公園巡り・中央公園芝生広場

お出掛け
03 /31 2011
お池の回りをお散歩したら次はわんこの大好きな芝生広場へ。
1_3067.jpg
みんな分かってるようですね。
階段上るのが早い早い
老体の私の事考えてゆっくり歩けって言ってみても聞いちゃいない~。
1_3072.jpg
広場に着くなりこれ
ディスク、好きだね~。
1_3082.jpg
ティアナは追いかけるだけなんだけどね。
この形は咥えにくいのか持って来てはくれません。
走るだけ走って・・・。
1_3088.jpg
お、並んでくれました。
なーんて。
目的があったからこうして並んでくれたんですね。
1_3091.jpg
そう、お水。
お天気いいし、喉渇くかもって思って用意しようとしてたら集まってきたって訳です。
こんな風に待たなくても好きな時に飲んだらいいのではって思うんですけどね・・・。
1_3094.jpg
気持ちは分かるぞっ
私が好きなのはプシュッって音のする缶なんだけどね
一頻り遊んだ後はやってみたかった事に挑戦。
わんこ達ご協力宜しく~。
        1_3096.jpg
        振り向きスマイルな写真。
リバティはこれが得意なんですよね。
        1_3098.jpg
        ティアナ、カメラと反対方向に振り向き。
もうちょっと練習が必要かな。
        1_3101.jpg
        夫婦では・・・。
振り向きと言うか横向き
3わん一緒に振り向きスマイルが出来た時には犬吉猫吉に投稿するんだけどなー。
1_3110.jpg
ちょっと疲れてきた
ウィングのこの姿、滅多に撮れないのにここで撮れたって事は・・・遊んだ後でお疲れだったのかなってね。
1_3116.jpg
さて、何処でしょうね~。
せっかくのお天気だしちょこっと寄り道するよ。
移動の間車で寝てていいから。
寝てられるほどの距離じゃないけど・・・。
て、事でちょこっと寄り道しまーす。

この日のにゃんこ
とは言ってもうちのにゃんずではなく、公園の野良ちゃん。
        1_3118.jpg

        1_3119.jpg
        こんな子達がいました。
これ以上近付くと逃げの体制になってしまうのでこれが限度。
野良ちゃん生活は自由気ままなのかもしれないけどせっかく産まれたのだったらお家にゃんこの生活になってくれたら食べる物や寝るとこの心配がなくていいのにねって思ってしまう私でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

公園巡り・中央公園、お池周り

お出掛け
03 /30 2011
トトロの森を出た後は小倉南区から小倉北区に移動
よく来てる場所だけどね・・。
1_3041.jpg
さて、何処でしょう・・。
って、タイトルでわかりますね。
中央公園に来ました。
1_3048.jpg
石でできた大きな看板もあります。
わんこは斜面の途中に座ってるんですよ。
1_3056.jpg
看板の横に来るとこうなります。
前に看板の前に座ってる写真アップしたから今回はこんな感じで。
さて、お池の周りだけでそこそこの距離があるからとりあえず1周しに行きますか。
1_3060.jpg
お池のとこに降りられる場所がありまーす。
ここは水鳥や鳩、鴉なんかにおやつをあげる人が多いのかここにいると鳥達が遠巻きに見てるんですよ。
でも・・・ごめん、わんこのおやつしかない~
鳥用なんて持ってないわ。
ジャーキー・・・食べないよね。
でも、せっかく近くまで来てくれたから写真は撮っておきました
1_3064.jpg

1_3065.jpg
鴉に鳩。
鳩はともかく、鴉ってこんなに近くまで来ませんよね
ただモデル料もなくこの場を後にしようとしたら後からだみ声で「がー」って鳴かれました
「ただで写真撮って行きやがった」って思われたかな
次に行った時につつかれたりして。
1_3066.jpg
虹が出てるの分かりますか
噴水の下に虹が出てました。
光の当たり方だってわかってても虹が見れたらちょっといいことありそうな気分になりますよね。
この後はこのままお池一週のお散歩終わらせてちょっと車で移動。
同じ中央公園なんだけど坂道登ったとこにある芝生に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

公園巡り・トトロ森

お出掛け
03 /29 2011
ちょっと日にちは遡るんだけど先々週の良く晴れた日、わんこと一緒に公園巡りに行ってきました。
まず行ったのは家からすぐ近くのトトロの森。
1_3031.jpg
ここに来ましたー。
ポールとわんこ、一緒に撮りたかったんだけど木陰になってるからポールの絵があまりわかりませんね
ポールにはトトロの森の正式名称「高蔵山公園」の文字とトトロのイラストが書かれてるんですよ。
このポールより更に奥に入っていくと、そこはかなりの広さの場所。
元々地元の人しか来ないような場所で人もわんこも滅多に会うことがなく、平日ともなればまるで貸切状態です。
1_2980.jpg
せっかく来たんだから走れ~
わんこ大喜びの場所です。
ここは広い場所が三段あって、池があって、水場も整ってるし、もう少し先になったら桜も咲く場所でいいとこです
1_2981.jpg
ティアナ、誰かのカホリみつけた
きっと地元わんこのカホリ。
この日は会えなかったけど次回は会えるかな
1_2999.jpg
勢いよくジャンプしとります。
空中写真ですよね、これ。
デジタルフォトフレームに入れちゃおっと
1_3005.jpg
広いとこはいいね~。
わんこのお顔もいきいきしてます。
1_3008.jpg
たくさん走った後はちょっとモデル。
母娘笑顔で並んでくれました。
1_3010.jpg
横から撮ってみるとこんな感じに。
リバティ、涙くっつけっるんですけど・・・。
何かあった
1_3011.jpg
ウィングもオスワリ。
なんて、こうしてオスワリしたのはおやつの為。
もちろんウィングだけじゃなく3わんにあげましたよ
1_3012.jpg
おやつ貰った以上3わんで並んでいただきましょうか。
安いモデル料ですね
あまり食べさせて太られても困るしね。
        1_3019.jpg
        お、ウィングいいお顔。
広いとこでたくさん遊んだら自然にいいお顔になるよね。
1_3021.jpg
まだ遊ぶ
そっかっそっか、楽しんでくだされ。
わんこが楽しむ為に来てるんだからね。
この後も暫く滑走してた3わんでした。
1_3027.jpg
ここでいいのならいつでも連れてくるよ~。
近いから
この日はここでしっかりたっぷり走った後にまた別のとこに行ったんですけどね。
さて、何処に行ったんでしょうか・・・。
次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

苺ソース&苺の葛寄せ

美味しいもの
03 /29 2011
はるコロマミーさんとeriさんが作り方知りたいって言ってくれた2品。
公園巡りの記事作っちゃったんでここに割り込みでアップさせちゃいまーす
        1_4355.jpg
        レシピです。
でもこれじゃ見にくいので・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
苺ソース

苺  500g
てんさい糖  250g
レモン汁  4分の1個分
 
1、苺を軽く洗ってヘタを取る。
2、苺を鍋に入れてんさい糖を振り入れ1時間ほど置く。
3、苺から水分が少し出てきたら中火にかけ、てさい糖が溶けて苺から水分が十分出てきたら弱火で10分程煮て  火を止め、粗熱が取れたら出来上がり。


苺の葛寄せ

苺  5~7粒
オレンジジュース  350CC
てんさい糖  大さじ2
吉野葛  15g
かんてんパウダー 2g
塩  ひとつまみ

1、鍋にオレンジジュースとヨシの葛を入れ暫く置く。
2、苺を軽く洗い8mm角位にカットする。
3、1にてんさい糖、かんてんパウダー、塩を加え弱火にかけ混ぜながらぷつぷつしてくるまで煮溶かす。
4、火を止め、2を加えて容器に流し込み粗熱を取り冷蔵庫で冷やす(冬場は室温でもOKです)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

苺ソースは苺にかけてダブルで苺を楽しむ贅沢もいいけど、バニラアイスやヨーグルトとの相性もばっちり
自分好みの食べ方を試してみるのも楽しいかもしれませんね

さて、美味しい物続きで昨日頂いた物もアップしちゃいます。
ブログを通じてお友達になった方から、からすみ頂きました。
高級品ですよ、高級品。
そうそう食べれませんって。
1_4150.jpg
食べ方も教えていただきました。
胡瓜との相性が良いそうです。
そして、白ワインとの相性も
頂いた帰りに白ワイン買って昨日の夜も一杯頂きました
いつもこうしていろいろとしてくれるお友達に感謝です♪

本日公園巡りの記事もアップしてます。
その記事はわんこ登場してるのでよかったらそっちも見てくださいね^^

博多とクロスファーマー 3月27日編

ファーマー
03 /28 2011
先週末の事を記事にしようと思ったんだけど・・・わんこネタじゃないっ
わんこブログなのにわんこと絡んでない週末でした。
ま、たまにはこういう事もありますね。
まずは土曜日、この日は博多シティに行ってました。
高校生しるびあが欲しかったポケモンセンター限定のsugoca買いに。
高校生しるびあはバイトでいけないのでお休みの私が変わりに・・・でも、運転して行くのも長い時間順番待ちするのも私、ついでにこの限定sugoca5000枚限定と枚数も決まってるのでお店の人も大変なのは分かるんだけど手際悪けりゃ対応も悪く10時前に博多シティ前に着き開店とともに店内に入ったのに買うまでに2時間
流石にお疲れ~。
目的の物も買ったし前回行けなかった屋上に行ってきました。
        1_4126.jpg
        ドッグランのキャラクター、クロちゃん
キャリーに入れて屋上まで連れてこれる子のみですがドッグランが使用できるようになってます。
この日はわんちゃんいませんでしたけどね。
        1_4127.jpg
        こんなの発見~。
九州の上で電車ごっこ
では、展望台からの景色も・・・。
1_4128.jpg
福岡タワー方面。
1_4130.jpg
博多の森方面。
        1_4132.jpg
        ちょっと発見。
一階のお菓子のお店のガラス張りの場所で見つけました。
スタンドタイプのお花だったようで今はこの名前が残ってるのみでしたけど。
名前見付けただけでちょっと得した気分
家に帰り着いたのはまだ2時台、わんこに遊んで攻撃くらったのは言うまでもありません。
バイトに行くまで高校生しるびあが遊んでくれたたはずなのに・・・。

そして・・・日曜日はファーマーの日、この日は2部構成になってて前半はグリーンカーテンの講座でした。
窓際やお家の壁に植物這わせて夏の日差しをちょっと軽減してその分エアコンも使うの控えてエコに繋がるって講座でした。
グリーンカーテンに選んだのはゴーヤ。
夏の日差しをさえぎってくれて実りも与えてくれます。
もちろん蔓性の植物なら朝顔でも風船蔓でもいいんですけどね
講師の方がたくさんの種持ってきてくれました。
1_4133.jpg
この中でゴーヤの種はどれでしょう
私も教えてもらうまで分かりませんでした~。
1_4135.jpg
トレイに溝を作って種撒き。
1_4140.jpg
種を撒いて一週間、温室で大事に育てたものがこれだそうです。
この後移植するそうです。
せっかく教えてもらったし、この夏、私も作ってみようと思います。
上手に育てられるかどうかは夏までわかりませんけどね。
後半はあまおうのスイーツ作り。
1_4145.jpg
講師の方とファームの管理人さん。
今回はスイーツ作り、楽しみ~。
1_4142.jpg
ピカピカのあまおう
このまま食べても美味しかったですよ~。
でもこの日の講座は・・・。
1_4141.jpg
いちごの葛寄せと簡単ミルフィーユ。
明日お客さんが来る事になったんだけどお菓子どうしよう・・・ってなってしまった時にでも午前中にちょっとお買い物に行けばすぐ作れておもてなしができる位簡単なスイーツです。
そろそろ苺もお手軽価格も時期だし買ってきて家でも作ろうかな。
でも、苺見ると苺酒にしてしまいたくなるのよね。
1_4144.jpg
講師の方が作ってくれた苺ソース。
買っ苺が酸っぱかった時にこれに変身させるワザを教えていただきました。
用意するのは・・・。
1_4143.jpg
あまおうと前日に管理人さんが作っておいてくれた紫蘇ジュース。
1_4146.jpg
このあまおうに苺ソースをかけて頂きました。
苺に苺ソース、贅沢ですねー。
あ、苺一つ食べた後だって突っ込みは入れちゃいやん。
途中で苺ソースかけた後の写真撮ってなかったに気付いたのよ
珍しくわんこと一緒じゃなかった週末だけど楽しい週末でした^^
次回はわんこ登場予定です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お花を見に行こう その3

お出掛け
03 /26 2011
フラワーミュージアムを後にして出口ゲートのある方に向かいながら別の場所へ。
        1_3750.jpg
        まずは花時計の前で。
この花時計も綺麗なんだけど3月19日から行われてるフラワーフェスティバルに向けて新たに花壇ができてたり、この時製作中だったりとしてたんですよ。
もちろん、邪魔になるので製作中で作業されてるとこの前で写真撮る訳にはいきませんが既に出来上がってる花壇の前での撮影は問題無しなのでいろんな場所で撮ってきました
1_3760.jpg
うさぎさんが可愛いファンシーな花壇。
1_3764.jpg
動物達がお散歩中の花壇。
1_3770.jpg
ムスカリの花壇発見。
でも、まだお花が小さいですね。
今行ったら綺麗に咲いてるかな
1_3778.jpg
ちょっと距離がありますが・・・。
池の畔に紫のチューリップ
1_3783.jpg
パンジーも綺麗に咲いてます。
パンジーとパンジーの間に植えてあるのはなんだか分かりますか
パセリなんですよ。
お花とお花の間にアクセントで使うのもいいですね
1_3799.jpg
こっちのムスカリはちょっと大きくなってます。
この場所の方が先に植えられたのかな。
1_3807.jpg
春らしいピンクのチューリップの前で。
チューリップに負けてない笑顔になってくれましたー。
たくさんモデルしてもらったし、そろそろ駐車場に向かおうか。
1_3812.jpg
掲示板バックの一枚。
かなり広いので行き先チェックしてから歩いた方がいいのかも
私みたいにわんこ連れだと歩く場所が大体決まってしまうんですけどね。
        1_3818.jpg
        顔出し用なんだけどね
ゲートのすぐ横にありました。
入る時は気付いてなかったんですけどね。
帰りに見つけたのはいいんだけど・・・3わんみんな一緒に抱えて顔出させるのは無理なので看板の前に座って頂くことに。

海中は今年で30周年、フラワーピクニックは3月19日から5月8日までです。
この期間はイベントもたくさんあります。
4月17日は犬吉猫吉撮影会です
そのほかにも・・・。
3月19日~4月3日・プリザードフラワー展
4月2日・フラワーファッションショー
4月23日~4月25日・春色パステルの花束づくり
4月16日、17日・動物ふれあいフェスティバル
3月20日、4月17日、4月29日・フラワーコンサート
など。
他にもまだあるようです。
私もお花がたくさんの中での犬吉猫吉撮影会は参加予定です

海中を後にして家に向かう途中、あんずの里の前を通ったら杏の花が咲いてました。
ちょっくら車停めて・・・。
1_3822.jpg

1_3824.jpg
ピンクの可愛いお花です。
ここはわんこNG
ちょっと車で待っててもらってこの2枚だけ撮ってきました
途中脱線したりしましたがドッグランと海浜公園で遊んだ日の記事はこれでおわりです。
お付き合いありがとうございました。
ランで走り、海浜公園でたくさん歩いたわんずは爆睡でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お花を見に行こう その2

お出掛け
03 /25 2011
まだまだたくさんのお花見に行きますよー。
どんなお花が咲いてるかな。
1_3662.jpg
幸運のクローバーがありました
全部四葉なんですよ。
ここで写真撮っておいたら幸せが訪れるかもよ
わんこの幸せって・・・・美味しい物かな。
1_3673.jpg
白いお花の前で。
アリッサム、ノースポールと白いお花駕植えられてその向こうに鉢植えのビオラ。
白い花って好きなんですよね
自分の腹ん中がどす黒いから・・・。
あ、事実だけど書いたら周りが引くかな。
1_3683.jpg
まるで教会のドアのような作り。
でも、この向こうには何もなし~。
この場所、好きでウィングとリバティしかいなかった時にもティアナがまだ小さかった頃にもここで写真撮ってるんですよね。
並べてみると笑えるかも
        1_3701.jpg
        2わんともピンク着てるからピンクのお花の前で。
ピンクがいっぱいってだけで女の子なイメージが・・・。
1_3706.jpg
レンガ作りの場所。
私がレンガ作りの建物が好きってだけでここで何パターンも写真撮ってしまいましたー
1_3710.jpg
母と娘バージョン。
ここのとこ親と子が反対と思われること多し・・・。
ティアナの方が背が高い、ただでさえ長いのが尻尾で更に長く感じて大きく見えるから大きい方=お母さんって思われる事が多いようです。
体重はほぼ同じ。
リバティの方が中身が詰まってる
1_3717.jpg
ウィングと鉢植えのビオラ。
あれ、今回使ってる写真、どれもウィング笑顔ですね。
いつもこうならいいんだけどな~。
1_3724.jpg
上の写真にリバティも参加。
夫婦バージョンです。
この場所だけで遊んでしまいました
1_3734.jpg
黄色いお花と・・・。
エニシダだと思うんだけど断言出来ない
        1_3738.jpg
        只今旦那待ち。
お水入れに行ってもらったんだけど待ってる間のティアナ、なんか態度がデカイ。
自分達のお水入れに行ってくれてるって分かってんのかしらね。
分かってないからこの態度なのか・・・。
この後お水で水分補給。
        1_3743.jpg
        枝垂れ梅発見
そろそろ梅のシーズンも終わりですね。
次は桜だ~
わんこと一緒に行って桜が撮れそうなとこって言ったら夜宮公園か中央公園か・・・。
再来週位には咲き始めてるのかな
取り合えず・・・近くのお家の桜の木チェックしておこうっと
この後はまた別の花壇の方に行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お花を見に行こう その1

お出掛け
03 /24 2011
19日20日の事を先にアップしてたので間が空きましたが海中のランの後の事です。
ランで楽しく遊んだ後は海の中道海浜公園へ。
この時期ならチューリップはまだだろうけど水仙やムスカリは咲いてるはず。
たくさんのお花を撮ってきたのでこの場所での記事は長くなりますがお付き合い宜しくお願いします
鯉のいるお池を通ってその向こうへ。
1_3623.jpg
ご挨拶に来てくれました。
池の中を通れるようになってるんですが足音で分かるようで鯉が寄ってきてくれます。
鯉のご飯は持ってないけどわんこのクッキーなら・・・。
細かく砕いてあげてみました。
1_3625.jpg
鯉よりもおやつにそそられれてるのが・・・
はい、ティアナです。
お水覗き込むもんだから鯉が逃げていってしまいました。
でもこの後ティアナを水辺から離したらちゃんと食べに来てましたけどね
鯉は結構雑食でよく食べるそうです。
お池横切ったら・・・。
1_3631.jpg
水仙が咲いてました。
まだ育成中の為、この後企画中のフラワーフェスティバルの為、お花がある場所に入り込めないようロープがはってありました。
1_3636.jpg

1_3637.jpg
白い水仙に黄色い水仙。
たくさんの水仙が植えられてます。
水仙の隣りにはチューリップも植えられてたんですがまだ葉っぱも大きくなっておらず、蕾さえありませんでした。
この後はフラワーミュージアムへ。
1_3639.jpg
入ってすぐのとこにはパンジー。
        1_3645.jpg
        マーガレットは鉢植えにされてました。
1_3649.jpg
デイジー、ルピナス、ビオラなんかが通りに植えられてます。
小さくて可愛いお花を選んで植えたんでしょうか
1_3655.jpg
色とりどりのりルピナス。
いろんな色を持つルピナス、こうして一つ花壇に纏めて植えるのも綺麗でいいですね。
うちの庭にはハーブとノースポールしかございません。
この時期ならではのビオラがたくさん植えてあったので撮ってきました
1_3659.jpg
ロゼホワイト。
花壇にぱっとした明るさが欲しい時にいい色合いのお花です。
1_3660.jpg
フェアリーテイル。
大好きな品種です。
この淡い色合いがいいんですよね
アレルギー持ってなかったらお庭に植えるんですけどね><
1_3677.jpg
金のコアラ。
初めて見る品種です
確かにコアラの顔っぽく色が入ってますね。
1_3679.jpg
品種不明。
ただうさぎの札があるように本当にうさぎのお顔っぽい形のお花なんですよね。
いろんなビオラを見た後はこの先にもあるお花を見に行きます
この後どんなお花が見れたのかは次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinサンコーペット福岡東店 その2

撮影会
03 /23 2011
まだ他のお友達とも会いますよー
どんなお友達に会えるかな
まずは・・・。
1_3937.jpg
みんな揃ったらこれでしょう
うちの3わん愛想がないけど
アイルくん、サングラスで決めてます。
ボーイズ、このサングラス借りてみました。
1_3948.jpg
サングラスで決めてもやっぱり可愛いフィアちゃん。
ん、ドライブ
フィアちゃん免許もち
1_3956.jpg
こやつはお笑い系
1_3963.jpg
娘、はっきり物言いますねー。
ウィング、質問に答えられずタジタジです。
「カッコいいと思ってる」なんて言えないでしょ。
1_3969.jpg
だねっ
やっぱり一番かっこよく決めれるのはアイルくんですよね。
同じ犬種なのにアイルくんだとかっこよくてフィアちゃんだったら可愛いのにウィングはなぜお笑いになるのか・・・謎だわ・・・。
ここでまた違うお友達に会えました。
1_3971.jpg
あくびちゃんと・・・。
1_3972.jpg
同じお家の子、くるみちゃん。
実はしぇっちゃんママさんのブログで知り合って掲示板かチャットかのように会話して盛り上がってこの時会うお約束が出来たんです。
縁をつないでくれたしぇっちゃんママさんありがとう
eriさん、これからもよろしくね
くるみちゃん、抱っこさせてもらったんだけど軽~い。
ふわって感じでした
1_3973.jpg
しぇっちゃんとあくびちゃんのツーショット。
ちょっと無理があったか・・・。
1_3975.jpg
キチキチスタッフの皆さんが休憩時間、きなこちゃんがモデルかってでてくれました。
羨ましい事に和風美人モデル誕生ですね^^
あ、そこ、私に和風でも洋風でも美人でもないって本当の事口に出しちゃ駄目よん
事実は本人が一番知ってるのさっ。
1_3983.jpg
コロちゃんもモデルしてくれました。
みんな自分からモデルになってくれていい子だわ~。
8枚目の写真から室内に入ったとこでの写真になったのは雨になったから
かなりの雨でここから別の場所に行こうにもわんこが遊べそうな場所は無理。
近くのドッグカフェにはきっと人が一杯になってるだろうし、今回はここでみんなとお別れ。
次回は晴れてくれて公園かどこかで遊んで帰れたらいいな。
この日実はたくさんの頂き物しました。
1_3988.jpg
しぇっちゃんのチョコな名詞。
美味しく食べた後は保存です
1_3985.jpg
もんちゃんママさんからは手作りのパン。
愛情たっぷりの美味しいパンでした
1_3986.jpg
瑠夏ちゃんママさんからはカステラ。
美味しかった~
なんか、すっごく頂いてばかりの日でした。
みんなありがとうございます
美味しく食べさせていただきました^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinサンコーペット福岡東店 その1

撮影会
03 /22 2011
3月20日はサンコーペット福岡東店で撮影会でした
ちょっとお天気が心配な感じ・・・。
向かってる途中で降られました~
が、幸い現地に着いてからは止んでる時間が長く、途中でポチポチッと降ったくらい。
この日もたくさんのお友達に会えました。
駐車場に立てたテントの下で受付、撮影場所はお店の2階、エレベーターホールと狭い場所での撮影なので人がごった返すためお友達の撮影風景は撮ってなく駐車場での写真ばかりですが
1_3860.jpg
連次郎ママさんちの猫ちゃんず
入学シーズンですね。
ランドセル背負ってます。
このランドセルの中には人間さん用のおやつ、飴が入ってました
1_3873.jpg
3わんの撮影はこんな感じ。
よっしゃ、笑顔っと
おやつでつったりしてませんよ~。
私達のすぐ後はフィアもも家だったので・・・。
1_3877.jpg
フィアちゃんももちゃんの撮影風景は撮れました
めっちゃスマイル~。
さ、駐車場に出ようか。
1_3890.jpg
いいですね~、抱っこ。
うちのわんずは重いので抱っこしませんが。
だいたいどれかを抱っこしたら他の2わんが「自分も自分も」になってしまう
1_3893.jpg
この日も瑠夏ちゃんに会えました
綺麗~。
気品がありますよね。
で、うちのにゃんずを見ると・・・明らかにおっさん・・・。
1_3896.jpg
なんて言ってそうな仔湖ちゃん。
曇り空、時々小雨だもんね。
この後小雨じゃなくなったりもするんだけど・・・。
撮影会の時に雨にはならないで欲しいなって毎回思っちゃいますね。
多分皆さん同じでしょうけど。
1_3909.jpg
遠く長崎からコロちゃん到着
3わんみんな一緒にご挨拶に行くもんだからコロちゃんのお耳寝ちゃいました。
ごめんね~
1_3915.jpg
遠く熊本からしぇっちゃんも到着
みんな向きがバラバラの記念撮影。
わんこの写真ってこれはこれでいい味出してるんですよね。
この後、しぇっちゃんが笑えることしてくれました
        1_3925.jpg
        おやつが見える・・・。
カートを並べて撮影してた方達がいました。
その中におやつを手にしてる方が・・。
そう、しぇっちゃん、そのおやつに気付いた模様。
この後姿、めっちゃ可愛い
撮らなきゃいかんでしょう
1_3927.jpg
きなこちゃんも到着~。
実はウィング、きなこちゃんもきなこちゃんママさんもお気に入り。
可愛い子のチェックはバッチリやってるようです。
そろそろおっちゃんなお年頃なのにね。
この後ももう少しお友達の写真が続くので残りは次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クロスファーマー 3月19日編

ファーマー
03 /21 2011
海中のドッグランで遊んだ後はお花を見に行ってたんですが、その記事は長くなりそうなので先に19日20日の事を記事にさせていただきますね
19日はファーマーの日でした。
なので行って来ました。
この日は自分で作った事がある、もしくは今作ってるお野菜についてのお話交換。
最も私はミニトマトやピーマン位であまりいろいろは作った事がないので教えていただいてばかりですが。
1_3831.jpg
パセリ以外はいろんな種類のお芋。
実りが楽しみです。
みんなで分ける位実るかな
1_3832.jpg
ミニ胡瓜。
お花が咲いてました。
1_3830.jpg
この日試食したヤーコン。
お芋のようなもんなんですが切ったらそのまま食べられるフルーツのような感じです。

ファームで楽しい時間を過ごした後は小倉桜祭りで出店してる「花とみつばちのカフェ」へ。
        1_3833.jpg
        カフェの前でサッカーのキャラクター発見。
東日本の地震いついて語ってました。
1_3836.jpg
花とみつばちカフェの外観。
さて、美味しい物注文してきましょうか。
        1_3834.jpg
        みつばちホットドッグ300円。
1_3835.jpg
みつばちウィンナーコーヒー350円。
1_3842.jpg
お持ち帰りで買ったはっち380円。
どれも蜂蜜使って作ってあってほんのりの甘さがとっても美味しかったです
はっちは高校生しるびあにも大ウケ^^

同じ日にお庭のお花も撮っておきました
お庭はわんこのもの、それでも隅っこにちょこっとのお花は咲くんですんですね。
        1_3843.jpg
        旦那お気に入りの水仙。
1_3845.jpg
私お気に入りの沈丁花。
どっちもほのかに香りただよせてくれてます。

さて・・・。
丁度一週間前、ホワイトデー、白い日でしたね。
いろんな物頂いた方もいるんじゃないでしょうか
私もちょびっと頂いたものが・・。
1_3329.jpg
旦那から貰ったミスドの熊さん
可愛い
可愛くて食べれないなんて事はなく「可愛い、美味しい」と食べてしまいました。
これに+。
1_3330.jpg
他のドーナツもあります。
熊さん以外は高校生しるびあと一緒に食べました。
社長から貰ったのは大きなシュークリーム、でも、会社で貰ってその場で食べてしまったので写真がありませーん
1_3828.jpg
店長からは好きな色が分かってるような水色の箱。
そうなんです。
好きな色は水色から濃紺までの青系、白、黒なんですよね。
会社にはバレバレのようです。
1_3829.jpg
箱の中にはオシャレなお菓子。
ふふふふふ・・・。
自分じゃこんなオシャレなお菓子買いませんよ。
1_3825.jpg
会社の方から頂いたコンビニの美味しい物。
パスタとサラダです。
甘いものが嫌いなわけではないんだけど、一気に大量で食べないので速攻で食べられる物選んでくれたようです。
ただ、甘いものって一気に食べなくても賞味期限って何日かあるんじゃないかとは思いますが・・・。
みんなが私の事考えかたら選んでくれた美味しい物。
しっかり全部食べました^^
美味しかったです
来年もお待ちしてます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランで走るぞっ! その2

お出掛け
03 /19 2011
あ、なんか、久々に土曜日にアップ。
ここのとこ土曜日サボってましたからね~。
実はランの後に行った場所があってそこの写真が多いから土曜なのにアップしてるんですけどね。
何処に行ったのはまた後日・・・。
まだランで遊んでるわんこ達。
1_3561.jpg
いつも以上に走ってます。
広い場所でなら何処ででもは知ってるんだけどウィングの走ってる写真って少ないような・・・
自由奔放に好きなとこに行ってしまうから撮れてない時ってあるんですよね。
1_3563.jpg
おしい、ボールが写ってない
お見事にボールをキャッチしてる写真が撮れたらいいなって思うんですがなかなかうまくはいきませんね~。
1_3576.jpg
リバティにも協力お願い。
でも、やっぱりボールは一緒じゃないんですよね。
1_3580.jpg
こういうのなら撮れてますが。
ボールが着地済み。
いつか一枚の写真にキャッチする瞬間、わんことボールが一緒の瞬間ってのが撮れたらいいなって思います
m-IMG_3574.jpg
滑走中ティアナ。
綺麗に撮れてるって訳ではないけど、なんだかこのお顔好きなんですよね
元気一杯って感じが^^
お子様は元気が一番って1歳過ぎたらお子様って訳でもないか。
1_3590.jpg
一応撮れたわんことボールが一緒の写真。
ペンギンさん只今空中遊泳中です。
これを大きく撮れたらいいんだけどね~。
私の腕じゃいつ撮れるのやら
1_3596.jpg
散々遊ばれて芝生まみれ。
しかもわんこのヨーダまみれでもあり・・・。
ペンギンさんご苦労様です
1_3603.jpg
ランで集合写真
よーくリバティのお顔見て下さい。
そうなんです、芝生で緑色~。
こんなお顔になるまで遊びました。
1_3612.jpg
ランを出て海が見える方へ。
向こうに見えるのはマリンワールド
ここのとこ全然行ってませーん。
わんこがいるとどうしてもわんこと一緒に行けるとこ選んじゃうんですよね。
1_3619.jpg
駐車場で一枚。
結局一台も車は来ず、お友達も来ずここを後にするまで貸切状態のままでした。
1_3621.jpg
笑顔になってたからアップもね。
最後まで家族で遊んだだけだったけどこの笑顔を見るからに楽しかったようで
わんこを車に乗せた後、雨が降ってきました
仕方ないから途中で食べるつもりで持って来てたおにぎり食べながら天気の回復待ってみる事に。
食べ終わる頃には雨止んでました。
通り雨って訳でもなかったんですけどね。
ま、雨も止んだしここまで来てるので他の場所にも行ってみることにしましょうね。
次回から暫くお花一杯です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランで走るぞっ! その1

お出掛け
03 /18 2011
地震が起きてから兄に連絡が取れるまで・・・そんなに何日もとかじゃないんだけど、やっぱり心配で携帯と電話の子機離せず、わんこもお散歩ではなくお庭での時間過ごさせてしまってました。
兄の無事も確認できたし、お友達も無事だし、ファーマーのみんなも何ともなかったし、ドッグヒルさんにも行けたけど、わんこ思いっきり走らせたくてランに行く事に。
私も旦那も臨時休業状態だったしね・・・。
もちろん、いつ会社から連絡があってもいいように携帯手放せませんけど
1_3479.jpg
ここに来ました。
海の中道海浜公園のランです。
1_3476.jpg
ランのすぐ横には土筆。
ここにも春の訪れです。
この日は平日のせいか駐車場には車は一台もなくランは貸切状態でした。
1_3487.jpg
着くなり大爆走のティアナ。
やっぱりこういうとこはテンション上がるようです
1_3493.jpg
リバティも爆走中。
飛行写真の出来上がり~
1_3503.jpg
この日はペンギンさんでした
と・・・いうのもパンダボール、音がしなくなったから新しいのを買いに行ったんですが品切れ・・・。
ペンギンさんとライオンさんしかなかったんです。
同じ白黒だしとペンギンさんにしてみました。
1_3514.jpg
勝手に自由行動で呼んでも来ないウィングも楽しそうです。
この日のように誰もいなければ勝手に自由行動でいいんですけど、他のお友達がいる時はちゃんとご挨拶ですからね。
1_3525.jpg
仲良くオスワリでスマイル
1_3533.jpg
ウィングもね
この笑顔の裏には「おやつおやつ」です。
旦那がポケットに入れてたおやつ発見された模様
写真撮った後におやつあげました。
1_3538.jpg
微妙な親子ショットも撮れました。
こういう場所に来てるんだし、これはこれでOK
せっかく遠路はるばる・・・でもないけど、ここまで来たからまだ遊びますよ~。
でも眠気に負けてこの辺りで終わらせて残りは次にアップしまーす。
実はこの記事作ってるのは木曜日の夜。
みんなもうお休み中。
何でそんな時間にって思われるかも知れませんが金曜日は仕事の後に高校まで行かないといけないので予約更新なんです
と・・・言う事で寝かせていただきまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグヒルで癒しの時間 その2

お出掛け
03 /17 2011
まだドッグヒルさんにいます。
たくさん遊んで休憩中のわんこのたちの写真、撮っておかないとね。
1_3442.jpg
親子並んで休憩中。
親子って似てますよね~。
リバティとティアナは色が違うせいかぱっと見で似てるって感じはイマイチないんですよね。
ただ、色以外は似てます
1_3446.jpg
この日一緒になった武蔵くん。
ドッグヒルさん出身の子で去年の11月にあった撮影会の日に産まれた子だそうです。
人懐こくて可愛かった~
1_3447.jpg
お天気良かったから日陰に移動。
プルムちゃん、いい場所見つけましたね。
1_3450.jpg
仲良しトライっ子。
視線は美味しい物なんですけどね
でも、これがこの2わんのいいとこなんです。
1_3458.jpg
ガールズ達。
後にちょっとだけフィアちゃんが入ってくれました。
遠慮せずにどどーんと一緒に入ってくれていいのに謙虚なんだから
1_3461.jpg
リバティ、ティアナの親子ショット。
なぜにそんなにくっつく
さて、これからランチです
この日に注文したのはね・・・。
1_3409.jpg
いつもながら美味しそう~。
私もこれにするか別の物にするか迷ったんだけど・・・今回はコースにする事に。
1_3410.jpg

1_3411.jpg

1_3412.jpg

1_3438.jpg
これにスープとコーヒー付です。
お腹ぱんぱん。
幸せ~。
美味しい物食べて足元にはわんこ達、幸せ感じる時間ですね。
ちょっと遅めのランチの後も暫く遊んでから帰ってきました。
楽しい癒しの時間作ってくれたフィアもも家とドッグヒルの皆さんありがとうございました
当選したものは・・・。
1_3471.jpg
これです。
って、箱入りのままじゃわからないので・・・。
1_3475.jpg
空気清浄機とアロマオイルのセットです。
アロマオイルは好みの物選ばせていただけたのでローズにしました
各部屋に空気清浄機置いてるんですが、一台調子が悪くなってたので凄く助かります。
これだけではなく・・・。
1_3474.jpg

1_3472.jpg
嬉しいメッセージとお茶、クッキーも一緒。
たくさんのお心遣いが溢れてます。
ありがたく使わせていただきます。
そして、また遊びに行かせていただきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグヒルで癒しの時間 その1

お出掛け
03 /16 2011
3月13日はハウステンボスで撮影会でした
でも、この日は博多駅に藤井フミヤさんが来る
撮影会に行くか博多駅に行くか悩みました。
そんな中ある電話が・・・。
ドッグヒルさんからでした。
一周年記念で抽選会をするからと以前に抽選会用に連絡先を書いたんですが、当選したという嬉しい連絡でした。
博多駅とハウステンボスで悩んでたんですがこの時に長崎行き決めてハウステンボスの撮影会の予約も取りました。
でも、地震があり、ハウステンボスもドッグヒルさんも海沿いだから途中で通行止めになってる場所があるかもと迷いました。
そして12日は旦那の会社の送別会、飲んでヘロヘロになって翌日は寝込んでるんじゃないかと・・・。
13日、やっぱり旦那は朝早くに起きれず、撮影会の予約時間の都合もありキャンセルすることに。
でも、ドッグヒルさんは何時に行くって決められてる訳ではないし、運転は私なんだし、遅くなって家を出て長崎に向かいました。
ただ、家を出た時間のわりには結構早く長崎に着いたんたんですよね。
知らず知らずに飛ばしてた・・・
1_3400.jpg
青空に淡い色の建物が可愛いドッグヒルさん。
1_3401.jpg
可愛いコギちゃんの看板がお出迎えしてくれます。
1_3395.jpg
お店に着いたらまずご挨拶
真っ先にむむちゃんが来てくれました。
ももちゃんの姉妹だからかウィングもリバティもティアナも、むむちゃんと仲良しです。
1_3402.jpg
陽の当たる場所でぬくぬく。
ももちゃん、むむちゃんのママ、プルムちゃん日向ぼっこ中でした。
この日、ここで会ったのは・・・。
1_3417.jpg
フィアちゃん。
もちろんももちゃんもいますよ
1_3422.jpg
仲良しショットも撮れました
実はフィアもも家、ハウステンボスの撮影会の予約が取れなかったからとこっちに来たんですよ♪
うちは当選したのと旦那が起きれず、フィアもも家は予約が取れずと来た理由は違えどお友達と一緒って楽しいですよね
1_3434.jpg
みんな仲良くボール遊び。
お天気に恵まれた中でのコギだまり、癒しの時間です。
何度も何度もボールを追いかけて走り、ちょっと休憩タイムとなりました。
1_3444.jpg
めっちゃスマイルのももちゃん。
暫く会わない間にリバティ、ティアナと同じ位の大きさになってました
お子様の成長、早いです
1_3466.jpg
ウィングも一休憩。
たくさん遊んだ後はいいお顔してますね。
        1_3467.jpg
        ティアナは日陰で休憩中。
少し休憩したらまた遊ぶんですが美味しい物も食べたし、写真が多いし今回はここまでにして残りは次回にアップします。
美味しい物と当選した物、ちょっとお待ち下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クロスファーマー 3月12日編

ファーマー
03 /15 2011
今回の地震津波によって被害にあわれた方達に心よりお見舞い申し上げます。
不幸にも亡なられた方達のご冥福をお祈り申し上げます。
兄も幸い大きな怪我も被害もなく無事でしたが食品不足と言う被害にも見舞われてます。
九州から食品の入ったお荷物を送る事が出来ればいいんですが今は関東方面へのお荷物は受け付けておりませんでした。
関東でこのような事態ならば東北はもっと大変なことだと思います。
でも、諦めず辛さ乗り越えて一日でも早い復旧の日を待って頂きたいと思います。
遠く離れた場所ですぐに何が出来るって訳ではありませんが体も心も元気になるよう祈ってます。
兄とお友達の無事を確認できたら次に気になったもはメールやブログ通じて連絡が取れるって訳ではないファーマーの方達。
12日はフロスファーマーの日だったんです。
誰も来ないかもと思いつつ、それでも管理人のさとみさんはくるだろうからと行ってきました。
数人しか集まりませんでしたが皆さんの無事の報告を聞かせて頂きここでもホッとしました。
ファームの事込みで暫くお話して、その後は大きくなったお野菜の写真撮ってきました。
1_3379.jpg
いちごが大きなり、色付いてました。
1_3380.jpg
私が行けなかった日に苗を植えたという坊ちゃん南瓜。
1_3381.jpg
2週間前に種まきをしたと言うフルーツ蕪。
たった2週間でこうなったそうで、私も種を分けて頂いたので今度のお休みに種まきです。
1_3382.jpg
普通だったらまだ咲かないトマトの花。
1_3383.jpg
実がなってるとこもありました。
1_3384.jpg
初めて見た畑山葵。
山葵好きな私にはそそられるものが・・・。
1_3385.jpg
初めて見た時には小さかったヤーコンも大きくなってます。
1_3386.jpg

1_3387.jpg
新たに植えたハーブ苗。
直射日光ではなく、ガラス越しの光のこの場所でもお野菜はみんな元気に育ってます。
この元気さ、被害地の方達にも見て頂ければって思ってしまいます。
人もお野菜も同じ命、これを見てほんのちょっと頑張ろうって気持ちになって頂けたらいいなって。
励みになる・・・って程の写真ではないのは分かってはいるんですけどね。
この日は「小倉桜祭り」の真っ只中。
1_3388.jpg
こんな旗もたってました。
一般的にお花見の桜、ソメイヨシノの時期はもう少し先ですがさくらんぼの実をつける桜は開花してる時期です。
いろんな事に頑張れる、乗り切れる、そんな春になってほしいです。
そして・・・。
        1_3394.jpg
        おまけ付きエビス。
今回はグラスやタンブラーではなく、恵比寿様がついてきます。
これだけでいい事ありそうですよね^^
桜の下で飲むエビスはきっと格別
みんなにもいい春が来ますように
そうそう、今回の地震で旦那の会社は関東からの部品の取り寄せが出来ず只今臨時休業状態です。
この間に家の事が出来るか、わんことお出掛けが出来たらいいなって思ってるので実行できたらコメントのお返事が遅くなることもありえますが気長に待っていただければ嬉しいです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

東日本巨大地震

未分類
03 /12 2011
大きな地震で各地で大変な被害が多く出てます。
皆さんの身内やお友達は東北や関東にいませんか?
私も関東にお友達がいるんですが、電車が止まって家に帰るのが大変だったようですが大きな被害はありませんでした。
ただ、やはり関東にいる兄に連絡が取れず気になりつつ一晩明けて今日になり連絡が取れました。
揺れた反動で食器棚の食器が割れたり、すっ転んでちょっとした怪我はしたそうですが特に何もなかったそうです。
これからお水が不足したり、食品が不足したりと、大変なことがあるのかもしれませんが、お友達も兄も無事だった事に一先ず安心しました。
被害のあってる地方に皆さんのお友達や身内の方がいるのなら、無事でいるよう、怪我のないよう、祈ってます。
連絡が取れた時に「無事でよかった」って言えます様に・・・。

リベンジ!山岳梅林

お出掛け
03 /11 2011
週中で予定通りお休みだった私。
風が強くて寒いけど曇りつつも時々晴れ間も出てる。
そうなったら山岳梅林にリベンジに行こう
家から車で20分強ってとこにある山岳梅林、少し前に行った時はまだ咲いてなかったけど、今回は行き道付近や梅林手前のよそ様のお家の梅も綺麗に咲いてるし期待できそうです。
        1_3331.jpg
        今回は来れました
もちろん、梅園の中にも行きますよ^^
1_3337.jpg
白さが綺麗。
でもこの梅、近くで見ると・・・。
1_3349.jpg
白ではなくうっすらピンク。
この淡さが可愛いですね
真っ白な梅も淡い色の梅も濃い色の梅もどれにも良さがありますよね。
1_3353.jpg
ここでも一枚
でも、丁度梅の少ない場所でした
わんこの笑顔で梅の少なさをカバーっと♪
ははは、強引
足元には。
1_3358.jpg
春の訪れを告げる土筆。
斜面になってる場所にぽつんぽつんと生えてました。
この形、可愛いですよね
1_3362.jpg
これも春になると見かけるオオイヌノフグリ。
水色の小さなお花です。
1_3361.jpg
濃い色の梅も発見。
わんこと一緒に撮れるような場所ではなかったから梅だけです。
       1_3366.jpg
       帰る前にもう一枚。
白い梅との写真ばかりだけどみんな違う木なんですよ。
1_3373.jpg
車を停めた場所の真上に咲いてた梅。
青空に白い梅、いい構図になってくれました。
この日、私はお休みでも旦那は夜勤。
帰ったら夕食作って食べなきゃいけないし、お弁当も作らないといけないし、無事リベンジできたし、そろそろ帰ろうか。
1_3375.jpg
車のガラス越し。
この日は旦那の車でした
キューブの時は一番後ろに直乗せ~。
3わんで仲良く乗ってくれてます。
ちょっとのお出掛けだけど梅園の梅が見れました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

わんこのいないお出掛け

お出掛け
03 /10 2011
3月3日に装い新たにオープンした博多駅
新しくなったら一度は行ってみたいもの。
先週の土曜日、高校生しるびは行かないって言うのでわんこと一緒にお留守番してもらい博多へ。
博多駅付近は多分渋滞してるだろうって事で天神に行くと車停める駐車場に行き、そこに車停めて人生初の地下鉄で博多駅へ。
1_3315.jpg
こうなってましたー。
って、実は以前の博多駅は知らないんですが
基本的に交通手段は車のみの私は小倉駅と門司港駅の外観位しかわからないんですよね。
犬友達との飲み会の時なんかは旦那がいるからJR使えるけど会社の飲み会とかだと一人だから迎えに来て貰うか、旦那が仕事でいない時は高校生しるびあに電話して聞きつつJR使うんですね
東急ハンズ、アミュ、博多阪急と大きなお店と一体化した博多駅。
         1_3313.jpg
         撮った写真はこれだけでした。
いちご抱えて幸せそうな顔のピカチュウ、可愛いわ
P2で可愛い動物達を見て楽しんだ後、ハーブティを買い、屋上に行こうと思ったら入場制限されてて行けず、美味しいスイーツのお店がいろいろ入ってるはずなのに甘い物はそんなに食べないから見に行く事無く・・・地下鉄に乗って天神に戻りました。
何をしに博多駅に行ったのか良くわかりませんね
天神地下街からパルコへ。
        1_3317.jpg
        ガンプラフェアなんてのをやってました。
私には良くわからないガンダムも旦那にはわかるようで・・・。
一言「入る!」
有料ならそこらで待ってるけど入場無料だしとりあえず一緒に中へ。
好きな人には溜まらん催し物。
でも、私には説明のしようがないので撮った写真のアップのみです。
1_3319.jpg

1_3318.jpg

        T-IMG_0093.jpg
  
        T-IMG_0094.jpg
 
        T-IMG_0095.jpg

        T-IMG_0096.jpg
        縦写真4枚は旦那が自分の携帯で撮ったものです。
デジイチで撮ると光がガラスに反射するから携帯の方で撮っておくとのことでした。
ガンプラへの拘り
この催し、3月21日までやってます。
ガンダム好きな方、パルコへGOですよ
旦那がここで楽しんだら次は私が楽しめる場所へ。 
行き先はイムズ。
1_3322.jpg

1_3323.jpg
目指すは日産ギャラリー
ルークス、モコ、リーフが展示してありました。
モコのとこには説明聞いてる方がいたのでで写真撮れませんでしたが。
展示されてる車って綺麗ですよね。
そろそろ私の車も洗わなきゃ
この後地下街で雑貨屋さん見てる間に・・・。
        T-IMG_0098.jpg

T-IMG_0099.jpg
旦那が撮っておいてくれたニモ。
いやいや、クマノミですね。
可愛いなー。
天神を後にしてちょっくら寄り道。
1_3325.jpg
ベイサイドプレイスへ。
ここにもクロスFMのスタジオがあるので来てみたんですが・・・案内図にスタジオの場所がなく、隅っこから隅っこまで往復したのに見当たらず・・・。
どこにあるのよ
小倉のコレット井筒屋と違ってシークレットなのかしら
スタジオが見つからなかったのででっかい水槽見て帰ってきました~。
お留守番だったわんこと高校生しるびあにお土産・・・忘れてたから黙っておこうっと

こんな記事ですけど拍手し帰ってもらえたら嬉しいです 

芦屋・浜辺

お出掛け
03 /09 2011
芝生広場で遊んだ後は海の方へ。
芝生広場と海の間には松林、この松の木が海風が当たらないようにしてくれてるようで芝生公園は暖かだったんだけど海は寒い
でも、わんこが楽しそうだからいいか
1_2921.jpg
砂を撒き散らかして遊んでおります。
この砂まみれがきっと楽しいんでしょうね。
ジャリジャリしないのか・・・
1_2926.jpg
遊ぶ嫁と娘を見守るウィング。
どうせなら一緒に遊んだ方が楽しんじゃないかと思うんだけど。
もしかしてウィングの目的は砂遊びよりも海
1_2927.jpg
砂遊びしてたかと思ったら海に向かっていくティアナ。
ウィングも海の方に向けて行き・・・。
1_2930.jpg
波打ち際まで走る走る
お腹が濡れるか濡れないかのとこまで行き・・・。
1_2938.jpg
戻ってくる。
この2わんはお水好きだよね~
浮いてるあんよのとこを良く見ると水滴が。
細かい場所見つけるとちょっと嬉しくなったりして
1_2942.jpg
砂浜専門のリバティもちょっとだけ海の方へ。
でも、波打ち際の手前まで。
1_2946.jpg
海を楽しんでるいい笑顔
そのままちょっとそこに座って・・・。
1_2949.jpg
ウィングの向こうに広がる海と空。
いいね~。
と、ウィングがモデルやってくれてる間、リバティとティアナは追いかけっこ。
1_2955.jpg
こんな状態でした。
ひっくり返りそうな勢いですね。
浜辺を滑走した後はまたも砂遊び。
1_2962.jpg
ティアナ、砂に顔突っ込んでます。
1_2965.jpg
リバティにチェンジして更にほじほじ。
何処まで掘ったら気が済むのか。
この後の様子は想像出来ますね・・・。
はい、2わんとも砂まみれもいいとこでした
家に帰って砂落とすのもブラッシングするのも私なんですけど。
なんて、わんこに言ってみても聞いちゃくれませんけどね。
1_2970.jpg
好きなだけほじほじしたらもう一っ走り
若い子は元気だぁね。
暫く遊んだし、冷えてきたし、そろそろ帰るとしようか。
「ウィング、リバティ、ティアナ、帰るよ~」の一言でわんこ集合
長野緑地で遊び、芝生広場で遊び、海で爆走し、疲れたのか帰りの車の中でも家に帰ってからもぐっすり寝てた3わんでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

芦屋・芝生広場

お出掛け
03 /08 2011
山岳梅園に行ってはみたものの、まだ梅が咲いてなかったのでわんこが楽しめそうな場所へと車走らせて行ったのは芦屋。
どういう移動の仕方なんでしょうかね
わんこが喜んでくれりゃ、それでいいんですけどね
1_2885.jpg
かっ飛ぶリバティ。
お、よしよし。
楽しいみたいね。
1_2887.jpg
あんよが浮く位楽しいようで。
かっ飛びティアナは広い場所のみならず、狭いのに家の中でも爆走してることがあります。
そんな子がこういうとこに来たらテンションアップですよね
1_2889.jpg
プリチーおチリの3わん
走る後姿追いかけるのって結構大変
動きが早いんですもん~。
いや・・・もしかしたら私の動きがノロいのか・・・。
1_2897.jpg
リバティはディスクだよね。
ティアナは一緒に走るだけ。
ボールは持ってこれるティアナだけどディスクは追いかけるだけ。
なんでかしら
1_2898.jpg
リバティのブサ顔激写
んがって感じのお顔になってます。
ディスクキャッチする瞬間ってどのこもこんなお顔になるんだろうか・・・。
1_2909.jpg
ティアナは振り向きではなく横向き。
ま、いっか
1_2912.jpg
ウィング、いいお顔。
遊んだ後はお耳倒さないんですよね。
いつもこうだったらいいんですけどね
1_2916.jpg
うん、そうだよ。
ここまで来たんだから芝生広場だけじゃ勿体無い。
海の方でも遊ぼうね。
はい、この後は砂まみれになる3わんです。
砂まみれのわんこは次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅を探して・農事センター

お出掛け
03 /07 2011
梅を探して長野緑地に行き、その後はすぐ近くの農事センターへ。
でもね、ここはわんこ立ち入り禁止
なので、わんこには車で待っててもらって写真だけ撮ってきます
ただ、わんこ禁止だし、看板も出てるんだけど、それでもわんこ連れてきてる人っているんですよね。
ここって馬、羊、牛、兎と動物がいるからわんこ立ち入り禁止なんだろうって思うんです。
喧嘩するかもってだけじゃなく、万が一の感染予防なんじゃないかなって。
と、前置きが長くなってしまったけど突入してきます。
1_2860.jpg
ここには長寿のお馬さんがいます。
1_2861.jpg
この子です。
のんびり穏やかな感じです。
1_2859.jpg
こんな垂れ幕(?)もあります。
この子見てたら私にも長寿のご利益があるかも
1_2863.jpg
ヤギさんもいましたー。
なんか・・・ヤギってゆきちゃんってイメージが・・・。
これが分かる人は多分同世代
1_2867.jpg
小さな角が初々しい子牛ちゃん
まだ人見知りもしないのか、普通に触らせてくれました。
って・・・動物見に来たのではなく梅を探してたはず。
梅園の方に向かいましょう。
1_2872.jpg
梅園付近で見つけました。
春はすぐそこですね
1_2871.jpg
梅園の様子。
この日はデイケアの方達もお散歩に来てました。
ここに咲いてる梅は・・。
1_2870.jpg
梅干でも名高い南高梅。
1_2875.jpg
筑紫紅梅。
梅園の中も歩けるようにはなってるので探してみれば別の品種もあるのかもしれませんが、わんこが車で待ってるので梅園で撮った写真はこれだけです。
この後は日本庭園になってる場所へ・・・。
        1_2877.jpg
        こっちには枝垂れ梅。
1_2878.jpg
お花のアップ。
        1_2880.jpg
        ピンクの枝垂れ梅もあります。
1_2881.jpg
これもお花部分アップ。
ここの梅もこの時には満開手前でした。
なので今行ったら満開なのかな
わんこを待たせてるのでざっと見てきただけです
この後、わんこ連れて行ける山岳梅園へと向かったんですが山間のせいか、遠くから見たら車が停まってんだけど近くに行ったら梅は咲いておらず・・・。
農事センターでわんこを車で待機させたのにここは梅がまだだったから、この後梅とは関係ないんだけどわんこの喜びそうな場所へと向かうのでした
何処に行ったのかは次回アップします。
次回はわんこ登場です

こんな記事ですけ拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅を探して・長野緑地

お出掛け
03 /04 2011
昨日は3月3日、ひな祭り、桃の節句でしたね。
うちには毛深い女の子が2わん、現役女子高生が一人、昔々女の子だった現ババアが一人といるので一応この日はそれらしいことをしてます。
桃の節句、仕事帰りに桃の枝を買おうといつもお買い物にいくお店に行き切花コーナーに行ったら何日か前から入荷してたらしくくたびれた桃の枝しかありませんでした・・・
桃の枝を諦めお買い物して帰り雛祭りらしいお料理作ることに。
昨日作ったのは・・・。
1_3304.jpg
雛祭りの定番、ちらし寿司。
セルクル型でケーキ風にしてみました
1_3311.jpg
ハートの胡瓜がポイント
1_3312.jpg
これも定番のお吸い物。
1_3303.jpg
ケーキは高校生しるびあの希望でチーズケーキ。
ここのとこチーズケーキ作ること多いな~。
もちろん人間さん用に雛祭りっぽく用意したのでわんこの物もあります。
1_3305.jpg
昨日はいつものフードに牛肉の煮込み野菜添え。
これもわんこ用にお肉のきれっぱし集めて冷凍で売ってるものです。
でもわんこにはご馳走
その証拠に・・・。
1_3307.jpg

1_3310.jpg
3わんみんな早く食べそうです。
この後がっつり食べてました
みんなはどんな節句でしたか

節句ネタが長くなってしまいましたが本題いきまーす
ちょっと前、先週のことですがそろそろ梅の時期だからってことで梅が咲いてそうな場所へと行ってみることに
まず行ったのは家からすぐに場所、なのに滅多に行かない場所、長野緑地です。
1_2851.jpg
こんなとこで一枚撮ってたりして
奥には幼稚園や保育園などがお泊りで使う施設があったり、更にその奥の山の中には川があったりと広さも結構あります。
1_2793.jpg
切り株に乗ってみました。
戦隊物みたいになっとる・・・
もう2わんいたら良かったかも
1_2804.jpg
駐車場から奥の施設の方に行く途中。
結構な広さ、わかりますか
この広さがドッグランだったら尚いいのにね。
最もこういう場所がわんこOKなだけでも好条件ですよね^^
わんこNGのとこって結構ありますからね。
ついでに・・・。
1_2808.jpg
わんこのアップも撮ってあります。
なんか、カメラに近付こうとしてる子がいますが。
施設のある場所から階段上った上段には遊戯具もあり、広い場所となってるんですが、そこにあった木が確か梅だったような・・・。
て、事で行ってみます。
1_2811.jpg
梅の木でしたー。
たまには私の記憶もあてになるんですね
梅の木の下にも切り株があったのでわんこに座ってもらいました。
1_2823.jpg
梅だけで撮ってみるとこんな感じ。
比較的良く咲いてるとこを撮ったんですが満開にはまだ先ですね。
この場所、日当たりがいいから今行ったら満開となってるのかも
        1_2827.jpg
        梅の花とリバティ。
下の方はまだ咲いてなかったからバックがちょっと寂しいですけどね。
        1_2831.jpg
        竹林の緑も鮮やかになってました。
寒い日があったり、暖かい日があったりとしてるこの頃ですがちょっとづつ春に近付いてきてるんですよね。
暖かくなって嬉しい反面アレルギーもピークとなり大変な目にもあってますが
アレルギーで大変なんて言ってもわんこが喜んでくれるのなら公園まで行っちゃいますけどね
1_2835.jpg
ここでもわんこのアップ。
お天気良かったから眩しそう~。
朝からお出掛けが出来たらよかったんだけど午前中は仕事、あまりのお天気の良さと梅の時期なのとにそそられてのお出掛けでした。
でもね、この後も別の場所に梅を見に行くつもりなんですよ^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クロスファーマー 2月26日編

ファーマー
03 /03 2011
先にプレミアムの記事アップしたので日にちが前後入れ替わってしまってますが26日はファーマーの日でした
いや・・実はその前にもファーマーの日はありました・・・。
でも、その日は旦那は仕事、私は熱出してて頭痛抱えて一人で行く気にならずサボっちゃったんですけどね
参加できる時に参加って感じで毎回行かないといけないって集まりではないので気楽に行ける時に行こうって感じです^^
        1_3157.jpg
        3月にはお店開業の講座があります。
自分のお店、大変さは半端じゃないんだろうけど楽しみもきっとありますよね。
最も私は自分でお店出す予定は皆無ですが。
1_3158.jpg
いちご発見
以前小さなお花をつけてたいちごは実ができてきてました。
大きくなり色がついていく姿も見ていけたらいいな。
さて、この日のファーマーのお仕事は・・・。
土の再生。
1_3159.jpg
植えてあったトマト苗を抜いてしまいます。
このトマト苗は再利用しないので根元からちょっきんと切った後根っこも抜いてしまいます。
トマト苗を袋に押し込んだら、鉢に入ってた土をシートの上に返します。
1_3160.jpg
土の中に残ってる根っこを綺麗に取り除きます。
この後肥料を入れてまぜまぜ、まぜまぜ。
綺麗に混ざったところで元の植木鉢に土を戻しビニールを被せて再生済みの札を付けて作業終わり。
これを2鉢分やってしまって、ファームのお野菜たちに水やり、その後はハーブ摘み取り。
これでこの日の作業全て終わり
1_3163.jpg
作業の後にはさっき摘んだハーブでハーブティ
そして・・・。
1_3162.jpg
管理人のさとみさんから甘酒もご馳走になりました
昔母が作った甘酒は甘党の母が作ったのを物語るかのように甘かったんだけど、この甘酒はさっぱりした甘さで飲みやすかったです
私は甘さ控え目があってるようです。
この日、作業中の隣りでラジオ放送してたお2人のイラストが飾られてました。
1_3161.jpg
ガラス越しだけど可愛いイラストです。
ファーマーの作業が終わり、小倉駅のとこを通ったら・・・。
1_3164.jpg
「地元いちばん」ってイベント中でした。
地元の特産品や美味しい気な物売ってました。
その中で牡蠣の重さ当てクイズやってたんですよね。
ビニールに1キロになるよう牡蠣を入れて誤差が50グラム以内だったらその牡蠣プレゼントってクイズでした。
途中から見たんですが一人誤差50グラム以内で貰って帰る人がいました。
その方、夕食はきっと牡蠣料理ですね
この日、飲み会だった私達は一度家に戻り、夕方また小倉駅まで出てきたんでした~。
そうです、飲み会の翌日にプレミアムの撮影会だったんですね。
ババアだけど遊ぶ体力あるのね~(笑)

さて・・・ファームには全く関係ないことですが・・・。
撮影会に行くとお友達の写真撮ってるんですけど・・・。
1_3154.jpg
お友達の写真、CD-ROMにしました。
プリントしても良かったんだけどこの方が使い道がありそうなんで。
お会いした時にお渡しするので良かったら受け取ってくださいね
ついでのもう一枚。
1_3302.jpg
久々に生パスタ作りました。
家で作るのならデュラムセモリナ粉なんて使わずとも普通の薄力粉で十分です^^
ただ、結構重くなるのでちょっと少ないかなって見た目で十分お腹膨れます。
作ってみようと思う方、分量に要注意ですよ
本日、ひな祭りですね。
ちらし寿司の製作に取り掛かりまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

駕与町公園

お出掛け
03 /02 2011
プレミアム撮影会が終わったて公園に向けて行きました。
行き先は駕与町公園。
大きな池があり、子供が遊べる遊戯のある広場があり、バラ園があり、池の周りはお散歩コース、しかもこの公園遊びに来る人のマナーが凄くいいようでごみの置きっぱなしやの不始末がないんです
1_3231.jpg
ここは結構歩くよ~。
いい運動になるね^^
ちょっと曇り始めてはきけどぽかぽか陽気のせいか公園にはたくさんの人がいました。
        1_3239.jpg
        風車の前で。
人が多い中で芝生に思い切り座る訳にも転がる訳にもいかず体斜めにして撮ったら写真まで斜めに(笑)
1_3248.jpg
わんこ部分アップにするとこうなってます
お、いい笑顔になってますね。
1_3256.jpg
バラの前でも・・・。
て、この時期にバラは咲いてませんけどね。
バラの咲くシーズンだったらバックがバラになるんですよね。
バラの時期にも来たいなー。
でも、その時期車停める場所がなくなるくらい人が多いんですよね
バラ園付近を後にして暫く池の周りをお散歩。
次に行った場所は広場の中央に川が作ってあり、その周りにはいろんな動物の像がありました。
1_3261.jpg
リバティはウサギさんの間でスマイル。
1_3265.jpg
ティアナはリスさんの隣でスマイル。
1_3272.jpg
ウィングはわんこ同士でスマイル。
川の横にはあひるもいて・・・。
1_3276.jpg
ここでも一緒に撮影。
このあひるさん一匹じゃなく、連れがいたんですね。
1_3283.jpg
連れも一緒に撮るとこうなります。
この写真の手前側、石が並んだようになってるの分かりますか。
その石より更に手前は川です。
覚えてますか・・・
うちにはお水大好きなのがいること・・・。
1_3288.jpg
やってくれました、どっぽん
水の方に行こうとしたティアナとウィング、旦那がリード引き返したんだけどティアナは止まってもウィングは止まらなかった様で
暫し水の中をちゃぽちゃぽ歩きえらく満足したようなウィング、この後水滴らせながら歩いてたんですよ
かなりの距離歩いたし、ここからは車に向かうんですが・・・。
1_3291.jpg
気持ち良さ気に寝てる野良ちゃん発見
気候が良くなってこいて野良ちゃんも生活しやすくなってきたかな
最も野良ちゃんではなく保護してもらうのが一番なんでしょうけど。
猫の保護、大変ですけど
1_3300.jpg
遠くに見える橋、分かりますか
あの橋を歩いてきたんですよ。
かなりの距離です。
この日のお天気、予報は早い時間から雨だったのでプレミアムにも行けるかどうかって思ってたのがプレミアムどころか公園まで来れました
この後家に向かう途中から雨になりましたけど
運良く公園にいる間とかに降られずにすみました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会

撮影会
03 /01 2011
今日から3月ですね。
3月初日、しるびあ地方はイマイチなお天気だけどこれから少しづつ暖かくなっていくのかな。
暖かくあると行動しやすくなりますよね

2月27日は博多駅近くにある「安達学園」で撮影会でした
前回のプレミアムは遠いのと仕事との両方で行けなかったんだけど今会は県内だし日曜日だし、心配だったお天気も持ってくれたので行ってきました。
学校の中なので室内に入る前にちょっと公園でお散歩。
みんな同じなのか、たまたまか・・・ここで柴ちゃん達と会いました~
1_3165.jpg
小柄で美少女タイプのこうめちゃん
1_3166.jpg
ウィングの遊ぼうに優しく接してくれるきなこちゃん
1_3172.jpg
大人しくていつもきちんとおすわりのもんちゃん
柴ちゃんってどの子もおりこうさんなんですよね。
うちの3わんみたいにお友達見て「わーい」って一気にテンションアップするのではなくまずはご挨拶からって感じで礼儀正しいんですよね。
自由奔放すぎるうちの3わん・・・私に似たのか
公園で暫く遊んだら学園内突入。
たくさんの専門学生の方達が迎えてくれました。
1_3177.jpg
フードサービス学科の生徒さんが作られた美味しげなものが・・・。
その奥には綺麗なお花も飾ってあったんですがリバティがやたら気になる様子。
触ったりしたら大変なのでゆっくり見れず残念><
専門学生の方達が格安でいろんなサービスをしてくれる中選んだのはおりぼん付け100円。
でも、コギは耳のとこの毛が短い
それでも頑張って付けてくれました~。
1_3181.jpg

1_3187.jpg
動いたら落としてしまいそうなのでその場で撮影
毛の短いわんこなのに無理言ってごめんなさい
付けていただいてありがとうございました
撮影会行ってる場所に行くとお友達にも会えました~。
1_3192.jpg
室内だからとカートインのアーサーくん
1_3196.jpg
大きなおりぼんがキュートな仔湖ちゃん
アーサーくんのとこと仔湖ちゃんのとこと暫く楽しいおしゃべりに花咲かせました
この後、仔湖ちゃんがお友達と記念撮影してたのでちょっとお邪魔虫~。
1_3199.jpg
撮らせていただきました~。
こういう室内だとカートに乗ってくれたら助かるかなって思うんですよね。
3わんいるからカートはちょっと無理だし、その前にカートに乗るのはリバティだけでウィングもティアナも自分で歩くのを好んで飛び降りてしまうんですけどね。
何度ホームセンターでやられたか・・・
仔湖ちゃんのお友達の中に・・。
1_3206.jpg
美人にゃんこ発見
撮影会で見かけたり、犬吉猫吉の紙面で見たりして「綺麗な子だなー」っていつも思ってたんだけど仔湖ちゃんのお友達ならと厚かましく声かけて撮らせていただきました
ありがとうございました
そろそろ3わんの出番が・・・。
1_3210.jpg
今回の撮影風景。
ピンクのバックにたくさんの風船
この風船、キチキチスタッフが膨らませたそうです。
お疲れ様です。
今回もラブラブゴールデンさんとかりんこさんい会えました。
1_3217.jpg
かりんこさんの愛娘クラウディちゃん
この時もウィングに遊ぼうってしてくれました
1_3219.jpg
ラブラブゴールデンさんの愛娘ララちゃん
すっごく笑顔。
この笑顔見たら私まで笑顔になっちゃいます
この後。
1_3222.jpg
学園前で。
学校の名前がなかったので入り口バックに。
たくさん大友達と会えて楽しい時間でした
室内だし今回は撮影会会場に長居はせず別の場所にお散歩に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。