「ぶどうの樹」でデート ツーショットを狙え!

お出掛け
06 /30 2010
やっぱりデートとなればツーショットでしょう。
うふふふふ。
フィアちゃんとティアナのツーショット、撮れるかな
G_5942.jpg
いい場所見つけたの。
ベンチでツーショット、いいよね。
それ頂き~。
G_5944.jpg
あら親子ショットになってしまったわ。
しかもリードでティアナのお顔隠れてるし・・・。
これって少女Aみたい。
G_5946.jpg
ベンチの上だけアップにして母娘ショットに
これはこれで可愛いんだけどね。
G_5949.jpg
フィアちゃん、男前~、すんなり承諾のご様子。
なーんて、こんな会話してたらいいよねー
去年ウィングとリバティで結婚式っぽい写真を撮ったから今度はフィアちゃんとティアナで撮れたらいいかも^^
嬉しいのは私だけって気もしますけどね
G_5965.jpg
綺麗なお花の前で親子ショット。
もちろん、これだけではなく・・・。
G_5971.jpg
ツーショットもね
ティアナ、親子ショットよりもフィアちゃんとのツーショットの方がいいお顔になりますね。
ここ、挙式の相談が出来る場所なんかもあるんだけど・・・もう、二人で行っちゃう
お友達でも彼女でもいいからずっとこうして仲良しでいてほしいですね^^
        G_5976.jpg
        レストランの噴水。
わんこ連れなんでレストランではなくテラス席わんこOKのとこでランチにしたんだけどさり気なーくレストランの噴水も撮っておきました
そして以前にはなかった物が・・・。
G_5977.jpg
レンガのハート模様
結婚式の出来る場所だけあって至る所にムード盛り上げる演出があるようです。
もう一度結婚式が出来るのならここでやりたいですねー。
もっともこの歳でそんなのやったらイタイ・・・。
メイク位じゃ隠し切れないいろんなものが有りすぎて怖いわ
修正+メイク、挙句にマスクとかまでいっちゃいそうですよね。
ぶどうの樹を楽しんで・・。
G_5990.jpg
移動でーす
あ、気付きましたか
リバティとティアナのケージ大きくしました。
これで坂道に踏ん張れなくてぶつかってもガウガウ言わなくなるかな~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

「ぶどうの樹」でデート

お出掛け
06 /29 2010
前回の記事の最後に書いたいい事、それはぶどうの樹でのデート
ここでの結婚式、可愛さも手作り感も自分達でいろいろアレンジして可愛く自分好みの挙式ができるのがいいんですよね
誰かここでやんないかな。
ま、それはさておき・・・。
G_5987.jpg
ここに来ましたー。
そしておデートのお相手は・・・。
G_5979.jpg
フィアちゃんです
みんな仲良くバンダナで笑顔です
この日雨にならなかったら海中のドッグランに一緒に行こうかって話になってたんだけど、前日からの雨でランはきっとぐちゃぐちゃ・・。
ここならテラス席わんこOKだし屋根もあるから小雨位なら大丈夫ってことでランでは遊べなかったけどランチデートです。
途中で小雨から大雨に変貌した時間がありましたけどね
G_5933.jpg
ぶどうの樹って名前だけあって室内の天井にはぶどうが。
挙式は色づく頃が人気なのか、それともやっぱり6月が人気なのかな
この日も挙式される方がいるようでお名前のボードが飾ってありました。
末永くお幸せにね
以前ここに来た時はタイミングよく挙式される方が通るのを見れたんだけど今回は見れずに残念。
時間の都合があるでしょうしね。
G_5934.jpg
ピザが運ばれてきましたー。
この大きなピザにサラダがついて1800円。
旦那がアイスコーヒー300円、私がアイスカフェオレ400円、フランクフルト1本200円×2本、二人で2900円のリッチなランチです
年に一回位しか来ないからちょっとの贅沢です
私達が美味しい時間を過ごしてる時・・・。
G_5936.jpg
ティアナとフィアちゃんはテーブルの下で遊んでました。
ちょっとの場所で遊べるんですねー。
お腹満たしたら雨の様子を見つつ中も見て回ります^^
G_5937.jpg
建物バックに。
ちょこっと黒子さんが写ってるのには目を瞑ろう。
見てない見てない・・。
って、駄目かしら
G_5958.jpg
中に入ると天井にお花が咲き乱れてます。
真っ白な建物の中、挙式のご案内があったり、人口の滝があったりとこの中に入っただけでなんだか幸せの欠片頂いたような気分になれます
もちろん室内にわんこは入れないので・・・。
G_5960.jpg
入口のとこでティアナ抱え上げてお花と一緒に。
腕がプルプルする~
G_5961.jpg
アップでもう一枚
只今ティアナ6・8キロ、これ以上重くなったら絶対出来ない~。
この後は下でお花があるとこか、写真の撮りやすいとこ探しますよ。
せっかく来たんだからツーショット狙わないとね
次回ツーショットが出てくる・・・かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

居酒屋 しるびあ亭 再び

美味しいもの
06 /28 2010
今年の3月5日にアップした「居酒屋 しるびあ亭」6月26日土曜日も再び開店しました~。
そのうちまた、3回目の開店もありそうですが・・・。
金曜日、旦那が「明日買い物に行く予定なら夕飯おつまみ系にして酒盛りしようか」って言ったのがきっかけで今回の開店です
今回のメニューは・・・。
G_5913.jpg
手羽元のピリ辛オーブン焼き。
後からじんわり辛さが来ます。
G_5914.jpg
合鴨のスモーク。
脂身がある割りにスモークにしてるからか結構さっぱりです。
G_5918.jpg
唐揚げ&イカゲソ。
旦那の飲み会はこれがないとって位に好きな唐揚げ、もう定番ですね。
G_5917.jpg
本日の焼き魚、鰤カマ。
あのー、焼いてくれるのは助かるんだけど偏って盛られてますけど・・・。
ま、いっか、焼いてくれたし、私達だけだしね
G_5915.jpg
アスパラのぺペロンチーノ風。
辛さでビールが進みます
G_5912.jpg
水菜、アイスプランツ、生ハムのサラダ。
粒マスタード、マヨネーズ、レモン果汁を混ぜたドレッシングが合います
この他に冷奴、ウィンナーのソテー、温泉卵も用意しました~。
結構飲みましたねー。
お家で居酒屋、お金かけず、少々飲みすぎても大丈夫なとこがいいところ
最もお外で飲むもお片付けしなくていいとこが大好きですけどね。
大量に飲んだ後のお片付け、ちょっと面倒臭いですから・・・。
G_5919.jpg
呆れ顔のわんこがこんなこと言ってそうな気がする・・・。
でも、大丈夫
酔うまでなんて飲まないから
酒盛りの翌日の朝は・・・。
G_5889.jpg
簡単な朝ごパンです
前日の夜が遅かった分、朝から手間隙かけられませーん。
なんて、最初から日曜日の朝に手間隙かける気なんてこれっぽっちもないんですけどね。
簡単な朝食の後はいい事がありますよ~。
何があったのか次回わかりまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

滑り台と杏の実

お出掛け
06 /26 2010
芝生広場で遊んだ後、子供広場の横を通りかかった時に目に入った物がありました。
それは長い滑り台。
いつもなら子供達が使ってるのにこの時は誰もいない・・・。
芝生広場で遊んでる時の子供の声が聞こえたのに周りにはいないのでわんこに滑ってもらう事に。
滑り台の途中でティアナを滑り台に乗せ、旦那にリードを持っててもらい、滑り台の下まで行きティアナを呼んだらリードを握ってる手を離してもらいました。
そうして撮った連続写真です。
動きが早くてピントがあってないのはご愛嬌って事で
G_5884.jpg

G_5885.jpg

G_5886.jpg

G_5887.jpg

G_5888.jpg
滑るのではなく走り降りてきましたけどね
でも、楽しそうだからいいやってね^^
ウィングバージョン、リバティバージョンでもやろうかともちょっとだけ思ったけどさすがに親わんでは止めておきました。
途中でちょこっと見えるウィングの顔がいいなって思うのは私だけでしょうか~。
この遊びをした後は車に戻って家に帰りましたよ

中央公園に行った日と同じ日ではないんだけど、母から「道の駅むなかた」に乗せて行ってほしいと言われ宗像まで・・・。
「道の駅むなかた」の先には「あんずの里」があります。
杏も梅も同じような収穫時期だったはず・・・。
ちょっと先まで杏の実を見に行きました
車にカメラ乗せてなくて旦那の携帯で撮った写真ですが・・・。
T_0173.jpg
どんよりしてて今にも降り出しそうな天気の為公園には人が疎らでした。
この広くて気持ちよさそうな場所、わんこ連れ込み禁止なんですよ。
杏の花の時期に来たら看板がありました・・・。
わんこOKならいい場所なんですけどね。
さて、かんじんの杏の実は・・・。
T_0172.jpg
ありましたー。
でも、もう収穫時期が終わってるのかぽつんぽつんと生ってるだけでした
T_0166
もう1ヶ所発見
こっちの方が可愛く撮れてるかな
黄色い実がなんだかプリチー
さ、母ご希望の場所へと向かいましょうか。
ちゃんと買い物に連れて行きましたよ^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

芝生公園で遊ぼう

お出掛け
06 /25 2010
池の周りを楽しんだ後は一旦駐車場に戻り車でお山の上の芝生公園へ。
こっちにも駐車場があるので車で移動ですが、歩いても行けます。
G_5842.jpg
駐車場で見かけた野良猫ちゃん
カメラ向けたら威嚇されましたけどね
G_5849.jpg
仲良く(?)階段を登る後姿。
この上に広い場所があるのがわかってるのかな
G_5851.jpg
階段を登る途中青々したもみじが。
今は綺麗な緑だけど秋には紅くなっていくんですよね。
あ、でも・・・もしかしたら紅くならない種類かも
葉っぱだけ見ても紅くなる種類かならない種類かわからないんですよね。
G_5857.jpg
階段を登りきったとこはこなに広い芝生広場。
雨の後の晴れ間だったんだけど夕方のせいか、人もわんこもいませんでした。
まるで貸切状態なのでこんなことやってみました。
G_5868.jpg
3わんのリード繋げてみました。
で、どんな動きするのか見てたらリードの隅と隅でごろんごろん。
楽しいのかな、それ・・・。
G_5869.jpg
ボール遊びもみんな一緒に仲良く。
最も離れられないんですけどね
でも、これいいな・・。
私の傍から離れないリバティがいる限りみんな近くにいるってことですから。
誰もいない場所を見つけた時にしかやってみれなく、リードが汚れるのが覚悟の上での実行となりますけど。
G_5872.jpg
こんな姿も撮りやすい~
普段から一緒にパンダボール追いかけてはいるんだけど普段は家の庭やランでのボール遊びが多いからリードで繋がってない分自由がきくもんだから取り合いになっちゃうんですよね。
この状態だと取り合わないんですね。
絡まない為の譲り合い
たまたま
G_5876.jpg
愛しのパンダボールよりも声が気になったかな
この広場の下にある遊具のあるお子様広場の方から子供の声が・・。
でも、こっちに来る様な感じでもなく、声もそれっきりだったから繋がったまま写真撮っておこうね。
G_5877.jpg
ウィングだけが向こうの方に・・・。
遠近感がおかしくなるでしょ。
G_5880.jpg
今度は比較的近い。
でもやっぱりウィングがでへ顔なのね。
ま、短い晴れ間を楽しめたならそれでOKね
この後はさっき声がしたお子様広場の方をお散歩しつつ駐車場に向かいます。
駐車場には結構車停まってるのに結局芝生公園の方では誰とも会わなかったんですよね。
こっちに車停めて下の池の方に行くのかな
でも、池近くの駐車場の方が広いんですよ。
車の数が多いのに人と会わないのが不思議だけど・・・ま、いっか^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅雨の晴れ間

お出掛け
06 /24 2010
梅雨時期なんだから仕方ないんだけど先週から雨のが多いしるびあ地方
小雨の日もどんよりーな日もご近所のお散歩コースとなってました。
そんな梅雨時期に嬉しいのが晴れ間
数日前、仕事中は晴れてて、夕方になると曇ってはきたんだけど、今なら芝生のとこも草の生えてるとこも多分濡れてないだろうと、ちょっくらご近所じゃないお散歩に行ってきました。
G_5787.jpg
中央公園に来ましたー。
こんなご立派な名称を書いた石があったんですね。
何度も来てて初めて気付きました
いつも車停めたら即池の方に行くもんで・・・。
G_5765.jpg
広いから迷子防止
どっちに行ったら何があるのかわかるようにですよね。
G_5777.jpg
階段を下っていくとティアナが公園デビューで落ちた池です。
階段の上に座ってもらい、わんこ目線でなく私の目線で撮ったらここの広さがわかるかなー。
なんて、思って撮った写真です
G_5781.jpg
わんこ目線でわんこのアップでーす
あ、これで撮っても向こうの方~に広がる池がわかりますね。
G_5793.jpg
ずっとじゃなく、少しの時間でいいから座ってて。
ついでにこっち向いて欲しかったけど池にいる水鳥の声が気になって仕方なかったようです
G_5805.jpg
今度は親子みんな一緒にね。
ここのとこ3わんで写真撮ろうとするとティアナが体乗り出すことが多いんですよね。
なぜ
お池の回りをお散歩中比較的池の隅に来てた水鳥発見
G_5815.jpg
カルガモママですー。

なぜママってわかるのかって
それはね・・・。
G_5816.jpg
子カルガモちゃん連れてたから。
6羽いたんだけど、綺麗に撮れたのは2羽でした。
みんな大きくなるんだよ
G_5818.jpg
草のとこでの一枚。
カメラ向けたら笑顔になってくれました。
        G_5821.jpg
        ティアナは転がって笑顔。
G_5825.jpg
ウィングはぱぱの足元で笑顔。
ご近所のお散歩が嫌いではないけど、やっぱこうしてどこかに出掛けたほうが楽しいのかな。
いい笑顔になってくれたらそれだけで嬉しいですね
G_5840.jpg
ちょっと気を許したら・・・。
柵の中に入り池の方にまで。
危ないっ。
一人だったら絶対写真なんて撮ってられないわ
リードを握りカメラのフレームには手が入らないようにしてる黒子さんのおかげですね。
G_5831.jpg
みんなで可愛くキメたら次hさ芝生の方に行きますよ。
芝生広場が訊いたのかおやつが訊いたのか・・・後者でしょうけど、とりあえず一発OKな笑顔してくれました。
次回は芝生広場で遊んでるとこアップします。

そうそう・・お気づきの方もいるかもしれませんがこの時もチョーカーしてるんです。
もしかしたらまだ草の濡れてるとこがあるかもしれないし、またティアナが池落ちするかもしれないしと、お洋服着せなかったんだけど、これだけは譲れなかったようなんです。
特にリバティがね。
して欲しいのアピールするかのように鼻先でチョーカーつつき私を見るを繰り返したからチョーカーのゴムのとこ持って「リバティ、これする?」って聞いたら自分から顔突っ込んできたんですよ。
凄く気に入ってるようです
Queenままさん、お気に入り作ってくれてありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらせたら嬉しいです

あじさい小路

お出掛け
06 /23 2010
あじさい祭りを楽しんだ後、お祭り会場から「あじさい小路」と書かれた看板の方へ。
急な坂道を下り、脇道に入って行くと・・・本当に紫陽花ばかりです。
G_5585.jpg
丁度良く3つ並んだ切り株の上で。
うちの場合はわんこだけど人が座ってもいい撮影スポットになりそうですよね
ここで写真撮ってたらプロ使用のようなカメラ抱えた方から声かけられました。
「良かったら一緒に撮らせてください」って。
もちろんOKですとも
ただ、やっぱりカメラの凄さから見て趣味のみではないんだろうとは思ったけど、フォトコンに出す写真を撮ってるようです。
いつもは風景のみしか撮られてないそうですが、たまたま切り株に並んで座ったわんこ達見て声かけてくれたんです。
その後「こっちの紫陽花のとこに」「今度はここで」とさながら撮影会状態。
そんな中、私の撮った写真を公開~。
声をかけてくれた人が撮った写真はもっと綺麗に撮れてるんだろうけど・・・私が撮ったのはこんなです~^^
所詮私の腕ってことで・・・ねっ
G_5579.jpg
1つの切り株に母娘
G_5589.jpg
夫婦ショット。
このウィングしっかり笑顔ですね。
G_5602.jpg
淡い色の紫陽花の前で。
はっきりした色もいいけど私はこの淡い色合いが優しい感じで好きです
G_5606.jpg
アップにしてみましたー。
ウィング・・・なんでアップにした時に限ってよそ見してるのよ
G_5617.jpg
隙間に埋もれてみました。
かくれんぼしてるみたいになってます。
G_5626.jpg
リバティも参加。
でもね、リバティは座ってしまうと本当にかくれんぼになるので背伸び~。
G_5627.jpg
ウィングとリバティの間に割り込みっ
ティアナ、すっごく体乗り出してますけど・・・。
そこまでして写りたかったのかな
G_5645.jpg
カメラ目線ではなく名前呼んだぱぱ目線
紫陽花がちょこっとしか写ってないわ・・・。
もう一枚のは紫陽花はちゃんと写ってるけどティアナが動いてるのでこっちをブログ用に
他にも木の下で撮ったり、階段途中で撮ったりと同じような構図だけどちょっと場所が違うのも多数ありました。
暫くこうしてコンテストに出される方にお付き合いした後、何度もお礼を言われてお別れしました。
今日もどっかでコンテスト用の写真をデータに収めてるかな
風景のいいとこだったらどこにでも行くようなのでどこかでまた偶然会ったりして^^
そんな偶然があったら楽しいですよね
ここから駐車場に向かう途中に咲いてた紫陽花も撮っておきました
G_5646.jpg
水色の中に一つだけピンク。
珍しいですよね
G_5648.jpg
丸くならないタイプ。
これも可愛くて好きです。
G_5652.jpg
駐車場に着いたので・・・。
久々に車と一緒のショットです
G_5654.jpg
アップにしてみました。
タイヤでかっ
この夏タイヤ買い換えるつもりです。
こうやってわんこと一緒にするとやっぱり大きさ感じますね~。
高いんだろうなぁ
誰だよ、この車選んだ奴・・・って言ってみても自分なので何も言えない。
通帳から大きい単位で消えていく日は近いな・・・。
てか、そもそも、通帳にそれだけ入ってるのか
わんこの為、車の為、また明日もお仕事だ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

あじさい祭り

お出掛け
06 /22 2010
夜宮公園を後にして行ったのは若松区にある高塔山。
この日はあじさい祭りの日だったんです。
実は若かりし頃若松に住んでた私、なのにあじさい祭りに行ったことはなく、高塔山に登ったことでさえ数える程度・・・
去年紫陽花の時期に行ってはいるんですけどお祭りの時ではなかったんですよね。
初・あじさい祭りでしたー。
        G_5567.jpg
        芝生広場にお店が出てたり紫陽花の植え方の講習会やったりしてました。
売られてるのはやっぱ花苗、特に紫陽花の苗が多かったですね。
さ、紫陽花が咲いてるいいスポット探しつつ歩きましょうか。
G_5544.jpg
白い紫陽花の下で母娘ショット
よっしゃ、笑顔ですね。
G_5550.jpg
色とりどりの紫陽花の前で。
そうそう、紫陽花の花言葉は「移り気」。
雨や土の成分で色が変わることからこう言われてるんでしょうね。
        G_5553.jpg
        柏葉紫陽花の前で。
めっちゃスマイル~
ティアナ、抱え上げられるの好きだからね~。
でも、重いのよ・・・。
G_5559.jpg
展望台の下にあるベンチに座っていただきました。
展望台に行くと若戸大橋の全貌が見れて絶景だし、河童封じの像なんてのもあるんですが、この日はお祭りの為展望台下段をイベントステージとして使ってて、この時間は「よさこい踊り」やってたようで展望台は物凄い人混み
3わん連れなので展望台に上がっていませんが、高塔山に行ったら展望台からの絶景を眺めるのも楽しいと思います^^
さて、ここらで遅いランチとしましょう。
G_5575.jpg
この日のランチはカッパーガー。
ちなみにデラックスです。
出店されてるのはデラックスのみだったけどお店にはいろんなのがありますよ。
かっぱバーガー
住所:北九州市若松区北港町4-6
TEL:093-761-1346
営業時間:10:00~7:00
休業日:水曜日
JOMOスタンドの2階にあります。お車でお越しの際はスタンドスタッフが誘導しますのでどうぞお気軽にお立ち寄り下さい
とのことです。
お店の方にも何度か行ったことがあるんですがガソリンを入れてもらい、洗車してもらってる間にお店で食べたこともあり、ガソリンを入れずに誘導だけしてもらったこともあります。
お店のスタッフもスタンドスタッフも感じ良く対応してくれますよ
おススメは車をスタンドスタッフに任せて美味しい時間過ごしてる間に車はガソリンでお腹満タン、しかも洗車でピカピカってコースでしょうか
G_5576.jpg
デカイ
いつもは普通サイズしか食べた事がなかったんだけどさすがにデラックスはデカイ。
これとお茶ののランチだったのにお腹パンパンになりました。
G_5577.jpg
パンには可愛い河童の絵が入ってます。
お店で食べる時は単品で注文してるんですが、いつかワンコインで食べられるランチに挑戦したいんですよね。
ただ、店内のみで販売・・・なのはいいとしても平日にしかやってないランチ、いつ食べられるのか・・・
お腹満たした後はお祭り会場の下にある「あじさい小路」の探索に行きまーす
その様子は次回・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夜宮公園

お出掛け
06 /21 2010
護国神社での撮影会に参加した翌日、旦那は昼過ぎまで寝てるだろうと思ってた私。
ぬてーっと過ごしてたら思いのほか早く目覚めた旦那でした。
そして時期が過ぎてるだろうけど菖蒲を見に行くと・・・。
元気ですな・・・。
菖蒲といえば夜宮公園なんだけどその前に紫陽花が咲き誇ってるであろう河内貯水池近くにある「あじさいの湯」って温泉がある方に寄り道。
道の端や駐車場や駐車場付近に紫陽花の木が植えられてたはずと、向かって行ったものの斑にしか咲いてない・・・。
此処での紫陽花は諦めて夜宮公園にGO
G_5534.jpg
此処に来ましたー。
って、ティアナはこっちから入るの初めてなんですよね。
さて、咲いてるかなー。
G_5499.jpg
淡い色の菖蒲。
G_5508.jpg
藍色から淡い色までの菖蒲。
確かに咲いてはいましたが、やっぱり見頃の時期は過ぎてました
もう少し早い時期に着てたら良かったんでしょうけど、そうなると今度は車停められないんですよね
有料駐車場で良いから近場に出来ないかな。
G_5496.jpg
ウッドデッキの上で。
ウィングの顔が渋い・・・。
G_5503.jpg
池の淵で。
見頃は過ぎてるけど、よく見れば枯れてるのもあるけど、こうして遠目にするとまだ綺麗です。
此処で紫陽花見つけました。
G_5513.jpg
自分から石の上に乗っていくリバティ。
ここで撮ってってことなんでしょうね。
めっちゃ笑顔だし。
G_5516.jpg
ウィングは石の下ででへ顔。
G_5520.jpg
夫婦でのショットもありまーす。
って・・・実は、ウィングの後ろの低い石の上にティアナ乗せたんだけど降りちゃったんですよね。
なのでウィングとリバティだけになってしまっただけです。
G_5542.jpg
車に乗る前に。
おやつしか見えてませんね、このお顔。
ここからは別のとこにちょっと移動しまーす。
あ、書き忘れが・・・。
13日にお出掛けしたのはお花と一緒がメインなので写真に文字入れてません。
パソコンの機嫌が悪いの通り越えてぶっ壊れたわけじゃないのでご安心下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえた嬉しいです

嬉しい事がたくさんありました!

おうち
06 /19 2010
護国神社での撮影会に参加した私達。
短い時間しか現地に入れなかったけど嬉しい事がいろいろありました
G_5471.jpg
Queenままさんが注文受けてくれた向日葵
こんなに可愛いケースに入れてくれたんですよ。
しかも髪留めのモニターにまでさせてくれたんです。
いろんなシーンで使わせてもらいますね。
Queenままさんありがとうございます
G_5474.jpg
AOIさんから頂いたバースディカード。
メロディが流れ、ライトもつくカードです。
可愛いイラストと嬉しい言葉がぎっしりです。
AOIさんありがとうございます
G_5470.jpg
当たっちゃいました~。
スタンプラリーでこの日出店されてたブースを回ってスタンプ10個で1回、15個で2回、20個で3回くじ引きが出来たんですけど短い時間しかいなかった私はスタンプ10個でくじ引き挑戦
狙ってる人が多かったらしい2等のベッドが当たりました
ただ、うちのわんずはコーギー、このベッドに納まりきれない・・・。
G_5477.jpg
なのでにゃんこ用でーす
最も猫ベッドで寝ないぱんだが使うことはほとんどないでしょうからパルサー用と化するんでしょうね。
G_5473.jpg
たくさんサンプル頂きました。
こういうのってちょっとづつ、あれこれ試すことができるから嬉しいですよね
G_5472.jpg
お買い物もちょっとしました。
普段ショップで買ったら一袋100円の小袋のおやつ、この日は2袋100円でした。
可愛さに私が釣られたハリネズミパン、人間さんと一緒に食べられるバナナチップなんてのも買いました。
バナナチップはわんずと高校生しるびあがおやつに。
G_5747.jpg
ハリネズミパンも袋から出しました。
「袋から出れたってことは食べられるのね・・・」なんて話してるように見えるのは私だけ
G_5751.jpg
ハリネズミパンを貰うため座って待ってます。
視線が痛いわ・・。
G_5755.jpg
おいちーでちゅよ。
G_5756.jpg
あがっ。
そんな感じで食べてるティアナとウィング。
リバティは食べるのが早くて写真撮れませんでした~
そして・・・昨日お届け物が・・・。
G_5760.jpg
3コギのお名前入りステッカーです。
護国での出店ブースでステッカー扱ってるっとこがったので注文したんですよ。
名前入れてもらって2900円でした。
G_5764.jpg
おまけに小さいコギもつけてくれました。
夕方届いてその後日が落ちる頃室内で写真撮ってるから黒っぽく見えるんだけどシルバーなんですよ。
晴れたら車洗って貼らなきゃいけませんね
このステッカーを作ってくれたお店は・・・。
有限会社 新堀商店
福岡県福岡市早良区梅林6-4-13
TEL 092-801-7412  FAX 092-861-8977
http:/www.shinbori.cc/
です。

昨日よりパソコンの様子がおかしくてウィングとティアナがハリネズミパン食べてる写真に文字が入れられませんでした><
こんなに可愛がってるのに何で機嫌悪くなるかなー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin護国神社 撮影後編

撮影会
06 /18 2010
無事撮影も終わりお友達と楽しい時間ですー。
G_5443.jpg
今回もご一緒させてもらいました。
実は撮影前に会ってたんだけど撮影が終わるまで待っててくれたんですよ。
おまたせしましたー。
G_5451.jpg
そして恒例のツーショット。
優しいお顔のフィアちゃん。
ティアナの方が気が強いのがきっと周りの人たちにもバレバレ
G_5444.jpg
この日も可愛く帽子でキメてた仔湖ちゃん。
いつもおしゃれです。
G_5458.jpg
会いたかったよ~。
伊都イオンでの撮影会振りです。
今回私達の方が早く来て早く還る予定だったから会えるかどうか気になってたんだけど会えてよかったわー。
G_5460.jpg
久々の再会だから丁寧にご挨拶
なんだか・・・チビクロサンボのトラさんのようにこのままくるくる回りそうですねー。
あ・・・若い人達きっとチビクロサンボ知らないわ・・・。
昔々そんなタイトルの絵本があったんですよ。
おや、モデルわんちゃん発見
G_5436.jpg
黒ポメちゃん。
G_5438.jpg
チワワちゃん。
G_5442.jpg
パピヨンちゃん。
この3わんこ「犬の服 Dog」さんのモデルさんなんですよ。
みんな同じお家の子です。
実は撮影会のちょっと前にHP見てて知ってたので図々しくも声かけて写真撮らせていただきました。
またお会いできたら嬉しいです
さて、この日のスタンプラリーもやったし、みんなとあまり遊べなくて残念だけどここらで一足先にに退散です。
撮影会会場を後にしたんですが・・・ここでびっくりな出会いが
G_5465.jpg
この美コギさんが誰だかわかった人凄いわ
この子はななちゃんのお子様、姫ちゃんです。
ママさんのお仕事の都合で撮影会の参加は出来ないことが多いんだけど今回会えたんですよー。
美人さんに育ってました
G_5467.jpg
あおちゃんとクララちゃんも一緒でした。
みんな仲良くおソロのバンダナでの撮影会です。
可愛く撮ってもらって来てね。
撮影現場にいられないから本に掲載されるの待ってるから。
この日は駐車場でちょっと話しただけだったけど、次回はゆっくり遊べたら良いですね
この後はさすがに家に直行です
で・・・旦那は私の運転する車の中でのみ寝てこの日の夜もお仕事でしたー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin護国神社 撮影前編

撮影会
06 /17 2010
6月12日(土)は護国神社にて撮影会でした
行ってた事を知ってる人から「やっとアップしたな」って思われそうな位日にち経ってしまいましたけど
このブログなかなか日にちが進まなくて~。
この日は土曜日、しかも旦那は遅番勤務で夜も仕事があるので早い時間に行きプレミアム会員特典で早い時間に撮影してもらって帰ることに。
若宮まで高速使ってその後犬鳴峠抜けて所要時間1時間20分、9時に撮影会会場前の駐車場に到着~
はっはっは~、峠攻めちゃいましたよ。
撮影会開催時間は10時
まだ時間があるので駐車場横の蓮の花が咲く池の前でも一枚
G_5384.jpg
白い蓮の花が咲いてるんですよ~。
この写真撮った場所からちょっと距離があるので分かりにくいですね
今回の撮影会はたくさんのブースが出るのでそれも楽しみ。
まだ準備中のとこをさり気なく見てみましょう
G_5397.jpg
一番に会ったお友達Queenちゃん。
この日は出店してたQueenままさん、まだ準備中のとこお邪魔させてもらいました。
ティアナがだらけて微妙な感じになってしまったけどみんなで写真撮ることができました
この日の女の子はみんな向日葵娘
この向日葵、欲しくてQueenままさんに注文して作ってもらったんですよ。
Queenままさんありがとうございました。
G_5402.jpg
ちゃんと向日葵が見えるよう横向きになってくれました。
Queenちゃんご協力ありがとう
G_5410.jpg
女の子ショットも。
Queenちゃんがまま目線なとこがまた可愛いですね。
暫くお話して受付がある方へ・・・。
G_5416.jpg
最終チェックってとこでしょうか
G_5415.jpg
スタッフさんが頑張ってくれてるからこういうイベントが出来るんだよ。
リバティとティアナは準備中のスタッフさん達に興味津々のようだけどウィングはあまり興味なし
        G_5414.jpg
        はい、反対向いとります。
もしかしたらこっちの方向に綺麗なお姉さんか可愛い子がいたのかもしれませんね。
ウィングが首にしてるリボンもQueenままさん作です。
フリマに参加したり、お店に出してたりもするQueenままさん。
可愛い物がたくさんです。
欲しいと思った方はQueenままさんのブログ「大好き!Queen」へGO
G_5411.jpg
鳥居の下で・・・。
お見事にこっち向いちゃくれませんでした
G_5420.jpg
リバティとティアナおソロです。
水色の無地のTシャツ買ってきてワンピにしました。
これをやれるのが楽しいわ~
G_5427.jpg
前から見るとこんな感じ。
リバティもティアナも向日葵が横っちょにいってますが・・・。
特典のおかげでお友達とちょっとしか話すことなく撮影の順番に。
G_5431.jpg
撮影風景はこんな感じでした。
正面に行くととティアナが私の方に来てしまってなかなか撮影が出来ないので横からの写真ですけどね。
犬吉猫吉に掲載されるのはカメラマンさんが撮った正面からの写真です
リバティとティアナのワンピ、色が淡くてちょっとわかり辛いけどスカート部分、セーラーカラー部分、リボンと海亀柄なのでウィングにも海亀柄でバンダナ作りました^^
みんな一緒にイニシャル入りです。
撮影前にあまりお話できなかったからこれからお友達と話すぞ~。
次回はお友達の写真です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

6ヶ月です!

イベント
06 /16 2010
今日6月16日でティアナ6ヶ月です。
生後半年、大きくなりましたね。
G_5482.jpg
人の歳なら9歳位
小学校3年生位か・・・。
お転婆少女・・・そうですね、そんなとこかも。
G_5481.jpg
尻尾もご立派になりました。
生後6ヶ月になる直前、嬉しい訪問がありました。
私ががちょっくらお借りしたとも言いますが・・・。
G_5692.jpg
トライの子再会です。
もちろんレッドの子とも仲良くやっていってるんだけどトライ同士気が合うようなんですよね。
せっかくルルちゃんが来てくれたから家の近くの川原だけどお散歩です。
クローバーの中でツーショット撮れました~
G_5704.jpg
女の子ショットもありまーす。
親子ショットって言うのが正しいんだけどリバティとそんなにかわらない大きさになり女の子ショットって感じになりました~。
この後ロングリードで遊んでたティアナとルルちゃん
テンション上がりまくりリードの長さ分爆走しまくりで川落ち・・・。
どっぽん・・・
すぐに川から上がってきたティアナ、そして楽しそうに泳ぐルルちゃん。
いや、もう、びっくりです
G_5721.jpg
飛び込んだって言いますから・・・
べちょ濡れになった後のツーショットも撮っておきました。
これも記念でしょ
川落ちした後は家に帰ってシャンプーとなった2わんでした。
洗ったついでに体のサイズも計っておきました。
ティアナ:体重 6・6キロ
     首輪からし尻尾の付け根までの長さ 47センチ
     尻尾の長さ 37センチ
ルルちゃん:体重 6・2キロ
      首輪から尻尾までの長さ 47センチ
      尻尾の長さ 29センチ
大きくなりましたね~。
シャンプーの後にもう一度写真撮っておきました。
G_5735.jpg
リバティ&ティアナ。
G_5738.jpg
リバティ&ルルちゃん。
母娘で色の違いがあれど顔の作りはほとんど一緒ですよね。
さすが血縁。
次に会う時もやっぱり女の子ショットとなるかな
再会さててくれたくぅたんママさんありがとう。
また会わせてね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです 

太平楽ドッグラン

お出掛け
06 /15 2010
湯布院の駐車場でみんなとお別れした後、お家に向かう途中・・・太平楽ドッグランに寄り道しました~。
遊べるかな
リバティは誰とも大丈夫だけど、ウィングは大きな男の子が苦手、ティアナは誰にでも遊んで攻撃かましまくって吠えるし・・・無事遊べるのかとーっても不安
ランの前にはなんと・・・。
G_5343.jpg
G_5344.jpg
向日葵が咲いてました
今はまだ紫陽花のシーズン。
なのにこうして咲いてる一足速い向日葵にちょっとテンションアップです
さて、ラン突入~
G_5347.jpg
いきなり遊び相手見つけたティアナ。
お兄ちゃんなまーくん、ちびっ子の相手してくれました。
G_5348.jpg
なぜか集まる白黒の子達。
この3わん帰るまでずっと一緒でした。
お兄ちゃんの2わん、チビっ子の相手に手馴れてるような
G_5354.jpg
一人の時間楽しんでるようでした。
でも、そこに・・・。
G_5355.jpg
ご挨拶に行くウィング。
尻尾の名残、ぴこぴこセンサーが激しく反応してるとこ見るとこの可愛い子が気に入った様子。
そんなウィングの事なんて気にすることなんて欠片もないティアナ。
G_5358.jpg
爆走です
走る走る
本気モードのティアナに対して決して本気にならずに加減しつつ走ってくれるマーティくん。
G_5362.jpg
一休憩の一枚。
こんなハンサムな子です。
黒ラブとコーギーのミックスくんで人にもわんこにもとってもフレンドリー。
飼い主さんは「ちょっとした間違い発生で産まれたんですよ」ってにこやかに話してくれたけど、こんなに可愛いいい子が産まれたんだから間違いなんかじゃないですよね
思わずティアナに黒ラブのお婿さんとちょっと考えそうになってしまった一瞬でした。
ランに着いても遊ぼうとせず、周りで吠える声がしても走ってる子がいても動こうとしなかったリバティ。
お疲れな様なので早めに退散。
遊んでくれた子達ありがとう。
飼い主さん達もみんな良い方ばかりでした。
またドッグランで会えたら遊んでくださいね。
ランの近くには紫陽花が。
G_5363.jpg
紫陽花バックに記念の一枚。
この後ウィングもティアナも動いちゃったけど・・・。
G_5372.jpg
ランに来てへたばってたリバティ、ちょっとモデルしてね。
帰る頃になって笑顔になってくれたリバティ、この後もまた車で寝てたんですよ
今回のお出掛け、そんなに疲れたかな
いや、リバティよりも体力ないであろうお子様のティアナがランで走り回るくらい元気だったぞ・・・。
みんながそれなりに楽しんでくれたらいいか
この後はちゃんと家に向かいましたよ
城嶋高原、湯布院、ドッグランと楽しい一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院探索 その2

お出掛け
06 /14 2010
爆弾焼きでお腹満たした後ももうちょっと探索は続きます。
いろんなお店覗きつつ歩いていくと公園が・・・。
G_5298.jpg
ちょっと一休み。
みんなして日陰で涼むことにしたようです。
わんこが涼んでる間は飼い主さんのお話タイムですね
G_5308.jpg
寝ちゃってますがな・・・。
いつでもどこでも眠くなった場所で寝れるリバティ。
好きな場所でごろーん。
このまま放っておいたらここで行き倒れ状態だったと思います。
行き倒れにならないうちにこの場所の前にあるお店に行きますか。
そのお店は「どんぐり共和国」
G_5317.jpg
お店の前には看板トトロがいます。
去年の秋、結婚記念日に湯布院に来た時にウィングとリバティでここで写真撮ったから今度はティアナも一緒に記念撮影です
そうなったら・・・。
G_5325.jpg
このショットも欲しいじゃないですか
いつもいつも協力的なフィアちゃんありがとう。
ティアナに・・・ってよりも私に付き合ってくれてます。
そのうちモデル料払わないとバチが当たるかも
G_5336.jpg
立ち止まったらこうなります。
この頭数つれて歩いてる訳だから「うちでもコーギー飼ってるんですよ」って人から声かけていただきました。
暫し立ち話してる途中でこの写真撮ったんだけどやっぱりこれだけいると目引きますよね。
この写真よく見ると・・・8頭・・ろここちゃんが写ってない~。
G_5338.jpg
和雑貨のお店の看板猫ちゃんと一緒に。
この大きな猫ちゃん実は私のお気に入りだったりして
連れて帰りたいわ^^
G_5339.jpg
水浴び
きららちゃん、お水を飲むのではなく足浸してました。
そっかそんな涼み方もあったのね。
探索も終わる頃おやつタイム突入
G_5341.jpg
フィアままさんお勧めのはちみつソフト
旦那がはちみつソフト、私がはちみつ柚子ソフトです。
一口貰ったけどはちみつソフトも美味しかったし、もちろん柚子の方も美味しかったです
このお店、門司にもあるんだそうです。
知らなかったな~。
今度行かなきゃ。
フィアままさんいいお店教えていくれてありがとう
楽しかった湯布院探索もここらで終わり、駐車場でお別れです
あいん家、フィア家、アイル家、そしてこの日遊んでくれたみんなありがとう。
また遊んで下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院探索 その1

お出掛け
06 /12 2010
城嶋高原で楽しい時間を過ごした後、湯布院に行くことに。
ただ、アイルパパさん、アイルママさん、アイルくんはご実家に行くので今回ご一緒出来ませんでした
今度時間のある時に一緒にお出掛けしましょうね
あいん家、フィア家、しるびあ家で車3台連なって移動、そして6人と9コギ、探索開始です。
G_5273.jpg
モデルはリバティのみ・・・。
まあ、みんな車降りてすぐはモデルするよりも遊びたい、歩きたいでしょうからここはモデル気分の子だけ・・・ねっ。
金鱗湖の周りを歩いて車も通る道に出たとこで可愛い子発見
G_5278.jpg
ブルテリアちゃん。
みんなちゃんとご挨拶できました^^
通りの最初にあるのは「ねこやしき」
ちょっくら猫ちゃんにご挨拶に行ってきます
G_5281.jpg
G_5282.jpg
ねこやしき2階にいる猫ちゃん。
どっちも綺麗~。
もう一匹ヒマラヤンがいるんですが爆睡してて写真撮れず・・・
いつか起きてる時に会いたいなー。
この「ねこやしき」のお隣は・・・。
G_5287.jpg
そう、「犬屋敷」です
コギグッズたくさんでどれ見ても可愛くてほしくなっちゃうんですよね。
最もそんな大量に買えやしませんが・・・。
G_5286.jpg
お利口に待ってます。
ママがお買い物の間みんなお店の外で待ってます。
これだけの頭数になるとちょっと連れて入り辛いですよね
G_5288.jpg
仔湖ちゃんも来てましたー。
城嶋でも会ったんだけどちょっとしかお話できずにお別れだったんだけどこっちで会いましたよ。
びっくり~
さて、ここらでお腹満たそうってことで美味しいもの購入。
        G_5293.jpg
        旦那・・ピント合っちゃいませんよ。
ま、なんだかわかりますよね
湯布院に来たたら食べたい爆弾焼き。
私がねぎ塩、旦那が和風マヨです。
今回も美味しく頂きました
この後もみんなで探索は続くんですが1回にアップすると写真が多い、2回に分けると少ないって感じですが・・・残りは次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin城嶋高原 その2

撮影会
06 /11 2010
みんなの撮影の後はこれまた楽しいおしゃべりタイムです。
楽しい時間を過ごしつつ撮った写真は・・・。
G_5221.jpg
可愛い
美白が羨ましい私・・・。
G_5243.jpg
獅子丸くん、ベンチに乗るかどうか迷ってるようです。
凄く優しいお顔してますよね。
G_5244.jpg
日陰求めたきららちゃん。
いい場所ゲットできたね
G_5245.jpg
地べた冷たい
コンクリのような地面だから冷えてるのかな
日陰じゃないから冷えてないと思うんだけど・・・。
G_5250.jpg
この時もツーショット狙いました。
2わんでカメラ目線して笑顔。
いい絵が撮れました
フィアちゃん協力ありがとう
G_5254.jpg
斜め上から撮ってるからそう見えるだけですが。
でも、なんだか仲良さ気に見えるんですよね。
まあ、普段仲が悪いって訳ではないんですけどね。
G_5258.jpg
仲良くベンチに座りました。
楽しく話してるみたいですね
G_5261.jpg
ウィングとリバティ見てあいんちゃんも笑顔
うちの2わんを見てたからって訳じゃないんだろうけどとってもスマイリ~
G_5263.jpg
行儀悪いけど笑顔なのよねー。
G_5265.jpg
ベンチの向こうから顔出すティアナ。
一段高くなってるところに乗って背伸びしてやっと届きました。
わんこってちょっと高いとこ好きですよね。
笑顔のみ狙ってたわけじゃないんだけどみんないいお顔してくれて今回笑顔満載の写真特集となりました
この後は別のとこに行きまーす。
次回どこに行ったのかアップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin城嶋高原 その1

撮影会
06 /10 2010
6月6日(日)はセントレジャー城嶋高原パークにて犬吉猫吉撮影会でした
朝は曇ってたし、行き先は山の上、陽が射しても暑くはならないと思ってたんですが・・・結構暑かったです
        G_5197.jpg
        セントレジャー城嶋高原パーク
住所:〒874-8666 大分県別府市城嶋高原123番地
TEL:0977-22-1165
営業時間:10:00~16:30*営業時間は季節や曜日によって変わります
入園券:大人(中学生~)1500円 子供(3歳から小学生)500円
乗り物パス券:(入園券含む)大人 3800円 子供 2800円
駐車場:2500台・1日1台300円
G_5200.jpg
ティアナ脱線。
夫婦の写真になりました。
ウィングとリバティのリードのとこにティアナがいるんですけどね。
写ってないだけです。
さて、撮影会会場の方に行きますよ。
誰に会えるかな
G_5201.jpg
フィアちゃん、もう来てました。
とびきりのスマイルでお迎えしてくれました
フィアちゃんと会ったら・・・。
G_5202.jpg
恒例のこれですよね。
このツーショット撮らなきゃ帰れませんって。
いや、まだ来たばかりだから帰らないけど・・・。
G_5208.jpg
日陰がいいようです。
ちょっと暑かったしね。
暫くお話してたら予約した時間に
偶然にもフィアちゃんも同時間の予約でした。
G_5217.jpg
今回の撮影写真はこんな感じ。
リバティもティアナもQueenままさんお手製のカチューシャです。
ただ、ティアナのカチューシャ、カジカジしたもんだからゴムが伸びてるんですよ
最もティアナが大きくなった分ゴムが緩くなってても撮影中にずり落ちることがなくてすみましたけど
G_5222.jpg
次はフィアちゃんの撮影です
カメラ目線よりママ目線
ママさんフィアちゃんい愛されてますね^^
G_5227.jpg
ちょっちと遅れてきたあいん家の撮影にも乱入
撮影前には遊べなかったから撮影終わったら遊ぼうね。
あいんちゃんとろここちゃん、リバティとティアナのカチューシャ使用してくれてます
美白のあいんちゃんも色がはっきりしてるろここちゃんもとっても似合ってます。
G_5242.jpg
アイルくんも到着~
駐車場からここまで歩いて来たら暑いよねー。
G_5256.jpg
もちろんアイルくんの撮影にも乱入
すっごくおりこうさんですんなり撮影終了してしまいました。
うちの子達・・・もう少しアイルくんのようにおりこうさんになっておくれ。
みんなの撮影が終わったら・・・恒例のお話タイムです。
これが楽しくて来てる様なもんですよね。
お話しつつ撮った写真は次回公開です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

もうちょっとバラ園

お出掛け
06 /09 2010
ブログの中ではまだバラ園にいる私達。
もうちょっとバラにお付き合い下さいね。
G_5139.jpg
バラ園のベンチで。
青空にコーギー、似合いますねー。
このベンチの前開花中のバラが少なかったんだけど、これでバラが咲き誇ってるバックだったら尚良かったのにちょびっと残念。
G_5144.jpg
ティアナにも入ってもらいました。
子供がこういう座り方してたら注意してたはずなんだけどね~
わんずにもにゃんずにも甘い私・・・。
G_5152.jpg
シティ・オブ・ベルファースト
前回の一番最初に出てきたバラと一緒ですね。
ちょっと場所を変えてのショットです
        G_5157.jpg
        マジック・メディランド
立ち木タイプのバラです。
G_5163.jpg
ボニカ82&ピエール・ドゥ・ロンサンロール
ピンクのバラがボニカ82、白っぽく中央のみ淡いピンクのバラがピエール・ドゥ・ロンサンロールです。
G_5168.jpg
プリンセス・アイコ
バラにもシンビジュームにも雅子様や愛子様のお名前がついた品種ってありますよね。
ちなみにうちのシンビジュームは「プリンセス・マサコ」です。
わんこに食われたから・・・次は開花しないかも・・・
バラ園を一通り以上見て回ったら・・・バラ園を出たとこにはハーブ園が。
G_5176.jpg
ラベンダーの前で。
ここを通ったらラベンダーのいい香りが漂ってました。
また大分のラベンダー園行きたいな~。
この後は芝生広場を抜けて出口に向かいます。
G_5181.jpg
芝生広場の途中で。
お天気良好だったから芝生広場にはたくさんの人がいました。
        G_5185.jpg
        ゲート前その1。
この場所から遊園地の観覧車が見えるんですよ。
そして更に・・・。
        G_5187.jpg
        ゲート前その2。
撮る位置と高さをかえると噴水が見えます
普通はカメラ持ってる人間じゃなくモデルの方が動くんですけど、私の専属モデルは言った方向に動いてくれる訳ではないので私が動くこととなります。
モデルやってくれるだけいいか・・・と、思うしかない訳ですね。
海中の後は一気にお家でした

おまけ
家に帰ってからのわんことにゃんこ
G_5193.jpg
お留守番ご苦労様。
ウイングがパルサー労ってます(?)
ウィングが私と一緒にお風呂に入るのを許さないパルサーだけどウィングはこうしてたまにこうしてパルサーの毛繕いやってます。
最もわんこがにゃんこ舐めるんだからパルサーはべちょべちょになりますが
パルサーの方が格上なのはわかってるみたいです。
喧嘩せず仲良くやってくれるのならどうバランスが取れててもいいんですけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

バラ園

お出掛け
06 /08 2010
フラワーミュージアムデいろんなお花も可愛くていいんだけど、ここに来た目的はバラ
見に行きましょう
うふふふふ。
綺麗に咲き誇ってるかな~。
楽しみです
今回バラの写真には文字入れてません。
私が撮った写真なので綺麗に撮れてる・・・って訳でもないんだけど文字入れるよりも縮小以外何も扱ってないのを見て頂きたいなって思って・・・です。
G_5093.jpg
シティ・オブ・ベルファースト
紅いバラ、定番ですよね。
贈り物に喜ばれるお花ですね。
結婚した時に紅いバラをお祝いに貰ったけどそれ以降貰ったことないですねー。
旦那にさり気なく「たまには花くらい」って要求したら「花よりも酒の方が好きなんじゃない?」って言われました。
ごもっともです、はい。
G_5128.jpg
ラ・マルセイエーズ
G_5100.jpg
カーディナル
紅いバラ三連ちゃんでやってみました。
どれもみな紅だけどそれぞれ違う品種なんですよね。
バラって鉢植えの小さいミニバラしか育てたことがないんだけど凝って育てるような事になったらきっと奥の深い植物なんだろうなって思います。
病気になりやすいってのもあるからいろいろ対策も必要みたいですね。
私にはちょこんとしたミニバラで十分です~。
        G_5105.jpg
        グラミス・キャッスル
私の好みですが白いバラ好きですね
ただ、白いバラって別れを意味する花言葉があるので好きな人にはあげない方がいいとか・・・。
ここを読んだ男性の方がいたら大切な人にバラを贈る時はご注意くださいね^^
        G_5111.jpg
        マダム・ヴィオレ
綺麗なバラに愛娘の笑顔。
それだけで来たかいがあるってもんですね
G_5118.jpg
同じくマダム・ヴィオレ
ティアナも笑顔になってくれました。
このバラ、低い場所に咲いてたので3コギみんな個別で撮ろうと思ったんだけど、ウィングが綺麗なお姉さんになでなでしてもらってデレデレ状態だったのでウィング後回しにしたらそのまま・・・忘れてました・・・
G_5132.jpg
フラミンゴ
小さめののバラで可愛いんですが高いとこにしか咲いてなかったので抱っこです。
G_5096.jpg
ティファニー
淡い色合いが可愛くてそそられました
G_5135.jpg
ブルー・バユー
ブルーって言っても淡い紫って感じの色ですよね。
本当に青いバラがあるのなら見てみたいですね。
たくさんのバラを見てきましたが、まだもうちょっとバラ園にいるので次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

フラワーミュージアム

お出掛け
06 /07 2010
大宰府を後にした私達、次に向かうのは海の中道海浜公園です。
たくさんのお花が見れたらいいなー。
池を渡り花壇がある方に向かいま~す。
G_5070.jpg
鯉に興味津々のティアナ。
水面覗き込んでて鯉にお鼻ぱっくんてやられました。
ティアナの鼻先が鯉にはご飯に見えたのか
G_5072.jpg
食べはしないと思うよ・・・多分・・・。
鯉って見かけによらずよく食べるようなこと聞いたことがあったな・・・。
いやいや、それでもわんこの鼻先なんてたべないでしょ。
目的地のバラ園の手前にあるのはフラワーミュージアム。
一番見たいのがバラだとは言えここも見て回りますよ
G_5075.jpg
フラワーミュージアムに入ってすぐのベンチで。
レンガの壁に白いベンチ、良いですよねー。
家が洋風作りの外見だったらこういうのが良かったなって思うんですが・・・外見が和風な家なんですよね~
G_5076.jpg
ベンチの上にはバラが・・・。
レンガにベンチにバラ、いい組み合わせですよね。
G_5079.jpg
ティアナ脱線。
リバティの視線の先にはベンチから飛び降りたティアナがいるんですよ
G_5081.jpg
こっちのベンチでも一枚。
後ろにある壁がまるで教会の壁とドアのようですよね。
中から神父さんが出てきそう~。
でも、この壁の裏側、実は何もありません・・・。
G_5084.jpg
お約束な感じでわんこ部分アップ。
楽しそうな顔してくれるとこっちまで嬉しくなっちゃいますよね
G_5086.jpg
ペチュニアに囲まれてみました。
親わんだったら座れないかもしれないスペースでもティアナだったら座れます。
でも、もうリバティと変わらない位の大きさになりつつあるからこういうのが出来るのは今のうちだけかな
G_5087.jpg
バラ園までもうちょっとの場所で休憩中。
暑い時は休憩も多くなりますよね。
G_5090.jpg
こんな感じで休憩してました。
この時も「写真撮らせて下さい」って言ってくれる方がいて写真撮ってましたが・・・3コギ連れって珍しいのかなっていろんなとこで思ってしまいます。
さて、このあとは目的地バラ園です
長くなるので次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

太宰府天満宮お散歩

お出掛け
06 /05 2010
池の付近を楽しんだらお散歩しつつ境内へ。
でも、その前に・・・。
G_5028.jpg
いやいやいや、わんこ館内入れませんから
只今古伊万里焼の展示だそうです。
いつも仲良く座ってくれてるような3コギですが・・・。
G_5030.jpg
こんな事にもなります。
興味のある物があったらそれにそそられてしまうティアナに長い時間静止するのが嫌いなウィング・・・
リバティは「いいよ」って言われるまで動かないんですけどね~。
さて、境内の方に今度こそ行きますよ。
G_5031.jpg
伝説の神獣麒麟の像があります。
青龍、朱雀、白虎、玄武、騰蛇など・・・神獣好きなんですよね
        G_5035.jpg
        太宰府天満宮って言ったらこれかしらね。
建物バックに記念撮影でしょう。
観光客の方や修学旅行生もこうして撮ってました
G_5038.jpg
アップにするとこうなります。
あ・・・リバティそっぽ向いとる・・
G_5041.jpg
飛梅バックに・・・。
菅原道真公を追って京都から一晩で大宰府まで飛んできたと言われてる飛梅です。
G_5042.jpg
これもアップにしてみました。
知らない人から「可愛い」って言われてご満悦のようです。
        G_5045.jpg
        建物も飛梅も入れた一枚。
やっぱ重いです
G_5052.jpg
今更だけど・・・。
今回のお洋服はこんな感じ。
ガチャピンに和柄です。
驚いたのが外人さんもガチャピン知ってるんですね
有名なキャラだったんだわー。
        G_5053.jpg
        境内の裏は・・・。
表の賑わいとまた違った顔でひっそりしてました。
わんこ連れて歩くならこっちの方が涼しくて良いかもしれませんね。
G_5059.jpg
たくさんの絵馬が並んでます。
みんなの願いが叶うと良いですね。
この後、白馬がいるとこに行ったんですが小屋の隅っこに入ってて顔上げてくれなくて写真は撮れず・・・。
そのかわり(?)結婚式見ましたー。
建物内で行われてるので大きな窓越しに見れただけなんですがお祝いのお裾分け貰ったようでちょっと嬉しくなっちゃいますね
G_5067.jpg
お店が並ぶ参拝路途中で。
知らないお姉さんから「おいでおいで」って声かけられてリバティがそっち向いてしまいましたが・・・。
梅も菖蒲も見れて結婚式まで見れて楽しい思いをした大宰府でした。
この後は海中に行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

太宰府で梅と菖蒲を見よう!

お出掛け
06 /04 2010
5月30日、やたらと晴天
少し前から「海中のバラか太宰府の菖蒲か見に行こうか」って話をしてたので、この晴れた日両方に行く事に。
朝8時位に家を出てまず向かったのは太宰府天満宮。
G_4997.jpg
梅の実発見
今の時期に大宰府に行ったらやっぱりこれですよね。
G_5001.jpg
橋の前での一枚。
この橋、過去、現在、未来を意味してるとかで現在や未来ですっ転んだら良くないとか聞いたことがあるんですよねー。
まだ転んだことはないんじゃないかな。
G_5003.jpg
菖蒲の咲く池には亀さんもいっぱい。
誰かが放流(?)したんでしょうね。
G_5004.jpg
菖蒲の花と一緒に。
こんな抱え方が出来るのはティアナだけですよ
そんなティアナももう6キロ強と重くなってきてるからそろそろ出来なくなってくるかも
もっと咲いてるのかと思ったけど、そんなに咲いてませんでしたね~。
菖蒲の見頃ってもうちょっと先だったかな
G_5005.jpg
柏葉紫陽花。
菖蒲の咲く池の周りに植えられてました。
G_5006.jpg
清澄沢。
これも紫陽花ですがこのピンクと白のツートンカラーが綺麗ですよね
この池に背を向けると・・・。
G_5008.jpg
ここにも梅の実が。
びっしりと鈴なりに実ってました。
こういうの見ると「今年も梅酒かな」って思っちゃうんですよね。
去年、ホワイトリカーではなく果実酒用のブランデーに浸けて作ったんだけど飲みやすくて美味しくて一年もたずなくなってしまいました
あ、ちなみに梅酒を浸けるのは私ではなく旦那。
私は飲む方専門です^^
G_5017.jpg
淡い色合いの菖蒲と一緒に。
ウッドデッキになってて池を見渡せる場所があるのでそこでも撮っておきましたよ
タイミングよく人の切れ間があったから撮りやすかったですしね。
池周辺を楽しんだら・・・。
G_5020.jpg
以前撮影会のあった「だざいふ遊園地」です。
向こうの方にいるキャラクター、NHKの番組に出てたような・・・。
うーん、よくわからない・・・。
G_5025.jpg
わんこ部分のみアーップ。
よっしゃ、よっしゃ、なかなかの笑顔ですね。
この後は天満宮の方に行きまーす。
その様子はまた次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

じろちゃんと一緒

おうち
06 /03 2010
お庭で放牧状態のじろちゃん。
そんなじろちゃんとお庭で遊んだティアナです。
        G_4958.jpg
        お庭のマイベリー。
        G_4963.jpg
        今年もたくさんの実が生ってます。
今年はジャムよりも果実酒作っちゃおうかな・・。
        G_4961.jpg
        マイベリーが大好きなティアナ。
視線はマイベリーに釘付けです。
G_4964.jpg
じろちゃんとツーショット。
多分、この時はティアナはじろちゃんに気付いてない模様・・・。
G_4965.jpg
リバティもお外に出たので親子ショットです。
カメラよりも別の物が気になるようですけど・・・
G_4968.jpg
じろちゃんよりもティアナを撮れって事
G_4974.jpg
ウマウマ~。
ティアナを気にする様子もなくマイベリー食べてるじろちゃん。
毎年一番食べてるのはじろちゃんじゃないかなって思います。
G_4977.jpg
お食事中の(?)じろちゃんにこの態度。
なんで上から目線
G_4978.jpg
じろちゃん、遊ぶ気にならないよう
G_4979.jpg
マイペースなじとちゃんとティアナ。
お互いがそに気にならないと一緒に遊ぶのは無理何じゃないかと思います
暖かくなってきたし・・・いや、むしろ暑いくらいの日も多いけど・・・じろちゃんと一緒に遊べるようになったらいいね。
そんな日がいつくるのかは不明・・・

最後になってしまいましたけど昨日の夕方アイルママさんからお届け物が・・・。
出掛けてたもんだから帰ってきたら不在届けが
なので本日引き取りに行ってきました
G_5190.jpg
ちょこんと添えられたメッセージカード
お誕生日のプレゼントが届きました
G_5188.jpg
袋の中には大量のおやつ。
しかもうちの3コギが好きなものばかり。
アイルパパさん、アイルママさん、アイルくんありがとうございます
アイルママさん大好きで会うとテンションアップで過激なスキスキ攻撃しまくるウィング、甘ったれの我侭娘リバティ、アイルくんに遊んで攻撃かますティアナ、こんな3コギだけどこれからも仲良くして下さいね

こんな記事で好けど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

暇な日

おうち
06 /02 2010
昨日は更新サボり~。
基本的に日曜日以外は更新して行きたいって思ってるんですよね。
最も犬ネタ猫ネタがなくて食べ物ネタに走ってるときもありますが
昨日はネタ切れでサボリではなく、お友達に会ってたのと肩こりの悪化・・・。
数年前肩こり悪化させて肩→首→頭に繋がる神経痛めてしまって激痛に見舞われ脳の病気の可能性も否定は出来ないからといろんな検査して結構大変だったんですね
その大変さ、まだ覚えてるから昨日、薬飲む位の痛さになったのでパソコンの操作や細かい作業はお休みしました。
ただの肩こりだからって気になりつつもお仕事や家の事優先にしてしまって悪化ってのは結構あることのようなので、みなさんも酷くなってきた時は病院に行ったり暫く細かい作業しない、目や肩を酷使しいなどして早めに対策して下さいね。

前置きが長くなってしまったけど本題に行きますね。
それは・・・ちょっと前のお話・・・。
先週末・・22日23日とすっごくお天気悪かったの覚えてますか
母の買い物があるからと実家まで行ったんですが運転するのもちょっと危ない位の大雨だったんですね
そんな日はわんこも一日中家の中で暇持て余してます。
その姿を旦那が撮っておいてくれてたようです。
実は一昨日までこんな写真があるのに気付いてなかったんですけどね
せっかく撮っておいてくれたのでちょっと前のことだけどアップしちゃいまーす
G_4911.jpg
大雨じゃ外に連れて行けないからね~。
おもちゃで遊んでみては・・・と思ってもおもちゃに釣られるのはティアナだけ。
G_4916.jpg
カジカジしててね~。
でも、すぐに飽きたようで・・・
        G_4917.jpg
        そう言われてもね~。
室内で遊ぶしかないでしょ。
こんな日にお外にはだせませんから。
        G_4918.jpg 
        洗濯物干し場に出る
なんて窓開けてみたけど雨酷いし風はあるしでリバティも外に出るのを躊躇ってしまいました。
G_4912.jpg
パルサーはいつもと変わりなし
室内飼いだから外に出れないのが日常だもんね。
G_4922.jpg
する事のないティアナ自分の尻尾追いかけ始めました。
ぐーるぐーる・・・。
G_4923.jpg
そしてこんな姿に・・・。
おもちゃいらず
これから梅雨になる時期、3わんで暇持て余してる日が続いたら大変な事にになりそうです
室内でわんこが夢中になってくれるもの探さないといけませんね。
目新しいおもちゃでも探してみようかな・・・と思うこの頃です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。