おやつの時間

美味しいもの
06 /30 2011
これまた雨の日、多分26日だったと思うんだけど、暇そうだったわんこに旦那、そして私はキッチン使用中。
こうなると旦那がわんこをおやつで釣って楽しんでます。
1_7594.jpg
3わんが大好きなおやつが目の前に・・・。
てか、もうちょっと場所考えて撮って欲しかったわ。
またも私の大根ちゃん写ってるんですけど
1_7595.jpg
ティアナも待ってます。
このお顔食べたいオーラ発してますね。
1_7596.jpg
ウィングも早く「よし」って言って欲しいみたいですね。
旦那は結構マテの時間長くするんですよね。
よーだ、垂らされそうなんですけど~
お、やっとお許しが出たみたいね。
1_7597.jpg
リバティはカーペットの上でかじかじ。
1_7598.jpg
ティアナはテーブルの下でかじかじ。
        1_7601.jpg
        ウィングはケージでかじかじ。
みんな好きな場所でかじかじですね。
でも、このおやつ硬そうなんだけどあまり時間かからずに食べてしまうんですよね。
1_7602.jpg
リバティなりの哲学
食べたら食べ終わった場所で転がってうまうまの余韻楽しんでるようです。
暇な時間持て余してしまうこの時期だけどもう時期梅雨も明けるんじゃないかな
南九州は梅雨明けしたみたいだし。
今年は一気に降るだけ降って早くに梅雨明け
節電と一緒に節水もしなきゃいけない夏になりそうですね。
3わんも節電節水の為川原で水遊びな日々を過ごす夏になるかもよ。
日焼け対策しなきゃヤバイな・・・。

こんな記事だけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お家で飲み会?

美味しいもの
06 /29 2011
長野緑地から帰って、わんこシャンプーして、自分もお風呂に入ったら今度は夕食の準備。
ここで旦那が突然酒盛りにしようと提案。
それ自体に不満はないけどつまみがない
パスタの予定だったもんだからつまみに化けさせられる食材は限られてるんですけど~。
で、急遽つくったのは・・・。
1_7506.jpg

1_7508.jpg
手羽元のデカパックを半分づつ味付け。
短時間で味をしみこませようとしたらちょっと味が濃いめになってしまったけどつまみにはいいかも。
オーブンが手羽元焼いてくれてる間に・・・。
1_7509.jpg
半分前日に使って半分残ってた鶏胸肉で一品。
あっさりの鶏肉に梅シソがあいます
1_7510.jpg
バラ冷凍になってた鮭での一品。
冷凍のままゆっくり蒸し焼きに。
蒸し上がったらお皿にお野菜を盛り、鮭を置いて、細く切ったシソで彩り。
熱々に熱した胡麻油を上から回しかけると胡麻油の香りとシソの焼ける音とで食欲増進
後は冷凍の枝豆しかありませんでした。
家で酒盛り、いつでもOKだけど食材の問題があるからお風呂に入る前、買い物に出て行こうかと思える段階で言ってほしいわ
たいした物がない割にはがっつり飲みましたけど

おつまみじゃないけど食べ物続きで・・・。
お友達が幼稚園に通うお子様の為日々お弁当作りやってます。
園児のお弁当って小さいのに彩りよく可愛くって思うと結構大変なんですよね。
そこでこんなお弁当はいかが
1_7136.jpg
色見は少ないけどその分可愛さで
ひよこの中身、デミグラスソースオムライスなんですよ。
お子様にはケチャップのオムライスの方がいいかもしれませんね。
おかずは人参ハンバーグ、プーさんの容器にハンバーグソース。
ハンバーグソースは鍋に水、コンソメ、ケチャップ、ソースを入れて煮込んだものです。
前日の夜作っておくと朝が楽です。
後はお花のウインナーに茹でたブロッコリー。
そして、鶉の卵を茹でて作った小さいひよこ。
次のお弁当は・・・。
1_7263.jpg
色合いが可愛く見えるおにぎり弁当。
おにぎりの片方は梅シソ、片方は若布、共におにぎり用のふりかけを混ぜ込んで握ったものです。
おかずは右から手羽中のパプリカ焼き、冷凍のおさつ、ふろふき大根、ささみのスパイシー焼き、ミニトマトのコーンサラダです。
手羽中に塩コショウと粉末のパプリカを振って暫く時間おいてから中まで火が通るよう両面焼いた物。
冷凍食品のおさつはチンしただけ、ふろふき大根は前日のおかずを取り置いてた物です。
ささみのスパイシー焼き、お子様に辛いものは無理かもしれないから中まで火が通るまで焼いた後ケチャップで味付けしたりしてもいいかも。
ミニトマトのコーンサラダはミニトマトの上部分をカットしてトマトの中身を繰り出し、そこにコーンとマヨネーズを和えたものを詰めただけです。
ただ、このサラダ、お弁当の中であっち向いたりこっち向いたりしそうなのでサラダ菜やレタスを使ってクッション作ってやったほうがいいと思います。
因みにこのお弁当は旦那のお弁当なので大きさがあるからお子様用にする時はサイズ小さくして下さいね。
日々お子様のお弁当に奮闘してるお友達、見てくれてるかな~
ちょっと参考になったら嬉しいかも

こんな記事だけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

緑地で遊ぼう

お出掛け
06 /28 2011
文化記念公園にはちょっとの時間しかいれなかったからお次はやっぱり近場の長野緑地へ。
遠くまで移動してる間に雨になりそうなお天気だったからこういう時は近場で遊ぶに限るってね
1_7468.jpg
以前にもこの場所で写真撮りましたね。
あの時と変わったのはティアナが大人サイズになた事・・・かな。
でも大人になったのは大きさだけ・・・。
1_7470.jpg
トンズラしましたー。
落ち着くのはもうちょっと先ですね、きっと。
でも、この後ウィングまで脱落~。
1_7471.jpg
最後までモデルやってくれるのはリバティってパターンが多いですね
このちょっと先で・・・。
1_7476.jpg
色付いて可愛く実ってました。
この色になってるとこのまま食べられそうですが、食べられないんだそうです。
自分の家や友達のとこでこの実が生ってたらとりあえず食べてしまいそうですけどね。
1_7480.jpg
ベンチに座ってみました。
後ろにある施設は・・・。
1_7486.jpg
「もりのいえ」です。
幼稚園などのお泊り施設です。
かつて高校生しるびあも幼稚園からお泊りに来た場所です。
ただ、今長野緑地の真ん前にある大きな通りはできておらず、道の場所が違ってた・・はずです。
1_7489.jpg
おっと、ウィングは川遊び。
川のお水、濁ってますけど
この後川辺の雨でどろどろになった場所で狙ったかのようにティアナと一緒にごろんごろん。
土まみれ
この日は最初からシャンプーのつもりだったけどあまりにも・・でしょう・・・。
1_7492.jpg
はいはい、そのこお2人、こっち向いてもらえます~
1_7496.jpg
えへっ☆じゃないわ~><
ばっちいよ。
1_7499.jpg
こっちもお見事に汚い
今リードがすっぽ抜けたりしたら捨てられてと間違えられるわ
ま、遊ぶだけ遊んだし、家に帰ってお風呂だね
        1_7501.jpg
        さっぱり~。
1_7505.jpg
遊んだ後のお風呂、最高。
誰が洗って拭いて乾かしてってやったと思ってんでしょうねー。
大変だけど多頭飼いのいいとこ、楽しいとこもありなんだけどね
もちろんリバティも洗ったんだけど、どろどろになってなかったリバティの写真は撮ってませんでした。
陰の努力があってこそのわんこの笑顔、この笑顔の為、今度はどこに連れて行こうかな

実は昨日、月曜日は会社の飲み会でした
会社の飲み会は仕事の延長みたいに言う友達もいるけど私には楽しみの一つ
今回も楽しく飲んで食べてきましたよー。
仕事が終わって一度家に帰って簡単な夕飯作ってお風呂に入って飲み会に出かけるつもりでいたからこの記事は日曜に作って予約更新にしてたはずなのに更新日間違えて27日ではなく28日になってましたー
年のせいかただたんにドジなのか
更新がなくて生きてるのかと思われてたかもしれませんが、元気に飲んでました
もし、気にしてくれてた方がいたらごめんなさい

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

公園でお散歩

お出掛け
06 /24 2011
本題の前に・・・。
ロビン代理母さんが作り方リクエストしてくれたお料理。

チキンのマスタードロール
用意する材料・鶏胸肉2枚、粒マスタード適量、醤油適量、バター適量、杏ジャムか梅ジャム適量、サラダ少々

1 鶏胸肉の皮部分を取り除き、半分の暑さに切り、肉たたきで薄く延ばす。
2 胸肉に粒マスタードを塗る。
3 胸肉を巻いて爪楊枝で止める。
4 フライパンに油を熱し、爪楊枝で下にして焼く。
5 色がつくまで焼いたら向きをかえ、全面を焼いて火を通す。
6 胸肉を取り出し、爪楊枝を抜いて食べやすい厚さに切り、皿に盛り付ける。
7 フライパンに残った油にバター、醤油、ジャムを加え弱火にかけて混ぜながら溶かしソースを作る。
8 ソースを肉の上にかけたら出来上がり。

家族3人分+翌日のお弁当の分もで胸肉は2枚用意して他は全部適当な量で作ってます。
ロビン代理母さん、こんなもんだけど参考になるかな


では本題の方に行きます。
ファーマーを終え、家に帰って来た時もどんよりはしてるものの雨にはなってなかったので雨が降る前に近場の公園へ。
本当に家の近く、文化記念公園へ。
ただこの公園って家から近いんだけど滅多に行くことないんですよね。
ちょっとお散歩して紫陽花見つけたので写真撮っておきました
1_7426.jpg
どんよりしてるし、晴れ間とは言わないか。
でも、あまり暑いよりはお散歩向きかも。
1_7434.jpg
紫陽花の綺麗な時期だけど雨続きは・・・ねぇ
洗濯物が乾かないのは仕方ないって思えてもお散歩に行けないのはわんこが暇持て余してしまう
1_7440.jpg
淡い色は淡い色で、濃い色は濃い色で、それぞれの良さがありますね。
ただこの辺り、水色や青ばかりです。
紫陽花って土の成分で色が変わるからここは青系が出やすいんでしょうね
1_7450.jpg
うーん、花の名前が思い出せない・・・。
なんだったかな
可愛いお花なんですけどね。
さて、花壇のある場所から日本庭園の方へ移動
てくてくてく・・・。
が、庭園手前で行くの止めました。
と、言うのもノーリードでドーベルマン連れた人がいたんです。
リードを使うつもりがないのか手ぶらです。
そこまで出来るって事はばっちり訓練してるのかもしれませんが、もしも・・・って事が絶対にないと断言は出来ないと思うので近くに行かない方が無難でしょう。
リードを持ってもないって事はトラブルがおきた時に自分のわんこをリードを引っ張って静止させる事が出来ませんからね。
引き返して・・・。
        1_7457.jpg
        よくわからんモニュメントの前で一枚
さらに・・。
        1_7464.jpg
        並木の前で。
庭園の方に行くと結構なお散歩コースになるんだけど行かなかったので別の公園目指します。
近い場所ですけどね。
そこでの様子はまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クロスファーマー 6月18日編

ファーマー
06 /23 2011
日曜日の記事を先にアップしたので日にちが前後してしまいましたが土曜日の記事アップしていいまーす。
土曜には私も旦那もお休み、久々に二人でファーマーに参加してきました。
ここのとこ私一人で参加だったり私も仕事で参加できなかったりだったんだよー
今回のテーマは「ジャガイモ食べくらべてみよう」「梅シロップ作ろう」この2つでした。
カメラ持参も久々だったもんだから今回写真多数です^^
1_7401.jpg
紫のバジル、珍しいですよね。
室内だと光の加減ちょっと淡い紫になってしまうけど、野外で育てるともっと鮮やかな紫になるそうです。
1_7404.jpg
私的にはこっちのバジルの方が好き~。
パスタとかピザ食べたくなっちゃいますけどね
1_7402.jpg
まだ咲いてないからなんのお花かわからないかな
咲くと綺麗なんですよ。
正解は・・・。
1_7403.jpg
オクラでーす。
今から旬ですね
        1_7405.jpg
        植木鉢に植えた里芋もこんなに大きくなってました。
これも芋ほりできるのかな
里芋の葉っぱの上にはカエル、そんなイメージがあるけどここは室内なのでカエルはいませーん
1_7406.jpg
5月21に日に受粉した南瓜。
元気に可愛く育ってました
そして・・。
1_7407.jpg
スイカも
スイカは受粉の時いなかったのか、見てないのでいつ受粉したのかわからないんですけどね
さて、今回のテーマの一つ「ジャガイモ食べくらべてみよう」
ジャガイモ発掘しますよー。
1_7408.jpg
大きなシートの上にジャガイモの植えてあった植木鉢をひっくり返して・・。
ほじほじ・・。
ありましたー
        1_7412.jpg
        こっちは鈴なりです。
これから茹でます。
1_7416.jpg
できましたー。
インカの目覚めは実の色が濃いめ、栗のような甘みのあるジャガイモです。
デストロイヤーはほくほく、塩多めが美味しいです。
家で作ってる菊芋はいつ食べごろになるかな
お次はもう一つのテーマ「梅シロップ作ろう」
1_7415.jpg
作り方は簡単。
綺麗に洗った梅と同量、もしくは梅よりちょっと少な目の氷砂糖用意して、容器に梅と氷砂糖を交互に入れるだけ。
常温で保管して氷砂糖が溶けきってしまったら炭酸で割って飲むと酸味が体にいい梅シロップとなるそうです。
貰った梅と家にあった氷砂糖でちょっとの量だけど只今台所にて製作中です。
出来上がって飲んだらまた感想書きますね。
1_7417.jpg
ファーマーの方が持って来てくれました。
生で食べられるとうもろこし。
甘くて美味しかったです
お世話をしに行ったのではなく、食べに行ったこの日のファーマーでした。

        1_7420.jpg
        帰りにロフトの前で遭遇。
子供達が群がる前に一枚撮らせてもらいました
1_7422.jpg
紫川のとこでは野良猫ちゃんに遭遇。
そして・・・。
1_7423.jpg
鴨だと思うんだけど、遭遇。
美味しい物いろいろ食べていろんな子に遭遇しました。
崩れそうな予報だったこの日、曇り空だけどまだお天気はなんとか頑張って雨にならずにいてくれてます。
今のうちにわんこと遊べるかも。
どこにも寄らずに帰ってわんこと一緒に公園まで行けるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

や・・やってもうた・・・

イベント
06 /22 2011
仕事が午前中だけの時あり、午後だけの時あり、一日中の時ありで、何時くらいなら必ず家にいるってのがないので、ここのとこ夕食後や旦那が寝た後に次の記事作って予約投稿にしてう事が多いんだけど眠気が勝ってたか、疲れてたのか、前回の記事に使うつもりだった写真使ってない・・・。
しかもいつもと同じ15:00で予約投稿してたつもりだったのに16:00になっとる・・
前回の記事で使うはずだった写真、お友達からの頂き物なんです。
なので、ここで公開しちゃいます。
1_7588.jpg
夏らしく涼しげなバンダナ。
オールマイティに何でも出来ちゃうきなこママちゃん、バンダナ作ってくれました
いつもしてもらってばかりです~。
こんなのしか思いつかないけど・・お礼代わりは私の作ったケーキでいいかな
1_7608.jpg
蓮次郎ママさんからは美味しいおやつ。
CD-ROMもらったからっておやつ頂きました。
もちろん、わんこにはあげません
私のです。
きなこママちゃん、蓮次郎ママさんありがとうございます
昨日一緒にアップしてなくてごめんなさい

ピクニカで撮影会のあった日、この日は日曜日、父の日でした
旦那は私の父ではなく、娘達の父なので、私はちょっと手の込んだ夕食作り
何かを買ってくるってのはないんですよね。
だって父の日って第三日曜日、給料日前でそんなに持ってる訳ないっての。
今回は撮影会なのに早く帰れたから作る時間はばっちり。
1_7605.jpg
お魚料理
ちゃんとした料理名があるのかもしれないんだけど料理名がわからないんですよね。
料理名わからなくても作れりゃいいやってね。
1_7606.jpg
お肉料理
ソースに酸味のあるジャム使うのがコツです
梅や杏のジャムがあったら良かったんだけどなかったから今回はマーマレードで代用です。
1_7607.jpg
スープ
小さい新玉でごろごろオニオンスープです。
あれ
サラダの写真がない。
ま、野菜並べただけだからいっか。
こんな父の日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国 その2

撮影会
06 /21 2011
お天気が悪くて参加する人も少なめなのか受付が混雑する事無く進んでる感じでした。
そんななか、別のお友達も。
1_7553.jpg
周りにコギがわらわらしてますが
きなこちゃん、可愛い浴衣着てますね~。
どれどれ・・・。
1_7555.jpg
手作りの浴衣って凄いですよね。
何でも作れるきなこママちゃん。
その才能、ほんのちょびっとでいいから欲しいです
ラブラブゴールデンさんも撮影から戻ってきました。
1_7559.jpg
シンバくんのほっかむり、可愛い~
雨の日にはうちの3わんも・・・って耳デカイから駄目か・・・。
1_7560.jpg
カレンちゃんはカートからお顔出してました。
雨の音でねむねむかな
フィアもも家も撮影から戻ってきて屋根の下へ。
外で撮影だったんだけど、雨が強くなってきたからこの当たりで室内での撮影に変更してました。
1_7580.jpg
もんママさんがおやつで釣ってくれて撮れたコギ写真。
もんママさんの持ってるおやつが写ってます
みんなで集合写真撮りたかったんだけどこの雨じゃ並べる場所もなく、今回はこの一枚のみ。
次は晴れたらいいなー。
でも、次の時って旦那は夜勤の真っ最中。
行けてもきっととんぼ返り
1_7583.jpg
もんちゃん、横顔しか撮れませんでした><
ナフコ春日店の時も雨、城嶋に行ったもんちゃん、その日もかなりの雨だったようだし、今回も雨
時期的な問題なんだけど雨続きですね。
1_7572.jpg
建物の1階にいたお馬さん、ミルクタイムです。
このミルクあげてるのフィアももさんなんですよ
馬のミルクやりなかなか難しいんですよね。
すんなり哺乳瓶に吸い付いてくれないんです
ピクニカの後には遊ぼうって話してたフィアもも家なんだけど、この雨じゃ遊びに行くのはちょっと無理。
お盆に遊ぶ約束してここでお別れ。
私達も夕食の野菜買って家に帰ったらまだ3時前。
撮影会に行ってこの時間に帰宅ってありえない~~

1_7593.jpg
瑠冬くんのママさんから頂いた猫おやつ
うちのにゃんずは一緒にお外に行くことがないからおやつって一回にちょっとしか買ってこないからこんなにたくさんのおやつを見るのは初めて。
こうして並べてたらぱんだががっつり見てました。
瑠冬くんのママさん、ありがとうございます
1_7589.jpg
アンケートに答えてもらった試供品。
いろいろ試すことができて助かります。
1_7592.jpg
恋の浦で当たったフードと同じものが3袋。
このフードは喜んで食べてたから嬉しいですね
たくさんのおやつにフードはストック用の入れ物へ・・・。
1_7591.jpg
テーブルにあご乗せて見つめる視線が・・・。
美味しいものに気付くのは早いよねー。
撮影会ではおやつ食べてなかったし、ちょっとだけあげるよ。
雨で短時間しかいなかったし、遊べなかったけど、久々にお友達に会えてわんこも楽しい時間になったと思います。
参加したみんな、雨のなかお疲れ様でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国 その1

撮影会
06 /20 2011
雨、雨、雨
雨続きのしるびあ地方です。
それでもほんのちょっとの間、雨の合間のお出掛けしてきた土日でした。
土曜日は近場で、日曜日は撮影会だったのでちょと前後してしまいますが日曜日の記事の方を先にアップです。

6月19日、この日は飯塚市八木山高原にある「ピクニカ共和国」で犬吉猫吉撮影会でした。
家を出る時にはどんよりしてるものの雨は降ってなく、このまま降らなければって思いながら現地に向かってたんだけど、現地地区なるにつれてぽつぽつと・・・。
現地は雨~。
前に撮影会があったときも雨だったし、まだウィングとリバティしか居なかった頃には大雪に見舞われたし、この辺りって周りが山だから天気が崩れやすいのかな
10時前に着いたらまだ駐車場はかなり空いてたし、イマイチなお天気だけど会えたお友達がいるんですよー
1_7515.jpg
ママがいない・・・。
今回山吹ちゃんだけで藤姫ちゃんがいなかったから、ちょっと寂しかったかな。
1_7521.jpg
今回山吹ちゃんと一緒に参加なのはももちゃん。
ばっちりカメラ目線でモデルやってくれます。
うちのにゃんずと気品が違うわ。
1_7517.jpg
瑠夏ちゃん、雨でちょっと憂鬱かな
にゃんこって雨の日嫌いますよね。
うちのにゃんず、雨の日は起きようとしませーん
瑠夏ちゃんがいるって事は・・・。
1_7524.jpg
瑠冬くんとも会えましたー。
ナフコ春日店ではお買い物中で会えなかったし、恋の浦では瑠夏ちゃんとも瑠冬くんとも会えなかったけど、今回は会うことができました
1_7518.jpg
瑠冬くんのママさん、両手に抱っこ。
可愛い子に囲まれて幸せ気分ですよね
よし、私もやってみよう。
リバティとパルサーなら仲がいいし、私に抱っこ好きだから問題ないはず
なんて思ったけど問題が・・・。
重い・・。
片手で抱っこできないわ
1_7513.jpg
サマーカットになったれっくくんとも会いました。
お洋服着てたからサマーかとが見えませんけど
楽しく過ごしてたらそろそろ撮影の時間。
行ってきますか。
1_7530.jpg
今回はこんな感じで撮影してもらいました。
可愛く撮影・・・は本わん次第。
自ら可愛いお顔して下さいまし
今回の撮影班は2人。
1_7544.jpg
お隣では瑠夏ちゃんが撮影でした
今回も可愛く撮れてました
瑠冬くんは撮影終わってしまって見れませんでした
1_7545.jpg
撮影場所のすぐ横には陸亀さん。
1_7546.jpg
あ・・。
ご飯中に失礼致しやした。
こんな大きい子、じろちゃんのお友達見迎えたいなー。
お庭に亀さんとわんこ、騒がしく楽しいですよね。
ピクニカには野生の子も集まるのか・・・。
1_7573.jpg
軒下に燕発見
癒される姿ですね。
こんな事をしてるうちに雨足は強くなってきました
止んでくれたら帰りに公園にでも遊びに行けるんだけどな~。
この後にもお友達に会うので次回に続きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おうち写真 その2

おうち
06 /18 2011
今回も旦那が撮った写真~。
どんなのがあるかな。
1_7366.jpg

1_7370.jpg
この2枚、どんな角度で撮ったんだ~
あれ、旦那の足写っとるし・・・。
で、聞いてみたところ・・・。
一日仕事で私が家に居なかった間に頼んでおいたセーラー服の長さ調整してくれたようでリバティとティアナに着せてみたところを高校生しるびあがデジイチで撮ったそうです
まだ製作途中のセーラー服だけど長さは大丈夫なようですね。
出来上がりが楽しみ~
ここから先が旦那が撮った写真です。
        1_7377.jpg
        うおっ、床に落し物
砂浜に打ち上げられたセイウチかトドのようだけどパルサーです
猫ですよ、猫
1_7388.jpg
この日も雨
やっぱり暇してたようです。
1_7391.jpg
言わずと知れたウィングのおチリ。
私にはおチリ取らせてくれないんだけど旦那には撮らせてくれるようです。
それともこの時、爆睡してた
目覚めたのか、爆睡してなかったのか、この後も写真撮られてました。
        1_7395.jpg
        待ての時は上目遣いになるウィング。
        1_7396.jpg
        ティアナは笑顔なのね。
いつもこの笑顔でいて欲しいわ。
        1_7397.jpg
        誰がモデルですか
気分はモデル・・・ってとこなのかな。
例によってこの記事も金曜日に製作中でございます。
土曜日は仕事ではない・・・ないんだけど・・・ここのとこ雨ばかりだから、もし雨にならなかったらちょっとお出掛けしたいなと目論んでの予約投稿なんです。
どこに行きたいってのはないんだけど、わんこが笑顔になってくれたらいいな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえた嬉しいです

おうち写真 その1

おうち
06 /17 2011
今週夜勤の旦那。
朝帰ってきてお風呂に入って軽く食べてから寝るから起きるのは3時過ぎから4時過ぎの間くらい。
雨続きでわんこ外に連れ出せないし、雨の中じゃお庭でも遊ばせられないし、暇だったのかネタがないのを知ってるからか昨日、私が夕食とお弁当の準備してる間にわんこ写真撮っておいてくれました
1_7357.jpg

1_7358.jpg

1_7359.jpg
いきなりクイズ~。
誰のおめめでしょうか
なんて。
別にクイズって訳ではなく、やっぱり親子、目が似てるって事で撮っておいたようです。
特にウィングとティアナ同じおめめに見えます
因みに上からウイング、ティアナ、リバティです。
そう・・・この時私は食事の用意中。
        1_7360.jpg
        本当にお手伝い
いや、おてての構造上お手伝いしてくれるのは無理かと・・・。
        1_7361.jpg
        成程、そういうお手伝いね。
落としてもお片づけはしてくれるっと。
でも、そうそう落とさないから
でもって言ってることが黒いわっ
ま、食えない大根だけどな・・。
        1_7362.jpg
        落とさないことに気付いたら直球でおねだりなのね。
人間さん用あげる訳にいかないからね。
わんわんビスケットでも食べてて下さいまし。
1_7363.jpg
この日は和風プレートでした。
美味しく頂きました
もちろん人間さんがね。
この日お届け物がありました。
1_7375.jpg
お中元第一号です。
ありがとー。
仕事してると水分よく摂るから嬉しい頂き物です。
私からは来月届くようにしてあるので暫しお待ちください
昨日だけでなく、今日も旦那がわんこ写真撮ってたんでその分は次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

体育祭 娘撮影バージョン

イベント
06 /16 2011
イベント時にカメラ持ち込むのに対して何も言わない学校だから、高校生しるびあ、私のコンデジ持って行きました
友達や応援団のみんなを撮るんだそうで。
コンデジ貸したかわりにデータ貸りましたー
さて、どんな写真があるかなー。
y_2315.jpg
チームカラーTシャツ・・・の後姿。
この学校、毎年イエロー、レッド、ブルーと三色の色分けでチーム作るんですが、Tシャツのデザインはそれぞれのチームで話し合いの元で生徒達が決めるんです。
前回の私の写真でわかるように高校生しるびあのチームカラーはレッド。
背中に百花繚乱の文字です。
データには体育祭後に応援団みんなで記念撮影した写真が盛りだくさんでした。
y_2303.jpg
高校生しるびあ所属(?)チーム・レッド。
どれが高校生しるびあかわかるかな
って、無理ですね
y_2301.jpg
チーム・イエローのみんな。
y_2325.jpg
チーム・ブルーのみんな。
どのチームも顔隠すのが勿体ない位いい笑顔です
        y_2299.jpg
        チーム・レッドの応援団長の背中。
y_2319.jpg
応援団長、副団長勢揃い
チーム・レッドの団長の背中は鷹と虎、副団長は一人が蝶、一人が鬼。
チーム・ブルーの団長の背中は青龍、副団長は一人が風神、一人が孔雀。
チーム・イエローはみんな仏像、細かい名前がわからないけど団長は多分阿修羅像なんじゃないかな。
この柄も生徒達が油性絵の具やペンキを使って書いたものです。
気合入ってますね。
これでバイクに乗ったら特攻隊・・・って今時そんなことやる子達いないかな
y_2322.jpg
チーム・レッドの団長、副団長の背中。
ここまできたら・・・。
y_2334.jpg
やっぱ、これだよね。
みんな一緒に思い出の一枚。
大きくプリントしました
高校卒業したらみんなそれぞれに歩む道が違ってるからこうしてみんなで一つのことやり遂げて一緒に撮った写真はいい宝物ですよね。
みんなでデザイン考えて絵にしていき、毎日遅い時間まで練習して、協力し合ってやり遂げた事、大変だった思い出も頑張った時間も最後に笑顔になれた事も、みんな、大学に行っても社会人になっても気持ちの中に残り続けていくと思うんですよね。
ちょびっとお手伝いして私も楽しい時間のお裾分け頂きました。
ありがとう&お疲れ様
最後の写真、お顔隠すの大変だったわ

次は秋に文化祭があります。
その頃は早い子なら就職内定してる子もいるんじゃないかな。
受験の子は本番目前。
その時もやっぱりみんな頑張るんでしょうね

こんな記事ですけど頑張ったお子様達に(お子様でもないか)拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

体育祭 かーちゃん撮影バージョン

イベント
06 /15 2011
忙しいわ、ネタがないわでここのとこ週休2日になってるしるびあです
水曜日も夕方まで仕事の為、この記事も実はこの予約投稿でーす
夕方まで仕事の日が多いんだけど、月曜日は午前だけにしてもらって高校生しるびあの体育祭に行ってきました。
高校3年生、今年で最後だし、応援団するから本人も写真残してて欲しかったようだし、私も見たかったので午前中の仕事終わらせて門司までかっ飛んで来ました。
1_7283.jpg
忙しくてもイベントの時のお弁当は張り切って作ってます。
おかずは・・・左からえびのカリカリ揚げ、魚肉ソーセージと鶉の卵の向日葵、ベーコンコロッケ、うさぎさんポテト付きのグラタン、唐揚げ、それに鶉のゆで卵で作ったぴよこ
1_7284.jpg
ご飯はふりかけで三色おにぎり
ここにもぴよこがいます
これに・・・。
1_7285.jpg
たこさんウィンナー大量
何匹か足を10本にして烏賊星人も混ぜてあります。
このお弁当作るのに四時起きしました~。
しっかり食べた後に応援合戦です。
1_7288.jpg
応援団の女の子はこの二人のみ。
この日の為連日練習で毎日のように帰りが11時近かった高校生しるびあです。
男の子と同じ動きをするのはかなりハードなようです。
さて、その成果見せて頂きましょうね
1_7297.jpg
団長囲んでます。
白い特攻服の子が団長です。
1_7299.jpg
聞いてた通り動きはハードです。
1_7302.jpg
絶対撮りたかった団長の背中。
1_7312.jpg
扇子を手にしても動きのハードさは変わりません。
この後高く飛んだ後地面にダイブしてました。
1_7304.jpg
団旗を振るのも大変だと思います。
高校生しるびあを撮った写真がほとんどであまりアップできるようなのはありませんでしたが生で見たらその迫力はかなりのものでした。
この子達、襷掛けをしてるんですが襷をかけられる子は一人もいなく、学校に着いて即行でみんなの襷掛けをした私でした。
自分達で企画した襷掛けなのに私が行けなかったらどうしてたんだろ
応援団の後はチアガールの出番。
1_7323.jpg
応援団は白線のとこまで下がりチアガールを見守ります。
1_7333.jpg

1_7334.jpg
赤のポロシャツと白のスカートだけは学校側で購入。
それ以外のデザインはみんなで考えて自分で縫ったそうです。
高校生活最後の思い出、みんな思い入れも大きいですよね。
1_7339.jpg
チアガールの演技後は見守る応援団の元へ走って行き・・・。
1_7341.jpg
みんなで走って退場。
一般的に女の子はチアの方をやるんだけどどうしても応援団希望だった高校生しるびあ。
応援団とチアの為にパネル出し続けた子達。
みんなそれぞれにいい思い出になったんじゃないでしょうか。

実は体育祭には車で行くことはできず、交通機関使っての見学を言われてて、プリントも持って帰ってきてたんですが、午前中仕事の私は車で行き学校近くの公園の駐車場に停めてました
でも、公園利用者、および公園の奥にある公民館利用者の為の駐車場なんです。
なので応援団だけ見て帰る事に。
学校にいれた時間は短いけど楽しませていただきました。
今回は私が撮った写真、次回は高校生しるびあが撮った写真と高校生しるびあの友達が応援団を撮ってくれた写真をアップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

暇なんです

おうち
06 /13 2011
金曜日から大雨のしるびあ地方です
土曜日は午後から晴れたものの、日曜日の朝にはまた雨。
こっちも大雨警報が出てたけど熊本の方では避難警報が出るくらいに凄かったようです。
皆さんご無事でしょうか
お外に出れずわんこは暇してました。
1_7257.jpg
暇になればあくびも出るようで・・。
ふふふふふ。
見てまっせ、リバティさん。
たまにはこんなお顔もいいですよね。
この後は・・。
1_7264.jpg
暇そうにしてました。
さすがにこの雨じゃお外はちょっと無理ですからねー。
小降りになるのを待って下さいましー。
1_7266.jpg
ウィングも退屈してますね。
お外、行けないよね。
お家よりもお外が好きなウィングにはツライシーズンですね
1_7267.jpg
ナデると即行お腹見せ。
服従早いですね。
どうにでもしてな態度です。
1_7268.jpg
あ、ブレてら
ま、ネンネしといて下さいね。
1_7271.jpg
ネンネ中のティアナのあんよ
肉球が可愛くてつい撮ってしまいましたよ。
もうパピのぷにぷに肉球じゃないんだけど可愛いんですよね。
末っ子だから・・・かな
梅雨の晴れ間って言葉があるくらい、ちょっと晴れ間も出てくれないと室内の写真オンリーになってしまいそうです。
平日は晴れなくても諦めるけど今度の日曜日、ピクニカの撮影会には晴れてくれたらいいな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

誰かな?誰かな?

おうち
06 /11 2011
旦那の仕事が忙しくなり、私も定期で行くのではなくなったから仕事の時間がいつも同じって訳ではなくなり、梅雨になって雨ばかりになり・・・。
雨だとお散歩もほんのちょっとの時間だし、室内ばかりで目新しい写真も撮れなければ、イベントも無い。
はい、ネタがございません。
なので今回はクイズでーす
どの位わかってもらえるかな
1_7251.jpg
誰の後頭部
ヒントはこの白の入り方。
1_7252.jpg
誰のあんよ
ヒントは肉球の色。
うーん、肉球の色なんて飼い主じゃないとわからないか
じゃ、毛色がヒントかな。
1_7253.jpg
誰のおチリ
ヒントは只今抜け毛真っ最中。
ブラッシング前でぽよぽよした抜け毛がおチリにくっついてます。
1_7254.jpg
誰の・・・かは色でわかっちゃいますね。
どこのパーツでしょう
ピントの出しようがないのでヒントなしで・・・。
1_7255.jpg
誰の後姿
ヒントは白の多さかな。
1_7260.jpg
誰のおチリ
ヒントはほよほよの抜け毛がないとこ。
3枚目の写真とは別わんです。
1_7261.jpg
誰のお耳
ヒントはデカイ。
って、コギってみんなお耳デカイんだよね。
これもやっぱり毛色かな
全部わかった人がいたら凄いわ
3コギファンだと、勝手に決めちゃいますよ。
答えは「続きを読む」をクリックして下さいね

続きを読む

いろいろありましたー

日常
06 /10 2011
なんだか、ここのとこいろいろあった私です
まずは・・・、定期で行ってた会社がなくなりました><
某お掃除業者に勤めてるんだけど、そこから定期でお掃除に行ってる会社がなくなったんです。
今後どうするのか話し合いの元、今の会社辞めたくない私は定期で行くのではなく、いろんな場所へお掃除に行くようにしてもらいました。
今までのように午前だけって訳にはいかなくなるけど今の会社に残れるんだからいいですよね。
もちろん今までと違っていろんな会社のお掃除に行ったり、一般のお家のお掃除に行ったりと、覚えなきゃいけない事が盛りだくさんですが
覚えられるのか、私
パート仲間に教えてもらいつつ踏ん張るしかないですね。

次に・・・。
ぱんだ脱走事件
うちのにゃんず、がっつり鍵閉めてないと窓開けることができるんです。
気にしてがっつり閉めるようにしてるんだけどたまにそうじゃない時もあるようで以前にもぱんだが脱走したんです。
その時は翌日帰ってきたし、今回も翌日になれば帰ってくるかもとご近所だけ探してました。
でも、翌日になっても帰ってこず・・・。
もしかしたら保護されてるのかも、事故にあってるのかもと、心配になって管理センターに連絡入れてはみたけどそこでは保護されてませんでした。
泣きそうになりながら張り紙作りました。
        1_7262.jpg
        完成しました。
あまり人懐こい子じゃないから見かけても捕獲はできないかもしれないと、目撃情報求む張り紙です。
日付が変わる頃までかかって張り紙作り、印刷しながら明日、仕事から帰ったら張り紙させてくれるとこ当たってみようと思いつつ印刷終了後、何事も無かったかのようにぱんだ帰宅。
白い部分に薄汚れ付けてたもののどこにも異常なく元気に帰ってきました。
遊ぶだけ遊んで満足しきったかのように帰ってきてから即行でご飯でした
二日間まったく寝て無かった私とはえらく差があるような・・・。
でも、無事に戻って来てくれてよかったです。
無駄になった印刷した紙とインク・・・元気にぱんだ帰宅なら安いもの

次は・・・。
もしかしたらネタかもと写真だけ撮っておいた物。
某コンビニで先月銀魂一番くじってのがあったんですね。
一回500円だけど必ず銀魂グッズゲットできるから特別高くは無いと思います。
私がゲットしたのは・・・。
1_6733.jpg
ちびフィギア。
自分でゲットしたのは右の銀さん、真ん中の土方さん。
沖田さんも欲しかったけど出ませんでした。
左はシークレットの山崎、これは高校生しるびあが当てた物なんだけど、シークレットがこれならいらないとくれたのでみんな一緒にガラスケースの中です。
1_6734.jpg
マグカップ。
割ったら嫌だからペン立てとして使用中。
そのうち埃被るかな~
そして・・・。
1_6730.jpg
やりましたよ、一等、銀さんのでっかいフィギア
この位の回数で当たってくれて良かった~。
今年の私はくじ運がいい
それともこの銀さんで使い果たしてしまったかな。
箱に入ったまま銀さん部屋に飾ってます

さて、明日も土曜日というのに夕方までお仕事です。
その分朝が遅いからいいんだけどね。
頑張るべ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
        

お散歩ウオッチングin恋の浦 その2

撮影会
06 /09 2011
撮影が終わった後はブースの方ちょっと見に行ってみましょうか。
でも・・・。
1_7164.jpg
撮影が終わった途端にだらけるガールズ。
まだ来たばかりなんだけど。
これからお店見に行きたいんだけど~。
今回のブースにはね・・・。
1_7167.jpg
Queenちゃんが
そうなんです、Queenままさんが通うわんこのお洋服の教室でブース出してたんです。
Queenちゃん、カートから可愛くお顔出して店員さんしてるんですよ。
こんな可愛い店員さんがいたらお客さんでごった返してしまいますね。
お仕事中というのに暫く話し込んできました~
お邪魔虫しちゃったけど楽しかったです^^
1_7181.jpg
同じようにブース見に来たきなこちゃんとガールズショット。
きなこママちゃんが作ってくれたおソロのチョーカーにリードです。
まるで姉妹
1_7186.jpg
ガールズショットの反対側にはコギがわらわら~。
ちゃんと並んでるんじゃないんだけどみんな仲良くカメラの方向いてくれてるとがなんとも言えませーん。
でもって・・・。
1_7228.jpg
フィアももちゃんのツーショット。
フィアちゃん、兄の余裕
ちょっと離れた場所でラブラブゴールデンさんとかりんこさんが記念撮影してたからそこにちょっとお邪魔虫もしてきました。
1_7193.jpg
この日クレアちゃんカレンちゃんの小さい子コンビが150回目だったそうです。
おめでとー
1_7196.jpg
ラブラブゴールデンさんもご一緒に。
そして更に。
1_7206.jpg
かりんこさんの娘ちゃん息子ちゃんも一緒に。
みんなで夏の果物。
1_7209.jpg
かりんこさんとラブラブゴールデンさんも入ってもらいました。
いろんなバージョンで楽しく撮影させてもらった後には・・・。
1_7218.jpg
うちの3わんも入れてもらって記念撮影
これも一つのサークル撮影のようですね。
ラブラブゴールデンさん、かりんこさん、ありがとうございました
次に会った時もお時間があったら撮影させて下さいね
遅くに行ったせいもあるけど楽しい時間はあっちゅー間でした。
実はこの日も頂き物しました~
1_7250.jpg
フィアもも家からウィングリバティに誕生日プレゼント
凄く助かる物がいっぱいです。
しかも猫用のおもちゃまで
うちのにゃんずはこの手の紐の先におもちゃが付いてるのが大好き。
早速遊ばせてもらってまーす。
1_7249.jpg
アーサーくんのママから。
アーサー君の殿堂入りの時に撮らせてもらった写真、せっかくの記念だからちょっと大きめにプリントしたらお礼頂いてしまいました。
私はプリントしただけ。
お礼頂いたらアーサーくんのお家の方がずっと足が出てるんですけど
気を使わせてしまってごめんなさい。
でも、がっつり美味しく食べさせてもらいました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin恋の浦 その1

撮影会
06 /08 2011
またも昨日おサボリ~。
昨日は何かあったんではなく、半日お仕事の予定が急遽一日お仕事になったからなんですけど
最もここのとこ私の仕事が忙しかったり、旦那がお休みがなかったりで記事になるようなこともあまりないんですよね~。
ネタ探ししなきゃね。

6月5日は恋の浦で撮影会でした
        1_7239.jpg
        入り口前にある銅像をバックに。
銅像の陰になって看板に書いてある「恋の浦」の文字が見えませんんけど
1_7242.jpg
アップでも一枚
いい笑顔です
1_7235.jpg
今回はたくさんのブースも出てました。
その中にはお友達のブースも
こういうイベント、いろいろ見て回れて楽しいですよね。
1_7234.jpg
ははは~、やっぱりここでもアップで撮ってみたりして。
1_7145.jpg
3わん撮影風景はこんな感じでした。
この直後・・・。
1_7154.jpg
アイルくんの撮影風景も見れなましたー。
なんてたって駐車場でアイル家&フィアもも家に会ったんですから。
うちの3わん撮影してもらってたもんだからフィアもも家の撮影風景は撮れなかったんですけど
本当はもうちょっと早く来てもっとたくさんのお友達の撮影も見たかったんだけど・・・実はこの日、町内のお掃除なのをすっかり忘れてました
家を出る前にお掃除に参加なきゃ~~。
と、町内のお掃除に参加してから撮影会に向かったもんだから着いたのはお昼前。
予約時間は過ぎ、お友達の撮影も終わってる子ばかりでした><
次は早めに行ってお友達の撮影見れたらいいな。
1_7155.jpg
撮影風景は見れなかったけどきなこちゃんに会えました。
そして・・・。
1_7142.jpg
もんちゃんにも会えました~。
この日はサークル撮影もあったから柴っ子ちゃん達はサークル撮影待ちです。
1_7158.jpg
柴っ子のサークル撮影を盗撮~
なんて。
個人の撮影は見れなかったけどれは見れましたー。
人と人の間からいきなり、強引に撮った一枚なもんだからみんなが綺麗に入ってませんでした
柴っ子のみなさん、ごめんなさい
この後はお友達のブースに遊びに行ったり、お友達との写真狙ったりとします。
その様子は次回に引っ張りまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海で遊ぼう

お出掛け
06 /06 2011
芝生広場で遊んだら次の場所へ。
ちょっと先に行くと海に降りられるようになってます。
今度は海だ~
1_6657.jpg
なかなかの天気です。
こういう日は砂遊び水遊びに来てる人も結構いるから人の集まる場所から離れてるとこでわんこ遊ばせましょうね。
1_6659.jpg
既にあんよ砂まみれ。
海も楽しいんですよね。
お散歩してるとこんなものが・・・。
1_6663.jpg
クラゲですね。
打ち上げられたのかな。
数匹見かけました。
1_6665.jpg
海水がついちゃった・・・。
って、とこ
海の中には入っていかないけど濡れた砂浜のとこで遊ぶから海水がお鼻についても不思議ではない。
1_6666.jpg
ここでもやっぱり海に入っていくウィング。
洗うつもりだったんだからどんどん入って下さいまし。
砂まみれ海水まみれOKですよん
1_6683.jpg
海から出てきて一ポーズ。
お腹側濡れてます。
1_6689.jpg
ティアナも海へ。
深い場所には行かないけど水飛沫上げて走ってます。
楽しそう~。
1_6694.jpg
母娘の楽しい一枚
ティアナ、ちょいブサな顔になってるけど
母娘の次は・・・。
1_6700.jpg
親子でわらわらわら。
リードが絡まりそうで絡まない、そんな微妙な距離で歩いてます。
1_6707.jpg
みんなで海に向けて行く後姿も可愛かったりして。
みんなで海に向けて行ったからってみんなで海にどっぽーんではないんですけどね。
そこまでやってくれたら楽しいんだけどね~・・私が。
1_6708.jpg
どっぽん期待する私に気付いたか
ウィングが振り向いて後ろ見てました。
いやー、海に向かって行くの見てたらどっぽん期待するなって方が無理でしょ。
水遊びの後はお約束の・・・。
1_6714.jpg
砂遊び~。
あっちでもこっちでもほじほじ。
濡れたとこに砂遊びだから体は砂まみれ。
家に帰る頃にはわんこのお腹も乾きつつあったけど、ケージの中も車の中も砂まみれ~。
楽しんだ証拠ですね。
家に帰ったら暫くお庭で遊び、その後シャンプーされた3わんでした
今度はどこに遊びに行けるかな
梅雨で遊びに行けなくなりそうな気もしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

芝生広場で遊ぼう

お出掛け
06 /04 2011
瀬板の森の後、宗像にあるふれあいの里公園に行ったんですが、いつもなら駐車場なんてがら空き、好きな場所に車停められる状態なのにこの日は満車の空き待ち
雨の後のお天気だからみんなお子様連れてきてるようでしたし、グランドも使用中だったから更に混んでるようで・・・。
この中わんこのお散歩って訳にもいかないからと場所かえて正助ふるさと村に行ってみるも斜面にストーンデージーが植えられてはいたけど畑になってる場所は花が何もなく土丸出し。
こうなったらわんこが必ず喜ぶ芝生広場だ~
と、移動しました
1_6634.jpg
やっと車から降りられたね~。
お外の空気が嬉しいのか自主的にモデルやってくれてます。
ここには・・・。
        1_6635.jpg
        お友達が植樹した桜の木があります
この場所ではないし、かなーり前だけど植樹してるとこを見学した事はあるんです。
植樹する人を募集してたんだろうけど、そういうの知らなくてたまたま看板見て見に行っただけなんですけどね。
見学もいいけど、こうして自分で植えられたらいい記念になりますよね
1_6640.jpg
芝生満喫
こういう場所に来ると3わんいるとリードが絡んで大変
でもこの笑顔の為なら連れて来ちゃうんですよね。
1_6641.jpg
旦那道連れにひとっ走りの後は休憩。
1_6650.jpg
3わん写真も撮れました。
遊ぶだけ遊んだ後だからこそ撮れたんですけどね。
この場所に来たら遊ぶ前の写真なんて撮れません
1_6656.jpg
木陰での一枚。
ウィングが可愛いお顔してくれました。
あまり進んでモデルかってでてくれないウィングのこういう写真はアップしたくなる一枚なんですよね
この場所も大好きな3わんだけどもうちょっと先まで行ってみましょうか。
そっちには更にわんこ喜ぶ場所がありまーす。
て、ことでこの先は次回です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

瀬板の森公園でお散歩

お出掛け
06 /03 2011
昨日は更新おサボリ~。
ちょっとショックなことがあったんです~><
日曜日、なんとなく車のエアコンの入り方が悪いなって思ったんですががっつりエアコン使うほどの天気じゃないし、深く気にしてなかったんだけど火曜日の仕事の帰り、会社の駐車場に停めてたから車内は結構な温度に。
エアコン入れたら生暖かい風しか出ない
温度を一番下げてみても変わらず、昨日営業所で点検してもらったんです。
エアコンガスやヒューズの問題ならその日のうちに修理完了だろうって思ったんだけど・・・コンプレッサーが駄目になってましたぁ。
メーカーより部品取り寄せてしまえば修理そのものは一泊二日で終わるんだけど金額が・・・。
見積もりだしてもらったら8万超え
旦那の車の車検があり、高校生しるびあの学校の一括払い金があり、災害で激減りした給料の補てんに当てまくった後なのにぽんと8万出せるかい
今10万入った封筒拾ったらネコババするかも
即行修理に出したいけど金額が大きいし今月末まで修理先延ばしにしました。
暫くは窓全開で走ってやる~。
車がデカイと壊れた部品もデカイ、そして高いと痛感しました


では本題へ。
先週の事ですが良く晴れた日、ちょっくらぷらっと瀬板の森までお散歩に行ってきした。
家から車で4~50分ってとこかな
あまり時間気にしてなかったからはっきりとはわからないけど。
1_6593.jpg
駐車場に入るとこにあります。
走ってる車の中からだからちゃんとは撮れてないけど名称はわかるからよしっと。
車停めてちょっと歩いてると・・・。
1_6594.jpg
野いちご
いろんなとこで赤い実付けてました。
可愛い~
1_6602.jpg
もみじ谷まで来ました。
ここは名前通りたくさんのもみじが植えられてます。
        1_6596.jpg
        赤いもみじの下で・・・。
あ、しまった、明るさ調整が・・
もみじが綺麗に写ってるから問題ないでしょう
1_6613.jpg
公園の向こうにはお池があります。
水遊びができる訳ではないんですけどね。
結構歩いてきたし、ここらでちょっと一休み。
わんこはお水&おやつタイム。
私達も水分補給でお茶飲んでたんだけどその間に土遊びやらかした3わん
1_6620.jpg
お口の中にも土がついてます。
でもこんなのはまだ可愛い方です。
1_6623.jpg
鼻が土まみれ。
まるで土ほじほじが大好きな猪さんか豚さんのようなお顔になってます。
ウィングは意外におてての先しか汚してませんでした。
1_6624.jpg
花の丘で一枚
この場所、藤の時期なら綺麗だったんでしょうけど今は何も咲いてませんでした。
ついでに・・。
1_6628.jpg
アップでも撮っておこう
さて、この後は違う場所へ行ってみます。
どこに行こうかな・・・っと。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinホームセンターナフコ春日フォレストシティ店 撮影偏

撮影会
06 /01 2011
前回に引き続き今回も予約更新です~。
金曜日はもしかしたら午前中しか仕事がないかも
そうなったら溜まった洗濯物片付けねば

今回の撮影会、雨天決行だったんだけど雨ではお外での撮影は無理。
資材売り場に受付と撮影場所作っての撮影会だったんですね。
お友達の撮影風景も見たかったんだけど、人が少ない時にお友達に撮影が重ならないと見に行き辛くて撮影い風景を見れたのは数人のお友達だけでした~。
1_7038.jpg
まずは3コギの撮影風景
レインコートなんておしゃれな物を持ってない3コギは前回のP2での撮影会同様、汚れてもざばざば洗えるTシャツです。
1_7027.jpg
パパに抱っこだったQueenちゃん、涼しげな水色のワンピでした。
いつ見ても可愛い~。
モデルスマイルですね
1_7090.jpg
アイルくんのその笑顔がまぶしいわ。
わんこ界のヨン様だね(あ、古い、でも今人気なのが誰だかわからない~)
1_7105.jpg
アオちゃん、いい笑顔です。
この日はカメラマンさんが2人、この時同時進行で撮影だったのは・・。
1_7109.jpg
ひめちゃん~。
やっぱり笑顔です。
1_7119.jpg
くるみちゃんあくびちゃんの撮影にもお邪魔虫~。
とってもおすまし顔でレディですね^^
この撮影風景の写真見てわかるように・・・午後の撮影は人混み状態になってなかったんですよ。
お天気が悪いから午後に来る人がいつもより少なかったようです。
今回、ナフコでペット用品500円以上で1回、1000円以上で2回、1500円以上で3回とくじ引きができたんです。
ちょっとお買い物があったんで2回くじ引きしたらそのうちの1回がなんと一等
がっ
一等は翌日以降にこのお店でしか使えないわんこのエステ券。
お友達が近くにいたら聞いてみて行けるようなら渡してしまえと思ったんだけど、こんな時に限って回りにお友達がいないし、夏の間は旦那の勤務状況もあるし、有効期限内に行けるかどうかなんてわからないから・・。
1_7130.jpg
ベッドとチェンジしていただきました。
猫ベッド、もうくたびれてたから交換です。
2回くじ引きしたうちの1回はひよこでした
お友達から嬉しい頂き物もあった日でした。
1_7131.jpg
QueenままさんがCD-ROMのお礼にとエチケットポーチ作ってきてくれました。
CD-ROMって今まで撮ったQueenちゃんお写真まとめただけで私の趣味のような物なのに嬉しいプレゼント頂きました。
Queenままさんいつもありがとう
1_7132.jpg
きなこママちゃんからは梅雨、夏とあまりおしゃれができなくなるからと可愛い首飾り。
きなこちゃんとおソロなんですよ。
次回の撮影会では仲良くおソロで写真撮らせて下さいね。
きなこママちゃんいつもありがとう
頂いてばかりの私でした
撮影が終わってお友達と会った後、時間があれば大宰府に寄って帰ろうかなって思ってたんだけど、昼頃は小雨になった雨も帰りには豪雨に
お昼もまだだったし、マックで食べてその後は家に直行
撮影会に行ってその場だけなんて珍しいですよね。
家に帰って・・・。
1_7134.jpg
モデルしてもらいました。
バンダナよりも女子力アップです
器用なきなこママちゃん見習って私も何か作れたら楽しいんだけどね~。
私に才能はないっ
イマイチなお天気だったけど今回会えたお友達ありがとう&雨の中お疲れ様でした。
次回は晴れたらいいんだけど・・またも怪しいお天気になりそうですね

こんな記事ですけど雨の中参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。