中央公園も桜のシーズン

お出掛け
03 /31 2010
小腹を満たした後私達が向かったのは小倉北区にある中央公園です。
ブログでちょこちょこ出てくる場所だから名前覚えてくれてる人も多いかな
今回は池の淵のお散歩コースではなく芝生広場の方に行きました。
さすがに桜シーズン、ここも駐車場は車でいっぱい
停められないかなって思ったら一ヶ所空いてる場所発見
さ、車停めて芝生広場目指しましょうね。
G_2610.jpg
黄色い可愛いお花がたくさん咲いてました。
春っぽくていいですね
        G_2612.jpg
        そりゃ、まあ、いろんな子が来てるでしょうから。
お友達と会えるかもよ
        G_2613.jpg
        なぜかポーズ決めてくれました。
こういう瞬間見逃さないようにしないとね
この階段上りきってしまったらそこには芝生広場が広がってます。
G_2615.jpg
ホントかい
芝生公園に着くなり桜の枝見つけてかじかじ。
美味しいもんじゃないと思うんだけどねぇ。
        G_2616.jpg
        お、モデル気分
いい顔してくれるんなら「可愛い」っておだてちゃうよ。
でも、やりすぎるとリバティみたいに「可愛い」って言葉に反応してしまう子になってしまいそうだけどね
G_2617.jpg
白い桜発見。
山桜になるのかな
ピンクも可愛いけどこの白い花も可愛いですよね。
G_2618.jpg
せっかくなんで白い桜と一緒に。
この直後・・・。
G_2619.jpg
大欠伸しとりました。
まだまだ本当のモデルにはなれてないようですよ、ティアナ。
本職はこういうときもカメラ向いてたら我慢するものなのよ。
って、わかんねえか・・・。
G_2620.jpg
お花見に来てた黒柴ちゃんとご対面
もう、それ、ご挨拶じゃなくただの遊んで攻撃ですから・・・。
相手が子供ってことで見逃してもらえたようだけど、まずはご挨拶してからだからね。
そういうのって自然に覚えていくものなのかな
G_2621.jpg
駐車場横の桜並木
綺麗に咲いてました。
桜のシーズン、新しい出会いがあったり、なにかにトライできたり、そんないい時期ですよね。
わんこともいろんなとこにお出掛けしたくなっちゃいますよね
私はいつもか・・・。
G_2622.jpg
この時期にあわせて露店も出てました。
うーん、いい商売してますね・・・。
って、ちょっと違いますか
お出掛けついでにちょっと来てみたらこんなに桜が・・・って人にはこういう露店って便利かもしれませんね
さて、次はどこで桜が見られるかな
いや、その前に桜の時期が終わるかも。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


美味しいものがたくさん

お出掛け
03 /30 2010
ティアナ初の遠出でキャナルに行った時、あまりの可愛さに一目ぼれして買ったお洋服があります。
        G_2532.jpg
        これです。
ピンクにうさ耳、なんてプリティ~。
すぐに着れなくなるってわかってたけど買ってしまいました。
何度も着せたけどここのとこ急に胴が長くなってコギ体型になりつつあるティアナ、このお洋服はめっちゃ短くなってしまいました・・・
すぐに着れなくなるってわかってもちょっと勿体無いからリメイク~
        G_2537.jpg
        こうなりました。
水玉のフリル部分切ってチェックの2段のスカート付け足しました。
ちょっとスカートが長かったけど・・・いっか。
どうせすぐ大きくなるし。
これを着てお出かけしたのは・・・。
3月27日28日と勝山公園芝生広場で開催された「小倉BQ食KING!!%&天下分け麺の争い2010」
G_2539.jpg
入り口ゲート。
別にこの下くぐらなくても入れますが・・。
        G_2540.jpg
        案内看板。
去年は物凄く混んでて待ち時間も長かったんだけど今回は数分で順番が来るくらいの待ち方でした。
去年のことがあるから早く対応できるようにしたかな
G_2541.jpg
ここで買った物。
「小倉BQ食KING]から田川ホルモン鍋、「天下分け麺の戦い2010」からはオホーツク北見塩焼きそばと横手焼きそば。
どれも
美味しかったです。
私達だけ食べるのも・・・ってことで・・・。
        G_2543.jpg
        ティアナにもおやつ。
        G_2542.jpg
        ヨシって言われる前にフライング
まだお子様、こういうこともありですね。
わんこ連れの私達、隅っこにも食べれる場所があるのは助かったけど、どうせなら陽の当たる場所で食べたかったわ。
        G_2547.jpg
        こんなキャラクターも来てました。
お子様と撮影してるとこを遠くから撮らせてもらいました
G_2555.jpg
ウッドデッキの方に来ました。
このウッドデッキの下には「魔法の屋形船」なる物が停まってました。
貰ったパンフ見てみると屋形船で紫川とマジックを楽しむようです。
G_2575.jpg
紫川沿いの花壇の前で。
ノースポール可愛いですよね~
個人的に私が好きなお花の前で座っていただきました^^
G_2586.jpg
小倉城のお堀の桜と。
これ、来年はもう出来ませんね。
抱えられないようになってるでしょう・・・・。
そして・・・。
        G_2595.jpg
        わかりますか、この場所。
そうです。
ゆきちさん、こまちちゃん、とらきちくんと会った時に桜と小倉城を入れて撮った場所です。
この数日で桜が咲いてるのがわかりますね
毎年ここで撮ったら楽しいかも
この後は別の公園へ。
G_2608.jpg
移動途中に通った桜並木の下。
桜並木の下に来ると「最遊記外伝」て4人がばらばらになる時に交わした「今度は下界の桜の下で会おう」って約束思い出す私ですが・・・。
漫画だけど感動もんですよん
ちなみに小説で「桜が綺麗に咲くのは桜の木下には死体が埋まってるから」てのも思い出してしまいますが
覚えてなくてもいいようなことって案外覚えてるんですよねー。
G_2609.jpg
橋を渡ってて発見
北九州高校の魚部の方達画この時期に水遊び・・・いやいや、生態観測してました。
お魚の研究も大変ですよね。
この高校の学生達の研究結果は入場無料の「水環境館」ってとこで見ることが出来ます。
入場無料なのでちょくちょく行ってたりします
公園での記事はまた次回に・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボス

お出掛け
03 /29 2010
私達が楽しい時間を過ごしてる頃、高校生しるびあも楽しい時間過ごしてました。
て、言うのも、あかりんと一緒にハウステンボスに行ってたんですね。
もちろんあかりんパパママが連れて行ってくれたんですが。
あかりんの誕生日に幕末や新撰組の好きな2人をハウステンボスでのイベント龍馬伝館がある今だからってことで連れて行ってくれたんです。
楽しかったようで空だったメモリーカードはいっぱいになって帰ってきました。
今回はそんな高校生しるびあが撮った写真を公開です。
とは言ってもあかりんが写ってるものは却下されたので写ってない物から私が個人的に好きなものを公開って感じですが・・・。
CIMG0362.jpg
ひよまん。
途中でよったSAで売ってたそうです。
なんか・・・可愛い・・
CIMG0363.jpg
同じSAで昔なつかしのカウンタック。
昔なつかしなのかどうか・・・カウンタックって言ったら「こち亀」で中川さんっておまわりさんが乗ってたってイメージしかないんですが、あかりんパパさんが言うには懐かしい車だそうで。
さて・・・ハウステンボスに着いたようです。
ここからはハウステンボス内の写真です。
CIMG0364.jpg
宣伝に使われてる建物
        CIMG0384.jpg
        こっちも宣伝で使われてそうな・・・。
実は私、ハウステンボスに行ったのって10年くらい前に一回切りなんですよね~
なのでどの建物見ても昔見たのか宣伝で見たのか・・・ごっちゃになってるだけのような気がしますが・・・・。
年齢とともに記憶力あてにならね~
CIMG0365.jpg
愛しのテディ。
テディベア大好き
その血は高校生しるびあにも受け継がれてるようで高校生しるびあもテディ大好きなんですよね。
なので、こんな像見つけて撮ってきてくれたんですよ
庭にほしいな、これ
CIMG0415.jpg
テディベアのお店。
デディベア館でもたくさんの写真撮ってきてくれたんですが館内だしコンデジだしでちょっと暗い写真になってるのでこれ使わせてもらいました。
このお店もテディベア館も、どっち見てもテディがいるんですよー
ここに住み着きたい・・・。
この時期ですから・・・。
CIMG0383.jpg
チューリップも咲いてたようです。
ここのは早咲きや早めに球根植えてるのやらでこの時期にこんなに綺麗に見られるんですよ
ただ、たくさん撮った写真の中でお花の写真がこれだけってのが笑えましたが
さて、高校生しるびあとあかりんの最大の目的の場所、龍馬伝館に着いたようです。
        CIMG0389.jpg
        パネルもしっかり撮ってます
観光丸にも乗ってたんですが物凄い人で消すのが大変なのでアップはできず・・・。
「観光丸幕末帆船クルーズ」は来年1月3日までやってるのでそれまでにハウステンボスに行く予定の方は生で見て下さい~。
CIMG0386.jpg
笑った一枚。
何がだと思いますか
店名なんです。
知ってる人は知ってる、私の好きな銀魂、主人公の銀さんの商いが万屋なんですね。
家に「万屋銀さん」って看板が立ててあります。
借家なのに・・・。
私の好きな銀さんの家と同じってことで高校生しるびあが撮った一枚です。
あかりんがハウステンボスにいくなら高校生しるびあも一緒がいいって言ったのと、あかりんパパさんママさんが親とあかりんだけだとあかりんが暇だろうからってことで連れて行ってもらったのにお土産まで買ってきてくれました。
IMG_2269.jpg
ハウステンボスのチーズ。
美味しいって聞いてはいたけど本当に美味しいの
お酒進みましたわー
それに。
IMG_2270.jpg
カステラ。
これも美味しい~。
食べてばかりで豚になりそうです
あかりんパパさんママさんいつもありがとう
あかりん&あかりんパパさん、ママさんに出会えて楽しいことや嬉しい事が増えました^^
そして高校生しるびあから・・・。
IMG_2273.jpg
お土産~。
お小遣いもフリーパス代も旦那の給料から出てるはずなのに買ってきてくれるお土産は私の物ってのがいつものパターンです。
パパさん、ちょっと寂しい
        IMG_2281.jpg
        これは高校生しるびあ本人の物。

私のお土産よりもずいぶんデカイぞ・・。
いや、まあ、そんなもんですよね、きっと。
この日凄く楽しかったのがわかるくらい、家に帰って機関銃のように喋ってた高校生しるびあでした。
いい思い出が出来て良かったね。

こんな記事ですが拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城でご対面

お出掛け
03 /27 2010
見晴らしのいいとこから小倉城に上がってくる坂道を見てみると・・・来ましたー
待ち合わせたお友達です。
誰と待ち合わせたのかと言うとね・・・。
うふふふふ、やっと登場しましたね。
このブログ見てる方、誰だろうって思ってくれてたかな
G_2463.jpg
こまちちゃんでーす。
そして・・・。
G_2459.jpg
こまちちゃんの息子、とらきちくんです。
羨ましいくらいにそっくりな親子です
リバティとティアナは顔つきには似てるのに色が違うからか似てるって言ってもらえない親子なんですよ
もちろんこの2わんでここまで来てくれたのではなく・・・。
G_2442.jpg
ゆきちさんでーす。
ティアナ抱っこしてもらいました
前日大阪でのオフ会に参加してたゆきちさん、熊本のお家に帰る前にうちのわんずに会いたいからって小倉城に立ち寄るよう計画してくれたんですよ。
めっちゃ嬉しかったです。
ご自身のブログでお顔出してるからここでもお顔出しちゃおっかなってちょっと思ったんだけど、ご自身のブログとここじゃ見てる人に違いがあると思うのでちょっと隠しちゃいました~。
隠してしまうのが勿体無い優しい顔のお兄さんです
わんこ同士のご挨拶も済んだとこで・・・。
G_2429.jpg
撮らせていただきましたよー。
ご挨拶直後はちょっと距離が・・・。
ボーイズショットも狙いたかったけどボーイズは(ウィングがって書いた方が正解なんだけど)いまいち落ち着かず撮れませんでした
次回に会った時こそボーイズショット狙うわっ
G_2436.jpg
ボーイズショットは駄目だったけど夫婦のショットはあります。
って、これって日常茶飯事だもんね。
撮れるに決まってるわ
飼い主ずが楽しい会話で盛り上がってるとわんこ達はお暇になった様子。
G_2451.jpg
足元で転がっておりました。
あまり撮れない父娘ショットがこれってどうよな感じですが・・・。
おっ
ゆきちさんがいい看板発見しました
        G_2481.jpg
        題して「とらっちゃととらきちくん」
小倉城のマスコットキャラクターのようですね。
そして、ここで別の嬉しい出会いもありました。
「ウィングちゃんとリバティちゃんじゃないですか?」って声かけてくれた方がいたんです。
もちろん初対面の方です。
ブログ見てくれてるそうなんですよ
声かけてくれてそういうの聞くと嬉しくなっちゃいますよね
G_2471.jpg
その方が連れてたわんちゃん。
2歳のパピヨン、ショコラくんです。
あまりの可愛さにショコラちゃんかと思ったら・・・男の子でした。
この日は一緒じゃなかったんだけどお家には2歳のコーギー、ラックくんがいるそうです。
デジカメ持ってるからって画像見せてくれたんですがブレーズが綺麗に入った美男子くんでした。
小倉城の近くにお散歩に行った時にまた会えたらいいな~
この後はお堀の方へ・・。
G_2488.jpg
お堀にいく坂道を下る途中。
小倉城の前に広がる桜、この時期だけのものですね。
        G_2491.jpg
        こまちちゃん、とらきちくんツーショット。
前回うちのわんずが撮った場所と同じとこで記念撮影
この写真には写ってないけど別の写真にはカメラを持つゆきちさんの手が写ってました
G_2503.jpg
アップにするとこんな感じに。
ハンサムなとらきちくん、美人なこまちちゃん
絵になりますね~
親子3わんで絵になる写真、いつか撮れるかな
今は3わん一緒にカメラ目線になってもらうだけで精一杯だもんね~。
大阪から小倉へ、そして熊本へとかなーりの長距離移動のゆきちさん、運転だけでも大変だと思うのにお土産まで持ってきてくれました。
G_2507.jpg
G_2508.jpg
こんなにたくさんのわんこおやつです。
チーズは私がおつまみにしようかとちょーっと思ったけど流石にわんこの物横取りしたりしてませんよ。
そして、これだけではなく・・・。
        G_2509.jpg
        旅行しない私でも知ってる和三盆ろーる。
G_2523.jpg
切ってみました。
食べやすい甘みでめっちゃおいしい~
和菓子大好きの高校生しるびあに一気食べられる前にしっかり私の中にも入りました^^
遠いとこたくさんおお土産持ってきてくれて楽しい時間をくれたゆきちさん、こまちちゃん、とらきちくん、本当にありがとう
また会える日を楽しみにしてます。
G_2529.jpg
撮らせていただいた写真、ROMにしました。
私が撮ってるんだからゆきちさんが気に入ってくれる一枚があるかどうかわからないけどこのROMはゆきちさんにって思って。
手渡しの方がいいんでしょうが・・・次に会えるのがいつになるかわからないから郵送してよかったら連絡お願いしまーす
たくさんの楽しいことがあったこの日。
今回特に長くなったのに最後まで読んでくれてありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園でお花と一緒に

お出掛け
03 /26 2010
撮影会会場を後にして向かったのは小倉北区。
北九州市役所の前にある勝山公園で遊びつつお約束してる方を待つことに。
相手の方は長距離のとこを来られるので「何時待ち合わせ」ではなく「この位の時間に着くだろう」なんですね。
ま~、とってもアバウト。
私の待ち合わせ、こんな感じです
勝山公園には大きな花壇があるんですね。
この時期なら可愛くお花があるはず
G_2388.jpg
咲いてました~
デイジーにビオラにノースポール。
みんな可愛い~
G_2384.jpg
可愛いお花と一緒に笑顔になっていただきましょう
リバティはしっかり笑顔ですね。
G_2385.jpg
お次はみんなで。
正面から撮りたかったんだけど正面に行くとティアナがカメラに近寄るから横から・・・。
カメラ目線してくれるのはいいんだけど時々アップになるうとしてるのか近寄って来るんですよね~。
どうにかならないもんかしら・・・。
G_2390.jpg
お散歩中のとこもね。
しっぽがぴんぴーん。
コギしっぽぴーんと伸ばすことも多く、よく動きます。
G_2393.jpg
この方もお散歩中。
後ろから見ると尚更このおチリがキュート・・・と言うか、笑えます
でも、つなぎ、いいですよー。
車の中で器用にお洋服脱いでしまうウィングが脱がないんですから
G_2403.jpg
花壇の通路で・・・。
の、はずが通路からでてきてお座りしてくれた3わんでした
通路のとこで「オスワリ」って言ったはずなんだけどなー。
ま、いっか・・・。
あまりお花写ってないけど。
G_2408.jpg
リバティとティアナのみアップで。
ウィングのおチリがちょこっと入ってますけどね。
この後はお散歩しながら小倉城のお堀の方へ。
        G_2413.jpg
        いい場所発見
高くなってるとこに座らせて下からのアングルで狙うと・・・小倉城も桜の木も一緒に撮れるんですね
こんな場所にわんこ座らせてしゃがみこんで写真撮ってる私、遠くから見たら「何やってるんだろう?」って感じでしょうね。
でも、まあ、我が子の写真残すため、なんて思われようが平気だわ。
さてと、チェ~ンジ
        G_2416.jpg
        ウィング&リバティバージョン
下から撮ると・・・ウィング、顔デカイな・・・。
リバティの顔が小さいから大きく見えるだけ、なんて事ではないよね、これって
小倉城の桜もかなり咲いてる木とまだ蕾の多い木とありました。
G_2420.jpg
ほぼ満開に近い一本。
もう既に花見してる方も結構いました。
今週末位が満開のピークになるのかな
さて、そろそろ着く頃かな。
見晴らしのいい場所までちょっと行ってみましょう~。
うふふふふ
誰が来るのかは次回になっちゃいましたね
続き待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinペットショップわんわん粕屋店

撮影会
03 /25 2010
3月22日はペットショップわんわん粕屋店にて撮影会でした
普段祝日は仕事の私達、2人とも一緒に休みが取れるなんてことは滅多にないので参加してきました

ペットショップわんわん粕屋店
住所:糟屋郡粕屋町大字仲原2178
TEL:092-612-7050

今回の撮影場所は店内ではなく駐車場の隅っこに撮影スペースを作っての撮影会でした。
この撮影会のすぐ前、18日にもペットショップP2福重店でも撮影会が行われたんですよね。
もちろん平日なので参加はしてませんが。
県内だから行こうと思えば行ける距離なんだけど仕事の日に休み取ってまでは行こうとは思えないのと、一人で3わんはキツイよなって思ってしまうのと両方なんですよね。
いや、まあ、私のお休み事情はどうでもいいんですが、この後もカドリー・ドミニオン、ハウステンボス、、くじゅう花公園と撮影会が続くんです
もちろん行く予定のない場所もあるんですが気候のいいときは撮影会が多いので楽しい週末になることが多いんですよね
さて、今回もたくさんのお友達と会えました
G_2294.jpg
まず会ったのはアーサーくん。
いつ見てもハンサムくんですねー。
G_2286.jpg
2週間ぶりです~。
しっかりご挨拶。
G_2288.jpg
ティアナもアーサーくんがお気に入り
やっちまったい、「お」って入れたつもりが「の」になっとる・・・。
訂正:お久しぶりです。
再加工しようとしたのにできなかった・・・
まだまだ未熟者だけど笑って許して
G_2296.jpg
撮影中に乱入
横から撮らせていただきました。
ここのとこ撮影会で会わなくてこの日久々に会えたんですよ~。
G_2312.jpg
にゃんずも参加してました
みんなふわふわでとってもプリティ~。
それに比べてうちのにゃんずは華やかさがないわ・・・。
G_2320.jpg
仔湖ちゃんに会うのも久しぶり~。
ペットショップわんわん若松店以来ですね。
このときも仔湖ちゃんママさんに写真いただきました
いつもありがとうございます
G_2327.jpg
うーん、なんてプリティ
ちょっぴりおにいちゃんぽくなりましたよね。
気ばかり強いティアナとガウってちょい負け気味でしたが・・・。
次に会った時はティアナ負かしちゃえ
さ、ここらでうちの3わんの撮影風景を・・・。
G_2342.jpg
あ、ウィングがした向いちゃったぃ。
じゃ、次はちょっと横から。
G_2349.jpg
ティアナは私のカメラ目線・・。
プロの方向いてほしいわ・・・
空気読めない子だねぇ。
さ、うちのわんずの撮影も終わったし、またお友達の撮影に乱入しなきゃ。
G_2357.jpg
ちょっとの間にますますイケメンになったわね。
この日の翌日が1歳の誕生日のアイルくん。
お誕生日おめでとう
G_2366.jpg
この日のペーターくんはセーラーでした。

ペーター子ちゃん
なんてね。
この日はお約束があるため撮影が終わってちょっとお友達と話してこの場を後にすることに。
G_2377.jpg
リバティのお顔がちょっと隠れてしまいましたが・・・。
待ち合わせてる場所は家からだと30~40分くらいの小倉城。
その待ち合わせ場所近くでわんこ遊ばせてお約束してる相手の方が来るのを待つことにしましょう。
なんて、私達の方が後に着いたりして
そんな事はなく私達の方が約束の場所近くに先に着きましたが。
さて、この後誰と会うのか・・・もうちょっと先になったらわかると思いまーす
最後になってしまったけど家に帰ってから撮った写真です。
G_2518.jpg
コギの葉書にメモ帳。
山吹ちゃんのお姉ちゃんから頂きました。
この葉書、手作りなんですよ。
しかも、ちゃんとトライのコギちゃんがいるのがまた嬉しいです
大事に飾らせてもらいますね。
山吹ちゃんのお姉ちゃん、ありがとうございます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

誰もいない~

お出掛け
03 /24 2010
直売所裏の芝生広場で遊ばせた後、せっかく出てきたんだからどこかに連れて行こうと思った私達。
どうせなら他のわんこがいるとこの方が楽しいって事で芦屋目指しました。
海ではなく芝生広場の方です。
G_2215.jpg
車を降りたら広場の方へ。
誰かいるかな
G_2216.jpg
リードが届く範囲内は自由行動
が・・・。
誰もいない・・・。
他のわんこと遊べたら楽しいかもって思ってここに来たのに、振ったり止んだりの天気の後だからなのか、遊戯具のとこに子供はいるもののわんこはいない・・・
ちょっと残念~。
時間帯の問題もあるのかもしれませんね。
夕方だったらわんこもお散歩にいてたのかもしれないんだけど・・・。
いないのは仕方ないから3わんで遊んでね。
G_2221.jpg
犬なのに猫背。
丸く座ってます。
G_2234.jpg
お友達がいなくても笑顔。
広いとこが好きなわんこ、特にリバティはそうみたい
時々リード持ってる私を引っ張りながらも楽しく走ってました。
G_2250.jpg
まったり~。
走った後はまったりするのがウィング風
おチリのぼさ毛がいい具合にキュート
その頃お嬢は・・・。
G_2246.jpg
いい物見つけてました。
これのどこがお嬢だと、本当のことは言わないようにね
心に秘めておいてほしいな。
木の枝大好きなようで、どこに行ってもこうして気に入ったのを見つけてはかじかじするんですよね。
暫くここにいたけど他のわんことも会わないし、途中で買い物もしたいしそろそろ帰ろうか・・・。
G_2265.jpg
帰る前の一枚。
水仙が咲いてたから横に座らせたのに動いてしまって水仙がちょこっとしか見えない・・・
水仙が咲いて、雪柳が咲いて、桜が咲いて・・・もうすぐ本格的に春ですね。
一雨ごとに暖かくなっていくんでしょうね。
お散歩の楽しいシーズンだわ
ちょっとアップが遅れてきてますが次回は撮影会の記事アップ予定です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

あんずの花と芝生広場

お出掛け
03 /23 2010
天気予報では曇りだったある日、下関に行くのにウィングは連れて行かなかったから「海の中道海浜公園」に行く事にしました。
確かにウィングはウィングでたくさん遊んでもらったようだけど、やっぱり家族でのお出掛けも・・・って事で海中に行く前にちょこっと宗像市にある「あんずの里」によったらもうあんずの花が咲いてるんじゃないかなんて話しつつ車走らせてたらぽちぽちと雨粒が・・・
その後強い雨に変貌
すぐに止んだからそのまま車走らせてたのにまたも雨が・・・。
仕方ない、ここまで来たんだからとあんずの里にだけ寄ってみようと思ったら・・・着く頃には雨、止みました
ただ、ここはペット禁止の看板があったんです
まあ、連れてきてる人結構いるんですが・・・。
グランドや公園の方のみなのか、連れて入る事自体が駄目なのかがわからないから駐車場横のあんずの木のとこで写真だけ撮って撤収
G_2147.jpg
こんな可愛い花が咲いてました
満開の頃にはお祭りが行われるんだったはず・・・。
ここに行った日から数日経ってるけどまだ満開にはなってないかな
G_2149.jpg
看板があるので下には下ろせないけどあんずの花と一緒に。
ティアナだけちょこっと写真撮りました。
G_2153.jpg
首伸ばして香り楽しもうとしてるようです。
この後・・・。
G_2154.jpg
ぎょえー
危ない危ない、お花食べようとしたのか舐めようとしたのかわからないけど阻止しました
こういうことする子がいるからペット禁止なのかしら
数枚写真撮ったし、撤収撤収~
この後やっぱり降ったり止んだり繰り返すから海中は諦めて「古賀グリーンパーク」へ。
このグリーンパークの方もわんこ立ち入り禁止なので直売所の裏にある芝生公園で遊ばせました。
不思議なのがグランドや公園になってるグリーンパークがわんこ禁止なのに直売所が禁止じゃないんですよね。
もちろん店内は一緒に入れませんけど。
G_2191.jpg
こーんなに広い芝生広場です。
雨の後で芝生がちょっと濡れてるけどべちょべちょでもないし少しここで遊ぼうね。
G_2166.jpg
あんまり引っ張るとぐえってなるよ。
まあ、そんなの気にしちゃいないような感じですが・・。
G_2162.jpg
そうね、たくさん走れるからね。
リバティもリードの届く範囲内だけど勢いよく走ってました。
G_2169.jpg
1人、まったり
いや、そんなことありません
一緒になって走ってたんだけどウィングとリバティの間を走るもんだから何度もリードが絡まってしまってやっと絡まったのを直したからちょっと距離空けてただけです。
ウィングとリバティだけでも絡まる事があったんだからそこにおチビのティアナが加わったら絡まりますよね~
G_2209.jpg
ここはあんずではなく、早咲きの桜が咲いてました。
この日一日であんずと桜が見れました。
入学式シーズンに咲く桜はもうちょっと先なんだっけ
その時期にまたどこかで見れたらいいなー。
桜もだけどそのうちリベンジで海中目指さないとね。
春の海中ははきっとお花が咲き誇ってるはずですから

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お家でまったり

おうち
03 /20 2010
下関に行ってきた後、そしてその翌日はお家でまったりだったティアナとメルちゃん。
今回はお家での様子です。
G_2095.jpg
お家では動きやすいシンプルなTシャツです。
このTシャツもだけどちょっと手を加えたお洋服もメルちゃんが自分の家に帰る時に持って帰ってもらわないとね。
自分のお家でも着てね~って事です
置いててもティアナしか着れないしね
G_2097.jpg
いや、、もう、それ破壊工作ですから
仲がいいのはいいんだけど結託してイタズラもやってくれます。
G_2098.jpg
たくさん遊んだからね。
たくさん遊んででたくさん寝て大きくなるもんなんだよ。
G_2100.jpg
メルちゃんはまだ遊ぶ気十分のようで・・・。
ティアナより体力あるのかな
でも、この後少しして・・・。
G_2104.jpg
やっぱり寝てしまいました
お疲れだったのね。
G_2105.jpg
ティアナも隅っこに移動して爆睡。
2頭ともウッドデッキで遊んだ夢
それとも展望台の夢かな
楽しい夢見てるといいね。
G_2107.jpg
この方も眠そうだこと・・・。
親わんだって遊んだら疲れて眠くなっちゃいますよね。
ぐっすり寝て翌日は・・・くぅたんママさんがお迎えに来ますよ。
G_2110.jpg
翌日の様子です。
バッチリお目覚めね。
くぅたんママさんがお迎えに来るのは夕方。
私はこの日仕事だったので昼間どんなことして遊んでたのかわからないんですよね><
遅番で家にいた旦那に写真撮っておいてもらうんだった・・・。
旦那が言うには家の中走って遊んでたようでお迎えが来るような時間にはメルちゃん充電切れ。
G_2111.jpg
今でも白目剥いて寝てたのね~。
そう、まだこの家に居た時、白目剥いて寝てるもんだから写真撮ってブログにアップしたことがあったんですよね。
ちょっと怖いピノの寝顔、覚えてくれてる人いるかな
G_2113.jpg
こんな寝息が聞こえてきそうな顔じゃないですか
この後お迎えが来て帰っていったメルちゃんでした。

今回ご主人の単身赴任の都合で里帰りしてたメルちゃん。
先日高校の合格発表があり、上のお姉ちゃん、有名な県立の進学校に合格しました
おめでとう
合格&卒業のお祝いに旅行に行くこととなったそうで今月末また里帰り予定のメルちゃんです
またその時にたくさん遊ぼうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

展望台に行ったよ!

お出掛け
03 /19 2010
海響館横のウッドデッキで遊んだ後はちょっと移動して・・・着いたのは火の山。
九州や山口方面が分かる人には「やっぱり」って思われる場所だったかもしれませんね。
G_2037.jpg
ここに来ましたー。
ウィングとリバティには馴染みのある場所だけどティアナとメルちゃんには初めての場所、楽しめたらいいね
G_2034.jpg
アップにしてみました。
ティアナ体乗り出してでカメラ目線
そこまでやりますかい。
ここじゃ遊べないしお散歩しつつ展望台の方に行きましょうね。
G_2038.jpg
仲良く歩いてまーす。
G_2039.jpg
途中でちょっと休憩ね。
お水飲む時も仲良く一緒。
女の子2頭一緒に育てるのも楽しいかも
いや、これ、毎日だったらきっと人間の双子ちゃんと一緒で可愛い反面大変ですよね
G_2041.jpg
展望台にてリバティとティアナバージョン。
G_2044.jpg
ティアナとメルちゃんバージョン。
うーん、メルちゃんにカメラ目線はまだちょっと無理かな。
くぅたんママさんと同じカメラだったらしてくれたかな
でもね、同じの持ってないから私の愛用品でご勘弁ね。
G_2065.jpg
誰もいない展望台でかけっこ。
展望台の片方の端っこに旦那、片方の隅っこに私が座って呼ぶと走ってきてくれます。
ただ、メルちゃんって呼んでもピノって呼んでも来てくれるとこみると・・・まだ完全には自分の名前覚えてない
まだ名前が変わってそんなに日にち経ってないからね。
どのくらいで完全に覚えるのかな
仮名から本当の名前を完全に覚えてくれた時って飼い主さんにとって嬉しい瞬間なんだろうなって思ってしまいました。
G_2070.jpg
仲良く歩く後姿。
でも・・・。
G_2071.jpg
前から見るとちょっとモメ気味
なんか回りにはわからないようにこそっと言い合ってるような感じがしますが・・・
G_2086.jpg
ほぼ同じ場所で。
この日もリバティ笑顔率良かったですね
いつもこの顔が撮れたらいいのにね。
G_2093.jpg
シンクロ
いやいや、ただ単におやつ目線なだけです。
わんこバッグからおやつが見えたもんだから欲しがったんで仲良くお座りさせてるとこです。
おやつでつらなくてもよくる日はいつかしらね
最後の写真でわかるようにちょっと日が傾き始めたのでここからは家に直行です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ウッドデッキで遊ぼう

お出掛け
03 /18 2010
楽しく海響館見て回って癒されたら・・・そう、車で待ってる子をお外に出してやらないとね。
海響館のすぐ横は海、ウッドデッキになっててお散歩にもってこいの場所です
唐戸市場やいろんなお店の並ぶ「かもんわーふ」の方には今回行かずウッドデッキの方のみで遊ばせました。
天気がいいからか入園前くらいの小さいお子様連れたママさん数人みかけました。
さて、うちの子達は・・・。
G_1969.jpg
ごめんよー、お留守番させて・・・。
リバティが着てるお洋服も私がデニムのスカートプラスしたものです。
上だけで着せても可愛いんだけど、せっかく女の子って思ってしまうとちょっとプラスしたくなってしまうんですよね。
もっといろいろできる腕があったらいいんだけど、そんな立派な腕もミシンもない私にはこれが限界って事で・・・
G_1975.jpg
並んでるとこを撮ろうとしたんだけどねぇ・・。
イマイチカメラ慣れしてないのと「マテ」がまだ出来ないメルちゃんは動くまでが早い
でも、そのうちカメラ慣れするんでしょうけどね。
だって、くぅたんママさんも写真撮りまくってるようだから
G_1982.jpg
なんだか・・・ぶーたれ
お留守番だったからか、カメラが何物かわからないからか・・・。
おやつでつっちゃおっと
G_1987.jpg
みんなおやつガン見ですー。
いやー、おやつ効果抜群ですね
G_1998.jpg
母娘スリーショット。
リバティのブサカワな顔が笑えるかなー。
せっかくここで写真撮ってるんだから関門橋入れたバージョンでも撮りたいからちょっと移動してね。
って、事で関門橋が見える場所へ・・・。
G_2016.jpg
と、リバティママが申してますよ。
ま、おチビちゃん達にカメラ目線で笑顔は無理ですね。
しかもティアナこの時、別物に心奪われてますから
別物の正体は・・・。
G_2031.jpg
カモメ。
近くを飛んでたんです。
手摺に止まったとこを撮ったんだけど、望遠じゃなかったから小さい・・・
でも、望遠に代えたり近付いたりしたら逃げていきそうなのでこれでどんな鳥かわかって下さいね
G_2030.jpg
最後は可愛くツーショット
ウッドデッキで遊んだ後は別の場所にも行きま~す。
今更だけど今回は女の子ばかりのお出掛けでウィングはお留守番。
高校生しるびあとあかりんに目一杯遊んでもらってました。
この後どこに行ったのかは次回アップします。
ここからだったらあそこなのでは・・・と気付いてる人もいるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お魚さんたち

お出掛け
03 /17 2010
水族館に来たんです。
と・・・言う事はペンギンだけじゃなく沢山の魚や海獣がいるって事ですね。
その子達にも会いに行きましょ~
どんな子がいるかな
G_1865.jpg
砂の中からご挨拶。
ふぐ刺し食べたいわね~。
なんて事言ったらこの2匹ドキッとしてたりして
G_1866.jpg
はこふぐ。
なんか、キスしてくれるような顔に見えるのは私だけかしら
G_1870.jpg
マンボウ。
前に見た時よりずいぶん大きくなってるような・・・。
G_1878.jpg
げっ、ギョウチュウ
と、思った人手をあげて・・・
これ、チンアナゴって魚なんですよ。
うみたまごにはこの魚がぎゅうぎゅうにつめてあるような感じで沢山顔出してる水槽がありまあした。
それにはびっくりでしたけど・・。
        G_1881.jpg
        小さなアオウミガメ。
泳いでる姿、可愛かったです
G_1884.jpg
そう、カクレクマノミなんです。
大きくなると黒くなるんですね。
G_1885.jpg
ピラルク。
古代魚大好き~。
なのでアロアナも好きですよ
G_1886.jpg
古代魚続きでシーラカンス。
標本ですけどね。
        G_1892.jpg
        クリオネ。
本物撮ろう思ったんだけどあまりに小さくて撮れなくてパネルですが、この水族館クリオネがいるんですよ。
冷蔵庫で飼えるってテレビでやってて売ってるものなら飼いたいと思った位好きなんですよね。
天使のように見えるこの姿いいですよね~。
G_1893.jpg
説明文に書いてありました。
ウーパールーパーが何故愛の使者なのかわからないんだけど、バレンタイン&ホワイトデー用の展示で赤い砂の入った水槽にいました。
さて、水族館と言ったらショーですよね。
もうすぐショータイム、見に行く事にしましょう
G_1924.jpg
ショーの前の一枚。
もうちょっと綺麗に写ってたらポストカードに出来そうですよね。
G_1958.jpg
ショーではこんな可愛いシーンが。
イルカとアシカのラブラブな一時です
G_1960.jpg
アシカのてんてんちゃん、お見事なバランスです。
さて、水族館のと言ったらこれでしょう
イルカのジャンプ。
        G_1961.jpg
        しかもトリプルジャンプ
水族館ってどこ見ても癒される時間ですよね~。
今回ペンギン村見て良かったらって事で普通の入場料で入ったんですが、こんなペンギン村が出来てるのなら次回は年間フリーパス作っちゃいますよ
因みに年間フリーパスは4000円。
普通に2回来ようと思ったら作れるんですね。
作ったら1シーズンに1回は必ず来るから凄くお得になるんですもん
またペンギン達に会いにこないとね
さ、車で暇してるだろうあの子達のとこに戻らないとね
次回はわんこ出てきますよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ペンギン村に行こう!

お出掛け
03 /16 2010
メルちゃんがお泊りに来た翌日、私達が向かったのは山口県下関市にある「市立しものせき水族館・海響館」です。
ここに新しく出来たペンギン村を見るためでーす
館内はわんこが入れないので暫く車でお留守番となってしまいますが・・・。
今回次回は海響館での写真が多数なのでブログと言うよりも写真館の気分で見ていただけるとありがたいかも~
G_1818.jpg
トンネルを抜けて下関へ
海響館の建物の写真はないんですが・・・。
住所:山口県下関市あるかぽーと6番1号
TEL:083-228-1100
営業時間:AM9:30~PM5:30(年中無休)
入場料:大人2000円、小中学生900円、幼児(3歳以上)400円
海響館入り口前の階の下では・・・。
G_1819.jpg
G_1820.jpg
河豚と鯨がお出迎え~。
そして入場してすぐのとこにあるペンギン村入り口では・・・。
        G_1821.jpg
        大きなペンギンがお出迎え~。
いろんな動物達がお出迎えしてくれますよ
子供にはこれだけで楽しいかも。
        G_2115.jpg
        ペンギン村のパンフです
G_2114.jpg
ペンギン達の紹介。
寒い地方で暮らすペンギン達がいる亜南極ゾーンにはマカロニペンギン、キングペンギン、イワトビペンギン、ジェンツーペンギンがいます。
暖かい地方で暮らすペンギン、フンボルトペンギンは温帯ゾーンにいます。
ではでは、実際のペンギン達に会いに行きましょう
G_1822.jpg
入り口からすぐの階段下ったらまたしても大きなペンギンが
このペンギン、目を覗くとペンギンの生態の映像が流れるんですよ。
野生のペンギンの生活ぶりがわかるようになってます・・・が、最後までは見てません~
G_1824.jpg
ガラス越しにご対面~。
会いたかったよ~。
        G_1829.jpg
        歩く姿がプリティ
泳いでるとこ撮りたくて何枚も撮ったんだけど陸上ではゆったりな動きのペンギンも水中じゃとてつもなく速くてちょこっとしか写ってなかったり、既に画面からいなくなってたり・・・
泳いでるのは無理でした。
G_1902.jpg
なので飛んでる一枚。
勿論作り物ですが・・・。
        G_1908.jpg
        水中トンネル。
トンネルの上をペンギンが泳いでいったらまるで飛んでるかのような姿が見れるようになってます。
下からの姿を見るためここは人が途切れる事がありませんでした。
このトンネルをくぐったら・・・温帯ゾーンです。
G_1848.jpg
保護地区となってるんですね。
チリ国立サンチアゴ・メトリポリタン公園より「生息域外重要繁殖地」の指定を受けています
との事です。
G_1854.jpg
気持ちよさそう~。
夏になったら一緒に泳いでもよろしいかな
トドと間違えられるから止めた方がいいか・・。
その前に通報されるかな。
        G_1855.jpg
        可愛いな~。
連れて帰りたいわ。
誘拐事件となってしまうから駄目ですけどね。
G_1914.jpg
そこ暖かい
この日天気良かったからひなたぼっこかな。
        G_1916.jpg
        女の子は身だしなみが大事・・。
って、男の子か女の子か知りませんが。
一生懸命綺麗にしてました。
人数制限があるんですがペンギンレンジャーって言って飼育エリア内で野生地での調査活動などを模擬体験できるイベント、ふれあい体験ではペンギンと記念撮影やえさやりが出来るイベントなんかもあります。
今回私達がここに付いたのが10時過ぎくらいなのに既にペンギンレンジャーもふれあい体験も人数制限に達したようで最後の夕方の分しか空きがありませんでした。
人気なんですねー。
さて、次回はペンギン以外の子達に会いに行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プチ里帰り

おうち
03 /15 2010
とある夜・・・リビングを散らかしつつチクチクチクチク・・・。
お洋服作りに勤しんでおりました。
そうして出来上がったのは・・・。
G_1804.jpg
こんなお洋服です~。
何故に2枚なのかというと長女の元ピノ、メルちゃんが里帰りしてくるからです
2泊3日のプチ里帰りだったんです。
メルちゃんの家は斜め前、本当に数メートルの距離です。
私はしょっちゅう会ってるけどブログでは久々の登場ですね。
G_1798.jpg
こんな女の子に成長しました。
って・・・そんなにかわっていませんが・・・。
        G_1802.jpg
        慣れてたほうがいいよ~。
くぅたんママさん、メルちゃんにはお洋服着せるって張り切ってたから
そうです、一緒にいる間を楽しもうとティアナとお揃いで作ったんですよ。
まだお洋服着てなかったメルちゃん、動きがぎこちないんだけど慣れてくれるかな
G_1805.jpg
ティアナは既に着慣れてるからね。
うおっ
製作してたのがわかる散らかり方、プラスあっちでもこっちでもわんこが寝てる。
        G_1806.jpg
        やっぱ、モデル体質
カメラ向けるといい子だわね。
さて、このお洋服はお出掛けの時に着ようね。
脱いで脱いで。
G_1810.jpg
メルちゃんおやつにつられてるんがバレバレですが・・・。
せっかく一緒に過ごすんだから仲良く楽しくやってね~。
G_1812.jpg
お泊りの間に沢山写真撮るつもりなんだけど~。
そうそう里帰りしてこないかもしれないじゃない
        G_1814.jpg
        ティアナはまだモデルやれる
じゃ、出掛けたときに沢山モデルさんやってね
この後は・・・。
G_1813.jpg
親子4頭で走り回って遊んでました。
おんや。
最後に部屋に入ってきたウィングが写ってない・・。
まあ、そんなこともあります。
メルちゃんが里帰りしてきたし、私達も行きたいとこがるし、どこにお出掛けしてきたのか次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

春が来た

おうち
03 /13 2010
本題に行く前に嬉しいお届け物があったので紹介しますね
とっても嬉しいお届け物・・それは巣立って行った子たちが今どうしてるのかの報告ですよね。
まずは・・・。
G_2144.jpg
誰かわかりますか
長男の元キックス、ハンチくんです。
写真と一緒にハンチくんママからティアナにお届け物もあったんです。
G_2143.jpg
おやつに可愛いおもちゃです。
この豚さん、可愛くて私が飾っておこうかとちょっと思ってしまったんですが・・・ティアナに頂いたのでちゃんとティアナに渡します~。
そして偶然にも同じ日に・・・。
G_2145.jpg
この子は誰
次男元クリッパー、バンくんです。
もう一枚。
        G_2146.jpg
        これもバンくんです。
送っていただいた写真を私がデジカメで撮影し、更に縮小してるのでせっかく頂いた写真そのままの物ではない分画質がちょっと荒くなってしまってますがブログを読んでくれてるみんなに見てもらいたくてアップしました。
ハンチくんママさんもバンくんパパさんもお気に入りの写真選んで送ってくれたんです
ありがとうございます。
CDーROM送った事で「宝物」って言ってくれたお2人ですが、私には愛情たっぷり育ててくれてるのが分かるこの写真が宝物です。
ラミカして飾らせてもらいますね
そしてこの写真が届くちょっと前に次女元オッティ、さくらちゃんの写真もメールで届いたんです
一緒にアップしたかったんだけど携帯のメールの写メなので画像が小さかった・・・。
さくらちゃんパパさんせっかくすぐに見れるようメールにしてくれたのに私の未熟な腕だとブログにアップできなくてごめんなさい
おこたで寝てる可愛いさくらちゃんだったんですよ
これだけで一日分のブログになってしまいそうなくらい長くなっちゃいましたが季節ものなので本題の方にいっちゃいますね。

水曜日、うそだろうってくらいの雪でやたら寒かったしるびあ地方だけどその前は思いっきり春を思わせるいいお天気だったんです。
このお天気でご近所もうちの庭も沈丁花が咲き、いい香りを漂わせてくれてました。
G_1646.jpg
薄紫と白のツートンが可愛いお花です
沈丁花が咲くくらいだからこの陽気に誘われてじろちゃんもお目覚めです。
そうなんです・・・実は去年、リバティの妊娠や出産とあって暫くお外のままだったもんだからじろちゃんを土から出す前に完全に冬眠体制になってしまったのでそのまま冬眠させたんです
まあ、どこにいるのかわかってたからってのもあるんですけどね。
G_1647.jpg
人工芝の更の下の土からおはよー。
G_1649.jpg
土まみれです。
G_1654.jpg
飼い主の旦那がぬるま湯のお風呂(洗面器ですが)入れました。
綺麗になったね
さあ、綺麗になったとこで・・・。
G_1655.jpg
ご対面です。
冬眠してたじろちゃん、家の中オンリーだったティアナ、この日まで顔合わせる事がなかったんですね。
ティアナ、それはわんこではなく亀さんです。
G_1663.jpg
家の中が分かりきってるじろちゃんは気ままにお散歩
カーペットの上よりフローリングの方が歩きやすいのかフローリングの方にばかり行ってました。
そして・・・そのじろちゃんに・・・。
G_1664.jpg
ストーカーするかのように着いてまわるティアナ。
この後もじろちゃんが台所に行くのにも着いて回ってました。
このまま仲良くなれたらいいね
暫く着いて回った後飽きたのか・・・。
G_1642.jpg
疲れて寝てしまいました。
寝てる後姿と言うか肉球、めっちゃ可愛い
暖かくなったらなったでじろちゃんはお外です。
お庭で自由に遊ぶようになったらお友達になれるかもね。
今度はお外でのツーショット写真狙います

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カメラが好き?

おうち
03 /12 2010
ここのとこの写真見てほとんどの方が気付いてるんじゃないかと思いますが・・・ティアナもリバティと同じでカメラが好きと言うか、平気と言うか・・・カメラ目線なんですよね
私が撮った写真のみならず旦那が撮った物も結構な確立でカメラ目線なんです。
G_1430.jpg
視線はボールではなくカメラ。
旦那が撮った写真です。
G_1567.jpg
これは少し前になります。
初めてお洋服着せた時。
この時既にカメラ目線マスターしてますね。
G_1574.jpg
かじかじの真っ最中。
齧ってるんなら普通ロープに視線がいくんじゃない
しかも可愛く見えるポーズまでしてるような・・・。
G_1585.jpg
撮られてるからこそのこの視線
        G_1587.jpg
        カメラの向き変えてみたら・・・。
あら。
ちょこっと視線が外れてますね。
縦向きにするとカメラ目線じゃなくなるのかな
だったら、やっぱりまだまだお子様だね
        G_1662.jpg
        もう縦向きに気付いたかっ
しっかりカメラ見てますわ。
さて、このユニフォーム覚えてる方もいるかな。
クリッパー改めバンくんが貰われて行った時に頂いた商品券で買ったものです。
ちょっとまだ大きいけど着ろうと思えば着れるようになりました
わんこの成長早いですよねー。
        G_1568.jpg
        元祖カメラ目線のリバティ。
座ってて後ろ振り向いてカメラ目線になれるようになればご立派
この血を引いてるからティアナもカメラ目線になるんですよね、きっと。
リバティもホークスのユニフォームです。
もうちょっと暖かくなったら親子でこれ着てお出掛けできるかな。
その前にウィング用探しに行かないとね
親子みんなでホークスになる日も近い・・・かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin太平楽ドッグラン その3

撮影会
03 /11 2010
せっかくランでの撮影会
今回は「ランで遊ぼう編」です。
ちょっと写真多めですけど・・・。
ここのランは大型犬エリア小型犬エリアに分かれてるんですが、小型犬の本当にに小さい子のとこにウィングが行く事も考えてパピがいるんだけど大型犬エリアの隅っこで遊ばせる事にしました。
G_1696.jpg
自由に走れるもんね。
でも、しつこくご挨拶しようとしたら呼び戻すよ。
G_1700.jpg
撮られるのわかってるようで・・・。
リバティはしつこくご挨拶して怒られる事なんてないからそこそこ自由にどうぞ。
でもね、あまり遠くには行かないのよ。
G_1698.jpg
ティアナは少々の事は大丈夫
仔犬な分だけ初対面の子についてまわっても相手がそう怒るようなこともなさそうだしね。
大体ランに来る子ってフレンドリーだし。
G_1703.jpg
カメラ目線でポーズ。
なかなかやりますな・・・おチビちゃん。
写真撮りやすくていいんだけどね
G_1704.jpg
覚えてますか
若松イオンの撮影会でも会ったパピちゃんです。
5ヶ月になるんだけどティアナとかわらないくらいの小柄さなんです。
いいなー。
ティアナ、足が大きいから大きくなるかもしれないんですよね
女の子なんだしリバティ位のサイズの大人になってくれたらいいんだけど・・・・。
G_1711.jpg
初対面だし一応リードをつけてのご挨拶。
大丈夫、仲良くご挨拶できました
この後はリード無しでも一緒に遊んでました。
G_1737.jpg
ちょくちょく一緒でした。
犬見知りするらしい蘭丸くんだけどティアナとはそんなことも無いようです。
同じ黒い子だし、そんなに月齢もかわらないし、一緒に遊びやすいのかもしれませんね
G_1738.jpg
微笑みの美少女写真ゲット
もうちょいわんこ目線だったら良かったのになー。
G_1739.jpg
微笑ましい姿ですよね。
ろここちゃんも犬見知りするようなんだけど、リバティとはママ友になれたようで一緒に子育ての会話に花咲かせてましたよ
なんて、犬語なんでもしかしたら子育て話じゃないかもしれませんが・・・。
        G_1741.jpg
        KY男登場
あいんちゃんの写真撮りたかったのにこの男邪魔してくれました。
他の写真もウィングが写ってたしな~。
たまたま
それともわざとか
G_1745.jpg
自由に遊ぶ獅子丸くん。
この辺ウィングの血かしらね
G_1746.jpg
以前ピクニカで会って以来のコギちゃん。
とってもフレンドリーな子で手を出すと来てくれるんですよ。
ティアナとすっごく遊んでくれました。
パピの相手で疲れて帰りは寝ちゃったんじゃないかな
この日朝方まで雨が降ってて撮影会も無事開催されるかどうか気になるようなお天気だったんですね。
お天気悪かったからランの芝生は濡れたまま。
あんよの短いコギちゃんはお腹びちょ濡れに・・・
帰る前にはみんな仲良くヌードになりました。
        G_1757.jpg
        脱いでからも遊んだからね・・・。
黒い背中に芝生がいっぱい。
この日はどの子もこの子もシャンプーとなったんじゃないでしょうか
ちょっと寒かったし、お腹べしょべしょになってしまったけどみんなと沢山遊べて楽しい撮影会となりました
ティアナも沢山のお友達と遊べました。
遊んでくれたみんなありがとう。
次に行けるのはどこになるかな
まだ必ずどこに行くってのはわからないけどまた会えた時には遊んでくださいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin太平楽ドッグラン その2

撮影会
03 /10 2010
今回は「お友達編」です
ランでの撮影会だし、サークル撮影があるし、フリマの出展なんかもあって沢山のわんちゃんが来てたんですよ。
なので、あっちでもこっちでもと写真撮らせていただきました
G_1702.jpg
真っ白ふわふわのあいちゃん。
フレブルちゃんがあいちゃんの影に隠れてしまいましたが・・・どっちもフレンドリーな子です。
G_1723.jpg
のびるまるさんのの愛息子あじ坊ちゃん。
この日フリマ出展中だったのびるまるさん、あじちゃんに会えて嬉しくてついつい長居してしまってごめんなさい
大人しいあじちゃん触らせてもらって堪能させて頂きました~
G_1725.jpg
のびるまるさんと一緒に出展されてた大豆家で保護されてるパピちゃん。
只今里親様募集中です。
このパピちゃん目の色がすっごく綺麗な子なんですよ。
パピ同士気が合うのかティアナと遊んでて正面が撮れなかったのが残念・・・。
この子にも赤い糸がしっかり繋がってる事を祈ってます
G_1734.jpg
綺麗にトリミングしてるペーターくん。
いつも綺麗にしてもらって愛情たっぷり注いでもらってるペーターくん。
うちの子はペーターママさんに会うとおやつもらえると勝手に思ってて今回もしっかりおねだりしました~
いつもありがとうございます。
誤解なきよう書いておきますが・・・おやつあげてない訳ではないんですよ~。
G_1766.jpg
久しぶり~
ママに抱っこで楽チンしてるすももちゃんでした。
G_1773.jpg
物思い中
ベンチに座ってお利口にしてた柴のみかんちゃん。
初対面なんだけどとっても気さくに話してくれるみかんちゃんママさんだったので暫くお話ししてきました~。
触らせてくれる時もじっとしてて大人しいみかんちゃん、同じ区内に住んでるようなのでどこかでまた会えるかな
G_1779.jpg
G_1778.jpg
ボルボちゃん&アウディちゃん。
ごめんなさい・・・どっちがボルボちゃんでどっちがアウディちゃんなのかわかりません
凄く綺麗な子達で以前ペット博で見かけたときも写真撮らせてもらったんですよ
今回飼い主さんとお話ししてブログに載せるのも了解済みです。
熊本から来られてるのでなかなか会えないのが残念
そして、今回あのモデルさんとも会えたんですよ
G_1765.jpg
モデルわんちゃんのQueenちゃんです。
ままさんがフリマ出展してたのでこの時は売り子さんです。
この後・・・。
G_1790.jpg
雛祭りバージョン。
このお洋服も可愛いわ。
流石モデルさんだけあって私が撮ってるカメラの方にまでしっかりカメラ目線で可愛い顔してくれるんですよ
フリマ出展中だったのにたくさんQueenままさんと話してちょっとお邪魔してしまったけどすっごく楽しかったです。
Queenままさんのお手製の物はどれもこれも可愛くて迷ってしまうんですが・・・。
G_1794.jpg
こんなに可愛いリボンゲット
もちろんリバティ用ティアナ用です。
次の撮影会の時にはこれ付けて参加予定です
今回会ったわんちゃん達写真撮らせてくれてお話ししてくれてありがとう。
また会えたらいいね。
ランでの撮影会だったので次回は「ラン編」いきまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin太平楽ドッグラン その1

撮影会
03 /09 2010
3月7日は犬吉猫吉撮影会、お散歩ウォッチングでした。
本日は撮影意風景&撮影場所付近の様子辺です。

今回の場所は・・・。
太平楽ドッグラン。
住所:福岡県築上郡上毛町下唐原1625
TEL:0979-84-7654
前日まで雨が続いてたしるびあ地方。
開催されるのか順延になるのか心配になり、前日問い合わせしたら「予定どおり開催」とのこと。
当日はどんより曇り空だったけど雨にはならなくて無事撮影会参加できました。
10時に予約取ってた私達、撮影会会場に着いたらすぐに撮影の順番となりました
G_1672.jpg
こんな感じに撮れました。
リバティに正面向かせようとした旦那の手が写ってますが・・・
そしてもう一枚。
G_1677.jpg
そろそろ飽きてきて下に降りようと試みてるウィングとティアナ。
この後カメラマンさんの「OKですー」の声を合図にしたかのように飛び降りてくれましたよ。
この日お約束してたhideさんたちの撮影にも乱入してきました
G_1722.jpg
家族みんなで仲良く撮影です
わんず、みんないい子にカメラ目線ですね
さて、次回はうちもみんないい子にカメラ目線になってくれるかな
この撮影場所付近で数枚写真撮ったのでご紹介です。
G_1680.jpg
仲良くご挨拶。
ちょーっとしつこくくんかくんかしちゃうウィング、相手が男の子だと「もうイヤだから」って感じで一声吠えられちゃうこともあるし、それに対抗するようにウィングが吠えかしてしまってしまう事もあるんだけど・・・アーサーくんとは最初からそういうのが無いんですよね。
きっとアーサーくんがしつこく、くんくんされても何も言わずにいてくれたからでしょうけど・・・。
G_1686.jpg
仲良く挨拶できました。
元々リバティは初対面の子とでもご挨拶できるほうなんだけど、この写真、リバティがご挨拶してるのを隣りで笑ってみてるウィングがなかなかいいなと思ってしまったんですよね
G_1685.jpg
はじめまして・・・じゃないんですけど~。
前回会った時はティアナは抱っこだったから覚えてないかな
そんなこと気に留める風でもなくアーサーくん、ちびっ子のティアナにご挨拶してくれる優しい子です
この撮影場所の横にはベンチが・・・。
G_1689.jpg
ベンチを見ると座らずにいられないリバティ。
この日も通り過ぎようとはせずに座ってみて満面の笑み浮かべてます。
正面からではなくちょこっと横に回ってみましたー、な一枚です。
G_1691.jpg
同じ頃ウィングは旦那の足元で他の子の撮影見入ってました。
気になるお友達がいたかな
さて、次回は今回会ったお友達を紹介したいのでちょっとここらで先にこの日のランチを・・・。
G_1780.jpg
生姜焼き定食750円でございます。
しっかり食べるにはいい量だし、小鉢も沢山付いてて味も良かったんだけど、忙しかったのか同じ定食頼んでるのに一つ来て間が空いてもう一つって感じでした。
我がままたれるならあまり時間空けずにも持ってきてもらったら嬉しいですよね
次回は沢山のお友達が登場しまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

隣りのトっトロ、トっト~ロ♪

お出掛け
03 /08 2010
お隣りのお家にトトロはいませんがうちにトトロ体型な旦那なら・・・。
って、通称トトロの森の高蔵山公園に行ってきただけなんですけどね。
公園デビューはリバティとティアナだけだったんでこっちはウィングとリバティで・・・。
なんて、実は寒かったからティアナは連れて行かなかっただけなんですけどね
G_1372.jpg
トトロはいないけど、ぱんだ出現
いや、まあ、リバティです、はい
ちょっと寒かったんで、もこもこになってます。
G_1373.jpg
ウィングは走るから寒くない
なんて事はないだろうけど、元々お洋服嫌いですぐに脱いでしまうウィングはもこもこなのを持ってないんですね
次の冬には着てくれるかな~。
G_1377.jpg
元気です。
元気なのはいいんだけど動きが速いもんだから追いつけない私・・・。
悔しいから今度行く時はコンタクト入れちゃる
でもって走ってるとこ撮るわ
G_1389.jpg
広いけど人もわんこもいません。
寒いからって訳ではなくいつもこんな感じでほとんど車も停まってないし、人もわんこもいないんですよ。
駐車スペースにもうちの車のみ。
桜の時期には人もちょこちょこいるんですが、わんこ遊ばせるには穴場な場所です
G_1394.jpg
ええ写真撮れたど~(分かる人には分かる、獲ったどーのパクリです
宙に浮いてる決定的な瞬間の写真好きなんですよね~。
楽しさも伝わりそうでしょ
お次はウィングバージョン狙ってみましょー
G_1395.jpg
で、撮れたのはこちら。
リバティ程じゃないけどちょこっと浮いてます。
そして・・・。
G_1396.jpg
一緒に走ってました。
仲良くしてる姿ってほのぼのしますよね。
暫くここで遊んで帰る時にこの場所が見わたる場所で車停めました
G_1399.jpg
この案内図のとこからさっきまで遊んでた広場が見渡せます。
G_1401.jpg
上の写真のわんこ部分アップ
リバティむっとしとります。
何故かって・・・ウィングがフライングしたから^^
フライングして捕まえられたウィングは笑顔なんだけどずっとお座りで待ってたリバティは待ちくたびれ
G_1403.jpg
トトロの森の入り口。
行きは車が後姿になってしまうので帰りに撮りました。
このぶっといポールの向こうが高蔵山森林公園、通称トトロの森となってるんですね。
もう薄くなったり翳んだりしてるんだけどよく見るとトトロの絵が書いてあるんですよ

この後フリーペーパーで見つけた門司区、藤松・・・になるのかな~
人魚の像があるって書いてあったので探しに行って見ました。
目印はうどん屋さんの看板のようなんだけど、見つけられるのどうか・・・。
G_1406.jpg
すんなり見つけました。
人魚の正面が見れないのが残念。
後ろに「危険立ち入り禁止」の文字。
ここすぐに海で風のあったこの日は波の飛沫がかかるような場所なんですよ。
立ち入ったりしませんって・・。
せっかく・・・でもないけど、すんなり見つけた人魚像なので遠くに関門橋まで入れて撮ってみました
人魚とは言うけど足があるような・・・。
        G_1413.jpg
        海峡ドラマシップをバックに・・・。
せっかく門司まで来たし、人魚像見つけるのに時間がかからなかったし、わんこと一緒に撮れるような場所ではなかったし、で、海峡ドラマシップのとこに車停めてこの写真撮っただけなんですけどね。
さて、いくら高校生しるびあが家にいるって言ってもティアナ置いてきたし帰るとしましょうね。
寒いし・・・。
↑これが本音です

最後になってしまったけど、土曜日にとっても嬉しいお届け物がありました
ずっと前から付き合いがあり、ブログ友達でもあるデヴィままさんから・・・。
G_1808.jpg
デヴィちゃん&チャコちゃんのチョコラボです。
めちゃくちゃ可愛くて食べれません~
デヴィままさんありがとう
いつか中身は食べても外箱は大事に保管しておくわ。
私もチョコラボ注文しようかなって思ってしまうこの頃です。
もらってくれる人がいれば・・・ねっ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

公園デビュー

お出掛け
03 /06 2010
公園デビュー・・・子育てした事のある人には分かりやすい言葉かも
子育てしてなくても知ってる人は知ってるかもしれませんが。
と・・・言うか、今でもそう言うのかどうか・・・子供が育ってしまった私には分からない・・・
子供がまだ小さいうちに親意外と人と触れ合う事、親同士仲良くなる事を目的として初めて子供を公園に連れて行くことを「公園デビュー」ってうちの子供が小さかった頃言ってたんですよ。
その公園でユーをティアナと果たして来ました。
行き先は小倉北区にある中央公園です。
G_1304.jpg
水辺に行きたいのなら柵のないとこからにして・・・。
ここは水鳥が多くて柵がない部分では水辺に行けるようになってる場所がるんですよ。
そこからは水鳥が巣を作ってる島(?)も良く見えるんです
この時期に雛はいないかもしれませんけどね。
せっかくリバティが行きたがるからと水辺近くまで行った時に事件が・・・。
この日ティアナはリバティが小さかった時に使ってたロングリードにしてたんだけど、リバティの後を着いて水辺の方に行き池にどっぽん
勿論速攻で引き上げました。
G_1307.jpg
取り合えず水分拭かないと
いくらわんこ連れでもそんなに何枚もタオル持ち歩いてはないからまずはわんこ鞄の中に入ってるペットシーツで水分吸収した後にタオルでごしごしされたティアナです。
G_1309.jpg
私達の方がびっくりだよ。
まさかまっすぐ歩いてそのまま落ちるなんて思っても見なかったし。
ここは危ないからウッドデッキに移動しよっと・・・。
G_1310.jpg
一騒動の後休憩中のようです。
G_1351.jpg
落ちた本人はウッドデッキをお散歩中。
懲りてないね、この顔は・・・。
曇ってはいるんだけどちょっと温かかったこの日、流石に黒い子は少しの光でも吸収するようでこの時点で背中側はもう乾いてたんですよ
乾燥の速さにも驚いたけどもう落ちないでね。
G_1344.jpg
ティアナの口元見て気付いた人がいたら凄いです
そうです。
この視線の先にはおやつだったんですね。
G_1355.jpg
写真はいいから早くおやつにしてって言いたげなリバティの顔。
わかりました、おやつにしましょうね
G_1348.jpg
おやつ食べた後はお口ぺろぺろ。
G_1362.jpg
もちろんリバティも。
美味しかったようで何より
試供品のおやつなんだけどね。
ウッドデッキで暫く遊んだ後、帰ろうとしてた時に遠くにわんこ発見。
        G_1367.jpg
        パグちゃんがとっても気になるリバティ。
この後ご挨拶しました
しかし・・・リバティの後姿って何でこうもお嬢のように見えるのかしらね
正面から見るとそんなこと無いのに後姿だけってのが・・・ねぇ(笑)
今回の公園デビュー、池落ちで池の香り漂うティアナになってしまったのでこの日の夜シャンプーされました。
ハプニングはあったけど楽しくお散歩も出来たしそこそこOKかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

居酒屋 しるびあ亭

美味しいもの
03 /05 2010
数日前ですが旦那のお友達の紹介で牡蠣を安くゲットー
これは嬉しい
私と旦那しか食べないんだけど買ったのは2.5キロ。
G_1291.jpg
トレイに並べてみました。
隣りに置いてるエビスと比べると結構な量なのが分かるかな
さて、私達は書き大好きでも子供は食べない、でも牡蠣があるなら飲みたい・・・
しかも、翌日は私も旦那もお休み、そうなったらやっぱり飲むでしょう・・・。
だったら夕飯は居酒屋メニューにしちゃえ~。
うちの子は居酒屋のおつまみメニューでもご飯が食べられるんですよ。
さすがに酒飲みの子ですよね。
今回はいろいろ作った居酒屋メニュー紹介です
G_1292.jpg
只今焼牡蠣製作中。
G_1300.jpg
焼きあがったらポン酢たらして食べます。
G_1302.jpg
ぷりっぷりの蒸し牡蠣。
牡蠣三昧、幸せですね~
G_1293.jpg
鶏もも肉のかりかり揚げ、豆板醤の辛みソース添え。
からっと揚がったもも肉にピリ辛なソースがたまりませーん。
G_1294.jpg
山芋の梅肉和え。
梅干が瓶の中に無くて「うっそー、山芋切ったのにー」と雄叫び上げたら旦那が床下収納から梅干出してくれました・・・。
G_1295.jpg
板わさ。
青じそが多いのは私の好みです。
ちゃんとしそも食べますよ
G_1296.jpg
山芋の生ハム巻き。
ちょっと大きめの山芋買ってきて半分歯梅肉和え半分は生ハム巻いたんですね。
G_1297.jpg
きゅうり盛り、柚子味噌添え。
社会人しるびあの好物。
安上がりな女だわね・・・。
私も好きだけどね。
G_1298.jpg
本日の焼き魚は鯵
旦那が焼いてくれて皿に盛ってくれたんだけど向きがばらばら・・・
男の人だからこんなもんなんですよね、きっと・・・・。
深く追求するのは止めておきましょう。
G_1299.jpg
自家製柚子風味の漬物。
しまった・・・作りすぎた
ふんわり柚子の香りがして美味しかったけどやっぱり翌日も食べる羽目になったのですね。
自分の家で居酒屋メニュー、格安で用意できて飲みすぎても自宅なら帰りの心配もなし
たまにはこんな日もいいですよね
あ、うちはしょっちゅうか・・・。
この日最初にビール飲んでその後ウイスキー飲んだから最終的にどのくらい飲んだのかな
結構飲んだことは確かです~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

さよならピノ

イベント
03 /04 2010
最後の子ピノも1日月曜日に巣立っていきました~。
とは言ってもこの数日家にいなかったんですけどね。
くぅたんままさんから上の子の受験が終わってからって希望されてたんで時々短時間で遊びには行ってたんですが、ご実家にもらわれていったルルちゃんを預かったことで数日仔犬がいたくぅたんままさんのお家。
いなくなったら寂しくなってしまってお泊りさせてみて大丈夫そうなら・・・って事で先週末はお泊りに行ってたんですね。
それで初の遠出はティアナのみだったんですが。
お泊りの結果、夜になると寂しくて鳴いてしまうようなんだけど上の子が気にならないくらいの鳴き方だったし、一度お泊りしたら手放せなくなったようでそのままくぅたんままさんの家の子となりました
これでみんな巣立ちましたよ
なので、恒例のちょっと前の写真を・・。
G_0632.jpg
儚げな一ヶ月の頃。
しかしこの子が一番元気でよく鳴く子でした
G_1464.jpg
残念、何も置いてませんよ。
貰われて行く一週間位前になるのかな
G_1470.jpg
抱き上げると首傾げるピノ。
このポーズが可愛いんですよね。
本人もそれがわかってる・・・
G_1558.jpg
遊んだ後は・・・寝るよねー。
このとき既に2匹だからイマイチ団子にはなってないけど。
そして・・・月曜日。
G_1634.jpg
くぅたんままさんと初めての記念撮影。
ピノ、お家の方に視線がいってますね。
雨が降り出したし中に入りたかったかな
ずっと前からお名前の候補は決まってたようなんだけど、ピノ、正式にメルちゃんとなりました
可愛がってもらいぃ~(ゆきちさん&ロビン代理母さん風に言ってみました)
って、斜め前なんだからくぅたん同様ちょこちょこ遊びに来るだろうけどね
さて・・・。
G_1583.jpg
ちょっと見難いけどパソコン画面です。
この画面に映ってるのは産まれてから巣立っていくまでのピノ、改めメルちゃんの写真の数々。
ショップで買ったにしてもどこかから貰ったにしても、通常、自分の家の子になる前の姿って分からないじゃないですか
でも、貰われていくまでの姿もどんなだったのか見てもらいたいと思った私達は撮った写真を1匹分づつ個別に分けて貰われて行く日の写真までCDーROMにしてお渡ししてるんです。
産まれた直後はどれがどの子か判別がちょーっと大変ですけどね
G_1637.jpg
出来ました!
パソコンで見るだけもよし、プリントするのもよし、気に入ったのは大きくするのもよし、と、新たな飼い主さんの手で好きなように使っていただきましょう
キックスははんちくんに、ピノはメルちゃんに、クリッパーはバンくんに、オッティはさくらちゃんに、モコはルルちゃんにと新しいお名前と新しいお家でみんなそれぞれに元気に大きくなれ
そのうち会いに行くから

ここらでちょいとご挨拶。
G_1575.jpg
とのことです。
遅番から夜中・・・というか朝方近くに帰った旦那が撮った写真で暗いし、わんこみんな眠そうですが・・・
うちの子3頭これからも宜しくお願いします

おまけ
昨日3月3日は雛祭りでしたね。
うちの子供たちも女の子、リバティ、ティアナも女の子、私も数十年前は女の子でした。
なので・・・。
G_1641.jpg
雛人形。
うちの子供は日本人形が大嫌いなので、ここに引っ越した時にこれ買ったんですよね。
それまで飾ってた本当の雛人形は実家においてきました。
後ろの衝立も一緒に撮ればよかったんだけどキティ&ダニエルのみテーブルの上に持ってきました~。
G_1639.jpg
雛祭りといえばちらし寿司でしょう。
G_1638.jpg
ティアナのご飯。
夕食は少な目のティアナご飯だけどこの日はトッピングありにしました
まだ手作りご飯はちょっと考えるので今年はこれでご勘弁。
来年は手作りご飯で雛祭りかもしだそうね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初めての遠出

お出掛け
03 /03 2010
日曜日、福岡市博物館で行われているポンペイ展に行って来ました。
西暦79年夏、ヴェスヴィオ山の大噴火によって理没ポンペイ、悲劇の町として知られるポンペイ、古代ローマ帝国最盛期をそっくりそのまま閉じ込めた世界遺産の名に相応しい奇蹟の町でもある・・・。
パンプの中身そのものではなく自分の文字にちょっとかえてますが。
灰に埋もれた中から見つかった人達、その人たちが使ってた物の数々、こうやって見ることが出来るのも奇蹟なのかなって思っちゃいました。
G_1629.jpg
パンフ。
        G_1628.jpg
        パンフで紹介されてる展示してあった物。
2000年もの時を経ている物とは思えないような物も沢山ありました。
個人的に好きなのは女神像ですね^^
この日、日曜日だからもうすぐポンペイ展も終わるからか物凄い人で館内暑かったんですよ
もしいく予定の方がいたら・・今度に日曜は最終日だから更に混むと思うので館内では上着脱いでた方がいいですよ。
展示してる室内はもちろん写真撮影禁止
なので。
G_1590.jpg
博物館内。
        G_1592.jpg
        博物館の外には船が・・・。
外は芝生広場になっててこの船が展示されてます。
この日一緒にポンペイ展に行ったのは、旦那、高校生しるびあ、弟、そして初の遠出をするティアナ。
館内にわんこは一緒に入れないので暫し車で待機させてたから、この広場走らせました
G_1601.jpg
お外が楽しい
暫く車内でお留守番だったからね、思いっきり走って下さいな。
G_1605.jpg
走りつつカメラ目線。
うーん、カメラ目線になるのはリバティの血だわね。
暫くここで走った後はキャナルへ。
        G_1606.jpg
        またまた来ましたよ、キャナル。
今回はジャンプショップ見てまわっただけでお買い物はなし。
そのかわりわんこの物は買いましたけどね
G_1610.jpg
花壇の前で。
この日のために作ったお洋服、ちょっと大きかったけど、その分着れる期間が長くなっていいかも~。
ちょっと大きめ狙ってこのサイズにしたわけではないんですけどね
G_1615.jpg
気分はモデルさんのようです。
なんかね、しっかりカメラの方見てくれるんですよ
自分が撮られてるのをこのおちびちゃんがもう分かってるのかな
G_1627.jpg
キャナルで買ったお菓子。
どっちも柚子味です。
柚子味好きなんですよ~
自分の好み丸出しですね。

この帰り道、ちょっと「みかみギャラリー」に寄りました。
なぜかと言うと・・・。
ブログ友達ののびるまるさんが保護犬のふぐちゃんと一緒に参加するから
行けるかどうか断定できないし、もしかしたらもう帰った後かもしれないけどと、寄ってみたら・・・会えました!
ブログの中でしか知らないので今回会うのが初対面、目印はふぐちゃんのみなのに意外とすんなりわかりました。
のびるまるさん、突然の襲撃ごめんなさい。
でもお会いできて嬉しかったです
G_1623.jpg
この子がふぐちゃんです。
大人しい男の子で今のようなコギ飼いでなく知り合ってたのなら里親さんに名乗り上げたかったようないい子です。
のびるまるさんの元で保護され大切にされてるふぐちゃんだけど保護犬ではなく本当の飼い主さんと出会える事を祈ってます。
そして・・・。
G_1626.jpg
弟の目を引いたカワイコちゃん。
この子も里親さん募集の子でした。
どの子もみんな愛されるための命、みんなに良縁があるといいなって思います。
この子達に明るい未来が訪れますように・・・。

車でのお留守番、芝生で走る、キャナルでモデル、みかみギャラリー沢山の人やわんことのふれあい、この日一日で沢山の事を体験したティアナでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

走っちゃえ~!

お出掛け
03 /02 2010
霙が降った梅林公園から移動した先は若松区にある頓田緑地です。
場所が分かる人にはどうしてそんなとこまでって思われたかな
実は若松には鮮度市場ってお店があるんですよ。
市場から直接お店に下ろしてるとこだから新鮮で安いんです
同じお店が行橋にもあるんですが行橋の方がお魚が少なめなんですよねー。
市場から直行だから市場がお休みの日と日曜日はこのお店もお休みだから来れる時にお買い物って訳です。
そのお店から近いのが頓田緑地なんですね
梅林と違って雨も霙も降ってないしひとっ走りさせましょう
G_1259.jpg
ここで遊んでから帰ろうね。
G_1264.jpg
本当にね~。
雨でも霙でもないけど貯水池が近いからやっぱりこの場所も寒くて人もわんこもいなくてまるっきり貸しきり状態だったんです。
これだったらウィングのリード一番長くしたままでも大丈夫ね
G_1267.jpg
リバティも走る・・・というか飛ぶ
楽しそうで何より
G_1268.jpg
短時間限定だけどね。
こういう広いとこにきたら長い時間ポーズなんて不可能ってもんです。
G_1270.jpg
リバティもちょっとお澄まし。
物静かに見えるほんの一瞬。
多分頭の中では次は何して遊ぶか考えてるんじゃないかなって思うんですよね~。
真実は・・リバティに聞いてみて下さいね
G_1277.jpg
とりあえずツーショットも・・・。
遊びたいばっかりのリバティ、もう下に降りようとしてます。
子育ての日々からちょっと遊びに出られたんだからじっとなんてしてたくないよね。
家に戻ったらまたパピの相手なん出し思いっきり遊んじくれぃ。
G_1283.jpg
ウィングが立ち止まってもリバティは走る
その後。
G_1278.jpg
ウィングも走る走る
好きなだけ走って遊んで帰りの車の中では爆睡してた2わん。
寒くなかったらもっと良かったんだろうけど、寒くても楽しめたようで良かったね。
今回パピはお留守番だったけど今度は暖かい日選んで一緒に来ようね。
その時にはティアナだけかもね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リベンジ!梅林公園!!

お出掛け
03 /01 2010
14日の記事が長くなってしまって先に21日の記事アップしたんだけど、実は18日だったか20日だったか・・・梅林公園に行ってきたんですね。
以前行った時にはまだまだ蕾だったのでリベンジしてきました
曇ってるし、ちょっと寒いけど近場だしとお出掛けしたんですが・・・山手の方だからか着いたらぽちぽちと雨が・・・
せっかく来たし、梅も咲いてるし、写真だけは撮って帰ろうと車から降りることに。
        G_1225.jpg
        梅林公園の入り口にて。
ウィング顔がおっさんのようになってますが・・・。
もうちょい、まともな顔してほしいなー。
G_1227.jpg
確かにこの場所寒い
わんこが笑顔になれない寒さなんですよ
いや、確かにちょっと寒いなって思いつつ出てきたのは認めるけど、なんでこの場所ってこうも寒いのってくらいに寒かったんですよね。
        G_1231.jpg
        白い梅をバックに。
ちょっと遠くの木だけど綺麗に咲いてました。
梅林の中は緩やかな坂道、この場所より上の段に綺麗に咲いてる木が並んでます。
G_1233.jpg
そうそう、歩けば体温もるかもよ。
上の段まで行こうね。
G_1236.jpg

G_1238.jpg
ピンクも白も咲いてました。
寒いけどリベンジに来て良かったね
時期の物はその時期に見ておきたいですもんね。
ここらでちょっとわんこ抱えましょうか・・・。
G_1244.jpg
綺麗に咲いた梅の花見つめてます。
女の子だねぇ。
G_1246.jpg
ぱくっといっちゃいそうなんだけど・・・。
食べられる前に写真撮れてよかったわ
この後ぽちぽちの雨から霙に。
ぎょえ~~~
なんなのー。
って、事で車に避難避難
G_1256.jpg
車からお外見てるウィング
ガラスについた水滴が霙を物語ってますが・・・。
それなのに・・・。
        G_1258.jpg
        梅林公園から離れたとこにある大きな梅の木。
この大きな木を撮る為、旦那、霙の中斜面になってるとこまで行ってました。
車に戻って来た時には濡れまくり。
頑張って(?)撮ってきた写真は使わないとね
この後移動するんですが・・・そのお話しはまた次回に・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。