長崎探索 ハウステンボス

お出掛け
11 /30 2010
ドッグヒルを後にしてアイル家と一緒に向かったのはハウステンボス。
光の国ってついてるくらい、イルミネーションが凄いんです。
この日からイルミネーション開始だったから余計に見に行かないとね
1_0536.jpg
入場してすぐの場所です。
モデルはアイルくんとアイルパパさんだったりしますけどね。
この後すぐに・・・。
1_0539.jpg
うちの3わんでーす。
さて・・・イルミで飾られた園内見て回ることにしましょうか。
1_0540.jpg
お船も電飾でキラキラ。
        1_0543.jpg
        風車です。
まさかって感じなんだけど風車も電飾されてました。
もちろん、風車は固定されてるようで動いてませんよ。
        1_0565.jpg
        チョッパー発見。
まだワンピースあれこれやってたようです。
1_0566.jpg
綺麗なお姉さんに囲まれてデヘデヘなウィング。
綺麗なお姉さん、おてての登場は了解済みです。
ま、私が男だったらデヘッとなりそうな奇麗な方だったからウィングがデヘ顔になっても不思議じゃないんですけどね。
        1_0567.jpg
        建物とツリーが一緒に撮れる場所発見
すぐ後には・・・。
1_0568.jpg
おててが何とも言えないアイルくん。
このおてて、めっちゃ可愛い~
1_0572.jpg
ミニチュアシュナウザー連れた方に声かけていただきました。
お嬢さんはコギ好きとのことで暫く遊んでいただきました。
思いがけない出会いありがとう
私もお友達でミニチュアシュナウザー飼ってる方がいないので堪能させていただきました^^
1_0575.jpg
運河の上もライトアップ。
1_0580.jpg
泉もライトアップ。
本当に光の国楽しませていただきましたよ。
フィアももさんからお誘いがなかったら長崎まで来てなかっただろうし、もちろんハウステンボスに来ることもなかったと思います。
きっかけを作ってくれたフィアももさんありがとうございました。
今度はゆっくり会ってたくさんお話しましょうね。
ハウステンボスに一緒に行ってくれたアイル家ありがとうございました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

長崎探索 ドッグヒル

お出掛け
11 /29 2010
グラバー園の楽しんだ後はお約束の場所へ
20日21日と動物写真の専門家の方が来て撮影会をするドッグヒル行ってきました。
この撮影会でスタッフを務めるフィアももさんとフィアパパさんからお誘いして頂き・・・。
        1_0658.jpg
        葉書まで頂いたら行かないとね。
な~んて。
実は早々と10月に予約時間は決めてたもの、土曜日だから仕事になる可能性も大なので予約時間だけ決めてもらっておいて確実なお返事は11月にしたんですけどね。
勤務体制が分かった時、「おっしゃ、フィア家に会えるぞ~」って思っちゃいましたよ。
予約時間は3時
アイル家も一緒です。
1_0532.jpg
着きましたよ~。
フィアパパさんは撮影のお手伝い、フィアももさんは受付してました
この時間は予約の人数が少なかったらしいのと予約時間直前に現地に着いたのとで早速撮影開始です。
1_0464.jpg
その気になってますね
1_0472.jpg
うなぎいぬではなく、うさぎいぬ登場~。
ティアナもうさぎさんなんですけどね。
1_0482.jpg
この首の傾げ方、気に入ってます^^
1_0485.jpg
ウィング用コートはなかったからウィングはお耳のみ
こえはこれで・・・ねっ
1_0489.jpg
3コギバージョンもあります。
なぜみんなうさぎなのかと言うと来年の年賀状用なんですね。
私が撮ったのはプロの方の横から撮ったものなので完全にに正面向いてる訳ではないんですが、プロの方の撮ったものはデータにして送ってくれるそうなので正面向いてるのを選んで使うつもりですけどね
撮影も終わったしランチには遅い時間だけど撮影会とセットになってたものを頂きました。
1_0493.jpg
この日はカレーランチでした
牛テール使ってるそうでとろとろの美味しいカレーでした。
同じ味にはならないって分かってるけどお家でも作ってみるかな。
カレーが来るまでに撮っておいた写真もちょっと紹介。
1_0495.jpg
撮影会に参加したコギちゃん。
トライの男の子でした。
1_0501.jpg
窓からご挨拶。
なんて写真撮って美味しくカレー食べて・・・食べ終わる頃にまたプロに写真撮って貰ってる子が・・・。
1_0508.jpg

1_0512.jpg
ティアナにリバティです。
写真慣れしてて撮りやすいからと追加でいつの間にやらモデルやってました。
1_0520.jpg
その後アイルくんも。
さて、写真も撮ってもらったし、お腹もいっぱいになったし、ご挨拶したら移動しようね。
1_0527.jpg

1_0528.jpg
ウィングにリバティ、金網越しのご挨拶です。
リバティ、チュッとまでやってるけど・・・。
1_0530.jpg
帰る前にランの方から見たドッグヒル。
1_0529.jpg
海に沈んでいく夕日。
綺麗ですねー。
ここにいたらこんな綺麗な景色が見られるんですね。
フィアももさんのお気に入りの場所なのがよく分かります。
帰ってから撮った一枚ですが・・・。
1_0655.jpg
コギ型お名前入りストラップ。
土曜日の午後、これを作れる方が見えたそうで、午後からの特典です。
フィアちゃんの見本を見せてもらって可愛かったので即お願いしました
11月になるまではっきりした返事が出来なかったのにそれでも誘ってくれたフィア家、葉書くれた方、写真家の方、ドッグヒルの皆さん、ありがとうございました。
楽しい時間過ごさせていただきました
この後はアイル家と別の場所に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

長崎探索 グラバー園 その2

お出掛け
11 /27 2010
頂上まで行ったら後はゆっくり降りるのみ。
って、事で下りつつグラバー園の探索していきますよ~。
1_0419.jpg
歴史の泉の前にて。
1_0422.jpg
わんこのアップにするとこうなります。
ウィングの視線は声かけてくれた方の方ですけどね
1_0427.jpg
歴史の泉から少し下った旧ウォーカー住宅の前にて。
イギリス人実業家、ロバート・ネール・ウォーカーの次男が暮らしていたこの家は、明治中期、大浦天主堂のすぐ横に立てられました。屋根から突き出した日本風の庇など、細部に日本趣味が反映されてます。
とのことです。
1_0428.jpg
旧ウォーカー住宅のすぐ横には祈りの泉。
この壁泉はキリシタン迫害による隠れキリシタンの苦悩と救いを象徴したものです。全体に繰り返されブロック構造による三角形は祭壇を意味しここから垂直に出る細かい噴水は蝋燭を表します。祭壇下部の荒々しい陶板は地下に隠れた信者の厳しさを表します。扇形の噴水は現世にあって華やかに風俗を彩った婦人を意味し、魚板状の石から左右に噴出する水は中国の影響を受けて文化を形成した事を象徴します。その間を落ちる滝はこうした苦悩や矛盾を洗い清めて救いへと導かれれる過程を表します。
とのことです。
1_0437.jpg
旧自由亭前の池にて発見。
作り物の亀に本物の亀が乗って甲羅干ししてました^^
これ、気に入りました~
1_0433.jpg
その池の付近での一枚
ここでちょうど観光で来てた団体さんと出会い、たくさんお話してたくさんナデナデしてもらった3わんでした
その時の写真を撮ってたら良かったんだけど私もお話に夢中で写真のことなんてすっかり忘れてました
1_0447.jpg
旧グラバー住宅前にて。
1863年に建てられた日本最古の木造西洋風建築。正面玄関を設けないクローバー形の建築は、南国のバンガローをイメージさせます。住宅内にはグラバーと妻ツルの写真、犬の彫刻が施された愛用のステッキ等が展示されてます。
とのことです。
1_0448.jpg
わんこ部分をアップするとこうなります。
ここでは外人さんの観光客の方から声かけて頂き、中途半端な日本後、中途半端な英語で会話させて頂きました
3コギの写真たくさんも撮って頂きました。
今頃海外でもうちのわんずの写真が・・・
1_0451.jpg
お庭にはグラバーさんの銅像がありました。
そして・・・。
1_0460.jpg

1_0461.jpg
室内の写真2連発。
本当は温室の写真も撮っておきたかったんですけど人がいっぱいで撮れませんでした
この旧グラバー住宅、隠し部屋があるそうです。
私にはそこが「もしかしたらここなのか」て場所が見つけられませんでしたけど
このグラバー園、ハート型の石があるって言うので探してきました
1_0452.jpg
旧グラバー住宅のお庭の方位盤の下に一つ。
1_0463.jpg
レストハウス近くにも一つ。
このハート型の石があるってのは知ってたけど、2つあるって思ってなかったし、どんな意味があるのかも知らなかったんですが・・・今回初めてグラバー園に行って知りました。
ハートの敷石に触ると恋が実るとか言えわれてるそうです。
私達にはもう意味無しですね。
探してみたのにね。
ま、ブログネタって事で
さて、お約束の時間まで後一時間位になったのでグラバー園を後にしてお約束の場所に向かうことにします。
またそれは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

長崎探索 グラバー園 その1

お出掛け
11 /26 2010
高速を使い、遠出した場所は長崎でした~。
3時にお約束があるんだけどそれまでは自由なので長崎といえばここって場所に行きたくて選んだのはグラバー園。
駐車場に車を停め、グラバー園に向かうと・・。
        1_0383.jpg
        国宝大浦天主堂。
ここも見たかったんですよね。
わんこがいるから外からの見学のみですけど。
このすぐ横が・・・。
1_0385.jpg
グラバー園です。
階段のとこにこんな大きな看板があります。
さ、頑張って階段登りましょうか。
1_0389.jpg
階段途中にて。
「早く登って来い」て言われてるような・・・
でもね、後から登っていかないと写真撮れないんですけど・・・。
        1_0392.jpg
        階段を登りきったとこには滝が。
あ、色の調整失敗
でも、滝があるのはわかるからいいか。
1_0399.jpg
滝の横には石碑があります。
これだったらわんこと一緒の撮影も出来ますね
この後、入場料を払い動く歩道に乗って上まで。
1_0400.jpg
普段こういうの使う機会ないよねー。
一度降りてすぐに次の動く歩道へ。
1_0404.jpg
慣れるの早いな。
自分で歩かずとも前に進めるのに違和感なかったようですね。
一番頂上に着きましたよ~。
1_0407.jpg
旧三菱第2ドックハウス前にて。
「ドックハウス」とは修理の為に船が造船所に入ってる間、乗組員達が宿泊した施設の事。明治29年に造られた典型的な西洋風建築で上下のベランダを8本の柱が支えています。ベランダからは長崎の素晴らしい景色が眺められます。
とのことです。
1_0413.jpg
この旧三菱第2ドックハウス前の展望台にて。
後に見えるお山が以前撮影会のあった稲佐山だそうです。
旦那が場所確認してたから間違いないんじゃないかなって思います。
私は方角分かりませーん
1_0416.jpg
展望台にはこんなものが。
長崎に生まれた幕末の兵学者、、高島秋帆指導の元、鉄砲鍛冶、野川清造が製造したと言われる和製大砲です。
とのことです。
こういう場所だから手入れも行き届いてるのかお花もたくさん咲いてました
1_0417.jpg
「私達を見て」と言いたげに咲き誇るガザにア。
夏の花のイメージのブーゲンビリアなんかも咲いてました。
長崎の気候のせいもあるのかな。
まだここは頂上。
いろんなとこ見ながら下って行きます。
続きは次回に~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

SAのドッグラン

お出掛け
11 /25 2010
日にちが前後してしまったけど20日土曜日、高速に乗って遠出してきました。
この日、家を出ようとして家の前でガラス瓶踏んでしまいパンク・・・。
タイヤ交換して家を出る予定だった時間から一時間遅れで出発したのはいいんだけど、筑紫野で大渋滞
前に筑紫野を通った時は渋滞する前の時間帯、かなり早い時間だったからスムーズに進めたんですけどね。
渋滞するとわんこも人も車に乗ってるのい飽きてくるし、ずっと座ってるのもツライから休憩兼ねて金立SAに寄り道~。
最もここにはランがあるから時間見て寄るつもりではいたんですけどね^^
        1_0373.jpg
        着きましたよ~。
思いっきり走ってくだされ
滅多に高速使わないんだけど使うと必ずここに寄るんですがまだ他のわんちゃんと一緒になったことがないんですよね。
パーキング内でわんちゃんの姿は見るんですけど。
1_0346.jpg
お、楽しそう~。
わんこの走ってる姿って生き生きしてていいですよね
1_0352.jpg
何故かこの石がお気に入り。
ちょっと走ってはここに座るのを繰り返すわんず
母娘バージョンの後は・・。
1_0354.jpg
夫婦バージョン。
そして・・・。
1_0358.jpg
親子バージョンなんてのもありまーす。
1_0362.jpg
はい、呼びましたよ。
石の上の写真を撮った後暫く遊んでたんだけどそろそろ車に戻ろうかとウィングを呼んだらちゃんと走るのやめて止まってくれます。
1_0365.jpg
でも、止まるだけ。
こっちの様子見て大丈夫そうならすぐに駆け戻ってくるなんてことはありません。
リード持って「行くよ」って声かければ戻って来るんですけどね。
なんて自由人。
1_0372.jpg
広いとこが好き、でも呼ばれたらすぐに戻ってくるティアナ。
リバティは少し遊んだら私の側から離れないので呼ばずとも足元にいるんですね。
1_0381.jpg
パーキングを出る前に。
木漏れ日の下でって思ったのにほぼ日陰
さ、ここからまだ距離があるからね。
頑張って運転せねば
目的地はまだ先でーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinトリアス久山 3コギ編

撮影会
11 /24 2010
前回はお友達中心の写真選んだので今回はうちの3コギ中心の物選んでみました
私の好み丸出しで新選組半被着たわんずでした。
1_0601.jpg
こんな撮影風景でした。
正面からだから背中の「誠」の文字見えませんけどね。
        1_0609.jpg
        見回りしてきました、異常無しです。
なんて報告中かな
わんこの場合、新選組何番隊に入れるのかしらね
あれ、これってよく考えたら犬のおまわりさん
1_0610.jpg
実は見回りの報告ではなくただのおやつ待ち。
そこは、ホラ、わんこですから。
でも、この後姿好きだわ~
旦那に「撮影の時だけ一緒に着たらいいのに」って散々言われたけど私まで着てたら周りのお友達ドン引きだよねぇ
いいんです、自分の分はパネルに入れて飾るんですから。
無事に撮影も終わり、前回の記事で分かるようにたくさんのお友達と遊んで・・・。
1_0646.jpg
おネムな時間。
旦那の足を枕に寝てます
1_0647.jpg
こっちにも寝てる子が。
旦那が暫く動けなかったのは言うまでもありません。
このP2には小さな動物園もあります。
もちろんわんこ連れじゃ入れませんけど。
中に入らないと会えない子達もいるんですが柵の隅っこにまで来てくれる子もいるのでそういう子とは中に入らなくても会えるんですよ
1_0633.jpg

1_0636.jpg
この子達が柵の隅っこまで来てくれましたー。
触れるようなとこまで来てくれるんですけど、噛まれるとかなり痛いので手を出す時はご注意下さいね。
甘えて噛むのに痛いんですよ。
動物絡みの仕事してた私はそれで何度痛い思いをしたことか・・・
ペットショップでの撮影会、嬉しい事がついてきます。
それはサンプル。
1_0648.jpg
マンマリゾですよー。
サンプル用3袋と普通に売ってるもの2袋頂きました
わんこが大好きなマンマリゾ、ちょっとお高いのでこれは嬉しい頂き物ですよね。
1_0649.jpg
フードとおやつのサンプルも頂きました^^
小袋は撮影の時に重宝します。
有り難く使わせていただきます
この日会えたお友達、ありがとう。
また撮影会で会いましょうね。
もちろん、撮影会ではなく一緒に遊びに行くのもいつでもOKです

ちょっとわんこ話ではないんですが家から行くとトリアス久山のちょっと手前に「古賀グリーンパーク」があるんですが、そこには産直のお店があるんですね。
帰りに寄ったら美味しいものは売り切れてるのでクーラボックス持って行き、行きにお買い物してきました。
1_0660.jpg

1_0661.jpg
鶏丸ごと、捌くと下の写真のようになります。
半分鉄板焼き、半分煮込みにしました。
1_0664.jpg

1_0665.jpg
つくね芋、摩り下ろして味付けしたらサラダボール一杯分に。
安いけど自然薯と変わらないお味です。
この日の帰り道、ブログを通じて仲良くなったお友達から魚釣りに行ったから取りにおいでって連絡頂き、家に帰る前に寄り道していただいてきました
1_0662.jpg

1_0663.jpg
たくさんのお魚です
それもみんな凄く大きいんですよ
いつもありがとうございます。
早速お料理にしました。
新鮮なお魚、凄く美味しくて写真撮る前に食べてしまい、お料理の写真がありませんが・・・
因みにお魚大好きな私ですがお魚食べて頭は良くなりませんでした~。
体質・・・なのか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinトリアス久山 お友達編

撮影会
11 /23 2010
20日、21日と久々に2連休だったので土曜も日曜もお出掛けしてきました。
土曜のお出掛けは写真の枚数もだけど、ちょこちょこといろんな場所に行ってるからアップに日にちが掛かりそうです
なので、日にちが入れかわっちゃいますが21日日曜日のお出掛けの方からアップしまーす。
この日はトリアス久山のP2で犬吉猫吉撮影会でした
ここのとこ撮影会の日は雨で撮影だけして貰ったらすぐに帰ってたり、旅行中や旅行前後に撮影会が続いて行けなかったりしてたんだけど、この日の撮影会は暑い位のいいお天気に恵まれました
今回もたくさんお友達に会えたのでお友達の紹介からいきますね
1_0582.jpg
山吹ちゃんのとこの猫ちゃんでーす
ふわふわゴージャス。
1_0587.jpg
可愛くはんてん着てくれました~。
お洋服着てくれる猫ちゃん、いいですよね。
うちのにゃんず・・・パルサーは固まり、ぱんだは着てもくれません
1_0591.jpg
可愛かったからツーショットにさせていただきました
ウィングもティアナも猫ちゃん大好き、遊ぼうとして寄っていくんです。
リバティも猫ちゃん大好き、でも、無下に近付くんじゃなく様子見てから近づいてくれるからお友達にゃんこと一緒に写真撮れました^^
1_0584.jpg
イケメンれっくくんとも会いました~。
実は撮影会会場に向けて行ってる途中でれっくままさんから電話貰い、私達が着くのを待っててくれたんです
れっくままさんありがとう~。
日の当たる場所での写真でれっくくんが眩しそうなお顔になってますがこれはこれでイケメンですよね。
1_0596.jpg
お、ティアナ、ちゃんとオスワリしたままご挨拶できてます。
ちょっとは大人になった・・・のか
1_0597.jpg
こっちの子ともご挨拶。
よしよし・・・。
その調子で「わーい、お友達~~!!」な突進していくようなご挨拶からおりこうなご挨拶の出来る子になっちくれ。
1_0616.jpg
リバティは柴ちゃんとご挨拶。
ウィングのご挨拶は・・・動いたもんだからおチリしか写ってませんでした~><
そうこうしてるうちに・・・。
1_0614.jpg
アイルくんの撮影
今回スーパーマンになってました。
正義の味方だ~。
        1_0619.jpg
        仔湖ちゃんも到着。
おニューのカートになってました。
仔湖号ですね
1_0624.jpg
もちろん撮影中にもお邪魔してきました。
アイルくんにしても仔湖ちゃんにしても1わんの撮影って撮り直しが少なくて撮影が早いんですよね。
スバラシイ
ハウステンボスでの撮影会の時、駐車場で会った子に再会できました
1_0625.jpg
コロちゃんです
覚えてくれてて、声かけていただきました。
ありがとうございます^^
カメラ向けたら「な~に?」って感じで近付いてきてくれました
またどこかの撮影会で会いましょうね~。
次回の恋の浦で会えるかな
1_0627.jpg
はじめましてのお友達、もんちゃん
3わんで新選組の半被着てたから目だったようで声かけていただきました。
ありがとうございます^^
すっごく大人しい女の子なんです。
うちの女の子と大違い
もんちゃんも恋の浦に行くかな
またお会いできたらいいな。
1_0631.jpg
午後からあおちゃんとクララちゃんも参加。
動きが早くてどれもこれもブレてて後頭部やお耳しか写ってなくてこれがまだマシ、クララちゃんだけだけどわかるお写真です。
久々に会えた子もいました~。
1_0638.jpg

1_0641.jpg
ナナちゃんとその愛息子ゆうくん。
パパさんのお仕事の都合が合わないようでここのとこ参加されてなかったんですよね。
なので久々に会えました~
ゆうくん、大きくなってました。
ティアナが大きくなってるんだからゆうくんも大きくなって手当たり前なんですけどね
またどこかの撮影会で会いましょうね^^
本日、プレミアム会員の撮影会です
仕事がお休みではない私と旦那は参加できませんでしたが、このお天気なら参加した方達あまり寒くならなくて良かったんじゃないかなって思います
次回はうちのわんず+αでお送りしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

またまた門司港

お出掛け
11 /22 2010
よく行く場所なのできっとみんなにお馴染みの場所となってるであろう門司港、また行ってました。
わんこ連れで行きやすい場所なもんだから門司方面行くとどうしてもここになってしまうんですよね。
「あ、また行ってたんだ」で済ませて下さいね~
日曜日ともなれば門司港レトロの中にある駐車場は満車。
ちょっと歩くけど海峡ドラマシップのとこの駐車場に停めてのんびり歩いていきます。
1_0252.jpg
関門橋バックに一枚
これだけ見ると駐車場から出たとこって感じしないですよね
門司港レトロって言うだけあってレトロな建物がいっぱいです。
1_0260.jpg
カメラ目線の写真もあったけどこっちの方がいい感じ
仲良く話してるように見えるんですよね~。
1_0268.jpg
ここにティアナ投入(笑)
ちょっと場所かえて・・・。
1_0283.jpg
海が見えるとこでもね。
って、あまり海が入ってないか・・・。
1_0287.jpg
柵のあるぎりぎりのとこから海と建物を撮るとこんな感じです。
人が多いのわかりますか
門司港レトロ、観光名所にもなってるので遠くからも人が来るようでいつも賑わってます。
なんて写真撮ってると・・・。
1_0289.jpg
ごめん、違うんだわ。
携帯が鳴ったから出してただけなんだけど鞄の中扱ってたらおやつが出てくると思ったようです。
そんなにおやつ食べてたらデブになっちゃうからね。
1_0290.jpg
ウィングはこの間に休憩中。
休憩するとお顔の筋肉も緩むのかデヘ顔になってます。
上から5枚目の写真の人で賑わってる中を歩いて門司港駅の方へ。
        1_0309.jpg
        わたせせいぞうさんのパネルがありまーす。
門司出身の方なので駅付近にはギャラリーもあります。
この方の絵、大好きで葉書を買ってラミネート加工してコルクボードに飾ってるんですよ
わんこ連れじゃない時にしかギャラリーに入れないからなかなか葉書が増えないけどそれはそれで少しづつ増えていくのが楽しみでもあるんですよね。
さ、門司港駅といえば噴水、噴水が出てる時と出てない時とあるんですが出てなくても下は水溜り。
好きなように遊んでいいからね。
これの為お洋服着せなかったんだしね
1_0310.jpg
ちょっと舐めてみる。
舐めてもただのお水なんだけど・・・。
1_0313.jpg
そこからも出るよー。
なんて言ってるうちに本当に噴水が出ました。
それも勢いよく
1_0315.jpg
急いで戻ってくるウィング。
1_0318.jpg
立ち止まるティアナ。
そして・・・。
1_0319.jpg
逃げる。
でも、一度逃げてもまた噴水に向かって行くティアナ。
門司港に来る時はタオル忘れたら大変なことになります。
タオル忘れた時は噴水のある方には行けません
この日遊んだのが今年で最後かな。
これ以上寒くなったら噴水に突っ込んで行かれたら風邪ひいてしまう・・・って、ウィング冬でも川に飛び込むんですよね。
その娘なんだからもしかしたらティアナも季節に関係なく突っ込んで行くのかも
とりあえず冬のお散歩は2わんが飛び込む可能性もあるってことで要注意ですね。
この後家に帰って、知らないうちに旦那がこんな写真撮ってました。
1_0336.jpg

1_0337.jpg

1_0338.jpg
みんなネムネムになってたようです
って、旦那、自分の足入っとるやん・・・。
いや、まあ、よく寝てるから撮っておいてくれたんだろうから何も言うまい。
昼市、門司港と近場のお出掛けしたこの日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

解体ショー

お出掛け
11 /20 2010
以前にも行った白野江昼市。
今回はマグロの解体ショーが見れるって事で滅多に見ることないだろうし、他に予定はないしで日曜日、行ってきました。
1_0250.jpg
この旗が目印です。
実は・・早く着きすぎた私達。
着いた時はまだ準備中でした。
でも生簀は見れるので・・・。
1_0229.jpg
 
     1_0243.jpg

          1_0244.jpg
          ピチピチの魚が泳いでました
1_0245.jpg
そのお魚を覗き込んでる子がここに・・・。
手、出したりしないでよ~
写真に残したお魚の他に蛸、アサリ、サザエなんかもいましたが・・・この中から鯛をチョイス。
1_0232.jpg
その場でお刺身作っていただけます。
調理代として300円掛かるんだけど1300円で新鮮な鯛丸ごと一匹は格安
1_0233.jpg

1_0324.jpg
 
1_0325.jpg
うきゃ~
文字入れ失敗><
鮪丼800円、烏賊の天麩羅300円です。
どれも美味しい~
1_0242.jpg
美味しいものに熱い視線が・・・。
やっぱり気になるよね~。
着いたのは早かったんだけど出来上がったから販売していってるので購入可なので早々と美味しい物買ったんですが、この後マグロの解体ショー目当てなのか車も人も来る来る
前回来た時と違ってごった返す人達。
やっぱり解体ショー目的のようで準備してる場所は人だかりに。
鮪の解説をしてる間聞きつつ美味しいもの食べて全部食べたとこで一旦わんこを車において私達もちょっと見学。
人の間から撮った解体ショーの写真3連発お送りしまーす
1_0326.jpg

1_0328.jpg

1_0330.jpg
大きいですねー。
この時の鮪、63キロだそうです。
わんこ車で待機させてるからちょっと見て車に戻りました。
いつもの昼市の時はわんこ連れでも気にならないけど解体ショーのある時は人も車も多いからわんこ連れじゃないほうがいいかも・・・。 
わんこの足踏まれそうで怖いです
        1_0249.jpg
        ここを出る前に海の方に連れて行ったのでそこでの一枚
前回来た時こんなわんこいなかったんですけどねー。
って、置物ですが。
これも番犬
ここで食べた鯛のお刺身アラの部分は氷付けにして帰りに渡してくれます。
用意して行ってた冷え冷えのクーラーボックスに入れて持って帰り、夕食には鯛のアラ炊きに。
1_0320.jpg
鍋に入ったままの写真ですが・・・
これに蛤も買って来たので・・。
1_0321.jpg
焼き蛤。
味付けしなくても塩味でお酒が進む美味しさでした
この日、よく考えたらお昼も夜も海鮮物・・・。
たまにはこんな日もありますよね
お料理の写真アップしたら昼市だけ行って帰ってきたみたいですが、昼市の後に門司港にも行ってました。
毎度お馴染みの場所ですが次回アップさせていただきまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初の大濠公園

お出掛け
11 /19 2010
話はちょ~~~っと遡り・・・旅行から帰った翌日の事です。
わんこ達はドッグスタジアムで楽しい日々送ってたのはわかってるんだけど、旅行に連れて行かなかったのも事実。
なのでこの日はわん孝行
今まで行った事のない大濠公園へ。
最も行ったことがないって言っても撮影会の後に行ったら駐車場が満車で入れなかったんですけどね
さて・・・まずは、お腹満たしましょっと^^
この大濠公園近くにあるドッグカフェに行ったんですがこの日は運悪くお休み。
なので駐車場のすぐ前にあったテラス席のあるカフェへ。
わんこOKなのかわからないので店員さん聞いてみるとテラス席だったらって事で了解貰い本日のランチ
1_0195.jpg
焼きカレーのワンプレート。
デザート、スープ、飲み物付きで980円。
お店の名前撮っておいたんだけど後に2階のお店の名前と気付いてしまいました。
お店の名前がわからないのが残念
でも、駄目元で店員さんにテラス席わんこOKか聞いてみるのってありだと思います^^
1_0200
大濠公園の狐さんと記念撮影
リアル狐さん、すーのているさんがすずらんちゃんと撮影してましたね
どこにこの狐さんがいるんだろうって思ってたけどすんなり会えました~。
実はこの日うちの3コギだけじゃなくもう1コギとお約束してたんですね。
そのもう1コギは・・・。
1_0205.jpg
あおちゃんでーす
この日も元気一杯、ティアナとたくさん遊んでくれました。
1_0210.jpg
ボール大好きの2コギ。
凄く気が会うようで何をするのも一緒です。
まるで姉妹。
暫く遊んだ後・・。
1_0206.jpg
ウィングのいい笑顔が撮れました
遊んだ後の方がお耳倒さないようですね~。
        1_0215.jpg
        あおちゃんも満面の笑み~
わんこ4頭みんなで走ってじゃれて楽しく過ごした後はきっと体ポカポカ。
でも、人間さんはちょっと寒くなってきたのでスタバで美味しいコーヒーで一息
もちろん、わんこはお店に入れないのでお店の前のベンチで一息なんですけどね。
スタバでゆっくりした後は広い公園内をお散歩です。
1_0218.jpg
この時はまだ咲いてた秋桜の前で4コギショット
今はもうお花の時期終わってるかな。
お昼から夕方まで楽しい時間をくれたあおちゃんママ、あおちゃんありがとう。
また遊んでね

旅行に行ってて結婚記念日にお祝いをしてなかったのでこの日の夜ワインでお祝い
ステーキ肉買って来てたんだけど、京都に行ってたからか脳内が和風になっててステーキを焼いた後細切りにしてお塩と山葵を付け合せるつもりだったのに・・・普通にステーキソースで食べたいとリクエストされ急遽洋風に変化
1_0223.jpg
結局普通のステーキに。
1_0224.jpg
和風にしようとお刺身予定だったお魚はカルパッチョに。
あんら・・・
データ見てもオードブルの写真がない
撮ってたと思ってたんだけどね~。
消してしまったかな
と、自分のドジをちょい暴露、こんな結婚記念日でした。
料理の写真は残ってないけどワインはしっかり飲みあげました
で、只今、冷蔵庫の中にはまたワインが寝てたりするんですね。
これは週末かな

明日、土曜日は晴れたら遠出の予定です。
帰ってくるのは多分かなり遅い時間。
土曜日の記事は今日のうちに作って予約更新しておくつもりなんですが、コメントのお返事が遅くなると思います
遅くなってもちゃんとお返事するので待ってて下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日飲み会

お知らせ
11 /18 2010
私の働いてる会社は12月は前もって用事があるってわかってる日、それも11月の時点でお休み入れておかないとお休みが取れないくなるくらい忙しくなります
そんな中忘年会が出来ないので一足・・ってよりも二足三足早く忘年会やるんです。
なので、本日飲み会です
仕事から帰り、ブログアップして家の事終わらせたら再度お出掛けです
G_9702.jpg
お留守番するからお土産よろしくね~。
あ、やっぱり
わんこおやつでも買ってくるよ。
お友達のブログへのご訪問、今日は出来ないかもしれませんがちょっとだけ待っててくださいね。
では、いってきます

ただいま~!

おうち
11 /17 2010
新大阪駅から新幹線に乗り、2時間半強で小倉駅に到着。
その後ドッグスタジアムに3わんのお迎えに行き、京都旅行より帰ってきました
楽しく過ごした思い出の日々ですね^^
お荷物のお片づけもあるし、洗濯物もあるんですが・・・。
        1_0172.jpg
        暫くの間パルサーが離れてくれませんでした
後の大量のお荷物、どうにかしたいんですけど~。
離れてくれないのでちょっとパルサーで遊んでみることに。
        1_0177.jpg
        わんこに買ってきた新選組半被着せてみました。
もちろんわんこ用なので大きいんですけどね
1_0178.jpg
前からの図。
普段お洋服着ないパルサー、ちょっと固まり気味で動けませんでした。
さっさと脱がせて本来着るわんこに着せましょうね。
1_0180.jpg
こうなりました。
そのうち撮影会でも着せる予定です
1_0183.jpg
後姿も3わん揃うとなかなかですね。
この半被、背中の「誠」の文字が刺繍なんですよ。
凝ってますよね~。
実は3わん用だけではなく、人間さん用の半被も私の分、高校生しるびあの分、あかりんの分と3着買ったんですね。
それに・・・。
1_0193.jpg
タペストリーに絵馬。
写真に残ってないけどお友達のお土産にしたタオル、高校生しるびあ用の定期入れなんてのもあったんです。
これだけの量を買ったもんだからお店に人が・・・。
1_0192.jpg
サービスで湯のみくれました~。
ありがとうございます
食器棚に飾ってありますよ。
これらを買ったお店は食品は扱ってなかったんですよね。
なのでお土産やさんにて。
        1_0339.jpg
        こんなの買っちゃいました。
会社にもお友達にも実家にもお土産にこれだったんですが、自宅用にも買ったんですね。
中身は「誠」の文字のクッキーです。
これを配ったらいろんなとこから「しるびあらしいわ」ってお声いただきましたよ。
もちろん新選組の物ではないお買い物もしてますよ。
1_0191.jpg
京都と言えばちりめん。
って事でちりめんのくまさんとねこさんゲット
どれも可愛くてなかなか決めがたかったんですが最終的にはこの子達連れて帰ることに。
そして。
1_0322.jpg
嵐山で旦那が買ってくれた和柄Tシャツ。
結婚記念日にあわせて行った旅行だったから旦那からいただきました~。
一枚で着るにはもうちょっと寒くなってきたから重ね着となってしまいますが、春になったらこれだけ着てお出掛けしてきます
長かった旅行記、最後まで読んでくれたお友達、ありがとうございました。
次回から日常の記事へと戻りま~す。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

さかな、さかな、さかな~♪ その2

旅行記
11 /16 2010
さてさて、お魚の続きでーす
広い館内はまだ見て回るとこがいっぱいです。
1_0103.jpg
お次はこんなコーナー。
ニモのお仲間がたくさんいましたよ
1_0099.jpg
ニモ、かわええ~~
ショップで水槽とセットになってるのを見て連れて帰ろうかと思ったことのあるお魚です。
連れて帰るのは簡単だけど水槽の管理は旦那の仕事となってしまうのでやめましたけどね。
ニモノ近くにいたルリスズメダイ、レッドシュリンプなんかも撮ってはあったけど、なんだかブレてました
お魚って撮りにくいですよね~。
1_0108.jpg
お、海亀だ~。
海亀好きだわ。
実は夏の間、玄関マット、スリッパ、寝室のカバーリング、クッション、キッチンマット、スペースマット、テーブルクロス、パソ周りのカバーリングと全て海亀柄になるんですよ
1_0117.jpg
デカイ蟹
この蟹見たら鍋物食べたくなっちゃいますね~。
蟹鍋、いいな~。
1_0120.jpg
クラゲ。
ふよんふよんとした動きが癒されます^^
色は違えどマリオシリーズに出てくるきのこの様なクラゲですね。
1_0137.jpg
ラッコ・・・のパネル。
ラッコはやっぱり人気者のようで人が群がってるし、ラッコそのものの動きは早いしで撮れなくてパネル撮っておいていただきました。
この先にはこれまた人気者が。
1_0151.jpg
さ・・・寒い・・・。
こたつが見える・・ヒーターが見える・・・。
そんなふうに見えたのは私だけ
もちろん寒いとのペンギンだから上から削った氷が落ちてくるようになってるわけで本人に(本ペン?)してみれば快適なんでしょうけどね。
        1_0154.jpg
        もういっちょ、ペンギン
こっちの子は「ほれほれ、撮って撮って」って感じでモデルやってくれました。
1_0155.jpg
八つ墓村・・・
いやいや・・岩陰でアザラシが逆さまになってるだけです。
1_0142.jpg
カピパラがいましたー。
水族館なんだけどね。
パネルじゃなく本物ですよ
眠かったのか全く動きませんでした。
この時特別展示で鮫博覧会やってました。
1_0160.jpg
旦那、手だけ出演。
大きさがわかるかな
1_0162.jpg
食われとる、食われとる
なんて、そんなこたありません。
        1_0163.jpg
        こんなのもありましたー。
お子様に人気のようでたくさんのお子様が群がってくぐってました^^
高校生しるびあがお子様だったらくぐってたかも。
お子様がちょっとだけ途切れた瞬間の一枚です。
この後は海遊館でお買い物して、お隣のショッピングモール見てから新大阪駅へ。
三日間お世話になった運転手さんとここでお別れ。
ありがとうございました
1_0168.jpg
帰りはお荷物大量。
行く時は人数分の鞄のみだったんですけどね~。
1_0169.jpg
新大阪駅
これより北九州に向かいます。
二泊三日京都旅行、楽しい旅行となりました。
ただ、場所が変わると寝れない私はほぼ寝ておらず、帰ってきた日は死体のように寝てました~
次回は帰ってきた後のにゃんずわんずの様子は次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

さかな、さかな、さかな~♪ その1

旅行記
11 /15 2010
8時半に花筏を出発、高速を使い大阪まで行き着いた場所は海遊館
京都、奈良でも良かったんだけど水族館大好きな私達は最後の目的地はここにしました。
1_0166.jpg
じんべえ・・・かな。
水中を泳いでる訳だから写真に収めるのはきっと大変。
ここでカメラは旦那に託しました。
その結果。
1_0025.jpg
母娘の後姿撮ってました
好きじゃな~。
1_0026.jpg
館内に入るとペンギンがお出迎え
触ってるお子様が多かった~。
ペンギンってお子様に人気ですよね。
1_0031.jpg
カワウソ。
すっごく動きが早くて撮れた写真みんなブレててこれが一番カワウソがわかる写真でした。
1_0053.jpg
恐竜・・・ではなくイグアナです。
1_0055.jpg
ピラルク。
古代魚大好き~
家では飼育不可な大きさですけどね
一般家庭で飼ってる人っているのかな
1_0067.jpg
会いたかったよ~、じんべえくん。
この水族館の目玉ですよね^^
1_0072.jpg
これまた大好きなマンタ。
一緒に泳げたら楽しいよね
1_0085.jpg
イルカのご挨拶。
かわええー。
って、これ、実はパネルです。
1_0086.jpg
ウルウルおめめのゴマフアザラシ。
これもパネル~^^
本物は動くし、近付いてくれないしで撮れませんでした~。
1_0110.jpg
マンボウ。
このぽやんとしたお顔がなんとも言えませんね
あら、なんだかカメラ目線。
サービスいいですね^^
1_0159.jpg
サメ発見
鱶鰭食べられるかな。
サメから「え?なんですと?」って思われたかな。
この後もまだいろんな子に会うんだけど今回はこの辺で。
その2に続きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえた嬉しいです

花筏の朝

旅行記
11 /13 2010
花筏で迎えた朝。
この日は結婚記念日。
21回目です。
本当なら20回目の去年こうして旅行にいけたら良かったんだけど去年は会社の都合で永年勤続のお休みが取れず、一年伸びたんですよね
最も一年遅れてもこうしてお休みが取れたんだからそれだけでOK
結婚記念日の朝、高校生しるびあが惰眠貪ってる早朝に2人で露天風呂へ
もちろん一緒に入れる訳ではないんですが板で仕切ってるだけなので会話は出来ます。
21年ありがとう&これからもよろしくです。
板越しにお風呂に浸かって会話した後は花筏での朝食です。
朝食はお部屋ではなく、宴会場です。
        1_0004.jpg
        宴会場に行く途中でパネル発見。
見つけたら撮っておかないとね
1_0012.jpg
お、この席ですね。
お部屋番号とお名前の書いたプレートがあります。
1_0006.jpg

     1_0007.jpg

          1_0009.jpg

                1_0010.jpg

          1_0011.jpg

1_0008.jpg
朝からがっつり頂きました。
焼き魚は鮭、平目のどっちかを選べます
旦那と高校生しるびあが鮭、私が平目でした。
湯豆腐は一人用の鍋でその場で作るんです。
家で作る時はいつもレンジ使ってたんですけど、こうしてお鍋で作るのも楽しいですね。
一人用のお鍋もコンロも家族の人数分家にあるので家でも作ってみます
美味しい朝食でお腹満たした後はお宿の前の渡月橋付近をお散歩。
高校生しるびあに行くか聞いたら「2人で行けば?」とのこと。
結婚記念日兼ねた旅行だったからそう言ってくれた・・・なんて訳ではありません。
お友達とメールしたかっただけです。
        1_0015.jpg
        まだ営業中ではございませんが・・。
船で川を楽しむことも出来ます。
1_0016.jpg
お猿さん
花筏のすぐ裏には「モンキーパーク」があります。
大分の高崎山、わかりますか
あそこと同じように自然の状態のお猿さんが見れるようになってます。
ただ、営業時間の問題で私達は見に行けませんでしたけど。
1_0018.jpg

1_0022.jpg
花筏前の朝の川面。
空気がピーンと張ってるようで気持ちのいい朝でした。
ただ、ちょっと寒かったですけどね
こうして結婚記念日の旅行最終日がスタートしました。
この日も楽しみますよ~。

おや、わんずの視線が・・・。
1_0228.jpg
旅行ってお料理も楽しみなんだよ。
みんなもドッグスタジアムで美味しいもの食べたでしょ。
と、言うことでお互い様ね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嵐山と二泊目のお宿

旅行記
11 /12 2010
二泊目の旅館はいつも予約の多い人気の宿です。
もしかしたら知ってる人もいるのかな
1_0014.jpg
こちらです。
嵐山温泉彩四季の宿 花筏
住所:〒616-0004 京都府京都市西京区嵐山中尾下町57
TEL:075-861-2822
写真に詳しい方ならすぐにお気付きだと思います。
実はこの写真、お宿に着いたときではなく翌朝です。
着いた時はこの通り、まだ人も車も多くて外観撮れなかったんですよ
お店が並ぶ場所から渡月橋を渡ってすぐのとこにあるこの旅館。
なので・・・お荷物置いたらまた遊びに行っちゃいます~。
G_9982.jpg
渡月橋のすぐ横は公園。
G_9980.jpg
お見事な枝垂桜がありました。
春だったら物凄く綺麗だったんでしょうね。
秋の京都も凄く綺麗だけど、こうして桜の名所や桜の木のある場所を知ってしまうと春にも来たくなっちゃいますね
嵐山では旦那が写真撮ってたんですが・・・。
G_9981.jpg
こんな姿が・・・。
左が高校生しるびあです・・・って書かなくてもわかるか。
実はね高校生しるびあは胸元が開いたインナー、私のは開いてないタイプを選んだんだけど上下おソロのお洋服だったりするんですよね。
旅行でも行かないとこんなこと出来ないでしょ^^
この後は高校生しるびあがお友達のお土産買うのに小物のお店に行くのに一緒に行ったり、京菓子のお店覗いてみたり、和なお店楽しみました
この辺りのお店、閉まるのが早くて5時には閉店。
さて、お宿に戻ることとしましょうか。
        G_9986.jpg
        ライトアップ~。
渡月橋、日が落ちたらライトアップされるようになってました。
この辺り、人力車の方が多くて凄く元気に声かけてくれますよ
お宿に着いたらまずはお風呂~。
のんびり温泉につかってきました
お風呂のあとは旅行の楽しみ、お食事ですよね。
花筏ではお品書きをいただいたので細かい料理名がわかります^^
G_9991.jpg
箸割 親子蒸し・鮭、いくら
G_9990.jpg
八寸 松茸味噌漬、落鮎甘露煮、サーモン養老漬、甘海老紅葉和え、大和和え、ちらし麩
G_9992.jpg
御向 天然平目造り、鮪角切り、文甲烏賊、妻一式
G_9993.jpg
汁 土瓶蒸し・松茸、鱧、三つ葉、酢橘
G_9995.jpg
蓋物 海老芋揚煮びたし、助子昆布巻き、紅葉麩、針人参、菊菜、柚子
G_9994.jpg
焼肴 カマス杉板焼き、あしらい
G_9996.jpg
蒸物 蒸し寿司・人参、椎茸、蓮根、いくら、錦糸玉子
G_9998.jpg
台物 キス味噌いこみ揚げ、甘諸、青唐、レモン、塩
G_9997.jpg
強肴 蟹身博多テリーヌ仕立て、蛇腹胡瓜、くらげ
G_9999.jpg
御飯 変わり茶漬
1_0001.jpg
香物 京漬物盛り合わせ
1_0002.jpg
水物 柿のコンポート、焼目栗甘露、葡萄 
以上、花筏での夕食でした
家じゃ絶対作れない、食べれない。
どれも美味しくてお腹一杯になりつつ完食しました。
しかも、これだけじゃなく・・。
1_0003.jpg
お夜食付き
三人での旅行なのでこのお重が三段。
延々と食べてばかりでした。
このお宿で笑える話があります。
家族三人で予約してる訳だし、旅館に着いた時にも旦那が記帳してるんですよね。
なのに・・・お部屋に来た方から・・。
「お父さん、娘さん二人連れて旅行なんですねって話してたら他の方がご夫婦と娘さんになってるって言われるんですよね。お母さんで間違いないんですよね?」
と、確認されました。
そこから大爆笑
高校生しるびあ「普通娘2人連れて父親だけで旅行ってないよね?その前に嫁さんどうしたって話じゃない?」
しるびあ「嫁に逃げられた可愛そうな父ちゃんて思われたんじゃない?」
高校生しるびあ「うわー、京都まで来て可愛いそうな人やん。てか、逃げられたより亡くなったって発想はない?」
しるびあ「ないなー」
と、話が盛り上がりまくりました~
この後、お友達にメールしてた高校生しるびあでした
楽しく二泊目の夜も過ぎていきました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クローバーのお守り

旅行記
11 /11 2010
金閣寺の後に向かったのは予定してた場所。
          G_9957.jpg
          ここでございます。
さて、この字、なんと読むかわかりますか
正解は「にんなじ」です。
旅行会社に初めて行った時にここも一緒にプランの中に入れてもらってたんですね。
そして、チケットを引き取りに行った時、プランをあれこれと一緒に考えてくれたお姉さんはいなく、新人さんのようだったんですがチケットの確認と行き先の確認してて手を止めたと思ったら「このお寺さん、何て読むんですか?」って聞かれたんですよ^^
まだお仕事に慣れてないのか、凄く初々しい方でした。
話がそれちゃったけど戻して・・・。
G_9949.jpg
駐車場側の門構え。
G_9952.jpg
大通り沿いの門構え。
門をくぐって仁和寺側から撮ってますけど。
本当は大通りの方から撮りたくて一度外に出たんだけど交通量が多く撮り辛かったんです~
大通り沿いのこの門のすぐ前でバスが停まる様になってるのでバスでここに来ることもできるようですよ
ここに来たかったのは高校生しるびあ。
何故なら・・・。
        G_9950.jpg
        目的はこれ。
少女漫画を読む人だったらわかるかな
青木琴美さんって方が書いた「僕の初恋をキミに捧ぐ」って本なんですが、この本の主人公の2人がここ仁和寺のお守りを交換するんですよね。
少女漫画だけど心臓に障害を持ち20歳まで生きられないって言われてた男の子が手術、治療を繰り返し、その後心臓移植を決断して彼女の側にいる事を選ぶって内容でなかなかでした。
この本が大好きな高校生しるびあは同じお守りが欲しかったんですね。
あんまり女の子っぽくない高校生しるびあだけど、やっぱりどっか女の子
お寺の中も見に行きますよ~。
G_9960.jpg
仁和寺のお庭。
綺麗ですね~
場所を変えると・・・。
G_9962.jpg
こうなります。
もっと紅葉してからも、雪景色になっても、桜の時期になっても綺麗なんだろうなって思います。
仁和寺の後はたくさんのお店が並ぶ嵐山へ。
ここで運転手さんとは別行動。
嵐山に着いたのがお昼過ぎ、2時半から3時の間位に駐車場で・・・と場所と時間決めた後は並ぶお店をゆっくり見ながら奥の方にある「よーじやカフェ」目指しました。
G_9969.jpg
結構お客さんがいますね。
左側が和コスメのお店、右側がカフェとなってます。
5分くらいしか待つことなくお店にご案内してもらいました
G_9964.jpg
おしぼりとマット。
細かいとこまでよーじやさんだ~。
        G_9966.jpg
        来ました~。
お昼から飲むシアワセ
運転しなくていいのはこれが楽しめるって事ですね。
もちろんお料理も頼みましたよ。
G_9967.jpg
旦那注文のお芋とベーコンの和風クリームパスタ。
G_9968.jpg
私と高校生しるびあ注文のきのこの和風パスタ。
サラダはどっちにもついてきます。
朝も食べてるくせにお昼もこうして食べるんですよね~。
旅行中って胃が大きくなってるのかしらね
いや・・・次に食べることはないと思ってるから食べるのか・・・
お腹満たした後もいろんなお店見て回りました。
G_9971.jpg
ちりめんの小物お買い上げしました~
京都だからなのか、ちりめんの物が多いんだけど、どれもこれも可愛いんですよね。
みんな欲しくなってしまう可愛さ
その中で高校生しるびあはうさぎ私は猫買いました^^
お店見て回ってるだけでかなりの時間が過ぎ、2時半に駐車場に行くと運転手さん、もういました。
時間前には来てるんでしょうね。
このままお宿に行っても早いからと別の場所へ。
行った先は大覚門寺跡。
撮影禁止の場所が多く大きなお寺さんなのに撮れたのは2枚。
G_9972.jpg
籠。
G_9973.jpg
牛車。
これだけです。
桜の名所となってるんだそうですが、惜しいことに今は秋、桜は木のみでした。
桜の時期だったら綺麗な写真がたくさん撮れてたんだと思います。
ここに行くなら春がお勧め
さ、この後は2日目のお宿に向かいまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

金と銀、どっちが好き?

旅行記
11 /10 2010
金の斧と銀の斧・・じゃないですよ~。
まだまだ続く旅行記ですから^^
旅行2日目、この日行く予定の場所は銀閣寺と仁和寺のみ。
1日目で新選組縁の地、全部行ったんですがもしかしたら行けなくて翌日も行く場所があるかもしれないからとこの位の数しか予定を入れてなかったんですね。
1日で2ヶ所は少なすぎ、なので、タクシーの運転手さんにお任せでご案内してもらうことに。
まずは行く予定だった金閣寺。
G_9921.jpg
初銀閣寺。
そう、初めて行った場所なんですね。
高校生しるびあ、修学旅行の時に行きたかったな場所なんですが銀閣寺はちょっと離れてる為自由行動内に行けなかった場所なんです。
G_9922.jpg
窓から見たお庭。
って、言ってもホントに銀閣寺の中に入れる訳ではないので銀閣寺の窓から見たらこんなふうにお庭が見れるようになってるのを体験できるようになってるだけですが。
        G_9924.jpg
        お庭の名前忘れた・・・
でも、綺麗なのは確かです。
G_9926.jpg
高台から見た銀閣寺。
これも綺麗ですよね。
銀閣寺を見た後、運転手さんからお勧めの場所、下鴨神社へ。
G_9929.jpg
朱色の大きな鳥居がお出迎えです。
中には干支を祭った場所があります。
        G_9931.jpg
        旦那は自分の干支、兎のとこへ。
        G_9930.jpg
        私も自分の干支、戌のとこへ。
高校生しるびあの干支、酉のとこに行った後姿も撮りたかったんだけどここでも拒否られました
下鴨神社の後はこれまた運転手さんお勧めの場所、金閣寺へ。
銀閣寺に行ったのなら金閣寺にも・・・との事です。
G_9932.jpg
行った以上、ここも撮っておくでしょう。
G_9937.jpg
金ですねぇ。
煌びやか・・て言うんでしょうか。
G_9939.jpg
こんなものがありました。
全く知らなかったんだけど有名な松だそうで・・・。
G_9938.jpg
なので・・・撮っておきました。
知ってる方いますか~
銀閣寺同様、中には入れない金閣寺ですが・・・。
        G_9940.jpg
        中はこうなってるようですよ。
外人さんが群がってる中から撮った写真はイマイチでしたが・・・。
マイナーな場所ばかりにってた旅行なのがわかる位、清水寺以外は人がいなかったんですが、金閣寺はかなりの人で賑わってました。
ただ、外人さん、多かったですね~。
声かけてくれた外人さん、イマイチ何が言いたくれわからなくてごめんよ~
少し日本語がわかるようにしてから遊びに来ておくれ~。
        G_9942.jpg
        小さな滝がありました。
中国になるのかな、鯉は滝を登って竜になるって言い伝えがるんですが、それを表してるんだそうです。
滝の下の石、あれが鯉の姿なんだって。
この滝の横に・・・。
G_9944.jpg
きのこ生息中。
食べられるきのこ・・・ではないんでしょうね、きっと。
運転手さんが言うには毒きのこか食べられるきのこか、カサの裏側でわかるんだそうです。
「毒」って書いてあったらわかりやすいんでしょうけどね~。
そんなことはないようです。
この後まだ移動しますよ~。
ところで・・・。
金閣寺と銀閣寺、どちらがお好みですか
私は控えめな銀閣寺の方が好き~^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

鴨川付近と一泊目のお宿

旅行記
11 /09 2010
一番行きたかった新選組縁の地、ワクワクドキドキ、そしてゾクゾクな時間を過ごし、ウィングのようにでへ顔になりそうになりながら最後に行った光縁寺を後にして一泊目のお宿へ。
まだ時間が早かったせいか、お宿の前をお掃除中でした
荷物を置かせてもらいお宿のすぐ横にある鴨川付近のお散歩にお出掛けしました。
G_9888.jpg
お宿のすぐ横を流れる鴨川。
G_9885.jpg
優雅にお散歩の鷺がいました。
このあんよの裏、可愛いなって思っちゃいました
鴨川からちょっと歩くと・・・。
        G_9880.jpg
        お宿近くの路地。
職人さんのお店や飲食店が並んでます。
その通りで可愛い物見ました
        G_9881.jpg
        うさぎさん
お店の中をさり気なく見てみたら・・・うちのリビングよりも狭いくらいのほんのちょっとのスペースがお店になっててウサギさんの小物売ってました。
路地を向けたとこは・・・。
        G_9889.jpg
        池田屋騒動の跡地でした。
今はこの騒動と同じ名前の池田屋さんって飲食店になってます。
このままお宿に帰ってもいいだけどせっかくなのでちょっとお散歩続けると・・・。
        G_9890.jpg
        枝垂れ柳の並ぶ大和橋付近。
そして更に・・。
        G_9894.jpg
        加美屋さん発見~。
ガイドブックで見ただけだったからもっと距離があるのかと思ったら案外近場でした
京都で和コスメと言ったらよーじやさんの方が思いつくと思いますがこもお店も良かったですよ。
もちろんお買い物してきました
お店の場所は階段を下った地下になるので・・・。
        G_9893.jpg
        こーんな可愛い看板がお待ちしてます。
ちょっとここでのお買い物に時間食ったのとこの後よーじやさんにも行ってみたのとで気付いたら回りは暗くなってました。
でも、この時の時間はまだ5時過ぎ、九州よりも日の入りが早いんですね。
G_9895.jpg
暗くなってきたけど八坂神社にも寄り道です。
本当にちょっと立ち寄っただけでお宿の方に向かいましたけどね。
目的地のお宿直前のカフェには・・・。
G_9900.jpg
看板にゃんこがいました
お散歩に行く時にもいたんだけど通りの方に背中向けて寝てたんです。
帰りには通りの方向いてくれたから記念に一枚
ぱんだと同じ白黒猫ちゃんだけど色の入り方でお顔の感じが違いますね。
        G_9902.jpg
        お散歩前にはちょっと撮り辛かったこの日のお宿。
京料理とお宿 田鶴
住所:京都・木屋町通り松原上ル(鴨川畔)
TEL:075-341-3376
FAX:075-3413951
お宿に着いてゆっくりしてると夕食の時間に
G_9905.jpg
     
     G_9906.jpg

           G_9908.jpg

                G_9909.jpg

          G_9910.jpg

     G_9914.jpg

G_9917.jpg
こんなに大量の夕食です。
しかも、ちょっとづつ運ばれて来る訳だからお腹はパンパン。
食べた後ものんびり~。
自宅じゃ考えられない~。
ゆったりお風呂に入って何もせずに就寝、凄く楽ですね、はい。
何もしてないと言うのに・・。
G_9919.jpg
翌朝にはしっかり朝ごはん。
朝からこんなにがっつり食べるなんて旅行中ならではですよ。
普段の朝ご飯、軽めです~。
朝ご飯は宴会場で数組ご一緒でした
お宿を後にする前に・・・。
見えましたー
名探偵コナンの映画「迷宮の十字路」にも出てきた鴨川の上の宴会場。
G_9920.jpg
川の上のフローリングになってるとこです。
夏だけの期間限定でここが宴会場にもなるんですよ。
夏だったらここで一杯いけたのにちょっと残念
さて、お荷物も片付けたし旅行2日目に突入です。
と・・・言うことでまだまだ続くのですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

新選組を追いかけて・・・

旅行記
11 /08 2010
一時期新選組にの方達がいたという西本願寺を後にして、新選組で有名な場所へ。
この日が楽しみだったんですよね~
        G_9853.jpg
        まずは壬生寺へ。
G_9852.jpg
大きな門構えです。
ここをくぐると・・・。
G_9861.jpg
本殿です。
ちゃんとお参りもしてきましたよ
G_9854.jpg
お池には龍が
このお池の奥には・・・。
        G_9856.jpg
        新選組隊士慰霊塔があります。
もちろんこの慰霊塔だけではなく・・・。
        G_9857.jpg
        「誠」の文字の入った碑も。
この漢字で「まこと」
男の子がいたらこの名前にしたかったって思うんですが・・・旦那に反対されてたかな
ここから更に奥。
        G_9858.jpg
        近藤勇さんの像があります。
G_9859.jpg
お隣には壬生寺と新選組の説明文も。
ちょっと撮りにくくて斜めってますが・・・。
壬生寺を後にする時に・・・。
        G_9862.jpg
        こんなパネル発見。
坂本龍馬のイラストが可愛いからこれも撮っておきました。
よく見るとJRのご案内のようですね。
壬生寺のすぐ前には・・・。
G_9863.jpg
新徳禅寺。
新選組が集合した場所だと言われてるそうです。
これは知りませんでした。
観光タクシーの方から教えていただきました
そして、壬生寺のお隣は私が一番行きたかった場所。
G_9877.jpg
    
       G_9876.jpg
       新選組屯所遺蹟です。
早速入っちゃいますよ~
G_9866.jpg
ここをくぐれば新選組の方達が生活してた場所です。
ただ、この遺蹟、今は一般の方の管理の下にあり八木邸となってます。
中は撮影禁止なので写真はありませんがガイドさんが細かい説明してくれます。
今でも残ってる刀傷の痕も提灯を入れてた場所も見学してきました
G_9870.jpg
説明してもらいながら見学をした後はお抹茶と屯所餅が頂けます
こういう場所で頂くから尚更美味しかった~^^
この遺蹟から歩いて数分のとこに光縁寺があります。
        G_9873.jpg
        新選組兵士の眠る場所です。
もちろん、お参りさせてもらいました。
お墓やお位牌の写真を撮る訳にはいかないのでこの写真のみですけど。
幕末物、歴史物が流行の今この場所まで来てくれる方が多いそうですが、せっかくここまで出向いてくれたのなら手も合わせていただきたいと住職さんがお話してくれました。
お参りの仕方も教えてくれます。
今からこの光縁寺に行く予定の方、楽しい住職さんなので気楽に話せますよ

なんかウィングが言いたげですね~。
1_0187.jpg
ウィング達だってドッグスタジアムで楽しく過ごしてたでしょ。
「まあね」って声が聞こえてきそうです^^
お友達と一緒に過ごす時間、楽しい時間だったことでしょうね。

さて、この後は鴨川付近、一泊目のお宿と続きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
       

京都へ!

旅行記
11 /06 2010
10月31日、3わんはお友達のとこ、ドッグスタジアムへ連れて行きこの日よりとってもリゾートなお泊り。
わん連れ旅行も考えたけど京都に行くならちょっと無理・・・。
お寺には連れて行けないとこも多いんですよね。
なので今回はお任せして安心して旅行に行ける方を選びました。
にゃんずは学校の帰りにあかりんがお世話に来てくれるのでにゃんずの事も安心して11月1日、8時過ぎの新幹線に乗り京都へ
旦那の永続勤務記念で優先的にお休みが取れるので結婚記念日との兼ね合いも考えてこの日程選びました。
親子3人初の京都旅行。
どうなることやら・・・。
長くなる事決定してるような旅行記、せっかく京都まで行って撮った写真に文字を入れるつもりがないので手抜きのようになってしまいそうですが・・・・手抜きでそうしてる訳じゃありませんよ~
G_9831.jpg
新幹線に揺られること2時間半強、京都に着きました。
一日目に行く予定にしてるのは清水寺、西本願寺、壬生寺、八木邸、光縁寺です。
まずは京都ならここってイメージのある清水寺へ
G_9832.jpg
修学旅行以来の清水寺。
土地柄なのか着物のカップル多いですね~。
着付けしてくれるお店もありますしね。
さ、奥に進みますよ
G_9833.jpg
これぞ清水寺の写真
清水の舞台から飛び降りる・・・とかって言いますが実際に飛び降りた人はいないそうで・・・。
最も本当に飛び降りたら痛いじゃすまないでしょうからね~。
G_9836.jpg
場所かえるとこの角度でも撮れます。
aa.jpg
ここで高校生しるびあが撮った一枚
この旅行の中で一枚だけの夫婦写真です。
記念の一枚・・・と言えるのかな~
G_9838.jpg
ここから京都タワーが見えます。
この後ほんのちょっとだけ紅葉してる木々を見ながら坂道を下っていくと・・・。
G_bb9840
修学旅行の時に順番待ちしたこの場所。
旦那のお隣の外人さん、この後お友達に手を振ってたようですがなぜか私にまで手を振ってくれました。
フレンドリ~
清水寺楽しんだ後は参道の方へ。
登ってくる時はまだ開いてないお店もあって見ながら登ってないから下る時にはゆっくりどんなお店があるのか見ないとね。
G_9845.jpg
こんな看板発見
こりゃ食べないとね。
G_9846.jpg
牛時雨まん。
お肉もお野菜もきっちり入ってて美味しかったです
ただし・・・旦那が払ってるのでいくらだったのか覚えてない・・・。
美味しい物も食べたし、次は西本願寺に行きます。
G_9849.jpg
はい、着きました。
清水寺から結構近いんですね。
G_9851.jpg
本殿、すっごく広かったです。
ちゃんと中も見に行ったんですよ
この西本願寺、一時期新選組の方達がいたんですよね。
そうなんです、今回のこの旅行、新選組縁の地を回るのが一番の目的なんです。
G_9848.jpg
多分この鐘じゃないかな
新選組を主人公にした漫画「風光る」の中でおセイちゃんが叩いてた鐘なんだと思うんですよね。
場所的にそうなんじゃないかって思うだけで真相は本を書いた作者さんじゃないとわかりませんが・・・。
さて、この後も新選組縁の地目指します

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お子様と天神

お出掛け
11 /05 2010
3日の夜、京都から無事帰ってきました~。
只今写真の整理中。
やたら長い旅行記になりそうです~
がっ
その前に旅行前日、高校生しるびあとそのお友達2人連れて天神に行って来たのでその時の記事を送りまーす。
後部座席に高校生3人、行きは騒がしいけど帰りは疲れて大人しくなってましたよ。
最初に行ったのはキャナル。
キャナルといえばジャンプショップ。
G_9801.jpg
今回もパネル撮りました
12月に映画公開のブリーチのパネルでした。
因みにこの映画見に行きまーす。
前売り購入済み
        G_9802.jpg
        チョッパーがハロウィン仕様に
そうです、この日は10月31日、ハロウィン当日だったんですね。
さて、お子様達とはキャナルショップの前で解散。
後程集合、それまでは自由行動です。
        G_9803.jpg
        かぼちゃん発見~。
G_9804.jpg
旗も発見。
でも、去年のキャナルハロウィンの方が飾りつけが可愛かったな~。
飾りつけの可愛さはその年その年で違うんだろうけど、ハロウィンってだけでワクワクします
いや、もう、毎日ハロウィンでもいいや^^
さて、お楽しみのランチ
G_9808.jpg
この日はここ、ふらんす亭。
G_9806.jpg
旦那注文のレモンステーキ。
G_9805.jpg
カレーセットです。
G_9807.jpg
私注文のねぎ塩ステーキ。
因みに普通のご飯セットです。
カレーにしたら食べきれません
レモンステーキもねぎ塩ステーキも美味しかったです
子供達はマックでランチだったようです。
この後はアニメイトに移動
G_9810.jpg
移動中に見たバスの後姿は明太子のふくやさんでした。
以前はチキンラーメンのバス見たんですよね。
子供達はアニメイトに行ったけど私達はいつもの日産ギャラリーへ。
今回展示されてた車は・・・。
G_9812.jpg
フーガ。
G_9814.jpg
GT-R。
このGT-R、北九州市なら戸建てが買えそうなお値段です。
一生乗れないわ。
でも、これを普通に乗ってる人がいるんですよね。
どんな人なのかちょっと気になったりして
子供達は子供達で、私達は私達で天神を楽しんで帰りにはちょっと小倉に寄り道。
まだピンクにライトアップされた小倉城を見てなかった高校生しるびあ、この日がライトアッ最終日なので見に行ってきました。
G_9817.jpg
この日はデジイチで撮ってます
文字も綺麗に写ってますね。
乳がん検診、受けてますよ~。
小倉城まで行ったならすぐお隣のリバーウォークへ。
ハロウィンの飾り期待してたんだけど季節は冬に・・・。
        G_9823.jpg
        ツリーが飾ってありました
G_9830.jpg
ツリーの根元にはうさぎと犬が
一日でハロウィンとクリスマス一緒に見てちょっとお得
お子様達も楽しんだこの日でした。
で・・・この日家に帰って翌日の旅行荷物の最終チェックしたしるびあ家でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ぱんだな日々

にゃんこ
11 /03 2010
はい、ぱんだ特集いきまーす。
ぱんだは2004年生まれ只今6歳、人間に換算したら40歳位なお年頃。
40歳とは思えないほどお子様ぱんだです。
G_8184.jpg
一番好きな場所です。
何でここが良いのかイマイチ不明・・・
夏は風が通るからかなって思うんですが冬は猫ベッドだったり、絨毯の上の方が暖かいと思うんですけどね~。
G_8186.jpg
転がってるぱんだを上から見るとこんな模様が。
後ろ足の模様が「ひ」の字っぽいんですよね。

よくわからない
ならば拡大
G_8187.jpg
ここです、ここ。
この模様に気付いた時、苗字の一番最初の文字なのでこの家に来る運命だったのかなって思いました。
ぱんだは野良猫がお庭の物置下で育児してた子なんです。
どこから来たのかわからないけど子育て中、親猫は全く人に飼われた事のない子ではなく飼われた経験のある子なんじゃないかと思うんです。
私が庭に出てても威嚇することもなければ逃げもしなかったんですよ。
まあ、一定距離以上は近付かせてくれませんでしたが
子猫の方は人の姿見たら物置下に隠れる・・・。
保護しようにも親子共々捕まらなかったんですね。
そんなある日、親猫が帰ってこなくなりました・・・。
一日顔見ないくらいなら野良猫ならありえるのかも、2日目心配だけど子猫がいる以上親猫なら戻ってくる、3日目子猫の鳴く声が弱っていく気がする・・・我慢も限界だ~
捕まえようとする私相手に大暴れ、子猫相手なのに猛獣と戦ったのか、襲われたのかって手になりながら強引に保護。
段ボールに入れて猫缶与えるのも差し出した手に噛み付く、ひっかくの格闘、ただお腹空いてるから綺麗に食べてくれたことが何より。
白っぽい子はしろ、黒っぽい子はくろ、一匹白黒な子はぱんだ、適当な名前で呼びつつできる限り手に慣れさせつつ貰い手探して白い子黒い子は里親さん(て言ってもお友達&弟)にお渡し。
売れ残って約半年、大きくなってしまった白黒の子。
飼う事決断した時はぱんだで定着してました。
G_8191.jpg
ブレてますがくりくりおめめのぱんだ。
今ではこんなですが、保護当時は子猫と思えないキツイ顔つきで一番の暴れん坊、観葉の鉢植えも全滅、襖は破られ、壁には引っかき傷、絨毯にもクッションにもちっこ、私の手足は無残。
慣れてくれないのかと思いつつも一年近くかけて優しいお顔の子になってくれました
私の体には噛み付き引っかかれた傷跡が無数に残ってますが・・・野良猫出身なのに慣れてくれたから言えることだけどこれも思い出の一つですね。
G_8188.jpg
昔のこと覚えてにゃい
まあ、そうでしょうね。
G_8206.jpg
真っ白なおてて
かばええ~~。
家の誰にも懐いてくれないのならやっぱり里親さん見つけた方がその人になら慣れるのかも・・・なんて思う事無く、諦めなかったから今のぱんだがいてくれて、このおててにも愛おしさ満載なんですよね、きっと。
_8214.jpg
でも、態度はちょっとデカイ。
ついでに言うなら体もちょっとデカイ。
元々骨格が大きめなのと去勢したら大きくなったのとで日本猫にしては大きめです。
それよりも、尿道結石してるんだから専用のフードしか食べられないでしょうにモンプチ買って来ませんよ。
尿道結石対応の缶詰なら買ってあげるけどね
パルサーにも溺愛され弟分の特権で我侭な子だけど憎めないぱんだです
そうそう、病院にぱんだを連れて行き「今日はぱんだお願いします」って言うと他の飼い主さんから「猫なのにぱんだ?」って顔されます^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

パルサーな日々

にゃんこ
11 /02 2010
宣伝してた通り、にゃんこ特集です
うちには2匹のにゃんこがいるんですがまずは年長者のパルサー。
1999年生まれ只今11歳、人間に換算したら還暦位なお年頃。
年齢のせいではなく、元々落ち着きのある子なんですが、いつでもどこでも私と一緒の子で私と話す男の人が嫌い
宅急便の方が来ても、町内の方が来ても相手が男の人なら私と話してる方の間に必ず入り込んできます。
女の人だったらそういう態度に出ないんですけどね。
パルサーから見たら私はパルサーの物って事なんでしょうかね~
G_6395.jpg
こんな子です。
猫種のせいで写真にするとちょっときつい感じのお顔になるんですが見た目だけです。
わんずに・・・と言うかティアナにいたずらされてもしつこくされても怒ることがなく、嫌だと思ったら自分から2階に非難しに行くパルサーです。
G_6398.jpg
そんなことはない、本気で眠かったら寝てる。
猫ベッドがお気に入りなので床で寝ることはあまりないですけどね。
因みに夜は私にくっついて寝てます
G_6399.jpg
片方曲げて、片方伸ばしたおててがプリチ~。
わんこに比べてぐにーんっておてて伸ばしてることが多いような・・・。
G_6400.jpg
おててのみアーップ。
これってエクササイズ
どこかの筋肉に良いのかしらね。
実はこれ・・・。
        G_6401.jpg
        クッションの横で転がってます。
上で転がった方が良いと思うんだけどね~。
しかし、この体系、猫ってよりも狸っぽい
パルサーはお友達の親戚のお家で生まれた子、親猫は純血種なんですが、子猫には血統書発行しなかったそうです。
お友達は猫を飼ったことがなく「親戚の家に子猫がいるんだけどいらない?シャムネコっぽいんだけどなんだったけ~」って感じだったんですが、連れてこられた子はバーミーズ、もしくはトンキニーズ
私もどっちになるのかわからないし、可愛いのにかわりはない
と、一目見た時から親ばかに。
この猫種、どっちにしても大きめの猫なんだけど去勢手術してから更に大きくなったパルサー、色合いからしてもなんだか狸っぽいんですよね。
G_6402.jpg
あ、モデルに飽きたかな
それとも猫ベッドに移動かな。
G_6403.jpg
いいよ~ん。
数枚撮ったからOKね
いつでも私の側にいるパルサー、それなのにぱんだ、リバティ、ティアナが私のとこに来たらお膝の権利譲ってしまういい子なのにウィングには容赦なし
ウィングが私にべたべた甘えてると必殺猫ぱんち繰り出してきます。
隣同士で寝れるくらいだからウィングと仲が悪い訳じゃないんですが私に抱っこされるのは気に入らないようで・・・。
本気のバトルにはならないし、ちょっとここだけは譲れないってだけな感じなんですけどね^^
いい距離でうまくやっていってるパルサーでした
次はぱんだ特集いきまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

旅に出ます・・・

お知らせ
11 /01 2010
探さないで下さい・・・なんってのではないのでご心配なく~
本日より(とか書いてるけど実は前日に記事製作中)京都に行ってきます
11月1日朝7時には家を出て新幹線に乗り京都行きです
どんな旅行になるのか・・・帰ったら旅行記の記事となる予定です。
G_9466.jpg
と、わんずも申してます。
2日3日と、撮り貯めておいてまだ使ってなかったにゃんずの写真で記事を予約更新としてます。
お返事は帰って来てからとなると思うので遅くなりますが良かったらコメ残しておいていただけたら嬉しいです。
途中で時間作れたら携帯からも見ておきますけど
それでは、いってきまーす

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。