お散歩ウオッチングinホームプラザナフコ春日フォレストシティ店 お友達偏

撮影会
05 /31 2011
5月29日はホームプラザナフコ春日フォレスト店で犬吉猫吉撮影会でした
台風の影響で行けるかどうかが心配な状況
当日の朝の天気で行くかやめるか決めようと当日の朝まで天気予報とにらめっこ。
雨は降ってるけど大雨って訳ではないし、これから暑くなる時期ただでさえ少なくなる撮影会なのに勤務の都合で夏の間は参加できない事が多くなるだろうから行けるうちに行っておこうと行ってきました。
ただこの場所、去年末新しくできたばかりで住所入れてもナビで出ない
きなこママちゃんが事前に教えてくれた場所でナビ検索して無事に着けました。
きなこママちゃん、ありがとう~
この雨でお友達にあまり会えないかもと思ってたんだけど、そうでもなく結構会うことができました^^
今回うちのわんずは登場しませんけど会う事ができたお友達紹介しまーす
1_7045.jpg
今回は会えましたー
キャリーからお顔出してるとこ撮らせていただきました。
ナデナデさせてもらうと高級感ある手触りの瑠夏ちゃんです。
今回瑠夏ちゃんには会えたけど瑠冬くんには会えず
先週と逆になりましたー。
1_7049.jpg
蓮次郎ママさんの愛息子蓮ちゃん
今回はにゃんちゃんだけの参加でした。
にゃんこに会うとティアナが遊ぼうとしてテンション高くなるんですよ
パルサーじゃないんだからや~め~て~><
1_7052.jpg
雨なんでもう帰りたいです・・・
可愛いレインコート着せてもらってるんだけど、お外は雨、もんちゃん、帰りたそうに駐車場の方見つめるんですよ。
なんて可愛いんだよ
リバティも雨の日は嫌いでお外に出ようとしないんですが車で連れ出すといつものテンションなんです。
ただ面倒なだけかいってなるんですよ><
1_7053.jpg
恋梅ちゃんのお洋服も可愛いんですよ
でも、背中側が写ってる写真がなかった・・・
パーカー付きはお耳が濡れなくていいですよね
あ、でも、うちのわんず、お耳デカイからパーカーに入らないかも
1_7057.jpg
きなこちゃんも到着
おニューの可愛いレインコート姿でした^^
きなこママちゃんが事前にこの場所のこと教えてくれたから無事につけて会う事ができたんです。
ナビで出ない場所だからと、こうして教えてくれるお友達がいるってことは本当にありがたいことですよね。
1_7068.jpg
仲良くカートインです
もんちゃん、カートから降りたくなっちゃったかな
1_7074.jpg
お買い物済ませてお店からはなちゃんが出てきました
ちょっとここで・・・。
1_7076.jpg
並んでいただきましたー
はなちゃんのカートにはお友達のチワワちゃんもいます。
1_7082.jpg
お昼頃になりアイルくんも到着
涼しそう~。
やっぱりこの夏はティアナもサマーカットかな。
うふふふふ、うなぎ犬のようになるのよ、きっと。
1_7084.jpg
2週連続でひめちゃんと会えました
お仕事の合間に撮影会参加、お疲れ様です。
ひめちゃんといっしょにアオちゃんもいます。
1_7095.jpg
仲良し2コギのガールズショット
リード握っててくれる影の協力者がばっちりいますが。
1_7125.jpg
あくびちゃんくるみちゃんも到着
くるみちゃんときなこちゃんでガールズショット、いただきました
あくびちゃんときなこちゃんバージョンは・・・撮れてませんでしたぁ。
ごめんなさい
次回リベンジさせて下さいね。
1_7114.jpg
この日はじめましてのお友達がいました
ショコラちゃんです。
あまり会うことのないトライっ子。
初対面なのについついお話しちゃいました。
またどこかの撮影会でお会いできたら声かけさせて下さいね
次回は撮影風景偏いきまーす
今回出てこなかったお友達、ちょっと待ってて下さいね。

先週より一日仕事の日が多数となってます。
今まで常に半日仕事だったからちょっとお疲れ~。
稼げていいのではと思った人~、私の仕事、めちゃくちゃ薄給なんですよ><
好きじゃなきゃやってられません
自分のブログは予約更新で作れるんですが、お友達のブログへの訪問がなかなかしてなかったり、コメントして頂いてるのにお返事が遅くなったりな状態です。
一日仕事の多い日が続くのがいつまでだかわかりませんが、慣れるまで少々・・・いや、年だから長くかもしれないけど・・・そのうちブログに遊びに来るかな、返事遅いから今日も仕事かなと温かい目で見ていただけると助かります

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

パルサー12歳&ぱんだ7歳

イベント
05 /30 2011
うちはにゃんずも5月生まれです。
パルサーは5月5日で12歳、ぱんだは野良猫がうちの庭にある物置下で子育て始めた子なので5月末生まれってのしかわからないんだけど、ともに5月が誕生日です
1_5752.jpg
ぱんだを溺愛するパルサーとっても仲良しです。
さて、パルサーの写真を並べてみましょうか。
1_6330.jpg
お友達に作ってもらったお洋服にうっとり・・・。
G_6395.jpg
驚いたようなまん丸おめめ。
1_7008.jpg
フラッシュは苦手
なんて、お顔洗ってるに撮った一枚です
12年前、お友達の身内のお家で生まれたパルサー、母猫に血統書はあるものの子猫にはつけておらず、お友達から話聞いた時点で血統なんて関係なく迎えることを決めた子です。
猫缶と猫砂付きでうちの子になってくれました。
あれから12年。
一度は瀕死の状態になり、獣医さんから安楽死も考えるよう言われたけど持ちこたえてくれて、その後病気も怪我もなくいつでも私のそばにいてくれてます。
人ならもう還暦を過ぎたおじいちゃんです。
顔に白い毛もぽつぽつと出てきてます。
例え尻尾に先が分かれて猫又になってもかまわないから一生側にいてほしいと思うけど、それは無理な願い。
いつか天に返さなきゃいけない日が来るんでしょうけど、一日でも長く一緒に生きていきたいと思ってます。

1_7003.jpg
今日はここで寝てます。
何の上かわかりますか
高校生しるびあの特大ピカチュウの上なんですよ。
1_7004.jpg
寝顔のアップも撮ったれ。
猫だから仕方ないんでしょうけど寝ぼすけぱんだです。
        1_7021.jpg
        時にはきりっとしたお顔ができるようです。
7年前の6月はじめ目が開いたばかりの子猫と親猫がうちの庭に住み着きました。
物置の下で子育て中です。
すぐに追い出すこともできたんだろうけど、子育てが終わるまで物置下貸し出すかと放っておくことに。
野良猫だし、ある程度子猫が育ったら親子共々いなくなるだろうしね。
なんて、思ってまた。
母猫は完全な野良ではなく人に飼われた経験があるのか人をあまり怖がらなかったんです。
一定距離より近付かせてはくれませんが逃げようともしないんです。
子猫は本当に筋金にりの野良のようで人の姿に気付いたら逃げまくりでしたけどね。
ある日、親猫が帰ってこなくなりました。
野良猫だし一日くらいなら帰ってこない日もあるだろう、二日目気になるけど手を出すのは止めておきたい、三日目子猫の声が弱くなっていくのを無視できない。
子猫なのに野良だからか人の手に噛み付く引っかくで傷だらけになって保護、その後も毎日流血沙汰になりつつご飯食べさせて貰い手探して、やっと人の手に慣れて兄弟は貰われていったけど一番の暴れん坊、一番目つきの悪い売れ残りの白黒ちゃん、それがぱんだでした。
貰い手探すも貰い手がつかず、半年が経ち、自分で飼う事を決めた時には駄目にされた観葉植物数鉢、ちっこかけて使えなくなくされたソファーにクッション、襖は貫通、私の手足は消えない傷が無数と被害は特大サイズ
そんなぱんだだけどパルサーに溺愛されて人の年にすればもう私よりも年上のはずなのにいつまで経ってもお子様のような性格ですがそこが可愛いんですよね。
いつまでも今のままでいてほしいと思います。
来年も再来年もずっとパルサー、ぱんだ一緒に誕生日の報告していきたいですね

こんな記事ですけど今年も仲良く誕生日迎えられたパルサーとぱんだに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クロスファーム 5月21日編

ファーマー
05 /27 2011
ここのとこ体調不良や予定があったりで参加できなかったり、データ削除してしまったりでアップしてなかったファーマー。
5月21日はしっかり撮ってデータもばっちり
撮影会の記事を先にアップしたから順番が前後してしまったけど5月21日、クロスファームに行ってきました。
1_6752.jpg
受粉体験しました。
お外で野菜育ててたら虫が受粉してくれるんだけど、ここは室内。
人の手で受粉しなきゃいけないんですよね。
この受粉してるお花は南瓜、大きく育て~
お次は苗植え。
1_6753.jpg
ししとう苗でーす。
今回はさり気なく遠くから見てたお子様呼んで参加してもらいました。
1_6754.jpg
みんな楽しそうです
1_6758.jpg
苗植え完了です。
1_6760.jpg
飛び入り参加のお子様達、水やりまでしてくれました。
1_6761.jpg
ちびっ子ぼくちゃんもお手伝い。
次回のファーマー募集に応募してくれないかな。
1_6762.jpg
こっちはファーマーのマッチさんと私が植えた苗、白オクラです。
う~~~ん・・。
私の性格現してるかのように私が植えた苗は斜め
今後まっすぐ育っていただきましょうか。
この日はおやつがいろいろありましたー。
1_6763.jpg
講師の早川さんが自宅のお庭で育ったさくらんぼもってきてくれました&ファームでできたミニトマト
そして・・・。
1_6765.jpg
うちの庭で大きくなったマイベリーの実とお庭で育ったミントで作ったクッキー。
楽しい会話しつつおやつタイム過ごしました。
お野菜の育て方学んで美味しい時間過ごして、ほっと一息な時間です。
そして、ちょっと珍しいお野菜。
1_6767.jpg
早川さんが持ってきてくれた赤空豆。
自宅の畑で収穫したんだそうです。
初めて見ました
いろんなお野菜があるんですねー。
次は明日参加かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってmら得たら嬉しいです

薔薇の祭典

お出掛け
05 /26 2011
P2で楽しい時間を過ごした後、お友達とお別れして駕与丁公園へ。
この時期の駕与丁公園は薔薇の真っ盛り
たくさんの薔薇と写真撮ってきました。
今回は写真ばかり、薔薇ばかりだけど楽しんでもらえたらいいな~。
1_6905.jpg
淡い色合いが綺麗です。
1_6909.jpg
赤は薔薇の定番
1_6917.jpg
上品なピンク、この色好きです。
1_6922.jpg
リバティにあわせたような淡い黄色。
そして・・。
        1_6925.jpg
        ティアナにあわせたような元気な明るい黄色。
1_6934.jpg
白い薔薇見っけ~。
白い薔薇好きなんですよね
一番好きな品種はバニラ。
でも、この公園にはありませーん。
        1_6937.jpg
        情熱の赤
なんて事言いたくなるような鮮やかな赤ですね。
        1_6941.jpg
        一つ一つのお花が小さい安曇野。
1_6949.jpg
3わん、いい笑顔~
白や淡い色の薔薇が好きな私の気持ちがわんこにもわかる
でも・・・あれ、どれも笑顔って事はわかるとかじゃないのかな。
1_6952.jpg
高い場所にしか咲いてなかったから薔薇のみ
でも、この品種も好きだわ
        1_6958.jpg
        個人の方が寄贈した薔薇達。
品種は書いてなかったけど、どれも綺麗に咲き誇ってました。
この薔薇のすぐ後ろには・・・。
1_6968.jpg
ぱんださん~。
えらくにこやかに笑ってます。
1_6979.jpg
遠くからでも目を引いた紫の薔薇
1_6986.jpg
赤がプリンセスミチコ、白がキャロリーヌドゥモナコです。
どっちがお好みですか
すっごくばればれでしょうけど、私はやっぱり白です。
1_6998.jpg
薔薇を楽しんだ後は橋のとこで。
この公園、かなり広くて駐車場から子供の遊具があるちょっとした広場の横を通り、グランドの横を通り、この橋を渡って薔薇の咲いてる場所に行ったんですよ。
最も私が車停めた駐車場だけではないので他の駐車場に停めてたらもっと遠いのかも
たくさんの薔薇を楽しんでこの公園を出てすぐになんときなこちゃん家と遭遇
最もお互い車ですれ違っただけなので挨拶しただけなんだけど、最初から最後まで楽しい一日でした。
これを読んでくれたみんな、気に入った薔薇はありましたか

こんな記事ですけど綺麗に咲き誇った薔薇と、ついでに始終笑顔だった3わんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2久山 その2

お出掛け
05 /25 2011
まだまだお友達に会いますよ~。
でも帰っていくお友達も・・・。
1_6854.jpg
帰るとこ激写
瑠夏ちゃんはすでに車だったので瑠冬くんだけです。
帰るとこ引き止めてごめんなさい
瑠冬くんにだけでもお会いできて良かったです
1_6864.jpg
アイルくんも到着
楽しげなツーショットが撮れました~。
アイルくん、パパさんのあんよの隙間からお顔出してます^^
1_6861.jpg
微妙な4わんショットもありまーす。
ウィングが遠い~。
でも、この微妙さが好きです。
この辺りから整理券の順番待ちで到着したお友達も・・・。
1_6868.jpg
まずはアーサーくん
涼しげにサマーカットになってました。
手触り最高~
1_6871.jpg
遠く長崎からコロちゃんも到着
長旅お疲れ様でした。
はるコロ家と会って思い出す楽しい一泊。
またやろうね~
1_6873.jpg
アオちゃんとクララちゃんにも会えましたー
強引にカメラ目線ですが
この日は・・・。
1_6884.jpg
クララちゃんの姉妹、ひめちゃんにも会えました
久しぶり~~~。
お仕事の都合で撮影にだけ来てすぐに帰ってしまったアオちゃん、クララちゃん、ひめちゃん。
いつかゆっくり会えたらいいな~
1_6889.jpg
撮影会にスター登場
チワワちゃんの背中にマーモセットちゃん。
暫しこの場が撮影会会場となりました。
1_6898.jpg
海中でコギショット一緒に撮った文太くんにも会えました
この日も満面の笑みで好き好きしてくれたんですよー。
カメラ向けたらえへっと可愛く笑ってくれました
1_6896.jpg
ウィングもてへっ♪
帰る前にきなこちゃんとツーショットでてへっなウィングです。
今回もたくさんのお友達と会えました。
生憎のお天気でみんなの撮影風景は見れなかったけどいい笑顔たくさん見せていただきました。
またどこかの会場でお会いできたらいいですね。

そうそう今回も1050円のおやつセット売ってました。
一袋買ったら・・。
1_7000.jpg
こんな感じでした。
1050円でこれならいいんじゃないでしょうか。
でも、目的はおやつではなく、犬吉猫吉に大きくどどーんと載せてもらえる当り券。
結果は・・・。
1_7002.jpg
こんなもんです、はい。
そうそう当たる訳ございません。
もしかしたらのちょっとだけ夢見ておやつ1050円ならいいですよね^^
この日この他にも・・・。
1_7001.jpg
はるコロママちゃんからおやつ頂きました。
私が食べれそう~。
こうして楽しい撮影会が終わり、みんなそれぞれに遅いランチ食べに行ったり、別の場所に行ったり、帰路に着いたり。
私は別の場所目指しまーす。

本日夕方までお仕事な私。
この記事は予約登校です。
以前大丈夫だったから今回も予約投稿大丈夫だと思うんですが・・・どうなることなんでしょう~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2久山

撮影会
05 /24 2011
5月22日は福岡にあるP2久山で撮影会でした
この日はあいにくの雨
お天気悪いもんだからお店の外観撮る事もなく、人やわんこで賑わってる場所を撮る事もなく、ちょっとお散歩させてから会場入りすることに。
1_6770.jpg
ふれあい動物園の豚さんもお散歩中でした
滅多にこういう事に遭遇しないだろうから撮っておかなきゃね
お散歩の後はすぐに撮影。
1_6785.jpg
今回こんな感じで撮れました
この日雨だったからいつもの広場では撮影ができず、お店の屋根があるとこだったんだけど、どうしても人とわんこでごった返してしまうし、店内は歩くのが大変なくらいの人。
お店から出て雨のあたらない場所でお友達待ってましょうか。
1_6790.jpg
お店から出たとこで仔湖ちゃんに会いました~
海中では私だけ会えなかったから久しぶり~。
麦わら帽子が可愛くてとても似合ってます^^
1_6793.jpg
きなこちゃんも来ましたー
リバティ、きなこちゃんにちゅっ
女の子のご挨拶可愛いですよね。
1_6794.jpg
恋梅ちゃんも来ましたー
ピンクのレインコート、いいですね。
うちもこういうのにした方がいいかなー。
汚れてもざぶざぶ洗える物って事でこのボーダーのお洋服着せて来たんですよね。
本当はお友達から作ってもらったボーダーのお洋服着せたかったんだけどお天気悪いと汚れるのは目に見えてるから着せられない~
1_6799.jpg
いつも物静かなもんちゃんも来ました
もんちゃんママさんが離れても視線で追うだけで騒がずちゃんと待てるんですよ。
うちの3コギはきっと無理
ここらでちょっとここに来たのがわかるように・・・。
1_6808.jpg
P2の壁の前で。
この青い壁がP2の壁ってわかる人はお店に頻繁に行く人ですね。
今回会えないかなって思ってたのに前日に行けるようになたってメールをくれたお友達がいました。
それは・・・。
1_6818.jpg

1_6814.jpg
あくびちゃんとくるみちゃんでーす
会えて良かった~
抱っこにバッグにin。
どっちも可愛いですねー。
この日あくびちゃんくるみちゃんのパパの会えましたー。
しぇっちゃんママちゃんに聞いてた通り美男美女のご夫婦です
雨も止んだことだし、ここらでやっちゃえ~。
1_6833.jpg
みんな集まれ~。
みんな一緒にカメラ目線とかじゃないけどこれはこれでいいよね。
仲良しが集まったら集合写真撮りたいからね
1_6852.jpg
ガールズショットもいっちゃいました。
このときの2わんのお顔が可愛かったので・・・。
1_6849.jpg

1_6850.jpg
アップでも撮っちゃいました~。
可愛くガールズショット撮ったら次はかっこよくボーイズショット・・・。
あれ
今回女の子のお友達ばかり。
よく考えたらウィングこのときハーレム状態やん。
いい思いしてたのね~。
もうちょっとしたら男の子のお友達も来るかな
と・・・言う事で次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リバティ4歳&ウィング5歳

イベント
05 /23 2011
今月13日はリバティ、20日はウィングの誕生日でした
一週間だけ同じ年になる2わんです
お誕生日ってことでちょっとだけお祝いです。
1_6719.jpg
13日はこんなメニューでした。
いつものフードの半量ををボウルに敷いて、カステラを置き、水抜きしたヨーグルトを乗せ、微塵切りのりんごをぱらぱらっとおいて、ムーミンの型で抜いたりんごを飾りつけ
実は水抜きしたヨーグルトでコーティングするつもりだったんだけど、ヨーグルトって水抜きするとちょびっとしかないんでコーティングが無理で乗せてあるだけなんです
1_6721.jpg
待ってるけど食べたそうね。
きっと頭の中は美味しい物がぐーるぐーる。
はい、じゃ、ヨシ
1_6725.jpg
この日の主役リバティ。
1_6724.jpg
ウィングはりんごよりもカステラですか。
1_6723.jpg
ティアナはヨーグルトが気に入った
もちろん3わんとも完食です
ところで、このカステラ見覚えのある人もいるかも
包装紙剥いてあるからわからないか・・・。
はるコロマミーちゃんから頂いた物なんですよ。
誕生日近いから頂いた時にちょっとだけ食べさせて後は冷凍保存してました
自然解答でふっくらです。
はるコロマミーちゃん、ちょびっとしかあげなかった時は瞬殺だったけど、この日は味わって食べてくれました
ありがとう

20日はウィングの誕生日。
この日の夕食は・・・。
1_6736.jpg
いつものフードに納豆、人参、茹でささみ。
ウィングの好きな物ばかりやん。
1_6742.jpg
この日もこんなお顔で待ってました。
アップで撮っちゃえ
1_6748.jpg
待ちきれなくて頭が下がりつつ上目遣いのウィング。
好きな物が目の前にあるんだから待ちきれないよね。
1_6747.jpg
リバティは笑顔。
でも、お耳寝ちゃってるんだけどね
1_6745.jpg
食べたいオーラ出しまくりのティアナ。
あまり待たすとよーだが垂れてきそう~
1_6749.jpg
好きな物ばかりの割にがっつかず食べてます。
幸せ満喫中なのかな。
誕生日ってことでお祝いも頂きました。
1_6750.jpg
こんなにたくさん
どれから食べようかな・・・って私のじゃないか。
1_6592.jpg
息子・ハンチくんからお手紙付きで届きました。
近状報告だけでも嬉しいのにちゃんとお誕生日覚えてくれてるのがまた嬉しいですよね。
アイルパパさん、ママさん、アイルくん、いつもありがとう。
これからも仲良くしてね。
ハンチパパさん、ママさん、ハンチくん、いつもありがとう。
今度はお家の方にも遊びに来てね。
たくさんのおやつ、お出掛けのお供にさせていただきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

この連休も角島! その3

お出掛け
05 /21 2011
砂浜で遊び、灯台の下でお腹満たし、お散歩した後は漁港でお買い物。
その後はのんびりまったりな時間楽しむ為、牧崎風の公園へ。
知ってる人は知ってる、そう、牛さんのいるとこです。
1_6524.jpg
何も落ちてないと思います~。
だって、ここは人があまりいないんですよ。
この日は駐車場に数台の車が停まっててびっくりした位。
いつもなら2、3台しか停まってないんです
しかも岩場に下りて釣りを楽しんでる人達なんです。
ちょっと入り込んでて解りにくい場所だから観光で来る人はわからないってこともあるのかも
1_6528.jpg
絵になる一枚。
ブログ用は逆光のままだし、お顔加工してるんだけどパソコン上で逆光をわからないよう明るさ変更すると綺麗なお姉さんと可愛いお姉さんが
そっちの明るさ変更した分をブログに使いたいわ~。
1_6530.jpg
カメラ向けた瞬間にち~・・・ってやりだしたのティアナなんだけど
ま、わんこだしOKでしょ。
1_6531.jpg
遊んだ後だし、ネムネムなお顔になりました。
フィアちゃんはパパさんに抱っこで寝てたし、他の子も転がってたんですよ。
海遊びは疲れるのかな。
んじゃ、また橋の方に戻りましょうか。
1_6534.jpg
行きには見えなかった牛さん、帰りは見えるとこにいました
でもこの時車だったから車の窓開けて撮っただけ。
遠い・・・
この場所から橋に戻って行ってると今度は霧ってよりも雲が降りてきたような感じでどんより~。
行きも帰りも青空の下での橋は見れなかったけどここでも記念にね
1_6542.jpg

1_6548.jpg
フィアちゃん、ももちゃん抱え上げられ・・・てか持ち上げられてる
フィアちゃんもももちゃんも笑顔になってるから持ち上げられるの楽しいのかも。
でも、うちのわんずは持ち上がらない~。
1_6569.jpg
アイルくんはパパに抱っこ。
抱っこ、嬉しそうですね~
さて、お次はうちのわんず。
後は任せた
1_6566.jpg

1_6560.jpg

1_6554.jpg
抱っこはもちろん旦那。
だってこやつら、さり気に重いんですもん。
1_6583.jpg
ここでも一枚っと
これでどこに行ってたのか解りますね。
なんて、この場所、撮ってなくても景色でどこかわかりますね。
最後はここでしょう。
        1_6588.jpg
        坂の上から見た角島大橋。
青空に青い海だったら綺麗だったんだろうけどどんより
でも、車が一台も走ってないという珍しい状況でもありなんです。
ある意味レア物ですよ。
この日たくさん遊んでくれたみんな、ありがとう
またどこかで遊んで下さいね。
こうして連休は終わり、翌日からいつもの日常に。
って、お休みの記事どれだけかかってアップしたんだろ
日数、数えたくないわ

こんな記事ですけど遊んでくれたアイル家、フィアもも家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

この連休も角島! その2

お出掛け
05 /20 2011
私のお気に入りの場所、礼拝堂の前から離れて次はわんこなら好きであろう砂浜へ。
砂の感触楽しめ~。
1_6453.jpg
やっぱりみんな楽しそう~。
好きなように遊んでます。
1_6454.jpg
ごろんごろんもテンションアップしてるのがわかりますね
写真なので音がないのが残念。
この時くぉ~んって感じの声付きだったんですよ。
1_6460.jpg
ウィングも楽しそうに歩いてます。

ちょっとだけあんよが浮いてる
1_6468.jpg
フィアちゃんはまったりお散歩。
ティアナと変わらないお年なのになんでそんなに落ち着いてんだろ
フィアちゃん~、ティアナにもうちょっと落ち着くよう言ってやって~
1_6471.jpg
ボーイズ、海水浴に行きました。
曇ってはいるけど海に来てから気温が上がってきたから海の中でも寒くはないかな
その証拠に・・・。
1_6474.jpg
アイルくん気持ち良さ気に泳いでます。
夏はみんなで海水浴かな。
あまり暑くなると砂も熱くなるんだよね~。
やっぱり今ぐらいがベスト
1_6481.jpg
この2わんは砂遊びも一緒。
同じように砂まみれです。
大きくなっても一緒に遊べる一生のお友達、大切ですよね。
1_6489.jpg
ももちゃんも海水浴
でも、ももちゃん、海に入らず戻ってきました。
入水はちょっぴり勇気入るかな。
みんなで楽しく遊んで仲良く砂まみれになったところで灯台の方へ行ってみましょうか。
灯台のとこの駐車場ではこの日もサザエの焼けるいい匂いが・・・。
1_6494.jpg

1_6495.jpg
で、買ってしまいましたとも。
ここまで来たらつい食べたくなっちゃうんですよね。
でもね、これを食べた後に途中で買ってきたお弁当も食べたんですよ。
ここまで来たら胃袋大きくなる・・・なんて現象でもおきてるのか
        1_6503.jpg
        灯台まで来たらやっぱり撮っておくでしょ。
なんていっても実はこの一枚だけ~
灯台の下の海に向けて行ってみよーっと
1_6510.jpg
前を歩くフィアもも家、アイル家
実は・・・ここだけの話・・・にはならないのか
アイル家は美男美女のカップル、フィアもも家は可愛い感じのカップルなんですよ

うち
美女と野獣・・・嘘です、修正後にモザイク必要な感じです。
絶対顔出せないっ
胸張って言える事じゃないなー。
灯台に着いてからは青空なんで海をバックにモデルやっていただきましょうか。
1_6514.jpg
モデルやってくれたのはリバティ。
それと。
1_6517.jpg
アイルくんでしたー。
青空の下に広がる海、笑顔のわんこ、いいですねー。
やっぱり角島いいわ
1_6520.jpg
灯台の下でたくさんのたんぽぽの綿毛。
来年もたくさんお花咲かせるんだよ。
たんぽぽ、漢字で書くと蒲公英。
この字も好きなんだけど解り辛いらしい・・・。
私も花屋さんで働いたことがなかったらわからなかったかもね。
この後もまだ角島楽しみまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

この連休も角島! その1

お出掛け
05 /19 2011
見つけました
ちょっと可愛い感じの文字。
これで文字入れていきまーす

お休みの長い人だと5月8日までお休みだったのでは・・・
私も旦那もお休みは5日まででしたが企業によっては長いとこありますよね。
そんな連休最終日は角島に行ってきました
去年の秋、フィアもも家、アイル家と角島計画立てたのに雨でお流れになり、その後冬の間は寒くて行けなかったので今回行ってきました。
ただ・・当日の天気、曇りのち晴れだったんだけど・・・朝はどんより~。
1_6342.jpg
こんなに霧の角島は初めてです
でも、霧は晴れる前の現象。
ここにいる間に晴れてくれるかな。
橋を渡ったとこでちょっと休憩。
1_6351.jpg
前に来た時もここで撮りましたね
さて、みんなにも乗ってもらえるかな。
1_6388.jpg
乗れましたー。
カメラ目線なのはリバティだけですけどね
いいんです、みんなで一緒の写真てのが楽しく過ごした証拠。
1_6392.jpg
振り向きももちゃん。
そして・・・。
1_6393.jpg
まったりなアイルくん。
せっかくここに来たんだからわかりやすい場所でも記念に撮っておこうね。
        1_6396.jpg
        ここでしょう、しま心の石碑。
ついこの場所に座らせてしまう私です。
        1_6400.jpg
        アイルくんも座ってくれました。
でもって。
1_6403.jpg
アップでも撮ってたりして
うふふふふ、いい男~。
1_6411.jpg
ももちゃんバージョン。
1_6420.jpg
フィアちゃんバージョン。
フィアちゃん、ももちゃん、アップの方しか撮れてなくてごめんよ~
暫しここで楽しんでお次は・・。
        1_6446.jpg
        礼拝堂付近です
私のお気に入りの場所です~。
1_6427.jpg
いつもと違うツーショット
新鮮でいいわ~。
でもアイルくん、リバティは年増の子持ち。
それでもOK
1_6435.jpg
4コギショットが撮れました~
そうなったらやっぱり6コギショット狙わなきゃね。
撮れるかな~。
1_6444.jpg
はっはっは~。
2わん脱落~。
どこの子だよ
はい、うちの子です~。
これはこれで笑える写真ってことで
この後はわんこなら大好きであろう砂浜の方で遊びま~す。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城でテンションアップ

お出掛け
05 /18 2011
若戸大橋を見に行った後はゆきちさんの行きたかった場所へ。
それは・・・。
        1_6272.jpg
        ここでーす。
小倉城です。
って、タイトルに小倉城っていれてるんだからわかるか
1_6228.jpg
しるびあ家定番の場所での一枚
ここで写真撮ってたら人がよってきました~
1_6247.jpg
いろんな人にナデナデしてもらって笑顔の3わん
「可愛い~」「おりこう~」わんこがテンションアップする言葉ですね。
1_6255.jpg
まちこちゃん、さくらちゃんバージョン
しまった。
アップで撮って小倉城が全く入ってない
お城の下まで歩いていこうとしたら・・・なんだかいつもと違って騒がしい・・・。
「何かあったっけ」なんて思ってたら遠くに銀さん発見
コスプレやっとる~
小倉城がコスプレ会場になってました。
写真撮ってOKな人探そう~っと
だいたい皆さん基本的にOKみたいですけどね。
1_6260.jpg
まずはこの方たちでしょ。
銀魂メンバー。
遠くにうちの3わんも。
これだけ簿距離があるのにカメラ目線なんですよね。
        1_6261.jpg
        ブリーチも好き~。
映画見に行くくらいだし
リバティと一緒に撮ってもらいました。
1_6262.jpg
ワンピメンバーもいた~
わんこが一緒だとこっちから声かける前にわんこ触りにきてくれるから写真撮れる撮れる。
でもって「わんちゃん撮らせて下さい」とのことなので並んでいただきましょうか。
1_6270.jpg
おやつではないんだけど・・・。
こうやって並ばせたらいろんな方が5わんの写真撮っていきました。
いろんな人のデータに5わんがいるのね~。
ここがお城だからか・・・
1_6273.jpg

1_6281.jpg
忍者がわらわらと・・・。
みんな忍たまコスの方たちです。
暫くここで遊んでもらった5わんでした。
コスプレやる人って可愛い人が多いんですよね。
みんなの写真お顔隠すの勿体無いくらいなんですよ~
コス衣装て結構生地が厚いんですよね。
この時期になって野外だったら暑いと思います。
みなさん、暑さよりも楽しさのようですね。
銀さんになってた子に「私も同じの持ってるけどこの時期になったらもう衣装が暑いよね」って話したら「暑いですねー。同じ物持ってるんならぜひイベント参加して下さいよ~」て言ってもらえたけど・・・私は家の中でしかできませーん
こういうイベントって室内が多いし、そうなると見に行くだけでも入場料取られるし、もちろんわんこは入れません。
いやー、いいイベントに遭遇しました。
1_6292.jpg
小倉城に来たのがわかるように撮っておこうかね。
って、この写真、小倉城が入ってる方はたくさんの人が写ってて隠すのが大変なんでこっちで・・・。
この後は小倉城から出てリバーウォークの方へ。
1_6300.jpg
お堀には鯉がたくさん
ティアナ、鯉が気になるようです。
海中にいた時も池の中覗き込んでましたしね。
ここらでちょっと遅いランチタイムを楽しんだ後、ゆきちさんは熊本へ帰っていきました。
遠くから来ていただき、楽しい時間作ってくれたゆきちさん、ありがとう
また飲んで遊びましょうね
ところで・・・小倉城で一番テンションアップしたのは小倉城に行きたいって言ったゆきちさんよりも、わんこ達よりも私だったと思います~。

こんな記事ですけど遠くから来てくれて楽しい時間作ってくれてゆきちさんとまちこちゃん、さくらちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

橋の下で

お出掛け
05 /17 2011
ROMの読み取り復活~
結局DVD・CDドライブだけ新しく買って交換しました。
修理費5000円也。
パソコン部品売ってるお店で購入なので安く上がりましたー。
これで写真に文字入れも出来ます
ただ以前使ってた丸っこい可愛い感じの文字がない・・・。
どこに消えたよ

中央公園で遊んだ後は15分位移動して若戸大橋戸畑側へ。
多分、県外に人には珍しい場所ではなかろうか・・・って事で選んだ場所。
1_6104.jpg
橋の下で写真撮ったらこんな感じに・・・。
って、橋、ちょっとしか写ってないし・・・。
別のベンチに行くと・・。
1_6119.jpg
こうなります。
そんなに代わり映えないか
ま、わんこが楽しそうならいっか
1_6134.jpg
リバティだけでも撮ってみました
満面の笑みですねぇ。
1_6140.jpg
お次は父娘で。
ははは~
気分はモデルなようで。
この場所はウッドデッキ、どうもまちこちゃんウッドデッキが苦手なようなので別の場所に行ったらみんなで撮れるかな
1_6163.jpg
ちょうどよく渡船がっ
ウッドデッキだろうがアスファルトだろうが砂地だろうが全く気にならない3わんに座ってもらいました。
さて、5わんで座れるかな。
1_6172.jpg
やりました、撮れました
それも顔の感じが似てるさくらちゃんとリバティが並んでるとこです。
いい写真が出来ました。
でも、これってね・・・。
1_6219.jpg
やっぱり影の協力者がいるんですね。
おやつ見せて誘導しましたー。
1_6197.jpg
姉妹の写真に・・・お邪魔虫。
まちこちゃん、さくらちゃんの姉妹写真撮ろうとしてたんだけどティアナがお邪魔虫です。
姉妹って寄り添ってくっついて可愛いですね
この後はゆきちさんが行きたい場所へ行きます。
どこに行ったのかは・・・次回。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

中央公園で遊ぼう

お出掛け
05 /16 2011
さて、5月5日は朝早くにゆきちさんとお約束
行った先はわんこ遊ばせられる中央公園。
1_6044.jpg
お約束の場所がわかる場所での一枚。
1_6047.jpg
ゆきちさんの愛娘、まちこちゃんとさくらちゃん。
ははは~、動いちゃいましたけど~。
1_6028.jpg
公園での一枚、ウィング、リバティ、ティアナバージョン。
1_6037.jpg
同じ場所でまちこちゃん、さくらちゃんバージョン。
気付きましたか
さくらちゃん、マズルが短めでブレーズが細く、リバティと似てるんですよ
1_6059.jpg
すぐ後ろはお池です。
そう・・・昔々、去年の春、ティアナがどっぽんした場所です。
あれから一年以上経ち今ではティアナもまっすぐ歩いて行ってそのままお池にどっぽんなんてしません。
1_6066.jpg
ウッドデッキの上での3わん。
1_6069.jpg
ウッドデッキの上でのまちこちゃんとさくらちゃん。
こうしてゆきちさん傍らにいつもいてくれる姿、いいですよね。
1_6073.jpg
ウィングの頭に注目~。
葉っぱくっつけてます
どこでくっつけたんだろ
この後車ごとちょっと移動して芝生公園の方へ。
1_6077.jpg
ティアナ、制服のスカート翻して走ってます。
どこでも元気です
1_6088.jpg
ウィングはまったり~。
後に・・・。
1_6092.jpg
ひらきになってました。
このあんよ好きだわ。
1_6096.jpg
まちこちゃんとさくらちゃんはお水タイム
こ日お天気良かったから動いたら喉乾いてたんですよね。
1_6101.jpg
つつじ発見
つつじって家から近い場所にあまりなく、わざわざ見に行く事ってないからここで記念に一枚です。
遊んだ後は必然的に笑顔ですね。
この後、別の場所へ移動でーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

今夜も飲もう!

美味しいもの
05 /14 2011
お次はこの日、5月4日のイベント3つ目です
ひまわりファミリーとロッキーファミリーとお別れした後は一旦自宅に帰ってわんこに留守番してもらい交通機関で小倉へ。
なぜに交通機関かと言うと飲むから
そうです、5月4日の夜も飲み会。
待ち合わせたお相手はこれまた遥々熊本から来てくれ、GW特に予定のなかった私に予定を入れてくれた優しいお友達、ゆきちさん。
コギちゃんのオーナーさんです
この日予約したいお店は・・・。

炭火焼き鳥ごちやさん。
住所・北九州市小倉北区京町2-2-19 小倉ジャンジャンBLD
営業時間・17:00~25:00 金・土・祝日前・年末は翌3:00迄
お休み・年中無休

お店の外観撮り忘れたからお店の写真がございません><
フード、ドリンク全て294円、しかも平日なら飲み食べ放題で2940円とリーズナブルなお店です。
なにはともあれ・・・。
        _2264-1.jpg
        かんぱ~い
熊本から遠路遥々お疲れ様です。
がっつり飲んでがっつり食べましょうか。
_2262-1.jpg
大好きなシーザーサラダがありました。
私がほとんど食べたような気が・・・。
いやいや、気のせいです、多分
_2261-1.jpg
焼き鳥はタレと塩、両方楽しめます。
_2263-1.jpg
豚バラ、デッカイ
_2265-1.jpg
たたき・・・かな
料理名は覚えてないけど美味しかったのは確かです
_2266-1.jpg
明太子クリームパスタ。
めっさ美味しい。
女の子に人気だと思います。
_2267-1.jpg
山芋の鉄板焼き。
居酒屋行くと頼むでしょ、これ
他にもから揚げ、たこわさ、海鮮ユッケ、焼き鳥いろいろと食べました。
そして3人で14杯飲んだかな。
それでも結構安く8800円くらいでした。
料理はどれも美味しく、注文から持ってくるまでも早かったです。
お客さんに女の子が多く人気店のようで予約してないと断られることもあるようなので確実にここでと思うなら予約しておいた方がいいと思います。
この日は飲み会だけだったので翌日一緒に遊びに行く約束をしてゆきちさんと一旦お別れ。
5日はわんこと一緒に遊びまーす

ゆきちさんから嬉しいお土産頂きました。
1_6017.jpg
デジカメのストラップ。
夏好きバレてるようでハイビスカス柄です
ブログ読んでたらいやでも夏好きに気付くかな。
嬉しくてテンションアップしてた私は箱入りの写真は撮っておらず、箱から出して写真撮ってしまいました~。
        1_6018.jpg
        そうそう飲めない飛鳥ワイン
さすがにこの日は飲んでないんだけど高級ワインだけあって味が濃いです。
私が買ってくる格安ワインと大違い。
1_6019.jpg
コーギー柄エコバック。
実はこれ、欲しくて注文しようとしたんだけど・・・どうも注文受けてない期間があったようで私がこれを注文しようとした時は注文フォーラムに行かなかったんです。
それを知ってる訳じゃないのに頂いてしまいました。
たくさんのお土産ありがとうございました
この日は翌日の再会楽しみに家でちょこっとだけ飲んで寝ました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

感動の再会に参加

イベント
05 /13 2011
はるコロ家と分かれた後、この日2つ目のイベントの為、お約束の場所へ。
そこは・・・。
1_5988.jpg
本城陸上競技場。
ここに先に来てたのはひまわりファミリーとロッキーファミリー。
覚えてくれてる人もいるかも・・・。
お友達のひまわりママさんのお家のわんこ、デヴィちゃんとチャコちゃんの間に可愛いお子様が産まれてそのうちの1わんが縁があり旦那の後輩の実家に貰われていった事。
貰われていった子はロッキーと言ういいお名前付けてもらって大事に大事にされてます。
今回ひまわりファミリーとロッキーファミリーがお会いするというので私達も一緒にって誘ってもらったんですよ
1_5955.jpg
少女のような感じだけどママのチャコちゃん
そして・・・。
1_5967.jpg
パパのデヴィちゃん
ごめんね~
ウィングとリバティがロッキーファミリーのお兄ちゃん達に遊んでもらってる時に一緒にいたデヴィちゃんしか撮れてなくて正面向いてない~
1_5960.jpg
この子がデヴィちゃんチャコちゃんの息子、ロッキーくん
たくさんの愛情に包まれてママのチャコちゃん大きくなってました。
食欲旺盛だけど大人しい男の子です。
1_5962.jpg
この子はユウくん
デヴィちゃんチャコちゃんの息子でひまわりママさんのご実家に貰われていった子です。
親子の感動の再会に参加させてもらったんだけど、わんこの親子の再会って感動ってよりも「こんにちはー」って感じなんですよね。
ウィングとリバティも自分の子に会ってもやっぱり「こんにちはー」って感じなんですよ。
抱き合って喜んだり・・・しないのね~。
この日、この場所で会えて良かったな~子がもう一人
1_5957.jpg
ひまわりママさんの愛娘、まこちんです。
実はまこちん、肺炎で入院しててこの日来れるかどうかわからなかったんです。
でも、前日に無事退院
元気になって良かったよ~。
ここらでロッキーファミリーが昼食タイムとなったので私達は競技場内お散歩へ。
1_5971.jpg
ちょびっとだけクローバー発見
他には・・・。
        1_5978.jpg
        小手毬見っけ~。
小手毬大好き
最も大手毬も雪柳も好きなんで、この手の白くて小さい花全般に好きなんですけどね
1_5994.jpg
ベンチでも一枚。
このベンチの裏の方にもまたお花が。
1_6003.jpg
お花にお名前はわかりません
でも、黄色い絨毯のように一面に咲いてて綺麗だったんですよ
私も転がりたくなったけど、そんな事したらわんこのみならず旦那からも踏まれるのでやっちゃおりません。
1_6010.jpg
お、こっちにはクローバーがたくさん
クローバーの背が高い分、わんこが埋もれてくれるのがいいわ~。
この場所でセーラーに水兵さんだったらもっと良かったかもね
でも、このボーダーも可愛いぞっ
1_6015.jpg
ウィングが可愛いお顔でモデルしてくれましたぁ。
こうしてみるとまだ若い
やっぱ、ボーイズって事で
お散歩終わらせて元の場所に戻った後もひまわりファミリーとロッキーファミリーと暫く一緒に過ごしてたんだけど楽しいいお話に夢中でお散歩から戻った後のお写真は一枚も撮ってませんでした
ひまわりファミリーのみんな、ロッキーファミリーのみんな、再会に参加させてくれてありがとう
また遊んで下さいね。
この後、一度家に帰り、わんこはお留守番でまたお出掛けする私たちでした・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

わんわんパーチィ その2

イベント
05 /12 2011
5月4日、この日も晴れ
そうなったら、本当のわんわんパーチィはこれから。
わんこが楽しく遊べる場所、そして穴場なトトロの森へ
大きい通りから入った後、山の中を走るんですよね。
それもちょーっと道幅が狭い・・・。
2台連なって走って行ったんだけどはるコロ家「どこに連れて行かれるんだ~?」な心境だったかも
着いたのは怪しい場所でも何でもありませんよー
わんこ達、遊べー
1_5915.jpg
にゃは~ん、楽し~
そんなお顔に見えるのは私だけかしら
せっかく遠くから来てくれたんだしここに来てこんないい笑顔になってもらえたら嬉しいですね。
1_5920.jpg
ペンギンさんも一緒なのよ。
お外に行く時の必須アイテムですからね。
もし忘れたら・・・そこら辺で違うボール買ってやったら納得してくれるのかな
納得してくれないような気がするから忘れずに持ち歩こう・・。
1_5923.jpg
走るガールズ
そして・・・。
1_5932.jpg
走るボーイズ
ウィングはボーイズな年齢じゃないかもしれないけど・・・いいんです。
気持ちはいつでもボーイズって事で。
1_5935.jpg
ティアナが走ればウイングも走る。
最もウィングは仕方なしに・・・ですけどね。
すぐに単独行動しようとするウィングはティアナのリードにくくられました。
1_5936.jpg
わんこの様子をちゃんと見てるはるちゃん。
コロちゃんと一緒に成長していくはるちゃん。
子供とわんこが一緒の生活ってメリットたくさんですよね
動物を怖がらない、動物に対して優しい子になれると思うんです。
そして、動物に対して優しい子は人にも優しい子になる。
はるちゃん、元気で優しい子になりそうですよね
1_5937.jpg
お、そろそろ疲れたのか休憩中。
お洋服、めっちゃずり上がってますよ。
ウィングが休憩中、他の子は・・・。
1_5944.jpg
いやー、若いねー。
走る走る
勢いがいいからリードが地面についてないんですよ。
1_5949.jpg
たくさん走ったら何かお話中。
次は何して遊ぶかの相談かな。
たくさん遊んでくださいまし。
1_5952.jpg
たくさん遊んだらはるちゃんのとこへ。
コロちゃん、やっぱりおにいちゃんですね
1_5954.jpg
たくさん遊びまちたよ、休憩でちゅよ。
木陰で休憩のティアナ。
若者が走り回ってる間、ウィングはヘタってたんですが、リバティは私の付近にいました。
ちょっと遊び疲れたら私の側ですかい。
わんこなんだからもうちょっと走り回ってくれたらいいんですけどねぇ。
この後ご実家に行くはるコロ家、お友達と約束のある私達はここでお別れ。
遠いとこ本当にありがとう。
はるコロ家のおかげで楽しいお休みとなりました。
夏には長崎に行く予定なのでその時には連絡するので良かったら会って下さいね
また会おうね

こんな記事ですけど遠くから遊びに来てくれたはるコロ家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

わんわんパーチィ その1

イベント
05 /11 2011
5月3日、この日はGWに予定になかった私に嬉しい予定を入れてくれたお友達が長崎から来てくれました
来てくれたのは、はるコロ家ですー。
1_5884.jpg
遊びに来ました。
おりコロです。
遠くからお疲れ様~。
1_5882.jpg
まずははるちゃんの腹ごしらえ~。
もう何年も前に作った離乳食、一応作ってみたらはるちゃん、気に入ってくれたようで食べてくれましたー。
いやー、良かったわ。
さ、はるちゃんお腹が満たされたら次は大人のお腹。
この日は・・・。
1_5881.jpg
鯛めし
それに・・・。
1_5891.jpg
こんなおつまみ。
そう、ここに来たって事は飲むのがメイン。
今、写真に文字入れられないからちょっと説明しにくいんだけど・・・。
上3皿、左から燻製その1・ウィンナー、ささみ、シューマイ。
その右、燻製その2・ししゃも。
さらにその右、鮭のマヨネーズ焼き、貝割れ添え。
下の3皿、左から鶏のユッケ、ベビーリーフ添え。
その右、かぼちゃのあんかけ巾着。
さらにその右、燻製その3・卵、スティックチーズ入りのちくわ、チーズ。
そしてオニオンスープとなってます。
いやー、よく飲みました
缶ビン用のゴミ袋がいっぱいになる位の缶が出たんですから。
飲んでるさなかでもわんこは思い思いの行動。
楽しい宴は夜中まで続いたのでしたー
1_5889.jpg
コロちゃんはまったり。
1_5898.jpg
ウィングははるコロパパさんに甘えんぼ。
しこたま飲んで、お片づけして、ちょっと寝たらもう朝ですよ~。
1_5903.jpg
コロちゃん、気分はライオンキング。
テーブルの上に乗ってたのははるコロマミーちゃんには内緒ね
1_5905.jpg
はるちゃん、朝ごはんもしっかり食べます。
朝から食べてくれるってそれだけで嬉しいですよね
しっかり食べて元気に育て~。
この日は朝ごはん食べたらお外へGO
お外でにお様子はまた次回に・・・。
お泊り一日目は飲んでたから、本当のわんわんパーチィは二日目ですね^^
1_6020.jpg
はるコロ家から美味しいお土産いただきました~。
初めて見たわんこのカステラ。
お味の方は・・・わんこに聞いておきます。
人間さんのお菓子はめっちゃ美味しかったです。
おかわりプリーズ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

帆船見学ツアー その2

お出掛け
05 /10 2011
まだもうちょっと門司港回りますよー。
引率兼カメラマン・しるびあ、引率兼黒子・ぱぱさん、生徒・ウィング、リバティ、ティアナ
3わんいますね。
点呼も終わりました~。
1_5824.jpg
レトロな建物をバックに。
でもょっと高さがあったからかリバティのお顔がちゃんと出てなくて、その後・・・。
1_5826.jpg
引っ込んじゃいましたー。
父娘もなかなかですね。
最も笑顔だからなんでしょうけど
1_5837.jpg
遊覧船の停まる場所をバックに。
この場所、ウィングとリバティしかいなかった時にも撮ってた場所なんだけど、ここでの写真ってどれも笑顔なんですよね。
わんこもお気に入りの場所なのかな
門司港といえば門司港駅ですよね。
そっちにも行ってみまーす
噴水出てるかな~
        1_5843.jpg
        出てましたー。
しかも丁度水遊びの子供たちが途切れてました。
この位の時期になるとお天気のいい日はここで水遊びする子供たち多いんですよね。
1_5862.jpg
噴水の出方が変わりました
お水が一ヶ所から一気に出てる訳じゃなくなったからウィングとティアナが「わ~い」で飛び込んでいくかと思ったんだけどこの時は行きませんでした~。
ツアー中だからか
帆船の方に戻る途中でクローバーの咲いてる場所発見
座っていただきましょうか。
1_5868.jpg
食っとるし・・・。
暫く待ったけど食べ終わる気配なし。
仕方ないから場所変更
1_5873.jpg
ちょっとだけ場所変えたらサラダバーやめてくれました。
クローバーに埋もれる写真って春になったら撮っておきたいんですよね
        1_5877.jpg
        帆船の方まで戻ってきましたー。
せっかく日本丸なんだし国旗と一緒にも撮っておきたいよね。
来年も停泊に来るのかな
もし来たら・・・今年のように予定がなかったらまた来年もツアーありかもしれません
いつまで経っても3年Z組ですけどね
GWの楽しい日々はまだまだ続きますよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたらうれしいです

パソが~~!!

おうち
05 /10 2011
ここのとこコメント入れてもらってるのにお返事書かず、お友達のブログに遊びに行かずでごめんなさい
実はね・・・。
金曜日、旦那が夜勤で夜いなかったのもんだから、GW中に遊びに行けなかったお友達のブログに行く為、土曜日の分、月曜日の分と記事を作ってしまったんです。
土曜日の夜も旦那は夜勤、夜中までパソコンで遊んでやるって思ってたのに突如パソコンが動かなくなる
何をどうしても全く駄目
予約登校しておいた記事は確実にアップされていくのに~。
最終手段で修理に出すしかないかと思ったんだけど、昨日の夜初期化し、とりあえず使えるまで何とかなりました
ただ、ROMを入れても無反応・・・。
写真に文字入れするには専用のROMをインスールさせるんだけどそれができないので暫く写真に文字の入ってない記事となりまーす。
今日アップの分まで金曜日のうちに文字入れてた分が復活してくれたんですけど・・・。
ROMの読み取りだけ修理となるかな

コメント入れてくれてた人達、お待たせしてごめんなさい、これから返事書きますね。
今日、帆船ツアーの続きもアップするので良かったらまた見に来て下さいね。
お友達のとこにも遊びに行かせてもらいまーす

帆船見学ツアー その1

お出掛け
05 /09 2011
今年も5月1日から5日まで門司港に帆船「日本丸」が停泊中でした
帆船の中を見学できるという私も参加したくなるようなイベントが行われるんですが、わんこは船内に一緒に入れないので何もイベントのない5月2日に行ってきました。
平日だし、イベントがないしって事で私の仕事が終わってかっ飛んで行ったんですがイベントのない平日に行っても結構人が多かったんですね。
この日の為に着せたかったお洋服があります。
1_5761.jpg
これでーす
以前もセーラー服は持ってたんだけどリバティが着てたのは捨ててしまったし、ティアナが着てたのは短くなってしまったんですよね。
オーダーしたら出来上がりは夏頃とのこと。
だったら・・・縫い目が少々ガタガタでも縫い目が分かるのは内側だからそうそう目立たないだろうし、自分で作っちゃえと布買ってきて製作。
オーダーした方はスカートが無地だそうなのでちょっと今風にチェックのスカートでちくちくちくちく。
ウィング用に水兵さんも出来上がり~
さ、行きますよ
題して「銀魂学園3年Z組帆船見学ツアー(笑)」
        1_5765.jpg
        今年もみんなで来れました。
後が黄砂で真っ白です><
青空だったら良かったのにね。
1_5766.jpg
でも、まあ、わんこが笑顔だからいっか。
ちょっと人が多いから別の場所でも写真撮って・・・。
1_5782.jpg
芝生の上で。
実は芝生のとこから遠くに帆船入れようと思ったんだけど、あまりにも距離があってわんこが豆粒大になってしまうので結局わんこのみ。
1_5790.jpg
関門橋と観光船。
観光船は分かるけど関門橋は黄砂でちょっと分かりにくいですね。
お、いいもの発見
1_5796.jpg
福岡県警の船です。
海の安全を守るのも水平さんのお仕事かな。
新選組になってたりもするんだから警察の船をバックってのもなかなかでしょ
この写真、ウィングのみで撮ってるけど・・・。
1_5798.jpg
実はこうなってます。
黒子さんのお仕事がバレますね。
1_5800.jpg
こっち向いてほしかったなぁ。
最もこれはこれで可愛いと言えば可愛いんですけどね
さて、ブルーウィングの方に行ってみましょうか。
1_5809.jpg
跳ね橋ブルーウィング前のウッドデッキにて。
この場所は恋人の聖地だそうで・・・。
下関の唐戸市場付近もそうだし、白い灯台と赤い灯台は恋人岬って名前だったし、友達から教えていただいた情報だと横浜にも兵庫にもそういう場所ってあるそうです。
いろんなとこにカップルの為の名所ってあるんですね。
わんずも子持ちの夫婦なら私達も子持ちの夫婦、イマイチ関係ないんだけどね
1_5813.jpg
跳ね橋とホルバックに・・・。
カメラ目線にならないウィング、可愛い子でもいたかな
お次は椅子の下で。
1_5817.jpg
久々にリバティが真っ先に動きました。
3わんで座ってる写真もあったんだけどこういう笑えるのもいいかなって思うんですよね。
特にリバティが真っ先って言うのは少ないし。
この後もうちょっと門司港楽しんで帆船の方に戻ります。
生徒達みんな、着いてきてね~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しいプレゼント♪

おうち
05 /07 2011
GW・・・ではなく、そのちょっと前まで日にちが遡りますが嬉しいお届け物がありました。
遠く京都から届いた嬉しいプレゼントです。
それは・・・お洋服~。
あ、私のじゃないですよ。
実はうちのにゃんず、パルサーはお洋服着せると固まってしまい、ぱんだは着せようとすると拒否するので着せた事がなかったんです。
でも、お友達が自分のお家の猫ちゃんにお洋服作ってて、にゃんこサイズで作ったものなら着てくれるかもと、うちの分まで作って送ってくれたんです
1_6301.jpg
可愛いボーダー柄です。
そして更に・・・。
1_6305.jpg
わんずの分まで
お友達のお家にはにゃんこしかいません
2にゃんいるんですが男の子の方がパルサーと同じ位な大きさの子なので作れるんでしょうけど、お家にわんこがいなくそしてちょっと独特の体系のコギのお洋服まで作ってしまうんです。
びっくりです
しかも計ったかのようにぴったりサイズ。
1_6303.jpg
ぱんだのお洋服もぴったり。
このお洋服はわんこサイズじゃないので着易いようでお洋服拒否のぱんだが着てくれたんですよ。
もっとも最初は挙動不審な低姿勢で動いてましたが
最初は動きが挙動不審でもお洋服拒否だったぱんだがちゃんと着てくれてるって凄いですよね。
1_6304.jpg
着慣れてる感じでお耳かいかい。
そして・・・。
1_6306.jpg
ねんねの時も着てました
気に入ったご様子です
パルサーは・・・。
1_6325.jpg
長老なだけにきっちりご挨拶。
もちろん、パルサーにもぴったりサイズです。
以前にわんこのお洋服着せたら固まったパルサーもお友達が作ってくれたこのお洋服だと固まらなかったんです
1_6328.jpg
バックスタイルはこんな感じです。
太めなとこはノーコメントで・・・
1_6330.jpg
クッションの上でモデル気分。
お洋服着こなすといい男度がアップですね。
そう思ってしまったのは私だけ
さて、わんずの方は・・・。
1_6309.jpg
ばっちり着こなしてます
3わん一緒に撮ろうとしたのにティアナ逃亡。
尻尾だけほんのちょっと写りこんでます。
1_6313.jpg
親わんバックスタイル
振り向きモデルしてもらいました。
今度はティアナも撮るよ~
1_6316.jpg
着てるのは知ってますー。
せっかく作ってもらったのにうろうろしてるから上にずり上がってますよ
ちゃんと着てね。
1_6321.jpg
ちゃんと着たらもう一枚。
母娘の写真と思ったら微妙に親子ショットになりました。
向こうからお顔出してるウィングです。
そしてバックにアサヒスーパードライの箱ってのがまたいいとこ
飲兵衛物語ってますね。
にゃんこの分のみならず、わんこの分まで作ってくれたお友達、本当にありがとう
みんなぴったりサイズで感動しました。
お出掛けの時にも着させてもらいますね

5枚のお洋服作って送ってくれたお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

春の訪れ?

おうち
05 /06 2011
連休の間楽しい日々過ごしてました~。
が・・。
楽しい分写真の整理はまったく出来ておらず・・・。
先月初め位かな。
今回はちょーっと前なんだけど旦那が撮っておいてくれた写真アップしまーす。
うちのリクガメ、じろちゃんはお庭で放牧です。
寒くなったら土穿って冬眠するので暖かくなった土から出てきます。
何処で冬眠してるのか、いつ頃出てくるのか、私には分からないけどじろちゃんを溺愛してる旦那にはわかるらしいんですよね。
1_4492.jpg
土まみれでございます。
寒い間土の中にいたんだから仕方ないんですけどね。
1_4496.jpg
ティアナとご対面。
土の中にいたんだから土の匂いなのは仕方ないんですけどね。
1_4501.jpg
洗ってもらったじろちゃんとティアナ、ご対面~♪
1_4504.jpg
綺麗になったじろちゃん、アーップ
1_4506.jpg
横からも見て頂きましょうか。
今10歳のじろちゃん、これからも元気でいてもらわないとね^^
1_4514.jpg
リバティともご挨拶。
秋まではお庭で一緒に遊べるね。
        1_4512.jpg
        おんや、パルサーが・・。
逃亡企ててるようですね。
お隣りのお家まで位しか行かないのは分かってるけど、これ以上お外に出ないようにしてもらっておきましょうね。
次回からは楽しかった連休の記事になると思います。
長くなりそうだけど良かったら見て下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お休みの日は休もう・・・

おうち
05 /02 2011
只今GWですね。
29日からお休みになった人も多いのでは
私は3日4日5日がお休み、旦那は1日から5日までがお休みです。
お休みのは体休める日・・・。
なんて。
いつも使ってるデータではなく、緊急の時の為に持ってるデータの方で撮ってた写真があったから使おうって思っただけです。
今回はわんこのネムネム写真です
1_2586.jpg
Vの字でおネンネタイムです
1_2598.jpg
私の物はわんこの物
私が使ってる物はわんこが勝手に使ってくれます。
でも、まあ、こうして仲良く使ってくれてたらいいかって思ってしまうんですけどね
1_2600.jpg
写真撮ってたらおめめ開いちゃいました
眠そうですね~。
1_2601.jpg
私にくっついてまったりなリバティ。
1_2602.jpg
旦那にくっついてネムネムなティアナ。
女の子は誰かにくっついてるのは好きなようです。
男の子のウィングは・・・。
1_2603.jpg
リビングのど真ん中で寝てました。
写真撮ったちょっとだけおめめちょっと開けましたけど。
でもこの後・・。
1_2606.jpg
向きを変えてまた寝るウィングでした
はいはい~、お腹冷え冷えにしつつネンネしてて下さい。
3わんのネンネ写真見て癒された人、いるかな
お休みの日はゆっくりして下さいね~。
なんて、自分がお休みの日にゆっくりしてる事なんてないのにお友達に言えませんね。
明日から3連休の私、何も予定のなかった私に予定を入れてくれた優しいお友達がいます。
お休みの間ブログアップできるかどうか分かりませんが、お友達との楽しい時間はちゃんと撮っておいて、遅くなるかもしれないけどアップしますね
少々・・・いや、ちょい長くかもしれませんがお待ち下さいませ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。