夕方なのに暑い

お出掛け
07 /29 2011
門司港で遊んで事を先に記事にしたんですが、実はその何日か前に行った場所が・・・。
行ったって言っても近場なんですけどね
行った先は夏になったら毎年向日葵が植えてある市役所の前、そして勝山公園です
夕方行けば涼しいかなって思ったんですが・・・。
1_8018.jpg
夕方になってもこの雲。
夏の空ですねぇ。
思ってたよりも暑かったです
でも、せっかく来たしね^^
1_7988.jpg
今年も向日葵植えてありました
花の小さいミニ向日葵です。
1_7994.jpg
ちょっと場所を変えると・・・。
わんこの後ろの向日葵、よく見ると2種類植えてあるんです。
どっちもミニには変わりないんですけどね。
1_7997.jpg
2枚目の写真の向日葵のアップ
1_7998.jpg
3枚目の写真の向日葵のアップ
どっちも可愛くて好きなんですが、向日葵の中でも一番好きなのは大輪向日葵
小学校で見かけるような出が高く、花が大きいタイプですね。
でも、今あまり見ませんよね
1_8013.jpg
勝山公園の方に来ました。
って、言ってもさっきの向日葵のとこから道を渡っただけですが。
1_8017.jpg
青々した芝生がとっても綺麗です。
ごろーんっと転がれたら気持ちいいでしょうね
結構人が通る場所なのでやらかしはしませんけど。
1_8026.jpg
グリーンエコハウスです
いつ出来たんでしょうね~
暫く来てなかったから知りませんでした。
最も市政だよりとかには載ってたんでしょうけど、読まないし、テレビもあまり見ない方だから気が付いてないんですよね。
グリーンでエコなだけあって窓の外にはグリーンカーテンしてました。
1_8023.jpg
そういう楽しみ方するものだったっけ
トライっ子はやっぱり他の子より暑いからか、ティアナこの場所がえらくお気に入り。
暫く動こうとしませんでした。
1_8025.jpg
芝生でも冷え冷え。
日陰の芝生は暑くないようでべちょっと寝てました。
お花が植えてある場所見たら車に戻ろうか。
でも、その前に・・・。
1_8030.jpg
ここでも一枚ね。
後ろのミストが涼しげ~。
でも暑かったのよ
この後はお花見つつ、小倉城横から駐車場に向かいます
写真撮りながら・・・ねっ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

観光名所門司港駅

お出掛け
07 /28 2011
門司港レトロで嬉しい出会いの後、ちょっくら門司港駅の方までお散歩です。
レトロまで来たらつい門司港駅まで行っちゃいますよね~
てくてく歩いてると・・・。
1_8673.jpg
跳ね橋ブルーウィングが上がってます。
この光景、見るようであまり見ないんですよね。
1_8676.jpg
せっかくだから一緒に撮っておこう
ホテルと跳ね橋バックの一枚です。
1_8675.jpg
ティアナはホテルや跳ね橋よりも貝に興味津々
食べられるかどうか、私にもわかりません。
1_8680.jpg
お店見に行った間、こうなってたようです。
「わんこの服1050円」のポップにそそられて見に行ったら可愛いお洋服があったものの、コギサイズはありませんでした~
ちょっと寄り道しながらですが門司港駅到着です。
1_8681.jpg
観光名所門司港駅。
この日は噴水が出てませんでした。
節水・・・かな
1_8683.jpg
定番でしょう。
門司港駅とわんこ。
同じような写真が何枚もあるんですが、行った時行った時に撮っちゃうんですよね。
で・・・。
1_8688.jpg
アップでも撮っちゃう訳ですね。
親ばかですとも、はい。
本当の子供の時は親ばかになれなかったんだけどなぁ・・・。
1_8693.jpg
斜めからの門司港駅とわんこ。
どっちがメインになってるのかは・・・ねっ
笑顔におなってるリバティだけど、ちょっとお疲れでだんだん歩くのが遅くなってきてたんです。
なのでこの後は少しでも歩く距離短くなるよう跳ね橋を渡って駐車場に戻りました
よく行ってる場所だけど、門司港好きなんですよね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

レトロで嬉しい出会い

お出掛け
07 /27 2011
展望台から関門橋を見た後は門司港レトロへ。
駐車場に車停めるとそこには・・・。
1_8627.jpg
GT-Rがっ
1_8628.jpg
後ろからだけではなく正面からもだよね。
車のオーナーさんって案外写真撮らせてくれるんですよ
オーナーさんやOKもらってない他の車が入らないようにはしてますけどね。
カメラ抱えてる時にいいなって思う車が停まっててオーナーさんがいたら声をかけてみるのも楽しいです
痛車の時は話が長くなることもありますけどね^^
お互い初対面なのに、次にどこか出会うことなんてそうそうないだろうに盛り上がってしまいますから。
お礼を言ったらレトロへ。
1_8634.jpg
そういう町並みで造られてますから
レンガの町並み、好きなんですよね。
だからここに来ることが多いのかも。
1_8640.jpg
こっちの建物の前でも一枚。
レンガ造りの家、一生そういうオシャレな家に住むことはありえないけどお庭に置くわんこハウスくらいなら作れないかなって思ったんだけど、誰が作るんだろ
作ってくれる業者さんとかってあるのかな
1_8641.jpg
同じ場所でわんこだけのアップもありまーす
すごーく動きたそうにしてますけどね。
1_8643.jpg
ホテルをバックにも一枚
この場所でこんなことをしてたらコギちゃん連れた方と出会いました。
1_8656.jpg
ハニーちゃん、2歳の女の子です。
初めてのご対面でちょっとドキドキのようだけど人にもわんこにもフレンドリーな子でした。
1_8657.jpg
リバティ、ハニーちゃんが気に入ったようです。
ハニーちゃんだけの写真を撮ろうとしたんだけど、必ずリバティが入ってくるんですよね。
暫しここで一緒に遊ばせていただき・・・。
1_8668.jpg
仲良く笑顔の記念写真も撮れました
ハニーちゃん、ハニーちゃんのママさん、ハニーちゃんのお兄ちゃん、ありがとうございました
嬉しい出会いと楽しい時間過ごさせていただきました。
また会うことが出来たら嬉しいな
私達はこの後ももうちょっとお散歩です。

こんな記事ですけど嬉しい楽しい出会いに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めかり展望台

お出掛け
07 /26 2011
ノーフォーク広場や遊歩道から関門橋を見上げた後は、今度は関門橋を見下ろせる場所へ
めかり山荘からちょっとのとこにある展望台では上から関門橋が見れます。
1_8596.jpg
こーんな感じで・・・。
って、リバティで橋が見えませんね
1_8598.jpg
リバティの後ろに橋の上部がちょびっと。
車が通る橋部分は随分下になります。
車が小さく見えますよ
ただし、高い場所なので下を覗き込む時はご注意下さいね。
1_8603.jpg
壇ノ浦の合戦の壁画もあります。
一枚撮ったからもういいよー。
1_8604.jpg
動いてOKです。
でも動いた瞬間も撮ってはおくんだけどね
1_8610.jpg
この場所からだとわんこと一緒に橋がばっちり入ります。
走ってる車は見えませんけどね。
1_8612.jpg
ウッドデッキの方にも行ってみました。
いつもならこの展望台やウッドデッキには人がたくさんなんですが、平日だからなのか誰もいませんでした。
誰もいないのが珍しい
1_8613.jpg
あれ・・・。
並んで頂こうと思ったんだけど・・・。
でも、まあ、こういうのもいいいですよね
でも、最後はちょっと決めてね。
1_8615.jpg
ウッドデッキから見える関門橋です。
あ、これは走ってる車が写ってますね。
こんなに小さく見えるくらいの場所にある展望台なんですよ
この後はレトロの方に行ってみます。
そこで思いがけない出会いがあったんですが、それはまた次回にでも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ノーフォーク広場と遊歩道

お出掛け
07 /25 2011
曇り空の日、ちょっくらいつものお散歩よりも遠いお散歩へ
いつもの河原のお散歩だってわんこは不満言わないけど、夏で曇りの日なんて少ないから行ける時には行かないとね。
て、ことで今回は門司へ。
門司に行く頻度高いんですけどね
1_8519.jpg
まずはノーフォーク広場。
お天気は曇り空だけどお洋服はマリン
背中にワンポイントでアンカーマークも入ってます。
って、背中見えないけど。
1_8525.jpg
お転婆娘、こんなとこに飛び乗りました。
反対側は海。
一枚撮って下ろしましたよ
1_8529.jpg
青空だったらいい一枚かも。
でも、その反面、青空だっらたきっと暑くて来てない・・・。
お、船が通る、ちょっと待ってね~。
1_8538.jpg
リバティ下に下りちゃいましたが・・・。
ウィングとティアナの後ろを船が通過中です。
1_8542.jpg
関門橋の下にて。
ここからは関門橋を見上げるんだけど、後で関門橋を見下ろせる場所にも行っちゃいます
さて、海のすぐ横の遊歩道の方にも行っていましょうね。
1_8545.jpg
撮影スポット
階段になってる場所なんだけどね。
1_8552.jpg
ティアナ、自主的にモデルです。
いいお顔になってくれました。
最近よくモデルしてくれるな~。
        1_8554.jpg
        ここらでお水タイム。
みんなで水入れにお顔突っ込もうとした一瞬です。
わんこがお水に心奪われてる時・・・。
1_8556.jpg
大きな船が・・・。
船に詳しいなんて事は全くないので何を運んでるのかどこの船なのかさえわかりません。
わかるのはデカイって事だけです。
1_8559.jpg
喉が潤ったらまた笑顔~。
道の向こうには人道の入り口があります。
実はまだ人道通って山口県入りしたことはないんです。
そのうち歩いて山口まで・・・なんて事はないでしょうね~。
いつもわんこ連れだし
確かわんこ歩かせちゃ駄目なんですよね。
昔の情報なので今は違うのかな
1_8566.jpg
可愛い柵の前で。
アーチ状になってて可愛い柵なんですが全体は写ってませんね
1_8574.jpg
遠くを通る船と母娘バージョンなんてのもあります。
さて、車を停めた駐車場までもうちょっとですよ。
1_8582.jpg
最後は雛壇・・・って言うか階段で。
以前東屋のような物があった場所なんですが、暫く遊歩道の方に来てない間に綺麗な階段とスロープとなってました。
この後は展望台の方に行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クロスファーマー 7月18日編

ファーマー
07 /23 2011
7月18日はクロスファーマーの日でした。
ここのとこ旦那のお休みに合わせて平日にお休み入れてもらってることが多く、土日に仕事に行ってるからなかなか参加できなくて久々の参加となったこの日でした。
この日はファームで取れたバジルや紫蘇を使ってパスタ作り
別にパスタが食べられるから休みとって行ったとかじゃないですよ
この日は会社そのものがお休みだったんです。
パスタ作りの前に・・・。
1_8437.jpg
轍さんのチーズケーキ。
福岡県糸島で育てられている鶏さん卵「つまんでご卵」を使用した幻のチーズケーキ。
1ホール2000円。

癒空間ダイニング 轍
住所:北九州市小倉北区鍛治町1丁目5-19 山内パークアベニュー内
TEL:093-513-6660
営業時間PM6:00~AM3:00

1_8438.jpg
みんなで試食しました。
濃厚なのに食べやすい、そして美味しい
りピーター多数の人気商品なのでご購入前には電話での問い合わせ、予約を忘れずに
美味しいスイーツのあとには美味しいパスタ作りです。
1_8439.jpg
ギャラリーもたくさんです。
お野菜のお世話だけでなく、こういうこともしてるんですよ~。
1_8442.jpg
料理中でもカメラ向けられたら答えてくれます
綺麗なお姉さん二人。
しれっと顔出ししちゃえば良かったかな
1_8443.jpg
美味しそうに出来ましたー。
ここからみんなで取り分けです。
1_8444.jpg
こういうオシャレな盛り付け見本もありますけどね
お友達大人数で食べるのならわいわい取り分けが楽しいけど、家族だけならオシャレな盛り付けもいいかも。
因みにうちでパスタの時は一人分づつ盛り付けです
1_8446.jpg
テーブル全体を撮るとこんな感じに。
ファームらしくお野菜使ったお料理が並んでます。
さて嬉しい試食タイム~。
1_8447.jpg
ランチョンマットで可愛く
取り分けに使ったスプーンそのままなのはちょっと目を瞑ろう
楽しく美味しい時間過ごしたファーマーの日でした。
次はいつ参加できるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒梅とかにしゃぶ

美味しいもの
07 /22 2011
ヤフードームまで行ったこの日、買いたい物があったのもあってこの場所目指したんですね。
買ったのは・・・。
1_8428.jpg
これでーす。
でもね、ヤフードームで買ったのはワッペンのみです。
ユニフォームはヤフードームのとこのショップでは既に売り切れてて結局帰りに小倉で買ったんですけどね。
ただこのユニフォーム一番大きいものでもリバティ、ティアナサイズしかありませんでした
色が色だしウイングサイズもあればよかったんですけどね。
ウィングにはワッペン買ったからバンダナにします。
1_8433.jpg
新しいユニフォームで一枚
いや、別にこれからお出掛けはしません。
サイズ見るのに着てもらっただけです。
今回のユニフォーム、以前買ったピンクと同じサイズなんだけど作りの問題なのかちょっと大きいんです。
1_8436.jpg
一応ウィングも着れました。
この時期の抜け毛で毛が少なくなったウィングだからこそ着れたんですけどね
さて・・・。
ドームとマリゾンで楽しんだ日の夜はちょっと贅沢に美味しい物頂きました。
        1_8105.jpg
        日本酒、越之寒梅。
冷でぐいっといきたくなるお酒です。
旦那のボーナスが出た時、いつもとは別に小遣い渡すんだけど、その中から買ってきてくれました。
1_8107.jpg
ラベルもアップ
1_8106.jpg
別選だそうです。
なんかね、これが高いんだそうで・・。
私が以前買ったのとどう違うんだか
因みに居酒屋では一杯500円から600円ってとこです。
コップ一杯でその金額、出せるかってんですよね。
1_8426.jpg
あ・・・ボケた・・・。
私がボケじゃなく写真がね
実はこの時お風呂上りでコンタクト外してたのに眼鏡かけてなく、写真撮る時にどこにピントがあってるのかわからなく、後に見てみたらこうなってました
この日は旦那が私宛に送ってくれたお中元で・・。
1_8425.jpg
かにしゃぶでした。
ただ、しゃぶしゃぶしてるとこの写真なんてありません。
食べるのに夢中だったんです~。
越之寒梅飲みつつ美味しいかしゃぶ、贅沢で美味しい日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海で涼もう

お出掛け
07 /21 2011
ドームを後にして向かったのは海
マリゾンに向かいました。
海風が涼しいんじゃないかなって思ったんだけどそうでもなかった・・・
でも写真は撮ったのでアップ。
1_8378.jpg
夏の空に海です。
うふふふふぅ。
わんこよりも私の方がテンションアップだわ、これ。
夏が好き
        1_8380.jpg
        結婚式場バックの一枚
中に入った事はないんだけど、この立地からして結婚式場の窓には綺麗なマリンブルーの海が広がってるんですよね。
誰かここで結婚式やらないかなー。
と、言うか自分がもう一回結婚式やりたいかも。
ババアのウエディングドレスは止めたほうがいいかな
1_8382.jpg
うん、まあ、暑いしいいや。
上の写真を撮った直後リバティが動いてしまいました。
思ってたより暑いから仕方ないかな。
1_8384.jpg
式場だけで。
移動前にこれだけ撮っておきました。
さ、噴水の方に行きましょうか。
1_8385.jpg
噴水の前に行くなり尻尾突っ込んだ子が・・・。
うちに尻尾があるのは1わんだけ
誰なのかバレバレです
でも、尻尾ならまだ可愛いかも
1_8388.jpg
あんよ入っちゃった子が・・。
確かに涼しいいでしょうけどね。
1_8391.jpg
3わんの様子。
噴水に突っ込んでいってるウィング、噴水の淵に座ってるだけのリバティ、噴水の淵に座って尻尾をお水につけて涼むティアナ。
3わんそれぞれの涼み方・・・ってとこかな。
せっかく綺麗に保ってる噴水
本当は入ったりしちゃ駄目ですよね。
管理の方ごめんなさい
でも・・。
1_8393.jpg
この顔見ると怒れない私~。
あ、でもね、みんな入らないから。
1_8395.jpg
噴水の前で。
ウィングも噴水から出てきてくれたから噴水前で一枚撮っておきました
この後ももうちょっと遊んでおきたかったけどちょーっと暑いし、私が良くてもシャコタンコギには暑いよね。
涼しい車に戻って家に向かいましょうか。
この日の夕食はちょっとリッチ。
次回にでもアップしちゃいます
わんこは食べれないけどね
さ、帰ろうか。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドーム付近で記念撮影

お出掛け
07 /19 2011
せっかくここまで来てるんだからわんこの写真も残しておかないとね。
来た事がわかるように・・・。
1_8331.jpg
やっぱ、ここでしょう
もちろんわんこは中には入れない場所だけどね。
まあ、私もホビーフェスタの時にしか入ったことありませんけど。
1_8335.jpg
アップでも撮ってます。
ちょっと暑そうですね。
この日の朝、家を出る時はどんよりしててわんこ連れのお出掛けにはいいなって思ってたんだけど現地に近付くつれてだんだん晴れてきたんですよ
着いた時にはしっかり晴れに。
クーラーボックスに凍らせたペットボトルにお水にたくさん持ってきてるけど陽射しの眩しさはどうしようもありませんね
1_8337.jpg
すぐ来るからね。
旦那がお店に入ってる間、お店の方が気になるティアナ。
待ってる間に・・。
1_8341.jpg
ベンチで一枚
日陰は涼しいんだけど日の下に行くとわんこには暑いよね。
出来るだけ日陰歩こうね。
        1_8344.jpg
        今回もやってきました。
前回は一緒に撮っただけだったから今回は握手です
次はどう撮るかな
前回アップした階段の横には山笠が飾ってありました。
        1_8352.jpg
        わんこも私も山笠初体験。
場所柄ホークスの飾りですね。
        1_8353.jpg
        山笠だけで撮るとこんな感じに。
おお
ここにもお父さん発見
どこにいるかわかるかな
旦那が山笠は反対側は違う飾りになってると言うので反対側に行くと・・・。
         1_8354.jpg
         本当に違う~。
一ヶ所で2つの山笠見た気分
さて、ちょっと移動してここよりは涼しいであろう海の方に行こうか。
駐車場に行くよ~。
1_8376.jpg
駐車場に向かう途中での一枚
自主的にここに乗って笑顔のリバティとティアナ。
この場所、気に入った
でも、ここにずっといる訳にもいかないんだけど・・・。
この後はちゃんと駐車場まで歩いてくれました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

水色のお父さん

お出掛け
07 /18 2011
本題の前に今日の収穫・・・ではなく収穫前、実ってるとこです。
グリーンカーテンが大ブームな中、私もクロスファームで貰ったゴーヤの苗をキッチンの窓の外に植えてました。
小さな実ができてたんだけどちょっとの間に・・・。
1_8322.jpg
こんなに大きく成長。
食べるにはまだちょっと早いのでもう少し成長してからの収穫です。
収穫したらやっぱりチャンプルーかな。
この他に・・。
1_8323.jpg
こんな小さ実もありました。
実ってる数は少ないけど、キッチンの窓を覆うようになるまでもうすぐ。
少しはエコになるかな

さて、本題です。
先週の木曜日、福岡まで行ってきました。
行き先はヤフードーム。
        1_8324.jpg
        水色のお父さんに会いに行ってきました~
ヤフードームに階段に描かれたお父さん、今回は水色のユニフォームです。
「鷹の祭典」のカラーだそうで。
実は私、野球にに興味なんてかけらもありません。
ただ、携帯会社の前でユニフォームの色が綺麗って思っただけでここまで来ちゃったんですね。
暇な奴って思われるな
        1_8363.jpg
        3わん、お父さんの肩のとこに。
でも、このお父さんの絵、凄く大きくて全体を入れたら3わんは豆粒大に。
凄く分かり辛いと思うけど矢印のとこにいるんですよ。
1_8369.jpg
勝手にモデル終了
ま、いっか。
あまり離れるとリバティが落ち着かなくなるし。
        1_8346.jpg
        旗も水色です。
この旗、いらなくなったら売ってくれたりしないのかな
CDショップのポスターじゃあるまいし、無理ですよね。
        1_8339.jpg
        ホークスのお店の前のお父さんも水色のユニフォームに。
このユニフォームのお父さん堪能したらうちの3わんの写真も撮らないとね。
せっかく来てるんだし。
さ、モデルお願いね。
3わんの写真は次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お山へ行こう! その2

お出掛け
07 /15 2011
まだお山で遊んでますよー。
さて、お写真一発目は・・・。
1_7950.jpg
登山道のすぐ横です。
その時期その時期の平尾台のいい顔をたくさんの人が見に来て歩く道です。
最も私は登山やったことありませんが。
車で来てわんこと遊んでまた車で帰る、そんな私~。
そのくせ歩くのが楽な山歩き向きのホーキンス愛用してますが。
1_7954.jpg
ご夫婦でお山散歩に来た方がいましたー。
お家にもわんちゃんがいて、とっても犬好きなご夫婦で長い時間3わんと遊んでくれました。
1_7957.jpg
ティアナ、ボール投げてもらいました。
ただ、これが「この人達は遊んでくれる人達」とインプットされたようで私や旦那のとこではなく、そのご夫婦のとこにボール持って行ってました
1_7966.jpg
ずっと遊んでもらって休憩体制に。
1_7968.jpg
でもボールは目の前にキープ。
親わんはティアナよりも先に休憩体制になってました。
なので、ボールを横取りされることなんてありません。
それでも自分の近くに置いておきたいんでしょうね。
どんだけボールラブなんだよ。
もう夕方ですよ。
そろそろ帰らないとね。
1_7975.jpg
はいはい~、車に行くよ。
その前に遊んでくれた方達にちゃんとお礼言ってね。
ありがとうございました
でも、そのご夫婦「楽しませてもらいました」って言ってくれたんですよ
遊んでもらって、こんな風に言ってもらって嬉しくなりました
と・・・平和に終わりたかったんだけど、実は負傷者一名。
1_7955.jpg
矢印のとこに傷が。
リバティとティアナ、遊んでる時にぶつかってリバティのお口のとこが切れたんです。
これは血が止まってからだから小さい傷だけなんだけど、ぶつかった後、咥えてきたボールに血、笑顔になったら口のとこに血、どびっくりしましたー
「どこに傷があるのー」って。
多頭飼いならではの小さな怪我です。
さ、お山下りましょうね。
1_7982.jpg
いいのいいの、キューブだから。
一番後ろのスペースと後部座席は自由にね。
キューブで近場の時はこうなってます。
次にお山に行くのは毎年恒例のススキの時かな
それとも雪山
きっとどっちかですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お山に行こう! その1

お出掛け
07 /14 2011
10日日曜日の撮影会を先に記事にしたんだけど実はその前に行った場所があります。
近場ですけどね。
まだ梅雨明けするなんて思ってなくて、雨が降ってない間にお外に連れ出そうと平尾台に行ってきました
この直後梅雨明け宣言されたんですけどね
1_7916.jpg
緑が鮮やか~。
実は・・・秋にも冬にも春にもここに来てるのに緑鮮やかな初夏に来たことなかったんですよね。
1_7900.jpg
元気に遊べ~。
曇ってて涼しいし、風はあるし、快適~
1_7902.jpg
まあ、そろそろいい年だし落ち着こうね。
1_7905.jpg
ウィングがライオンに変身
大体胸の毛が多いんだけど、胸から顔の横の毛が逆立って鬣のようになってます。
因みに仲良くボール遊びなのか、ガールズが遊んでるからウィングも・・・なのかは3わんに聞いてみないとわからない・・・。
1_7918.jpg
ティアナ、楽しそうだね~。
笑顔でボールの運搬、そして、あんよ浮いてます。
1_7928.jpg
なぜそんな隅っこで・・・。
これだけの広い場所でどうしてそんな隅っこでやらなきゃいけないんでしょうね~
暫く遊んで落ち着いたら・・・。
1_7935.jpg
お山バックの一枚
雪山も良かったけどこれも綺麗ですね。
そうそう、旦那のパソコンの待ち受け画面は雪山にエクストレイルです。
今見たら寒々しさが涼しく感じでいいかも
1_7940.jpg
結構な枚数撮ってたんだよー。
てな訳で次回も平尾台です。
今回も予約更新。
でも、仕事じゃないんです。
お休みなのでちょっくら福岡まで遊びに行ってきます
楽しいお出掛けになるといいなー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin護国神社 お友達偏

撮影会
07 /13 2011
前回は撮影偏だったので今回はお友達偏です
今回もたくさんのお友達に会えました。
1_8163.jpg
美コギのお姉さん、仔湖ちゃん。
笑顔振りまいてくれました。
        1_8183.jpg
        せっかくだから一緒にはいポーズ
ウィング、まったくカメラ目線になってませんね
1_8216.jpg
きなこママちゃん、きなこちゃん、会いたかったよ~。
この日は暑かったからちょっとの日陰でお話ターイム。
天気予報では午後から崩れそうだったし、気になってたんだけどいいお天気通り越して暑かったです
今回の撮影会、どの子も舌出てます。
わんこにはキツイ季節の到来ですね。
        1_8218.jpg
        もしくは麦わらの一味
さて、その真相は・・・。
1_8226.jpg
リバティでしたー。
想像ついてましたか・・・。
蓮次郎ママさんが可愛い麦藁帽子をリバティにかぶせてくれました。
セーラー服に向日葵、そして麦藁帽子。
いい組み合わせですね
夏好きの私はこれでがっつりテンションアップ
んが・・・。
テンションアップで蓮次郎ママさんとお話に夢中になって山吹ちゃん、藤姫ちゃんの写真撮ってませんでした・・・。
蓮次郎ママさんごめんなさい
1_8230.jpg
ももちゃんの写真だけは撮ってました
リバティが貸してもらった帽子もばっちり写ってます。
しかし・・・この暑さ、わんこだけじゃなくにゃんこもキツイよね。
1_8252.jpg
きゃ~、織姫と会いました~。
恋梅ちゃん、織姫ですよ。
可愛いわ~。
うちには夫婦がいるんだから・・・来年は彦星と織姫、やっちゃう
って、誰が衣装作るんだ
私、めっさ不器用なんですけど
1_8276.jpg
お久しぶりのお友達、すずらんちゃんにも会えましたー。
ちょっと遠慮がちなすずらんちゃん、でも、前回会った時よりも至近距離での写真が撮れたんですよ。
このまま行けば次回かその次はくっつきぼな写真が撮れるかも
そうなったら嬉しいな
1_8261.jpg
フィアちゃんとご挨拶中のとこも激写
2わんともちょっぴり遠慮がち
さて、ここらで今回ブース出展してるお友達のとこに襲撃に行きましょうか。
1_8315.jpg
ここでーす
そうなんです、Queenままさんがブース出してたんです。
しかも今回はしょこしょこさんと一緒にではなく、Queenままさんだけなんです。
企業の出展の中、可愛いお店で可愛い売り子ちゃんに綺麗な売り子さん、それを支えるパパさん。
お客さんが絶えず大盛況でした。
そんな中・・・。
1_8299.jpg
ブースの前でガールズショット。
女の子はみんな可愛いもの大好きですよね。
そして更にボーイも加わって・・。
1_8314.jpg
記念撮影
仲良しみんなが集まってバックに可愛いお店、いい記念になりました。
忙しいなかお邪魔させてもらってありがとうございました。
次に出店する時もお邪魔させて下さいね
お昼前には撮影会会場を後にするというドタバタな参加だったけどたくさんのお友達に会えた日でした。
そして今回も・・。
1_8321.jpg
頂きました
瑠夏ちゃんお姉さん、瑠冬くんママさん、いつもありがとうございます
2歳の瑠夏ちゃんにはまだ早いからって12歳のパルサーに。
私が見ても美味しそうなフード、いつもはがっつかないパルサーががっつり食べてたから凄く美味しいんだと思います。
ちょっと味見してみたくなった私でした
あ、食べてませんよ~。

こんな記事ですけど暑い中参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin護国神社 撮影偏

撮影会
07 /12 2011
7月10日は護国神社で犬吉猫吉撮影会でした
ここはお友達も結構参加する場所なのでたくさんのお友達に会える楽しい撮影会会場なんですが、今回は旦那は夜勤真っ只中。
当日の朝帰って来て夜はまた夜勤なんです。
行きと帰りの車の中で寝て、家に帰ったらちょこっとの時間寝て・・・とかなり極少の睡眠時間
それでも殿堂入りが近いから3わんで行きたかったようで・・・。
私だけで行くと1わんか2わんになってしまうからね
会場にいれた時間は短いけどたくさんのお友達に会えました
今回は撮影偏です。
みんなの撮影風景公開~
1_8108.jpg
撮影始まってましたー
でも何とか撮れたかりんこさんのお子様達、クラウディちゃん、シルフィちゃん、かりんちゃん、ころんくん、あんずちゃん、えるくん。
みんなの視線はかりんこさんですね。
やっぱりママ一番なんですね
1_8113.jpg
お次はラブラブゴールデンさんのお子様達。
シンバくん、マロンちゃん、カレンちゃん、クレアちゃん。
みんなとってもいい笑顔になってくれました
1_8126.jpg
3わんはセーラーに水兵さん。
ガールズには向日葵娘になってもらってます
どこかで「AKBだ」って声が・・。
セーラーってそう見えるのかな
1_8134.jpg
この日60回迎えた瑠夏ちゃん。
よく見るとお洋服もリードもイチゴなんです
可愛い~。
もしかして手作りのお洋服だったのかな
聞いておけば良かった~。
いや、まあ、聞いたからって私が作れるわけじゃないんだけどね
1_8145.jpg
瑠冬くん、とびっきりのいい笑顔です。
こんな笑顔で見つめられたらドッキドキだよー
一緒に逃走企てちゃうぞっ。
1_8188.jpg
夏だねえ。
れっくくん、半被です。
お祭りシーズンですもんね。
確か今頃って福岡では博多祇園山笠の時期じゃないかな
        1_8193.jpg
        SORAくんもママさんもいい笑顔です。
実はママさんのお顔隠すのちょっと躊躇ったくらい。
顔出しOKな了解得ておきたかったな~。
1_8204.jpg
モデルは笑顔
Queenちゃんの笑顔見ると本当にそう思います。
女の子~って感じですよね。
うちにはイマイチ女の子~な感じを醸し出せない黒い子がいます
1_8244.jpg
その笑顔、眩しくてよっ
きなこちゃんの笑顔って凛とした綺麗な笑顔ですねー。
和犬と洋犬の差なのかしらね。
1_8247.jpg
仲良し2コギ、フィアちゃんとももちゃん。
カップルって書くべきか兄妹と書くべきか・・・。
フィアももさん、どっちがいい
と、ここで聞いてみたりして。
今回は撮影偏だったんですが次回は撮影は見れなかったけど会えたお友達に出演してもらいます
今回登場してなかったお友達、もうちょっと待っててくださいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海中で遊ぼう その4

お出掛け
07 /11 2011
この2~3週間、やたら仕事が忙しかったしるびあです。
エアコンクリーニングのお仕事が立て続いてました。
本格的にエアコンを使う前にプロのお掃除、これは毎年の事で梅雨時に多くなる依頼なんですが今年はテレビでエアコンの中の菌の事をやってたそうで(私はその番組見てないんだけど)エアコンの中が案外汚れてるものだと知ってお仕事の依頼が舞い込んできたって訳です。
いつものお仕事+エアコンクリーニングの日々だったんですがピークも落ち着いてきました。
そして先週末には梅雨明け。
エアコンクリーニングが落ち着いて梅雨が明けたら・・・夏です
梅雨の頃から暑かったんだから夏にはどれだけ暑くなるんでしょうね~。
夏が好きな私だけど暑さの限界ってきっとあるんじゃないかって思います。
ま、暑かったら水辺に出向いちゃいますけどね

さて、海中の続きです。
流石に今回で終わりなのでもうちょっとお付き合い下さいね。
芝生のとこでは3わんのリード繋いで遊ばせました。
1_7855.jpg
ウィング、ガールズに引っ張られてます。
ほんのちょっとこうやって抵抗はするんだけど結局ガールズの行きたい方優先になっちゃうんですよね。
いつもの事です。
1_7863.jpg
ティアナのお気に入りの遊び、ボール遊び。
ドッグランや家の庭と違って遠くまでボール投げてやれるわけではなく、至近距離なんだけどボールで遊んでるだけでも楽しいようです。
1_7865.jpg
勢いよく走り出すティアナ。
でもね、みんな繋がってるんだからそれ以上は無理ですよ。
1_7868.jpg
器用やな・・・。
こんな体制になっても投げられたたまごちゃんはゲットするようです。
1_7873.jpg
はい、一見優雅です。
ただ、3わんを繋いだリードのフック持ってたり、足で抑えたりしてる旦那も他の2わんも写ってないから優雅に見えるだけ。
全貌を撮ったら優雅さなんて欠片もありゃしません。
1_7877.jpg
ガールズに引っ張られることがあってもスマイルくれました。
最近ちょっといい子
1_7882.jpg
最後は芝生でみんな仲良く笑顔。
さ、ゲートの方に行きますよ。
ゲート付近でお水タイム。
車に乗る前に水分補給しててね~。
1_7894.jpg
秋・・・かな。
梅雨が明けたら暑くてここは来れないと思うんですよね。
光を遮る物がないから直射日光に当たりっぱなしになってしまうからね~。
1_7891.jpg
うん、お陰で4日分のネタになったわ。
海中や角島に行くと写真の数が多くて何日分にもなるんですね。
一度行くと数日間美味しい場所です
長くなった海中ネタ、最初から最後まで読んでくれたお友達、ありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海中で遊ぼう その3

お出掛け
07 /09 2011
今回はフラワーミュージアム出口付近にある今に時期のお花の前での写真をアップ。
今の時期、梅雨と言えば紫陽花。
て、ことで紫陽花の前です。
1_7815.jpg
2種類の紫陽花が咲いてます。
ただ、紫陽花の種類ってイマイチわからないんですよね~
なので品種名はなし
        1_7818.jpg
        クリーム色もピンクも綺麗です。
淡い色って好きなんですよね
1_7821.jpg
紫陽花のアップ。
うふふふふ。
この中に埋もれたい~。
でも、やったら管理の人から怒られるくらいじゃすまないし、せっかくの綺麗な紫陽花がぼんぼろりんになるからやらかしちゃいませんけどね
1_7827.jpg
淡い紫もいいですね。
海中って淡い色の紫陽花が多いですね。
この時期ならではの紫陽花楽しめました
紫陽花のすぐ近くに・・・。
1_7825.jpg
アスターも咲いてました。
ちょっとお花がわかりませんね
可愛いお花なんですよ
この後はフラワーミュージアムを後にしてお池の方へ向かいます。
1_7833.jpg
ウィング、お花のとこよりも笑顔になってます。
男の子はお花よりは遊べるとこってことかな。
でも、ここのお池は水遊びできませんよ。
お池の住人がご挨拶に来てくれました。
1_7838.jpg
ごめん・・・鯉のご飯はない・・。
わんこのおやつなら持ってるけどそれでいいかな
1_7842.jpg
うん、私的にも一緒に帰ってもいいんだけど。
でも、多分出口でがっつり怒られるわ。
でも、この子はアカミミミシシーッピーガメ、通称ミドリガメ。
外来種ですね。
もしかしたらここに置いてけぼりになった子が住み着いたのかも
せっかくここには噴水があるから噴水の前で撮っておこうね
1_7850.jpg
噴水バックに撮れました~。
でもこの直後・・。
1_7852.jpg
ウィング逃走。
旦那の元へ。
母娘もOK、OK
1_7853.jpg
んがっ
リバティまでベンチの下へ。
珍しく最後まで動かずにいたティアナです。
でもこの直後・・・。
1_7854.jpg
やっぱりこうなんですよね(笑)
気分はきっと「みんなのとこに行くでちゅよ!」ってとこ^^
ティアナらしいですね。
この後は芝生のとこでちょっと遊びます。
なので次回まで続きまーす
多分次回で終わり・・なはずです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海中で遊ぼう その2

お出掛け
07 /07 2011

フラワーミュージアムの中に行ってみましょうか。
1_7746.jpg
この場所も好き~。
ティアナ自らここに飛び乗ったんですよ。
1_7758.jpg
ここでも自主的にモデル。
うーん、リバティに似てきた
たまたまですよね。
親子なのに性格違うし。
1_7761.jpg
梅雨時期に秋桜
漢字では秋桜って書くけど環境によっては春でも咲くんだから、今咲いてても不思議ではないんでしょうけど、見かけたらつい撮っちゃいますね。
1_7774.jpg
秋桜の前で一枚
秋桜最盛期の秋と違ってまだらにしか咲いてませんけどね。
1_7767.jpg
夏真っ盛りの時期の方がお花が多いんですけどね。
でも、イソトマのこのブルー、大好きです
1_7778.jpg
ラバースミーティングの前で
可愛いバラなんだけどあまり咲いてませんねー。
最も薔薇の時期じゃないですしね
1_7787.jpg
おやつ・・・いるのね・・・。
モデルするとおやつもらえると思ってるのか、ちょこちょこ催促するんですよねー。
催促してももらえない時もあるのにね。
この時は旦那に催促したからちょびっと貰えたけど。
1_7794.jpg
お、いい笑顔ゲット
いつでもどこでもいい笑顔してくれたらいいんだけど、相手はわんこ
狙わないといけないんですよねー。
1_7799.jpg
元気貰えそうな黄色いお花発見。
これから植えるようでまだポット苗に入ってました。
この写真撮ってる時に管理の車が入ってきました
1_7800.jpg
お花のアップ~。
管理の車が来てるのはわかったんだけどこれは撮っておいてたりして
可愛いですよね、このお花。
でもお花の名前がわからない~
1_7803.jpg
お池には蓮の花。
蓮の花好きなんですよね。
極楽浄土のイメージでしょ。
あの世で観音菩薩の前で咲き誇ってそうで好きなんですよね。
いや、まあ、私・・・極楽浄土に行けないかもしれませんが・・・。
1_7807.jpg
黄色いカラーも咲いてました。
白も黄色も好き~。
まだお花と一緒の写真はあるんだけど、今回はこの辺で次回に続きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海中で遊ぼう その1

お出掛け
07 /06 2011
本題の前に今年初の収穫
1_7721.jpg
かわええ~~~
トマトってめっちゃ可愛い野菜ですよね
ちびトマトは珍しくないけどスーパーちびトマトは珍しいんじゃないかな
なかなか苗が売ってるのをみないんですよね。
お味は小さい分甘味が凝縮されて美味しいです。
どこかで売ってるのを見かけたらお試しあれ

さて、本題の方へ。
先週、電力の問題で平日がお休みになった旦那に合わせて私も平日にお休みを貰い海の中道海浜公園に行ってきました。
曇り、時々小雨の様なお天気だったけど暑くない分いいかなと
平日の海中、しかもイマイチなお天気、人がいませんねー。
お陰でいろんな場所でたくさんの写真が撮れたし、天気の都合とお休みの都合で暫くの海中ネタが続きそうです
1_7885.jpg
海の中道30周年
30年前って小学生だったな。
3年生、4年生ってとこ。
でも、ここに初めて来たのは旦那と付き合ってる頃。
若かったあの頃・・ですねぇ。
1_7723.jpg
来ましたよー。
お天気イマイだけどね
でも、ま、暑いよりはいいでしょ。
あんた達毛皮着てるからさっ
1_7730.jpg
花時計付近でーす。
この後はフラワーミュージアムの方に行きますよ
1_7736.jpg
フラワーミュージアム入り口横にあるベンチで。
お庭にベンチ。
確かにいいかなって思うんだけど手入れがきっと大変、そしてそんなに広いお庭はない・・。
3わんがお宝掘り当てたらお庭の広い豪邸に住めるかもよ
1_7740.jpg
これから中に行きまーす。
どんなお花があるかな
この直後・・・。
1_7741.jpg
ティアナが動きました。
それに合わせたかのようにウィングも動きだし・・・。
1_7742.jpg
モデルはリバティのみに。
ま、いつもの事ですね。
フラワーミュージアムの中での様子はまた次回にアップしまーす。

ここのとこ忙しさにかまけて日曜日以外にも更新してない日がちょこちょこありますが拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

晴れ間を楽しもう 元気に遊ぶよ偏

お出掛け
07 /04 2011
前回はみんな集合してる写真選んだから今回は遊んでるとこを撮った写真選んでみました
あ、でも、しょっぱなは遊んでるんじゃなくおねだりの時だ・・・。
1_7631.jpg
おやつを出していただこう作戦実施中。
おやつのおねだりの時は可愛い顔が効果的とわかってるのかいいお顔するんですよね。
その証拠に・・・。
1_7632.jpg
天使の微笑みです
腹黒い性格なのに・・・。
この後3わんみんなおやつもらえたんですけどね。
おやつに関しては旦那の方がが甘い
さ、おやつ食べたし遊べ~。
1_7635.jpg
落ちてないよ・・。
てか食べたばかりだからいらないでしょうに。
1_7640.jpg
ゆったり楽しむリバティ。
ぶち切れたら一番恐い子も切れなければおっとりさんなんですよね。
ま、ぶち切れになるのもウィングに対してだけだから放っておいてますが。
1_7642.jpg
実はみんなのリードを繋げてあったりするんですね。
ガールズは同じ方向に行くことが多いからどうしてもウィングが引っ張られ気味になってしまいます
1_7645.jpg
走るティアナ。
これで尻尾まで入ってたら良かったんだけどね~。
1_7652.jpg
おっとり動く子はアップで撮りやすいです
リバティのこの性格と私の性格が合ってるのか、ただ単にリバティが私にくっつきぼなのか、いつでも私の近くにいるリバティです。
家の中だと私の片側にリバティ、片側にパルサーになってることが日常茶飯事。
可愛いけど暑い・・・。
1_7659.jpg
若さだねー。
ティアナはまだまだ元気に走ってます。
親わん引っ張りながらね。
この後は冷え冷えの車内でわんこにちょと待っててもらって目の前にあるお店でお買い物して帰ったんですが・・・。
1_7714.jpg
家に帰った途端にお休みモード
1_7716.jpg
好きなだけ寝てていいよー。
その間にお風呂入っちゃうから
1_7719.jpg
起こしゃしませんがな。
1_7720.jpg
リバティ、イマイチ体力ないからねー。
ま、ゆっくり寝ててよ。
今度いつ雨じゃない日があるかわからないしね。
その時まで体力温存

土曜日も一日中仕事で家に帰ったのは6時過ぎ。
今日も同じく一日中仕事です。
わんこはクーラーの効いたお家でお留守番
ちょっと羨ましかったりもする・・・。
だってね。
仕事は楽しいけど、いろんな人と会えるけど、なんせこの時期、汗だくになってしまいます。
で、汗のかきすぎで肌カユカユ~
自分の汗でカユカユってどうよな気分になってしまうこの頃です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

晴れ間を楽しもう みんな集合偏

お出掛け
07 /01 2011
早いもので今年ももう下半期に突入ですね。
なんだか年々日々過ぎていくのが早くなっていくように感じます。
これもきっと年のせいなんでしょうね~
気持ちだけは無理矢理20代にしがみつこうとしてみても実年齢はクソババアですもんね~><
って・・・何の記事作ろうとしてんだろ、私

前日も雨、当日もちょっとだけ降った日、夕方は気持ちのいいお天気になってくれたからわんこと一緒に出掛けようと思ったこの日・・・。
ととろの森は近いけど草が伸び放題て可能性あり、文化記念公園も長野緑地も行ったばかりだし、ちょこっとお買い物もしたいしで結局向けて行ったのは・・・。
1_7701.jpg
こーんな場所。
さて、どこでしょう
なんて、これを見てわかるわけないですね。
1_7671.jpg
これなら地元の人だったらわかるかも
そうです。
スペースワールドの近くです。
枝光イオンの前に広がるクローバーの広場です
1_7612.jpg
ベンチでポーズ。
イオンをバックにするとこんな感じです。
反対からだと・・・。
1_7616.jpg
こうなるんですね。
はっはっは~。
路註だわ
この日は旦那の車
だって私の車クーラー壊れてるんですもん、暑くて乗れませんって。
昨日修理に出しましたけどね。
今日の夕方修理が終わる予定です。
何事もなければ・・・ですが・・・。
1_7620.jpg
アップにもしてみました。
ちょっと笑顔、ちょっと楽しそう、これだけでまぁいっかって思えてしまうんですよね。
1_7666.jpg
クローバーの中の3わん
クローバーに埋もれるくらいクローバーが育ってらもっと良かったんですけどね。
        1_7675.jpg
        違います
スペースシャトルが見えるけど宇宙体験が出来る楽しい場所、スペースワールドです。
そう言えばこの場所、好きなのにこの子達・・・てか、ウィング迎えてから一回も行ってないな。
わんこ同伴できない場所には行かなくなってしまったんですよね。
夏の暑い間、わんこにはクーラーの効いたお家でお留守番しててもらって水族館くらいなら行きたいなって思ってるんだけど・・・わんこがお留守番ってなったら結局行きださないかも
1_7682.jpg
珍しくウィングのおすまし顔が撮れました。
普段あまり見ることのないウィングのこの表情だけど時にはやってくれるんですよね。
1_7703.jpg
旦那がおやつ出そうとした瞬間。
美味しい物はわかってるからみんな自主的に待ってるんですよ。
この後ちょこっとだけ美味しい物頂いた3わんです
1_7709.jpg
この暗さは帰る前の一枚
夕方のお出掛けするとちょっとの時間で周りの明るさが変わるんですよね。
今回みんなで並んでると個ばかり集めてみたから次回は楽しんでるとこ集めてみます。
楽しい感じが伝わる写真があったらいいな。

こんな記事ですけど拍手して帰っておら得たら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。