お気に入りの場所

おうち
02 /28 2011
ちょっと前・・・先々週くらいに撮った写真ですが、今頃アップさせていただきまーす
何処の子も同じかもしれませんが、うちの子達にもそれぞれお気に入りの場所があります。
みんながみんな違うお気に入りの場所。
1_2560.jpg
パルサーのお気に入りはここ。
家が古いせいか台所の床の隅っこの方が色が悪いのと、フローリングよりもコルクの方がにゃんず、わんずの肉球にいいかもと先月コルクマット敷いたんだけど、コルクマットで床は暖かいし、冷える時はストーブが点いてるもんだからこの場所から離れようとしません。
1_2561.jpg
お誘いが・・・。
でも、リビングでぬくぬくするわ
因みにストーブが点いてない時はリビングの猫ベッドがパルサーの定位置
1_2594.jpg
ぱんだは銀さん部屋の猫ベッドがお気に入り。
窓際の陽の当たる場所に置かれた猫ベッドは天気のいい日はぬくぬくになってます。
1_2595.jpg
寝顔アーップ
なんてやってたらカメラのシャッター音に気付いたようで・・・。
1_2596.jpg
ぐにーっと動いてヘソ天に。
この後もこのまま寝てたぱんだでした
1_2599.jpg
ウィングのお気に入りはテーブルの下。
眠い時はもちろん、おやつ貰ってもここで食べてるんですよ。
一人になりたい時にもいい場所なのかな
1_2591.jpg
リバティは私のお膝。
座ってると上に乗るか、横にくっついてるかのどっちかになります。
一緒にくっつこうとしたティアナの背中がちょっと写ってますが、それを気にする様子もなくおめめとろーんなってるリバティでした
1_2590.jpg
ティアナのお気に入りはぱぱの・・・いや、じじのお膝。
私のお膝も好きなようで乗っては来るんだけどほぼリバティが占領してるのと、胡坐に収まれるのが好きなのとで旦那の膝にいることが多いティアナです
年齢順に好きな場所公開してみました
皆さんのお家の子は何処がお気に入りですか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランでの様子・みんな集まれ編

お出掛け
02 /25 2011
前回は単独行動中の子達の写真アップしたから今回はお友達と一緒のとこの写真アップしていきます。
1_2722.jpg
一緒に走れる子を見つけたティアナ。
ジャック・ラッセルちゃんって結構走りますよね。
ティアナ一緒になって爆走してました。
こうやって一緒に走ってくれる子がいるのは嬉しいですね
1_2728.jpg
ハンチくんは初めましてのお友達にご挨拶。
そうそう、いきなり「遊ぼう」じゃなくご挨拶からね。
ティアナはいきなり遊ぼうなタイプ、兄妹なのにこの差はなんでかしら
育て方・・かな。
1_2742.jpg
ガールズトーク、弾んでたようです。
オシャレなお話
それとも美味しい物のお話かな
1_2745.jpg
ママコンビはきっと子育てなお話
「うちの子、言うこと聞かなくて~」
「うちも一緒よー。元気良すぎるのよね」
なんて、会話だったりして。
1_2748.jpg
ティアナも加わってガールズショット。
そうそう、女の子は笑顔が大事。
カメラ向けられたら笑顔でね
1_2754.jpg
家族写真なんかもあったりして。
ここにあいんちゃんとししまるくんも一緒だったらもっと良かったんだけど、あいんちゃんとししまるくんは思い思いにナデナデしてくてる人のとこに行ってました
1_2760.jpg
兄妹でも撮ってかないとね。
一緒に産まれて別々の家で育ってるのにこうして会うことが出来る環境っていいですよね。
うちで産まれた子達、みんないい方に貰われて行ってこうして会わせてもらったり、写真送ってくれたりしてくれてます^^
1_2769.jpg
ハンチくんとアーサーくんのボーイズショットも撮れました。
みんな仲良くできるって楽しいですよね。
ここらでお気づきの方もいるかも・・・。
ウィングの写真がない
実は・・・嬉しくてテンションマックスになってたのか呼んでも戻ってこず、わうわう吠えたもんだからリード3本繋げて柵にくくってたんです。
リード3本分の長さの自由・・・。
呼んで戻ってこないだけならまだマシ、でもこういうとこで吠える子はフリーにさせてあげないって状況になってたもんだから写真撮り忘れてました・・・
吠えなかった時はフリーにさせるからね。
帰りに旦那が発見
T-IMG_0090.jpg
イベントの広告。
この中には撮影会の事も。
実は・・・この広告、私がセールでてんこ盛りになってるわんこのお洋服の中からウィング用探してる時にだんなが携帯で撮っておいてくれた物です
撮影会でお会いできたお友達、ランで遊んでくれたお友達、ありがとうございました。
どこかでまたお会いできたらいいですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランでの様子・単独編

お出掛け
02 /24 2011
撮影の後はランも楽しまないとね。
って、事でランでも楽しい時間過ごすことに。
今回はランでの単独行動編。
1_2715.jpg
ランに入ったらカホリ、チェーック。
いろんな子のカホリがするんでしょうね♪
1_2716.jpg
ここにもカホリチェックする子がいます。
ししまるくんです。
知ってる子のカホリ、あったかな
1_2717.jpg
カホリよりもかっ飛ぶのが・・・。
そう、ティアナです
広い場所ではいつもかっ飛んでるティアナ。
いや、時には広くなくても・・・。
1_2719.jpg
パパが好きなもはどの子も一緒
1_2726.jpg
ハンチくんもランを楽しんでるご様子。
暖かくなったら一緒にランに行けたらいいな
1_2739.jpg
久々にお会いできたランちゃん。
ゆったり優雅にランの中を歩いてました。
1_2764.jpg
アーサーくんも最初はリード付きで・・。
この後は自由にランの中楽しんでました。
1_2767.jpg
可愛い子がご挨拶に来てくれました。
ゴギだまりになってるとこにご挨拶に来てくれた小さなお友達、チワワちゃんです。
でも・・コギに囲まれてどうしていいのか困ったようで私の足元で暫し固まってました
1_2773.jpg
ちょと人見知りしちゃうもんちゃんもランに来てくれました。
この控え目なとこがめっさ可愛い
ちょっくら図に乗って・・。
1_2775.jpg
全身写真も撮っちゃいました
可愛い・・。
もんちゃん、めっちゃ可愛いんですよ
今回もお会いできて嬉しかったです
今日はこの辺で・・・。
次回はお友達と一緒な写真アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin太平楽ドッグラン

撮影会
02 /23 2011
2月20日は太平楽ドッグランで撮影会でした。
この日はブースが出てたりもしてたというのに・・・全体の写真は撮ってませんでした
それだけ楽しかったって事で話しまとめちゃいましょう。
この日もたくさんのお友達と会いました。
1_2670.jpg
久しぶり~
私達が撮影会に参加できない時にあいん家が参加できたりと、タイミング悪くて暫く会ってなかったんですよ~。
もちろん、ろここちゃんだけじゃなくみんな来てるので後程みんなの写真もアップします。
1_2669.jpg
この日はチャイナだったれっくくん。
ハウステンボスの時にはママさんお手製のお洋服着る予定だとか。
どんなお洋服かな
1_2686.jpg
久々に会えたね。
いつも美人さん親子・・・なのにレイニーちゃんの写真がない
ロッシママさん、ゴメンナサイ><
1_2673.jpg
はじめましてのお友達、アイリスちゃん。
ロッシママさんのブログで拝見して美コギさんで会いたいなって思ってたんだけど、この日お会いできました
新たなご縁に恵ませてくれたロッシママさんありがとうございます
1_2706.jpg
いつもオシャレなカレンちゃんにクレアちゃん。
カートに乗ってる姿しか撮ってなかったけどちゃんとゴールデンちゃん達もいますよ^^
撮影の時にはお邪魔します。
1_2712.jpg
ハンチくんも来ました~。
年末ぶり~
なんか、またウィングに似てきたかな
1_2710.jpg
ゴメンナサイ、お名前がわからない・・。
フレンドリーに触らせてくれる子でした。
飼い主さんも気さくに話してくれる方だったのでまたどこかでお会いできたら嬉しいですね
さて、撮影風景も。
1_2643.jpg
久々のツーショット、藤姫ちゃんと山吹ちゃん。
この子達も親子です
1_2651.jpg
山吹ちゃんのとこはにゃんちゃんも参加です
撮影慣れしてて撮りやすいし、撮影が終われば自分からカートに戻るし、なんていい子達。
1_2660.jpg
みんな仲良くいちごちゃん
ラブラブゴールデンさんの子達はみんなすっごくお利口さんで被り物してくれるんですよ。
今回もみんなで仲良く春らしくなってました。
        1_2667.jpg
        真ん中になってない
後を通る人を避けたらこんな事になってしまいました
もう一枚撮ってるんだけど、こっちの方がれっくくんがカメラ目線だからこっち採用って事で
1_2699.jpg
5わん集合~
今回も仲良くパパママも一緒に撮影
写真見るだけでご夫婦の仲良しさがわかりますよね。
さて・・・一番最後まで出し惜しみしたうちの3わん。
なんて。
順番変えただけです。
1_2684.jpg
親子で赤いお洋服になっていただきました。
みんなで赤って珍しいんですよね。
いや、珍しいってよりも初挑戦
これをやると色で目立つような気がしましたが・・・たまにはいっか。
この時の撮影会はドッグランの中ではなく、ドッグランの外側です。
ドッグランは普通に使えるんですね
この後、ドッグランで遊びまーす。
その様子は次回にね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

222(にゃんにゃんにゃん)猫の日

にゃんこ
02 /22 2011
本日2月22日、222でにゃんにゃんにゃん、猫の日です
なので、今回は猫特集
1_2613.jpg
ご飯はトッピング付き。
わんこと同じように何かあったらちょっと手を加えたご飯が作れたらいいんだけど、ぱんだが尿道結石やった子だから専用のフードしか食べられないので尿道結石用の猫缶プラスする位しか出来ないんですよね><
ちょっことだけ可愛く見えるようにパウ柄とハート柄にしてみました
1_2614.jpg
喜んで食べてくれて何より
いつもはかりかりのフードだけなんでたまに猫缶プラスすると喜んでくれるんですよね^^
食べた後はちょっとモデルやっていただきましょうか。
1_2554.jpg
食べてすぐに寝るからそんなお腹になるのでは
ちょっと動いたほうが良くない
1_2555.jpg
分かった、モデルやってから寝て。
1_2592.jpg
お顔眠そうだけどね。
でも、モデルやってくれるんなら助かるわ
いいお顔してね
1_2593.jpg
まずは横顔なのね。
おめめの色とパワーストーンの色があってるよ。
綺麗だね~。
と、テンションアップさせちゃえ
1_2631.jpg
次は正面なのね。
私にとってはいつまでも子供のような存在だけどこうして正面からのお顔見ると年齢いってるのがわかるようになってきたんですよね。
褐色の毛の中に白い毛がぽつぽつとあるんですよ。
もう少しでで12歳、白い毛が出てきはじめたけどまだまだ元気でいてもらわないとね
1_2610.jpg
えっ、もう終了
早っ
了解、もう起こさないから寝ててね~。
次はぱんだ追いかけてこようっと。
1_2618.jpg
ご飯、美味しかったようで
良かったねー。
じゃ、モデル宜しく
1_2608.jpg
怖っ
階段の途中ってどうしてもあまり明るくはないからフラッシュ使ったんだけどこの目の光り方
ぱんだがこうなってると、本当に何か企んでるかやらかした後のように見えるわ
1_2617.jpg
何を
家政婦は見たじゃあるまいし、物陰から顔出さなくても・・・。
ぱんだはこうやって物陰からちょろんと顔出すこと、多いんですよね。
1_2623.jpg
もうちょっと撮らせてね~。
いいお顔撮るから^^
多分・・・。
1_2625.jpg
飽きたのかお耳かきかき
もうちょい可愛いお顔撮れたら嬉しかったんだけどな~。
1_2630.jpg
お、いいお顔
うん、ぱんだ美猫だよ。
白黒はっきりしてるからね。
実は私が白黒の柄が好きなんだけどね
ダルメシアン柄とかパンダ柄とか牛柄とか大好きなんです
しかし・・・ぱんだ、耳が小さいから顔がでっかく見えるな・・・。
いやいや、本人には言えませんけどね。
イマイチ、モデル向きではないうちのにゃんこですが猫特集でした~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

誕生日でした

イベント
02 /21 2011
19日は旦那の誕生日でした
年男・・・なのでもうあまりめでたくはないかも
でも、旦那からリクエストされた料理は作りましたよ
今年はね・・・。
1_2637.jpg
メインはお肉。
付け合せの蟹爪クリームコロッケ、揚げるだけになってるのを買ったんだけど高かった・・・。
普通のクリームコロッケにしようかと迷いつつも年に一回なんで買ってきました~。
1_2635.jpg
サイドメニューは舌平目
1_2636.jpg
サラダはシーザーサラダ。
他の事やってる間に卵が半熟じゃなくなってしまいました
お客さんでも来るなら作り直すけど家族だけなんでこのままでーす。
うちはこんなもんです。
アバウトに生きてまーす^^
1_2638.jpg
スープはジャガイモのポタージュ。
とろとろ~
今年のケーキは・・・。
1_2634.jpg
ティラミスです。
ココアが皿に散らばったままなのも私ってことで・・。
人生アバウト、細かいこと気にしちゃいけません。
て、気にしなすぎと突っ込まれそうですね
ここらでわんこからメッセージが・・・。
1_2784.jpg
とのことです。
良かったねー。
こんな誕生日でした

美味しい物続きでこれも一緒アップしちゃいます^^
この日は家で焼き鳥。
材料を買ってきて食べやすいように切って串刺しに。
1_2778.jpg

1_2779.jpg
バッド2枚分になりました。
用意し過ぎたか・・・。
あ、うちは3人家族でございます。
残った分は翌日に食べるからいいんですけどね
1_2790.jpg
焼いてるとこはこんな感じです。
普通の鉄板もあるんだけど、焼き鳥の時は石の鉄板です。
煙るが出るけどこの方が美味しいんですよ
こんな夕食の日は・・・やっぱり飲みました
アルコールと共に生きる私でしたっ。

こんな記事ですけど杷育種して帰ってもらえたら嬉しいです

あゆみ

記録
02 /18 2011
先月、肥前夢街道の撮影会で80回目を迎えたわんず。
最初はウィングしかいなくて、それも北九州である時にしか参加してなく個人的なカメラなんての持って行かず、撮ってもらった後、雑誌の方でどんな風に撮れてるのか見るだけでした。
その後リバティを迎えて自分でも撮っておくようになりました。
80回記念の写真を大きくプリントしようとして、ふと思ったのがウイングしかいなかった時、リバティを迎えて、その後ティアナが産まれてと、この3わんたちの歴史と言うかあゆみがあるんだって思ったんです。
なので今回3わんのあゆみをアップしたいと思います
明日はブログアップ出来そうにないのでその分今回長くなりそうですがお時間あるのなら最後まで見ていって下さいね
2006_12300024.jpg
迎えてまだ日にちが経ってない頃。
いやー、お子様ですね。
実はね、ウィングはシルビアがいなくなって数年経ち、わんこのいない生活が寂しくなった会人しるびあがまだ中学生の時に新たにわんこ迎えることを希望した子なんです。
シルビアがいなくなり新たな子を迎える気が全くなった私は「受からないって言われた県立に合格したら考えてもいいよ」と無理な難題ぶつけました。
が親の思いと違って無事に合格したもんだから約束は約束でわんこ迎える事に
その頃近場では動物管理センターでしか譲渡会を行ってなく、毎月管理センターに通ったんですがタイミング悪く出会いがなくてなんとなく入ったショップでウィングとの出会い。
速攻でウィングを気に入った社会人しるびあ、その場でお迎えすることに。
今では社会人しるびあは独立してしまい旦那が管理の元となりましたがかけがいのない家族となってます。
        M-IMG_0154.jpg
        リバティを迎えた日。
この日、なんとなく入った駅前のショップ、そこでリバティは生後四ヶ月を過ぎてお店の方は健康優良児とは言ってたけど実際にはお腹の弱い子で痩せてるのに胴が長くアンバランスな体型になっており処分価格の1万円でサークルに入れられてました。
一目でリバティが気に入った私、一度はお店を出たものの諦めきれず迎えることに。
もしかしたらウィングがいてリバティがいるのに夫婦にする事は無理なのかもと思いつつお腹のバランス整えるためサプリ飲ませた結果お腹は順調に。
その後獣医さんと相談の結果子供を迎えることも出来ました。
M-IMG_0654.jpg
最初の出産は男の子2頭。
ここにいる間だけの仮名はその当時「優雅極めてフーガ」とやってた某車のCMからユーガとフーガに。
M-IMG_0656.jpg
ちゃんと子育てもしてくれました。
家に残すなら出来る事なら女の子と希望があったのと、男の子だったら迎えたいって言ってくれた人がいたのとでこの子達はフーガは私の会社の社長宅に、ユーガは向かいのお家に行ったんですが・・・。
M-IMG_1165.jpg
貰われていく前に撮影会にもいけました。
この時最初で最後の予定がお迎えしてもらうお家の都合で、もう一回撮影会に参加する頃が出来たんですけど、それはそれでいい思い出ですよね
さて、犬吉猫吉には完全室内でにゃんこの撮影会を行うこともあります
パルサーは結構なお年、この後参加できるかどうか分からないのでにパルサーもぱんだもシャンプーし撮影会に連れて行くはずが・・・ぱんだ逃走
結局パルサーだけ連れて行くことに。
M-IMG_2756.jpg
長時間車に乗って初めて来た場所ではちょっと落ち着かない様子。
M-IMG_2761.jpg
でも、撮影はすんなり行われました。
これでぱんだも一緒なら良かったんだけどね。
ぱんだは私達が家を出た後何事もなかったように戻ってきたそうです。
M-IMG_3506.jpg
撮影会40回記念は海峡ドラマシップでした。
この時はまだ2わんです。
2わんだと一人でも連れ出せるんだけど3わんになると大変なんですよね
その後・・・2009年12月16日。
M-IMG_0098.jpg
リバティ2度目の出産。
希望としてはリバティと一緒に可愛いお洋服着せられるよう女の子の子残したいって思ってはいたけど、前回のように男の子しか生まれなかった場合は男の子残してたと思います。
3度目の出産は考えておらず、この出産の後リバティの体が落ち着いたら避妊手術予定してましたから。
その中で・・。
M-IMG_0101.jpg
家に残すと決めた子です。
リバティのお腹にいる時に既に心肺停止状態で産まれても助からないかもと言われた子です。
産まれた時にはやっぱり心肺停止状態でした。
その後蘇生処置で持ちこたえた子です。
そういう経緯があると手放せないってのもありこの子に決めました。
その後精密検査受けましたが異常無しでした。
M-DSC_5826.jpg
クリッパーとキックス貰われていく日に撮影会だったのでこ時がみんなで初めてで最後の撮影会でした。
この日の夕方クリッパー、キックス、そしてモコと新しいパパママのとこに行き一気に半分になったんですよ。
        M-DSC_5839.jpg
        パピ達メインではなく、ウィングとリバティも一緒の写真もあります。
この日、フィア家と出会った私達。
ティアナの一生のお友達が出来た瞬間でした
これまでも、そしてこれからもよろしくです。
そして・・・ティアナも大きくなり今年の一月には肥前夢街道で撮影会80回記念となりました。
M-IMG_1946.jpg
場所柄新選組になっていただきました。
リバティのちょこっと出た舌が可愛くてお気に入りです
M-IMG_1948.jpg
はい、3わんアップ。
寒くて渋いお顔になってますけどね。
撮影会も80回を向かえ、目指すは100回です。
今年は無理でも来年位にはいけるかな
撮影会でお会いする皆さん、個人的に連絡のやり取りが出来る皆さん、ブログ通じてる皆さん、これからもしるびあ家を宜しくお願いします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カフェ風ごはん

美味しいもの
02 /17 2011
カフェでのごはんが好きな私。
盛り付け方とかも可愛いんですよね。
そこで、家でもやってみようと思い、即実行
出来たのは・・・。
1_2557.jpg
ビーフシチューと厚切りパン。
カフェで食べるようなお肉とろとろのビーフシチューが食べたくてこのメニューに。
私が買う肉はディスカウントのお店の安い物なので圧力鍋で煮込むことでとろとろお肉に変身していただきました
1_2558.jpg
野菜好きなのでいつもサラダは多めです。
飲んでるのが日常な私達にはこれだけだとおつまみ系がないので・・・。
1_2559.jpg
揚げ物も用意。
とは言ってもも本当に揚げただけ。
冷凍物だったりして
シチューに手間かけた分ここで手抜きです^^
1_2556.jpg
美味しい香りに気付いたか
おちりあいをしつつも視線は私。
実は自分達だけカフェ風ごはんってのもと思ってわんこ用に馬肉煮込んでたんですよね。
1_2565.jpg
しまった、彩りがなかった
何か野菜入れたほうが良かったんですけど、ま、仕方ない・・・。
美味しい物は分かるのか自主的にオスワリ。
        1_2567.jpg
        でもちゃんと「マテ」してるのね。
        1_2568.jpg
        自主的にオスワリした割に気になってちょっとづつ動くティアナ。
        1_2569.jpg
        ウィングも早く食べたそうね。
はい、ヨシ
いい香りにそそられた分がっつり食べてね。
        1_2570.jpg
        誰もちょっと頂戴なんて言いませんから
わんこフード入ってるし、味付いてない馬肉だし、人間さんの好みではないから。
        1_2571.jpg
        いや~、いつもより食べるの早いね。
馬肉の魅力はわんこを早食いにさせてしまう
        1_2572.jpg
        それは無理
そんなに売ってないし、もし売ってたとしてもそう食べさせられるほど裕福な家ではございません。
いや、はっきり言うとビンボー・・・。
美味しいものって時々食べるから美味しいんだよね。
わんこのお腹も満たされたかな
別の日には・・・。
1_2562.jpg
こんなカフェ風ごはんも作ってみました。
一枚のお皿にいろいろ盛ってあるカフェ風、見た目もいいですよね
洗い物も少ないし。
次はどんなの作ろうかな
この記事書きつつ思ったんだけど・・・ここのとこ食べ物ネタ多いですね
次回は別ネタに・・・なるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

蹄ガジガジ

おうち
02 /16 2011
大荒れだった先週末のお天気。
わんこのお散歩もちょっとの時間になってしまって暇なわんこ達。
こんな時は・・・。
1_2058.jpg
蹄でしょ。
新しいの買って来たしね
わんこを拭いた後のタオルが置きっぱなしなのは見えないことに・・・。
テーブルクロスの下に先月肥前夢街道の時に持って行き忘れた吉パスが入れてあるのも見えないことに・・・。
ちゃんと部屋片付けなきゃいませんね
1_2061.jpg
ティアナの顔が「はよ、よこせ」に見える・・・。
1_2064.jpg
今度はうるうるおめめ攻撃。
てか、旦那、早く食べさせてあげたら
        1_2065.jpg
        ウィングなんて上目遣いになってるよ。
        1_2067.jpg
        リバティもなんだか視線が・・・。
実はリバティとティアナは、「マテ」をさせた人が「ヨシ」って言うまで食べようとしないんですよね。
ウィングは誰から「マテ」を言われてても「ヨシ」って声に反応して食べるんだけどね。
ここで私が「ヨシ」って言ってみても食べるのはウィングだけで女の子2わんは待ち続けるのが分かってるから何も言えない・・・。
暫くして旦那の「ヨシ」。
やっと食べられるね
1_2068.jpg
ホントにね。
何処から食べるのか吟味中のりバティ。
これから時間かけてかじかじ。
1_2069.jpg
ウィングは両手でちゃんと押さえて。
手で押さえるとこは可愛いけど食べ方そのものはワイルド
1_2070.jpg
女の子は食べ方にも気をつける
可愛さアピールしてるような食べ方のティアナ。
3わんいればそれぞれです。
みんな同じなのは「ヨシまでが長い!」と、旦那相手に思ってるとこでしょうね。
今度の週末は晴れてくれたらいいね
そうじゃないと室内の写真ばかりのブログになってしまう
暇な3わんのやつタイムでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リボンをかけて♪

イベント
02 /15 2011
昨日はバレンタインでしたね
ご主人や彼にチョコを渡した人も多いのでは
今年も作りましたよ~。
どんなのを作ったのか見たいとの熱いご要望にお答えしてアップです。
なんて・・・熱いご要望て程ではないんだけどね
1_2573.jpg
作ったものその1。
1_2574.jpg
作ったものその2。
あうっ
生チョコに使ったココア、チーズケーキの上に落としてしまった
その3で生チョコの写真の予定だったんだけど生チョコを固めたバットからココアパウダーを敷いたバットに移す時に形崩してしまった~。
会社に持っていくにも形が悪いし、ブログにアップするのも・・・だったので形に拘らない高校生しるびあとあかりんのおやつとなりました
会社の男性陣にはマフィンとマシュマロを可愛くラッピングして持って行ったんだけど旦那にはお皿のままで。
エコですよ、エコ
お菓子がちょっと地味な感じだったから夕食もバレンタイン仕様にしてみました。
1_2576.jpg
14日の夕食
ハンバーグもタラモサラダもハート型。
サーモンフライは切ったとこじゃないと分からないんだけど中身はピンク。
そして・・・。
1_2577.jpg
雑穀米でうっすらピンクのご飯もハート型。
作るのを楽しんだので旦那には食べるのを楽しんでいただきましょうか。
でも、流石にチーズケーキホールで一個は全部食べれなかったようで半分食べて半分は冷蔵庫で旦那の帰りを待って待機中です。
こうやって作ってると・・・。
        1_2575.jpg
        お昼寝と言いつつさり気にキッチン見つめてる子が・・・。
ちゃんとわんこの分もあるから、ちょっと待っててよ。
1_2578.jpg
わんこ用はこれ
袋に入ってると良くわからないですね。
キッチンペーパーの上に出してみると・・・。
1_2579.jpg
長~いジャーキーなんですね。
ぐるぐるぐる~と、巻いて袋入りになってるんです。
その長さは80センチ。
1_2580.jpg
ちゃんとオスワリしてから食べようね
ちゃんとオスワリして待ったから、はい、OK
1_2581.jpg
味わうリバティ。
1_2582.jpg
真ん中から齧るティアナ。
1_2585.jpg
早っもう食べとる
もうないよ。
ウィングには長めにあげたんだけど。
食べるの早すぎ
こんなバレンタインなしるびあ家でした
わんこも喜んでくれたようで何より。
さて、みんなはどんなバレンタインだったのかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ホビーフェスタ

お出掛け
02 /14 2011
土日でお友達とお約束してたんですが雪の為高速が通行止めになるわ、規制は出るわでお約束は延期に
天気予報師さんに言ってもしょうがないのは分かってるけど、せっかくのお休みなんだから何とかしくれいって感じでしたよ。
いや、最も天気予報師さん、お天気は読めてもお天気を変えることは出来ないことはできないかもしれませんが・・・。
お友達とのお約束が延期になってしまったので護国神社での撮影会の翌日に行ったとこなんぞを・・。
2月6日、この日はホビーフェスタが行われました。
1_2548.jpg
会場はここ、ヤフードームです。
そうなんです。
護国での撮影会で福岡に行った翌日、また福岡に行ってたんですね。
ホビーフェスタってのはいろんな出版社のブースがあったり、次世代ゲームを楽しめたり、ここでしか売らないレア物を売ってたりと、好きな人にはたまらないであろうイベントです。
このイベントに行きたいって言い出したのは高校生しるびあ、当初友達と一緒に連れてきてドームの辺りで高校生しるびあと友達を降ろして私と旦那はわんこ連れて別の場所に行こうって思ってたんだけど・・・お友達がレポートが出来てないとかで行けなくなり親子3人で行くことに
1_2540.jpg
こんなパネルも撮ってたりして。
ドームの天井付近には・・・。
        1_2530.jpg

        1_2532.jpg

        1_2533.jpg

        1_2534.jpg
        いろんなキャラクターのバルーン。
上からコナン君、ピカチュウ、アイルー、ドラえもん。
お子様ならこれだけでテンションアップかな
私も名探偵コナン、好きなんでちょっと高校生しるびあと一緒にサンデーのブースへ。
1_2538.jpg
漫画家さんのサインが展示してあり賑わってました。
最も何処のブースもかなりの人ですが。
        1_2537.jpg
        コナン君の作者、青山剛昌さんのサイン発見
この後商品見てると・・・。
1_2542.jpg
撮られとりました。
カメラ渡してるといつのまにか・・・ねぇ
京都でもやられたんだっけ。
この日も親子で上下の色を変えて、片方は上が黒、下がチェック、片方は上がチェック、下が黒で同じピンクミックスでおソロでした。
いつまで一緒におソロで着ようって言ってくれるんだか。
それよりも私の方に無理が・・・
ところで上の写真、どっちが私でどっちが高校生しるびあか分かるかな
よく見るとババアのオーラと娘っこのオーラが違うんだわ。
私の方には若さがなーい。
1_2546.jpg
3DSの体験コーナーには嵐のパネル。
好きな人には嬉しいパネル
実は私・・・つい最近まで嵐って漢字だと思ってなかったんですね。
ARASHIかと・・・。
ファンの人に「そんなのも知らんのかい」って怒られそうですよね。
高校生しるびあにはめっちゃ楽しいイベントも私には分からない物やキャラクターがいろいろ。
そんな中で気付いたのは同じぬいぐるみ抱えてる人が多い
で、高校生しるびあに聞いたらポケモンのコーナーで一回二百円で一人3回まで限定のUFOキャッチャーの景品とのこと。
こういうイベントだから取り易くしてるのか2個抱えた人も多いんです。
こういうゲームが苦手な私は旦那に600円渡し行って頂く事に
SBSH0197.jpg
高校生しるびあの携帯でこそっと順番待ちの後姿。
1_2564.jpg
ゲットしていただいたのはこの子。
頭が大きくて下向いてしまうから携帯で支えての撮影
ポカブって名前らしいです。
妙に可愛いと思うのは私だけかな
この後ドームを後にしてホークスタウンでお買い物してキャナルに行ったんですが、キャナルのポケモンセンターでほぼ同じくらいの大きさのこのキャラクターのぬいぐるみが5800円で売ってました
しまった、2個取ってもらって弟に「ほーら、高いお土産」って渡せばよかったか
「いらん」って言われそうな気もするけど・・・。
キャナルもバレンタインムード醸し出してました。
そんな中。
        1_2549.jpg
        こんなパネル撮ってきました
鼻血出るほどチョコ食べたい
あげられるもんならあげるけど、ちょっと無理か・・・。
さて、今日はバレンタイン当日ですね。
只今よりキッチンに立て篭もります。
今年もやっぱり作るんですよ
部屋に漂う甘い香り・・作るのは好きだけど甘い香りはどうにかならないもんかしらね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大宰府で梅が枝餅

お出掛け
02 /11 2011
護国神社を後にしたら次は太宰府天満宮へ。
渋滞はしてたけど、広い駐車場は空きがある様子。
でも、その広い駐車場に停めると人混みの中3わん連れて参道を歩かないといけないので天満宮付近の駐車場に向かって行ってると・・・。
なんとラーメン屋さんに入るはるコロ家発見
こんな事ってあるんですね~。
無事天満宮のすぐ裏の駐車場に車停めて天満宮探索開始。
1_2494.jpg
ほんのちょっとだけど梅が咲きはじめてました。
もう少しして家から車で20分位のとこにある梅園に行ったら梅と3わんで写真が撮れるかな
        1_2497.jpg
        太宰府天満宮と言えばこの赤い橋ですよね。
過去、現在、未来を表してるのだとか。
過去ですっ転んでも、もう過ぎたことだし別に構わないんだけど現在や未来ではすっ転びたくはないですよね
        1_2505.jpg
        もう一つ、大宰府天満宮と言えばこれ、飛梅ですよね。
咲いてるとこがあるかな~
1_2510.jpg
ありました~。
でも、かなり高い場所だったのでこれが限度
さて、実は私達今年になってまだおみくじ引いてなかったんですね。
今年の運試し、いってみますか。
1_2511.jpg
上が私の大吉、下が旦那の中吉。
お、今年はいい事あるかな
しぇっちゃんママさんと凄く仲良くなれたし、はるコロ家は家に来てくれる事になってるし、クロスファーマー当選したし、仕事の行き先でチューハイ貰ったし、もういい事ばっかりだわね。
て・・・事はこの後には悪いことが・・・
それは嫌かも
おみくじを木にくくった後は・・・。
1_2513.jpg
食べたかったのよね~。
うっすら梅の柄、わかるかな
梅が枝餅って大宰府天満宮じゃないと売ってない訳じゃないんだけど、どうせ食べるのならここでって思ってしまうんですよね。
美味しく食べてると・・・。
1_2514.jpg
視線が痛いですよ、リバティさん・・・。
この時おやつを貰ったのは言うまでもありませんね。
1_2519.jpg
絵馬をかけてある場所で。
みんなの願いが叶うといいですね
1_2516.jpg
ここでの写真、アップにしてみました。
1_2523.jpg
この日の大宰府。
まだ結構人が多いですね。
県立の試験はこの後ですからね~。
せっかくここまで来たんだからみんながみんな希望校に行けたらいいですね
ここを後にする時に撮った一枚。
1_2525.jpg
黄色い可愛いお花。
でもなんてお花か分からない~。
見覚えはあるはずなんですけどねぇ。
トシ・・・かしら
この後参道途中にあり和雑貨のお店でお買い物したんですよね。
もちろんお店にわんこは入れないので旦那とわんこはお店の外で待ってたんだけど・・・。
お買い物して出てきたら旦那もわんこもいない。
もしかして・・・捨てられた
でも車の鍵持ってるのは私。
旦那とわんこは・・・斜め前のお店の前にいました、はるコロ家と一緒に。
そうなんです、ここでもまたはるコロ家とばったり
絶対縁があるんですよ。
嬉しくてついつい話し込んでしまい、この時の写真はありませーん
はるコロ家と分かれて家に帰るんですが・・・。
1_2527.jpg
かなり陽が低くなってます。
これ、大宰府を後にしてから1時間も経ってないんですよ。
撮影会に行くと楽しくて遅くなるのはいつもの事なんですけどね
1_2528.jpg
この日の夕食は一人鍋でした。
よく料亭や旅館なんかで見かける一人用土鍋もコンロもあるんですね~。
この日はアルミの容器で洗う手間省いて更に手抜き~。
簡単だけどなんか楽しい夕食なんですよね

今日から3連休の人も多いのでは
私もその一人です。
祭日はいつもならお仕事なんだけど今回行き先の会社の都合でお休みとなりました。
旦那は今日の夜勤まであるんですけどね。
でも土日はお休み。
楽しい予定を立ててる土日なんだけど、なんかお天気が心配な感じです。
雪で通行止めとかになったら困るな~。
酷い天気にならないよう願っておこう
皆さんも連休楽しんで下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin護国神社 その3

撮影会
02 /10 2011
まだ続いてます、護国神社での撮影会の記事。
今日で終わりなのでもうちょっとお付き合い下さいませ。
ここらでみんな集合なお写真を・・・。
1_2453.jpg
あら、しぇっちゃんしかこっち向いてませんね
1_2454.jpg
皆さん視線がおやつになっちゃいました。
甘え上手、おねだり上手なリバティはこの時他の子よりもおやつ貰ってました・・・
1_2458.jpg
もう一枚女の子ショット
しぇっちゃんとはなちゃん、大人しい子組です。
リバティは甘えんぼ組、ティアナはお転婆組ってとこでしょうね
1_2459.jpg
笑えた一枚。
しぇっちゃんの向こうに3わんなんだけど、普通に立ってるのにお顔しか見えないんですよ~。
この身長の差、なんだか笑えますよね
1_2472.jpg
久しぶりにジャムちゃんと会えました。
ちょっと恥ずかしがりやさんな女の子です。
お姉ちゃんの横からお顔出してこっちを見てる姿が激プリなんですよ。
この後、会場を後にしようとしたら・・・。
1_2463.jpg
ウィングの視線の先には・・・。
1_2461.jpg
あおちゃんでした~。
なかよし4わん、暫しここで遊んでました。
リードが絡まる絡まる
遊んでるうちにあおちゃんの撮影の時間に。
1_2477.jpg
撮影風景はこんな感じです。
1わんだと速攻で撮り終わりですね~。
この日、あおちゃんママのママさんも一緒に来てたのでママさんの愛犬の撮影にもお邪魔しました。
1_2484.jpg
タラちゃんです。
ママさん手作りのお洋服で笑顔です。
この後駐車場に向かおうとしたらまたもお友達が
1_2486.jpg
すずらんちゃんです。
大分の別府湾SAでの撮影会の時にランで遊んでくれた女の子です。
お互いのブログの行き来はあるものの、タイミング悪く撮影会で会えずにいたんですが、この日会えました
めちゃくちゃ嬉しい~~。
じゃ、再会記念してみんな並んで並んで
1_2488.jpg
微妙な4コギショットになってしまいました
ウィングがお隣よりも女の子同士の方がいいかな
1_2492.jpg
同じ年の女の子ショットです。
すずらんちゃんとリバティ、誕生日が数日しかかわらないんですよ
同じ年のお友達、嬉しいですよね^^
一緒に撮れたけど・・カメラ目線じゃなく・・・きっと美味しい物目線・・・。
でも、一緒に撮れたって事が嬉しいですよね
今度はどこの撮影会で会えるかな
この後駐車場に行くと帰るとこだったしぇっちゃんママとしぇっちゃんにばったり
もう帰ったと思ってたのに会えるなんて
そして更にはるコロ家とも遭遇
そして、この日は会えないかなって思ってたもんちゃんママともんちゃんが駐車場に到着
凄いとしか言いようがありませんでした。
実は私、駐車場に付いてわんこ車に乗せてカメラ置いてトイレに行ってたんですね。
で、出てきたとこにみんなと会ったんです。
ちょっと間が悪かったら会えてなかったと思います。
急遽旦那の携帯で・・・。
T_0085.jpg
とびっきり笑顔のもんちゃん。
わんこ達のご挨拶は見れなかったけど、もんちゃんのこの笑顔見れただけでラッキー
T_0087.jpg
コロちゃんは凛々しく決めてました^^
旦那がどんな風にもんちゃんとコロちゃんを撮ってたのかは家に帰ってデータをパソコンに送信してもらって初めて見たんだけど、もんちゃんもコロちゃんもよく撮れてました
いいな、画像のいい携帯。
長くなりましたがこれで護国神社での記事は終わりです。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
撮影会で会えたたくさんのお友達、またお会いしましょうね。
この後はちょっくら寄り道でーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin護国神社 その2

撮影会
02 /09 2011
ラブラブゴールデンさんとかりんこさんを見送った後・・・。
1_2427.jpg
なんだか名残惜しそうなリバティ。
まだきっと他のお友達も来るからね。
もうちょっと待ってようか。
なんて言ってたら・・・。
1_2429.jpg
コロちゃんが来ました
この日もかっこ良くキメてました。
1_2432.jpg
リバティははるちゃんがお好き
でもね、わんこの子育てとは違うのよ~
舐めたりしないでね。
あ、でも、お家でコロちゃんと好き好きやってるかも
1_2433.jpg
コロちゃんの撮影の前にれっくくん激写。
なんて。
本当はこの衣装になる前に紋付袴着てたれっくくんに会ってるんだけどママさんとのお話に夢中で紋付袴のれっくくん撮ってなかったのよ
楽しく話してるうちにそろそろコロちゃんの撮影が。
1_2443.jpg
ちょっくらお邪魔ではるちゃんコロちゃんの撮影風景を・・
コロちゃん、ちゃんとお兄ちゃんしてるんですよ。
子供が小さい時からわんことの生活、いいと思います
大切にする事とか優しさを自然に学びつつ大きくなっていくと思うんですよね。
1_2447.jpg
ここらでうちのわんずは休憩タイムのようです。
ならば旦那にちょっとわんこ任せて・・・。
1_2449.jpg
犬吉猫吉編集部のマリーさんの愛犬、こたろうくんに会ってきました
初めて会うおばはんにちょっと緊張気味
1_2452.jpg
マリーさんを見つめる横顔。
このお顔見たらマリーさんのこと大好きってわかりますよね。
きっといい親子関係築いてるんでしょうね^^
あら・・・。
1_2464.jpg
特に頼んではないんだけどモデルやってくれました。
でも、なんだかか眠そうなお顔になってますね。
お昼寝タイムにはちょっと早い時間なんだけどな。
この後もいろんなお友達と会いまーす。
なので、次回まで続きます

こんな記事ですけど拍手し勝て帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin護国神社 その1

撮影会
02 /08 2011
2月5日は護国神社で犬吉猫吉撮影会でした
この撮影会の前、先月Queenちゃんのファッションショーを見た後、前々から作りたいって思ってた物作る事にしました。
1_2082.jpg
裁断後の布、無地のTシャツ、結んだリボン、レース。
作りたかったのは・・・。
        1_2469.jpg
        メイドさん風ワンピです。
もちろんリバティとティアナでおソロ
カチューシャも作ったんだけどカチューシャをするとティアナがお耳倒してしまうので首にしてチョーカーにしたんだけど・・・ふわふわの冬毛に埋もれてしまいました
因みにウィングは蝶ネクタイで執事です。
今回もたくさんのお友達と会います。
写真も多いのでこの日の記事は長くなりそうですが最後まで読んでもらえたら嬉しいなって思ってます
撮影会会場について真っ先に会ったのはしぇっちゃん。
        1_2381.jpg
        撮影に割り込み~。
1_2384.jpg
お疲れ様。
美人さんのしぇっちゃん、今回も綺麗に撮れてますよ
1_2385.jpg
女の子のご挨拶、かわええ~
しかも、しぇっちゃん、シャコタンコギのリバティに合わせてちゃんと下向いてくれてるんですよ。
いい子や~。
1_2393.jpg
やっぱりこれも撮っておかないとね
前回は3わんと一緒に撮ってなかったから今回はばっちり撮らせていただきました
さて、そろそろうちの3わんの撮影に行かないと。
1_2403.jpg
今回の撮影風景です。
これならウィングの蝶ネクタイが分かりますよね。
メイドさんと執事さんが揃いました。
どうせ揃ったのなら美味しい紅茶でも淹れてくり
この子達に淹れて貰ったらわんこの毛がトッピングされてるかも
1_2396.jpg
こんな写真撮らせていただきました。
わんことにゃんこのショット、しかもお外でって珍しいですよね。
ラブラブゴールデンさんのカレンちゃんと山吹ちゃんのお姉ちゃん、連次郎ママさんのももちゃんです。
1_2399.jpg
微笑ましい一枚もあります。
1_2408.jpg
この子も連次郎ママさんのとこの子なんですが・・・。
ごめんなさい、お名前覚えてませーん
1_2409.jpg
テレビ出演もしたSORAくん。
テレビで華麗な技、可愛い技を披露してました。
これだけ揃ったら・・・。
1_2413.jpg
みんなで撮れるか挑戦
この頭数で撮れるなんて凄いぞっ
この写真、大きくしちゃおうっと^^
        1_2420.jpg
        撮り終わったらママさんの元に帰るももちゃん。
するっと他の場所に行こうとしないとこがお利口さんですよね。
1_2376.jpg
かりんこさんのとこのかりんちゃん。
そして・・・。
1_2422.jpg
シルフィちゃんとクラウディちゃん。
実はクラウディちゃんに好き好き攻撃かましてくれたウィング。
遊びを仕掛けてましたよ。
男の子から遊んで、好き好きってやられたら嫌がるかなと思いきやクラウディちゃんもそれに応戦してくれてました。
楽しく遊べてよかったね
この後遠くから来てるラブラブゴールデンさんとかりんこさんは帰って行きました。
また次の撮影会でも会えたいいですね。
この後もまだお友達と会いまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クロスファーマー 1月30日編

ファーマー
02 /07 2011
2月5日は撮影会・・だったんですが・・5日の帰りも遅く、6日は6日でお出掛けしてたので撮影会の時期は次回に
写真撮らせてくれたわんちゃん達ごめんね~。
ちょっと待ってて下さい

1月30日はファーマーの月一講座の日でした。
この日は浦野醤油醸造元の浦野典子さんを講師にお迎えして「塩麹講座」でした。
1_2372.jpg
講座の先生と管理人さん。
塩麹の作り方を説明してくれます。
1_2362.jpg
準備OK
個人でおご参加なら一人に一つ、ご家族でご参加なら一家族に一つ桶、麹300g、塩100gが渡されます。
1_2367.jpg
麹と塩をぽろぽろになるまで混ぜ混ぜ。
そこに・・・。
1_2368.jpg
お水入れて更に混ぜ混ぜ。
桶の中でしっとりしてきます。
1_2369.jpg
お持ち帰りの容器に入れてお持ち帰り~
室温に置き、毎日30㏄のお水を加えて愛情込めて混ぜ混ぜ。
一週間経ったら冷蔵庫に入れて毎日混ぜ混ぜ。
2週間経ったら食べられるようになります。
この後は塩麹使ったお料理に挑戦
とは言っても、この時に各自で混ぜ混ぜした塩麹はその場で使えないので先生ががあらかじめ作ってくれてた物を使用です。
この日に作ったのは豚肉の塩麹ソテー。
1_2370.jpg
豚スライスに塩麹塗って待つこと10分位で味が付きます。
10分待つ間に・・・。
1_2365.jpg
お味噌汁に使う芽キャベツ収穫。
ポロッと取れて収穫が楽しい~
1_2373.jpg
お肉に味が付いたら焼きます。
いい香り~~。
この辺りでお腹が空きはじめる・・・。
ぐぅぅぅ~~。
1_2371.jpg
お味噌汁もそろそろ終盤。
後はお味噌入れるだけです。
1_2374.jpg
ランチ出来ました。
メニューは・・・豚肉の塩麹ソテー、先生の用意してくれた赤魚のソテー&手羽中のソテー、キャベツ、南瓜の漬物、お味噌汁です
学生の時の調理実習のようにみんなでわいわい作ったランチは凄く美味しかったです
次の講座の時も参加できたらいいな^^
で、この日も楽しい講座の後はわんの遊び相手になるのでした~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クロスファーマー 1月29日編

ファーマー
02 /04 2011
以前ブログにもアップしてた小倉駅前にあるコレット井筒屋の中にあるFM放送局「クロスFM」
そこが管理してる菜園のお手伝いをするファーマーさんを募集してた時に応募しました。
自分の家のお庭でお野菜を作らなくなり、お庭はわんこの元と化してしまったけど、週に一回短時間ここで一緒に応募した人達とちょっとした野菜の手入れや管理を出来たら楽しいかもて思って応募したところ当選しました
1月29日、初のファーマーに参加してきました。
1_2347.jpg
まだ応募箱が残ってました。
これに個人情報を書いた紙を入れて応募したんですよね^^
1_2348.jpg
開始時間より早く着いたのでまだ誰も来てませんでした。
この日は参加する方が少なく、管理人さん、男性の方2人、八幡西区から来た女性の方、飯塚から姉妹で参加の2人、私達夫婦と8人でした
管理人さんから野菜の説明を聞いて、枯れた葉を取り除くというお手入れの後はこの日のテーマ「薬に頼らない治療法」って事で大根の蜂蜜漬け作りました。
大根切ってる写真はないけど・・・。
1_2350.jpg
1センチ角に切った大根を瓶に入れ大根が浸るまでまで蜂蜜を入れます。
1_2352.jpg
大根と蜂蜜がなじむまで良く混ぜて・・・。
1_2353.jpg
ほんのちょっとの時間で水分が上に上がってきます。
この大根の蜂蜜漬けの効用は免疫力を高める作用と消炎作用。
急ぐ時には大根の蜂蜜漬けを2、3時間置いて大根を取り出しそのエキスをお湯で割って飲みます。
作り置きなら2日位で大根が浮いてくるので上澄みをお湯に溶かして飲みます。
喉の炎症を鎮める作用があるので喉の痛みや声枯れの時に効果があります。
と、お勉強してきました
室内のファームなので畑がある訳ではなく大きなプランターや植木鉢でお野菜を作ってるんですが吹き抜けの上はガラス張りの天井なので天気のいい日は日が差し込みます。
この時期普通の畑では見られないいうなお野菜がたくさんです。
1_2349.jpg

1_2356.jpg

1_2357.jpg

1_2359.jpg

1_2360.jpg
夏野菜にお外だったらまだ花を咲かせない苺
育てるのも収穫も楽しみですね。
最も教えていただきながらの参加ですがここに行く楽しみが出来ました
1期からファーマーをされてる方がいたり、実際に家でいろんな野菜を作ってる方もいるようです。
これからいろんな人と会えたらいいなって思います。
ファーマーの皆さん、力一杯初心者ですけど宜しくお願いしまーす

1_2361.jpg
初参加を楽しんでた間、暇してたようです。
何かを訴えかけるような顔されました
イマイチなお天気だった為、室内だけど遊んであげたのは言うまでもありませんね。

おまけ
本日飲み会です
私の会社は忘年会は早々と、新年会はちょっと遅めなんです。
炭火焼とりで新年会、楽しんできま~す
今からお出掛け準備です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カモンワーフ

お出掛け
02 /03 2011
角島を後にして向かったのはカモンワーフ。
美味しい物が並び、唐戸市場があるんですが今回は美味しい物目的じゃなく久々に寄ってみようってだけ。
角島からカモンワーフに行く途中、旦那が会社で教えてもらったお店発見
1_2298.jpg
村田豊商店さん。
TEL:0832-58-1717
蒲鉾、天麩羅なんかを扱ってるお店です。
お店の横が工場になってて出来たてほやほやを売ってます。
申し込みすれば工場見学も可能なようですよ。
人気のお店で人が並んでることがあったり、3時過ぎに行ったらもう商品がなくなってたりとするようですが、この日は平日。
午後とは言えまだ早いし、商品並んでました
1_2344.jpg
こんなの買いました
切る前の写真を撮ってなくて切った後と板わさになってからの写真ですけど
チーちくの燻製と蒲鉾です。
1_2345.jpg
これも購入。
人気のお店なのが分かる位どれも美味しかったです。
燻製は自分でも作ってみようっと
美味しい物買うため寄り道した後はカモンワーフへ。
        1_2305.jpg
        河豚さんと記念撮影
同じ海のとこでもここの方が風がないから笑顔にもなってくれました
1_2307.jpg
アップも大丈夫ね^^
河豚の先には前に来た時はなかった物が・・・。
        1_2318.jpg
        穴あき看板です。
ウィングとリバティに顔出してもらいました。
後で黒子さんが頑張ってますけどね。
1_2321.jpg
唐戸市場をバックに。
1_2333.jpg
背中に関門橋。
1_2336.jpg
恋人灯台の前で。
ここでしか撮れない写真撮ってみました~。
この恋人灯台、海を挟んで赤と白があって男性が白の方に、女性が赤の方に行って同時に手を合わせると結ばれるって言い伝えがあるようで恋人の聖地になってるそうです。
やってみた人っているんかな
1_2341.jpg
恋人じゃなく夫婦ショットだけど撮っておこうね。
ウィング、なにその顔・・・。
1_2342.jpg
夫婦撮ったし愛娘もね。
灯台で手を合わせた結果・・・って事にしておく
なんて、それは偽造だから駄目ですよね。
さ、そろそろお家に帰りましょうか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

冬の角島 その3

お出掛け
02 /02 2011
さ、美味しい物探すことにしましょうね
美味しい物がある漁港の方に行ってみます。
1_2273.jpg
いつもお世話になってる和田水産さん。
住所:山口県下関市豊北町大字角島1889-4
TEL&FAX:0837-86-2420
今回ここで購入したのは・・・。
1_2346.jpg
この美味しい物3品。
どれも美味しかったです。
この日、和田水産さんではサザエがなったので別のとこで・・・。
1_2343.jpg
サザエ1キロゲット
家に帰ってから撮った一枚ですが14個で1000円ですよ
現地は安いですね
さて、漁港でお買い物した後は牧崎へ行きます。
ここには牛さんがいるんですが・・・。
放牧されてませんでした
暖かい時期なら車の外で遅めのランチ楽しむんだけど、この日は極寒。
牛さんに会えなかったけどこのまま牧先風の公園で駐車場に停めた車内でランチといきます。
こんな事もありますね
この日のランチは・・。
1_2274.jpg

1_2275.jpg
ササミの照り焼き、ハム、レタス、ゆで卵のピタパン&タコミンチ、トマト、レタスのピタパンです。
フロントガラス越しに海を見ながらのランチだったけど、時にはこういうのもいいですよね
ランチの後は再び角島大橋を渡って本土に戻り海女ヶ瀬公園で停車。
1_2283.jpg

1_2292.jpg
この2枚撮ってました
これも定番になりつつありますね。
でもね、好きな場所だし、いいんです
1_2293.jpg

1_2295.jpg
帰る前に高台からの角島大橋も撮っておきました。
冬でもこの青さの海、やっぱり綺麗ですよね。
一番好きな場所、将来ここに私の灰を撒いて貰うのが最後の望みです。
骨撒いたら事件になっちゃうからね・・。
旦那と弟に何度も言ってるので覚えてくれてるかな
この後角島を後にしてちょーっと寄り道もしまーす♪

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

冬の角島 その2

お出掛け
02 /01 2011
さてさて、橋と一緒の写真を撮ったらロケ地となった場所へ行くんですが、ちょこっと前に直売所があるので先に寄ってみることに。
がっ
この日はお休みでした。
気さくに話してくれるお店にお人とは会えませんでしたが・・・。
1_2241.jpg

        1_2242.jpg
        お店の看板にゃんこは会えました
以前来た時にお店の方が「島に捨てられてた子達。そのままにはしておけないけど家には連れて帰れないからお店の方で飼ってる」て話してくれたんですよね。
寒いし、お店はお休みだし、日の当たる場所で飼い主さんがご飯持って来てくれるのを待ってるようでした
お家で飼ってもらう方がにゃんこにとってもいいんだろうけど、それでもこうして捨てられてた子の面倒を見てくれて飼ってくれる人がいるだけでも嬉しいことですよね。
春到来までもう少し、頑張れにゃんこ
さてロケ地になった場所へと行ってみましょうね。
1_2245.jpg
ロケで使った礼拝堂の入り口です。
1_2248.jpg
アップにして見ると・・・。
寒くて笑えね~って感じですね
あんた達、毛皮のコート着てるじゃん・・・。
1_2250.jpg
礼拝堂全体を撮ると・・・。
そうなんです。
なんだか工事中でした
工事の人達は誰もいなかったからこうして写真撮れたんですけど、足場組んであるし、板も置いてあるし、補強工事か色の塗りなおしかするのかな
春になってここに来たらリフォーム後となってるのかな
誰一人周りにいなくていつ工事が終わるのか聞いてみることは出来ませんでした。
1_2253.jpg
礼拝堂に背中を向けると灯台が見えます。
1_2238.jpg
礼拝堂下の海はこんな感じ。
白波となってます。
ここに来たのは水仙が目的だったような・・・。
1_2260.jpg
まだ満開にはなってませんね。
たしか、灯台と水仙が一緒に見られる場所があったはず。
灯台の下の駐車場に行ってみましょうか。
で、場所移動したんですがこの日は駐車場もお休みなら駐車場内にある、焼き烏賊や焼きサザエが食べられる「美人海女さんのいるお店」もお休みでした
3台か4台しか停められない無料の駐車場はいつも車が止まってるんだけどこの日は停まってなかったからちょっとそこに停めて灯台の下へ。
        1_2265.jpg
        ありました、灯台と水仙が一緒に撮れる場所。
もうちょっと多く咲いてたら良かったのにね。
まだ時期が早かったようです。
せっかくだから灯台下の広場でお散歩しようね。
1_2266.jpg
ちょっとだけ海が見える場所。
最もわんこ視線だとちょっとしか見えない海も人の視線になればもっと見えます。
1_2270.jpg
灯台と・・・。
何で斜面ずり降りてくるかな。
斜面の上に座って笑顔だったら後に灯台でいい写真になったかもしれないのに。
これはこれで笑える写真なんだけどね
1_2272.jpg
いつものベンチで。
風が強くてリバティがエリマキトカゲのようになりました。
ここにいる間に雪が降り始めてきました
寒寒~。
車に非難して漁港の方に美味しい物探しに行くとしましょう。
次は美味しい物が出てくるかも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。