さよならオッティ

イベント
02 /27 2010
遠くから来てくれたhideさん家、W家、遊びに来たのだけではありません。
そうなんです。
W家にオッティが嫁ぐんです~
いやいや、貰われて行くんです
このWさんもやっぱり凄く楽しみにしてくれてて何度もきちっと連絡入れてくれた方です。
オッティと会ったのはこの日が初めてでそれまでブログでしかオッティの姿を見てないわけだから生のオッティを見てみてお断りされる可能性もあったわけですが・・・すっごく気に入っていただけました
既にわんこに必要な物も買われてこの日を待ち望んでくれてたようで私も安心してお嫁に出しました。
ん、里子か
では恒例のちょっと前のオッティを・・。
G_0633.jpg
まだ顔に黒が残ってる頃。
おめめも青くてパピって感じですよね。
G_1458.jpg
貰われて行く前日。
最後の夜はまったり過ごしてました。
こうやって見るとリバティに似てきたと思いませんか
リバティに似てる分、思い入れも強かった子です。
ティアナが心肺停止で産まれてそれでも元気になってくれたから離しきれなくて残すことにしたけど、そういうのがなく、みんな無事に産まれてたら・・・もしくは最悪の場合でティアナが蘇生できなかったらオッティを残すこと選んでたと思います。
いや・・・もしかしたら・・こうやってWさんのお家に無事貰われていくことが出来たけど、もし売れ残ったらティアナと一緒にここに残ってたかも
いやいやいや、それは・・・
いくら女の子多数でも一人じゃお散歩に行けなくなってしまうわ
無事決まってよかったです。
MG0341.jpg
嫁ぐ日
全く嫁ぐってイメージじゃないですね。
貰われていく前にみんなで森林公園で遊んでるときの一枚です。
みんなが気に入った桜の木、オッティもカジカジやってます。
G_1504.jpg
2枚目の写真と比べるとこっちの方が大人びてるような・・。
一日しか変わらないのに。
貰われていく直前って察するものがあるのかな
顔つきがちょっと大人っぽく見えるんですよね。
不思議です。
MG0353.jpg
W家の皆様と。
もう一人中学生のお姉ちゃんがいるんですが期末試験直前の為来れなかったんですけど、初の家族写真撮らせてもらいました。
春にご縁が会ったからとお名前「さくら」ちゃんになりました
女の子らしくて可愛いお名前です^^
大分で撮影会がある時には連絡入れさせてもらうので都合が良かったら会いましょうね
W家からもお土産頂きました。
G_1560.jpg
モロゾフです。
お子様達、私はこういう高級お菓子買って来たりしないから味わってお食べ。
って、自分で買ったんじゃないのにエラソーに書いちまいました。
勿論私も食べたんだけど美味しい~
G_1561.jpg
大分の名産物詰め合わせ。
地元の物頂くって嬉しいですよね。
自分がその地に行ったからって名産物把握できてるわけじゃないから地元の方から地元の物頂くと「これが名産の物なんだ」ってわかりますよね
美味しく嬉しく食してます。
沢山おお土産ありがとうございました
わんこが繋いでくれたご縁、これからも大切にさせて下さいね。
オッティ改めさくらちゃん、名前の通り綺麗に咲いて家族を癒して、そして名前の通り可憐さもね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

みんなで遊ぼう

お出掛け
02 /26 2010
ちょーっと話は遡り、2月21日のことです。
ここのとこブログ内の日にちが進みませんがその辺は大目に見てもらえるとありがたいです
14日の記事だけでかなり日にちかかちゃったしね。
この日はお友達が来てくれましたー
hideさん、あいんぱぱさん、蘭丸くん、獅子丸くん、そしてもう一家族W家が来てくれたんです。
遠く大分からのご訪問です。
パピ達は一週間ぶりの再会、W家は初訪問です。
G_1478.jpg
W家のお兄ちゃんとご対面~。
早速抱っこしてもらってますね
お昼の用意してたから実はパピ達が遊ぶ姿を撮ってなかったんですよね
なので・・・hideさんのブログで見て下さいね^^
お昼の準備完了
G_1486.jpg
食べてる時はわんこ達はケージへ。
出してるとみんなでちょろちょろするしテーブルの上狙うからちょっとの間そこで遊んでてね~。
G_1490.jpg
この日のお昼はピザ。

ロッシママさんとパパさんが来た時もピザじゃなかったかって
覚えてらっしゃいましたか・・・
これだったらある程度作っておけるから、せっかく来てくれたお友達をお待たせせずに出せるんですもん~。
家でランチの後少ししてからみんなでお出掛けしました。
パピはもちろんウィングとリバティも一緒にね
行き先は高蔵山森林公園、通称トトロの森です。
人もわんこも少なくて穴場的な場所です
G_1498.jpg
気の合う2パピ。
いつも気がつけば一緒って感じでした。
やってることも同じ。
兄妹だねぇ。
G_1511.jpg
リバティとオッティ。
いやー、リバティのほうが喜んでるの丸分かり~。
お天気いいし、みんな一緒だし、そりゃ楽しいよね
そう、この日ぬくぬくでお天気良好でまるで遠くから来てくれたお友達を歓迎してくれるかのような感じだったんですよ
G_1531.jpg
一応パパなんだけどなぁ。
ま、一緒にいるわけじゃないから仕方ないよね。
次に会った時は距離がなくなってるかな
G_1525.jpg
ピノが拾ったのは桜の木。
周りに桜の木が多いから短い木が落ちててわんこにとっていいおもちゃになってました。
G_1535.jpg
獅子丸くんも桜の木齧ってるの。
この後どの子もこの子もカジカジやってたんだけど、どうしてそんなに桜の木にそそられてるんだろうねぇ
桜チップのスモークとかもあるから人間には分からないくらいにかすかにいい匂いがしてたのかも
たくさん遊んでちょっとお疲れのわんこ達。
        G_1555.jpg
        休憩中のリバティ。
これからお出掛けしやすくなる時期に突入だしまたみんなでこうして遊べたらいいね。
今度蘭丸くん獅子丸くんに会えるのは来月かな。
その頃にはパピもまたちょっと大きくなってるんでしょうね。
さて、この後、次回にちょっとだけ続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遊んで遊んで~

おうち
02 /25 2010
家の中だけの生活のパピ達
頭数も少なくなって暇になったのかにゃんずに遊んでもらおうと標的に決めたようです。
さて、にゃんこが遊んでくれるかな
        G_1021.jpg
        パルサーにおチリ向けられてますよ。
わらわらと寄って来るパピの相手は大変だよね・・・
G_1023.jpg
ティアナも加わり3パピで遊んで攻撃。
それでも無視されてますけどね。
G_1025.jpg
ぱんだは早々に避難。
まあ、ファンヒーターの上にパピは上がってこれないからね。
しかし・・・ぱんだ・・・かなーりはみ出てますよ。
大きくてちょっとぽっちゃりのぱんだです。
G_1022.jpg
なんだか諦めモード
そうね、しつこく遊んで攻撃すると「にゃっ」って一言怒られるからね。
G_1026.jpg
諦めモードからいじけモードに・・・。
このまま寝ちゃうんですけどね。
G_1034.jpg
ティアナとピノは隅っこでネンネとなってます。
切り替え早いわ
G_1011.jpg
最終段階。
こんな顔になってました

もしくは新種の動物
みんなが巣立つ前の平和な一時でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

誕生日

イベント
02 /24 2010
14日の記事がかなり長くなってしまって今更な日にちになりつつあるんだけど19日は旦那の4×回目の誕生日でした
誕生日はその本人が食べたいものを作るという我が家のシステム(?)
この日も旦那が食べたい物聞きました
返ってきた返事はチキンカツ。
去年も唐揚げでしたが・・・・。
まあ、食べたい物リクエストしてもらったんでそれにしましょうね。
G_1434.jpg
大き目のプレートに盛り付けてこうなりました。
一番どんと大きいのがもも肉のチキンカツ、右回りにカラスカレイのムニエル、イチゴ、ハンバーグ、ゆで卵、ハートの蒲鉾、千切りキャベツ、しし唐の素焼きです
ちなみにこれが一人一皿ですよ。
でも、これだけだと寂しいので・・・。
G_1433.jpg
もう一皿。
パーティプレートに豚肉と玉葱の串揚げ、白身フライ、鶏皮の揚げ物。
結構な量があります
G_1435.jpg
マカロニサラダ。
そして誕生日のメインといえば・・・。
G_1432.jpg
ケーキですね。
これも旦那のリクエスト、イチゴの生クリームケーキ
G_1436.jpg
断面図はこうなってます。
小さめのイチゴを多めに使いました
プレゼントは・・・まだ買ってませーん
買いに行った時に欲しいって言って物がなかったんですね。
なので今週末もう一回買いにいってきまーす。
最後に・・・旦那、誕生日おめでとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

さよならモコ&生後2ケ月

イベント
02 /23 2010
クリッパーを新しいパパにお渡ししてこの日の出来事は終わる予定だったんだけど・・・家に帰ってきたとこにくぅたんままさんがきました。
くぅたんままさんの実家にお渡しすることになってるモコを引き取りに来たんです。
14日過ぎたらいつでもいいって言ってあったし、斜め前の家なんだからいつ来ても不思議でもなんでもないんだけど凄く楽しみにされてるようで速攻で来てくれたんです。
最初のワクチンをくぅたんままさんが連れて行ってからご実家に連れて行ってくれます
直接お渡しではないけどくぅたんままさんのとこに遊びに来た時に何度も会ってるお父様お母様はとても犬好きで歴代3頭飼い続けてた方です。
くぅたんままさんと仲良しの私、その父母な訳だから私の両親とのほうが年齢的には近いんだと思いますがとっても気楽に話せる、仲良しご夫婦なんです^^

ここらでモコの写真を・・・。
G_0634.jpg
生後1ヶ月。
はっはははははー。
いや、もう、使い回しですよ、ハイ。
ちなみにオッティの時もピノの時も使い回ししますよ
G_0939.jpg
貰われて行く数日前。
まさか14日当日に来るって思ってなくて貰われて行く前に写真撮って無かったんですよね
G_1178.jpg
お迎えにはくぅたんも一緒に来てくれました。
久々に家の中に入ったもんだからテンション高い高い
ピントが会うわけなく、ブレブレもいいとこ・・・
今度会った時は綺麗に撮れたらいいな~。
G_1177.jpg
くぅたんおチリ丸見えですが・・・
一緒に写ってる黒くて小さい物体はモコです。
G_1180.jpg
くぅたんままさんの愛娘みーちゃんとモコ。
引き取りりに来てくれたのがご実家のお父様お母様じゃないのでかわりにね
モコは「ルル」ちゃんになりました。
沢山の愛情もらって元気に大きくなるのよ
くぅたんままさんが里帰りした時に写真撮ってきてもらうお約束になってるから写真で大きくなっていくのを見せてもらうからね
やっと14日にあったことが終わりました~。
一日の出来事に一週間以上かけてアップしたんですが最後まで読んでくれたみんなありがとう

このあと家に残ってる3パピ無事2ヶ月を迎えました
G_1210.jpg
長女・ピノ。
G_1212.jpg
次女・オッティ。
G_1213.jpg
四女・ティアナ。
みんな仲良く元気に2ヵ月です。
これからも元気に育ってね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

さよならクリッパー

イベント
02 /22 2010
キックスが巣立った後、クリッパーも新しい飼い主さんの元へ。
クリッパーの新しいご家族になる方、当人達だけでなくわんこを飼う状況がちゃんとあるって確認して貰うため家の方も見ておいてもらいたいって言ってくれて私達がクリッパーを連れて行くことに。
ま、ここから車で10分足らずの場所ですからね。
ここらでクリッパーの写真もちょっと振り返って見ましょうね。
G_0631.jpg
クリッパー生後一ヶ月の時。
はい、皆さんお気付きですね。
これも使い回しです
G_1040.jpg
貰われていく数日前。
まだこの家から巣立つなんてわかってませんよね。
G_1048.jpg
これも数日前。
リバティのおチリにくっつきつつも暖かいカーペットがお気に入りのようです。
その後・・・。
G_1049.jpg
こんな写真が撮れました
最初伸びて寝てたリバティが丸くなってくれたからこそのこの写真です^^
G_1150.jpg
貰われいく当日。
自分の先がわかってるかのような何かを悟ったような顔。
ちょっぴりだけどお兄ちゃんなお顔です。
G_1188.jpg
新しいお家に着きました。
すぐ近くなんですけどね
最後のジジとの写真です。
はい、チェンジ
G_1189.jpg
新しいパパとの初写真です
とっても犬好きな方で今までは処分される子を引き取って自分の家の子にされてた方です。
最後に引き取った子は3年前に老衰で亡くなったそうですが・・・。
処分される寸前の子ばかりセンターから引き取ってきたから純潔の子を飼うのは初めてだって言ってましたが純潔だろうがもミックスだろうが一緒です。
愛情注いでもらえればその子は幸せなんですよね。
新しいお名前は「バン」くんです。
バンクーバーオリンピックの年に縁があった子だからってこのお名前だそうです
わんこの繋いでくれた新たなご縁、大切にしていきたいですね。
そして・・・この方あの有名なわんことも繫がりがありました
某テレビ番組「ナニコレ珍百景」に出演された眉毛犬ぱんだちゃん、わかりますか
なんとご実家のわんちゃんだったんです
すぐそこだからって事で会わせて頂きました。
G_1194.jpg
眉毛あります。
元々は目の周りが黒かったそうなんですが仔犬から成長していくにあたってうすくなり、こういう型で残ったそうなんです。
実は・・・家からそんなに遠くない場所に住んでるのはテレビで見たときに景色で分かった私。
パピ達が巣立って暖かくなったらさり気なーくその辺りまで行ってみようと思ってたのにあっさりと出会えました。
不思議な縁ですね。
G_1200.jpg
もう、シニアになるぱんだちゃん。
頑張って長生きして下さいね。
そして・・・。
G_1444.jpg
こんな物が・・・
うふふふふ。
欲しかったホークスのユニフォーム。
実は直接これを頂いたのではなく、わんこの物を・・と思ったけど何が一番欲しいのか分からないからって商品券頂いたんです。
もちろん仔犬を売るつもりは無いのでお断りしたんだけどお気持ちとしてって事で最終的に受け取ったのでわんこの物で欲しかった物と取替えました。
ホークスファンとかではないんですけど・・・てか、野球わからない位なんですがこのチアガール、初めて見た時に欲しいと思ったんだけどその時既にリバティは大人サイズ、着せたくても無理だからいつか女の子が産まれたらってずっと思ってたのがこういう形で実現されました。
一緒にリバティ用ユニフォームもです。
ウィング用も欲しかったんだけど・・・小倉じゃ大きいサイズが無かったので福岡に行った時にホークスタウンで自腹切ります
ウィングサイズ、あったらいいなー。
なかったらバンダナかな。
新しい飼い主さんありがとうございました
クリッパー改めバンくん、元気に大きくなるんだよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

さよならキックス

イベント
02 /20 2010
さて・・・まだ14日の記事が続きます。
この日一日でいろんなことがあったんですもん~。
hideさん、あいんパパさん、ろここちゃんのお子様達が帰った後、キックスの新しいパパママになる方がお迎えにきてくれたんです。
ちょっとキックスの写真振り返ってみましょうね
G_0619.jpg
使い回しですが・・・
生後一ヶ月の時のキックスです。
まだパピですねー。
G_1038.jpg
貰われていく数日前。
やっぱりこれもパピなんだけどパピなりに大きくなってはきてますよね。
いや、まあ、大きくなってくれなかったら困りますが・・・。
G_1041.jpg
これも貰われていく数日前。
電車みたいになってます
この笑える光景はパピが複数いないと見れなんですよねー。
G_1172.jpg
貰われていく当日・・・てか、数時間前。
何見つめて何思ってんでしょうかねぇ
パパママがお迎えに来るなんて分かっちゃいないでしょうに。
この後お迎えに来たパパママと・・・。
G_1175.jpg
初の記念撮影
若くてとってもステキなご夫婦です。
お顔出しちゃいたい・・。
新しいお名前は「はんち」くんだそうです。
どんな字か聞いてなかったから今度聞いておかないとね
以前にブログアドレス教えておいたから読んでくれてたようで「好きな物が分かったから」と嬉しい物持ってきてくれました
        G_1183.jpg
        エビスです^^
否定致しません。
好きです、ハイ
これで幸せな一時~。
でも、これだけではなく・・・。
        G_1185.jpg
        可愛いラッピングのお土産。
中に入ってたのは・・・。
G_1187.jpg
わんこおやつ。
これもブログで見てくれてうちのわんずが好きなもの買ってきてくれたんですよ。
そして・・・洋菓子店のロールケーキも頂いたんですが・・・ミスってデータ消してしまいました・・・
せっかく頂いたのにアップできなくてごめんなさい
たくさんのお土産頂き幸せ満喫です。
せっかくわんこ通して出来た新たなご縁。
末永く続かせてくださいね。
キックス改めはんちくん、元気に育つんだよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

兄弟ご対面

おうち
02 /19 2010
撮影会の後は兄弟ご対面です。
うちのパピ達より3週間早く産まれたろここちゃんのパピ達。
父親はウィング。
そうママは違えどパパは同じなんですね。
ウィングにとってリバティは嫁、ろここちゃんは彼女ってとこでしょうか。
人間だったら許されないとこだけど・・わんこで良かったね、ウィング。
まあ、そんな細かいことはどいうでもいいんですけどね。
無条件でパピは可愛い
午後から予定のある私達のため、ろここちゃんのお子様達、うちに来てもらいました
G_1136.jpg
ろここちゃんの息子、蘭丸くん。
G_1140.jpg
そして獅子丸くん。
もう一頭茶々丸くんって子がいたんだけど14日の撮影会前に茶々丸くんは新しいパパママのとこに行ってしまったんですよね。
今頃元気に暴れてるかな
うちのパピ達は家に来た子に遊んで攻撃かましてくれます
それはそんなに自分達と変わらないパピちゃん相手でも同じだったようで・・・。
G_1148.jpg
心霊写真ではないんですよ。
ティアナ、獅子丸くんに遊んで攻撃かましてるんです。
G_1167.jpg
モコ、ブレてますけどね。
やっぱり兄弟だから
顔合わせた時は遠慮がちでもほんのちょっとの時間に遠慮なんてなくなってるようです。
いや、うちのパピ達は最初から遠慮なんてなかったかもしれませんが・・・
G_1161.jpg
似てたはずだが・・・。
ティアナが産まれた時蘭丸くんに似てるって思ったんだけど・・・大きくなってくると色の入り方が違ってきたんですよね。
そっくり・・・とはいかなくなってきたけど似てるのには違いありませんよね
G_1145.jpg
自分よりも更にパピに相手は疲れたようです。
G_1147.jpg
もちろん、この方もね。
お子様なのに子守・・・お疲れ様でした。
G_1171.jpg
転がるくらい馴染んでくれて良かったわ。
パピにもみくちゃにされてしまったけどまた遊びに来てほしいなー。
こうやって成長を比べられる兄弟っていいですよね
この日hideさんから沢山のお土産頂きました。
G_1204.jpg
わんこ用のお土産。
G_1206.jpg
人間さん用のお土産。
わんこ用は只今美味しく食してます。
人間さん用はお腹に到着しました。
遠くから来てくれたのにお土産まで頂いてありがとうございました
今度は太平楽ドッグランの撮影会会えるかな

ここでちょっと雑談。
昨日の朝、毎朝届く開運メールの内容がやたらと悪かったんですが・・・仕事での行き先の所長さんからコーヒー奢ってもらえたんですね
いや、まあ、缶入りですが・・。
「最悪の運勢だったけどラッキー」って思ってこれを話したら・・。
例えば信号が青続きだったりとか、友達から連絡があったりとか、買い物に行ったらいつも買うものがちょっと安かったとか、ほんのちょっとのことがラッキーって思えるのって前向き、凄くいい事なんだって話しされました。
生活していく上でほんのちょっとのラッキー見つけられたらその日一日がいい一日にかわりますよね
皆さんも日々ほんのちょっとのラッキー見つけてくださいね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinペットショップわんわん若松店 その2

撮影会
02 /18 2010
さて・・・今回の撮影風景ですが・・。
実は6パピみんな連れて行ってたんですね。
今回逃したらみんなで一緒に写真撮る事がないので無理かもしれないという思いを抱きつつ、カメラマンの方が大変なんだろうと思いつつも今回が最初で最後なんだから出来たらみんな一緒に撮りたいってのを伝えて撮って頂きました。
みんながみんな一斉にカメラ目線になってくれる訳ではないのでカメラマンさんも隣にいたスタッフさんも後ろで待ってる人達も「こっちこっち」って感じで声かけてくれてやっと撮れました
このブログ見てるかどうかなんてわからないけどこの場でお礼言わせて下さい。
カメラマンさん、スタッフの方々、後ろで待ってた方達、本当にありがとうございました。
カメラマンさんではなく私が撮った写真ですが・・・。
G_1088.jpg
何度も撮り直しのためウィングもリバティも飽きてきてます
本当は私と旦那でパピ抱っこで高校生しるびあに写真撮ってもらうつもりだったんだけど・・・デジイチに慣れてないからと断られた為、旦那と高校生しるびあに写ってもらい、私がカメラ抱えました
これはこれでいい思い出かな
いろんなショットも狙ってみましたよー。
G_1085.jpg
高校生しるびあが抱えてるピノ、ティアナ、モコ。
みんな動きまくってます
大人しくしてろってのが無理なんですけどね。
G_1086.jpg
旦那が抱えてるキックス、クッパー、オッティ。
カメラの方なんて向いちゃくれません
でも、まあ、いいんです。
これが最初で最後の記念撮影ですから。
うふふふふ。
今回CD-ROM注文しちゃいました。
プロが撮ったのはどんな風になってるのか届くのが楽しみです。
ついでに・・・。
G_1097.jpg
いい加減飽きてきてるパパママ。
早く終わらせてって感じのお顔になってます。
今回ウィングにもお洋服着せてみました。
撮影中に脱がなくて良かったわ~。
撮影も終わり、ホッとしたとこでお友達とも会うことができました~。
G_1110.jpg
いつ見ても美人さんの仔湖ちゃん。
お散歩ウォッチング100回記念の時にいけなくてごめんね。
すっごく行きたいって思ってたけどリバティの出産直前で断念したんですよね
G_1131.jpg
久々です
お家は近いんだけどリバティの出産前から家を出ることが無かった私達、暫く会ってなかったんですよね。
もうパピも貰われて行くし、また会うことあるかなー。
G_1117.jpg
めっちゃ可愛い子発見
思わず声かけてしまいました。
初体面なのに図々しくてごめんなさい。
でも、声かけられずにいられなかったんです~。
このときにはパピ達みんな車に戻らせてたんですがティアナだけ連れて来ました。
G_1127.jpg
パピのご挨拶。
きゃあ、やっぱり可愛いです
2日後に2ケ月ちょうどのティアナと一緒に撮影
うーん、ティアナ結構大きい
帰る直前では・・。
G_1133.jpg
アイルくんと会えましたー。
今回撮ってもらってすぐ帰るから会えないかなって思ってたけど会えて嬉しかった~~
この時既にうちのわんずは車の中
G_1132.jpg
ケージ越しに会ってもらいました。
今度はちゃんと会えたらいいな
慌しく撮影会場を後にしたけど、今回会えたみんなありがとう
今度会えたらゆっくりお話出来たらいいですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinペットショップわんわん若松店 その1

イベント
02 /17 2010
2月14日、この日は撮影会の日でもあったんですね
今回の撮影会場所は・・・。
北九州市若松区二島1-3-1 イオン若松ショッピングセンター1階 ペットショップわんわん若松店でした。
ショッピングセンターの一階なので駐車場にスペースを作っての撮影会です。
10時予約の私達、着いたのは9時半。
G_1067.jpg
まだ人もそんなにいません。
早く着くとゆっくり出来ますね
この直後。
G_1069.jpg
動きましたね。
リバティの出産前から参加してなかったから久々の撮影会。
お友達が来る前からテンションアップです
G_1070.jpg
忙しくなる前の一時。
ゆったりした時間は少しの間で撮影が始まるとみなさん忙しくなるんですよね。
いつもお疲れ様です。
そうこいしてるうちに少し前に電話で「行けたらいいんだけど」って話をしたデヴィままさんが来てくれました。
今回予定があるため長く入れない私達、なのに私達の撮影時間に合わせて早くに来てくれたんですよ
会えて嬉しかったです
デヴィままさんありがとう
G_1071.jpg
会いたかったよー。
って、前にあったのはずい分前、まだパピだったデヴィちゃんが私のこと覚えてるはずないでしょうけど
今回初参加のデヴィちゃん、まわりの沢山のわんちゃんが気になるようでそわそわ。
そんな初々しい姿がとってもキュート。
ウィングも初めて参加した時まわりが気になってきょろきょろしてたんですよ~。
G_1073.jpg
初めて会ったチャコちゃん。
やっぱり女の子って感じで大人しいの。
お揃いのイチゴのお洋服、なんともいえません~~~
G_1115.jpg
ツーショットも激写
遅くまでまでいれなくてデヴィちゃんチャコちゃんの撮影風景が見れなかったのがとっても残念
また一緒に参加できた時には撮影風景も激写させていただきます
順番待ち途中でこれまた久しぶりにアーサーくんと会いました。
その時事件が・・・。
G_1077.jpg
リバティがアーサーくんの唇奪っちゃいましたがな。
人妻でしょ、あんた・・・。
わんこのご挨拶ってことで穏便に済ませることにして頂きましょう。
G_1081.jpg
お、もうすぐですね。
ここらでお洋服着て撮影準備しましょうね。
次回は撮影現場と撮影後に会ったお友達の紹介しまーす
撮影時間が早かった為、撮影後に会ったお友達が多いので次回はちょっと長くなっちゃうかも・・・
でも、続きも読んで下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

♪恋の記念日♪

美味しいもの
02 /16 2010
タイトル見てこの曲がわかった人、きっと同年代・・・って思ったら高校生しるびあも「バレンタインキッス」知ってました
結構有名な曲
これから2月14日の記事が暫く続きます。
この日一日でいろんなことがあったんですよー。
まずは・・・美味しいものネタです。
せっかく作ったんだからブログに残しちゃえってとこなんですけどね。
2月14日バレンタイン、みなさん彼やご主人に上げたかなー。
私は旦那はもちろん友達にも会社の人達にも渡してきました
今年作ったのは・・・。
G_1201.jpg
ティラミス。
まだ型に入れたままですが
ほんのりワインきかせてます。

残ったワイン
もちろん私のお腹にいってしまいました~。
G_1202.jpg
生チョコ。
作るのが難しいと思われてるようなとこがある生チョコだけど実は簡単だったりするんですね。
大きさが不揃いなのは手作りならではの愛嬌って事で
G_1203.jpg
ほうじ茶とあずきの和風マフィン。
G_1207.jpg
こっちは洋風、アプリコットのマフィン。
今年作ったの箱の4種類。
旦那は食べなれてるだろうから味に対して何も言わないけど友達や会社の人達、イマイチのお味だったとしてもコメント欄ではなく、直で連絡お願いね
これを読んでくれてるみんなには内緒で・・・って駄目ですよね、そんなこと。
頂いたのは・・。
G_1208.jpg
左が仔湖ちゃんのお姉ちゃんから、右があかりんから。
手作りですよ^^
あ、もちろん私が貰ったんでなく旦那が貰ったんですよ。
いや、まあ、書かなくてもわかりますね、きっと。
さて、次回はわんこイベントのお話です
次回こそわんこ出します~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

今しか出来ないこと

イベント
02 /15 2010
今回わんこネタでも食べ物でも私のことでもありませーん。
高校生しるびあ編です
お友達でコスプレ好きな子がいるんですね。
その子と一緒にコスプレすることになった高校生しるびあ。
ちょっと日にちは遡るんだけど2月11日大雨の中会場まで送迎しましたよ
高校生しるびあとそのお友達の話聞いてると、親がそんなイベントに反対だったり、親にナイショで出てきてたり、参加することには渋々承諾はしてくれても一切協力はしてくれないとかって言うんですよね。
こういうのって学生のうちにしか出来ないようなもんでしょ
社会人になったら出来ないって物でもないけど学生の時の友達と会社の休みが会わなくて一緒に参加できないとかな状況になる事だってありえるんですよね。
今しか出来ないようなことで、本人がやりたいって思うんだったらやってかまわないし、協力だってしようって思うんですよね。
学生時代にやりたいことをやれなかたってよりもやりたいことを沢山やって楽しい思い出沢山作って大人になっていって欲しいじゃないですか
反対する気なんてかけらもなく、協力はしよう、でも・・どんなものか私もちょっと見てみたいので写真撮ってきてもらいました
コスプレのテーマは銀魂、銀魂学園の卒業式だそうです。
MG0218.jpg
沖田さんになってるのが高校生しるびあ。
MG0221.jpg
一枚目二枚目の写真の4人で参加です。
MG0222.jpg
むっちゃ綺麗な子なんだけど顔出す訳にいかないからね~
        MG0329.jpg
        土方さんはマヨネーズが好き。
漫画銀魂でそういう設定のキャラです。
MG0330.jpg
神威さんアップ
MG0244.jpg
他でも銀魂になってた人がいて一緒に撮ったらしい。
MG0338.jpg
上の写真の銀さんになってる人と一緒に参加してた神楽ちゃん。
自分の好きな漫画の好きなキャラになってる訳だからめっちゃ楽しかったようです。
写真の数も凄かったですよー。
そのうちまた同じ4人で参加かな
高杉さんになってる子から「次回一緒に参加しましょー」と誘われた私・・・。
いやいやいや無理だから
この歳でこんなことやったら痛々しいわ・・・。
高校生、とんでもないこと言いますよね~。
ちなみに皆さん写真使うのは承諾済みです
さすがに顔はわからないようにはさせてもらったけどね。
G_1046.jpg
胸に挿してる花。
実は私が作ったんだったりして。
お子様に「卒業式に胸ポケットに挿す花、造花で作って」って言われてこれもご協力^^
G_1047.jpg
薔薇がわかるように撮るとこんな感じです。
そして・・・。
サービスのいい(?)沖田さん、生で見てないからって家でもやってくれました。
        G_1063.jpg
        物があまり置いてない本部屋にて。
わんこの物置いてるからわんこ部屋とも言うのかもしれませんけどね。
隅っこにちょこっとぱんだが写ってるとこがいいでしょ
おまけ。
G_1064.jpg
ぱんだと戯れる沖田さん。
ラックの上がわんこ部屋物語ってますね

雨の中大荷物の子供達の送迎したり、花作ったりとちょっと協力して私も楽しかったりしてね。
でも、こういう格好やりませんよ。
影の協力者しるびあがお送りしました~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おやつの時間

おうち
02 /13 2010
ご飯をしっかり食べても親わんこのご飯の時には「自分達にも」って感じで毎回大騒ぎになるパピ達。
食欲に目覚めてしまったようで食い意地はってます。
おやつもボーロだけではなくかみかみおやつも食べれるようになりました。
G_1003.jpg
カーペットの上でかじかじするクリッパー。
G_1004.jpg
部屋の隅っこでかじかじするピノ。
G_1005.jpg
猫ベッドでかじかじするティアナ。
G_1006.jpg
猫ハウスに持ち込んでかじかじするオッティ。
G_1007.jpg
ウィングケージに隠れてかじかじするモコ。
G_1008.jpg
カメラケースと壁の隙間でかじかじするキックス。
カメラケースがあるとほとんど体が隠れてしまってたからカメラケースを動かしてから撮ってます
みんな思い思いの場所へ移動しておやつの時間なんですよ。
固まって食べてたら先に食べ終わった子がまだ食べてる子のおやつを取ろうとしてモメる原因になるからこうして別々の場所で食べてるんですよね。
兄弟が多いと、こういうこともいつの間にか学んでるようです。
でもね・・・。
        G_0944.jpg
        ママのミルクも飲みたいんですね。
子供達が大きくなってきてリバティが横になって飲ませることはしなくなりました。
立ったままです。
こうしてないと子供に押しつぶされてしまうから・・・
引っ張る力も強くなってるし、歯はあるしで痛いようでリバティもちょっと飲ませたらそれ以上は飲ませようとしないんですけどね。
ここのとこ、こんな感じで食い意地丸出しのパピ達です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅が・・・ない・・

お出掛け
02 /12 2010
ご近所のお庭にもちょこちょこと梅の花が咲き始めてます
よそのお家なので写真に収めるわけにもいかず・・・。
お友達の家だったら撮らせてもらうんだけどね。
ここらで咲いてるのなら梅林に行けばきっと咲いてるはず、そう思って小倉南区にある梅林公園に向かってGO
なのに・・着いてみたらまだ小さな蕾のみ・・・。
梅の種類が違うのかな
このまま帰ってしまったら後部座席で車から降りるのを待ってるウィングとリバティがきっと煩い
ならばと梅林公園からちょっと走ったとこにある河内貯水池へ。
G_0956.jpg
有名な眼鏡橋。
市政だよりに載ってたくらいだから有名なようです。
なんか、以前はこの橋も車で通れたとか・・・。
結構狭いのに本当に通れたんでしょうかね~
        G_0958.jpg
        車から降りた直後。
真ん前で子供が大騒ぎしてたもんだから固まってしまってます
子供の声に混じって他の声が聞こえるのも気になってるみたいなんですけどね
G_0963.jpg
橋の上に来ても気になる声は聞こえてきます。
どこからこの声が・・・
        G_0961.jpg
        ウィング、声がする方向探してます。
G_0968.jpg
リバティが先に見つけました
気になる声はアヒルの声でした。
橋の下にいたんですね
一応撮ってみたものの望遠じゃなかったから豆粒大でしか撮れませんでした・・・
声の主がわかって安心しただろうし水辺に降りれる場所に移動です。
G_0975.jpg
やっぱり味見。
お水を見たら場所がどこだろうとちょびっと飲んでみるリバティ。
お水に入って遊んだりはしないのにこの味見はするんですよ。
G_0979.jpg
フリフリのスカートを後ろから見るとこうなってます。
夜更かしして作った思い出のスカートですよ
そのうちティアナにも作ってあげたいなー。
G_0982.jpg
草地のとこでは走る走る。
ちょっと止まって貰うためにはこれでしょ。
おやつ~
G_0989.jpg
確かに止まってはくれたけどね。
視線はおやつからはなれません。
G_0996.jpg
この方も同じ~。
おやつから視線外しません。
そんなにガン見しなくてもちゃんとあげるって・・・。
どこからくっつけてきたのか、お洋服にくっつきぼついてます。
暫くここで遊んでたんだけど何やら上から落ちてきたような・・・。
雨かと思ったんだけど白くて綿毛かと思いきやなんと雪
確かに寒かったけど雪が降ってくるとはびっくりですよ。
暫く遊んだし冷えてもきたし、帰ろうかとリードを短くしようとした時に事件が・・・。
G_0997.jpg
飛び込みです。
この写真は飛び込んだ後反対岸に向かってるとこですが。
普通この時期に飛び込まないでしょ。
しかもその後・・・。
G_1002.jpg
水滴らせつつやたらとご機嫌
そんなに笑顔になられても・・・。
車内が濡れるのは仕方ないけど風邪ひかないでよ~。
この後もめっちゃ元気で風邪なんてこれっぽっちもひいてる形跡なし。
元気なのはいいけど何とかは風邪ひかないって言うよね~
元気なのかもう片方なのか・・・真相はどっち

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

人生初!牡蠣小屋!

美味しいもの
02 /10 2010
牡蠣を買ってきて家で蒸し牡蠣や焼き牡蠣、オーブン焼きとあれこれやってみて食べるのは一冬に一度ありな私。
でも牡蠣小屋で食べたことはない
子供達は牡蠣が嫌い、近場のお友達も苦手・・・なので行くとなったら旦那と行くしかない。
都合よく子供達は家にいない、2人とも仕事が休み、そんな日に牡蠣小屋初挑戦に行ってきました
G_0945.jpg
行き道途中に旗が立ってるのでわかります^^
この辺り牡蠣の直売所も多いから旗があるんだろうけど、この旗が立ってる方向に行くと牡蠣小屋の看板もあります。
G_0946.jpg
着きました~。
とは言ってもも家から10分もかからないんだけどね。
牡蠣の蔵
住所:北九州市小倉南区曽根新田田北3丁目13-7
漁業組合(平日):093-471-7128
携帯(土日祝):090-4775-1494
営業期間:2010年1月~3月末 土日祝限定
営業時間:AM10:00~PM17:00
駐車場:30台
収容人数:60人
「雪桜ライフ」のゆきぽんさんもこの場所ブログにアップしてたから見てる人も多いかと思うけど、結構混みます
旦那も友達から10時前に着いてたほうがいいって言うのを聞いていて10時前に車停めたのにそこそこ人が並んでました
寒い中待つこと15分、小屋にご案内~。
G_0948.jpg
ちょっと見難いですね。
とりあえず注文したのは牡蠣一盛と別メニューの帆立2つ。
G_0947.jpg
この日の帆立1つ400円。
G_0949.jpg
そろそろ食べごろ。
ポン酢でも醤油でも美味しくいただけます
牡蠣一盛1.2キロで1000円、すぐに食べ終わりもう一盛追加しました。
G_0954.jpg
牡蠣のみの画像もあり。
注文したのはこれだけじゃなく・・・。
G_0953.jpg
牡蠣フライ400円。
ゆきぽんさんのブログに作り置きのお惣菜ってのが書いてあったから冷たかったらいやだなと思いつつ注文したんだけど暖かったのでOKっと
G_0950.jpg
牡蠣飯300円。
G_0951.jpg
蛸飯300円。
牡蠣飯蛸飯はどっちも食べてみたいので旦那と半分づつ。
そして、こういうの食べてたらやっぱりこれでしょ
G_0952.jpg
運転するつもりのない私はビールでしょ。
旦那は家まで運転して貰わないといけないからノンアルコールで気分だけね
午前中から飲む幸せ~。
牡蠣も帆立もすっごく美味しかったわ~。
2人で約5000円、安いのか普通なのか初めての牡蠣小屋なんでわからないんだけど楽しく美味しい時間だったのにはかわり無しです。
滅多にない贅沢しちゃいました
アルコール入り飲めずに焼いて殻剥いてくれた旦那ありがとう。
でも支払いは私だからお互い様って事で・・・。
1時間位いて帰る頃には・・・。
G_0955.jpg
待ってる人が結構いました。
車で待ってる人もいたからそこそこの人数だと思います。
人気のお店ですね。
さ、家に帰ったらわんこのお昼ご飯だー

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

買ってきました+α

おうち
02 /09 2010
パピ達のためにお買い物をしてきました~。
って・・・パピの為って言うのかどうか・・・な感じですけどね、実は。
何を買ってきたかというと・・・。
前回既に使用中の写真使っちゃいましたが。
G_0873.jpg
首輪でごじゃいます。
本当は男の子と女の子で色分けして買いたかったんだけど100均数件行くも・・・そんなに都合よく同じ首輪がなくてあったものを買ってきたんですけどね
巣立っていくまでに首輪に慣れていただこう作戦実行
なんですが・・・初めて首輪されたその日だけでその後は気にならないもののようですね。
そして・・・。
G_0874.jpg
ここでちっこしてね~。
決まった場所にペットシーツ置いておくとそこでしてくれるウィングにリバティ。
でも、やっぱりちゃんと「トイレ」として覚えて欲しいのでパピ達・・・特にティアナに覚えてもらうため買ってきました。
なのに・・。
G_0915.jpg
何故にそこで寛ぐ
ちなみにティアナはおトイレでやってくれること3割、ペットシーツでやってくれること4割、そこらへんでやってくれること3割ってとこかな

キッチンにいると必ず足元陣取ってるパピ達
この日も足元にいたので撮っておくことに。
G_0889.jpg
そんなに見つめても何もあげないよ。
右側シンク前に私が立ってるんですよね。
なので、この写真を撮ったのは旦那。
見上げてる顔撮っておきたかったみたいね
G_0892.jpg
カメラ目線しても何もないよ。
G_0894.jpg
待ってても何ももらえないことに気付いた
お耳かきかきするティアナにおもちゃで遊びだすキックス。
足元にいたのがいつの間にやら静かになったと思ったら・・・。
こんなとこで寝てました
G_0887.jpg
みんな一緒にネンネ。
ずらっと並んでみんな一緒の場所に固まってるんですよ。
頭数が多い分イタズラも多くて「これは齧られたら大変」って状態にちょくちょくなる反面こういう可愛い場面も見れるんですよね。
前回は固まってても2頭だったからねー。

さて、先週、欲しいって友達がいたにもかかわらず住宅事情でその話しがお流れになってしまったクリッパーだったけどその後別の人から話しが出てその方のとこに行くことに。
これでみんな無事行き先決まりました。
貰われていく日が決まってる子もいます。
とある場所でそれを話したら・・・。
        G_0897.jpg
        おめでとうって事で頂きました
布に包まれてる高級ワインです。
自分で買う事はまずないでしょう・・・
だって、いつもは質より量ですから
辛口だけどすっきりで飲みやすかったです。
良い物ありがとう
みんなが巣立ったときもきっとお祝いワインかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

18禁あり?

おうち
02 /08 2010
身体が長くなってテーブルの上を見れるようになってきたパピ達。
何があるのかとーっても気になるようです。
        G_0895.jpg
        テーブルの上のウマウマが・・・。
ウマウマがあったかどうか定かではないけど気になってるようです。
そうなんです。
こうやってお手々が届くくらいの長さになったんですね。
        G_0900.jpg
        ティアナも何があるのか気になるの。
動くもんだからブレまくり・・・。
私には何が気になるのかわからないんだけどわんこには気になるものがあるのかな
この後・・・。
        G_0901.jpg
        モコとティアナ。
黒いの2匹で気になってる様子。
シンクロしてるような後姿がなんともキュートだと思うのは私だけかな
G_0906.jpg
テーブルの上が気になるティアナのお顔。
本当はモコのお顔も撮りたかったんだけど撮れたのはティアナだけ。
テーブルの上ってそんなに物置いてないのにね。
さて・・・ここらで・・・・。
撮れてしまった18禁な写真。
G_0907.jpg
セクシー
女の子なのにおっぴろげ~なお写真。
わんこだしパピだし18禁でもなんでもない
ならこっちは・・。
G_0913.jpg
ちょいセクシー
ちょっとだけよな一枚。
G_0914.jpg
お色気+流し目。
この攻撃に耐えられる殿方いるのかしら
なーんてね。
実はこの3枚ヘソ天で寝てるのを撮りたかったのにフラッシュ使ったら起きてしまっただけなんですよね。
いや、まあ、元々パピわん意お色気なんてないでしょうけどね。
笑ってもらえたら何よりです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いらずらっこ

おうち
02 /06 2010
昨日は更新サボっとりましたー。
でも、私だけのせいではないのよ~><
パソコンが止まった・・・。
原因がわからないんだけど・・・。
夕方旦那がなんとかしてくれたけど、どうしようもならなくなった時本気で修理かと思っちゃいましたわ

さて、いたずら盛り真っ只中のパピ達。
いたるところであれやこれやとやってくれてます。
本日そんな悪さしてるとこを公開~。
        G_0822.jpg
        踏み台齧ってます。
これがないと高い場所においてあるもの取れないんですよ私・・・
齧るだけにして壊さないようにしてもらわないとね。
G_0824.jpg
オッティもかじかじ。
このさりげないカメラ目線がなんともいえません
こんな顔してくれるんだったら・・・してくれるんだったら・・・少々齧ってもOKよっ
G_0825.jpg
そこはウィングの場所
ウィングがお家に入ってきたら「どいて」って言われるよ
        G_0828.jpg
        今度はみんなで進入中。
いくらパピでもみんなで入っていったら狭いよね
なんだかおしくらまんじゅう状態
G_0827.jpg
ゴミあつかうんじゃない~。
って、旦那も取り上げずに何でこんなとこのんきに写真撮ってんだろ
そう、この写真は私が仕事に行ってる間に旦那が撮ったものなんですね
G_0842.jpg
猫ハウスでおネンネ。
よく見て下さい。
入り口壊してあるんですよ。
またそのうち新築にしないと駄目かな。

そして今回の子たちもやってくれまっしたよ。
観葉かみかみ・・・。
写真撮ってなかったのが残念
こうやっていたずらやりまくって大きくなっていくんですよね。
元気に大きくなっちくれってとこですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いいものがたくさん

おうち
02 /04 2010
ロッシママさんからたくさんの頂き物をしました
ありがたく頂戴したのでブログの記事にさせていただきますね^^
G_0867.jpg
人間さん用ロールケーキ。
めっちゃ絶品
美味しかったです
G_0882.jpg
パピ達にお土産。
凄く凝っててミッキーさんとミニーちゃんの袋が3つづつ、パピ1匹に1つのお土産だったんです。
G_0883.jpg
中はこれ。
おもちゃとボーロです。
1わんに1個のおもちゃって贅沢ですよね。
この更新途中隣りで貰ったおもちゃかじかじやってます。
G_0884.jpg
親わん用おやつ。
パピ達みんなに貰ったのに親わん用もあるんです
いたせりつくせりって感じで沢山頂いちゃいました。
そして・・・。
G_0885.jpg
ロッシちゃんとレイニーちゃんのボール。
パピにボールあげたんだけどちょっと大きかったようでイマイチ気に入ってくれなくて遊んでくれなかったのにこのボールは気に入ったようで自分達のものじゃないのに離さなかったんです
「おなじボール買いに行こう」って話してたんだけどロッシママさんが家に帰れば同じのがあるからと置いて帰ってくれました。
ロッシちゃん、レイニーちゃん強奪しちゃってごめんね
いつも誰かがこのボールで遊んでる状態です。
そして後日・・。
G_0931.jpg
ステキなカードが届きました。
何から何まで本当にありがとうございました。
出逢ってからそんなに経たないのに沢山のステキなこと楽しい時間をくれたロッシママさん、パパさん、ロッシちゃん、レイニーちゃん、本当にありがとう。
私もいつかこのたくさんの嬉しいことをお返しできたらいいなって思います
またお会いできる日を楽しみにしてます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランチ編

美味しいもの
02 /03 2010
今回はお食事風景を・・・と思ってたんだけど、ランチタイムはパピに邪魔され放題の時間となってしまってランチ風景の写真は撮れず・・・作った時に撮った写真のみとなってしまいました
この日どんなランチだったのかこの写真で想像していただくことにします
朝から生地をこねこね、作ったのはピザでございます。
G_0851.jpg
玉葱、トマト、ベーコン、ピーマンのオーソドックスなピザ。
G_0852.jpg
海鮮ピザ。
G_0853.jpg
和風きのこピザ。
G_0855.jpg
これも和風。
照り焼きのピザで食べる直前にこれに千切りのレタスたっぷり乗っけて食べました^^
G_0854.jpg
玉葱、ほうれん草、サラミ、ベーコン、ウィンナーのピザ。
ほうれん草がお好きなロッシママさんが最初に食べてくれました
G_0850.jpg
ミックスピザ。
いろんな具が入っててチーズ少なめです。
チーズ食べ過ぎると後々腹痛とかお腹の調子悪くなる旦那のためにチーズ少なめな訳ではなく・・・実は最初ピザ5枚のつもりで生地捏ねてたんですが、生地が思いっきり膨らんでくれて急遽6枚になったんです。
具は多めに用意してたから良かったんだけどチーズが足らなかったという結果の元のピザです
そんなこともあらーなって事で・・・。
あ、表向きは旦那のためにって事で・・・もう無理か・・・
そしてこれに。
G_0856.jpg
サラダも用意しました~^^
ロッシママさん&パパさんに喜んで食べてもらえて良かったです
こんなので良かったらまた作るのでこっちに来た時には是非遊びに来てくださいね
お食事風景の写真は皆無でしたがこんなランチでした

ところで・・本日節分ですね。
みんなは豆まきなんてされるんでしょうか
うちでは恵方巻き用意するだけで他に特別なことはしませーん。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです                                

おいでませ!ロッシちゃん&レイニーちゃん

おうち
02 /02 2010
1月31日、遠くからロッシママさん、パパさん、ロッシちゃん、レイニーちゃんが来てくれました
多分片道2時間半とか3時間とかかかるんじゃないかなってくらい遠くからですよ。
すっごく嬉しいお客様です
ここらで無許可ですがご紹介させてもらいますね。
ロッシママさんは優しく気さくな美人奥様、パパさんは笑顔がステキな美男子ご主人様、ロッシちゃんはリバティと同じく帝王切開で出産経験のあるママさん、レイニーちゃんはロッシちゃんの愛娘です。
G_0859.jpg
ちょっと恥ずかしかったかな
初めてのお家だし、着いてすぐだからね。
G_0858.jpg
笑顔になってくれました。
G_0860.jpg
あら、隅っこにオッティがお邪魔してますね。
美人親子なのはロッシちゃんとレイニーちゃんですよ。
ロッシちゃん、すごーくレイニーちゃんを溺愛してるんです。
微笑ましくてちょっと羨ましい・・・。
だって、リバティは子供とおもちゃ取り合うような母なんですもん
子供優先・・・にはならないようです・・・。
G_0862.jpg
ここなら大丈夫
遊んで遊んでなパピ達、着いて回るわ、おっぱい探すわでロッシちゃんもレイニーちゃんも困りもの
パピの上がってこれないテーブルの上に避難です。
いい場所見つけましたね
G_0864.jpg
ロッシちゃんの奥に・・・。
そうです。
強引にロッシちゃん押し退けてパパさんに抱っこしてもらってるウィングの姿が・・・。
優しくしてもらえるのでお客様大好きなウィング、やりすぎな好き好き攻撃くらわして怒られる事もしばしば・・
やりすぎは駄目だって言うんだけどねー。
ロッシちゃんとレイニーちゃんが来てくれて楽しく遊んだパピ達。
きっと楽しかったのはパピ達のみでロッシちゃんとレイニーちゃんは「小さいのがいっぱい~。どうしよう・・・」な心境だったと思いますが・・・。
はしゃいだ後はみんなで寝ておりました
G_0868.jpg
黒2匹+ティアナを枕にするオッティ。
G_0869.jpg
スリッパとケージの隙間で寝るクリッパー。
G_0870.jpg
カーペット手繰り寄せて寝るキックス。
G_0871.jpg
カーペットに転がるピノ。
みんな好きなとこで好きなように寝てますね。
まだみんなで遊んでる夢でも見てるんでしょうかね
次回はおいしいランチ編です^^

こんな記事ですが拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お耳がピーンピン

おうち
02 /01 2010
パピ個別の特集をやってる途中くらいからなんだか耳が立ち始めそうな気配だったんですが・・・。
数日のうちにピーンとなってきました。
前回の子、フーガとユーガは貰われていく直前になって立ったからそれ考えたら今回の子は早いですね。
お耳が寝てるのも可愛いんだけど立つとやっぱりコギっぽくなるんですよね
そんなパピのお耳に注目~。
G_0816.jpg
寝てるときはお耳もちょっと横向きに。
起きたらお耳もしゃきっとします。
G_0812.jpg
ピノもなんだか眠そう
遊び疲れかな
G_0815.jpg
オッティ・・・狐みたいよ・・。
元々コギって狐っぽい感じはあるけどオッティの場合顔に黒が残ってるせいなのかより狐っぽい感じが・・・。
いや、狐ってよりもフェネックスみたいかも。
G_0819.jpg
あたちだけ片耳ネンネちてまちゅけど・・・
なんか言いたげな顔つきというか目つきというか・・。
別にみんな一緒の日に立つってもんじゃないからね。
G_0846.jpg
オッティ&クリッパー。
寝てる時と違ってしゃきっとお耳立ってます。
って・・、何故にカメラ目線
オッティ、カメラに慣れてきたのかな。
だったら嬉しいんだけどね
G_0820.jpg
女の子なんだからあまり凛々しくなくていいんだけど
なんだか精悍な顔立ちになりつつあるティアナ。
女にの子っぽくなっちくれ~。
可愛いお洋服着てもらう予定なんだから。
体重も料理用の計りじゃ測定不可になるようになったし、お耳も立ったし、毎日見てると気付かないけどふとした時に成長の速さ感じますね。
わんこの成長は早いわ。
人間の子の成長もこれだけ早かったら子育て楽だったかな
付き合いの長いお友達がこの文見たら「子育て苦労してなかったやんけ」って言われるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。