銀ちゃん♪紺ちゃん♪アオちゃん♪

撮影会
11 /30 2011
前回の恋の浦の撮影会でお会い出来て嬉しい方がいました
その方はね・・・。
a_1443.jpg
左から紺ちゃん、銀ちゃん、アオちゃん。
親子です。
そう、紺ちゃんと銀ちゃんはアオちゃんのお子様
恋の浦が紺ちゃん、銀ちゃんの撮影会デビューではなく、くじゅう花公園でもP2トリアス久山でも撮影会に参加してるんですけど時間の都合が悪く会えなかったので今回初めて撮影会シーンを見れたんです。
最も紺ちゃん、銀ちゃんがまだまだ小さかった頃に何回か会ってます。
2_7610.jpg
まだ尻尾付きの頃。
手の平サイズですよ。
2回目に会った時は・・・。
2_8424.jpg
プリケツになってました。
可愛くてついおチリの写真数枚撮ってます。
でも、おチリだけじゃなくお顔もね。
2_8404.jpg
こっちが銀ちゃん。
2_8406.jpg
こっちは紺ちゃん。
目が開くと表情が出てきてたまりませんね
天使以外の言葉なんて出てきやしません。
それから暫く経ち・・・。
2_9368.jpg
コギらしくなりました。
ぽてぽてコロコロの時期ですね。
2_9373.jpg
ちょっぴりおにいちゃんな表情も出来るようになってました。
紺ちゃん、お耳が立ってるから余計におにいちゃんぽく感じるのかもしれませんがこの表情萌え~です
2_9383.jpg
ミルクだけではなく離乳食も食べられるようになってました。
成長しましたね~。
大きくなっていく姿を見せてもらえるって嬉しいもんです。
2_9396.jpg
自分の可愛さアピールも出来るようになってました。
これ見たら連れ去りたい衝動に・・・。
もちろん連れ去りはしませんけど。
夏の間は平日休みだった為、ちょくちょく会いに行けたんだけど秋になって日曜休みに勤務が戻ったらなかなか会えず・・・。
a_1365.jpg
暫くの間にこんなに大きくなってました。
本当にお兄ちゃんになりましたね。
a_1394.jpg
パピだけどお兄ちゃんさもありってとこかな。
可愛さ炸裂です。
どうしてもティアナが小さかった頃と重ねてしまいますよね。
この子達見てあれ・・・って思った人もいるかもしれませんね。
母親はアオちゃんですが父親はウィングです。
去年の秋アオちゃんをお預かりしたんですがその時は時期がズレてたようで交配できず春にもう一回交配したんです。
前回アオちゃんをお預かりした時はブログにアップしてたんですが2回目はアップしてません。
と、言うのも失礼なコメントが入ったから。
私がブログをやってるのを知ってるアオちゃんママ、そのコメを読んだらどんなに傷ついたでしょうかって内容でした。
コメを入れた方は私を攻撃してるだけのつもりかもしれません。
でも、アオちゃんママは深く傷ついたと思います。
アオちゃん、青目ですよね。
まるで青目の子は障害者、その子に出産させるなんてって内容でした。
ウィングにはリバティがいるからと、相談しにくく、断られることも覚悟の上でアオちゃんママがウィングを父親にしたいって気持ちは諦められないからと話してくれた事が嬉しくもあり、アオちゃんママの希望に添えることがもしできるのならと獣医さんに相談し、ブリーダーさんに相談し、アオちゃんママのご家族とも話し合いの元で決断したことです。
コメに書かれてたように青目の子が出産したら生まれた子が青目だったら視力が弱いとか、内臓疾患があるとかなんて事は全くなく紺ちゃん、銀ちゃん共に健康です。
また、前回アオちゃんをお預かりした時に「うちも生まれた子ほぼ青目だけどみんな元気だし、問題ないよ」って言ってくれたお友達、「青目がいいから生まれませんかて問い合わせいただいたこともあるし、望まれて父親になるんだから羨ましいことよ」って話してくれたブリーダーさん、「自分の家で生まれた子は自分の家の子、そう決めて売る訳じゃないんだから双方話し合いの上だし問題ないですよ」って言ってくれた獣医さん。
周りの方の優しい言葉を頂き1回目は駄目でしたけど、2回目で無事アオちゃんご懐妊、出産となった訳です。
こうして元気に生まれて育ってる紺ちゃん、銀ちゃん
もし今回も失礼なコメが入った時には削除させて頂きます。
前回のようにアオちゃんママを傷つけたくありませんから。
そして前回の記事というかコメを読んで心配して連絡してくれたたくさんの方達、「またああいうコメが入るかもしれないし記事にしなくても・・・」って心配してくれてるかもしれませんね。
ありがとう
でも、これから先、撮影会で会うこともあるし、遊ぶ約束することもあるから悩んだ末こうして記事にしちゃいました♪

こんな記事ですけど育児に頑張るアオちゃんとアオちゃんママに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin恋の浦

撮影会
11 /29 2011
11月27日は福岡県福津市にある恋の浦で犬吉猫吉撮影会でした
夜勤の為、当日の朝帰ってきた旦那。
家を出るのが遅くなり現地に着いたのはお昼。
お友達の撮影は終わってるし、受付が閉まってしまう前に受付済ませなきゃいけないしでドタバタ~。
撮影の順番待ちの間、既にサークル撮影が始まっててちょこっとだけサークル撮影が見れました。
a_1297.jpg
柴っこのサークル撮影
恋の浦はいつも柴ちゃんがよく集まるんですよね。
凄いぞ、みんなで19わん
数え間違えてないよね
a_1294.jpg
サークル撮影直前、アップで撮れたあじちゃん。
ここのとこタイミング悪くあじちゃんが参加した時に行ってなかったり、その逆だったりで久々に会えました。
あじちゃんの白さが眩しいわ。
白に青いおりぼん、すっごく似合ってます
a_1308.jpg
サークル、なかよしくらぶ。
かりんこさん、ラブラブゴールデンさんのサークルです。
今回みんなクリスマスですね
さて、個別の撮影、ちょっと旦那に並んでもらってたんだけどそろそろ順番だし戻らなきゃ
a_1323.jpg
3わんの直前は駐車場で一緒になったアイルくん♪
いいスマイルしてます。
a_1331.jpg
3わんの撮影風景。
いい笑顔してますね。
ティアナ、カメラマンさんではなく私の方見てますが。
撮影が終わったら今年最後のブース出店に行きましょうか。
a_1355.jpg
Queenままさんのブース。
可愛い物たくさんでリバティとティアナの乙女心引き付けてくれます。
なんて、一番引き付けられるのは私。
どれもこれもかわいすぎってくらい可愛いんですもん~。
a_1352.jpg
ブースの裏ではQueenちゃんがカートイン。
お客様の切れ間を狙って・・・。
a_1371.jpg
ブース前で記念撮影。
ブースを入れての写真って記念になりますよね
a_1386.jpg
もちろんわんこのアップもあります。
この後更に
a_1411.jpg
8コギで記念撮影
パピがいるのでパパさんは強制参加ですが(笑)
いい記念ですよね、これって。
Queenままさんが嬉しいモニターに選んでくれました。
a_1431.jpg
おりぼんのモニターです。
裏側がコームになってて毛の短いコギにも付けやすくなってます。
a_1437.jpg
おりぼんでティアナは女の子っぽくなるようで。
裏がクリップになってる物より更に止めやすく落ちにくいおりぼんです。
毛の短い子、よく動く子にもいいですよ
その証拠にティアナがちゃんと着けていられるんですから。
Queenままさん、いつも嬉しいモニターさせてくれてありがとうございます
a_1462.jpg
Queenちゃんとはなちゃんファミリーの撮影にもお邪魔虫。
よく見て、よく見て
みんな迷彩で決めてるんですよ。
カッコ可愛い4ガールズです。
a_1477.jpg
帰るちょっと前に文太くんも到着で撮影にお邪魔虫。
いつもフレンドリーな文太くん。
この日も自分から来てくれました。
可愛いのう・・・って私はジジですか
実際にはババです。
いつも早い時間に参加のお友達にあまり会えなかったけどこの日も楽しい撮影会でした。
みんなお疲れ様でした。

おまけ
a_1292.jpg
親豚子豚
旦那からお弁当はおにぎりでいいって言われた時、おにぎりだけって可愛げがないと、ちょっとお顔作ってみました。
おかずは葉野菜煮込んだ物、えびコロッケ、色が薄いグラタン、ほうれん草のおひたしと手は込んでない・・・。
ま、おかずじゃなく、豚さんメインですから

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

溶岩さんでフリマ

イベント
11 /28 2011
11月23日、溶岩さんでチャリティーフリマがありました。
Queenままさんが参加されるってことで行ってきました~
この週は旦那は夜勤、夕方家を出て翌朝帰ってくるんですね。
なので最初はリバティだけ連れて一人で行こうと思ってたんです。
せっかく溶岩さんまで行くなら美味しい物食べたいし、でも、3わん連れてじゃ食べれない、その前に一人で3わんの制御は難しい。
と、思ってたんだけど車で寝るからと旦那が付き合ってくれて3わんみんな連れて行くことが出来ました
a_1291.jpg
お店ではうさぎさんがお出迎え
このうさぎ、可愛いな~。
フリマはお店入り口前のウッドデッキで行われてました。
a_1269.jpg
ウッドデッキではQueenちゃんがお出迎え
可愛いおめめで見つめてくれました
a_1263.jpg
ウッドデッキでの3わん
こんな笑顔見たらやっぱり3わんで来れて良かったって思いますね。
往復の車の中でしか寝てない旦那はちょっと寝不足でしょうけど
a_1268.jpg
姫デコがたくさん。
見てるだけで幸せいっぱい気分になっちゃいます
この日はQueenままさんだけでなく、しょこしょこの先生、夢わんこさん、はなちゃんママさんもブース出されててみんなで楽しくお話してるうちにランチの予約時間になりました。
今日のランチは・・・。
a_1275.jpg
旦那注文のWバーガーランチ。
でかっ
前に置いてあるフォークと比べると大きさわかりますよね。
パンの直径18センチくらい。
a_1276.jpg
私注文のAランチプレート。
Queenままさんもお勧めのランチです。
いろいろ食べれてすっごく満足のランチでお値段も1050円と嬉しいんですよね
a_1277.jpg
わんこ達はこれ。
キッシュにパンプキンスープ。
ちょっと~、私が食べられるんじゃないのって言いたくなってしまう一品です。
a_1278.jpg

a_1280.jpg

a_1281.jpg
食べる前にはマテをさせられる3わん。
食べたくて仕方ないオーラ出まくってます。
そんなおめめされたらあまりマテさせていられないっての。
あ、わんこの策略かっ
a_1282.jpg
ウィングもティアナも美味しそうにうまうま。
a_1284.jpg
残念ながら夕食は普通のフードです。
ゆっくりランチ楽しんで私達も3わんもお腹満たしてお外に出たらブースにはお客さんがいっぱいでした。
たくさんの人で賑わってるのを見たら嬉しくなっちゃいますね
a_1286.jpg
カートから降りたQueenちゃん激写
チャリティの時は勝負服のセーラーで決めてるそうです。
このセーラー可愛いんですよね。
同じ物が欲しかったんだけど作ってた方が体悪くされてしまって作るのやめちゃったんですよね。
仕方ないから自分で作っては見たけど可愛さが違うんですよね。
a_1290.jpg
カラーの部分いはイニシャル。
おしゃれ~
今回もちょっとだけQueenままさんの作った物購入させていただきました。
a_1482.jpg
おしゃれなフォトフレームにお帽子です。
フォトフレームは今まで玄関付近にわんこの写真ってなかったからいい一枚選んで玄関付近に可愛く飾るつもり。
帽子はクリスマスにいいかなって思って購入です。
と、言うことでクリスマス向きのお洋服作るのに手芸店2軒行ったんだけどクリスマス柄の布がない
今度のお休みにイオンまで探しに行ってみようかなって思ってるけどもうクリスマス柄の布って売ってる時期ですよね~

こんな記事ですけど朝ちょっと雨が降り、夕方にもまた降ったこの日、頑張ってフリマ成功させたQueenままさん、夢たわんこさん、しょこしょこの先生、はなちゃんママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

フィアもも家と楽しいアフター

お出掛け
11 /26 2011
撮影会の後はフィアもも家と楽しい時間です。
今回は写真盛りだくさん、文字少なめですけど良かったら見ていって下さいね
P2を後にしてフィアももママさんが行きたいって言ってたドッグショーにGO
a_1112.jpg
ここでーす。
a_1109.jpg

a_1111.jpg
会場内はたくさんの人で賑わってました
これからショーに出るため綺麗にトリミングされてる子、ショーの出場が終わってケージで休んでする子がいたり、ブースもたくさん出てわんこグッズが売られてたりで会場内回ってるだけで楽しかったです。
もちろんお買い物もしてきましたけど
a_1110.jpg
コギ看板発見
一番条件に近いのはティアナかな、尻尾付いてるけど。
ここはたくさんのわんこがいるから3わんもフィアももちゃんも車で待機だったのでちょっとお散歩に行きましょうか。
a_1115.jpg
いい笑顔。
この場所、気に入ったかな
a_1118.jpg
女2人、どんな会話してるのかな~
a_1121.jpg
この写真好きだわ~。
おやつの為、みんな仲良くオスワリ。
a_1127.jpg
みんなのリード繋いでみました。
3わんではよくやるけど5わんだったらどうなるかな。
a_1138.jpg
5わんいると行きたい方向バラバラだよね(笑)
さて、誰が主導権握るかな
a_1141.jpg
ウィング、ティアナ、動かなくなり脱落。
若い子の体力には勝てない
a_1142.jpg
最後はこの2わん。
元気時有り余ってる分きっと車では寝てるんじゃないかな。
わんこ達は走って遊んで体ポカポカだろうけど、あまり走ることのない人間さんは寒い~。
ちょっと移動しよう。
a_1150.jpg
電飾見に来ました。
もちろんまだ点灯する時間じゃないんだけど。
ティアナ、あれだけ走ったし眠そう~。
a_1163.jpg
フィアももちゃんは電飾バックにいい笑顔。
a_1165.jpg
ゆきだるまアーップ
家の庭にこういうのがあったら可愛いでしょうね。
でも、きっと電気代が・・・ってことになるんですよね
この日たくさん遊んでくれたフィアもも家ありがとう
また遊んでね。
寒くなったし、次は酒盛りかな
ドッグショーで買った物は・・・。
a_1166.jpg
ジュエリーケース。
ただ、貴金属にアレルギーおこすから貴金属持ってないのでコンタクト入れるようにしましたけどね。
カラコン増えそうだし。
a_1168.jpg
大きなコギステッカーは家の窓に張るつもり。
a_1169.jpg
小さいコギステッカーは時計に。
シンプルな掛け時計買ってきてコギ柄にしようと思ってます。
a_1171.jpg
サンプル頂きましたー。
お腹弱かったリバティがいるので1袋を3わんで分けて食べさせました。
a_1172.jpg
フィアもも家と分かれて帰り道、夕食に使う野菜を買いにお店に寄ったら牡蠣が
牡蠣が駄目な高校生しるびあはバイトだったので嫌がる人間がいないうちに2人で完食
楽しい再会においしい牡蠣の日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2トリアス久山

撮影会
11 /25 2011
11月20日はトリアス久山にあるP2で犬吉猫吉撮影会でした
今回もたくさんのお友達と会いました。
まずは撮影風景を・・・。
a_1062.jpg
3わんの撮影はこんな感じ。
母娘で色違いのお洋服はセール品。
ついでに言うならウィングのお洋服もセール品。
いいのよ、セールで十分、サイズさえ合えばね。
a_1079.jpg
久しぶり~のフィアももちゃん。
きゃー、会いたかったよーっぉ
フィアちゃんももちゃんに妹が出来たので暫く撮影会お休みしてたんだけど近場で都合のいい時ならまた参加できるようになるかな
久々にフィアちゃんとももちゃん会ったらティアナのテンションはマックス
嬉しいんだよね^^
a_1091.jpg
きなこちゃんの落ち着いた撮影風景。
3わんと違う~。
落ち着きのあるお譲、いいですね。
うちにいるのは落ち着きのない野生児
撮影風景の後はここであったお友達紹介。
a_1031.jpg
かんりんこさんファミリー。
この日はクラウディちゃんとウィング、あまり遊べませんでした
次回は遊べたらいいね。
a_1033.jpg
ラブラブゴールデンさんファミリー、その1。
a_1043.jpg
ラブラブゴールデンさんファミリー、その2。
カレンちゃんはその名の通り可憐な女の子、シンバくんは近くにいると寄り添ってきてくれる優しい男の子。
かりんこさんファミリーのみんなもラブラブゴールデンさんファミリーのみんなも凄くいい子達でいつでもテンショの高い3わんと仲良くしてくれてます
a_1041.jpg
きなこちゃんの視線先は・・・。
いや実はこの日・・・と言うかいつもの事なんだけど3わんがきなこママちゃん争奪戦始めたのよね
好き好き、遊んで遊んで、触って触ってのトリプル攻撃。
よその子が自分のママにそういうことしてたら怒りそうなんだけどきなこちゃんは気になるようだけど怒る事無く、今だけママと遊んでいいよって言ってくれるかのように見つめてくれるんですよね。
で、それをいい事に3わんの攻撃は増す・・・。
躾の問題か性格の問題か・・ってとこです。
a_1082.jpg
カートからキラキラお目目で見つめてくれました。
優しいお姉さんの仔湖ちゃん。
a_1083.jpg
久々に会ったね。
ママさんの喘息が出てここのとこ撮影会お休みだったれっくくんだけど、この日は参加。
ママさん、少しは体調落ち着いたかな
喘息って夜中酷くなるんだけど私も喘息で呼吸困難になったりして寝れなくて、それでも仕事はあるから寝不足でヘロヘロになってたから大変さわかります
a_1103.jpg
帰る前に会えて良かった~。
この日は予定があって早くに撮影会会場後にしたんだけど帰る時にもんちゃん到着。
入れ違いにならなくて良かった
撮影会会場の横はふれあいが出来る場所もあってたくさんの動物がいるんですが、芝生のとこから見える子もたくさん。
       a_1107.jpg
       あ、何か眠そう
このオウム、頭良くてたくさんの言葉覚えるんですよね。
こういう言葉覚える子がうちにいたら悪い言葉覚えそうで恐いな・・・。
a_1108.jpg
イメージ的な物なんだけど白い山羊=ユキちゃん。
って・・・。
これがなんだかわかった人は私と同世代(笑)
この日嬉し頂き物もしました。
a_1170.jpg
蓮ママさんからです
100回記念にって。
嬉しくて話すのに夢中でももちゃん撮ってない~。
私のアホ~。
次は撮らせてね。
蓮ママさん、ありがとうございました
この日、行くとこがあって早々に引き上げ。
短い時間でも楽しく過ごして来ました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグヒルで楽しく美味しい時間

お出掛け
11 /24 2011
3わんと旦那が展望台楽しんだ後は今回の目的地、ドッグヒルです。
夏にドッグヒル経由で頼んでた物があって、それが出来上がったんでお引取りです。
ここに着いたらまずはわんこ達放牧っと。
a_0733.jpg
うさぎさん準備して遊ぶ気十分のティアナ。
でも、まずはご挨拶が先なのでは
a_0736.jpg
お、さすがママだね。
遊ぶよりも先にご挨拶。
a_0749.jpg
窓越しにご対面~。
ティアナととっても気の合うむむちゃん
暫し一緒に遊んだんだけどここらで美味しい物登場。
プレートランチのつもりだったんだけど・・・。
a_0762.jpg
限定物に引かれちゃいました。
若鶏のピッツァ風グリルです
今回は私も旦那も同じ物注文~。
でもパンは・・・。
a_0751.jpg
旦那の。
a_0750.jpg
私の。
旦那はアップルパイ、私はチョコパイとちょっと違うんですよ。
a_0763.jpg
わんこメニューはこちら。
焼きたてなもんだからすっごくいい香りがするのよー。
ビールと一緒に私が食べたくなってしまう
でも、このいい香りに気付いてる3わん
a_0752.jpg

a_0757.jpg

a_0759.jpg
3わん三様におねだり攻撃。
元々3わんの物なんだしちゃんとあげるよ。
この後即行で完食の3わんでした。
a_0771.jpg
食後の運動
この2わん、延々とボール遊びです。
動きが早いわ、バラバラの方向に行くわでかろうじて同じフレームにお顔がわかるように収まったのはこの一枚でした。
a_0775.jpg
決定的瞬間
ウィングがウッドデッキに飛び乗ろうとしてる瞬間。
実はこれ、ウッドデッキから体乗り出して撮ったもんだからジョウロにピントが合ってましたが。
でも、こういう瞬間ってあまり撮れないから使っちゃえってね。
美味しい物食べて楽しく遊んで、もっと長居したいかもしれないけどそろそろお家に向かうよ
a_0779.jpg
また来ようね。
でも、次は年が明けてからかな。
12月は忙しいのよ~。
多分・・。
この後は下の道でゆっくりのんびり、途中コンビニ一軒寄って、夕食買いに一軒寄って、帰り着いたのは9時
今回長崎まで行ったのに帰りが早い
最後まで出し惜しみしたのが・・・。
        a_0780.jpg
        これでーす。
シルビアの慰霊碑なんです。
以前ドッグヒルに飾ってあったのを見て同じ物でシルビアの慰霊碑として作ってもらいたくて作ってくれるとこを教えて頂いたんだけど結局ヒルのオーナーさんが間に入ってくれてオーダーしてたんです。
アクリルにレーザーで書いてもらうんだけど元となる写真は遺影に使ってる写真でお願いしてこうなって出来上がりました。
シルビアの名前と虹の橋を渡った日を入れてもらうようにしてたんだけど、血統書番号や誕生日まで入れてくれて凄く素敵に作って頂きました
慰霊碑というより記念碑のようです。
遺影と一緒に棚の上から日々見守ってもらうことにします。
作ってくれた方とヒルのオーナーさん、ありがとうございました。
将来、今の子達の慰霊碑を作る時にはまたよろしくお願いします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

稲佐山展望台

お出掛け
11 /23 2011
グラバー園を楽しみ、大浦天主堂に行った後は・・・。
ナビで稲佐山検索してみました。
グラバー園から見ると反対岸に見えるんですが案外近いこと判明。
と、なれば行ってみましょうか。
        a_0702.jpg
        稲佐山展望台に来ました。
まだリバティが小さかった頃、確か生後半年になるかどうかって位の時期だったと思うんですが稲佐山の広場の方で犬吉猫吉撮影会があり来た事があったんですが、その時は展望台の方には行ってないので今回お初の場所です。
a_0709.jpg
上の写真わんこ部分のみアップです。
おっしゃ。
いい笑顔ですね。
a_0711.jpg
ちょこっと前までいたグラバー園がある方向。
らしい・・・。
実はよくわからん
さ、さっさと展望台観光に行きましょうかね。
実はここに来たかったのは旦那。
高いとこが嫌いな私は行かなくても・・ね・・・
しかも、わんこ連れだから建物の中を通る訳には行かず外階段登るんですよー
a_0715.jpg
わんこは高いとこ平気なようです。
最もアクリルで向こうが見えるだけでガードはちゃんとありますからね。
でもね、ガードがあっても近付きたくないっ
a_0717.jpg
ここが一番高い場所。
a_0721.jpg
記念といえば記念なのでわんこ部分のアップもね。
ウィングの視線は誰に行ってんでしょ
そういやー、可愛いおねーさん見たっけ。
一応可愛いおねーさんに気付いたけどちゃんと見る余裕なんて私にはない。
ウイング、余裕やね。
a_0728.jpg
柵だよ、柵っ、ここ。
笑えないっての。
取り合えず一番上まで来たし、後は下るのみ。
3わん旦那に任せて建物内を通りたかったわ
展望台楽しんだ旦那と3わんでした。
お次は注文してた物を引き取りに行きます。
どんな出来上がりになってるのか楽しみ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
てか、展望台登って下りるのに根性入れた私にも拍手してもらえたら嬉しいですぅ~

グラバー園 後編+α

お出掛け
11 /22 2011
さて、グラバーさんのお家の方に行ってみましょうか。
イベント広場から旧グラバー邸に向かってる途中にお池があります。
a_0665.jpg
お池にある亀さんと一緒に。
このお池のとこでおにいさんにナデナデしてもらってご満悦のリバティ。
a_0673.jpg
旧グラバー邸の前に来ました。
お家の中も見学できるんですがわんこは入れません。
前回私が中の見学に行き旦那が3わんと一緒に外でで待ってくれてたから今回は私が3わんと一緒に外で待って旦那が見学です。
a_0690.jpg
旦那が撮ってきてくれた写真、隠し部屋の説明。
実は前回私が入った時にはこの説明読んでないんです。
どうも他のお部屋を見に行ってたようで・・・。
        a_0691.jpg
        隠し部屋の入り口。
この部屋で幕末の兵士達が密談を重ねていたのかも
見る事ができるのならその様子を見てみたいですね。
        a_0692.jpg
        お家にお邪魔したらご挨拶~。
なんて。
わんこはお邪魔してないんですけどね。
グラバーさんと一緒に撮っておきたかっただけです。
a_0672.jpg
今回も撮っておきました、ハートストーンその1。
a_0697.jpg
そしてその2。
ハートストーン伝説・・・ハートの敷石に触ると恋が叶うとか、2つ見つけるといいことがるとか言われてるそうです。
恋が叶う・・・てのはもう無理なんでいい事があったらいいなー
この後わんこにちょっとだけ車でお留守番してもらって行ってみたかった場所に行ってきました。
        a_0699.jpg
        大浦天主堂です。
わんこと一緒に来れたら嬉しいだけどちょっと無理なんで私と旦那だけです。
この中入ってみかったんですよね。
中は撮影禁止なのでステンドグラスや銅像の写真は撮れないんですが偶然挙式されてる方達がいて幸せのお裾分け頂いた気分になりました
末永くお幸せに
a_0698.jpg
大浦天主堂の階段途中にある壁画。
ここを後にして車に向かってる途中でまたも猫ちゃんと遭遇
a_0700.jpg
とか言ってくれてたりして。
だったら嬉しいかも。
この子も触らせてくれる子で車に3わんが待ってるんだけど暫し猫ちゃんのふわふわを堪能させていただきました
そろそろ車に戻るとしましょうか・・・。
この後も別の場所に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

グラバー園 前編

お出掛け
11 /21 2011
引き取りに行く物があり長崎へ。
でも、どうせ長崎まで行くのなら早い時間に家を出てグラバー園にも行こうと車走らせました
北九州から長崎、結構遠いです。
        a_0612.jpg
        グラバー園横の大浦天主堂前。
ここはわんこ連れてだと入れないので記念撮影のみ。
後でわんこ車に待機させてちょっと見に行こうと思ってるのは3わんには内緒、内緒。
a_0616.jpg
グラバー園は入り口横の滝の前で。
このすぐ横に・・・。
a_0622.jpg
はい、どこだかすぐにわかる場所。
この後は入場料払って園内へ。
大人600円、わんこ無料です。
a_0633.jpg
動く歩道、気に入ってるようです。
わんこってこういうの嫌うんじゃないかなって思うんですが3わんは平気。
むしろ自ら歩かなくて言い分楽しいようです。
a_0637.jpg
動く歩道を降りたら展望広場。
ベンチに座ると遠くに見えるのは稲佐山。
グラバー園から遠いのかな
a_0643.jpg
旧三菱第2ドッグハウスをバックに。
あいや、斜めってます。
a_0646.jpg
わんこ部分アーップ。
これなら斜めってませんね。
a_0648.jpg
旧三菱第2ドッグハウス付近にはガザニアが咲き誇ってます。
綺麗ですね~
ただ、がさがさの葉っぱのせいか触るとかいかいになってしまいます。
アレルギー体質の方、ご用心ですよ。
この後ちょっと坂道下ってイベント広場へ。
a_0649.jpg
お水の時間です。
リバティとティアナは普通に水入れから飲むんだけどウィングはこの飲み方がお気に入り。
a_0655.jpg
ちょうど椅子が三脚。
それなら座っていただきましょうか。
ちょっとセレブ気分
でも、この時の3わん、執事にメイドさんですから。
a_0663.jpg
祈りの泉の前で。
ここにもガザニアが咲き誇ってました。
a_0671.jpg
グラバー園で遭遇した猫ちゃん
人馴れしてるようだったからわんこ連れじゃなかったら触らせてくれてたかも
この後は旧グラバー邸の方に向かいますがそれはまた次回にアップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

旬な記事は旬なうちに

日常
11 /19 2011
引き取りに行きたい物があって長崎まで行っててかなりの写真撮ったから記事にしなくちゃいけないし、日曜日には撮影会があって参加予定だったりとあるんだけど・・・。
でも、旬なうちに記事にしたいことがあったので先にそれをアップ
この後「いつの内容を今頃アップしてるんだよ」って事になりそうですけどね

2、3日前のことです。
11月なのに向日葵発見しました。
3わんも連れてたし撮っておかなきゃでしょ。
        a_0934.jpg
        夕暮れの向日葵畑バックに。
11月になって向日葵見れるなんて思いませんよね
見かけたらもう、テンションアップ
撮っておかなきゃね。
a_0941.jpg
いつ見ても一番好きな花です。
この時期になってまだ見る事が出来るなんて思ってませんでしたけど。
a_0943.jpg
向日葵だけのアップ。
夕方ではなく、バックが昼間の空だったら夏に撮ったと思われるかもしれませんね。
いい物を見ることができました

ちょっと前に記事の中で書いたスタイルでの預かりわんこ、妊婦さんのすず。
17日に無事出産しました
a_0963.jpg
すずとパピ達、ねんねです
a_0959.jpg
パピ達。
ゴールデンのパピと言えど生後一日目。
手の平サイズです。
男の子2わん、女の子5わん、計7わん生まれました。
新しいパパママのもとに行く予定の子ですので気になった方、スタイルに問い合わせすればいろいろと教えていただけますよ
このブログ見たって言えばわかりやすいかも
連絡先はリンクの「ドッグスタイル」から飛べるはずです。
良縁がありますように。
a_0957.jpg
スタイルのモルちゃん。
ケージ越しなんだけどこのお顔可愛いですよね。
ここの子達って人馴れしててフレンドリーなんです
すずパピ見に行き、モルちゃんの写真撮ったこの日、預かりわんこのプリンと会いました。
a_0992.jpg
プリン、シャンプー中。
気持ち良さそうですねー。
a_1029.jpg
このお顔、かっわい~。
次回に行った時にまた会えるかな。
いつまで預かり予定か聞いていけばよかった・・・。

こんな記事ですけど頑張ったすず&すずパピ、可愛いモルちゃん、そして預かりっ子のプリンに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大好きなお店に行こう!

お出掛け
11 /18 2011
突然頂いたお休み。
当然仕事だと思ってた訳で予定なんて入れてない。
お天気もいいし、お気に入りのお店に行こうと溶岩さんまで行ってきました
a_0862.jpg
帰る時に撮ったからCLOSEになってますが、お店の外観です。
溶岩さんのランチの時間は2時半まで。
思いつきで行ったもんだから1時過ぎについてお店を出たのが2時過ぎだったんです。
今度はもうちょっと早く行こうっと
美味しい物はばっちり食べてきましたよ^^
a_0832.jpg

a_0834.jpg
鶏も牛も美味しそうって事でいつものように半分づつ食べられるよう別の物を注文。
a_0833.jpg
パンは二人分一緒に可愛く籠入り。
美味しい物食べて幸せ~
お店の方もすごーく感じのいい方で3わんに声かけてくれたり、お料理運んでくれた時にちょっとお話できたりするんですよ。
美味しい物の匂いに敏感な3わんは・・・。
a_0835.jpg
テーブルの上にはないよ。
下で食べようね。
a_0837.jpg
残念ながらあげられません。
これは人間さんのなの。
a_0842.jpg
とか言ってもうまうま見たら飛びつくはず
美味しい時間過ごした後はお外でも写真撮ってきました。
a_0848.jpg
お店の入り口前はクリスマス使用。
可愛く飾り付けされてるのを見たらわんこにクリスマス使用で赤い服もいいかも、なんて思ってしまいました。
a_0853.jpg
看板わんこのみかんちゃん、この日はお外にいました。
穏やかな性格が現れてるお顔ですね
a_0855.jpg
こちらも看板わんこのガックン。
ちょっと犬見知りしちゃうとこがあるんだそうです。
少しづつでいいから仲良くなれたらいいな~。
a_0859.jpg
お店をバックに一枚。
みんな視線がばらばら~(笑)
時にはこんなのもいいですよね。
a_0865.jpg
駐車場に出る前に一枚。
        a_0869.jpg
        チャリティのポスター発見。
11月23日、溶岩さんでチャリティフリマがあるんですよ。
Queenままさんも夢たわんこさんも参加されます。
私も都合が合えばですが見に行こうって思ってます
そして、今回も・・・。
a_0944.jpg
買っちゃいました
ファーがとっても可愛い~。
可愛いもの買っちゃうとやっぱりクリスマス用に赤いお洋服もって思っちゃいますね。
買うのか作るのか、ちょっと考えまーす。

こんな生地ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

芋ほり

ファーマー
11 /17 2011
夏の間お休みしてたファーマー。
10月末より復帰
秋のイベント、芋ほりに参加してきました。
講師の早川さんの畑で芋ほりです。
a_0801.jpg
さつま芋畑だー。
実は芋ほり初体験の私。
さつま芋って蔓を引っ張ったらでろでろでろーっと連なって出てきそうなイメージなんだけどスコップでほじほじするんです。
軍手とちびスコップ完備で掘りますかー。
a_0781.jpg
お、お芋ちゃんだ。
a_0786.jpg
ファーマーメンバーもみんな掘り掘り。
a_0795.jpg
お子様も堀り掘り。
a_0789.jpg
いい収穫ですねぇ。
a_0802.jpg
とか思ってたかな
大人も子供も楽しいんだけどイマイチ楽しめない飛び入りメンバーが・・・。
a_0787.jpg
この2わん。
早川さんのとこなので特別参加です。
ウィングも連れてきたかったんだけど、こういう状況だと吠えて人呼びそうだし、畑ほじくりそうなんでウィングは高校生しるびあとお留守番、人が離れたとこで作業してても吠えないリバティとティアナだけ連れてきました。
因みにこのお芋掘り参加料一人500円で1キロお持ち帰りなので2キロ持って帰ってきました
掘ってすぐではなく一週間から10日間くらい置いてから食べた方がいいらしいので週末か来週にでも料理に化ける予定です。
楽しい芋ほりの後は・・・。
a_0807.jpg
美味しいお肉食べるぞ~。
a_0808.jpg
馬肉、牛肉、ホルモン、地鶏そしてたくさんのお野菜。
どれも美味しかった~。
とれたて新鮮な野菜を食べられるって幸せですよね^^
みんなが食べてる間大人しく待ってた2わん。
そろそろ遊ぼうか。
a_0818.jpg
行ってこーい
早川さんのお家は敷地広々、農地なので農機具が走るようアスファルトに整地された部分もあるんですが早川さんが農機具動かしてない限り何も通らないし、自由行動できるんです。
a_0826.jpg

a_0828.jpg
これだけの土地があればねー。
うちにそんな土地はない。
ドッグランに連れて行ってやるよ

この芋ほりの前にファームで野菜収穫したんだけど、野菜収穫の日は仕事の為行けず、芋ほりの翌日に収穫しに行って来ました。
a_0871.jpg

a_0870.jpg
カリフラワーもブロッコリーも大きくなってます。
もう少ししたら収穫かな。
a_0872.jpg
珍しい赤大根。
a_0874.jpg
私が収穫した野菜。
これにファーマーの管理人さん、さとみさんが収穫した野菜をお持ち帰り。
a_0879.jpg
この日の夜は野菜たっぷりの鍋になりました。
ファームで収穫の水菜、ほうれん草、春菊、葱、フルーツカブの葉が入ってます。
この大量のお野菜の下には鶏肉が沈んでていいお味になってます。
因みにフルーツカブのカブ部分は・・・。
a_0878.jpg
こうなりました。
生で食べられるので薄切りにしておつまみです。
お鍋もフルーツカブも大変おいしゅうございました
夏の間お世話してなかったのに美味しい物たくさん頂きました。
a_0875.jpg
収穫に行った時にさとみさんにご馳走になったコンフィチュール。
こんなに美味しくできるんですねー。
私も挑戦してみます
美味しい物だらけのファーマー記事でした^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

今年もイルミを見よう

お出掛け
11 /16 2011
さて・・。
冬の風物詩とも言えるイルミネーション見に行きましょうか。
今年はどんなのかな
a_0551.jpg
木の上に雪だるま発見
a_0552.jpg
紫川の上にかかる橋にはピンクのリボンにハート
こういう可愛い物見たらやっぱりクリスマスって若い子の為のイベントなのかなって思っちゃますねー(笑)
        a_0560.jpg
        橋のすぐ横には大きな雪だるま
3段になってて可愛いわ~。
a_0563.jpg
今年はミッキー達もいました。
a_0564.jpg
わんこをアップにするとこんな感じ。
そうです。
ミッキー達も夜には電飾と化するようです。
a_0572.jpg

a_0583.jpg
雪の街にいるみたいでいいですね。
でも、こういうのって作った雪の街だからいいのかも。
だって、私、寒いのは大の苦手
これからの時期ツライです~
昼間に行ってるので点灯はしてないけど見てるだけで楽しくなりますよね。
この場所のすぐ前にはリバーウォークのソフトバンクが。
        a_0585.jpg
        なので、お父さんがいました~。
        a_0605.jpg
        リバーウォークにはこんなポスターが。
11月4日から点灯してたみたいですね。
夜お出掛けしたら綺麗な電飾が見れるって事ですね。
でも、夜出掛ける予定はなし。
飲み会もこっちの方の予定ないんですよね~。
         a_0590.jpg
         リバーウォークのツリは昼間でも点灯中。
上が吹き抜けになってるとは言え建物の中ですからね
         a_0600.jpg
         こな場所がありました。
きっとクリスマス間近や夜になったら子供連れやカップルで賑わってるんでしょうね。
でも、昼間なら人がいない~。
a_0603.jpg
なのでアップでも撮っちゃいましたよ
さて、適度にお腹も空いたし、結構暖かいしで、ちょっとランチ購入してきました。
a_0606.jpg
この日はスタバ。
ちょい高いけど美味しい~。
お外で食べるのは今の時期くらいまでかな。
これ以上寒くなったら・・ねっ・・・。
a_0607.jpg
帰りにも猫ちゃんと遭遇
この子達も触らせてくれる子達。
この辺りって本当に猫ちゃん多いですね。
わんこが好きなのはもちろんですが、にゃんこも大好き
見てるだけで癒されますよね。
近場のお出掛けですが楽しんだこの日でした

追加記事
a_0881.jpg
今スタイルに来てるすず♪
妊婦さんです。
出産をスタイルで迎えるんです。
予定日はなんと今日
今頃巣作り行動してるかな、それとも陣痛きてるかな
今日一緒にいない分気になってます。
頑張れすず、私もリバティも応援してるから

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園でお散歩

お出掛け
11 /15 2011
小倉城を楽しんだら大きな通りを渡って勝山公園へ。
時期的にお花が咲いてる・・・かな。
a_0514.jpg
まずはここ。
広くて綺麗な芝生が高い場所から見渡せるんです。
この広い芝生で自由行動が出来たら楽しいんだろうけど、ドッグランじゃないし公園のすぐ前は大きな通り。
自由行動なんて無理~
a_0520.jpg
わんこが座ってる場所は一枚目と同じです。
ただ、わんこの向きが変わってるだけ。
斜面になってるとこなんでわんこの向きをちょっと変えてもらうだけで芝生広場をバックに撮れたり、空をバックに撮れたりするんですよ
a_0525.jpg
旦那を見つめるウィング撮ってみました
でへっなお顔はいつものことなんだけどよーだ、たれてますが。
旦那が美味そうだったんかいな。
a_0528.jpg
マリーゴールド発見
実はマリーゴールド、私が好きな花ったりして^^
イエロー、オレンジ、クリームとあるんですがオレンジが一番好きなんです。
元気貰えそうな色ですよね。
a_0535.jpg
サルビアも咲いてました。
私の中ではサルビアってもうちょっと暑い時期のお花なイメージがあるんですけど、以前と比べて気候が変わってるのかなって思っちゃうんですよね。
a_0538.jpg
こっちにはタンポポが。
タンポポも春ってイメージなんだけど西洋タンポポは秋にも咲くんだっけ
a_0546.jpg
市役所の前には秋桜。
もうこの秋桜が見納めかな。
お花を楽しんだ後は冬の名物も見に行きますよー。
と・・・言うことで残りは次回です。

こんな記事ですけど拍手して化せってもらえたら嬉しいです

小倉城へ参ろう

お出掛け
11 /14 2011
タイトルのこの言葉に間違いがあるのかないのか・・・私じゃわからんっ
問題ありだとしてもその辺はスルーで。
近場だけどちょっくら小倉城付近に行って来ました。
a_0475.jpg
いつもの場所でーす。
て、後ろ、石垣しか写ってないけど。
これから坂道登ってお城の下まで行きますよ。
a_0477.jpg
坂道の上り口のとこであった猫ちゃん
日が当たってぬくぬくで日向ぼっこしてました。
a_0484.jpg
イベントやってました。
きくまつりだそうです。
菊の品評会なのかな
a_0488.jpg
菊の中にミニチュア小倉城発見
凝ってますねぇ。
a_0490.jpg
大砲の前でも一枚
観光で来られてる・・・らしき方が大砲と一緒に写真撮ってました。
ここに来ればいつも目にする物だけど観光で来てる人にはきっと珍しい物ですよね。
a_0502.jpg
階段の途中にわんこが座ると・・・。
ちょっと色付いてるのがわかりますか
山手の方はきっともっと紅葉してますよね
a_0506.jpg
もちろんアップでも撮ってあるんですよね。
景色入れたバージョン、アップバージョン、2種類撮るのが普通になってしまってます。
a_0508.jpg
今度は他の猫ちゃんが
人は平気でもわんこは恐いようでわんこに警戒してるようです。
流石にわんこ連れて近付いたりしませんから大丈夫。
って、言ってみてわかってくれるかな。
この後はちょっとだけ移動です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグスタイルのわんこ達

スタイル
11 /12 2011
今回はうちのわんこ・・・じゃなく、ドッグスタイルのわんこをご紹介。
行橋市にあるドッグスタイル、通称スタイル。
        a_0112.jpg
        ここでーす。
手書きなとこに温かみ感じていいですよね。
この看板の横にあるドアを開けたらそこには可愛いわんこが
2_1253.jpg
スタイルから巣立っていった嵐&スタイルの助手わんこバルッキー。
ここはマンションなのでベランダがドッグランになってます。
さ、元気に遊べ~
2_1254.jpg
おや、可愛いおチリが。
誰かな~。
もこもこなのは嵐ってわかりますね。
2_1255.jpg
スレンダーなのはれと。
この子もスタイルから巣立っていった子です。
嵐は古志木島、れとは小倉南区在住。
嵐もれともパパママに可愛がられて大きくなれ
で・・。
2_1258.jpg
ちょこっと見えた濃い茶色はアニー。
この子は預かりっ子。
来た時は私にちょっと警戒気味だったんだけど、すぐに慣れてくれて今では私の膝で甘えるようになっていい笑顔振りまいてくれてます。
そんな笑顔を撮りたいって思うんだけどちょんと膝の上に来るもんだからなかなか撮れない
2_1259.jpg
遊んだ後のお水ってきっと美味しいんだよね。
飲むのではなく豪快に遊んだ子が・・・。
2_1262.jpg
嵐です。
水入れにダイブしてくれてべっちょべちょ。
シャンプーした直後だったんだけど~。
でも、楽しそうだからね。
この体で甘えてきて私まで濡れまくりとなりました
嵐の行った先は古志木島、周りは海だからきっと水遊びできるよね。

ここからカメラがX2からX4にバージョンアップ
とは言っても、ちょっと前から変わってたんだけど、同じ記事の中でX2とX4で撮った写真をアップすることがなかっただけ。
写真に違いが出たかな~。
カメラが変わっても写真撮ってる人間一緒だからなぁ。
a_0114.jpg
日向ぼっこ中のバルッキー。
気持ち良さそう~。
a_0117.jpg
しまった、写真に名前入れ忘れた
この子はロカ、嵐のママです。
色は違えど似てますよね。

先日はイベントに参加の為ドッグスタジアムからわんこが来ました。
ここのとこドッグスタジアムに遊びに行ってないので久々に会った子達です。
a_0244.jpg
おっとりしたとこが可愛いグッパー。
私がシャンプーしましたぁ
a_0250.jpg
ドッグスタジアムに行った時に3わんと遊んでくれたこま。
あの時よりもティアナがパワーアップしてるけどまた遊んでくれるかな
a_0251.jpg
私の膝から離れようとしなかったクラリス。
ずっとくっついてくれるもんだから、ちょっと連れて帰ろうかと思ったくらいです。
a_0255.jpg
ジニー、眠そう~。
シャンプーの後でおネムかな。
みなと久々に会えて楽しかったよ。
翌日のイベントは朝ちょっと雨が降ったもののその後はお天気に恵まれたそうです。
みんなお利口だからお天気が味方してくれたのね

子犬とモルモットあつかってるスタイル。
自分のお家のように育ち巣立って行く子達、預かりっ子、助手わんこ。
これからも時々みんなを撮って、撮り溜めたらブログにアップしていきたいと思います

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

イラスト展

趣味
11 /11 2011
趣味に暴走させて頂きました・・・。
小倉井筒屋新館9階パステルホールで行われてた「スーパージャンプイラスト展」に行ってきました~。
a_0443.jpg
このパネルだけでテンションマックス
館内、途中まではたくさんのイラストが展示されてて撮影禁止
少年ジャンプしか読んだ事のない私、スーパージャンプ、赤丸と知らない絵もたくさんあったけど、知ってる絵もたくさん~。
うふふふふふ・・・。
楽しい
後半は撮影OKゾーン。
デジイチ持ってきてて良かった
OKゾーンの壁一面にBLEACHのイラスト。
それも墨
片っ端から撮らせていただきましたとも。
a_0444.jpg
黒崎 一護
        a_0445.jpg
        朽木 ルキア
                 a_0446.jpg
                 阿散井 恋次
        a_0447.jpg 
        朽木 白哉
             a_0448.jpg
             日番谷 冬獅郎
        a_0450.jpg
        市丸 ギン
                    a_0451.jpg
                    愛染 惣右介
a_0452.jpg
銀城 空吾
他には・・・。
a_0458.jpg
この手は誰だ
私の大好きな銀魂の作者、空知英秋さんの手です。
a_0454.jpg
銀魂ボーリングピン。
いや、これ、絶対ボーリングの玉当てられないって
最も私は溝掃除派ですけどね。
ジャンプで一番人気はやっぱりワンピなのかな
a_0460.jpg
船が並んでました。
a_0461.jpg
船の上にはこんなサーフボードが飾られてました。
そして・・・。
BLEACHの墨画の反対の壁には・・。
a_0463.jpg
ルフィーの壁画。
壁に直で書かれてる訳じゃないから壁画っていうのかどうか
壁画・・・風
出口のとこにはたくさんのパネルが並んでました。
人でごった返してるからわかるパネルしか撮ってませんけどね。
a_0465.jpg
きっと誰もが知ってる両さん。
        a_0466.jpg
        私の中では一番、銀さん。
これと同じ絵のA3サイズのクリアポスター買ってフレームに入れました
                  a_0467.jpg
                  ぬら孫。
この漫画も好き。
妖怪、ホラーっぽいの好きだしね^^
        a_0468.jpg
        BLEACHも映画見に行く位は好きだったりして。
2_2465.jpg
「黒子のバスケ」
これもしっかり読んでたりして。
このイベント、私と高校生しるびあ、2人で一眼抱えて行ったんだけど、周りからどんな親子だって思われてたんだろうね~。
でも、まあ、2人してすっごく堪能してきたからいっか
幸せ満喫

こんな記事ですけどジャンプ系列の作者さん達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

今夜も無礼講

美味しいもの
11 /10 2011
天神中央公園での撮影会を楽しんだ後、一度家に帰りわんこを置いて交通機関でお出掛け~
そうです。
飲むんです
実はこの日、結婚記念日だった私達。
いつもなら旦那がお休み取れないから家でお料理作るんだけど、今年はお外でって事になりました。
最初はちょっとおしゃれなお店って思ったのは思ったんだけど・・・実は居酒屋大好きな私。
やっぱり飲めるとこでしょう。
アイル家誘ってGOGO
コンデジ_3522
炭火焼き鳥「ごちや」さん。
安くて美味しいいいお店です。
って、ことで食べた物をアップ~。
コンデジ_3514
シーザーサラダ。
        コンデジ_3515
        たこ焼き。
                  コンデジ_3516
                  おつまみ盛り合わせ。
        コンデジ_3517
        クリームパスタ。
コンデジ_3518
砂肝。
        コンデジ_3519
        唐揚げ。
             コンデジ_3520
             シシャモフライにとり皮。
まだまだオムレツ、焼き鳥数種類、お刺身といろいろ食べたんですが飲むのにもおしゃべりにも忙しいので写真に残ってるのはこの位。
コンデジ_3521
爆笑したガリガリチューハイ。
どんな物かと思ったら焼酎にアイスのガリガリ君が突っ込んであると言う一杯。
これを注文したアイルパパさん曰くあまり美味しいって程ではないそうです
たらふく飲んでたらふく食べて、これで飲み放題食べ放題2時間コース2940円。
帰る時にはお腹パンパンでした。
付き合ってくれたアイル家ありがとー
また飲もうね
たらふく飲んだ翌朝いつも通り6時起床、もう一時間寝ていたいって思った私はきっともうお年寄り。
でも元気にお仕事行きました~

3日はお外で飲んだんだけど、やっぱり家でも何か作りたくて旦那に洋、中、和、どれが食べたいか聞いたら帰ってきた返事はおつまみ系。
て、事で5日にお家で居酒屋しちゃいました
a_0258.jpg
合鴨ロースト。
        a_0259.jpg
        鶏胸肉のピリ辛マヨネーズ和え。
                a_0260.jpg
                鶏胸肉の梅シソ焼き。
          a_0261.jpg
          蟹爪フライ、白身フライ、エビフライのフライ3点。
     a_0262.jpg
     飲兵衛の定番唐揚げ。
a_0263.jpg
マグロのカルパッチョ。
        a_0264.jpg
        鶏のたたき、柚子風味。
a_0265.jpg
テーブルに並べるとこうなりましたー。
リバティが覗きに来てますね。
うーん、あげられるのは生野菜のみだね。
この日は家なので飲みたいだけ飲まれるようなもんだけどそんなに飲んでませんよ~。
いや、でも、もしかしたら普通の人よりは多く飲んでるかも
楽しく美味しくたらふく飲んだ結婚記念日でした

こんな記事ですけどもしかしたら血液にアルコールが混ざってそうな私に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin天神中央公園 お友達偏

撮影会
11 /09 2011
前回は撮影にお邪魔したお友達だけだったけど、今回は撮影にお邪魔出来なかったお友達もたくさんです。
今回の撮影会もたくさんのお友達に会えたんですよ
a_0119.jpg
ふさふさゴージャスなSORAくん。
大好きなパパさん見つめてます。
a_0138.jpg
今回も楽しくガウガウ遊びのクラウディちゃんとウィング。
この2わん大遊びは恒例行事。
これをやらなきゃはじまらないって感じですね^^
おや、ティアナもさり気なく参加
a_0159.jpg
天神ではがっつり写真撮らせてもらったきなこちゃん。
落ち着いた笑顔がいいですね。
うちの3わんは落ち着きなし><
a_0164.jpg
お兄ちゃんになったアーサーくん。
トライっ子の弟くんが出来たそうです。
まだ小さくて撮影会デビューはできないんですが、デビューの日が楽しみです
a_0168.jpg
いつも笑顔のお姉さん仔湖ちゃん。
例えうちの3わんが騒がしくても笑顔で見ていてくれる優しいお姉さんです。
リバティとティアナもいつの日かそうなってくれるのかしら
a_0189.jpg
きなこちゃんのお兄ちゃん、マロンくん。
プレミアム撮影会の時にも写真撮らせてもらって今回も撮らせてもらいました
兄妹だけあってやっぱりきなこちゃんと似てますよね。
ここらで柴だまりにちょっくら参加させていただきました。
遠目に「あんよの短い柴ちゃんがいる??」って思われたかな
a_0221.jpg
はなちゃん、お久しぶりー。
いや、実は写真が撮れてなかっただけ・・・。
現地で遠目に見かけたり、ご対面はしてるんですよ。
a_0222.jpg
初めて写真撮らせてもらった百々ちゃん。
自分から歩み寄ってきてくれたフレンドリーな子です。
a_0229.jpg
お名前入りユニフォームのもんちゃん。
背中側撮ってなかったのが残念
やっぱりユニフォームってお名前入ってるとかわいさ倍増ですよね。
a_0234.jpg
おりコロです。
本当にみんなが遊んでたり鳴いてたりしても、騒がず慌てずって感じで始終お利口にしてるコロちゃんです。
どんな場面でも落ち着いていられるって凄いですよね。
a_0238.jpg
ジャムちゃんだ~。
今回は写真撮れました
吉野ヶ里の時にも会えたんだけど帰る時だったのと旦那が夕方から仕事だったのとでご挨拶だけでお話もちゃんとできなかったんですよ
今回は写真も撮れてお話も出来て楽しかったです。
        a_0197.jpg
        この建物は・・・何
撮影会会場となった天神中央公園のとこの建物です。
なんだかわからないんだけど帰る前にとりあえず撮っておきました。
この日会えたお友達、楽しかったよ、ありがとう。
また会った時には遊んで下さいね

おまけ
        a_0240.jpg
        戦利品。
おたのしみ抽選会でゲット。
フードが当たるのって嬉しいんですよね。
いつものフードに違うのを混ぜてあげると食べ方が違うんです。
これは好きそう、これはそうでもなさそう、って食べてる時の観察が出来るのがいいとこ。
ただ、お腹丈夫じゃなかったリバティがいるので今食べてるお気に入りのフードから完全に変える勇気はないんですけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin天神中央公園 撮影偏

撮影会
11 /08 2011
11月3日、天神中央公園で犬吉猫吉撮影会がありました
この日は祭日。
私は祭日でも前以てお休み印入れておけば休みを貰うことができるのと、この日だけは会社の方から仕事を頼まれても出るつもりがないのとで毎年お休みもらってるんですが、旦那の会社はお休みじゃありません。
有給取っててもお流れになるんです。
でも、今年は前日になって急遽お休みいただけました。
「明日って天神で撮影会だよね」「せっかく休みになったし行こうか」
と、行く予定じゃなかった撮影会に急遽参加。
a_0193.jpg
この日は同時にどうぶつ愛護フェスティバルin福岡「わん!ダフルフェスタ2011」も行われてなした。
今回で11回目のこのイベントですが、見たのは初めてです。
体験ブースや展示ブースなどが出ており、また、里親様募集の運動も行われてました。
ウイングを迎える前、何度か譲渡会に行ってるのに良縁を結べなかったので里親様を待ってる子と里親になりたい方の糸が簡単に結びつかない事があるのはわかってはいるんですけど、それでもやっぱり、里親様を待ってる子を見ると良縁に恵まるよう祈るばかりです。
さて、撮影会が行われるのは芝生ステージの方なのでそっちに行きましょうか。
いつもの如くお友達の撮影にもお邪魔して来ました
a_0126.jpg
みんなで仲良く色違いのお帽子。
よく見させてもらうとゴムがついてるんですよ。
これ、いいわ。
実はチョッパーの帽子、うちにもあるんだけどちょっとサイズが小さくてマジックテープが止まるか止まらないかギリギリなんです
ゴム付けちゃえばいいんですよね。
今まで気付かなかった私・・・。
アホやん・・。
a_0132.jpg
みんなで笑顔。
3わんでもみんな一緒に笑顔にならないことが結構あるのに6わんみんながにっこりしてるって凄いですよね。
a_0140.jpg
璃冬くんもいい笑顔です。
この日は前回のナフコと違いお天気に恵まれたから自然に笑顔にもなるよね
お天気に恵まれ過ぎてちょっと暑かった位です。
11月3日は晴れる確立が高いと統計で出てる位なんだそうで。
a_0147.jpg
もちろん瑠夏ちゃんもいます。
なんだかファッションショーのモデルのようですね。
美しさと気品さに溢れてます。
え~・・・うちの2にゃんは食い気に溢れてます・・・。
ここのとこ本当に良く食べるんです
にゃんこも食欲の秋
a_0171.jpg
きなこちゃんの微笑みゲット
ナフコの時にも会えたのは会えたんだけど、お天気悪くて3わん車に待機させてたのと店内だったのとできなこちゃんの写真撮ってなかったんです。
なので前回の分取り戻すかのようにきなこちゃんたくさん撮っちゃいました。
全部ブログで使ったりしたらきなこちゃんブログと間違えられるかも
a_0187.jpg
ここらでうちの3わんも撮影
お天気のいい日は笑顔もいいいねぇ。
って、あれ。
雨の日でも笑顔だったか。
でもね、笑顔の写真ってそろそろ少なくなってくるんですよね。
あまり寒くなると「寒くて笑えないっての」ってお顔になるんです。
a_0204.jpg
おっと、衝撃の現場が
なんて嘘ですよー。
たまたま泣きべそ顔のはるちゃんのお隣でコロちゃんのあくび中が撮れただけです。
はるコロマミーちゃん、これ見て怒らないでね~
a_0214.jpg
事実はこっち。
泣いてるはるくんを見守るコロちゃん。
コロちゃんがお兄ちゃんしてます。
ほのぼの写真なんですね。
先に撮影偏アップしたので次回はお友達偏です。
会ったのに今回出演してなかったお友達、次回アップするのでちょっと待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinナフコ小倉北店

撮影会
11 /07 2011
ちょっと前ですが10月30日はホームセンターナフコ小倉北店で撮影会でした
この日はどしゃ降り
家から30分弱位のとこだから行ったんですが、あれが遠かったら行ってないと思います。
そんなお天気だったんです。
なので撮影会に行ったのに写真はほんのちょっと・・・。
a_0057.jpg
家での一枚。
お天気の悪さに残念そうなリバティ。
撮影会の日はいつもお天気が良かったらい嬉しいけどこんな日もあるよね。
近いからちょっと行ってみようか。
a_0059.jpg
会場でかわいいおチリ発見。
大雨だし、屋根はちょっとしかないしで、せっかくシンバくんたちと会えたのに撮った写真はこれだけ
もう少しでうちの3わんも撮影かな。
3わんの前に瑠夏ちゃん、璃冬くんが。
a_0060.jpg

a_0070.jpg
今回も2人とも可愛く撮れました
モデルがいいと楽ですね^^
でもって撮影後のお顔も・・。
a_0078.jpg
ホントにね。
撮影会の日は晴れて欲しいよね。
a_0085.jpg
そうそう、ゆっくり寝てたかった・・・。
習慣でいつも通り起きちゃったのよね~。
て、私の事はどうでもいいんだけど、にゃんこて雨の日は雨音が心地いいのかよく寝ますよね
パルサーもぱんだも延々寝てるんですよ。
a_0098.jpg
最後にうちの3わん。
お天気の悪さにお洋服着せるのやめてりぼんとバンダナのみにしました。
後ろの割引ポップが気になるとこだけど、この時のティアナの顔、気に入ってるんですよ~。
この後わんこ達車で待機でちょっとだけ店内見てきたんだけど、きなこちゃん、恋梅ちゃんい会いました~
でも写真がない・・・。
次回は張り切って撮らせていただきます
こんなお天気で家を出て帰るまでの時間は1時間半。
きっと今迄で一番最短。
一度家に帰りわんこ置いて人間さんの食材買いに行った日でした。
雨の中参加されたみんな、お疲れ様でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

文化祭2011

イベント
11 /05 2011
高校生しるびあの文化祭に行ってきました。
タイトルの後に高校名がつくのが本当なんですが書いちゃうとね・・・な事になるので年号までで。
文化祭に行くのも今年で最後です。
a_0026.jpg
この横が入り口です。
さて、高校生しるびあがいる場所へ行こうか。
どの教室にいるのか教えてもらってるけどこの学校って建て回ししてるもんだから作りが複雑なんですよね~。
ま、とりあえず、迷うことなく着きました
高校生の子達のイラストがいっぱい~。
        a_0030.jpg

                a_0032.jpg

        a_0035.jpg

a_0038.jpg
頑張って書かれたイラスト達。
実際には教室中に張られててかなりの枚数でした。
カメラに収めたのもこの4~5倍。
小さく書いた物は片っ端からラミカして番号を打ち展示を見に来てくれた人に気に入った番号言ってもらってその番号の絵を渡すと言うシステムになってました。
ここは美術部の展示、高校生しるびあの書いた絵はないんですがよく娘と一緒の私は高校生の子達に顔が知れ渡ってるのでイラスト3枚頂きました
ラミカしてあるからそのままコルクボードですね。
        a_0042.jpg
        高校生しるびあのクラスの出し物はミスド
でも、行った時には既に完売してました。
教室に机並べて販売し、食べられるようになってたようです。
片付けは一番最後なのでミスドをやってた片鱗が・・・。
a_0045.jpg

a_0046.jpg

a_0047.jpg
みんなで書いて塗って貼ったミスドのキャラクター達。
片付けの時には持って帰った子がいるんでしょうね。
ハウステンボスの記事があったり、途中で割り込みの記事があったりでアップが遅くなったけど文化祭はハロウィン直前でした。
その為・・。
a_0041.jpg
こんな飾りつけの教室が。
可愛い・・・。
来年はこれ作っちゃおうかな。
a_0040.jpg
黒板には定番のこの文字
お菓子あげるから芸の一つでも繰り出していただこうか、わんこでもオテするくらいだし。
なんて言ったらお子様が逃げていくかな。
a_0039.jpg
窓にもかぼちゃ。
高校しるびあの委員会の都合もあり「ここは展示だ」「ここは休憩室だ」ってくらいであまり多くは見て回ってないんだけど、次に来るのは多分卒業式。
こんな楽しい状況ではないので最後の文化祭、私も楽しんできました。
学校から出た後はちょっと移動
a_0052.jpg
路地裏のお店「LOLO」
ハンバーグとステーキのお店です。
グルメレポのブロがーさんの間で有名なお店名だそうです。
ちょっとわからないこの場所、見つけるだけでも凄いなって思いましたよ。
a_0050.jpg

a_0051.jpg
別の物注文して半分づつ
有名になるだけあって肉汁たっぷりで美味しかったです
ただ、デジイチしか持ってなかったのでこの画像のみ。
コンデジだったら人目があってもそんなに撮りづらくないから半分に切ったとことかも撮れたんだろうけど、お客さんが多く、ましてカウンター席の前なもんだからデジイチ出したら視線が・・・
次回行く時はコンデジ持って行きまーす。
文化祭楽しんで、美味しい物楽しんだ日でした。
わんこはもちろんお留守番。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです       

ドッグヒルで楽しい時間

お出掛け
11 /04 2011
ハウステンボスを後にして行った場所はドッグヒル~♪
このブログをずっと読んでくれてる人はなんとなく「もしかしてあそこなのでは」と気付いてたかも
2_1933.jpg
お盆振りですー。
さ、どんな子に会えるかな。
中に入ってびっくり
な、な、な、なんと約2年ぶりの再会~~
トモさんとねねちゃんのママさんがいたんです。
前に会ったのはトモさんが企画してくれて誘ってくれた筑紫野で行われたわんこの運動会の時。
まだウィングとリバティしかいなくて、リバティが妊婦さんになったってわかった直後。
お2人にとっては初ティアナなんです。
2_1852.jpg
みんなで記念写真。
せっかくの再会、陸くんとも一緒に撮りたくて車でネンネ中の陸くんに来てもらいました。
2_1863.jpg
記念写真パート2。
あ・・・写真がちょっと暗かった
データやプリントで残す分にはちょっとだけ明るさ調整しちゃうけどブログはこのままで。
もうランチを食べ終えて帰る前だったのに付き合っていただきました
「ハウステンボスで撮影会ならもしかしたら終わったら来るかもね」と、トモさんねねちゃんのママさんで話してたら本当に私達が来たんだそうです。
トモさん、出産後も元気そうで何よりです。
と、言うことで、元気なようなので次回長崎に行く時には連絡しちゃいます。
トモさん&陸くん、ねねちゃんのママさん&ねねちゃん、再会出来て嬉しかったです。
楽しい時間ありがとうございました

記念撮影してる間にお料理が出来たようです。
ここで遅いランチです。
2_1879.jpg
旦那注文のヒルズバーガーセット。
2_1880.jpg
私注文のプレートランチ。
以前にヒルズバーガーセットを食べた事があるんですがボリュームたっぷりで食べ応えあり。
プレートランチはその時その時によって副菜やデザートが変わるのでいつ行っても楽しめて量がかなり多めなのでお腹すかせて行ってがっつり食べたくなります。
どっちも本当に美味しいんですよ
2_1883.jpg
わんこのおやつ。
これは私が食べたわけじゃないんだけど食べっぷりで美味しいのがわかるんですよね。
美味しい時間過ごしてたら・・・。
2_1889.jpg
プルムちゃんがご挨拶にきてくれました。
11月にママになるそうです。
年が明けて暫くしたら可愛いパピちゃんに会えるかな
ご対面が出来る頃にまた来たいですね。
連れて帰りたくなりそうだけど
さ、ちょっとお外でも遊ぼうか。
2_1895.jpg
自由行動、自由行動
フリーになると楽しいよね。
2_1898.jpg
むむちゃんとティアナは仲良くボール遊び。
この2わん、とっても仲が良くて行くと毎回こうして遊んでるんですよ。
2_1899.jpg
ウィング、中の様子が気になる
2_1912.jpg
ティアナは跳ね上がってテーブルに着地したボールが気になる~。
2_1929.jpg
アイルくんはフェンス越しにご挨拶。
向こうから呼んでくれるんですよね。
この中の子達が一斉にランに出る時間って賑やかで楽しいだろうな~。
営業時間終了後なのでその場面に出会うことはないんですけど、許されることなら見てみたい
リバティの遊んでるとこがありませんね。
実は・・・。
2_1902.jpg
ずっと抱っこでした。
私にくっつきんぼで全く離れようとせず、みなで遊ぼうともしなかったんですよ
せっかく来たのにねー。
ハウステンボスでかなり歩いたからお疲れだったのかな。
2_1931.jpg
探索中のアイルくん。
回りがちょっと暗くなってきてるのがわかりますか
それもそのはず。
2_1926.jpg
ちょっと前に撮った一枚がこれですから。
日が落ちてきてたんですね。
今回もゆったりお邪魔させていただきました。
家まで距離があるし、そろそろ帰らないとね。
2_1934.jpg
なんて言ってくれてたら嬉しいな。
もし言ってくれてなくてもまたお邪魔しに来ます。
一日中付き合ってくれたアイル家、2年ぶりの再会のトモさんとねねちゃんのママさん、ドッグヒルの皆さん、ありがとうございました。
また遊んで下さいね。

こんな記事ですけど、この日楽しい時間をくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボスでお散歩

お出掛け
11 /03 2011
ブログお休み、脱線でちょっと間が空きましたけど最後のハウステンボス記事です。
お散歩お散歩~。
せっかく来たんだからと園内お散歩してきました。
        2_1798.jpg
        塔をバックに。
ははは~^^
斜めってるわ。
人の多いとこだと徐に転がって撮れないからから体斜めにしたら出来上がった写真もばっちり斜め~。
やっぱり転がった方が撮りやすいかも
わんこは笑顔なんだけどね。
        2_1805.jpg
        こんな綺麗な子にも会いましたー。
この日、わんこのしつけ教室が夕方から行われるからとポップ配ってたんですが、そこにいたルビーちゃん、この時のしつけ教室の卒業生だそうです。
ハウステンボスの後に行くとこがあるのでしつけ教室に参加してないんですが、うちの3わんもしつけ教室なんぞに通えば落ち着きのある子になるのかな
2_1809.jpg
綺麗な草の上で一休憩。
なんて。
実は後ろの建物と一緒に撮ろうとしたんだけどティアナがフセ体勢になったから撮っただけ。
2_1810.jpg
撮りたかったのはこの構図。
後ろに・・・遠くにって言った方がいいのかって距離だけど風車が入るんですよ。
でもって、ティアナはフセのまま・・。
2_1814.jpg
さ、テディベアのお店に行きますよ
2_1816.jpg
ショーウインドウの前で。
後ろにはたくさんのテディちゃん。
どの子も可愛いわ~。
2_1821.jpg
わんこをアップにするとお花の前での写真になります。
もちろん、ここに写真を撮りに来たのではなく、目的はお買い物。
高校生しるびあのお土産リクエスト、白のテディちゃんを買いに来たんです
無事白のテディちゃんをゲットした後は・・・。
2_1834.jpg
お店の横にあったテディちゃんと一枚。
日が当たっててテディちゃんお顔がイマイチわかりませんが

この後はまた別の場所に行くんですがそこでの写真が多いので家に帰ってからの3わんを先に・・・。
2_1937.jpg
撮影会100回記念ってことで「わんわんカップ」あけました。
わんこ用のお酒、もちろんアルコールは入っちゃいませんが金粉の入った飲み物です。
2_1940.jpg

2_1941.jpg

2_1942.jpg
みんな早く飲みたくてうずうず・・・。
はい、いいよ。
2_1944.jpg
飲兵衛な親の子はやっぱり飲兵衛って感じですな・・・。
でも、普通は仕事の後の一杯なんじゃなかろうか。
ま、喜んで飲んでくれたからいいか
次回はハウステンボスの後に行った場所アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しいハロウィン

美味しいもの
11 /02 2011
月曜日、火曜日と急な用事が立て込んでブログのアップはお休み、コメントのお返事も書かずになってしまいました。
コメント入れてくれた皆さん返事が遅くなってごめんなさい
今回はハウステンボスの記事の続きのつもりだったんですが日にちがあいてしまったのとあまり先になってしまったら時期外れもいいとこになってしまうのでちょっと割り込みの記事にしちゃいます。
10月31日。
この日はハロウィンでしたね
あまりメジャーじゃないイベントだから家では特に何もしないって人が多いんじゃないかなって思うんですが私はハロウィン大好き
今年もどっち見てもオレンジ色、お化けも化け猫もいろんなとこに・・・な家になってました
そして美味しい物もいろいろ。
って、事で美味しかったものアップしまーす。
t-写真
まずはお買い物に行ったお店。
GRAN DA ZUR
北九州市小倉南区葛原1-12-23
営業時間・AM10:00~PM20:00
定休日・月曜日
a_0053.jpg
プリン。
a_0054.jpg
かぼちゃのモンブラン。
a_0055.jpg
チョコロール。
a_0056.jpg
お顔のアップ
ハロウィン限定のこの3種類を2つづつお買い上げ。
分けて食べたんだけど、どれも美味しかったですよ
イートインスペースもあるので時間のある時はお店でゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。

次は家で作った物。
a_0105.jpg
かぼちゃのグラタン
今年もやりましたよ。
一人一個ではなく、みんなで切り分けですよ。
a_0106.jpg
パンプキンシチュー
スープにするかシチューにするか迷って今回はシチューにしました。
a_0108.jpg
パンプキンなハンバーグ
普通のハンバーグにチーズで顔作っただけ~。
a_0107.jpg
高校生しるびあのリクエスト、かぼちゃのあんかけ
しまった、白髪葱忘れた・・・。
でも、ま、リクエストした本人が気にしてなかったようだから黙っておこう。
a_0111.jpg
これまた高校生しるびあのリクエスト、パンプキンパイ
買った物と違ってフィーリングがしっかり詰まってるとこがお気に入りなんだそうです。
ただし、切り分ける前の写真は撮り忘れ

お次は一足早く時期の物を売り出すコンビニ商品。
高校生しるびあが見つけて買ってきてくれました。
もちろん代金請求はされましたけどね。
2_0516.jpg
パンプキンアイス
アイスがかぼちゃの味っていかがな物って思うかもしれませんが美味しかった。
元々かぼちゃ大好きなんですけどね。
2_0517.jpg
パッケージがハロウィン
チョコバナナ苦手な私。
よってこれは高校生しるびあのお腹に消えました。
全部一日で食べたのではなく、アイスはちょっと前、商品が出たばかりの頃。
ケーキはハロウィン二日前。
料理は当日と翌日。
と、食べた日にちはばらばらですがいろんなハロウィン物食べましたー。
只今体重計とは絶縁状態でございます。

おまけ
2_0515.jpg
そうそうお目にかかれない100円札。
上のアイスを買ったのは高校生しるびあのバイト先。
お釣りをこれにてもらったんだそうです。
絶対珍しいであろう100円札。
どんな方がコンビニでこのお札出したのか知りたくなりました~
次回はちゃんとハウステンボスの最終記事です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。