0126.jpg
バスケットの中には6頭のパピが
まだ今のとこバスケットに余裕があるように見えるけどこの頭数だし、すぐにギュウギュウになってしまうんでしょうね。
リバティの傷の消毒とともに親子で健康診断してもらったけどみんなどこもなんともなし
リバティはともかく、パピ達このまま順調に大きくなるのよ
さて、この後はリバティとパピを家においてウィングとともにみかみギャラリーへ。
G_0140.jpg
招き猫の看板がお出迎えしてくれます
みかみギャラリー
毎月第4土日開催
福岡県糟屋郡新宮町的野488-1
アニマルレスキューやってて里親さん募集されてる子たちがいます。
G_0128.jpg
ここで会った可愛い女の子。
この子も里親さん募集の子です。
甲斐犬ぽい柄がとってもキュート
中型犬サイズになりそうなミックスちゃん。
みかみギャラリーのスタッフの方から他の兄弟はもう里親さんのとこに行った事、室内飼い希望ってお話していただきました。
こんなに可愛い子だから早く里親さんが見つかったらいいなって思います。
G_0139.jpg
ここでお会いしたベンジーくん。
この子も和犬ですね。
ここらでうちの子の写真も・・・。
G_0129.jpg
パパの足元で笑顔。

笑顔っちゅうか欠伸途中
G_0137.jpg
ログハウス風の建物バックに。
ここでもバザー行われてました。
和物の小物が多くて高校生しるびあ連れてきたら喜そうな感じでした
ここで買ったのは・・。
G_0241.jpg
カラー&リードです。
小さいのでは・・って思われたかな
ウィングのものでもリバティのものでもありませんよ。
将来のティアナのものです
まだまだ使えないけどあまりにも可愛かったので迷わず買ってしまいました
早くこのカラーとリードでお散歩に行けるようになったらいいなー。
ここでアドレス教えていただきパソコンでアニマルレスキューで里親さん募集されてる子達の写真見たんだけど・・・里親さん募集の子って野良ちゃんの子はもちろん、飼い主さんの病気や最悪の場合死とかで募集されるか、予定外の不慮の妊娠で産まれて里親さん募集されてる子がほとんどなんだと思ってたんですが・・・ちゃんとした純血種の子で飼い主さんからセンターに持ち込まれた子も結構いるのに驚きでした・・・。
いろんな事情があるんだろうとは思うんですが「子のこと一緒にいたい」って思ってショップやブリーダーさんから迎えた子なのに手放すしかない方も多いんですね。
状況の変化で凄く大変で頑張って、でもどうしようもなくて最終段階で手放したんでしょうけど飼い主さんもわんこ達もツライですね。
どの子にもいい里親さんが見つかること祈ってます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

仮だけどお名前決めました

おうち
12 /24 2009
クリスマスイブですね。
今日家族と過ごす人もいるんじゃないかな
うちは高校生しるびあの予定に合わせて明日家族で一緒です^^
イブの日には天使のお話を・・・なんて、パピの成長のお話です。
掌にすっぽり収まるパピ達、掌サイズです。
そんなパピも昨日で生後一週間、順調に大きくなっていってます。
しっかりミルク飲んだ後はリバティがそばにいなくても寝てるようになりました。
パピ達にも仮名つけておかないとねー。
G_0111.jpg
長男:キックス。
出生体重300g、只今432g。
132グラム増です。
G_0107.jpg
長女:ピノ。
出生体重269g、只今483g。
214g増です。
もう、この子は動く動く
何枚撮ってもピントが合わずいくらかマシなのはこれだけです
G_0104.jpg
次男:クリッパー。
出生体重266g、只今463g。
197g増です。
G_0106.jpg
次男、耳の後ろが白いんですよ
ちょっとしたトレードマークですね。
G_0114.jpg
次女:オッティ。
出生体重278g、只今467g。
189g増です。
G_0103.jpg
三女:モコ。
出生体重300g、只今434g。
134g増です。
G_0101.jpg
四女:リオ。
クリッパーリオのリオです。
出生体重294g、只今470g。
176g増です。
個体差はあるけど特別大きい子も特別小さい子もいなくて順調っていえると思います
まだ名前呼ばれることも少ないけどちょろちょろするようになったらこの名前が家の中を呼びかうんですよね。
今のままもいいけどちょろちょろするようになるのもやっぱり楽しみです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

イルミin小倉

イベント
12 /23 2009
今日2回目のアップです^^
イルミ記事は早くアップしたかったしね。
門司を後にして向かったのは小倉北区です。
門司はむちゃくちゃ寒かったのに小倉まで来たら寒いのは寒いけどそこまでありませんでした。
ちょっと移動するとこうも違うんですね。
        G_0180.jpg
        とりあえず撮っておくでしょう、小倉城
去年はピンクリボン運動の時に雪の中ピンクにライトアップされた小倉城の写真撮りに来たんですけど今年は普通にライトアップされた小倉城です。
G_0182.jpg
勝山公園にて。
ウィング・・・どこ見てんのよ。
カメラこっちなんですけど~
G_0196.jpg
今年は勝山公園ではなくリバーウォーク付近に展示物が・・。
いつもと場所が違ってました。
確かにこっちのほうが人通りが多いから以前みたいにイタズラされて壊されたりすることが少ないと思うんですよね。
せっかく頑張って作った物だから何事もなく無事に展示時期が過ぎたらいいですね
G_0198.jpg
紫川に架かる橋もライトアップされてます。
ここ、写真撮ってる人多数です
G_0201.jpg
下からアップで・・・。
うきゃー、イルミにピントが合ってましたー。
撮ってる最中には気付かなかったんですよね~
これはこれで冬の思い出って事で・・・。
G_0202.jpg
橋を渡って井筒屋の方へ。
お店の外壁が綺麗にライトアップされてました。
この下には・・・。
G_0210.jpg
クマ、ウサギ、像の型のイルミがあり前には椅子が。
子供を座らせて写真撮るパパママが主だと思うんですが・・・私達はウィング座らせて撮影です。
G_0218.jpg
リバーウォーク前にはイルミネーショントレインが
リバーウォークから市役所の辺りを走る汽車なんですが、土日鹿運行してないのかこの日は「只今準備中」の札がかけて停まってました。
動いてなくてもライトアップはされてるんですけどね。
        G_0223.jpg
        リバーウォークのツリー
かなーりの高さがあり綺麗に飾り付けてありました。
ここも人だかりでしたけど・・。
G_0232.jpg
リバーウォーク内。
ご存知の方もいるかなと思いますが「ダイヤ’Sダイアリー」のダイくんがこの場所でうっとりした顔でイルミ見てたんですよ。
その写真見て自分で行ってないのに行ったかのような気分味わってたんですが・・・イルミ見にに行ったのでここで同じ様に写真とってみました。
ダイヤママさん真似しちゃってごめんね
でもね、ウィングはダイくんのようにうっとり顔してくれませんでした・・・><
たくさんの人に「ワンちゃんの写真撮らせて下さい」って声かけてもらってこの場所で綺麗なお姉さん達に囲まれて写真撮ったり、よそのお子様と写真撮ったりとでるんるんなウィングでした
モテモテ楽しかったよね。
でもそれはリバティには内緒内緒・・・。
楽しい時間を過ごした後は家に帰ってお風呂で温まり一杯飲んで寝た私達です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

イルミin門司

イベント
12 /23 2009
12月21日、外が暗くなるのをまってイルミネーション見に行ってきました
パピがいるのでリバティはお留守番、ウィングのみのお出掛けとなりましたが・・・。
最初に行ったのは北九州門司区にあるめかり公園。
ここは夜景で有名な場所ですね。
        G_0143.jpg
        関門橋もライトップされてます。
この夜景を見る為、土日は人が多いんですがこの日は平日、駐車場にも3台しか停まってませんでした。
いい景色見ようと思ったら平日が狙い目
        G_0144.jpg
        ウィングと関門橋。
重いわ~
G_0147.jpg
ちょっと別の場所から。
ウイングがお座りしても遠くに関門橋が見える場所です。
G_0152.jpg
下関方面。
この場所から夜に見る下関です。
昼間とは違って幻想的ですよね
この後は坂道下って門司レトロの方へ。
        G_0159.jpg
        跳ね橋ブルーウィングをバックに。
そう・・。
ブルーウィングとウィングなんですね。
        G_0160.jpg
        国際図書館前の通りにて。
ライトアップされた木がずらーっと並んでるんですよ^^
昼間もいいけど夜もいいもんですね。
G_0165.jpg
ウィングの場所は変わらずちょっと私が動くと・・。
後ろに国際図書館が入ります。
照明のせいでオレンジ色になってますがそこはご愛嬌
        G_0177.jpg
        お土産屋さんの前の木もライトアップされてました。
もちろんこの時間じゃお店はやっちゃいませんが・・。
この木、青の光の部分が移動するんです。
見てて楽しくなってきます
写真じゃ動く様子がわからないのでご興味のある方は門司港付近に行った時に見てみて下さいね。
この場所はすっごく寒くて長時間はいられなかったので早々に引き上げることにして別の場所へ向かいます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

今頃アップ・・・

おうち
12 /22 2009
リバティ&パピの買い物とケージのセッティング、パピ誕生、子育てとアップしてて15日くらいにアップするつもりだった記事を今頃になってアップです。
まだ時期が過ぎてないからいいかって事でお見逃しを~。
もうクリスマスまで僅かとなりました
私も一応飾りつけはしてたんです。
        0045.jpg
        玄関の外にあるツリー。
飾りは赤いリボンとミッキーの顔型だけというシンプルなものです。
あまりゴテゴテ飾るのって好きじゃないんですよね
0046.jpg
玄関ドアの上にあるリース。
手作りのためリボンがいろんな方向向いてるのはご愛嬌
0019.jpg
家の外壁にミッキー&ミニー。
立体の物も欲しいんだけど買っちゃいません~。
0042.jpg
玄関を入ると雪だるまがお出迎え
去年ニトリで一目ぼれで購入。
        0044.jpg
        白いツリー&スティッチ。
去年300円で買った白いツリー、このツリーも飾りはシンプルにリボンのみ
ツリーの足部分隠すのに置いてあるスティッチ、小さい方はUFOキャッチャーの戦利品
って、言ってもゲットしたのは旦那だけど。
私にはああいうの取れまっせーん
0043.jpg
トナカイ親子とトナカイのプレート。
どっちも100円で購入。
100均、主婦の味方だぁね
0039.jpg
年季の入ったツリー。
リビングに置いてる小さなツリーなんだけど高校生しるびあが小学校低学年くらいだったかなー。
ポケモンが好きで買ったヤドラン(って名前だったと思う)ツリーとディスカウントショップで買った99円のツリー。
引っ越しのときに勢い良くいろんな物捨てたのにこれは子供が大きくなってても捨ててなかったんだよね。
子供も高校生となり、このツリーなんて今ではもうこのツリーなんて気に留めてない物だと思うんだけどなんとなく可愛くて私が好きで飾ってるんですね。
本当ならヒバの枝買ってきて本物のリース作ろうとか、派手に電飾飾ろうとか思ってたんだけど・・・リバティが妊婦さんになり、クリスマス前くらいに産まれるだろうって事で、クリスマスよりもそっちに気持ちが行ってしまって今年は家にあったもの飾っただけです。
しかも、クリスマスに産まれたりしたらケーキも作る時間やローストチキン作る時間なんてないかもとケーキは一般で売ってるもの予約し、ローストチキンの元になる丸裸のニワトリさんは注文せず・・・。
早く出産するんだったらあれこれやればよかったかもと思う反面たまにはこんなクリスマスもいいのではとも思うちょっと手抜き気分の私でした
クリスマス当日はどんなだったのかは後日またアップします。
多分ね・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雪の中のお散歩

日常
12 /21 2009
土曜日の夜、しーっかり飲み会楽しんできました
寒かったけど幸せ~
その土曜日、朝は雪がうっすら積もってました。
雪の中旦那がウィングとお散歩に行き携帯で写真撮ってきたので雪景色のアップです。
        0052.jpg
        真っ白~。
黒いエクストレイルが白くなってます
旦那の車は車庫なのでこうはならないんだけど、私の車は月極駐車場に停めてある為雪が降るとこうなってしまうんですよね。
       _0053.jpg
       ち~・・・。
なんて写真なんだか・・・。
でも使っちゃう私でした。
       _0054.jpg
       橋の上にて・・・。
肉球が冷たいのかあんよ浮いてますよ
このあんよ、可愛いわ~
       _0056.jpg
       日のあたる場所は雪がないようですね。
この目つき・・・視線の先にはわんこがいたんじゃないかと思うんですが・・・。
一緒にお散歩に行ってない私には真実はわかりません~。
_0058.jpg
雪遊び中。
そうそう、わんこは雪見て駆け回るものなのよ。
短い冬の間に雪が降ることなんて少ないんだから楽しまないとね
って、言いつつ寒いのが苦手な私だったりするんですけどね
_0059.jpg
この場所も日がさしてきたみたいです。
_0061.jpg
散歩道。
道路では溶けてしまってる雪も原っぱ状態になってる場所や街路樹の下では残ってますね。
雪が降った後の青空好きです
この冬、また雪が降るかな
今回出産直後で雪が降ってもお外に行けなかったリバティ、次に降った時は遊べたらいいですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちょっとだけ・・・。

おうち
12 /19 2009
ちょっとだけの更新です。
今日、普通に更新してる時間なんですもん~。
それはね・・・。
本日飲み会の私
パピが無事産まれてくれたので祝い酒となりそうです。
帰ってくるのはきっと深夜
昨日更新の分、コメントのお返事遅くなりますが「しかたないな~」と暖かい心で待ってて下さいね

夕べ、寝る前雪が結構降ってました
0118.jpg
寝る前に取ったお庭の風景。
仕事の帰りにはそんなに降ってなくて積もるほどではないだろうって思ってたんだけどうっすら雪となりそうな感じですね。
0119.jpg
今日の朝。
2階の窓から見える遠くの山がうっすら雪化粧。
冬の景色ですねー。
雪の報告でした~。
さ、お出掛け準備しましょうっと。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

子育てしてます

子育て
12 /18 2009
昨日よりちらほらと雪が舞ってるしるびあ地方です
今のとこ積もるような感じではないけど寒い
みなさん風邪ひかないように注意してくださいね。
前回の記事にたくさんのおめでとうのコメントありがとうございました。
子沢山になったけどリバティ、頑張って育児中、ウィングはちょこちょこお邪魔中です。
大きくなって巣立っていくまでたくさんの写真撮って思い出たくさん残していこうと思ってます

タイトルのお話になる前に・・。
まだパピが産まれると思ってなかった15日の昼間、ウィングのシャンプーしました。
_0038.jpg
きゃー盗撮だぁ。
おい
男の子なんだし見られてもかまわないでしょ。
てか、ブログにしたくて写真撮ってんだけど
この時リバティも洗いたかったけど・・・さすがに洗えないのでお部屋にいてもらいました。
_0030.jpg
そのお腹・・・洗う訳にいかんでしょう・・・。
_0032.jpg
いい子でネンネしててね~
シャンプーを諦めたリバティ、この日の夕方から食欲なくなって16日の朝帝王切開にて出産したんですね。
シャンプーしなくてよかったわ・・・。

さて、病院から戻ったリバティ。
G_0054.jpg

ヘロヘロな顔ですね。
お腹切ってるんだから疲れもしますか。
でも子育てはばっちりです
G_0053.jpg
只今授乳中。
色とりどりのパピ背中がなんとも可愛いですねー
ババ馬鹿ですけど・・
0084.jpg
ケージ掃除の間にゃんこベッドへ。
団子になってる姿、前回は2頭だったからイマイチな団子だったけど今回本当に団子です
0088.jpg
パピがいた場所にお座り。
普段はにゃんこベッドになんて興味示さないのにパピのにおいつきには敏感なようで。
        0093.jpg
        ここらでいっちょ見せたる、どやっ
なーんて言葉が思い浮かんでしまうようなお披露目の仕方ですね。
ま、頑張った勲章ってことで
あ、手術頑張ったのは獣医師か
病院から帰った後のリバティはヘロヘロな顔になってたけど、一日経ったら・・。
0096.jpg
笑顔戻りました。
前回の子供の里親さんになるくぅたんママさんから「出産して綺麗になったね」って言ってもらえた笑顔です
産後疲れでやつれてるって言われなくてよかったねー^^
笑顔も戻って食欲も戻ってをかなーり通り越えて食欲旺盛となったリバティです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

天使降臨^^

子育て
12 /17 2009
なんだかきゃぴきゃぴの女の子が出てくるアニメのタイトルのようですが・・・そんなものは出てきません~。
天使・・それはパピでしょう。
21日のシルビアの命日に生まれたら本当に天使降臨だったのかもと思うんですが・・・今回運のいい子もいて向こうからシルビアが応援してくれてのかもしれませんね。
16日の朝、帝王切開で6頭産まれました
前回は2頭しか入ってなくて子供が大きくなりすぎて産道を降りてこれなかったのと陣痛が弱かった為、帝王切開となったので今回は自然分娩願ってたんですが・・・。
体質的に微弱陣痛のようで今回も帝王切開となりました
病院で次に出産させる時は最初から帝王切開覚悟でって言われたけど、もうリバティの出産はないですね。
今回で最後です。
パピの手が離れたら避妊手術します。
15日の夜から食欲のなくなったリバティ、出産にはちょっと早いんだけどリバティのような小さめの身体で6頭ならお腹のほうが余裕がなくなって出産が少し早まることがあるそうです。
0047.jpg
ここで産むんだもんね。
前回と同じでコンセントの下で産む気になってたようなんですがイマイチ陣痛が来ないようで病院に連絡をいれ連れて行くことに。
前回の事もあるので今回は手術までの決断は凄く早かったです。
_0035.jpg
すぐに1頭目出産。
_0036.jpg
次から次からと出てきて6頭です
産まれた順番がわかるように毛糸結んであります。
最後の子は心臓停止状態で生まれたんだけど蘇生処置のおかげで大きな泣き声あげてくれました。
天使ちゃん達の顔は・・・。
0060.jpg
長男:出生体重300g
0062.jpg
カラーにピンクの印。
G_0056.jpg
長女:出生体重269g。
G_0058.jpg
カラーに水色の印。
0064.jpg
次男:出生体重266g。
0066.jpg
カラーに緑の印。
0071.jpg
次女:出生体重278g。
0072.jpg
カラーにオレンジの印。
0074.jpg
三女:出生体重300g。
0077.jpg
カラーに茶色の印。
0079.jpg
四女:出生体重294g。
0082.jpg
カラーに黄色の印。
以上6頭の天使たちです
毛糸は爪に引っかかったりして危ないので帰って着てから外した後、水性のペンでカラーに色つけました。
暫くの間これで見分けですね。
ウィングのじーちゃんは黒なんだけど、まさか両親レッドなのに黒の子が生まれると思ってなかったのでびっくりです
でも、両親がレッドだからこそ黒の子を残そうかと思ってます
しかし・・・今回の子は小さい
無事に育つのか聞いたらこのくらいで標準だそうで、前の子が大きすぎたとのことでした・・・
今はまだ目が開いてないこの子達も暫く経てば目が開いて動き回るようになるんですよね。
騒がしい日々が待ってるんだと思います。
さぁ、仮名考えないといけませね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

身体に良い自然食

美味しいもの
12 /16 2009
わんこブログのはずなのにチョット違うタイトルとなちゃいましたねぇ。
新しいケージを買いに行った日、一度福岡の方まで出て買い物してからケージ購入のためこっちに戻ってきてたんだけど、戻って来る途中の宗像にある「あんずの里」によってそこでランチにしたんですよ
ケージ買いに行く予定だっただけだからもちろんカメラなんて持って行ってない・・・。
なので、私の携帯よりも画像の良い旦那の携帯での写真ですが。
0032.jpg
ふるさとレストラン「あんず」
あんずの里の直売所の上にある自然食のバイキングレストランです。
産直ではよく買い物してるのにこのお店に入ったのは初めて。
どんな料理があるのか楽しみです
0030.jpg
店内はこんな感じです。
綺麗だけど食堂っぽい
お楽しみのお料理、ちょっとづついろんなもの食べたくなっちゃいますよね
0022.jpg
自然食なだけあって野菜がたくさん。
野菜好きの私には嬉しいランチです
もちろんお肉も魚も大好きなんですが・・。
0023.jpg
ふろふき大根私が作るのと違う・・・。
大根そのものなのか出汁なのか・・・美味しくて結構食べた気がするぞ・・。
0027.jpg
野菜の鍋、家でもやってみようっと
これなら大量に野菜が食べられる。
子供って野菜が好きでもそんなに大量に食べないんですよね。
どうしてもお肉や魚の方に目が行くようで・・・。
でもこれなら野菜メイン、がっつり食べていただきましょう
週末鍋決定だな。
0028.jpg
あ、料理名入れ忘れ
小皿の白いのは大根のサラダ。
絶品でした
0031.jpg
食後のスイーツもやっぱりお野菜。
そんなに甘くなく一切れちゃんと食べれましたよ。
0024.jpg
私達が座ってた場所から見える直売所。
この日イマイチのお天気だったからか直売所にも車が少ないですね
あ、それとも1時過ぎ位だったからお客さんが落ち着いた後なのかもしれませんね。
自然食たくさん食べて肌ピチピチに・・・なってくれたらしいんだけどねぇ。
年齢にはかなわないって肌になってます~。
ここの支払いしてくれたのは旦那。
ゴチなりました~
しまった
旦那が払ってくれるんならおすし屋さんにでも行けば良かったかも・・・。
今回美味しいものレポでした~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

出産準備

おうち
12 /15 2009
リバティのお腹はぽんぽこりん
胎動もわかるようになってきました。
「これそうだよね。今動いたよねっ」って感じの会話が飛び交ってる家の中です。
       0013.jpg
       前にアップしたお腹より更に大きくなってます。
体重も重い重い・・・
抱っこ不可になってきてますよ。
この時のリバティの顔・・・。
0015.jpg
なんだかぶちゃいくですこと・・・。
ちょびっと見えてる歯のせいだわね、きっと。
さて、今のリバティを上から見ると。
0016.jpg
まるでツチノコ
って、本物見た事ないけどイメージ的にこんな体型でしょ。
そろそろ出産準備せねば。
前回は2匹だったしリビングで子育てしてたけど今回は6匹の予定。
そうなるとリビングよりも広く使えて日当たりがよくてあったかい本部屋がわんこのお部屋に。
2階ってのがちょっと難点だけど考え方変えれば玄関のチャイムがなっても人が上がってくることがないから安心して子育てに励めるかも
部屋を片付ける間、わんこ達はお庭で遊んでもらうことに。
0029.jpg
遊んでませんね・・・。
お庭にある犬小屋でまったり・・・この後爆睡してました
妊婦さんって何であんなに寝れるんでしょうか
出産する本人がまったり&爆睡してる間に用意したのは新しいケージ。
0021.jpg
今までのものよりちょこっと大きめです。
実はうちにはケージが一つしかなく、ほぼわんこはフリーでケージを使うことがないのでたまーに使うときには2わん一緒に入ってもらってるんですね。
ウィングが以前に比べて家の中にいる時間が長くなったし、今回子沢山になりそうだし、先を考えてもう一つ買い足したんです。
部屋の中のもの移動させたりしてる間わんずは外にいたけどにゃんずは家の中
0025.jpg
猫の手貸そうか
お気持ちは嬉しいけどパルサーのおてての構造上お荷物もてないと思います~。
慌しくしてると声かけてくれて邪魔にならないとこで見てるパルサー、それに比べて・・・。
0026.jpg
ぱんちゃん、ここがいい~。
部屋に敷いてるスペースマットの隅で寛ぐぱんだ
通るとこで何故寛ぐ
パピが産まれて目が開いてあっちこっち動き回るようになったらこの部屋はペットシーツを敷きつめられることとなります。
あ、でも、その頃にはリビングに来てることも多いかも
産まれて暫くはこの本部屋だけどちょっと大きくなったら1階に連れて来ちゃいますよね
さ、出産準備もしたし後はその日が来るのを待つだけです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

連れ去りたい・・・

お出掛け
12 /14 2009
ドッグカフェ&ランで楽しい時間を過ごした後はこの日の最大イベント(?)ろここちゃんとパピに会いに行きました
玄関前にコギの置物が飾ってある可愛いおうちにお邪魔してきました
9974.jpg
長男・ブラックの蘭丸くん。
ろここちゃんによく似た子です
9982.jpg
次男・レッドの茶々丸くん。
耳の後ろに白が入ってるんだけどこの子はウィングに似てるかな。
9980.jpg
三男・レッドだけど黒が多い獅子丸くん。
ろここちゃんとウィングの地両方が出てる子ですね。
どの子もこの子も可愛くて「ろここちゃんありがとう」で連れ去りたかった・・・。
これから目が開いたり動き回るようになったりと楽しみがたくさんですね
9976.jpg
蘭丸くんと獅子丸くん寄り添ってます。
9985.jpg
ろここちゃん授乳中。
私たちってちょっとお邪魔虫
でも、ろここちゃんがとっておきの笑顔なんでよしと言うことで
9988.jpg
お腹いっぱいになったらネムネム
起きてても可愛いけど寝てても可愛い
9991.jpg
蘭丸くんのアップ。
マロ眉毛、ほっぺたの色、そして写真じゃわからないけど爪の色までろここちゃんそっくり
きっと蘭丸くんが一番何手放しづらいんじゃないかなって思ったんだけど・・・いかがなもんでしょう
9995.jpg
寄り添ってお話中みたい
でも、寝てるんですよ。
可愛いの一言に尽きますね。
ちょっとだけ見て帰るつもりだったのにパピたち見てると飽きなくてついつい長居してしまいました
初の訪問だったのにごめんなさい~。
お正月くらいにはウィング&リバティのパピもこのくらいの大きさになってるのかな
ろここちゃんのパピをを楽しんで帰ってきたけど少ししたらうちにもこういうのがごろごろと・・・。
今から楽しみです
この日一日あいんパパさん&hideさん、本当にお世話になりました。
北九州に来た時にはうちにも是非遊びに来てくださいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

撮影会後のお楽しみ

お出掛け
12 /12 2009
撮影会も無事済んであいんパパさんの運転する車の後追ってカフェに連れてきてもらいました
いつも道案内してもらってありがとうございます。
北九州での案内はさせてもらいますね^^
さて、連れてきて頂いた場所は・・・。
9943.jpg
mone kafeさん
お店の外観が可愛くてランもあります
9947.jpg
ウィング、いい香りが気になるようです。
お楽しみのランチタイム
9948.jpg
私注文のきのこのハンバーグプレート。
9949.jpg
旦那注文の豚の生姜焼きプレート。
ハンバーグも美味しかったけど生姜焼きも美味しかったそうです
いつかまたここに行けたらいいなって思うんだけど・・・大分方面に行った時に行けるかな
美味しくて楽しいランチの後はランで遊ばなきゃね
9950.jpg
走りまくり~。
ただ、ストーカーのように気に入った子の後着いて回るもんだから暫く拘束されました
何で気に入ったこの後ろばかりついて歩くかなー。
9957.jpg
昔懐かしいエリマキトカゲ
スカートが捲くれてエリマキトカゲのようなリバティ。
9962.jpg
リバティとあいんちゃんで私の取り合い
めっちゃ嬉しいけど・・・こんな写真撮られてたんですねぇ。
いや・・・もっと押し倒されてるのがあったんだけどさすがにアップできないでしょ
        9964.jpg
        妊婦の後姿。
お腹が横に広がってるのがなんとなくわかるかな
9965.jpg
hideさんときららちゃん。
ママが大好きなきららちゃん、いつも寄り添ってたんですよ。
微笑ましい姿ですよね
9967.jpg
お腹が重いからかぱぱべったりのリバティ。
せっかくランに来たのに走ることなくゆったり歩くか誰かにくっつかしてたリバティです。
9971.jpg
ナデナデしてもらってます。
ランにいた人にナデナデしてもらってご満悦のあいんちゃんときららちゃん。
こうやって甘えてこられると嬉しいんですよね
またウィングとあいんちゃんとりかえてホームスティしたくなった私でした
9970.jpg
あいんちゃんときららちゃんナデナデしてる方のわんこ。
可愛いパピヨンちゃんです。
手を差し出したけど躊躇したようにしか寄って来てくれませんでした。
初対面何だから仕方ないんですけどね
9972.jpg
このランから見えた別府湾。
高台にある場所だからこその景色ですよね。
いいとこに連れて来て頂きました。
この後はお家の方に案内していただいた私達。
可愛いパピちゃんの写真は次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinホームワイド森町店

撮影会
12 /11 2009
ちょっと寄り道しつつ、遠回りしたような気がしつつ、今回のお散歩ウオッチング撮影会場のホームワイド森町店へと着きました。
今回もたくさんのお友達に会えて楽しい時間過ごせました
駐車場に車停めてすぐにあったのは・・・。
9895.jpg
アイルくんでーす。
ウィングのお耳が邪魔ですが・・・。
ご実家がこの近くって聞いてたから会えるかなとは思ってたんだけど・・・撮影終わってるのに私達が着くまで待ってくれてたんですよ
せっかくの日曜日、お出掛けしてきてるんだから遊びに行く場所だってあるはずなのに待っててくれるなんて凄い嬉しかったです
アイルくん&パパさんママさんありがとう
前回会った時からそんなに経ってないのにアイルくん、美少年から美青年へと顔が大人っぽくなってました。
9897.jpg
撮影中のすももちゃん。
撮影時に乱入して一緒に撮らせていただきました。
大人しい子の撮影は楽ですね。
すぐにOK出てました。
9913.jpg
ウィングとリバティの撮影風景。
お腹が大きくなってきて今までのお洋服はどれもこれもぱつぱつ・・・。
急遽前々日に作ったお洋服です。
いつもより一つ大きいサイズの無地のTシャツ買って来てスカートとリボン足しただけですが、今着れるのはこのお洋服だけ、一張羅のマタニティです
すぐに着れなくなるので2着目作るのは止めました・・・。
9917.jpg
お店の入り口のとこでご挨拶。
初対面の子とでもご挨拶できました~。
リバティは大きい子大好きだから自分から挨拶に行っちゃうんですよね。
9920.jpg
すももちゃんのお友達撮らせて頂きました
2わんとも綺麗にカメラ目線です
        9923.jpg
        この日お約束してたあいんちゃん達。
一週間一緒に生活した中だからか熱烈歓迎してくれました
キスの嵐~。
あら、私、若い子とキスしちゃったのでは
って・・・ハートマークつけんなやって思われるかな。
この日撮影会に来てたのはあいんちゃんときららちゃんのみ。
ろここちゃんは出産間もないのでお留守番なので後で会いに行きまーす
9928.jpg
仔湖ちゃんママ&仔湖ちゃん。
可愛いウィッグ付けてもらってるの。
大人しくつけさせてくれるなんて良い子だわ~。
このとき仔湖ちゃんママにわんこおやつ頂いたんですよ。
仔湖ちゃんママありがとう~
写真よりも先に食べられちゃいました~
お友達が揃ったら・・。
9931.jpg
集合写真ですよね
あら、あいんちゃんがいないわ。
さささ、てれてないで入って入って。
て、ことでもう一度
9936.jpg
あいんちゃんも入って仲良く撮影です。
あいんちゃん、いつでもフライングできる体制になってますが・・・
この後お店の中に入ってお買い物楽しんできました
ホームワイドを後にする時に・・・。
9942.jpg
仔湖ちゃんがお友達と撮影してるとこに遭遇。
横から撮らせて頂きました
私達が着いたのが11時過ぎ。
ここらでお腹もすきはじめる時間帯へと突入。
この付近のお店が全くわからないのであいんパパさんの運転する車に着いて行ってランチにすることにします。
くじゅうの時もこの時もご案内していただきありがとうございます
九州で撮影の時はランチまでご一緒できたらご案内いさせていただきますね。
この後美味しいお店に行くのですが・・・その様子はまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

撮影会・・・その前に・・・

お出掛け
12 /10 2009
昨日更新できなくてお礼が遅くなってしまいましたけど、リバティにたくさんのおめでとうのコメント本当にありがとうございました
お腹に入ってる頭数は多いけど少ないよりも難産になる確率は低いって言われて安心してます。
前回の時のようにならない出産になってくれたらって思ってますから・・・。
期間限定だけど大家族になるしるびあ家です。
良かったらパピたちの顔見る為、たまに覗いてみてくださいね

12月6日、日曜日、大分で撮影会でした
行きは高速を使わず下の道使って景色楽しみつつ行こうと朝7時に出発
日曜日はいつもより目覚めいいわよー。
最初に寄ったのは家から一時間もかかってない場所です。
9877.jpg
メタセの杜です。
暖かい物購入目的で立ち寄りました。
温いコーヒーでも飲まないと身体目覚めません・・・。
9871.jpg
紅葉をしょって・・・。
朝の張り詰めた寒いい空気の中、朝日のほう向くと眩しいですよね。
ここから大分方面に向かっていくのって太陽に向かって走るんです
昔の熱血ドラマじゃないんだけどねー。
湯布院の方から城嶋高原に行く山道向けたんですが、山の上にうっすら雪が積もってるのに気付いて途中にあったパーキングでちょっと車停めました。
9882.jpg
狭霧台。
この看板に背中向けると途中で見た雪が積もった山が見えます。
9881.jpg
雲のすぐ下、うっすら白くなってるとこが雪です。
ちょーっと見えにくいですね・・・
山の上だから雪が降る位気温低いんですよね。
実際この場所、めっちゃ寒かったです
でも、せっかくだから・・。
       9884.jpg
       山を後ろに撮っておかないとね
この場所は展望台にもなってて下の方まで綺麗に見えます。
9887.jpg
抱っこで撮影リバティバージョン。
9890.jpg
抱っこで撮影ウィングバージョン。
景色のいいこの場所だけど寒くて長くはいられない~。
写真撮ったらさっさと撤去です。
このあとは撮影会会場目指して一気にGO
湯布院から城嶋高原抜けて・・・水族館うみたまごがある方に行くんですが・・・うみたまご以上先に運転して行った事のない私、ナビの説明通りに行ったんだけど遠回りしてたんじゃないかって思うんですよねー。
さて、撮影会ではどんなお友達と会えるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

祝☆ご懐妊

病院
12 /08 2009
タイトル見て一瞬私だと思った人。
残念ながら違います。
リバティです
ヒート期のときにウィングと一緒にしてたから妊娠してたのはわかってたし、11月末に病院に行ってはっきりしてたんだけど、その時はまだレントゲンを撮ってなくて妊娠はわかってても頭数までははっきりわからなかったんです。
頭数確認して来たので今回ブログにしました
        9775.jpg
        先週のリバティ。
日に日に大きくなっていくようで今はもっと大きなお腹になってます。
あんよが短い分お腹が地面にくっつきそうなんですよ
0001.jpg
飛び出し厳禁。
お散歩に行く時やお出掛けの時、門の前でお座りで待てさせてます。
私達が門の外に出て「よし」の合図するまでこのままです。
もし飛び出して事故に繋がったら危ないのでこの躾はばっちり
↑この躾だけは・・・とも言いますね
気持ち的には早く出たいんだろうけど騒がせないようにしてます。
0002.jpg
門を出たとこ。
今からリバティの好きな病院だよ
小さいとき腸が弱くてサプリ飲んでたリバティ、サプリ出してもらうだけなら連れて行かなくても出してもらえるんだけどついでに体重量ってもらうようにしてたもんだから今でも病院大好きなんですよ。
G_0003.jpg<
ここはリバティの好きな場所
G_0004.jpg
階段登るのも一苦労。
「よいしょ」って声が聞こえてきそう・・・。
G_0007.jpg
待ち時間暇なのね・・・。
順番だから仕方ないんだよー。
病気で来てるわけじゃないから元気なリバティ、診察室から出てきたにゃんこに興味津々
パルサーじゃないんだから仲良く遊べる訳ないんだけど。
リバティをにゃんこの方に行かさないようにしてるうちにリバティの順番に。
はっきり頭数調べてもらう為レントゲン撮ってもらいました。
G_0009.jpg
矢印のとこの子がわかりやすいんじゃないかな
小さい骨がいっぱい~。
このレントゲンの結果、6頭いることが判明
今回子沢山になりそうです。
頭数が多いのが気になって聞いてみたところ、前回のように2頭の方がお腹の中で大きくなりやすく難産になりやすいんだそうです。
今回のように頭数が多いとその分1頭1頭が小さいからかえって子沢山の方が安産とのこと。
ほっとしたけど・・・6頭ですかい・・・
予定日はクリスマス前。
24日でもいいけどシルビアの命日である21日も良いななんて思ってるけど・・・どっちにも産まれず22日や23日だったりして
のこのしまの撮影会には行きたかったけどこのお腹だし途中で体調悪くなっても1日1便しかないバスに船だと引き返して病院に連れて行こうにも行けないからのこのしま会場は行けませんね。
晴れたら近場でお散歩ですね。
今回は頭数も多いようだし冬にウィング外に出しっぱなしって訳にもいかないし、本部屋が子育て室にすることとなりました。
この家で一番日当たりが良いとっておきの部屋なんだよ~。
出産準備品としてこれ買ってきました。
9770.jpg
空気清浄機。
これを各部屋に置くことに。
前に買ったのと違って安い分ちょっと小さいので1日おきではなく毎日水変えが必要ですけどね。
9774.jpg
安いけどライトも着きます。
パピちゃん達の為綺麗な空気にしてくれぃ。
ここらでちょっと気になるのが忘年会の真っ只中で産まれないでってことでしょうか・・・。
かかりつけの病院の方は産まれそうな頃には対応可なので今回は帝王切開になったとしても大宰府に行く事にはなりそうにないのであとは頑張って産んでいただきましょう
長文になってしまってごめんなさい

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです



コーギーズ秋の運動会IN筑紫野 その2

イベント
12 /07 2009
さてさてお待たせしました
前回出てこなかった他の子の紹介していきましょうね。
その前に・・・。
9805.jpg
競技出場前の1枚。
顔は真剣だけど・・・どうなるのかねぇ
9812.jpg
障害物なんて平気
嘘つき・・・。
障害物競走の途中で網の代わりのレジャーシートをくぐるんだけど、風でがさがさ音がするレジャーシートがちょっと怖くてくぐるの躊躇たくせに・・・。
9810.jpg
カルラくんも元気に走る~。
9811.jpg
じゃ~んぷ
もも太郎くん華麗にジャンプしてくれました。
9822.jpg
椅子取りゲーム中の麦くん。
人の手がちょっと苦手らしい麦くん、パパと一緒に頑張ってましたよ
9846.jpg
ネネちゃん。
「おたくのワンちゃんお借りします」って競技で私と一緒に走ってくれました
くじでどの子を借りるか決めるんだけど・・・どんくさい私に当たってしまったのよね
9844.jpg
麦くん&ピコちゃん。
仲良く遊んでました。
そうなんです。
人の手が苦手ならしい麦くんだけどわんこにはフレンドリー
9834.jpg
奥からリバティ、ウィング、陸くん、ロッシちゃん、レイニーちゃん、こまちちゃん。
みんな仲良くならんでます・・・って言うか繋がれてます。
このとき飼い主さんは美味しいランチ楽しんでたんですよ
9862.jpg
ナナちゃんとスリーショット。
リバティ、やっぱり写真よりもお友達が気になるんだよねー。
写真撮る前に遊んでたんだけどな~。
たくさん集まったらやっぱりこれ
9856.jpg
記念の集合写真
たくさん遊んでいい思い出になりました。
この日に会えたメンバーとまた遊べたらいいなって思います。
なので・・・またトモさん企画お願いします
誘ってくれて本当にありがとうございました
確認しつつ名前入れたつもりだけどもし間違ってたらごめんなさい。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コーギーズ秋の運動会IN筑紫野 その1

イベント
12 /05 2009
11月29日、日曜日、筑紫野にあるグリーンハート筑紫野似てコーギーズの運動会が開催されました。
トモさんに誘っていただき、運動なんてまったく出来ないくせにわんずと一緒だからってことで参加してきました
この日参加されたわんちゃんは・・・陸くん、ロッシちゃん、レイニーちゃん、ネネちゃん、ナナちゃん、マイちゃん、パールちゃん、ケロタンちゃん、ユキちゃん、こまちちゃん、もも太郎くん、ピコちゃん、ムギくん、カルラくん、すずちゃん、リリィちゃん、そしてウィングとリバティ。
男の子5頭、女の子13頭、総勢18頭
あっちを見てもこっちを見てもコギちゃんでなんともうれしい限り
出来る限りみんなの写真撮るようにしてたつもりですが・・・撮れてなかった子たちごめんなさい
撮れてた子達紹介しますね。
9830.jpg
トモさんのパートナー陸くん。
久しぶりに会えたね~
9792.jpg
こまちちゃん。
陸くんのお姉ちゃんになるのかな
妹ちゃんになるのかな
胴胎わんちゃんです。
陸くんとこまちちゃん、お顔似てますよね。
9782.jpg
やっぱりお久しぶりのロッシちゃん。
以前に湯布院で偶然会って以来です。
また会えるって思ってなかったから凄く嬉しかったです
そして・・・・。
9784.jpg
レイニーちゃん。
前にいるのがロッシちゃん、ママです。
後ろにいるのがレイニーちゃん、娘ちゃんです。
ロッシちゃんも帝王切開経験者、リバティと一緒ですね
9788.jpg
ケロタンちゃん。
立ち姿が綺麗~。
9795.jpg
パールちゃん。
ただ一人、フラッフィーの女の子です。
ふわふわの毛が凄く可愛くてもふもふしたくなったけど、初対面でやったらただの変な人なのでやってませんよ~。
9797.jpg
すずちゃん。
あら、ご機嫌斜めかしらん
そんな顔しても美人さんにはかわりないのよ
9799.jpg
マイちゃん。
マイちゃんもお友達に誘われて参加だそうです。
大きな音が怖かったのか初対面のわんこと人ばかりで緊張したのか動きが止まってたんだけどそこがすっごく可愛かったんですよー
9807.jpg
カルラくん。
大人しい男の子。
ウィングにもちょっと見習って欲しいわ
わんこが多くてテンションアップのウィング、実は「おいで競争」の時に遊び呆けて戻ってこなかったのよ~
飼い主の顔見てみたいもんだわ。
って・・・家にいるけど・・・。
9838.jpg
リリィちゃん。
視線はママの方かな
この子もとっても美人
さて、ここらでうちのわんずは・・・。
9817.jpg
お友達が気になって写真どころじゃありません。
確かに写真のために大人しくしてるよりもみんなと遊びたいよね。
でも、もう一枚
9790.jpg
抱っこされりゃ笑顔らしいね。
甘ったれ炸裂です。
今回出てこなかったわんちゃん達、次回は出てくるかもよ
手なことでお友達紹介、次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

渓石園

お出掛け
12 /04 2009
深耶馬渓を後にして家に向かうつもりだったんだけど・・・いや、向かってたんだけど、山道の上から下に広がる綺麗な公園らしきもの発見
入っていける道があるのなら入っていってみようと公園が見えた方に行くと・・・ありました、入り口が
        9739.jpg
        どーんと大きく名前があります。
でも、周りは山ばかり、目印になるような物もなく、住所も見当たらないので細かい場所がいえないんですけどね
せっかく見つけた場所、ここで暫く遊んでから帰るとしましょう
9715.jpg
紅葉をバックに。
遠目に見ると赤が多く感じますね。
9720.jpg
こーんな橋があります。
この橋の下は池になっててアヒルが泳いでました
食パンちぎってあげてる方がいたんだけど、私達はわんこ連れ、近くを通っただけでアヒルが沖の方に行こうとしてるから近寄ってません。
9725.jpg
橋を横から見るとこんな感じ。
橋を渡ってぐるーっとお散歩してくると橋を横から見れる場所に出てきました。
ここでも撮っておかないとねー
橋にピント合わせるとこんな感じですね。
9729.jpg
木の橋はは要注意
さっき渡ったのも木の橋なんだけど。
リバティの体重で壊れるくらいならとっくに修理されてるって・・・。
9732.jpg
先に行って待ってます。
おお、男の子、ちゃんと大丈夫ぶりリバティに教えてる
9736.jpg
仲良く並べました。
ウィングが先に行ったから安心したのかいい笑顔になってくれました
こうやって仲良く笑顔でポーズ決めてくれたりすると嬉しいんですよね。
ブログ用写真ゲットじゃーってね。
この後は本当に家に帰りました
ただし家に帰り着いた時にはどっぷり真っ暗だったけど。
家の前に車停めてわんこはお庭のランへ。
この日の夕飯は手抜きの鍋だったので用意する間お外にいてもらったんだけど、私達が家に入って一番最初に見たものは・・・。
9743.jpg
生きてるか・・・
そう声かけたくなる位大胆な寝相・・。
わんこも一緒に家に入ったら玄関で靴脱いでる間にリビングに行ってしまって寝てるにゃんずを起こしてしまうからこういう姿って見れないんだけど、家の中に入ってきたのが私達だけだとにゃんこも寝たままです。
いくら人もわんこもいないからってこういう寝方ってそうそうしないんじゃないかと思うんですが・・・
今回湯布院で買ったものは・・・。
9741.jpg
玄関に貼るプレートとお菓子・・。
写真に残してまではないけどちょこちょこ食べたりしてたけど持って帰るようなものって買ってなかったんだっけ
もちろん、会社と高校生しるびあとあかりんにはお土産買って帰りましたけどね
長かった湯布院レポ、家に帰りついたのでこれで終わりです。
ここまで読んでくれてありがとうございました
これから寒くなっていくと一日中お出掛けって事もなくなるんで長いレポもなくなると思いますが・・・私達のことだから寒くても出掛けてたりして・・・。
その時にはまたお付き合い下さいね
次回はお待たせしましたの運動会レポの予定です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです       

一目八景展望台

お出掛け
12 /03 2009
乱闘騒ぎになる前にウィングを引っ張ってきたのは深耶馬一目八景展望台。
ちょっと高くなってるので景色が一望できます。
          9710.jpg
         今回の出番ここだけだって・・・。
ごめんよ~。
ここからの景色撮ったからアップしようと思ったんだよ。
次回はちゃんと出番あるからね。
と、ウィングとリバティを納得させたとこでこの場所からとた景色を・・・・。
9712.jpg
展望台の真正面。
0009.jpg
0010.jpg
展望台の階段下で撮った2枚。
この2枚は旦那が携帯で撮ったものです
携帯で撮った割りに綺麗に撮れてるのでデータ送信してもらいました
9714.jpg
展望台にこんなプレートがあります。
どの岩のことなんだろうと探してたら・・・はるか遠くに仲良く並んだ岩が・・・。
9713.jpg
この岩のことだそうです。
仲良く寄り添ってるからこの名前なんですね。
この岩のように夫婦仲良く寄り添って生きていきたいもんですね~
とりあえず今のとこ夫婦間に問題なぞありませんがいつどうなるかわからないかもしれないし・・・
展望台のあとは駐車場に向かいます~。
その途中にあったものが・・。
9706.jpg
これです。
ハロウィンのころからあるんでしょうね
思いっきり時期外れなのはわかってるけど撮ってしまいましたよ
この後家まで一気に帰るつもりだったんだけど・・・深耶馬溪抜けた辺りで公園発見
そこでも寄り道することに。
いつになったら帰りつくんだ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

深耶馬渓

お出掛け
12 /02 2009
湯布院から始まったお出掛けレポもやっと半分くらい。
自分で書いてても長いわ
風曜日を後にして付いたのは深耶馬渓。
大分の山の中なんだけど紅葉で有名な場所です
9693.jpg
駐車場の看板です。
他に場所がわかる看板や掲示板のようなものが見当たらなかったからこれで・・・。
9687.jpg
あら、眠そうだこと。
風曜日からここまでちょっと距離があるから寝てたんですよね
車から降りて直後はまだ眠いかな
         9690.jpg
         仲良く横向き。
カメラのほうではなく旦那の方向いてるんですね。
この場所川はあるけどイマイチ紅葉してるとこがないのでちょっと移動っと。
         9694.jpg
         ちょっと物足りない感じの紅葉の仕方です。
今行ったらもっと赤々してるかな
それとも、もう紅葉の時期は終わり
9696.jpg
木だけ撮るとこんな感じです。
湯布院と同じで緑から赤に変わっていく途中ですね
この後ちょっとお散歩してたら原木椎茸が並べてある場所があったんです。
9699.jpg
珍しいので記念の一枚。
お店の駐車場にずらーっと並んでるんですよ。
この椎茸、お店で焼きたてを食べることが出来るようになってます
食べてきてるんでいいカホリにそそられそうになりつつもお腹に余裕がないので食べてません。
ここで写真撮ってたら停めてあった車の後ろから現れたのは・・・。
9701.jpg
番犬ならず番鶏
なかなか根性座ってるようで写真撮ろうにも向かってくるもんだからピント合いません~
9702.jpg
思いっきり喧嘩体制
しかもウイング喧嘩買っとる
こんなとこで乱闘騒ぎ起こされてたまるかいっ。
強引にこの場所からウィング引き離して展望台に向かうのでした~。
展望台ではわんこの写真ではなく景色の写真ばかりですが・・・次回アップしますね。

こんな記事ですが拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハーブワールド&風曜日

お出掛け
12 /01 2009
湯布院探索を楽しんだ後車でちょっと移動して行った先は「ハーブワールド」です。
9643.jpg
ゆふいんハーブワールド
この時期になるとハーブ園の方は閉まってて売店のみしかやってません。
でも・・・ここに来たのはハーブ園が目的ではないから良いんです
どうしても会いたい方がいるからなんです。
9640.jpg
会いたいお方、ロッキーくん。
ハスキーと秋田犬のミックスくんです。
大きくてふわふわでハンサムボーイ
できるもんなら一緒に逃避行したい・・・。
シルビア思い出すから湯布院に行ったら会いに行くようにしてるんですよ。
さ、ロッキーくんに会ったし、別の場所へ行きましょっと
9653.jpg
ここに来ました~。
風曜日
営業時間:11:00~17:30
定休日:火曜日、水曜日
TEL:0977-85-2750
ドッグカフェではないんですがテラス席わんこOKでリードフック完備、お水サービス、広くはないけどドッグランもあり、わんこに優しいお店です
          9655.jpg
          メニューは・・・。
ああ、開いたとこ撮っておけばよかった
自家製の燻製がご自慢メニューです。
9649.jpg
初の場所に興味あり
9650.jpg
美味しそうな香りに興味あり
ちょうど他のお客さんもいなくて、わんこが見える店内の席でもって言ってもらえたんですがテラス席から見える紅葉が綺麗だったのと寒くはなかったのとでテラス席でのランチとしました。
この時私達が頼んだのは燻製のサンド&コーヒー。
美味しくて写真忘れかけてました・・・
9656.jpg
もうこれしか残ってない~。
スモークサーモン、スモークチーズ、合鴨の燻製、レタス、きゅうりのサンドでめっちゃ美味しかったです。
写真撮り忘れるくらいですから・・・。
湯布院で爆弾焼き食べたのでランチはちょっと少なめに。
食べ終わった後はランに行きますよ
9659.jpg
ランの隅っこにある椿の木に実がなってました。
9665.jpg
リバティも場所が変わったここでは笑顔です。
せっかくのランなんだし遊ぼうね。
9672.jpg
貸し切り状態です。
お客さんが途切れてる時だったからランの方にもわんこはいなくてうちの2わんのみで思いっきり走り回ってました。
暫く遊んでると・・・わんこと違って動かない私たちはちょっと寒い・・・。
ここらで移動としましょうか。
9679.jpg
帰る前にカフェの前で。
今度はお腹空かせてがっつり食べたいですね
また写真撮り忘れたりして・・・
ここからは家が近くなる方向へと車走らせました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。