HAPPY  HALLOWEEN

イベント
10 /30 2010
初めに一言・・・。
本日ほぼ写真です。
それも枚数大量。
根性入れて見て下さいね
明日は一年の中で一番大好きなイベント、ハロウィンです
本当だったら明日かぼちゃづくしにしたいとこなんですか、明後日から家を空けるので食べきれずに残ったら大変なので2日早くかぼちゃづくし、しました
まずは夕食に作ったもの。
G_9772.jpg
     
        G_9773.jpg
           
                G_9775.jpg
 
G_9776.jpg
夕食のメニューはこんなでした
かぼちゃをゆでで裏ごし、結構大変な作業です
でも来年もするんですよね
今年のスィーツは・・・。
G_9777.jpg

G_9778.jpg
珍しいことにお店で買って来ました。
パンプキンパイ作ろうと思ってたんだけど、やっぱり残った材料のこと考えるとね
なので、パンプキンパイはハロウィンと関係なく来月にでも作る予定です。
旦那も子供も好きだしね^^
10月になりパンプキンなお菓子、よく食べました。
G_9585.jpg
 
G_9748.jpg
某コンビに限定パンプキンシリーズ
P1000086.jpg
P1000087.jpg
サーティワンのハロウィン限定アイス。
上がパンプキンプリン、下がジャックオーランタン。
パンプキンプリン、かぼちゃそのものを食べてるかのように濃厚でした。
ジャックオーランタンはその名の通り、ジャックオーランタンの小さなチョコがアイスに入ってるんだけど1ヵ所に固まる習性でもあるのか、同じ場所でぼてっと入ってました。
アイスにコンビニお菓子、そそられた方がいたら10月いっぱいの限定なのでまだお店で購入可だと思います。
以上食べた物でした

そして・・・今年仲間入りしたハロウィングッズ達
G_9780.jpg

        G_9781.jpg

                G_9782.jpg

                        G_9783.jpg
 
               G_9784.jpg
 
        G_9786.jpg
 
G_9787.jpg
こんなの買いました。
下から2番目の写真はハロウィン柄のお菓子とぜんまいで動くかぼちゃ、一番下はかぼちゃクッション。
去年まであった物にこれも加わった訳だから・・・今年もお片づけ大変なんでしょうね~。
でも、また来年お目にかかれるよう全部包んで片付けておくわ

さて、最後3わんに登場してもらいましょう
G_9798.jpg
撮影会でしてたものと別にこれも買って来ました。
やっぱり、にゃんこのカチューシャの方が可愛いかな。
G_9790.jpg
前から見たらかぼちゃ柄がわからないので・・・。
24日の撮影会の時に来てたお洋服です。
ティアナのが着てるのはウィングのお下がり。
でも、本人は内緒内緒
b.jpg
わんずからのご挨拶でした。
この写真撮ったのって実は10時過ぎ、わんこも眠くなる時間だったので顔つきが・・・
昼間の笑顔な時間狙った方が良かったですね。
かなーり長くなってしまった今回の記事、最後まで読んでくれてありがとうございます

こんな記事ですが拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

欲しかった物&美味しい物

おうち
10 /29 2010
欲しかった物、それは某会社で数量限定で販売された物。
注文する気でいたのに数量限定なのでその数量に入れませんでした
発売されてちょっと日にちが空いてからパンフ貰ってきたから仕方なかったんだけど・・・。
でも、別のとこで販売されてるのが判明
注文しました
G_8361.jpg
届いたのはこれです。
カシオと日産のコラボ、エクストレイルのGショック。
会社ではこの時計のみの販売でしたがネットの方ではセット物でした。
G_8359.jpg
ミニチュアエクストレイルとセットで2万円弱。
これも数量限定でミニチュアエクストレイルは青か赤か選べるようになってました。
今の車買うときに迷ったのは黒にするか白にするか青にするか・・・。
なのでミニチュアは青に
G_8363.jpg
時計の裏側には10周年記念の文字。
今、リビングにあるんですが使ってない時は箱に入ってます^^
ちょっとデカイけど気に入ってます

そして・・・撮りためてあった美味しい物の写真でも♪
G_8357.jpg
テレビで簡単に作れる肉巻きおにぎりやってました。
確かに簡単でした
本場の肉巻きおにぎりって食べたことがないんですが、確かお肉がおにぎり全体に巻いてあったような・・・。
これだとお肉が腹巻みたいですね^^

私の好きな料理の盛り付けはワンプレート。
なのでこんなのを・・・。
G_9314.jpg
これに肉料理があったらもっと良し

マーモナさんで見て、欲しくて売ってる場所教えていただいた4つに分かれた白いプレート。
あれも大活躍してくれてますよ^^
G_8364.jpg
和風っぽいプレート。
G_9025.jpg
パスタ3種のイタリアンなプレート。
カルボナーラにみじん切りのベーコン乗せる前に撮ってしまってましたけど
G_9029.jpg
洋風なプレート。
パプリカのグラタンが気に入ってます
洋風、和風、中華、どんなものにも対応できてそれらが混ざっててもOKな見た目になってくれるこのプレートお気に入りです
私の料理を見て楽しんでるって言ってくれたお友達がいます♪
今回も見てるかな
楽しんでもらえてたらいいな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋を探しに行こう~文化記念公園編

お出掛け
10 /28 2010
平尾台を後にして向かったのは文化記念公園。
本当に近場です。
ここは秋になると金木犀が咲いて甘い香りが漂ってるんですよ。
G_9694.jpg
ここに来ました~。
歩いても来れる距離なんだけど、ここまで歩いてきてお散歩したら体力のないリバティがバテてしまって帰りが抱っこになってしまうのがわかってるからいつも車です
        G_9698.jpg
        日本庭園がある方はこんな感じです。
広さがあり、お散歩にはぴったりです。
公園がある方、グランドがある方までと全部行くとかなりの距離なので人もわんこもお疲れになる可能盛大です。
G_9702.jpg
上の写真のわんこ部分アップ。
みんないい笑顔だね。
お池の周りを一周・・・こんなの見つけました。
G_9703.jpg
どこがどうって訳じゃないけどなんだか可愛く見えるガマの穂。
ウィンナーの串刺しみたい
G_9705.jpg
いるんだけど・・見つかるかな
この池、捨てられたらしき金魚に鯉、ミドリガメなんかがいるんですよね。
飼えなくなったからとか、お祭りでつい買ってしまったからとかで、こういう場所に放流するんでしょうけど実際にはやっちゃダメですよね。
G_9712.jpg
人口の滝の前で。
この滝の轟音が気になるリバティ、ここではイマイチな笑顔にしかなってくれません。
この日はこれでもいい顔してくれた方なんですよ
G_9714.jpg
休憩所のとこには野良猫親子が・・・
脱兎の如く逃げて行き、途中で様子見るのか振り向いてました。
そこまで勢いよく逃げなくても何もしませんからって言いたくなうような勢いで逃げて行ったんですよ
望遠で撮れたこの一枚。
落ち葉の色と土の色と同化してわかりにくいんですが親猫と子猫2匹です。
G_9725.jpg
休憩所のとこにあるベンチに3コギ座っていただきました。
普通に座ってるよりも面白みがあるかなーってね^^
いつもなら咲いてるであろう金木犀、今年はほんのちょっとだけでした。
木を刈ったような感じでもなかったんですよね。
秋の名物(?)どんぐりも落ちてませんでした。
どんぐりはもしかしたらもうちょっと時期が先なのかもしれませんけど・・・。
日本庭園で秋が見れなかったからちょっと花壇の方へ
G_9729.jpg
ここの花壇も秋桜でした~。
文化記念公園で見れた秋の風景。
金木犀、楽しみだったんだけどな~。
仕方ない。
G_9745.jpg
うちの金木犀です。
シンボルツリーっぽくなるよう、玄関横のスペースに引っ越してきた翌年に植えたんですがこんなに大きくなりました。
        G_9746.jpg
        一房アップにしてみました。
オレンジの小さなお花です。
玄関から外に出た時にこの金木犀の香りがすると秋なんだなって思うんですよね。
金木犀の香りもお花も大好きですがこの後は寒くなるんですね~。
寒いのは嫌いよ~。
家に帰ったらまだ11時前。
わんこにはお留守番してもらい、実家のお買い物に行ってきました~
毎度の事だが、実家のお買い物、結構大変

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋を探しに行こう~平尾台編

お出掛け
10 /27 2010
撮影会の写真が少なかったから先に撮影会アップしましたがその数日前に秋らしい風景が見れるかもと近場にちょこっとお出掛けしていました。
まずは」平尾台へ
G_9627.jpg
平尾台、道狭いのよ
山道そのものは2車線になってるし、観察センターや観光場所に行くのは全く問題ないんだけど茶ヶ床や鍾乳石がある方に行くのは凄く狭い道通るんです。
場所によっては自分の車だと融合できないんですよね
あ、腕の未熟さは追求しないように・・。
        G_9640.jpg
        ここに来たらこの場所でしょう。
坂道の方から撮ったら斜めってしまったけど
ま、こんな事もありますね。
最も私はしょっちゅうですが
G_9644.jpg
わんこ部分のみアップで一枚
こっちはそんなに斜めってませんね^^
この休憩所、そこそこの広さがあるんですが早い時に来たもんだからまだ草が濡れてました。
この時の時間帯まだ8時前です(笑)
それでも山登り楽しみに来てる方達がちらほら。
早い時間に来ないと人も車も多くなりそうなのでここに行く日はいつも早い時間です。
G_9648.jpg
実はこれ、看板の下です。
案内の書かれた看板と一緒に撮ろうと思ったんですが3コギが豆粒大になってしまうから看板入れずに撮ってしまいました。
G_9655.jpg
早い時間だと車が少ない~。
こんなお天気だし、遅い時間に来てたらもっと車が止まってたと思います。
早い時間、狙い目ですよ
さて、秋らしい風景は・・・。
G_9663.jpg
ススキにセイタカアワダチソウ。
平尾台の秋の風景って言ったらこれですよね。
アレルギー持ちの為好きな景色でも年に一度しか見に来てはいませんが・・・。
G_9669.jpg
道標のとこでも一枚。
最初に行ってたのが茶ヶ床です。
鍾乳洞がある方にも行ってはみたんですが、まだ時間が早くて入り口手前で鎖が張ってあって入れないようになってました。
狭い道を戻って広い道まで来たら目の前は観察センター。
もちろん、わんこは入れないけど駐車場までならOKでしょう^^
G_9679.jpg
駐車場の横には秋桜。
これも秋の風景ですよね
        G_9682.jpg
       平尾台のお勉強してきました。
なんて、わんこは入れませんからね。
お外から建物の見るだけです。
それでもなんだか嬉しそうなお顔してますね~
この後はもっとお家の近くに行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin海峡ドラマシップ

撮影会
10 /26 2010
10月24日は北九州市門司区にある海峡ドラマシップで犬吉猫吉撮影会でした
がっ
この日、雨が凄かったんです。
ついでに風も・・。
こりゃ、絶対キャンセルと思ってたんだけど旦那が言ったのは「近くだし様子見に行こうか」って言葉でした。
右目負傷の為コンタクト入れるのが辛い私の為、運転してくれて現地に向かったけんだど、旦那は前日夜勤の為帰ってきたのは日曜日の朝。
そう、寝てないんですね。
なのに、なんで元気なんだろ
そして・・・現地はやっぱり大雨には変わりなし
撮影してもらったら速攻撤去だったんですがちょこっとだけ写真撮れました~
G_9754.jpg
泥棒さん現る
なーんて。
山吹ちゃんのとこのにゃんこです
今回ほっかむりで参加でした~。
可愛いわ、これ。
うちのにゃんずもやってくれないかな
G_9758.jpg
嫌なお天気ですね・・。
なんて、言ってそうなれっくくん。
お天気最悪でドラマシップの広場での撮影会ではなく2階のテラスでの撮影会となったんですが、狭い場所にブースは出てるし、順番待ちの人はごった返してるしで気分的に疲れる撮影会でした・・。
G_9760.jpg
そんな中、仔湖ちゃんと会いました~
このお天気、会えると思ってなかったんですけど会えて嬉しかったです
さてうちのわんずの撮影は・・・。
G_9764.jpg
こんな感じです~。
ハロウィン衣装で撮影会だったんです
って言っても背中側が見えないとわからないですね
ついでに言うならウィング、ネムネムなお顔してるし><
この直後撮影用の椅子からリバティが降りてしまったので撮り直し~。
G_9770.jpg
お次はこんな感じ。
どっちもそんなに大差ないかな
本当なら撮影会の後、白ノ江の方に行こうと思ってたんですがこの雨の為断念。
一度家に帰り、わんこと高校生しるびあに留守番してもらい私と旦那でわんこ連れだとなかなか行きださない場所にお買い物に行き楽しんできました
最も2人で出掛けても目がいくのはペット用品売り場だったりするんですけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふくきた~ず

旅行記
10 /25 2010
今回はわんこな内容ではなく、まして家族のお出掛けや料理ネタでもありませーん。
先週会社のみんなでプチ旅行と称して山口まで行ったのでその記事です。
因みにタイトルのふくきた~ず、会社名の後に福北店と入るのでこんなタイトルにしてみました^^
まず行ったのは・・・。
G_9589.jpg
国宝瑠璃光寺五重塔。
        G_9591.jpg
        ふくきた~ず。
私が撮ってるので私は写ってませんけど。
今回行けない人もいて7人で行ってきました。
お寺の方に行ったり、石畳を見に行ったりと、この場所の探索をあれこれと楽しんだ後予約してたお店に食事に行ったんだけど、高級なお店の為美味しいお昼の写真は撮れませんでした。
お腹を満たした後に行ったのは・・。
G_9597.jpg
ザビエル記念館。
前にわんこ連れて行った時はステンドグラス見たかったんだけど時間の都合で見れなかったので今回バッチリ見てきました。
撮影禁止なのでお見せで来ませんが綺麗でした~
        G_9598.jpg
        G_9600.jpg
        ここではザビエル像もマリア像も見れます。
この後温泉組、足湯組と分かれるんですが私は足湯組。
さて、足湯巡りするぞ~
G_9603.jpg
足湯マップ。
サンフレッシュ山口はちょっと距離があっていけなかったけど他の4ヶ所は回ってきました。
ここは湯田温泉、白狐の伝説が残る町です。
歩いてるといろんなとこに狐の像があり、あっちこっちで撮ってきました。
かなりの写真の枚数になりそうですが良かったら最後まで見て下さいね
G_9601.jpg
高田公園足湯の狐。
G_9607.jpg
観光案内所足湯の狐。
G_9611.jpg
湯の町通り足湯の狐。
可愛かったり、ほっそりしてたり、リアルだったり、場所によって狐も違うんですね。
そして、この通り、商店街になってるのでたくさんの狐を見ました。
G_9608.jpg
     G_9609.jpg
          G_9610.jpg
G_9613.jpg
みんな狐。
マンホールの蓋も狐だし、商店街のお店の前には招き猫ならず、招き狐がいてそのお店を表してるんです。
着物のお店の前は反物抱えた狐、魚屋さんの前はお魚抱えた狐、酒屋さんの前は酒瓶抱えた狐、これ以外にも文房具やさんの前には鉛筆抱えた狐、自転車やさんの前には車輪抱えた狐がいました。
酒屋さんの狐、欲しい・・・
G_9614.jpg
最後に行った湯の香足湯では狐じゃなく猫がいました
足湯のお湯で暖かいのか気持ちよさ気に寝てました
おまけ
G_9612.jpg
私の足はどっちだ
わかった人は凄いぞっ
行った先行った先で地元の方が足湯に来てて観光で来てる私達とたくさん話してくれました
地元の方たち、ありがとう。
楽しい足湯巡りをし、温泉組と合流した後は高速に乗って一気に関門橋まで
G_9619.jpg
日が落ちる前の関門橋。
この後会社まで戻って解散。
ずっと運転してた店長、お疲れ様でした。
楽しい一日となりました。
来年は足湯じゃなくドクターフィッシュ希望です
今から来年の旅行地の希望って早い
私より先に家に帰ってわんこのお世話してくれた高校生しるびあに・・・。
G_9620.jpg
G_9621.jpg
こんなの買って来ました。
美味しかったようで即効で食べてました。
食べても太らない高校生、ちょっと羨ましいぞ~。
写真が多くて長くなった今回の記事、最後まで読んでくれてありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

メタセの杜に寄り道

お出掛け
10 /23 2010
向日葵も秋桜も満喫して帰りはメタセの杜にちょっと寄り道。
ここは産直もあるので青じそ、茄子、そしてハロウィン柄のクッキー買いました。
って、青じそと茄子はともかくなぜに産直に来てまでハロウィンって思われそうですがオレンジのパッケージにそそられて買ってしまいました(笑)
G_9494.jpg
わんずの後ろの建物が産直です。
野菜だけじゃなくお肉、お魚、外には苗木のコーナーなんかもあって花苗、野菜苗なんかも売ってます。
ここはわんこに嬉しい広い芝生もあるんですね。
もちろんランじゃないので離して遊ばせることは出来ないけどお散歩だけでも楽しめます
G_9467.jpg
ちょっとお散歩して帰るからね~。
仲良く並んでくれたとこを撮ったんですが・・・この直後・・。
G_9469.jpg
速攻で動くティアナ。
ま、お散歩目的だしね。
以前ここにボーダーコリー連れて来てる人がいてボーダーちゃんが遊んでくれたんですが、あれ以降会ってませんね~。
この日もいませんでした。
G_9472.jpg
立ち止まった所で一枚。
なかなかのお顔に撮れました
ウィング、カメラ向けるとお耳寝かせてしまうからなかなかいい顔ってのが難しいんですよね
G_9478.jpg
この2わんはカメラ目線や笑顔多し。
女の子は可愛さアピールが出来るって事かな。
G_9481.jpg
わんこ鞄邪魔ですねー。
おやつ出したら何も言われなくても自主的にオスワリ。
それはそれでいいんだけど、もうちょっと場所考えてオスワリしてくれたらいいんだけど、そこまでは無理かな
ちっこいビスケット食べた後は・・・。
G_9484.jpg
おチリくっつけておチリあい~。
3わんみんなが振り向いてるのは綺麗に真ん中で撮れてなかったんだけど、誰かが振り向いてない写真よりもこっちの方が気に入ったのでこれを採用
力一杯私の好みでーす。
G_9491.jpg
この日はイベントやってました。
特設ステージが出来ててこの写真を撮った時ステージの上ではお姉さんが「魔女の宅急便の」オープニング曲歌ってました。
写真でわかるようにだんだんと陽が傾いてきてます。
家出た時間も遅かったしね。
さ、ここからはノンストップで帰りますよ~
お友達に教えていただいた場所を巡り、楽しい一日でした
これにて3連休の間の記事+α、全部終わりです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋桜を見に行こう

お出掛け
10 /22 2010
ランで遊んだ後はれっくままさんが教えてくれた場所へ。
道の駅しんよしとみの後方に秋桜畑があるのを教えてもらったんですね。
せっかく教えてもらったので行ってみたんですがこの日はお祭りの日でした。
G_9442.jpg
旗が立ち、人も車もごったがえしてました
お祭りの日って知らなくて急に行ったらがちあいました。
下調べは必要ですね。
お祭りが目的ではないし、わんこがいるから遠くの駐車場に停めてシャトルバスって訳にもいかないし、付近一周しながら空きを待つことに。
G_9420.jpg
まるで秋桜の絨毯。
車停めてちょっと歩いたらそこは辺り一面の秋桜畑。
さ、モデルさん達、出番ですよ
G_9427.jpg
秋桜の勝ちですね。
秋桜畑の間の道のお散歩と行きましょうか。
G_9435.jpg
なぜそんなとこに座るかな
ロープの内側におチリ入ってますよ
でも、撮っておくんだったりするんだけどね。
G_9438.jpg
お次は段違い。
リバティのお耳でティアナのお顔、見えませんよ。
本人気付いてないんでしょうけどね。
G_9437.jpg
ここらで秋桜のアップです。
どの色もその色その色の綺麗さがあるんですよね^^
        G_9450.jpg
        青い空と色とりどりの秋桜とコギ。
空を入れて撮るとどうしても電線が入っちゃうのが難点なんですよね
G_9453.jpg
抱っこで秋桜よりもリバティを上にしてみました。
しかし・・・リバティ重い・・・
実は暑い間に太ったリバティ。
私も夏は冷たいものが美味しくて飲んでばかりで太ってしまうんだけど、リバティはご飯の量増やしたりしてないんですよ。
なのに夏になると太るんです。
飼い主に似たのか・・・
G_9464.jpg
お祭り会場のすぐ横にて。
ここでは電線が入ってな~い^^
なんてちょっと嬉しい私の気持ちなんてお構い無しにこの時3わんの心を奪ってた子がいました。
それはまだ生後3~4ヶ月のパピ柴ちゃん。
最も、私も見入っちゃう可愛さでしたけど
れっくままさん、いい場所教えてくれてありがとうございました。
秋桜、楽しんできましたよ。
この日、ダイヤママさんの教えてもらった向日葵を楽しみ、れっくままさんに教えてもらった秋桜を楽しむと言う、夏のお花、秋のお花の両方を楽しみました
この後はちょっと寄り道して帰りまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランで遊ぼう

お出掛け
10 /21 2010
向日葵を楽しんだ後は太平楽のドッグランへ
向かってる途中なにやら畑のようなものが・・・。
G_9387.jpg
このお花わかりますか
白くて小さなお花がいっぱいのこの畑、蕎麦の畑です。
ちょこっと咲いてるのが見たことがあるんですけど、こんなに咲き誇ってるの初めて見ました~
さて、ランにはどんな子がいるかな
G_9388.jpg
一っ走り前のウィング。
大型犬の男の子に愛想の悪いウィング、大型犬の男の子がいるかどうか確認してからじゃないとランに来たからって速攻ではリード離せないんですね。
この日は大型犬の男の子はいなかったから遊んでこーい
G_9389.jpg
弾丸娘、ここでもかっ飛んでました。
G_9390.jpg
リバティはゆったりお散歩。
あれ・・・ウィングは・・・
実はウィング、他の飼い主さんに甘えて甘えて離れなかったんですよ
G_9393.jpg
この日一緒に遊んでくれたちょこちゃん。
わんこ大好き、人大好きな感じのいい子でした~
もう一匹遊んでくれたダックスちゃんがいたんだけど・・・写真撮れず・・・。
せっかく遊んでくれたのにごめんね
また会えたらいいな
G_9401.jpg
また来るよ~。
ランの外でも遊んだからそれも一緒にアップ~。
G_9408.jpg
ベンチの写真は定番
ベンチ見つけて座ったリバティの横に2わんにも座ってもらいました。
G_9412.jpg
ランの外ですが・・・。
ランの中では撮れなかったウィング単独の笑顔、ここで撮れました~。
G_9417.jpg
椅子の上からお顔出す親子。
でも、この直後ウィングが座ってしまったから・・・。
G_9419.jpg
母娘ショットになりました~。
長い時間じゃなかったけどランで遊べて楽しかったかな
向日葵畑からここに来る途中にれっくままさんから教えてもらった場所があって、そこにも行きたかったのでランでの時間が短かったんですよね。
れっくままさんが教えてくれた場所、そこは次回アップしまーす

実はこの記事、水曜日に製作中、木曜日予約更新します。
すっかり忘れてたけど木曜日は工事の人が来るんでした
今yahoo使ってるんだけど光に変えるのでその工事です。
午後からの工事なのでパソコン使えるのは何時になることやら
コメのお返事が遅くなると思いますがちゃんと書くので待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

向日葵を見に行こう

お出掛け
10 /20 2010
前回、ちょっと脱線してしまいましたが今回からちゃんと10月10日にお出掛けした時の記事です
この日、午前中は町内のお掃除でした。
何も予定は入れてなかったんだけど、お掃除に参加し後前日とは違いあまりにもいいお天気だったのでお出掛けする事に。
行き先は少し前に「ビリケン☆ダイヤ」のダイヤ家が行ってた犀川の向日葵畑
行きたいなと思いつつ、行けるかどうかわからなかったんだけど、この日、行けました~。
この時期に向日葵見れるなんてすごーく得した気分。
G_9364.jpg
前々日、前日の雨のせいか下向いてますが綺麗に咲いてました~。
G_9367.jpg
ちょっと広くなってる場所で・・・。
でも、この広くなってるとのすぐ後ろの向日葵はは種が出来てお辞儀しちゃってました
G_9372.jpg
お次は抱っこ作戦。
向日葵が咲いてるのはわかるけどリバティピント合わせてるからバックがボケてますね。
この場所からじゃなくても別の方向からも写真撮れるのでちょこっと移動。
G_9374.jpg
お隣の畑からわんこを見つめる猫ちゃんが
真っ白の綺麗な子でした。
G_9375.jpg
私達も出会いました~。
ダイヤ家の案内をしてたニワトリさんです
まさか私達も会えると思ってませんでしたよ。
少しの間前を歩いてくれてたんだけどリバティが近寄ったもんだから向日葵畑の中に逃走されました~
案内ガイドくんがいなくなった後もてくてくてくてく・・・。
G_9378.jpg
お見事な三段階発見。
咲き方がわかりますね。
最初に見た向日葵畑は既にお辞儀になってるのが多かったんだけどこっち側の向日葵はこれから咲くのが多いようです。
今行ったら見頃位になってるのかな
G_9379.jpg
元気に咲く向日葵と元気な笑顔のティアナ。
G_9381.jpg
向日葵畑一周して来ました
背の高い向日葵、シャコタンコギと一緒に撮ると遠くの方にしか咲いてるのがわからないですね。
G_9385.jpg
せっかくだからこの時の3わんのお顔もアップで。
ダイヤママさんいい情報ありがとうございました。
今年の夏、向日葵畑が見れなかったけどダイヤママさんのおかげでこうして見ることが出来ました
でもね、ここだけでは終わりません。
この後は思いっきり走れる場所に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

むすぼうや!ピンクリボン2010

イベント
10 /19 2010
3連休の真ん中、10月10日に行った場所アップしようと思ってたんだけど・・・ちょっと脱線です~。
実は、10月16日、JR小倉駅前コレット2階正面玄関ホールで開催された「むすぼうや!ピンクリボン2010」に行ってきたのでそっち時を先にアップします
「むすぼうや!ピンクリボン2010」って聞いても何のことか判らない方がいるかもしれませんよね。
だって、このむすぼうやって言葉、北九州の言葉ですよね
頂いたパンフに書いてある説明をそっくりそのまま写すと・・・。
「ピンクリボンは世界的な乳がん啓発のシンボルです。乳がんの早期発見、早期治療の必要性とその方法を一人でも多くの方にお伝えするのが目的です。私達は北九州でこの活動をするにあたり北九州弁で『結びましょう』の意味の『むすぼうや』を団体名に取り入れました。ピンクリボンの輪が北九州でもっと広がるようこれからも努力していきます」
と、あります。
この活動、去年は見に行けなかったので今年は行きたかったんですよね~。
G_9622.jpg

G_9623.jpg
コレット2階正面玄関で行われた活動です。
この特設コーナーの内容は北九州市の乳がん検診予約受付、乳房模型を使った自己検診体験、モンモグラフィ・超音波実演(当日の検査はありません)、乳がん患者「あすかの会」紹介、乳がん患者さんの声でした。
乳がんは早期発見、早期治療なら治る病気です。
元気なのに病院に行くなんて行き辛いとは思います。
ましてや婦人科だったり乳腺外科ですから尚更敷居が高くなっちゃうんですよね
でも、ちょこっと勇気出して行ってもらいたいです。
私、乳がんじゃないけど、やっぱり女性特有の卵巣がんになってるんですよね。
手術して卵巣やリンパ、腸の一部と摘出してるんだけど手術してはい終わりじゃなく、病院との縁って今でも繋がってるんですね。
手術後の痛みもその後の治療も過ぎてしまえばなんともない話しになってしまって気軽に話せるけどその時はやっぱり痛い思いしてますしね~。
だから、友達には私と同じになってほしくないから検診に行ってほしいなって思ってます
検診もあっちこっちで「行ったよ」って声聞いたら「じゃ、自分も行こうかな」って気分になれるかもしれないでしょ。
なので、今回この記事作りました
因みにこの活動中の写真、撮らせていただくこともブログにアップする事も主催者の方の了解済みです
G_9747.jpg
パンフもしっかり頂いて帰ってきました
そして・・・このピンクリボン2010のあった16日から今月いっぱい小倉城をピンクにライトアップするんです。
もちろんそれも見に行ってきました。
17日、実家に行った帰り、カメラ持って行ってなかったから旦那の携帯で撮ってもらった画像ですけど。
T_4036.jpg
普段は見れないピンクの小倉城
T_5953.jpg
ピンクリボンの文字とリボンの絵、わかりますか
       T_2964.jpg
       小倉城の周りにはこの旗が立ってます。
この写真、ちょっと暗くてわかりにくいんですけどね

検診=安心料。
さ、みんなでGO
とは、いかないでしょうけどこの記事読んでちょっと関心持ってくれる人がいたらいいなって思います

こんな記事ですけどブログにする事を了解してくれた主催者の方に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

香椎浜でおデート

お出掛け
10 /18 2010
ピエトロで美味しいランチの後はお友達と待ち合わせの場所へ。
おデートのお相手は・・。
G_9584.jpg
あおちゃんでーす
実は撮影会場でも会ってたんだけど後でわんこ達遊ばせようって事で待ち合わせしたんです
初めて来た香椎浜のとこの芝生広場。
いい場所教えていただきました♪
G_9572.jpg
あおちゃんとティアナ、仲良くかけっこです。
どの子もパンダボールが好きみたいですね
G_9573.jpg
ボールで遊ぶ子あり、ディスクで遊ぶ子ありです。
思い思いに好きな遊び方ですね。
そんな中・・。
G_9581.jpg
食べるのに熱中してる子が・・・。
ボールもディスクも無視でサラダバーしてる子がいました。
ここの草、美味しかったのかな
G_9575.jpg
どこでも楽しめるティアナ。
この場所も気に入ったようですね。
G_9577.jpg
楽しそうな姿を横からも
笑顔とぴんぴんの尻尾が物語ってます。
G_9582.jpg
今度は母娘でかけっこ。
わんこの笑顔、いいですよね。
いい場所教えてくれたあおちゃんママ、また一緒に行きましょうね。
もうちょっと暑い時期に行ってたら海の方でも遊べたかな。
来年は芝生のみじゃなく海でも遊ぶぞ
これにて11日に出来事は終わり、次からは日にちが前後しちゃうけど10日に行ったとこアップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピエトロランチ

美味しいもの
10 /16 2010
撮影会会場を後にして向かった先はピエトロ凸さん。
以前にも行ったんだけど凄く美味しくて、居心地も良くて長居てしまったお店です。
今回は何食べようかな~。
メニュー見て注文した待つこと後暫し・・・先に届いたのはわんこメニューでした
G_9552.jpg

G_9554.jpg
今回注文のわんこメニュー。
って、覚えてくれてる人もいるかな。
実は前回と同じ物なんです。
すーのているさんから教えてもらったハンバーグ注文しようかと思ったんだけど、この日の夜のわんこご飯、挽肉用意してから来たもんだから悩んだ末、前回と同じ物です。
次のここに来る時は夕食に挽肉チョイスしないよう気を付けて是非ハンバーグにしたいです
わんこ達は前回と同じなんて気にする様子もなく・・・。
G_9555.jpg

G_9557.jpg

G_9558.jpg
3わんとも一気に完食してました。
美味しい物、良かったね
わんこが美味しいそうに食してる間に私達の物も届きました。
今回は季節のメニュー秋バージョン注文しました。
G_9559.jpg

G_9560.jpg
私注文の海老ときのこ、旦那注文のわさびとサーモン。
最もどっちが注文しても半分づつ食べるんですけどね。
ぷりぷりの海老にきのこも美味しかったし、わさびとサーモンもほんのりピリッとした辛さで美味しかったです
季節限定の物はその時にしか食べられないのでおススメですよ
お腹を満足させた後は店内の撮影スポットへ
ハロウィンバージョンになってて私が一番テンションアップ
        G_9565.jpg
        こんな写真が撮れました
ハロウィンのカチューシャ、持って行ってれば良かったな~。
お家でカチューシャ付けて撮影しとこうね
この後はお友達と待ち合わせた場所へ行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです  

お散歩ウォッチングinキャンピングカーフェア2010

撮影会
10 /14 2010
3連休2日目の10月10日は午前中は町内のお掃除だったんだけどお昼からちょっとお出掛けだったんだけど、ちょこちょこといろんな場所に行ったので長くなりそうなので先に3日目、10月11日の記事からアップしていきますね。
この日は福岡の国際センターで犬吉猫吉撮影会でした
この時の催し物は「キャンピングカーフェア2010」
3連休の間開催されたキャンピングカーフェアの最終日が撮影会だったんです。
駐車場の問題があるので早めに行き、開催時間になるのを待ち、入場。
この日はプレミアム会員特権のキチパス使って入場してすぐに撮影
G_9502.jpg
こうなりました。
ウィング、斜めってますよ。
G_9512.jpg
せっかくの催し物なのでこんな写真も
キャンピングカー、どれでデカイですねー。
さ、お友達の写真も撮らないとね
G_9519.jpg
今回はにゃんこと参加でした~。
みんなふわふわでとっても可愛い子たちです。
G_9522.jpg
れっくくんも参加です。
ママさんのお洋服リフォームしてもらってカッコよく着こなしてました。
G_9541.jpg
お久しぶり~のジャムちゃん。
ちょっぴり犬見知りしちゃうシャイな女の子です。
G_9547.jpg
クイズモールでの撮影会以来だからちょっとお久しぶりの仔湖ちゃん。
カートインが出来るおりこうな美人お姉さんです。
実はティアナはカートが嫌い。
飛び降りてしまうんですよ
最も3わんでカートだったらどんなカートになるのかって感じですが。
ま、自力で歩けるうちは歩いていただきましょ。
さて、まだ場内見て回りますよ。
        G_9527.jpg
        大きい子と小さい子で並んでいただきました
この差がまたなんとも言えなかったりしてね。
イスに座ってれっくままさんとはなしてると・・・。
G_9536.jpg
3わんみんなで伸びてます。
わんこの伸びてる姿は笑えるけど私の太くて傷だらけの大根まで写るんですけど。
仕方ないから私の大根は見えないってことで・・・。

今回アニマルレスキャーさんの譲渡やふれあいコーナーがあったのでちょっと覗かせていただきました。
譲渡で連れてこられてた猫ちゃん、白黒の子、三毛の子といたんですがどの子も綺麗なお顔の猫ちゃんでした
譲渡のわんこちゃん、ダックスちゃんとセッターちゃんでした
お話聞いてると昔は野良犬が産んで行き先のない子が収容されるってのが多かったようだけど今は純潔の子の収容が凄く多いそうなんです。
そういう場所に収容されてしまうくらい飼い主さんの元へ戻れないことが多くなってるってことなんでしょうか。
迷子にさせないようにするのが一番なんでしょうけど、迷子になってしまった子も迷子にしてしまった飼い主さんも不安でいっぱいなんだろうなって思います。
迷子予防、大切ですね。
G_9523.jpg

G_9525.jpg
仲良くソフトバンクのバンダナつけたわんちゃん達。
この子達もやっぱり譲渡でお迎えした子達だそうです。
元の飼い主さんとはなれて心細くて不安だっただろうと思います。
不運にも元の飼い主さんのとこには戻れなかったけど今の方と巡り合って幸せいっぱいだと思います
だって、飼い主さんのお話聞かせていただいてる間、ラブちゃん、ずっと抱っこされてたんですよ。
悲しい思いをした分、それ以上に大きな幸せを掴んだんですね^^

今回ホークスのユニフォーム着せてたんだけど、キャンピングカーフェアに来てたホークスのチアガールのお姉ちゃん達から「可愛い~」って声かけてもらい手まで振ってくれました。
いやー、うちの3わんよりもお姉ちゃんたちの方が可愛かったです
この辺私ってばババアってよりもオヤジ
さて、撮影会も終わったし、お友達とも会えたし、アニマルレスキューさんのとこでたくさんお話聞けたし、そろそろ会場を後似しましょうか。
でもその前にっと。
G_9551.jpg
トイレに行っただけなのにリバティがぶーたれてました~。
旦那もいればウィングもティアナもいるのにね。
この後はちょっと遅めのランチといきますよ
ぶーたれ、直していただきましょうね。
どこに行ったのかはまた次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

みんなでおうちで居酒屋

おうち
10 /13 2010
3連休初日、この日は角島に行く予定だったんだけど・・・前日から雨、雨、雨
当日になっても降水確率70%、降ったり、止んだり・・・。
雨の日に角島まで強行突破しても遊べないのはわかってるし、せっかくならあの景色は雨の日じゃない時に見たいので角島行きは中止
その代わり急遽夕方長野緑地で待ち合わせすることに。
待ち合わせたお相手は一緒に角島に行く予定だったアイル家とフィアもも家です
今回も遊んでいただきました~
G_9334.jpg
広い場所に着くなり穴掘りのフィアちゃんももちゃん。
わんこには穴掘り楽しいんですよね。
ティアナもよくやってます。
おかげでお庭の人工芝敷いてない隅っこ部分はぼこぼこです
G_9337.jpg
揺れる場所を渡るのって最初の一歩は躊躇しますよね。
人間もわんこも同じですね^^
でも、うちには最初の一歩を躊躇しないティアナが・・・。
あまり物を考えてない
G_9338.jpg
早く遊びたいってとこかな。
お友達が揃ったらお散歩だけじゃなく遊びたいよね。
G_9339.jpg
アイルくんも遊びたいかな。
じゃ、みんなくっついて遊んで。
G_9342.jpg
リード絡ませつつガウガウ
この遊び、ティアナは声付きだからちょっとうるさいんだけど楽しそうですよね。
でも、昔実家がシェルティ飼ってたんだけどその子はいつも仲良しのお友達と散歩に行ってたけどこういうのがなかったんですよね~。
犬種によってもやったりやらなかったりなのかな
G_9345.jpg
あっちこっちにコギが・・。
アイルくんとリバティのすぐ後ろにはティアナ、遠くにはだれかのおチリが。
思い思いに遊んでますね~。
G_9353.jpg
斜面登ってみたり・・・。
G_9355.jpg
ボールをキープしたまま休憩してみたり・・。
しっかし、ティアナ、胴長だな~
ここで暫く遊んだ後はうちへGO
居酒屋しるびあ、開催でございます。
G_9357.jpg
こんな料理作りました~。
運転しなきゃいけないパパさんは飲めないのでノンアルコールとジュースで乾杯
パパさんが飲めない分ママさんず、飲ませていただきました。
この日の目的は長野緑地よりも飲み会だったと思うんだけど飲むのに忙しくて気付いたらこの写真一枚しか撮ってませんでした~
そして・・・。
G_9359.jpg
家の中でもやっぱりガウガウを楽しむわんこ
茶色い子よりも黒いこの方が体力あるのかな
それとも、ただ、まだお子様だから
角島行きは中止になったけど楽しい時間過ごさせてもらいました。
アイル家フィアもも家、ありがとうございました
でもって、美味しい頂き物なんかもしちゃったんですね。
G_9360.jpg
アイル家から頂いたパン。
G_9361.jpg
フィアもも家から頂いたロールケーキ。
美味しい~。
シアワセ~。
旅行前にちょっと体重落とそうと思ってたんだけどやっぱり無理~。
美味しい物頂いて食べる量セーブなんて出来るわけがない。
旅行先のお風呂で「天高く豚肥ゆる秋」と、私のぼてぼてな体見て思う人がいても関係ないわっ
アイル家フィアもも家いつもありがとう。
頂いてばかりのしるびあ家です。
次回は手ぶらで遊びに来てね。
この美味しい写真撮ってる時・・・。
G_9363.jpg
見つめるおめめがありました。
これは人間さんの食べ物、わんこにはあげられませーん。
かわりにわんこ用のパンあげるからね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リバーウォーク付近お散歩

お出掛け
10 /12 2010
世間一般的に3連休でしたね。
どこかに出掛けした人も多いんじゃないでしょうか
私も旦那もこの秋の連休はお休みがもらえるので3日間遊び通しました~。
遊び通したのには理由もあるんでけどね。
実は今週、会社の研修があったり家の工事があったりで、仕事が早く終わったからわんこをどこかに連れて行こうってのが無理になるんです。
遅い時間にご近所のお散歩だけになってしまうのがわかってるからあれこれと連れ出してました^^
ただ写真の整理はしてない・・・
アップできるよう整理しなきゃいけませんね。
珍しく忙しくなる今週、ブログのアップが出来ない日があったり、コメントのお返事が遅くなったりするかもしれませんけど、気長に待っててくれると嬉しいです
因みにこの記事作ってる今、夜中でございます
明日の予約更新の為こんな時間に製作中なんですね。
眠気に負けてわけわからん文章になってしまうかも・・・

では本題へ。
前回の勝山公園の続きです。
小倉城と勝山公園を楽しんだら次はリバーウォーク付近へ。
G_9159.jpg
橋に描かれてる柄、わかるかな
向日葵です
勝山公園からリバ付近に向かうのに横断歩道渡るんですが、そのすぐ横にある太陽の橋にこんな柄が描かれてます。
上から見れたら綺麗なんでしょうね
        G_9162.jpg
        リバのすぐ横ではこんな催し物が。
露店が出てて手作りの物がいろいろと売られてました。
        G_9166.jpg
        露店をバックに。
このおばけちゃん、なんだか可愛い
こんなおばけちゃんだったら出てきても気にならないですよね。
G_9173.jpg
前にも同じ場所で撮ったけどね。
リバティの頭の後方、噴水が出てます。
さて、この後は旦那とわんこに待っててもらってリバの地下で佐世保バーガー購入
G_9181.jpg
デカイ。
多分直径15センチくらい。
このデカイの一度食べてみたかったんですよね。
もちろんお腹ぱんぱんになりましたが・・・
私達が食べてる時、わんこは足元で犬ガムかじかじ。
G_9175.jpg
かじかじした後、ティアナが一点見つめてます。
ティアナの視線の先には・・・。
G_9177.jpg
猫ちゃんでした
淡い色合いが綺麗な猫ちゃん。
人には慣れてるようだけどわんこはやっぱりちょっと怖いようで近付いてはきてくれませんでした。
ガールズのお出掛け、この辺でお家に帰りまーす
次にガールズでお出掛けする事があれば・・・その時はまたウィングと高校生が遊ぶ時かな

さて・・撮ってたのにすっかり忘れてた写真があります
この2枚です。
G_9272.jpg
手術直後。
G_9333.jpg
抜糸後。
飼い主に似て夏にちょいデブになって丸いお腹になってますが、リバティの避妊手術の直後と抜糸後です。
しょうもない写真だと思う人も多いかもしれないけど・・・もしかしたらこれから自分の子の避妊手術考える人がいるかもしれないでしょ
手術で一番心配なのは麻酔に関してだと思います。
それはその子によって体質の問題とかがあるから私に何か言えることはできないんだけど・・・傷跡はこんな感じです。
手術して間がなくて毛が薄い時期でも抜糸してしまったらそんなに目立たないし、毛が伸びてきたらわからなくなります。
以上、参考になるかならないのかわからない写真お送りしました~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

広い公園

お出掛け
10 /09 2010
あおちゃんが来てる間、リバティとティアナだけを連れて出掛けたのはくじゅう花公園での撮影会のみじゃなく、広い公園、勝山公園にも行ってました。
地下駐に車停めてまずは小倉城の方へ
        G_9105.jpg
        ここに来たらこのアングル
小倉城と撮るのが普通になってしまってます。
G_9111.jpg
で、やっぱりアップも撮ってみる
カメラ目線になってるのはリバティだけでした。
この後は小倉城の真下まで。
        G_9117.jpg
        斜めっちゃったい
観光の人も多い中、転がるわけにもいかないので出来るだけ体低くして撮ろうとしたらこうなってしまいました。
みなさん、自分の体をちょっと斜めにして見て下さい~><
小倉城の周りには桜の木も多いけど公孫樹の木もあるんです。
G_9125.jpg
青々した葉の中に銀杏見つけました。
茶碗蒸し食べたいな・・・。
誤解を招かれない様書いておきますが拾って帰ったりしてませんよ。
小倉城の後はタイトル通り広い公園、勝山公園へ。
G_9140.jpg
花壇にはマリーゴールドが植えられていました。
G_9146.jpg
こっちにはオレンジのマリーゴールド。
このお花好きで毎年植えてたんですよね。
玄関前にはマリーゴールドが定着しつつあったんだけど、私のアレルギーが酷くなってから植えてないんですよね~
玄関前がハーブの緑のみってのはちょっと寂しいです。
ここらで単独写真など・・・。
G_9147.jpg
リバティのアップ。
これが来たらお次は・・・。
G_9148.jpg
ティアナのアップです。
リバティの方が穏やかな笑顔に見えますね。
ティアナは氷の微笑
最も写真だとそんな風に見えるだけ。
本性は穏やかさだけじゃないリバティにお子様ティアナですから。
G_9152.jpg
広い芝生広場の一部で何か行われるようです。
なにやら作業中でした。
何が行われたのかな
この作業中の場所は立ち入り禁止になってましたが、他は自由に歩けるのでお散歩楽しみましたよ。
G_9156.jpg
見つけてもわんこはカヌーに乗れないよ。
ウッドデッキのとこではカヌーの体験教室やってました。
見てると楽しそうだけど、きっとバランス取るの難しいですよね。
この後はリバーウォークの方へ。
リバ付近で撮った写真は次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

あおちゃん

おうち
10 /08 2010
くじゅう花公園に撮影会に行った日、この日はリバティとティアナだけの参加でウィングはお客さんが来てる為不参加だったんだけど・・・。
ウィングのとこに来たお客さん。
とっても美人なんです。
その子は・・・。
G_9103.jpg
この子でーす。
ブルーアイがとっても綺麗な女の子、おあちゃん。
あおちゃんがウィングのお客さんって事は・・もう気付いてる人も多いはず・・・。
そうなんです、赤ちゃんの為。
ろここちゃんの時同様、ママさんがウィングの子供望んでくれていろいろ話し合った結果、今回あおちゃんをお預かりすることになったんです。
撮影会にリバティとティアナだけを連れて行ったのは2人きりの時間作る為でもあったんですね。
撮影会の時にお外で会うことはあっても、お家に来たのは初めてのあおちゃん
ママと離れて寂しがらないか心配だったんだけど馴染んでくれました~。
G_9255.jpg
ぱぱさんに群がる4コギ。
あおちゃん、めっちゃ笑顔です。
G_9261.jpg
テーブルの下から・・んばっ。
私に抱っこされてるとリバティから押し退けられたり、ティアナに遊んで攻撃されたりしてたんだけど、始終笑顔でみんなと仲良くしてくれて私達も合宿気分で楽しく過ごさせてもらいました。
いくら日々楽しいっていってもお預かりした子、ママさんのとこに帰っていくんですね。
なので、帰る前日いつものお散歩なんだけどカメラ持って行って残せそうな写真撮っておきました
G_9282.jpg
秋桜の下で2ショット。
みなでお散歩なので。
        G_9285.jpg
        こっちの2ショットもあります。
広い川原はわんこのお散歩コース。
いつもなら他のわんこと会うんですが、この日は誰もいません。
G_9290.jpg
川原の真ん中で撮っちゃいましたよ。
川原の真ん中だけあって砂地だし、草もまばらでなんだか寂しいのでこの先にもある秋桜の下で・・・。
G_9296.jpg
やっぱり背景には何かあった方が寂しくないですね。
お花だけに華やかって事で・・・
この先にはオレンジ色の秋桜もあるからそこにも行ってみましょう。
G_9305.jpg
歩いてるとあおちゃん、こんなことに
このまま器用に歩くんですよ。
すぐにちゃんと戻しましたけどね。
G_9311.jpg
はい、オレンジ色の秋桜の前での4コギショットです。
ここらまで来たら4コギショットに慣れてきたかな
このあとは川原から普通の道路に出て家に向かったんですけどね。
そして、昨日、あおちゃんのお家に呼んでいただいたので、あおちゃん送っていきました。
着いてびっくりの大きなお家でしたよ~。
G_9322.jpg
広い駐車場で遊ばせてもらいました。
わんこが自由に出来る広い場所です。
G_9331.jpg
ナデナデしてもらってご満悦のウイング。
送って行って暫く遊んで帰ってきました~。
今回、あおちゃんが無事妊婦さんになったら生まれるのは11月末位
その前に10月末位になったら妊婦さんになってるかどうかわかりますね。
いい報告聞けたらいいなって思います。
安産祈願ならず、妊娠祈願しときます。
最も妊婦さんになってたら速攻で安産祈願ですけどね
私達を信頼してくれてあおちゃんを任せてくれたあおちゃんママ、初めてのお家なのにすぐに馴染んでくれて子供が一人増えたように楽しい日々を過ごさせてくれたあおちゃん、本当にありがとう

こんな記事ですけどあおちゃんママとあおちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

祝☆17歳&れっくくんのご訪問

美味しいもの
10 /07 2010
くじゅう花公園での撮影会が終わり、パピパパさんで美味しい時間を過ごして早いうちに家に戻ることに。
この日は高校生しるびあの17歳の誕生日だったんです。
誕生日には食べたい物のリクエストを聞くのがこの家のシステム^^
高校生しるびあの今年のリクエストは夕食はすき焼き、ケーキはレアチーズケーキ、ホール丸ごと一個。
食べられるんなら作るけどね。
G_9262.jpg
作ったのがこのチーズケーキ。
もちろん一人でホール全部食べてくれましたよ
最も2日かけて・・・ですが。
G_9264.jpg
プリンも作りました~。
よく見るとピグレットの形のカラメルです。
高校生しるびあのケーキにプリンは作ったけど私達の分はくじゅう花公園からパピパパさんに向かう途中のお店で美味しい物買ってきました。
G_9265.jpg
もーもーロールケーキです。
この柄が可愛い~。
牛柄大好きなんですよ
柄も可愛いけどお味もグッドでした
またくじゅうに行った時は購入かな
すき焼きの写真はないけど、いつもよりたくさん食べてチーズケーキも丸ごと食べて、欲しかった物も誕生日プレゼントでゲットしていい日になったかな

そして・・10月5日、嬉しいご訪問がありました。
くじゅう花公園でちょっとしか話せなかったれっくくん。
お出掛けの後に家に寄ってくれました。
G_9266.jpg
目いっぱい好き好きしてくれました~。
私にも若者惑わす魅力が・・って、そんなこたないんですけどね。
でも、このれっくくんの笑顔、なんとも言えませーん
この後ティアナとたっぷり遊んでくれたれっくくん。
室内だし大きなれっくくんには走れるだけの広さはない家だけどそれでも楽しんでもらえたかな。
だってね・・・。
G_9268.jpg
この笑顔、楽しさが出てるようないいお顔なんですもん
れっくままさん、れっくくん、遊びに来てくれて、楽しい時間を作ってありがとうございます。
こんなとこで良かったらまた来て下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

パピパパでランチ

美味しいもの
10 /06 2010
くじゅう花公園にちょっとしかいなかったけど、その後は移動です。
くじゅう花公園から1時間弱、向かったのはパピパパさん。

PaPiPaPa
住所:由布市湯布院町大字川北1360-16
TEL:0977-28-8587
営業時間:11:00~22:00
お休み:火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:4台
同伴OK:小型犬、中型犬、大型犬、猫
入れる場所:テラス席(サンルーム)

ここでフィアもも家と一緒に美味しいランチです
G_9233.jpg

G_9239.jpg
どっちもお肉とろとろの絶品
オムライスはサラダ付き、ボルシチはサラダにパンもついてます。
かなーりボリュームあるし両方ともこれで1500円はお手ごろ価格です。
お家で作るのとお肉のとろとろ加減が違って美味しさ
シアワセ~~。
わんこメニューは・・。
G_9232.jpg
人間さんもそそられる美味しい香りで300円。
G_9235.jpg
早くも気付いて笑顔で待ってます。
焦らして機嫌悪くなられる前にちゃんとわんこにあげますよー。
G_9236.jpg
こぼれた物まで綺麗に食べました
私もそそられる香りはわんこにとても絶品だったようです。
G_9238.jpg
ティアナ、舌なめずりしてるし
朝ごはんちゃんと食べてきたんだからおかわりはなしです
ハンバーグで気が済んだようでこの後は4わんみんなテーブルの下で遊んでみたり、寝てみたり。
好きなように過ごしてました。
楽しいお話たくさんしてお腹いっぱいになってお店を出た時は雨がやんでました。
なので、みんなで一緒に撮影
やっと一緒に写真撮れるね。
なのに・・・。
G_9243.jpg
フィアももさんの鞄に吸い寄せられる子が・・・。
おやつが出てくると思ったようです。
ハンバーグもおやつも食べたのになんて意地汚い
仕方ないから仕切り直しです~。
G_9245.jpg
今度は4わんで撮れました。
せっかくの撮影会と美味しいランチの時間だったのに4わんで一緒に撮れたのはこれだけ。
やっぱり撮影会の時は晴れ・・・は無理でも雨にならずにいてもらいたいですね。
G_9253.jpg
車に乗り込みました
今回はちょっと早い時間だけど、ここでお別れです。
夜には予定があったしね。
ランチに付き合ってくれたフィアもも家、ありがとうございました。
次回はお天気が良かったらいいですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinくじゅう花公園

撮影会
10 /05 2010
10月3日はくじゅう花公園で犬吉猫吉撮影会でした
避妊手術をしてから暫くの間お家の中かお庭だけだったリバティにとっては久しぶりのお出掛けです。
楽しい時間になってくれたらいいな
でも、この日の天気予報はイマイチ・・・
しかも家を出ると同時に小雨が
現地で曇ってるのは仕方ないにしても降らないでいてくれたらと思いつつ大分へ
車走らせる事2時間位、途中のSAでちょっと休憩~。
G_9182.jpg
車の中よりもお外がいいよね^^
SAでのお散歩でも笑顔になってくれてます。
G_9183.jpg
誰かのにおいに気づいたようです。
行き先で会える子かな
会えた時にはご挨拶ね。
G_9185.jpg
SAで記念撮影。
実はこの日、母娘の2わんだけでしたー。
ウィングのとこにはお客さんが来てたんですよ。
なので、お客さんと一緒にお家です。
このSAに着く前から曇ってはいたけど雨は止んでたんです。
このままの天気だったらって思ってたのに山の天気は変わりやすいって本当なんだなって状態になってしまいました
高速降りて山道通ってる途中から雨はもちろん濃霧となりました。
ほぼ見えないような視界、前の車のテールランプが頼り
生きて帰れんかも・・・と本気で思いましたよ
ちんたら走って花公園に着く頃には霧が晴れて雨だけに
予約時間より遅れての到着ですぐに受け付け、すぐに撮影となりました。
G_9195.jpg
雷の音に固まるティアナ。
タイミング悪く撮影の時に遠くで雷の音がしてたんですよ><
お外にいる時に雷の音を聞いたことのないティアナ、暫く動けませんでした。
撮影後に雷の音が聞こえなくなって笑顔になったんですけどね。
G_9202.jpg
雨が降ってるけどせっかく来たから秋桜の前で。
G_9208.jpg
もう一枚違うバージョンで。
撮影の時にこの位の笑顔だったら良かったんですけどね。
G_9216.jpg
雨で濡れたお洋服は脱いではだかんぼ。
黄色とオレンジのお花の前でも写真撮ったんですが、このお花多分キバナコスモスだと思うんですが違ったかな
G_9218.jpg
ここに来るといつも一緒に撮ってるくまさん
雨なので屋根の下にいました。
わんこが濡れてなかったら今回も一緒に撮りたかったんだけどくまさんの隣に座ったらくまさんが濡れてしまうので断念。
せっかくハロウィンバージョンなのにね~。
G_9229.jpg
この構図では撮っておきましたけどね^^
だって、ハロウィンバージョン、諦めきれんでしょう~。
G_9226.jpg
ここを出る前にブルーサルビアの前で。
3時間かけて高速使ってここまで来たのに現地にいた時間は30分~40分位でした。
フィアもも家にも会えたのにお天気悪くて遊ぶ事が出来ず、このまま帰るのは惜しいのでフィアもも家と一緒にドッグカフェに行きまーす。
でも、それは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海岸でかけっこ

お出掛け
10 /04 2010
タロハナさんでお腹いっぱいになった後は芦屋へ
夏は過ぎたけど海に行こう
最もタロハナさんからそんなに遠くないって言うのが向かった理由ですが・・・。
G_9056.jpg
お、覚えてたようですね。
何回か来てるからね~。
G_9093.jpg
はい、ここです。
7月8月は駐車料金取られるし、人も多いから来てなかったけど9月になれば人も少ない~。
同じ9月でも初めだったら人も多かったのかも
G_9058.jpg
ティアナ、海好きでしょ。
「タロハナさんから遠くないって書いてるでちゅよ」と、ティアナに突っ込まれそうだわ
ま、場所はどこでもね。
わんこが楽しく遊んでくれたらそれでいいのよ
砂浜に下りたらビーグルちゃんがいました
G_9067.jpg
仲良くかけっこ
同じ配色ですね~。
ビーグルのビーちゃんの飼い主さん、遠くからティアナ見た時にビーグルと思ったそうです。
その飼い主さんが言うにはビーちゃん、よその子見ると避けてしまってこんな風によその子と遊んだことがないそうなんです。
でも、なぜかティアナとは気が合う様子で暫くの間仲良く走って遊んでました。
初対面なのにたくさん遊んでくれたビーちゃん、ありがとう
G_9077.jpg
また会えたらいいね。
ご主人が待ってるからと帰っていった飼い主さんとビーちゃんの行った方向を暫く見つめて見送ってたティアナでした。
次に会えた時もきっと同じように走り回ってくれるんじゃないかな
G_9083.jpg
なんて言ってそうなお顔してます。
でも、私の方から行かなくても呼んだらすぐに来るんですよ。
置いていかれたら困るってわかってるのかな
もちろん、置いて行ったりしませんけど。
G_9087.jpg
たくさん遊んで満足気
美味しい物食べたし、はなちゃんにご挨拶してもらえたし、ビーちゃんとたくさん遊んだし、楽しかったよね。
きっとピチピチの女子高生とたくさん遊んだウィングも満足だったことと思います。
しかし・・・・ウィング、なぜ女子高生にモテる

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初めてのドッグカフェ

美味しいもの
10 /02 2010
ちょーっと話は遡り・・・リバティが入院した時のことです。
避妊手術したのを知ってる人は「話が随分前だなー」って感じでしょうけど
なかなか日にちの進まないブログなんですよ~><
この日、リバティはもちろん家にはいなく、ウィングは女子高生達とお約束があり、予定のないのはティアナだけ。
用事入れてたんだけどティアナだけお留守番もちょっと可哀想なので連れて行くことに。
用事を済ませたら1時過ぎ。
遅いランチをする為用事を終わらせた場所のすぐ近くにあるドッグカフェへ。
G_9051.jpg
タロハナさんでーす。
dog cafe TARO&HANA
住所:北九州市八幡西区大平1-7-21
TEL:093-232-8611
営業時間:月~木 11:00~18:00  土日祭日11:00~19:00
お休み:金曜日
駐車場:5台
有名どころのドッグカフェでお友達の家からも近いのにここに来たのって初めてなんですよね~。
何度も横の道は通ってるんですけど食事後だったり、わんこ連れじゃなかったりで行き出せてませんでした。
G_9031.jpg
一緒になったわんちゃん。
ランチにしては時間が少し遅かったからなのか、たまたまなのかこのわんちゃんとゴールデンの男の子としか会いませんでした。
しかも相手の方が帰る時だったのでご挨拶しか出来ませんでした。
もうちょっと早い時間に行ってたらいろんなわんちゃんに会えたんでしょうね。
あまり待つ事無くお料理が出てきました~
G_9032.jpg
私の注文です。
G_9033.jpg
こっちは旦那の注文。
とは言っても半分づつ食べたんですけどね
どっちも美味しい~。
ベーコンの燻製最高
私達の分だけじゃなく・・・。
G_9034.jpg
ティアナの分も注文しましたよ
ティアナの分のお届けの時に・・・。
G_9035.jpg
看板わんこのはなちゃんがご挨拶に来てくれました。
ご挨拶が終わると奥に戻っていったはなちゃん。
暫くまた出てきてくれるのを待ってたティアナですが、美味しい香りには勝てなかったようです。
G_9036.jpg
真剣に見つめてます。
G_9039.jpg
で、食べる。
喜んで食べてくれるのは嬉しいけどカフェマットの使い方間違えてますよ
テーブルの上に可愛い物見つけました。
G_9040.jpg
ナプキン立てです。
時計もだったんですけど、この柄になってるんです。
お店のオリジナル、いいですよね。
わんクレープ完食したティアナ、店内にはプレイルームになってるスペースがあるんですがそこで暫しボール遊び。
もちろん付き合わされるのは私。
G_9043.jpg
でもこの笑顔には勝てません。
ウィングもリバティもいなくて寂しく過ごすかと思いきや、ティアナには気にならないことだったようです。
初めての場所で嬉しかったのもあるかもしれませんけどね^^
G_9048.jpg
帰る時、抱っこしたらこんな事に。
両耳ってのが珍しいから撮っておきました
タロハナさんの後は初めて行く場所ではないけどちょっと寄り道します。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港と言えば・・・

お出掛け
10 /01 2010
門司港と言えば有名なのは前回の記事に出てきた焼きカレー、バナナの叩き売り、跳ね橋ブルーウィング、門司港駅ってとこでしょうか。
焼きカレーは食べたし、バナナの叩き売りは開催中じゃないと見れないけど、ブルーウィングに門司港駅はいつでも見れるのでそっちに行ってみることに。
最も跳ね橋や駅が突然なくなったらびっくりですけど・・・。
G_8975.jpg
跳ね橋の手前でモデル中のこまちちゃん。
「レフ版使って」「左より右側から」なんて言葉が飛び交ってたら楽しいかも
        G_8977.jpg
        跳ね橋と後ろのマンションを一緒に・・・。
あ・・・
こまちちゃんが隅っこにいるときの写真しか撮れてなかった・・・。
ゆきちさん、こまちちゃん、ごめんなさい
G_8985.jpg
でも、わんずのアップは撮れてました
こっちだけでもちゃんと撮れててほっとする私でした。
跳ね橋を渡ったとこにいい物が・・・。
        G_8986.jpg
        地ビールの看板からこまちちゃんがお顔出してくれました
ゆきちさん、ご協力ありがとうございます
門司港のもうひとつの見所、門司港駅に行くと・・そうです。
噴水があるんですね
G_8998.jpg
いきなり出てきた噴水にびっくり
でも、ティアナがびっくりするのなんてその時だけ。
この後はいつものように水遊びです。
G_8999.jpg
お子様と遊んでました。
特にこの女の子、ティアナが気に入ったようで帰るまでずっと一緒でした。
G_9004.jpg
突然お水が出てくるからご注意ね。
でも、突然お水が出てきてびっくりしたらそれもきっとアップしてたと思います。
ちょっと期待してたけどそんなことにはなりませんでした。
暫し噴水で遊んだ後は・・・。
G_9007.jpg
親子写真。
ティアナだけべちょべちょですが。
そして。
G_9017.jpg
みんなでの記念写真もね
この後は駐車場に戻り、ゆきちさんは熊本へ私達は小倉南区へ
二日間続けて楽しい時間をたくさん作ってくれたゆきちさん、こまちちゃん、本当にありがとうございました。
またご一緒して下さいね。
そして、美味しいお土産もいただきました。
G_9022.jpg
肉まん。
しまった、箱の写真撮り忘れてた・・・。
こっちは箱もあります。
        G_9023.jpg
        明石焼きです。
お皿に出すと・・・・。
G_9024.jpg
こうなってます。
みんなで美味しく食べさせて頂きました。
本当にありがとう
今回撮ったこまちちゃんの可愛い姿ROMにして送らせて頂きますね。
もうちょっとお待ちください。
ちょっと長くなりましたがお友達と過ごした宝物な時間のレポでした。

こんな記事ですけど遠くから来てくれて楽しい時間を与えてくれたゆきちさんとこまちちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。