大晦日♪

お出掛け
12 /31 2010
今日で今年も終わりですね。
急がしくしてる方、里帰りしてる方といろいろなんじゃないかなって思います。
私は・・・昨日仕事収めだったのと午前中しか仕事じゃなかった分午後は自分の家の大掃除してたのとでゆっくりした朝を過ごしました。
普段、早い時間に起きる私、今日の朝はゆっくり寝てたってことですね

28日で仕事納めだった旦那は29日に忘年会でした
夕方から出掛けるのでその前はゆっくりしてた旦那、わんこの写真撮ってくれてました。
        1_1491.jpg
        ふりふりしてるおチリがブレてますけどね。
このふりふりしてるおチリ、好きなんですよね^^
この後は。
1_1493.jpg
「風の谷のナウシカ」に出てくるもオウムみたい・・・。
ウィングのこの姿なかなか撮れないんですよね。
この格好してる時にカメラ向けると何故か気付いて別の体制になってしまうと言う・・・。
        1_1494.jpg
        同じ頃リバティも同じ体制になってたようです。
この姿って・・・開きみたい・・・。
あ、ホッケの開き食べたいかも

旦那の飲み会、終わる時間に合わせてお迎えに行くのはいつものことだけどちょっと早めに家を出てイルミネーション見てきました。
小倉駅前は1月10日頃までやってるらしいからリバーウォーク付近も年内はやってるんだろうなって思って行ってみたんですが、まだやってました~
やってなかったら今日の記事は出来てませんでしたよね
この日一緒に行ったのはリバティだけ。
イルミがまだあったらきっと人混み・・・その中で一人で3わんはキツイ物があるのでウィングとティアナは高校生しるびあとお留守番してもらいました
1_1496.jpg
小倉井筒屋前のくまとうさぎ・・・かな。
リバティのお目目に光が当たってイルミと同じ色になってます。
       1_1501.jpg
       こっちは赤バージョン。
両方撮ってはみたけど色的には青の方が好きです
もうこの日は小さい子連れてきてるお父さんお母さんはいなかったけどクリスマスの頃には多かったんじゃないかなって思います。
テレビでも放送されてましたしね。
1_1502.jpg
井筒屋からリバーウォークの方に向かう橋の上には大きなベル。
ここは若い子達が多かったですね~。
カップルってよりもお仲間で来てるって感じの団体さんばかりでしたけど。
ここでも一枚。
旦那にリバティ抱っこしてもらいました。
1_1506.jpg
こういう時ってイルミにあわせるでしょー。
このイルミ、葡萄の様に見えるのは私だけなんでしょうかね~
3わんで小倉のイルミは見に行けなかったけどちょっとだけ楽しんできました。

今年も残すとこ数時間。
いろいろ会った一年でした。
いい事も悪い事もね。
いろんな事があったけど一番の思い出は京都旅行かな。
いろんな事があって話聞いてくれたり、連絡くれたりしてくれたお友達、コメント残してくれたお友達、ブログ読んでくれてるお友達、ありがとうございました&たくさんお世話になりました。
来年もきっとたくさんお世話になるのでよろしくお願いします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

暇そうです・・・

おうち
12 /30 2010
前回ネタ無し、写真無しで趣味に走ってしまったので今回はにゃんずもわんずも出演してもらいます。
ここのとこお天気が悪かったしるびあ地方、お外で遊ぶ時間は短いし、私も仕事で忙しかったりでみんな暇持て余してようです。
1_1476.jpg
クッションを使って・・ではなくクッションの横で寝てます
さて、この後姿誰でしょう
正解は一番最後にね
1_1477.jpg
テーブルの下で寝てたティアナ。
カメラ向けたら起きてしまいました。
時々敏感ですね~。
1_1479.jpg
自分のハウスで寝るウィング。
ちょっとおめめ開きましたけど
起こしてしまってごめんよ、でも、室内だとフラッシュ必須なのよ。
1_1478.jpg
寝てたはずなんだけど・・・。
カメラ持ってうろうろしてたら気付いたようでパルサーも起きてしまいました。
ならば2階で寝てるであろうパンダのとこに・・・。
1_1480.jpg
階段で遭遇。
2階から1階に降りてくるとこでした。
この後リビングに戻ると・・・。
1_1483.jpg
寝むそうなりバティ。
パルサーも私が動くのに気付いて起きただけで眠いのには変わりなかったようで・・・。
1_1485.jpg
一緒に寝てました。
ウィングともティアナとも一緒に寝てることがあるパルサーだけど、一番良く一緒にいるのはリバティなんですよね。
気が合うのかな
いや、ウィングは時々パルサー潰してしまうし、ティアナは一緒に寝てるはずなのにパルサーの事ぐいぐい押してクッションから落としてしまうからリバティと一緒が一番多いのかも。
ところで・・・そのモーモークッション、私のなんですけど
夜も更けわんずはハウスしたんですが・・・。
1_1487.jpg
パルサーはずっとここで寝てました。
旦那や高校生しるびあのクッションは犬猫に横取りされること少ないのに私のは必ず取られてしまいます。
このクッションもう何代目かしら

年末年始と寒くなるとこが多いようですね。
雪が降ったらお庭で遊べるかな
次回は寝てるとこではなく遊んでるとこの写真撮りたいんですよね~。
あまりに寒くなってわんこも外で遊ばなかったりして・・・。
そろそろ里帰りの時期となるのかな。
里帰りされる方は気をつけて行って下さいね。
あ、そうそう、一枚目の写真、正解はリバティでーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ウッーウッーウマウマ

趣味
12 /29 2010
このタイトルが分かる人はきっと、にこ動を知ってる人・・・。
にこ動、にこにこ動画って動画サイトに沖田さんと土方さんがこのタイトルの曲を歌ってるって動画があるんですよね。

ここのとこ仕事の忙しかった私、そして30日まで仕事な私。
気付いたら・・・写真なんて撮ってない
ネタが無いっ
と、言うことで趣味に没頭させて頂く事にします。
まずはタイトル通りウマウマ、美味しい物。
1_0814.jpg
土方さんのマヨスナック。
見た瞬間買ってしまいました~。
7個に小分けされたマヨスナックが入ってるんだけど、その小分けの箱もみんな土方さんの柄。
1_0817.jpg

1_0818.jpg

1_0819.jpg
みんな柄違いの箱。
中のお菓子を食べた後、この箱は本棚の上に並べられてます。
ほんのりマヨネーズ味のお菓子でした
ところで・・・高校生しるびあが痴漢の被害にあい、小倉南署で担当してくれた警察官の方、土方さんに似てました。
マヨ好きかどうかは知りませんがちょいきつめの目つきに言葉使いが似てて何度笑ってしまいそうになったか・・・。
って、これ、読んでないでしょうね

次は美味しい物ではないけど・・。
1_1454.jpg
買ってきました
春に映画も見に行った「劇場版銀魂新訳紅桜編」のDVD。
もちろん初回限定版
一緒に買ったのが・・。
        1_1455.jpg
        来年のカレンダー。
これで銀さんと一年一緒
そして更に・・。
1_1456.jpg
エリザベス靴下。
こんなの本当に履くのかと思いの方がいるかも。
ちゃんと履きますよ~。
仕事にも履いて行っちゃいます^^
会社に私の趣味をどうこう言う人はいないから
言っても仕方ないって思われてるかのかもしれませんけどね。
そして、昨日やっと見つけたこれ
        1_1472.jpg
        銀さんフィギュア。
発売されてちょっと経ってるのもあって新品はアニメグッズのお店に行ってもないし、中古でもないしで、関東ならそういうお店も多いかなと、関東のお友達にまで頼んだのに無い><
オークション見てみたら高値が付いてとんでもない金額になってるしで買うのは無理かなって思ってたんだけど、昨日何気に立ち寄った中古販売のお店で新品同様、お値段も新品よりちょっと安い金額で売ってるのを見つけたんです。
しかもこの一体だけ。
会えるの待ってくれてたかのように
即買いです。
箱に入ったままだとどんなフィギュアかよくわからないで。
1_1473.jpg
パッケージアップ。
こんな銀さんです。
本部屋から銀さん部屋となった一室に飾ります
どこまで突き進んで行くのか、私・・・。
ま、楽しいからいっか
次はわんこネタになるようカメラ抱えまーす

ネタ無しで趣味に走ったこんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマス~わんこ編

イベント
12 /28 2010
美味しい物をアップしたらわんこもアップしないとね。
って、事で今回わんこ編です
1_1442.jpg
わんこにも美味しい物
この日のわんこの夕食はフードに細かく切ったブロッコリーを混ぜて、ササミのトッピング、ベビーリーフの付け合せです。
いつもより美味しい物って分かってるようで・・・。
        1_1444.jpg
        不満そうに待つウィング
        1_1445.jpg
        お利口っぽく待ってるリバティ。
        1_1446.jpg
        催促したそうに待つティアナ。
ちゃんとマテしたし、はい、いいよ
     1_1447.jpg
   
               1_1448.jpg
 
     1_1449.jpg
     お気に召したようで3わんともがっつりたべてました。
いつもより食べるの早かったです
野菜はいつも入れてるけどお肉はいつもではだからね~。
さて、今年一年、わんこがいい子にしてたのかどうかは「」な感じだけどちゃんとサンタさんは来てくれたようです
        1_1457.jpg
        みんなで仲良く分けれるおやつボックス。
中身は・・・。
1_1458.jpg
いろいろ入ってました
そしてこれだけではなく・・・。
1_1460.jpg
3わんみんなにお洋服。
いいねえ。
親子で色違い。
ちょっとお袖が長いけど・・・。
シャコタンコギだからこれは仕方ないでしょ
ホラ、3わんいると同じ物を買うのにお店とおサンタさんの都合が・・・ねっ
なかなか3わんでオソロ、無いんですよ~。
1_1462.jpg
背中はこうなってます。
年末かお正月にはこれを着てお出掛けですね
どこに行こうかな

おまけ
1_1466.jpg
いちご貪ってます
ケーキ作ってるときに落としてしまったいちご、足元にいたティアナ、私が拾うとした手よりも素早く拾ってテーブルの下で食べてました。
お野菜も果物も好きだね~。
しるびあ家、こんなクリスマスでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
          

クリスマス~食品編

イベント
12 /27 2010
12月24日クリスマスイブ、12月25日クリスマスと楽しいんだ方も多いのではないかと思います。
私は旦那の仕事の都合上25日に楽しむことにしました
お買い物メインで一緒にお出掛けした後は美味しい物作りました
なので今回は作った物紹介です。
1_1435.jpg
クリスマスといえばローストチキン
1_1436.jpg
バジル風味です。
1_1434.jpg
つまみやすいサンドイッチ。
1_1439.jpg
これまたつまみやすいピザ。
1_1440.jpg
小分けにしたパスタ。
1_1441.jpg
おつまみ2種類。
1_1450.jpg
明太子のカナッペ。
1_1451.jpg
バジルレモン風味の鶏もも。
揚げ物は本当に揚げるだけだったり、鶏ももには付け合せ野菜がなかったりしてるけど、こんな料理作りました
私の料理がアップされるのを楽しみにしてくれてるお友達がいるんですが、今回も楽しんでくれてたらいいなって思います
今年のケーキは
1_1437.jpg
私が作った苺のケーキ。
1_1438.jpg
パン屋さんで見かけたツリー&チョコパン。
1_1452.jpg
高校生しるびあご希望のチーズケーキ。
1_1453.jpg
高校生しるびあがバイト先で注文したガトーショコラ。
今年は小さいケーキを数種類としました。
いろんな物を美味しく食べてお腹いっぱいの日でした
お友達も「こんな物作ったんだ、食べたんだ」と楽しんでくれてたら何よりです
次回は楽しんだわんこ編いきまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しいこと、楽しいこと

イベント
12 /25 2010
とある土曜日、この日は旦那の後輩くんの結婚式でした
お付き合いはあるのですが私の・・・ではなく旦那の・・なので多くは書きませんがアップすることは承諾頂いてます。
お顔出さないでって言われてますけど。
1_1364.jpg
ご結婚おめでとー
子供っぽいとかではなく、若さ溢れる感じの新郎さんにとっても美人の新婦さん。
恥ずかしいなんて言わないで顔出しさせて欲しかったんですけどね。
1_1326.jpg
食べるの勿体無い・・・。
こんな可愛い飴を一人一人に手渡してくれました。
1_1428.jpg
引き出物の中にもこんな可愛いケーキが
若い二人の幸せいっぱいの門出って感じです^^
末長くお幸せに
落ち着いたらここに遊びに来て下さいね
幸せのお裾分けいただいたこの日でした。

同じ日、ここなら早い時間で作ってくれるという眼鏡屋さんに行きました。
普段はコンタクトなんだけど、予定のない、平日のお休みやお風呂上りは眼鏡なんですが、思い切りフレームが曲がってしまったんですよね
以前にもフレームの修理出してるし、1つしか持ってないしもう1つ作っておこうってことで行ってきました。
1_1426.jpg
浅葱色のフレームです。
今まで黒かシルバーのフレーム選んでたんですが、この色見て即決。
新選組の半被と同じ色でしょ^^
本当に短時間、30分で作ってもらいました
ついでに一緒に買ったのが・・。
1_1425.jpg
コーギーの眼鏡置き
ほんのちょびっとの尻尾があるから旦那と高校生しるびあが言うにはウイング2号だそうです。
この後は小倉駅前にあるコレット井筒屋へ。
ここから6枚の写真は途中で合流した高校生しるびあが新しくなったばかりの携帯で撮ってくれたものです
SBSH0109.jpg
クロスFMの菜園見に行ってきました
SBSH0112.jpg
パンフもありました。
もちろん一枚貰って帰ってきました^^
SBSH0114.jpg
菜園のお隣には可愛いお店「べじカフェ」があります。
今度はお腹空いてる時に行くぞ~
こなことしてたら外はすっかり暗くなってました。
7時過ぎてましたから・・・。
さて、イルミネーション見ながら帰ることにしましょうか。
SBSH0120.jpg
小倉駅前。
SBSH0123.jpg
小倉駅改札口。
SBSH0129.jpg
駅の裏の動く歩道の上。
はい、ここまでが高校生しるびあが撮ってくれた写真です。
        1_1373.jpg
        改札口近くの高い場所にいた雪だるま
駅周辺のみをうろうろしてただけなんだけどこうして見るといろんなとこに行ってるるみたいにも見えますね
この後家に帰り、結婚式の余韻が残ってる私達は当日の朝買っておいた物に揚げるだけのおかずと炒めたウィンナーでちょっと酒盛り
1_1374.jpg
手抜きメニューです。
二次会参加してたら手抜きメニューじゃなくいい物食べられたのかもしれませんが、こんな事があってもいいんじゃないかなっと。

今日はクリスマスですね
皆さんどんな日を過ごしてますか
私は只今オーブン活用中です。
オーブンに任せてるとも言う・・・。
どんな料理が出来たのか、次回アップできたらいいんだけど失敗した時にはバックレます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちょっとお散歩

お出掛け
12 /24 2010
シルビアのとこを後にして向かったのは・・・。
多分、皆さん、気づいてるような気がしますが、いつも通り平尾台です。
近くて行きやすいからどうしてもここになっちゃうんですよね。
1_1397.jpg
お馴染みの場所でーす。
よく行く場所でもわんこが笑顔ならそれだけでOKね
        1_1401.jpg
        毎回同じここだぁ
撮る度撮る度わんこの表情も空の色も違うからつい同じ場所で撮っちゃうんですよね。
1_1406.jpg
でもって、アップっと。
これも定番です。
1_1411.jpg
せっかく来たんだから山も一緒に撮っておかないとね。
でも、この後ハプニングが
旦那がわんこおやつの袋をがさっていわせてしまったんですね。
そうなったら・・・。
1_1413.jpg
勝手に自分達の都合のいいように勘違い。
べつにおやつ出そうとしたんじゃないんだけど
なんて言ってみてもきっと通じない・・・。
だって・・。
1_1416.jpg
おやつもらえると思って旦那の前で自主的にオスワリ。
こうなったらおやつ出すしかないんですけどね。
おやつは音のしない袋か入れ物に入れるとしよう。
1_1421.jpg
帰る前にベンチでの一枚。
ウィング、座り方が変ですよ。
でも、ちょっと日が傾き始めてうっすらセピアっぽい感じの色合いになってるのが気に入ってる写真でもあります^^
この日、3わんがシルビアにどんな報告したのかは分からないけどシルビアが「幸せそうで良かったね」って思ってくれてたら何よりです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

多忙な日?

お出掛け
12 /23 2010
この日はちょっとした用事がいくつかありました。
タイトルのように多忙ってほどでもないんですけどね
まず最初の予定は・・・。
1_1377.jpg
ハンチくんのとこに行ってきました~。
大歓迎してくれて楽しい時間過ごさせていただきましたよ。
今度はハンチくんも家に遊びに来てね
この後は・・・。
1_1382.jpg
こんな可愛い子がやってきました。
デヴィママさんのとこのパピちゃんです。
4匹産まれたパピちゃんの1匹は旦那の後輩のご実家に行くことになったんです。
いろんな形で縁って繋がってるんですねー。
デヴィママさんも後輩のご実家の方もここに来て受け渡しだったんですね
        1_1384.jpg
        うちの玄関ですが・・・
初の親子記念写真ってことで。
貰うことが決まってから既に名前決めてたようでロッキーくんとなりました。
たっくさん可愛がってもらうんだよ
1_1427.jpg
美味しい物頂きました。
間に入ってくれたからって事で頂いたんですが、私達は特になにもしちゃいないんですけど・・・。
たまたまデヴィママさんのパピちゃんにキャンセルが出て新しい飼い主さん探してるって聞いたのと、後輩の実家がわんこ探してるって聞いたのとで、もし良かったらどうかなって話をお互いにしただけ。
なのにお礼なんて。
でも、頂いたのでがっつり美味しく食べさせていただきました
仕事が忙しいと甘い物って格別なのよね^^
さて、みんなが帰ってしまった後はシルビアのとこに
        1_1387.jpg
        みんなで手を合わせてきました。
21日が命日だったシルビア。
いつもこの頃になるとシルビアの気配感じるんですよね。
いつもいた玄関横のスペースや家の中にいる時によくいた玄関なんかでふっとシルビアの気配って感じなんです。
年月からいってどこかで生まれ変わってるんだろうけど、それでもこの日当たりになると来てくれるようです。
亡くなった当初のように強く感じる訳ではないんですが、ここに来てくれる間は毎年待ってようと思います。
1_1390.jpg
車に乗せたこの時ティアナの頭に異変が・・・。
この写真じゃ分からないんですけどね。
頭部アップにすると・・・。
1_1392.jpg
どこでくっつけた
車と慰霊塔のほんのちょっとの距離の間なんでしょうけど・・・。
こんなにびっちりくっ付けてくるなんて。
爆笑しつつ取り除きました
さて、この後ちょっとわんこ遊ばせます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

最後に行った場所は・・・

お出掛け
12 /22 2010
マリゾンで幸せのお裾分けいただいた気分になって次の場所へ
マリゾンからそう遠くないマリノアシティへ。
ここにあったP2が移転してしまって動物達に会えなくなってしまいましたけどね。
        1_1008.jpg
        ここにもツリーがありました
日曜じゃないのにって位に人が多くてちょっとの人の切れ間に撮れた一枚です
わんこ連れじゃ通れない場所もあるし、以前撮影会やってた場所の方に行く事としましょうか。
1_1019.jpg
木漏れ日の下で。
P2が無くなったって事はもうここでは撮影会やらないんでしょうかね~
マリノアの撮影会って知ってる人が結構参加するから楽しかったんですけど。
        1_1029.jpg
        この観覧車も片方無くなったんですよね。
以前はもう一つあったんですよ。
場所の問題、金銭的な問題で変わっていくのは仕方ないことだけど寂しくなりますね。
最も高いとこが苦手な私は観覧車は見るだけでしたけど。
1_1036.jpg
実はウッドデッキの方に来るのは初めてだったりして。
撮影回の時に上の写真、観覧車が見えるとこ、そこでわんこ遊ばせながらお友達と話しこむ事は多かったんだけどウッドデッキの方には来た事が無かったんですよね。
1_1039.jpg
撮影回の時大渋滞になる橋をバックに。
橋の名前は分かりませーん
ウッドデッキをお散歩するわんちゃんが多いようでちわわちゃん、ラブちゃん、ゴールデンちゃんを見かけました
このちょっと先にはクルーザーが停められてます。
1_1044.jpg
クルーザーを見つめるリバティ。
1_1045.jpg
無理でしょうねー。
残念ながらクルーザー持ってる友達なんていません
乗るのは無理だけど・・・。
1_1053.jpg
クルーザーと撮影くらいならね。
しまった
リバティが日陰に・・・。
黙っておこう・・・。
1_1054.jpg
切り替え早っ。
日も傾き始めてきたし、そろそろ帰ろうか
途中でコーヒーを買い、それ以外はノンストップで家に帰りました~。
この日、たまたま旦那と一緒にお休みになったんですが、この後は想像してた通り、私の仕事は年末の忙しさに追われる事となったのでした。
年内頑張って働きますか
お正月はお休みですしね。
福岡へのお出掛け、これでおしまいです^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

もうちょっとお散歩

お出掛け
12 /21 2010
砂浜からお店があるほうに移動しようと歩きはじめたら結婚式場から鐘の音が
「結婚式やってたんだー」なんて思ってたらたくさんの風船が空へ。
1_0968.jpg
色とりどりのハートの風船
建物バックも奇麗だったんだけど・・・。
1_0971.jpg
青空バックも綺麗です^^
他の人にとっては普通の日でも、この日ここで挙式した人には記念日ですね
その結婚式場の近くまで行ってみました。
        1_0979.jpg
        式場バックに一枚。
まるで中にも入って来たような笑顔ですね~。
このすぐ横の海では・・・。
1_0983.jpg
ジェットスキーやってました。
大会前の練習中とかなんでしょうか
海にブイ浮かばせてその中で爆走中でした。
1_0987.jpg
せっかくだから遠くにジェットスキーが入るように撮影
この写真、今まで気付かなかったんだけどティアナのお耳の先が入ってました~
        1_0990.jpg
        すぐ来るから。
ジェットスキーとの写真撮った後旦那がペットボトルにわんこのお水淹れに行ったらこんな格好で待ってました。
さて、海の方から噴水がある方にに行きましょうか。
1_0995.jpg
ちょっと高くなってる場所で。
ここで韓国から旅行に来てる方達と会い、暫しモデルする3わんでした
日本語混じりで話してくれて助かりました~。
だって、そうじゃなきゃ相手が何言いたいのかさっぱり分かりませーん
1_0999.jpg
噴水のとこでお水にそそられるウィング。
ここでどっぽんはや~め~て~~。
1_1006.jpg
どっぽんはしなかったけど味見はしてました。
まあ、飛び込まなかっただけ良かったかな。
1_1004.jpg
こんな顔してくれたしね。
この顔見る限り楽しかったんだろうなって思います
この後はもう1ヶ所、ちょっと寄り道しまーす。
どこに行くのか・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

食後の運動

お出掛け
12 /20 2010
前回ちょっと脱線してティアナの誕生日の記事となたんですが、たくさんのおめでとうのコメ、ありがとうございました
いつも元気良くてテンション高くて騒がしい子だけど元気に育ってくれて無事に1歳迎えられて本当に嬉しく思ってます。
どこかでお会いできた時は遊んでやって下さいね^^

今回はピエトロの続きです。
ピエトロで美味しいランチの後はマリゾンへ移動
歩いて行けるような距離なんだけど車停め直さないとね。
1_0911.jpg
青空に映える福岡タワー。
ここらをちょっとお散歩です。
1_0913.jpg
福岡タワーの入り口バックに一枚
1_0915.jpg
わんこ部分アップにするとこんな感じです。
良い笑顔~
この後わんこ大好きっていうおばあちゃんにナデナデしてもらった3わんでした
        1_0921.jpg
        ここでも撮っちゃいましたよ。
TNC放送会館・・・であってるのかな。
        1_0925.jpg
        せっかくなんでももぴも撮ってきました。
高校生しるびあがこのキャラクター大好きで幼稚園くらいだった頃ぬいぐるみ持ってたんですよね。
さすがに今はもうないので新たに買おうかと思ったら・・・この日は売店やってませんでした
この後は海の方に行きますよ~。
1_0931.jpg
神殿じゃなく結婚式場だけどね。
この日の様に晴れた日は海が望めていいシュチュエーションでの結婚式となりますよね^^
1_0935.jpg
動こうとしないならアップでも撮っちゃうよん
さて、せっかく海に来たんだから遊んでくださいませ。
って、ロングリード持って来てないわ
仕方ない・・・リードの先に旦那付だ~。
1_0943.jpg
それでもボールで遊ぶのは楽しいようで。
1_0946.jpg
ほんのちょっとの距離で投げては持って来てを繰り返すリバティとティアナ。
これで楽しんでもらえるならそれはそれでOK
1_0949.jpg
ウィングの笑顔も撮れました
よっしゃ、デヘ顔になってないわね^^
1_0959.jpg
海をバックにもう一枚。
この写真撮ってる時、後ろにいたカップルも一緒になって写真撮ってました。
撮るだけ撮って「撮らせてもらいました」だって
いえいえ「撮っていただきました」ですよね。
もうちょいここで遊ぶので次回もマリゾンです。
もう少しお付き合い下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ティアナ1歳

イベント
12 /17 2010
福岡に行った時の記事の途中ですがちょっと脱線です
12月16日、この冬初めての雪がちらほら舞う寒い一日となったこの日、ティアナ1歳になりました
去年の今日、リバティのお腹の中で動いてない事が確認されて一番末っ子で心肺停止で産まれて、それでも蘇生してくれた子。
女の子だってのもあったけど、その理由もあって手放せなくて残した子。
病院で精密検査してもらって産まれた時は心肺停止でも何の問題もなかった子。
そのティアナ元気に1歳迎えることが出来ました1_1253.jpg
ガウガウの相手はリバティです。
1_1254.jpg
この2わん、本当に仲良しです。
ガウガウも本気でやってる訳ではなく遊びの延長のような感じです。
ただ、女の子のガウガウって声付きなのでちょーっと騒がしい
この日、ちょっとお約束してた子がいたので会いに行ってきました。
1_1258.jpg
なんだかウィングに似てますね。
それもそのはず・・・。
バンくん、元クリッパーです。
お誕生日って事で連絡入れてみて会うことお約束してたんですよ
やっぱり、男の子、しっかりした体になってました^^
1_1257.jpg
只今ご挨拶中。
この後、ティアナの遊ぼう攻撃が始まりました。
一人っ子のバンくん、遊ぼう攻撃されてちょっと対応に困ってたけど兄妹の血のなせる業なのかこの後は遊んでました
1_1262.jpg
いやいや、バンくんが大きくなったんですね。
リバティよりも大きくなってました~。
夕方の忙しい時間にお邪魔させて頂きありがとうございました
またお会いしてくださいね
家に帰ったら準備してたケーキを・・・。
1_1263.jpg
今年のケーキです。
ただでさえ、わんこ用でシンプルなんだからロウソク買ってくれば良かった
1_1267.jpg
早く食べたい
思ってることは3わんみんな一緒だと思います。
はい、よし、食べていいよ
1_1269.jpg
お口からはみ出してますが・・・。
てか、毎日誕生日
毎日毎日ケーキなんて用意してられませーん。
簡単な物しか作らないとは言え毎日なんてやってられませんよね。
あえて作れないとは書かない、作らないって事で納得して下さいね~。
1_1270.jpg
小さいカスは落ちてるけど・・・。
リバティの食べてるとこは撮れませんでした・・・。
ティアナ、ウィングと撮ってるうちに食べ終わってるんですから
クリスマスにもわんこ用、用意した方がいいかな~。
1_1271.jpg
こっちは私達が食べたケーキ。
作ったのでも買ってきたのでもありません。
この日たまたまお友達から頂いたんです。
箱開けてびっくり、わんこに用意したものと同じロールケーキなんです。
偶然ってあるんですよね~
これは人間さん用、わんこにはあげられません
私達が美味しく頂きました
最後になったけどティアナ、そして巣立っていった子達、誕生日おめでとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しい物食べよう

美味しいもの
12 /16 2010
ヤフードームからマリゾンに行く予定だったんだけど、ピエトロの前を通ったら店内には人がいない
時間は11時45分位。
これからマリゾンに行ってピエトロに来たらお客さんが多くなってるに間違いなし。
遊ばせるより先にちょっと早いけどランチとなりました。
1_0871.jpg
お店の前の並木は奇麗に色付いてました
1_0873.jpg
これからどこに行くのか分かってるような笑顔ですね。
はい、後ろのお店に入りますよ。
店内は奥に一組のお客さんだけでした。
早速おいしいものが・・・。
1_0875.jpg

1_0876.jpg
 
1_0877.jpg
今回注文したお料理です。
ちょっと贅沢しました~
と、言うのも私は12月生まれ、年末にどこかにランチに行くなんてのはないのでせっかくわんこも一緒に食事できるのならとここで奮発したんですね
ぷりぷりの海老、雲丹の風味、濃厚な蟹の味とどっちのパスタも美味しかったです。
ここでも旦那と半分づつ食べたんですね
美味しかったのはわんこも同じようです。
1_0878.jpg
そんなお利口後姿に見えますが・・・。
1_0879.jpg
正面からだとこうです。
美味しい物ではなく床を見つめるティアナ、おめめ閉じるリバティ、美味しい物の方向を向かないウィング。
はい、食べていいよ。
       1_0880.jpg
 
              1_0881.jpg

1_0882.jpg
一心不乱に食べてました。
落としたのもちゃんと奇麗に食べましたよ
1_0883.jpg
食べた後には眠気が・・・。
        1_0884.jpg
        力一杯脱力。
1_0885.jpg
おかわりはなしです。
そんなに食べたら夕飯食べないでしょ
いや・・・こいつらならわからないかも・・・。
自分達がさっさと食べ終わったから私達が食べてる間暇してた3わん
1_0887.jpg

1_0889.jpg
ボーっとしとります。
そんなお顔されてもねぇ><
私達が食べ終わる頃には店内は結構なお客さんが・・・。
やっぱり早くても入店してて良かったです。
食べた後は店内にある撮影場所にて。
1_0894.jpg
クリスマスバージョンで記念撮影です。
今回はお店の方も撮ってくれたのでお店のアルバムにも残ってるはずです。
1_0904.jpg
お店の外で。
美味しかった事を物語ってるいい笑顔です。
でもね、ここまで運転してくるのも支払いするのも私なんだよ
わんず割り勘にしてくれるのならいつでも連れて来るんだけどね。
今回スタンプカードが一杯になったので・・。
        1_1055.jpg
        美味しい物頂きました。
私が食べられるかもと思ったんだけど、そこはちゃんと3わんに食べさせましたよ
えらく食いつき良かったからすっごく美味しかったんだと思います。
いい思いをしたわんずでした。
この後マリゾンで遊びまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お父さんに会いに

お出掛け
12 /15 2010
最初に書いておきます。
今回次回と写真がめっちゃ多いです
でも最後まで読んでくれたら嬉しいです

ちょっと前のことですが・・・たまたま重なった私と旦那のお休み。
しかもお天気良好
そうなったらお出掛けしなきゃ損ってことでお出掛けして来ました。
由布院に紅葉を見に・・・とも思ったんだけどもう紅葉の時期は終わってるだろうし、だったら福岡に行こうって事でヤフードームにお父さんに会いに行って来ました。
        1_0822.jpg
        階段にお父さん。
以前はこうなってなかったんですよ
って、私が前に行ったのっていつだったかな
1_0823.jpg
たくさんのブロンズの手の中にフミヤくんの手もあります。
私と・・・だったらブログにアップできないのでリバティとツーショットになってもらいました。
        1_0827.jpg
        以前お店の入り口前に飾られてたお父さん。
今回は中に入ってました。
寒くなったから
って、違いますよね。
1_0830.jpg
お店の前での一枚。
お店が入った写真も撮ったんだけど珍しくリバティがフライングしてるから使うならこれでしょ^^
        1_0833.jpg
        でっかいおてて。
なんか名前があるんでしょうけどね。
冬と思えない青空。
こんなお天気の方がやっぱり写真が奇麗ですよね
1_0834.jpg
わんこ部分アップ。
        1_0837.jpg
        ホテルをバックにも撮ってみました
でも、ここまで来てこんな写真撮るのなら・・。
1_0841.jpg
ドームをバックの写真も撮っておくでしょう
1_0844.jpg
更にわんこのアップもね
うふふふ、いい笑顔。
ただリードの先にいる旦那の方向いてますが。
1_0854.jpg
お父さんの肩に座ってみました。
この写真気に入ってまーす。
1_0848.jpg
次は向こうに見えるホークスタウンに行きます。
何があるかと言うと・・・。
        1_0862.jpg
        ツリーなんですね
わんこはお店に入れないからツリーを見に来ただけだったりして
1_0865.jpg
こんな笑顔してくれてます。
ツリーが気に入ったかな
うちのシンプルなツリーよりも飾りがある方がいいのかしらねぇ。
って、気に入ったのはツリーよりも・・・。
1_0867.jpg
トナカイさんの方
ティアナ、それはトナカイさん。
いい子にしてたらクリスマスの夜トナカイさんが引くそりに乗ったサンタさんがプレゼント届けに来てくれるんだよ。
ティアナ、いい子だったっけな~
「ティアナはいつでもいい子でちゅよ!」って声が聞こえてきそうだわ。
1_0868.jpg
ウィングもなんだかトナカイさんがお気に入り。
一緒に帰られませんからね~。
トナカイさんにお別れして次に向かいますよ。
この後どこに行ったのか次回判明します

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

一件落着♪

お知らせ
12 /14 2010
本日わんこネタのつもりだったんだけど・・・わんこネタじゃなくなりましたぁ。
わんこブログのはずなんだけどね
でもね、この件に関しては絶対ブログにアップしたかったんです。
高校生しるびあを追い掛け回してた犯人、捕まりました
スーパーの駐車場で待ち伏せしてた訳だから犯行現場は目撃されてなくてもバイクを停めてるのを目撃されてて不審車両で職務質問受けており、そこから犯人逮捕に繋がりました。
最初は否定してたものの最終的に犯行認めたそうです。
先週警察の方から連絡があり、犯人確保しており、調書を取ってるとこだから月曜日に警察署の方で犯人の確認とバイクの確認してもらうよう言われて、昨日、行ってきました。
被害にあった高校生しるびあ、バイクを追跡した旦那が確認、間違いないとのこと。
最も犯行犯した本人が認めてる以上間違いって事はないんでしょうけど。
バイクは警察署の駐車場に停めてあるからすぐに確認できるんだけど犯人の確認はと言うと・・・。
二部屋並んだ取調室、鏡があるんだけどマジックミラーになってて片方の部屋ではただの鏡だけど片方の部屋からはお隣が分かるようになってるんですね。
        T_0035.jpg
        窓のように見えるとこがマジックミラーです。
        T_0033.jpg
        取調室は普通の机と長テーブルがある3畳位の部屋です。
ドラマでは机に向かい合った警官が調書を取り、長テーブルの方にいる警官がパソコンで書類作っていくイメージなんだけど、現実には警官は一人で話聞きながらパソコンに打ち込んでいき、プリントしたものに誤字や脱字、間違いなどがないか確認しながら作業をすすめていきます。
        T_0036.jpg
        取調室のドアは開けっ放し。
被害者側だからなんでしょうけど開け放したままです。
前回ここで調書取った時に「取調室なんてそうそう入れる場所じゃないよねー。カメラか携帯持ってきて撮っておけば良かった」って担当してくれてた警官の前で話してるんですね。
その時「確かにそうそう入るとこじゃないからねー」なんて笑って話してたんだけど、この日は「本当に撮って帰るんだ」って思ったんでしょうね~
人生のうちこんな経験そうそうないだろうし、あってもらっても困るけど、記録としては残しておきたいじゃないですか^^
ところで犯人ですが38歳既婚者でした。
私と変わらない年の人ですよ。
自分の子供追い掛け回してるようなもんじゃないですか
「いい歳こいて」真っ先に出た言葉はそれでしたよ。
奥さんもこんな事で旦那が警察のお世話になってたらやりきれんでしょうねー。
自分の旦那が女子高生のケツ触って捕まったりしたら被害者が許してくれても私が旦那ボコにしてしまうと思います。
「しょうもない犯罪やってんじゃねえよ」ってどうしてもなってしまうでしょう。
そうそう、刑の方ですが、今回の犯人、10日間留置所で過ごす事となりました。
しこたま反省してきていただきましょうか。
自分でまいた種、そこから出てきた雑草は本人がしっかり責任とって刈り取っていただきましょう。
留置場に放り込まれて前科物になったからってやらかしたことを取り消せるって訳じゃないですしね。
今回のことで心配してくれてコメント入れてくれたり、メールくれたりしたり、電話くれたりしてくれたたくさんのお友達、本当にありがとうございました。
年内に無事解決となりました
もう私の張り込みはしなくていいし、一度事件があったわけだから通学時間のパトロール強化は今まで通りやってくれるそうなので私は安心して寝かせていただきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

もう10年?まだ10年?

病院
12 /13 2010
今回ちょっと重い話になっちゃうかなと思うんだけど、丁度10年なので記事にしちゃいます。
10年前の11月末、体調崩した私。
腹痛と不正出血繰り返し病院に行く事に。
病院に行く時はこの出血止めてもらえば腹痛も貧血も治まる、その位の気持ちで病院に行きました
ご近所の病院に行ったんですが、その病院では対応できないと紹介状を書いてもらい国立病院に行くことに。
国立病院で血液検査、尿検査、レントゲン検査、CT検査、心電図、内診、エコーと受け、その結果は卵巣癌でした
大まかに分けて4段階まである癌でレベルⅡでした。
12月4日入院、12月8日手術となりました。
検査では転移は見えないけど目に見えない位の小さな転移があるかもそれないとのこと。
卵巣摘出手術となるんだけど、お腹を開いて卵巣のみではなく子宮の方まで摘出となる可能性もあることも説明されての手術でした。
結果的に摘出されたのは卵巣、摘出できるリンパ全部、腸の一部分でした。
当時29歳だった私(年齢ばらしてるやん)年齢的にも子宮だけでも残した方がいいという担当医の元、子宮を残し、摘出できる部分は全部摘出となりました。
手術してそれで全て終わりではなく、その後の治療、投薬と10年経った今で続いてます。
手術前に子宮の大きさは通常親指大なのに癌で大きくなり、20センチ位まで大きくなってたことも聞いてました。
それでも今、元気です。
摘出できる部分は全部摘出できたからか気になってた転移の心配もなく、また、再発もする事無く10年の年月が過ぎました。
定期的に病院に行ってるものの今ではあれは非現実だったように感じる事もあるんですが、現実を物語る手術痕は今でもくっきり残ってます。
手術後、リンパに細菌が入って体温計ぶっちぎりの高熱が出たこともありましたしね
あれから10年、この年月が早いと思うのか、遅いと思うのかは人それぞれだと思いますが、この事があったから言えることもあります。
この時まだ20代だった私は検診を受けてませんでした。
私と同じように大きな手術になる前に、検診を受けるのに早すぎるってのはないと思うのでお近くの病院で検診について聞いたら教えてくれると思うので、自分の体を守るためにも早め早めに検診受けてもらいたいなって思います。
あ、年明けにまた検診に行ってきます

12月ってのは何かあるのかこの手術をしたのも12月ですが、シルビアを亡くしたのも、ティアナを迎えたのも12月、ついでに私の誕生日も12月なんですよね~。
因縁でもあるんでしょうかね~
今回、お知らせと言うか、記録として残しておきたいだけの記事となってしまいました
次回はわんこ記事・・・のつもりです。
どうなるか分からないけどね><
今回ただの記録となってしまったしコメント欄閉じておこうと思ったんだけど、やり方がわからない
まだまだブログ製作の勉強しなきゃなりませんな^^;

こんな記事だけど検診て大切なだって思えたら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

まだまだ遊ぶよ

お出掛け
12 /10 2010
ここらでわんこが楽しめるアイテム登場~
ぱんだボールにディスクです。
1_1224.jpg
ディスク咥えつつもカメラ目線。
そんなにカメラ好きかい。
1_1234.jpg
仲良くディスク・・・な~んて・・。
実はティアナ、リバティと一緒にディスクを追いかけるのは追いかけるんだけど、どう咥えたらいいのかわからないようで持っては来ないんですよ。
一緒に走るだけ・・・
ま、本人が楽しいのならそれでね
1_1228.jpg
アイルくんはぱんだボール。
って、追いかけてるボールが写ってないけど。
この先にぱんだボールがあると思って下さい
こうしてみんなで遊んでると別のお友達も来ました。
1_1235.jpg
この子、リバティ気に入ってくれたようです。
常に一緒にいたんですよ。
帰る時なんて車まで一緒に来た位。
1_1237.jpg
すっごく大人しい子でした。
他のわんこが走って騒いでても遠くからみんなを見てるんですよ。
お母さんのような存在
1_1239.jpg
大きい子たちの足の間には入れそうなティアナ。
この後大きい子たちにずっと遊んでもらってました。
本気で走るティアナに加減気味に走ってくれる大きい子達の追いかけっこを延々とやってくれました。
1_1240.jpg
ほんっとにたくさん遊んでいただきました。
体力の有り余ってるティアナ、こうして走ってくれる子がいると助かるんですよ。
この後爆睡してくれるから
一日付き合ってくれたアイル家、いつもほんとうにありがとう。
また遊んで下さいね。
トトロの森で遊んでくれたわんちゃん達、ありがろう。
また会えたらいいね。
この後家に帰ったんですが・・・。
        1_1242.jpg
        ごみ片付けたいんだけど・・・。
そんなの無視で釣れたての鮪のように寝る。
1_1244.jpg
いつもならお野菜落としたら獲物見つけた鮫のように食いつくんですが・・・。
お野菜なんてどうでもいいからただ寝る。
1_1245.jpg
いつもなら私べったりなんですが・・・。
場所なんて気にしてられないとにかく寝る。
爆睡しまくりの3わんでした。
よっぽど遊び疲れたんでしょうね~。
ま、こんな日もあるよね
そして、最後になってしまったけど。
1_1246.jpg
ハンチくんのパパママからプレゼント頂きました。
おもちゃもお菓子も可愛くピンクをセレクトしてくれてます。
開けるのが勿体無いような可愛さ
おもちゃはお誕生日当日にティアナに渡します。
今あげたら誕生日までにボロくしそうなんですもん
ハンチくんパパ、ハンチくんママ、ハンチくん、いつもいろいろして貰ってありがとうございます。
お家の方にも遊びに来て下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

白野江昼市&お山

お出掛け
12 /09 2010
撮影会が終わった後は門司まで一っ走りして白野江昼市へ。
アイル家がまだ行った事がないって事で一緒に行ってきました~
ここは安くておいしいものがたくさん^^
1_1198.jpg
半分位食べた後ですが・・・。
1_1200.jpg
これも半分位食べた後ですが・・・
これにホタテ150円、牡蠣100円(だったと思う)も人数分あったんですよ。
1_1199.jpg
大量です。
鯛のお刺身注文した時に大と小どっちするか聞かれて、大きさが分からないから大って言ったらとんでもない量でした
この金額でそんな大きな鯛って思ってなかったんだけどここではこの金額でこれだけの量が食べられます。
1_1201.jpg
旦那と半分づつにしました。
こんなお料理食べてたら飲みたくなりますよね~。
ここまで運転してきたのは私、後は旦那に任せて飲ませていただいました
旦那はもちろんノンアルコール。
ここでは人間さんが楽しませてもらったから次はわんこに楽しんでいただく為、ここからちょっと移動して高蔵山公園、通称トトロの森へ。
いい場所なんだけどそんなに人がいなくて穴場的な場所です。
1_1205.jpg
着いたとたんに元気
広いとこ、楽しいよね。
1_1207.jpg
アイルくんは優雅にお散歩。
1_1210.jpg
ウィングはいろんなかほりチェック。
1_1213.jpg
弾丸娘ティアナは爆走
4コギみんなそれぞれ自分なりの楽しみ方があるようでそれぞれに楽しんでました^^
でも、わんこが集合する時もあるんですよ。
1_1219.jpg
それはおやつの時。
この時はしっかり集合。
リバティ、カメラに気付いてるみたいですね。
カメラ目線になってます
この後はボールとディスクで遊んだり、他のお友達と遊んだりするんですがその様子はまた次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinナフコ八幡東店 その2

撮影会
12 /08 2010
まだ撮影会風景、つづきますよ~
さ、今度は誰が撮影かな
1_1116.jpg
仔湖ちゃんでした。
被り物にリボン、どっちもピンクでキメてます。
お次は・・・。
1_1117.jpg
SORAくんです。
クリスマスバージョンですね
トナカイさんになってました。
ハロウィンの時はちゃんとハロウィン衣装で撮影してもらったんだけどクリスマスのことはすっかり忘れてました
家でクリスマスっぽい写真撮ろう、うん。
1_1123.jpg
今回ももんちゃんに会えました^^
もんちゃんもクリスマスバージョン
黒い子に赤、映えますね。
あ、うちにも黒い子がいたわ。
真似しちゃおっかな

お久しぶりな子発見
1_1133.jpg
この子が誰だかわかりますか
分かる訳ないですね。
だってこの子がうちにいた時はまだパピちゃんだったんですから。
ハンチくん、元キックスでーす。
久々に会ったら、まあ、ご立派になってウイングそっくりです。
1_1126.jpg
感動の再会。
あれ
感動って感じじゃなくて「こんにちはー」って感じでした。
巣立っていった子と会えるって嬉しいですね^^
1_1139.jpg
こんな風に撮影してもらってました。
尻尾がなかったらウィングと変わらないような・・・。
この後・・。
        1_1144.jpg
        「パパ~、写真撮ってもらったよ~」と甘えんぼ。
甘えんぼなのは血筋なのかしらね。
この後は・・・。
1_1153.jpg
やっぱりこれでしょ。
久しぶりに会った家族絵の記念撮影
みんな視線がバラバラなとこがまたいいとこ
ここらでアイルくん到着。
すぐに撮影だったからお邪魔してきました♪
1_1168.jpg
この時もめっちゃいい男ですね~。
いつもいい男だって突っ込まれるかな(笑)
1_1171.jpg
とっても気の会うアイルくんとハンチくん。
仲良く遊んでました。
1_1174.jpg
この後遅くに来たれっくくんも登場。
今回の撮影会からすぐ近くのれっくくんのお家
ほっほう。
お邪魔しに行かなければなりませんなぁ
1_1180.jpg
もちろん撮影にもお邪魔させていただきましたよ^^
ダルメシアンになってましたー。
このコートいいなー。
そして更に
1_1194.jpg
ドッグヒル以来のこのお二方。
ももちゃん、大きくなりましたー。
この日はご実家のお買い物に行くそうでこの場でお会いしてだけなんですよね。
今度ゆっくり会いましょうね
もう、積もる話も多くていつまでも盛り上がりそうですが^^
撮影が終わり、お友達と楽しい時間が過ぎ・・。
1_1197.jpg
行き倒れてる子がいましたー。
もう既にお疲れモードです。
ここからまた移動するのにねぇ。
はい、この後もどこかに行きます。
それはどこなのか、次回アップしまーす
今回撮影会であったたくさんのお友達、楽しい時間ありがとう。
また会えた時には遊んで下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングinナフコ八幡東店 その1

撮影会
12 /07 2010
前回美味しい物ネタに脱線してしまったので今回は撮影会の記事に行きたいと思いまーす^^
12月5日はナフコ八幡東店で撮影会でした
駐車場をコーンで仕切っての撮影会です。
この日は上着着てたら暑くなる位の上天気でした
どんよりしてたり雨になるより、こんな天気の撮影会がいいですね
今年最後の撮影会が19日にあるんだけど、その日は仕事の都合で行けるかどうか分からないから今回キチパス使うことに。
会場に早めに行きお友達探してみると・・・。
1_1059.jpg
お会い出来てうれしゅうございます。
なんて言葉を使いたくなってしまうカレンちゃん。
お名前の通り、可憐なお嬢様って感じなんですよね
カレンちゃんがいるって事はもちろん・・。
1_1061.jpg
ゴールデンちゃん達もいます。
1_1062.jpg
すっごく笑顔でご挨拶してくれました
好き好き~って感じで側に来てくれる姿がすっごく可愛いんですよ。
1_1071.jpg
撮影にもお邪魔してきました。
みんなでクリスマスバージョンです
手が込んでますね~。
1_1081.jpg
6わんでの撮影もしました。
背の高さの違いが笑えますね~。
ゴールデンちゃんの前に3コギ並ばせても良かったかも
次はそのバージョンにチャレンジ・・できるかな
遠くから来てるこも5わんのママ、ラブラブゴールデンさんは早めに帰って行きました。
この後もたくさんのお友達と会いますよ
1_1087.jpg
カートからお顔だけ出す仔湖ちゃん。
ラブリ~。
1_1090.jpg
スタッフのマッキーさんの愛犬ちゃんにも会えました。
マッキーさんのジャケットが黄色で光反射してるから分かりにくいんですが・・・マッキーさんが肩から提げてる鞄からお顔出してるんですよ。
1_1095.jpg
編集部のアイドルことちゃんにも会えました~。
ことちゃんはキャリーの中です。
1_1098.jpg
久しぶりにSORAくんにも会えました
いつも優雅ですね~。
さて、そろそろ撮影してもらうのに並ばなければ・・・。
1_1104.jpg
今回の撮影風景です。
アップで撮ったのはウィグがデヘ顔になってたから壁が多く写ってるこっち採用
デヘ顔はデヘ顔の味がある・・・かもしれない・・
1_1114.jpg
撮影後のだらけた姿。
休憩モードですね。
ちょっと休憩したらお友達と遊ぼうか。
この後もまだたくさんのお友達と会うので次回に続きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

燻製機2号

美味しいもの
12 /06 2010
前回の記事にたくさんの嬉しい言葉、ありがとうございました。
今のとこ触られてるだけで済んでるけどもしバイクと接触して転んで怪我したらとか、触るだけじゃなくなったらとか、この犯人が出没しなくなるまでは気がかりは尽きないけどみんなの優しい言葉思い出しつつ張り込みしてきまーす^^
何があるのか分からない今の世の中、皆さんも被害にあわないよう気をつけて下さいね。

昨日は家から結構近い場所で撮影会でした。
が・・・。
写真の整理しておらず・・・
なのでちょっと前に撮った美味しい物ネタでございまーす。
        1_0666.jpg
        燻製機2号登場
本格的なスモーカーですね。
以前使ってたのは簡易の段ボール製。
長く使ってるうちに内側に油が染み込んでたから焦げてしまったので今度は本格的な物買いました
最も、前回の段ボール製の物ももう焦げても不思議じゃないくらい何度も使ってましたけど
新しくなった燻製機で作ったのは・・・。
1_0667.jpg
定番のお魚
1_0668.jpg
子供も好みそうな3種
1_0669.jpg
お魚と来たら次はお肉
いや~、お酒が進みましたよ、この日
飲兵衛には嬉しいメニューです。
ただ、燻製を作ってる時って煙もうもう。
お隣のおばあちゃんが気になったのか見に来ました
火事じゃありませんよ~。

ついでの美味しい物ネタ。
1_0796.jpg
家では定番のほうれん草鍋。
しょうがを多めに入れるので体ぽかぽかになります。
寒い冬にお勧め鍋です
1_0797.jpg
火が通ったらこんな感じ。
って、あまり代わり映えしませんね。

次はうちの定番、プレート物。
1_0798.jpg

1_0804.jpg
あまり時間がかからず作れる物ばかりです。
最近ちょいデブの私と健康診断前にちょっと体重落としておきたい旦那、炭水化物少なくしてます。
高校生しるびあはがっつり食べてますけどね。
このプレートって時間がかからず作れてもこうして見ると見た目で手間がかかってるように見えるのがいいところなんですよね

おまけ
1_0803.jpg
ご近所のディスカウントスーパーで買ってきました。
烏賊飯ならず、烏賊じゃが。
御飯ではなく、じゃがいもが入ってるんですよ。
興味本位で買ったんだけどなかなか美味しかったです^^
ちょっと溜め込んでた美味しい物ネタでした~。
次はわんこネタになるよう写真の整理頑張りまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

漢字で書くなら莫迦野郎!

おうち
12 /04 2010
本日、なんなんだなブログタイトルですが読んでいくと内容が分かるはず・・・。
ここのとこ平均睡眠時間約3時間。
眠いです、はい
こんな短い睡眠時間なのには理由があるんですね。
遊び呆けてるんじゃないですよ。
実はね、ストーカーの痴漢に付回されてるから。
最も被害者は私ではなく、高校生しるびあ。
いや、まあ、書かなくても私の事追いかける物好きはいないからわかるでしょうけど。

事の始まりは今年の春。
高校が遠くて早い時間に家を出る高校生しるびあ、家から駅に向かう途中で追い越しざまのバイクがお尻を触って通り過ぎていったとの事。
この時は原付バイクじゃないから友達でもないし、訳分からんいたずらする人がいるもんだって話で終わったんです。
でも、11月4日に同じことがあったんですね。
高校生しるびあが言うにはバイクの大きさと音の大きさからして同じ人だと思うとの事。
まさかその後今のような事になるとは思ってなくて何気に言った言葉が「ナンバー覚えてて通報してやれ」だったんですね。
軽い気持ちで言ったこの言葉が本当になるとは・・・。
11月9日、また前回、前々回とほぼ同じ場所で同じ被害に。
被害にあった時間と細かい場所、そしてバイクのナンバーと通報しこの時間帯のパトロール強化をしてもらうことに。
翌日10日、旦那が気になるからと高校生しるびあのチャリの後ろをついて行ったらパトロールの白バイと一緒になり、高校生しるびあは白バイの護衛付きで大通りまで行き、この日は被害なし。
でも、11日にはまた同じように被害にあったんですね。
それもやっぱり旦那が気になるからと見に行ったらご近所のスーパー、夜になってもチェーンを張ったりしてないから車停める人もたまにいるんですが、そのスーパーの駐車場で待ち伏せしてるバイクを発見。
そのバイクは高校生しるびあがその駐車場を通り過ぎるのを待って追いかけて行き、またも被害に。
この時旦那は暫くバイクを追ってるんですが路地に入ってしまい追跡不可
この後から警察の本格的な調査や聞き込みが始まりました。
そして、私の朝の張り込みも・・・。
途中試験の都合で数日2本遅いJRで通学したから家を出る時間が遅かったりしてたし、タイミングよくパトロールのパトカーや白バイと同じになり被害にあう事無く過ぎていってました。
この間も警察の方で聞き込みしてバイクの特定、早朝不審なバイクの目撃情報や、そのバイクが夜間駐車されてる場所なんかを突き止めてはくれたんですが、物的証拠がない
高校生しるびあが被害にあうのは早朝5時35分頃、目撃者がいないんですね。
その目撃情報の為、高校生しるびあにバイクが近付いた瞬間の証拠写真を撮ろうとデジイチ抱えて朝から張ってると言うのに車に気付かれたのか、通報してから警官が多くなってるからか現れないんですね。
被害がないからってここで安心、もう大丈夫とは思えないんです。
パトロールしてくれてるから大丈夫ってのは根本的な解決じゃないでしょ。
犯人が浮かび上がってる以上、この先この行為を止めてしまわないと根本的な解決じゃないんですよね。
なので・・・。
1_0802.jpg
こんなのも買ってます。
コンビニなんかにある防犯グッズ、スカットボールです。
犯人の足元なんかに叩きつけたらボールが割れて中に入った蛍光塗料が飛び散るって代物です。
因みに2個で5000円・・・
高い
めっさ高いけどこの塗料が犯人特定の手がかりになるならね。
もちろんこんなもんじゃなく、絶対相手が特定できるよう手榴弾が欲しいと思ったんだけど売っちゃいないんですよね。
いや、まあ、そんなもん投げたら相手の足を止めるどころか、息の根止めてしまいそうですけどね。
でもね、ここまできたら犯人とっ捕まえて警察にてこってりしぼられて来いって思うんですよ。
たかだか子供のケツと思う人もいるかもしれません。
でも17にもなれば子供じゃなく女です。
やった以上厳重注意、当たり前だと思うんですよね。
バイクに乗ってる、それも大型だから物事の判別が付く年齢の人でしょう。
しかも待ち伏せまでしてるのならただのいたずらで済まされるなんて思ってたら甘いですよね。
私の座右の銘(とは、言わないだろうけど)「売られた喧嘩はローンでも買う!」これです。
自分から売る気なんてないけど売られた以上はね。
高校生しるびあも同じタイプなんですよね。
似た者親子です。


そして30日、この日も朝から張ってたのにバイクが現れなかったんですが大通りに出たとこで高校生しるびあとバイクが接触。
ただ、この時大通りに面してて高校生しるびあは自転車専用道路、バイクは車道だったから間に植え込みや柵があるので被害にはあってません。
この日、被害にあわなかったもう一つの理由はバイクを警察が追ってたからなんですね。
警察に追跡されて住宅地に入らなかったようです。
もし警察に追われてなかったら住宅地に入ってきてたって事でしょうね。
高校生しるびあと接触があったこともあり、この日も警察署にて調書が・・・。
この調書取るのって警察署の空いてる部屋で行われるんですが、その空いてる部屋って取調室なんです。
一生のうちにそうそう入る事のないであろう取調室に入って来ましたよ。
こうやって犯人の周りを固めて行き、物的証拠があればそれこそ動かぬ証拠となるんですね。
ドラマのようにぽんぽん話が進むわけじゃないけどもうちょっとのとこまでは来てるんだと思うんです。
もう暫くデジイチ抱えた張り込みは続きそうですが・・・。
実は私、睡眠障害持ってるから薬飲んでもすんなり寝れるって事がないんですね。
やっと寝付くのは日にちが変わってから。
それも5時前には起きて、スーパーの駐車場経由して被害にあった場所のちょっと手前まで・・・と、気が張ってるからか3時位には目覚めその後寝れないんです。
おかげで睡眠不足続き。
初めて通報した時は近くの交番にて事情聴取、11日には被害にあった場所で現場検証と事情聴取、この時は早朝の為私も付き合い3時間近く掛かり、学校には遅れて登校、私はお仕事を休む羽目に、交番から警察署に移行され何度も警察署に行く事になり・・・と、被害にあった方も時間取られる事となりました。
今の心境は犯人に一言言えるのならこの漢字で「莫迦野郎!」これですね。
ついでにもうちょい言えるのなら「ふざけた真似してんじゃねえぞ。テメェの残りの人生強制終了させたろか」ってとこです。

読むのが嫌になっただろうと自分でも分かるくらい長くなってしまったけど、今、ここを読んでる方も女性かもしれませんし、もしかしたらお子様や身内に女の子がいるかもしれませんよね。
私も高校生しるびあも自分の回りでこういう事が起こるなんて思ってなかったし、いつ起こるかわからない事なんだとも思いました。
皆さんもご注意下さいね。
もう一つ追加、これを記事似した以上通学路をかえればいいと言われる方もいると思いますがここはどこを通っても(そんなに何本も道もないですけど)大通りに出るまでは住宅地です。

早いとこ厳重注意されたらいいねって思って頂けたら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ぶどうの樹

美味しいもの
12 /03 2010
恋の浦を後にして目指したのは美味しいもの
ちょっと遅めのランチでぶどうの樹に行きました。
場所は遠賀・・・になるのかな、あの辺って。
ここに来たらテラス席わんこOKなピザとパンのお店へ。
今回食べたのは・・・。
1_0771.jpg

1_0772.jpg
きのこのピザとサラダのセット。
1600円だったか1800円だったか・・・どっちだったかな
それに・・・。
1_0778.jpg
激ウマなフランクフルト。
これにコーヒー注文して2600円くらいだったような・・・。
DSの電源入れたら金額分かるんだけどね
ここのサラダ、一人で全部食べれそうなくらい美味しいんですよ
あ、喧嘩にならないよう、ちゃんと半分づつ食べてますよ。
私達が美味しいもの食べてるんだから・・・。
1_0774.jpg
  
     1_0775.jpg

          1_0776.jpg

1_0777.jpg
わんこもおやつタイム
それぞれ自分好みの食べ方があるようですね^^
人間もわんこもお腹一杯になったら、ここまで来てるんだからお花も見に行かないとね。
って、この時期にお花咲いてるかな
1_0779.jpg
花壇の中にかわいいお花・・・じゃなく、アヒルちゃん
寒いとちょっとお花は少なくなってくるかな。
        1_0782.jpg
        ポインセチアは奇麗に咲いてました。
クリスマスカラーですね~。
お店でもポインセチア見かけるようになったらクリスマスが近いんだなって感じるんですよね。
ただ・・・ポインセチアを見る時期になったら私の仕事はめちゃくちゃ忙しいっ
今年の年末は30日までお仕事です。
あ、ポインセチア見て多忙さ感じてる場合じゃありませんね
以前来た時に作ってる途中だった花壇はハーブが植えられてました。
1_0785.jpg
そのハーブの花壇のベンチにて。
1_0791.jpg
アイルくんにも座ってもらいました。
ご協力ありがとう
恋の浦にぶどうの樹とアイル家にたくさん遊んでもらった一日でした。
いつもありがとう^^
次回の撮影会の時にもまた遊んで下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin恋の浦 その2

撮影会
12 /02 2010
さてさて、前回の続きでーす
まだたくさんのお友達と会いますよ^^
1_0713.jpg
コロちゃんの撮影風景に乱入
凛々しく椅子の上に立ってます。
男の子だね~。
1_0716.jpg
撮影には間に合わなかったので撮影場所の前で。
スヌーピー付けてキュートにキメてました。
いつもおしゃれさん
1_0717.jpg
あじちゃんとも会えました~。
ウィングと仲良くご挨拶中です。
この後、目一杯あじちゃんナデナデさせてもらった私~
堪能させていただきました♪
1_0721.jpg
アイルくんとも会いましたよ~。
めっちゃカッコいい~。
「私が運転するからおデートしない」とか誘ったら怒られるかな
1_0722.jpg
ここらで忘れかけてたうちのわんこも登場
リバティ・・・おてて、出てませんよ
1_0734.jpg
5コギで記念撮影
あんら。
フライングしてる子がいますね
親の顔が見て見たい・・って、私だわ><
1_0741.jpg
柴ちゃんがみんな集まりました~。
すごーい
この頭数、そうそう集まらないですよね。
びっくりしつつも撮らせていただきました。
この中でピンポイント撮らせてもらった方もいます
1_0749.jpg
コロちゃんファミリー。
若くて美男美人のご夫婦に可愛いお子様と可愛いわんこのご家族です。
お顔隠すのの勿体無い~。
そして、もう一組お顔隠すのが勿体無い方も撮らせてもらってます。
1_0745.jpg
お名前のわからないお隣の方も一緒に写ってますが・・もんママさんともんちゃん。
穏やかな感じのお綺麗なもんママさんです。
1_0758.jpg
もんちゃんもアップで撮らせていただきました~。
背中を撮ってなかったのが残念な、お名前とお顔入りのお洋服着てたんですよ。
オーダー・・・かな
この後・・・。
1_0768.jpg
後を通り過ぎるさくらちゃんも一緒に激写。
柴っ子の皆さん、たくさんお話してくれて遊んでもらってありがとうございました。
またお会いした時には遊んで下さいね
1_0757.jpg
帰る前に遭遇したなかよしクラブの皆さんの写真も撮らせてらいました。
この頭数いてみんなちゃんとポーズ撮ってくれるって凄いですよね。
凄くフレンドリーな子達でこの後ご挨拶してくれたんですよ^^
140回以上撮影会に参加してるベテランさんです。
1_0770a.jpg
みんなで仲良く記念撮影
ここを後にする前に4コギショット狙いました
アイルくん、いい笑顔~。
さて、ここを後にしまっすぐ帰ることはなく、別の場所に行くんですね。
どこに行ったのかはまた次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin恋の浦 その1

撮影会
12 /01 2010
11月28日は恋の浦で撮影会でした
1_0670.jpg
犬吉猫吉の旗も立ってます。
恋の浦ガーデン
住所:福岡県福津市渡641
TEL:092-931-9200
さ、今回はどんなお友達に会えるかな~。
        1_0682.jpg
        真っ先に会ったのはれっくくん。
いつも早いね~。
1_0684.jpg
アップでも撮ってみたりして^^
撮影の後、クリスマス前だからってサンタバージョンに変身したれっくくん。
もちろんその時にも撮ってます。
1_0686.jpg
変身後~。
と、れっくくん3連発お送りしました。
さて、そうこうしてる間にうちの3コギの撮影も・・・。
って、今回優先パス使ったんですけどね。
1_0675.jpg
ちょい横からでこうなりました。
この日はスイーツ柄ワンピです
無事撮影してもらって受付の方に戻ったら・・・お友達、いました~。
1_0696.jpg
この時もカメラに近付いてくれたコロちゃん。
自分からモデルしに来てくれるんですよ
ファーのお洋服暖かそうでいいな~。
1_0698.jpg
ご挨拶中も撮れました
お鼻とお鼻くっつけてご挨拶、可愛いわ~^^
1_0701.jpg
山吹ちゃん家の猫ちゃん
撮影で疲れたのか眠くなったようですね
1_0689.jpg
山吹ちゃんのお姉ちゃんとコロママさんが撮ってくれるので並んでいただきました。
せっかく撮ってくれてるんだからいいお顔してね~。
1_0709.jpg
山吹ちゃんのお姉ちゃんが飾り貸してくれました。
このアイデアいいな。
クリスマスの日にしちゃおうかな
この後もまだ暫く恋の浦にいたので残りの写真は次回アップしますね。
今回写真が出てないお友達、次回は出てくるのでちょっと待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。