冬の角島 その1

お出掛け
01 /31 2011
先週、私の仕事がなかった日、旦那も急遽お休みに。
有給を取ってないので突如貰ったお休みで平日の為お友達は誘えないけど角島に行くことにしました。
冬の角島は水仙が綺麗ならしい・・・。
1_2201.jpg
河豚のお口に突入しまーす。
関門トンネルの入り口なんですけどね。
入り口横に駐車場があり、自販機とトイレが使えるようになってたんですが・・・自販機、無くなってました
ここで買い損ねた暖かい飲み物は途中のコンビニでゲットしましたけどね。
山道抜け、海沿いの道を通り・・・。
1_2208.jpg
角島大橋の途中です。
冬でもこの青さの海。
でも・・・めっちゃくちゃ寒いっ
1_2209.jpg
雲間から差し込む光は暖か気なんですけどね。
1_2210.jpg
亀島でーす。
行きには左側に見えます
で、恒例になりつつある橋が見える場所で橋とわんこのツーショットといきましょうか。
1_2211.jpg
リバティバージョン。
1_2219.jpg
ティアナバージョン。
1_2213.jpg
ウィングバージョン。
何おっさん2人で見つめ合ってるんでしょうかねぇ。
この日、寒さのせいか冬はこんなものなのか橋を通る車が少なくて写真撮りやすかったです
1_2223.jpg
乗せたりしちゃいけないんだろうけどさ・・・。
つい乗せちゃいました。
        1_2235.jpg
        橋が開通して10年だそうです。
それまで本土と島は船で行ったりきたりだったんだから大変でしたよね。
橋が開通して便利になって観光客も増えたんでしょうね。
ロケ地になったくらいですし。
さて、この後はそのロケ地となった場所の方に行きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

日が落ちかけの広場で走ろう!

お出掛け
01 /29 2011
PEACE DOGさんを後にして自宅方面に向かう途中、古賀の産直にお立ち寄り。
5時前だったからお野菜はほぼ売れてました~
お野菜は買えなかったけどこの産直の裏側は広い広場。
1_2157.jpg
夕日の中で遊ぶのも楽しいよね
産直も店じまい前、人も車も少なくなってます。
広場の方には人もいないしちょっと遊んで帰ろうね。
1_2161.jpg
走るリバティ。
うっ、後のティアナにピントがあちゃったい
1_2163.jpg
ティアナを撮ってみたけど・・・。
あんら
ええい、もう、スポーツモードに切り替えだ~。
激しく動いてもOKね。
1_2165.jpg
そんな時に限って座ってら・・。
1_2166.jpg
ウィングも同じく・・・。
行動がかみ合ってませんでした
相手がわんこだからこんな時もありますね。
夕日の中の3わんの横顔好きだからいいや
この後ぱぱにおやつを貰った3わん
1_2172.jpg
時々ゆっくり食べるティアナ。
でも、横取りされたら怒るよ。
平和の為人物は取らないようにね。
1_2176.jpg
この跳ね方、うさぎみたい
1_2178.jpg
ティアナはぱんだボールで遊んでまーす。
何処に行ってもこれですね
わんことのお出掛け、ぱんだボールは忘れちゃいけないアイテムです。
1_2179.jpg
たまたま撮れた夫婦ショット。
笑顔の2人、なかなかですね
この直後、お洋服の袖にあんよが入ってしまったウィング、ティアナに引っ張られてすっ転びました
ちょっとお袖の長かったこのお洋服、短くはしたんだけど走ってたりするとあんよが入ってしまう事があるようです
1_2187.jpg
すっ転び防止の為お洋服脱ぎました。
これが一番安心ですね
あんよの短いコギにはタンクトップのタイプの方がいいかなって思うんだけどいつもそればかりじゃなく、可愛い物選んじゃいますよね。
1_2193.jpg
呼ばれれば行きますとも
そんな感じで私の方に走ってくるリバティ。
基本的に私の近くがいいようで・・。
因みに今も私の足元。
ここで暫く遊んだ後はお家へ
マリンメッセから広場まで、楽しいお出掛けでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

PEACA DOG

未分類
01 /28 2011
可愛くて楽しいファッションショーを楽しんだ後は名残惜しいけど車に戻りました
長々と待たせたら車で待ってる3わんが怒りの3わんに変貌してしまう
マリンメッセ福岡を後にして向かったのは太宰府天満宮。
なのに
ものすっごい渋滞
途中から車が動かない。
駐車場で延々と待つのならと行き先変更。
で、行ったのが・・・。
1_2152.jpg
青地に白い文字が眩しいPEACA DOGさん
お昼は大宰府で梅が枝餅+αの予定だったんだけどこっちに来ました。
梅が枝餅も好きだけどカフェは尚好きな私
太宰府天満宮には行けなかったけどちょっとラッキー
1_2142.jpg
この日は室内でまったり。
ティアナ、早速美味しい香りに気付いたようです。
1_2143.jpg
美味しい香りにウィングのお腹も・・・。
って、ここに来る予定じゃなかったから遅い時間に朝ご飯食べたんだけど。
お腹空いたんじゃなう食べたくなっただけでしょう。
1_2144.jpg
私の背中側のテーブルにいる子を発見し熱い視線送る3わん
この後わんちゃん・・・ではなく、飼い主さんが来てナデナデしてくれました。
良かったね
1_2145.jpg
何処から美味しい物が出てくるのか気付いた模様のリバティ。
こういうことには目敏いんですよね~。
ゆったり過ごしてると注文した料理が運ばれてきました。
1_2146.jpg

1_2148.jpg

1_2149.jpg
これにコーヒーが着いてどっちのセットも1260円。
安くて激ウマ
シアワセ~
私達が美味しい物食べてると・・・。
1_2147.jpg
見つめる瞳
朝ご飯遅かったからおやつにしたんだけどやっぱりわんこもカフェメニューの方が良かったのかしらん
次にカフェに行く時はいつもの時間に朝ご飯にしてカフェメニュー注文するから~。
食べ過ぎて一番お腹の調子が怖いのがリバティなのに一番食い意地張ってるってどうよ
1_2150.jpg
テーブルにさり気なく飾られたお花
ちょっとしたことだけどテーブルにお花があるとそれだけで雰囲気が良くなりますよね。
私もお花がある時はテーブルに飾ってます^^
最もある時のみでわざわざ買って来てはないんですけどね。
1_2151.jpg
まったり過ごしてたら行き倒れになってる子、行き倒れ寸前の子が・・・。
いつでも何処でも行き倒れてますね~。
さて、そろそろお店を後にしましょうか。

このお店この時が2回目のご訪問。
店内は木の温もりでいい感じでオーナーさんも凄くいい方です。
もう少ししたらお嬢様が出産されるのでその時はカフェの方だけお休みにするかもしれないとのことです。
お体大事にして出産に望んで下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ファッションショー

お出掛け
01 /27 2011
お待ちしてました、ファッションショー。
Queenママさんが以前ブログにアップしてて実際に見てみたかったんですよね^^
どの子もパパママさんに作ってもらったご自慢のお洋服で参加です。
そうなんです、既製品のお洋服ではなく、パパママさんが作ってるお洋服です。
サイズぴったり、愛情たっぷりですよね。
さて・・・ショーのご紹介を・・・。
1_2093.jpg
今年の干支、兎のうさ耳つけたプードルちゃん。
1_2094.jpg
こちらもうさ耳の黒ラブちゃん。
1_2095.jpg
十二単が眩しいダックスのはなちゃん。
1_2098.jpg
着ぐるみのようなもこもこが可愛いダックスちゃん。
1_2101.jpg
こちらも着ぐるみのようなもこもこ。
ポージング決めてるこの子の犬種、わかりますか
ドーベルマンちゃんなんですよ
1_2103.jpg
チェックの上下におぱんちゅが可愛いですね。
司会のお姉さんが「おぱんつではなく、おぱんちゅです」だって
1_2109.jpg
ピンクのドレスで登場、Queenちゃん。
リードとドレスがおソロです。
1_2112.jpg
背中のおりぼんがキュートなプードルちゃん
1_2114.jpg
ママさんが初めて作ったワンピを着て登場の黒ラブちゃん。
初めての作品ができた時、ママさんも黒ラブちゃんも感動だったでしょうね^^
1_2118.jpg
デニムでかっこよく決めてるナイスちゃん。
1_2121.jpg
常夏の島に行きたくなるようなアロハとレイのそらちゃん。
1_2127.jpg
大人っぽいドレスのQueenちゃん。
ピンクのキュートなのもすっごく似合ってて可愛いんだけど、大人っぽいドレスも上品でいいですよね。
このままパーティに行けちゃいますね
1_2135.jpg
コナン君が・・・
探偵さんのコートのようなかっこいいコート着こなしてるあらんちゃん。
1_2138.jpg
最後はウエディングドレスのショコラちゃん。
撮れなかった子もいたんだけど、どの子もみんな可愛く、かっこよく着こなしてやんとモデルさんしてました。
司会のお姉さんが紹介してるのを聞きながらだったのでお名前が間違えてる子がいたらごめんなさい
可愛くて楽しいショーを一番前と言う特等席で見させて頂きました。
Queenままさん、しょこしょこさんの皆さん、モデルのわんちゃん達ありがとうございました。
楽しい時間過ごさせてもらいました

こんな記事ですけどショーに参加した皆さんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

マリンメッセ福岡

お出掛け
01 /26 2011
1月23日(日)、マリンメッセで行われた「アイラブホームフェア」に行ってきました。
わんこ同伴禁止なので行く予定にしてなかったんですがお友達がここで出店するので急遽行くことに
お友達に会えるのを楽しみに駐車場に着いたら見覚えのある車が
車内にママさんがいるかなって思って中を覗いたら・・・。
1_2083.jpg
れっくくんだけが車で待機中でした。
そう、見覚えがある車はれっくママさんの車。
中に行けばれっくママさんに会えるかな。
1_2141.jpg
入場しまーす。
住まいのご提案ってあるだけにお家に関係してるブースがいっぱいなんだけど、そういうとこには用事がないのでペットと住まいのコーナーの方へ。
ここでれっくママさんと会うかなって思ったんだけど行き違ったのか会えませんでした。
1_2139.jpg
犬吉猫吉さんのフォトコンテスト開催中。
行く予定にしてなかったので3わんの写真は応募してなかったんだけど、お友達わんこの写真はいっぱい
もちろん投票してきましたよ。
誰に投票したのかはナイショ
1_2140.jpg
目的はこのイベント。
お友達がモデルさんで出場するんです。
そろそろお友達が誰だか分かりましたね
QueenままさんとQueenちゃんです
1_2085.jpg
フォトコンテストとファッションショーは同じ場所で開催されるのでこうなってました。
1_2084.jpg
しょこしょこさんのブースはこんな感じ。
Queenままさんの通うわんこのお洋服の洋裁教室、しょこしょこさんです。
可愛い物がいっぱいでした~。
この日はリード作り体験があったんですが、実は私も3わん車で待たせてるのでファッションショーを見たらここを出るのでリード作り体験は参加できず
今度こういう機会が会った時にはぜひ参加させてくださいね
1_2087.jpg
まるでお花畑のようなQueenままさんのスペース
どれもみんな可愛いんですよ^^
見てると全部欲しくなっちゃいます。
1_2088.jpg
Queenちゃんは只今ショーの出番待ち。
久しぶりに会ったんだけど好き好きってしてくれました
うちの3わんのようにがっつり好き好き攻撃じゃなく控えめなとこがまた可愛くって~
1_2090.jpg
Queenままさんのご実家のチェリーちゃんも来てました
こちらも控えめな女の子。
体調が良くなかったようなんだけど、早く元気になったらいいですね^^
あら、ここでQueenちゃんがサービスしてくれました。
        1_2089.jpg
        バックスタイルです。
カートの中で背中見せてくれました。
ママさんが愛情込めて作ってくれたお洋服、みんなに見せたいよね^^
このレース使い、凄いですよね。
自分で作れるようになったら楽しいでしょうね。
私は不器用な為・・無理ですぅ
その前にミシン苦手だし
Queenままさん、ショーの前の忙しい時間にお邪魔しました。
この後のショー、楽しみにしてます。
ショーの様子は次回アップしまーす。

こんな記事ですけど出店とショーと頑張ったQueenままさんとQueenちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

あわあわ、きれいきれい☆

おうち
01 /25 2011
前回はちょーっと寒くなる記事だったので今回は暖かい内容で^^
川原のお散歩は寒かったし、体を温めるならお風呂ですよね。
なんて、わんこには関係ないですね。
お出掛け予定ができたり、行った先で川や海にどっぽんしたり、砂まみれや泥んこまみれになったりで必ずって訳ではないんですが、大体2週間に一回のペースでシャンプーしてるうちのわんこ達
なので・・・お風呂に入っていただきましょうね
3わんいるときれいきれいになるのにサロンなんて連れて行けないのでお家のお風呂場です。
1_2033.jpg
そんあこたぁありませんから
お外で遊ぶ以上汚れはつくものなの。
1_2034.jpg
そうだよ。
ふわふわのきれいきれになるからね。
1_2036.jpg
うん、綺麗になるよー。
なんて、一番お風呂楽しみにしてるような笑顔のリバティだけど実際はお風呂の入り口で踏ん張るんですよ
洗われるのには無抵抗なのになぜ
1_2039.jpg
絶好調に泡まみれ。
洗われてると情けないお顔になるのね・・。
1_2048.jpg
もうちょっとかな。
頭に泡ついてるし。
1_2043.jpg
只今やっとります
いや、洗ってもらってる身なのになぜ上から目線
1_2046.jpg
うっとりしたお顔されたら何も言えないけどね
洗われてると気持ちよさそうなんですよね~。
        1_2051.jpg
        背中から湯気が・・・。
なんて出ちゃいませんけど。
タオルでしっかり水分取らないとね。
風邪引いちゃうから。
でも、この部屋じゃ風邪引かないかな。
キッチンのドア閉めて、キッチンでストーブ、リビングではヒーター、ついでにホットカーペットも温度高めと室内はまるで初夏のようになってます
わんこが一番良いご身分ですね
1_2056.jpg
一枚のタオルに包まる3わん
タオル8枚出してあるのになぜ一枚に包まるのかは謎・・。
わんこの体が乾いたら・・・毛まみれになったタオルを洗い、お風呂場を洗いと次のことが待ってます。
毛まみれを綺麗にするのがちょっと大変だけど洗いたてのハーブの香りのわんこ達に埋もれる幸せ
埋もれてる私に写真はありませーん。
もし撮られてたとしてもお見せできません~
3わん、あわあわになって、きれいきれいになりました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

川原でお散歩

日常
01 /24 2011
いつもの川原にお散歩。
先週久々にカメラ持って行きました。
が・・・。
出遅れ
寒いし暗いし、人もわんこもいない・・・
でも、まぁ、せっかくなんでね。
1_2012.jpg
これ、5時半位ですよ。
この日ちょーっとお天気も悪かったけど、川原には外灯はないけど、いつもよりちょっと遅く家を出たらこんな感じになってました。
1_2015.jpg
寒いから
ではなく、3わんでおやつ合戦。
わんわんビスケットを小さく割ってぽーんと投げると投げた方向と匂いで探し出して食べるんです。
最も遠くに投げたら自分が引きずられるから目の前にしか投げてないんですけどね
1_2021.jpg

1_2025.jpg
ウィングもティアナも食べれたようですね
リバティは食べれなかった・・・のではなく、写真が撮れなかっただけ。
1_2029.jpg
卑しんぼティアナのすまし顔~
時にはこんなお顔も出来るって事ですね。
しっかし、寒い
冬でも川原のお散歩って寒くて当然なんだけど、この日はやたら寒かったです。
1_2032.jpg
ウィングがそう言ってくれてるから帰ることにしよう。
冬のお散歩、出遅れたらお散歩時間が短くなってしまいますね。
早くもうちょっと暖かくなってほしいな~。
今回寒そうな記事だったので次回は暖かい記事の予定です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

わんこにも美味しい物

美味しいもの
01 /22 2011
前回の続き、わんこにも美味しい物です。
いや、実は・・前回の記事と一緒に一気に記事にしようと思ってたんだけど写真の縮小してなかったから2回に分けただけなんですけど
そこらへん、あまり突っ込まずに呼んで下さいね
1_1989.jpg
わんこに用意したのは牛の骨
そこそこの大きさの物です。
1_1991.jpg
食べる前にはマテ・・・。
おんや
気になってる子がいますね。
ちゃんとマテしなきゃね
1_1992.jpg
リバティはマテしてますね。
この時の写真は全部旦那が撮ったもの。
私が側にいなくてもリバティは言うこと聞いてくれるみたいです。
この後は・・・。
1_1994.jpg
自分のケージでかじかじするウィング
1_1995.jpg
誰もそんなの横取りしないよ・・・。
テーブルの下でかじかじすりティアナ。
リバティは
1_1996.jpg
どこから食べるのか考えてたみたいです。
好きなとこからがぶっとやって下さいまし。
人間さんもわんこも美味しい物を楽しんだ夕食時でした
で・・牡蠣はこの時に全部食べたけど牛さんの骨はまだ残ってるのよね。
また人間さんが美味しい物食べる時に残りを食べてもらおうかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

うんまい~

美味しいもの
01 /21 2011
ちょっと前、嬉しいお届け物がありました。
送ってくれた方はバンくんのパパママさん。
届いたものは・・・。
1_1983.jpg
牡蠣です。
早速蓋開けてみましょうね。
1_1984.jpg
お、デカイ
自分で買ってくるのは大きさが揃ってない安いものなんだけど頂いたものは粒の揃った大きな物でした。
早速調理に取り掛かることにしましょうか。
1_1985.jpg
まずはこれ。
皿に牡蠣を並べてラップして3~4分レンジでチンして牡蠣の殻が開いたらチーズとケチャップを乗せてもう一度レンジで3~4分チンして出来上がり
後はオーソドックスに蒸し牡蠣に。
1_1986.jpg
牡蠣が熱がる訳じゃないですけどね・・・。
でも、なんだかアチアチって感じに見えてしまう。
1_1987.jpg
口が開いて・・・。
ろそろ蒸し上がりかな
1_1988.jpg
きゃぁ、身もデカイ~^^
ぷりっぷりです
美味しく頂き、ビールも進みました~。
バンくんのパパママさんありがとうございました
自分達だけ食べるのも・・って事でわんこにも美味しい物用意したんですが・・・。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグヒルに行こう!

お出掛け
01 /20 2011
肥前夢街道で撮影会の後は20分位のとこにあるドッグヒルさんに行きました~。
高速を使った訳ではなく、お山越えてこの時間なんです。
近いですね~。
いつかまた肥前夢街道で撮影会があったら同じコースになるかな
さて、ちょっと遅くなったけどランチを頂くとしましょうか。
1_1952.jpg

1_1953.jpg
今回もやっぱり旦那と半分づつ。
量が多くて美味しい~
近かったらもっと頻繁行きたいお店です^^
この日、ちょーっと寒かったので店内でお食事させてもらい、わんこはお外で自由にしてました。
1_1954.jpg
高くなってる場所から下で遊ぶわんず見つめてるアイルくん。
1_1962.jpg
のんびり歩くウィング。
男の子はゆったりしてたようですね。
では女の子は・・・。
1_1968.jpg
かっ飛んでおります。
「え、ももちゃん?」って言いたくなってしまいますけどももちゃんではなくむむちゃんんです。
さすが姉妹、よく似てるんですよね。
ももちゃんと仲良しのティアナ、むむちゃんとも仲良しです
1_1970.jpg
暫く遊んだら中の様子を見に来ました。
何してるか気になった
わんこと違って寒い中ずっとお外で遊んでられませんって
        1_1972.jpg
 
        1_1973.jpg
        ガールズ2連写。
どっちも楽しそうですね
この後・・・。
1_1977.jpg
何故かこんなとこに。
寒くて店内から出ようとしなかった私の為、旦那が寒い中写真撮ってくれてたからこの2わんが自らここに登ったのか、旦那が乗せたのかは知らないんですけどね。
1_1978.jpg
そろそろお家に入りたい
でも、ここは自分の家ではなくお店なので入らせられませーん。
時間も時間だし、そろそろお家に向かわないとね。
この日一緒にに遊んでくれたり、写真撮らせてくれたお友達、ありがとう。
またどこかの撮影会で会えたらいいね
ここまで付き合ってくれたアイル家、ありがとう。
新年会しましょうね
ドッグヒルの皆さんありがとう。
また伺わせていただきますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

サークル撮影

撮影会
01 /19 2011
個々撮影の後はサークル撮影です
とは言っても私は今回申し込んでないのでお友達のサークル撮影やサークル撮影の後に3コギ加えてもらって撮った写真ですけど^^
1_1901.jpg
今回もたくさん柴ちゃん集まってました
この中でピンポイントで撮らせてもらったのが・・・。
1_1904.jpg
もんちゃん&はなちゃん。
2わんとも大人しげですよね~。
うちの3わんみたいに「わ~~い」って感じじゃないんですよね。
犬種の問題か躾の問題か・・。
前部分だと思いたい
1_1905.jpg
はるちゃんとはるちゃんのパパ。
コロちゃんも一緒に撮りたかったんだけど一段下にいた為スリーショットに出来ませんでした
1_1875.jpg
またもサークル撮影に乱入
みんなうさ耳で可愛いですね
この後うちの3わんもお仲間に入れてもらいました
1_1889.jpg
こうなりましたぁ。
そして更に。
1_1914.jpg
仔湖ちゃんにも入ってもらいました。
そして、もう一つ更に。
1_1921.jpg
コロちゃんにも入ってもらいました。
犬吉猫吉に掲載されるサークル撮影じゃないけどこうやってみんなと撮れるのって楽しいですよね
一緒に撮ってくれたみんな、ありがとう。
サークル気分楽しめました
この後は・・ここを後にして別のとこに行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin肥前夢街道 その2

撮影会
01 /18 2011
肥前夢街道での撮影会、これから会うお友達もいるからまだまだ続きますよ~
受付付近に行ったら・・・。
1_1828.jpg
もんちゃんが来ました~^^
お久し振りですー。
1_1841.jpg
コロちゃんも到着~。
袴姿がめっさ凛々しいですね
はるコロ家のもう一人の王子様・・・。
1_1834.jpg
はるちゃんもいまーす。
お顔出しははるコロママの承諾得てます^^
はえるちゃん、かわええ~~~
実は抱っこさせていただきました。
もう、連れて帰りたかったわ
1_1850.jpg
同じ袴姿って事でれっくくんところちゃんとコロちゃんのツーショット。
ウィング・・・来年は袴着てくれないかな。
みんなで袴姿、いいよね。
1_1855.jpg
SHELLちゃんとれっくくんのツーショット。
1_1865.jpg
こんなシーンもあります。
犬吉猫吉で見かけ、れっくくんのブログでも見たSHELLちゃん。
憧れの存在でした。
いつかちゃんとお会いして話せたらって思って事がここで実現しました。
この後SHELLママさんのブログに遊びに行き、また来ても頂いてます。
撮影会で広がるわんこ友達の輪、嬉しい事がいっぱいですよね
この後はアイルくんの撮影にも乱入。
1_1931.jpg
アイルくんも袴姿。
やっぱウィングに欲しいな。
1_1935.jpg
アップでも一枚。
いつもなががら・・・凛々しいですね~。
おっと、お次はうちのわんこです
1_1944.jpg
ここで80回でーす
肥前夢街道で80回って事で新選組になっていただきました。
1_1927.jpg
後姿もね。
いやー、新選組って言ったらこの背中の誠でしょ。
自分が好きだからそれだけでここで80回記念迎えようとちょっとセレクトさせていただきました。
次回はサークル撮影編となるのでもうちょっとここでの撮影会にお付き合い下さいね

おまけ
SHELLちゃんに憧れた理由はね・・・初めて迎えた子がハスキーだったから
誕生日に旦那が買ってくれた子で凄く従順でいつも一緒にいるのが当たり前な子でした。
1_2009.jpg
元気だった頃のシルビアです。
この写真はもう15年位前になるのかな。
フイルムカメラで撮ったものをデジカメで撮り直してるから色合いも画質も良くないんですが遺影に使ってるものです。
子宮癌になり、子宮も卵巣も、乳房も摘出するような大病を患ったも関わらずその後は老衰で行くまで病気知らずに元気な子でした。
逝く時も寝たまま逝ってしまうくらい手をかけない子でした。
あれから8年の歳月が過ぎ、それでも尚私の中では一番上の位置に君臨してる子です。
これから先どんな子と巡り会うことがあってもシルビアの座が変わることはないと思います。
今いる子達、もしかしたらこれから出会う子達を見守ってもらえたらいいなって思います。
そして・・・私が向こうに逝った時にはお互いが笑顔で出会えたらいいなって・・。
SHELLちゃんを通してまたシルビアに会えた気分です。
もちろん私の勝手な思い込みですが
SHELLママさんとSHELLちゃんとの出会いにありがとう。
そして、これからも宜しくお願いします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウォッチングin肥前夢街道 その1

撮影会
01 /17 2011
皆さんもう記事にしてしまった後だと思いますが・・・すっごっく出遅れですけど1月9日は肥前夢街道で犬吉猫吉撮影会でした
この日はキチパスを使うつもりだった私。
なので、もちろん予約はしてません。
途中まで一般道を行き冷水峠から高速を使うつもりだったんですが・・・途中でキチパスを忘れたことに気付きました
引き返しても、このまま一般道で行っても予約無しの順番待ちでの撮影となりそうなのでこのまま一般道を行くことに。
朝7時前に家を出て目的地に着いたのは10時。
高速使っててもそんなに変わりない
1_1951.jpg
忍者がお出迎えしてくれる肥前夢街道。
以前にここで撮影会があった時は来れなかったので今回初めて来ましたー。
1_1926.jpg
忍者屋なんてのがあります。
ショーの時間になったらここから叫んで教えてくれるんですよ
予定よりも早く目的地についてのんびりしてたら早くに着いたお友達の撮影が始まろうとしてました。
うちの3コギ旦那に任せて乱入だ~。
1_1792.jpg
お友達トップバッターはラブラブゴールデンさん。
今回もみんなお利口さんに撮れてました。
お友達をデータに収めて戻ってくると・・・。
1_1796.jpg
寝て待ってる子が・・・。
1_1797.jpg
ウィングも戻ってくるのを待ってたみたい
うちのわんこ撮ってたら別のお友達の到着~。
1_1801.jpg
獅子舞姿のれっくくん登場
れっくくんが受付に行ってる間暇になったのでまたもうちのわんずの写真でも・・・。
       1_1804.jpg
       時計台をバックに
1_1810.jpg
母と娘のツーショット
このあたりでちょっと暇になってきたかな
もうちょっとしたら他にもお友達も来るからね~。
そうこうしてると・・・。
1_1812.jpg
アーサーくんの撮影。
年末に撮影会に参加できなかったから久々のご対面となりました。
ここでちょっとお話してたんだけど家が遠いからと帰って行ってしまいました。
次はどこの撮影会で会えるかな
この後はれっくくんの出番です。
        1_1824.jpg
        撮影の時は紋付袴でした。
この後もまだたくさんのお友達に会います。
どんな子に会えたのか・・・また次回アップしますね。
嬉しい出会いもあったんですよ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カフェでまったり

お出掛け
01 /15 2011
博多の森を後にして行ったのはドッグカフェ。
フィアもも家の道案内で行った先は・・。
1_1781.jpg
ドッグガーデンさんです
1_1783.jpg
駐車場の方から見たお店もね。
わんこグッズなんかも扱ってて室内ドッグランもあります。
1_1780.jpg
ここでティータイム
ピスタチオのムースもモンブランも美味しかったです
ここでゆっくりまったりな時間過ごしてたんですが・・・話に花を咲かせすぎてしまい、気付いたら室内でわんこの写真なんて撮ってない
せっかく連れてきてもらったのにね・・・><
        1_1784.jpg
        唯一撮った一枚
駐車場でのももちゃん。
横顔も可愛いですね^^
可愛いんだけど、こうやって見るとレディって感じでもあるんですよね。
将来はわんこ界の藤原紀香
この日、フィアももさんから嬉しい頂き物もありました
ティアナと私にってことで・・・。
1_1785.jpg
幕末ラムネ&わんわんカップ
1_1786.jpg
わんこおもちゃ&おやつ。
いつもありがとうございます。
美味しく楽しませて頂きます
この日、会えて嬉しかったです。
次に会えるのはいつかな
新年会もやりましょうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

デリバリースタイル

撮影会
01 /14 2011
犬吉猫吉デリバリースタイルってことで1月8日はサンコーペットに行ってきました。
場所は福岡県糟屋郡・・・そう、この先には大宰府天満宮。
今年のお正月は雪で通行止めになったり、すっごく寒かったりで太宰府天満宮は人が少なかったようなんだけど、この日は久山を越えた辺りから渋滞に
合格祈願だってお天気のいい日に行くよね。
1_1740.jpg
サンコーペット&グリーン福岡東店。
ここでデリバリースタイルがありました。
1_1736.jpg
撮影はこんな感じ。
年明け一発目てことでみんなでうさぎです
渋滞で予定よりも遅く着いたもんだからお友達は皆さん帰る頃。
ここではちょっとしかお友達と話せなかったけど・・いいんです。
これからお約束があるんですから
デリバリースタイルの後にお約束してたのはフィアももさん
博多の森で合流です。
        1_1741.jpg
        こんなのがありましたー。
博多の森、初めて行ったんですけどサッカーのスタジアムがあるからこんなモニュメントのようですね。
私にはモデルは宇宙人のよう見えますが・・・。
久々に会うフィアちゃん、ももちゃん、気がすむまで遊べ~
1_1745.jpg
笑顔のリバティ。
1_1750.jpg
仲良くおやつ。
それぞれ思い思いの方向向いてますけど
1_1757.jpg
気の会うももちゃんとティアナ。
浮かぶあんよも同じです。
1_1761.jpg
ウィングも一緒に追いかけっこ。
1_1762.jpg
バランス取りながらボールの運搬
1_1766.jpg
スタジアムバックの撮影なんてのもやってみました。
さて、たくさん遊んだこの後は・・・。
フィアちゃん、ももちゃんにモデルになってもらいました。
1_1771.jpg
私のカメラ目線ではなくパパママ目線。
ま、そりゃそうですよね。
横顔もプリチーだからいいの、いいの
1_1775.jpg
植え込みのとこでもモデルになってもらいました。
この子たちが夫婦になったら・・・どんな子が産まれるのかな。
トライもレッドも期待できそうですよね。
将来本当に夫婦になった時は産まれたパピ達に会わせて貰いましょう
フィアもも家が良かったらね^^
ここで暫く楽しんだ後は別の場所に行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雪山だ~! その2

お出掛け
01 /13 2011
思いの他雪を楽しんでくれてる様子の3わんなので駐車場よりもきっと雪が多いであろう茶ヶ床へ。
駐車場のちょっと先、道が細いので対向車に気をつけて進むこととなります。
最もその細い道、私の運転じゃございませんが・・・。
1_1657.jpg
茶ヶ床から見たお山。
おお、ここも真っ白~。
1_1666.jpg
短いあんよが埋まってしまいます。
でも、駐車場よりもここの方が足跡もタイヤの跡もない分、雪が綺麗
1_1667.jpg

1_1673.jpg
楽しそうで何より^^
雪が珍しいから
それともこの足が埋まるのが楽しいのかな
1_1687.jpg
雪の固まりの前でポーズのウィング
坂の上から雪玉が転がった後があるから誰かが作って転がしたんでしょうね。
大きさでここでストップ
1_1688.jpg
雪の上で爆走
てか、雪の上が走れるもんだとは思ってなかったな~。
さんざん走って・・・。
1_1681.jpg
クールダウン
わざわざお腹冷やさなくても既に冷えてるんじゃないかなって思うんですけどね
1_1704.jpg
斜面にうまいこと座ってくれました~。
「動かないでよー」と言いつつ撮った一枚
この写真だけ見たらどこに行ってたのかって感じですよね。
玄関に飾っちゃおうかな
1_1706.jpg
遊んだ跡はエネルギー補給
クッキー一つじゃ補給にもならないかな。
私達もわんずもびっちょびっちょ~。
わんこは平気そうだけど私達が冷えてきたわ。
車に行こう
と、言いつつ・・・。
1_1710.jpg
車撮ってたりして
雪山にエクストレイル、似合うんですよね^^
また雪が積もったら平尾台かな
今度行く時は計画的にぬくぬくの格好で行くことにします。
1_1713.jpg
帰り道に雪だるま発見
前回アップした駐車場のすぐ下にある案内板のとこです。
そういや~、道の隅っこに車停めて雪を集めてる人がいたっけ。
ちょっと年配の女性の方だったんだけど「雪かきでもないだろうに何してるんだろ」位にしか思わず通り過ぎたんだけど雪だるま製作してたんですね
ほのぼのしたお顔が可愛いわ
雪まみれになって終わったお休み最終日。
わんこが楽しんでくれてよかったわ。
家に帰り、みんなお風呂となったのでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雪山だ~! その1

お出掛け
01 /12 2011
妙見神宮を後にして向かったのは平尾台。
白くなってるのが分かったので行ってみる事に。
あそこが白いって事はきっと雪
上り口にはチェーン規制の文字。
実は私、チェーンなんぞ装備してません。
でも、まあ、なんとかなるでしょ^^
1_1626.jpg
雪の平尾台です~。
1_1627.jpg
登山道も真っ白。
道の隅っこに雪は積もってるものの道の真ん中にには雪なんてないしチェーンはなくとも無事に上がって来れました。
まずは登山道真ん前の駐車場で一遊び
寒いのが苦手なリバティとティアナは楽しんでくれるんでしょうかねぇ
1_1628.jpg
初めての雪に突き進んでいくティアナ。
ちらほら降ってくるのと、うっすら積もったのは見たけどこんなに本格的な雪を見たのは初めて
暫し遊んで・・・。
1_1640.jpg
こんな姿が撮れました
1_1646.jpg
雪の上の足跡もプリチ~
1_1648.jpg
父と娘のツーショット。
この時点で濡れまくってた2わん。
はて、もう1わんは・・・。
1_1650.jpg
やっぱり雪に埋もれてます。
寒いのが嫌いでいつもヒーターの前に陣取ってるリバティだけど寒くても雪は別のようですね。
1_1656.jpg
かっ飛んでくれてるし。
寒いのは苦手でも雪遊びは別物ならここよりもっと雪のありそうな場所に行きましょうか。
て、事でちょっくら移動です
次回も雪の中でーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

わんこと初詣で・妙見神宮編

お出掛け
01 /11 2011
八坂は車でいっぱいだったので次に向かったのは妙見神宮。
2年前、ここで4ヶ月のパピコギちゃんに会ったんだけど・・・そうそう会うことなんてありませんね。
この時、わんこ連れなのは私達だけでした
1_1597.jpg
階段登ってね~。
        1_1599.jpg
        階段を登るとちょっと広くなってるとこがあります。
お社は更にこの上です。
1_1601.jpg
アップでも撮っておきました~
人も結構いるし、一気に3わん連れて行ったら邪魔になりかねないから2回に分けて・・。
        1_1605.jpg
        リバティと私でお参り。
リバティの願い事は「お洋服とお出掛けたくさん」ってとこかな
        1_1608.jpg
        ウィング&ティアナと旦那でお参り。
ウィングの願い事は「ガールズを少し大人しくして」ってとこ
ティアナは「おやついっぱいでちゅ!」これでしょう
1_1611.jpg
階段下にいる私が気になるティアナは一気に駆け下りて来ました。
この様子じゃちゃんとお参りしてないな・・・。
        1_1612.jpg
        おみくじ結ぶ場所にて。
うさぎが可愛いわ~。
って、私おみくじ引いてないっ
人が少ないくなった頃大宰府に行く予定だからその時におみくじ引こうっと。
1_1623.jpg
境内の横で。
ここは人が少ないからと回りあまり気にせず写真撮ってたら頭上から声が・・・。
知らないお姉さんが3わん撮ってました
で、私と目が合った瞬間そそくさと去って行きました・・・。
せっかく撮ってくれてるのに何も言いやしません。
むしろ見ず知らずのわんこなのに撮ってくれてありがとうですよね
1_1624.jpg
ここでもアップ撮ってました~。
ここからは家に帰ろうと思ったんだけど時間はまだお昼。
まっすぐ帰るよりも楽しめそうな場所に行ってみようと企む私
わんこがどんな反応してくれるのか楽しみな場所へと向かって行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

わんこと初詣で・八坂編

お出掛け
01 /10 2011
1月5日、お休み最終日にわんこと一緒に初詣でに行ってきました。
行ったのは小倉城横にある八坂神社。
元旦に旦那と二人で行った場所なんですけどね。
1_1577.jpg
行ったことが分かる場所で。
でも、この日は業者の車の御祓いの日のようで境内に車が入って来る、入って来る
危ないのですぐ退散~。
1_1578.jpg
でも、アップも一枚撮ってはおきましたけどね
        1_1580.jpg
        八坂神社を出たとこで。
1_1586.jpg
リバティ、人妻だけど子持ちだけど・・・女の子なので・・・。
取り合えずガールズ
八坂を出てリバーウォークのとこを通りかかったら速攻でベンチに座ったこの2わんでした
ベンチ好きは遺伝する
この後。
1_1594.jpg
ウィングにも座っていただきました。
八坂にちょっとしかいれなかったし、この後別の神社に向けて行きます。
そこも車でいっぱい・・・にはなってなかったのでお参りして来ましたよ。
その様子は次回にアップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

行きは霙、帰りは小雨

お出掛け
01 /08 2011
1月4日は福岡に行って来ました。
キャナルやアニメイトに行きたいと12月から言ってた高校生しるびあ、お友達を誘いたいからとこの日に決定。
お友達の家は門司港付近、門司港駅までお迎えに行ってそれから福岡に行くことにしてたんだけど、お友達がお出掛け前にちょーっとトラブル、行けなくなった連絡を貰った時に既に門司港駅に着いてた私達。
せっかく駐車場に車停めたから・・・。
       T_0064.jpg
       パネル撮ってみたりして。
以前撮った物にはパネルの青地が入ってるんだけど今回は入ってないからこれプリントしたら飾れるかな。
T_0065.jpg
パネルの二人の後ろにある門司港駅がこれ。
さて、ここからは家族のみになってしまったけど福岡に行くとしましょうか。
高速に乗って暫くした頃から霙が・・・。
絶対外は寒い
途中の古賀SAにちょっと立ち寄ったんだけどたまたま車停めたお隣はなんと痛車
霙だろうがなんだろうがここで私と高校生しるびあテンションアップ
車内にいたお兄さんの許可を得て写真撮らせていただきました
SBSH0166.jpg

               SBSH0167.jpg

        SBSH0168.jpg
        電子の歌姫、初音ミクちゃん。
お兄さん、好きですな。
ここでお礼を言ってお別れ、私達は福岡へ。
T_0071.jpg
キャナルに着きました
T_0070.jpg
ジャンプショップで銀さんのパンネルを激写。
T_0072.jpg
ジャンプショップの前にあるポケモンセンターではぴかちゅう激写。
ところで・・・ぴかちゅうってひらがなで良かったのかな
この後はアニメイトに行き・・。
       T_0075.jpg
       ここでも銀さんのパネル。
ここまで行った以上、日産ギャラリーにも行ってるんだけど、リーフが発売されたばかりで人が多くて写真撮れず・・・
そのうちまた行くかな^^
この日の福岡、楽しかったのは私と高校生しるびあ、旦那は帰り道小雨が降る中運転しただけな気が・・・。
「最初から二人で行っても良かったのでは?」って読んでくれてる人から思われそうですね
いや、でも、この日、いつも行くとこだしわんこ連れじゃないしでカメラ持って行ってなくて旦那の携帯で撮ったんですよね。
なので、やっぱり一緒に行ってよかったって事で
この後は恒例買った物。
        1_1715.jpg
        レポート用紙。     
        1_1717.jpg
        銀魂フォトコレクション。
開けるまで中身は分からない・・・。
寝てる銀さん狙ってはみたたものの・・・。
1_1716.jpg
沖田さんでした。
これはこれで好きなんだけどね     
        1_1718.jpg 
        エリザベスTシャツ。
爆笑の後衝動買い。
早く一枚で着れる時期になって欲しいもんです。
1_1719.jpg
嬉しいチラシもゲット。
4月から銀さん放送再開です

3日は高校生しるびあとわんこがお留守番、4日とわんこだけでお留守番とわんこは2日続けてお留守番だったので福岡に行った欲日はわんこと一緒にお出掛けしてきました。
どこに行ったのは次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

SPACE BATTLESHIP ヤマト

お出掛け
01 /07 2011
元旦がちょっとだけお出掛け、2日は実家に行ったのでネタになるようなこともなく、3日は映画見に行きました
私が行こうと思う映画はいつもアニメ、旦那の好みは洋画といつもは好みが違うから一緒に行くことはないんだけどこれだけは2人とも見に行きたいと意見が一致した「ヤマト」
高校生しるびあは興味ないって事で2人で行って来ました。
見やすい席確保する為、13:00~なのに10時過ぎに映画館行ったのはいいけどチケット購入後2時間半以上どこで時間潰すよ
って・・・事でクロスFMへ。
誰か放送中だったらいいな。
T_0063.jpg
ラジオ放送局クロスFMのスタジオのあるコレット井筒屋。
T_0062.jpg
お正月なので鳥居が出来てました。
お参りしたらご利益あるのかな
T_0059.jpg
右側が放送局、奥が菜園です。
この時のDJは立山律子さんでした
T_0060.jpg
只今お仕事中。
T_0061.jpg
手振ってくれたりもします
暫くの時間ガラス越しのご対面楽しみました。
        1_1720.jpg
        帰ってから撮ったんだけど・・・。
見にくいですね
クロスFMの菜園、クロスファーマー募集してたので応募してきました。
期間は3ヶ月間、参加費は5000円。
当選したらお野菜の管理をすることとなります。
アレルギーが酷くて家でお野菜作るのはやめてしまったけどこういうので週に一回お仲間とちょっとの時間お野菜の管理できたら楽しいかなって思って
T_0058.jpg
当選宜しくで応募箱に連絡先の書いた用紙入れてきました。
ここで時間潰してお昼食べたら・・・。
さ、映画館に行こう
これから見る人もいると思うので多くは語れませんがアニメとはまた違い、良かったですよ
1_1567.jpg
もちろんパンフ買ってきました。
ど真ん中の見開きにヤマトがどーんと紹介されてます。
わんこブログなのにここのとこわんこの出番無しですね
実は次回もわんこネタじゃないんですよ・・・多分・・・。
わんこ、もう暫くお待ち下さいませ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

たくさん頂きました

イベント
01 /06 2011
前回の続きです。
たくさんのお友達からメールやプレゼント頂きました。
せっかく頂いたのでご紹介~
1_1272.jpg
たかママさんからエビス。
これは私にとって栄養剤
箱を開けると・・・。
1_1273.jpg
ゴールドが眩しいですわ。
実は、たかママさん、ちょっと早いけどとクリスマスにあわせて贈ってくれて・・・。
1_1274.jpg
クリスマスのプレゼントも頂きました。
缶入りの紅茶にチョコケーキです
1_1277.jpg
ケーキはこうなってます。
ティータイムには紅茶とケーキ、夕食時にはエビス。
最高に幸せ~
たかママさん、いつもありがとう
1_1489.jpg
以前一緒に働いてたみーちゃんから。
お正月に実家に帰れないからと12月に里帰りしたみーちゃん、郷土の物とわんこのおやつまで送ってくれました。
みーちゃんもクリスマスに合わせてお届けになるようにしてくれて・・・。
1_1488.jpg
クリスマスプレゼントも頂きました。
大好きなお風呂グッズです。
また長湯しちゃいます
あまり丈夫じゃないみーちゃん、自分の体のことだけでお大変な時だってあるのに私にまで気を回してくれてます。
いつもありがとう
今年は会えたらいいな~。
1_1570.jpg
ご近所のお友達みぃさんから。
コードレスアイロン持ってなかったから欲しい物聞かれてこれにしてもらいました^^
これでわんこ服作りやすくなりまーす
みぃさんもお誕生日に欲しい物リクエストして下さいね~。
お待ちしてます
1_1490.jpg
神奈川のお友達、けんいちさんから。
銀魂Tシャツです
うふふふふ、通勤に着ちゃいまーす。
車通勤じゃなかったとしても私なら着ちゃうな^^
1_1574.jpg
旦那からは銀さんのフィギュア。
劇場版銀魂新訳紅桜編の限定フィギュア、銀さん、ヅラ、高杉の3点セットです。
さて、ケースの整理しなくちゃね。
みんなありがとう!
美味しく頂き、大切に使わせてもらいますね。

で・・・。
貰ったものつづきでこんなのも。
1_1249.jpg
河豚鍋セット。
旦那から私に届いたお歳暮でした。
撮っておいたのに使ってなかったのでここに参加させていただきました~。

こんな記事ですけど私の誕生日覚えててくれてお祝いしてくれるお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ20歳・・・2回目のね・・

イベント
01 /05 2011
元旦の記事を先にアップしたので日にちが入れ違ってしまいましたが12月31日は私の誕生日でした。
2回目の20歳、2×20って事でおのずと年齢分かりましたね。
はい、そこ、口に出さない
取り合えず、おめでたくはないけど誕生日って事で旦那が用意してくれたもの撮っておきました。
1_1509.jpg
まずはメインのステーキ。
私ははなっこりー茹でただけ。
1_1511.jpg
鶏肉のたたき。
しょうががきいてて美味しい~
でも、これって自分で作れるんだけど・・・茹でるだけだし・・・。
1_1510.jpg
パーティオードブル。
こういうのが売ってるのって大晦日だったからなのかな
1_1512.jpg
フライドチキン
1_1513.jpg
おつまみ。
ばっちりワイン飲みましたとも
1_1514.jpg
今年のケーキは苺でした
誕生日だし、前日まで仕事で家に帰って大掃除だったからはなっこりー茹でる以外何もしなかった私の為、旦那が全て用意してくれました。
お肉焼いただで他は買って来てくれたものだけど用意したのが旦那だしこれ位が限度なのかなって思います。
最もスポンジ製作し始めたらびっくりですしね
炭水化物カットでダイエットしてたけどあれこれ用意してくれたのでこの日から炭水化物カットを無視して今に至ってたりして。
ははは~、ちっとも痩せませーん
本当は良くない事なんだろうけど・・・旦那がお休みの間にある誕生日やお正月くらいはね
旦那が食事用意してくれてしっかり食べた私だけど、お友達からもいろんな物頂きました。
どんな物頂いたのかは次回アップしますね

こんな記事ですけどあれこれ用意した旦那に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちょっとだけお出掛け

お出掛け
01 /04 2011
元旦、ちょこっとだけお出掛けして来たのでそのご様子など。
新しい年といえば初詣でって事で行ってきました。
        1_1522.jpg
        小倉北区にある八坂神社です。
1_1523.jpg
八坂神社の横には小倉城。
1_1524.jpg
神社付近には鳩がいっぱい
人馴れしてる鳩なので近くを歩いていても逃げることはありません。
神社には人が多いかもと思い、この日はわんこ連れじゃなかったので八坂神社横のリバーウォークの中へ。
お目当ては福袋です。
        1_1564.jpg
        Pink Mix 。
1_1565.jpg
ディズニー。
この2つを購入。
もうちょい暖かくなったら着てることと思います
お買い物したらこの日は家に直行。
わんこ連れじゃないってのもありますが、実はお客様が・・・。
1_1546.jpg

1_1555.jpg
この子が誰だか分かる人挙手
ウィング、リバティ初の子、元ユーガ、くぅちゃんです。
くぅちゃんママさん、ご実家に帰られるので大晦日からここに里帰りしてました~^^
動きが早くてイマイチ写真残せてませんが楽しいお正月過ごさせていただきました
美味しい物食べてちょっとだけお出掛けした元旦でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2011年!

イベント
01 /03 2011
ちょっと出遅れですが2011年初日の日の様子などを・・・。
新しい年となりました。
去年お世話になった方、ブログに遊びに来てくれる方、コメ入れてくれる方、去年はたくさんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
わんず、にゃんずからも・・。
1_1558.jpg

          1_1540.jpg

1_1535.jpg
ご挨拶でした。
眠くなる時間だったもんだから3わんは愛想悪いし、パルサーは寝たままだし、ぱんだは明らかに不機嫌なお顔だけどね
お正月=和な物って事でこんな写真撮ってみました。
1_1542.jpg
日本の和といえば日本刀
土方さんと沖田さんが使ってた日本刀の模造品です。
模造品とは言え鞘から抜くとその綺麗さは一言では言い表せません。
でもね、この日本刀よりも一番欲しい物てのがあります。
それは「妖刀村正」
血を求める刀って言われてますよね。
人を切った日本刀、血を覚えた分だけ綺麗なんだそうです。
模造品でこれだけ綺麗なら村正の綺麗さはどんなもんなんだろうかと、手に入れるのは無理だろうけど見ることができるのなら見てみたいと思うんですよね。
1_1541.jpg
日本の和=和小物でもありますよね。
兎年ってのもあってこんなのも撮ってみたりして。
京都で高校生しるびあが買ったうさぎさんです
お正月と言えばお節。
今年はこんなのにしました。
1_1527.jpg
ミッキーのお節です。
ずっと愛用してたキティちゃんの重箱、もう10年は使ってたと思うんですが実は片付ける際に落として割ってしまったんですよね。
かなり使ってるものなので諦めるしかなかったんだけど重箱欲しさもあって今年は注文しました。
中身は・・・。
1_1528.jpg
  
          1_1529.jpg

1_1530.jpg
こんなお節でした。
味付けが濃くなく食べやすかったです
これで20000円、ディズニーだし安いのか高いのかは分かりませんけど。
これに。
1_1531.jpg
お寿司も買ってきました。
お正月ってイマイチあれこれ作ろうって気になれず手抜きです。
ハロウィン、クリスマスと料理が凝ってるからか旦那が何も言わない分助かってますけどね
お正月、お料理だけでは終わりませんよ。
次回はお外の写真アップ予定です。

コメ残してくれる方、ブログに遊びに来てくれる方、今年もお世話になりますがよろしくお願いします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
        

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。