おさんぽマルシェ

お出掛け
04 /30 2011
ちょっと前、4月23日24日門司港で開催されたおさんぽマルシェなるフリマに行ってきました。
24日はカドリーで犬吉猫吉撮影会だったんだけど、その予定が発表される前にお散歩マルシェに行く約束してたので先の約束した方優先でこちらへ。
この日可愛い木工細工販売するため、熊本から参加のまりあ工房さんへ以前に注文しておいた物のお引取りです。
注文してた商品の引き取りのみならず、せっかくだからお散歩も楽しまないとね
1_5696.jpg
来ましたよー。
門司港レトロの駐車場は満車で空き待ちの車がずらーーーっと並んでたので海峡ドラマシップのとこにある駐車場に車停めました
今回はリバティとティアナの女の子のみです。
と・・言うのもね・・・。
ウイングはおデートなのさっ
高校生しるびあのお友達、リバティもティアナも可愛がってくれるんだけどウィングがいたくお気に入り、この日も高校生二人とウィングでおやつとうんP袋持って公園と川原にお出かけだったんです。
女子高生に好かれるウィングでした。
1_5697.jpg
レトロの可愛いライトと一緒に。
もちろん昼間なので点灯はしちゃおりませんけどね。
        1_5702.jpg
        桜とレトロな建物、欲張って両方入れてみました。
1_5704.jpg

1_5705.jpg
ついでだから個別にモデルもね。
女の子、可愛いって言葉に乗せられて笑顔です。
人間の子だったらあつかましいって言われるけどわんこだから可愛いって言葉に乗せられてもOKでしょう
1_5709.jpg
後のカラフルなテントがおさんぽのマルシェの会場です。
お散歩済ませたら見に行って見ましょうね。
1_5717.jpg
仲良くベンチで笑顔。
この後方では猿回しのお猿さんが芸を繰り広げてました。
わんこがいるから近くで見れないため、ここから少しの間見てただけですが・・・。
1_5719.jpg
ジャンプ力凄いです
お見事
そろそろおさんぽマルシェ会場付近に行きましょうか・・・。
        1_5728.jpg
        満開の桜の下で。
八重桜は満開の時期がちょっと遅いから一般的な桜の時期が終わっても楽しむ事が出来ます
でも、この後大雨、強雨風の日があったから八重桜も終わったかな~。
1_5736.jpg
アップでも一枚っと
バックに写ってくれた桜は・・・。
1_5737.jpg
淡いピンクが可愛らしい一葉。
1_5738.jpg
白ではなく、ちょっとグリーンがかった鬱金。
来年もこうして桜とわんこで撮れたらいいな
さて、まりあ工房さんに注文した物と言うのはですね。
        1_5759.jpg
        スリッパラックです。
パウと骨の抜き型がめっちゃ可愛くて注文したんですよ
スヌーピーのスリッパ立ててます^^

昨日29日は大分のととろの森で撮影会でしたね
ちょーっと場所がわからない上、旦那は仕事でいない、生理痛マックスの時に一人で3わん連れて長距離はツラくて参加を断念したのに高校の総会、進路説明会、就職説明会と学校に行く羽目に
高校生しるびあは就職希望。
こういう説明会に毎回必ず親が参加してないと学校からの案内での就職が出来ないんですよ。
なので、必ず行く事に・・。
7月にも説明会、8月は三者面談とその時もまた行かなきゃならないんですよね。
今回撮影会断念してたからまだいいんだけど、撮影会と重ならなかったらいいなと思ってしまう私でした。
ととろの森の撮影会にに参加した方達、ブログに遊びに行かせてくださいね~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寄り道しつつ帰り道

お出掛け
04 /28 2011
小倉城で楽しんだ後は車を停めた駐車場へ。
1_5456.jpg
そうです、勝山公園です。
公園横切って駐車場に向かいますよ。
1_5459.jpg
公園に遊びに来てた子供達に声かけてもらいましたー。
ナデナデしてもらって喜ぶリバティ。
もうお腹だしまくり~
お子様達もわんこも楽しんでお別れした後は花壇付近なんでお花と一緒の写真でも・・・。
1_5466.jpg
白と黄色が春らしくていいですね
ちょっと場所をかえると・・・。
        1_5462.jpg
        後には警察署が。
そうそう、3わんの勤務先。
なんてね。
新選組って今で言ったら警察官のようなものでしょ
1_5470.jpg
3わんのお給料はウマウマだそうです。
収入源はそれでいいんでしょうかね~。
なんて^^
1_5474.jpg
遠くにぼんやり見えるのは子供達の為の遊具のある場所。
この日はお子様が多くて行ってませんけどね。
1_5476.jpg
花壇の前で警備してます。
任務ちゃんと完了しなくちゃね。
1_5479.jpg
花壇の前でお仕事終了。
ここで解散・・・ではなく、みんな仲良く車で帰宅
ま、もっとも3わん誰も運転してくれませんけどね。
帰りの車で爆睡です
1_5485.jpg
帰り道、紫川沿いの桜並木
綺麗に満開に咲き誇ってました。
この桜並木のトンネル潜るのも次は来年ですね。
家に帰った3わんは・・・。
1_5488.jpg

1_5489.jpg

1_5491.jpg
寝るっ
ひたすら寝てました。
トトロの森から勝山公園までいろんな場所でモデルして、いろんな人に声かけられて疲れたのね。
がっつり寝たらまた遊びに行けるかな

実はこの記事書いてる今、水曜日の夜中・・あれ、木曜日の朝になるのか
明日は午後より用事があり予約更新です。
でもって金曜日は一般的にお休みと言うのに短時間お仕事の後に高校の総会、就職説明会とあるんですよー
休みの日に休めない~。
わんことお出掛けで休めないのは嬉しいけど総会・・・ここだけの話、ちょっと面倒くさい・・・
木曜日と金曜日と慌しくなるからコメントのお返事遅くなってしまいそうですがちゃんと書くのでちょっと待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で新選組

お出掛け
04 /27 2011
さ、お着替えしたし、小倉城目指しますよ
やりたかったのよね~。
小倉城で新選組。
わんこではなく私がテンションアップ
        1_5374.jpg
        リバーウォーク方面から向けて行くとまずは虎ノ門跡。
        1_5375.jpg
        虎ノ門を入ってすぐの桜の木と。
よっし。
桜の木と新選組半被、似合うわね
1_5386.jpg
しるびあ家定番、小倉城と桜の木の下。
この直後笑える事になります。
それはね・・・。
1_5389.jpg
矢印のとこ、よーく見て
ティアナのよーだが
にこやかに笑顔になり過ぎてたる~~んってとこ
この後も門跡巡ります。
        1_5391.jpg
        坂道の途中にある大手門跡。
        1_5399.jpg
        大手門跡の先には欅門跡。
        1_5409.jpg
        そして更に西ノ門口跡。
ここでは・・・。
1_5412.jpg
アップなんかも撮っちゃってます
いい笑顔になってくれました
この場所で新選組半被。
平日の割りに日人が多くて、いろんな方に何処で買ったのか聞かれました。
中には聞いてそのまま写真撮っていく人も・・。
流石に京都までこの半被買いに行く人はいないだろうけどネットで探せたかな
1_5419.jpg
小倉城の柵の前で。
この柵の向こうはお堀です。
覗き込んで落ちないでよ~
見回り中の新選組、ここらでちょっと休憩時間です。
1_5420.jpg
がっつり休憩体制のリバティ。
        1_5422.jpg
        ティアナはまだまだ体力有り余ってるようです
        1_5423.jpg
        休憩よりも食い気のウィング、お肉の匂いに気づいたようです。
至るとこで焼肉やってるんですもん。
わんこにはそそられる匂いでしょ。
        1_5428.jpg
        休憩タイムの後は枝垂桜の下で一枚
ここでコギちゃん飼ってるって方と遭遇
暫し楽しいお話タイムとなったのでした
1_5437.jpg
階段の上に座ってもらい、階段下からののショット。
もうちょっと桜が多く写ってた方が良かったかな。
でも、ま、笑顔になってくれてるからいっか
        1_5447.jpg
        お堀の上の桜と・・・。
うーん、ちょっと暗かったか。
じゃ、反対側の桜と・・・。
        1_5454.jpg
        こうなりました~。
あ、こっちの方が明るいわ。
桜と小倉城、そして新選組。
一気に楽しめましたー。
今回写真が多いのにここまで読んでくれたみんなありがとう
私が一番楽しんだ後はまた勝山公園歩きながら駐車場へ向かいます。
向かいつつもまた写真撮るんだけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園でお散歩

お出掛け
04 /26 2011
大里公園を後にして向かったのは行く予定だった勝山公園に小倉城。
公園のすぐ横に車停めたからまずは公園のお散歩。
1_5331.jpg
後に広がる青々した芝生。
昼寝しときたーい。
って、こんなところで転がってたら踏まれるか・・・。
1_5334.jpg
春の勝山公園はお花もいっぱい。
まずはストーンデージーの前で。
1_5338.jpg
チューリップも元気に咲いてます。
家の前のちょこっとの花壇にチューリップ植えたかったんだけどな~。
いつかアレルギーが治まったら植えてやる~。
突然良くなる事なんてあるのかな
1_5340.jpg
お花で「勝山公園」の文字がわかりませーん。
でも、ちゃんと書いてあるのよ。
さて、通りを横切ってリバーウォークの方に行きますよ~
        1_5347.jpg
        綺麗な並木があるんですよ
ただ、この時市役所の方達の休憩時間が終わるちょっと前だったようで市役所に向かうスーツ姿の方が通る、通る。
気にしてたら写真撮れないから通っていく人の邪魔にならない場所で人目は気にしない
1_5352.jpg
こっちの桜も綺麗。
晴れてると空と桜と川がいい具合になってくれますね
1_5358.jpg
展望台になってる場所でウィングがモデルしてくれました。
いつもこんな笑顔だったらいいのにね。
ここには人がいないからここでお着替えしますか。
1_5359.jpg
半被、持ってきてたんだよ~。
小倉城と新選組で撮りたかったのよね。
この3わんって・・・。
ティアナが病気で亡くなる前、まだまだ若くて元気溢れてたであろう沖田さん、リバティが優しそうな反面時には鬼の副長になってそうな土方さん、ウィングはそんな二人の間で余計な苦労までさせられる近藤さんってとこかなと、勝手に思ってみたりして。
1_5370.jpg
今から小倉城攻めに行きまーす。
いやいや、見回りでしょ。
犬のおまわりさん、出動です。
小倉城での写真は次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大里公園でお花見気分

お出掛け
04 /25 2011
トトロの森の後は初めて行く公園へ。
門司にある大里公園です。
ここは桜の名所
1_5310.jpg
ここに来ましたー。
さ、桜楽しみましょうかね
        1_5250.jpg
        立派な桜の木
散り初めだったから舞い落ちてくる桜の花びらが綺麗でしたよ~。
今年は夜に行ってないんだけど、散り初めの時期に夜桜を見に行くと暗い中で薄ピンクの花びらが舞い散る姿が幻想的で好きなんですよね。
って・・・なんで今年行ってないんだろ
1_5259.jpg
花びらの絨毯も好きだわ~。
わんこと違ってこの上に座ったり転がったりするような事はありませんけどね。
やってたら通報されるだろうし・・・。
1_5262.jpg
柵の向こうの桜と・・・。
どれが桜か分かりずらいかも
ティアナの後にぼんやり白く写ってるのが桜の木なんですよ。
1_5267.jpg
もうモデル料ねだっとる
そんなにちょこちょこおねだりしてたら豚さんになるよっ
1_5278.jpg
ちょびっとだけ海の見える場所で。
海の色と空の色がこの日はあまり変わらなくて境目がわかりにくいなー。
1_5291.jpg
笑える一枚。
バックに桜の木で撮ろうとしたらリバティとティアナで寄って来ました~。
ちゃんと座ったままなのはウィングのみと言うちょっとレア物写真です
1_5303.jpg
階段の下から。
階段の上にわんこに座っててもらい、数段下から撮るとこうなります。
散ってくる桜の花びらは写ってないですねぇ。
実はこの公園、この日行く予定ではなかったんですね。
トトロの森から向かうつもりの場所があったんだけど、通り道とかでもないんだけどこっちに来てみたので初めからいく予定だった場所にこれから向かいまーす。
でもその前に・・・。
1_5322.jpg
桜と車とわんこ。
路註でこんなことしてるもんだからさっさと撮ってさっさと移動、なんて思ってたら車にピントが合ってた
一枚しか撮ってないのに~。
せっかく撮ったからブログにアップしちゃったけどね
ここから行く予定だった場所に向かう途中に高校生しるびあの通う学校があります。
1_5326.jpg
ここの桜も綺麗に咲いてましたー
本当なら門の中に車入れて桜の木と車で撮っておきたいとこだけど流石にそんな事やってたら怒られる事間違いなしなんで門の外から桜の木だけです。
さ、移動しますよ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

トトロの森で走ろう!

お出掛け
04 /23 2011
海中での撮影会の前、日にちがいつだったかは覚えてないんだけど・・・12日か13日辺り、まだ葉桜になる前に遊びに行ってきました。
1_5124.jpg
車から飛び降りる3わん
いつもならここに来る時は旦那の車で直乗せなんだけど、この日は私の車なのでケージです。
1_5132.jpg
桜はこんな感じでした
まだ葉桜にはなってないけど葉っぱが多くはなってますね。
1_5138.jpg
早速遊ぶティアナ。
この日もペンギンさんと一緒です。
1_5160.jpg
リバティも広い場所が楽しいようです。
ティアナはペンギンさんラブなんでディスクでも・・・。
1_5169.jpg
ディスク出そうとしただけです・・・。
わんこバッグ漁ってたらおやつが出てくるのかと思ったようで自主的に旦那の前でオスワリのウィングにリバティ。
ティアナもペンギンさん置いておやつに期待してるようです。
しかもディスク入れ忘れてた・・・。
ちょっとのおやつで誤魔化そう
        1_5190.jpg
        おやつの後はちょっとモデル。
桜の木の下で座ってもらいました。
1_5197.jpg
アップにするとこうなってます。
おやつ食べた後だし、にこやかですねぇ。
ついでに・・・。
        1_5203.jpg
        こっちの桜の前にも座っていただきましたよ。
この桜は段になってる場所の下段に桜の木。
すぐ後ろに桜があるように撮れるんですよ
1_5209.jpg
モデルの後にはやっぱりかっ飛ぶティアナ。
ま、元気が一番だぁね・・。
この後行く場所はきっとかっ飛べないからここでかっ飛んでおいてね。
暫し遊んだ後は・・・・。
1_5214.jpg
桜の花とリバティ。
1_5217.jpg
桜の花とティアナ。
1_5225.jpg
桜の花とウィング。
そうです。
洞北公園だけではなく、ここでもやってたんですね。
この時期にしか撮れない一枚だからね
このトトロの森には池があって、誰かが放流したようで鯉がいるんだけど、また増えてました。
小さい鯉ではないから産卵したのではないと思うんですが・・・。
その中に・・・。
1_5236.jpg
昔々流行った人面魚柄発見。
模様駕人の顔っぽく見えるから人面魚。
写真は縮小してあるから分かりにくいかな
1_5244.jpg
ここでもやってみました。
桜とエクストレイル。
人工的な物が入らないからここのが一番好きかも
来年はやれるか、桜とキューブ。
結局桜が咲いてる時期にキューブ借りて出掛ける事がなかったな~。
1_5247.jpg
この場所を上から見るとこうなってます。
葉桜になりつつある桜に広い公園、わんこと一緒に楽しむにはいい場所です。
ただ、大通りには看板があるけどその後は分かれ道のとこに小さな手書き看板があるだけだし、大通りからかなりの距離があるからか平日にもなるとこうして人もわんこもいないし、日曜日に行っても付近の家の人しかいないような場所です。
さ、この後はまた別の場所に行くことにします
次に行く場所は初めての場所でーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin海の中道海浜公園 その3

撮影会
04 /22 2011
まだ海中楽しんでます
会場にいるとスタンプラリーに行ったり、別のお友達のとこにご挨拶に行ったりで入れ違いでいろんなお友達と会います。
1_5638.jpg
文太くんと一緒に6コギで記念撮影
以前にもお見かけした文太くん、今回はお話できました。
そしてそのまま記念撮影です。
またどこかでお会いできたらお話しましょうね
1_5642.jpg
おいおいおい
リバティ、疲れてきたようでももちゃん枕にしてウトウト・・・
もしかしたら別のお友達と会えるかもしれないんだからもうちょっとここにいたいんだけど・・・。
1_5645.jpg
もんちゃん到着。
恋梅ちゃんと一緒にカートイン。
2わんで仲良く乗れたらいいな~。
うちはリバティしかカートに乗ってくれませーん。
もんちゃんママさんとちょっと話して・・・その後これまた久々なお友達が。
1_5655.jpg
クララちゃんです。
お洋服着てて分からないんだけどカットしてました。
暖かくなるとショートにしたくなるよね。
シャイなクララちゃん、お友達と一緒の撮影ができなかったんだけど・・・。
1_5647.jpg
オアちゃんとは一緒に撮れました
この4コギ仲良しなんで写真よりも遊びたかったようでめっちゃばらばらの写真になってしまいましたけど
暫しリード絡めながら遊ぶ4コギでした
1_5649.jpg
お花のお洋服にデニムのスカートがキュートなはなちゃん。
この日もはなちゃんママさんからおやつ頂いた3コギでした。
なんか・・・いろんなとこで貰ってるな~。
1_5672.jpg
Queenちゃんも到着。
2週続けて会えるなんて嬉しい~。
テンション
会えたらやっぱり・・・。
1_5668.jpg
撮っておくよね
きなこちゃんも一緒に写真に入ってくれました。
みんな仲良くいいお顔~
わんこが笑顔になってくれたらそれだけで写真撮ってる方も笑顔になっちゃいますよね。
この後しぇっちゃんママちゃんに再度ご対面。
eriちゃんが来てる事教えてもらいました。
もしかしたら会えないかな・・・と、ちょっと諦めてかけてたんだけど来てるって聞いたら会わなきゃね
1_5680.jpg

1_5682.jpg
あくびちゃん、くるみちゃん会いたかったよ~。
もちろんeriちゃん、会いたかったよ~
この日は前回会った時と違って晴天。
5わんで一緒に撮れるかな
1_5689.jpg
微妙な感じで撮れました~
わらわらしちゃってるとこがまた可愛いかも~。
この後はみんなそれぞれに自分のお家へ。
今回会ったお友達、ありがとう
また会いましょうね

因みにスタンプラリー、疲れると抱っこのおねだりするリバティの為景品の中にあったわんこカート駕当たったらいいなって思ったんだけど結果はお菓子とホークスの本でした。
お菓子は旦那が食べるんだけどホークスの本は持って帰っても誰も見ないからしぇっちゃんパパさんに押し付けちゃいました~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin海の中道海浜公園 その2

撮影会
04 /21 2011
まだまだ楽しい時間は続いてます
場所が場所だし、お天気はいいし、まだ会う予定のお友達もいるし、そんなにすぐすぐ帰れませんってね
1_5572.jpg
山吹ちゃん発見
久し振り~。
初めて会った時は手の平サイズだったのに今ではこんな立派なレディです。
ティアナも連次郎ママさんに初めて会った時は手の平サイズ位だったはずなのに・・・イマイチ、レディにはなってませんね
1_5586.jpg
山吹ちゃんがいるって事はねこちゃんずもいまーす
すももちゃんと初めましてのふくちゃんです。
お家にスコティッシュちゃんもいたんですねー。
蓮次郎ママさんのお家、究極の癒し空間なんじゃなかろうか・・・。
こそ~っと後付いて行ってみたい・・・。
1_5588.jpg
キュートなセーラー服姿の恋梅ちゃん。
このお洋服、恋梅ちゃんママさんが子供服から作ったんだそうです
どう作ったらいいのか教えてもらったから私もチャレンジしてみます
西松屋かリサイクルのお店に子供服探しに行かなきゃ^^
無事作れたらアップするかどこかの撮影会に着せて行くかしまーす。
失敗したらそのまま何事もなかった事にします
1_5598.jpg
やっぱり3コギがくっつくから隙間できちゃうのね~。
コギってくっつく習性でもあるのかしらねぇ。
でも、今回の方が仲良しさが分かる写真になってます
みんな楽しそうなお顔ですよね
1_5606.jpg

1_5607.jpg
かりんこさんとお会いできましたー
ウィングの事気に入ってくれて、ウィングを見ると喜んで飛び跳ねてくれるクラウディちゃん。
この日も喜んでくれました~。
そうそう、クラウディちゃんのおチリが私の足に触れたんですよね。
わんこが家にいるとわんこの体と自分の足がぽんって触れるのは珍しいことじゃないんだけど、その高さの違いに大きな違いが・・・。
クラウディちゃんのおチリ、太もものとこに触れたんです。
いつもならおチリが触れるのは踝の少し上、凄い違いな気した私でした。
コギは短いあんよがプリティなんだけど・・・うん、短い(笑)
1_5609.jpg
れっくくんとも会いましたよー。
この日はワンピでした。
れっくくん、目指すはおネエ
        1_5619.jpg
        仔湖ちゃん、私も会いたかったよー
スタンプラリーで出店ブース回ってた時に旦那が会ったんですよね。
私は会ってないんです~
私が会いたかったって言うだろうと思った旦那はこんな写真も撮ってくれてました。
1_5618.jpg
3コギショット・・・てウィング、なにその顔。
リバティだけ連れてブース回ってたから仔湖ちゃんと一緒に写真撮れたのはウィングとティアナだけなんです。
次回はリバティも入れて一緒に撮るわっ
1_5676.jpg
アイルくんも到着~。
これで3週連続で会ってますね。
来週で4週目といきたいんだけど次回のカドリー・ドミニオンでの撮影会は3月初めから約束が入ってて行けないんですよ
また他の時に会おうね~。
1_5625.jpg
遠く熊本からしぇっちゃんも到着。
ちょうどわんこだまりができたので・・・。
1_5623.jpg
みんなで撮りました~。
なぜかどの子も思い思いの方向向いてますが・・・。
お、きなこちゃんとウィング、くっついてるね^^
しかもさり気なくおててとおててが
しまった、ここだけ大きく撮っておけば良かった~。
1_5626.jpg
こんな一枚も撮れました
しぇっちゃん、恋梅ちゃん、ウィングの3わんショットと思いきやしぇっちゃんママちゃんに甘えてるリバティがちょびっととティアナのおチリが一緒に入ってるんです。
たまにはこういうのも笑えていいでしょ
ここまで結構な枚数の写真使ったんだけどまだあるのよ~。
なので次回まで続きまーす。
多分次回で終わり・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin海の中道海浜公園 その1

撮影会
04 /20 2011
4月17日は海の中道海浜公園で犬吉猫吉撮影会でした
遠くのお友達も来るし、行かなきゃね~。
朝7時20分くらいに家を出てちょっと寄り道して9時半到着~
撮影会会場に向かいながら満開のお花楽しみます。
1_5512.jpg
赤いチューリップが咲き誇ってます
この日は3わんで盲導犬チャリティーTシャツです。
安くて可愛くて盲導犬応援にもなるという優れものです^^
1_5514.jpg
ムスカリもまるで絨毯敷いたかのように綺麗です
1_5520.jpg
リバティ、おてて浮いてますが・・・。
2色のチューリップも可愛いですね
1_5521.jpg
ありました~。
白いチューリップ
このタイプが一番好き
1_5526.jpg
紫と白の2色を一緒に。
こんな植え方もいいですね。
お花を楽しんだ後は撮影会会場へ。
今回は出店ブースもあり、スタンプラリーもやってます。
さて、今回は誰に会えるかな
1_5530.jpg
真っ先にSORAくんに会いました~。
ふわふわ、綺麗~
いつもいい笑顔してくれます。
この日、SORAくんのママさんから嬉しい頂き物が
1_5694.jpg
こちらでーす。
写真は家に帰ってから撮ったんですけどね。
コーヒーとバナナケーキです。
今まで撮ったSORAくんの写真、CD-ROMにして渡したんだけどそのお礼にって頂いたんですよ。
家で自分のパソコンで出来る操作をしただけなのに御礼頂いてしまいました。
SORAくんママさんありがとうございます。
コーヒーのいい香りがたまりませ~ん
1_5568.jpg
きなこちゃんとご挨拶
このご挨拶の仕方、可愛い
撮影の順番がほんのちょっとしかかわらなかったきなこちゃん。
1_5536.jpg
撮影にお邪魔しましたー。
満面の笑みです。
女の子は笑顔が大切ですよね。
きなこちゃんの撮影のすぐ後は・・・。
1_5548.jpg
うちの3わんの撮影です。
よしよし、いい笑顔。
きなこママちゃんが作ってくれたカラーとリードが白い毛のとこにきてめっちゃかわええ~。
いや、ウィングが胸毛多いからカラーが埋もれてますが・・・。
撮影直後は・・・。
1_5567.jpg
久し振り~
会いたかったよー
ももちゃん、お姉ちゃんぽくなったねぇ。
フィアちゃんも凛々しくお兄ちゃんに。
ティアナとあまり歳の変わらないフィアちゃんだけど落ち着きがあるんだよね。
さて、久々にやっちゃいますか。
1_5558.jpg
ももちゃんの視線はママさんでした・・・。
やっぱりママさんが一番なんですよね。
何処の子も同じ気が・・。
リバティ、私べったりですから
この後もまだたくさんお友達と会いま~す。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

洞北公園で桜を楽しもう

お出掛け
04 /19 2011
チューリップを楽しんだ後は洞北公園へ。
駐車場に車を停めたら満開に近いが目に入ってきました。
何度か来てる洞北公園だけど、いつも人もわんこもいなくて貸切のような状態だったんだけど桜の時期だからかこの日は平日にも拘らず人が凄く多かったです。
ここならロングリードに出来ると思ってたんだけど人も多いから桜見ながら普通にお散歩にしようね
        1_4830.jpg
        満開です。
1_4835.jpg

1_4837.jpg
白い桜に薄ピンクの桜。
何種類かの桜が植えてあって間近で見ると花の違いも楽しめます。
1_4839.jpg
雪柳も綺麗に咲いてます。
うち雪柳のはこんなに綺麗に咲かず、花がぽつんぽつんって感じです
さて、ここらで桜とわんこの写真を
1_4851.jpg
ティアナバージョン。
1_4854.jpg
ウィングバージョン。
1_4860.jpg
ティアナバージョン。
3わんともいい笑顔で桜との写真が撮れました
これがやりたくて枝の低い桜探したんですよ
        1_4867.jpg
        3わんと一緒に撮った桜の木をバックに。
この桜も今はきっと葉桜。
綺麗な緑になってるんでしょうね^^
1_4870.jpg
モデルをした後はおやつタイム。
お花と一緒に笑顔もいいけどこの時間が一番楽しみなんじゃないかなって思います。
視線がおやつから離れることはありません。
1_4873.jpg
お気に入りのペンギンさんはちゃんと自分で持って帰ります
このペンギンさん、遊ぶ時だけではなく写真を撮る時にも鳴かせると声の方を向くのので役に立ってくれてます
最もテンションマックスの時は効果なしですが
チューリップも桜も楽しんだ日でした。
来年も楽しめるかな♪

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

あふた~

お出掛け
04 /18 2011
昨日は暑い位のお天気だったのに今日の朝は寒かったしるびあ地方です。
お昼になってちょっと気温上がったみたいだけどね。
こういう一日の気温差で体調悪くすることがあるから皆さん気をつけて下さいね
「お前もな」って言われないよう私も体調管理しておかなきゃね
昨日、たくさんの写真撮ったんだけどまだ整理も加工も出来ておらず・・・昨日撮った写真は近々アップってことで

ではでは、前回の「びふぉ~」の続きです。
9日10日の記事を先にアップしたんだけど実は8日にもう一度「のおがたチューリップフェア」の会場に行ってたんですね。
この日はお天気もよくてディケアの方達がたくさん来てておじーちゃんおばーちゃんに声かけてもらった3わんでした
1_4706.jpg
「びふぉ~」の一番最後の写真のすぐ横です。
こんなにいいお天気だったんですよ
桜も前回来た時よりももっと咲いてます
        1_4716.jpg
        前回ウィングがどっぽんした川をバックに。
この写真だと後の桜が綺麗に咲いてるのがわかるかな
今回桜を先に見に行ったからこれからチューリップの方に行ってみまーす
品種によってはまだ咲いてないチューリップもありましたが・・・。
1_4722.jpg
白のフリンジ咲きは咲いてました~。
1_4727.jpg
ピンクのチューリップは満開
わんこもお花に負けない笑顔になってます。
眩しいってのもありますけどね
1_4745.jpg
赤のチューリップも咲いてます。
さて、やぐらに登ってみますか。
1_4753.jpg
お、緑じゃない。
やぐらのすぐ下はまだまだらにしか咲いてませんでしたが、遠くにはピンクのチューリップがたくさん咲いててまるで絨毯のようになってます。
1_4761.jpg
白のチューリップはもう少し・・・って感じでした。
実は私、チューリップは白が一番好きなんですよね。
それもフリンジ咲きの物よりもシンプルなタイプ。
でも、残念なことにあまり咲いてませんでした
1_4770.jpg
lこっちのピンクのチューリップはまだほとんど蕾でした。
色は同じでも品種が違えば咲く時期も違うんですよね。
1_4791.jpg
黄色のミニタイプは咲き誇ってました。
黄色はビタミンカラー、見てたら元気になれるかな
これ以上元気になったら周りが大変
1_4799.jpg
母娘でモデルになりきってくれました。
この2わんの表情好きです。
わんこ界の香里奈さんって事で
ちょっーと、厚かましかったか
因みにリバティとティアナ、色違いでおソロです^^
1_4804.jpg
せっかくなんで父娘でもね。
なんかティアナが「どや顔」してるように見える・・・。
1_4808.jpg
そんなティアナの一枚
やっぱリ気分はモデル
でも、まあ、こういう顔されるの好きなんですけどね。
まだ咲いてない場所もあったけど2回目のこの場所、楽しめました。
今行ったら遅咲きのタイプが咲いてるのかな~。
それとも、もう時期が過ぎたのかな。
この後は・・・。
1_4826.jpg
川原に繋がれてたユキちゃんと微妙なショット。
こんなお天気だし、ここからまっすぐ帰るのは勿体無いからこの後別の場所でちょっと遊んで帰ることにします。
次の場所もお花いっぱいです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

びふぉ~

お出掛け
04 /16 2011
はい、ちょっと前の事です。
3月の終わりだったかな。
早咲きの物なら咲いてるかもと「のうがたチューリップフェア」のある場所まで行って来ました。
1_4155.jpg
チューリップ見に来たの。
でも、まだ咲いてません。
早咲きの物ならって思ったけど早咲きの物でもまだちょっと先だったようです
でも、ま、せっかく来たからね。
1_4158.jpg
3わんでも撮ってみました。
すっごく笑顔なのに後が寂しいですね。
1_4163.jpg
やぐらの上からも・・・。
うん、綺麗な緑です
こんな状態だからか人もわんこもいません。
1_4178.jpg
ムスカリも小さいのがほんのちょっとだけ・・・。
寂しい・・・めっちゃ寂しい・・・。
でもね・・・。
1_4168.jpg
川の向こうの菜の花は綺麗に咲いてました
お弁当広げてる人もいましたよー。
お花ないからヤギさんのいる方に行ってみますか。
1_4180.jpg
ユキちゃんとツーショット。
1_4185.jpg
シロくんとは仲良く集合写真。
なんて。
あまり近付くと威嚇の頭突きしてくるからこれ以上は近付けません。
威嚇超えて本気になったら大変なのでみなさんもあまり近付きすぎないようにして下さいね。
1_4189.jpg
シロくん、アップも撮らせてくれました。
望遠だけどね・・・。
1_4192.jpg
ここの桜、この日は咲いてるとこの方が少なかったです。
        1_4197.jpg
        桜の木の下で・・・。
あう
写真が暗い
チューリップも桜もこの時はまだでした~。
1_4200.jpg
こやつは・・・。
お花が咲いてないからか、川があるからか・・・。
どっぽんしてくれました
何処までお水が好きなのか。
1_4206.jpg
ウィングが濡れてるけどここで記念撮影
仲良く笑顔なんでそれだけでいいや。
この後はお天気もイマイチだしお家に向かうのでした。
なぜに今頃この記事アップしてるのかと言ったら、あふた~に続くからです
と、言うことで次回はあふた~です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クロスファーマー 4月9日編

ファーマー
04 /15 2011
くじゅうの記事を先にしちゃったんですが4月9日はクロスファーマーしてきました~。
この日は2ヶ所で楽しんだんですよ。
まずは講師の上野さんのお店、上の園芸にてゴーヤのポット植え。
1_4876.jpg
以前種まきをしたゴーヤは温室でぬくぬく育てこんな立派な苗に。
これを一本一本抜いていきます。
1_4878.jpg
その間に子供達がポットの用意。
大人と上野さんのお子様の指導付です。
1_4881.jpg
お子様が用意してくれたポット苗にゴーヤの苗を植えるとこうなりました。
この苗はまだ暫くの間上野さんが面倒を見てくれます。
1_4886.jpg
可愛いわんこもいましたー。
暫しわんこと戯れた私
ファーマーの仕事しろって言われますね
さて、次の場所は講師の早川さんのお宅へ。
自らお野菜を作り、農薬を使わない野菜作りをしててためになるお話をいろいろしてくれる方です。
1_4890.jpg
お家のすぐ近くで自生してるクレソン。
パックに入ってないクレソンなんてそうそう見れませんよ
多分教えてもらわないとこれがクレソンって事に気付かずに通り過ぎると思います
1_4892.jpg
早川さんが育ててる豆・・・の花。
1_4896.jpg
お家のすぐ前に生えてたゼンマイ。
これはなんとなくわかるんですよね、ぐるぐるした奴なんで
1_4889.jpg
土筆もたくさん生えてました。
これも収穫~。
土筆は私でも分かるんですよね
1_4897.jpg
セリ、教えていただきました。
実はセリも雑草もわからん私、これが人生初のセリ取りです。
自分で収穫を楽しんだ後は・・・。
1_4894.jpg

1_4895.jpg
早川さんが用意してくれたお昼ご飯
一人1コインで食べ放題です。
1_4899.jpg
こんな感じで楽しくお食事タイム
野菜が美味しいって嬉しいですよね。
ここで収穫した物や頂いた物は翌日と翌々日の夕食となりました。
1_4902.jpg
お野菜たっぷり、セリも入ったコンソメスープ。
1_5494.jpg
収穫した土筆で土筆尽くし。
1_5122.jpg
頂いたクレソンと蕪の間引き菜ですきやき。
どれも美味しかったです
自然の恵みと早川さんに感謝です。
次にファーマーに参加するのは23日・・・かな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

青の洞門で一休憩

お出掛け
04 /14 2011
くじゅう花公園で楽しい時間を過ごした後はお家に向かってGO
でも、途中でちょっと休憩。
1_5065.jpg
ここに寄りましたー。
1_5066.jpg
お店の方を撮るとこんな感じです。
いいお野菜があったらゲットしようとお店に入ったんだけど時間的な物なのかあまりお野菜がありませんでした~。
道の駅や直売所って早い時間いいくと野菜てんこ盛りなんですけどね。
1_5067.jpg
童話の里って事で桃太郎の像がありました。
ここではわんこが遊べないので私達だけ一休憩だったので別の場所でわんこの一休憩することにします。
太平楽にしようかなと思ったんだけどくじゅう花公園に向かう途中、青の洞門の辺りが桜一杯だったので今回は青の洞門へ
1_5075.jpg
後の川には鯉がたくさん
鯉の餌が売ってる位なんですよ。
        1_5082.jpg
        こんな銅像もあります。
青の洞門、今は普通に車で通れるここですが昔々は山だったとこを和尚さんが手彫りで道を作った場所なんですね。
そしてこの銅像が道を作った和尚さんって訳です。
その和尚さんが彫ったと言う道、歩いて通れるようになってます。
ここに来たらその道を歩いてみるのもいいかも。
今回私達歩いてないんですけどね
1_5086.jpg
リバティのみのアップもあります。
て、言うのもウィングとティアナは写真撮ったら即動いたってだけなんですけどね。
1_5089.jpg
車のシルビアです
この車が凄く好きで、しかも旦那が作ってたのもあって先住わんこの名前がシルビアだったんですよ。
シルビアのおにーさん、写真撮らせてくれてありがとう~。
って、見てるとは限らないけど・・・。
1_5092.jpg
貸しボートの看板わんこ。
コギ同士って分かるのか写真撮ってたらご挨拶に来てくれました。
ここでお姉さん4人組と遭遇。
その中にはわんこ飼ってる人もいてコギ大好きらしく声かけていただきました。
お姉さん達にナデナデしてもらってご機嫌な3わんでした。
1_5105.jpg
石の上にも・・・。
後ろの桜を入れての一枚。
ちょっと動いて・・・。
1_5113.jpg
桜の花びらの絨毯。
久々の夫婦ショット・・なのに視線は旦那と一緒のティアナの方です。
ま、そんなもんなんですよね、きっと。
        1_5119.jpg
        ここを後にする前に桜をバックにもう一枚
わんこも一休憩したし、お散歩もしたし、ここからは家までまっすぐです。
さ、もう一頑張り運転しますか。
なんて。
帰りは私の運転じゃございませーん^^
お天気が良くて、たくさんのお友達と遊べて、わんこも楽しい一日となったかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinくじゅう花公園 その2

撮影会
04 /13 2011
せっかくのくじゅう花公園、お花も見ないとね。
ただ、入場券買う時に今年チューリップの開花時期が遅くてイマイチとは言われたんだけど、場所柄ここまで咲いてないとは思わなかった位に咲いてなかったんですよ
どこ見ても緑オンリーでした。
今年って桜の開花も遅かったし、花公園のように高い場所にあるとどうしても遅れるんでしょうね。
ま、チューリップはなくとも他のお花は咲いてます
1_4964.jpg
白いビオラ、遠くにはリナリアと黄色いビオラ。
可愛く咲いてました
        1_4975.jpg
        トサミズキも綺麗に咲いてます。
でも・・ちゃんと座ってくれてるのはリバティだけ。
ウィング~、ティアナ~、一緒にフライングはやめようよ
1_4978.jpg
撮影スポットでも記念撮影
以前にここでウィングとリバティで写真撮ったんだけど今回はティアナも一緒。
写真の枚数だけ家族も思い出も増えました。
最もこれ以上家族は増えないでしょうけど。
増えないってよりも増やせません
1_4992.jpg
今回もくまちゃんと一緒
このくまちゃん、シーズンによってお洋服が変わるんですよ。
前回はお天気悪くてわんこが濡れてたから一緒には撮れなかったんだけどハロウィン仕様になってたんですよ。
あの時も可愛かったな~。
そして・・・。
1_5006.jpg
くまさんがお気に入りのリバティ。
湯布院でも大きなくまさんのぬいぐるみの前からなかなか動こうとしなかったんですよね。
家にも大きなくまさん置いたらいつも一緒かな
でもどこに置くのよ
大きなトトロならあるんだけど。
リバティ、トトロでもOKかな
お花を見に行って、くまさんと一緒に写真撮って・・・。
1_5015.jpg
のあちゃんと再会
ちょっと微妙だけどガールズショット撮れました。
みんな女の子わんこにのあちゃんのママとおねえちゃん、ガールズ5ショットです。
そして更に。
1_4959.jpg
サークル名「ゆかいな仲間でポポポポポーン」(笑)
しぇっちゃんともガールズショット・・・あ、ウイングがいるからガールズじゃないわ。
サークル撮影かな、集合写真かな。
この後。
1_5022.jpg
アイルくんとも会いました~。
て、先週もあって一緒に唐戸市場に行ったんですけどね。
アイル家がお花見に行ってる間に・・・。
1_5037.jpg
ロッシちゃんレイニーちゃんとも久々に会えました。
もちろん。
1_5049.jpg
集合写真も撮ってあります。
ロッシちゃん、レイニーちゃんと5コギショット。
みんないい笑顔です。
この後更に・・・更にっと
1_5052.jpg
この可愛い子が誰か分かる人
Queenちゃんです~。
これまたお久し振り
実はね、人混みの中でQueenママさんを見つけた私、追いかけたんですよ~
で、無事に会えたんです。
こうして会えたなら。
1_5062.jpg
ここでも集合写真です
お花の前でみんないい笑顔。
いい記念写真です。
次にみんな一緒に会えるのはいつかな
前回家がある方はただの曇り空でもお山の上にあるくじゅう花公園は大雨で大変だったから今回天気予報見て悪かったらキャンセルしようかとも思ってたんだけどお天気に恵まれ、たくさんのお友達と会えてたくさんお話して凄く楽しい一日となりました。
この日会えたみんなありがとう
また会いましょうね

おまけ
1_5033.jpg
くじゅう花公園名物、くるくるウィンナー。
こんなの食べました
美味しいんですよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinくじゅう花公園 その1

撮影会
04 /12 2011
4月10日はくじゅう花公園で犬吉猫吉撮影会でした
実は・・・金曜日の夜から体調悪くて頭痛は酷いし胃痛と言うか腹痛とう言うかって感じで、薬で土曜日の朝から夕方まで一時収まってたものの、土曜日の夕方以降何も食べ物受け付けなくて、ゲッゲッゲゲゲのゲ~♪と、何度鬼太郎になったことか
体調がこんなだからくじゅう花公園の撮影会、お天気悪かったら行かずに寝てようと思ってたんだけど当日は晴れ
そうなったら・・・行くよね
日曜日の朝、もう一度薬を飲んでお出掛け~。
でも、途中までやっぱり痛みも吐き気もあってイタタタタと時々思いながら運転。
薬が効いたのか胃の中が空になったのか大分県突入して暫く経った頃から痛みも吐き気もなくなってすっきり現地到着
因みに当日の夜もう一度念のためと薬は飲んだんだけど、夕食は普通に食べらる位何ともなかったんですよね。
歳で胃粘膜お疲れなのかなー。
「飲みすぎじゃない?」って思う人の方が多かったりして・・・。
飲兵衛だけど胃が悪くなる程は飲んじゃいませんよ・・・多分・・。
1_4903.jpg
何はともあれ無事に到着です
お見事な快晴
前回くじゅう花公園での撮影会の時は雨に雷で悲惨で今回も天気が下り坂ならキャンセル考えてたんだけどこんなにいいお天気ならお友達もたくさん来てるかも。
1_4907.jpg
入園前の一枚。
車降りてすぐだし、わんこの声はするしで落ち着いてはくれませんでした
1_5016.jpg
定番のこの場所でもね。
ここは日付が入るからかここで写真撮る方も多くてタイミングよく空いてる時狙います
駐車場でれっくくんに会い、入園してすぐにラブラブゴールデンさんとかりんこさんに会ったのにお話に夢中で気付いたら今回わんこ写真がないっ
次、海中でたんまり撮らせて下さいね~
1_4915.jpg
一番最初に会ったコギ友達、のあちゃん。
久し振り~。
嬉しくてつい話し込んでしまいました
この後のあちゃんはお花を見に。
私達は・・・予約時間ちょっと過ぎてしまったので受付済ませて撮影だ~。
1_4927.jpg
今回の撮影はこーんな感じ。
きなこママちゃんが作ってくれたカラーとリードもこの日華々しくデビューです。
お名前入りなので知らない人からまで声かけていただきました。
きなこママちゃんありがとー
また撮影会で会えるの楽しみにしてるよ~。
さて、自分の子の撮影が終わったらお友達の撮影にお邪魔虫
1_4931.jpg
ふわふわの毛に光が当たって綺麗~。
もちろん・・・。
1_4944.jpg
瑠夏ちゃんも一緒です。
おりこうですよねー。
うちのにゃんず、特にぱんだはお外での撮影会なんて逃走しちゃいそうですよ
最も車に乗せただけで物悲しい声で鳴き続けるので病院よりも遠い場所に連れて行くのも考え物なんですけどね。
撮影会に連れて行くなんて夢の夢です
        1_4933.jpg
        正面からにならなかったけど・・・。
斜めからの撮影となってしまったけど、しぇっちゃんも撮ってあります
色白のしぇっちゃんの後が青いビオラってとこが更にしぇっちゃんの綺麗さがわかりますね~^^
美白はいい女の証よん。
1_5027.jpg
殿堂入りおめでとう
アーサーくん、この日殿堂入りです。
パパママのパパママと100回記念。
いいですね。
この写真、一回り大きくプリントして今度会った時にお渡ししますね
うちのわんずも年内に殿堂入り・・・できるかな~
この後はお花を見に行って、別のお友達とも会いまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

桜の下で・・・

お出掛け
04 /11 2011
汐入の里のすぐ前にはグリーンパーク!
って言ってもグリーンパークはわんこ立ち入り禁止。
ペット連れ込み禁止なんですね。
なので緑地の方へ。
1_4668.jpg
途中でこんなことやってますけどね。
桜とエクストレイルです。
実はこれ、キューブでもやってみようと思ってたんだけどなかなか旦那の車借りては出掛けない私。
今年も桜とキューブはできそうにないな
この後、よく遊びに行く広い緑地に行ったんだけどお花見の団体さんや子連れで遊びに来てる人が凄く多くてわんこ連れじゃちょっと入れない・・・おまけに駐車場も一杯。
狭いけど、ロングリードでは遊ばせられないけど、桜の木のある場所があったはず
そこに行ってみることにします。
1_4672.jpg
ここでーす
ここは誰もいなくて穴場だわ。
目の前の駐車場に数台車は停まってるものの、中で寝てたりお散歩やサイクリング目的のようです。
        1_4680.jpg
        ありましたよ、桜
        1_4684.jpg
        こっちの桜の木の下でも一枚
上とは別の木です。
1_4687.jpg
わんこ部分アップにしてみました
いい笑顔ですね~。
でも、この後・・・。
1_4688.jpg
即行で動きました。
モデル終了早いわっ。
ここらでおやつタイムか煽てるかしとかなきゃいけませんね
モデル料はワンワンビスケット各一枚、やっすいな・・・。
        1_4691.jpg
        こっちの桜の木の下でも。
流石におやつ貰った後はすぐにモデル終了しないようです。
1_4700.jpg
アップでも撮れました
この後桜見に行けるかな~
ちらちら舞い散る桜も好きなんだけど、散り始めたら結構早かったような気がするんですよね。
何処かで桜とわんこを撮れたらまたアップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

汐入の里で遊ぼう

お出掛け
04 /09 2011
今週半ば、晴れた日、ちょっと用事があり出掛ける事に。
用事済ませて家に帰ってもいいんですが、せっかく出て行くのならわんこ連れて行って楽しもうと思い、わんこ連れのお出掛けしてきました。
用事を済ませた後、近場にある汐入の里へ。
1_4634.jpg
水遊びにはちょっと早いけどね。
こんなにお天気のいい日ならバックが海なのは綺麗ですよね。
1_4641.jpg
まるで初夏
でも4月初めですよ。
        1_4648.jpg
        結婚式場バックに。
以前にここでウエディングドレスと蝶ネクタイで結婚式っぽい写真撮ったウィングにリバティ、今回は愛娘ティアナも加えての写真とななりました
1_4649.jpg
わんこ部分アップ
ま~、みんな笑顔だこと♪
1_4655.jpg
式場の周りの水場発見のリバティ。
ここでも味見してます。
はて、そのお味は
1_4658.jpg
とのことです。
本当かいな
1_4662.jpg
常夏の島
なんて事はないんだけど、何も言わなければ南の島っぽいかな・・・なんてね
        1_4664.jpg
        夏なのに桜
なーんかね、夏のような空ですよね。
もちろん去年ではなく今年のですよ。
ティアナの大きさでわかりますね。
1_4665.jpg
あ、ティアナ、フライング。
すぐ動いてしまうことなん珍しい事ではありません。
でも、こういうのもいい味でしょ
この後は緑地の方に行ってみまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

登山だ!目指すは頂上!!

お出掛け
04 /08 2011
山歩き用の靴を履き、いざお山へ。
目指すは皿倉山。
はっはっは~。
分かる人には分かりますね。
はい、歩いての登山じゃありません、車でーす
皿倉山の頂上のちょっと下にあるビジターセンターってとこまで車で行き、その後10分位歩いての登山です。
あ、でもね、山歩き用の靴は履いてますよ
ちょこっと山登りすると・・・。
        1_4552.jpg
        山頂にある石碑です。
あ、旦那が写ってたわ・・・。
1_4555.jpg
ちょっと字が見えませんが聖火台です。
        1_4579.jpg
        山頂の証です。
標高622m
よく歩いた・・・。
って、歩いたのは10分強ですが。
さて、展望台の方に行ってみますか。
1_4566.jpg
夜景はこんな感じです。
が、この時はよく晴れた昼間
1_4570.jpg
若戸大橋方面。
1_4572.jpg
メディアドーム方面。
パノラマで遠くまで見えます。
ただ、高い場所が苦手な私、あまり壁に近付けませんけどね
1_4568.jpg
お家はこっち側じゃないんだよね~。
自宅は見えないけど、どっちの方向に何があるのかわかるようになってるから見たい場所探せるかも
1_4590.jpg
斜面の手前で一枚。
後のお山は足立山・・・だそうです。
私には方向が分からないけど旦那には分かるんですね。
方向感覚しっかりしてるから多分間違いなし
私はお友達の家に行くのに車で行ったら普通に行けるのに歩いて行って迷子になるからね~
方向感覚があるのは運転時のみ。
1_4603.jpg
若松方面でーす。
若戸大橋がちょこっと入るように撮ったはずなんだけど・・・
あれ
橋は何処
1_4614.jpg
すぐ来るよ。
トイレに行っただけだし。
お水入れに行ったり、トイレに行ったりでどっちかがちょっといなくなると行った方向見て待ってるんですよね。
この後は下山です。
上ってきた以上・・・はねっ
        1_4623.jpg
        さっきまであのテレビ塔の下にいました~。
駐車場の手前でテレビ塔入れての一枚です
結構遠く感じる
車でお山を下り、ケーブルカーの駅のとこまで戻ってきました。
そこで・・・。
1_4629.jpg
桜とエクストレイル。
うーん、桜の位置がちょっと高かったか。
車のすぐ上に桜がきてくれたらよかったんだけど。
また別の場所でもやれたらやってみようっと
可愛い車だったらもっと似合うんだろうけどね^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お友達と美味しい物

美味しいもの
04 /07 2011
グッディでの撮影会の後、アイルくんのとこと一緒に唐戸市場へ。
が・・途中から渋滞
どうも唐戸市場に行く車で渋滞してるもよう。
よし、唐戸市場の駐車場ではなくちょこっと先の駐車場に車停めよう
無事車停めた駐車場のすぐ横では・・・。
1_4465.jpg
ヘリコプターでの遊覧飛行。
高いとこが苦手な私は遊覧飛行を楽しもうなんて気は欠片もないけど、ちょっと珍しいので飛び立つとこだけは撮っておきました
1_4471.jpg
駐車場の隅っこにはこんなモニュメントがっ
高杉晋作と坂本龍馬です。
随分前・・・もう何年前になるのかな・・・。
まだ高校生るびあが小学校低学年のころだったと思うんだけどこの駐車場に車停めた時はこんなモニュメントはなかったんですけどね。
いや、ま、あれから何年経ってるんだって感じですが
        1_4480.jpg
        顔出しパネルもありましたー。
モデルはアイルくんです。
以前唐戸市場に来た時はちょっと出遅れだったのかもう店じまいしてしまってたお店もあったんですが、この日はカモンワーフでのイベントがあってたので開いてるお店も多かったです^^
ここで美味しい物物色~
買って来たのは・・・。
1_4481.jpg
たこ天300円。
1_4482.jpg
河豚の唐揚げ300円。
1_4483.jpg
私の海鮮丼800円。
1_4484.jpg
旦那の海鮮丼、大森で1000円。
こんなランチにしましたー
えへへへへ~、ちょっと贅沢ぅ
めっちゃ美味しかった~。
新鮮ピチピチのお魚ですもんね
わんこがいるから市場の中では食べられないので買って来て海の前で食べたんですが・・・。
1_4486.jpg
こんなお顔してる子が・・・。
って、ちょっと待て
アイルパパさんからおやつ、めっちゃ頂いたじゃん。
しっかり食べてても人の食べてる物は羨ましいようですね。
唐戸で美味しい物食べて楽しい時間を過ごしてアイル家とお別れ。
アイルパパさん、アイルママさん、アイルくんいつもありがとう
また次のお休みにあえるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinグッディ長府店

撮影会
04 /06 2011
ちょっと出遅れな記事ですが4月3日は山口県にあるグッディ長府店で犬吉猫吉撮影会でした
1_4374.jpg
リバティ、別に用意することないんじゃない
まあ、わんこには何も言ってなかったし、当日になってお出掛け用意です。
と、言うのもここのとこ前以て用意してるとお出掛けに気付くようになってしまったんですよね。
当日町内のお掃除の日だったので11時に予約取ってたんですが、お掃除の後現地に向かったら思ってた以上に近くて10時前に到着
お店見て回り、お友達の撮影を見ながら予約時間になるまで楽しむ事に。
1_4378.jpg
撮影トップバッターはラブラブゴールデンさん。
ゴールデンちゃん達、おソロのバンダナで決めてます
1_4387.jpg
小さいのでどうしてもみんなと一緒だとアップにならないカレンちゃんとクレアちゃん。
小さい子のみのショットも撮らせて頂きました
1_4389.jpg
みんなで一緒に撮影
お友達と一緒の写真ってそれだけで嬉しいですよね
1_4394.jpg
れっくくんも到着。
この日はワンピでした。
1_4396.jpg
きなこちゃんとも会えました~。
きなこちゃんがお気に入りのウィング、遊ぼう攻撃にちょっと引かれたかな
1_4401.jpg
きなこちゃんと一緒に記念撮影。
どうしてもくっついてしまう3コギ。
微妙な記念撮影になってしまいました
きなこちゃん、一緒に写ってくれたのにこんな出来上がりでゴメンね
次は4わんで並べたらいいなー。
そろそろうちの3わんの順番かな。
1_4423.jpg
今回はこんな感じです。
実はこの撮影、ハプニングがあったんです。
風で後の鉢植えが転がりびっくりした3わん、椅子から飛び降りました^^;
この後もお友達に会いましたよ。
今回写真多めです。
1_4431.jpg
おねえちゃんの鞄にINの瑠夏ちゃん。
ナデナデしたらお返事してくれました。
あうっ
もお、鼻血出ちゃいそうだわ。
1_4432.jpg
今回は瑠冬くんの写真も撮れたんですよ
でも横顔・・・。
次は正面狙うわっ
1_4440.jpg
もんちゃんにも会えましたー。
あらあくび中。
でもこのお顔、めっちゃ可愛いですよね
1_4438.jpg
もんちゃんのお友達。
ごめんなさい、お名前が分かりません
次にお会いできた時は聞いておきます。
1_4457.jpg
お待ち兼ねもアイルくんも到着
もちろん撮影時にお邪魔していましたよ。
この後もう一度店内へ。
1_4458.jpg
カートでお買い物中の恋ちゃんの盗撮成功。
訴えられるかな
1_4489.jpg
グッディでサンプル頂きました。
わんこのフード、にゃんこのフード、牛乳です。
牛乳はとてつもなく美味しいようで取り合いとなってしまったほどです。
仲良く飲んでくれ~><
最後になってしまったけどこの日凄く嬉しい物頂きました
1_4490.jpg

1_4491.jpg
きなこママさんからカラーとリードです。
手作りなんですよ
勿体無くて普段のお散歩になんて使えません。
晴れた時の撮影会に使わせていただきます。
3わんいるのにみんなの分作っていただき本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます
この後、美味しい物食べにいくのですが、美味しい物は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

桜を見に行こう・・・そして桜缶

お出掛け
04 /05 2011
桜開花のニュースを聞いて何日か経ちました
そろそろ咲いてるのが分かるか・・・って事でちょくら行ってきました。
勝山公園のすぐ横に車停めて桜の多い小倉城へ。
1_4212.jpg
勝山公園の花壇の前で。
もう春のお花が一杯ですね
        1_4215.jpg
        菜の花も満開。
わんこも自然と笑顔です。
1_4226.jpg
お、珍しい
父と娘のツーショットって少ないんですよね。
母と娘は多いんですけどね。
1_4256.jpg
柵の向こうに桜。
これだったら小倉城の方は咲いてるかも。
さ、行ってみましょうか
1_4271.jpg
市役所の横から。
この場所も小倉城と一緒に撮れるスポットなんですよね^^
        1_4278.jpg
        定番のこの場所。
まだ桜があまり咲いてませんが、満開の時期も葉桜の時期も綺麗なんですよ。
ここでわんこと小倉城、おススメです。
ただし、この日は平日なので声をかけられたり、後で写真撮る音がしたりはありませんでしたが、日曜日に行くと人が多くてこの場所から暫し離れられなくなります
1_4282.jpg
親子のアップでーす。
1_4288.jpg
去年と同じ場所で。
覚えてくれてる人いるかな
去年もティアナだけでこの場所で撮ったんですよ。
一年前は小さかった・・・。
1_4296.jpg
これも去年と同じ。
お堀の上に咲く桜、ティアナ抱えて桜と一緒の一枚。
今年は重くなってて抱えるのがちょっとツライ・・・。
さ、この後は小倉城の下に行きます。
        1_4341.jpg
        枝垂桜は満開に近い位に咲いてました
小倉城すぐ横の桜は・・・。
1_4354.jpg
お見事に満開。
この木だけはどの木よりも先に咲くんですよね。
早咲きタイプ・・・って事なのかな。
この桜の木とわんこを一緒に撮ろうと思ったんだけどちょっと無理だったので・・・。
1_4350.jpg
わんこだけで撮っておきました
ちょっとまだ早かった桜、満開の頃になったらもう一回行ってこようと思ってます。
小倉城まで近いからね。
それに・・・旦那の会社、工場が動かなくて4月2日から12連休なんですよ・・・。
それだけ休みがあれば小倉城までなら行ける・・・。
小倉城まで行けるだろうけど、本音を言うなら仕事がない、お金がない、給料明細見たくないの3ないになるんです
春出費多いのにどうするよ。
暫くの間、誰も病気しないよう願っておこう

桜のシーズン、桜を見に行ってきたって事でこんな写真もアップです。
1_3327.jpg

        1_3328.jpg

        1_3989.jpg

1_3990.jpg
今年の桜缶シリーズ。
既に飲んでる缶もありますがそれは見ないことで
この缶を桜の下で飲んでお花見、そんな狙いで発売するんじゃないかなって思うんですよね。
ま、限定物なんで買っちゃいますが。
で、写真撮っておくっと

桜=飲む、こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランでお友達に会えるかな?

お出掛け
04 /04 2011
湯布院を後にして家に向かう途中、築上郡にある太平楽ドッグランへ。
駐車料金も要らないし、ドッグランは無料だし、こういう場所、いいですよね
さあ、遊べ
1_4056.jpg
いきなり滑走のティアナ。
メイドさんワンピ翻してます。
1_4058.jpg
リバティも走る気あり
このままじゃメイドさんワンピ、汚されるだけじゃなく破ってしまいそうなので脱皮脱皮~。
1_4061.jpg
バンダナにしちゃいました。
この方が身軽ってか動きやすいっですよね。
1_4065.jpg
本当に動きやすそうで何より。
1_4071.jpg
ウィングは女の子に視線がロックオン。
この日このランにはダックスちゃんが来てご挨拶、その後ミックスの子が来て人見知り犬見知りで飼い主さんの膝から動こうとしないって状況だったんだけどたまたまみんな女の子。
春のせいなのか、ここのとこ女の子が気になる様子のウィング、女の子の近くに行ってはピコピコセンサー振って愛想振りまくんですよね
女の子の気を引こうとしてるんでしょうがその時期じゃない子には愛想振りまいたってね~。
何度もご挨拶に行くもんだからこの後暫し拘束されてたウィングでした・・・。
1_4080.jpg
ボールの運搬もゆっくりなリバティ。
ウィングが拘束されても全く気にかける様子はなし。
最も女の子にご挨拶に行っても気にしてないんだけどね。
私がよその子と遊んでたり抱っこしてたりしたら怒るんだけど。
自分の旦那よりも私
それ、ちょっと違うと思うだんが。
1_4096.jpg
ティアナはボールの運搬に勢いあり
時々勢い良すぎて足にぶつかるので要注意なんですよ。
変にぶつかられたら痣になる事も・・・
1_4104.jpg
ゆったりリバティのアップ。
1_4116.jpg
笑顔でペンギンさん持ってくるティアナ。
楽しくそうでよかったね
途中拘束されてたウィングだけど、ウィング的に楽しかったのは・・・。
1_4114.jpg
この子
女の子に何度もご挨拶に行くウィングとずっと一緒にいてくれて、ウィングがちょっと離れたら自分から来てくれてたんですよ。
帰る時も名残惜しそうに何度も振り向きながら帰って行きました。
ウィング、たまにはモテる
1_4119.jpg
ランのとこに張ってあったポスター。
今度は11月にここでわんこイベントの予定です。
どんなイベントなのかな
見に来れたらいいな。
流石にこの後は寄り道せずに家に帰りましたよ。
珍しく暗くなる前に帰宅でしたー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院まで一っ走り

お出掛け
04 /02 2011
3月11日に起こった東日本大地震。
北九州からは離れており、また被害の大きかった場所には身内もいないので直接的な被害はなかったんですが影響はありました。
私の仕事はキャンセルが出て仕事のない日が多々あり、旦那の会社も東北にある工場が動かず、部品も届かず、仕事の出来ない日が続出。
しかもこれだけ大きな災害なんでいつまでこういう状態が続くのは先も見えない。
私はパートでしか働いてないのでこういう時は私が今の仕事を辞めて別のとこに長い時間働きに行けばいくらか収入面が違ってくるのはわかってるんですが、今の会社いい人達ばかりでみんな仲良くしてるし、仕事も好きだし、辞める決心は出来ないんですよね。
家にいると収入取るか今の仕事続けるかどうしても考えてしまうから「えい、出掛けてしまえ!」と、湯布院行き決定
1_3992.jpg
ぱんだが玄関でお見送り。
今のうちから切り詰めていきたいから有料道路使わず見通しの悪い急カーブ連続の細い山道走る事2時間半、金鱗湖に到着。
金鱗湖でいつも見かけるのは・・・。
1_3994.jpg
テラピアくん、ガラ悪いですよ。
それより何食べるのか知りませんって・・・。
1_3995.jpg
遠くにいるのしか見えませんでしたがカナダガン。
置物のようですが本物です。
1_4002.jpg
ここまで来たんだから金鱗湖バックにね。
この日はメイドさんと執事さんになってもらいました。
ウィングの蝶ネクタイ、いろんなとこに行っちゃってるけどね
さて、メイドさんに執事さん、ご案内宜しく。
その前に・・・。
1_4003.jpg
後の建物も入れて撮っておこうか
1_4006.jpg
梅の花とリバティ。
ちょっとした気温の差なんでしょうね。
近隣湖のとこはこの時梅が満開でした。
1_4012.jpg
ガラス細工のお店の前で。
ガラス細工って見るだけで楽しい気分にしてくれますよね
この後、ちょっと猫屋敷の2階いるにゃんこに会いに行ってきました。
旦那とわんこはお店の前で待機中・・。
1_4015.jpg
ベンガルのバジェロンくん
いい男だわっ。
この野性っぽいとこ、たまりませーん
さて、湯布院探索の続きを。
        1_4019.jpg
        リバティお気に入りの熊さん
ここから暫く離れてくれませんでした
この後ちょっとなだめすかして歩いてもらい・・。
1_4025.jpg
トトロと一緒に記念撮影
トトロのお店の前にはSLが停まってる公園。
1_4028.jpg
ここでも記念撮影
何度も行ってる湯布院だけどSLバックに写真を撮ったのは初めてです。
ここから金鱗湖の方に戻ります。
        1_4032.jpg
        今では珍しいこの形の郵便ポスト。
わんこの視線が思いっきり旦那ですが・・・。
1_4035.jpg
アップでも撮ってみました~。
何、ウィングにティアナ、そのお顔
笑顔になってるのはリバティだけやん><
時間は12時半頃、家にいてもって思ってここを選んだのは食べたい物があったから。
それは、これっ
1_4039.jpg

1_4040.jpg
爆弾焼き。
野球ボールくらいの大きさのたこ焼きのようなもので鶉の卵、タコ、イカ、ウィンナー、野菜とたくさんの具がぎっしり入ってます。
これにお茶があれば十分お腹膨れるんですよ。
旦那は普通のレギュラーだったんだけど私はベッキーがこのお店に来た時にたのんだと言うレギュラーとキムチのハーフ&ハーフ、ベッキーデラックスにしました
美味しかった~。
なんか、ここまで来て食べたかった物食べたら仕事の事、焦るより先に社長と店長に相談して決断しようと思ってしまった私。
ただたんに腹減ってたのか・・・。
1_4049.jpg
駐車場に向かうのにいつもは通らない道を通ったらこんな可愛いお地蔵さんが。
一人位連れて帰っても分からない
重くて絶対動かないでしょうね。
さて、湯布院まで来て爆弾焼き2個買っただけで850円、後は駐車料金300円、お店の中見て回るだけで楽しいので使わず遊べるもんですね。
ついでに言うならメイドさんに執事さんは湯布院ご案内はしてくれませんでした。
これは当たり前
この後はドッグランに行ったんですがその様子はまた次回に。

因みにお仕事はニュースでも流れてた旦那の会社の状況、社長も店長も気にかけてくれてたようで今まで行ってた会社やお家じゃなくてもいいのなら仕事が入った時は仕事に行かせて貰うようにはしてくれました。
ただ、他の仕事がいつ入るのか分からないのがこの仕事。
お仕事依頼のお電話お待ちしております
と、言う状況です。

こんな記事ですが拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

公園巡り・高炉台公園

お出掛け
04 /01 2011
中央公園を後にして向かったのは八幡東区にある高炉台公園。
ここでも楽しめたらいいな^^
1_3123.jpg
後にはよくわからん芸術品
1_3126.jpg
こんなとこでも一枚
ついでに・・・。
1_3129.jpg
アップでも撮ってみたりして。
後ろには鳩さんの銅像もありまーす。
        1_3132.jpg
        高炉台公園と言えばこれ
はい、やっぱりよくわからんモニュメント。
1_3139.jpg
モニュメント前のベンチにて。
1_3143.jpg
ウィングはベンチ横・・。
なぜだかベンチに3わん一緒じゃなかったんですよねー。
時にはこういう事もあり
1_3148.jpg
日本地図発見
すっごくアバウトな現在地もあります。
1_3151.jpg
わんこ部分のアップはこんな感じ。
アップにしてみてもちょっと暗かったか・・・。
トトロの森で散々走り、中央公園でも遊んだ3わん、疲れてたのかここではあまり遊ぼうとしませんでした。
この場所は早々に後にする事になったんだけどわんこが楽しかったならそれで良しっと
この日のお出掛けはここで終わり、この後は家に向かいました。
さて、次のお出掛けは何処に行こうかな。
安く楽しめるとこ限定だけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。