緑地で遊びましたー

お出掛け
04 /30 2010
P2トリアス久山を後にして行ったのは・・・。
産直だったりして。
野菜の値段が高くなってるから普通にスーパーで買うよりも安くて新鮮な産直巡りしてきましたー。
産直ってスーパーじゃ売ってないものが売ってたりして見てるのも楽しいんですよね
産直、鮮度市場なんかを巡って安く楽しくお買い物してる間、わんこは車で待機だったり、駐車場でちょっと散歩だったりなので最後に広い場所に来ました
頓田緑地でーす。
G_3684.jpg
着いた途端に・・・。
ケージの中にペットシーツは敷いてるんだけど移動中はしないからね~。
お子様だしこんな姿もありですよね。
G_3690.jpg
走ると思いきやのんびり。
この日そんなに遊んでないのに走り回ることなく過ごしてたウィングです。
G_3696.jpg
一方リバティはディスク。
ここのとこやってなかったから張り切ってます。
ティアナに邪魔されてもうまいこと避けながらやってました
G_3711.jpg
行きたかったのかただ気になっただけなのか・・・。
遠くに歩いてるダックスちゃん見つけて眺めてました。
夕日の中でこんな姿ってたまたま撮れただけでも哀愁漂ってるように見えますよね
G_3721.jpg
あ、まだ気になってたみたい。
いなくなった方向見てます。
せっかくオスワリしてくれてるし・・・。
G_3724.jpg
真ん中にティアナ入れてみました。
あの、ウィング、斜めってますよ・・・。
このままパタッと横になって寝てしまいそうな感じですね
もしかしておネム
車でも寝てたよね。
G_3734.jpg
元気に走るティアナ。
ウィングが眠そうだろうと、リバティがディスクに夢中になってようと、ティアナには関係ないようです。
自分が楽しく走れたらそれでいいってとこかな。
        G_3727.jpg
        でもこんな女の子な写真も撮ってみました
この角度でこの構図、黙ってたら女の子してるように見えるんですよね。
家の中じゃスリッパ吹っ飛ばして部屋の中激走してたり、芝生の上でかっ飛んでたりするようには見えないでしょ。
そう、この角度&構図の時だけの女の子ぽい感じ・・・。
この後も走り回って勢いつけてベンチに飛び乗ったので・・・。
G_3728.jpg
ウィングとリバティ呼んで3わんショットにしました。
夕日の中の親子。
そんなタイトルがつけたくなるようなこの写真で今回いのレポ終わりでーす

ところで、今日家の近くの某ディスカウントショップに行ったんですが野菜コーナー通ったらキャベツ一玉298円でした
だって、この撮影会だった日、立ち寄った産直で玉葱より一回り大きいかなって位の小さなキャベツですが3玉入ってて120円で買ったんですよ。
小さくても3玉あれば量的には普通のキャベツ1玉分くらいですよね
少々小さくても規定外で形が悪くても切ってしまえば同じなんだから安い方でいいやって思ってしまった出来事でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

お散歩ウォッチングinP2トリアス久山

撮影会
04 /29 2010
前回まったりした写真がいっぱいでしたが、まったりの後はお出掛けでした。
4月24日、P2トリアス久山で行われた撮影会に行ってきました
土曜日だし行けるかどうかわからなかったんだけど、一応10時15分から30分の間に予約を取り行けなくなったらキャンセルの連絡入れようと思ってたんですが、キャンセルの連絡入れることなくいけました~
ただ・・行く途中で事故があり、片側一車線道路を大型車で車線塞いでしまって他の車が通れない状態に
まだ警察も来てないしそのまま待っててもいつ通れるようになるかわからないし、中央分離帯が切れてるところでUターンして引き返して別の道通るという時間のロスが発生・・・
その事故の影響で同じ事した人が多いのか回避した道も渋滞・・・。
撮影会会場に着いたのは予約時間の呼出し最中でした。
速攻で受付だ~
G_3635.jpg
無事撮影終了。
なんてこの写真だけを見たら書いてしまいそうだけど、現実は違いました。
車からい降りてすぐ、周りにはお友達いっぱいなのに遊ぶことなく撮影だったもんだから落ち着く訳がなく、椅子から降りてしまうわ、呼んでも呼ばれてるほう向かないわで何回撮り直した事か・・・
多大なるご迷惑かけ放題・・・。
とりあえず撮影は終わったしお友達との時間もね
G_3641.jpg
お久しぶり~。
お互いの都合が合わなくて暫く会えなかったもんね~。
G_3664.jpg
女の子写真っていいわ~。
男の子ショットって元気さがあるのがわかる感じでそれはそれでいいんだけど、女の子ショットって大人しく見えるんですよね。
最もうちのわんこは女の子という先入観でそう見えるだけで実際は違いますけどね
        G_3667.jpg
        ママ視線。
こんなふうに見つめられてたら可愛いですよね
リバティの場合見つめてくるとかではなく「ままは私のものよっ」って感じなんですよね~。
この違いは何
さて、ここらで他のお友達の撮影現場にもちょっと乱入。
G_3659.jpg
山吹ちゃんのお家のにゃんこたち
このもふもふに顔うずめたくなっちゃいます
G_3669.jpg
フィアちゃんも到着~
この日、土曜日でママはお仕事の為パパと参加でした。
フィアちゃんが来れば・・・。
G_3672.jpg
やっぱりこれでしょう
お子様の遊ぶ姿は可愛い
土ほじって土まみれになってしまってもその姿さえ可愛いんですよね。
なんか一緒になって土ホジホジしてたんですよ^^
この撮影会が終わったら「みかみギャラリー」に行ったらあえるのかなーって思ってあじちゃんともこの撮影会で会えました
G_3679.jpg
本日もハンサムなりー。
美形なあじちゃん、スキスキ~って抱きついてきてくれました。
はっはっは~。
あじちゃんよりも私の方がテンションアップ
柴ちゃんって可愛いですよね。
この後はウィングのお気に入りの子が・・・。
G_3683.jpg
おあちゃんです。
ウィングは小さいときからあおちゃんがお気に入り。
付いて回るし、視線で追いかけるし・・・。
あおちゃんがお嫁さんだった方が良かったのかも
この日もつきまといストーカーとなってたウィングでした。
最もあおちゃんがそれを気にしないから仲良くできるんでしょうねけどね^^
今回もたくさんのわんちゃんと会えました~。
撮影前にあったわんちゃん達、写真撮れてなくてごめんなさい。
次回は撮らせて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

まったりなお時間?

おうち
04 /28 2010
旦那の飲み会の送迎をし勝山公園で遊んだ翌日の朝、旦那がまったりしてるとこの写真撮ってました。
実はこの数枚の写真、撮ったその時ではなく後にになって気付いたんです
データの確認してみて良かったわ~。
でわでわ、撮れてた写真の公開といきましょう
G_3509.jpg
仲良く寄り添ってます。
パルサーとティアナ、仲良しって程ではないのかもしれないけど・・・喧嘩になるようなこともなくこうやって一緒に寝てたりもするんですよね
こういう姿ってほのぼのしていいですよね。
G_3512.jpg
ティアナのおチリ、アーップ
後ろから撮られてるのになぜだかカメラ目線です
カメラに気付くのが早い
G_3513.jpg
このお顔の理由はね・・・。
「マテ」の途中だったらしいです。
そして・・・。
        G_3516.jpg
        全体を撮ったのがこれ。
体の向きを変えても「マテ」してたようですね。
この後はちゃんといい物もらってました。
        G_3517.jpg
        仲良くカジカジ。
「マテ」をしてる時のリバティの写真はありませんでした・・・。
そのかわり・・・。
        G_3520.jpg
        食べてる時のお顔。
下向いてますけどね・・・
ウィングはキッチンで食べてたので写真がないようですよ。
こういう時ってみんなの写真とっておいた方が笑えそうなんですけどね
ついでの一枚。
        G_3521.jpg
        わんこおやつなんていらな~い・・・。
わんこの物に興味のないパルサーはせっせと毛繕いしてた模様。
あのー、この写真なんだか白っぽいんですけど~・・。
って言ってみたとこでどうしようもないでしょうけど・・・。
まったりの時間お後はお出掛けですよ~。
旦那がこうやって写真撮ってる間にお出掛け準備は完了
さぁ、出掛けますよ~。
どこに行ったのかは次回アップしますね
私の会社も旦那の会社も祝日はお仕事なので明日もアップ予定です
ネタも詰まってますしね・・・
世間様は早いとこなら明日から連休なのでは・・・
私は5月1日から5日までが一応連休ですが社員の方だけでは人手が足りないようなことになれば出勤です。
旦那は4月30日から5月9日までお休みです。
この間更新できない日もあるかもしれませんが・・・ネタが溜まりきってしまわないよう、旬のネタは旬なうちに更新予定ですのでお時間のある方は遊びに来てくださいね

おまけ
昨日久々にみんな一緒に体重計りました。
そう、普段は気が付いたら計るって感じでバラバラなんですね。
結果、ウィング10・6キロ、リバティ8・4キロ、ティアナ4・8キロでした。
やっぱりちょっと小柄なのかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園でお散歩

お出掛け
04 /27 2010
旦那は飲み会、そんな先週末。
毎度の如く飲み会会場付近まで送り&お迎え
飲み会は小倉北区、どうせ送って行くのならちょっと早く行ってわんこを遊ばせよう

3わん
誰がリード持つの
誰が写真撮るの
一人で3わんは難しい・・・ってよりもすぐに動くティアナ、リバティよりも長い時間静止が出来ないウィング・・・どう考えても一人じゃ難しいってよりも無理
て・・・事で親わんに内緒でティアナだけ連れ出しました
        G_3474.jpg
車を停めた駐車場から出てきてすぐの小倉城下で。
この構図、どこかでも見ましたよね
そうです。
満開になる前と満開の頃とここで同じように写真撮ってブログネタにしたんです。
そして、今回葉桜と3バージョン撮れました~。
この写真、見知らぬ協力者ありなんです。
ここでティアナの写真撮ろうとしてたら・・・通行中の方が声かけてくれてティアナがそっちの方向を見てくれてるんですよ
たまたまわんこがいたから声かけてくれたようなんですが、おかげでこんな写真が撮れました
さて、勝山公園に移動しましょうっと。
小倉城前の大きな通りを渡ってしまえばそこは公園です。
G_3478.jpg
夕暮れ時のチューリップと・・・。
うわ~、普段やんちゃ娘なのにおしとやかに見えてしまう一瞬ですね。
G_3487.jpg
お次はポピーの前で。
この公園いたるところにお花が綺麗に植えられてるんですよ。
手入れの行き届いた綺麗な花壇もあります。
G_3495.jpg
花壇その1。
デージー、ノースポール、ビオラ、チューリップなんかが植えられてます。
G_3496.jpg
花壇その2。
ノースポールとビオラがいっぱいです。
この花壇を遠くから撮るとさっきの小倉城も一緒に写す事が出来るんですよ
G_3493.jpg
せっかくなんでノースポールの前に座ってもらいました。
お花の前でお利口にしたご褒美に芝生のとこで走ろうね。
前に来た時はまだ早い時間だったからかわんこがいなかったんだけど、今回はいました・・・がっ、ビーグルくんにメチャクチャ吠えられ飛び掛られそうになり、後ずさりつつ吠え返したんで撤収~
さらに怒った相手と喧嘩でもなったら大変
ビーグルくんが見えなくなる場所まで行こう。
さ、ここなら大丈夫ね。
リード長くしちゃえ~。
G_3503.jpg
おお~、飛んどる~~。
ロングリード持って来ててよかったね。
あっちに走り、こっちに走り、通る人にナデナデしてもらい楽しく過ごしたティアナ。
G_3506.jpg
お散歩に来てたぷーちゃんとも仲良く遊びました。
と・・・ちょい訂正、遊んでもらいましたが正解。
相手から勢いよく吠えられると吠え返してしまうけどそれがなかったら誰とも遊べるティアナです。
勢いよく吠えられてもしらんぷりーが出来るようになったらもっとたくさんの子と遊べるようになるんだろうけど・・親わんでも激しく吠えられたら吠え返すことありだからティアナにしらんぷりーができるようになるのは無理でしょうね
陽もずいぶんと傾いたし、夜にはまたお迎えに来ないといけないし、コーヒー買って帰ろうか・・。
        G_3508.jpg
        駐車場に行く途中で。
遊んだ後は写真撮りやすいわね
この後車の中でネンネでした
お迎えの時は親わんと一緒にお留守番のティアナでした。
私がいない間に「一人だけどこに行ってたの?」とウィングとリバティに尋問されてたかな
それとも仲良く遊んでたかな~
案外寝てたりしてね

こんな記事で主けど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

食べたい食べたい・・・

美味しいもの
04 /26 2010
ちょっと前のことです。
その日は家にバームクーヘンがありました。
どうせなら家族がみんなそろう夕方に食べようと思いリビングに持って来ました。
G_3467.jpg
年輪が綺麗~。
結構な大きさがあります。
人間さんだけが食べるなんて許せない、そんな気分になってしまう方達がこの家に入るんですね。
そう、わんずです
G_3465.jpg
ありません。
って言うか食べさせるわけにいかないんですってば
反対側には・・・。
G_3466.jpg
こっちからも視線が・・。
切りにくい、食べにくい・・・。
しかたない、わんこにはこれだっ
タラッタラッタタ~、アキレス腱~
↑ドラえもんの声で読んでくださいね。
G_3469.jpg
バームクーヘンのことは忘れたかな
ティアナはまだお子様だからそれが普通なのかもしれないけど、ウィングもリバティもアキレス腱食べるときって時間かけて食べるんですよね。
長い時間カジカジしてるんです。
この間に美味しい思いさせていただきましょっと
父と娘でおチリくっつけてたので・・。
G_3470.jpg
おチリ部分アップ
こうやっておチリくっつけてるのって可愛いですよね^^
おチリのみではなく・・・。
G_3471.jpg
食べてるお顔。
ウィング真剣です。
多分アキレス腱以外のことなんて考えてないと思います。
私達がバームクーヘン食べて片付け終わってもまだカジカジやってた3わんでした
美味しいものではないんですが・・・。
去年の夏旦那がリードフック作ってくれました。
いつか子供が生まれたら子供の名前入れられるよう隙間作ってくれてたんですが・・・既に買ってあった字を一文字失くしてしまい、同じ形の字が欲しくていろんなとこに行きやっと見つけたので買ってきました。
G_3468.jpg
これで完成です~
3わんの名前揃いました。
月日が経ち最初に付けた親わんの名前の文字の色が濃くなってしまってるのはご愛嬌
わんこの表札代わりのリードフックとなりました。
これからも愛用していきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

タジン鍋

美味しいもの
04 /24 2010
ちょっと前ですが・・・会社の保険の払い戻しがあった旦那。
金額的には1万円強とそんなに多くない払い戻しですが、そのなかからタジン鍋買ってきてくれました。
G_2512.jpg
これって・・・これって・・・・。
どう見てもハクション大魔王の壷に見えるんですけど~。
う~ん、ハクション大魔王の壷がわかる人ってきっと同年代、わからない人が多かったらごめんなさい。
で、この時作ったのは・・・。
G_2510.jpg
鶏肉使った料理。
G_2514.jpg
豚肉使った料理。
両方とも美味しかったですよ^^
このお鍋、モンゴルの方でお水の少ない地方でお水使わないで食べれるよう考えられたお鍋なんですね。
ほんのちょっとの水分で作れて塩コショウと味ポンで美味しく食べられてお手軽料理です
手抜き大好きの私にはもってこいですね
今回ホウレン草使ったけどキャベツや白菜やモヤシでもいいし、味付けも塩コショウだけじゃなくカレー風味とかにしても美味しいようだし簡単なのにお料理の幅が広がりそうです
G_2275.jpg
私達が食してる時のティアナ。
G_2276.jpg
こんな顔で寝てました。
欲しがって鳴かれるよりいいんですけどこの寝方・・・キツクないんでしょうか・・・
私だったら首が痛くて寝れませんよ~。
美味しいもの続きでこんなのも撮ってたので一緒にアップさせていただきます。
G_2520.jpg
ある日のお昼ご飯。
一品一品は少ないけどいろいろ食べられるようランチプレートです。
G_2521.jpg
細かく料理名入れるとこんな感じ。
ガスレンジとオーブン使いまくりでこうなります。
3つ位の事をいっぺんに出来てこれまた短時間で作れるんですね。
冷蔵庫にちょっとづついろんな食材が残ってる時にお勧めですよ
ついでに・・・。
        G_3339.jpg
        お店でも使ってるらしいゆずすこ。
柚子こしょうと違って液体になってるだけに均等に味付けが出来るからと飲食店とかでも使われてるそうなんですよね。
博多まで行かないと入手困難なように聞いてたんですが・・・小倉でも入手できました
天麩羅や唐揚げ、蒸し料理にといろんな料理にあって美味しく頂けます
料理に付き物といえばこれでしょう。
お酒
        G_3340.jpg
        韓国のお酒まっこり。
初めて買ってみたんですが乳酸飲料のような感じでした。
2人で飲んでたら一本くらい空けちゃいそうです。
美味しい料理に美味しいお酒、これが私の元気の元・・・かな
いや、元々元気なんですけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島のにゃんこ&お買い物

お出掛け
04 /23 2010
礼拝堂付近を楽しんだ後、直売所へ。
自販機もお店もあまりない角島、ここで買っておかないと結構先まで水分補給できないって事でお茶求めて直売所寄りました。
灯台付近に人になれてる野良猫ちゃんがいるってのはガイドブックにも載ってたんだけどこっちの直売所にも野良猫ちゃんがいました
もちろん人馴れしてます。
G_3153.jpg
お店の方からご飯もらってます。
お店の方と話したんだけど、この付近に捨てられた子だそうです。
放っておいたら死んでしまうからって思ったのがきっかけでご飯あげるようになったそうです
G_3154.jpg
首輪はしたままだけどやっぱり捨てられてた子だそうです。
でも人の事忘れたりはしてないんですよね。
初対面の私に抱っこされてグルグル言ってましたから
野良ちゃんってよりも半野良ちゃんってとこでしょうね。
お店の方連れて帰れないからってここで面倒見てましたから
「仕方ないから」と言いつつお魚の身入りのドライフードもらってました。
元の飼い主さんとは離れ離れにななっちゃったけどいい方に面倒見てもらえてよかったね
萩~角島と行き、お買い物もしてきました。
あまり見ないようなものもあるのでアップしちゃいます。
G_3159.jpg
松陰神社で買った夏みかんのチューハイ&ゆずのチューハイ。
どっちも美味しかったですよ
そうそう買いにいけないのが難点だけどね。
G_3161.jpg
同じく松陰神社で買った夏みかんゼリーとあおぎり
あおぎりってまだ青い時期の夏みかんを砂糖漬けにしたものです。
甘ったるいのかと思ったんだけど青い時期の夏みかんをつけてるからなのか思ったほど甘ったるくありませんでした。
G_3333.jpg
夏みかんゼリーの断面図。
このゼリーも甘酸っぱくて食べやすかったですよ。
しかも形が可愛い
G_3162.jpg
萩博物館で買った「夏みかんオレンジ4」
4倍濃縮の果汁です。
ジュースにしてもよし、チューハイにしてもよし。
私は後者です。
このガラス瓶の形が可愛いんですよね。
空になったら何かに使えないかな
G_3160.jpg
角島の直売所でお茶と一緒に買ったパン
翌日の朝食べたんだけど小さなチーズが入っててほんおりチーズが香って美味しかったです。
次に角島に行ったらまた買いですね
私が買ってきた物の写真撮ってる頃・・・。
G_3163.jpg
爆睡ティアナになってました
一日でいろいろ行ってお疲れになったよね。
長かった萩~角島のレポもこれにて終わりです。
ここまで付き合ってくれてありがとうございました
さて・・・一日のお出掛けにこれだけの日にちかけてしまった分、その間に溜まった記事を次回からアップしていきまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

3わんで角島 その2

お出掛け
04 /22 2010
今回は「バックに礼拝堂編」です
わんこの後ろに礼拝堂っていう写真集めてみました。
G_3092.jpg
礼拝堂へ続く道の途中。
本当に挙式の出来る礼拝堂ならここを挙式する2人が歩くのかな
鯨館の館長が牧師さんがわりでやれないもんかな。
もう、私は挙式予定なんてないけどね。
G_3095.jpg
リバティのみで・・。
って書いてみたりして。
ウィングとティアナがさっさと動いてしまった為、リバティのみになっただけです。
右下の角のとこ、私の方に向かってきたウィングの尻尾がほんのちょっと写ってます。
        G_3108.jpg
        芝生の方から見た礼拝堂。
この構図好きです
        G_3114.jpg
        礼拝堂のみだとこうなります。
一昨年だったかな、この構図でやっぱり青空の下の礼拝堂を撮りたくてここに通った時期がありました。
人がいなくなる秋に来たもんだから天候がが変わりやすくて、曇ったりパラついたりして綺麗な青空が撮れず、3週間立て続けにここまで来てやっといいのが撮れました。
その時の写真は引き伸ばしてフレームに入れて玄関に飾ってあります
        G_3137.jpg
        ちょっと高くなってる場所から。
ここらだと礼拝堂のトイレがわからないんですよ^^
ちょっと場所がズレるトイレマークが入るんですよね
G_3140.jpg
礼拝堂のドアの前で。
礼拝堂全部入れるとわんこ小さっ
映画で使われただけの礼拝堂なのでこのドア開けてみても何もありません~。
本物の礼拝堂になってるって訳じゃないんですよ。
G_3142.jpg
まずはツーショットからね。
わんこ部分アップにしてみました。
ここにお子様ティアナ投入
とうっ
G_3147.jpg
こうなりましたー。
あ・・・ティアナ眠そう・・・。
この後はお土産屋さんでお茶買ったら家に帰るから車で爆睡してもらうことにしましょう
この時まだ明るいけど時間はすでに5時前。
帰り着くのは何時かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

3わんで角島 その1

お出掛け
04 /21 2010
海浜公園のあとは・・・またまた来ましたよ、角島
年に3回は行ってる
いいの、いいの、好きだから。
今回は初めて3わんで角島「角島大橋&礼拝堂付近編」です
もちろん、ここの写真に文字は入れてませーん。
G_3080.jpg
きっと「落とさないでくだちゃいよ」な心境。
角島大橋とのショットいい記念になるじゃない^^
なんて、そのうちまたここに来て同じように写真撮るんでしょうけどね
この写真わかりやすいかなー。
気付いてる人もいるかもしれないけどティアナ方耳が生まれつきちょっと欠けてるんです。
これもチャームポイントです
G_3081.jpg
リバティバージョン。
「またここなのね」ってとこ
好きな場所は何度でも行くのよ
G_3084.jpg
ウィングは旦那に抱っこ・・てか、抱えられてます。
お洋服汚~
海浜公園で汚してたな・・・。
この後引っぺがされました・・・。
G_3096.jpg
礼拝堂のとこから見える海。
エメラルドグリーンとコバルトブルーが綺麗なんですが、もう少し暖かい時期になるともっと鮮やかになります。
わんこ連れで行くのにお勧めの時期は海水浴客がいない時期、もしくは少ない時期、初夏頃や秋口で晴れてるけどそんなに暑くない日ですね。
なかなか難しいですけどね。
G_3103.jpg
海の見える場所で。
この辺りからティアナが疲れてきてるのがわかる写真となります。
笑ってないを通り超えて疲れが滲み出てるんです。
G_3113.jpg
足元に咲いてたお花。
ハマナス・・・だったかな
G_3123.jpg
礼拝堂のバルコニー部分にて。
去年の秋ウィングとリバティがタキシードにウェディングドレスでここで写真撮ったから今回は家族写真といきましょう
挙式した場所(?)で家族写真ってのもいいんじゃないかなっと・・。
G_3131.jpg
父と娘、どんな会話してるんだろ
「ティアナもここで挙式がいいでちゅよ」
「将来彼氏が出来たら・・・だね」
「もうフィアちゃんがいるでちゅよ。バッチリでちゅね」
父がびちょ~ん・・・とか
そんな会話なら聞いてみたい
G_3132.jpg
思い出に浸るリバティ
なんて・・・。
そんな感じ見えないこともないけど、現実はバルコニーのとこから離れた私見てるだけ~。
G_3133.jpg
6月に結婚すると幸せになるって聞いたことがあるでちゅよ。
とか、企ててる
ふふふ、彼氏作ってもいいけどティアナに出産予定はないからね~
このおちびちゃんがそんなこと考えてるわけないか・・・。
次回は礼拝堂が出てきますよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海浜公園で遊ぼう

お出掛け
04 /20 2010
萩を後にした私達、途中のパーキングでちょっと遅いランチにしました。
この日は私が作ったサンドイッチでした。
いやー、サンドイッチって前日の夜に具の準備が出来て楽だわ~
萩の後、どこを目指したのかというと・・・角島でした。
でも萩から角島に向かう途中「海浜公園」の看板が
駐車場があればそこで一休みって事で・・・。
G_3078.jpg
細かい住所はわからないけど下関市阿川です。
広い駐車場もありました。
さ、海の方に行こうね
G_3006.jpg
流石海の男。
潮風感じて満喫してるようです。
G_3009.jpg
リバティにも海の香りがわかるようです。
時々海には行くからね
G_3013.jpg
ティアナは躊躇なく海に向かってました。
この後どっぽんといくかと思ったんだけど、足が濡れるとこでとどまってそれ以上は行こうとしませんでした。
前に中央公園で池にどっぽんしただけに行くかと思ってお洋服まで脱がされたのにね。
G_3024.jpg
父と娘で浜辺探索中。
この2わんにとっていいものって・・・ウマウマかな
落ちてるもの拾ったりしないでよ~
G_3025.jpg
見つけたのは綺麗に咲いたタンポポでした。
タンポポって可愛いですよね
漢字で書くと蒲公英・・読めねえ~
G_3051.jpg
親子なんだけどね。
リバティが幼い顔つきしてるからどっちもお子様のように見えてしまうんですよね。G_3061☆
ツーショット撮ったら家族写真も撮りたくなっちゃいますよね
遊んでたウィングにもちょっと座ってもらいました
        G_3063.jpg
        浜辺を歩く高校生しるびあの後姿。
猫尻尾付のお洋服切れるのなんて10代20代のうちですよねー。
せっかく女の子に産まれたんだから今のうちに可愛いものたくさん着ていただきましょう
ただこのワンピみて「可愛いなー」って言ったら「色違いで着る?」って聞かれました。
この歳でこんな可愛いの着てたらきっと人の目が痛いわ
この海浜公園、地元のわんこが集まるらしく帰る頃にわんこが来はじめました。
G_3075.jpg
すっごく元気だったビーグルくん。
あまりに元気過ぎて凄い吠え方するからって飼い主さんが海の方に連れて行ってしまいました。
初対面の時はいりいろありますよねー。
G_3076.jpg
こっちのダックスくんはティアナが気に入った様子。
帰るまでずっと遊んでくれてました。
この飼い主さん太平楽ドッグランに行った事があるそうです。
もしかしたら偶然どこかで合会うこともありえるかも
ちょっと立ち寄った海浜公園、結構楽しめました。
この後は角島です。
まだ続きますよ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

そうだ、萩に行こう! その4

お出掛け
04 /19 2010
今回は前回と同じ城下町内にある「高杉晋作誕生地&萩史料館編」です。
今は一般の方のお宅となってるこの場所ですがいつでも見学ができるようになってます。
G_2969.jpg
入り口です。
入場料は大人100円、大・高校生50円
格安ですね。
歴史好きにはたまらないんでしょうね。
だって高校生しるびあ盛り上がってましたから
        G_2973.jpg
        人がいない時に記念撮影。
ティアナこの時逃走試みてました。
なんて、程のものでもないんだけど声かけてくれた人の方に行っちゃったんですね。
「きゃ、可愛い、おいでぇ」なんて言われたらそっちに行っちゃうよね~。
まだチビッ子ですもん。
さて、この後高校生しるびあだけこの誕生地の中に入ったんですがデジイチ渡して「いい物があったら撮っておいて」って頼んでおきました。
さて、どんな写真が撮れてるのやら・・・。
コンデジとデジイチ両方で写真撮ってたようでコンデジのデータにも同じような写真がありました。
G_2978.jpg
室内・・・壷・・なのか
G_2980.jpg
初湯の井戸。
ここで入浴したのね。
ここの水で・・・が正解かな。
G_2985.jpg
肖像画もあったようですね。
ここでの写真、何枚も撮ってはあったんですが使っていいものかどうかちょっと迷ったんですよね~。
お花、生けてたりする場所なんですもん。
なのでこの3枚だけで
因みに「変なもの」が写ってたわけではないのでご安心を
この後は萩史料館に向かいました。
萩城後、指月公園のすぐ下でこの誕生地からそう遠くはありませんが日曜日のせいか、駐車場は一杯・・・。
タイミングよく空きができた野で入れましたけどね。
G_2994.jpg
入り口です。
どこで入場料払うんだろうか・・・って作りでした・・・。
この中も撮影OKなようでしたのでちょっとだけ撮影
G_2996.jpg
おおー、日本刀だぁ。
綺麗~。
手入れしてるんでしょうね。
        G_2997.jpg
        甲冑。
重いでしょうねー、これ。
よくこんな重いの着て馬に乗れましたよね。
私も乗馬できるけどこんな重いもの着てたら馬になんて跨れないですよ
        G_2998.jpg
        高杉晋作の掛け軸。
この時行った場所には必ずありました。
松田松陰歴史館、松陰神社宝物殿「至誠館」に私達は入ってないから見てないんだけど、一人で入った高校生しるびあが言うにはどっちにも同じ物があったそうです。
しかし・・・。
駐車場の混雑に対してこの史料館に入ってたのは私達3人だけ。
どうもみなさん隣りにある「萩焼史料館」に行ってたようで・・。
私達もちょこっと見てきました。
可愛い柄のカップがあったんですが高くて購入不可でした
この後は萩を出て別の場所に行きまーす
どこに行くのかはこの後運転する旦那にお任せ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

そうだ、萩に行こう! その3

お出掛け
04 /17 2010
今回は「伊藤博文旧宅&萩博物館+城下町探索編」です。
松陰神社の裏っかわに伊藤博文旧宅があります。
歩いて行ける距離だったんだけど・・・地図でしか見てないのと駐車場があるのとで距離があるのかと思い車で移動した私達
住宅の中を狭い道通るので大きい車で行くなら徒歩がお勧めです
G_2956.jpg
正面です。
中に入られるようにもなってたんですがここは外から見ただけです。
車でわんこ待機中だったしね
G_2957.jpg
これも説明文
実はあまりよく見てません
だってね、ここ「裏にこんなのがあるから行ってみとこうか」って程度寄っただけだったんですもん。
こういうとこに行く時には事前に知識があった方が楽しいですね^^
        G_2958.jpg
        庭(?)にはこんな大きな銅像があります。
結構な高さがあるので遠くまで見据えてるのではないかと思います。
G_2959.jpg
ここにも枝垂桜がありました。
うーん、わんこが下にいた方がいい写真になったな、きっと。
さて、この後は歩いて行けそうにない場所まで移動します。
G_2960.jpg
萩博物館です。
見た目は博物館ぽくないんですよね。
伊藤博文旧宅からここまで車で10分ちょとと意外に近かったんだけど・・・初めての場所だからナビ通りに行ったらめっちゃ細い道通ることに・・。
地図見て大きい道行った方が無難ですね。
G_2961.jpg
博物館前に昔々の消防車が
ナンバープレートがある
って、事はこれって一般道走れるってことかな。
館内、歴史的な物を展示してあるとこはもちろん撮影禁止なんですが標本展示だけは写真撮影OKになってました。
何の標本かと言うと・・・。
G_2962.jpg
生では見られない深海魚リュウグウノツカイ。
この魚、水族館で飼育してるとこはないらしく、海中の映像でしか見れないんですよね。
なんかね、深海魚だからもし網に引っかかっても海上に来るまでに死んでるらしいんです。
場所まで覚えてないんだけど珍しく生きたのが引っかかった時に水族館に運んだんだけどすぐに亡くなったそうなんですよ。
リュウグウノツカイが泳いでる姿見れたらそれって幸せなことなんだろうなって思いますね
G_2963.jpg
下に設置してあるイスに転がると大きさ比較できるそうです。
たぶん、これも漁師さんでもそうそう見ないだろうって思うんですが・・実際はどうなんでしょうね
この博物館は萩の歴史や名産物がわかる場所でした。
博物館前の橋を渡るとそこは萩城城下町です。
ちょっと城下町の風景も楽しみました
G_2966.jpg
白い壁が綺麗です。
ただどこの通りを通ってもこんな作りのようなので博物館でもらったこの付近のわかりやすい地図と説明がない限り迷ってしまいそうですが・・・
G_2968.jpg
もちろん3わんも城下町楽しみましたよ。
わんこにとって何が楽しいかって・・・声かけてくれる人達がいるのが楽しいのかもしれませんが。
それとも途中で遊んだ公園かな
公園っていっても広くなってる場所ってだけでしたが・・・。
        G_2991.jpg
        白い壁から幹伸ばして咲く淡いピンクの桜に青空が綺麗でした
城下町の風景ですよね。
ここの桜も今頃はきっと葉桜でしょうね。
G_2993.jpg
萩は垣根に夏みかんを使うことが主なんだそうです
博物館で教えてもらったんだけど確かにいろんなところで夏みかん見かけました。
G_2992.jpg
いつ撮られてたんだろ
この風景からして私が夏みかん撮った後。
カメラ渡したっけ
取り合えず城下町を歩く母娘の後姿って事で・・・。
右が私で左が高校生しるびあです。
この後は同じ城下町の中にある場所に行きま~す

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

そうだ、萩に行こう! その2

お出掛け
04 /16 2010
今回は「松陰神社編」です。
前回の松陰記念館から10分足らずのとこにある松陰神社目指しました。
ここにはちゃんとガイドさんがいてわからない事は説明してくれます。
わんこ連れ込みOKか聞いてみたらOKだったのでわんこと一緒に行動です。
駄目だったらざっと見て回って高校生しるびあがじっくり回ってる間に駐車場でお散歩させようかと思ったんだけど、わんこOK、萩、いいとこですわ。
G_2951.jpg
まずはこれですよね。
松陰神社。
かなーり広いです。
        G_2948.jpg
        人の少ないとこ狙いました。
この場所、観光の方が多かったんですよ。
もちろん私達もその一部ですが・・・。
幕末ブームだからなんでしょうか
G_2941.jpg
旦那の足元でポーズ。
ウィングこっち見ちゃくれませんが
わんこ連れ・・・それも3わんだからかあっちこっちで声かけてくれるからカメラの方なんて気にしちゃいませんよね。
この松陰神社内にある「松下村塾」、高校生しるびあが一番見たい場所です。
G_2935.jpg
ここですー。
G_2936.jpg
ちゃんと説明文もあります。
2年半しかやってなかったこの松下村塾ですがたくさんの門下生がいたんですね。
G_2938.jpg
室内はこんな感じで綺麗に保たれてます。
管理されてる方のお陰ですね
この松下村塾の裏の方には・・・。
G_2939.jpg
旧宅があります。
そしてびっくりな事にこの旧宅の植え込みに有名な方がいました。
G_2952.jpg
びっくりでしょー。
吉田松陰、執事付だったんですねー。
って・・・そんな訳ありゃしません。
きっと誰かの落し物です。
でも、こんなとこにちょこんと居たら撮っちゃうじゃないですか~
この後ちゃんと持ち主さんの元に戻れたのかどうかは不明です・・・。
ここの広い境内には・・・。
G_2953.jpg
松陰神社宝物殿「至誠館」
G_2954.jpg
吉田松陰歴史館
この2つが揃ってあるんですね。
もちろん高校生しるびあ入館しに行きましたよ。
私と旦那はわんこ散歩させてお土産屋さん見て回ってました
高校生しるびあが宝物館、歴史観と堪能した後はここの名物食べましたよ。
G_2955.jpg
味噌味が美味しい
名物ってちょっと食べたくなっちゃいますよね~。
朝早くからお弁当作りしたのでここは旦那に買っていただきました。
小腹満たした後はちょっと移動です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

そうだ、萩に行こう! その1

お出掛け
04 /15 2010
たしかCMでは「そうだ、京都に行こう!」じゃなかったかな
ま、どっちでもいいや。
高校生しるびあが2月くらいに萩の松下村塾に行きたいと言い出した・・・。
新撰組好き、幕末好き、歴史大好きの高校生しるびあ、将来の希望は京都に住む事だって位なんですね。
萩まで連れて行くのは構わないんだけど2月は寒い
もうちょい暖かくなってからって話になったのと、高校生しるびあの部活や検定前なんかの予定がまったくない日を選んで4月頭に萩まで行ってきました。
この日はハウステンボスで撮影会だったんだけど高校生しるびあの都合もいろいろあるし最初に決めてた方優先で萩へ
実は私も津和野まで行くのに萩には行った事なくて楽しみだったんですね
取り合えず松下村塾でナビ検索すると2時間半ちょとで着く予定、カドリーよりも近い
他にも幕末に関係してる場所がないか調べてみてまず最初に向かったのは「松陰記念館」
G_2915.jpg
家を出て途中休憩して2時間半で萩です。
この場所のすぐ横が松陰記念館でした。
G_2924.jpg
松陰記念館入り口。
ガラスに私達の姿が写ってますが・・それはスルーして下さいね。
この日、私はデジイチ、高校生しるびあはコンデジで撮りまわってました。
G_2923.jpg
目の前にはこんな銅像が。
左から、高杉新作・1839~1867、吉田松陰・1830~1859、久坂玄瑞・1840~1864です。
生まれた地と亡くなった経緯なんかも書いてあったんですが・・・全部覚えてるなんて事はありません。
もちろんみなさん、萩や下関縁の方達です。
G_2927.jpg
記念館に入ったとこ。
ここは撮影OKなようで禁止マークがなかったのでもちろん撮っちゃいますよ
G_2919.jpg
ここに着いて最初のわんこ写真
車から降りてすぐはやっぱり歩きたいよね。
この周りをちょっとお散歩しました。
        G_2926.jpg
        もちろんこの前でも記念の一枚。
って、みんなバラバラな方向見てますけどね
でも、まあ、どこに行ったのかだけはわかるから・・・。
G_2928.jpg
記念館横にあったポスト。
形はその時代のものですが今でもちゃんと使ってるポストです。
こういうがあるってわかってたらここからお友達に手紙出したのにね。
このポスト付近、広くなってて枝垂桜があります。
        G_2932.jpg
        なので撮っちゃいますよ~。
写真撮られてるのに気付いてないようだけどね。
これをアップにすると・・・。
G_2934.jpg
母と娘でお話してるような姿が撮れました
うふふ、かわええ~
この記念館で初めて来る場所ならとどう回ったら回りやすいのかここの方が細かく丁寧に教えてくれたのでそれを参考に何ヶ所か行ってみることにします。
萩初体験の私達にいろいろ教えてくれた方、ありがとうございます。
おかげでこの後順序良く回れたんですよ
さて、次は松陰神社目指しますよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinくじゅう花公園 その2

撮影会
04 /14 2010
せっかくここに来たんだからお花がある方にも行かないとね
ちょっと移動です。
どんなお花が咲いてるかなー。
移動途中に今回もくまさんと会いました。
前回はハロウィン使用だったくまさんとウィングリバティのツーショットだったんですね。
G_3418.jpg
今回は春っぽいくまさんと家族写真です
このくまさん、きっとシーズンごとにお洋服がかわるんでしょうね。
全てのシーズン撮っておくといいかも~
この後時計見たら時間もいい時間帯だったので本日の手作り弁当食しました
一緒にランチしたhideさんたちも私が作ったのも偶然同じのサンドイッチでした・・・が、写真忘れとりました
さ、さくさくーっとお花のとこに行っちゃいましょ。
G_3422.jpg
めっちゃ笑顔のリバティだけど目線はぱぱでした。
ティアナはカメラから目が離せないようだけどね。
G_3425.jpg
チューリップフェア期間のわりにはまだ咲いてないお花も多数・・・。
山の上だから気温低いのかもしれませんね。
G_3435.jpg
それでも撮っちゃうのよねー。
ティアナまで笑顔になってくれるとつい撮る枚数も増えてます。
G_3440.jpg
黄色いチューリップの通路で。
この場所でこの顔、知らない人からも「撮ってもいいですか?」って聞かれてもちろんOK。
知らない人のデータにうちのわんずが残ってるんですね~
        G_3446.jpg
        綺麗に咲き誇る雪柳。
雪柳、小手毬、大手毬、そんな小さくて白いお花が咲き誇るの好きなんですよね^^
ちなみにうちの雪柳の木はめっちゃ小さい
地植えしてるのにですよ。
G_3449.jpg
雪柳の横のベンチで。
みんな仲良くカメラ目線とは行かなかったけど笑顔になってくれました
ベンチがあるとすぐの飛び乗って座ってみるリバティのみじゃなく、3わんでこうして笑顔になってくれると嬉しいですね。
さて、お花の方も見て回ったし、ロッシママさんからメールもらったし、撮影が行われてる場所に戻るとしましょうね。
ここでびっくりなお友達に会いました
G_3452.jpg
お久しぶりなあおちゃんにクララちゃんです。 
お仕事の忙しいママさん、福岡方面でしかなかなか会わないのに加えて私達が年末から年明け暫く迄撮影会に参加してなくて暫く会えてなかったんですよ。
会えて嬉しかったわー。
久々に会ってお話で盛り上がってる時・・・。
        G_3455.jpg
        力尽きてる母娘の姿がありました。
疲れるのが早いなー。
そうしてるうちにロッシママさん&パパさんも到着~。
実はこの日午前中お仕事だったロッシママさん、撮影会に参加できなくてもいいからとお仕事が終わってから来てくれたんですよ
撮影会の方はまだ整理券配ってる時間だったのでロッシちゃんもレイニーちゃんも参加できたんですか・・・撮影風景は撮ってません~。
でも・・・。
G_3460.jpg
G_3457.jpg
仲良し親子の写真はばっちり撮らせていただきました^^
撮影風景が見れなかったので本が発売されるのを楽しみにしてます
コギちゃんばかりで集まってたら、前回ここで撮影会があった時、帰る時にゲート前であったコギちゃんが声かけてきてくれました。
G_3459.jpg
横顔しか撮れなかったけどもこちゃんです。
みんなにちゃんとご挨拶に回ってきてくれました。
この時この場所にいたのはあいんちゃん、ろここちゃん、きららちゃん、蘭丸くん、獅子丸くん、あおちゃん、ちょっと距離あけてクララちゃん、ロッシちゃん、レイニーちゃん、もこちゃん、そしてうちのウィング、リバティ、ティアナと総勢13コギ。
そして後からこの場所では一緒じゃなかったけどその前に楽しい時間過ごしてくれたフィアちゃん、アイルくん、ランちゃん、ランちゃんとお同じお家のダックスのレオくん。
たくさんのお友達にあえて嬉しい日でした。
みんな楽しい時間をありがとう
次はどこで会えるかな
こんなにたくさんのお友達と会えたのに写真の少ない今回・・・。
楽しいお話に花を咲かせすぎて写真撮ってなかったんですね。
花公園なだけにお花咲き放題ってことで
だってね、今まで撮影会の会場撤去なんて見たことなかったんだけど今回初めて見ましたよ。
どれだけ長いお時間ここにいたのかわりますよね。
それなのにこの写真の数なんですよ
時にはこんなこともあります~。

この公園内で・・・。
G_3461.jpg
こんなポスターみつけました。
そして・・・花公園なのにお花のみの写真撮ってなかった・・・。
G_3462.jpg
帰る時に旦那がゲート前で撮った一枚です。
この位しかなかったけど、撮影会に行ったのはあくまで「くじゅう花公園」です。
次回からは本当に萩の記事の予定です
まあ、予定ってだけで何があるのかわからないブログですが温かい目で見てやって下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
 

お散歩ウォッチングinくじゅう花公園 その1

撮影会
04 /13 2010
海中、のおがたチューリップフェアと行った後、実は萩に行ってたんですね。
でも、萩ではいろんなとこに行ったので一ヶ所づつ紹介しいていくとすっごく日にちかかりそうなので前後してしまいますが先に4月11日に「くじゅう花公園」であった撮影会の方をアップさせてもらいまーす

撮影会前日・・。
G_3335.jpg
明日に備えてしっかり食べる
撮影会当日も朝ごはん食べて出発だし、おやつも持って行くんだけどね・・・。
        G_3344.jpg
        撮影会はこのお洋服で参加。
ガチャピンでペアです。
ドンキ・ホーテに行ったらキャラクターのお洋服なのに結構安く売ってるし、以前に比べたら・・って程度だけどウィングもお洋服着てくれるようになったから買って来ました~。
ティアナの分も悩んだんだけど・・・3号が茶色しかなかったのと今買ってすぐに着れなくなるよりもうちょっと経って長く着てもらおうと思ったのとで今回はウィングとリバティのみです

さて、当日、片道3時間位かけてくじゅう花公園へ
アップダウンの多い道、カーブの多い道走り抜けましたよー。
G_3347.jpg
入場ゲート前にて。
車から降りてすぐなんだからカメラ目線になってくれるなんて事はなく、遊びたいのを体一杯表現してくれてるような一枚です。
G_3349.jpg
日付のわかるプレートの前で。
ここは入場してすぐの場所。
ここでは正面向いていただきましたよ~
この写真後すぐに会ったお友達は・・・。
G_3355.jpg
この日一番最初にお会ったお友達、フィアちゃん。
小柄なのは変わりないけどやっぱり男の子、しっかりした体つきになってきました。
パピから少年へとなっていくんですねー。
G_3362.jpg
トライ仲間
ティアナったらまだ3ヶ月なのにもうボーイフレンドが・・・。
なんて。
勝気なティアナに押され気味のフィアちゃんだけど仲良く遊べます^^
ただ遠慮のないティアナ、ガウガウキャウキャウ言いまくり・・・
さて、撮影会場の方に行くことにしましょうか。
G_3373.jpg
今回の撮影中の写真。
プロのカメラには3わんでカメラ目線になってるといいなー。
うちのわんずの後は・・・。
G_3383.jpg
すももちゃんの撮影でした~。
色白のすももちゃん、この日も可愛いお洋服着こなしてました
G_3387.jpg
何話してるんだろ
会った時に既に撮影が終わってたフィアちゃん、やっぱり撮影の終わったティアナと仲良くお話してました。
この後「会えたらいいね」って連絡しあってたhideさん&あいんぱぱさんも到着して撮影してたので乱入してきました
G_3396.jpg
家族みんなで撮影。
欄丸くんも獅子丸くんも大きくなりましたー。
ちょっと見もうろここちゃんママと大差ないくらいの大きさなんですよ。
G_3400.jpg
アイルくんも到着しましたー。
イスに普通に座ってる写真も撮れてるんだけど、このリラックスした座り方めっちゃ気に入ってます
撮影が終わったアイルくんに・・。
G_3404.jpg
遊んで遊んで~~なパピ達。
パピから見たらお兄ちゃんかもしれないけど・・・アイルくんも1歳になったばかりなんですよ。
それなのにちゃんと遊んであげてたいい子なアイルくんです。
G_3410.jpg
撮れましたー、ボーイズショット
いや、アイルママさんのご協力の下ですが・・・。
テンションアップすると簡単に収まらないウィング、なかなかアイルくんとツーショット撮れなかったからこれは念願の一枚ですよ
しかし・・・自分家のわんこだけど・・・ウィングなんてデヘ顔なのよー。
綺麗なお姉さん大好きなウィング、アイルくんママの腕に抱っこでにやけるのはわかるんだけどたるみっぱなしな顔になってます。
ついでに言うなら顔が横にデカイ
うーん、深く考えるまい・・・
さて、せっかく花公園に来たんだからお花も見に行きましょうね。
その様子はまた次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

のおがたチューリップフェア

お出掛け
04 /12 2010
海中の帰り「今の時期なら遠賀川河川敷もチューリップがあるかも」と遠賀川付近に向かって車走らせてたら・・・なぜか対向車が凄く多い
何かあったのかな・・・位にしか思ってなかったんだけどチューリップフェアの真っ只中でした。
混んでるけどいい時期に来たようですね。
ただ、お祭り真っ最中に来たからなのか、今回駐車料金取られました。
まあ、300円だからいいんですけどね。
一度払えば時間制限ないんだし
人がたくさんいるけど写真撮れるかな
G_3309.jpg
舞台裏
G_3310.jpg
舞台裏にわんこ投入
なんてね。
せっかくだからわんこが一緒の構図もあった方がいいかなって思って^^
さて、祭り会場内回って見ましょ
G_3289.jpg
白いチューリップの前で。
遠くにたくさんの人です
チューリップフェア開催期間がいつなのか知ってる人は来ますよねー。
見応えありますもん。
ウィング他のわんちゃんに釘付けですが・・・。
G_3293.jpg
オレンジのチューリップの前で。
今度はティアナが他のわんちゃんに釘付け。
よその子がとっても気になる親子でした。
G_3298.jpg
旦那がえらくお気に入りの一枚。
今パソコンのトップ画面に使ってます。
G_3299.jpg
よーく見ると黄色いチューリップに混ざって紫のチューリップがぽつんと咲いてます。
もう一枚黄色のチューリップの前で撮ったのがあったんだけどそっちの方が紫のチューリップがわかるんですが・・・イマイチわんこにピントが合ってませんでした
なので、こっちの写真で紫のチューリップを探してみましょう~
なんてクイズ形式にしてみたりして。
G_3307.jpg
オレンジのチューリップの向こうに3わん。
人の切れ間狙ってみました^^
この写真撮った直後に通った人から「お利口ね~」って褒めてもらってご機嫌な3わんでした
G_3308.jpg
おや、またピンクのチューリップが。
チューリップってどの色も綺麗ですよね
一度はやってみたい、自分の家の庭をチューリップの花盛り・・・。
でも、うちはお庭はランになちゃってます~。
なので、やっぱり、こういうとこで見ることにしましょう
この後は以前にヤギがいた場所へ・・・。
G_3318.jpg
あっらー、子ヤギがいるわ
色とりどりで可愛い~。
でも、ちっともじっとしてなくて何枚も撮ったのにみんなブレブレ
あれ、でも、以前いたヤギちゃんは・・・・
いましたー。
川の方に繋がれてました。
G_3325.jpg
触ると怒るらしいシロくん。
写真撮っただけで近寄ってません。
G_3326.jpg
触られるのが平気なゆきちゃん。
もちろん触らせていただきました。
ヤギに触れるってそうそうないでしょ
G_3329.jpg
ヤギさんはわんこ苦手かもよ
これ以上近寄らせてはないんだけど、大丈夫なもんなのかな
リバティはわんこ以外の子にも躊躇わずに近付いていくんですよね~。
角島で牛が放牧されてる柵の中に入って行ったときは私の方がびっくりでしたよ
ロングリード力一杯引き戻しました。
もう大人なんだしどの子のとこにも迷わず行くのはやめてほしいもんだけど性格的な物もあるだろうからきっとこのまま戸惑いなく近付いていくんでしょうね。
この日は海中、チューリップフェアとお花に囲まれた一日でした
お土産代わりの花粉で目がカイカイでしたが楽しかったです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お花求めて海中へ その2

お出掛け
04 /10 2010
前回の記事の最後に書いたとおりフラワーミュージアムへと移動です。
てくてくてく~
G_3237.jpg
前に行った時も撮った場所です。
前回は夫婦ツーショット、今回は親子スリーショットですね。
でもこの後・・・。
G_3240.jpg
リバティだけになりましたー。
ウィングもティアナも「ヨシ」の前に動くんだもんな~。
さて、気を取り直して・・・。
G_3241.jpg
珍しいチョコレートチューリップをバックに。
ムスカリの植えられてない(もしかして芽が出なかった?)ほんのちょっとのスペースに座ってもらいました。
動いたら周りにあるムスカリ踏んでしまいそうなので「動かないでよー」と言いつつの撮影だったんですよ
踏まなくて良かったわー。
G_3245.jpg
ウィング目が変ですが・・・。
嫁と娘は笑顔なのにねー。
G_3247.jpg
チューリップ目線。
白と黄色で綺麗
G_3254.jpg
ロックガーデン部分にて。
段違いで座ってもらいましたよ。
この写真が一番わかりやすいかな
気付いた人もいるかもしれないけどこの日リバティとティアナはミニーちゃんでした。
買ったけどちょっと長さが足りなくてリバティが一回しか着れなかったミニーちゃん、ティアナに着てもらいました。
ちゃんと保管しておいて良かったわ
G_3260.jpg
お花愛でる美少女・・いやいや、ママさん。
この顔で8児のママだもんね。
G_3261.jpg
ティアナにも加わってもらって母娘でお花観賞。
母と娘、いいですよね。
お揃いのお洋服で仲良くってのをやってもらいたくて女の子残したんですけどね
まあ、現実には仲良しばかりじゃなくガウっちゃうことも多々あるんですが・・・
この後はよく撮影会でバックに使われる場所へ。
コスモスの時期に撮影会が多いんですけど今は・・・。
G_3273.jpg
菜の花になってまーす。
一面黄色で可愛いんですよ^^
なんか、もう、この中にダイブしたくなっちゃうくらい。
本当にやったら大変なことになるからやりませんけどね。
帰る前に最後の一枚。
G_3279.jpg
このキャラクターわかる人っ
テレビ℃Mなんかでやってるから小さい子供のいない人でもわかるかな。
お子様のアイドル、しまじろうです
高台から見るとお花で出来た絵がわかるようになってるんですよ。
ここを出たらまっすぐ帰る・・・なんて事はなく別の場所に行きまーす。
どこに行ったのかは次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お花求めて海中へ その1

お出掛け
04 /09 2010
先週末はとってもいいお天気でしたね
お出掛けしなきゃ勿体無いのと、元々行く予定だった場所へと行って来ました。
行った先は、まずは海の中道海浜公園。
以前行こうと思ったら途中で雨が降ったりやんだりですっきりしないお天気だったから別の場所に行ったので今回はリベンジって事で^^
お花綺麗に見てもらいので写真に文字は入れてないですが決して手抜きではありませんよ~。
G_3170.jpg
ゲート入ってすぐのとこで。
後ろには大きな亀さんが
海亀大好き~な私の為わんずに座ってもらいました
海亀のすぐ近くには大きな鉢植え。
        G_3173.jpg
        あら、ティアナが・・・。
ウィングとリバティが声かけてくれた人の方見てる間にティアナ、フライングです。
        G_3174.jpg
        家族写真のつもりがツーショットに・・・。
でも、ま、いいわね。
この先たくさんお花咲いてるから
餌やりも出来る鯉のいる池を渡ってワンダーランドのある方に歩いていくと水仙、ムスカリ、チューリップが色分けされて植えられてる場所があります。
G_3178.jpg
まずは白い水仙の前で。
おっ
ティアナ笑顔じゃないの~。
このままいつでも笑顔になってくれてたらいいんだけどね。
G_3184.jpg
お次は黄色の水仙。
以前住んでた家にこの球根植えてたっけな。
植えっぱなしで引っ越しちゃったけどね
G_3196.jpg
ムスカリ可愛い~
まずはツーショットで・・・。
実はこの時ティアナだけお水飲んでたんですね。
なので・・・。
G_3198.jpg
飲み終わってから参加してもらいました。
ちょーっとお天気よくてウィングがデヘ顔になってきてますね
G_3206.jpg
昔ながらの水仙
九州はこの水仙よく見るんですよね。
山を越える道なんか通ってると斜面になってる場所なんかによく咲いてるんです。
その上にあるお家の方が球根植えたのが最初で茂ってるのかなって思うんですが・・・。
他の地方ではどうなんでしょうね
        G_3213.jpg
        フリンジタイプの白いチューリップ。
この白さが好きです。
なのでバージョンを変えてもう一枚
G_3214.jpg
リバティバージョンです。
ウィングには違うチューリップの前で座っていただきましょう。
G_3216.jpg
ウィングにはこっちでしょ。
だってこのチューリップ「レッドウィング」って品種なんです
さて、花の地上絵を見に行くことにしましょう。
去年は蝶だったんですが・・・。
G_3228.jpg
今年は海亀です。
観覧車から見ると全体的に見えるんですがわんこ連れでは乗れないのでちょっと高くなってるとこから見てみるとしましょう。
G_3235.jpg
わかるかな
しまった・・・。
この写真だけはどこがどこなんだか説明入れればよかったかも
一応説明すると・・・、丸く植えられてるオレンジ色のお花が甲羅、手前の三角に植えられたピンクお花が頭、甲羅の左右に長く植えられたピンクのお花が手になってるんですよ。
そして一番遠くに植えられてるのがちょこっとわかる、ピンクのお花あれが足部分ですね。
この説明でわかってもらえるかなぁ
G_3233.jpg
さ、ネモフィラをバックに笑顔になっていただきましょう
よしよし、モデルになってますね。
この後はフラワーミュージアムの方に行きます。
去年の秋に行った時は入り口にはかぼちゃの大きな植木鉢、植えられてるのは黄色とオレンジのマリゴールド、中はコスモスがたくさんあってピンクに飾られた馬車の座席部分があったんだけど今はどうなってるのかな
てな、訳で次回に続きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

トトロの森で遊ぼう その2

お出掛け
04 /08 2010
前回のしょっぱなに写真アップしてるけど・・・このトトロの森は桜の木がたくさん
て、事で、やっちゃいますかー。
ティアナのみならずメルちゃんとも桜の木の下で撮れるなんて嬉しい限り
G_2777.jpg
一緒に抱っこしてもらいました。
が・・2わん一緒はちょっと無理が
何度も撮り直したんだけど抱っこされてるからなのか一緒の方向向いてくれませんでした
仕方ない個別で撮ろう。
G_2781.jpg
まずはティアナ。
おやつ作戦なしで速攻カメラ目線なってくれました。
G_2782.jpg
メルちゃんもおやつ作戦なしです。
どっちもおりこー。
この2枚どっちもラミカしてコルクボードにして貼っちゃおっと
さ、自由に遊んでいいよ。
G_2785.jpg
只今運搬中。
同じような木なんてどこにでも落ちてると思うんだけどいつも同じ木がいいみたいな2わんでした
大人になってもこのままだったらいいなー。
G_2812.jpg
太い木見つけてかじかじ。
暫く齧った後ティアナが動いたら・・・。
G_2815.jpg
今度はメルちゃんがかじかじ。
うーん、そんなに一緒がいいのか・・。
同じ家に住んでるわけじゃないのに姉妹の血なのかしらね
G_2789.jpg
おやつ目線も一緒でしたー
G_2796.jpg
次はいつ一緒に来れるかな
別にここじゃなくても、別の場所でもいいからまた一緒に遊ぼうね^^
この日の夜は焼肉。
わんこたちは味付けしてないお肉をさっと焼いてもらっただけだったんですが・・・私達が食べてる時にとんでもないことが・・・。
G_2830.jpg
なんだかわかりますか
中身を出した袋をまとめた中からモヤシの袋チョイスしてかぶってました・・・。
何がどうなったらそうなる
もちろん写真の後にはちゃんと袋外しましたよ。
ティアナもやってみたかったのか袋かぶってるメルちゃん見つめてますが、危ないから捨てちゃいましょうね。
今回お泊りに来てくれたのにトトロの森にしか行けなかったけど楽しい時間を過ごせました
そして・・・。
G_3167.jpg
お土産まで。
お姉ちゃんがお笑いが好きで旅行先は東京の吉本だったんだけどお菓子買って来てくれたんですよ。
せっかくの旅行。
気なんて使わなくていいのに・・。
でも、この箱、知ってる人がいるのかどうかしばらく見つめてましたが・・・。
G_3168.jpg
中はさくさくのパイでした。
美味しい~
くぅたんままさんありがとう~
特に何があるって家ではないけどここで良かったらお泊りでお出掛けのときはいつでも声かけてくださいね。
ティアナもメルちゃんと遊べて楽しい日を過ごしたようです。
もちろんウィングとリバティもね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

トトロの森で遊ぼう その1

お出掛け
04 /07 2010
3月末、メルちゃんが里帰りしてきました
この里帰りを一番楽しみにしてたのはもしかしてティアナかな
もちろん私達も楽しみにしてたけど姉が帰ってくるってティアナにとって嬉しいことじゃないかなって思うですよね。
里帰り一日目は夜だったので・・。
G_2626.jpg
一緒にネンネも楽しいね。
晴れたら一緒にお散歩も行けるからね。
せっかくお泊りに来てくれたメルちゃん、でも、平日は私も旦那も仕事なので遠くに行くことはできないけど私達がよく行く場所、高蔵山森林公園通称トトロの森へ行きました
G_2786.jpg
トトロの森も桜のシーズン。
この時はまだ5分咲きから6分咲きって感じだったから今頃は満開かな
G_2751.jpg
他のわんちゃんも遊びにきてました。
みんな仲良くご挨拶です。
この時会ったお友達は。
G_2760.jpg
パピヨンの男の子。
G_2764.jpg
ラブラドールの女の子。
さすがラブラドール、まだ水の中は寒いでしょうに勢いよく飛び込んでました。
飼い主さんが言うにはちょっとご年配わんちゃんだそうなんですがティアナ&メルちゃんとたくさん遊んでくれました。
G_2763.jpg
パピヨンくんティアナがお気に入りのご様子。
ティアナが行く方行く方に一緒に行って遊んでくれてました。
G_2758.jpg
走るメルちゃん。
近場だけど広さ以外特に何もない場所だけど喜んでくれてるみたいで良かったわ。
コギしっぽ、わかりやすいですね~
そして・・。
G_2765.jpg
こんな事言ってそうなお顔。
まだこういう姿も可愛いですむんだじゃらいいじゃない^^
G_2773.jpg
あら、気付けばまた一緒。
初体面なのにたくさん遊んでくれたパピヨンくんにラブラドールちゃん。
一足先に帰って行きました。
ちびーずとたくさん遊んでくれてありがとう
また同じ場所で会えたらいいね
G_2774.jpg
お見送りちてきまちた。
そう、2わんが帰っていくのに車の近くまで行って走って戻ってきたんです。
メルちゃんのお見送りってとこなんだと思うんですが・・・ただ付いて行っただけなのかも
お友達は帰っちゃったけどこの後もう少しここで遊びまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

にゃんずたち

おうち
04 /06 2010
ブログを通じて仲良くなった方からうちのにゃんこを見てみたいとご要望頂いたので今回にゃんずです
ご要望なんて書いてしまうとちょい大袈裟
でも、見てみたいなって言って貰えるのって嬉しいですよね^^
まずはにゃんずの長男から紹介です。
G_0753.jpg
バーミーズそれともトンキニーズ
お友達の家ではなく、お友達の親戚のとこで繁殖させた子で描種がどっちになるのか・・・。
いつでもどこでも一緒って位に家にいる時はいつも寄り添ってくれてる子です。
G_0585.jpg
高校生しるびあのベッドでお昼寝
年齢的な物なのかな。
仕事から帰ってきてもお出迎えせずに寝てることが多くなりました。
寝てばかりでも元気ならそれでいいんですけどね
        G_0835.jpg
        瞑想中
いや、ただの居眠り
貰った時から手を焼くようなことの一切ないお利口な子で、猫って自由奔放なイメージがあるけどそんな感じではなくわんこのように一緒にいてくれます。
寝る時もお風呂もパルサーはお風呂の淵に座って一緒です
前の家に住んでる時、まだ2歳の時に庭に出てしまい、いつもならすぐ帰ってくるのにその日は翌日まで帰ってこず、翌朝私の車の下でうずくまってるのを発見。
呼んでも出てこないから抱き上げたら自分で立てない状態に・・・病院に連れて行ったら車に撥ねられたようで内臓やられてました。
獣医さんからから助かる可能性はほとんどないって言われたけど頑張って持ちこたえてくれてそれ以降病気も怪我もなしで元気です
さて次男は・・・。
G_0584.jpg
白黒が綺麗な日本猫。
庭の物置下で野良猫が子育てしはじめました。
触ったりしなければそのうち親子でいなくなるもんだと思ってたののいなくなったのは母猫だけ。
離乳してない子猫だけが残されました
翌日になれば母猫が戻ってくるかもと2日待ったけど戻ってこず、私の方が限界。
離乳食食べさせつつ貰い手探すことに・・・。
白っぽい子はシロ、黒っぽい子はクロ、一匹だけこの白黒はぱんだって適当な名前で呼んでたんだけどシロっぽい子もクロっぽい子も貰われていき、売れ残ったぱんだ。
半年が経ち大きくなった分貰い手もつかないだろうからと飼う事を決めた時は名前がぱんだで定着してました。
野良猫の子だからなのか、パルサーに喧嘩吹っかける、室内の鉢植えはほぼ全滅な位に駄目にしてくれる、トイレも覚えようとせず至る所にやらかしてくれる、噛み付くひっかくで私の手足はぼろぼろの傷だらけ
飼う事を決めて半年近くたってやっと落ち着いてくれました
今では・・。
G_0758.jpg
ゲーム機の上を渡り歩き・・・。
G_0760.jpg
好きな場所で落ち着いてます。
G_0709.jpg
熱帯魚が気になる
旦那が水槽の掃除してるのをずっと見てました。
ただ、こうやってバケツ中見てても手は出さないんですよ。
飼い始めた頃だったら中を見るなんてもんじゃなく、バケツ引っくり返してたかも・・・。
以前とは比べ物にならないくらいにお利口さんいなりました。
顔つきも子猫なのにキツかったのが今では穏やかな顔に。
自分で飼う事になるってわかってたら子猫のときの写真も撮っておいたのにないのが残念。
今でも引っかかれ噛み付かれた傷跡は腕にくっきりはっきり残ってるけど愛おしい傷跡です
こんなにゃんこたち、ぱんだを溺愛して毛繕いしてやったりご飯も先に食べようとせずにぱんだ待ってるパルサーの姿にも癒されてます。
あまりブログに登場しないにゃんこだけどこれからもよろしくね

おまけ
リビングに日産カレンダーがある我が家です。
その月その月で車と一緒に一言書いてあるんです。
G_2908.jpg
今月4月はエクストレイル
書いてある文字は「挑」
説明文に「挑戦なき道に失敗はない、失敗なき道に成功はない、挑戦の先にしか成功という光はない」って書かれてます。
これを見た高校生しるびあから「ママさんそのものやん」って言われた私。
だったら・・・このエクストレイルが黒だったらなお私か・・・
おまけその2
旦那がこんなの買ってきてくれました。
G_3332.jpg
桜柄のスーパードライ。
春ですねー。
ってビール缶で季節感じなくても・・・。
銀の缶にピンクの桜が可愛いですけど
よーく見たら気付く人もいるかも。
この缶、既に飲んだ後です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リベンジ!ベーグルバーガー

お出掛け
04 /03 2010
撮影も無事終わり、お友達にもくまさんにも会って、ぶたさんレース見てぬいぐるみもゲットしたし、そろそろ出口目指そうかな。
G_2733.jpg
行きは人がいて撮れなかったので帰りに。
有名なパンくん&ジャームスくんの看板です。
ああっ
お荷物が邪魔だったぁ
さて、今更ですが・・・。
今回のお洋服気付いてくれましたか
G_2720.jpg
ホークスなんです。
たかママさんが速攻で気付いてコメ入れてくれたんですが、リバティのお洋服、買ったときはただのユニフォームだったんだけど、ティアナと同じような感じにしたくてスカート足しました。
G_2715.jpg
ウィングはつなぎにぬいぐるみ。
ウィングサイズのユニフォームが欲しくて自腹切るつもりでいたのに・・・ウィングサイズがない
こうなったらバンダナでもって思ったのにバンダナもなくてぬいぐるみ買って来てつなぎに縫い付けました。
G_2746.jpg
こうなってます。
洗うときのこと考えてぬいぐるみはお手手しか縫ってないのであんよ浮いてます。
さて、カドリー・ドミニオンを後にして私達が向かったのはここから程近いパン屋さん。
去年の夏のことですが、やっぱりカドリー・ドミニオンで撮影会があった時に一軒の売店でベーグル買いました。
そのベーグルには虫が・・・。
買った店に「こんなことになってるので注意してください」って言ったところ「返金すればいいんでしょ」「返金させてもらえないとお店が困る」など言われ、カドリー・ドミニオンの代表の電話番号に電話して事情を話しても対応は最悪。
おまけにそのお店の方、ベーグルを作ってるお店に連絡入れて物凄い苦情で迷惑してるとか話したようでベーグル作ってるお店から連絡いただき、凄くいい対応してもらいました。
去年詳しく書いたブログをアップしてるので覚えてくれてる方もいるかな
あの食べたかったベーグル求めて作ってるお店に行ったんです。

古木家さん。
熊本県阿蘇市一の宮町宮地2274-11
0967-22-0364

凄く丁寧な対応してくれてパンや焼き菓子まで送っていただいたのでベーグルを注文した後、お店の方と話したら覚えてくれてました。
お礼言いたくて話したのに反対にお礼言われたような会話になってしまいましたが・・・
なかなか熊本まで行くことってないんですが行く機会に恵まれた時はまた行きたいお店です。
G_2739.jpg
念願のベーグルバーガー。
すっごくボリュームあってめちゃウマ
お近くに行くことがあれば食べてみてください
G_2741.jpg
ピザ風とチョコクリームパン。
これも一緒に買いました。
それにラスク買ったんですが・・・写真撮り忘れ・・・
G_2742.jpg
帰り道、前回も通った道は野焼きされてました。
野焼き後じゃなければ緑が広がってて牛が放牧されてます
帰りは休憩かねて道の駅によるんですが今回はこんなの買いました。
G_2748.jpg
奥杖立似てざる豆腐。
買った時は出来立てでまだぬくぬくでした。
G_2749.jpg
日田ではねぎ唐辛子。
豆腐にこのねぎ唐辛子かけて食べると美味しい~
ははは、また熊本方面での撮影会に行ったらきっと買って帰るんでしょうね。
たくさん遊んで美味しいものたくさんな一日でした。
この日会ったみんな遊んでくれてありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

くまさんに会いに行こう

お出掛け
04 /02 2010
カドリー・ドミニオンと言えばくまさんですよね
わんこが喜んでくれるのかどうかはわからないけど、くまさんい会いにに移動しまーす。
くまさんのとこに行く途中で・・・。
        G_2666.jpg
        五重の塔の前で。
ここにきたら十二支苑じゃないかなっと。
ファミリーも増えたことだしね。
G_2672.jpg
十二支苑前のベンチにて。
夫婦ツーショットです。
ファミリーもいいけどこういうのもいいかなっと。
さて、今回のくまさんのご様子は・・・。
G_2673.jpg
ネムネムなお時間
G_2674.jpg
こっちでも寝てます。
G_2678.jpg
これはもしかして可愛さアピール
G_2682.jpg
いや、もう、ただ笑わせていただきました。
この背中、親父以外ないでしょ
わんこもくまさん見入ってましたよ。
G_2676.jpg
くまさん見入ってるbリバティ。
G_2679.jpg
こっちはウィングバージョン。
そしてとどめに・・・。
G_2692.jpg
しろくまさんが気になるご様子。
普通のくまさんよりもしろくまさん
見入っててここから暫く動かなかった2わんです
この後ベンチで・・・。
G_2704.jpg
撮れましたわ、親子3ショット
欲を言えばみんながもうちょい笑顔になってくれたらいいんだけど・・・まちょっと無理かな。
G_2707.jpg
このショットもいい・・・かな
女の子の多頭飼いしたかった私、これもいいかなって思うんだけどいかがなもんでしょう
いつか親子で同じお洋服着せたいなって思うんですよね
G_2712.jpg
ちゅってやってるみたいじゃないですか
この柴ちゃん、女の子だったんですけどウィングよりリバティが気に入ったようでご挨拶だけではなく、こんなほほえましい写真が撮れました。
女の子が仲良くしる姿って可愛いですよね
この後リベンジした物があるんですが・・・それは次回にしちゃいます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinカドリー・ドミニオン

撮影会
04 /01 2010
3月28日は熊本にあるカドリー・ドミニオンで撮影会でした
家から3時間半、山道抜けて景色たのしみつつ・・・。
G_2727.jpg
着きました~。
カドリー・ドミニオン
住所:熊本県阿蘇市黒川2163
TEL:0967-34-2020
営業時間:夏時間 9:30~17:30 3月中旬~9月末
     冬時間 10:00~16:30 10月~3月中旬
入場料:大人(高校生以上)2300円 子供(小中学生)1200円 幼児(3歳以上)600円
駐車場:無料、1200台
G_2642.jpg
坂の上で只今撮影中です。
今回ここに着いたのは11時半。
プレミアム会員の特典使うので着いてすぐに撮ってもらいました。
G_2632.jpg
お、なんとかなってますね。
でも、この直後。
G_2633.jpg
ティアナ下に飛び降りました。
こんなことがあったけど撮影無事終了
さて、園内見に行こうね。
G_2647.jpg
アイルくんだぁ。
移動してすぐに会うこと出来ました
ティアナすっごくアイルママさん見つめてます。
G_2649.jpg
アイルくんとのボーイズショット狙ってたんだけど・・・。
うーん、撮れたのはウィングのみでした。
ボーイズショットって難しいですね~
ガールズは結構撮れるんですけどね。
        G_2651.jpg
        今回もここで撮りました
前に来た時はウィングとリバティでこの大きなくまさんと撮ったんだけど今回はティアナも一緒です。
並べて飾ったらいいかも
カドリー・ドミニオンでお馴染みのレースがあります。
それは・・・。
G_2657.jpg
ぶたさんレース
今回さくらちゃんって女の子に賭けたんですが当たりました~
ぶたさんのぬいぐるみ2つ持って帰りましたよ^^
もちろん高校生しるびあの物となりましたが。
ここらでちょっと喉が渇いたからとお茶求めて入ったお店で・・・。
G_2661.jpg
こんなの発見
前に来た時はなかったのにね。
中身は。
G_2662.jpg
普通にブッセでした。
ほんのりチーズが美味しかったです。
私達が食べてると見つめる瞳がありました
G_2660.jpg
あげられません。
かわりにわんこおやつあげるからね。
私達もわんこもおやつタイムを楽しんだ後はくまさんに会いに行きます
くまさんはまた次回に・・ねっ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。