ハウステンボスでワンピ

お出掛け
10 /31 2011
さ、ハウステンボスにいる大人気の方々に会いに行きましょうか。
その方達は奥の方に滞在中。
その名は「麦わらの一味」
そう、ワンピです。
実はワンピを読んだ事もなく、アニメを見たこともない私ですがその有名っぷりは流石にわかります。
2-_1736.jpg
私でも知っている、そして結構好きなチョッパー。
モデルはアイルくんとアイルパパさん。
アイルパパさん、ワンピお好きなそうで・・・ニンマリ・・・。
モデルやっていただきまーす
        2_1744.jpg
        麦わらの一味さんたちがいる場所の入り口にて。
旦那にウィング抱えてもらえばよかったかな。
ティアナも連れてるから無理か
        2_1750.jpg
        どでかいフィギアの前で。
こういうのもフィギアて言うのかしらね
2_1754.jpg
みんな集合のパネルの前で。
好きな人にはきっとたまらないでしょうね。
私もこれが銀魂だったら持って帰りたくなるわ。
2_1758.jpg
ワンピ好きの方の為にわんこがいないパネルバージョン。
これをアップされたからってありがたい人はいないかもしれませんけど
2_1764.jpg
大砲の前~。
2_1770.jpg
サウザンドサニー号の船頭部分。
実はこれ、サウザンドサニー号に乗船手続きの建物のとこにあるんです。
建物の中には乗船手続き中らしき人たちがいました。
2_1778.jpg
わんこは乗れないからここで記念撮影
これだけで十分満足そうなお顔ですねー。
        2_1790.jpg
        でっかいチョッパー発見~
お子様が写真撮ってもらってたので順番待ちの後撮影。
        2_1793.jpg
        もちろんアイルくんとアイルパパさんも
ワンピがわからない私でも結構楽しめるこのゾーン。
ワンピ好きには天国ですよね。
アイルパパさんもテンションアップしてました~
て、バラしていいのか
ここが銀魂の世界だったら私だったらテンションアップなんてもんじゃなく、わんこ旦那に託して暴走してるわ。
で、帰りには持ちきれないくらいの大荷物になってるはず。
でもって財布は空。
ははは~。
想像つくわ
2_1801.jpg
こんなバスもありました。
ここは写真撮ってる人がひっきりなしで切れ間がないんですよ。
やっと撮った一枚がこれ。
バス全体を入れたら絵が小さくなってしまったけどワンピ柄なのはわかるかな
この後もうちょっとお散歩しますがそれは次回に。
次回でハウステンボス最終回なのでもうちょっとお付き合いくださいね
・・・多分ね・・。

こんな記事ですけどモデルしてくれたアイルくんとアイルパパさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
ご協力ありがとう
スポンサーサイト

お散歩ウオッチングinハウステンボス その2

撮影会
10 /29 2011
撮影会といえばお友達との楽しい会話とお友達の写を撮るのも逃せませんよね。
今回もお友達の写真撮らせていただきました
2_1696.jpg
お散歩中の瑠夏ちゃん。
リードしてお散歩が出来るって凄いですよね。
うちのにゃんこでそんなことしようものなら逃走しそうで恐い物が・・・
2_1701.jpg
秋桜バックのSORAくん。
ハロウィンの帽子がよく似合ってます
2_1706.jpg
アイルパパさんとアイルママさんにナデナデしてもらってるうちの3わん。
めっちゃ嬉しそうですね~。
ここらでお友達と一緒の写真も。
2_1713.jpg
みんなでハロウィン
シンバくん達のお洋服もハロウィンなんですよ。
しかも3わんのリードと同じ柄。
いや、もう、テンションアップですよ
でもね・・・。
2_1718.jpg
クレアちゃん充電切れ。
ここのとこ撮影会が続いてたから流石にお疲れモードのようです。
ゆっくり充電してね~。
2_1725.jpg
トラちゃん、メイちゃんにも会えましたー。
なんだかお久しぶりです。
2_1729.jpg
運河には白鳥。
この子とお友達になるのはちょっと難しいかな。
でも、白鳥さんが気になるうちのわんず。
2_1730.jpg

2_1731.jpg
橋の上から熱い視線送ってました
相手は水の中、どうやって遊ぶのよ
何度も白鳥さんの方を振り向きながら橋を渡ったリバティとティアナでした。
以前ハロウィンの時期にハウステンボスに来た時は至る所に飾ってあった大きなかぼちゃ
今回は見かけませんでした。
2_1741.jpg
やっと見つけたのがこれ。
わんこが入れない建物並ぶ方には行かなかったからそっちではかぼちゃが飾ってあったのかも
それとも今年はあまりなかったのかな
今年はなぜだかあまりかぼちゃに遭遇しませんねー。
その分家の中がどっち見てもオレンジ色だからプラマイゼロって事かな。
この後は大人気の方々に会いに行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinハウステンボス その1

撮影会
10 /28 2011
場所柄、時期柄どうしても行きたかったハウステンボス。
雨にならないよう祈るばかりでした。
当日、北九州は雨、佐賀に入っても雨で撮影前に濡れたわんこ拭いて急いでセッティング、撮影が終わったら帰る事になるかも・・・。
        2_1638.jpg
        川登SAでちょっと休憩。
本当は金立SAで休憩してランで遊ばせたかったんだけど金立を通る頃はかなりの雨量だったんです
とてもじゃないけどわんこ降ろせるはずもなくここまで一気です
ここでちょっと降りられて良かった^^
朝から何も食べてなかった私達、ここでそそられる物見つけて買っちゃいました。
由布院で売ってる爆弾焼きのような物で「ばくだん大王」
2_1640.jpg

2_1641.jpg
私が食べたポン酢味と旦那が食べた塩ダレ味。
由布院の物よりちょっと小ぶりな感じですがこれも具がぎっしりで空きっ腹満たしてくれました。
ハウステンボスまでもう少し運転するぞっと
2_1845.jpg
遠かったけど、着きました~。
なんて。
実はこれ、帰る時に撮ったんです。
入る時に撮ったのは・・・。
2_1644.jpg
こっちだけ。
そうです。
入る時にベンチのとこの写真しか撮ってなくて帰りには忘れないようにしようと碇のとこで撮ったんですね
この写真でわかるように金立SAに寄れないくらいの雨だったのにハウステンボスに着く頃には雨が止んでたんです。
中にいる時にほんのちょっとぱらっと来たけどその後降ることがなかったんですよ。
晴天とはいかなかったけどお天気がちょっとだけ味方してくれたかな
2_1650.jpg
入園してすぐのとこにあるお船。
クリスマス時期に来た時は電飾されてました。
今は・・・昼間だったので電飾されてるのかどうか
2_1652.jpg
アップの一枚。
みんないい笑顔ですね
撮影会会場に行きながらいい場所があったら写真撮っておきましょうね
        2_1657.jpg
        くまさんと一緒
くまさんが大好きなリバティ。
テディのお店の前で笑顔です。
でも、リバティ目線で写真撮っちゃったからくまさんのお顔あまり見えませんけど
        2_1663.jpg
        ハウステンボスにきたら風車ですよね。
これで抜けるような青空だったらもっと良かったかな。
でも雨にならなかっただけいいですよね
2_1666.jpg
ここも風車と一緒に撮れる撮影スポット
人気の場所のようでわんこの写真撮ってたら観光客の皆さんがわらわらと・・・。
わんこ、ひっこめまーす
撮影会会場付近は秋桜が真っ盛りでした。
2_1673.jpg
背の低いタイプだとコギと一緒に撮りやすくて助かります
3わんも秋桜も笑顔満開です。
この後は撮影撮影っと
2_1678.jpg
可愛く撮れてるかな
あ、前回の使い回しじゃないですよ。
数枚撮ってるからその中の一枚です。
撮影が終わったら会場付近にいたお友達の写真も撮らなきゃね。
その様子は次回に・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

祝☆100回

イベント
10 /27 2011
先日「ハウステンボス」で行われた犬吉猫吉撮影会で100回目の参加、めでたく殿堂入りしました
ハウステンボスでの事はまた改めて記事にしますが今回は殿堂入り前の事を・・・。

初めて撮影会に参加したのはウィングが4ヶ月の時。
家のすぐ近くの住宅展示場のチラシに撮影会の事が書いてあって、近くだし、他のわんこも来るんだろうから行ってみようと、どんな事をするのか全くわからないまま初参加。
ウィングの初の写真が掲載される犬吉猫吉を買ってみたら少し先の撮影会の予定までが載ってる事に気付き、北九市内で行う時には参加するようになりました。
初の参加から約一年、リバティを迎え、その後エクストレイル購入で北九州から出て県内くらいなら行くようになり、ご挨拶する人が出来ると更に県外でも行ける場所と都合が合うようなら行くようになり、ティアナが生まれて遠くても仕事の都合さえ何とかなれば普通に行くようになりました。
初の参加から約5年、50回くらいまではローペースだったのがここのとこハイペースで今回100回です
仲良くしてくれるたくさんのお友達に会える楽しさもありここまでこれました。
仲良くしてくれてるお友達、ありがとう

どうせ100回の記念を迎えるなら写真撮っても暗くなりがちな立体駐車場は避けたい、できるなら場所のいいとこでと思ってたら・・・ハウステンボスが開催地に入ってるじゃないですか
だったらそこで迎えたいってことで、夏の間撮影会に参加できなかった分、ここのとこ少々無理してでも撮影会に参加。
そして時期的にも私の好きなハロウィンの頃。
だったら拘った100回記念にしようと、あれこれ準備しました。
まずはお洋服。
2_0269.jpg
オレンジのシャツとハロウィン柄の生地買って来ました。
これを裁断、チクチク・・・。
ここのとこ制作意欲があったもんだから吉野ヶ里の時のお洋服のようにこれも遅い時間まで起きて縫い上げました。
2_1947.jpg
女の子用完成
ぱっと見でどっちがリバティか、どっちがティアナかわかるようにリバティ用はおりぼんが大きくて一つ、ティアナのは小さめのおりぼんが両サイドに付いてるようになってます。
2_1948.jpg
ウィングの分は簡単
シャツの背中をかぼちゃのお顔にしてバンダナ作っただけ~。
そして、どうしても欲しくて作って頂いた物があります。
2_1629.jpg
夢たわんこさんのカラーとリードです。
ドッグカフェ溶岩さんで見つけてコギサイズで欲しくて問い合わせしたところ、快く引き受けて頂きました。
忙しくしてる中、しかも3本の注文。
大変だったと思いますが出来上がって手にした時、本当に嬉しかったです
夢たわんこさん、引き受けてくださり、短い期間で3本作って頂き、本当にありがとうございました
2_1630.jpg
ウィングの分は黒です。
3わんでオソロ~。
2_1631.jpg
ブランド名入りです。
これがまた嬉しかったりするんですよね
ハウステンボスで「お洋服もリードもハロウィン柄なんですね。手作りなんですか?」って聞いてきてくれた方がいて「お洋服は私ですけどカラーとリードはお友達が作ってくれたんですよ^^」とブランドのとこばっちり見せちゃいました
そして更に・・・。
2_1949.jpg
Queenままさんのお帽子におりぼん。
カラーもリードも帽子もりぼんもお洋服もみんなハロウィンです
私の作ったお洋服を素敵な小物達がドレスアップしてくれました。
撮影の時用にこれにプラス・・。
2_1950.jpg
ハウステンボスと言えばテディベア
と、言うことで前回ハウステンボスに行った時に買ったテディに余った布でマント作って着ていただきました。
2_1951.jpg
せっかくだから地べたに座るよりもマットの上。
3わんが座れるよう特大サイズで作りました。
その時々に合わせて使えるようかぼちゃ柄ではなく苺模様とチェックのリバーシブルにしたんだけど、この大きなマット、どこで使うのよ
2_1946.jpg
パネルも用意。
実はこのパネルのかぼちゃ、最初はトンガリ帽子かぶってなかったんです。
このブログにコメ入れてくれるたかママさんの愛息子たかくんが「帽子かぶせてもいいかも」て言ってくれたからかぼちゃに帽子くっつけて可愛くしたんですよ
あら、でも、アイデア料払ってないわ
アイデア料は3わんお笑顔でよろしいかしら
100回目の時は犬吉猫吉でもお祝いを用意してくれます。
2_1952.jpg
賞状、頂きました。
パネルに飾らなきゃね。
そして、これと別に福引があるんです。
一番いい賞は表紙モデル獲得なんでしょうけど・・・。
2_1953.jpg
犬吉猫写真注文券一万円分が当たりました
頂いたらその場で使えるって言われたので今回の100回目の写真大きくしてもらうようにしました。
それでも2500円分。
残りはまた別の時にプロの写真大きくしてもらおうかな。

夢たわんこさんにカラーとリード、Queenままさんに帽子とりぼん、たかくんにアイデア貰い、こんな写真が撮れました
2_1684.jpg
3わん、笑顔です
プロが撮った写真がどんな風に撮れてて家に送られてくるのか楽しみです。
届いたらやっぱりパネルに入れて飾っちゃいます

こんな記事ですけど100回記念に協力してくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

サッポロビール

お出掛け
10 /26 2011
ひびきの郷を後にして、道の駅にちょっと寄り道して、アイル家と一緒にサッポロビール工場へ
ここがなぜにお勉強の間と言うか・・・実はここ、工場見学が出来るんです。
楽しくビール製法のお勉強をした後は試飲も出来ます。
ここの試飲はエビスビールとリッチ~。
ははは、その試飲が楽しみなんですね。
ドライバーにはシールが張られアルコール提供はされませんがノンアルコールが試飲できます。
私はもちろん、エビス
帰りの運転は旦那に任せた
その代り帰りにお店に寄ってもらってエビス買うから家で飲んでもらおう。
お勉強と試飲の後は車で待ってる子達を降ろさないとね。
        2_1592.jpg
        恵比寿様の前で。
この恵比寿様の前に籠があってそこにコイン投げて、入れば願いが叶うのだとか。
コントロールの悪い私には無理なので旦那にやっていただきましたが入りませんでした。
仕方ないので恵比寿様の絵馬購入。
願い事書かずに飾ってますけどね。
2_1595.jpg
横バージョン。
わんこ達も願掛けしとくのよ。
でも、わんこの願掛けって「うまうまたくさん」「お出掛けしたい」「お留守番したくない」そんなとこなんじゃないかなって思ってしまうけど、どうなんだろう
2_1604.jpg
ベンチに座ってみました。
ベンチ見たら自分から乗ってくれる子達。
この時このベンチの下で・・・。
2_1605.jpg
アイルくん、何か拾ったようです・・・。
突然の事でブレてるけど、このお顔可愛いけど、落ちてる物拾っちゃ駄目ですよん。
うちの3わんもよく拾うんだよね~
駄目だって言っても聞いちゃくれません。
2_1607.jpg
そこら中に座るとこがあるのに何故に一ヶ所に乗る
はいはい、バラけて。
2_1610.jpg
夕日バックにみんなで乗る事が出来ました。
こういう場所、好きだよね~。
2_1611.jpg

2_1613.jpg

2_1615.jpg
3わんとも満足気ですね。
家の庭にもいす置いたろか
でも、3つ用意したとしてもきっと一ヶ所でぎゅうぎゅうになろうとするんだろうね。
2_1620.jpg
数段しか階段のない小さな展望台にて。
ここに登ったのはリバティだけ。
ウィングもティアナも行こうとしなかったんですよね。
ここにアイルパパさんがアイルくんを誘導。
2_1624.jpg
写真、暗っ
アイルくんとリバティのツーショット出来上がり~
この2わん、相性いいみたいなんですよね。
リバティが子持ちのオバンじゃなかったらよかったのにね。
日が暮れる頃まで楽しく過ごしてこの後は各自の家へ
途中でお店に寄ってエビスビール買って帰りました。
工場で飲んだんですが私の分も購入っと
2_1625.jpg
この日もお疲れだったらしきウィング。
家に帰ったらどってーんと転がってました。
そろそろお年なのかしらねぇ
それともわんこがどっぷり疲れるハードな2日間だったって事なのかな。
旦那のお疲れ度は多分マックスだった事でしょう。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinひびきの郷

撮影会
10 /25 2011
吉野ヶ里歴史公園で撮影会があった翌日は大分日田にある「ひびきの郷」で撮影会でした
そうです・・・。
前日夜勤から帰ってきて吉野ヶ里に行き、家でちょっとの時間仮眠を取って仕事に行った旦那、日曜日の朝帰ってきてまた撮影会だったんですね。
私の運転する車の中と家出の仮眠しかねてないと言うハードな二日間だったんです。
私が運転する車で寝れるくらいだから神経は太いのかも
2_1474.jpg
今日の撮影会はここでーす。
この日は運動会も開催されてたんだけど、旦那が帰ってからじゃないと家を出れないので運動会開催時間に間に合うはずもないので撮影会のみ参加です。
でも、気分は運動会にも参加するかのようなスポーティなお洋服
この日は久しぶりなお友達に会えました。
2_1479.jpg

2_1480.jpg

2_1485.jpg
久しぶりのお友達3連発
みんな、会いたかったよー。
久しぶりなもんだからさわさわしまくっちゃいましたよ。
さわさわされても笑顔でいてくれるいい子ばかりです
みんなと戯れてる間にそろそろ撮影のお時間。
2_1491.jpg
こんな感じに出来上がりました。
ウィング、ちゃんとカメラマンさんの方を向こうね。
2_1503.jpg
文太くんとも会いました。
この時ご挨拶中。
文太くんのいい笑顔撮りたかったんだけど、文太くんも3コギと同じように「わーい」ってしてくれる子でいつも満面の笑みなんだけど、みんなで「わーい」になっちゃうからわらわらした写真しか撮れませんでした
文太くん・・・未熟な腕を許しちくれ。
たくさんのお友達がそろそろ撮影の順番となってるようだから横からパパラッチしちゃいます
2_1507.jpg
まずはもんちゃん。
でもって・・。
2_1514.jpg
アップもあるのよ。
この儚げな瞳、ちょっと首かしげたお譲様なもんちゃん。
抱きしめたいっ
2_1520.jpg
ランちゃんとレオくん。
にこやかないい笑顔です。
2_1526.jpg
チーム・かりんこさん。
みんな仲良くお名前入りのバンダナが決まってます。
2_1534.jpg
チーム・ラブラブゴールデンさん。
この日はオリーブちゃん、お休みでした。
2_1548.jpg
瑠夏ちゃん。
かっ・・・かわええっ
黄色似合うわ~。
お帽子も幼稚園や小学校低学年の子がかぶるめっちゃ可愛いやつですね
2_1554.jpg
璃冬くん。
お利口にちょこんっとオスワリです。
2_1559.jpg
撮影の後でカートインの瑠夏ちゃん。
アップで撮っちゃいました。
自分で撮ったんだけど凄くいいなって思ったもんだからその場で昇てんさんに見せましたよ。
「これっ、すっごく可愛い!!」って。
昇てんさんもいいって言ってくれる一枚でした
2_1568.jpg
ジャック・ラッセルちゃんがいっぱい~。
この写真の前に飼い主さんが自分の子達を抱っこしてるとこを撮ってくださいって声かけられたのでその方のカメラで撮った後、わんこ達だけ自分のカメラでも撮らせてもらいました
2_1583.jpg
ここを出る前にお土産やさんのとこで一枚
この後はここからそんなに遠くない場所にちょっくらお勉強に行きます。
どこに何のお勉強をしに行ったのかは次回にっと言うことで

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里歴史公園 撮影&集合写真偏

撮影会
10 /22 2011
お友達偏の後は撮影風景と集合写真風景をアップです。
トップバッターは・・・。
2_1292.jpg
きなこちゃん。
笑顔が魅力的
美人で笑顔・・・あれ、私の欲しい物兼ね備えてるやん。
きなこちゃん、ちょこっと私に分けて
2_1310.jpg
お次はうちの3わん。
お帽子とお洋服の色、やっぱり合うね~。
あ・・・あれ・・
ウィングなぜかよーだが
誰かのおやつでも目に入ってたんだろうか。
連写で数枚撮ってるから、よーだになってない写真もあったんだけど、やっぱりこういうのみたらこっち使っちゃうよね~(笑)
2_1378.jpg
水色のドレスでおしゃれな瑠夏ちゃん。
クッションも水色と拘ってます。
気品漂うお顔がまた素敵です。
2_1390.jpg
瑠夏ちゃんの次はやっぱり璃冬くんですよね。
今回も可愛いわ~
うちの3わんにも璃冬くんの大人しさ見習って欲しいもんだわ。
あ、飼い主の問題か。
2_1398.jpg
この日お誕生日だったくるみちゃん。
おめでとう
元気いっぱい、楽しいこといっぱいの年にしようね。
この後は集合写真、いきまーす。
2_1330.jpg
Queenままさんのブースの前で記念撮影
ウィングがどうもカメラ目線にならない。
私の後ろに可愛い子でもいるのかな。
いや、可愛い子ではなくイケメンのお友達に視線がいってました
2_1349.jpg
アイルくんです。
アイルくんにも一緒に入ってもらってみんな集合
いい写真になりました。
2_1453.jpg
あくびちゃん、くるみちゃん、コロちゃん+ご家族の一枚。
お顔隠すのもったいないくらいみんないい笑顔でした。
ブログではお顔出しはちょっと考えちゃうので修正っと。
修正してない、いいお顔の写真は私だけが知っている~ふふふふふ
2_1465.jpg
更にきなこちゃんと3わんにも入ってもらいました。
このメンバーで撮る写真はこれが最後になっちゃうかなぁ。
あくびちゃんくるみちゃんはパパさんの転勤で関東にお引越ししちゃうんです。
せっかく仲良くなれたのに寂しい・・・。
遠くに離れてしまってもeriちゃん、あくびちゃん、くるみちゃん、大好きだよ
こっちに来ることがあった時はお顔見せてね。
2_1463.jpg
柴っこのサークル撮影は撮れなかったけどここで柴っこ撮っちゃいました。
今度サークル撮影があった時は柴っこたち撮れるかな。
2_1443.jpg
最後はコギに決めていただきましょ。
ここで会ったありすちゃんも一緒に記念の一枚です
またどこかの会場で会えたらいいな。
この日、夜勤で帰ってきて吉野ヶ里まで行った旦那、夜もまた夜勤の為、他のイベントを見ることはなく早い時間に現地後にしたんですが今回もたくさんのお友達に会えました。
実は、この翌日もまた撮影会なんですね。
頑張って参加するぞっと。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里歴史公園 お友達偏

撮影会
10 /21 2011
10月15日は吉野ヶ里歴史公園で撮影会でした
今回写真盛り沢山となってます。
スクール大変かも
撮影会の少し前、せっかくQueenままさんが作ってくれたお帽子かぶるんだからお帽子に似合う可愛いお洋服欲しいよねと、ちょっと理由こじつけて
布買ってきました。
2_1275.jpg
出来上がったらピンクのワンピになります。
なんだかやる事多くてなかなか先に進まず、撮影会の前々日、前日と夜中2時まで製作して何とか間に合いました。
2_1279.jpg
出来上がりー。
右がリバティ、左がティアナです。
体の長いティアナは少し長めにしてあるんですよ。
これが手作りのいいとこってことで。
2_1280.jpg
ウィングのもあります。
ウィング用はお腹側の布短くしてアイロンプリント付けただけだから簡単なんですけどね
さ、撮影会当日です。
2_1472.jpg
吉野ヶ里歴史公園、初めて来ました。
どんな子に会えるかな
2_1282.jpg
きなこちゃん~。
メイドさん、着てくれてました。
ありがとー!!
2_1286.jpg
みたいだね。
そろそろお洋服着ようか。
前日雨が凄かったから、きっと芝生のとこは濡れてるだろうからと、撮影直前に着せようと思って連れてきたんだけど、案外芝生は濡れてませんでした。
2_1295.jpg

2_1296.jpg
よっしゃ、リバティもティアナもぴったりね。
実は前日の夜中に出来たから試着させてなかったんですね
撮影風景は次回の「撮影偏」でアップするので少々お待ちを・・・。
2_1311.jpg
遠く、熊本から頃ちゃんも参加。
体かきかきしようとしてるあんよがなんとも言わせませーん。
2_1319.jpg
物静か美人のきなこちゃんのアップ、ゲット~
2_1320.jpg
離れた場所にSORAくん発見。
2_1321.jpg
場所柄卑弥呼様のイメージかな。
って、思ったんだけど違ってたらごめんなさい
2_1345.jpg
待ってたよ~。
今回はデリバリーではなく撮影会に一緒に参加だね
チョーカーつけてもらって誇らしげなとこが可愛いわ~。
2_1344.jpg
お友達のお名前聞くの忘れてました・・・
カラーもリードもお洋服もピンクと黄色でキメておしゃれさんですね
2_1346.jpg
Queenちゃんはカートイン。
カートでお利口に出来るっていいですよね。
ティアナなら即行脱走するわ
2_1364.jpg
アイルくん満面の笑み~。
みんなと会えて嬉しいかな
2_1412.jpg
はじめましてのお友達、ありすちゃん。
まだ4ヶ月のパピちゃんです。
かわええ~~。
天使だよ。
2_1416.jpg
お、いっちょまえに挨拶しとる。
家じゃ自分が一番お子様なもんだから傍若無人だけど小さい子にはちゃんとご挨拶してから恐がらせないようにするってわかってるようね。
2_1406.jpg
唯一行った場所がわかるかのような一枚。
他は芝生ばかりですもんね。
でもね、ここから先は有料なのと時間問題でこれ以上先には行ってないんですよ。
2_1420.jpg
お、トラさん発見
なんてね。
ティガーの着ぐるみ着たはるちゃんです。
走っていく姿があまりにも可愛くて撮っちゃいました
ブログにアップなのははるコロママちゃんの承諾済み~
次回は撮影&集合写真偏です。
お楽しみに~。
って待ってる人いないかな・・・そんな事ないよね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

猫バスのバス停前で美味しいランチ

美味しいもの
10 /19 2011
猫バスのバス停を楽しんだ後は・・・。
そろそろお腹もうるさくなるお時間。
ここらでちょっと遅いランチです
猫バスのパネルのすぐ前、ちょこっとの坂道の上に可愛いカフェがありました。
2_1234.jpg
この日のランチはここです。
住所:大分県佐伯市宇目大字南田原 ととろ
住所からしてととろなんですね、この地域。
住所にそそられて住みたくなるかも
2_1217.jpg
カフェの全貌。
さて・・・。
テラス席があるからテラスだったらわんこOKか確認しましょうか。
聞いてみたところ、室内は満席になってるのでテラス席で良かったら、とのことでした。
3わんいるし、お天気もいいし、私達はテラス席の方が助かります~
2_1214.jpg
お店の前にはととろと顔なしがいたりします。
細かいとこにさり気なくジブリですね。
テラス席でのんびりした時間過ごしてたら美味しいお料理が運ばれてきました
2_1218.jpg

2_1219.jpg
猪に鹿。
これで蝶がいたら猪鹿蝶・・・って花札じゃないっての。
普段あまり食べられないような珍しい物注文しました。
大分らしくカレーに椎茸が入ってて美味しいし、猪のお肉もぷりぷり~。
どっちもまた食べたくなるお味です。
あ、書いておきますが、私一人で両方食べたのではなく旦那と半分づつですよ。
2_1220.jpg
デザートはマロンのロールケーキ。
和のデザート、白玉団子と洋のデザート、マロンのロールケーキと選べたんですが私も旦那も洋にしました。
2_1224.jpg
もちろんコーヒー付き。
で・・・。
気付きましたか。
デザートのお皿もコーヒーのカップもととろなんです。
可愛くてこの拘り大好きです。
私達の美味しい物がわんこも気になるのか。
2_1221.jpg
テーブルにお顔乗せようとして止められるウィング。
2_1222.jpg
ウィングの反対側で笑顔振りまくティアナ。
2_1223.jpg
テーブルの下で始終笑顔のリバティ。
そんな顔されてもテーブルの上の物はあげられないからわんこはいつものおやつなんですけどね。
お腹いっぱいの楽しい時間過ごしたら。
2_1232.jpg
テラス席の前で一枚。
ここだけではなく。
2_1241.jpg
お店が入る場所で撮っておかないとね
ここに来た記念ですね。
最初に書いたようにちょこっと坂道の上にあるこのカフェ。
2_1245.jpg
坂の下にはカフェのご案内と葉書が出せるようになってます。
猫バスの写真の葉書がカフェでも売ってるのでお料理を待つ間に葉書、書いてここで出すのもいいかもしてませんね。
きっと葉書貰った人にもいい記念。
この後は当たり前ですがまたかなりの距離を走って帰宅。
2_1249.jpg
力尽きてます。
本当に眠かったようでこの時はカメラ向けても起きなかったようです。
旦那が撮ってるからってのもあるかもしれませんけどね。
2_1250.jpg
リバティは私にくっついてネンネ
シャツが長くて短パンが見えない私のあんよがセクシー・・・なんて事はないな
ババアの見苦しいあんよで申し訳ないです。
高校生しるびあのあんよならぴちぴちで良かったんですけどね^^;
こうして楽しい一日、そして三連休が終わりました。
バス停にカフェにと過ごしたこの場所ですがパネルではない本物のととろには会えませんでしたー

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ととろに会えるかな?

お出掛け
10 /18 2011
楽しい撮影会の後は猫バスのバス停へ。
2_1173.jpg
ここを入っていくようです。
2_1174.jpg
地名からしてととろ。
こりゃ、本当にととろに会えるかも
暫く走ると・・・。
        2_1177.jpg
        ありました、猫バスのバス停。
パネルも撮っておかなきゃね。
        2_1184.jpg 

        2_1183.jpg
        見た人ならわかる
映画の1シーンですね。
もちろんバス停の名前は・・・。
2_1182.jpg
ととろです。
引き気味に撮ると・・・。
2_1181.jpg
こんなイラストが。
夜になったら本当に猫バスが停まるかもよ
ここから約100メートル歩くと。
2_1192.jpg
メイちゃんのパネルと小さなととろがたくさん。
このととろのお腹にはね。
2_1246.jpg
願い事やお名前が書いてあります。
2_1247.jpg
ホラね。
なんて。
お名前や願い事は消させていただいてますが。
ここって願掛けの場所なのかな。
だったら私もこのととろ欲しかったわ。
でもどこで売ってるんだろ。
ちょこっと奥には・・。
2_1207.jpg
こんな大きなパネルがあります。
なんか、もう、映画の1シーンに溶け込んだ気分。
2_1212.jpg
もちろんパネルだけも撮ってたりします
暫く眺めていたい気分ですがお腹もそろそろ騒がしくなってきました。
ここらで美味しい物頂くとしましょうか。
美味しい記事は次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinととろの森うめキャンプ村

撮影会
10 /17 2011
ブログ確認しようとパソ開いたら今日の予約更新が更新してない・・・。
おかしいぞ。
管理画面に確認にいったら予約更新の記事が明日の日付になってた~
やっちもうた・・・。
でも、ネタ詰まり中だし更新しまーす

3連休最終日は大分県佐伯市にある「ととろの森うめキャンプ村」で犬吉猫吉撮影会でした
今年の5月にも同じ場所で撮影会があったんですが、その時は仕事でいけなかったんですね。
その時に行ったお友達に感想を聞くと「遠かった」って言葉が多かっただけど・・・本当に遠かったです
でもね、場所は凄くいいとこでした
家から片道3時間半強。
予約してた時間より遅れて着いたんですが、お友達がいたらつい足止めちゃいますよね。
2_1108.jpg
この日ものあちゃんに会えましたー
3わん、みんなでのあちゃんにご挨拶。
あのー、なぜ一気に行くんでしょうね、うちの子達・・・。
2_1110.jpg
なんて、思われたんじゃなかろうか。
1わんづつご挨拶に行けばいいものを一致団結したかのように3わん一緒に行くんですよね。
3わんの中のルールなのかな
のあちゃん、次はどこで会えるかな。
さて、時間も過ぎてるし、撮影っと。
2_1121.jpg
ちょっと斜めからだけどこんな感じになりました
撮影をしてる場所のすぐ横には・・・。
2_1123.jpg
フラッフィーらしきパピコギが販売されてました。
う~ん、可愛い
連れて帰りたい衝動にかられましたが旦那が反対。
「女の子迎えたら、その子の子供が見たいと繁殖考えて更に一匹手元に残すとかになったら5コギになってしまう。うちでは飼えない、無理」
だ、そうです。
流石に生ませて残してはもうしない・・と思うけどリバティかティアナの子供じゃなかったらやっぱり考えるのかな~
あ、ラブラブゴールデンさんとかりんこさん見~つけ。
2_1126.jpg
かりんちゃん、えるちゃん仲良くカートイン。
2_1136.jpg
いつもと違う3わんショット。
シンバくんとオリーブちゃんのとこにリバティ投入
ここにクレアちゃん達やかりんちゃん達がいたら大中小ですね
2_1142.jpg
この日も仲良くガウガウして遊びました。
とっても気の合う2わん、会ったらすぐにガウガウなお遊びとなります。
クラウディちゃんもウィングも楽しそう~。
2_1147.jpg
そんな中リバティは休憩中。
どこでもここでものんびりまったりできる子です。
お散歩の途中でご近所さんに会って立ち話してたら足元で寝てしまうくらいにね。
2_1155.jpg
サークル撮影を盗撮
なんて。
撮ってるのはラブラブゴールデンさんもかりんこさんもご存知です
ハロウィンで決めたみんな、可愛いですね。
2_1165.jpg
帰る前にうちの3わんもね
このキャンプ場、車を横付けにできるようになってるから使いやすいんだろうなって思います。
最もうちはキャンプの予定皆無ですが。
2_1170.jpg
カメラ向けたらお返事してくれました。
いい子や~。
猫ちゃん見るとさわさわしたくなっちゃいますね
もちろん、わんこ見てもさわさわしたくなっちゃうんですが。
        2_1172.jpg
        こんなパネル発見。
私達もととろに会えるかどうか・・・、この場所菜で行っちゃいます。
この日の撮影会、終わったらこの場所に行く気十分で参加だったんです。
ととろに会えたのかどうか・・・と言うか、無事行けたのかどうか・・・。
次回アップします。
帰ってからの一枚ですが。
2_1267.jpg
撮影会会場で売ってたので買っちゃいました。
やっぱ、コギグッズ見ると買っちゃいますね。
ちょっとづつ増えていくコギグッズ、さてどこに飾りましょうかね。
いつまでもガラスケースの中ではなく見えるとこに飾りたいな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港と小倉でフリマ

お出掛け
10 /16 2011
連休2日目。
この日は物凄く忙しかった・・・。
仕事に行ってるよりも忙しいんじゃないかってくらいに
その忙しさの中、移動途中でフリマの光景撮ってきました。
2_1084.jpg
まずは門司港。
2_1086.jpg
カラフルなテントの下がフリマです。
まだ朝から何も食べてなかった私達はここでちょっと食料調達
2_1087.jpg

2_1088.jpg
安くお手軽に食べられる2品。
お手軽だけど美味しかったですよ
飲みたくなるのが・・・ってとこですが
        2_1089.jpg
        クロスFMと言うラジオのDJ、トギーさんモデルの黒いバナナ参上
旦那はこれが出来たのを知ってたようですが私は知りませんでしたー。
私の通勤時間トギーさんの番組やってないのと私はラジオよりも音楽派なんですね
走るコンサート会場となりながら通勤してます
2_1268.jpg
このフリマで見つけたコギちゃん
この後は移動~。
で、お次は小倉のフリマです。
こっちはファーマーのみんなも出店してるから顔出さないとね。
そう、夏の間お休みしてたファーマー、10月末からまた参加します。
このフリマには参加が間に合わなく、用事が立て込んで移動途中にちょこっと顔出しただけですけどね
2_1102.jpg
ファーマーの出店ブース。
お野菜や苗物、手作りの物の販売です。
2_1097.jpg
商品が並んでるとこはこんな感じ。
で・・・。
実は・・・。
2_1100.jpg
販売してたおにぎり頂いちゃいました
柚子味噌が美味しかった~。
って、店番も物品の持ち込みも何もしてないのに頂いちゃってよかったのかしらね。
夏の間お休みだったにも関わらず「今月末から待ってるよ」って言ってもらえるのって嬉しいですね
2_1092.jpg
門司港でバナナのモデルしてたトギーさん、紫川のとこでラジオ生放送中でした。
あ、トギーさんはお兄さんの方です。
2_1104.jpg
光永亮太さんのミニライブもやってました。
次回こうしたイベントがある時は用事の合間に通るだけでなく、ゆっくり見て回って楽しみたいですね~。
門司港も小倉もフリマにいた時間って30分くらいなんですよ。
通り抜けただけって感じでした
2_1107.jpg
小倉のフリマで買ったコギちゃん
ファーマーのブースの斜め前で出店してた場所で売ってました。
場所が違ったら気付かなかったでしょうからこれもご縁^^
コギちゃんはこの3体しか売ってなかったんだけど、左の子はブレーズがきっちり入っててウィングのようだし、真ん中はトライっ子ティアナ、右の子はブレーズがちょっとしかなくてリバティのようで、どの子かだけを買って帰るなんて出来ず3対みんなお買い上げ~。
財布・・軽くなっちまいました。
こんな連休2日目でした。
家の3コギと一緒にお出掛けはできなかったけどコギグッズに恵まれました
連休3日目は楽しい事いっぱいで~す

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです        

溶岩さんでランチ

美味しいもの
10 /14 2011
デリバリーの後は溶岩さんへ
わんこに優しいわんこ思いのドッグカフェです。
犬吉猫吉で紹介されてたり、Queenままさんおブログで拝見したりで、以前から行ってみたかったんだけど夏の間は木曜日がお休みだった私。
そして、溶岩さんも木曜日がお休み。
行きたいと思いながら行き出せてなかったんですが、今回あくびちゃん、くるみちゃんのまま、eriちゃんが予約取ってくれて行ける事になりました
eriちゃん、ありがとう~
2_1039.jpg
お店に入ると看板わんこ、みかんちゃんがお出迎えしてくれます。
ごめんね、みかんちゃん、ブレてたわ。
これ一枚しか撮ってないから使わせてもらいました。
次回は可愛く撮るわっ
お店正面には・・・。
2_1038.jpg
Queenままさんのスペースが
可愛い物がたくさんで見てて飽きることがありません。
札束持ってるなら大量に買い占めたい~。
私の財布にそんな物は入っちゃおりませんので買い占める夢だけ見ておきます。
2_1044.jpg
テーブルの向こうからお顔覗かせるくるみちゃん。
くるくるおめめに魅了されちゃいます
楽しい会話が飛び交ってると美味しい料理が運ばれてきました。
2_1042.jpg
まずはサラダ。
カップに入ってるってだけで可愛さアップですね。
こんな盛り方もいいな
2_1045.jpg
前菜だけでこれですよー。
盛り付けもキュートで目にもご馳走ですね。
前菜がこれなら・・・。
2_1046.jpg
旦那注文のチキンメインのランチ
2_1047.jpg
私注文のハーブウィンナーのランチ
チキンもハーブウィンナーも美味しかったですよ
そしてやっぱりおしゃれ~。
せっかくこんなおしゃれなお店に来たんだから盛り付け方をじっくり見て家でも実践しなきゃ勿体無いですよね。
味付けはともかく・・ねっ・・・
これだけでは終わらず。
2_1048.jpg
デザートとコーヒーもついてきます
ボリュームたっぷりで美味しく、しかも格安のランチ1050円。
お腹にもお財布にも優しいです。
人気のお店なのがよくわかります。
お腹いっぱいになり、たくさんお話してお腹も心も満たされました^^
2_1057.jpg
帰りにお店の前で
デリバリーから溶岩さんと楽しい時間作ってくれて幸せ気分満喫させてくれたeriちゃん、本当にありがとう
また遊んで下さいね。

この後は家まで真っ直ぐ・・・ではなく、帰りにちっこタイム兼ねて公園でお散歩。
2_1071.jpg
うん、ちょっとお散歩ね。
帰りに公園に寄っておけば家に帰った後お散歩出でなくていいから。
と、言う私の都合なんですけどね。
2_1076.jpg
芝生のとこでも撮ってみました。
でも、この直後。
2_1082.jpg
はい、自主的にモデル終了です。
じゃ、車に戻って家に帰ろうか。

この日、溶岩さんで買った物があります。
2_1273.jpg
ハロウィンの帽子、3わん分。
2_1274.jpg
ハロウィンのおりぼん、リバティ&ティアナ用。
もちろんQueenままさんの商品です。
どれも可愛いんだけど、もうちょっとでハロウィンなのと私がハロウィン大好きなのとでハロウィン柄選びました。
そして「夢たわんこ」さんのスペースもあり、そこには可愛いハロウィン柄のカラーとリードがあったんです。
ただちょっと細めのカラーとリードでコギにはちょっと無理。
置いてあった名刺を頂いてあつかましくもコギサイズがあるかどうか問い合わせして作って頂くこととなりました
お話してみてわかったんですが「夢たわんこ」さん、以前Queenちゃんと一緒にファッションショーでモデルしたナイスくんのママさんでした
Queenままさんと溶岩さんがナイスくんのママさんとのご縁結んでくれました。
いい出会い作ってくれてありがとうございます。
「夢たわんこ」さんにお会いできる事を楽しみにしてます。

こんな記事ですけどデリバリーと溶岩さんとご一緒してくれたeriちゃん、ご縁作ってくれたQueenままさんと溶岩さん、カラーとリードの注文を受けてくれた「夢たわんこ」さんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

デリバリースタイルinワンガーデン

撮影会
10 /13 2011
やっと3連休の記事突入です
このブログ時々タイムスリップしちゃってねぇ~・・・。
なんて事はなく私がアップしていくのが遅いだけ。
どこかに行くと真っ直ぐ帰らないから記事が多いだけ~。
連休1日目はあくびちゃん、くるみちゃんと一緒にデリバリースタイルに行ってきました。
この撮影会、犬吉猫吉の撮影会には間違いないんですが、いつも行ってる大規模の物ではなく、人数限定の完全予約制なんです。
さ、5わん仲良くワンガーデンさんへGO
2_0992.jpg
こんな感じで撮影してもらしました
せっかくのお帽子が横や後ろにいっちゃってますが
2_1011.jpg
あくびちゃん、くるみちゃん。
きゃぁ
ちょこんと可愛くおすまし、モデルのようですね。
激カワ~~
ここで仔湖ちゃんと会いました。
2_1021.jpg
せっかく会えたんだからみんなで撮らなきゃね
デリバリーに行く事がないから貴重な記念です。
2_1024.jpg
4コギバージョンもあります。
で・・・。
この日、会ったのは仔湖ちゃんだけじゃないんです。
2_1029.jpg
コギがわらわらわら~
お友達家族4コギで来てた方達と一緒になり、8コギになりました。
初対面の方達ですがこういうことってそうそうある事じゃないと思うのでコギ話に花咲かせてきました
その中の方でリバティとティアナの母娘ショット狙ってくれてる方がいたので2わん並べてみました。
2_1032.jpg
私が撮ったのはコギ目線ではなく上から目線
私はいつでも母娘ショット撮れるからいいのさっ
撮ってくれた方のカメラにちゃんと収まってればそれでOK。
2_1035.jpg
コギがわらわらしてる中、唯一アップで撮れた子。
でも、残念ながらお名前わからず
どこかでまたお会いできた時はお名前教えて下さいね。
この後は予約してた人気のお店にランチに行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カモンワーフで美味しい物

美味しいもの
10 /12 2011
適度に空いたお腹を満たすため美味しい物めざしましょう
と、言うことでカモンワーフへ。
食べ物屋さんが並ぶ中、高校生しるびあが唐戸市場の中を見たいとのこと。
そうなれば唐戸市場で美味しい物買っちゃいますよね
2_0726.jpg
6匹500円なら安い
と、思うんだけどいかがなもんでしょうか
2_0727.jpg
旦那が食べた海鮮丼
2_0728.jpg
私と高校生しるびあが食べた海鮮丼
ちょっと具が違うんですよね。
2_0729.jpg
美味しい物を前にリバティも笑顔
でも、リバティのうまうまは海鮮丼ではなくほねっこだけどね。
でもって、この先旦那に運転してもらうべく、自分だけ飲んだビールが写ってたりする
旦那はノンアルコールでした。
2_0734.jpg
ここで写真撮るならやっぱりね。
関門橋入れるでしょ
2_0747.jpg
唐戸市場バックに。
この建物の中は美味しい物でいっぱい。
どれを食べるか迷ってしまいます。
高校生しるびあも暫し迷ってました。
2_0753.jpg
海響館バックの写真はティアナがウィングにくっつきぼ。
パパに甘えたいお年頃
なんて。
たまたまですよね。
高校生しるびあの行きたい場所に行った秋休み。
満足してくれてたらいいな。
わんこ達は満足そうですけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

またまた東行庵

お出掛け
10 /11 2011
高校生しるびあが秋休みの間、以前は旦那と私とわんこで行った山口の東行庵、今度は家族みんなで行ってきました
一度行ってよかった場所はもう一回行ってもいい場所ですね。
        2_0665.jpg
        今回は観音像のとこまで行きました。
前回行った時に引き返した場所からすぐでした~
この後は観音像のすぐ後ろにある紅葉谷へ
2_0670.jpg
石のとこに座っていただきました。
紅葉・・・わからないですね。
        2_0675.jpg
        引き気味にして縦にしたら紅葉がわかるかな
ちょこっとだけ紅くなってます
2_0677.jpg
色付きはじめてるとこ発見。
本格的に紅くなるのはもうちょっと先、10月末から11月初めのようです。
紅葉のある場所からすぐに・・・。
        2_0682.jpg
        高杉晋作像のある場所です。
今回もここで撮りましたよ
2_0686.jpg
もちろんアップでも撮ってるんですね。
この後は高校生しるびあのみ資料館へ。
旦那と私は前回資料館に入ったので今回は資料館前のお池の回り歩いてきました。
2_0690.jpg
お池のとこの紅葉も色付き始めてました
2_0703.jpg
橋の上でも一枚。
このお顔見る限り楽しい時間だったようですね。
高校生しるびあも資料館堪能してきたようだし、駐車場の方に行きましょうか。
       2_0719.jpg
       駐車場にある顔出しパネル。
ちょっと遊んでみましたぁ
ここで食べたかった物があるので購入。
それは・・・ね・・。
        2_0721.jpg
        梅ソフトです。
前回は青梅ソフトだったから今回は梅ソフト。
これもちょっと甘酸っぱくて美味しい~~
ここまで来たら食してみるのもいいかも・・・ですよ。
この後、奇兵隊の跡地に行き、高杉晋作像を見た後はカモンワーフで美味しいランチ
カモンワーフでの様子は次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

みんなで博多へ

お出掛け
10 /10 2011
8日、9日、10日と予定があり、お出掛けして来たんですが、まだ写真の整理には至ってないのとくじゅう花公園の撮影会としぇちゃんちとお出掛けの前に行ったとこがあるからそこを先にアップしちゃいます。

高校生しるびあの通う学校は前期後期の2期制。
夏はお盆を挟んで前後数日しか休みがない分、9月末に秋休みがあるんですね。
その秋休みに行った博多。
2_0523.jpg
まず行ったのはキャナル。
博多方面行くならここでしょう
2_0529.jpg
いい笑顔してますね。
でも、ごめん。
お買い物行ってくるからちょっとだけ待ってて~
私と高校生しるびあでお買い物、旦那とわんこにちょっと待っててもらいました。
2_0531.jpg
買い物中に旦那が撮ってた一枚。
「すぐ来るからここで待っててね」の言葉を忠実に守ったのかこの場所が気に入ったのか、急いでお買い物済ませて出てきた時にもここにいました。
先にお店を出てきた私、高校生しるびあが出てくるまでの間私のお膝に座ってたリバティでした。
2_0539.jpg
花壇の前で。
花壇って言っても緑しかありませんでしたが。
こういうとこなら早くに時期の物飾るだろうからもしかしたらかぼちゃが飾ってあるかなって思ったんですが、ハロウィンの準備にはまだ早かったようです。
私はこういう場所よりも早くに家中かぼちゃまみれにしてるのね~
キャナルの後はここからすぐの博多駅へ。
博多駅では高校生しるびあだけがお買い物へ。
        2_0554.jpg
        わんこは初の場所ですね。
ここで高校生しるびあを待ってる間、いろんな方から声かけていただきました。
やっぱり3わん連れてたら目立つんでしょうかねぇ
2_0560.jpg
この時11時20分。
思ってたよりも高校生しるびあを待つ時間が短く、ここを後にしました。
この後はみんな大好き・・・って訳ではないでしょうが、私の好きな場所へ。
2_0568.jpg
はい、日産ギャラリーです。
この時はレースに実際に使った車が展示されてたんですよ
2_0562.jpg

2_0563.jpg

2_0565.jpg
見たかったのよね~。
レース中なとこを見たいって思うけど、なかなか見に行く機会もないし、ここでこうして見れただけでも十分楽しいんですけどね
2_0567.jpg
レーシングカーの隣りに展示されてたZも撮ってきました~。
ここにいたらほっぺたの筋肉緩んじゃうわ。
でも・・・。
イムズにわんこは入れないので地下駐に停めなおした車の中でわんこ達に待ってもらってるからあまり長くは堪能できない
早めに切り上げて私と旦那はわんこの待つ車へ
高校生しるびあは偶然ここに来てたお友達と会ったので暫く別行動。
旦那と私とわんこは高校生しるびあから連絡があるまで1時間位待たされたのでした~。
この秋休みの間、また別場所に家族で行ってるのでそれも次回にでもアップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院探索 後編

お出掛け
10 /09 2011
来た道を戻りながら気になるお店へ。
2_0947.jpg
あべくんがお出迎えしてくれるこのお店。
朝田芽倶楽部さん。
駄洒落の効いた色紙を書いてくれるお店です。
2_0948.jpg
お店の外観。
ここでしぇっちゃんママちゃん、愛娘の色紙を書いてもらう事に。
2_0944.jpg
店内でのウィング。
お利口にしてますね。
2_0945.jpg
リバティはしぇっちゃんママちゃんにくっついて幸せそう~。
私も同じことやりたいわ。
うーん、わんこがやるのはいいけど私がやったら鬱陶しいか
2_0946.jpg
ソファーとテーブルの間からお顔出してくれたしぇっちゃん。
2家族の色紙書き終わるまで待つこと暫し。
楽しい会話が飛び交いながらの時間でした。
店内にはたくさんの色紙が飾ってあり見てるだけで楽しくなります。
ここで楽しい時間過ごしてお店を出たらもう暗くなってました。
帰る前に金鱗湖のとこへ。
2_0963.jpg
まるで金鱗湖の上に立ってるかのように見えるお宿。
ちょとね・・・。
手前に湖入れすぎて構図が
綺麗に撮れてるのはしぇっちゃんママちゃんのブログで見て下さいね。
時間も時間だしちぇっちゃんちとお別れしてお互いに家路へ。
この日はたくさん遊んでくれていい思い出たくさん作れました。
本当にありがとう。
また会えるの楽しみにしてるよ。
この後は家に帰ってからの写真です。
2_0970.jpg
あべくんがお出迎えしてくれる朝田芽倶楽部さんで書いてもらった色紙。
わんことその子達にあった一言を書いてくれるんです。
癒されるけど時々もみくちゃにされますけどね。
しぇっちゃんの色紙も見せてもらったんだけど凄くよかったですよ
この色紙を入れてくれる紙袋に店内の色紙の中から好きなものを選んで書いてくれるんです。
        2_0971.jpg
        たくさんの色紙の中から私が選んだのはこれ。
あべくんのイラスト付きです。
「やってやれないことはない」ではなく「やってやれないことはやらない」まるで私みたい。
この紙袋、ラミカして飾っちゃいます
この日、家に帰りついたのは9時。
途中でちょっとお買い物して手抜きの夕食となりました。
2_0966.jpg
あら、本当に簡単。
和食のお店で出てくるような一人用のコンロが人数分あるので固形燃料を切らさなければいつでも一人鍋が出るんですね。
手間いらずの手抜き料理ですが楽しく美味しくなのでOKっと。
撮影会に湯布院探索にと楽しい一日でした
遅い時間まで付き合ってくれたしぇっちゃんち、本当にありがとう

こんな記事ですけど楽しい時間をくれたしぇっちゃんちに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院探索 前編

お出掛け
10 /08 2011
Pipapaでお腹満たしたら湯布院探索へGO
金鱗湖のとこの駐車場に車停めて楽しく探索するよ。
2_0903.jpg
ガラスの森の2回からくまさんがこんにちは
ここはガラス細工のお店。
可愛い物がたくさんだけどわんこと一緒には入り辛い物が・・・。
この前には猫屋敷があります。
ちょっと3わん旦那に託して猫屋敷の2階にいるダヤンに会いに行ったんですが、生憎ダヤンはハウスの中で爆睡中
2_0904.jpg
パジェロンくんだけしか撮れませんでした。
パジェロンくんはベンガル、ダヤンはアメショーです。
どっちもすっごく可愛いんですよ
猫屋敷のお隣はいぬやしき。
と、なれば・・・。
2_0910.jpg
撮らなきゃねぇ。
みんなで一緒に来た思い出だもんね。
2_0915.jpg
へっへっへ~。
しぇっちゃんのアップ撮ってたりもするんだよぉ。
撮らずにはいられないっての。
みんなで撮ったこの場所も後ろに・・・。
2_0916.jpg
ハスキーの置物あり。
この子が可愛くないって訳ではない。
でも、しぇちゃんの方が美人
しぇっちゃんと3コギ、目立つのかいろんな人に声かけられて、立ち止まるとそこで囲まれて、なかなか先に進めない。
嬉しいことなんだけどね
        2_0924.jpg
        ここでもくまさん発見。
ウィング逃走
逃走前にちゃんとみんなで並んでる一枚があったんだけど、それよりも笑えるこっち採用でしょ
2_0925.jpg
くまちゃんのお顔もね
       2_0930.jpg
       くまちゃんの次はにゃんこと一緒
この猫は私が気に入ってたりして
2_0931.jpg
そろそろ折り返し地点。
公園のベンチにて。
この公園お前にはどんぐり共和国があります。
2_0942.jpg
どんぐり共和国の前でトトロと記念撮影
いいお顔です。
この後も寄り道しながら駐車場の方に向かいます。
残りは後半へ続くのでした。

本日8日より3連休の私です。
お休みの間予定がびっちりで家に居ない為、お休みにも拘らず予約更新です。
しかもネタが詰まってるのでお休みの間もブログはお休みなし。
お返事が遅れると思いますが記事だけはアップされていくのでお時間のある方、良かったら覗きに来て下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Paipapaで美味しい時間

美味しいもの
10 /07 2011
くじゅう花公園で撮影会の後、お友達と待ち合わせした場所へ。
待ち合わせた場所、実は私の勘違いで別の場所へ行ってしまい相手を待たせてしまいました。
本当にごめんなさい
最初からナビ出せばよかったんだけど「あそこだ」って思ってしまい、ナビ出さなかったんですよね。
待ち合わせた場所でどこに行くか相談して行き先決定~
行った先とお約束したお友達は・・・。
2_0902.jpg
しぇっちゃんちと一緒にここにきました~。
はい、しぇっちゃんとおデートです
今回もしぇっちゃんに好き好きしてもらったのよー。
うちの3わんと違って静かに好き好きしてくれりいい子なの
しぇっちゃんのような好き好きしてくれる子になってほしいんだけどうちのわんずには無理かなぁ
        2_0890.jpg
        3わんのみバージョン。
あら、なんだかウィングが瞑想中
2_0893.jpg
アップでもと撮ってあったりするんですね。
さて中に入って美味しい物頼まなきゃね。
2_0879.jpg
3わんに注文したのはハンバーグ。
ビーフ注文したんだけど人気のようでチキンしかありませんでした。
最もビーフだろうがチキンだろうが食いつく3わんだからいいんですけどね
2_0881.jpg
しぇっちゃん、今回もこの技見せてくれました
しぇっちゃんが注文したのはミートボールの入ったわんこピラフ。
そうなんです、ミートボールという丸い物も乗せる事ができるんです。
なんてバランス感覚。
わんこどころか私にもこんなバランス感覚ありません~。
2_0883.jpg
しぇっちゃんとウィング、可愛くおチリくっつけてます。
実はこれ、マテ中なの。
2_0884.jpg

2_0885.jpg
美味しいお顔2連発
はぐはぐしててちょっとブレてますが・・・。
実は4連発にしたかっただけど早食いリバティとティアナのうまうましてるお顔撮れなかったんですよ
しぇっちゃんの様に慌てずゆっくり食べていただけない物でしょうかぁ
さ、気を取り直して私達の美味しい物。
2_0887.jpg
旦那注文のカレーライス。
2_0888.jpg
私注文のオムライス。
今回も半分づつにしましたぁ
カレーはブラックペッパーが入っててちょっとピリ辛な大人のお味、オムライスは牛肉とろっとろ、どっちも美味しかったです
2_0886.jpg
セットの大根サラダ。
家で作るのと違って大根がシャッキシャキ
すっごく美味しいんです。
お腹一杯、幸せ一杯になり、この後はしぇっちゃんちと一緒に湯布院探索です。
湯布院は次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Dog style

お知らせ
10 /07 2011
本日2記事同時アップです。
この記事と花公園を出た後の記事と2記事です。
一緒にしようかと思ったんだけどこっちの内容は別にした方がいいかなってことで。

門司にあるドッグスタジアム、遊びに行った時に記事にしてたから覚えてくれてる人もいるかもしれませんね。
そこのお兄さんが独立し、行橋にお店構えました。

家庭犬のしつけ、小型犬のしつけならDog style
国際家庭犬ドッグトレーナー協会認定一級ドッグトレーナー
犬友の会 会長
↑これがそのお兄さんの称号
住所:福岡県行橋市中央1丁目8-34 ハイツ中央202号

ここではわんこのしつけはもちろん、子犬の販売、モルモットの販売もやっており、フードの販売、配達ってのもあります。
        2_0972.jpg
 
        2_0973.jpg
        フードのポップがこれです。
フードって結構重いし、ましてマンションだと車から家まで運ばないといけないってのもあると思います。
家まで持ってきてもらえるのが魅力、そして送料込みのお値段となってます。
興味がある、どんなのか聞いてみたいなって思ってくれた方はポップに書いてある番号に連絡すれば親切丁寧に説明してくれます。
しるびあのブログ見たって言えば代表もすぐにわかると思います。
2_0974.jpg
フードの成分。
写真が暗いし、時が小さいしでよくわかりませんね
フードは3種類、パピー、アダルト、ライトとあります。

健康維持と成長に必要な栄養素をバランスよく配合しました。
免疫系・メオチニン、タウリンの配合により活性酸素を放出し、オーガニックセレンとビタミンEの配合により愛犬
の酸化ストレスと戦い、健康の維持促進を助けます。
消化器系・各種栄養素に有効に作用する消化酵素(セルラーゼ・アミラローゼ・プロテアーゼ・グルカナーゼ) を配合。また腸内での善玉菌の増殖に効果の高いオリゴ糖や消炎促進作用があり、フンの匂いを和らげるユッカを配合しています。
皮膚・外皮・オメガ3(ツナオイルに含まれるリノレン酸)とオメガ6(ベジタブルオイルに含まれるリノール 酸)の2種類を最適なバランスで配合していますので、健康な毛並み作りと皮膚の美しさを増進します。またレシチンには毛ぶきや皮膚の艶をよくする働きがあります。
骨格系・有機クロミアムは血中のグルコース値のバランスを向上させることで筋力が増し、太りすぎを防止する効果があります。また、カルシウムとリンをバランスよく配合し、生態構造の骨の発達を促します。
脳・神経系・脳、神経系の機能の活性化のために、タウリン、コリンを配合しています。
循環器系・血中のコルステロール値を下げ活性酵素を取り除く作用のあるメチオニンおよびDHAが含まれて居ます。また酵素の活性と体内の細胞分裂に必要不可欠な微量元素である亜鉛を配合しています。

と、フードのパンフにあります。
と、書いてみたのはいいけどやっぱり代表に教えていただいた方がいいかも。
何で、こんな記事作ったかと言うと、実は週一だけどお手伝に行く事となったんですね。
最も私のお手伝いはわんこのお部屋のお掃除ですが。
でも、いい物やオーナー様募集の子がいる時はこうして紹介できたらいいなって思うんです。
お店もフードも新しいオーナー様を待ってる子も知ってもらうのが一番かなって。
もちろん、私のブログでこうした記事にするのは代表も納得してます
そして・・・もしかしたら代表の都合によっては私が配達に伺うこともあるかも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinくじゅう花公園 後編

撮影会
10 /06 2011
3わんの撮影も終わったし、お友達との時間も楽しまないとね。
ここで撮影してもらってる子発見
ちょっと離れたとこからパパラッチしちゃいました。
2_0823.jpg
瑠夏ちゃんの撮影風景
モデルさんしてますね^^
2_0828.jpg
璃冬くんの撮影風景
ごめんねー、横顔しか撮れなかった
でも、とってもキュート
ちょっくらしつけゲームの方に行ってみると・・。
2_0831.jpg
撮影会もたくさんの動物さんが来るようになりましたね。
なんて。
シンバくんです
ライオンさんになってました。
2_0842.jpg
こちらはまったり~。
このまったりの前にウィングとガウガウして遊んだんですけどね。
クラウディちゃんとウィング、凄く気が会うようで会うと即行でガウガウ遊びはじめるんですよ。
2_0844.jpg
リバティ、出来るかな~
実はうちの3わん、フセができなんです。
てか、私が教えきらなかった・・・。
なのでこのゲームに出たことがなかったんだけどラブラブゴールデンさんから「大丈夫、全部出来ないと駄目とかじゃないし」って言ってもらって参加してきました。
結果はやっぱりフセができず80点~。
こういう場所で他がちゃんとできたんだからってことで。
ははは、わんこには甘い~。
2_0849.jpg
ゲーム参加の後の一枚。
リバティは「やったわよ」なお顔なのにティアナは「おやつもらってないでちゅよ」なお顔。
そうなんです、ゲームに参加したらおやつがもらえるんですね。
次回はおやつのためにティアナ参加
テンション上がってて何も出来ないような気がする・・・
この後たくさんさんのコギちゃんに会いました~
2_0856.jpg
おひさしぶりの2コギちゃん。
もものすけくん、大きくなっててすぐにはわかりませんでしたよー
わんこの成長って早いこと改めて思いました。
2_0859.jpg
うちの3わんと同じで「会いたかったよー」って感じで来てくれる子です。
笑顔がすっごく素敵な男の子です。
2_0860.jpg
ティアナとかわらない年なのにこの落ち着き。
ティアナもこうなって欲しいわ。
ママだからこその落ち着きあのかもしれませんけど。
一生ママになることのないティアナはいつまでもお子様なのかしらね~
2_0862.jpg
あいん家の皆さんも来ましたー。
もう、どっちみてもこっちみてもコギ、コギ、コギ。
一番多くなった時は14コギ
幸せ~。
撮影に行ったあいん家を追いかけて・・・。
2_0872.jpg
横から一枚
せっかくティアナの兄弟、ししまるくん、らんまるくんに会えたんだからもうちょっと遊ばせてやりたかったけどこの後お約束があるのでこの辺で退散です。
この日会ったたくさんのお友達、ありがとう。
また会いましょうね
さ、次の場所に行きましょうか。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinくじゅう花公園 前編

撮影会
10 /05 2011
10月2日は大分のくじゅう花公園にて撮影会でした
2_0758.jpg
家から3時間強、到着です。
さて、どんなお友達に会えるかな
お花と一緒の写真撮りながら撮影会会場に向かいます。
2_0763.jpg
まずは記念にここで。
定番の場所ですね。
でも、ここだと日にちがわかるから好きなんですよね
2_0765.jpg
この時期はお花が多くていいですね。
お花の前だと自然に笑顔
2_0776.jpg
ここも定番の場所。
予想通りくまさんがハロウィンになってましたー
うちの玄関でいすに座ってるプーさんもハロウィン使用にしちゃおっかな。
プーさんの衣装作る時間ないなー
2_0781.jpg
このくまさん、リバティのお気に入りなんです
ここに来てくまさん見つけると自分から行っちゃうし、写真撮った後ウィングとティアナが動いてもリバティはなかなか動かないんですよ。
この後もうちょっとてくてくてく・・・。
撮影会場付近へ。
2_0783.jpg
おネムなお顔も可愛い瑠夏ちゃん
おネムのとこお邪魔してごめんね
おめめ覚めたらまた可愛いお顔撮らせてね。
2_0785.jpg
抱っこの璃冬くん。
抱っこされて大人しいっていいですよね。
リバティは抱っこ大好きだけどティアナは抱っこされると自分で歩きたくて動きまくりで危ないんですよ。
ウィングは・・・重いから抱っこ不可です。
2_0786.jpg
のあちゃん、お久しぶりー。
相変わらず華奢で本当に女の子ーって感じです。
2_0789.jpg
控えめのあちゃん。
4コギショットはこうなりました。
でも、この微妙さがまた良かったりするんですよね
うちの3わん、のあちゃんのおやつガン見ですが。
2_0795.jpg
いいお顔
控えめでみんなと一緒に並ぶのは緊張しちゃうのあちゃんだけど一人だとこんなにいい笑顔見せてくれます。
とびっきりのスマイル、ありがとー
おや、そろそろ撮影に行かないと・・・。
2_0803.jpg
こんな感じになりました。
カメラではなく、お友達の方に視線がいってますけどね。
いい、いい。
きっと雑誌に載る方はカメラ目線の一枚探し出してくれてるだろうし、私が撮ったのはこんな感じで十分。
3わんが楽しそうならそれで全て丸くおさまるっと
この後は・・後編へと続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

芦屋で夕日?

お出掛け
10 /04 2011
汐入の里でお散歩をして時間を合わせて夕日とわんこの写真を撮るつもり満々で芦屋へ。
行ってみて気付いた・・・芦屋海岸の駐車場は6時まで
6時じゃ夕日には無理なんじゃ
でも、ま、来た以上は遊ばないとね。
2_0394.jpg
でも、夕日は無理そうだって。
なんて言ってそうな気が・・・。
3わん、夕日だろうが青空だろうが遊べたら楽しいでしょうにね。
2_0447.jpg
この日の海。
夕方近くなってきたからか、風が出てきて海はまるで火曜サスペンスのような高波。
それでもわんこ達は遊ぶんだけどね。
2_0395.jpg
やっぱり、海が好きみたいね。
でもこの時は高波。
いつもはどっぽんなウィングも砂浜で遊ぶだけで波の方には行かなかったんですよ。
2_0409.jpg
高波キラ~イ・・・。
ま、海に入っていかなくても砂浜で遊べるんだからいいんじゃない
2_0414.jpg
砂にたくさんの足跡をつけて歩く3わん
砂の上の足跡って可愛いですよね
2_0417.jpg
お、ええやん。
これで海が入ってたらもっと良かったのにね。
で・・・。
なぜウィングの写真ばかりかと言うと・・・。
リバティとティアナ、競うように砂ほじほじを延々とやってて何度カメラ向けてみてもカメラよりもほじほじに夢中だったんです。
2_0421.jpg
砂浜で撮れた親子ショットはこれだけ~。
ま、こんなこともありますね。
楽しく遊んでくれればいいやってね。
2_0430.jpg
訓練飛行中
何度も飛び交ってる姿を目にし、爆音ききました。
操縦してる方は大変なんだろうけど、見てるだけだと楽しそうに見えてしまうのはなぜかしら
2_0441.jpg
笑顔で歩くリバティ。
2_0474.jpg
かっ飛ぶティアナ。
遊び方はみんなそれぞれだけど3わんとも楽しそうなお顔になってるからそれだけでここに来たかいがあったってもんです。
この辺りで時間は5時30分過ぎくらい。
駐車場の制限時間の放送もしてるし、そろそろ駐車場の方に戻るとしようか。
日が傾き始めてるのはわかる写真だけど、夕日とわんこの写真は撮れませんでした。
今度は6時前までに夕日が低くなる時期目指して、もうちょっと寒くなったら来なくちゃね。
2_0485.jpg
帰り際に海をバックの一枚。
ここで終わりのつもりだったんだけどこの後嬉しい出会いがありました。
それはね・・・。
2_0491.jpg
この子です
お友達のダイくんのお友達、ひめちゃんです。
ダイくんのブログでお顔は知ってたんだけどこの日偶然会ったんですよ。
ご挨拶した後に「ダイくんのお友達のひめちゃんですよね」って聞いてしまいましたよー。
2_0492.jpg
3わんとご挨拶してくれましたー。
偶然の嬉しい出会い、本当はちょっと遊んでいたかったんだけど時間が~。
車出せなくなってしまったら帰れない
仕方ないからお別れです。
また会えたらいいですね。
夕日とわんこではなく、わんことわんこの写真が撮れました

おまけその1
昨日、10月3日は高校生シルビアの18歳の誕生日。
いつもならリクエストに答えたケーキ作るんだけど、今年はちょっと変わっててキャラクターケーキ。
注文しました。
2_0967.jpg
できたのはこれ。
忍たまのキャラなんだけど私にはわからない・・・。
本人はテンションアップで写メしまくってましたけど。
これと別に。
2_0968.jpg
京都の抹茶。
これも買った高校生しるびあ。
ケーキのホール4分の3と京都の抹茶、ペロッと食べて残りのケーキは今日食べるんだそうです。
丈夫な胃ですこと。
2_0969.jpg
私と旦那はこれ。
京都の抹茶もいいけど季節物はその時期に食べないとね
なんて、ハロウィンが好きなだけ
ちょびっと食べたホールのケーキもハロウィンも美味しかったです

おまけその2
只今、リバティ、犬吉猫吉のフォトグランプリに出場中。
向日葵に負けない笑顔-リバティ-
この写真です。
良かったら見に行ってください。
でもって、ぽちっとしていただけたら嬉しいな
って、あつかましいですね

こんな記事ですけど偶然の出会いと高校生しるびあ18歳に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

汐入の里でお散歩

お出掛け
10 /03 2011
秋桜を見た後はほんのちょっとの移動で汐入の里へ。
この日はもう閉店時間間際だったから入ってないんだけど新鮮なお野菜やお魚を売ってる産直なんかもあります。
2_0352.jpg
海をバックに笑顔です。
青空ですね~。
この時の時間4時位だから夕日にはまだですね。
でもね、ここはお散歩目的だからいいんです
2_0358.jpg
ここには結婚式場がありまーす。
覚えてくれてる人、いるかな
まだウィングとリバティだけだった頃、ここで結婚式風な写真撮ったんですよ
今回もティアナも一緒。
両親が結婚した場所に今度は家族で来ましたってとこかな(笑)
2_0365.jpg
アップにもしてみるっと
リバティ、思い出の場所は笑顔がこぼれるようですね。
と、ちょっとストーリー作ってみた後はお散歩。
2_0368.jpg
なぜか一段高くなってる場所を歩く2わん
遠くを歩くダックスちゃん発見
この後近くまで来たんですが、人見知りする子だったようで、おまけに3わんいるもんだからめっちゃ吠えられましたー
「そこまで吠えなくても強引に近づけたりしませんよー」って言いたくなる位に
2_0374.jpg
お、なかなか。
これでお顔が半分日陰になってなかったらポストカードみたいかも。
この場所は・・・。
2_0381.jpg
ずっと向こうまで続く道があり、お散歩可能なんです。
でも、ここらで芝生の方に行きましょうか。
ここで長居してると砂浜でわんこが遊ぶ後ろに夕日な写真が撮れなくなってしまう。
2_0385.jpg
芝生の隅っこで。
もっと真ん中でどーんと撮れたら良かったんだけど小さいお子様がいる家族連れの方2家族で芝生広場で楽しく遊んでたからこの辺で。
うちの3わん、夕方お庭で遊ばせてると小学生が学校の帰りに声かけてくれるもんだから相手が知らない子供でも遊んでくれると思ってそっちに行きそうなんですもん
2_0386.jpg
リバティのみでの一枚と・・・。
2_0389.jpg
父と娘の一枚。
3わんショットを撮った直後、ウィングとティアナが動いてしまったのでこうしたバラの写真が撮れたんですね。
これはこれでよしっと
さて、そろそろ移動して夕日をバックの写真狙いに行きますか。
夕日とわんこの写真は撮れるのか
次回わかりますよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋桜だ~

お出掛け
10 /01 2011
緑地で遊んだ後、すぐ近くにある「汐入の里」に行こうと移動中発見~。
2_0346.jpg
お見事な秋桜。
確実に秋になってるんだなって思いますね。
せっかくだからちょっと車停めて・・。
2_0326.jpg
撮ってみました
でも、この直後・・・。
2_0328.jpg
勝手にモデル終了してくれおった
もうちょっと座っててほしかったんだけどなぁ。
て、事でもうちょいお願い。
2_0330.jpg
うん、ガールズにはお花だよね。
よく似合ってるよ。
ヨイショっと・・・。
あ、心の声が
2_0338.jpg
うん、ウィングもいい笑顔だね。
このリードの先には旦那がいるんだけどね。
いいのよ、ウィングの笑顔は大半が旦那マジック・・・。
2_0342.jpg
3わん並んだとこを斜めから撮ってみたりして。
さて、まだこの秋、秋桜見てないって人の為に・・。
なんて、撮った以上アップするってだけなんだけど
2_0347.jpg

2_0348.jpg

2_0349.jpg
白、濃いピンク、淡いピンクと、どれも綺麗です。
そういやー、家の近くの河原沿いに歩いていくとオレンジの秋桜が咲いてる場所があったんだっけ。
今年も咲いてるのかな
近いうちに行ってみようっと。
この後はちゃんと「汐入の里」に行きましたよー。
その様子はまた次回にでも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。