にゃんずのお誕生日

イベント
05 /31 2010
5月はウィング、リバティだけじゃなくにゃんずたちも誕生日なんですね
パルサーは友達の親戚のお家で産まれた子、ぱんだは野良猫が庭の物置下で出産して少しの間子育てした子、どっちも5月生まれって事しかわからないので今年も月末にアップです。
G_4943.jpg
人間の年齢にすると60歳。
赤いちゃんちゃんこ買ってあげれば良かったかな
一度は生死の境を彷徨ったパルサーだけど今では元気に夜の運動会繰り広げるし食欲も旺盛。
「まだ若いもんに負けちゃいねぇ」ってとこでしょうか。
G_4954.jpg
人間の年齢にすると40歳。
とてもじゃないけど大人とは思えない幼さ。
いつまで経っても子供のようなぱんだ。
この子も酷い尿道結石になったけど暫く入院生活をし見事復活
ただし・・・莫大な入院費のため人間さんの食事は暫く復活することなく質素でした。
G_4952.jpg
家政婦は見た、ぱんだバージョン。
よく物陰からこうして人の事見てるんですよ。
何が楽しいのか私にはわからない・・・。
G_4980.jpg
部屋の中を走り回るティアナを見つめるパルサー。
気分はおじさん
G_4986.jpg
下向くぱんだ。
この位の角度で見ると本当に子供っぽい顔になるんですよね。
でも、もう6歳。
ここらでカメラ持って追いかけるのをやめても良かったんだけど・・ついでなので寝起きも撮っておきましょう。
寝起きというよりはフラッシュで起こされた瞬間なんですけどね。
G_4992.jpg
怒ってらっしゃいます
そう聞きたくなる不機嫌な顔。
寝起きすぐに目が開かないのは猫も同じようです
G_4995.jpg
こっちは本当に怒ってるな・・・。

いつでもどこでも私と一緒、だけどわんこには・・・特にティアナには私の膝を譲ってあげるパルサー。
みんなの優しいお兄さん的存在だけど私とウィングが一緒にお風呂に入るのは許せないらしく、ウィングに怒るパルサー。
なので・・・ウィングのシャンプーは旦那の仕事に・・。
いつまで経ってもお子様のようなぱんだ。
毛繕いをパルサーにやってもらい、そのくせご飯は自分が先に食べるという、弟って特権使いまくりの我が儘っぷり。
でも、そんなぱんだを溺愛してるパルサーだからバランス取れてるんでしょうね。
パルサーもぱんだも大切な子、どっちも大好きだよ。
希望としては一緒に逝く事だけど、それはいつも私と一緒のパルサーが許してくれはしないだろうからそのかわり、元気でいて少しでも長生きして少しでも長く一緒の時間過ごして行こうね。
この日のご飯は・・・。
G_4996.jpg
肉球。
尿道結石やったぱんだがいるから決まったフードしか食べさせられないのでこんなのしかできないけど・・・パルサーもぱんだも誕生日おめでとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

お散歩

日常
05 /29 2010
お散歩コースはいつも川原に行く私達。
いつもは3コギ一緒に行く、もしくは親わん連れて行ってティアナ連れて行ってのどっちかでお散歩の時にカメラ持って行く事なんてないんだけど、この日はたまたま旦那も一緒に行ったのでカメラ持参~
親わんしかいなかった時にカメラ持っていつものお散歩に行った事があったけど、ティアナが一緒になってからは初めて。
普段のお散歩の時にカメラ持って行かなくても別のとこで撮ってるからいいって言われてしまえばそれまでなんですけどね
G_3768.jpg
橋の上から下をガン見のティアナ。
何がいるのか見てみると・・・。
G_3771.jpg
仲良くお散歩
ここの合鴨さんたち、パンをあげてる人がいるので人に慣れてます。
でも、私達が行く時はいつもお散歩の為わんこ連れなので逃げられてしまうんですよね
G_3773.jpg
川原に下りる階段で。
これを撮ったらやっぱり・・・。
G_3778.jpg
そう3コギバージョンもね
町内で植えてるアヤメやポピーが綺麗に咲いてます。
この川原、町内会長さんの声かけにより、綺麗に保たれてます。
G_3784.jpg
後ろから呼んだら振り向いてくれました。
でへ顔ですけどね。
ウィングの中ではこのでへ顔が定番
川原沿いの細い道をずっと歩いていくとちょっとした休憩所があります。
G_3788.jpg
休憩所で一枚。
ティアナの顔が変~。
この場所から車の通る道路に出て家に戻るのがいつものお散歩コースです。
時間にして40分位かな。
今は3コギとなったから一人でみんなを連れて行って写真撮るのはちょっと無理だけどたまにいつものコースでもカメラ持って行くのも楽しいですね

さて・・ここからはお散歩ではなく美味しい物ネタなんだけどいつまでも料理のデータ置いてても仕方ないので使っちゃいます。
G_4451.jpg
ハーフパスタ。
高校生しるびあに食べたい物聞いたらたらこときのこ両方食べたいって言うからこうなりました。
こうやって作っただけでお店で食べるみたいでなかなか楽しいです
        G_4910.jpg
        2003年物のソリス・レセルバ。
頂き物のワインなんですが、いい物なんだろうってのはわかります。
そして、今週の水曜日、久々にフルでお仕事だったからお弁当持参だった私。
お弁当3個用意するのが久しぶりだったからちょっと張り切ってこんなの作りました
G_4920.jpg
上のおかず入れが2つのタイプは旦那、1つのタイプのが私です。
写真撮る時には高校生しるびあはもう家を出た後なので2人分だけですが高校生しるびあの分も旦那のお弁当と同じタイプです。
メニューは・・・鶉のゆで卵とミートボールのピック刺し、海老の塩焼き、もも肉の海苔巻、ハート型の厚焼き玉子、たこウィンナー、カレイのムニエル、旦那の分はチーズ付き。
G_4921.jpg
ご飯はソーセージの肉球
これやりたかったのよね~。
肉球が乗っかってるから何があるって訳じゃないんだけど好きなんですよね
お子様だったら喜ぶかも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しいお届け物

イベント
05 /28 2010
ちょっとアップが遅くなってしまいましたが5月25日の夜、お届け物がありました。
それはこんな可愛い紙袋にて届けられました。
G_4947.jpg
私好みのプーさん
差出人はダイヤママさんでした。
ウィングとリバティの誕生日にと、とっても嬉しい物送ってきてくれたんです
中はね・・・。
G_4924.jpg
ダイヤママさん手作りのパン
ダイヤママさんのイメージでウィングとリバティになってるんですよ。
ウィングのバンダナにはWってはいってるの。
めっちゃ可愛い~
うちのわんこ、こんなに可愛かったっけ
そして、これだけじゃなく・・・。
G_4925.jpg
おめでとうって文字が入ってるんです
食べるのもったいない~。
あ、わんこ用のパンです、はい。
この他に。
G_4929.jpg
アイスにタオル。
これからの時期大活躍ですよね
わんこってアイス大好きだし、暑くなるとどうしても水辺に行くこと多くなるし。
以前買った吸水タオル、ボロっちくなってきたから今年はティアナもいるし買わないとって思ってとこに届いたんですよ。
びっくりでしょ。
絶妙のタイミングなんです。
もちろんみんな喜んでパン食べてました
G_4926.jpg
取り上げたりしませんって
貰ったらその場所から動くことなく食べてました。
凄い勢いで食べて写真が撮れたのはこの一枚だけ・・・。
G_4928.jpg
リバティはテーブルの下へ。
他の子がよってこないようにここで食べてるようです。
G_4933.jpg
ウィングはケージに行って食べてます。
確かにここなら安心ね。
でもね、ケージの入り口開いてるんですけど・・・。
凄く美味しいようで瞬殺出食べてました。
実はね、あまりのいい香りにそそられてちょびっと味見しました~
ごめんね、ダイヤママさん、私の口にも入りました。
わんこに作ってくれたんだけど、すっごく美味しそうだったんですもん~。
素直に申しましょう、美味しかったです。
わんこ用だからバター入ってないのでバターちょっと塗ったらイケますよ
3コギの視線がイタイので一口しか食べてませんが・・・。
ダイヤママさんありがとうございました
いつか海で一緒に遊んで下さいね

こんなに可愛いパンを手作りしてくれたダイヤママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


芦屋で遊ぼう

お出掛け
05 /27 2010
クローバーに埋もれてみたり若戸大橋バックに写真撮ったりとした後に向かったのは芦屋海水浴場。
ちょっと遊ばせに行きまーす
G_4469.jpg
広いとこ大好き
ここの芝生公園に来たら走るよね~。
G_4475.jpg
エリマキトカゲ正面バージョン。
橋のとこでは後姿だったけどここでは正面から見れました。
エリマキトカゲって若い人は知らないかも
私が中学生の時に、その走る姿が話題になってえらく人気の出たトカゲさんなんですよね。
さ、海に行くから脱いでいただきましょうか・・・。
G_4482.jpg
これで濡れても大丈夫。
車にタオルもあるしね
G_4491.jpg
お腹部分濡れてます。
やっぱり脱がせて正解ですね。
みんなで来てもティアナだけで来てもかわらず嬉しそうですね~
G_4480.jpg
ヒトデですー。
人生・・・犬生が正しいのかな。
取りあえず、ヒトデと初対面です
なんなんだかわからないよねー。
ちなみに私・・・このヒトデの怪しい色合いの模様が気持ち悪くて嫌いなんですよねー
この後ティアナ発掘に目覚めます。
G_4493.jpg
お手手ばっちくしてホジホジ。
G_4496.jpg
何かを見つけようとしてるんです。
それは・・・アサリ
ほじって出てくるのが楽しいみたいなんですよね。
前に来た時に波が引いた時にちょこんってアサリが出てきたのを見たんだけど、ほじってみたらやっぱりいるようです。
ティアナがほじって顔出したアサリをビニールに入れてお持ち帰り。
ホラ、ビニールは何枚も持って歩いてますから・・・。
G_4390.jpg
ちょっとしかないけどティアナの戦利品。
綺麗に洗って砂出して、お店でアサリ一パック買ってきて量増ししてお味噌汁にしました
ティアナがほじってくれた分美味しさプラス
やっぱり・・・ちびスコップ持って芦屋に行ってみたら潮干狩りできるかも
思いがけない収穫もあった日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クローバーと橋

お出掛け
05 /26 2010
ちょっと前なので覚えてるかな
マリノアシティでの帰りに八幡イオンの前でクローバーの中で写真撮ったんだけど日が暮れかけてきて綺麗に撮れなかったこと・・・。
なので別の日の明るい時間に撮ったんです。
とは言ってもこの時行ったのはティアナだけ。
ウィングとリバティは体力の有り余った高校生達と遊んでたのよ。
遊ばれてたのは高校生なのかわんずなのかってとこですけどね。
        G_4405.jpg
        草丈のある場所に座っていただきました。
ちょっと丈があると埋もれてしまうシャコタンコギ。
これがまた可愛いんですよね
G_4406.jpg
横顔バージョンもあります。
そして更に・・・。
G_4412.jpg
もうどうにでもして
女子高生がそんなポーズしたらハイエナどもが群がってくるからやめましょうね。
ここだけで写真撮ってても仕方ないのでお次は場所移動~
若戸大橋戸畑側に来ました。
G_4423.jpg
確かにセーラーと海は似合うよね。
        G_4429.jpg
        横から見るとこうなってます。
ベンチに立ってるんですよ。
もちろんおやつの力を借りて・・・ですが・・
G_4442.jpg
こんな物の上に座ってくれました
この写真凄く気に入ってます。
プリントサイズ大きくしちゃおっかな。
実は引き伸ばしの無料券持ってたりして。
くじ引きして当たったのがそれだったんですよ。
G_4445.jpg
初めて見た~。
橋の説明文、こんなのがあったんですねー。
この説明読んでる時・・・。
        G_4446.jpg
        こんな顔して足元にいました
さ、車に行こうか。
        G_4448.jpg
        海風でスカートぺろりんちょ。
エリマキトカゲみたいなんだけど、ここはあえてセクシーってことで・・・。
戸畑側から撮ったんならもちろん若側からも撮らなきゃね
G_4512.jpg
若松側から見るとこんな感じです。
G_4519.jpg
船と一緒に撮りたくてこんなとこにも座っていただきました。
あ・・・黒子さんの手が・・。
戸畑で撮ったのと違いちょっと高さのあるこの場所・・・。
G_4525.jpg
なんだか不安げ~。
写真撮ったらすぐ下に下ろしました。
さて、楽しい写真撮ったしティアナが喜んでくれそうな場所に行こうかな。
ここからだと次の場所がわかる人いるかな
この日はわんこと遊びたくて家に高校生が集まったからティアナだけ連れてきたけど次は3コギでクローバーのとこに行けたらいいな~。
って・・・時期が終わるかも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

まだ遊ぶよ

お出掛け
05 /25 2010
ちょっとしたお昼を食べた後はもう少し遊ぼうね。
今度はいつ会えるかわからないからたくさん遊んで思い出いっぱい作らなきゃね
G_4615.jpg
ガムもうなくなったの。
そりゃ食べればね・・・。
そんな可愛い顔しても一度にたくさんあげられませんって
G_4632.jpg
ルルちゃんも食べ終わったのね。
じゃ、ま、食後の運動でもやって下さい。
G_4665.jpg
2コギ揃ったらこれですね。
コギプロ~
あっちにころころ、こっちにころころやってました
G_4672.jpg
抱っこよりも遊びたい
家の中と違って抱っこよりも遊ぶほうが良いみたいですね。
この後も好きなだけ走り回って・・・。
G_4691.jpg
休憩中です。
いつもお家じゃ一人っ子のルルちゃん、こうやって姉妹やお友達と遊ぶことが毎日のことではないようなので一気に遊んで走って暫く休憩となるようです。
ティアナは親子で一緒に走ってガウって一緒に休憩なんだけどその子その子によってペースが違うんですよね
さて、そろそろお家に帰って旦那は出勤の時間。
この日遅番だったんですね。
お休みの日だったらもっと長く遊べたのにね。
G_4699.jpg
車に戻る時も一緒。
この2匹、家にいた時から黒い子同士いつも一緒でシンクロするように動いてたからか暫く会わなくても一緒に行動するんですね。
血・・・かしらねぇ。
G_4705.jpg
帰り着いた途端にルルちゃん充電切れ
トトロの森にいた時間って2時間くらいなんだけどお子様には十分遊べる時間だったのかな
G_4706.jpg
寝てるルルちゃんの隣りで笑顔のウィング。
久々に会えて嬉しいのかな
G_4707.jpg
ティアナはウィングのおチリに隠れてネンネ。
ティアナも疲れたのね。
暫く4コギみんなで寝てたんだけど・・・。
G_4710.jpg
なんとなくお目覚めのルルちゃん
でもまだ眠そうね
ちゃんとくぅたんママさんのお仕事が終わって一息ついた時間に連れて行くから心配せずにまだ寝てていいんだけど。
G_4711.jpg
毛繕いのサービス中。
ウィングがペロペロしてるのにルルちゃん気にすることなく「好きにして」って感じでした。
親子ってわかってるのかたまたまなのか・・・どっちかわからないんだけど微笑ましい光景ですよね
この後しっかり目覚めた4コギはお家の中でも運動会。
G_4713.jpg
あ・・・リバティが写ってない・・
3コギでコギプロやってるとこ撮りたかったんだけどリバティが隅っこの方にちょこっとだけになってしまいました
G_4714.jpg
帰る前の一枚。
たくさん遊んで一息入れてるみたい。
この後ちゃんとくぅたんママさんのとこに連れて行きましたよ。
くぅたんママさん、ルルちゃん連れてきてくれてありがとう。
今度はぜひご両親も一緒に遊びに来て下さいね。
ルルちゃん遊びに来てくれてありがとう。
たくさん遊んで楽しい時間過ごせました

ちょっとお知らせ
明日は久々にフルでお仕事です。
明日用の記事は今日のうちに作っていつもアップしてる位の時間に予約更新しておきますが・・・夕方まで仕事の為お返事が遅くなるかも
遅くなってもちゃんとお返事書くので待ってて下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

黒い子達

お出掛け
05 /24 2010
撮影会の記事を先にアップしたんですが・・・実は撮影会前に嬉しいことがあったんですよ。
それは・・・。
G_4530.jpg
誰だかわかりますか~
そうです、三女のモコ、今はルルちゃんです。
くぅたんとメルちゃんが貰われていったお家、くぅたんママさんのご実家に行った子です。
実はくぅたんママさん、ご実家に行った時にどうしても私達に会わせたいからってメルちゃんをご実家にお泊りさせてルルちゃん連れてきてくれたんです
ブレーズがほんのちょっとだけなのはリバティ譲りですね。
この日はもう暗くなってる時間だったのでここでちょっと遊んだだけ。
後日改めていつもの「トトロの森」に行って来ました
G_4638.jpg
新緑の時期にはお山がこんなに青々としてます。
いい時期になったんですね~。
G_4633.jpg
池の鯉も健在です
なんだか一段と大きくなってるような気がしますが・・。
さ、ここで遊ぼうね、黒い子達
家に残ったのが黒い子だし、こうやって黒い子が揃って遊びに行けるのって嬉しいですね^^
G_4558.jpg
確かに貰われていく直前に来たけどね。
G_4560.jpg
この子達本当に覚えてるだろうか
無理だよね~、あの時生後2ヶ月直前だったし・・・。
G_4562.jpg
おやつが出てきたら視線はおやつに釘付け。
それはティアナだけじゃなく・・。
G_4564.jpg
メルちゃんも一緒のようですね。
G_4588.jpg
2コギでおやつ狙ってるとこも撮ってみたりして・・。
なんて、こんなことしてたら待ちきれなくなったようです。
G_4598.jpg
強行手段に出でました
飛び跳ねて強奪しようとしてるティアナにそれに続こうとしてるルルちゃん。
いつまでも待たせて悪かったよ~
おやつ食べたら元気に走れ~
いや、もう走る走る
追っかける私の方が先にバテるてっの。
G_4581.jpg
こうやって仲良くかけっこしてる姿見れるの楽しいですね
たくさん走って遊んだ後はちょっと一息・・・。
G_4635.jpg
イスに座っていただきましょう。
仲良く座れたようですが・・・。
この直後。
G_4637.jpg
ティアナだけに。
ルルちゃん飛び降りちゃいました。
この後私達は持参したおにぎり、わんずはかじかじガムでお昼です
食べたらもう少し遊ぶよ
って、事で次回に続くんですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

辿り着けるのか・・・?

お出掛け
05 /22 2010
マリノアでの撮影会の後お友達との時間を楽しく過ごして2時くらいにマリノアを後にして別の場所へと向かいました。
向かった場所は初めて行く場所で地図で探してみても良くわからないからナビだけが頼り。
無事辿り着けるのかどうか・・・
目的地付近までは行くことができたんだけど、次は駐車場
ナビで駐車場検索するもどこも満車、やっと空いてるとこを見つけた時には目的地からかなり離れてる・・・。
駐車場からは旦那の携帯でナビしてもらい・・・。
G_4870.jpg
着きました~
来たのは「竹下まつり」です。
なぜここに来たかったのかって言うとね・・・。
Queenままさんがフリマ出店してるからなんですよ
ブログにアップされてたのを見て会いに行きたいって思ったものの行けるかどうかわからなかったので何も言わず・・突然の襲撃となってしまいました
G_4848.jpg
この日ひまわり娘だったQueenちゃん。
前回会った時ランで遊んだ後でウィングもリバティもどろどろだったから車で待機中だったし、ティアナはランで遊んで疲れて旦那に抱っこで寝てたから今回が初対面。
初めて会うもんだからなかなか近寄れずちょっと距離あけてるQueenちゃん、すっごくお嬢様なの。
仕草すべてが可愛い
それに比べてうちのわんこは野生児なので誰にでもびよーんって行ってしまいます。
時々私の静止も無視。
同じ犬種なのにね~
G_4866.jpg
はちゅちゃんにも会わせて貰いました。
みんなQueenちゃんとおなじでひまわり娘&息子になってました。
このひまわり、あまりに可愛くて聞いてみたら既に売り切れ。
あつかましくも注文させてもらいました
G_4851.jpg
はちゅちゃんに興味津々。
この後ウィングってばはちゅちゃんにチューなら可愛いけどべろんって舐めたんですよ。
きっとはちゅちゃん達びっくり
G_4853.jpg
そしてもっと興味津々なこの2わん。
ティアナなんて遊ぼうとして追いかけるし鳴くしで大変。
はちゅちゃん達ごめんね
でもね、怒る事も嫌な顔することもなく・・・。
G_4863.jpg
記念撮影させてくれました
ありがう~。
お家にもう一匹いて前日の夜産卵したんだそうです。
いつかはちゅベビーに会える日が来るかな
私とQueenままさんでおしゃべりに盛り上がってる間、暇になってたらしき3コギ、旦那が撮ってました。
        G_4872.jpg
        ままばっかりお話中なのね。
きっとそんな心境のリバティ。
私にくっついてるのが日常だもんね。
        G_4873.jpg
        今のうちに休憩。
ウイングはそんなとこかな
        G_4874.jpg
        モデルちまちゅよ。
ティアナはそんなとこでしょう。
会えるかどうかわからなかったけど・・・無事に行き着けてたくさん話して凄く楽しかったです。
Queenままさんありがとう。
次は護国で会いましょうね。

この後まっすぐ帰るつもりだったんだけど・・・旦那の提案で枝光のイオン前にちょっと寄り道。 
イオンではなくイオン前、ここはクローバーが綺麗なんですよ
G_4877.jpg
こんな感じに・・・。
ここに着いた時は既に暗くなり始めててイマイチな写真になりました・・・
でも、いい事もあったんですよ。
G_4880.jpg
コギちゃんに会いました。
パパさんのお仕事が必ず日曜休みではないからってたまにしか参加されてないけど犬吉猫吉撮影会に参加されたり、広告に載った事のあるコギちゃんでコータローくんです。
暗いとこの写真で申し訳ないんだけどこの子もハンサムくんです。
日が暮れるまで4コギでクローバーの中遊びました。
お家が門司で中央公園、高炉台公園にはよく行くし、そしてくじゅう花公園でにお撮影会は参加するようにされてるとの事なので、どこかでまた会えたらいいですね
G_4892.jpg
お散歩途中遊んでるとこにちょこっと参加してくれたシーズーくん。
G_4895.jpg
夕日でオレンジの飛行機雲。
この場所に着いてすぐこの飛行機雲みたから撮っておきました。
綺麗ですよね
撮影会でたくさんのお友達に会い、無事QueenままさんとQueenちゃんにも会えて、寄ってみた場所でコギちゃんに会い、とても楽しい一日でした。
この日会えたみんなありがとう
また会えたらいいな
そして・・・この日母娘のセーラーだったんだけど、前に帆船見に行った時、見に行物が物だっただけに狙ってのこの格好だったし場所柄でウケてたのかと思ったんだけど、そうでもないようでいろんなとこでいろんな方に声かけて頂きました。
またどこかにセーラーで出没しますよ、きっと^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです    

お散歩ウォッチングinP2マリノアシティ その2

撮影会
05 /21 2010
撮影が終わった後は楽しくおしゃべりタイム&お友達との撮影タイムです。
これが楽しくて参加してるようなもなんですよね
犬吉猫吉撮影会、お友達の輪を広げてくれるいいイベントだと思います。
G_4805.jpg
親子ショット。
お、いい笑顔ですね~。
おやつでつっちゃいませんよ^^
G_4810.jpg
お腹クールダウン中。
この日お天気に恵まれたんだけど、その分ちょーっと暑かったんですよね
長袖のTシャツ着てて袖捲ってたらうっすら日に焼けてた位ですから。
そうなるとわんこも日陰の涼しいとこが良くなるんですよね。
G_4815.jpg
父と娘。
ウィングは撮られてるのに気付いてなさそうだけどね。
G_4816.jpg
基本笑顔のリバティ。
この時も笑顔炸裂。
私がよそのわんこと遊んでてもこうなってて欲しいわ。
そう、私がよその子と遊んでるとやたら機嫌悪くなって眉間にシワ寄せるわ、私が遊んでる相手に怖い顔するわ、わがまま娘なんですね。
私に怒らず相手に怒るのはどうよ・・・
G_4817.jpg
母と娘。
ティアナ眠い
ネムネムになる前に・・・。
G_4830.jpg
このショット撮らないと帰れませんって。
トライカップルですね。
大人になってもこのショット撮り続けていきたいですね
フィアちゃんご協力お願いね。
この後お店の方に行きフィアちゃんと別れてランチ食べたら帰ろうかと思ったんだけど・・別のお友達に会えました~
G_4839.jpg
パンが大好きなおあちゃん。
このときの視線の先も多分パンなんじゃないかな
G_4838.jpg
ちょっぴり犬見知りしちゃうクララちゃん。
もちろんわんこ連れの私達、あまり寄って来てくれないんだけどその恥ずかしげな姿がまた可愛かったりするんですよね
そして会えてびっくりーなお友達も
G_4845.jpg
まりっぺさんの愛息子ポンちゃん。
膝にちょこんって足乗せてスキスキしてくれるとっても大人しくて可愛いポンちゃん。
G_4843.jpg
そしてもう一人の愛息子貫ちゃん。
「おいで」って手出したんだけどちょっと嫌がられました。
初対面なんだから当たり前ですね。
こんに可愛い子だもん、初対面の人にちょっと嫌そうにでもしないと誘拐されてしまう。
まりっぺさん、会えて嬉しかったです
もうちょっと貫ちゃんが大きくなってどこにでも行けるようになったらどこかでまたご対面させて下さいね
この日リバティの誕生日後、ウィングの誕生日前だったからプレゼントいただきました。
G_4906.jpg
フィアちゃんのママから。
コギのおもちゃにおやつ。
紙袋に入れてくれてたんだけどリバティが袋もみくちゃにしてしまって袋に入ってる時の写真がなくてごめんなさい
G_4907.jpg
まりっぺさんから。
メッセージ付です。
でも、このままだと中がわからないので開けてみますね。
G_4908.jpg
美味しそう・・・。
私が食べちゃおっかな・・。
いやいやいや、ちゃんとわんこにあげるのでご心配ないように
フィアままさん、まりっぺさん、ありがとうございます!
フィアちゃん、ポンちゃんのお誕生日の時は何か気持ちだけさせて下さいね。
楽しくて嬉しい撮影会でした

おまけ
G_4835.jpg
この日のランチ。
ホットドッグは半分ずつ食べたんだけどどっちも美味しかったですよ^^
お手軽お安くなランチでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinP2マリノアシティ その1

撮影会
05 /20 2010
5月16日(日)はP2マリノアシティで犬吉猫吉撮影会でした

P2マリノアシティ
住所:福岡県福岡市西区小戸2-12-30
TEL:092-894-2144

この日はプレミアム会員特権で撮影して貰う為予約は取らず、でもいつもこの場所付近で渋滞するから早めに行ったら・・・着いたのは9時40分位、駐車場はがら空きでした。
停めやすい場所に好きなように停められる~
後ろにわんこケージ積んでるからバッグドアの開けやすい場所がいいんですよね^^
さて、着きましたよ~
G_4795.jpg
最初に会ったのはモデルわんこ仔湖ちゃん。
久留米にあるわんこ服のお店のモデルわんこなんですよ。
そのお店に一度は行ってみたいんだけど・・・困ったことに私がお休みの日、そのお店もお休みなんですよね
せっかく会えたんだからこれでしょう
G_4750.jpg
みんなで撮影
ティアナは着いてすぐは落ち着かなくて3コギショットになってしまいましたけどね。
G_4760.jpg
すももちゃんにも会いました~。
夏らしい涼しげなお洋服がとってもお似合いです
そろそろ撮影して貰うのに並ばないと・・・。
G_4773.jpg
こんな感じになりました。
ティアナをカメラ目線にさせるためパンダボール持って行ってたんだけどパンダボールよりもスタッフさんが持ってたおもちゃに釘付け
ふふふふ~。
あのおもちゃでこんな顔してくれるんだったら買っちゃいましょう
高くなかったらね・・・
うちの3わんの撮影が終わった後はお友達もたくさん来ました。
G_4776.jpg
あじちゃん。
この日もスキスキしてくれました~
はう~、嬉しい~♪
次回もスキスキお願いね。
和柄のウサギさんでキメてたあじちゃん、とっても似合ってました
G_4778.jpg
フィアちゃんも到着。
迷彩色のバンダナが少年らしさかもし出しててオシャレ~。
G_4826.jpg
撮影中にも乱入しましたよ。
この後はどこかでティアナとのツーショット狙わなきゃ。
G_4793.jpg
カートデビューしてました。
人の多いとことかだったらカートの方が便利かもって思うんだけど・・・なんせうちは3コギ・・・。
どんだけデカイのがいるのよ
人の多い場所でそれを使う方が邪魔になってしまうので自力で歩いてもらわないと。
G_4802.jpg
もちろんアイルくんの撮影にもお邪魔。
相変わらずハンサムボーイのアイルくんです。
きりっとしたお顔がいいですよね^^
この後は楽しくおしゃべりタイム突入なんですがそれはまた次回に続きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

芦屋海水浴場

お出掛け
05 /19 2010
垣生公園を後にし、遠賀川河川敷で鯉のぼりを見た後はこの日行く予定にしてた場所へ。
そこは芦屋海水浴場。
もちろん海水浴場とは言ってもこの時期に泳いでる人なんていませんけどね。
この日3わんみながバンダナのみだったのは海に行くためでした~
G_4342.jpg
お天気はイマイチだけど楽しんでくだされ~^^
G_4343.jpg
キュートなおチリが2つ・・・。
この後同じタイミングで走り出しました。
もちろん引っ張られましたとも
G_4352.jpg
よーく見ると・・。
鼻のとこに砂付いてます。
そこらへんホジホジやった証拠ですね
G_4355.jpg
波が引いた時に小さいアサリが顔だしました。
ここでアサリほじってる人って見たことないけどいるんですね~。
わんこと一緒に潮干狩り・・・それも楽しいかも
潮干狩り出来る場所ってわんこ連れて行けないのかなG_4374.jpg
突然まったりムードに・・・。
何があるって訳じゃないんだけど海見てました
G_4380.jpg
リバティは何か落ちてないか捜査中。
海草とかなら落ちてそうだけど・・いい物はないと思うな・・・。
リバティとティアナがのんびりまったりしてる頃。
G_4385.jpg
ウィングは海の中。
水遊びは良いんだけど・・・この顔何か企んでそうじゃないですか
この後、やられましたよ・・・。
濡れた体で突進。
ぶつかる前に避けたけど、ぶつかってたら私もびちょ濡れ
大人になってもこういうとこは変わりませんね~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

垣生公園

お出掛け
05 /18 2010
アップが遅くなってしまいましたが・・・まだ連休中のことです・・・。
日にちの経たないブログでごめんなさい
毎度の事ながら角島に行くとどうしても・・・ねっ
旦那が見つけた「垣生公園」
直方に近いのかな・・・。
広そうだから行ってみようかと・・行ったその公園は神社と池があり、その周りをお散歩できるようになってました。
駐車場横には大きなグラウンドがあるんですがわんこ連れなので入ってません。
初めての場所だしお散歩だけでも行ってみましょ~
G_4310.jpg
神社に続く橋での一枚。
神社お寺の橋ってなんで赤くて丸みのあるものなんだろ
G_4321.jpg
こっちは階段の途中。
この階段長いもんだからこうして写真撮ってちょっと休憩です
わんこは平気でも人間の方がついてけないって・・・。
あ、婆だからか・・・
階段上りきってしまったら小さな神社があってその横には細い道。
その細い道が散歩道になってました。
山の中なので何もないけど・・・わんこは枯れ草踏んだり、鳩追いかけたりしてたのしんでましたよ。
暫く歩くと広くなってる場所に出ます。
その場所にはなぜかSLが・・・
G_4324.jpg
ちょっと高くなってるとこにあるイスに座って・・・。
なぜだか仲良くんべーってやってるんですけど・・・。
大人しく座りたくない心境だったか
撮り直すなら・・・。
G_4327.jpg
ティアナも入れちゃえー
家族写真の出来上がり~っと。
この公園、池のとこにあった案内板で見た長い方の散歩道に行ったら結構な距離だったのかもしれませんが、短い方チョイスしたら本当に短かったです。
この写真撮ったらすぐ元の池のとこですから。
もう一度回るよりもこの日最初から行く予定だった場所に向かうことにします。
最初から行く予定の場所に行く途中遠賀川のとこで初めての光景に会いました
        G_4333.jpg
        鯉のぼりです。
こういうのがあるって知りませんでした
私達が知らなかっただけで連休にはいつも見れてたのかな
そうそう・・・よく川の端から端にロープ張って鯉のぼり泳がせてるのって見かけるけど、こうして立てたあるのは珍しいんじゃないかなって思うんですよね。
どうなのかな。
        G_4338.jpg
        鯉のぼりは男の子の節句ってことで・・。
ウィングだけで撮っておきました~。
家にはししゃも位の小さな鯉のぼりしかないからここで楽しんでいただこうってね。
ここでちょっと遊んだ後は別の場所へ向かいました~。
次回、どこに行ったのか出てきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お誕生日です!

イベント
05 /17 2010
連休中の記事がまだ残ってるんですが・・ちょっと後回しにして・・・。
13日はリバティの誕生日でした。
そして20日はウィングの誕生日です。
リバティは3歳に、ウィングは4歳に。
2わんともおめでとー
13日は旦那が勤務の都合で夜家にいなかったから2わんの誕生日の間を取ってお祝いしました
今年のケーキは。
G_4730.jpg
G_4731.jpg
プリントムースです~。
実は・・・何か作ろうと思ってたはずなのにケーキ買ったもんだからお芋のケー用のお芋を買うのを忘れて帰って来てしまった私・・・。
作る予定だったのはウィングとリバティに内緒、内緒。
今年は買ってきたケーキでお祝いね。
G_4740.jpg
3わんで分けたら少しづつしかなかったけど・・・。
みんなで分け合うことも大切ってね
はい、そこ、お芋買い忘れたことは口に出さないようにね。
G_4744.jpg
食べてる顔リバティバージョン
G_4745.jpg
ティアナバージョン。
G_4746.jpg
ウィングバージョン。
みんな美味しかったようで瞬殺で食べてました
この日の夕食も・・・。
G_4552.jpg
トッピングつきでした~。
そして凄く嬉しいことにハンチくんママも来てくれたんですよ
G_4718.jpg
こんな可愛いお祝い持ってきてくれました。
開けてみると・・・。
G_4721.jpg
G_4723.jpg
おやつがいっぱーい。
これでまたお出掛けの楽しみが出来ましたね
G_4724.jpg
ハンチくんからカードまで。
G_4729.jpg
写真までも
可愛がられて大切にされてるのがわかる写真が入ってました。
自分の家で産まれた子が大切にされてるのって嬉しいですよね。
そしてこういう良縁が出来たことも嬉しいことですね
さすがに男の子、ハンチくんティアナより大きくなってるそうです。
この日はママさんのお仕事の都合もあってハンチくんは来れなかったけど、いつか遊びに来てね。
わんこだけではなく・・・。
G_4703.jpg
人間さん用も頂きました。
G_4704.jpg
断面図。
ふわふわで絶品なロールケーキでした
ハンチくんパパさん&ママさん、ハンチくんありがとう
ハンチくんが1歳になる時にはお祝いさせて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

銀魂づくし

趣味
05 /15 2010
福岡に行った日、映画に行った日と別々の日なんですが、思いっきり趣味丸出しなので一緒にアップします
4月末高校生しるびあのお友達2人連れてキャナルに行きました。
目的はみんな同じ、銀魂の映画キャンペーンやってるジャンプショップです。
G_3736.jpg
もちろんパネルなんかもあるので撮っちゃいましたよ
でもね、子供達とはここで解散。
一番行きたいお店は一緒だけどそれ以外は子供達は子供達で、私達は私達で行動です。
お昼を食べた後、一時にジャンプショップ横のスペースで待ち合わせ。
さ、自由行動だー
        G_3738.jpg
        キャナルと言えば噴水ですよね。
G_3739.jpg
この時はミッキーが飾られてました。
ジャンプショップにて目的のお買い物を済ませて、他のお店見て回って・・・ここらでランチにしまーす
G_3742.jpg
ランチはここ「ポムの樹」
G_3740.jpg
G_3741.jpg
美味しかったです~。
家でも作っちゃおっと
この後はまだ見てなかったお店見て回って子供達と合流。
        G_3754.jpg
        福岡に新しく出来たPARCOにも行きました。
福岡初のお店がたくさんあって楽しめましたがすっごく人が多かったです
見取り図に撮影スポットって書いてあるのを見つけて行ってみたら・・。
        G_3752.jpg
        スヌーピーがいました~
この階にはスヌーピーの専門店、りラックマの専門店、キディランドなんかがありました。
人がちょっと落ち着いたらまた行ってみたいですね
では、恒例の(?)購入した銀魂グッズ紹介です~。
G_3758.jpg
絵皿。
ガラスケースに飾ってます。
G_3761.jpg
芳香剤&チャームアクセ。
本部屋の壁に並べてあります。
G_3762.jpg
チビキャラボイスコレクション。
そうです、キャラの声で喋ってくれるんです。
ただ、箱にどれが入ってるのかわからない為5種類あるので5個買ってみたら1個ダブり・・4個しか揃わず・・・。
これもガラスケースに飾ってあります。
5月になり行ってきましたよ。
G_3764.jpg
劇場版銀魂紅桜編。
ちなみにこれ、パンフです。
買っちゃいましたよ~。
映画も見に行ったけどDVDになったら買うんですよね、きっと。
で、勢いに乗ってこんなの作ってしまいました
G_3755.jpg
白い物体にしか見えないけど・・・。
真選組・土方さんの好きな「土方スペシャル丼」ってのはご飯の上にてんこ盛りのマヨネーズが乗っかってる丼なんだけどそんなの誰も食べないからご飯の上にハンバーグ、目玉焼き、千切りキャベツ乗せてロコモコ丼作って本来ならちょこんと丸く乗せるポテトサラダを平らに全面に置き土方スペシャル丼どきに
G_3756.jpg
万屋のペット、定春も作ってみました。
うーん、食べ物で遊んじゃいけませんってこのことも言うのかな
味的には全く問題ないですよ。
普通に美味しく頂きました
またいつかやってしまうかもしれない銀魂づくしでした~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
「できるかい」って言われる確率高いよね~

ロビンちゃんとお出掛け~火の山~

お出掛け
05 /14 2010
ロビンちゃんとのお出掛け、今回で最終回です。
角島を後にした私達が向かったのは国定公園火の山。
ここもウィングとリバティで来たり、リバティ、ティアナ、メルちゃんで来たりで私のブログではお馴染みの場所となってますね
G_4019.jpg
車から降りてすぐ。
なんかもう、みんな思い思いの方向向いてます~。
目新しい場所じゃないけど「またここなのね」な態度やめて欲しいなあ
G_4028.jpg
探索中のおチリ・・・いやいやウィングです。
ウィングのおチリって綺麗にカットするよりもこのぼさ毛になってる方が可愛いって思うんですよね~。
なぜかしら
G_4032.jpg
関門橋の見える展望台で夫婦ツーショット。
G_4035.jpg
夫婦の次は親子ショット~。
正面から撮りたかったんだけど・・・正面に行くと3わんみんなで私の方に来てしまったからちょっと横から・・・。
これだと視線がリード持ってる旦那の方向くから私の方には来ないんですね。
欲を言うなら正面に行っても私の方に寄って来ずに笑顔になって欲しいもんです
G_4038.jpg
危ない危ない・・・。
そんなぎりぎりの場所歩かないでよ~。
落ちたら自力で上がって来れなくなるんだからね。
うちの3わんがうろうろしてる頃・・・。
G_4039.jpg
ロビンちゃんは妹ちゃんの隣りでオスワリ。
一日でいろんなとこ回って疲れちゃったかな
ロビンちゃん一行とはこの火の山の駐車場から出て関門トンネル過ぎたとこでお別れ
楽しい思いで作ってくれてありがとう。
またどこか一緒にお出掛けしようね
家に着いたわんこたちは・・・。
G_4043.jpg
充電切れ。
G_4044.jpg
猫ベッド強奪して爆睡。
G_4045.jpg
半死体化。
みんなそれぞれにとってもお疲れのご様子。
この後暫く寝入ってました
楽しく遊んだ夢でも見てるのかしらね。
こんなわんずを見て我が家の長男・・・いやもう、長老に近いかもしれないけど、パルサーは・・・。
G_4048.jpg
呆れたようにため息ついてました。
「若いからってそんなになるまで遊び回ってからに」ってとこでしょうか
角島に行ってたってなったら・・・皆さんもうお気付きかな。
G_4049.jpg
はい、お家用に買ってきましたよ、サザエ。
行った先で食べて家でまた食べて、幸せですね~。
家に帰ってきた以上サザエで一杯飲めるしね
角島に住んだら新鮮な魚介で飲むのが日常になるんでしょうね。
いいなー。
でも、まあ、たまに行ってこうして買って帰ってきて食べて飲んでってのも価値ありですよね
夜のこれも込みで楽しいし
長かった角島レポ、ここまで読んでくれたみんなありがとうございました。
次に行った時もこんな感じでまた長いレポになるんでしょうけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ロビンちゃんとお出掛け~海ヶ瀬公園~

お出掛け
05 /13 2010
牧崎風の公園で断崖絶壁を眺め、強風に吹かれ、牛さんを堪能した後は角島大橋を渡り本土に戻りました。
角島大橋のすぐ横に駐車場がありそこからも景色を楽しむことが出来るようになってます
G_3992.jpg
駐車場の隅っこでの一枚。
左の隅に角島大橋が見えます。
そして展望台になってるとこでは・・・。
G_3993.jpg
やっぱりやるでしょう、これ。
橋と一緒の記念撮影。
G_3996.jpg
ティアナがやったのならウィングも。
G_4000.jpg
ウィングがやったのならリバティも。
G_4003.jpg
そしてロビンちゃんもね。
ロビン代理母さん、お疲れ様~。
どうせならみんなでって事でロビンちゃん抱っこしてもらいました~
G_4007.jpg
展望台で一休憩のティアナ。
遊びすぎたかな
この後暫く車に乗ったままになるからネンネしててね~
G_4010.jpg
まだ遊び疲れてないリバティ。
少々遊び疲れても笑顔ってとこかもしれませんけどね。
G_4013.jpg
海ヶ瀬公園の目の前の高台から見た角島大橋。
ここはいい撮影スポットになってるようでたくさんの人が車やバイクを停めて橋の撮影を楽しんでます
G_4014.jpg
水平線も綺麗に見えます。
この写真撮ってる間わんこは車で待機だったんだけど・・・。
G_4015.jpg
車内フリーのロビンちゃんがこっち見つめてました。
何してるのか気になってたのかもしれませんね。
さー、この後もう一ヶ所寄りますよ~。
わんこはそれまでお休みタイムですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ロビンちゃんとお出掛け~牧崎風の公園~

お出掛け
05 /12 2010
灯台付近で美味しい物を堪能した私達は地元の人から教えてもらわないと行き道がわからないような牧崎風の公園へと向かいました。
風の公園って名前が付いてるだけあって断崖絶壁になってるこの場所は風が強い場所です。
G_3975.jpg
恒例な一枚。
どこに行ったのかわかる場所ですね。
G_3980.jpg
わんこ部分をアップにするとこうなります。
記念の1枚ってよりも寛いでる1枚となりましたけどね
さ、公園をお散歩しましょうね。
G_3937.jpg
海が見える石の上で。
ティアナバージョンです。
遊びたいってのがわかる写真ですね~。
G_3945.jpg
お次はウィング&リバティバージョン。
この2わんは遊びたいって思ってても一応モデルやってくれます。
そして・・・ここが風の公園って言われる所以・・・。
G_3953.jpg
火曜サスペンスに出てきそうな断崖絶壁じゃないですか
この高さのせいで風が強いんですよね。
でもね、いい場所ですよ^^
G_3958.jpg
ロビンちゃんも楽しくお散歩です。
ここでも4コギは目立ってたようで知らない人から声かけてもらいました。
わんこ好きだったり、お家にコーギーがいたりしたら声かけたくなるようです
って・・・私もよその家のコギ見たら声かけちゃいますけどね。
G_3970.jpg
一版隅っこまで行きました。
看板にも書いてあるんですが、ここには牛の放牧してる場所があります
前に来た時に放牧されてた場所に行ったんですがそこにはいなく・・・ちょっと離れた場所にいました。
G_3981.jpg
もちろん撮っておきましたよ
ここにるのは黒毛和牛ちゃん。
種類的にいつか食卓に上る身
いつか食用となるのか、それともここで生涯を過ごすのかどうかはわからないんだけど・・ここにいる間はこの島の雄大さ感じられたらいいなって思います。
ここでの時間を楽しんだらまた角島大橋目指します

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ロビンちゃんとお出掛け~灯台~

お出掛け
05 /11 2010
礼拝堂の周りと砂浜を楽しんだ後は灯台がある方に移動です。
駐車場に車停めて・・・まずは・・・腹ごしらえ~。
G_3910.jpg
この日のランチはベーグル、これは生地にラズベリー入り。
G_3911.jpg
こっちは普通にプレーンタイプ。
ベーグル2つは多かった・・・。
お腹ぱんぱんになりましたよ
食べた後はここら辺探索しなきゃね。
G_3903.jpg
ベンチにて家族写真。
砂まみれになった3コギ、ヌードになっていただきましたよ。
        G_3913.jpg
        灯台をバックに4コギで。
ははははは~。
みんな仲良くロビン代理母さんの持ってるおやつ見てます
G_3915.jpg
わんこ部分のみにするとこうなりました。
これはこれでよしっと。
さて、この後ロビン代理母さんと妹ちゃんは灯台に登りに。
私と旦那、そしてわんずは待ってます~。
この灯台わんこは立ち入り禁止だし、私は高いとこが嫌い、なのでお留守番立候補です。
G_3916.jpg
下から灯台に登ってるロビン代理母さん撮っておきました~。
G_3918.jpg
待ってる時のティアナ、アーップ。
G_3929.jpg
同じく待ってる間のうちの3コギ。
ロビンちゃんの写真もって思ったんだけど・・・ロビン代理母さんも妹ちゃんもいなくて心配になったようで写真どころじゃありませんでした・・・
ランチの量が多くてお腹ぱんぱんになってたはずだけど、ここに来たらどうしても食べたくなるこのお方。
G_3931.jpg
美人海女さんのいるお店のサザエにイカ。
来ると必ず食べちゃってます~。
獲れたて新鮮で美味しいんですよ
お店の横ではイカを日干しさせてるので・・・。
        G_3936.jpg
        やっぱり撮っておくでしょう、これ。
回るイカさんです。
初めて見た時「鉄腕ダッシュだ」って思っちゃいましたけどね。
灯台付近も美味しいものも楽しんだらまた別の場所に行きますよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Hit住宅展示場

お出掛け
05 /10 2010
本日2回目の更新です~。
本当は角島の記事を一日お休みしてこの記事アップしようかとも思ったんだけど・・・只今ネタ詰まり&イベント目の前の状態なので今日アップしちゃいます
5月9日、日曜日、この日家から車で10分位のとこにあるHit住宅展示場でふれあい動物園開催してたんです。
このふれあい動物園に来てるのは・・・なんとドッグスタジアムの皆さん。
なので、即効でアップしたかったって訳です
ただね、即効でアップの為写真に文字入れてませーん
この辺り笑ってみていただくことにしましょう・・・。
G_4462.jpg
会場はこんな感じでたくさんの人だかりに・・。
どんな子が来てるのか見に行きましょう
G_4453.jpg
ニューファンドランドのチャチャちゃん。
大きい子って大好き~
ふわふわの毛並み堪能させていただきました。
この他にもパグのグッパーちゃん、T・プードルのクラリスちゃん、そしてお名前がわからないんだけど、とっても可愛いチワワちゃんも来てました。
もちろん他の子もたくさん。
G_4456.jpg
ちょっとシャイなヨウムちゃん。
G_4457.jpg
お耳がキュートなネザーランドドワーフちゃん。
G_4458.jpg
いつかは飼いたいリクガメちゃん。
写真は残ってないけどモルモットグランプリで2位になったビッケくん、子モルモットちゃん、子うさちゃんとたくさ来てました
どの子も可愛かったですよー。
イベント中にお邪魔しました。
今度はまた門司の方に遊びに行かせてもらいますね。
G_4459.jpg
只今休憩中
私が可愛い子たちの写真撮ってる間、ティアナと旦那はゆったりしてたようです。
遠くからこんな写真撮っておきました。
この時、ティアナしか連れて来てなかったんですよ。
ウィングとリバティはお留守番でした。
だって親わんは他の子と遊びたがって鳴きそうなんですもん
G_4463.jpg
花壇の前で。
せっかく来たから綺麗なお花の前で一枚
G_4466.jpg
ミッフィーちゃんと記念撮影。
ただ、このミッフィーちゃん、風で揺れるもんだからティアナが警戒して近寄ってくれないし、顔強張ってますが・・・
笑顔になってくれたら良かったんだけどね。

Ds君&ドッグスタジアムの皆さん、お疲れ様でした。
またお会いできるの楽しみにしてます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ロビンちゃんとお出掛け~礼拝堂&浜辺~

お出掛け
05 /10 2010
角島って言ったら礼拝堂や綺麗な浜辺でしょう
もちろんこの辺りでも写真撮っちゃいますよ
G_3823.jpg
綺麗な海をバックに家族ショット。
G_3831.jpg
もちろんロビンちゃんもね。
海がバックになるとこでは座っていただけなかったので芝生の上ですけどね。
いいんです、これはこれで。
美人ロビンちゃん撮れたんですから
        G_3833.jpg
        ここに来たらこれも定番ですよね。
礼拝堂と一緒のショットです
G_3838.jpg
礼拝堂のドアの前で親子ショット。
でも、この後・・・。
G_3840.jpg
ティアナが動いたからリバティだけね・・。
これはこれで
笑顔だしね。
さ、海の方に降りてみましょう。
G_3890.jpg
この日の海はこんな感じ。
やっぱり綺麗だよねー。
G_3856.jpg
波打ち際を楽しむティアナ。
G_3858.jpg
親子でも楽しんでました。
G_3860.jpg
ロビンちゃんも砂浜爆走~
えへへへへ・・・可愛ええ~。
G_3862.jpg
鴉も遊んでました。
G_3865.jpg
浜辺から見た礼拝堂。
このショットも好きなんですよね
G_3887.jpg
やってくれましたー。
やっぱり目の前に海があったら入っていくんですね。
最もこうなること想像済みでしたけど^^
浜辺から駐車場に戻る途中・・・。
G_3896.jpg
これも定番って言やー定番。
礼拝堂が入るように記念撮影です
この写真のわんこ部分は・・・。
G_3901.jpg
こうなっとりまーす。
この後はいつものように灯台付近に行きますよ~。
でも、それはまた次回に・・ねっ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらええたら嬉しいです

ロビンちゃんとお出掛け~角島へ~

お出掛け
05 /08 2010
かなり日にちがかかりそうなので後回しにしてしまいましたが今回から連休初っ端に行った角島の記事です。
長くなりそうですがお付き合いお願いします

中学生の時からの友達、ロビン代理母さんから角島に一緒に行きたいって言ってもらって数ヶ月・・・暖かくなったのと、お互いの都合のいい日をあわせて5月1日、ロビン代理母さんとその妹ちゃんと車2台連なって角島目指しました。
G_3790.jpg
トンネル前で待ち合わせです。
家を出てすぐにガソリンが入ってないのに気付き待ち合わせ時間にちょっと遅れた私達・・・。
ごめんよ~
G_3791.jpg
この場所にはこんなものが・・・。
鯉のぼりではなく河豚のぼり
待ち合わせた場所から一時間半強くらいで角島です。
G_3792.jpg
角島大橋。
もっと良く見える場所に行くんですけどね・・・。
G_3793.jpg
西長門リゾートホテル。
泊まってみたい場所なんだけど・・・わんこOKじゃないからね~。
外から見るだけでOKとしましょう
G_3797.jpg
角島大橋が綺麗に見えるスポットに来ました。
抱っこして角島大橋と一緒に撮るからね^^
G_3808.jpg
こんな感じになります。
萩に行った帰りにもここでい同じ様に写真撮ったから覚えてる人多数かもしれませんね。
でも、やっちゃうのがわ・た・し。
G_3798.jpg
リバティバージョン。
やっぱりくっつきんぼの抱っこじゃないと嫌なんですよね。
G_3805.jpg
ウィングバージョン。
どアップです
4枚撮ってたんだけどこの写真が一番にこやかに笑ってたんですもん^^
G_3810.jpg
ロビンちゃん。
抱っこされてご機嫌
ここには石碑があるからそこでも撮っておきましょうね。
        G_3817.jpg
        うちのわんずバージョン。
        G_3821.jpg
        ロビンちゃんバージョン。
この石碑の文字「しま心」気に入ってます
この島の人達、この島愛してるんだろうなって思うんですよね。
この島に住んでない私だけどこの島大好きです
さぁ、島巡りに行きますよー。
って、ことで次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

アフターはね・・・

お出掛け
05 /07 2010
撮影も無事終わり(?)お友達と楽しい時間を過ごした後は鳥栖プレミアムアウトレットに向かいました~。
ここは初めての」場所でとても楽しみだったんですが・・・さすが連休、人混みも半端なく凄かったです
G_4120.jpg
こんな感じでした
これでも入り口付近ですよ。
いろんなお店が多数あるので通路は人、人、人で凄かったです。
ゆっくり見ようと思うなら普通の休日の方がいいんじゃないかって思います。
G_4121.jpg
結局途中で撮ったのがこの一枚。
人を避けながら歩いてたら絡まっても不思議じゃないですよ~。
ここでゆっくり見て回ることが出来なかったので家の近くの緑地で遊ばせてから家に帰る事に・・。
G_4125.jpg
寄ったのはここです。
家のすぐ近くなんだけど行かないんですよねー。
なのでティアナが来たのは初めてです。
G_4131.jpg
ティアナの後は親わんもね
親わんは数回来てますが・・・。
G_4135.jpg
大好きなぱぱの隣りなら無条件で笑顔になれる
まあ、こんな顔してくれるのなら何でもありですよね
G_4139.jpg
走るティアナ。
綺麗にフレームに収まっちゃいませんけどね
走っる姿って難しいです
        G_4140.jpg
        乙女・・・
いやいやいや、8児のママさんです
見た目が幼いだけです。
G_4145.jpg
ウィングは草の中がお好みのようです。
前に来た時も草の中で遊んでたんですよね。
暫くここで遊んで柴犬、ポメラニアン、プードル、チワワ、ミックスなんかとご挨拶して家に戻ったらタイミングよくメルちゃんがお外に出てました
G_4150.jpg
久々に姉妹ご対面~。
この後仲良く遊んだ2わんでした
楽しいこといっぱいの一日だったね。
        G_4152.jpg
        家に入ってしまえばおネンネ体制
ゆっくり寝たらまた翌日には暴れん坊復活です。
それが仔犬のいいとこですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinペットショップわんわん久留米店

撮影会
05 /06 2010
5月2日(日)この日はペットショップわんわん久留米店で撮影会でした
ここに行くのに小倉東インターから八幡インターまで高速使ったんですがこの距離で渋滞
そして・・・この後の冷水峠の有料道路でも渋滞で目茶苦茶時間ロス
連休だからいろんなとこで渋滞してるのはわかってるけど・・・ここまでとは思ってなくて予約時間より遅くなって現地到着
スタッフの方達も渋滞状況わかっててくれたようで撮影は受付後すんなり出来ました。
G_4060.jpg
遊ぶ前の撮影はこんなもんです。
ペットショップわんわん久留米店
住所:福岡県久留米市新合川2-7-10
G_4069.jpg
先に着いて撮影も終わってたフィアちゃんと会えました。
フィアちゃんと会えたらこれでしょう
お二方のツーショットです
G_4074.jpg
もちろんフィアちゃんだけも撮ってますよ
ちょーっと聞いてみたんだけど・・・ティアナ、フィアちゃんよりも元気良すぎて性格もチョイきついんだけどこんな彼女でもOKかな~
G_4079.jpg
せっかくなんでみんなで・・。
フィアちゃん、ちゃんと写ってませんでしたね・・・
ごめんなさい~
G_4101.jpg
仔湖ちゃんとも会えましたー。
そうなったら・・。
G_4088.jpg
これでしょう
みんなで撮影です
同じ犬種が集まるのって嬉しいですよね
G_4113.jpg
ここで会ったジャムちゃん
おしとやかな女の子です。
G_4118.jpg
アーサーくんとも会えました~
いつもなら先に現地到着してるアーサーくん、この日は会わなかったから連休中だし来れないのかもと思ってたんだけど、来る予定じゃなかったのに急遽参加だそうです。
理由はどうあれ会えて嬉しかったわ~。
今回もアーサーくんのふわふわな毛並み堪能させていただきました
次に会えるのはマリノア・・・かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

新入生歓迎遠足

お出掛け
05 /05 2010
新入生が入学してきました。
お名前はティアナ。
今日は新入生歓迎遠足です。
上級生のウィング、リバティ仲良くして下さいね。
って、事で歓迎遠足、行ってきます。

私は引率&カメラマンってとこ
        G_4162.jpg
        帆船と記念撮影
どこら辺が歓迎遠足なのかと言うとリバティとティアナがセーラー服なとこ
帆船見に行くならこの格好でしょ。
        G_4177.jpg
        帆船のこの後の予定です。
        G_4175.jpg
        スナQちゃんも来てました。
G_4167.jpg
留学生の亀さん・・・。
キャリーに入って見学に来てました。
G_4171.jpg
芝生でちょっと休憩です。
この日は帆船内見学が出来る日だったので人も凄く多かったです。
残念ながらわんこは船内進入禁止なのでお外から見るだけです。
G_4179.jpg
記念写真はしっかり撮っておかないとね。
2わんでこの格好、いろんな人から声かけられる、かけられる。
なかなか前には進めな行けどいろんな人と話せて楽しかったですよ
この後は門司レトロ方面に行きます。
        G_4191.jpg
        関門橋をバックに。
        G_4195.jpg
        跳ね橋ブルーウィングをバックに。
G_4199.jpg
OK後も動かずにいたからリバティだけのバージョンもあります。
G_4203.jpg
跳ね橋を渡ったとこでも一枚
遠くに見えるのは下関市街です。
G_4206.jpg
ティアナだけでも撮ってみました。
でも・・・背が低いので遠くに下関市街は入らず・・・
G_4214.jpg
これぞ門司港レトロ。
レンガの建物って好きです
G_4230.jpg
私が買い物にお店に入ってる間この状態で待ってたようです。
お店から出てきてこの姿見たら撮っておかないとね~。
G_4232.jpg
猿回しのお猿さんも来てました。
これ以上近くには行ってませんけどね。
犬猿の仲って言うし、これ以上近くに行って喧嘩勃発したら大変
G_4241.jpg
門司港駅前にて。
後ろの噴水も入れたかったんだけど遊んでる子供達も写真撮ってる人達も凄く多かったからわんこのアップのみです。
        G_4256.jpg
        車に戻る途中の一枚。
船のロープを括るやつ・・・なんて言うんだっけ
名前がわからないんだけどそれが駐車場の隅っこにあるんですよね。
昔はこの辺りまで海だったって事なんでしょうね。
3わん、新入生歓迎遠足は楽しんでくれたかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグスタジアムへ!

お出掛け
05 /04 2010
連休初っ端に角島に行ったんですが・・・いつもの如く角島に行くとその日の記事だけでかなりの日数となりそうなので日にちが前後してしまいますが先に別の記事をアップしちゃいます。
角島レポ、少々お待ちくださいませ

ホームページ&ブログで見てたドッグスタジアム、行ってみたいと思いつつ、金曜日には仕事ですぐ近くを通りながら「仕事ほったらかして行きたい~」と思いつつ当然仕事優先で行ける訳もなかったのでお休みになってから行ってきました

ドッグスタジアム
住所:北九州市門司区清見佐夜町2-32
TEL:093-332-1339
営業時間:平日・PM13:00~18:00
     日曜祝祭日・AM10:00~PM18:00

自分のおうちのわんこを連れて行ったら一日300円でドッグランで遊ばせることができます。
ドッグスタジアムってだけあって小型犬から大型犬までと触れ合うこともできます。
入場料代わりのえさカプセル1個100円でわんこと遊びたい放題。
そして・・・わんこだけではなく、ウサギ、モルモット、ワラビー、リクガメ、豚、ヤギと他の動物もいるんです
住宅事情で動物が飼えないとか、自分の家のわんこだけでなく他のわんことも遊びたい、お家にはいない動物と遊びたい、そんな方にとってもいい場所だと思います^^
しかも
低料金で遊べる
これがめっちゃ嬉しい
お子様連れでもカップルでも楽しめるんじゃないかなって思いますよ。
では、さっそくドッグランへ
G_4261.jpg
どこに行ってもやる事は同じですが・・・。
G_4309.jpg
なんだかまったり
どうせなら元気に遊ぶべく・・・ここのわんこたちがランに来てくれました
G_4280.jpg
とーっても可愛いダックスちゃん
G_4277.jpg
綺麗なボーダー・コリーのブブカちゃん。
ボーダーってお利口なんですよね。
うちの3コギに見習ってほしいもんです。
あ・・・私の躾の問題か・・・
暫く遊んでたんだけど暑かったせいか・・・。
G_4274.jpg
日陰で涼んでました。
こうなると暫くこのまま遊ぼうとしないからその間に私達は他のわんことふれあいタイム~
この時まだ他のお客さんが来てなかったのでうちのわんず、ランで遊ばせたままにさせてくれました。
G_4268.jpg
ラン横のスペースにはリクガメ。
14歳の子だそうです。
じろちゃんもこのくらい大きくなったらいいんだけど種類が違うからここまでは大きくならないんですよね~。
さて、ふれあいのわんちゃん達紹介しましょうね。
G_4285.jpg
ダックスのモジャちゃん。
お名前の由来はモジャモジャだからだそうです。
まんまだわー
G_4290.jpg
とっても珍しいプーリーのポテトちゃん。
この犬種、テレビでは見たことがあっても実物では見たことなかったんですよね。
G_4292.jpg
アイリッシュセターのワインちゃん。
ずっとくっ付いてきてくれました。
G_4296.jpg
この子も凄く珍しいアイリッシュウルフハウンドのクレオちゃん。
この犬種も初対面です
凄く大きいんだけど凄く穏やかなわんこです。
G_4298.jpg
ぶひって声が愛らしい黒パグのグッパーちゃん。
この子は小さくて軽いので抱っこで撮影です
G_4303.jpg
ラブラドール・レトリバーのピークちゃん。
物静かな女の子です。
どの子もみんなフレンドリーでかがむとくっついてきてくれる子ばかりでみんなとっても可愛い子たちです
まだたくさんのわんちゃんがいましたが写真に残ってない子がたくさん。
次回はもっと撮って帰れたらいいなって思います
でも・・・きっと何回行っても遊ぶほうがメインになってしまって写真撮ってない子が出てくるんでしょうけどね
G_4305.jpg
ヤギさんもいましたよ。
撮られ慣れてますね。
しっかりカメラ目線です
G_4307.jpg
私達が帰るちょっと前に来たビーグルちゃん。
まだ3ヵ月半のパピコギでめっちゃキュートでした。
いつかまたばったり会えたらいいですね
凄く楽しんだこの場所ですがただ・・・一つ・・・ここに行く途中の道が細くなってるとこがあるんです・・・。
かっ飛ばさないようご注意くださいね
そんな注意が必要なの私だけかもしれませんけど
連休でちょっと使いすぎてお財布が軽くなってしまってもここなら低料金で一日遊んでられます
私もまた遊びに行かせて貰いまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

藤の花を見た後は・・・

お出掛け
05 /03 2010
吉祥寺を後にして向かったのは北九州市八幡東区にある「平塚バーガー」。
ここでお昼となるものを購入してからわんこ喜ぶ場所へと向かいました。
行き先は枝見の東田緑地。
ダイヤ’Sダイヤリーのダイヤ家が前にアップしてた場所です。
旦那も友達から聞いたらしく行ってみました~
G_3587.jpg
こんな場所でーす。
スペースワールドが見えるんですよ。
あら
そう言えばもう4年くらいスペースワールドに行ってませんね。
絶叫系が苦手・・・というか高いとこが苦手な私、行かなくても別にいいんだけどラッキーやビッキーのキャラクターは好きです
G_3594.jpg
ベンチでの一枚。
リバティとティアナはモデルしてくれるんだけどウィングはなぜかイマイチな笑顔
ま、とりあえず朝からまだ何も食べてなかったから私達のお腹満たすことにしましょうっと。
G_3583.jpg
旦那注文の月見チーズ。
G_3585.jpg
私注文の牛魔王。
辛さが選べるタイプなので普通の物を頼んだんだけど、月見もピリ辛だったそうですが、牛魔王はソースも辛いんだけどひき肉に辛子高菜が入ってて後引く辛さでした。
G_3586.jpg
半分づつにした平塚バーガー。
これもちょっぴり辛めだったけど明太子のソースが美味しかったです。
ただ、ここのハンバーガーはぱんがパニーニのせいかお腹膨れます
あれもこれもと食べたいもの注文してしまったら全部食べられなくなるかもしれませんよ~。
この後もう少しここで遊ぶつもりだったんですが急に降ってきましたー
車に非難非難
雨も降り出したしこの場所の近くにあるホームセンターグッディに寄ってたんですけど、ちょっとのお買い物の間に雨止んでました。
一気に降って止んだようです。
もう一度東田緑地に戻っても良かったんだけど・・・帰り道に途中でちょこっとだけ戸畑区にある夜宮公園へ。
        G_3605.jpg
        まだ八重桜が咲いてました。
藤の時と同様、ここでも抱えて撮影です。
ただ藤の花と違ってそこそこの高さがあるのでここで親わんを片手で持ち上げるのは無理なので・・・。
        G_3606.jpg
        八重桜と一緒にフレームに入れる場所で座ってもらいました。
撮ってる私じゃなく名前呼んだ旦那の方、向いてますけどね。
        G_3610.jpg
        ベンチに座ると八重桜
こんな場所見つけたので親子で座っていただきましたよ。
よっしゃ、みんな笑顔ですね。
この後はもう少し先で菖蒲の花が咲く菖蒲池の方をお歩散歩して帰りました~。
お散歩させてる途中で・・・。
G_3612.jpg
八重咲き椿発見
なんだか石鹸のよう綺麗な形ですけど作り物じゃありませんよ。
お散歩を楽しむのには広いこの公園。
G_3618.jpg
家に帰ったら爆睡してました
結構歩いたから疲れたかな
この日もわんこと一緒に歩いた日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

藤の花を見に行こう

お出掛け
05 /01 2010
北九州市では有名
藤の花が咲くこの時期、北九州市八幡西区にある吉祥寺では藤祭りがあるんですが、このお祭りの時期は物凄い人出と路駐で渋滞はするしわんこも連れて行きにくいのでこのお祭りを避けて吉祥寺に行って来ました。
お祭りの時は駐車場に車停めることが出来ない状態になってしまうんですが、さすがにお祭り時期じゃなかったらすんなり車停められました
G_3523.jpg
ここでーす
吉祥寺
福岡県北九州市八幡西区吉祥寺町13-11
G_3525.jpg
こんな看板見つけました。
新たに芝生広場が出来たようなので行ってみましょう
G_3527.jpg
芝生広場のベンチで家族ショット
お散歩が出来て広場があっていいとこですね。
展望台もあります。
        G_3531.jpg
        これが展望台です。
わんこがいるので登ってはいませんが、さすがお寺、展望台にまで凝ってますね
        G_3532.jpg
        展望台バックに、親わんバージョン。
そうね、何も知らずにこれだけ見たらどこかに旅行に来たみたいですよね。
でも、ここは八幡西区。
お近くです。
        G_3533.jpg
        違います。
そんな事言ってももう手遅れ、誰も本気にしませんよ。
だって、もう場所がどこか暴露してますからね。
G_3538.jpg
階段の上に藤棚。
階段上る時ってつい足元見てしまいがちだけど上見てみたら藤の花ってのもいいですね。
さて藤の花とわんこの写真撮らなきゃね
G_3559.jpg
笑顔になりましたー。
G_3565.jpg
なぜか凛々しく
G_3570.jpg
抱っこではなく抱えあげられてるからちょっとテンションダウン気味
同じように抱えあげて撮った写真だけど3わんみんな表情が違うんですよね。
ティアナは抱えあげられるの大好き、ウィングは大好きってよりも平気って感じ、リバティは抱っこは大好きだけど抱えあげられるのは人とくっついてないからちょっと嫌みたいです。
3わん3様ですね。
この場所でこうやって写真撮ってたらお仕事でたまたま来てる様な関西の方から声かけられ、藤の花の写真撮りに来てた方から「一緒撮らせて下さい」と写真撮って頂き、たくさんの人にナデナデしてもらえた3わんでした。
G_3575.jpg
帰る前に駐車場のツツジの前で。
おんや、リバティ欠伸中でしたか・・・。
さ、この後もちょっと別の場所に行きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。