王様のたまごでランチ

美味しいもの
09 /30 2010
美味しいランチを食べるべく選んだお店はここです。
G_8988.jpg
王様のたまご。
道路を挟んだ正面からだとお店まで距離があって店名がはっきりとはわからないんだけどちゃんと横にお名前があります。
G_8989.jpg
こんな可愛い看板です。
ここはテラス席わんこOKなんですね
って、言っても「確かここじゃなかったかかな、それともお隣だったっけ」って感じでどっちのお店がテラス席わんこOKだったのかわからなくて店員さんに聞いたんですけどね。
もしかしたら両方OKなのかも
次回はお隣でOKか聞いてみたりして(笑)
さて、空席も出来たしってことで店内へ。
        G_8963.jpg
        こまちちゃんの視線の先はもちろんゆきちさん。
こうして見上げる姿って可愛いですよね~。
G_8964.jpg
お、リバティも笑顔で見上げてくれました
この顔かわええ、と親ばか丸出し
そうこうしてるうちに美味しい物、運ばれてきましたよ。
G_8965.jpg
サラダ&ポタージュ。
G_8966.jpg
生ハムメロン。
これらはセット物にみんな付いてくるようで、私の分だけではなく旦那の分もゆきちさんの分も一緒でした。
G_8968.jpg
私注文の「大海老のオムライス トマトソース」
G_8969.jpg
旦那注文の「グリルチキンの焼きカレー」
どっちも美味しかったですよ
ちなみにゆきちさんも焼きカレーでした
門司に来たら焼きカレー
美味しく食べてると足元では・・・。
G_8970.jpg
リバティがこうなってました。
どこでも寝れる子、本領発揮ですね
完全に寝きってしまう前のようですが。
この後もうちょっと門司楽しみまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドラマシップ付近

お出掛け
09 /29 2010
関門橋を上から見れるスポットから坂道下り、海峡ドラマシップの近くにある駐車場へ
本当は門司港レトロ内にある駐車場に停めたかったんだけどこの日はお店が至るとこで出店されてて、人も多く、その駐車場に停めるのは無理だろうって事で広いけどちょっと離れた駐車場となったんですね。
でも、その方がわんこ歩かせられるから結果的には良かったかも
G_8927.jpg
海峡ドラマシップの芝生広場です。
来月末、ここで撮影会があります
もちろん行く予定です
G_8938.jpg
海が見えます。
多分撮影会の時も海が見える場所で撮影してくれるんじゃないかなって思います。
以前同じ場所で撮影会があった時はそうでしたから。
G_8942.jpg
お耳、めくれてます・・・。
ティアナ、お耳がデカイから
G_8944.jpg
いきなりガウガウタイム突入
こうなると暫くはこのままです。
好きなだけやってくださいまし。
G_8945.jpg
ウィングもやってれば・・・て態度だし。
でもちょっと移動しようか・・・。
G_8949.jpg
うちのわんこが騒がしくてもおりこうにしてるこまちちゃん。
うちのガールズ達、こまちちゃんのこの落ち着き見習ってよ。
あれ、落ち着きのないのは飼い主のせいか
G_8953.jpg
今度はガウガウしてない親子ショット。
いつもこんなだったらいいんだけどね。
うーん、でも、2わんで騒ぐのが日常だから急に大人しくなったら物足りないのかも
急に大人しくなった時の感想は実際にそなってみないとわからないですね。
G_8955.jpg
しまった、反対側だった
こまちちゃんのお洋服、ネーム入りで可愛かったんだけどお名前が見えるのは反対側でした
G_8957.jpg
ベンチの下に入り込むティアナ。
この後お顔にありんこくっつけて出てきおった・・・
わんこって狭いとこ好きですよね~。
G_8961.jpg
リバティは抱っこ。
ちょっと退屈になってきたかな
だって下半分の写真、みんな同じ場所なんですよ。
建物の方向いてるか海の方向いてるかの違いしかないんです。
と、いうのも、美味しいお店の空席待ちですから
空席が出来たらみんなで美味しいランチです。
どこで食べたのかは次回アップしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めかりで遊ぼう

お出掛け
09 /28 2010
前回ちょっと脱線しましたが、今回は話を元に戻して・・・飲み会の翌日、ゆきちさん&こまちちゃんと一緒に門司に行きました。
行き先はめかり方面です。
まず行ったのはノーフォーク広場。
G_8866.jpg
こーんな可愛い子とおデートでした
もちろんこれだけではなく・・・。
G_8869.jpg
みんなでも撮りました
ウィング別の方向向いてますけど・・・
ここにはリバティの好きなベンチがいっぱい。
G_8883.jpg
なので、こんな写真も撮れます。
橋をバックに親子写真。
この場所から海沿いの遊歩道をお散歩してめかり神社の方に行くとそこにも撮影スポットがあります。
G_8903.jpg
撮影スポットって言っても海をバックに撮れるってだけですが。
でも、みんなでの一枚って楽しいんですよね
揃ってカメラ目線になってなくとも記念写真となります。
さて、この後はちょっと車で移動し関門橋を上から見れる場所へ。
        G_8916.jpg
        こんな景色が望めます。
これで晴れてたらもっと良かったんだけど、晴れてたらわんこが暑かったかな
G_8914.jpg
ここでもやっちゃってます。
ウィング・・・なんかおっさんむさい・・・
もっと若者(って程でもないけど)ぽくなんないもんかしら
G_8917.jpg
ティアナだけでもやってくれました。
なんて、実は親わんが先にベンチから降りただけなんですけどね。
G_8919.jpg
こちらはこまちちゃんバージョン。
こまちちゃんも同じようにしてくれました。
モデル料はウマウマでいいかな
この後は海峡ドラマシップの方に行くんですが・・・。
G_8924.jpg
車に乗る前に壁画をバックに。
この写真の後は坂道下り、海峡ドラマシップのある方へ。
その様子はまた次回に
こまちちゃんとデート、まだまだ続きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ブログ2周年

イベント
09 /27 2010
居酒屋で楽しい時間を過ごした翌日の事をアップしようと思ったんだけどちょっと脱線です。
23日でブログ2周年だったんですね。
ここのとこ冷蔵庫ぶっ壊れて買い替え、新しい物を決めて配達になるまで大変だったり、リバティが入院したり、車検があったりと慌しくしてて自分でも忘れてたけどブログはじめて2年経ってたんですね
自分でもすっかり忘れてたのに旦那は覚えてくれてました。
去年はちょうど一年でブログやめてしまおうと思ってたから覚えてたんですけどね
2周年てことで旦那が美味しい物買ってきてくれました。
G_9095.jpg
チーズケーキ。
G_9096.jpg
生チョコロール。
G_9098.jpg
モンブラン。
小さめサイズだった為いろいろ買ってきてくれました
どれも美味しかったです
甘みの強いものよりもさっぱりしてるものの方が好きな私には嬉しいお祝いです。
みんな美味しく頂きました

ここで話は変わりますが、事後承諾となってしまいますけどリンク貼らせて貰った方がいます。
Queenままさん、すーのているさん、れっくくん、アフのパパさん、まき@くりーむぱんだ☆さん、コッペさん、川さん、ロンゲのオヤジさん、おもいいぬさん、承諾前にリンク張ってるので、貼らないでって方がいたら面倒ですけどコメント欄に一言お願いします。
速攻で外しますので

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

福福屋で美味しい時間

美味しいもの
09 /25 2010
長野緑地で遊んだ後はわんこ達にはお留守番してもらい小倉駅へ。
この日待ち合わせた方は熊本在住なんだけど、オフ会の為前日より愛犬こまちちゃんと大阪まで行っており、帰りにわざわざ小倉によってくれたんです。
前回会ったのは桜の時期、まだティアナもちびっ子だった頃です。
ここまで書いたら待ち合わせた人が誰だか判る人もいるかも
その方はゆきちさんで~す
優しい笑顔のお兄さんです。
小倉で待ち合わせて行ったのは「旨い酒でも」って事で居酒屋さんです

福福屋
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-1 サボビル5階
TEL:093-551-4288
営業時間:PM5:00~AM2:00
金・土・祝日前:PM5:00~AM5:00

私達が行ったのは祝日前だったから・・・朝の5時まで飲めるって事で・・・。
でも、最終で帰りましたよ。
わんこ、心配だしね
では、美味しく食べたものをご紹介~。
        CIMG0658.jpg
        かんぱ~い
まずはこれですよね
1日の終わりはこれでしょう。
まあ、高校生しるびあは茶ですが・・・。
120分飲み放題で1200円、確か5杯か6敗飲んだっけ・・。
CIMG0654.jpg
真っ先に来たのがこれ。
ピリ辛で美味しいんだけど、高校生しるびあ、美味しいからと食べ過ぎて胃が痛くなる・・・
胃の中にあまり物が入ってない時に辛いもの大量はダメですよね~。
皆さんも気をつけて下さいね^^
ブログにこんなこと暴露したのがばれたら高校生しるびあ、怒るかな
CIMG0653.jpg
蛸とたまねぎにポン酢。
最高の組合わせですね。
CIMG0657.jpg
焼き鳥、タレバージョン。
別に塩バージョンも注文しました。
CIMG0659.jpg
テーブル全体を撮るとこうなってます。
うふふふふ。
シアワセ~。
飲むのはもちろんの事、居酒屋メニュー好きなんですよね
CIMG0660.jpg
海老大好き
CIMG0661.jpg
注文して出てきた時はもっと量ありましたよ。
食べてる途中で撮ってないのに気付いて撮ったんですね。
CIMG0662.jpg
ダジャレ
でも、美味しかったです。
家でも作ろうっと
居酒屋、揚げ物といえば王道の唐揚げ、撮り忘れてますね・・・
ま、飲んでたしね。
って、今回写真撮ったの私じゃないんですけどね。
コンデジの為旦那に撮って貰ってたんですね
今だコンデジの使い方把握しとりません。
いや、もう、把握する気もあまりないかも
楽しい宴の時間はあっと言う間。
飲み放題コースの時間もあるし、最終の時間もあるし、ここらでお開きです。
名残惜しいけど時間ばかりはどうにもならない・・・なので翌日も会うお約束しました~(笑)
さて・・翌日の様子は・・・。
また次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

長野緑地でお散歩

お出掛け
09 /24 2010
撮影会会場を後にして家に向かったんですが、渋滞箇所もなくスムーズに家の方まで帰れました。
お約束にはまだ時間があるし、家の近くだけど長野緑地でお散歩です。
お散歩させないとこの後お留守番してもらうしね
G_8826.jpg
少し前にアイルくんと一緒に来たとこだね。
覚えてるかな
G_8835.jpg
広くなってる場所に向かう途中の切り株。
リバティが座ったから残りの2わんにも座っていただきました~
この後もうちょっとだけ歩いて・・・さ、広いとこに着いたよ。
G_8844.jpg
広いとこに来てなぜにベンチに座るかな
この時も真っ先に座ったのはリバティ。
でも、そうなると他の子も座ってもらって撮るんだけどね
G_8848.jpg
鞄からボール出そうとしたんだけど・・・
おやつが出てくると思ったようで自主的にオスワリ。
仕方ない・・・。
一個ずつあげることに・・・。
おやつの後は各自好きなお遊びです。
G_8849.jpg
ベンチの上を歩いてみるリバティ。
って、実際は私もこれ撮ってる場合じゃないんだけどね
人が座る場所。
タオルではたいておかないと
G_8850.jpg
いろんな場所チェックに余念がないウィング。
ここはたくさんのわんこのお散歩コース、お友達の匂いが残ってるかもね。
G_8851.jpg
ボール遊びのティアナ。
投げるとちゃんと持ってきてはくれるんだけど・・・まだお子様だから、飽きっぽいのか他の事に興味がいくことも多く、ボール投げが長い時間は続かないんです。
この時他に興味を持ったものは・・・。
G_8855.jpg
穴掘り。
ぽっこり開いてた穴を見つけそこに顔突っ込み、あんよ突っ込み、ほじほじ
後姿がめっちゃ楽しそう~。
暫くここで遊んだし、さて、そろそろ駐車場の方に戻ろうか。
G_8863.jpg
駐車場に戻る前の一枚。
ここでもおやつ・・。
仕方ない、今日はいつもよりおやつ多めにしてお家でお利口にしててもらわないといけないからね。
一度帰ってわんこご飯食べさせたら交通機関使ってお出掛けです。
うふふふふ。
飲み会だったんですね
そんな飲み会の楽しい様子・・・ってか、美味しいお料理は次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinクイズモール

撮影会
09 /22 2010
9月19日日曜日、博多にあるクイズモールで撮影会でした
クイズモール博多
住所:福岡市博多区東那珂1-14-46
TEL:092-411-3310
撮影場所:立体駐車場3階
場所が場所名だけにイマイチの写真が多いんですがその辺は笑ってスルーで
今回は誰と会えるかな
G_8766.jpg
到着後すぐに会ったQueenちゃん。
女の子ショットお願いしました~。
Queenちゃんありがと
G_8764.jpg
Queenちゃんと一緒に参加のはちゅちゃん達に興味津々。
前回会った時は4家族だったはちゅちゃんず、今回は6家族になってました。
一回り小さい子が2匹、可愛かったですよ~^^
G_8769.jpg
カッパさんのコスプレのはちゅちゃん達。
犬吉猫吉に載るのが楽しみです。
撮影が終わったらすぐにフリマに出店するため次の場所に向かうQueenちゃんとはちゅちゃん達なんだけど・・・このはちゅちゃんの写真撮りたくてちょっと引き止めてしまいました
ごめんなさい~
撮らせてくれてありがとうございます。
今度はゆっくり会えたらいいな
        G_8772.jpg
可愛いい後姿発見。
ももちゃんです。
今回プーさんになってました
G_8776.jpg
速攻でOKの出るれっくくん。
プロの撮影の時にに間に合わなかったけど、その後で撮らせてもらいました
この日あまり調子のよくなかったママさん、撮影後はすぐに帰って行きました。
無理しないでね。
G_8784.jpg
アイルくんの撮影に乱入。
いいお顔してまーす。
G_8786.jpg
うちの3わんの撮影はこんなもんです。
どこ見てんだか
G_8796.jpg
仔湖ちゃんの撮影にも乱入
大きなリボンがオシャレ
ママさん作だったのかな
みんなの撮影が終わったら・・・。
G_8806.jpg
これでしょう
でもね、せっかくみんながこうして揃えるんだったらやっぱりお外での撮影会がいいですね
次回参加はくじゅう花公園、綺麗なお花が咲いてる場所での撮影会です。
みんで一緒に写真撮れたらいいですね
今回いつもと違うイベントしてました。
入場の際に色分けされたシール貰らって服に貼るんですけど同じ色のシール人5組探してスタッフさんのとこに行くと写真撮ってくれるんです。
渡されたシールの色は白。
私も旦那も白い服着てたんだけど見つけてくれた方がいて5組揃いました
G_8816.jpg
ホワイトチーム記念撮影
またこんなイベントがあったら楽しくていいですね
今回柴ちゃんを多く見かけたのにその中にあじちゃんがいなかったんですが・・帰る前に会いました~
G_8821.jpg
お久しぶり~。
場所柄わんこの声が反響するから回りの声が気になってたご様子のあじちゃん。
でも、カメラ向けたら微笑んでくれました
この日、夕方にお約束があったんですね。
遠くからわざわざ小倉に来てくれる人がいたんです。
なので今回はここでみんなとお別れです。
次の撮影会の時は遊んでくださいね
ここからまっすぐに家に向かい、家の近くでちょっとお散歩の3わんでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

すずめのお宿

おうち
09 /21 2010
日曜日、月曜日といろいろ楽しい事があったんだけど写真の整理がまだ手付かず・・・
ここのとこ行動が遅い・・ってかそれ以上にやること多くてパソコンの相手してない~。
そんな訳で日曜日、月曜日の楽しい記事はちょっと後回しにして先に別の記事アップしちゃいます。
この二日間に会った人達ちょっと記事になるのまっててね~

少し日にちは遡り先々週の金曜日のことです。
高校生しるびあ、自分の部屋の窓を全開にしたまま学校に行ってしまいました。
2階なんで窓の全開は気になるほどのことではないんだけど、そこから飛び込んできたものにびっくり
雀だったんです。
雀だって野生動物と言えば野生動物、手で触るわけにもいかないし、スリッパで軽く床たたいてその音に反応して出て行くかなとやろうとした時にその雀の姿が気になりました。
羽広げたままぐったり・・・。
鳥を飼った事のない私でもわかる位様子がおかしい。
これを外に出したら他の動物に食われてしまう。
野生動物に手を出すなんて・・・って思う人もいるかもしれないけど目の前に弱ってる子がいたら元に戻せる状態になるまでの間だけならと、手を差し出してしまいます。
暫く悩んだけどやっぱりその状態になってるのを外には出せなくて洗濯物籠に一旦保護。
そして鳥篭買って来ました。
G_8622.jpg
見つめとります。
うちのにゃんず、なぜか手を出しません。
高校生しるびあが以前リス飼ってたんだけどその時もこうして見つめるんだけど手を出したことはなかったんですよね。
G_8625.jpg
猫よりも危なげなティアナ。
G_8626.jpg
ティアナ、追いかけそうで怖いからやめて
見るだけだからね~。
鳥篭を飼う前にご飯、鳥のご飯なんてわからない~。
で、取り合えずうちは雑穀米なのでそれを与えました。
もちろん見てるとこでは食べてなかったんだけど、ぐったりした感じが酷くなることがなかったから見てないとこでは食べてたんだと思います。
籠を買った時には鳥のご飯もちゃんと購入しました。
G_8750.jpg
こんな子です。
雀をこんなに間近で見たのなんて初めてなんじゃないかな
可愛いお顔してます。
保護した時とは違いぐったりした感じはすっかりなくなりました。
鳥に詳しい友達に教えてもらい、羽ばたくような行動するようになったら締め切った部屋で飛ばせてちゃんと飛べるようになったら保護期間終わりのはず。
が・・・。
G_8753.jpg
振り向いてくれちゃってます。
でも羽ばたかない・・・。
鳥なのに~
G_8755.jpg
ここには止まれます。
そう、低い止まり木には止まるものの高い方には行かないんですよ。
高さ50センチあるかないか位の小さな鳥篭なのにです。
飛べないのか、飛ぼうとしないのか・・・チョンチョンチョンって移動するばかりなんです。
羽は折れてはないんですけどね。
鳥を飼った事のない私のとこに飛び込んでくるなんて、なんてチャレンジャーな・・・
でも、一旦保護したんだから途中で強引に野性に返すことなんてしませんよ。
羽ばたくようになるのを待つことにします。
いつか大空に舞っておくれ。
因みにこの写真撮った時意外はにゃんず、わんずのいは入らない洗面所にいます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

居酒屋しるびあ亭 何度目だ?

美味しいもの
09 /18 2010
フィア家と楽しい時間を過ごした日の夜、飲もうってことで旦那と二人でお家で居酒屋しました。
だって、こんなのがあったんですもん~。
G_8757.jpg
エビスビール青缶。
豪華客船飛鳥の船内のみで販売されてるエビスビールが本数限定で一般に販売されてるんですよ。
これは買わなきゃね。
でも、あと20円出したら普段私が飲んでる発泡酒が4本買える値段・・・。
2本以上買う気にはなれませんでした。
味はクリーミーでシルクエビスに似てるかな。
いつも飲んでる発砲酒と大違いの美味しさでした
G_8744.jpg
梅酒。
前回飲んだ時は色がちょっと薄かったけど今回は色も綺麗に出てます。
G_8745.jpg
梨酒。
洋ナシは浸けたことはあるけど日本の梨は初めて。
       G_8747.jpg
       梨は炭酸割で。
G_8746.jpg
梅酒はロックで。
どっちも美味しかったですよ
アイルママさん、フィアももさん、飲みに来ない
お家で居酒屋しましょー。
もちろん、他の方も大歓迎なので遊びに来て下さいね
さてこの日も作ったおつまみ。
G_8737.jpg
鉄板で焼くと小さいからフライパンで焼きましたけどね。
G_8738.jpg
焼きカレイ。
他の料理作ってる間に焦がしたことは気付いてないフリで・・・。
駄目
G_8739.jpg
カルパッチョ。
お刺身も好きだけどこうしてちょっと手を加えるのも好き
G_8740.jpg
高校生しるびあのお気に入り。
一人でほとんど食べたんじゃないかな
G_8741.jpg
暑い時期は半生以上に火を通してます。
G_8743.jpg
買ってきて皿に入れただけ~。
手抜きのおつまみだね^^
G_8748.jpg
居酒屋で卵黄が一緒に出てきたから家でもやってみました。
家で卵黄つけて食べたのは初めてだったから高校生しるびあがこの食べ方したのも初めて。
えらく気に入ってました
今度からつくね作ったら卵黄付ですね
いつも通り、この日も結構な量を飲みシアワセな気分に。
飲めるシアワセ、いいですよね。

こんな飲兵衛な記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

PEACE DOG

お出掛け
09 /17 2010
海中を後にして向かったのは筑紫野市。
フィアももさんに教えてもらったお店にGO
と、いってもフィア家と一緒にランチすることになったんです~
突然の連絡にお店教えてもらいその上付き合ってくれたんですよ。
フィア家のみんなありがとう
G_8735.jpg
行ったのはここ。
あ、遠くに私の車のおチリ部分が・・・。
見つけた人は凄い
G_8736.jpg
お店の看板。
青地に白い文字とわんこが可愛いですね。
PEACE DOG
住所:筑紫野市永岡948-1
TEL:092-928-4411
営業時間:10:00~19:00(カフェ・11:30~16:30)
店休日:木曜日
設備:カフェ、トリミング、ペットホテル、プレイスペース、グッズ販売
この日は予約のお客様で店内が一杯の為テラス席って言うのか、プレイスペースの方でした。
お店の方が雨の後だからって心配してくれたけどわんこ達にとってはリードフックに繋がれるよりも自由でいれる方が良かったみたいです
G_8721.jpg
久々に見れました~。
ティアナめちゃくちゃ根性悪そうなお顔になってます
G_8722.jpg
ガウる2わんを見つめるももちゃん。
あなたたち、お子様に見られてますよっ。
あ、でも楽しくガウってる方もお子様。
G_8723.jpg
ももちゃん、呆れたのか去っていきました・・・。
それとも、様子見てて後々参加かな
わんこも楽しく、私達も楽しく話してるとオーダーした物が運ばれてきました
G_8724.jpg

G_8726.jpg
どっちも美味しかった~。
って、私が全部食べたんじゃないですよ。
旦那が注文したハニートーストも貰って食べたんです
このお店のおススメはカレーライスとハヤシライスだそうなので次回は食べなきゃいけませんね
G_8727.jpg
わんこはおやつタイム。
って、おやつ出したフィアパパさんいがっつりおねだりのうちのわんず・・・。
なんでそんなに卑しいんだよ。
おやつは別腹
G_8733.jpg
おやついただいて笑顔のウィング。
G_8734.jpg
遊んだ後はおネムのももちゃん。
19日まで会えないと思ってたのに会えてよかったね
リバティの写真がないと思った人、いるかな
私にくっつきんぼのリバティの写真は撮れませんでした~。
ちょっと遊んだらすぐに戻ってきて私にくっついてるリバティ。
ティアナよりもべったりです。
小さい頃、お腹壊しやすくていつも私が傍にいたせいかしらね

急な連絡にお店教えてくれて更に付き合ってくれたフィア家の皆さん本当にありがとうございました。
早い時間から雨に降られてしまったけどフィア家のおかげで楽しい時間過ごせました。
また遊んでくださいね

こんな記事ですけど快くお付き合いしてくれたフィア家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

フラワーミュージアムで課外授業

お出掛け
09 /16 2010
本題に行く前に・・・。
どげんしよ・・・な事があったんですよ~
パソコン本体のコードが断線しました><
パソコンデスクに足にあわせてコードをカーブするように這わせてたんですがどうも曲がってるだけに弱くなってたようなんですね。
そこにティアナがコード引っ張ってトドメさしたようで断線・・。
コードは応急処置で使ってるんだけどちょこちょこ電気の通りが悪くなるのか、こうしてパソコン使っててもお友達のとにコメ入れに行っても途中で止まったりしてます
お店では売ってないのでメーカーに注文したコードが届くまで約2週間、コメントのお返事が遅れたりお友達のとこに遊びに行ってるのにコメント残してなかったりな事が出てくるかもしれませんが生温かい目で見て「仕方ないな」と思ってて下さい~
因みにコード引っ張って断線させたティアナ、パソコンの電源がいきなり落ちてびっくりした私を見て怒られると思ったのかしょぼくれたような顔してました。
10分もしたらしょぼくれ顔じゃなくなりましたけどね。


では本題へ
前回の記事の最後に書いたようにフラワーミュージアムの方へ。
G_8681.jpg
入り口のとこで撮っておきました
黄色いお花はランタナです。
丈夫なので街路樹の下に植えたあるとこもありますよね。
G_8688.jpg
向日葵が咲いてました
がっ。
何故かこの向日葵正面ではなくすぐ横の壁の方向いてたんですよ。
完全に壁の方ではなくちょっと横向きになってるのが何輪かあったから回りこんで正面から撮りましたけどね^^
壁を見つめる向日葵・・・寂しいですよ~。
        G_8692.jpg
        ススキじゃないですよ~。
パンパスフラワーは丈夫で長持ちしてくれるから花瓶に挿しても長く楽しめます
G_8698.jpg
ポーチュラカが咲いてました。
小さくて可愛いお花です。
G_8706.jpg
元気に育ってます
アメジストセージを地植えにしたことがないんだけど地植えとこんなに大きく育つんですね。
これだけ綺麗に大きくなったら見ごたえありますよね。
最もうちにはこんなに大きく育てる場所なんてありゃしませんが。
G_8710.jpg
動こうとした時にシャッター押してしまったらこんな写真が撮れてました。
母と娘のツーショット、アップにし過ぎって感じですね。
G_8711.jpg
極楽浄土・・・。
睡蓮見るとどうしてもそう思わずにはいられない~。
フラワーミュージアム出口付近のお池の睡蓮なんですけどね。
この時期はやっぱりお花少なかったですね~。
コリウスばっかりでした。
全くお花見れなかったわけじゃないから少しはお花を楽しむ課外授業にはなったかな
なんて、ブログでは呑気な事書いてるけど実際はフラワーミュージアムにいる時に雨が降り出し、本降りになってきたからフラワーミュージアムを出たとこにある屋根付きの休憩所にいたんですよ
時間はまだお昼、ここからわん子連れて行ける場所があるのかどうか・・・地図も犬吉猫吉の本も持ってきてない私達には全くわからないのでフィアももさんにメールしてどこかにいいとこないか教えてもらいました~
G_8717.jpg
海中のゲートを出たとこ。
この時は小降りになってました。
でも、またいつ本降りになってくるかわからないから別の場所へ行きます。
ここからどこに行ったんでしょうね~
次回でてきまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

銀魂学園課外授業

お出掛け
09 /15 2010
9月12日の朝、夜勤から帰ってきた旦那。
普通にお風呂に入って軽く食べたら寝るものだと思ってたのに海中に行くとのこと。
その数日前「午後から公園連れていけたらいいけど雨になりそう」って話は確かにしたけど海中ですと
仕事から帰って寝てないのに
時間ごとの天気予報見たら福岡は3時位から雨
それまでに遊ばせよう、途中でちょっと位なら降ってもいいかって事で突然海中へ。
曇ってるからわんこにとっては暑くなくていいかも
でも、2、3日前に言ってくれたらお友達誘えたのにね。
急なことだけどみんなでおソロのTシャツ着てお花を楽しむ為の課外授業に出発です。
なんて、実は汚されてもゴリゴリ洗えるからこのシャツなんですけどね。
G_8631.jpg
着いたらすぐに芝生の上で遊ぶわんこ達。
天気が悪くなる前に好きなだけ転がってね。
G_8637.jpg

G_8639.jpg
広い場所堪能しちくれ。
なんて言っても普通のリードなので、リード持ってる旦那がはいらないように撮るとあまり走ってる感ないんですけどね。
ちょっと運動したら移動です。

一番運動したのは旦那
        G_8642.jpg
        オレンジ色の秋桜発見。
今年暑い時期が長かったんだけどそれでももう秋桜が咲く時期になってたんですね。
G_8650.jpg
噴水のとこでも・・・。
って、この日噴水出てませんでした。
出てる日と出てない日ってのがあるのかな
それとも時間帯
G_8652.jpg
噴水に背中を向けたとこにあるベンチにて。
ベンチがあると座るものと思ってるうちの3わん
普段は座った後タオルで拭くようにしてるんだけど時々タオル忘れてることが・・・。
そんな時はベンチに近寄らせなようにしなきゃいけないんですよね
G_8655.jpg
花時計の前での一枚。
みんな好きな場所に座ってますね~。
これはこれで・・・いっか、ってね
        G_8666.jpg
        綺麗な紫のお花が咲いてました。
お花の名前わからないんだけどね
        G_8678.jpg
        道路には南国を思わせる木が並んでます
これで晴れてたら南国っぽかったのかもね~。
でも、あまり晴れてたらここまでわんこ連れて来れないだろうけど。
この後は課外授業の目的(?)お花があるフラワーミュージアムへ行きます。
ただ、この時期いろんなお花が咲いてるとは思えないんだけど、どうなのかな。
フラワーミュージアムの様子はまた次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグヒル その2

お出掛け
09 /14 2010
まだドッグヒルにいまーす(笑)
ももちゃんの故郷、そう、ももちゃんのママがいるんですね。
ちょっくらご挨拶をね・・・
G_8604.jpg
ももちゃんのママ、プルムちゃんです
おしとやか美人って感じでした。
ここで訂正です~
写真の方の再加工が出来なくてももちゃんママのお名前がプリムちゃんになってますが、正確にはプルムちゃんです。
ドッグヒルの皆さんごめんなさい
G_8603.jpg
ママ同士のご挨拶。
お世話になってま~す。
リバティ、誰とでもご挨拶できます。
G_8599.jpg
ももちゃんお洋服脱いじゃった
なんて、言いたくなりませんか
ももちゃんの胴胎わんこ、むむちゃんです。
ももちゃん&むむちゃん、めっちゃそっくり~
両方ともお洋服着てなかったら多分間違う~。
G_8602.jpg
テラスからお顔だしてる子発見
これ、すっごく可愛いわ~。
G_8608.jpg
ランの方からお店を見るとこうなってます。
ランの方がちょっと低くなってるから、ここをわんこが走る走る
自由に走ってるうちにお疲れになってきたようで・・・。
G_8607.jpg
寛ぎタイムに突入してました。
自分の好きな場所で、好きな格好でゆっくりまったりですね。
でも、みんなあまり離れないんですよ
        G_8613.jpg
        フィアちゃんも寛ぎ~
ティアナと何かお話してたのかもね^^
なんてまったりした時間過ごしてるとアイル家も到着したんですが、到着した頃からポチポチと降ってたのが・・・横殴りの雨に
屋根のあるとこに移動~。
暑い時期の雨だし暫くしたら止むかと思って待ってたけどやむことはなく・・・。
せっかくアイルくんが来てくれたのに走り回って遊ぶことは出来ませんでした
次回遊べる時には晴れてくれること願いましょう
て・・・事であまり寒くなる前に一緒に遊びましょうね
ドッグヒルの皆さんありがとうございました。
この日遊んでくれたみんなまた遊びましょうね
各ご家庭雨の中高速に乗って家路にと着きました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグヒル その1

お出掛け
09 /13 2010
ハウステンボスを後にして向かったのはドッグヒル。
ここはももちゃんの故郷です。
私がテディベア買ってる間にドッグヒルに連絡してくれて先に現地に向かったフィア家、お買い物があって後からの合流になったアイル家とは現地で会いまーす。
このドッグヒル、新しく出来たばかりのとこなのでナビ検索しても出なかったので近場の住所と犬吉猫吉で見たピンクとクリーム色の建物を目印に行ってみることに。
迷子になった時は一足先に現地に向かったフィア家に連絡入れるつもりでしたけどね
ドッグヒルは坂の上・・・。
G_8581.jpg
坂の下にはこんな掲示板がありました。
そして・・。
        G_8582.jpg
        掲示板の横にはこんな看板もありました。
G_8619.jpg
フェンス越しの場所からしか撮ってませんでしたがこんな可愛い建物です。
ブリーダーさんでカフェも営んでるお店です。
ドッグヒル
住所:長崎県東彼杵町小音琴郷2303-1
TEL:0957-46-0256
営業時間:11:00~19:30
新たなお友達との出会いがありました。
G_8587.jpg
めっちゃ大人しいシェリーちゃん。
ハウステンボスでもご挨拶したんだけどフィア家が声かけてたようでここで一緒に遊ばせて貰いました~
お話してたらびっくりしたことに家が近かったんです
これもご縁、またどこかでご一緒しましょうね^^
G_8588.jpg
ももちゃんの笑顔もバッチリ撮ってます
こうして可愛い女の子に囲まれて楽しんでると注文したランチが出来上がってきました。
G_8590.jpg
この日のお昼はランチプレート。
かなりの量があってお腹パンパンになりました~。
量があっても食べ切れてしまう位美味しかったんですよ
しっかり完食しました。
このお店、普通のドッグカフェと違ってわんこを自由にしたまま食事が楽しめるんです。
おかげでわんこは自由にランの方に行ったり足元で遊んだりです。
気兼ねがないので私も楽しいけどわんこも楽しいようで・・・。
G_8592.jpg
こーんな笑顔になってくれてました
わんこが笑顔だと楽しさ倍増^^
ハウステンボスで遊び、ここでも遊んでたからか・・・。
G_8597.jpg
椅子の下で落ち着くフィアちゃん。
そして・・・。
G_8598.jpg
おネムになったももちゃん。
でも、この後ももう少しここで遊ぶんですけどね。
せっかくきたんだからゆっくり楽しみたいですもんね
なので・・・ドッグヒル第2弾に続きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボス撮影会後

お出掛け
09 /11 2010
無事みんなの撮影が終わったし、まだ見に行ってなかった方に行くことにしましょう
帆船が停まってたり竜馬伝館があるはず。
G_8514.jpg
帆船バックに撮ってみました。
この向こうには竜馬伝館もあるはずなんだけどみんなわんこ連れ。
そう、わんこ連れだと帆船にも乗れないし竜馬伝館にも入れないんですね。
ま、そりゃ、そうですね。
帆船はこうして見れるんだから乗らなくてもOK~
この後・・・。
G_8524.jpg
もこちゃんに会いました~。
前回会った時はショートになってたもこちゃんもすっかりロングに戻りつつありました。
ふわふわ感がめっちゃプリティ~
G_8528.jpg
カートインのアイルくん。
このおててがたまりませーん。
なんて楽しく過ごしててふと運河見たら・・・。
G_8543.jpg
白鳥発見~
優雅ですなぁ。
この後、高校生しるびあに頼まれた白いテディちゃんゲットするためテディのお店の方へ。
ちょっとだけフィア家、アイル家と別行動に。
テディちゃんのお店は出口付近なので後で合流です。
お店に向かってる途中にもいい場所場あったら写真撮ってました~。
G_8551.jpg
このかぼちゃん可愛いわー。
かぼちゃちゃん、縮めてかぼちゃん
この呼び名が気に入ってるのは私だけ
このかわいいかぼちゃん、かばんの中に入・・うっ、入らない・・・。
って、実際に持って帰ろうとはしてませんよ。
どっかに売ってないかなってちょっと思ったけど
G_8555.jpg
遠くに風車。
これで柵がない場所だったらもっと良かったのにね。
G_8559.jpg
わんこ部分アップにするとこんなお顔になってました。
ウィング・・・笑顔が・・変><
G_8571.jpg
お花の前でも撮りました
でも、時期的にちょっとお花が少ない
パンジーやチューリップの時期が一番綺麗かもしれませんね^^
G_8576.jpg
お花の向こうに座って頂きました~。
この撮り方結構好きだったりするんですよね。
なんて、こんなことしてたらフィア家が追いつきました~(笑)
ごめんね~。
まだティディ買ってない~。
って、ことでお買い物。
G_8630.jpg
家に帰ってからの写真だけどこんなティディちゃんゲットしました
高校生しるびあ希望の白テディちゃんに四葉のテディちゃん。
水色は私のです。
このテディちゃん達買ったお店、窓のディスプレイがハロウィン仕様になってました
G_8580.jpg
もちろんちゃんと撮ってあるんですよ。
テディちゃんに魔女の帽子、いいな、それ。
私も作っちゃおうかな。
なんてたってテディちゃんが家にいるしね
楽しかったハウステンボス、遊んでくれたみんなありがとう。
ハウステンボスを楽しんだ後、フィア家、アイル家と別の場所にも行きまーす。
どこに行ったのかは次回ね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボス撮影会

撮影会
09 /10 2010
撮影会会場に行くと・・・れっくくんが来てました。
実は・・・金立SAでも会ったんだけど私の方が随分先に到着したようです。
れっくくんままと話してる間にアイルくんも到着~。
楽しくお話してる間に撮影の予約時間。
ヤバイヤバイ、受付行かなきゃ
G_8452.jpg
アイルくんの撮影風景
嬉しい事にこの時も銀魂Tシャツ着てくれてました。
G_8458.jpg
アップでも撮っちゃうよ~
きりっとハンサムなアイルくん、アップで撮りたくなっちゃうんですよね。
G_8467.jpg
3わんの撮影風景はこんな感じです。
これ、後ろがまだ青々したコスモスなんですよね。
この青さも綺麗だけどお花の時期だったらそれもきっと綺麗だったんでしょうね
G_8478.jpg
れっくくんの撮影風景。
タキシードが決まってますね~。
これでお隣に女子がいたらもっと素敵な写真になるのかも・・・。
って、事で。
G_8481.jpg
リバティとツーショット。
せっかく笑顔なんだからもうちょっと寄り添って欲しかったな。
って、リバティ子持ちじゃん
本当は独身のティアナとツーショットになってもらおうと思ったんだけどティアナは遊んで攻撃しかけるから代打でリバティなんだけどね。
れっくくん、ティアナが遊んで攻撃しかけなくなったらツーショットお願いね
この後まだ予定のあるれっくくんは帰って行ってしまったけど、この時既に到着してたフィアちゃんももちゃんも一緒に行動です。
曇ってる割に湿度が高いのか蒸し暑かったこの日、みんなでミストシャワーで涼みます~。
G_8482.jpg
霧の中のアイルくん、素敵~。
あ、なんか「僕に惚れるんじゃないよ」ってお顔に見えたのは私だけ
G_8487.jpg
ももちゃんももう抱っこオンリーじゃありませーん。
抱っこもいいけどきっと自分で歩くのも楽しいですよね。
その頃のこのお二人・・・。
G_8491.jpg
ミストではなく木陰で仲良く涼んでました。
ちょっぴり大人になったのかここのとこあまりガウガウしなくなったこの2わん。
でも、やっぱり仲良しなんですよね
暫く一緒にいたフィアちゃんとティアナだけどフィアちゃんが動いた後・・。
G_8495.jpg
遊んでる子達見てました。
真っ先にミスとに突っ込んでいくと思ったんだけど、噴水とは違うのかな
多分、これが噴水だったら突っ込んで行ってるんだと思います
このハウステンボスの撮影会はサークル撮影もあったのでもちろん申し込みました。
G_8501.jpg
みんな集合
左からフィアちゃん、ももちゃん、リバティ、ウィング、ティアナ、アイルくんです。
サークル名もちゃんと決まりました。
れっくくんも一緒に参加して欲しかったんだけど一足先に帰る事になったので今回もこのメンバーです。
仲良しメンバーでの撮影、楽しいですよね。
次はどこでサークル撮影があるのかな
このブログを読んでくれてるお友達、サークル撮影がどこかであったら一緒に撮影お願いします
お友達が増えた分思い出も増えて楽しいですよね^^
この日フィア家は整理券での撮影。
その整理券番号。
G_8522.jpg
なんと一番です
珍しいのでこれも撮影^^
一番のりのフィア家の撮影にももちろん乱入。
G_8540.jpg
可愛く撮影です。
フィアちゃんがお兄ちゃんぽくなりましたねー。
ももちゃんは僕が守るぞってとこでしょうか
この日のももちゃんのお洋服、よく見て
G_8506.jpg
ももでーす。
果物のお名前だとこういうことが出来るんですね~。
なんて今更思ってみてもうちのわんずはみんな車
みんなの撮影もサークル撮影も終わったしこの後はもうちょっとハウステンボス探索しまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボス探索

お出掛け
09 /09 2010
着いた時間が早いからか駐車場でお友達の車も見かけないし、中に入ってもお友達わんこがいそうにないから撮影会やってる場所に向かいつつもハウステンボス内探索です。
G_8427.jpg
橋の手前での一枚。
実は・・後ろにあるかぼちゃが遠くに入るように撮るつもりだったのにウィングの顔で隠れてしまいました
こういう場所はもうかぼちゃの飾り付けし始めてるんですね
私もそろそろたくさんのかぼちゃ飾らなきゃ。
G_8435.jpg
橋の上に移動。
遊覧船が通ってまーす
        G_8438.jpg
        ここまで来たらやっぱり風車ですよね。
後で風車とわんこが大きく一緒に撮れる場所探すからその時にもご協力お願いね、わんこ達。
G_8439.jpg
JRAの建物。
綺麗ですねー。
この中には馬車が走ってるから当然馬がいるってことですね。
結婚式したらウエディングドレスで馬車に乗って園内回れるんでしたよね、ここ。
いい思い出になるんでしょうね。
私だったら馬に直乗りやらかしそうだけど・・・
G_8443.jpg
馬房の看板見つけて会いに行きました~。
この子だけではなく馬場には褐色の子や黒い子もいたんだけどわんこ連れであまり近寄ると馬が警戒するし、旦那に3わん託してるから近場にいたこの子の写真しか撮ってません。
ちゃんとご挨拶の出来る、触らせてくれる子でした~
でもね、この馬場のある場所の奥にドッグランがあるんですよね。
わんこが近くを通っても大丈夫なのかしらね~
因みにドッグランいは誰もいませんでした。
この後・・・。
G_8445.jpg
トイレに行ってたらこんな格好で待ってました。
親子・・・だねえ。
ちょっと離れると気になるみたいなんですよね。
旦那が離れたとしても私が離れたとしてももう一人いるんだけどね~。
        G_8446.jpg
        撮影会会場近くの橋の上で。
この写真を・・・。
G_8450.jpg
わんこ部分のみにするとこうなりました。
ガールズは笑顔なのにウィング既にお疲れ
さて・・・と・・。
前回の記事に入れ忘れた写真があるのでここで強引に進入させます
大きなテディを撮った後、ハロウィンのかぼちゃ見つけてそこで撮った写真です。
G_8413.jpg
可愛いお化けですね^^
こんなのだったら家に出てきてもOK
そのまま飼っちゃうわ。
G_8415.jpg
親子バージョンもあります。
くまさん見て、かぼちゃやお化け見て、この後は撮影会会場行きますよ。
お友達はもう来てるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボス到着

お出掛け
09 /08 2010
金立SAから更に運転すること一時間以上。
目的地に着きました~。
G_8406.jpg
目的地はここ、ハウステンボスです。
7時数分前に家を出て金立SAで20分位遊んで9時40分にハウステンボス到着、所要時間2時間40分。
意外に近い
ではなく、私の運転だからです、はい。
普段使わない高速使ってここまで来たのは今回の撮影会がハウステンボスだからです
書かなくてもわんこ連れて遠出だから気付いてた人多数でしょうけど
        G_8400.jpg
        オブジェの前で撮影
前回の撮影会の時は行けなかったからわんこは今回初の場所です。
いろんなとこ見て回ろうね。
G_8403.jpg
オブジェの前だけでなく入り口バックにも写真撮りましたよ~。
最もこっちの写真を先に撮ってから入り口の写真撮ったんだけどその辺はスルーで
G_8405.jpg
わんこのみの写真もありまーす。
ティアナ、早く遊びたくてしょうがないって感じなので受付済ませましょうね。
わんこ連れだと通常の入り口ではなくわんこ連れの契約書を書いて別の入り口からの入場となるんです。
マナー守ってトラブルなく楽しんでもらう為の契約です。
        G_8408.jpg
        無事入場したらチューリップちゃんが待っててくれました
わんことも一緒に記念撮影してくれまーす。
G_8418.jpg
テディベア館入り口。
テディベア館のみではなく、他のイベントもやってるんですが、わんこは入れないので他のイベント気にしてませんでした~。
なにがあったんだろ
このテディベア館の前にいるのが・・・。
G_8419.jpg
この子達です
高校生しるびあがあかりん家と一緒にハウステンボスに行った時にもこの写真撮ってきてくれたけど、やっぱり可愛い~。
連れて帰りたい。
G_8421.jpg
連れて帰れそうにないからわんこと一緒に。
私・お庭にこのくまさんがいたらいいなって思う人
3わん・は~い
なんて、実は3わんみんなに「は~い」教えてあるだけなんだけどね
テディベア館には入れないけど大きなテディちゃん見ました
        G_8423.jpg
        天井まで届きそうです。
ここは屋根のある場所なんだけど、お外に出たとこにもくまさんがいました。
        G_8425.jpg
   
        G_8424.jpg
        水色の子もピンクの子も可愛いですね。
この子達はテディベアのお店の前にいます。
まだまだここは入り口入ってすぐ。
可愛いテディちゃんは帰りに買うから中に入って行きましょうね。
この日撮った写真の枚数は半端ないので数日ハウステンボスの記事が続くけど最後まで読んでもらえたらいいな
ひとまず今回はこの辺で。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

金立SA

お出掛け
09 /07 2010
9月5日日曜日、お休みだというのに6時前に起きわんこのお世話完了。
お昼がどうなるかわからないからちょこっとつまめるおにぎり製作
7時数分前に家を出発
滅多に乗らない高速に乗って1時間20分位、金立SA到着
G_8366.jpg
SAの看板。
もちろん私は運転中。
撮ったのは旦那です。
曇り空で暗い写真になってます
このSAにはドッグランがあるのでここで一休憩です
         G_8391.jpg
         この中で遊びまーす。
どうも雨が降った後のようで芝生が濡れてるけどそんなに酷くはないから元気に走れ~
G_8369.jpg
もしかしたらお友達が先に来てるかもね~。
わんこ連れて高速使っててどこかで休憩するならこうしてランがあってわんこを遊ばせられる場所選びますよね。
G_8370.jpg
弾丸娘。
えらく勢いよく走ってます。
車から降りれてランがあってじゃ楽しいよね。
G_8375.jpg
何故か3わんみんなで気に入った岩の上。
ちょこっと高いってとこがお気に召す要因なのかな
みんなで乗ってる時あり、誰かが乗ってる時ありだったんですよ。
G_8386.jpg
リバティが一番走ってませんでしたよ。
常に私の近くにいたでしょうに。
ランの意味なし
でも、まあ、本わんが楽しいならそれが一番ってことで。
G_8388.jpg
こんなショットが撮れました
振り向きリバティ、私のお気に入りです。
ここのラン、わんこが爆弾落としたらちゃんと捨てられるようにゴミ袋、スコップ、ゴミ箱と設置されてます。
わんこに優しいSA、めったに高速使わない私だけどこういうサービス嬉しいですよね
暫くランで遊んだし車に戻るとしようか。
でもその前に・・・。
G_8394.jpg
壁画バックに撮影。
SAの名前がある場所があればそこで写真撮ったんだけどなかったのよ~
この時の3わんみんなカメラの方向いちゃくれませんでした。
遠くにいたわんちゃんがとーっても気になってたようなんですよね
G_8397.jpg
わんこのアップにしてみてもやっぱり気になるのは向こうにいるわんちゃん。
危ない、危ない、ティアナが動き出そうとしとる
もちろん私より先に黒子さんが動きを止めるんですけどね。
さて、ここが目的地ではございません。
ここから更に一時間以上走ったとこに目的地があります。
もう一っ走り、目的地目指します

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夜は魚介類

美味しいもの
09 /06 2010
昼市でお買い物もしたこの日、夜は当然魚貝類な夕食です。
G_8347.jpg
これも新鮮。
サザエは昼市ではなく昼市のご近所のお店で小さいのが1個35円で売ってた物です。
ホタテは昼市で買った1枚150円。
G_8349.jpg
殻が開いてきましたー。
そこに・・・。
G_8350.jpg
バターと醤油を入れて焼き上げます。
食欲そそるいい香り~
もちろんサザエもつぼ焼きです。
G_8351.jpg
ドでかい鯛はこうなりました。
お刺身何人分
昼市で三枚卸までにしてもらって持って帰って来てたんですね。
三枚卸にした後のアラ部分、そこもちゃんと袋に入れてくれてたので・・・。
G_8352.jpg
身の多い部分とカマは塩焼きにしました
さて、この料理、実は私が作ったのではなく旦那だったりして。
お風呂に入ってる間に調理済みにしてくれてました~。
私は貝の焼けるいい香りを堪能しただけ
この食事ですから、お気づきの方も多いはず・・・。
はい、お家で居酒屋しました~
幸せなひと時ですね。
なんて幸せ感じてる時・・・。
G_8353.jpg
何がどうなったのか・・・置いてあったタオル身体にかけてました。
タオルの上にいたのは見たけど、どうせ洗うんだからとそのままにしてたらいつの間にかこんな事に。
しかも旦那に見せに行ったようです。
G_8355.jpg
この間抜けたとこ、撮っておきたいでしょ。
わんこ、時々何やらかすかわからないですね。
ま、こんな悪さは可愛いからOKですね

おまけ
アップするのが遅くなってしまったけどこーんな可愛い物頂いたんです
お友達のみぃさん、夏休みにディズニーランドに家族旅行に行ってお土産買ってきてくれました~。
G_8365.jpg
杓文字とクッキー。
ミッキーのおてての型の杓文字なんですよー。
可愛い~、使うのもったいない~、と、言いつつ速攻で使い始めました。
みぃさんのお家はお子様がまだ小さいからディズニーランド大喜びだったでしょうね
うちは下が高校生、高校生ともなるとミッキーよりも新選組追いかけたいようです。
夢の国よりも現実にあったこと、現実にいた人達ですかい

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふれあいの森

お出掛け
09 /04 2010
部崎灯台の後、宗像まで行ってきました~。
場所がわかる人には「どういう移動の仕方だ」って思われるかもしれないけど宗像にはお気に入りのお店があるんです。
業務用スーパーなんだけど業者しか利用できないのではなく普通にお買い物できます。
業務用にもなるものが多いので一袋に入ってる量が多いものや冷凍の物が中心なんですが安い
量が多いのは家に帰って小分けにすればいいんだし月一回位そのお店にお買い物に行くんですよ
ただ、この日はわんこも一緒なのでお買い物の前に一遊び~。
G_8309.jpg
ここに来ました~。
はい、恒例の名称がわかる場所での写真です。
これを撮っておくと行った場所が明確にわかるんですよね。
遊んでるとこだけしか撮ってなかったら、状況によってはどこも芝生になってたりするからどこで撮った写真かわからなくなることも・・・
子供の遊具があるとには子供がいっぱいだし、グランドは使ってなくてもわんこ入れる訳にはいかないので坂の上の芝生のとこで遊びます。
G_8310.jpg
初の場所、楽しんでくだされ~。
意外なことにティアナはこの場所初めてなんですよ。
何故か行こうとすると雨になったことが2回あり行きだしてなかったんですよね。
最も2回とも梅雨時期だったから急な雨もありでしょうけど・・・
G_8312.jpg
初めての場所に歓喜。
喜んでもらえて何より。
でも、この状態死体みたい・・・。
G_8318.jpg
芝生じゃなく、雑草も伸びてました。
でも、わんこにとってそういうのは気にならないご様子。
G_8321.jpg
何か落ちてないか探索してます。
まだどんぐりなんかも落ちてないだろうし、何もないんじゃないかな~
さて、ここらで楽しそうに遊ぶ親子三連発
             G_8330.jpg

 G_8328.jpg

        G_8329.jpg
        それぞれ楽しそうです。
わんこにとって広い場所ってたのしいんですよね。
でも・・・だったら・・・家にいる時にテーブルの下に潜り込むのは何故
G_8345.jpg
遊んだねー。
平日はお庭のランとお散歩だけだからお休みの日にはね
たくさん遊んだしお買い物の間涼しい車内でちょっとだけ待っててね~。
で、実際は買い物してた間、帰りをまってそわそわなんてのはなかったようで手早くお買い物済ませて車に戻ってきたら涼しい車内で爆睡の3わんでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

部崎灯台

お出掛け
09 /03 2010
美味しい活烏賊食べた後は昼市開催場所のちょっと先にある部崎灯台へ。
右側は海、左側は山、そんな道を通ってちょっと車走らせたとこにあります。
        G_8293.jpg
        まさかこれじゃなかろう・・・。
看板見て行ったとこは車が停められるよう広くなった場所があり、その前にこんな像がありました。
正面は海側からしか見えないので道路からだとこれが精一杯
車停めた場所の近く、山に階段発見
どうも灯台はその階段の上にあるようなので階段登っていくことに。
        G_8295.jpg
        暫く登ると・・・ありましたー。
部崎灯台です。
G_8294.jpg
ちゃんと説明文もありました。
ここからの景色はサイコー。
ここまで登ったからこそ見られる景色でした。
G_8296.jpg
こんな景色です。
夏空ですね。
青い空に入道雲、そして海、好きな景色です
常夏・・・いいなー。
カメラの位置をちょっと下げると・・・。
G_8299.jpg
わんこ目線にしても海が見えるんですよ。
わんこの目に海ってどんなふうに見えてるんだろ
G_8298.jpg
わんこのアップもありまーす。
日差しが眩しいのかイマイチおめめ開いてませんが
登ってきた階段の一番上の段にわんこ座らせて私が数段降りると・・・。
        G_8306.jpg
        こんな風に撮れまーす
灯台とわんこ、この組み合わせもいいですね。
夏を思わせる物みんな好きなんですけどね^^
この後、別の公園でも遊ぶんだけどそれはまた次回にね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです      

白野江昼市

お出掛け
09 /02 2010
北九州市門司区白野江で土日に朝市ならず昼市やってるとの情報ゲット
場所からして魚介類の市
小倉北区西港でも月に2回位日曜日朝市があるんだけど朝7時位に行ったら既に物がなくなって朝市撤去中だったんですよね
昼なら行き易いし、水遊び場もあるみたいだからわんこも連れて行けそうだしって事で行ってきました~。
ただ、旦那が大体の場所がわかるからと住所まで控えずに行ったら・・・途中の分岐で道間違えて海の方に行くはずが山の方に行ってしまい、引き返してくるなんて事になってしまいました
ちょっと入り込んでる場所だったからナビ検索するとか地図で確認するとかしてから行った方がいいと思います。
        G_8289.jpg
        駐車場入り口の看板。
        G_8292.jpg
        のぼりも出てます。
G_8285.jpg
この会社主催の昼市です。
ヤロン株式会社
住所:北九州市門司区白野江546-1 ヤロン(株)白野江製塩工場敷地内
昼市開催時間:12:00~16:00
工場見学が出来たり、足湯楽しんだりと出来るようになってるようですが今回はわんこ連れて昼市が目的。
着いたのが開催時間にちょっと早かったからさきに水遊び場の方に行ってみます。
駐車場に車停めたらちょっと奥に「わくわく水広場」ってのがあります。
G_8269.jpg
水広場横の岩場の上で。
岩場の向こうは海です。
ここからだとちょっとしか見えないので・・・。
G_8272.jpg
足つぼの石が敷かれた場所の前で。
水遊び場の横には丸い石が敷き詰められた足つぼの場所があるんです。
裸足で歩いたらいいんでしょうけど、つぼ刺激されたらあっちこっち痛んでるのに気付きそう~。
つぼ押してみて痛い場所で体の悪い場所がわかるって言うでしょ。
知らない方がいいこともあるんです~。
G_8275.jpg
わんこ、入れないけどね。
一応お洋服着せずに連れて行ったけどわんこが遊べるようにはなってませんでした~。
近くまでは連れて行けますけどね
もし私と旦那だけ出来てたら水の中に足入れてたかも。
G_8281.jpg
只今お勉強中
ただ真横の海から海水引いてるって訳ではなく、地下から汲み上げてるそうです。
説明看板があったからリバティとティアナでちょっとお勉強・・・な訳ありませーん。
さて、昼市の方に行ってみようかな。
G_8284.jpg
まだお客さんは少ないけど準備は大忙しのようですよ。
値段見て回ったんだけど安い
生簀で泳いでる烏賊も鯛もかなりの大きさがあるのに調理込みで1000円、大きなサザエが1つ100円、大きなホタテも1つ150円、たくさのお魚が乗った海鮮丼が700円などなど~。
G_8286.jpg
この透き通ってきらきらな活烏賊が1000円ですよ。
これにおにぎりのセットでこの日のお昼ご飯です
干物や貝類もここで焼いて食べられるようにしくれるんだけど、そこまでやったら飲みたくなってしまうからこの辺でね^^
活烏賊注文したのはいいけど烏賊のゲソと耳、どうするんだろって思ったら・・・。
G_8287.jpg
ちゃんと炭火用意してくれました~。
お刺身も炭火焼も美味しかった~。
これでいっぱい飲めたらもっと最高なんだけどね
保冷剤と凍らせたペットボトル入れたクーラーボックス持って行ってたからお買い物もしてきました~。
販売してる方たちはフレンドリーだし、新鮮で安くて美味しい物ばかりだしまたそのうち買い物に行っちゃおうっと
次回開催は9月4日5日です。
お時間のある型は是非
って、ここの会社の回しモンじゃないですよ~。
この会社知ったのってこの日だしね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

吉田太陽の丘公園

お出掛け
09 /01 2010
よく行ってた「トトロの森」梅雨時期の長い雨の後、晴れ続きになったから行ってみたら山の中で土砂崩れがあったようで封鎖されてました
あれから暫く経ち先々週行ってみたんだけどまだ封鎖中。
旦那が近場でわんこ連れOKの公園がないか探してみたら家からトトロの森までと同じくらいの距離で公園がありました~。
ただそこは5時に駐車場を封鎖してしまうのでその時間過ぎたら翌朝まで車は出せない・・・
雲った日の夕方、時間が気になるけどそこに行ってきました。
こう暑いとどんよりした日じゃないと夕方にわんこ連れ出すのは無理なんですよね。
青空の下じゃないけど出発~。
G_8253.jpg
どんよりぶりがわかる写真ですね~
一応公園の名前がわかるように入り口のアーチ撮っておいたんだけど、公園の名前わかるかな
        G_8216.jpg
        公園を入ってすぐのとこに人口の滝がありました。
ただ水はちょろっとしか出てません。
G_8219.jpg
アップでも撮っておきましょう
この上には広いグランド、子供向きのちょっとした公園、芝生に整地されてる場所とありました。
グランドにわんこ入れるわけにはいかないのでお子様向きの広場の方でお散歩にします。
G_8223.jpg
カメラ向けた瞬間にやらなくてもいいと思いますが・・・。
お手紙に気付いたらお返事は必須ですからね。
仕方ないといえば仕方ないのか。
G_8227.jpg
2頭引きで一緒にしてしまうとこうなります。
2頭引きにするならウィングとリバティの方が息が合うようです。
最もティアナ初の2頭引きだからうまく一緒にってのは無理ですね
G_8228.jpg
遊具で遊ぶリバティ。
って、私が座らせただけなんですけどね。
この笑顔見ると楽しんでくれてるようにも見えるのは私だけかな
G_8250.jpg
芝生に整備された場所。
そこそこの広さがあるからわんこも人もいなかったらリード長く出来そうです。
この日は平日の夕方だしどんよりしてたしウォーキングらしき人とキャッチボールしてる親子しか見なかったんだけど、晴れてたり、気候のいい時期、お休みの日なんかだと人もわんこもいるのかもしれませんね。
G_8252.jpg
駐車場が閉鎖される前にもう1枚っと
うん、また来ようね。
閉まる時間が早いから早い時間に来ないといけないってなると・・・そうそうどんよりしてる日とここにこれる日と重なるなんてことはないだろうから秋になったら・・・かな。

おまけ
昨日、久々にたかママさんと電話でお話しました~
その時に「白いプレート活躍してるね」って会話になったんです。
昨日の夕食は中華でプレート、もちろんそれも話したのでどんな物かお披露目です。
G_8356.jpg
こんなのでーす。
これにキムチサラダ、旦那が仕事帰りに買ってきてくれたお刺身とホタテがテーブルの上に並んでました。
昨日の夕食暴露でした
たかママさん、昨日は楽しい時間ありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。