緑地で楽しい時間

お出掛け
09 /30 2011
夕暮れの海で遊ぶわんこの写真を撮りたい、と、この日3時近くなってからお出掛け
でも、まだ夕暮れにはちょっと早い。
海の前に若松区にある頓田緑地で遊ぶことにしまーす
2_0306.jpg
ここは広いよー。
平日の3時過ぎ。
駐車場に数台の車は停まってるものの、仕事の休憩中の人やウォーキングの人のようで緑地の方は誰もいませんでした。
ついでにわんこもいませーん。
ま、3わんで遊ぶからいっか・・・。
2_0280.jpg
おお、いい笑顔。
でも、ごめん、半分日陰だわ。
2_0282.jpg
今度は日陰にならずに撮れました
何かあんよがうさぎのあんよのようになってますね
2_0291.jpg
遊ばなくていいのか
ウィングの視線は旦那。
どんだけ旦那LOVEなのかね。
2_0297.jpg
ティアナもかっ飛ぶ~。
ティアナはペンギンさんだよね
これさえあれば長時間でも遊べます。
2_0300.jpg
お気に入りのペンギンさんと記念撮影
ペンギンさん、ひっくり返ってますけどね。
2_0309.jpg
ベンチで笑顔。
特にリバティはベンチがあったら座る物、撮影場所と思ってるようなとこがあるからベンチ見つけたら自主的に座ってくれるから、後はウィングとティアナに座ってもらうだけ。
これがすんなり座ってくれない時もあるんですけどね
2_0314.jpg
おや、またも・・・。
そうです。
視線の先は旦那。
リバティが私べったりだからウィングは旦那べったりって事なんでしょうかねぇ
2_0320.jpg
出た、リバティの得意技
でも、写真だとわからないんですよね~。
後ろ足だけで立ってくるくる回るんですよ。
でもね、後ろ足だけで立つと腰に負担がかかるから本当は駄目なんで、させないようにしてるんだけど時にはやっちゃいます。
これを見てるパソの前のコギちゃんたち、やっちゃ駄目ですよー。
この後は移動でーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

噴水で遊ぼう 後編

お出掛け
09 /28 2011
わんこがおやつ食べてると・・・。
        2_0242.jpg
        一気に高く噴きあがりました
見てるだけで気分的に涼しい
なんて、気分的にではなく、水の近くで風が冷やされるから実際に涼しかったんです。
2_0244.jpg
高さのある噴水が出てる間、わんこ達は充電中です。
流石にこの勢いの噴水には行かないようですね。
2_0245.jpg
そうでしょうね。
あのかっ飛びティアナが突っ込んでいかない噴水にリバティが挑むとは思えません
2_0247.jpg
暇になってきたウィングの視線はお子様に。
お子様ってよりもお子様がやってるスケボが珍しかったのかも
家では見ることのないものだからね。
実はこの時噴水に置き去りになってしまった子がいたんです。
2_0248.jpg
可愛そうに・・・。
噴水が勢いよく出る前までティアナが遊んでたペンギンさん
口から離して転がって言った後にこの噴水。
誰も救出できません。
でも、この噴水のおかげで汚れてたペンギンさんが綺麗になりました
ペンギンさんを見つめるリバティ
リバティも哀愁漂うペンギンさん見つめてました。
お水の勢いが弱くなったら救出できるからね。
2_0258.jpg
救出成功
これでペンギンさんと一緒に帰れるね。
2_0261.jpg
なんか、母と娘の会話が聞こえてきそうな一枚です。
この時、父、ウィングは・・・。
2_0262.jpg
楽しそうな妻と娘を見ておりました。
どこにでもある光景
ま、3わんがそれぞれに楽しかったらそれでいいよね。
さて、そろそろ帰って夕食の準備しなきゃね。
車に戻るよー。
本日駐車料金200円也
格安で遊べて何よりです^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

噴水で遊ぼう 前編

お出掛け
09 /27 2011
門司に行った後は小倉駅の裏側へ。
新幹線口って言うのかな。
噴水のある広い公園が出来たので行って来ましたー。
初めて行くってだけで公園が出来上がってから暫く立つんですけどね
2_0204.jpg
噴水が出てますね
お天気がいいから濡れてもすぐ乾く、乾く。
多分ね・・・。
2_0206.jpg
噴水を見てる後姿。
私がいるから振り向いてしまいましたけどね。
2_0223.jpg
早速噴水の周りを走るティアナ。
楽しそうですねー。
2_0224.jpg
視線は噴水。
行っちゃう
水遊びしちゃう
カメラ持ってるから道連れはじじだけにしてね。
2_0230.jpg
リバティも濡れた場所歩いてます。
でもこの後・・・。
2_0231.jpg
ミストと噴水が勢いよく噴出
リバティびっくり

出始めた瞬間に逃げましたとも。
自分が濡れるのは構わないけどカメラ濡らしたら修理行きになってしまう
2_0233.jpg
みんなで仲良くポーズ。
リバティ、濡れたことなんてもう忘れた
いや、違う。
2_0240.jpg
おやつ催促の笑みだぁ~。
じゃ、ちょっとだけね。
おやつ食べた後ももうちょっと遊んだので、その様子は後編に続かせてもらいまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

麦酒煉瓦館

お出掛け
09 /26 2011
前回の記事にたくさんのコメント、本当にありがとうございました
四周年目指して続けていくのでこれからもよろしくお願いします。
前回の記事に書いたように只今仕事がハードです。
なのに、本日お休み。
会社の方から「休みやるから病院に行って来い」と言われました。
病院に行ったのは咳と胸の痛み。
大きな病気なら暫くサブタイトル~闘病な日々~にしちゃろって思ったんだけど、気管支喘息でしたー(笑)
ま、大きな病気じゃなくてよかったんですけどね。
明日からは階段の上り下りが少ない一階二階のお掃除に回してもらいまーす。
気管支喘息って風邪がきっかけでおきることもあるようなので皆さんも気を付けて下さいね。
私のは風邪云々よりも父、兄、弟と喘息持ちなので遺伝が強いのかな。

さて、本題いきますか。
お天気がいい、さ、赤煉瓦プレイスに行こうとお出掛け。
門司区なので家から近いんですけどね。
麦酒煉瓦館の前の駐車場に車停めたら目の前は海。
ちょっと行ってみよう
2_0157.jpg
この日はお天気良好
こっち向きはちょっと眩しかったようでおめめが細くなってます。
駐車場から大きな通り渡って海側に来たんだけど、来た道を戻ると大好きな壁画が
        2_0163.jpg

        2_0164.jpg
 
        2_0165.jpg

        2_0166.jpg
        わたせせいぞうさんの壁画です。
門司に行くとこの方の壁画やイラストを目にする事が多くて楽しいんですよね
どの絵も好きだけどこの中で一番好きなのは夏を感じる上から三番目の写真。
ポストカードになってないかな
たくさん販売されてるポストカード、買ってきてはラミネート加工してコルクボードに張ってるんですよ
2_0169.jpg
わんこ、壁画に囲まれてます。
私だったら反対向きに座って絵を眺めていたいて思ってしまいます。
2_0171.jpg
煉瓦館の横の階段の上で一枚
この階段のすぐ横にあるお店はドッグカフェではないんだけど、テラス席ならわんこOKなんです。
お天気のいい昼下がり、お昼ごはん食べてちょっと経ってるし、ここで冷たいコーヒーでもって思ったんだけど残念なことにこの日は店内工事中でした
平日じゃないとわんこ連れでテラス席は無理かなって思ったんだけど玉砕
結局コンビニのペットボトルになりましたぁ(笑)
でもせっかく来たしね。
2_0179.jpg
階段の途中と・・・。
2_0187.jpg
薔薇の前でも撮っておきました
ウィングは工事の音が気になるようですけどね。
もしかして音ではなく時折チラッと見えるお兄さんだったのかも
お兄さんもわんこが気になったのかこの後外に出てきてくれて3わんナデナデしてくれました
2_0197.jpg
来た以上撮っておくでしょう、ここ。
わんこよりも私が似合いそうな酒樽ですけどね。
この後は初めて行く公園目指してGOです
どこに行ったのかは次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

祝☆ブログ三周年

イベント
09 /24 2011
昨日9月23日でめでたくブログ開設三周年迎えました
ブログ作って8ヵ月くらい経った頃からすっごく嫌なコメントは入るようになり、ブログ開設一周年でやめようと思ってたとこにお友達の息子さん、小さい時にわんこで恐い思いしてちょっとわんこが苦手なのに私のブログを毎日楽しみにしてるって話聞かせてもらってこんなブログでいいならと続けること決心した一周年。
嫌なコメントが入らなくなり、特に何もなく平穏なブログ作ってたもんだからすっかり忘れてた二周年。
ブログ初めて三年、一度家を出たら暗くなるまで帰らない、一ヶ所で済まさず何ヶ所も行く、そんな出掛け方をするのと、時々料理や趣味に走るのとでネタがないならないで一応何とかなって続いてるなって思った三周年。
私がそんなでもこの日を毎年忘れない旦那。
昨日もお祝いにケーキ買ってきてくれました。
2_0494.jpg
生ロールケーキ。
2_0495.jpg
モンブラン。
一周年に時のようにケーキ屋さんで買ってきてくれた物ではなく、二周年目の時のように私の一番好きな物って訳ではなく、近くのスーパーで「これは好き嫌いないだろう」って言う無難な物選んだようですが覚えてくれてる事と気持ちが嬉しいですよね
因みに3人で食べたのはロールケーキの方だけでモンブランは私と旦那だけで食べたので高校生しるびあには内緒、内緒
そして、この日に合わせたようなタイミングで嬉しいお届け物がありました。
2_0513.jpg
可愛いお帽子です。
Queenままさんにお願いしてた物なんですが少し先まで会えそうにないからわざわざ郵送してくれたんです。
「喜んでもらえるのが嬉しいから」と優しい言葉添えてくれて本当に嬉しい限りです。
郵送するのって郵便局まで行かなきゃ行けないんですよ。
撮影会で会う時ならその時に持ってくればいい訳ですよね。
なのに送ってくれるその気持ち本当に嬉しく思うのといいお友達に巡り会えたって思います。
Queenままさん、ありがとう
2_0500.jpg
早速かぶってもらいました
みんな似合ってるよー。
ただ、早く写真撮りたくて寝てるのを起こしたもんだから笑ってくれませんでした・・・
「可愛い」の言葉にも無反応
せっかく作ってもらったんだから笑って欲しかったなぁ。
でも3わんからメッセージが。
2_0503.jpg
ちゃんと言えたね。
2_0506.jpg
今度はお家じゃなくお出掛けの時にかぶろうね。
2_0504.jpg
実はちょっと心配だったこやつ。
激しくプルプルするから落とすんじゃないかなって思ったんですが紐の長さ調整が出来てしっかり止められるからウィングのプルプルにも負けないんですよ。
撮影会の時にかぶらせてもらいまーす

そして今日24日は元ユーガ、フーガの3歳の誕生日
おめでとー
よく会うんだけど写真は撮ってないのでまだまだパピだった頃の一枚を・・・。
生後一ヶ月の頃です。
昔々ブログに使った物の再利用で画像が小さいんですけど
IMG_0896_convert_20081022165545.jpg
幼名ユーガ、現・くぅたん。
斜め前のお家に貰われて行き、お取り寄せシャンプーで洗ってもらってるお坊ちゃまとなりました。
家の前の道を挟んだだけのとこにいるのでお庭で遊んでる時やお散歩の時とよく会うんですが会う度にかっ飛んで来てくれる子です。
IMG_0873_convert_20081022165022.jpg
幼名・フーガ、現・たろたん。
社長のお宅に貰われて行きこれまたお坊ちゃまと化。
毎朝社長を起こし、お散歩に連れて行ってもらうという身分になってます。
奥さんが会社に連れてきた時にあえるのもちろん、よく社長から映像でご対面させてもらってます。
2わんとも今日はお祝いしてもらうのかな。

実は仕事が忙しい日々が続いてます。
とある会社の社宅一棟丸ごと大掃除です。
6人で行っても一日3部屋くらいしか大掃除できないので今月一杯か来月の頭までですが朝7時に家を出て帰りは夕方6時くらいです
もちろん平日は定期の仕事もあるのでそっちに行った日はもっと早く帰れると思いますけど。
そんなでコメントのお返事が遅くなりがちで、お友達のブログに遊びに行ってない日々となってますが、ぼちぼちお返事ぼちぼちご訪問でご了承お願いします

こんな記事ですけど四周年目目指してブログやっていきますので「言った以上頑張れよ」と思って頂けたら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家の日常?

おうち
09 /23 2011
パソの前の人達・・・。
今をときめく(?)女子高生のお部屋見てみたくないですか
母だから撮れた娘のお部屋公開しちゃいましょう。
1_9701.jpg
こんなです~。
笑えるでしょ。
まるでお兄さんのお部屋。
和が大好きな高校生しるびあの部屋には日本刀あり、花札あり、日本刀に掛ける真紅の布ありの和室です。

高校生しるびあの部屋の隣りは銀さん部屋。
この部屋には本がたくさん、メタルラックにはアルバムが並んでます。
1_9703.jpg
アルバムの上にぱんだが寝てました
すっごく寝にくいんじゃないかと思うんですが・・・。

さて、この日のわんこおやつは・・。
1_9719.jpg
中身なしのたい焼き
近くのショッピングモールでミニたい焼きのお店が出てて、中身が入ってない物も作ってたので中身なしはわんこにもお裾分け。
もちろん中身入りは家族で食べましたけど
1_9717.jpg
はい、おやつですー。
ちゃんとオスワリしたらね。
1_9718.jpg
おやつの前にはちゃんとオスワリですね。
リバティ、おやつ前にしてもカメラ目線ですか。
1_9720.jpg
どうぞ~。
って言ってもリバティとティアナが食べてるとこは撮れませんでしたが・・・。
1_9721.jpg
ウィングの食べてるとこのみ撮れました。
美味しかったようで良かったね
わんこの美味しい物のついでに人間さんの美味しい物もアップ。
1_9925.jpg
ある日の夕食です。
いつだったのか、日にちまで覚えてないって
しぇっちゃんママちゃんとしぇっちゃんとのおデートで食べたチキンのバジルソースが美味しかったから家でも再現です。
お店の物程ではないけど自分で作った物もなかなかでした
1_9922.jpg
一緒に作ったバーニャカウダ。
ブロッコリーが多いのは私の好み
このお野菜茹でたお湯は・・・。
1_9924.jpg
スープに変化。
お野菜のうまみが出てる訳だから捨てるのは勿体無い。
このカップ、買う時に形がコンキリエみたいで可愛いって思って買ったんだけど、真上から見るとカップの高さ違いなとこがわからないから普通のカップですね
こんな洋風な夕食だったんですが。
1_9923.jpg
つまみはこれ
なんか、同じ鮭使った料理でもホイル焼きやムニエルよりもハラス、食べたくなったんですよね。
でも、日本酒ではなくウイスキー飲んだ気が・・・。
ま、美味しければいっか。
もう、付き合いの長いお友達でたまにこうしてお料理アップすると参考にしてるって言ってくれるお友達がいるんですよね。
今回のお料理もお友達の参考になったかな
和か洋か統一してって言われるかな
イマイチネタなしのしるびあ家の日常でした~。

こんな記事ですけどネタなしの私に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


ピザが食べたい

お出掛け
09 /21 2011
ふと「ぶどうの樹」のピザが食べたくなった・・・。
今から行けば着くのは一時過ぎくらい
ちょっと遅めのランチでOKね
と、ばひゅーんと行ってきました
到着したら早速ピザの注文。
2_0032.jpg
今回はこれ
うひょひょ~。
美味しそう~。
2_0033.jpg
ピザにはもれなくサラダ付き。
このサラダがまた美味しいんです
で、更に・・・。
2_0034.jpg
私達の定番。
ピザとサラダにフランクフルトです。
ぶどうの樹って言うくらい本当のぶどうの木が植えてあってワインやぶどうのジュースも売ってるんだけど、車だからワイン飲めないし、普段からジュースってあまり飲まないから飲み物はいつもコーヒーです
ちょっと遠いんだけどたまにならここまで来てもOKなランチを楽しんでる間、わんこはささみジャーキーかじかじ。
お腹も気持ちも満たしたらちょっと中を見に行こうか。
ここはピザとパンのお店だけではなく、ワインのお店やウィンナーやハムの加工品のお店、カフェ、レストラン、とお宿まである結婚式場なんです。
お店の中や式場の中、お宿の方にわんこは連れて行けないけど、他はわんこと一緒に楽しめる場所です。
2_0038.jpg
こんなのがありました。
普通だったら新郎新婦が座ったり、お子様座らせたりで記念写真なんでしょうけどうちはわんこです
2_0040.jpg
いいお顔してくれてますね。
モデル料先払いでささみジャーキー食べたしね。
2_0046.jpg
ハーブガーデンでモデル中。
3わんみんなに座ってもらおうと思ったんだけどリバティしか座ってくれませんでした
一人でモデルして満面の笑みだからこれはこれでいいやってね。
この笑顔、好きだし
2_0049.jpg
リバティが小さなかぼちゃ発見
流石に私の好きな物がわかってるようで。
なんて。
たまたまです。
偶然ここで立ち止まっただけ。
        2_0052.jpg
        奥のガラスの向こうは結婚式場です。
こんな可愛い場所で結婚式っていいですよね。
普通の式場で結婚式だったから憧れますね、こういうとこ。
私が結婚式してからもう少しで22年、当時はこういう可愛いとこってなかったのかな
2_0055.jpg
結婚式場の横のプランターに植えてあったオクラ。
ぶたさんのしっぽのようにぐーるぐる。
オクラってまっすぐ伸びる物だと思ってたけど違う場合もあるんですね~。
帰りにそそられるポップ発見
で、買ってきました。
        2_0056.jpg
        ぶどうソフト
巨峰の味ばっちり
美味しい~
え、さっきピザ食べただろって
時に甘い物は別腹って事で
この後家に向かったんですが、来た時と別の道を通ったら・・・。
2_0060.jpg
向日葵畑発見
私が子供の時って向日葵は夏真っ盛りの時期の花だったと思うんですが今は時期がちょっと遅くなり気味のようで、夏最盛期を過ぎても向日葵が見れるんですね。
この向日葵畑の隅っこに看板が。
無下に折ったり切ったりしないよう書かれた看板かと思ったんですが「ご自由にお持ち下さい」って内容でした。
持ち主さん太っ腹ですね。
残念ながら鋏を持ってないのでお持ち帰りできませんでしたがこの場所を見れただけでお得な気分でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司と言えばここ

お出掛け
09 /20 2011
先日、用事があって門司までお出掛け
短時間だし、行って用事済ませて帰って来ても良かったんだけど、せっかく出て行くならわんこも連れて行こうと一緒にお出掛け。
用事済ませる間は車でお留守番だったんですけどね。
冷え冷えの車内は快適だったようで寝てましたが。
用事済ませたら門司港へ。
そう、門司と言えばここって場所です。
1_9970.jpg
あら視線が・・・。
わんこの視線は人力車のお兄さんにいってました。
にこやかに微笑んで3わん見つめてくれてたから多分わんこが好きな方だったんでしょうね。
1_9975.jpg
アップにした時には笑顔に・・・。
ははは~。
ウィングとティアナ同じ表情になってる
親子だからって言ってしまえばそれまでなんだけどね。
1_9978.jpg
ここではほぼカメラ目線
1_9981.jpg
アップでも撮っちゃうんだよ~
煉瓦作りの建物、いいですよね。
家で作れないもんなのかしらね
最も作れたとしても作ってもらうには金銭的な問題がありますが・・・。
犬小屋くらいのサイズなら何とかなるかも
1_9986.jpg
海をバックに。
海を挟んだ向こうにある建物の方まで行きますよー。
って、言ってもたいした距離じゃないんですけどね
1_9994.jpg
行く途中でちょっと水分補給。
ウィング、最近この飲み方がお気に入りのようです。
でも・・・。
1_9998.jpg
水入れのお水も飲むんですけどね。
ただなんでこんな格好で飲んでるんでしょうね~
下に降りた方が飲みやすいのではって思うんですが。
2_0003.jpg
着きました~。
5枚目の写真、海の向こうにある建物前です。
結構近いでしょ。
って、距離わかんないって言われますね
反対側には・・・。
2_0009.jpg
船が停泊中です
わんこが座ってる場所は同じ場所なんですがわんこが海に背を向けると船と一緒に撮れるんです。
向きを変えるだけで2パターンの写真が撮れました
2_0012.jpg
わたせせいぞうさんのギャラリーのある建物バックに。
ここのとこいつもわんこと一緒だからわたせせいぞうさんのギャラリーに入ってないなぁ。
この日一人で行ってたらは入れたんだけど、一人で行ったら一人で行ったで用事済ませたらすぐ帰ってしまって見に行くことないんですよね。
2_0016.jpg
リバティはお船に乗りたいご様子。
暫く動こうとしなかったんですよね。
でもこのお船は船上レストラン
例えキャリーに入ったとしても乗れないよ。
よっしゃ、じゃぁ、こっちにおいで。
2_0026.jpg
お船と一緒の一枚撮っておくから
これで満足かな。
さ、跳ね橋渡って車の方に戻るよ
海の近くのお散歩、わんこも楽しいかもしれないけど実は私が好きだったりして
そのうちまた海を目指そうっと。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

またもこの場所

お出掛け
09 /19 2011
はいはい、ちょっとそこまで行きましょうか。
すぐ近くだけど、貸切のようにいつ行っても人がいない場所。
「トトロの森」です。
いつも人がいないからって言って絶対にいないとは限らないからちゃんと確認して・・・。
1_9926.jpg
はい、降りていいよ。
車から降りる時はリバティ、ティアナが先でウィングが後。
いつもそうなんですよね。
1_9934.jpg
このあんよが好き~。
ちょこっと浮いてて可愛いんですよね
1_9942.jpg
ちゃんとディスクもあるよ。
前回持っていくの忘れてボールしか持って行ってなかったこと覚えてるのかな
リバティはディスク派、ティアナはボール派なんですよね。
でもってウィングは・・・。
1_9952.jpg
自由行動派です
自分の行きたいとこに行って遊び、名前呼んでも様子見て緊急じゃないとすぐには来ず、「帰るよ」て言われれば真っ先に走ってくるような子です。
1_9954.jpg
休憩スペースになってるとこでスマイル全開。
笑顔得意ですね。
1_9955.jpg
お、可愛い花発見。
前に来た時は見かけなかったか秋の花なのかな。
1_9958.jpg
一応母娘ショット撮れました。
でも、この一枚のみ。
ボール投げて、ディスク投げて、ってやってたら写真なんて撮れません~
散々投げては持って来、投げては持って来を繰り返して・・・そろそろ帰ろうか。
「帰るよ~」
この言葉で。
1_9961.jpg
ウィング草むらより出没。
自分より背の高い草が生えてるとこに行ったら埋もれるっての。
1_9963.jpg

1_9965.jpg

1_9966.jpg
乗る時は降りる時と順番が違います。
ウィング、ティアナ、リバティの順番なんです。
なぜかほぼ毎回一緒です。
この3わんの中の決まりごと
楽しく遊んでくれたらそれでOKってね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カドリー・ドミニオン探索

お出掛け
09 /16 2011
せっかくここまで来たし、入場料も払ったんだし、くまさんくらいは見て帰らないとね
園内ちょっと見に行きまーす。
        2_0079.jpg
        十二支苑の前で。
撮影会が行われたのはこの十二支苑の斜め下です。
なんだかいいお顔してるようなので・・・。
2_0083.jpg
はい、アップでも一枚。
微妙にカメラ目線じゃないけどいい笑顔になってくれてました。
2_0090.jpg
わんこ、入れないけどね・・・。
以前わんこ預けて見に行ったことがあるんだけど「みやざわ劇場」楽しかったです。
でも、わんこ預けるのがちょっとなー・・・な気分になってしまうんですよね
今回は時間も無かったし見に行ってませんが「海賊パンの冒険」ってのをやってたようです。
        2_0097.jpg
        今回もくまさんと記念の一枚
この時間、みやざわ劇場の時間だったのかな
人がいなくて順番待ちせずに撮れました
パンくん見れなかった分の特典・・・かな(笑)
2_0102.jpg
これ、いいわ~。
って、事でここでも撮影。
携帯で撮ってすぐ友達に送ったら笑えるよね。
現場からの中継ってね。
2_0109.jpg
3わん、くまさんに興味津々
普通わんこってくまさんが恐いんじゃないかなって思うんだけど違うのかな
金網にくっつく、動かなくなるって感じで見入ってたんですよ。
2_0118.jpg
高台の特等席でモデルしてる子発見
こりゃ、もう、撮らなきゃでしょう。
        2_0122.jpg
        でもって、3わんとのショットもね。
この間ずっと高台からこっち見くれてました。
なんていい子なんだ。
ナデナデしてあげたい・・・。
食われるな・・。
        2_0126.jpg
        ほのぼの~。
動物の親子ショットってまったり気分になりますよね。
気持ちがほっこりします
さて、お腹もすいてるし・・・。
2_0132.jpg
お腹満たしましょう。
ここでしか食べられない物選びました。
ちょっと高かったけど・・・
2_0133.jpg
でも、可愛い
可愛いと思ってもこういうのって躊躇せずにがぷっとイケル私です^^
帰る時にふれあい施設「にゃんこハウス」の近くを通ったんですが。
2_0139.jpg
ここのねこちゃんもハロウィンになってました。
「にゃんこハウス」にいるねこちゃん達も
2_0140.jpg
ハロウィンの仮装をやったようです
この仮装して撮影してるとこ見れたら楽しかっただろうなぁ。
園内見たし、ゆっくりしてる時間も無いから帰るとしましょうか
また山道走るよ~
2_0147.jpg
ここでちょっと休憩。
2_0146.jpg
鮎は別腹
カドリーで食べたんだけどここで鮎追加
見たら食べたくなっちゃうんですよね~。
魚好きにはたまりませーん。
この後は寄り道せず家に帰りましたよ。
バタバタだったけど楽しい日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinカドリー・ドミニオン

撮影会
09 /15 2011
9月11日は熊本のカドリー・ドミニオンにて撮影会でした
旦那の半日休暇が取れたら行こうって話してたものの半日休暇は取れず・・・。
でも、旦那は行く気。
夜勤途中で朝帰ってきてすぐに家を出て熊本まで行き現地にいたのは2時間位でとんぼ返りて出社した旦那でした。
運転は私とは言え車の中でしか寝れないのにタフだこと。

さて、カドリーでも様子の前に・・・。
1_7400.jpg
たくさんの渦巻き。
これだけでなんなのかわかった人は凄いかも。
これを使ってちくちくちくちく・・・。
2_0063.jpg
銀さんTシャツ・わんこバージョン。
最初は脇の下辺りにシャツ一周黒の帯入れて銀さんの服っぽくしようと思ったんですがここでやめました。
と、言うのも。
        2_0064.jpg
        私が友達からこんなTシャツ貰ったから
3わんと私でおソロっぽくしてみました。
カドリーにはこれを着て参加です。
私と3わんで一緒に来てるとこの写真はございませんが。
はっはっは~、私が一緒に写ってるのが仮にあったとして、アップできませんって
家から3時間半カドリー到着。
2_0065.jpg
大きなかぼちゃがお出迎え。
カドリーはもうハロウィンでした
私のテンションが上がるシーズンです。
2_0137.jpg
やっぱりここで撮るでしょう
でもって。
2_0138.jpg
アップにもしちゃうんです。
アップだとシャツがわかるかな
10時半過ぎ位に着いたんだけど時間帯の問題なのかなぜかあまり人がいなかったのと吉パス使ったのとですぐに撮影
2_0067.jpg
こんな感じに・・。
あ・・。
ティアナのお顔に日が当たってしまった
ここでゲーム参加待ちのラブラブゴールデンさんと会いましたー。
2_0070.jpg
カレンちゃんの極上スマイル激写。
この後。
2_0074.jpg
きっちりコマンド聞いてます。
マテ、オスワリ、フセ、ツケの4種類のしつけがきちんと出来てるかどうかをやってみると言うゲームです。
時間内に出来なかったら減点、平均点数66・5点だそうです。
2_0078.jpg
カレンちゃん、クレアちゃんが応援中です。
「オリーブちゃん頑張って」
結果はなんと100点
ラブラブゴールデンさんが「リバティちゃんならできそう」って言ってくれたんだけど実はリバティ、フセができませーん
2_0131.jpg
みんなで記念撮影のとこ後ろから一枚
いい笑顔ですね^^
今回はとんぼ返りだし他のお友達と会えないかなって思ったんだけど・・・。
2_0142.jpg
アイルくんと会えました~。
でもゆっくり遊べず残念
来月からまた日曜日休みになるから遊んでね。
園内もちょこっと見てから帰ったのでその様子は次回アップしま~す。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

撮影会イベント ワンニャンファッションショー

イベント
09 /13 2011
リアル犬図鑑の次のイベントはファッションショーです
        1_9813.jpg
        ちゃんと撮ってあります
モデルの子達は13組。
        1_9814.jpg
        出場の順番とお名前。
あら、知ってるお名前がたくさん。
がっつり見なきゃいけませんね。
みんなの写真撮ってみんな紹介したかったので今回文字は少なめ、写真かなり多目となってます。
スクロール大変でしょうけどみんないいお顔でモデルしてるので見ていって下さいね
1_9817.jpg
夏といえばやっぱり向日葵ですよね
1_9818.jpg
ボードではララちゃんになってますがオリーブちゃんです。
バックスタイル、可愛いけど・・・。
1_9822.jpg
お顔も見せてね。
ラブラブゴールデンさんともおソロです。
1_9823.jpg
ラムちゃん、ナナちゃんも仲良しのお友達でおソロ。
1_9825.jpg
白と水色の爽やかなドレスの愛ちゃん。
        1_9829.jpg
        見つめあう姿がとっても素敵なもんちゃんとママさん。
二人の絆がわかる一枚です
1_9830.jpg
バックスタイルも披露してくれました。
夏のお嬢様ですね
1_9837.jpg
赤のワンホルダードレスが色っぽいQueenちゃん。1_9838.jpg
大好きなパパのエスコートでにっこり笑顔。
今回大好きなママはドレスの製作と応援でした。
1_9840.jpg
色違いのおソロ。
実は飼い主さんも淡いピンクと黒の可愛いお洋服だったんですよ。
1_9842.jpg
なでしこジャパンな悠太くん。
1_9844.jpg
ストライプのドレスを着こなすラルフくん。
そう、言われなければわからないけど男の子なんです。
1_9846.jpg
この後姿は誰
1_9848.jpg
モヒカンでちょっぴりワイルドさを出してみた恋梅ちゃんです。
ちょっぴりのワイルドさ出してみてもやっぱり可愛いですね
1_9853.jpg
ただ一人にゃんこモデル瑠夏ちゃん。
周りのモデルはみんなわんこ、ちょっと緊張しちゃったかな
只今、瑠夏ちゃんは犬吉猫吉フォトグランプリに参加中。
見に行ってみて下さいね^^
1_9860.jpg
この子達も可愛くおソロ。
どの子もみんな愛されてるのが伝わるお洋服で参加でした。
ステージのちょっと斜め前から最初から最後まで楽しませてもらいました。
うちの3わんは旦那と一緒にちょっと離れた場所で見学。
真ん前でお友達見れなくてちょっと退屈だった様です。
1_9881.jpg
真ん前で一緒に見てたらお友達呼びそうだからね~
モデル頑張ってるお友達があまり見れなくて退屈だったかもしれないけど、旦那に任せて見れた分私は安心して見れたんだよ~。
1_9882.jpg
おネムですか・・・。

「眠くなてきちゃったの」になっとる。
一文字足りませんね。
「眠くなってきちゃったの」です
        1_9883.jpg
        元気娘は流石だぁね。
大人しくしてたから次はお散歩ですか。
じゃ、美味しい物食べに移動しようか。
わんこはおやつだけどね

今回写真が多くて長くなってしまったけど、最後まで読んでくれて有難うございます^^
いつもとちょっと違ったイベントたくさんの撮影会、がっつり楽しんできました。
そしてまた次回も撮影会ネタでーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

撮影会イベント リアル犬図鑑

イベント
09 /12 2011
この日の撮影会はプレミアム会員だけのプレミアム撮影会。
そのせいか、いつもとちょっと違ったイベントがあったんです。
        1_9809.jpg
        イベントの一つ目はリアル犬図鑑。
本当のわんこがモデルになって司会のお姉さんがその犬種の特徴説明と、飼い主さんに質問少々。
1_9812.jpg
コーギー代表は・・・。
どびっくりな事にうちの3わん
犬吉猫吉スタッフさんから連絡頂いた時は驚きでした~。
ステージでって・・・何するの
それに・・・ステージでうちの3わんがお利口にしてられるの
悪さしたらどうするんだよ~
と、めっちゃ思いましたとも。
うちの3わんがやらかしそうな悪さと言えばステージほじほじ、司会の人に好き好き攻撃かましまくる、ステージからお友達見つけてそっちに行こうと必死になる、ステージの上にある物(当日ステージ上には何もありませんでしたが)触る、ひっくりかえす。
そんな事をしそうな気がして、それを実行する3わんの姿が頭の中ぐーるぐる。
でも、これってわんこが好きで撮影会に参加してる人達のイベントだし、本当のモデルじゃないし、イマイチお利口にしてられなくても笑って終われるかもとコーギー代表で出ましたよー。
1_9787.jpg
正面向いてないのはご愛嬌
ティアナもウィングも司会の綺麗なお姉さんに見とれてました。
1_9789.jpg
ウィング、この場にいるのが何故だかわかったかな。
1_9791.jpg
モデル気分ならレフ版使った方が良かった
って、そんなの持ってないけど。
ステージの上で悪さする事無く終わりました~。
ほっ・・・。
次は。
1_9799.jpg
柴犬代表です。
モデルに選ばれたのは・・・。
1_9800.jpg
きなこちゃ~ん。
美人さんだもん、モデル向きですよね
これがきっかけで雑誌モデルになって売れっ子になったらきなこママちゃんよりも私の方が先に「この子とお友達なんだよー」って自慢しちゃいそうですが。
1_9808.jpg
きなこちゃんもきなこママちゃんと出場。
みんなママが好きなんですよね
きなこちゃんずっと正面向いて座ってて絶えず笑顔だったんですよ。
凄い
拍手です
ちょっとどきどきだったわんこ代表、やってみたら楽しく、そしていい思い出になりました。
次回はもう一つのイベント紹介しまーす。

こんな記事ですけどこのイベント企画して代表に選んでくれた犬吉猫吉スタッフさんい拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会 撮影偏

撮影会
09 /10 2011
お友達が撮影してるとこにちょっとお邪魔虫~。
今回もお友達のいい笑顔撮らせていただきました
1_9740.jpg
トップバッターは仔湖ちゃん。
なんとウエディングドレス
綺麗~。
1_9742.jpg
仔湖ちゃん、この日150回達成
おめでとう
次なる目標は200回かな。
1_9749.jpg
ペアでキメてるオリーブちゃんとシンバくん。
このお洋服もラブラブゴールデンさんの手作りかな。
1_9755.jpg
うちの3わん。
撮影はホークスのユニフォームで。
この水色のユニフォーム、私のお気に入りです
ただ単に水色だからだろうと思った人、大正解
好きな色なんです
1_9893.jpg
お誕生日で80回記念のもんちゃん。
そして、実は後程アップするけどファッションショーでモデル務めたもんちゃん。
トリプルでおめでとう
1_9896.jpg
立ち姿が凛々しいアイルくん。
涼しげですね。
ティアナももう一回うなぎ犬にしたら良かったかな。
いやいや、また来年のお楽しみだね
1_9898.jpg
久しぶりだぁ。
午前中は予定があったそうで午後から参加のアーサーくん。
会えてよかったよー。
そして、会えて良かったお友達がもう一組。
1_9920.jpg
会いたかった♪会いたかった♪会いたかった♪
この歌詞が頭よぎったよ~。
ここのとこ撮影会ではなくデリバリー参加の多かったeriちゃんとあくびちゃんとくるみちゃん。
パパさんのお休みの都合かなって思ってたから会えるって思ってなくて会えて凄く嬉しかった~。
この日遅くまで会場にいたんだけどもし撮影やイベントが終わってお店見に行かずにすぐ帰ってたら入れ違いになってたんだよね。
お店見に行っててラッキー
来月、都合が良かったらまた会おうね

今回のプレミアム撮影会はイベントもあったんです。
楽しいイベントの様子は次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会 お友達と会ったよ偏

撮影会
09 /09 2011
9月4日はマリノアシティでプレミアム撮影会でした
お休みの都合でなかなか撮影会に行けなかったから今回のプレミアムには参加したくて旦那も私も休み取りました。
私は「この日お休みね」でOKもらえる会社だけど旦那の方はそうもいかない会社なので予約は取ったものの行けるかどうか前日までドッキドキ。
最も私一人でも撮影だけしてもらってすぐ帰ろうかとも思ってはいましたけどね
めでたく(?)二人ともお休みとなったので参加してきましたよー。
1_9725.jpg
来ましたよー。
プレミアム撮影会だからきっと知ってる子が多いはず。
誰と会えるかな
1_9727.jpg
お見事にカメラ目線になってない~。
これはこれで可愛いんですけどね
1_9732.jpg
きなこちゃんの兄弟、マロンくん。
お兄ちゃんか弟か聞くの忘れてもうた・・・
またどこかで会えるかな。
1_9769.jpg
階段で3わん写真も撮ってみました。
福岡と言えばホークス
水色のユニフォーム着てもらいました。
3わんの横ではまた別の記念写真撮ってる方達が・・・。
1_9772.jpg
柴ちゃん達。
可愛い~。
柴ちゃん達ってどの子も可愛いですよね。
お邪魔して一緒に撮影させていただきました
1_9776.jpg
恋梅ちゃんとも会えました。
このキュートさたまりまっせーん。
1_9785.jpg
おっしゃれ~なトイプーガールズの撮影にもお邪魔~。
ゴージャスガールですね。
1_9797.jpg
もんちゃんの満面の笑みもゲット
この後・・・。
1_9798.jpg
きなこちゃんともんちゃんのガールズトークもゲット
ガールズの真ん中、ちょっと離れてウィングが写ってるのも笑えるんだけどね。
1_9861.jpg
ステージの上ではSORAくんが休憩中。
人もわんこも多くてちょっとお疲れになっちゃったかな
        1_9873.jpg
        ウエディングドレスのれっくくんも撮らせてもらいました。
実は、撮影の時にタイミング悪くて撮れず、後で撮らせてもらいました。
れっくくん、何度も撮影現場になってしまってごめんね
1_9879.jpg
久々にアイルくんとも会えました。
うちの3わんの中じゃリバティと一番気が合うようなんですよね。
なのでこの2わんで仲良しショットです
この笑顔がいいわ~。
1_9884.jpg
瑠冬くんはママさんに抱っこ。
ダックすちゃんなら抱っこしても軽いんですよね。
コギはシャコタンだから小さく見えるけど実際には軽くない・・・。
むしろ重いわ。
今回お友達偏だったので次回撮影偏にいきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

天守閣をお守り

お出掛け
09 /08 2011
木の香りがしそう綺麗な門を抜けて目指すは天守閣。
ここをお守りしなきゃね。
1_9614.jpg
青空にお城が綺麗~。
ここから見る限りお城に異常はなさそうです。
もうちょっと近くまで行かないとね。
1_9619.jpg
正面からだとこんな感じです。
平日だと人が少ないかと思ったんだけどそうでもないようですね。

歩いて喉が渇いた
1_9621.jpg
じゃ、お水ね。
水分補給したら任務の続きがありますからね。
        1_9624.jpg
        束の間の休息
いや、あの、めっちゃリラックスしてるように見えますが
1_9629.jpg
さっきは斜めからだったから今度は正面からね。
よっし、いいお顔。
このお顔って事は気になる事がないってことね
1_9632.jpg
ひごまるくんとも記念撮影
いえいえ。
ひごまるくんにも気になる様子はないようですね。
        1_9635.jpg
        甲冑のお兄さんと大銀杏バックに。
声をかけると快く一緒にフレームおさまってくれます。
ただし観光の方達に囲まれてる事が多いようなので様子見ながら人がいなくなった時が声をかけるチャンスです。
忍者のお兄さんもいたんだけどやっぱり人に囲まれてて3わん連れでは近づけませんでした
この場所で3わんの写真を撮ってくれる方が多くてきっといろんな方のカメラや携帯のデータに3わんがいると思います
もう消されたかな。
ちょっと坂道を下ると・・・。
1_9641.jpg
見上げるように天守閣を取れるスポットがあります。
場所は・・・首掛石の斜め前くらいです。
        1_9648.jpg
        宇土櫓の前で。
ここは国指定重要文化財です。
この先は頬当御門と私達が入ってきた開かずの門とは真反対となり、駐車場に行くのが大変になってしまうのでここらで引き返して来た道を戻ります。
1_9651.jpg
今回の任務無事終了です。
次はどこに見回り任務が出るかな
それは私が行きたいと思った場所になることでしょう・・・。

そうそう、熊本インターから降りてすぐ路面電車とご対面しました。
長崎でも路面電車は見たことがあるんだけど、ちょうど駅で停車中だったんですが今回は走行中
「見て見て走っとる
と、旦那に声かけたら
「お前が前見れよ」
とのこと。
そりゃそうでしょうけど、もうちょっと反応なかったんでしょうかねぇ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

芸術の秋?

お出掛け
09 /07 2011
しぇっちゃんママちゃんとしぇっちゃんと楽しいデートの前に熊本観光した私達。
観光って言っても2ヶ所だけなんだけど。
最初に行った場所は・・・。
        t_0175.jpg
        この新聞記事の場所。
7月15日から開催されてた「スタジオジブリ・レイアウト展」
この記事を新聞で見たのは開催前日の7月14日、行けたらいいなって思ってたんだけど休みの変動があったり、しかも休みが少なくなったり、おまけにやたらと暑かったりでなかなか行き出さなかったんだけど、やっぱり見ておきたいって事で行ってきました
1_9656.jpg
美術館横の垣根。
        1_9657.jpg
        美術館のポスターは「もののけ姫」
このポスター、いいな~。
1_9695.jpg
チケットは「崖の上のポニョ」でした。
ここに入場料記載されてないけど一人1200円・・。
もう穴が開くほどみなきゃね。
平日なのに割と人が多い中ジブリの世界楽しんできました。
たくさんの見覚えある1シーンがありましたー。
遠くても高くてもやっぱり見に行ってよかった
1_9658.jpg
観覧後に撮りました
そうそうこの美術館に来ることがないだろうからばっちり撮っておかないとね。
1_9655.jpg
美術館前の広場から見える熊本城。
芸術の秋、美術館楽しんだ後は熊本城に行きますよ。
このまま歩いて行けそうだけど車動かします
1_9577.jpg
車停めた場所からちょっと歩くと見えたお城の一部分。
あの下まで行きますよー。
1_9696.jpg
入場料も払ったし、パンフも貰ったし、さ、行きましょうか。
1_9579.jpg
ちゃんと任務遂行して下さいね。
町の治安はわんず新撰組にかかってる
1_9583.jpg
でかい門構えだこと。
因みにここは開かずの門。
今は開きっぱだけどね。
1_9586.jpg
アップにしてみました。
なんだかその気になってるようなお顔ですね。
門をくぐったら坂道登ります。
1_9592.jpg
坂道登ったとこの高台から見ても・・・。
異常は見られないようです。
ここで暫しよそのお子様になでてもらいご満悦の3わん
更に坂を登ると・・・。
1_9602.jpg
新たな門が。
行き先はこの門の向こうにある天守閣。
さぁ、着物姿の綺麗なお姉さんに会えるか、忍者に会えるか、侍に会えるか・・・。
次回のお楽しみって事で

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しぇっちゃんとデート

お出掛け
09 /06 2011
先日熊本入りしてきましたー
熊本の夏は暑いって聞いてたけど、やっぱり暑いわ~(笑)
熊本城に行った事がなくて行ってみたかったので今回の熊本入りなんだけど、平日だからどうかなと思いつつも連絡入れてたお友達からメール貰い、会うことが出来ました
観光目的の熊本城での記事は後にして先にこれを読んでくれてる方達にお披露目したいお友達とのおデートの様子を記事にしちゃいまーす
待ち合わせた場所はここ。
1_9694.jpg
DOG STATIONSさん。
白くてオシャレなドッグカフェです。
デートのお相手は・・・。
1_9677.jpg
しぇっちゃんとしぇっちゃんママちゃんでーす
海中ぶり~。
4ヶ月ぶり~。
もぉ、もぉ、嬉しくてマシンガンのようにしゃべりましたよ。
久々に会えて嬉しかったのは私だけでなく3わんも一緒。
ウィングもリバティもしぇっちゃんママちゃんに好き好き攻撃の雨嵐。
ティアナなんて嬉しすぎて嬉ションかましてくれました
しぇっちゃんママちゃんに引っ掛けなかったのが何よりだけど、ごめんね~
1_9659.jpg
話し込んでるとわんこメニュー到着
可愛い、美味しそう・・・私が食べられるかも。
わんこに怒られるからちゃんとわんこに食べさせるけどね。
1_9664.jpg
しぇっちゃんのお見事な技、生で見せてもらいました
拍手喝采ですよ
うちのガールズ、これ、できないんですよ。
ウィングは小さいビスケットや短いジャーキーとかならなんとかってとこなんです。
1_9668.jpg
うまうまする前にちょっと並んでね。
マテしつつも食べたさが滲み出てますね
はい、いいよ。
1_9676.jpg
がっついてます
物食べさせてないかのように見えるけどちゃんと食べさせてるんですよ。
なんて卑しい子達なんでしょ。
私達のランチも登場。
1_9679.jpg
私としぇっちゃんママちゃん注文の日替わりランチ。
チキンソテーバジルソースです。
1_9681.jpg
旦那注文のハンバーグランチ。
チキンもハンバーグも美味しかったです。
ははは~、別の物注文したら味見させてもらわねばね
1_9680.jpg
ランチについてくるスープ。
1_9682.jpg
そして、デザート付き。
アイス2種類って嬉しいですよね。
美味しいお料理食べて楽しいお話たくさんしたら仲良しショットも撮ってないとね。
1_9688.jpg
いいね~、お友達との記念写真
更にいいのが・・・。
        1_9692.jpg
        しぇっちゃんだけの一枚。
白銀の毛並みと後ろのグリーンが凄くバランスよく綺麗。
どこかで専属モデルをやってないってのは惜しいくらい。
あ、でも、専属モデルやってたら忙しくてカフェデートできなかったかも
嬉しくて楽しい時間はあっちゅうー間に過ぎ去ってデート終了。
涼しくなったらまた会おうね。
美味しい物もたくさん頂きました。
1_9697.jpg
カフェのオーナーさんからわんこドーナツ。
可愛いおやつはお味も良かったようで瞬殺で食べてしまったので写真撮れず・・・
1_9698.jpg
しぇっちゃんままちゃんからはこんな豪華なお菓子。
木箱に入ったお菓子なんてそうそお目にかかれませんよ。
添えられた葉書も凄く嬉しくてコルクボードに張らせて貰いました。
1_9699.jpg
蓋を開けるとやっぱりゴージャス
しぇっちゃんママちゃん、気を使わせてごめんね。
でも美味しく頂きましたぁ。
嬉しく楽しく美味しい時間をありがとう

こんな記事ですけどこの日一緒に過ごしてくれたしぇっちゃんママちゃんとしぇっちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

火の山

お出掛け
09 /05 2011
みもすも川公園のすぐ上、坂道を登ったら・・・。
1_9533.jpg
火の山公園です。
前回の記事の最後でどこに行ったのかわかった人もきっと多いと思います。
ここでは遊びに来たってよりもまったりしに来たような3わんでした。
いろんなとこに行った後ですからね。
1_9540.jpg
山頂の石碑のすぐ横には戦艦大和の弾丸。
3わんが並ぶよりもずっと大きいんですよ。
ここらでお水の時間。
1_9547.jpg
下から登って来たら喉も渇くよね~。
なんて嘘です。
みもすも川公園からここまで車で移動です
ケーブルカーもあるんですがわんこ連れだと乗れませんからね。
1_9549.jpg
飲み終わったら次の子に順番回します。
とは言ってもティアナ一番先に飲んだんですけどね。
1_9554.jpg
さっきも飲んだけどもうちょっとね。
ティアナがいつも一番長い時間お水独り占めするからウィングの順番がなかなか来ません
なので・・・。
1_9552.jpg
ワイルドだぁね。
男の子ってこんなもん
1_9556.jpg
お水、飲むだけ飲んだらほっと一息
ここからの景色は・・・。
1_9557.jpg
橋を見下ろせます。
それだけ高い場所なんですね。
おかげで風が気持ちいいんです
1_9560.jpg
芝生のとこでちょっとだけ並んでもらいました。
でも、並んだのはこの時だけ。
日陰でのんびりな3わんとなってました
1_9571.jpg
いろいろ行ったもんね~。
1_9572.jpg
そうだね。
次のお休みもどこかの公園かな
1_9573.jpg
だね。
ゆっくりのんびりしてて下さいな。
この気持ちのいい場所で暫しの間のんびりする3わん、私達もデッキに座ってのんびり~。
たくさん遊んだ後のまったりな時間楽しんでこの後はお家です
1_9574.jpg
駐車場から見た山口の町並み。
て、小さくてよーわかりませんね
次は秋が深まった頃に徳佐や萩ってのもいいですね。
長い記事となった山口へのお出掛け、最後まで読んでくれたお友達、ありがとうございました。

昨日、9月4日はマリノアシティで撮影会でした。
でも、ネタが詰まってるのと写真の整理がまだなのとでアップが週末になりそうです
昨日遊んでくれたたくさんのお友達、暫く待ってて下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

みもすも川公園

お出掛け
09 /03 2011
カモンワーフの後、坂本龍馬像を見に行こうとするも場所がわからず、別の場所へ。
そこも歴史に関係のある場所。
1_9528.jpg
みもすも川公園です。
場所は関門橋の人道、山口側の真正面。
ここには何があるのかと言うと・・。
        1_9501.jpg
        源義経像と・・・。
1_9504.jpg
平知盛像があります。
せっかくなので・・・。
1_9508.jpg
記念撮影っと
関門橋も入ってなかなかの一枚ですね
ここには有名人の手形もあるんですよ
1_9502.jpg
滝沢秀明さん。
1_9503.jpg
小泉孝太郎さん。
1_9512.jpg
松坂慶子さん。
流石に私もわかる方達です。
像と手形だけではありません。
1_9515.jpg
こんな物もありまーす。
そして・・・。
これは見たことのある人もいるかも
1_9522.jpg
海に向かって並ぶ大砲の姿。
これを見て「あ、見覚えが・・・」って人っているんじゃないかなって思うのは私だけかな
下にちょこっとティアナが写ってますけどね。
1_9524.jpg
と、本人・・・いや、本わんが言ってます。
でもね、そういうのって周りからの言葉なんだよ。
覚えておこうね。
ここまで着たらこの場所のすぐうえにある場所に寄ってから帰ることにします。
て、事で今回の山口、次回最終回予定です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カモンワーフ

お出掛け
09 /02 2011
広い場所で思いっきり遊んだらまた移動
カモンワーフで美味しい物でも食べようか。
ここで食べるならフグバーガーか唐戸市場の新鮮な物かなー。
1_9478.jpg
ウッドデッキに来ました。
後ろは海と空。
なんだけど入道雲で空が白いわ。
        1_9484.jpg
        後ろをよーく見て下さい。
赤い灯台と白い灯台があります。
この灯台の間は海になってるんですが恋人の2人が片方づつに行き、同時に手を合わせたら結ばれるって言われてるそうなんですよね。
北九州市でも門司港の跳ね橋、ブルーウィングのとこは恋人の聖地ってなってるし、カップルで布刈に行くとくっつくとか、楽しい恋愛してる人達の為にあるような場所って結構いろんなとこにあるんですよね。
そして、どこもいい場所なんです。
あ、もしかしていい場所だからこそ、恋人達のための場所なのかしら。
1_9488.jpg
アップにもしてみました。
ティアナ、座り方が色っぽいですよ
1_9492.jpg
唐戸市場をバックに。
ちょっと遅いお昼なのと平日なのとで丼物やお寿司は見当たりませんでした。
ここから数歩、草地のとこに行くと・・・。
1_9497.jpg
関門橋と一緒に写真が撮れます
唐戸市場でその場で食べられる美味しい物と遭遇できなかったから以前フグバーガー食べたお店へ。
お店の外にもテーブルが置いてあってわんこOKだったんだけど、この日はお店がお休みでした
どこのお店にしようかな・・・お寿司食べたいけどわんこ連れじゃお店は入れないし、旦那は奢ってくれないだろうし・・・で、お店の看板見ててそそられたものあり
1_9499.jpg

1_9500.jpg
たこ焼き~
どこででも食べられるような物だけど、このたっぷりねぎと明太子、たまりまっせーん
どっちも美味しかった~。
旦那と半分づつ食べたんだけどもう1パック買ってても食べられたんじゃないかなって思います。
その位美味しかったからお勧めですよ。
この後、また歴史あるものって事で坂本龍馬の銅像がある場所に行こうと思ったんだけど、ナビでも出でない場所だし、カモンワーフから近いようなのにそこに行く細い道が見当たらない
仕方ない、坂本龍馬の銅像は諦めて別の場所に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

木屋川 吉田河川公園

お出掛け
09 /01 2011
今日から9月ですね。
秋ですねー。
って、まだあまり秋っぽくないんだけど
今年は残暑が厳しいって言うし秋らしくなるのはまだ先かな

奇兵隊陣屋跡からちょっと移動してわんこが喜びそうな場所へ。
1_9440.jpg
ここでーす。
行く時にわんこ遊ばせられそうな場所があるって思ってさり気なくチェックしてたから帰りに寄ってみました。
1_9441.jpg
こんな場所です。
結構な面積の広場の向こうには綺麗な川が流れてます。
自然一杯なとこで遊ぶよー
1_9445.jpg
3わん集合してくれました
でも遊びたくてうずうず
1_9448.jpg
こんなにいい場所だしたくさんのわんこが来るんじゃないかな
お手紙、あっちこっちにあると思うよ。
因みにわんこのお手紙は匂い付けともい言う・・・はい、ちっこですね。
1_9449.jpg
確かにねー。
わんこに歴史はちょっとわからないよね。
私も興味のあるとこしかわからないし。
歴史のお勉強がしたいときには高校生しるびあにお任せだね。
1_9451.jpg
授業中大人しく、休み時間や体育の時に本領発揮タイプ。
ティアナ、お耳めくれてますよー。
これ、正面からだったら笑えたかも。
1_9457.jpg
リバティもかっとび。
ウィングのかっとび姿も撮っておきたかったんだけどウィングはお水にそそられるのか川の方に行こうとしてばかりでかっとんでる姿は撮れませんでした・・・。
でも。
1_9462.jpg
可愛いお顔はしてくれました
ちょっと家から距離があるし、今度はいつ来るって断言は出来ないけど、でもまた来たい場所だよね。
1_9472.jpg
車に乗る前にもう一度3わんショット
他の車が駐車場に来たのが気になったようで視線は駐車場の方になってます。
この直後・・・。
1_9473.jpg
ティアナが下に下りてこんな姿披露してくれました。
これはこれでよし
わんこが笑顔だしね。
この後は美味しい物目指してカモンワーフに行きます。
何食べようかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。