爪ぱっちん&お休みの時間

おうち
01 /30 2010
慌しかったこの一週間、更新も予約更新にしてコメントのお返事は夕方や夜になって書く日々でした。
いつも半日しか働いてないのが急にフルになったり、お休み返上になったりすると時間の使い方で悩んでしまいますね
慌しくも仕事は楽しいから、ま、いいかってとこですけどね

日々成長していくパピ達。
もちろん爪だって伸びます。
なのでそろそろ切るとしよう・・・。
って、実は今回もパピの特集してる途中で撮った写真だったりするんですけどね
爪ぱっちんのモデルはオッティです。
G_0637.jpg
伸びてますねー。
このちっこい爪が服の繊維に引っかかったりするんですよ。
危ない危ない。
G_0638.jpg
只今抵抗中。
少々噛まれても痛くはない。
でも危ないからじっとしてて欲しいなと思いつつカメラ抱えてる私でした
G_0639.jpg
短くなりました。
これでいろんなとこに引っかからないかな

パピの夕食は私達の夕食後
9時くらいに食べてしっかり6匹で遊んだらお腹が膨れてるのと遊んだ後とで眠くなってくるようです。
自分からケージに入っていく子もいれば思い思いの場所で寝る子も。
G_0649.jpg
テーブルの下で寝るモコ。
G_0650.jpg
モコの頭に後ろ足くっつけて寝るキックス。
G_0651.jpg
自分からケージに入って寝てるクリッパー。
G_0653.jpg
壁にくっついて寝るピノ。
うおっ、壁傷だらけやん
G_0654.jpg
瓢箪のような形でカーペットに転がるオッティ。
そして・・・。
G_0656.jpg
寝てね~。
みんなが寝てる中一人だけ遊び呆けるティアナ。
一緒に寝てくれたらケージに運んで扉閉めるんだけどね~。
こうしてタイミングが微妙にずれる子もいるんですね。
今回はティアナだったけどいつもティアナって訳ではなく他の子もタイミングがずれること多し。
これも個々の性格かしらね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

さっむぅ~~

お出掛け
01 /29 2010
パピみんなの特集やってる途中にちょっとお出掛けしてきました。
この日、検定前で高校生しるびあが家にいるからパピにご飯食べさせてお腹ぽんぽこりんになって爆睡した後少しの間ウィングとリバティ連れて芦屋までひとっとび
ここのとこでかけてもウィングのみだったから久々に夫婦そろってのお出掛けです
リバティの気晴らしにもなってくれたらいいなー。
G_0767.jpg
後ろから見た図。
ウィングにペット博で飼ったツナギ着せてみました。
これだと自分で脱がないからいいわー
ただちょっと長いから裾上げしないと・・・。
G_0770.jpg
広い場所でテンションアーップ
リードが絡まない程度に好きなだけ走ってくれぃ。
リバティは・・・。
G_0772.jpg
なんだかまったり・・・。
久しぶりにお庭でもご近所のお散歩でもないからもっとテンションあがると思ってたんだけど・・・。
ならば
G_0775.jpg
ツーショットでどうだ
ありゃ
ウィングしか笑ってない
まあ、それもそうなのかも・・・。
広い場所に行こうと選んだんだけどめちゃくちゃ寒い
ウィングのようにお庭で長い時間遊んだりせず、出産してから暖かい部屋で一日のほとんどを過ごすリバティ、ここの寒さはちょっと辛かったかも
こうなったらおやつ作戦
G_0778.jpg
おやつガン見のウィング。
普段おやつあげてないなんてことないんですよ。
それなのにお外で食べるおやつは別物のようです。
G_0786.jpg
おやつ食べたら速攻で動くリバティ。
でも、走ったりするんじゃなくただちょこちょこ歩くだけ。
イマイチ乗り気にならないみたいだしお散歩しつつ帰ろうか・・。
芝生の公園から海のほうに移動です。
G_0790.jpg
こっちのほうが海風モロに当たるからね。
同じ場所で・・・。
G_0792.jpg
物思いにふけるウィング。
なんてことはない、この下を柴犬ちゃんが通っていったから見つめてるだけです。
G_0803.jpg
笑い方がイマイチでした。
でも最初のツーショットよりはいいかな
G_0806.jpg
波打ち際では2わんして硬直。
今度は暖かい日選ばないとね
確かに芝生広場があってすぐに海な訳だから広いし遊ぶ場所はあるんだけどこう寒くちゃリバティが車に戻りたがってしまう
この直後・・・。
G_0807.jpg
寄り添ったときに舌出してたのを激写
寄り添ってるのとちょびっと出た舌がなんとも言わせません~。
今度高校生しるびあが家にいてパピお任せできる時は海ではなく山の方に向けて行こうね。
そのほうが暖かくてリバティも遊んでくれるんじゃないかな
最後に報告~。
この後高校生しるびあ、簿記の検定受けたんだけど合格しました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ティアナ特集

おうち
01 /28 2010
6パピ最後は末っ子のティアナです。
ティアナは残る子なんだから特集しなくてもって思われるかもしれないけど、他の子特集したんだからやっぱりやらないとね
G_0629.jpg
まだ小さかったときの一枚
いたいけな少女のように見えるますよね・・・。
そう、見えるだけですが。
G_0635.jpg
一枚目よりちょっと大きくなってからです。
しっかりカメラ目線なのはリバティの血かしらね
撮りやすいからこのまま大きくなってくれたらいいんですけど、どうなるのかな
G_0688.jpg
ブサカワな顔。
眠いんだけどフラッシュの明かりで寝れなかったようで・・・
きっと「もう放っておいて、眠いの」って心境だったと思います。
G_0707.jpg
モコも好きなおもちゃ、ティアナもこれが好き。
モコとティアナは同じものが好きなとこがあるようです。
寝てる場所も遊ぶおもちゃも同じなんですよね。
黒い子どうしだからかしらねぇ
G_0708.jpg
他の子が近くにいなければ取り合いにならない
なんて・・・。
ティアナだけで撮ってるだけで他の子も近くにいますよ
今のとこ、おもちゃの取り合いはしないんですよね。
もう少し大きくなったらするようになるんでしょうけどね。
おもちゃの取り合いはしないパピ達だけど・・・実は私の膝の取り合いはします
誰かが抱っこされてるのに気付くとそりゃもう大騒ぎ。
6匹みんな一緒に抱っこできるわけないってのよね
G_0764.jpg
ブラインドの紐も好き。
上にあげてないとこうして引っ張ってます。
あら、これも、モコもするわね。
お耳が立ったらこんな感じかな
ここ2日でお耳が立ちつつあるのがわかるお子様達、きっともう数日したら立つのがわかってくるんじゃないかなと思います。
それもまた楽しみですね
こんな末っ子ティアナです。
キックスからティアナまでここにやってきた特集、楽しんでもらえてたらいいなって思ってます。
そして・・・これから先家族になってくれるお家の方が見てくれてたらいいな~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

モコ特集

おうち
01 /27 2010
夕方までフルで仕事だったり、お休み予定だった日も仕事になったりといつもよりちょっと忙しいしるびあです。
更新だけはしてるけどお友達のとこにもイマイチ遊びに行ってなかったり、行っても読むだけでコメント入れてなかったりてごめんなさい
忙しくしつつも私そのものは元気です

ではでは、本日四女・モコ特集です。
真っ先に行き先が決まったこの子は遊ぶの大好きです
その証拠に・・・。
G_0662.jpg
ゲーム機の前で迷ってます。
今ここに繋いであるのはプレステ2、Wii、64ですが寝室にもあれこれ繋いであったりして・・・。
任天堂のゲーム機全て揃ってる我が家どす・・・。
G_0663.jpg
お、どれで遊ぶか決まったみたいね
なんて。
本当にやってたら可愛いんだろうけどねー。
その前に・・・強引に引っ張り出されたコードあれこれどうにかしないと・・・。
噛んだら危ないわ
G_0716.jpg
初のおやつ。
そうです。
クリッパーも食べてたボーロです。
どの子もみんな喜んでで食べてくれてます
G_0730.jpg
ホットカーペット入れてるからね。
テーブルの下でちょっと暗いし、床は暖かいしでお昼寝にはいい場所のようです。
この時はモコしかいなかったけど結構どの子もここで寝てることが多いんですよ^^
G_0750.jpg
フローリングの床しかないから・・・。
カーペットが気になるようで、穿ってめくってました。
何故暖かいのか理解したいのかな
まさかねー。
G_0751.jpg
かぷりんちょ。
この場所に指入れてみても痛くありませーん。
ちくちくの痛みがあるのは犬歯のとこなんですね。
一昨日、その犬歯が指の皮膚と爪の間に綺麗に入って痛い思いしましたが・・・
小さくいから甘く見てたけど、小さいからこそほんのちょっとの間に入り込んで痛いんですね。
むやみにパピの口あがってあけたりしちゃ駄目ですよ、皆さん。
あ、みんなはしませんか、そんなこと・・・
G_0752.jpg
天使の微笑み・・。
ほっぺたに光が当たって微笑んでるように見える瞬間ですね。
まだお耳が立ってないんだけど立ったらこんな感じかな
G_0762.jpg
そんなとこ噛んだらちっこい歯が折れるよ。
リバティのケージに入っていくパピ達。
いつも誰かがここにいるような・・・
G_0766.jpg
楽しそうだねー。
おもちゃ咥えて走れるようになったんだね。
パピだけどパピなりにいろいろできるようになっていくんですよね。
その分いたずらもできるようになってくれましたが・・・。
いたずらしつつ大きくなって行くのは人間の子もわんこも一緒。
くぅたんママのご実家がモコの成長楽しみにしてくれてるよん
この内容見てくれてたらいいなー。
さぁ、次回でこの特集も終わりですね。
ネタ作らなきゃ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

オッティ特集

おうち
01 /26 2010
今日はオッティ特集です
イマイチ写真撮らせてくれないオッティをストーカーのように追い掛け回しましたー。
G_0621.jpg
ちょっと前の写真なんですけどね、これ
ミルク飲もうとして争奪戦して顔が濡れてる事の多いオッティです。
これはちょっと前も今でも変わらないんですよねー。
G_0657.jpg
見つけましたね・・。
何故か人気のあるラブちゃん
咥えやすいのかな
そして・・・。
G_0659.jpg
ゴムの届く限り伸ばしてます。
で・・・限界迎えたら咥えてるラブちゃん離すんですけどね。
        G_0725.jpg
        もうちょっと鼻部分アップにすれば良かったな~。
でも、ま、これはこれの可愛さが
G_0726.jpg
お目目とろーん・・。
だんだんと寝る時間も短くなってはきたけど、でも、よく寝ます
遊んで食べて寝て・・・いいですよねー。
そんな生活やってみたい・・。
でも、きっと2日もしたら飽きるんでしょうけどね
G_0727.jpg
只今甘噛み真っ最中です。
ちっこい歯がちくってするんですが、これも成長していく上での行動だから仕方ないんですよね。
痛くした時にはマズル掴むようにしてます。
そうすると口離すんですよ^^
G_0749.jpg
噛まれてちくちく原因はこの犬歯。
愛おしい痛さではあるけどクセにしないようにしないとね。
今はいいけど大きくなったらきっと痛いから・・・
G_0754.jpg
お耳の後ろ辺りが痒い
一生懸命かこうとしてるけど短いあんよが届いてません~。
G_0755.jpg
それ、おもちゃじゃないんだけど・・・。
窓を固定する防犯グッズです。
泥棒さんが入っても盗られるような高価なものは家中探してもないけど、パピ盗まれたら大変ですからね。
って・・・こうやっておもちゃにされてたら防犯グッズも何もありゃしませんね
さて、ここで気付いたでしょうか
オッティ、産まれた時から比べると随分顔の黒が薄くなってるんです。
きっと前回の子フーガと一緒で大きくなるにつれて顔や口の回りの黒い部分がなくなっていくんですよね。
あっても可愛いけどないのもないので可愛さがありってとこですか
なかなか写真取らせてくれないオッティ相手に頑張ってみました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリッパー特集

おうち
01 /25 2010
今日は次男クリッパーです
ストーカーの素質でもあるのかいつも私の後追っかけてくる子ですが、そうやって付いて回られると可愛いんですよね
G_0692.jpg
実はクッションから転げ落ちた後。
落ちても気にするふうでもなんでもないですよね。
そのまま転がってるくらいですから。
将来大物
G_0695.jpg
やっぱりこの子も同系色。
わんこなのに猫のように丸くなってますねー。
パルサー、ぱんだに丸くなって寝る方法教えてもらったかな
G_0699.jpg
このちっこい犬歯。
これで人の手かじかじするんですよ。
ちっこくても痛い・・・
イテテテテ、そんな言葉が飛び交ってる日常です。
G_0717.jpg
きゃうきゃう言ってる時のお顔。
一生懸命話してるんですよね
でも、何が言いたいのかはさっぱりわかりませーん。
G_0700.jpg
カーペットから何か匂いがする
ここら辺に食べ物落とすことないんだけどねぇ
食べ物香りではないのかもしれないけどちょっとおやつやってみようかな。
G_0721.jpg
ウマウマでっせ。
わんこ用玉子ボーロあげてみました。
初めてのおやつ。
さて、どんな反応するかな
G_0720.jpg
食べてる食べてる。
初めての食べ物なのにあまり躊躇しなかったなー。
警戒すること知らないと野生じゃ生きていけませんよ。
ま、野生で生きることはないからいいか。
気に入ったようで2粒目もしっかり食べました
G_0724.jpg
お口の辺りが笑ってるように見えるのは私だけかな
いいお顔してくれました。
こんなふうに日々成長してるクリッパーです
さて、次回はオッティ特集・・・なんだけどイマイチ写真撮らせてくれない子だからどうなることやら・・・。
今からオッティのストーカーして写真撮ります。

クリッパーにストーカーされてる私もストーカー

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いらっしゃいませ!ダイくん

おうち
01 /23 2010
クリッパー特集の予定だったんだけど、クリッパー特集は次回にしてちょっと脱線です。
だってお客様が来てくれたんですもん
「ダイヤ’Sダイヤリー」のダイくんが来てくれましたー。
久々の再開です。
パピと会うんだからと前日シャンプーしてお家に上がる時に手足まで拭いてたダイくん、パパママも手の消毒してきてくれたんですよ。
そんなに気を使わなくても私なんて洗い物してる途中とかでもパピ触りまくりなんです~。
いちいち消毒なんてしてないんですね。
ははは、菌に強い子達になりそー。
さてさて・・・。
G_0737.jpg
ダイくん登場~。
イケメンコギくんです
ダイくん、「大きいね」って言われることがあるそうです。
体重はそんなに重くないんだけど骨格がしっかりしてるからかな
このしっかり感がすっごくラブリーなの
ウィングにこの良さはない~
        G_0734.jpg
        キュートなおチリ。
ダイくんの可愛いおチリ激写させていただきましたよーん
「変質者に狙われてるんです」ってダイくんから通報されるかな
でも、このおチリ見たら撮っておきますよね^^
G_0735.jpg
何かがとっても気になるダイくん。
ガン見してたものは・・・テーブルの上のエクレア。
すっごく気になるようなんだけどさすがにこれはあげられないよねー。
クリーム入ってるし、チョコかかってるし・・。
仕方ない、さっさと私達のお腹に入れてしまおう
G_0739.jpg
パパに羽交い絞めにされるダイくん。
何があったのか・・・。
それはね、パピに吠えたから。
でも、ダイくんの方が被害者なの。
パピってばダイくんのあんよ、かじかじしたんですよ~
痛い思いしたのに吠えたから注意されてしまって・・・ごめんねー。
次に会う頃にはあんよかじかじしなくなってるだろうから次もまた遊んでやってね。
そう、他の子に平気で「遊んでー」とわらわらと寄って行くパピ達、ダイくんにもよっていき遊んでもらってたのにあんよ齧るというこの仕打ち・・・。
ダイくんにしてもたら「もう遊んであげない」ってなっても不思議じゃない
でも、この後もちゃんと遊んであげてた優しいダイくんでした
ダイヤパパさん、ダイヤママさん、ダイくん、とーっても楽しい時間をありがとう
また会えるの楽しみにしてます
沢山のお土産頂いたので紹介させてもらいますね。
G_0741.jpg
いしむらの四日間だけの期間限定和菓子。
いしむらのおまんじゅう、甘さ控えめで大好きです。
中はイチゴとクリームでめっちゃ美味しかった~。
        G_0742.jpg
        わんこにもお土産。
可愛くラッピングされた中には沢山のウマウマが
G_0743.jpg
パピの必需品ミルクとたべやすいボーロ。
両方必ずいるものなのでとーっても助かります。
まだこれだけじゃない。
G_0745.jpg
わんこおやついろいろ。
パピのこと考えてソフトタイプのおやつです。
この心遣い嬉しいですよね
そして・・・・。
G_0746.jpg
入浴剤。
日々パピのお世話に明け暮れて身も心もぼんぼろりんの私への思いやり・・・。
いや、ぼんぼろりんなのは冗談ですが。
癒されまくりの日々ですからね。
癒される反面慌しい時間があるのは事実だからそれを思って入れてくれてたんじゃないかなって思うと嬉しさマックスです。
沢山の思いやりありがとうございます
遠慮なく使わせてもらいます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピノ特集

おうち
01 /22 2010
今日は長女ピノ特集です
どんな写真が出てくるかな~?
G_0682.jpg
可愛く撮れました
この顔可愛いと思うのはババだからかしらね
よく見ると口のとこに離乳食付いてますが・・・・
食後すぐの写真です。
G_0683.jpg
カーペットと同じような色合いです。
保護色になっていいのかも
G_0684.jpg
眠くなってきたようです。
寝てようが起きてようが可愛いと思ってしまうのはきっと私がババだから。
他の人からみたら・・・ねぇ・・?
G_0643.jpg

白目むいてるんですよ。
生きてるんだけど、なんか死んでるみたい・・。
この顔嫌だわー。
普通に寝て欲しいもんです~。
この後・・・。
G_0644.jpg
横顔ゲット
このときも眠そうな感じなんですけどね。
いつでもどこでも眠い
G_0686.jpg
ティアナと遊んでる一枚。
お姉ちゃんぶってるけどただ単に一緒に遊んでるだけです。
ここのとこ、きゃうきゃう言いつつパピ同士遊ぶ事が増えました
G_0687.jpg
なんだか色っぽいポーズ。
こんなポーズ狙ってた訳ではなくたまたま撮れたんだけぢなんとなく色っぽく見える一枚です。
大人になった時に色っぽい子になるのかな
ま、リバティの子なんだからそんなのは無理ですね。
せめて可愛さなくさずに大人になって下さいな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

キックス特集

おうち
01 /21 2010
ネタがない・・・。
お出掛けしないもんだから外ネタ無し・・・。
家の中には6匹のパピ
よし、1匹ずつ特集しちゃおう
貰ってくれるみんながそれぞれ自分のとこに来るパピの特集のとこ見てくれたいいなって思いもあるんですよ、ちゃんと
これで6日分のネタゲット
↑やっぱしネタ無しが原因か・・・。
気を取り直して、まずは長男キックスからいってみましょう
G_0667.jpg
ボロだけどやめてくれる
みんなが巣立ってから張り替えるんだから。
そうじゃないと今張り替えたらまたちょっと先で張替えになりそうですよね
ここの襖がボロいのは前回のパピ、ユーガ、フーガが貫通させるくらいまで齧って齧ってボロにしたからなんですよ
今回の子たちも同じことしそうですよね。
G_0669.jpg
はい、そういうことにしておこうね。
でも、そんなことばかり言ってるとナルシーって言われるんだよ。
横顔だけどお耳が立ったらこんな感じになるんじゃないかな
G_0670.jpg
ご・・ごめん
思いっきりフラッシュの明かりが当たって写真全体が白いわ・・・
せっかくアップ撮ったのにね。
G_0672.jpg
キックス的に面白いもの発見した模様。
ビニールのがさがさな音がお気に入りのようでずっとがさがさいわせてました。
キックスは面白いんだろうけど・・・これやられたら煩いんだよね・・・
こんなとこにビニール落としてたの誰だよ
G_0673.jpg
コギプロはじめました。
こういうことするようになったんですよねー。
このときはクリッパーとコギプロしてました。
G_0676.jpg
みんなケージの外で遊んでるよ。
よく寝る子のキックス。
みんながケージの外で遊んでるのに気付かず一人で寝てることもしばしば。
顔がまだ眠そう~
G_0677.jpg
よく寝る子はよく食べる子でもあり。
自分の分はしっかり食べて誰かがちょこっと残したりするとそれも食べてしまいます
最近はみんな綺麗に食べるようになってきたから誰かが残すこともなくなってきてちょっと物足りないご飯の時間となってるかな
あまり食べさせすぎるのも怖いんでキックスだけご飯の量増やすようなことはしませんよ
こんな感じですくすく育ってるキックスでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ファミリー

おうち
01 /20 2010
パピが産まれてからというもの家の中の写真ばかりです。
今回も家の中~
2月上旬に予定されてる撮影会が近場で高校生しるびあが家にいたら5パピ任せてティアナだけ連れて行けないかなとは思ってるんですけどね。
本当はみんな連れて行きたいけど6パピは無理だしね・・・
今回は家族写真(?)狙ってみました
家族写真って言っても家族みんなで仲良く並んで・・・な写真ではないんですけどね。
G_0602.jpg
ちゃんとおチリくっついてます。
フラッシュ使ってるのにオッティ、起きませんね。
G_0603.jpg
こーんな格好で寝てるんですよ。
首、痛くないのかしらね
リバティもおチリ小さいんだけどそれ以上に小さいおチリ、くっついてると可愛いですよね
G_0593.jpg
あら、こっちも。
ちっこいおチリ同士も可愛いですね。
まあ、尻尾が邪魔になってるようですが・・。
G_0571.jpg
お、何か企んでそうな顔
イタズラ考えてるかな
G_0594.jpg
お水発見
この写真時には中見てただけで飲もうとしなかったんですよね。
今日はちょっと飲んでたみたいです。
そう・・・以前尿道結石になったぱんだがいるからうちはこうして至るところにお水置いてあるんです。
時々こぼしてしまいますけどね・・・
G_0596.jpg
どう接していいか戸惑い気味。
一緒に遊べるくらいの大きさになったら平気なんだけどあまり小さいうちはウィングの方が小さすぎて怖いと思うのか遊ぼうとしないんですよね。
前回の時もパピが一ヵ月半くらい経ってちょこちょこ走るようになってから一緒に遊ぶようになったんですよ
        G_0598.jpg
        お子様が離れると寛げるようで・・・。
パパなんだからでーんと構えてていいのにねー。
G_0610.jpg
コギ独特のこの座り方出来るようになりました。
でも、あんよでペットシーツ向こうに押しやってますよ~。
さて、お腹も空いたようだし・・・。
G_0608.jpg
横一列になって食べてもらいましたー。
なんちゃらレンジャーとかみたいー。
って、あれって5人だっけ
まあ、細かいことは気にしない~。

こんあ記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大きくなりました!一ヶ月

おうち
01 /19 2010
パピも16日で生後一ヶ月となりました。
あんなに小さかったパピも一ヶ月で大きくなったんですよ
G_0619.jpg
長男・キックス
出生体重300g、今日の体重1490g。
1190g増。
G_0632.jpg
長女・ピノ
出生体重269g、今日の体重1618g。
1349g増。
G_0631.jpg
次男・クリッパー
出生体重266g、今日の体重1647g。
1381g増。
G_0633.jpg
次女・オッティ
出生体重278g、今日の体重1508g。
1230g増。
G_0634.jpg
三女・モコ
出生体重300g、今日の体重1412g。
1112g増。
G_0635.jpg
四女・ティアナ
出生体重294g、今日の体重1545g。
1251g増。
多少の差はあるもののみんな大きくなりました
産まれた時に比べて一番大きくなったのはピノですね。
でもね、どの子もここのとこずっしりしてるんですよ
嬉しい重みです。
後一ヶ月位したら順に手を離れていくこの子達。
その時には今以上大きくなってるんですね
元気に大きくなってくれたら言うことなしです。
みんな新しいお家でも元気に大きくなるのよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

可愛いお客様といたずらパピ

おうち
01 /18 2010
先週可愛いお客様が訪問してくれました
旦那の会社の後輩の奥様と仲良くさせてもらってて4歳になったばかりのお嬢様、ゆったんがいるんだけど、めっちゃ可愛いの
美男美女のご夫婦なんでお子様が可愛いのも納得なんですが。
そのゆったんが1月5日に誕生日だったんですね。
本当なら誕生日プレゼントお届けすべきなんだと思うんだけど仔犬が見たいって事で取りに来てもらいました
G_0587.jpg
お顔隠してあるのが残念。
ご自身のブログにもゆったんのお顔出してないので消しちゃうのはもったいないんだけど隠させてもらいました。
パパさんのご実家にチワワがいるんだけど、こうして産まれたてを見るのは初めてのゆったん。
貰われていく前にまた遊びに来てね
プレゼントを引き取りに来てもらったというのにお土産持参してくれました。
G_0616.jpg
合馬の卵のバームクーヘンです。
しまった・・・。
袋に入ってる時に撮ってない・・・。
て・・・事で・・。
G_0617.jpg
袋のみです。
だって中身はお腹に入ってしまいましたから
みぃさん、ゆったんありがとう
美味しく食べさせていただきました

さて・・・ここのとこいらずらやらかしてくれるようになったパピ達。
ちょこっとだけイタズラしてる写真が撮れました。
G_0578.jpg
ティアナ、ティッシュの箱齧ってます。
フラッシュに気付いたこの直後。
G_0579.jpg
見られたからには生かしておけない
カメラに向かって突き進んできました。
ピント合わない~
ティアナ、コギなのにハスキーぽい顔してるんですよね。
G_0612.jpg
いや、ばっちり見ました。
カメラバッグのラブちゃん齧ってたんですよ。
たまたまピント合わせてる時にクリッパーが気付いて齧るの止めただけです。
G_0615.jpg
そのお洋服ウィングのお古だけど着せようと思ったんだけど・・・。
こりゃ、もう一回洗濯かな
そこらへんにあるもの手当たり次第、おまけに私達の手足まで齧ったり、いろんなとこにちーってやったり、パピ同士で暴れてみたりといろんな事やってくれながら大きくなっていくんですよね。
目が開く前、ほぼ動かず寝てるだけのときから比べたら今のほうがケージから出たくて鳴くし、ご飯の時は争いになるし、甘えんぼで離れなかったりと、手がかかるようになってきてるけどそれら全部が成長の証。
少々のことは可愛いと思ってしまえます
さて、巣立っていくまでに何を破壊されることか・・・。
前回は段ボール製のにゃんこハウスが廃墟となりました・・・

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

キャナルに行こう

お出掛け
01 /16 2010
ペット博を楽しんだ後私達が向かったのはキャナル。
ここは店舗にわんこは入れないけど噴水のとこなら大丈夫なんです
一度はわんこと一緒に行ってみたいと思ってたので今回行くことに。
欲を言うならイルミの綺麗な時期とかだったら良かったんだけどね。
でもウィングにはそういうのは関係なかったようですが・・・。
G_0529.jpg
噴水に向かってまっしぐら
どっぽーん、なんてやられたらたまったもんじゃない
G_0530.jpg
噴水の周り歩くだけね
納得してくれたか、引っ張り返されて諦めたか・・・。
きっと後者だな・・・。
だって・・・。
G_0531.jpg
こんな顔でお水見つめてるんですから。
飛び込まれたら濡れたウィング抱っこして車まで行かないといけないんだけど・・・。
おまけに周りから顰蹙買うんですけど
見るだけにしてもらいましょう。
G_0533.jpg
花壇のとこで。
うーん、お花と一緒に撮るんだったらやっぱりリバティが一緒ってのがいいですね。
        G_0537.jpg
        ムーミンと一緒に。
以前18回目の結婚記念日にここでディナーしました
予約入れたときに結婚記念日っていうのを伝えて予約取ったんですがムーミンがハンドベル鳴らしてお祝いしてくれます。
祝い事ってのが他のお客さんにバレバレだけどムーミン可愛かったー
お料理も美味しかったです
        G_0540.jpg
        噴水が~~~
「今なら噴水が出てる」と、写真撮ったらタイミング悪く途切れてしまった・・・。
こうなったら・・・。
G_0538.jpg
ウィングのアップ撮っておくわ。
「かーちゃん、なにやってんだか」って思われてそうな気がしますが・・・
この後ウィングを車に待機させてちょっとお買い物。
ここまできたらジャンプショップですよね。
前はブリーチのパネルだったんだけど・・・。
        G_0543.jpg
        今回ワンピースになってました。
あ、ちょっと斜めってる・・。
ここ、その時その時によっていろんなパネルだったりポスターだったりするんだけど写真撮るのは結構こっ恥ずかしいものがあります
注目の的になるんですもん><
ここで買い物、ばっちりしてきましたよ
        G_0555.jpg
        銀さんTシャツ。
高校生しるびあに「家でしか着れないんじゃない?」って言われたけどそんな事ありません~。
車で通勤の私、会社に行くのにも着て行きますよ。
仕事中は制服だけど通勤は自由
社内に銀魂好き知れ渡ってるから別に恥ずかしくもない~。
G_0557.jpg
今回買ったグッズ。
クリアファイル、ポストカード、ストラップ。
ファイルは仕事でも使うな、きっと。
G_0567.jpg
こっちは高校生しるびあが買ったグッズ。
「ぬらりひょんの孫」グッズが多いな、今回。
でも・・・高校生と私が買ったもの大差ないなー。
親子なんだからこんなもんです
共通の話題も多くて高校生と馴染めるかーちゃんだったりするんですね。
ちなみに・・社会人しるびあとはイマイチ趣味があいません。
なぜかしらね
ペット博、キャナルと楽しんだ一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

戦利品いろいろ

お出掛け
01 /15 2010
ペット博でゲットした物がたくさん
なので紹介しちゃいます。
まずはこれ。
G_0546.jpg
空気清浄機。
正式名は「ミストシャワーアロマ」
水を入れてアロマオイル少々たらしてスイッチオン
空気清浄してくれつつアロマでほんのりいい香り。
特大のアロマオイル250㏄入り一本かったらリーフタイプの本体プレゼントってのをやってました。
家で使ってるこのタイプの空気清浄機にアロマオイルはどうしても使うから本体込みでこの値段ならと購入。
玄関で使ってるのはちょっと年季が入ってて音が大きいので玄関で使ってたのはわんこの部屋に移動させ、この新しいのを玄関で使ってます。
音が静かでいいわー
ちなみにアロマオイルはグリーンアップル、ローズ、ラベンダー、イランイラン、グレープフルーツともう2、3種類あったんだけど柑橘系の香りが良くてグレープフルーツをチョイス
玄関、リビング、子供の部屋、わんこの部屋といたるところでほんのりグレープフルーツの香りが漂ってます。
本部屋にはないならなくてもいいけど寝室にも欲しいいなと思うこの頃・・・。
G_0547.jpg
他にもこんなタイプがあります。
子供の部屋、わんこの部屋に置いてるのはUFOタイプです。
さて、お次はわんこのものを
G_0550.jpg
お洋服その1。
これはウィング用。
お洋服が嫌いなウィング、車の中だと脱いじゃうけど、前に比べれば着てくれるようになったんです。
お出掛けの時だけちょっと着てもらおうと思って買っちゃいました
G_0551.jpg
お洋服その2。
G_0552.jpg
お洋服その3。
その2&その3はもちろんリバティ用。
リバティだけでなく、そのうちティアナも着るようになるから安かったのを大量に購入です。
ペット博の中ではいろんなブースで話聞いたり、アンケートに答えたりしたら試供品がもらえるんですよね。
ばっちり頂きました~
G_0553.jpg
G_0554.jpg
フード、カレンダー、ウェットティッシュなど。
ちょこっと貰うと嬉しかったりするんだよね。
貧乏性~。
今回もいろいろ持って帰りました。
ペット博に行けなかったリバティ、そのお顔は・・・。
G_0569.jpg
やっぱりスネとる・・・
独りぼっちにはしなかったのに・・・。
仕方ない、ここは物でつろう。
G_0575.jpg
お洋服着せてみました。
このスカートはちょっと短いかな。
でもティアナに着せるかスカート部分だけ作り直せば大丈夫っ
「リバティ、可愛いねー」でご機嫌になるお嬢でした。
ママになってもそういうとこ変わらないねー。
この日ペット博のみではなく、他のとこにも行ったのでその様子は次回にアップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ペット博2010

お出掛け
01 /14 2010
ちょっとアップが遅れ気味ですが・・・。
1月10日に福岡国際センターで行われたペット博に行ってきました
9日土曜日に行けたら犬吉猫吉の撮影会もあったんだけど、9日は旦那が仕事だったんです。
福岡だし私だけでも行ける距離だしウィングだけ連れて行こうかとも思ったけど・・・リバティとパピだけで長時間お留守番が心配で行けない・・・。
なので10日に行くことに。
現地に着いたのが9時45分位だったんだけどまだ無料駐車場に空きがあって停められました。
なんてラッキー
いつもなら近くの有料駐車場に空きがあるか探すんですけどね。
        G_0514.jpg
        今日も一人です~。
うーん、後ろぼかすつもりが全部ボケてしまった
外で撮った写真でウィングが前向いてるのがこれしかないから使っちゃいますが・・・。
こんな感じで人が多かったんですよ。
G_0517.jpg
前売りよりも当日券のほうが可愛い・・・。
この日、家族3人分、私達と一緒に行く高校生しるびあの分は前売り買ってたんだだけど一緒に行きたいってことで連れて行くことになった高校生しるびあの友達の分は当日券だったんですね。
なので、写真撮らせてもらいました
必然的に誰がペット博に行かなかったのかわかりますね
      G_0549.jpg
      今年のポスターはこれ。
って、いつもそうかわりませんが・・・。
会場内はたくさんのお店が出てて賑わってます。
G_0523.jpg
会場の2階から見るとこうなってました。
すっごい人~
わんちゃん連れの人も多くていろんな方とご挨拶しました。
ブルテリア連れた方とも話したんですが片方は大人片方は子供のブルテリアだったから親子かと思ったら甥と姪になるんだそうです。
大きいのと小さいので可愛かった~。
うちもそのうち大小で歩くようになるのが楽しみです
G_0519.jpg
販売ブースにいました。
ひえーなお値段・・・。
でも、ベンガル好きなんですよね^^
G_0520.jpg
展示にゃんこ、シンガプーラ。
綺麗ですよねー。
ケージの金網が邪魔ですが・・・。
G_0522.jpg
パルサーか
なんて。
同じ描種の子です
ケージの下にビニールが巻いてあるんだけどビニールのとこにいたのでこんな写真なんですけどね。
同じ描種なのに、似てるのに、目つきが違いますね。
このこの方がキツイ感じです。
猫だからこれが普通なんでしょうけどね
パルサー猫っぽくないから・・・
        G_0525.jpg
        キバタンもいましたー。
ちゃんと係のお兄さんが一緒にいて消毒液が置いてあって「触っていいですよ」ってにこやかに言ってくれたんですが・・・アレルギーの為触れません~
仕方ないから写真だけ撮らせてもらいました
ここらでうちのお坊ちゃまを・・・。
ははは、すっかり会場内で撮るの忘れてて帰る頃になって撮ったんですけどね
G_0528.jpg
全部見て回ってたからねー。
いろんな子と会えて話せて楽しかったわー。
次回も来れたらいいね。
その時は写真にも収めないと・・・。
今回たくさん遊んだのに写真ほとんど撮ってないんですもん~

こんな記事ですが拍手し手帰ってもらえたら嬉しいです

お食事の時間

おうち
01 /13 2010
本日大雪となったしるびあ地方です
辺り一面真っ白~。
G_0583.jpg
お昼窓から見た光景。
朝はもっと真っ白だったんですよ。
朝のうちに写真撮っておけばよかったんだけど、この天気で仕事がなくなったもんだからミルクバスになる乳白色の入浴剤入れてのべーっとお風呂に入ってました
外は雪で白く、バスタブは入浴剤で白く、私の肌も白くなったらいいんですけどね~。
みんなのとこも雪なんでしょうか
お出掛けの際には滑ったりしないよう気を付けて下さいね。

さて、本題へ・・・っと。
寝てる時間の長いパピ。
そんな子達にも個性が出てきました。
よく寝る子、抱っこが好きな子、人について回る子といろいろです。
でも、どの子も好きなのはやっぱりご飯の時間
大体目が覚めたら食べるのがいつものパターンです。
G_0435.jpg
まだ寝てますね。
さて、この背中誰かわかるでしょうか
G_0436.jpg
背中見てわかった人がいたら凄いです
だって、旦那でさえ時々わかってませんから・・・
G_0437.jpg
レッドの子ばかり集まってきました。
たまたまなのかなと思ってたんだけど・・結構ブラックの子、レッドの子でくっついてることが多いんですよね。
しっかり寝た後はすっきりお目覚め
お腹も空いてきてるみたいです。
G_0433.jpg
転がってわめいてるのがいますから・・・。
本当にお腹空いてわめいてたのか、遊んでててわめいてたのかは不明なんだけどね
ま、おめめばっちりになったことだし、ご飯の時間にしましょうね。
毎回汚すから新聞敷いてその上でのご飯です。
G_0465.jpg
群がってます
なんてセレブな食事風景・・・
ちゃんと食べるようになるのっていつくらいからだったかなー
この食事風景、ジェラシックパークのワンシーンで恐竜がわらわらとタマゴから生まれてくるシーンがあるんだけどまるでそのシーンのようです。
G_0467.jpg
食器に手突っ込む子。
この手でそこらへん歩くからカーペット汚されないためには新聞が必需品となります。
G_0469.jpg
スプーンから貰う子。
G_0470.jpg
こっちにもスプーンから貰う子が。
毎回こうしてご飯の時間は慌しい時間となります
食器に残った分、新聞の上にポロポロとこぼした分は綺麗にお片づけ。
お片づけを手伝うのは・・・。
G_0473.jpg
母・リバティです。
パピが残した分もこぼした分も綺麗にお腹にお片づけしてくれます。
ぐちゃぐちゃになってるのに・・・これぞ、母の愛
って、ただ単にリバティがいやしんぼなだけなんですけどね。
考えようによれば捨てないだけエコ
        G_0480.jpg
        食べ終わった子から旦那の足で寛いでた模様。
このとき食器片付けてたからこの一枚は後で気付いたんですけどね。
そう、食器を片付けて洗うのは私。
リバティは食べ残しをお腹に片付けるのみです。
自分の子が使ったものなんだから片付けろよ、かーちゃん
って、言ってみてもリバティは何もしないから私がするしかないんですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

高炉台公園

お出掛け
01 /12 2010
昨日更新サボったらなんだかえらく日にちがあいたような気分ですが・・・
日曜、月曜で2日空いただけなんですよね。
1月9日10日、福岡国際センターで行われたペット博に行ったんだけど・・その前に先週の写真からアップしていきますね
先週、晴れてた午後に高炉台公園に行ってきました。
ここはいつ行っても人もわんこもあまりいないんですよね。
G_0461.jpg
恒例の公園入り口。
ウィングだけで来たの初めてだね。
お友達がいたらいいんだけど、いるかな
G_0438.jpg
私にもわからない芸術。
何が何なんだか・・・さっぱり・・・
G_0439.jpg
アップで撮ってみました
視線の先には鳩が・・・
写真とってなかったら追いかけていこうとしてたと思います。
わんこって鳩追いかけるの好きですよね。
いろんな公園でやってくれるんですよね
G_0441.jpg
笑いの一つも欲しいでしょ。
この後も普通は撮らないか、とっても使わないような写真。
G_0445.jpg
目がイッちゃってます。
必死にプルプルしてる時の瞬間の顔って笑えるんですよね
ほっぺたのお肉までプルプルしてフレブルちゃんぽい顔になりました
G_0449.jpg
ベンチに立つウィング。
この顔気に入ってます
G_0450.jpg
芝生の上をお散歩。
晴れてるとは言っても寒さ感じる冬の午後、こうしてゆっくりお散歩もいいですね
暖かくなってみんなでお散歩できるようになる日も待ち遠しいですけど。
G_0454.jpg
呼ばれたら呼ばれた方に行くのがわんこ
リード長くしたままお散歩してたんだけど声かけたらちゃんと戻ってきてくれました。
さて、人もいないことだし・・。
        G_0457.jpg
        モニュメントバックに。
実はこの写真地べたに転がってます。
人がいると転がりにくいんですよね。
きっと、遠くから見たら死体のようだろうし・・。
でも、人がいないときにはやっちゃいますよ
リバティとパピだけで長い時間留守番させるのが心配でここのとこどこかに遊びに連れて行くこともないし、こうやって公園くらいにしか連れて行ってないんだけど、車で行くような公園だったらウィングもいくらか楽しめたかな
パピが巣立って行った後、暖かくなったらお出掛けしたいですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ねむねむ・・・

おうち
01 /09 2010
♪あらら・・・なんだか眠いわ・・・♪
って、某CMの曲が流れてきそうですが・・・。
パピは寝るのが仕事ってくらいに良く寝るんです。
遊んでたと思ったらもう寝てるって状況なので写真が撮れるのは遊んでる時の顔よりも寝顔が断然多いんですよ。
G_0341.jpg
リバティの首枕に・・・
寝てる方は気持ちいいかもしれないけどやられてる方はちょーっとキツイよね
でも、ティアナ動かそうとせず、暫くこのままでした。
G_0342.jpg
こっちはモコが枕に。
寝にくくないのかって思ってしまうけどモコもキックスも普通に寝てます。
G_0343.jpg
モコを枕にした後はリバティにっくっつくキックス。
もしかして誰かにくっつくのが好き
最初の子、ユーガも誰かにくっついてるのが好きだったなー。
遺伝かしらね
G_0384.jpg
カーペットの上で
枕にされてるクリッパー、苦悩の顔だわ。
誰かが誰かを枕にして・・・それがいつもの光景なんだけど、そんな寝方が可愛いんですよね
G_0385.jpg
上の写真のあとおめめ開きました。
でも、このままの状態でまたウトウトしてたんですけどね。
G_0388.jpg
ウィングの背中に乗せてみました。
乗せられたのに気付かず寝てるティアナ、動けずに固まるウィング
いやー、パパさんにも子育て協力してもらわないとねー。
て、遊んだだけですが
G_0389.jpg
クリッパー、クッションから落ちても寝てます。
寝返り打ってコロンって落ちたんだけど気にする様子もなくそのまま寝続け。
パピって案外場所が変わろうとも途中で触られようとも寝てます。
寝る子は育つ
今回の内容、見てるほうまで眠くなってしまうような写真ばかりです。
寝る前に見た人には眠気誘っていいかもしれないけどお出かけ前の人にはちょっと危険

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おいしい時間

美味しいもの
01 /08 2010
以前お友達のブログで見た「わんこラーメン」
犬用おやつなんだけどラーメンなの。
私の方がそそられてお友達が買ったってお店に行ったんだけど・・・その時にはありませんでした
売り切れだったのかな
ちょっと距離があってそこのお店にあまり行くようなことがないから、ちょくちょくあるかどうか様子見に行くっていうのがなかったんだけど・・・別のお店で見つけて即購入
ウィングとリバティのおやつにしてみました
G_0390.jpg
お湯を入れて15分。
できあがり~
人間用なら3分とかだけどしっかり冷まさないといけないから15分くらいかかります。
でも、不思議と伸びてるようじゃないんですよね。
        G_0391.jpg
        見ると余計に食べたくなる
マテの間は食べ物の方見ないようにするんですよね。
見たら誘惑に負けてヨシの前に食べてしまうのかな
リバティはこの後速攻で食べてしまって写真撮れず・・・。
ウィングの方もこぼしてしまった分意外は綺麗に完食
凄く気に入ったみたい。
1袋に小分けしたのが4袋入ってるからまたそのうちこのおやつにしようね
ウィングとリバティが初めてのおやつを食べた日、パピ達にも初めての物を・・・。

正月休みが終わりまじかになったこの日、生後3週間目前となったパピ達。
頭数が多いからかリバティのミルクが足りてなさげな感じもするし、もしかしたらミルク以外のものに興味持つかもとドッグフードふやかして即席の離乳食与えてみました。
これで興味持つようならもう離乳食スタートさせてもだいじょうぶかな
G_0393.jpg
ちょっと舐めて確認・・・。
この後この味が気に入ったのかふやかしただけのドッグフードなのにぼろぼろこぼしながら必死に食べてました。
ふやかしただけだとどうしても粒が大きいからこの翌日より潰して粒を小さくしたフードにミルク少々入れてふやかしたものを離乳食として食べさせてます。
G_0397.jpg
それはウィングがこぼしたラーメン。
パピにはちょっと早いと思うんだけど・・・。
食べるよりも足でぐちゃぐちゃにしてました・・・
でも、食べ物に興味持つならと汚くされるのも仕方ないので見守ることに。
本当は食べ物で遊んじゃ駄目なんだぞ~。
今だけだからね、許されるのは。
G_0401.jpg
食べた後は各自好きな場所に移動。
ちょこちょこと歩けるようにもなってきました。
もう少ししたらどこにでも行ってしまうんだよね。
そうなったら・・・被害が出てくる前に危ない物囲んだり、低いとこの物移動させたりしないとね。
G_0403.jpg
食べたし歩いたし眠くなってきた
ちょうどいい枕もあるしね・・・って、それ枕じゃないから
G_0404.jpg
こっちにも被害者が・・・。
キックス、顔、苦しそうだけど・・。
食べて寝てすくすく大きくなってね、パピ達。
さて、誰が一番に1キロの大台超えるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

中央公園

お出掛け
01 /07 2010
初詣での後は近場の公園へ。
八坂神神から中央公園、北九州が地元の人にはわかりそうなコースですが・・・。
車が多くて停められないかなと思いつつも行った中央公園、すんなり停められました
ここで一番最初に会ったのは・・・。
G_0426.jpg
綺麗な三毛猫さん
これだけ綺麗な三毛猫で男の子ってことは少ないと思うのできっと女の子でしょう・・。
出来るものなら保護したかったけど威嚇されて逃げられてしまいました
G_0430.jpg
階段の途中でポーズ。
ここでも笑顔です
G_0428.jpg
くんかくんかくんか・・。
階段の途中で木のカホリに夢中になってます。
お友達のカホリがしたのかな
ここで悲劇が・・・
デジイチの充電切れ・・・。
うっ~そん・・・・
ここからは旦那の携帯からお送りしますぅ
T_0090.jpg
中央公園から見た景色。
若戸大橋方面が見えます。
T_0091.jpg
同じ場所でウィング撮ってみました。
T_0092.jpg
この後坂道下って子供が喜びそうなアスレチック広場の横通ったのでそこでも・・。
T_0093.jpg
同じ場所で。
よそのわんこがとっても気になった様子のウィング。
T_0098.jpg
ちょっとだけ移動。
他のわんこが見えなくなったら気にならないようです。
いつも気にしないようになってくれたらいいんですけどね~。
そうなるのはおじさんな年齢になってからかしらね

こんな記事ですけど拍手し帰って貰えたら嬉しいです







初詣で

お出掛け
01 /06 2010
本日めっちゃ寒いしるびあ地方です。
みなさん、風邪ひいたりしてませんか
いつもより長かったお休みも終わり今日からお仕事でした。
またいつもの日常です。
お休みもよし、仕事で行く先で人と会うのもよしってとこですね
パピがいて休みは長くてもあまり外に出て行くことがなかったお休みだけど人が落ち着き始めたであろう1月3日に初詣でだけは行ってきました
もちろんリバティとパピはお留守番ですが・・・。
        G_0407.jpg
        八坂神社です。
小倉北区にある神社です。
周りは小倉城、北九州市役所とあるので知ってる人も結構いるかも
G_0409.jpg
↑の写真のアップ。
この時のウィング楽しそうですね~。
一人でお出掛けだから・・・
        G_0411.jpg
        境内の方へ。
3日と言ってもこの人出です。
G_0414.jpg
アップで・・・って・・凄い欠伸しとりますが・・
G_0415.jpg
欠伸の後はこの笑顔^^
この笑顔の訳は・・・綺麗なお姉さんに「可愛い」連発されてナデナデしてもらったからってのもあるんですけどね。
綺麗なお姉さん好きだよね~。
男・・だね
       G_0417.jpg
       ウィングもお参り。
「何お参りしたの
「ウマウマたくさん、お出掛けもたくさん、綺麗なお姉さんともっと遊びたい、リバティの怒りんぼ直して・・かな」
「ウィングお賽銭入れてないじゃん、そんなに欲張ったらバチ当たるよ」
「・・・
なんてね
ここで気付いた人いるかな
年末に髪の毛切りました。
切ってもまだ長いんだけどウエストのちょこっと上まであったのをこの長さにしました。
久々のセミロングです。
       G_0420.jpg
       門松の横で。
さ、初詣で済ませたしどっかにお散歩に行こうか。
と、ここから公園目指してる途中の神社にもちょっと寄ってみたんだけどちょうどディサービスの車が何台も来て大人数のおじーちゃんおばーちゃんが来てたからすぐ移動しました。
おじーちゃんおばーちゃんに遊んでな態度しそうだからね~
なので・・・。
G_0423.jpg
この写真撮っただけです
この後はちゃんと公園に行きました^^
どこの公園に行ったのかは次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

パピの日常

おうち
01 /05 2010
寝るかミルクか鳴くか・・・それだけで一日が過ぎていくパピの日常
でも、さすがにパピだけあって3パターンしかない行動があれもこれも可愛いんですよねー。
カメラはいつでも手の届く場所にある、そんな日々です。
さて、今回はパピの一日を追っかけてみましょー
G_0357.jpg
只今体重測定中。
毎日の日課です。
増えてると嬉しくて増え方が少ないと心配になって数時間後にもう一回量ってみたり・・・。
今はこの小さい箱に入るパピもそのうちこういうのには入りきらなくなるんですよね。
いや・・・その前に料理用の計りじゃ計測不可になるんだわ。
G_0362.jpg
ホットカーペットが気持ち良い
ほんのり暖かいホットカーペットの上でぬくぬくしてます。
ここらでケージの掃除。
お掃除のときパピは猫ベッド貸してもらってます。
にゃんこもそれがいつものこととなってるんですよね
G_0370.jpg
ここも暖かいねー・・・
眠くなってきたようです。
G_0371.jpg
キックスも睡魔に勝てないようで・・・。
G_0373.jpg
あら、こっちでも・・・。
ティアナも寝てしまいました
G_0376.jpg
モコ、お手手が・・・。
たるーんになってます。
これって爆睡してますね。
寝てしまった以上おめめが覚めるまでこのまま猫ベッド貸し出し中となります。
暫く寝たら・・・。
G_0379.jpg
あんよの練習中
顔半分が陰になってるもんだから苦悩してるような感じになってるけど実際にはそんなにたいしたこと考えてないと思います
こうして歩こうとしたり、パピ同士でくっついてみたりとほんのちょっとの成長が見れます。
しっかり歩くようになるまでもう少し・・・かな
暇だった日のパピの日常でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピザいろいろ

おうち
01 /04 2010
年末にちょこっと書いたピザパーティ。
せっかく(・・って、程ではないんだけど・・・)写真撮っておいたのでアップさせてもらいますね
家族みんなで生地をこねこね、発酵させて具を乗せて焼き上げました~。
G_0380.jpg
鶏肉の照り焼きと玉葱の和風ピザ。
家で作るのは初めて・・・じゃないかな
G_0381.jpg
ベーコン、ほうれん草、コーン、玉葱のピザ。
G_0382.jpg
アスパラ、サラミ、玉葱のピザ。
ちょっとチーズ少なめです。
って、言うのも旦那がチーズダメなんですよね
嫌いとかではなく、量食べると腹痛おこすという・・・。
でも、アレルギーとかではないようなんですよねー。
まあ、よくわからんって感じなんだけどチーズ少なめで作ってみました
G_0383.jpg
全ての材料を少しづつ入れたミックスピザ。
どれも私には美味しかったです^^
が・・・アスパラがあまり好きじゃない高校生しるびあはアスパラのピザを一切れ以上食べませんでしたけどね。
これだけだと家族で食べるには少ないかなって感じだけどおつまみあり、ワインありだったんで少ないどころか余って翌朝も食べました。
ホームベーカリーで生地を作るのも簡単でいいけど家族で楽しくこねこねするのも楽しかったですよ
みんなが揃ってる時にピザ作ったのは初めてですねー。
子供の友達が遊びに来たり、お泊りに来たりする時にピザにすることは多いんだけど、そういう時って私だけが作ってるんですよね。
今回のようにみんなで作るのもいいですね。
お試しください

☆☆☆おまけ☆☆☆
ピザの写真しかなかったのちょっと遊んでみました。
G_0365.jpg
今年は寅年らしいの虎柄にしてもらいました。
「かっこいい??」
いや・・不気味なだけです・・・
次回はいつものパルサーで出演してもらいます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

明けましておめでとうございます

おうち
01 /03 2010
昨年中は大変お世話になりました。
今年も何卒宜しくお願いします。

誕生日にたくさんのおめでとうコメありがとうございました
ババアになるのは嬉しくないけどこうしてたくさんのお友達からコメ入れてもらえるのは凄く嬉しいです。
別に誕生日だからって暴飲暴食に走ったわけじゃないのに大晦日の夜から腹痛繰り返し・・・胃腸薬と整腸剤で痛みは治まったけどなんだったんでしょうね~
アレルギー体質なのに自分で気付かないうちに体質に合わないもの食べてたのかも
皆さんもお気をつけ下さいね。
あ、ちなみにアルコールに対してのアレルギーは全くありません

ちょっと遅くなってしまったけどみんなから一言づつ新年のご挨拶を・・・。
        G_0369.jpg

G_0326.jpg

        G_0360.jpg

G_0367.jpg

        G_0350.jpg

G_0352.jpg

       G_0349.jpg

G_0353.jpg

       G_0355.jpg

G_0356.jpg

年齢順にみんなから一言づつのご挨拶でした
2010年も宜しくお願いします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。