ラッキー

おうち
08 /31 2010
ちょっと前にブログにアップしたラッキーエビス。
私が買ったのは単品なんだけど、旦那がこんなの見つけてきました。
G_8172.jpg
セット物~。
ラッキーエビス3本とラッキーエビス柄のグラスのセットです。
缶で飲んでもグラスで飲んでもラッキーエビスですね。
        G_8173.jpg
        別に大きさの比較してるんじゃないんだけど・・。
床に置いて写真撮ろうと思ったら何故か寄ってくるわんこ達。
カメラ持ってたら座るものと思ってる
        G_8174.jpg
        そんな中撮れた写真がこれ。
やっとわんこに邪魔されてない~。
これだけ見てもどんなもんかわからないですよね。
G_8177.jpg
グラスにビール入れてみました。
よく見るとグラスの柄がラッキーエビスなのわかりますか~
グラスに注いだのは自分が飲みたいからだろ・・・ですと・・・。
よくご存知で
見たら飲みたくなるもんなんですよね。
G_8180.jpg
群がるハイエナども。
旦那がこぼしたビール(えい、勿体無い)気になるようでくんかくんかしてました。
ウィングは全く興味がないようでテーブルの下でグースカ寝てました~
さて・・・わんこにとてラッキーなのかどうかわからないんだけど、この夏リバティとティアナの大きさはあまり変わらなくなりました。
そうなったらおソロでしょ。
て、ことでこんなの作ったんですよー。
        G_6405.jpg
        女の子なら大好きなスィーツ柄。
湯布院に行く前に作りました。
        G_6411.jpg
        私の好みで水色に海亀柄。 
護国神社での撮影会前に作りました。
親子で同じ物着せて一緒に出掛けるの楽しみだったんですよね~
実現し始めましたよ
        G_6410.jpg
        通販で買った色違いの苺柄Tシャツ。
このまま着せても可愛いんだけどちょっとアレンジしようかなと考え中です
女の子同士のオソロ、ハマッてしまいますね。
これからもたまにはこういうの作っていきたいなって思ってます。
ただ、チェストの中はもう一杯・・。
どこに片付けるのよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

親子写真

おうち
08 /30 2010
前回ブラッシングの写真アップしましたがその前後に撮った親子ーな写真もアップしまーす
G_7840.jpg
お昼寝中の3わん
一定の距離保ちつつ同じ格好で寝てます。
G_7843.jpg
リバティ&ティアナ。
G_7855.jpg
ウィング&ティアナ。
寝相が一緒です
親子ってこんなに似るもんなんですね。
て、事は私も父か母に似たとこが・・・
うーん、どこが似てるのかわからない。
こんなほのぼの写真も撮れました。
G_7862.jpg
仲良く寄り添ってます。
この後・・・。
G_7864.jpg
ティアナのスキスキ。
母と娘だからかな、この2わんが一緒の事が多いんですよね。
仲がいいのは確かに仲がいいんだけど・・・騒がしい時も一緒なので騒ぎだすと物にぶつかったり、物が飛んできたりといろんな現象が起きるんですよ
まさにトムジェリのようです。

さてと・・・せっかく撮っておいたのでこんな写真もアップしちゃいます。
ここからは私の趣味です。
銀さん部屋となった2階の部屋、更に増えてるものがあるんですよ。
        G_8197.jpg
        タペストリー、銀さんバージョン。
        G_8198.jpg
        タペストリー、銀さん白夜叉バージョン。
普通タペストリーって言いますよね
高校生しるびあに「掛け軸なんて買ってきた訳?」って言われました~
掛け軸って・・・よーわからん坊さんとか鳥とかが描かれたものだと思うんですが・・・どうなんでしょうね~
この2枚はどっちになるんでしょう
そして・・・。
        G_8200.jpg
        ポスター。
ありますよね、花火の刺さったパフェ。
あの花火って何のためにあるのかな。
このポスター、箱に入ってて中の絵柄がわからないんです。
高校生しるびあと私とで一箱ずつ買ったんだけど私が選んだ箱に入ってたのは軍服冬服バージョンの沖田さん、高校生しるびあが選んだ箱に入ってたのがこのポスターだったんですね。
高校生しるびあが狙ってた物と私が狙ってた物が揃ったところでチェーンジ
そうです、高校生しるびあの部屋には沖田さんが一杯です。
これもまた似たもの親子ってとこなんでしょうね。
滅多に2階に行かない旦那がこれを見たら「また増えとる・・」って思うこと間違いなし
ま、なんて思われてもいいですけどね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ブラッシングのお時間

おうち
08 /28 2010
元々脱毛の多いコギ
特に夏は抜ける量が多くてブラッシングした後の毛を丸めてみると仔犬一匹分位になりそうな感じです。
涼しいお部屋でブラッシングして貰うって・・・お前らどこの坊にお嬢だよ
そう言いつつもブラッシングするんだけどね。
この日は私がカメラ抱えて旦那がブラッシングでした。
G_7846.jpg
気持ち良さげですね~。
ブラッシングしていくとウィング、顔がちょっと細くなります。
顔というか顔の横から首って言うのかもしれませんが毛が多いんですよねー。
G_7848.jpg
ウィングが終わったらね。
もうちょっとお待ちください。
G_7852.jpg
ブラッシング中はこうなってました。
ティアナも気持ちよさそうね~
G_7851.jpg
うん、綺麗になったなった。
「綺麗になったね」「可愛いね」なんて言いつつやってると途中で飽きることなく長い時間でもブラッシングさせてくれるティアナ。
この辺リバティの血ですよね。
では、そのリバティのブラッシング。
G_7272.jpg
終わった後の笑顔しか撮ってなかった
電話かかってきてる間に終わったようで・・・。
そのうちまたネタにするかもしれないからその時撮らせてもらうよ。
G_7271.jpg
「撮り忘れでちゅか、だめでちゅねー」
そんな言葉が聞こえてきそうな笑顔なんですけど。
いいの。
次回同じネタ使う時には撮るから。
さて・・・食欲旺盛なコギちゃん。
皆さんのとこのコギちゃんも食欲旺盛、早食いでしょうか
ティアナ、みんなが巣立っていくまで6兄弟の末っ子だったせいか、さっさと自分の物は食べてしまうようなとこがあって食べた後大人しくしてくれてるんならいいんだけどウィングやリバティのご飯が気になる模様。
G_7274.jpg
そこで、これ買いました。
みんなお揃いの食器にしていたかったんだけど早食いティアナ対策には仕方ない
ちょっと食べにくいようでこの食器にしてからは食べ終わりが親わんと同じかちょっと遅いかって感じになりました
ウィングとリバティしかいなかった頃とティアナが加わった今を比べてみると少し変化ありますねー。
これも多頭飼いならでわなんでしょうね、きっと。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

子連れで福岡

趣味
08 /27 2010
ちょっと前ですが高校生の夏期講習がお休みだった時、うちの高校生、高校生しるびあとそのお友達あかりんが福岡に行きたいって言うので連れて行きました~。
お子様達の目的はジャンプショップとアニメイト。
福岡まで行くのなら私は日産ギャラリー。
目的地まで一緒に行ってそこからは自由行動です。
G_8000.jpg
でも、これだけは撮っておく
ジャンプショップのパネル、その時その時によってかわるから毎回見ておきたいんですよね
だいたいこういうパネルって銀さんいるしね
さて、子供達放牧した後は車見に行こう~っと
車が私を呼んでる!!
この時日産ギャラリーにあったのは・・・。
G_8002.jpg
マーチ
G_8003.jpg
エルグランド
G_8004.jpg
エルグランド
G_8005.jpg
セレナ
私好みのスポーツ系ではなかったけどこういうギャラリーで見る車って特別綺麗に見えるんですよね
デジイチで撮りまわってたらここのお姉さんに声かけられました。
はははは~。
やっぱりデカイカメラ抱えてくる人少ないみたいですね~^^
車を堪能した後はこんな可愛いお店にも
G_8006.jpg
雑貨屋さんです。
車好きと反比例してると思われるかもしれないけどこういう可愛い物も好きなんですよね。
男性っぽい、女性っぽいって人それぞれあると思うんだけどそれって脳の海馬の位置で変わるらしいんです。
メカ好き、運転得意、アウトドア好きなどの男性っぽさ、逆に家庭的、可愛い物好き、インドア好きなどの女性っぽさ。
で、聞いたとこによるとどっちかに偏るってパターンがが多いそうです。
でも、どっちにも好きな物のある私は脳みどうなってんでしょうねぇ
人生楽しくなお気楽脳みそってのが一番あってるって気もしますけどね^^
さて、この日はいつもより早めに家に帰り・・・。
G_8007.jpg
あかりん家とバーベキューでした~。
まあ、凄い量の食材だこと。
残ると言いつつも結構食べた2軒でした
多分皆さん気付いてると思うけどこの日も飲んでました~
この夏どれだけ飲んだのかしらね。
おかげで今年も夏太り
次回はわんこネタにしま~す。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

川遊び

お出掛け
08 /26 2010
フラワーパークを楽しんで、美味しい鮎を食べた後に向かったのは私の家だったりして
実はね、この日わんこ達庭に放牧して家の駐車場でバーベキューのお約束してたんです
家に着くまでずっと車に乗ってたわんこ達、バーベキューの前に家の近くの川で一遊び。
G_8150.jpg
フィアちゃん川に一番のり。
この川、上流にいくとドロドロになってる場所があったり、下流に行くと深くなってたりするんだけどこの辺りはお水も綺麗だし浅いからわんこも遊べるんです。
最もお子様が遊んでることが多いんですけどね。
G_8151.jpg
ティアナもお水楽しんでます
静かに入っていくのではなく、勢いよくどっぽんのティアナです。
G_8153.jpg
じっくり楽しむアイルくんとウィング。
てか、アイルくん、リードの長さ以上にお水に入っていこうとしてます。
この場所、気に入ったかな
G_8157.jpg
お水遊びの後は岸で遊ぶよ。
川に入った後の砂地でのお遊びはお腹側砂まみれです
でも、濡れるのも砂まみれになるのも川遊びの醍醐味ってことで
通りから丸見えの場所なんで私が川で遊ぶのはちょっと視線が気になるところですが男性陣そんなには気にならないようでわんこと一緒に水に入ってます。
G_8160.jpg
旦那と一緒に水に入るティアナ。
川の中の暴走族です。
水しぶき上げて走るんですよ~
G_8165.jpg
すぐに水から出て岸にいました。
貴重な水中の写真ですね^^
G_8166.jpg
まったりアイルくん。
気持ち良さそう~。
通りから見える場所じゃなかったら一緒に入りたかったわ。
G_8168.jpg
ちょっと落ち着いた
走りに落ち着きが出てきたようです。
水の中、そんなに走れないだけかもしれませんけどね^^
さて、この後は家に戻って楽しいバーベキュー。
美味しい物たくさん食べてかなーり飲んで盛り上がって、カメラ持って外に出てたはずなのに写真一枚も撮ってませんでした
カメラのことなんてすっかり忘れてましたよ・・・。
全てのお肉を食べきったわけではなく中途半端に余ったお肉、少々のお野菜。
アイル家フィア家で持って帰ってもらおうと思ったんだけど場所提供してくれたからと気前よく置いて帰ってくれました。
おかげで翌日、翌々日とメニュー考えずに済みました。
アイルママさん、アイルパパさん、フィアパパさん、フィアももさんありがとうございました
で、作ったのは・・・。
G_8169.jpg

G_8170.jpg
こんな料理です。
あれこれ考えずに食事作れるってなんて楽
誰かたまにメニュー考えちくれ~。
この日楽しい時間をくれたみんなありがとう。
また遊んでくださいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinフラワーパークあまがせ

お出掛け
08 /25 2010
8月22日はフラワーパークあまがせで撮影会でした
以前にも撮影会があった場所なんですが、その日は朝から大雨の為キャンセルしたので今回初めて行く場所です。
G_8093.jpg
マリーゴールドが見頃でした。
黄色とオレンジの絨毯みたい~。

フラワーパークあまがせ
住所:〒877ー0113 大分県日田市天瀬町塚田1750
TEL:0973-57-8711
入園料金:大人(高校生上)500円 小人(5歳以上)300円
開園期間:4月上旬~11月上旬
開園時間:9:00~18:00

私達はプレミアム会員特典のパスポートがあるので撮影時間は自由。
お友達の撮影風景見に行きます
G_8105.jpg
今回は椅子に座ったももちゃん。
こうして撮影に慣れていくんですよね
G_8109.jpg
前回の撮影会でリバティが気に入ってたれっくくんとも会えました。
秋田犬を思わせるハンサム君、ゴールデンの血が入ってるそうです。
大型犬独特の穏やかなわんこです。
ハウステンボスでも会えるかな
G_8124.jpg
横顔になっちゃいました~
アイルくんの撮影にももちろんお邪魔したんだけどカメラマンさんの声に反応して横向いちゃいました。
この後速攻でOKの出たアイルくん。
次回は正面狙います
G_8116.jpg
うちの3わんの撮影風景。
いつものようにこんな感じです。
ここは山の上。
撮影の順番待ちしてるときに旦那が何かを発見。
G_8110.jpg

G_8114.jpg
クワガタ&カブトムシ。
自然が近いといるんですね~。
と、ブログになったら悠長な事も書いていられるけど本物見た時は「こっちにこないで~~」です。
虫、苦手なんですね
この後は芝生の方へ。
アイルくん、障害物一杯のレクレーションに挑みます
G_8127.jpg
惜しい事にゴールに行く前に時間切れ・・・。
脱走しそうなウイングは挑戦してませんがリバティとティアナは初挑戦しました。
でも・・・途中のトラップ、おやつに引っかかって時間切れ~。
どんだけいやしいんだ・・・
みんなで芝生のとこで遊んだんだけどちょっくら並んでいただきました。
G_8131.jpg
一応座ってはくれてるけど視線はカメラではなくお友達の方です。
ま、みんながいるんだからそりゃそうですよね。
G_8138.jpg
仲良く遊ぶフィアちゃんとももちゃんも激写。
フィアちゃんがちゃんとお兄ちゃんしてるとこがほのぼのしちゃいます^^
さて、今回はサークル撮影もあるんですね。
もちろん申し込みました~。
アイルパパさんが銀魂Tシャツ気に入ってくれたので今回みんなで同じTシャツです。
G_8146.jpg
みんなで同じTシャツ着たのでサークル名は取り合えず「銀魂学園3年Z組ぷらす」ってことで・・・。
この日あまりお友達に会えなくて6わんでの撮影となりましたけど次回サークル撮影があった時には一緒に撮れるお友達がほかにもいたらいいなーって思ってます。
一緒に参加してあげるよって方がいたら声かけて下さいね
私もお友達見かけて時間が大丈夫なようなら「一緒にどう?」ってお誘いしちゃいますけど^^
お山の天気は変わりやすいのかこの後雨が降ってきたので下山して鮎を食べに
G_8148.jpg
水の駅に来ました。
さっきまで降ってたのを物語る真っ暗な空です。
でも、ここで雨に降られてはないんですよ。
G_8149.jpg
美味しい鮎の塩焼き堪能しました。
日田まで来たら鮎ですよね~。
道の駅おおやまってとこに寄っても鮎食べるんですが今回はこっちでした。
ここからまた移動し、また楽しいことをするのですがそれは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

洞北公園で一っ走り

お出掛け
08 /24 2010
勝山公園のあとは北九州市若松区にある洞北公園へ。
ここはイベントがない時は人もわんこもあまりいなくていなくてロングリード一番長くしたまま遊べるんですよ
G_7260.jpg
ここに来ましたー。
ここもやっぱりそこそこ暑かったわ。
でも、ここでは・・・。
G_7210.jpg
ディスクに興じる親子。
広いとこに来て人もわんこもいなかったらこれですよねー、うちの場合。
因みにティアナは一緒に走っていくもののボールは持ってこれるけどディスクは持ってこれません。
G_7205.jpg
キャッチはリバティの役目。
G_7209.jpg
走って戻ってくる時は一緒に。
役割が決まってるようです
ティアナがディスクも持ってこれるようになったら楽しいんだけどねー。
ウィングはディスクをやれないわけではないけど飽きるのが早い
G_7227.jpg
そうそう、休憩も必要ですよ。
走ってばかりでぶっ倒れたら大変。
G_7229.jpg
ウィングにも来てもらって親子ショット
ここでどの位遊んでたのかな。
暑いのは確かに暑いんだけど風もあって気持ちよくて長く遊べました。
G_7245.jpg
方耳が・・・。
走ってくるティアナ撮ったら片耳倒れてるのを発見。
いつもは立ってるお耳、倒れたとこも可愛いんですよね
G_7249.jpg
哀愁漂わせてる後姿・・・。
なんて。
遠くにいたにゃんこに気付いただけです
リードつけてるわけではなく、にゃんこを歩かせてお散歩させてる人がいたんですよ。
うちのにゃんずは完全室内飼い。
そうやってお外に出すことなんて思いつかなかったな~。
G_7257.jpg
日陰でおやつ&お水タイムしました。
いいお顔してますね~。
わんこのお水は忘れてなかったけど自分達の水分忘れてた・・・
家から持ってきてたらお店に寄らなくていいものを忘れた物は仕方ないのでこの後人間さんの水分求めてお店に行くのでした。
夏のお出掛け、わんこ用はもちろん、人間さん用も水分忘れずに

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園も暑い

お出掛け
08 /23 2010
リバーウォーク付近で遊んだら次は道路横切って勝山公園へ。
ちょっと場所が変わっても暑いことにはかわりないけどせっかくだから広い場所もね。
G_7158.jpg
まるで貸切
遠くにちょこっと人はいるけどこの広い場所にはいないんですねー。
G_7160.jpg
ヨシって言うといつもならすぐに来るのに
言った後もこのままだったんで撮っておいたけど・・・。
なんで来ない
暑くて動きたくない
3わんのリード繋いで暫く歩いた後リードを下において写真撮ろうとしたんだけどウィングとリバティ、気になるものがあるようです。
でも何があったのかわからなかった~。
G_7177.jpg
そんな中ティアナだけはカメラに向いてたりして・・・。
ウィングとリバティが気になったもの、ティアナは気にならなかったのかな
芝生にいても緑オンリーなので花壇がある方に行くよ~。
G_7186.jpg
お花も笑顔も満開です。
芝生歩いて喉乾いたかな。
木陰でお水飲もうか。
G_7191.jpg
ちょっと日陰に入るとと涼しいよね。
G_7196.jpg
ウィングも涼んでます。
ティアナはこの時、いつものように穴掘り掘り。
あれ、穴掘り姿の写真撮ってなかった
         G_7197.jpg
         この広い芝生から見上げた空は夏真っ盛り。
夕焼けや春、秋の空も好きだけど夏の空が一番好きですね
夏はテンションアップ
バテてる暇なんてありゃしませんってね。
小倉だけですまない私達はこの後別の公園にも行くのでした~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夏リバ

お出掛け
08 /21 2010
夏リバ、確かリバーウォークのチラシに書いてあったと思うんだけど、去年?今年?
どっちなんだろ、覚えてないわ。
今年も長かった旦那の夏休み、その夏休みが始まってすぐ位だったからちょっと前の話なんだけどそんなに暑くなかった日、わんこと北九州市小倉北区にあるリバーウォーク行って来ました。
        G_7093.jpg
        駐車場を出てすぐのとこは小倉城です。
この写真見てすぐにわかると思うけど・・・暑くなりました・・・。
家にいる時風もあってそんなに暑くないと思ったんだけどな~。
        G_7095.jpg
        ティアナのみのバージョンもあります。
桜がまだあまり咲いてない頃、満開の頃、葉桜の頃とここで写真撮って今回夏の写真、秋と冬にも来たら一年いろんな時期の小倉城と一緒の写真となりますね^^
ティアナのお顔アップにすると・・・。
G_7102.jpg
だ、そうです。
実際は暑いから・・・じゃないの
さ、写真撮ったしリバの方に行こうか。
そこには噴水があるんですね~。
遊んでくれるかな
G_7120.jpg
ちょっと困り気味のウィング。
噴水でべっちょべっちょになって遊んでる子が多い、多い
親は日の当たらないとでお子様見てるようでしたが・・・。
プールよりもここの方が半日陰だし、お金かからないしでここで遊ばせるのかな~。
小さい子がごった返してる中ウィングはちょっと遊び辛かっみたいです。
G_7121.jpg
ティアナは小さい子がいてもお構いなし
噴水が出ると飛び込んでいく、子供と遊ぶ、水かけてもらうとやりたい放題。
どっちもお子様だから通じ合うのか
水が滴るまで遊んだティアナでした。
リバティはお水に入らないしちょっと移動しようか・・・。
G_7130.jpg
椅子に座ってもらってこんな写真撮ってみました。
これだとわんこの顔がわからないので・・・。
G_7131.jpg

G_7132.jpg

G_7138.jpg
それぞれのアップも撮っておきました
ウィングがカメラ目線じゃないけどね
リバのすぐ横は紫川。
この紫川からお水引いてる噴水もあります。
G_7142.jpg
噴水が見える場所。
この後ここって書いてる場所に行くんですが、そこでやらかしてくれましたよー。
G_7154.jpg
ウィング入水
ティアナ連れててウィングの飛び込む瞬間は見てないんだけどお水にそそられたようで水音に振り向いたら飛び込んでました。
さっきの噴水のとこであまり遊べなかったからその反動ってとこ
ちょーっとお水濁ってるけど本人がいいのならそれでいいや
この後は芝生の方に行ってみることにしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

白いお皿

美味しいもの
08 /20 2010
マーモナcafeで見た白いランチプレート、同じ物が欲しくていろんなお店に行ったけど見つからなくて、その事を書いたらすーのているさんから「同じ物を持っててニトリで買いました」と、コメント頂き、華ママさんから「ネットで探したら出てくるよ。でも見て買った方がいいかも。ニトリ白い食器扱ってましたね」と、コメント頂きました。
すーのているさん、華ママさんありがとうございます
無事ニトリであのプレートゲットしてきました
買って来たら嬉しくて即効活用しましたよ^^
G_8076.jpg
こんな風に使いました。
お野菜が多めですね^^
15日の夕食です。
G_8077.jpg
一緒に作ったサラダ。
フリルリーフ、私がよくお買い物に行く某ディスカントのお店には置いてませーん。
美味しいんだけどな~。
G_8080.jpg
別の日にはこんなお料理。
お肉多め~。
と、言うのも別のお皿にお野菜てんこ盛りしちゃったからなんだけど、その写真は撮り忘れ
私の事だからそんなもんです~。
こっちは17日の夕食。
お料理アップしたっから今回はこのままお料理ネタいきます
わんこブログのはずなんだけどたまには・・・ねっ
いや、たまにじゃないかもしれないけど、その辺はスルーで。
G_8060.jpg
旦那のリクエスト、ハーフパスタとガーリックトースト。
いつの夕食だったっけ
トマトとバジルの方はトマトが多めになってしまったけどトマト好きだからいいやって事で
G_7992.jpg
料理名入れるの忘れてた・・・。
ご飯から左に向けていって・・・レモン味のステーキ、白身魚の香草オリーブ焼き、ナポリタン、ゆで卵、ホウレン草とコーンのソテーです。
これは欲しくて買ったプレートをゲットする前なので普通のお皿に盛ってます。
多分10日か11日・・・その辺りで作ったんだと思うんですが、はっきり覚えちゃおりません
この時一緒に作ったのが・・・。
G_7993.jpg
パリパリサラダ。
パリパリの麺とドレッシングが一緒になったセットが売ってるのでレタス切るだけの簡単サラダだけどこれが美味しい
と・・・言うことでここ一週間から十日くらいの間に作った料理暴露でした~。
時々私の作ったお料理を参考にしてるって言ってくれたお友達がいるんですが今回見てるかな
参考になるもんがあったらいいけど、どうなんでしょうね~。

そして・・・私のお料理じゃございませんがこんな物も・・・。
G_8081.jpg
YEBISU120周年記念
このクーラーボックスに350缶6本入りでそのうち2本がラッキーエビスになってるんです。
ラッキーエビスってのは缶に書かれた恵比寿様、普通は抱えてる鯛のみしかいないんだけど後ろにも鯛がいて鯛が2匹描かれてる柄のことなんです。
以前瓶ビールで発売されたことがあるらしいんだけど私はその瓶を知らない・・。
今回120周年記念で缶ビールの方で限定物で発売されたんですよ。
中身は同じだけど買いたくなってしまうんですよね
G_8082.jpg
これが鯛が2匹描かれた缶です。
ラッキーエビスは縁起物だそうで・・・。
この缶を開けるのは結婚記念日かな
何かいい事があったらその前でも開けちゃうけどそんなにいい事ってそうそうないような気がするんですよね~。
結婚記念日前に開けた時はいい事があったって事なので報告しまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シルビアに会いに・・・

お出掛け
08 /19 2010
お盆の慌しさが過ぎようとしてた15日。
これははずせないであろうお墓参りに行ってきました。
行き先は動物霊園、そうです、シルビアのお墓です。
G_8075.jpg
お山の中にある霊園。
最も霊園って街中にはあまりないでしょうけど・・・。
G_8061.jpg
この日も綺麗な青空です。
ここに来るって決めた日はいつも晴れなんですよ
冬に行った時も冬なのにって位の綺麗な空だったんですよね。
シルビアがお天気呼び込んでくれてるのかなって位。
G_8064.jpg
3わんも仲良くお参りできました。
なぜど真ん中に墓石が来るように撮ってないのかといいますと・・・3わんの誰かが動いた時の為速攻で走る黒子さんが写ってしまうからなんですよ・・。
みんな、きっちりご挨拶してね。
この後私も旦那もちゃんとお参りしましたよ。
         G_8067.jpg
         慰霊塔と一緒に。
G_8074.jpg
シルビアに今の状況伝えたようです(?)
そうだよね、シルビアが向こうからお応援してくれたから「まだこっちに来ちゃダメ」って教えてくれたからティアナが元気な声上げてくれたのかもしれないし、元気に大きくなったこと伝えておかないとね。
お盆は魂が帰ってくるって言うからここで撮った写真の中にシルビアがいないかと思って探してみたけどいませんでした~。
残念
今度ここに来るのはシルビアの命日付近かな
慌しく過ぎたお盆の一番最後のお墓参りでした。
この翌日から日常に変わるはずだったのに兄が遅いお休みを取って東京から九州に帰ってきました。
泊まってるのは実家である若松ですが行きたい場所があるからと私の仕事が終わり若松まで行き兄の行きたいぐるぐる回ることに・・・
そして昨日は若松まで兄を迎えに行き空港まで乗せて行きお見送り~。
日常より数倍疲れた気が・・・。
でも、滅多に会えないから仕方ないんですけどね。
次に会うのは・・・いつかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

長野緑地でかけっこと水遊び

お出掛け
08 /18 2010
わんこブログなのに前回はわんこが全く出てこなかったので今回はわんこ全開でお送りしまーす
コギ友飲み会の翌日、午後にアイル家が家からすぐ近い文化記念公園まで来ると言うので便乗させてもらうことに
午後って事だったので朝早くから窓拭き開始~。
この翌日母が来ることになってたんです。
お掃除業なのに自分の家の窓拭きしてなかったらチェック入れられるでしょ。
午後にいい事があると思うと窓拭きも早く終わりましたよ~
2日続けて会えるなんて嬉しい~^^
と、テンションで文化記念公園に先に着いた私達。
車停めて花壇があるほうにわんこ連れて行き花壇の前で写真など・・・。
G_8013.jpg
咲き誇ってるって感じではなかったけどね・・・。
この写真撮ってる頃からぽつんぽつんと雨が・・・
G_8022.jpg
こっちの写真撮ってるときには雨粒が大きくなりました
そしてこの後一気にどっちゃ~~~
とりあえず屋根のあるとこに非難
アイル家も到着したけど雨で遊ばせられない~。
暫く待ってたけど同じ場所にいても仕方ないし小降りになること願いつつ場所移動。
行き先は長野緑地。
着いたら雨、止みました~。
夏独特の急な雨ですね。
G_8053.jpg
4コギショット撮れました
こうやってみんなで撮る写真、一枚一枚増えていく宝物ですよね。
これからもずっと撮り続けていきたいですね^^
原っぱに着いたらアイルママさんがボール出してくれました。
G_8026.jpg
アイルくんのボール独り占めするリバティ。
めっちゃ笑顔になってます。
G_8029.jpg
そして衝撃写真が
3わんみんなあんよが浮いてるんですよ。
でも、ごめんね、アイルくん、あんよだけでお顔が写ってない・・・。
G_8030.jpg
女の子のきゃうきゃうな声はキツイかな。
最後の方はアイルくんちょっと距離あけてました。
ウィングはそういうのがないんだけどリバティとティアナはきゃうきゃう言うことが多いんですよね。
女の子の方がおしゃべり
G_8023.jpg
走ったら飲むがティアナの法則のようで・・・。
G_8035.jpg
こんな事もしてました。
そのボール、ティアナのじゃないからね。
アイルくんが何も言わないと思ってこんな態度です
育て方間違えたかな。
遊戯具でも遊んだんだけど・・・。
G_8039.jpg
高くて揺れる橋も平気で走って渡るティアナ。
怖いもの知らずだねー。
一方・・・。
G_8040.jpg
階段は登ったものの降りられないリバティ。
あっちにうろうろ、こっちにうろうろし・・・結局アイルママさんから降ろしてもらってました。
この時ボーイズは遊戯具に登ることなく下で遊んでました。
緑地の奥には綺麗な川があるのでそっちにも行ってみます。
ここでの遊び方もみんなそれぞれに違うんですよ。
G_8046.jpg
お水の中をずんずん歩くアイルくん。
気持ち良さそう~。
雨の後で気温がグッと上がって暑かったんですよ、この時
人間さんもお水に入りたくなるくらい。
G_8047.jpg
まったりお水に浸かるウィング。
お風呂じゃないんだけどな~。
この時リバティとティアナはどうしてたかって言うと・・・。
言わずと知れたお水嫌いなリバティ、遠くから見てるだけです。
ティアナはお水と砂の境を勢いよく掘る、掘る
撮れた写真はブレブレでした・・・。
雨が上がってくれて遊ぶことが出来てよかったです
また遊ぶ計画立てましょうね
この日実はアイルママさんから美味しいパンを頂いたんですが写真撮る前にお食べてしまったんです~。
せっかく頂いたのにブログにアップできませんでした。
アイルママさん、ごめんなさい、美味しくみんなのお腹に入っていきました。
パパさんママさん2日連続お疲れ様でした。
楽しい時間と美味しいパンありがとうございました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コギ友飲み会

美味しいもの
08 /17 2010
8月12日、この日はわんこ友達と飲み会でした~^^
飲み会は7時半小倉駅集合で8時からだったので早い時間に小倉まで行きリバーウォーク、小倉井筒屋なんかをうろうろ・・・。
久々に「水環境館」に行ってみました。
C0628.jpg
紫工‘Sの地下にあります。
C0629.jpg
強化ガラスで紫川の中が見れるようになってます。
このお魚はスズキ。
C0632.jpg
ここにやってくお魚達
たまにここに来るんですけど牡蠣、鰻、アメフラシ、ウロハゼは見た事ないですね~。
        T0183.jpg
        水槽にはアルビノドジョウがいました。
カメラの前を横切ったお魚がいて綺麗には撮れてませんけど
水環境館で涼しく楽しい時間を過ごした後は待ち合わせ場所に近い方向に向かうのですが・・・途中にお店の前にインコの籠をぶら下げてるペットショップが・・。
時間に余裕がないのならともかく余裕があるのならちょこっと見てみるでしょう
        C0644.jpg
        ここでーす。
入り口は狭いんだけど奥に長い作りになってて小動物、鳥類、爬虫類、魚類なんかがいました。
C0643.jpg
お店の外にリクガメがいました~。
大きいけど・・・可愛い~。
じろちゃんのお友達になる
この大きさじゃめっちゃ高くて購入不可でしょうね~。
この後は小倉駅で待ち合わせ、予約してたお店に向かいます。
        T0194.jpg
        この時のお店はここ「十心中呼」です。
アイルママさん予約ありがとうございました~。
この日集まったメンバーはダイヤ家、フィア家、アイル家、そしてしるびあ家です。
みんなご夫婦2人での参加です。
ママさん同士お友達なのも楽しいけど旦那も交えて仲良く出来るのっていいですよね
撮ってないものも多々あるんですが撮ったお料理だけご紹介です。
C0645.jpg
刺身の盛り合わせ。
新鮮で美味しかったです。
C0646.jpg
海老団子。
揚げたてあつあつ。
C0647.jpg
つくねの卵黄添え。
自分でつくね作る時って卵黄も一緒に混ぜてしまうんだけどこうして出してもオシャレでいいですよね。
C0648.jpg
白身魚のウニ乗せ
料理名がわからないんだけど美味しかったのは確か。
C0649.jpg
牛肉と茸のソテー。
この厚み、たまりませーん。
牛肉はもちろん茸も好きなんですよね
C0650.jpg
揚げ物。
あつあつのほくほくでしたー。
この他にも料理ありデザートありだったんだけどお話に夢中で写真撮ってないんですよ
飲み放題コースだったのでかなりの量飲みました~
うふふふふ~、満足です~。
盛り上がりまくって8時からの飲み会、オーダーストップした後も楽しい会話は続き気付けば「最終に間に合うのか?」な時間に
家に帰ったら午前様でした。
今回わんこ達連れて行けなかったからお留守番でした。
きっと「まだ帰ってこない」な心境でしたよね
この日ご一緒したみんなありがとうございました。
とーっても楽しい時間となりました。
次はわんこ同伴可のとこに行きたいですね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ベイサイドプレイス

お出掛け
08 /16 2010
マーモナcafeさんで美味しい時間を過ごした後は移動です。
次に向かうのは久々のベイサイドプレイス。
ただ、その場所に行く前にちょっと寄り道~。
G_7967.jpg
ここに寄りました。
童夢の森、パン屋さんです
フィアももさんがこのお店美味しいって知ってました。
私は初のご訪問、お茶が欲しくて購入、でもここはパン屋さん、買っちゃいましたよ。
G_7991.jpg
トトロパン。
この時期なのでクーラーボックス車に積んでるんだけどクーラーボックスに入れてたらペットボトルに押し潰されたのかこんな形に・・・
まるで事故ったトトロ、山の中は車の通りがなくて安心だと思ってたら跳ねらてしまいましたって感じになってます
このお店のあとベイサイドプレイスに向かったんだけど駐車場は空き待ちの車がずら~リ
その最後尾に並んで暫く経った頃・・曇り空から一転し大雨
暫くの間降った雨は駐車場の空きが出来て車停められる頃には降りやんで晴れ間が出てきました
さ、ここでお散歩だ~。
G_7973.jpg
必ず撮っておきたいのはこのツーショット。
イスから顔出す2わん、可愛いじゃございませんか~
        G_7974.jpg
        アシカの前でも・・。
あんら?
3わん??
フィアちゃんがいないのでもう一回。
        G_7977.jpg
        みんな勢ぞろい。
この写真暗いわ
でもせっかくの集合写真だから使っちゃうんですけどね。
G_7981.jpg
船の前でも4コギ写真。
この写真を・・・。
G_7986.jpg
わんこ部分アップするとこんな感じです。
微妙にカメラ目線でございませんがみんなで撮れたってだけでこれはこれで・・・
ほぼ抱っこオンリーのももちゃんの写真がいので・・・。
G_7987.jpg
ちょこっと地面に降りた時がチャーンス
こんな可愛い姿撮れました。
そして・・・。
G_7990.jpg
仲良く会話中なとこも。
どんな会話してたのかなって感じですけどね。
写真の枚数は少ないもののここいた時間は長かったんですよ。
楽しく遊んで気付けば6時過ぎ
ここらでお別れです。
楽しい時間を提供してくれてフィア家、ありがとうございました
また遊んでくださいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

マーモナcafe

お出掛け
08 /13 2010
8月8日、以前から行ってみたかったマーモナcafeに行ってきました~
G_7927.jpg
可愛い外観のお店です
マーモナcafe
〒819-1632 糸島市二丈福井5850-15
TEL:092-326-5586
営業時間:11:00~17:00(土日は18:00まで)
店休日:毎週火・水曜日

この辺って住所が新しくなったようでナビで検索しても住所が出ないんですよ
地図を手にお店探しつつ行ったんですが中学がすぐ近くにあるので「町立福吉中学校」で検索したらわかるんじゃないかと思います。
渋滞してたし、ちょっと遠回りしたけど無事辿り着きました~。
この日は私達だけでなくフィア家も一緒です
いつも私達の方がフィア家を待たせてしまうんだけど今回珍しく先に着きました
G_7931.jpg
すぐ来るよ~。
連絡貰ったしね。
お店の前の坂道下ったとこの日陰で待ってたらすぐに来ました
じゃ、涼しい店内に入りろうね。
        G_7934.jpg   

        G_7935.jpg

        G_7936.jpg
店内で涼む3わん
この後みんなでおやつ食べてました。
そうこうしてるうちに注文した美味しい物も運ばれてきました
G_7937.jpg
季節のお野菜たっぷりです。
このプレート、可愛くて家でも同じ物作りたくて同じお皿を探してるんですが・・・見つからない~
福岡でも小倉でも食器置いてるお店何軒も行ってるんですが未だに見つからず・・・後はどこのお店に探しに行こうかって感じです。
「このお皿ここで見たことあるよ」って方がいたらお店のお名前教えて下さ~い。
G_7939.jpg
お野菜だけでなく新鮮なお魚もたっぷり
もちろんどっちも美味しかったです
美味しい物でお腹満たしたらドッグランで遊びますよ。
ここには全面芝生の綺麗なドッグランがあるんです。
わんこの足に優しいドッグラン、嬉しいですよね
G_7955.jpg
ランから見たお店。
こっちから見てもレンガ色と白のツートンカラーに大きな窓があって可愛いんです。
ここはお店だけど・・・こんな可愛い家に住めたらいいなって思いますよね。
さて、ランでのわんこの様子は・・・。
G_7940.jpg
ももちゃん、ちょっとだけ芝生楽しみました。
もう少ししたら自由に遊べるようになるね。
それまではパパママに抱っこ中心。
一緒に遊べるようになる日が楽しみです
G_7943.jpg
仲良く飲んでます・・・。
って言うのは実は見た目だけ。
ティアナ、なかなかウィングにお水渡さないんですよ
G_7946.jpg
元気~
大人しいフィアちゃんも広い場所では爆走です。
最もフィアももさんが言うには鳴かないから大人しく見えるけど特別大人しいって程ではない・・とのことですが、うちの3わんと比べてみると十分大人しいんですよ。
G_7947.jpg
ここでもやっぱり活躍のぱんださん。
たまごちゃんボールも好きだけど一番のお気に入りはぱんださんなんですよ。
もう一個買っておくべきかな。
帰る頃にジャックラッセルちゃんの団体さんが来ました。
ちょっとだけ一緒に遊ばせてもらって・・・。
G_7961.jpg
3わん一緒の写真。
後ろを通り過ぎようとするジャックラッセルちゃん、いいアジ出してますよね^^
このお店一軒で済ませてしまう私達ではなく、やっぱり寄り道しちゃうんですねー。
その様子は次回にね。
さて、この記事は予約更新、無事に出来るかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会

撮影会
08 /12 2010
8月7日はグリーンハート筑紫野でプレミアム撮影会でした
犬吉猫吉のプレミアム会員だけの撮影会です。
時間は3時半開始だったので夜勤後の旦那も行けるし、私も仕事が入っても午前中だけだしって状況だったので3時半に予約を取り当日は筑紫野へGO
G_7923.jpg
到着でーす。
曇り空だけどめっちゃ暑かった・・・
G_7922.jpg
こんな張り紙もありました。
もちろんキチキチプレスvol、10も持って行きましたよ。
G_7921.jpg
会場はこんな感じです。
早めに来る方もいるから人とわんこでごった返してます。
G_7874.jpg
撮影風景
室内での撮影です。
カメラマンさんの横で撮ってるからちょっと斜めになってますが、カメラマンさんが撮ったものは綺麗に正面になってるはずです
この日暑かったからか撮影前なのか撮影後なのかはわからないけどたくさんの方が室内に。
3わん連れだし歩くのも大変なのでちょっと外のランへ。
G_7884.jpg
走ってます。
暑いのに元気~
ここにはアジリティの道具もあるんですが・・・。
G_7893.jpg
おやつにつられただけでしょ。
アジやりたかったんだけど私の骨の都合で犬の動きについていけないのでアジをやらせられなかったんだけどおやつ見せれば坂になったスロープ登っていく、障害物を越えると、やるようです。
G_7901.jpg
みんな視線はおやつです。
うちの庭に障害物欲しいなって思ってたんですが・・・この後坂道の途中までしか降りず、そこから飛び降りてくれました
食い意地だけでアジは無理かしらね
暫く遊んでたけど人間が暑いんだからわんこも暑くなってたようで日陰にばかり行くようになってしまいました。
G_7913.jpg
違います。
ティアナのお家はケージでしょ。
ログハウス風の犬小屋、可愛いって思うんだけど室内飼いだとどうしてもケージになるんですよね。
ログハウスなんて可愛い物じゃないけどお庭に一応犬小屋もあるんだけど使われておりませーん。
G_7916.jpg
せっかくなんで3わん一緒に撮影
この日の撮影会、暑いから夕方に予約取ったのか、土曜日で来れないのかお友達と会う事はありませんでした。
最も私達も片道2時間以上かけてここまで行ったのに現地にいたのは1時間弱だったんですよね。
お友達と会える撮影会の方が楽しいですね
22日、天ヶ瀬に行けるお友達、現地で会いましょうね

コメント入れてくれるみんなへちょっと雑談です。
7日から既にお休みの旦那、午前中は仕事の私、ちょっと出掛けたりはしてたんだけど一日お出掛けって訳じゃなかったので遅い時間になりつつもコメントのお返事書いてたんですが、私は13日から15日までお休み。
その間に親が来たり、お墓に行ったりで更新は予約で出来てもコメントのお返事が遅くなる事があると思います。
お返事書かずにそのままにするなんてことはしないので気長にまってもらえたら嬉しいです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

牧崎風の公園で遊ぼう

お出掛け
08 /11 2010
私達のお腹を満たした後はわんこ遊ばせる為牧崎風の公園へ。
ここは穴場
人がいないんですよ
G_7571.jpg
場所がわかるとこで撮影
最もここに来たらほとんどここで撮影してますが・・。
さて、人もいないことだしリード長くするから好きに遊んで~。
G_7564.jpg
落ちてないと思うよ~。
人が来ない場所に落し物はない
G_7567.jpg
ウィングとリバティは並んで歩くんだけどねー。
お子様ティアナ、自分の興味のある方に行くからどうしてもきちんと並んでは歩けないんですよね。
もうちょっと大人になったら歩調が合う様になるといいな
G_7574.jpg
灯台の見える場所で。
ティアナの耳の先、よく見ると灯台が見えるんですよ
ここでも楽しく遊べたようで笑顔になってくれてたので笑顔3連発
        G_7582.jpg
        
        G_7583.jpg
  
        G_7584.jpg
        上からウィングバージョン、リバティバージョン、ティアナバージョン。
みんないい笑顔です。
私もここ好きだけど、わんこ達も好きなんですよね
この後牛さんに会いにに行ったんだけど・・・いませんでした~
小屋の中にいるのかなって思ったんだけど柵から離れた場所にあるし、中が暗いしでいるのかどうかわかりませんでした。
口蹄疫の問題とかあったから放牧してないのかなーって思います。
会えないと寂しいんですけどね。
この後家に帰り、3わんみんなシャンプーです
海で泳ぎ、シャンプーされたわんこは・・・。
G_7592.jpg

G_7596.jpg

G_7597.jpg
みんな夢の中でした~。
疲れたんだよね。
でもね、人間さんは海水浴の後わんこのシャンプーして夕食作ってと更にお疲れな一日となったんだよ。
最もわんこの笑顔見たらハードな一日なんてなんてこっちゃないんですけどね
さて、次はどこに行く

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島で美味しい物

美味しいもの
08 /10 2010
海遊んだ後は角島に美味しいもんを食べに
土井ヶ浜付近でも美味しい物はあるんだろうけど食べたい物があったんですよね~。
いつもの駐車場に車停めると目の前には・・・。
        G_7555.jpg
        いつもの回る烏賊さんです。
そしてこにに来たら・・・。
G_7556.jpg
これでしょ、サザエの壷焼き。
これが食べたい物って訳じゃないんだけどつい食べてしまうんですよね。
美味しいんですもん~。
さて、サザエを食べた後はここで食べたかったものを目指しちょっと移動です。
G_7561.jpg
行き先はここ。
和食処活魚 夢岬
山口県下関市豊北町角島
TEL:083-786-1008
G_7562.jpg
入り口にはこんな看板もあります。
特牛の烏賊が食べられるんですよ。
そうです。
食べたかったのは特牛の烏賊の活烏賊です。
ここはわんこと一緒に入れるお店じゃないので少しでも日の当たらない隅っこに車停めてエンジンかけっぱなしです
車内は冷え冷え~。
G_7559.jpg
透き通った烏賊ちゃん。
普通にお店で買うのと違って白くなく、透き通った烏賊が食べたかったんですよね。
この活烏賊定職、2800円位だったかな。
烏賊の足の色が様々な色に変わるのが見られるくらい新鮮ピチピチです。
G_7560.jpg
嬉しいサービス付。
ゲソと耳部分、おまけにオクラ付で天麩羅にしてくれるんですよ。
G_7558.jpg
旦那注文の天麩羅定食。
もちろん活烏賊も天麩羅も半分づつです。
量多くてお腹パンパンになっちゃいましたよ~。
サザエぐっと我慢して行くべきだと思います
お腹満たした後は・・・。
G_7563.jpg
こちらでお買い物です。
買ったのは・・・。
G_7591.jpg
サザエ1キロ1100円。
この日は夜にもサザエ食べたってことです
どんだけ好きなんでしょ
        G_7603.jpg
        烏賊の沖漬け。
この日は持って帰って冷凍庫で凍らせてシャリシャリになったとこを食べました。
G_7606.jpg
シャリシャリを切ってお皿に持った図。
冷たいんだけどこの暑い時期だから美味しく頂けます。
さて、最後に・・・。
G_7589.jpg
恒例になりそうな角島大橋の写真。
やっぱり・・・綺麗ですよね。
ここに私の骨か灰を巻いてもらうのが最後の望み、旦那に覚えておいて頂きましょう。
角島まで来てわんこを遊ばせなかった・・・なんてことはありません。
礼拝堂がある場所は人でごった返してるし、駐車場も空き待ちで行列が出来てるので牧崎で遊ばせましたよ。
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ティアナ初海水浴

お出掛け
08 /09 2010
佐伯でのお散歩ウオッチングとその後の記事を先にアップしたから日にちが前後してしまうんだけどお散歩ウオッチングの前に実は海水浴に行ってたんですね
ティアナ、海で遊んだことは多々あるけどティアナの足が付く場所、お腹が濡れるくらいのとこまでしか行ったことがないので初めての海水浴となります。
あまり暑くならないうちに海に着くように家を出て着いたのが9時半頃。
G_7423.jpg
曇ってます
わんこが暑くないよう曇りの日選んだんです^^
でも、時間が早いせいとこの曇り空のせいで駐車場には誰もいない・・・。
管理の人もいなくて出てくるのを待ったんですよ
G_7428.jpg
リバティは砂遊び専門ですけどね。
泳げるのに泳ぐのがまり好きじゃないリバティ。
でも・・・。
G_7433.jpg
せっかく来たんだから少しだけね。
必死な顔で砂浜目指してますけど。
G_7437.jpg
でしょうね。
思う存分砂遊びして砂まみれになって下さい。
この日は帰ったらシャンプー覚悟でした
G_7463.jpg
ティアナの初泳ぎ。
カメラ目線で楽しそうですね
水中に透けて見えるあんよがポイント
G_7479.jpg
後姿はこんな感じ。
尻尾でバランス取ってるんですね。
でもちょっと斜め・・・。
        G_7501.jpg
        日が照ってきたから日陰に入るリバティ。
そうそう、日焼けは美容の大敵だもんね。
って、全身毛なんだから日焼けもへったくれもないっての。
G_7526.jpg
ウィングはもう一お泳ぎ。
水飛沫あげてますね~。
水が綺麗に撮れるのって好きなんですよね
ついでの一枚。
G_7544.jpg
初対面お姉ちゃん達と戯れるの図
ティアナを海に連れて行ってる時初対面のお姉ちゃんから「わんちゃん、泳げるんですか?」って声かけられて暫く話してたんだけどその様子を旦那が岸から撮ってました
わんこがいると話しかけやすいのか、海にわんこ連れが少ないからかいろんな方に話しかけられました~^^
声かけてもらえるって嬉しいですよね
さて・・・泳いだ後は一休憩。
G_7530.jpg
海を見つめるティアナ。
もうちょっと泳ぎたかった
G_7552.jpg
泳いだってよりも砂遊びでしょ。
砂遊びしまくって砂まみれで力尽きるリバティ。
G_7553.jpg
休憩も大事だよね。
泳いで遊んで海を満喫したみたいですね。
海に着て2時間位経った頃には晴天となってきたし、人も多くなってきたし、お昼過ぎにこの場を退散
G_7551.jpg
比べてみて下さい。
一枚目の写真と同じ島です。
曇りの日選んだはずなのに晴れました
綺麗ですよね~。
海って晴れてる時の顔が一番ですよね。
最も私の好みなだけですが
G_7554.jpg
帰る前の一枚。
来た時には人なんてほとんどいなかったのに帰る時にはこうなってました。
駐車場も満車状態に
角島に行く人が多くてここは人が少ないのかと思いきや、そうでもないんですね。
毎年車停める中央駐車場、今年もお世話になりました。
そして、多分来年も・・・
お昼時をちょっとずらして遅めのお昼ご飯を食べる為この後角島に行きまーす。
そうなんです、角島で食べたい物があって今回海に来るのは飲み物しか持ってきてなかったんですね。
何を食べたのかは次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Cafe BoiBoi

美味しいもの
08 /07 2010
原尻の滝を後にして向かったのはくじゅう花公園近くのドッグカフェ。
Cafe BoiBoi
お店は通りからちょっと入ってるんですがちゃんと目印があります。
G_7837.jpg
こんな大きくて可愛い看板があります。
この看板からから奥に入って行き、ちょっと狭い道の向こうにログハウス風の可愛い建物が見えます。
G_7835.jpg
お店の看板はちょこんと可愛く。
でも、やっぱり牛さん
G_7834.jpg
お店全体を撮るとこんな感じです
Cafe BoiBoi
住所:〒878-0201 大分県久住高原820
TEL:0974-76-0333
営業時間:10時~18時
定休日:不定休

このお店はテラス席わんこOKになってるんですが、もしわんこ連れてなくてもテラス席の方がお勧めです。
て、言うのもテラス席からは目の前に広大な芝生が広がるからです。
高原の綺麗な景色を見ながらのお食事、それだけで凄くリッチな気分味わえます。
G_7815.jpg
私が座ったとこから見える風景。
この景色を眺めながら楽しいお食事です
ここで食べたのは・・・。
G_7820.jpg
この日は珍しく私も旦那も一緒のオムライスセット。
カレーセットもあったんだけどこの日はオムライスな気分・・・ってか家でカレー食べて日にち経ってなかっただけなんですけどね
G_7817.jpg
ごめんよ~、飛びっきりの笑顔見せてくれてもオムライスはあげられない・・・。
なので、わんこおやつでっと。
G_7818.jpg
食べたら芝生の方行こうね。
ちょっと待っててよ~。
芝生に行く時に可愛い子とお話しました。
G_7822.jpg
はじめまして~。
このわんちゃんも福岡から来てました
他県で福岡の子に会うもんなんですね。
優しいお顔から女の子だと思ったら・・・男の子でした
めっちゃ美人って思ったら美男子だったってことですね
G_7825.jpg
芝生で遊ぶ1シーン。
実はこれ、お子様達のリードとリバティのリードを繋いであるんですよ。
ちょっとリバティ引っ張られてるけどこうしておいたら子供達がどこかに行ってしまうことがないんですよね。
G_7828.jpg
ばるちゃんとも遊びました。
あら、ウィングがいないって思われたかな。
実はウィングだけ別に繋がれてたんですよ。
だってここのカフェの子に唸るんですから
G_7832.jpg
黒ラブくんです。
そう、大きな男の子、ウィングの苦手なタイプです。
相手は遊ぼうとしての攻撃だったんだけどウィングにはそれが嫌だったようで唸ってしまいました><
大型犬の男の子完全克服って難しいのかなー。
ここでも楽しく遊んで・・・写真暗さからわかるように気付いたら5時半過ぎ。
まだ遊んでいたい気分でもあるけどさすがにここからだと帰りが何時になるかわからないからここらでお開きです。
長い時間付き合ってくれたフィア家ありがとう
今度は天ヶ瀬で会えるかな
ばるちゃん、またどこかで会えたらいいね。

おまけ
山の中を延々と走って帰ってきたんだけど途中のドライブインはみんな閉店後。
でも、自販機は使えるようになってたとがあったからそこに寄ったらこんな子に出会いました。
G_7839.jpg
お目目の綺麗な猫ちゃん
ウッドデッキで寝てたし、首輪もしてるし、綺麗だし、このお店で飼われてるのかもね。
この後家に帰り付いたのは8時半でした~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

原尻の滝

お出掛け
08 /06 2010
アイルパパさんに教えてもらい「原尻の滝」を目指した私達。
その場所を教えてくれたアイル家は実家に行くそうでご一緒できなかったんですがフィア家と一緒に行ってきました
撮影会の場所からこの滝に行く途中珍しい物が・・。
それは轢き逃げされたらしき茄子、栗、太い胡瓜・・・もしかしたらゴーヤ
お野菜が道に転がってたんです。
こっちじゃ道路走っててよく見かけるのは元はタオルだったんじゃなかろうかってボロ布、軍手とかが多いんだけど大分はお野菜だそうです。
所変われば・・・ってやつですか
        G_7799.jpg
        いろんなお野菜目撃しつつ到着しました。
もっといい看板があったのかもしれないけど目に付いたのがこれだったんです
この先150m目指しますよ~。
この場所、住所がわからないんだけどナビ検索すればナビが案内してくれます
G_7766.jpg
綺麗だよね
でも、滝までがちょっちょ遠かったわ・・・。
G_7770.jpg
もうちょっちょ滝がよく見える場所で。
おお
フィアちゃんとティアナおてて繋いでるじゃありませんか
仲良しはいいことですよね
G_7777.jpg
ももちゃんもパパさんに抱えていただき滝と一緒に撮れました~。
ももちゃん、この抱え方ちょっと不安だったかな
        G_7788.jpg
        水車の前でも一枚
当たり前だけど・・・水車の前は水路・・・。
誰も動かないでよ、飛び込まないでよな心境でした。
最もわんこが動いた瞬間に黒子さんが走るんですけどね。
G_7793.jpg
ももちゃん、芝生にちょっとだけ降りました。
ティアナと比べて小さい~
プリティ~~
なんかもう・・・鼻血吹きそうだわ・・・。
ティアナもお姉ちゃんなんだよ、だからもうちょっと落ち着こうね。
でもこの後・・。
G_7797.jpg
ツーショット撮ろうとしたら遊びだしました~。
やっぱり、落ち着くのはまだ無理かな
お気付きの方もいるかな。
実はこの滝に来て衣装チェンジしました。
4コギで銀魂学園3年Z組Tシャツです。
みんなで着てもらう為アイロンでぺったんこしました~。
一緒に着れて良かったわ。
ももちゃんの成長がゆっくりになったらももちゃんも着てね
ここでちょっと遅めのランチのつもりだったんだけど・・・日の当たる場所しかない・・・
親コギはいいとしてもお子様達にはちょっとキツイかなって感じだったのでちょこっと移動します。
実はここから「くじゅう花公園」が近いことが判明。
その辺りで美味しい物食べることにします
ここから約30分の場所へGO
てな事で次回へ・・・

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinスーパーワイドマート佐伯店

撮影会
08 /05 2010
別府湾SAで休憩後更に一時間以上。
途中山間の有料道路(只今無料道路)を通る為どっちを見てもまるで「ダッシュ村」のような景色。
初めて行く方向だし大丈夫なのか心配しつつも無事目的地到着しました。
そんな遠くまで何をしに行ったのかと言うと、撮影会だったんですね

スーパーワイドマート 佐伯店
住所:大分県佐伯市鶴岡西町2-245
TEL:0972-25-0122
アクセス:九州自動車道佐伯ICより車で10分

今回もたくさんのお友達に会えました
その中でもびっくりしたのが・・・。
G_7718.jpg
まだ2ヶ月のパピ、ももちゃん。
フィアちゃんに家族が出来てました~
火曜日にお迎えしたばかりで初の撮影会参加です。
G_7664.jpg
初のご対面、のあちゃん。
ブログ通じて知り合ったんですが、なかなか会うことがなくて今回初めて会えました。
ただうちの3わんが寄って行く、寄って行く。
突然3わんに近寄られたのあちゃん、びっくりで横顔しか撮れませんでした
のあちゃん、びっくりさせてごめんなさい。
のあちゃんの可愛い笑顔はコッペさんのおくる「ぱん・パン・わん+α」で見れるので遊びに行ってみてくださいね
G_7673.jpg
今回も会えました、仔湖ちゃん
私達が現地到着した時にはもう撮影が終わってたのでカートインの写真です
麦藁帽子がとってもキュート。
G_7665.jpg
リバティが気に入ったわんちゃん、りっくくん。
もちろん、初対面なんですが、リバティ自分から行くんですよ。
大きい子好きだね~。
リバティが周りをちょろちょろしても気にすることないくいてくれたリックくん、ありがとう^^
さて、そろそろ撮影の順番ですね。
G_7696.jpg
この日はみんなで牛柄でした
リバティとティアナはスカートになってるんだけどウィングのは牛さんの尻尾が付いてます。
G_7706.jpg
すももちゃんの撮影風景。
速攻でOKの出るすももちゃん、撮影時間がとっても短くスムーズなんです。
いいな~。
G_7712.jpg
ももちゃんがいるので今回はままと一緒に撮影。
フィアちゃんもももちゃんもとってもお利口に撮影してもらってました。
G_7730.jpg
私達よりちょっと遅れて到着したアイルくんの撮影現場にも乱入。
今回もかっこよくキメてますね
さて、撮影が終わったらこれでしょ。
G_7753.jpg
集合写真。
みんないい笑顔です。
G_7746.jpg
そして、ボーイズショットも。
ももちゃん、もう少し大きくなって地面に座れるようになったらガールズショットお願いね
こうして写真撮ってたらチワワちゃん3頭連れてる方から声かけていただきました^^
コギ達の写真撮ってたので私もチワワちゃん達の写真撮らせてもらいました
G_7756.jpg
カートに仲良く乗れるチワワちゃん達。
「知らない人があたち達の写真撮ってるんでしゅけど~」とか思われたかな
この後は店内も見て回りますよ。
G_7759.jpg
お買い物の光景、アイルくんバージョン。
G_7762.jpg
フィアちゃんももちゃんバージョン。
G_7757.jpg
ウィング、リバティ、ティアナバージョン。
同じカートに乗っても頭数屋大きさでこうなります。
ここでももちゃんのお洋服買ったフィアももさん。
そう、お買い物するのはフィアももさんなんだけど「あれも可愛い」「これも可愛い」とフィアももさん、アイルママさん、私の3人で盛り上がってしまいました。
その間パパさんたちはわんこのお相手~。
撮影して、お買い物して、この後アイルパパさんが教えてくれた滝を見に行きます
なのでその様子は次回に・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

別府湾SA

お出掛け
08 /04 2010
8月1日大分県佐伯まで行く為、7時過ぎに家を出て椎田道路を使い、一般道に一旦出て、宇佐道路を使いかっ飛ばす
有料道路の無料化ありがたいですねー。
家を出て2時間位、別府湾SAに到着。
少し前に予約限定の撮影会があった場所ですね。
ここでちょっと休憩です。
G_7655.jpg
ここが目的地じゃないけどね。
この後もう1時間位は高速の上かな。
G_7660.jpg
看板の前でも一枚。
このSA、わんこ連れには嬉しい綺麗に整備されたドッグランがあるんです。
撮影会の時のも遊んだランです。
さ、ここで一っ走りしたらまた車だからね。
G_7624.jpg
広い場所、楽しいよね。
このピコピコセンサー、可愛い女の子や綺麗なお姉さん見た時だけではなく、嬉しい時にも反応するんですよ
G_7631.jpg
そう、誰もいなかったんです。
他のお友達がいるかなって思ったんだけど日曜日のまだちょっと早い時間、ランいは誰もいなくて3わんの貸切状態となってたんです。
お友達がいたらお友達と一緒に、いないなら3わんでと、楽しみ方はあるようです
G_7637.jpg
朝ごはんが早かったからちょっとおやつタイム。
わんこには嬉しいひと時ですね
暫く遊んだしそろそろ行こうか・・・。
でも、その前に。
G_7632.jpg
ランでの親子ショット。
この後ウィングが動いたので・・・。
G_7645.jpg
母娘ショット。
わんこも遊んだし、私達もちょっと休憩したし、目的地目指しますか
この後も高速を使い目的地まで。
有料道路無料化に伴い、無料や低料金で遠出ができる今、お出掛けのチャンスですよ
さて、佐伯まで行き何があるのかというと・・・気付いてる人も多いだろうけど、次回何があったのかわかりまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港お散歩

お出掛け
08 /03 2010
ドッグスタジアムで楽しい時間を過ごした後は門司港にお散歩です。
またここでも楽しい時間を過ごすんですよ~
G_7330.jpg
でも、まず最初はおやつの時間。
わんこの・・ではなく人間さんのおやつですけどね。
旦那のミックス、ちょっと貰ったんだけど生チョコも美味しかったです。
G_7334.jpg
ソフトを食べた横で撮影
まるでわんこも食べたかのような笑顔。
でも、足元に座ってただけで食べてないんですよね~。
さて、門司港と言えば駅前の噴水。
水のあるとこは涼しいかな
G_7348.jpg
噴水に突っ込んでいったティアナ。
水を追い掛け回しびっちょびっちょ
カメラ持ってる私を噴水の方に引っ張っていこうとしてくれましたよ。
自分が濡れるだけならいいけどカメラが濡れたら大変
G_7364.jpg
フィアちゃんちょい呆れ顔
でも、やっぱり、お子様同士。
G_7351.jpg
ティアナに誘われてごろんごろん。
フィアちゃんも濡れることに・・・。
G_7370.jpg
大人わんこは見守るのみのようです。
ウィングも噴水に突っ込んでいくと思ったんだけどこの時は見守り隊となってました。
大人になったのか、子供の元気さに負けただけなのか・・・。
後者ですね、きっと。
G_7374.jpg
水が滴るまで遊んで勝ち誇った顔。
この後お洋服は脱がされる事に。
いくら気候のいいこの時期でも風邪ひきそうだしね。
        G_7378.jpg
        噴水の一番高く出てる部分。
ここに突っ込んで行ったんだからびちょ濡れにもなるよね。
まあ、楽しんでくれたんなら、いっか
この後はまた海の方へ。
G_7397.jpg
遠くに関門橋、わかるかな
これでティアナがずぶ濡れ姿じゃなかったらもっといいツーショットだったのにね。
        G_7400.jpg
        跳ね橋ブルーウィングの横には恋人の聖地が。
ここだったらこのツーショットだよね。
恋人じゃないけど・・・。
ま、そこはスルーってことで
親わんが撮ったのなら・・・。
        G_7418.jpg
        お子様達もね。
めっちゃいい笑顔~
子供の時からずっと仲良し、いいですよね。
そして・・・。
G_7421.jpg
美味しいお土産も頂きました。
この日は誘っていただき、美味しいお土産もいただき、ありがとうございました。
また声かけて下さいね

たくさん遊んでくれて楽しい時間をくれたフィア家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

フィアちゃんと一緒にドッグスタジアム

お出掛け
08 /02 2010
湯布院に行った日の記事が長くなってしまって今頃アップとなってしまいましたけど7月24日はフィアちゃんと一緒にお出掛けでした。
フィアままさんが連絡くれて門司にあるドッグスタジアムに行ってきました。
誘ってくれてありがとう
G_7327.jpg
みんな揃ったらこれですよね
いい笑顔~。
もちろんドッグランで遊びますよ。
G_7290.jpg
確かにね。
トライの子って背中が黒い分暑いですよねー。
今回はこの子がランに遊びに来てくれました。
G_7286.jpg
ミニチュアダックスのコマちゃん。
物静かな女の子です。
ほぼ大人サイズなのにすっごく軽くて片手でひょいっト抱っこできるんですよ
コギ、大人になったら片手で抱っこは出来ませんからね~。
4コギと1ダックスでランで楽しい時間を過ごしてる間にドッグスタジアムのわんこ達に会いに行きました~。
G_7299.jpg
密かに(?)私のお気に入り、ブブカちゃん。
多分密かだと誰も思ってないでしょうけどね
G_7300.jpg
おやつのおねだリ上手ワインちゃん。
うまいことおねだりしてくるのにスレンダーボディ。
なんて羨ましい・・・。
G_7303.jpg
カメラを向けると可愛くモデルしてくれるグッパーちゃん。
この可愛さ、たまりませ~ん
そしてこの子の上をいく可愛い子が・・・。
G_7312.jpg
ゴールデンのパピちゃん
以前に行った時、ランのとこで抱っこさせてもらったんだけどその子達があの時よりも大きくなってお外に日向ぼっこに出てたんですよ。
ふわふわころころの激カワ
男の子はもう飼い主さんが決まってるそうなので・・女の子連れて帰りたかった・・・。
いやいやいや、これ以上増やせません。
G_7311.jpg
パピちゃん達のママ、オリーヴちゃん。
物静かなママさんです。
リバティは子犬がいても「私が一番」だったんだけどな~・・・。
そして極めつけ、私の一番のお気に入り写真
G_7315.jpg
パピを見つめるDs君。
フラッシュで眩しかったのかパピちゃんがお目目瞑ってますけど。
この写真アップするかどうか迷ったんですよね~。
正面向いてないとは言えDs君がバッチリ写ってわるけでしょ。
でもね、このいいお顔、加工したくなかったんです。
Ds君加工希望だったら連絡お願いします。
この日の出来事はDs君のブログ「犬と動物とDs」でもアップしてくれます。
右側のリンクからいけるので良かったら見に行ってくださいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。