美味しい物いろいろ

日常
07 /31 2010
7月・・・世間一般にはボーナスシーズンなのではないでしょうか
私はパートの身なんでボーナスなんぞある訳ございませんが旦那はあるんですね。
もちろんボーナスで支払いしる物を払ったら残るようなことはありませんが・・・。
今回のボーナスで買わなきゃって思ってたのが私の車のタイヤ。
10万円超えたらイタイ・・・ってか無理って思ってました。
G_7284.jpg
でも、タイヤはこんな状況
何件もお店を回るうち安いとこ発見。
そこで交換してもらいました。
福山雅治さん(この字でよかったと思うんですが違ってたらごめんなさい)CMのエナセーブです。
新しいタイヤも撮っておこうと思ったんだけど・・・忘れてました~
でも、ちゃんと新品になりましたよ。
10万超えしなかったし、この度お迎えした子が・・・。
G_7084.jpg
この子でーす。
前から欲しかったんだけど見つけた時に見た子は背中が傷だらけで色が剥げてたんです。
定価出してそうなってるのがちょっと考えちゃって先延ばしにしてたからたまたまボーナス後に見つけたってだけなんですけどね。
只今玄関にて訪問者お待ちです
G_6386.jpg
旦那に買っていただいた靴。
ホーキンスの靴好きなんですよね。
愛用してます。
ただ・・高校はハイカットダメなんですがこれを履いて通学してる高校生しるびあでした。
さて、思ってたよりも安くタイヤ交換できたし、靴買ってもらったし私は料理で旦那にお返しっと
G_6655.jpg
お肉大好き旦那の為ステーキチョイス。
これにオニオンソースかけたんだけど写真はかける前でしたね。
そんな事も・・・目一杯あるんです、はい。
G_6656.jpg
サイドメニューその1。
G_7265.jpg
サイドメニューその2。
G_6654.jpg
サイドメニューその3。
以前に雑誌かフリーペーパーかでどこかのお店紹介されててそのお店のサラダ(?)が砕いた氷の入ったコップに野菜スティックや葉物野菜綺麗に刺してあったんですよね。
それを思い出して真似してみました。
写真で見た物はもっと綺麗だった気がしますが・・・。
G_6657.jpg
サイドメンニューその4。
付け合せやスティックラダに使った残りのお野菜や芯部分を細かく切って卵と一緒にスープにしました。
結構量食べる旦那もこれはやっぱり多かったようで翌日まで少しづつ残ってました
作り過ぎ注意報発生ですね。
食べ物ネタに走ったのでこの日と同じ日に作った訳じゃないけどこんな物もアップしちゃいます。

G_7267.jpg
オムカレー。
湯布院で食べたオムカレーが美味しかったので自家製で挑戦です。
野菜全部摩り下ろしにし、牛肉は別に炒めてカレーを作り、ガーリックライスを作り、薄焼き卵を作りと台所に篭った時間2時間半位。
夏に作る物じゃないこと実感
台所は灼熱と化してましたよ。

そして・・・。
27日火曜日にブログ通じて仲良くなった方と会ってきました。
その方から頂いた鹿肉。
初めての鹿肉、食べ方もしっかり教えてもらってのお料理です。
G_7604.jpg
生姜風味が最高なお刺身。
G_7605.jpg
火を通したステーキ。
どっちも最高に美味しかったです
ただ、この鹿肉お酒進んじゃいます。
翌日がお休みの日に食べれば良かったかなと思いつつ飲みまくり、翌日は元気にお仕事行ってきました
飲んだ方が寝つき良くてしっかり寝てすっきりお目覚めです。
楽しい時間を過ごさせてもらい、美味しく食べて飲ませていただきました。
ありがとうございました。
次回会う時には私もどこかのお土産持参で会いに行きまーす^^

美味しい物ブログとなってしまった今回ですが拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

ランで走るぞ その2

お出掛け
07 /30 2010
まだランにいますよ~。
せっかく来たからには遊ばないとね
G_7005.jpg
男の子2匹仲良く走ってました。
とっても気が合うようで遠くに行っても一緒だったんですよ。
G_7009.jpg
立ち止まって笑顔。
お友達と遊べるのって楽しいんですよね
G_7011.jpg
ティアナとも遊んでくれました~。
誰とでも仲良くできるおりこうわんちゃんですね^^
G_7026.jpg
仲良く座ってるとこ激写
でも、この直後・・・。
G_7027.jpg
仲良く動き出しました。
で、ランで一走りです
ランにいるんだから走ってくれた方が飼い主も嬉しいってね。
G_7029.jpg
うまいこと旦那とティアナを避けた瞬間。
こんな技持ってるんですね~。
最もぶつかったら自分も痛いから避けれるのなら避けるのかな。
G_7057.jpg
仲良くかっ飛び~。
よく見るとみんな地面に足が付いてないんですよ
家に帰って写真整理しててみんな宙に浮いてるのを発見しました~。
G_7069.jpg
仲良くお話。
でも、どんなお話してたのか教えちゃくれませーん。
G_7031.jpg
満面の笑み。
たくさん走って楽しかったもんね。
湯布院にいる時に雨が降ったからランで遊べないか、もしかしたら誰もいないとこで貸切状態になるかなって思ってたけど、お友達がいて楽しく遊べてよかったね。
G_7053.jpg
帰る前に集合写真
ここで遊んでくれたわんちゃん、ありがとう。
また会えたらいいね。
この後はノンストップで家を目指した為、お疲れのわんこは爆睡でした~

今回湯布院でこんなの買いました。
G_7600.jpg

G_7601.jpg
お名前プレート。
ケージにぶら下げる前に3個並べて撮っておいたら良かったんだけどぶら下げた後に写真撮ってないの思い出したからこのままです。
実はこれ、お名前の字がなくて文字は100均で買ったんですよ。
なので字がちょっと大きい・・
G_7602.jpg
金隣湖のとこのお店で買った色紙といぬやしきで買ったバッグ。
旦那から「この大きさだったらお散歩用にしかならないんじゃない?」って言われたけどせっかく買ったコギ柄、お散歩用にして帰りにうんP入れて持って帰るは嫌です
お散歩用は今まで使ってる300円のミニーちゃん柄のバッグのまま、これは私用です。
楽しかった分長くなった湯布院とランのレポ、これでおしまいです^^
ネタがありすぎて日にちが進みませんけど暖かい目で見て下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランで走るぞ その1

お出掛け
07 /29 2010
美味しいランチでまったりした時間を過ごして家に向かうことに。
途中で「太平楽ドッグラン」って無料のランがあるんです。
雨の後でランがべちょべちょになってたらお散歩だけでもと思って立ち寄りました。
わんこ達も車から降ろしたいしね
        G_7077.jpg
        大きな看板があるのでわかりやすい~。
福岡県築上郡になるんだと思うんですが・・・道路走ってたらこの大きな看板が見えるのでわかりやすいと思います。
G_7074.jpg
前回行った時には気付かなかったポスター。
このポスターのように晴れてたら良かったけど曇り空でした~
わんこにとっては曇り空の方が暑くなくていいかも
        G_7073.jpg
        ランの近くには向日葵
前に撮ったレンガ色の向日葵は時期が過ぎてるようでこの時は普通の向日葵が咲いてました。
黄色い大輪向日葵大好きです
こっちはあまり雨が降らなかったのかランの芝生も濡れてないので・・・さ~遊べ~
G_6959.jpg
お、いい笑顔。
先に来てる子達にちゃんとご挨拶しようね。
G_6962.jpg

G_6965.jpg

G_6966.jpg
みんな仲良くご挨拶できました
大型犬の男の子に吠えられたら聞いていないフリができずに吠え返すウィングは最初のみリード付ですけどね。
ここのとこ大型犬に出くわしてないわけじゃないんだけど、吠えられない、吠え返さないとなりつつあるんだけどやっぱり最初は気になるんですよね~
しつこくくんくんして「がっ」って怒られた事も以前は何度もあったし・・・。
そういうのがなくなってきてるのはウィングが初対面の子に馴れてきたって事なのかな。
G_6972.jpg
リバティとティアナは同じような遊びが好き。
G_6973.jpg
遊び方が同じようでも落ち着きのないのはティアナ。
最もまだ落ち着く歳じゃないしね。
G_6995.jpg
ティアナの笑顔、リバティの変顔。
うまいこと一緒に取れた瞬間ですね^^
G_6986.jpg
大好きな振り向きウィング。
振り向くと気って必ず笑顔なんですよね。
欲を言うなら振り向いた時じゃなくても笑顔になってほしいもんです。
この後ももう少しランで遊びまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

パピパパでランチ

お出掛け
07 /28 2010
狭霧台の後はお楽しみのランチ
去年の秋、hideさん&アインパパさんのご案内で訪問したPaPiPaPaさんでランチです。
あの時5コギいたんだから3コギだったら大丈夫かなってね^^
G_6956.jpg
お店に大きな看板はないので駐車場の看板です。
G_6948.jpg
お店の入り口はこんな感じです。
わんこ同伴の人はテラス席になるので専用の入り口からの入店となります。
テラス席といっても店内の一部で「ここからまでわんこOK、ここから先はわんこNG」って感じなんですけどね^^
        G_6955.jpg
        お店の前で一枚
この後わんこ同伴専用の入り口から入店です。
お昼時間遅くしたから私達のほかに一組しかわんこ同伴の方がいませんでした。
この時食べたものは・・・。
G_6945.jpg

G_6947.jpg
もちろんこの時も2種類注文して旦那と半分づつです。
オムライスもオムカレーも美味しかった~
カレーはちょい辛めでした。
家でも同じ物作っちゃおうかな
G_6944.jpg
ランチメニューについてくるサラダ。
これもまた美味しいの。
2人前くらいならペロッといけそうです
ここのランチ、ちょっと量が多いんですけど今回は全部食べましたよ~。
お腹ぱんぱんになりましたけどね
G_6946.jpg
私達が食べてる時のリバティとティアナ。
やっぱり美味しい匂いは気になりますよね。
気になってももらえないのはわかってるし、湯布院、狭霧台と行って来た後なのでこの後は足元でおねんねタイムに突入してました。
暫くの間ゆっくり過ごした後、家がある方向に向かいます。
でも、真っ直ぐ帰らないのが私達。
お天気次第で寄り道です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

狭霧台は雨・・・

お出掛け
07 /27 2010
湯布院の駐車場を後にして狭霧台に向かった私達。
いい景色望めるかな。
G_6903.jpg
牛さんが放牧されてました。
のんびりほのぼのな感じですね~。
でも、この時既に小雨からちょっと強い雨になってたんですよね
G_6904.jpg
到着しました~。
でも・・・。
G_6907.jpg
雨と霧の湯布院。
この景色も私的には好きなんだけどブログにアップするのなら晴れてほしかったな。
G_6909.jpg
ちょっと雨が降ってるけどやっぱり撮っておきたいでしょ
どこに行ったかわかりやすいしね。
G_6910.jpg
ティアナ、景色見たいみたい。
ティアナの身長じゃ景色を見るのはちょっと無理そうなんで抱っこしようね。
G_6915.jpg
霞む湯布院バックにティアナバージョン。
G_6925.jpg
リバティバージョン。
G_6928.jpg
ウィングバージョン。
おんや
ウィング何か不満げ
じゃ、ウィングがいいお顔になるように・・・。
G_6931.jpg
抱っこじゃなく座りたかったようです。
抱っこよりもこの方がいい笑顔ですね。
こんなことしてるうちに本降りに
撤収、撤収
あ、でも、その前に・・・。
        G_6939.jpg
        霧のかかる山をバックに。
しまった
山肌にピントが合ってた
慌てて写真撮ったらダメっていう見本ってことにしておきましょう。
本降りになってきた展望台にいても仕方ないのでちょっと遅いランチ食べに行きまーす
この時のランチは・・・。
いつもと違ってばくだん焼きじゃなかったんですね。
ランチのご様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院お散歩

お出掛け
07 /26 2010
7月24日にお友達とお出掛けしてこのブログにも出てくる場所に行ったんですが・・・湯布院の記事に突入したばかり、お出掛けした時の写真はまだ整理してないって状態なので、もうちょっと先になってから、湯布院の記事の後にアップします~。
24日に会った人達、キリンのように首長くして待ってて下さいね~

さて・・・由布岳SAを後にした後間もなく目的地に到着です。
今回も金鱗湖横の駐車場に車停めました
金鱗湖でわんこじゃないお友達と遭遇。
G_6821.jpg
外来種のテラピアくん。
外来種なのにこの喋り方
いやー、なんかこんな喋り方しそうな顔に見えませんか
G_6831.jpg
散歩中に会ったのは初めてです。
私達が行った時、いつもは近隣湖の水の中かカフェ付近にいるんですよ。
G_6827.jpg
金鱗湖バックに・・・。
ティアナが変な方向見てますけど
G_6838.jpg
ベンチの上でも一枚
この場所、去年の秋ウィングとリバティで撮った場所なんですよ。
もしかしたらその時ティアナはお腹の中に既にいたのかも・・・って時期でした。
最も湯布院に来た時にはもしかしたらってのは思ってなかったんだけど、その後妊娠が発覚して「湯布院に行った時はもしかしたら妊娠後だったのかもね」って話だったんですけどね。
いつもは人の多い街中通る湯布院探索ですが今回は金鱗湖近くにある猫やフクロウの木彫りや色紙置いてるお店のご主人が教えてくれた住宅地の中を抜ける細い道を通り、川沿いをお散歩です。
街中の賑わいとが違って静かな通りです。
まったりした湯布院を楽しむならこの川沿いもいいですよ^^
G_6848.jpg
川沿いのほたるみはしにて。
この橋をわたって少し行くと街中の方に出ることが出来ます。
G_6859.jpg
トトロのお店の前で。
大きなトトロ、家にもあるんですが家で一緒に写真撮ったりしないのにここでは撮っちゃうんですよね
G_6869.jpg
トトロ、リバティとも記念撮影してくれました。
このトトロ、いつもはお店の前にいるんですが、この日は時折小雨がパラついたからか屋根の下にいました。
因みに家にあるのはこのサイズです
G_6878.jpg
私のお買い物中の様子。
「いぬやしき」でちょこっとお買い物してたんだけど、私をまってる間の3わんはこんな感じだったようです。
連結中
湖の後、金鱗湖のとこを通り駐車場へ。
今回川沿いの道お散歩してたのと小雨が降ったり止んだりだったのとで写真少ないんですよね~
G_6886.jpg
移動前にもう一度金鱗湖のとこで。
この場所、わんこで撮ると写ってないんだけど人がモデルで撮ると遠くに旅館が写るからか観光客が多いんですよね。
丁度人の切れ間があったからその時に記念撮影です。
ティアナ眠そうな顔してますけどね
G_6900.jpg
駐車場で・・・。
空きがあればいつも使わせてもらってる駐車場、真っ白な紫陽花が咲いてたんです。
あまりの綺麗さにわんこ並べて撮っておきました。
この後は狭霧台に行き上から湯布院の町並みを写真に収めようと思います。
さて、どうなったのか・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

早起きしてお出掛けだ~!

お出掛け
07 /24 2010
7月17日土曜日、この日は珍しく2人一緒に土曜日にお休み
そうなったら・・・やっぱり、あまり暑くならないうちにお出掛けしておきたいでしょう。
真夏になったらわんこ連れはちょっと厳しいですもんね。
いつもより早起きして10時位には湯布院に着くように出発です~。
椎田道路と宇佐道路使って目的地目指したんですが途中のSAでちょっと休憩。
G_6819.jpg
由布岳SAです。
ここは上下線のSAが道路を挟んだ真向かいにあり反対側のSAが見えるんです。
以前、この道を通った時もやっぱりここで休憩したんですがその時は反対側のSAにボーダーコリーがいたんですよ。
そうそういいタイミングには巡り合わない様で今回は反対側にわんこはいませんでした~。
G_6808.jpg
わんこも休憩&おトイレタイムです。
ここまで一気に来たから車から降りれて笑顔になってます
G_6810.jpg
もののけ姫だ~。
この車見てテンションアップ
あ、わんこじゃなく私がです。
この車の方はダックスちゃん連れてて少しの間ですけどお話してきました^^
で、写真撮らせていただきました
この後も楽しく旅行してたんでしょうね
G_6811.jpg
休憩と言ったら水分補給もですよね。
これからまたもうちょっと車に乗るからね。
G_6813.jpg
もうちょっと先だよ~。
いいとこに連れて行くからね。
私ももうちょっと運転頑張らねばね
このPAを出たら・・・。
G_6820.jpg
出口の看板。
この写真は旦那に撮ってもらいました。
運転しつつカメラ抱えるなんて無理ですから
この後湯布院突入でーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

マリノアに行ってみよう!

お出掛け
07 /23 2010
ドッグカフェでお腹満たした後向かったのはマリノアです~
百道から結構すぐの場所ですしね。
        G_6733.jpg
        駐車場のすぐ横には結婚式場。
中を見たことがないからどうなってるのかわからないんだけど宮殿のようで綺麗ですよね。
あ、シンデレラ城のように見える
この結婚式場が後ろに入るようにわんこの写真撮ったのにフラッシュ使ってなくて暗い・・・。
駐車場だから一枚だけしか撮らなかったのに・・・。
でも・・・。
G_6737.jpg
わんこのアップはちゃんと撮れてました
なぜそこまできゅうきゅうにくっつくのか聞きたくなる写真ですけどね。
マリノアの駐車場でセーラーから水色のワンピにチェンジしました~。
実は・・・お水に突っ込んでセーラー濡らしちゃった子がいるんですね。
もちろん、そんなことするのはティアナです。
さて、店内の方へと・・・。
ここはわんこ歩かせて大丈夫な通りと駄目な通りがあるので地図で確認した方が無難です。
G_6741.jpg
トイレに行っただけだからすぐ戻ってくるんだけどね。
戻ってくるまで歩いていった方向見てるんですよね~。
ティアナなんて見てるだけじゃなく悲しげな声で鳴くんですよ。
私がいなくなっても同じことしてるらしいです。
捨てたりしないっての
G_6746.jpg
P2のドッグラン横のベンチにて。
実は、マリノアのP2がなくなるらしいっていうのを聞いてここに来てみたんですよ。
どこかに引っ越すのかと思ったんだけど張り紙がしてあって移転じゃなく閉店だそうです。
そうなるとここでの撮影会はなくなるのかな
G_6750.jpg
普段の日のこの場所はこんな感じです。
撮影会の時と違ってわんこもあまり見ませんね。
G_6757.jpg
見つめる先に何があるのか・・・。
実は遠くに柴ちゃんとミックスちゃんが歩いてただけです。
ただ、ミックスちゃんの方、飼い主さんから離れてるからロングリードなのかと思ったんだけどノーリードでした。
ここ、車が多いから何か会ったら大変なことになってしまうしノーリードはNGですよね。
G_6768.jpg
水色のベンチにも座ってみました。
ここのとこリバティだけじゃなくウィングもティアナもベンチ見たら座るようになってきてる気が・・・。
自ら座ってくれるから「今がチャンス」で写真は撮りやすいんですけどね^^
さて、時間も時間だし店内見て回って駐車場に向かうとしましょう。
G_6785.jpg
駐車場に向かう途中、植え込みの前で。
実はこの場所に30分位いました。
3コギ、その内の1コギは黒くて尻尾があると珍しいようで知らない方から声かけられ、よその女の子に遊んでもらい、暫し動けなくなりました。
わんこ連れってだけで知らない人とも話せるって楽しい事ですよね
この後はちゃんと家に向かいましたよ
でもね、この日の翌日、17日土曜日もお出掛けした私達でした~

こな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ティアナ、カフェデビューinピエトロドッグカフェ

お出掛け
07 /22 2010
マリゾンで楽しく写真を撮って遊んだ後はピエトロドッグカフェ凸へ。
ちょっと遅いランチ、ティアナは初のドッグカフェです。
3コギ連れて行くのは周りの人に迷惑かなってちょっと思わずにはいられなかったんだけど、別府湾SAのランで知り会ったすずらんちゃんのママ、すーのているさんから「3コギで是非」って言ってもらえて、ポンって背中押してもらった気分で行ってきました~
すーのているさんありがとうございます
G_6725.jpg
ピエトロドッグカフェ凸
〒814-0001
福岡市早良区百道浜1-3-72 ハイアットプラザ内
092-847-9551
営業時間 12:00~18:00
さて、店内に入りますよ~。
G_6700.jpg
速攻で涼んでます。
海の近くははちょっと暑かったからね。
ここはわんこに嬉しいお水のサービス付、リードフックもわんこ用おトイレもありのオシャレなお店です
G_6701.jpg
リバティもまったり~。
カフェマット持って行ってたんだけど冷たい床の方が気持ち良かった様で床で転がってました
そしてお待ちかねの料理登場~。
G_6705.jpg

G_6706.jpg
旦那と別の物を注文して半分づつに。
これで2種類の料理が楽しめます。
両方ともすっごく美味しかったです。
次にマリゾンの方位行った時もここかな
わんこのランチは・・・。
G_6708.jpg

G_6709.jpg
この2種類です。
ウィングが野菜ケーキでリバティとティアナが豆乳チーズケーキです。
わんこも美味しかったようであっという間に完食
G_6711.jpg
カフェマットが役に立ったのはこの時だけ。
ほんのちょっとの時間。
しかも3わんとも食べるのが早くて食べてる時の写真が撮れたのはこれだけ。
G_6713.jpg
ウィングのこの顔でどれだけ美味しかったかわかるかな
満面の笑みです
こんなにいいお顔してくれるんだったらやっぱり次もここですね。
帰る前にお店のスタッフさんが写真撮ってくれました。
お店のアルバムのどこかに3わんの写真もあります。
        G_6720.jpg
        これはスタッフさんの横で私が撮った写真。
わんこの気を引いてスタッフさんのカメラの方向かせた後なので勝手に「ヨシ」の状態になってます
もうちょっと動かないでいてくれたら良かったんだけどね。
美味しいパスタでお腹満たしてお店の外でも一枚
G_6729.jpg
ガラスにはこんな可愛いわんこの柄が
G_6730.jpg
アップの写真もあります。
美味しかったね~。
また来ようね~。
さて、この時既に3時
普通だったら渋滞前に北九州に向けていくんじゃないかなって思う時間帯。
だけど、私達はこの後別の場所へと行くのでした~。
別の場所での写真は次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

マリゾンへ行こう

お出掛け
07 /21 2010
世間一般的に3連休の方も多かったのではないかと思います。
私もその一人なんですが、旦那は会社の臨時休業の為5連休だったんですよ
どっびくっりでしょ。
いつまでかかるのか自分でもわからないけど休みの間に行った場所、順にアップしていきます。

7月16日金曜日、この日、私はお仕事なんだけど現場に直行で直帰、朝が早い分家に帰り着いたのは11時位でした
なので、この日予定してた場所へ車走らせました
随分長いこと行ってなかった百道浜、マリゾンへGO
G_6668.jpg
もちろんティアナは初めての場所。
青空の下親子でセーラー服にしたかったけどイマイチ青空じゃありませんでした
いつか青空の下のセーラー服狙うわ
G_6672.jpg
お城(?)を前にティアナが勝手に浸っております。
あ、因みにお城ではなく結婚式場なのではないかと・・・。
フィアちゃん、勝手にその気になってるティアナだけど次に会った時、気が向いたら相手してやってね~。
        G_6676.jpg
        福岡タワーをバックに記念撮影
展望台となってる福岡タワー、めっちゃ高いと思います。
高いとこ大嫌いな私はまだ一度もチャレンジしたことないんですね。
旦那は一度は登ってみたいようなんですけど・・・。
G_6684.jpg
ひんやりした風が気持ちいのか気に入った様子のティアナ
この日曇ってたわりに暑かったからね~
でも噴水は持って帰れないし家に設置も不可です
子供用プール買ってやったら遊ぶかなと思ってしまう私・・・。
G_6690.jpg
高い場所があるので並んでいただきました。
セーラーとくれば・・・向日葵娘でしょ
この日も活躍させていただきました。
G_6691.jpg
上の写真を引いて撮るとこうなります。
海がちょこっと入るんですよ。
本当は砂浜でも撮りたかったんだけど・・・すっかり忘れてたけどもう海の家が営業してるんでした・・・。
砂浜での写真は別の場所でトライかな。
でも、お盆過ぎまで海は人がいっぱいですよね、きっと。
G_6697.jpg
水辺にて。
これも噴水になるのかな
水のある涼しげな場所で・・・と思って撮ったんだけど、実はこの時ティアナの尻尾は水に浸かってました。
べちょ濡れの尻尾振り回して私の足も旦那の足も水滴まみれ
夏だしすぐ乾くからいいんですけどね^^
ちょっと暑かったこの場所を後にして別の場所に向かうんですが・・・どこに行ったのか次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグランで楽しい時間

お出掛け
07 /20 2010
連休でしたね~。
皆さんいかがお過ごしでしたか
私もちょびっとお出掛けしてきたのでアップしていきます・・がっ、その前に7月11日撮影会の後で同じSA内にあるランで遊んだのでその記事を先に・・・。
ちょっと日にちが空いてしまいましたが撮影会の続きでーす。

撮影会の後ご予定のあるQueen家、アイル家、アーサー家とお別れしてフィアちゃん、さくらちゃんと一緒にランで遊んできました。
ラン初体験のさくらちゃんも最初はリード付きのまま様子見てたんだけどすぐに馴染んでくれました~^^
ここのランで嬉しい出会いもありました。
G_6643.jpg
とても美人さん
飼い主さんとお話したんだけど偶然にも福岡の方だったんですよ
大分に行ってるのに同じ福岡の方と会うなんてことがあるんですね。
またどこかの撮影会であえるかな
G_6645.jpg
同じお名前の子がいました~。
これも偶然ですよね。
同じ名前だったり同じ犬種だったり同じ県内だったり・・、こうしてお友達の輪が広がっていくのって嬉しいですよね。
G_6579.jpg
ジャック・ラッセルのこころちゃんと爆走。
初対面でも一緒に走れる子とすぐに仲良くなれるティアナ、この時はこころちゃんとランの中かっ飛ばしてました。
G_6588.jpg
こうしてみんなと走れるのって楽しい
さくらちゃんも爆走
さくらちゃん、尻尾が写ってなかったらリバティと間違えそうですよね。
G_6605.jpg
このお二方の姿はもはや定番。
鳴いたり、吠えたり、転がったり・・・そうしつつ仲良く遊んでるんですよね。
大人になっても、長い年月が過ぎていつかじーちゃんば-ちゃんなお年頃になっても、こうして一緒に楽しい時間共有できたらいいなって思うんですよね
G_6613.jpg
あまり走らないリバティ。
ちょっと走ったらこんな感じです。
イマイチ、ランの意味なし
G_6618.jpg
ティアナに誘われてたくさん走ったもんね。
ちょっと休憩しないと充電切れしちゃしますよね。
G_6619.jpg
尻尾付2コギ。
なかなかいい光景だと思いませんか
尻尾のないまん丸おチリも可愛いけどぶんぶん振ってる尻尾も可愛いんですよね。
G_6631.jpg
皆さん女の子ですから・・・。
連結してるリバティ、さくらちゃん、ティアナ、そして左側ちょっと写ってるのはすずらんちゃんのおチリです。
G_6641.jpg
女の子が連結してる時のウィング。
物色してもいい物なんてそうそう落ちてないんですけどね。
それぞれの楽しみ方ですね^^
G_6653.jpg
帰る前にフィアぱぱさんがフィアちゃん抱えてくれました。
お天気が良くて後ろが青空だったら良かったのにね。
雨の心配があったり、お昼に一時的に降ったり、風が強かったりとしたけどとって楽しい時間になりました。
フィアちゃん&パパママさん、アイルくんパパママさん、Queenちゃん&パパママさん、アーサーくん&パパママさん、もこちゃん&パパママさん、さくらちゃん&パパママさん、すずらんちゃん&パパママさん、こころちゃん&パパママさん、トイプーのさくらちゃん&パパママさん、楽しい時間をありがとうございました。
また次回も遊んで下さいね

こんな記事ですけ拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お知らせ

日常
07 /17 2010
世間一般的に3連休ですね。
全く連休の予定じゃなかったのに急遽お休みになりました。
旦那は月曜日の夜から仕事ですけどね
せっかくお休みなのでこの間に用事済ませちゃいます。
なので、次の更新は7月20日火曜日の予定です。
ちょっと日にちが空くけど元気に生きてますのでご心配なく~
只今金曜日の夜・・・もうちょっとで土曜日となります。
明日予約更新です。
G_5880.jpg
ちょっと日にち空くけど待っててね BY3わん
バレバレなくらい使いまわしの写真ですね。
みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね。
連休明けに会いましょうね

お散歩ウオッチングin別府湾SA その3

撮影会
07 /16 2010
まだ続いてます~。
別府湾SAです。
まだお友達と会うんですから
でも、その前に・・・。
G_6530.jpg
実はこの日、じろちゃんも一緒でした~。
はちゅ友達のいるQueenちゃんに会ってもらいたくて連れて行ってたんですよ
撮影会には参加してないんですがここで一緒になったお友達と楽しい時間過ごしたじろちゃんです。
G_6486.jpg
はちゅ友達のいるQueenちゃん、じろちゃん平気なようです。
同じはちゅでもお友達とちょっと違うのはわかってるようですけどね
G_6487.jpg
得体の知れない物にあまり近付きたくないアイルくん。
初めて見る生き物だからね~。
近寄りたくないよね~。
無言で噛み付きそうだし。
あ、誤解招かないよう書いておきますが、見た目だけで本当に噛み付くなんてことはないですよ
G_6498.jpg
みんな揃ったらこれですよね。
じろちゃんも入れて記念撮影。
ちょっとみんなが小さいので・・・左からアイルくん、フィアちゃん、リバティ、ティアナ、ウィング、アーサーくん、Queenちゃん、そしてじろちゃんです。
この時フィアちゃんとアーサーくんも到着したんですよ
G_6500.jpg
アーサーくんとQueenちゃんのツーショット。
二人とも笑顔で可愛く撮れました~
フィアちゃんが到着したのなら・・。
G_6514.jpg
これでしょう
ツーショット
ティアナ、フィアちゃんの隣りだとしっかり笑顔になるんですよね。
G_6542.jpg
もこちゃんも到着~。
この日予約の取れなかったもこちゃん、それでもお友達がいるだろうからって来てくれたんですよ
会えて嬉しかったです。
この日ロングヘアーをショートにしてたもこちゃん。
ロングもショートも似合うとっても可愛いもこちゃんです。
G_6519.jpg
初のはちゅだけど気にならないご様子。
気にならないってよりも興味津々
この後・・・。
G_6525.jpg
アーサーくんの撮影現場襲撃
とってもスマイルンに撮れてました~。
ただカメラマンさんの髪の毛が入っちゃいましたけど
G_6570.jpg
もちろんフィアちゃんの撮影現場にも突入
きゃ~
お見合い写真に使えそうないいお顔。
って、わんこお見合いしないか・・・。
G_6555.jpg
あら、リバティそっくりな子が・・・。
この子誰だかわかりますか
わかった人がいたら記念品贈りたい
元オッティ、現さくらちゃんです。
この日パパさんは野球の試合がある為忙しい中わざわざ時間作って会いに来てくれたんですよ。
遠くに貰われて行くとどうしてもなかなか会えないんだけどこの日会えることが出来てとーっても嬉しかったです。
大切にされて可愛がられてるのがよくわかる優しいお顔に育ってくれてました。
さくらちゃんパパさん本当にありがとうございます。
こうして家から巣立っていった子に会わせてもらえるのって至福の時です。
このSAには綺麗に整備されたランがあるのでこの後はそのランでフィアちゃん、さくらちゃん、うちの3コギと楽しみます
そこで嬉しい出会いもありました。
その様子は次回に^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin別府湾SA その2

撮影会
07 /15 2010
私達の到着後、たくさんのお友達が来ました~。
お天気が心配だった人が多数でしたけど会えて良かったです
G_6442.jpg
仔湖ちゃんでーす。
大人の落ち着きを持った仔湖ちゃん。
うちのわんずがこんなふうになれる日はいつか来るのかな~
        G_6461.jpg
        キュートな仔湖ちゃんのバックスタイル。
肉球柄が可愛いですよね。
G_6446.jpg
アイルくんとってもいい笑顔で写真撮ってもらってました。
美男子ですよね~。
アイルくんの血をひく子が出来たらどの子もすっごく可愛い子ですよね
G_6458.jpg
仲良く集合写真です。
みんないろんな方向見てるけどそれは気にせずに・・・。
お友達との集合写真って嬉しいですよね
G_6460.jpg
集合写真の後もやたら笑顔なので一枚。
やっぱりリバティが一番撮りやすいですね~。
ウィングはすぐでへ顔になるし、ティアナは逃走はかるから
G_6476.jpg
Queenちゃんも来ました~
すっごい、いい笑顔です。
仲良くなるまでちょっと距離が開いちゃう、そんなお嬢様コギちゃんのQueenちゃんだけどあまり日にちが空かずに会えたからか距離が空くことありませんでした~^^
G_6463.jpg
くっついてガールズショットです
こんなふうに2わん並んでくれたら嬉しくなっちゃいますよね
Queenちゃん、いつかセーラーで向日葵娘、一緒にお願いします^^
G_6469.jpg
せっかくみんな揃ったからもう一度集合写真。
こうして一枚、一枚と大切な写真が増えていくのっていいですよね。
この後もお友達が来るのでまだ続きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin別府湾SA その1

撮影会
07 /14 2010
7月11日は別府湾SAで撮影会でした
犬吉猫吉HPからの完全予約で120組限定、当日は優先パスは利用不可。
プレミアム会員になってるから予約は一般会員より早くできると言うのに予約が取れたのは11時45分。
午前中はこの時間しか残ってなかったという人気っぷりでした。
午後は予約が終了してない時間帯がいくらかありましたけど、多分速攻で終了となったんじゃないかと思います。
毎回楽しみ~な撮影会だけど前日から福岡は大雨
当日の朝になっても雨は止まず・・・。
開催されるのかどうか心配
中止のメールが入るのは9時30分、その頃はとっくに高速の上。
行く準備もしてあるし、途中で中止メールが届いたらその時は行き先変更して湯布院にでも行くかとお出掛け開始~
G_6416.jpg
ウッドデッキに出てたメルちゃんがお見送りしてくれました。
家を出る時はタイミング良く雨が止んだんですよ^^
でも中津の辺りでまた大雨。
前見えない~
でも進む。
椎田道路を通り、一度一般道に出た後宇佐道路を走り、高速に乗り換え、途中で「撮影会予定通り開催」のメールも貰い、所要時間1時間50分別府湾SAに到着
結構近いな・・・。
G_6425.jpg
現地は曇りでした
欲を言えば晴れてこの景色見れたら良かったけど、前日から当日の大雨考えたら曇りに変わってくれただけでもありがたいですね。
        G_6430.jpg
        この場所標高380メートルだそうです。
こういうの見たらとりあえず撮っちゃいますね~。
G_6432.jpg
仲良く座ったところで・・・。
全くこっち見ちゃいない
3わんはこの時気付いたんです・・・。
アイルくんとパパママさんが到着したのに。
G_6434.jpg
ご挨拶もそこそこにおやつですかい。
アイルくん押しのけて群がってます。
アイルくんごめんね~
G_6437.jpg
おやつの後の笑顔。
この笑顔の時はいいけどおチリ触られた時と私が他の子可愛がってる時は顔つきが変わるリバティ。
天使と悪魔が共同生活してるような性格なんだよね~
私達の撮影の順番はまだ先なんだけど次回はここで会ったお友達の写真アップしたいから先に撮影風景を・・。
G_6477.jpg
こーんな感じに・・・と、ウィングそっぽ向いてます。
ではもう一回。
G_6481.jpg
ごめん、ウィング、ちょん切れちゃった~
カメラマンさんはちゃんと撮れてるかねっ。
G_6550.jpg
撮影現場と遠くに別府湾をバックに親子ショット
撮影の時リバティとティアナがお耳につけてるリボンもQueenままさんが作ってくれたものなんですよ。
むっちゃくちゃ可愛い
自分で使おうかなって思ってしまうくらい。
あ、せっかくリバティとティアナにって作ってくれた物を本気で横取りなんてしませんよ
いつもありがとうございます。
G_6524.jpg
たいしたモデルはしてないと思うけどね。
何故か子の大きな石の上が気に入ったようでここにばかり乗ってるティアナでした。
この日もたくさんのお友達と会ったので次回お友達の写真アップしますね。
ここで会ったお友達、写真アップするので少々お待ちくださいませ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

高炉台公園は曇り空

お出掛け
07 /13 2010
門司港を後にして向かったのは八幡東区にある高炉台公園。
ここは駐車場もそこそこの広さがあり、公園そのものも高台をそのまま公園にしてるからかなり広いんです。
綺麗に整備されてる公園なんだけどいつ行っても人もわんこも少なくロングリードで遊ばせられる公園なんですよ
G_6179.jpg
そんなことはない!
駐車場の前の階段を上がってすぐの芝生広場、前に来た時は工事中だったんだけど子供達が遊ぶ遊器具ができたようです。
やっぱりスペースワールドも近いしスペースシャトル形なんですね。
高台をそのまま使って公園にしてるって事は坂道が多いんですね。
G_6181.jpg
ここよりももっと広い場所に行こうね。
ずんずん坂道登って行きます
G_6182.jpg
親わんも元気に坂道登ってます。
親わんはこの先がどうなってるのかわかってるんじゃないかな
G_6188.jpg
広い場所に来ました~。
この日もこんなに広い場所なのに誰もいませんでした。
イマイチなお天気だから余計かもしれませんけどね。
G_6193.jpg
緑の中のわんこ、好きだなー。
わんこって街中よりも自然が似合うんですよね。
この公園いはいつも鳩がたくさんいるんですが・・。
G_6207.jpg
一斉に飛び立つ鳩達。
原因はこの方。
G_6208.jpg
飛び立つ鳩が楽しくて追いかける追いかける
もちろんリード持ってる私まで引っ張られる勢い。
片手にリード、片手にカメラ、ピント合わない~
それも何とか撮れたティアナの爆走。
これで私がすっ転んでたらもっと笑えたかな
今回無事でしたよ^^
この広い場所に大きな樹があります。
葉っぱしかない時期に見た時は何の樹か気付いてなかったんですが・・・。
G_6209.jpg
ヤマモモでした。
まだ私が小学生だった頃、父が仕事で行った場所が山の方だったようで近くにあったからって一枝持って帰ってきてくれたことがあったんですよね。
その時はなんとも思ってなかったけど、今考えたらもしかして勝手に一枝お持ち帰りだったのでは
今となっては聞くこと出来ませんけどね。
門司では雨、こっちでも曇り空とあまりお天気には恵まれなかったけど、わんこが始終笑顔だったからこれはこれでよしっと
そろそろ梅雨明けが待ち遠しいですね♪

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港は雨

お出掛け
07 /12 2010
7月4日の記事を先にアップしたので日にちが前後してしまいますが7月3日の記事です。
この日、朝からどんよりしてました
でも雨が降ってるわけじゃないし、門司港に行ってみることに。
さすが雨の多い門司、家にいる時はどんよりでも門司区に入ったら雨に
小雨ならいいかと家を出でた後に引き返すことなんてなく、門司港へ。
G_6113.jpg
どんより曇り空~。
ノーフォーク広場です。
ここに着いた時には雨は止んでたけどまたいつ降り出すのかわからないような空です
でも、せっかく来たんだからこの辺のお散歩楽しまないとね。
G_6125.jpg
関門橋を背に。
3わんしてベンチに乗って体乗り出してます。
特にティアナがね。
G_6129.jpg
凄い波
海のとこだから風もあり遊歩道の階段はこんなことになってました。
最も台風の時には遊歩道まで海水がくるようですけど。
G_6139.jpg
橋の下で。
笑顔・・・なんだけどやっぱりこのお天気なんですよね~。
この日、海をバックにセーラーで向日葵娘の写真狙ってセーラー服と向日葵持って門司に来たんですけど、晴れてて明るい写真撮りたかったのにちょっと無理です><
梅雨明けにはリベンジするぞっ
このあと少しの時間だったけど大粒の雨
雨の当たらないとこに移動~。
G_6141.jpg
雨が嫌いなのにカメラ向ければ笑顔ですね。
どんだけ写真好き
暫くしたら雨も止んだから展望台の方へ。
一旦駐車場に戻って移動です
G_6149.jpg
展望台の階段のとこで・・・。
この後・・。
G_6150.jpg
突如2わんに・・・。
ティアナ、階段から降りて旦那のとこに行きました~。
3わんでも2わんでも笑ってくれるだけいい・・・のか
G_6154.jpg
関門橋が入る場所でも一枚
晴れた日なら綺麗に関門橋が見えていい景色なんですけどね~。
梅雨の間はいつ振り出すかわからないから仕方ないですね。
この展望台に背を向けるとあの有名な壇ノ浦の合戦の壁画があります。
G_6162.jpg
壁画をバックに・・・。
この後また降り出した雨に家に帰る事に・・・
実はこの日、門司港の後にドッグスタジアムに行く予定だったんですよ。
まあ、ドッグスタジアムは翌日日曜日に行けましたけどね
せっかく出てきたのにまっすぐ帰るのは・・・と、ちょっと遠回り。
門司から離れるとだんだん晴れ間が・・。
梅雨の間の晴れ間、逃してなるものかと他の場所に寄り道することに。
どこに行ったか次回アップしますね。

7月11日は別府湾SAで撮影会でした
ただ、写真の整理が全く出来てないので今日、明日には整理するつもりなのでアップするまでもうちょっとお待ち下さい~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝手にご紹介♪

お出掛け
07 /10 2010
7月4日、ドッグスタジアムにてたくさんのわんちゃんとふれあいの時間を楽しんできたので紹介しまーす
勝手にご紹介、良かったのかしらね~
でも、アップしちゃいますけど
G_6360.jpg
ミニチュア・ダックスのモジャちゃん
モデルになったこともあるわんちゃんです。
G_6363.jpg
フラットコーデット・レトリバーのタジアちゃん
大きいけど穏やかな女の子です。
G_6364.jpg
アイリッシュ・ウルフハウンドのクレオちゃん&ティーカップ・パグのグッパーちゃん
大きい子と小さい子のツーショット、いいですよね。
ウルフハウンド、珍しい犬種ですよね^^
G_6367.jpg
プーリーのポテトちゃん
これまた珍しいプーリー。
ここで会うまで生で見たことなかったんですよ
G_6368.jpg
アイリッシュ・セターのワインちゃん
おやつを貰うのがとっても上手で他の子に上げようとしてもこの子がうまいこと食べてました。
上手に食べるのはいいことなんだけど、太らないようにね
G_6370.jpg
ニューファンドランドのチャチャちゃん
黒くてとっても大きくて小さい子が初めて見たら「凄い、大きい」って感想になるんじゃないかなって思います。
とーっても大人しいんですよ
G_6371.jpg
ラブラドール・レトリバーのピークちゃん
この子がお気に入りの方がいておやつ大量にあげるもんだから太っちゃったそうです。
可愛がられての幸せ太りですね
        G_6372.jpg
        ボーダー・コリーのブブカちゃん
前回ランで遊んだ事を覚えてくれてるのかずっと近くにいてくれました。
G_6354.jpg
柴犬のもみじちゃん
ふれあいコーナーではなくウサギ、モルモット、リクガメなんヵの小動物コーナーの横で小さい子達の為のセコムしてます。
見守り隊ですね。
まだまだ写真に残ってない子もたくさんいるんですが、こんな可愛い子達と遊んで来ました~。
大きい子の写真が多いのは私の好み
大型犬大好き
行こうと思いつつお休みに日は雨になる事が多くてなかなか行けなかったんだけど今回遊びに行ってわんこ堪能してきました
また遊びに行かせて貰いまーす

ちょっと脱線。
昨日の夜テレビつけたらMステににTUBE出演してました。
そんな時期なんですね~。
そろそろ・・・大音響でTUBE聞きながらかっ飛ばす時期です
今年もTUBE聞きつつ海へGO

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグスタジアム

お出掛け
07 /09 2010
門司港でお散歩を楽しんだ後は同じ門司区にあるドッグスタジアムへ
一家族300円、時間無制限のドッグランがあり、たくさんのわんこ、いろんな種類の動物と触れ合える施設です。
わんこ連れでもそうじゃなくても動物が好きな人だったら楽しめます。
しかも低料金。
主婦にとってここがポイントですよね
私達はわんこ連れなんでとりあえずドッグランで遊ぶことにしまーす
G_6333.jpg
覚えてるのかな
楽しかった事は覚えてるもんだったりして^^
G_6336.jpg
親子ショット。
あら、ウィングが遠い・・・。
ランの中だから自由ですからね~。
G_6338.jpg
ドッグスタジアムのわんちゃん、ウエちゃんが遊びに来てくれしまた。
大人しくてフレンドリー。
騒がしいティアナともこうしてツーショットの撮れる子です
G_6341.jpg
以前来た時と同じでベンチの下がお気に入りのリバティ。
うちの庭にもベンチ設置したらお気に入りになるのかな
G_6352.jpg
父と娘、どんな会話してるんだろ
ウィングのこの顔からしてティアナがお嫁に行きたいって話てたりして。
この後すっごく可愛い子達に会わせてもらいました~。
G_6345.jpg
ゴールデン・レトリバーのパピちゃん達です。
生後約一ヶ月。
小さい~、可愛い~
でもね、ゴールデンのパピちゃんだけあって生後一ヶ月でずっしりしてるんですよ。
ティアナが一ヶ月の時とやっぱり違いますね~。
連れ去りたい可愛さでした
ランの横にはこんな子達もいました。
G_6340.jpg
リクガメのゴードンくん。
デッカイ
どの位の重さなのか聞いておけば良かった~。
もしかしたら私じゃ持ち上がらないかも
G_6357.jpg
ネザーランドドワーフ&ワラビー。
この子達もお名前があるんですが・・・男の子か女の子かわからない為名前が断言できません。
この子達のお名前知りたい方、ドッグスタジアムに遊びに行ったらDs君がお名前教えてくれますよ^^
この後わんことのふれあいでも遊ぶんだけど、そこは連れて行ったわんこと一緒には入れないのでちょっとお留守番しててもらってたくさんのわんこと遊んできました。
次回ドッグスタジアムのわんこ達アップします
ピクニカ、門司港レトロ、ドッグスタジアムと遊んだ後うちの3わん、爆睡でした
G_6376.jpg
リビングの隅っこで力尽きるリバティ。
G_6378.jpg
テーブルの下で半死体化してるウィング。
G_6380.jpg
体が痛くなりそうな姿勢で動かなくなったティアナ。
いろんな場所に行ってたくさん遊んでお疲れだったんでしょうね。
よく遊んでよく寝て楽しい犬生、だったらいいな^^
わんこが「このお家の子で良かった」って思ってくれるような生活送ってくれたらそれが飼い主にとって幸せですよね。
次回、勝手にドッグスタジアムのわんこ紹介しちゃいまーす。
無許可なんだけど・・・OKかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港レトロ

お出掛け
07 /08 2010
ピクニカを後にしたのは12時過ぎ。
家に向かってたんですが八木山峠抜けて直方方面通ってたんですがだんだん天気が良くなってくるんです。
まだ時間も早いしこのまま帰るのはもったいない、でも公園はきっと雨の後で濡れてるに違いない・・・と、門司港に向けて行く事に。
途中で立ち寄ったお店で買ったワンピに着替えて門司港レトロのお散歩です
G_6284.jpg
あ、黒子さんの手が入っちゃったい
ちょっと撮るのが早かったか・・・。
せっかくお天気良くなってきたから向日葵娘になってもらいました~
私が一番好きなお花、それをわんこが付けてくれるって嬉しいです^^
G_6289.jpg
後ろの建物入れるとこんな感じに。
レンガ造りの建物っておしゃれで大好きです。
好きなもの多いなー、私。
でも、少ないよりは楽しく生きられるかな。
G_6295.jpg
海をバックに。
お、遊覧船も写ってますね
実はこの遊覧船って乗ったことないんですよね。
G_6300.jpg
跳ね橋ブルーウィングを背に。
丁度跳ね橋が上がってました~。
さて、ここらでちょっとおやつタイム
G_6310.jpg
Bee Honeyさん。
湯布院で食べた柚子ソフトと同じお店です。
門司港にあるって知らなくてフィアままさんに教えてもらったんですよ。
北九州市に住んでるのに・・・ってか、門司区のお隣小倉南区に住んでて門司港レトロの遊びに来ることも多いのに教えてもらうまで知らなかったんです
G_6302.jpg
この日のチョイスはこれ
とろ~りはちみつソフト350円です。
甘いんだけど美味しい~
G_6309.jpg
海をはさんだ向こう側にはホテルが見えます。
絶景ポイントでおやつ、幸せ~。
しかも足元にはわんこだし
安上がりって言われそうだけどこんなちょっとした幸せ気分味わえる日常っていいなって思うんですよね。
特別な事がある訳ではないけど楽しい時間ですよね。
さて、お腹満たした後は門司港駅の方へと
G_6318.jpg
門司港駅と言えばこれ噴水ですよね
この写真でもちょびっと写ってますが夏になるとここで水遊びしてる子供達よく見かけるんですよね。
中には全身びしょ濡れの子も・・・。
帰り、どうするのかな
G_6327.jpg
そして門司港駅と言えばこれその2、人力車。
以前ここに来るとよく声かけられたんですがさすがに今はわんこ連れ、しかも3わんともなったら声かけてくれることはなくなりましたね。
でも、擦れ違った時にお客さん乗せてなければご挨拶はしてくれるんですよ
暑くても寒くても大変なお仕事ですよね。
お疲れ様です。
この後もう1ヶ所寄り道の私達です。
どこに行ったのかは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国

撮影会
07 /07 2010
7月3日4日とお出掛けしたんですが、撮影会とその後に行った場所をアップしたいので日にちが前後しちゃいますが4日の記事を先にアップしまーす。
4日は飯塚市にあるピクニカ共和国で撮影会でした

ピクニカ共和国
住所:福岡県飯塚市八木山高原
TEL:0948-26-4822
営業時間:10:00~17:00(3~6月・9~11月)10:00~18:00(7月8月)
お休み:水曜日・木曜日
駐車場:70台(無料)
入場料:大人700円、子供(3歳以上)350円、犬1頭200円

家を出る時は曇り空で、山の方だし途中で降るかな、なんて思いつつも雨が降ったら室内での撮影会となるし出掛けたんだけど八木山峠に入ったら雲で真っ白、しかも雨が降り始め、大雨に変貌
確かに街中から離れてるけどこんなにも違うのかって位の大雨
現地近いからと目的地にいったんだけど雨の為狭い室内にわんこがたくさん。
G_6214.jpg
アイルくん、アーサーくん、ウィングと仲良くご挨拶中。
今年もアーサーくんサマーカットになってました。
アイルくんもお洋服着ててちょっとわかりづらいけどサマーカットなんですよ。
みんな涼しげでいいですね
G_6215.jpg
なんて、話してそう。
晴れてたら芝生のとこで遊べたのね。
G_6220.jpg
こんな感じに撮影できました。
縮小してるからわからないかな~。
よく見るとお外は大雨です。
せっかく会えたんだからみんなの写真も撮らないとね
G_6229.jpg
4コギショット。
ちょっと離れてて一緒に取れなかったけどもちろんこの子も一緒です。
G_6230.jpg
フィアちゃん。
そしてフィアちゃんと言えば・・・。
定番ですね
G_6238.jpg
ツーショット
お天気悪くて室内で写真がちょっと暗くなってしまって残念
次は晴れた時に会いたいですね。
G_6242.jpg
ボーイズショットも撮れました~
フィアちゃんがちょっと後ろに行ってるとこがまた良かったりして^^
暫く話し込んでると・・・。
G_6249.jpg
暇になって足元で転がるリバティ。
眠くなってきたかな
そして・・・この雨でこの日は会えないかもって思った仔湖ちゃん到着
遠くからお疲れ様です。
G_6254.jpg
撮影中乱入してきました。
この日他の子達の撮影風景を見てなくて、見れたのは仔湖ちゃんだけなんですよ。
さて、6コギも揃えば。
G_6276.jpg
集合写真でしょう
若干一名眠気に負けかけてますが・・・
晴れてたら芝生の上での撮影だったし、馬、羊、山羊、豚、アヒルといろんな動物と会えたんですが、こんな天気じゃ室内にいた子にしか会えませんでした。
G_6279.jpg
3月産まれのポニー。
まだまだお子様です。
G_6280.jpg
リクガメ。
この他にもフェレット、ひよこ、インコなどが室内にいました。
晴れてたらこの後公園に行こうかと思ってたんだけどこんなお天気じゃどこに行っても濡れるだけなのでみんなとピクニカの駐車場でお別れです。
次に会えるときは晴れてたらいいな~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

買っちまいました(^^;)

趣味
07 /06 2010
7月3日は雨の合間にちょこっとお出掛け、4日は撮影会と記事になりそうなことはあるんですが・・・旦那が昼夜勤勤務になったとたん私はフルでお仕事・・と、慌しい状況で写真の整理は全く出来ておらず・・・
なので、土日の記事はアップが遅くなってしまいますが、先に先週撮った写真でで記事にしちゃいます
内容が内容なだけに後回しにしてもいいやって思ってたんですけど・・。
もうみなさんにバラしまくりの私の銀魂好き。
こんな物も買ったんですね。
G_6103.jpg
4月末公開された映画のフィギア。
このフィギア一体420円、箱にどれが入ってるのかわからない状態で大型スーパーなんかで売ってたんですが、適当に買っていってたら6種類全部揃うまで重なるのがいくつも出るはず
金額的にとんでもない事になりそうなのでそれはご勘弁
そこで、中古ソフトなんかを扱ってるお店を巡り、一体420円のままの金額で6種類セットで売ってるお店を見つけてゲットしてきました
G_6104.jpg
主人公・銀さんのノーマルバージョンと白夜叉バージョン。
これら全部ガラスケースに飾ってあります。
そして勢いに乗りこんなものまで購入。
最もオークションでやたら安く買ったんですけどね。
        G_6091.jpg
        銀さんの衣装。
        G_6089.jpg
        新選組の軍服。
お気付きの方もいるかもしれませんが・・・コスプレ用です。
誰が着るのかと言うと・・・もちろん自分じゃ着れません。
この歳でそんな事やってたら危ない人+イタイ人となってしまいますって
でもね、この話、毎日のようにコメ入れてくれるたかママさんに話したんです。
そう、たかママさんと私は中学からのお友達^^
そしたら「見たい」って言ってくれたんですよ。
高校生しるびあからも「飾るだけじゃなくて一回着てみたら?」と、言われ着ちゃいましたわ。
        G_6100.jpg
        それがこの写真。
銀さんメイクしてなく、お風呂上りの為すっぴん。
顔なんて出せる訳がない。
修正しても出して良かったのかどうか・・・ってとこですが。
私のこんなとこ見て頭痛の原因になってしまった人がいたらごめんなさい
そのかわりお次は・・・。
        G_6096.jpg
        高校生しるびあの銀さん。
若いってだけでOKでしょ
そして更に軍服も着ていただきました。
        G_6099.jpg
        軍服と言えば沖田さん。
沖田さん同様、隊長と言う肩書き持ってる土方さんも同じ軍服なのでウィッグを買えば出来るようですが高校生しるびあ、そのウィッグは持ってないようです。
        G_6098.jpg
        ついでにウィッグを変えただけで出来る、動乱編の沖田さん。
ウィッグは買ってた高校生しるびあ、私がこの衣装2着買ったことであれこれコスプレができると、友達と一緒に着てメイクまで施し楽しんでおります。
せっかく買ったし楽しんでおくれってね。
私は二度と着ませんから。
だって自分で着てて胸痛いんですもん~
こういうのは着て楽しめる高校生に着て頂いてこそですから。
衣装にフィギアと本部屋は私の趣味で銀さん部屋と化しつつあります。
旦那と喧嘩になったら売り飛ばされるな・・・きっと
因みに数日間だけどフルでお仕事の私、記事は前日の夜中製作して予約更新です。
ボケて意味不明な文章になってたら各自解読お願いします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
↑無理なのは百も承知

カフェマット

おうち
07 /05 2010
お知らせです
今週から旦那の勤務時間が変わります。
今まで遅番早番勤務だったので、早番の時は朝五時半過ぎに家を出て帰りはその日によってかなり時間に幅があるんですが夕方4時半から6時半の間に帰ってきます。
遅番勤務の時は2時半過ぎに家を出て帰ってくるのは夜中1時過ぎから2時過ぎ位、朝方近くなったこともあります。
その勤務から昼夜勤務となるんです。
昼勤の時は朝7時過ぎ位に家を出て帰ってくるのは8時位、夜勤の時は家を出るのが夕方6時半位で帰ってくるのは翌日の朝8時とかになるんじゃないかなって思うんですよね。
この勤務になり、夜勤になると、今まで夕方の空いてる時間にコメントのお返事書いてたんですが夕方が忙しい時間に変貌しそうなので夜にお返事になると思います。
お返事の書ける時間が定まらないようになると思いますが「仕方ないか・・」と思ってもらえれば嬉しいです。

では本題へ・・・。
2ヶ月くらい前にお友達と「ドッグカフェに行きたいね」って話をしました
ただ、私は日曜日がお休み、彼女は平日がお休み。
そう、お休みの都合が合わないんです
そんなで行きだせてませんがカフェマットだけは既に製作済みなんです。
G_5920.jpg
リバティとティアナはおソロです。
レースつけようかと思ったんだけど洗い安さ考えてシンプルに。
G_5921.jpg
お名前部分です。
私のばっちい字がばれるけど・・ま、いっか
さ、使い心地はいかがかな
G_5922.jpg
リバティは満面の笑みですね。
可愛いもの好きだよね~。
G_5928.jpg
そんな事はないのよ。
お利口にしてくれてたたらOKだから
G_5932.jpg
もちろん、行く時は一緒ですから
テラス席と違ってテラスから落ちることはないからね^^
G_5929.jpg
母娘ショットはこんな感じで・・。
今までテラス席のとこばかりにしか行った事がなかったけど、今回お友達と一緒に行きたいねって話になったお店は室内なのでカフェマット製作してみたんですよ。
うちの3わんみんなが室内でも大丈夫そうだったら次はもうちょっと可愛さアップさせてカフェマット作りたいって思ってます
お友達と行けるのはいつになるのか全く未定だけど、夏休みに糸島のドッグカフェに行く予定だからその時にでも使えたらいいな
ランもあるドッグカフェ、、今から行くのが楽しみです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雨の日は・・・

おうち
07 /03 2010
派手に降ってみたり、曇ってみたり・・・お天気の安定しない時期ですね。
お散歩も長い時間は行けず、暇になりがちなわんこ達です
そんな日のわんこは・・・。
G_5892.jpg
お外にははちょっと行けないかな
G_5895.jpg
パルサーも暇そうです。
にゃんこは寝るのが得意だからまだいいのかも。
G_5896.jpg
にゃんこベッド占領して寛いでます。
寝てしまえば時間が経つのはあっという間と思うんだけどそう都合よく眠くはならないかな。
G_5897.jpg
ため息つかれても雨は止みませんよ。
G_5899.jpg
リバティ眠そうね・・・。
そのまま熟睡してて下さい。
G_5900.jpg
必殺上目使い
そんな目されてもねー・・・。
あ、そうだ、家にいる時にこの写真撮っておこう
用意したのはQueenままさんが「使ってみて感想聞かせて」って言ってくれてモニターとなった髪留め。
G_5905.jpg
可愛いもの大好きなリバティ、嬉しそうです。
「可愛い」って言ってもらえるとテンションアップですからね^^。
G_5906.jpg
横から見るとこうなってます。
せっかくモニターにしてくれたんだからティアナにも付けていただこう
G_5907.jpg
初めての髪留め・・・。
動きが止まってしまいました
お耳に付いてるのがなんだかわからなかったようです。
G_5909.jpg
横から見た図。
ちょっと付けてる場所が変ですね
リバティとティアナに付けてみてわかったのは・・・この一つで可愛さアップなのとコギプロやられたらはずれてしまうことです
そして、リバティは可愛いって言葉で付けさせてくれるけどティアナは可愛いっておだててもイマイチ付けさせてくれないことです。
これは多分お洋服と一緒で回数こなせば自分からになるんでしょうけど^^
耳の毛が長い子やお利口に付けさせてくれる子なら問題はないんでしょうけど、うちのとこみたいに動き回る子はしっかり止めてないと落としてしまいます。
落としてしまうのはリバティとティアナだけの問題かもしれませんけどね。
お散歩に付けていって可愛いって言ってもらえたのはめっちゃ嬉しかったですよ
イマイチ役にたってなさげですけどモニターさせていただけでとっても嬉しかったです。
Queenままさんいつもありがとうございます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海で遊ぼう! その2

お出掛け
07 /02 2010
雨なんて何のその
わんこにとって楽しいものは楽しい。
どれだけ汚れても濡れてもいいから好きなだけ遊んでいただきましょう
G_6059.jpg
波打ち際までしか行かないリバティ。
海には入らないけど砂浜爆走したり海草見つけたりして楽しんでました。
G_6067.jpg
視線は海。
こんな日でも泳ぐ
G_6066.jpg
海に向けて行くかな~
ウィングが海に入るのはロングリードつけてから。
そうじゃないと流されたら・・・なんて事がわかってるのかな
さ、ロングリードにしていざ海へ
G_6082.jpg
ティアナもいくでちゅよ。
物怖じせずウィングの後ろ付いていくティアナ。
もちろん足が届かないようなとこまでは行きませんけどね。
G_6079.jpg
更にティアナの後を付いていくフィアちゃん。
やっぱり深さのあるとこまでは行かず岸に戻りました。
そしてウィングも・・・。
G_6085.jpg
やっぱりまだ寒いや、岸で遊ぼうっと。
やっぱり寒かったようで海に入っていっただけで泳ぐ姿は見れませんでした。
晴れた日ならそろそろ見れるかな
G_6076.jpg
砂まみれになって穴掘りするティアナ。
海水と砂でこの上なく汚い・・・
もちろん他の3わんも同じようなものでしたけどね。
G_6070.jpg
海に入っていったり、砂まみれになってるのを見守るリバティ。
こういう時ってママの顔なんですよね。
雨に濡れ、海水に濡れたわんこ達はこの後、水道で砂を流してから車に乗り込んだのでした
こんなお天気だったのに付き合ってくれたフィアぱぱさん、フィアままさん、フィアちゃん、ありがとう
また遊んで下さいね
駐車場でお別れした後、家に向かう途中でまたも豪雨に
そんな雨の中見えてきたのは・・・。
G_6087.jpg
向日葵畑
雨だけど、それもかなり強いけど、せっかく見たから写真撮ってきました
雨粒でど真ん中がボケてますが・・・。
こうして楽しい一日を過ごした日曜日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海で遊ぼう! その1

お出掛け
07 /01 2010
ぶどうの樹を楽しんだ後は海へまっしぐら
今日はシャンプーするし、濡れても汚れてもいいってことで芦屋海水浴場へ。
7月になったら駐車場が有料になるから今のうちに遊んでないとね
あ・・・しまった・・・
海で撮った写真に文字入れするの忘れてた・・・
こんな時もあります、はい。
G_5996.jpg
海だー。
少々の雨なんて気にしない。
ちびっ子走る走る
G_5998.jpg
海、楽しいね。
私はお子様が楽しそうにしてるのを見れるのが楽しいよ
G_6001.jpg
ちょっと一人で探索。
何かいい物落ちてるかな
小判拾ってきてくれたりしたら嬉しいですよね。
あ、でも、どこで現金と交換できるんだろ
G_6013.jpg
母娘でパンダボールで遊んでます。
中央公園の芝生広場でも同じ事してましたね
G_6027.jpg
今度はウィングと遊ぼうとするティアナ。
あっちで遊んだり、こっちで遊んだりですね。
1ヶ所にじっとはしてられないようです。
G_6020.jpg
ち~~~・・・
真ん前に来たフィアちゃん撮ろうとしたら・・・ちっこ中。
フィアちゃんにとっては恥ずかし~な写真かな
でも、フィアままさんにブログ掲載OKの許可取ってたりして^^
G_6032.jpg
海に向けて歩くウィング。
気温低いんだけど海に入るつもりかな
G_6038.jpg
そんなウィングを見てるフィアちゃん。
さて、この後海に入るのかどうか・・・。
次回わかりまーす。
「え、引っ張るの?」って思われたかもしれないけど・・・一度でアップするには写真の枚数が多いから2回に分けさせてもらいまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。