2011年最終日

おうち
12 /31 2011
今日で2011年も終わりですね。
一年の終わりの日、うちのわんこは・・・。
a_2687.jpg
おやつ食べてます。
ウィング、両手で持って食べるとこが可愛かったりするんですよね。
a_2690.jpg
視線の先にはカレンダー・・・。
ではありませんけどね。
明日から新しい一年が始まるんだよ
a_2691.jpg
ティアナは遊んで攻撃ですか。
まぁね、ティアナに年末も何も関係ないからね。
a_2692.jpg
遊んでの次は抱っこのようで。
自由に生きてますねー。
a_2693.jpg
ティアナだけかと思いきやウィングまでも。
ま、少しの時間だからいいか。
暫しまったりしたらお掃除の続きしなきゃ。
もうちょっと頑張って終わらせますか
大掃除って程のことやってる訳ではないんですけどね^^

今年もいろんな事のあった一年でした。
撮影会で会ったり、一緒に遊びに行ったりしたお友達、飲みに行ったり食べに行ったりしたお友達、お泊りに来てくれたお友達、電話やメールでたくさんの会話したお友達、お手紙くれるお友達、たくさんのお友達に支えられた2011年でした。
本当にありがとうございました。
そして来年もお世話になります。
2012年もみんなにたくさんの幸あれ
お正月の間ブログはお休み、お正月明けから復活するのでまた遊びに来てくださいね

今年最後のパピ達

スタイル
12 /30 2011
すくすく大きくなるすずパピ達。
今年最後のパピ写真です。
この日は7パピみんなシャンプーしました
a_2646.jpg
きれいになったでしゅ
まだちょっと洗った後感が漂う毛の部分が残ってますが7パピみんなでくっついいてるのと部屋にはエアコンがっつり入ってるのでぬくぬくです。
パピにはぬくぬくだったんでしょうが人にはちょっと暑いくらい
a_2649.jpg
あそんででしゅ
ケージの中から熱視線。
ケージお掃除の時に遊ぼうね。
a_2651.jpg
かわいいおちりでのうさつでしゅ
いや、もう悩殺されまくってますから。
他の事さくさく終わらせてはい、ケージ掃除するから出ておいで。
a_2654.jpg
おそとたのしいでしゅ
ケージが狭いとかじゃないのに、やっぱりお外が楽しいのかな。
a_2656.jpg
うまうまがないでしゅ
確かに7パピの食器だけどいつでもうまうまが入ってるんじゃないのよ。
ご飯の時間になったらね。
a_2663.jpg
ここがきになるでしゅ
隙間が気になる、入りたくなる。
パピはみんな一緒なのかウィングとリバティのパピ達もみんな隙間に入っていくのが好きでした。
何か、懐かしい~。
a_2665.jpg
たったでしゅ、ぱぴがたったでしゅ
ハイジネタですね。
わかるかな
a_2675.jpg
おすもうでしゅ
と、やってるのどうかはわからないけどパピ同士で遊ぶ姿は可愛いですね。
a_2676.jpg
もうはしれるでしゅ
パピの成長の早さに感動ですね。
ヨチヨチしてたかと思ったらもう走れるんですよ。
次に会う時はもっとしっかりしてるのかな。
年が明けてみんなに会えるの楽しみにしてるよー

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

映画鑑賞

お出掛け
12 /29 2011
昨日、12月28日、娘と2人で映画へ。
今回はアニメじゃありませんよん。
        a_2682.jpg
        源氏物語です。
学生の時に古典の時間で習った方も多いのでは
a_2683.jpg
パンフの中の1ページ。
左が紫式部の世界、右が光源氏の世界。
映画の前にパンフで人と人の繋がり見てた方がわかりやすいかと・・・。
もちろん、私も先に見た派です^^;
旦那は28日で仕事納め、帰りが早いので仕事帰りに私の誕生日ケーキの注文に行ったとか。
で、注文のみならず、お土産買ってきてくれました。
a_2684.jpg
マロンケーキ
実はこのケーキ屋さん、フリーペーパーでロールケーキの紹介されてて、その中でフルーツロールがあまりにも美味しそうで買い行った事があったんですが、お店に行ってフルーツケーキではなくミルクロール買った私。
フルーツロールより更に美味しそうだったんですもん~
a_2685.jpg
ケーキの断面図。
ここにもマロンがいっぱい。
美味しかった・・・
旦那が会社でもらったチケットで映画見に行き、帰りが遅くなったから時間のかからない夕食にしたというのに、仕事納めの旦那が帰りにケーキ買ってくるって・・・普通逆なのではって思ってしまったけど旦那が何も言わないので黙っておこう。
映画楽しんで美味しい物食した日でした
今回もちょびっと更新でした~。

クリスマス

イベント
12 /28 2011
この日は溶岩さんでクリスマスディナーしてきました
日にちと時間予約した時からもう、楽しみで楽しみで
        a_2577.jpg
        お店の前のツリーのとこで。
a_2610.jpg
店の壁には大きなリースも飾られてます。
クリスマスムードいっぱいの店内です。
a_2579.jpg
しょこらちゃんがご挨拶に来てくれました。
犬見知りしちゃうとこがあるらしいしょこらちゃんなだけど、自分から来てくれたんですよ。
特にウィングのとこに行ってたとこ見ると・・・あのへらっとしたお顔が無害そうに見えたのかも
しょこらちゃん、わんこのお洋服の教室「しょこしょこ」の看板娘です。
この日はしょこしょこメンバーもここでディナーだったんです。
一緒になるように時間同じにしたんですよ
ちょっと気になるこの日のメニューは・・・。
a_2678.jpg
こちらです。
人間さん用は和牛チョイス、わんこ用は鶏肉チョイスしました。
a_2590.jpg
ご挨拶が済んだら気になるのは美味しい物
ちゃんと頼んでるからちょっと待ってね。
a_2591.jpg
はい、来たよー。
美味しそう~。
あ、ちゃんとわんこにあげますから。
a_2592.jpg

a_2593.jpg

a_2596.jpg
騒がず、慌てず、ちゃんと落ち着いたね。
はい、いいよ。
秒殺だなって速さで食してくれました。
わんこが食べたら私達もお食事タイムです
a_2580.jpg
濃厚なポタージュ
このままでも美味しいけど・・・。
a_2581.jpg
自分好みの濃さにもできるんです。
濃厚なままはもちろん、好みの濃さにしてもお野菜の味がちゃんとわかるんです^^
a_2600.jpg
盛り付けからおしゃれ
a_2602.jpg
お代わりもできるバケッド、嬉しいサービスです
a_2603.jpg
リボンのような蝶々のようなパスタがキュート
a_2607.jpg
お肉柔らか、バジルソースがなんとも言えません
a_2611.jpg
デザートとコーヒーもあります
どれもこれも幸せな美味しさ~。
お腹いっぱい~。
わんこはそろそろ自分が食べたこと棚に上げて次の物が欲しくなったのか・・・。
a_2605.jpg
ウィングの物はないよー。
a_2612.jpg
リバティ、コーヒー飲めないでしょ。
飲めてもあげないけど
さっき、しょこらちゃん紹介したから次は・・・。
a_2632.jpg
モデルわんこでもあるナイスくん。
はなちゃんファミリー撮ってなかったのが残念
次に会えた時は撮らせて下さーい。
a_2625.jpg
Queenちゃんとコギクリスマスしました。
クリスマスイメージしてみんな赤です。
ウィングはバンダナが赤なんですよ。
Queenちゃんのドレスはもちろんままさんお手製です。
リバティとティアナのワンピ、ウィングのバンダナも私製作ですがQueenままさんが作るドレスと比べたら雲泥の差です
でも、ほら、愛情はきっと同じ位こもってるから
最後にお店の方から「一枚お願い」と嬉しい言葉かけていただきました。
a_2639.jpg
隣りで私も撮ってみました
室内の写真でイマイチ綺麗に撮れてるって言えませんが楽しいクリスマスディナーでした。
来年もまたお友達と同じになるようにできたら嬉しいですね
しょこしょこのみなさん、溶岩さん、楽しくて美味しいありがとうございました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマス・イブ

イベント
12 /27 2011
ちょっと日にちは遡り、12月24日クリスマス・イブ
この日のわんこ達のご様子をアップです。
a_2549.jpg
わんこメニューはこれ。
なんだか豪華
a_2551.jpg
でも、見てしまうってやつですか。
a_2553.jpg
情に訴えてもすぐにはよしって言わないよ。
a_2556.jpg
一番食べたいオーラ出してるねぇ。
3わんみんなのお顔撮ったからはい、よし。
a_2557.jpg
骨からいきましたか。
美味しい物は先に食べるタイプですね。
a_2560.jpg
動き早くて鼻先ぶれてます
それだけ美味しいって事なんですね、きっと。
さて、わんこの様子もアップしたし、この日作った物もアップしちゃいましょ
a_2561.jpg
クリスマスと言えば鶏さん
いやいや、本当はターキー、七面鳥さんなんでしょうけどあまり売ってないんですよね~。
a_2564.jpg
牛さんも食べたいよね
でもって・・・。
a_2565.jpg
生ハムなんかもあったりして。
でも、お肉ばかりじゃないですよ。
a_2566.jpg
野菜もあります。
a_2567.jpg
もちろんお魚も
なのに・・・。
a_2568.jpg
羊さんもあったりする
やっぱりお肉、多くなっちゃいますね。
a_2569.jpg
ピザもありまーす。
ちょっとつまめる物も欲しいですよね。
これをテーブルに並べるrと・・・。
a_2570.jpg
こんな料理を用意しました。
因みにうちは3人家族でございます。
イベントの時って1つ1つの料理の量は少なくてもつい品数は多くなりますね。
ついでに言うなら料理の料のみでなくアルコールの量も・・・。
2人でワイン2本飲み、その後ブランデーまで飲んだ日でした。
今年のケーキは・・・。
a_2571.jpg

a_2572.jpg
この2種類。
2人分くらいの小さい物を2つ用意。
付き合いもあるので今年もケーキは作れず、でも、小さいの2種類と2つの味楽しめるのもいいかも
この日は家で家族みんなでイブ。
翌日はドッグカフェでディナー
たったんですが、ドッグカフェディナーの様子は次回アップします^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマスイブ、そしてクリスマス

イベント
12 /24 2011
ちょびっと更新です。
今日はクリスマイブ、そして明日はクリスマスですね
週末だし、みなさんも楽しい予定がびっしりのなのでは
私もイブの夜は高校生しるびあが家にいるのでちょっとだけ手の込んだお料理、25日は高校生しるびあがイベントで家にいないのでわんこと一緒にドッグカフェディナーです
あまり冷え込まなきゃいいんですけど。
_1852.jpg
とのことです。
3わんの笑顔が届いたかどうかはともかく、パソの前のみんな、楽しい週末お過ごし下さいね。
ドッグカフェディナーは来週にでもアップしまーす

一ヶ月過ぎました

スタイル
12 /23 2011
すずパピが誕生してから一ヶ月すぎました。
生まれたてほやほや、まだおめめも開いてなかった頃、おめめぱっちりになって、数日で成長の早さに驚かされて、今では離乳食も7パピみんなで争うかのように食べてます。
そんなすずパピ達、すずがランに出てる間にお掃除しようとケージのドア開けたら7パピみんなでわらわらわら~と出てきました。
a_2520.jpg
今ならケージのお外に出れましゅ
って、とこかな。
a_2521.jpg
モルちゃんにご挨拶でしゅ
ケージに戻って戻って。
なんて言ってみても戻る訳ありません。
a_2525.jpg
モデルでしゅ
めっちゃ可愛いよー
でも、みんなでまとまって。
a_2530.jpg
いいもの見つけたでしゅ
やめて
そんなの食べたらお腹壊しちゃう。
a_2531.jpg
かくれんぼでしゅ
全然隠れてないし、てか、それちりとり。
わらわらと出てきて室内探検しちゃうパピ達を確保し、頭数確認。
みんないますね。
この後、ケージ内の新聞全て撤去し、床を吹き上げて新しい新聞入れてお掃除完了。
お掃除してる間、パピ達と一緒にケージ内にいる訳ですが私の足や手をかじかじする子、床拭いてる真ん前で爆弾落とす子、ちょろちょろする子といろいろですが人と一緒なのは楽しいようです
そして更にパピ心そそるのは新しい新聞。
a_2537.jpg
かさかさ、楽しいでしゅ
新しい新聞のかさかさが楽しいようで新聞にダイブしまくり。
a_2540.jpg
遊ぶでしゅ
新聞の中をかけっこするパピ達。
みんな一緒で何するのも楽しいよね。
でも、パピは充電が切れるのも早い。
a_2541.jpg
眠いでしゅ・・・。
かさかさ楽しんでテンションアップした後はみんなでお団子になっておネムです
いろんな物に興味が出てき始める時期なんですよね。
そのうちきっとイタズラもやっちゃうんでしょうね。
a_2544.jpg
ママのお顔もね。
すず、ランから戻ってきました。
実はすず、もう少ししたら自分のお家に帰ってしまいます。
大型犬はその時期も早いからそろそろ子離れ親離れなんですね。
家でパピが生まれたのなら親わんをどこかに預けるってのもなかなかできないのでパピが巣立つまで一緒にいるんですが、トレーナーさんの元で出産させたのなら子離れ親離れの時期に合わせて距離をおくこともできるんですよね。
とは言え・・・出産前から顔を合わせ、スタイルに行く度ママのお顔たくさん見せてくれて感動をたくさん分けてくれたすずがいなくなるのは寂しいですね。
最も飼い主さんはすずの帰りを待ちわびてる訳で引き止めることなんて出ませんけど。
次にスタイルに行った時にはパピだけになってるのかなって思って最後かなとこの日はすずと一緒にケージに入って念入りにブラッシングさせてもらいました。
ありがとうのほんのちょっとのお返し、これしか思いつかなかったのよ・・・
a_2548.jpg
この日、帰る前に感動の一枚が撮れました。
授乳中です。
離乳食がっつり食べるようになっても、例え母乳の出方が少なくなっても親わんがいればパピは母乳に吸い付いちゃうし、親わんも与えるんですけどね。
すず、出産お疲れ様。
たくさんの感動本当にありがとう。
すずのママさんのとこに帰ったらたっくさん甘えるんだよ

こんな記事ですけど出産、子育てと頑張って、子離れの時期を迎えたすずに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinゆめタウン行橋 撮影偏

撮影会
12 /22 2011
うちの3わんの撮影前後だけですが、お友達の撮影風景にもお邪魔虫しちゃいました。
a_2352.jpg
ラブラブゴールデンさんとかりんこさんだ。
総勢何わんになるんだっけ
写真、確認しましょう。
a_2354.jpg
かりんこさんファミリー。
6わんでした
a_2358.jpg

a_2359.jpg
大きい子2わんのアップもあります。
ボルゾイのクラウディちゃん、ウィングととっても仲良しです。
気が合うんでしょうね。
会うと必ずわふわふ言いながら遊んでます
もちろんこの日もやってました。
a_2365.jpg
ラブラブゴールデンさんファミリー。
こちらも6わん・・・いやいや、左の子はぬいぐるみ。
5わんです。
a_2367.jpg
大きい子2わんのアップ~。
そして・・・。
a_2368.jpg
小さい子3わんのアップ。
かりんこさんファミリーとラブラブゴールデンさんファミリーで11わん
頭数は多くてもみな仲良しでいいですよね。
あ、そろそろうちの3わんの撮影だわ。
a_2383.jpg
Natade Cocoさんのお洋服で参加の3わんでした。
寒い時独特のお顔になってます。
そう、3わんは寒くなると笑顔にならないんです・・・。
冬の間はこういうお顔多数になっちゃうんですよね~。
私も寒いの嫌いなんでわんこのことあまり言えませんけどね
a_2501.jpg
バニーちゃんな恋梅ちゃん。
あまりの可愛さに・・。
a_2504.jpg
アップも狙っちゃいました
この表情いいわー
お邪魔虫、最後は・・・。
a_2482.jpg
はんちくん激写です。
ウイング似ですね。
遠目に見ても気付いちゃいます。
今年最後だったゆめタウンでの撮影会
次回は来年になります。
今年会えたたくさんのお友達、いつも写真撮らせてくれて本当にありがとう。
来年もまた元気に撮影会でお会いしましょうね。
会える日を楽しみにしてます

こんな記事ですけど今年一年一緒に撮影会に参加できたたくさんのお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinゆめタウン行橋 お友達偏

撮影会
12 /21 2011
12月18日はゆめタウン行橋で撮影会でした
a_2445.jpg
撮影会会場です。
人が集まってますね。
もちろんわんにゃんも
a_2351.jpg
お利口にバックに入ってくれるっていいですね^^
うちのにゃんず、入ってくれそうにないってのもありますが重くて無理ってのも・・・。
7キロ弱のにゃんず、重いっての
a_2388.jpg
カート置き場でラブラブゴールデンさんが撮影中
撮影会ではなくプライベート撮影。
プライベートって言いつつ撮らせてもらってるんですけどね(笑)
a_2393.jpg
同じ場所でかりんこさんも撮影
やっぱり乱入しちゃう訳ですね。
この2組のわんちゃん達、撮らなきゃね~^^
a_2407.jpg
大きい子3わんの写真もあります。
シンバくんとれっくくん、同じサンタ服です
プレゼントの入った袋付きってとこがいいですね~。
うちの3わんなら袋引きずるわ
a_2411.jpg
SORAくんもサンタさんになってました
時期ですもんね。
着なきゃもったいないって思っちゃいますよね。

そんなの私だけ
a_2415.jpg
お首傾げたとこが何とも言えませんね
プリティ~
きなこちゃんと会ったら・・・。
a_2434.jpg
これでしょ
4わんショット。
リバティのお顔が眠そうですが
きなこちゃんと一緒にいると柴ちゃん達が来てくれました。
a_2448.jpg
パピ柴らんちゃん。
その白さ、惚れちゃいますわ。
ティアナと遊んでる写真は動きが早くてぶれてるもんだから横顔だけどこっちで。
次回会えたらまた撮らせてもらえたらいいな~。
a_2443.jpg
はなちゃんもサンタ服。
このサンタ服可愛い~
ママさんの手が加えてあるのかな。
a_2446.jpg
黒柴ちゃん姉妹~。
控えめな感じが萌え~。
a_2452.jpg
小夏ちゃんも到着。
あ、小夏ちゃんもサンタ服。
見せて見せて
a_2471.jpg
ポージング~。
馴れ馴れしいおばはん相手にもモデルしてくれました。
いい子だ~。
a_2461.jpg
恋梅ちゃんも来ました。
バニーちゃんじゃありませんか
究極の萌え。
いかん・・・鼻血たれてきそうだわ・・。
a_2470.jpg
もう一枚お願いね。
この日、すっごくたくさんの柴ちゃん達に会えてコギなんだけど柴ちゃんに馴染んでた3わん。
コギって・・・カラーだけなら柴ちゃんと似てますよね。
もう足の短い柴ちゃんってことにしちゃって紛れ込んでもいいかな
この後おにーちゃんに会えました。
a_2514.jpg
はんちくん、ティアナのおにーちゃんです。
せっかく会えたんだからみんなで撮っておかなきゃね。
撮影風景を見ることができたお友達もいたので次回は撮影偏です。
どんな風に撮れてるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しい物とモルちゃん

美味しいもの
12 /20 2011
ちょっと間が開いてしまったけど、萌の里に行った時に買った美味しい物紹介です。
a_2236.jpg
地鶏の炭火焼。
a_2237.jpg
上2本が牛串、下2本が馬肉串。
流石に熊本、馬串なんてのがあるんですね。
クセになり砂美味しさでした。
これはSAで買った物。
a_2238.jpg
SAでこんな物も発見。
こりゃやっぱり食べてみなきゃでしょ。
a_2239.jpg
袋から出した図。
これも美味しく頂きました。
a_2245.jpg
これもSAで買った牛さんのロールケーキ。
牧場のミルクプリンロールです。
うーん、普段高速使わないもんだからあれもこれも珍しくてSAでばかりお買い物してるわ
でもってまだ箱に入ってるうちからリバティがん見。
あげられないんだけどね。
a_2247.jpg
箱から出したらやっぱり牛柄~。
この柄、可愛くて好きだわ
お味も最高。
よく食べた日でした

先週撮った写真だけど、ここからはスタイル情報。
スタイルにはモルちゃんもいます。
今新しいパパママを待ってるモルちゃんがいます。
a_2259.jpg

a_2268.jpg
ベルビアンの男の子。
アルビノなので繁殖向きではないんですがこの子だけを愛してくれるパパママお待ちしてます。
a_2299.jpg

a_2290.jpg
アビシニアンの女の子。
このオチリのぴこってはねた毛がなんとも言えず可愛いです。
自分で連れて帰りたくなってしまったくらい
a_2305.jpg

a_2319.jpg
アビシニアンの女の子。
綺麗な三毛柄がキュートです。
3モルともにくりくりおめめの可愛い子です。
気になった方はスタイルにGOですよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お休み

お知らせ
12 /19 2011
めちゃくちゃ忙しい・・・。
今月になってから半端なかったけど特に今週なんなんだかな忙しさで老体に鞭打つって言っても限界が・・・って状況です。
写真の整理も追いつかない状況の為、本日お休みです。
これから暫くこういう日があると思いますが忙しいだけで元気です
a_1514.jpg
くたびれババアだけど、ちょっとまっててね。
と、3わんも言ってくれてます~。
時間作って写真の整理してブログ作れるようにしまーす。

ティアナ2歳

イベント
12 /17 2011
プレミアム撮影会の時に買った美味しい物アップしようと思ったんだけどちょっと脱線です。
と、言うのも昨日16日はティアナの2歳の誕生日だったから。
お家でちょっと美味しい物作りました。
a_2327.jpg
ご飯はフードに大好きなりんごとエリンギのトッピング。
ただ、夜ケーキが出てくるのでいつもの半量です。
a_2326.jpg
ケーキはこれ。
ティアナが好きなりんごチョイスしてムーミン、ニョロ、スナフキンで型抜きして飾ったんだけどなんだかちょっと地味でした。
やっぱりイチゴにすれば可愛かったかな。
でも、ティアナはイチゴよりりんご派
a_2329.jpg
おめでとう
この時、実は私が用意してるケーキに心奪われてたようで切り分けてるのを見てたんですね。
はい、準備できたから。
a_2331.jpg
親わんも食べたそうね。
ティアナのお顔も撮っておくからちょっと待ってね。
a_2333.jpg
お、上から目線。
もうちょっと待たせたろ
ティアナにはちゃんと2の数字のとこあげました。
a_2334.jpg
食べたいオーラが・・・。
a_2336.jpg
あ、こっちも
はい、よし。
a_2337.jpg
それは良かったわ。
a_2342.jpg
お口クリームだらけにしてたウィング。
a_2343.jpg
視線はケーキオンリーのリバティ。
わんこ用だから小さく作ったんだけど、それでも3等分にはちょっと多きいかなって思ったんだけど3わんとも完食してくれました。
美味しく食べてもらえると作ったかいがありますよね
ティアナの誕生日に便乗して私達も可愛く盛り付けられる夕食にしました。
a_2346.jpg
プレートです。
これも美味しかったようで高校生しるびあも旦那も完食
この日嬉しいお届け物がありました。
a_2347.jpg
アイルくんからティアナに贈り物です。
わんこの名前で届くと嬉しかったりするんですよね。
a_2348.jpg
中にはたくさんのおやつ。
お出掛けのお供ですから助かります。
アイル家のみんな、いつも本当にありがとう。
これからも仲良くしてくださいね
誕生日当日は夜になってからしか写真撮ってなかったので美味しい物に気持ちがいってるお顔ばかりなので使いまわしですが・・・。
a_1188.jpg
2歳になってもかっ飛ぶでちゅよ
2年前心肺停止で諦めてくださいって言われたことなんてなかったかのように元気です。
あの時蘇生してくれたからここにある命。
しかも数日後の検査結果では異常なしだったくらい強運なティアナ。
元気すぎてよそ様に足跡つけてしまうこと多々ありですがこれからもよろしくお願いします。
2歳の一年も楽しい思いでたくさん作ろうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin萌えの里 撮影偏

撮影会
12 /16 2011
今回は撮影偏です
たくさんのお友達の撮影シーンが撮れました。
a_2063.jpg
美人さん代表の瑠夏ちゃん。
この気品さ羨ましくもあります
気品なんて欠片もないうちのにゃんず、写真撮ってないわけではないのでたまには登場させないといけませんね。
a_2070.jpg
がっつりカメラ目線の璃冬くん。
カメラマンさんよりも私のカメラ
なんて、たまたまですよね。
a_2093.jpg
2枚しか撮れなかった・・・。
すぐに撮影が終わるいい子なきなこちゃん、即行OKが出たのでこれしか撮れず
次回は正面狙います
        a_2102.jpg
        れっくくんが女の子に
今回マリーワントワネットだそうです。
a_2109.jpg
はなちゃん、座ってる姿も背筋ピーンで綺麗です。
柴ちゃんって姿勢がいいですよね。
a_2115.jpg
仲良し兄弟。
でも、ちょっとだけアーサーくんがやきもちやいちゃうこともあるんだとか。
どうしても小さいこの方が手がかかるからやきもちもありですよね。
うちはもう親子同等になってしまいました。
a_2131.jpg
まま目線かな
a_2142.jpg
ドラゴン
仔湖ちゃん、来年の干支、竜になってました。
a_2146.jpg
3わんはこんな感じです。
座って撮ればよかったんだけど立って撮っちゃったから上から目線となってます。
a_2163.jpg
きなこちゃんのおにーちゃん、マロンくん。
そして・・・。
a_2154.jpg
妹のすみれちゃん。
いつまでも兄妹仲良くね
a_2170.jpg
恋の浦で買ってもらってたお洋服ですね。
ちゃんと覚えてるんですよ
青、似合いますね。
a_2176.jpg
a_2185.jpg
メイちゃん、トラちゃんの仲良し姉妹もサンタさんです。
クリスマス間近だからサンタさんとかクリスマスな感じのお洋服の子が多かったですね。
て、リバティもティアナもクリスマスっぽいお洋服選んだんですけどね。
a_2190.jpg
ラブラブゴールデンさんのとこのおちびちゃん達。
そして・・・。
        a_2201.jpg
        a_2204.jpg
        a_2214.jpg
        3ゴールデンちゃん達。
そっか、みんなバラバラでも撮ってくれるんですね。
初めて知りました。
ただ別料金かかるそうですが・・・。
ビンボーなうちは3わん一緒でいいね。
この後は高速で一気に小倉方面へ。
慌しかったけど楽しいプレミアム撮影会でした

こんな記事ですけど寒い中参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin萌の里 お友達偏

撮影会
12 /15 2011
12月11日、阿蘇にある萌の里で行われた撮影会に参加してきました。
この日は旦那が夜勤で朝帰って来てすぐに家を出て、更に5時から忘年会って事で初の往復高速。
高速使うと道の駅見つけて寄り道、てのができないからふだん使わないんだけどこの日ばかりはね
それでも片道2時間半くらいかかるんだからやっぱりここから阿蘇は遠いってことなのね。
場所がわかるよう建物撮っておけば良かったんだけどすっかり忘れてた・・・・

現地についてすぐ「ヤギ牧場」と書かれた看板発見。
a_2011.jpg
瞑想中かな
ヤギだけではなく。
a_2012.jpg
馬もいました。
a_2014.jpg
こんなシーンもあったりして。
馬の足って細いのにあの体重だから3本で体支えるのってかなり大変なんだそうです。
なのでこうやって3本足で立ってる姿ってそう見るもんじゃないんですよね。
最も馬を飼ってれば見ることができるかもしれないんだけど、農場経営とかじゃないと一般家庭じゃそうそう馬飼えませんからね
さてと・・・。
今回現地に着いたのは10時過ぎ、撮影予約時間は12時過ぎ。
5時には旦那を小倉まで送っていかなきゃいけないから撮影が終わったらすぐ帰らなきゃいけないので、撮影前にお友達との写真撮っておかなきゃね。
いや、まあ、帰る前に撮った写真も数枚一緒にアップですが。
a_2018.jpg
遠いとこお疲れ様の瑠夏ちゃん。
うちのわんこは猫好き、きゃ~って感じで3わん一気に近付くもんだから瑠夏ちゃん引き気味に・・・。
ごめんねぇ、いつも
にゃんこ見て遊びたくてテンション上がるから騒がしいし。
うちでもにゃんこにきゃ~って感じで行くんだけど猫が「しつこい」って感じで無視してしまうこともしばしば。
無視されても好きならしいけど。
a_2021.jpg
もちろん璃冬くんも一緒です。
視線の先はパパさん。
こんなお顔で見つめられたらたまらんでしょうね
a_2023.jpg
可愛くお話中の姿も撮れました。
何の話してるんだろ
a_2025.jpg
きなこちゃん、会いたかったよー。
前回の撮影会では一緒の会場に行ったのに私達は午前ぎりぎりになってしまって慌しく受け付け、撮影の順番待ちとなってしまって旦那がちょこっときなこちゃんに会っただけだったんですよ
a_2034.jpg
今回は集合写真も撮れました
ウィング、よそのお嬢様に何やってんのよ~
失礼な奴でごめんなさい
        a_2039.jpg
        可愛い~。
この後姿可愛いわ
柴ちゃんってコギにない愛らしさかもしだしてますよね。
a_2038.jpg
パパさんとまったりなSORAくん。
いるだけで優雅ですね。
a_2078.jpg
ふわふわな白さがたまりません~。
実は大きい子大好きなリバティが真下にいました(笑)
a_2090.jpg
可愛い子発見~。

この子は誰
a_2086.jpg
そうです。
アーサーくん、おにーちゃんになったんです。
トライの可愛い子はアーサーくんの弟、マッシュくんです。
a_2091.jpg
トライっ子同士でご挨拶も可愛いですね。
会うたびにちょっとづつ大きくなっていくのが見れるのも楽しみです
a_2099.jpg
一段高い場所にもんちゃん発見。
パパさんと過ごしてました。
私はママさんとお話中。
a_2083.jpg
SORAくんアップ。
優しさがお顔に出てますよね。
うちの3わんは騒がしさが・・・ってとこです。
a_2047.jpg
そんな3わんの写真もね。
お山バックの一枚です。
a_2220.jpg
ラブラブゴールデンさんが記念写真撮ってるのを盗撮。
なんて。
後ろで撮ってたの知ってますから。
盗撮じゃありませんよ。
この後。
a_2231.jpg
3わんも仲間入りさせてもらいました。
集合写真っていい記念になりますよね。
次回は撮影偏です。
今回会ったはずなのにアップされてないお友達、ごめんね、次回の撮影偏の方でアップです。
もうちょっとお待ちくださいませ。
長くなったのに最後まで読んでくれてありがとうございます。
次も長くなると思います

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです       

大濠公園でサンタ

お出掛け
12 /14 2011
ワンパークでお腹満たした後はすぐ前にある大濠公園でお散歩。
お友達、いるかな
a_1801.jpg
ワンパークから徒歩一分で到着
a_1828.jpg
池には鴨がいまーす。
多分鴨で大丈夫だと・・・。
a_1829.jpg
自主的にモデル犬になってくれました。
ベンチ、好きだよねー。
a_1836.jpg
同じ場所で3わんみんなで座ってもらいました。
ウィングはなぜか下ですけど。
a_1852.jpg
お池バックの一枚。
後ろがちょっと白っぽくなっちゃいましたね
この公園、猫がたくさんいるようです。
木が密集してる場所から次々に猫が出てくるんですよ
しかも人馴れしてるようなのでモデルになっていただきました。
a_1855.jpg
黒猫ちゃんとぱんだ柄ちゃん
すりすりしてきてくれました。
このぱんだ柄ちゃん、長毛でふわふわでした。
a_1856.jpg
矢印のとこにグレーちゃん
ロシアンブルーっぽい子でした。
この子も触らせてくれる子。
でもカメラの方は向いてくれず・・・。
a_1863.jpg
こっちにもぱんだ柄ちゃん
この子はあまり人馴れしてないようで近寄ってきてくれませんでした。
猫ちゃん達のふわふわ堪能したしわんこのとこに戻りましょうか。
a_1869.jpg
ここでもベンチの上での一枚
この写真、好きだわ。
これも飾る
でも棚の上はもういっぱいで置く場所なし・・・。
ワンパークに行ったのが2時くらい。
それからご飯食べて公園でお散歩。
夕方で池のそばだとちょっと冷えてきました。
ここから家まで2時間はかかるし、そろそろ車に行きましょうね。
またどこかでサンタ服着せたいんだけど、どこで着れるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ワンパークでサンタ

お出掛け
12 /13 2011
サンタ服が届いた翌日、都合よくお休みだった為サンタ服でお出掛け決行です。
行き先は前から行きたいって思ってたワンパーク大濠店。
        a_1827.jpg
        目指すはここの4階にあるカフェ。
因みに1階はレンタルロッカー、2階はトリミングの美容院、3階はショップとなってます。
        a_1826.jpg
        カフェのご紹介。
美味しい物食べに行きましょうか~。
        a_1804.jpg
        視線はカフェのおねーさん。
注文聞きに来てくれた時にナデナデしてもらった3わん
特にウィング、おねーさんが気に入ったようでずっとおねーさんに熱視線送ってました。
a_1808.jpg
カフェで記念の一枚
楽しそうだねー。
a_1810.jpg
わんこメニュー来ました。
鶏肉ロールなんだけど普段はお昼食べてない3わんの為一つ注文してみんなで分けてもらうようにしました。
常連さんではなく、初めてのご訪問なのに注文聞いていただけるお店です
a_1811.jpg

a_1815.jpg
3わんみんなで食べたそうに待ってます。
はい、ちゃんと待ったからいいよ。
この後勢いよく完食したのは言うまでもありませんね。
わんこのランチが終わったら私達のランチです。
a_1820.jpg

a_1817.jpg
オムライスにサラダとスープ付き。
うふふふふ~
しあわせ~。
a_1818.jpg
旦那は和。
オムライスも美味しかったけど和も美味しかったそうです。
しかもリーズナブル。
これだけではなく・・・。
a_1819.jpg
カフェの紹介で見たぼんじりも頼みました。
これも美味しい~。
スタッフさんみんないい方だし、お料理は美味しいし、4階だから景色も最高。
大濠公園に行く機会があったらぜひ立ち寄ってみて下さいね。
私達が美味しく食べてる間・・・。
a_1821.jpg

a_1822.jpg
リバティもティアナものんびり~。
先に美味しい物食べたからね。
a_1823.jpg
ウィングは旦那におねだり。
これ以上美味しい物は出てきませんよ。
でも、このちょろっと出た舌が可愛い
a_1825.jpg
呼んでみたらちょこっとだけカメラ目線
いや、旦那目線だ。
いつでもどこでも旦那べったりのウィングですね。
美味しい物食べてゆったりまったりの時間の後は大濠公園お散歩と行きましょうか。
でもその様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Natade Cocoさんのサンタ服

おうち
12 /12 2011
今月初め、久々にわんこのお洋服Natade Cocoさんのホームページに行ったらサンタ服が
メジャー出して3わんの体を測定。
MにするかMMにするか悩み、ちょうどサイズよりも余裕がある方がいいだろうからMMサイズでリバティとティアナの分を注文。
ウィングはサンタ服ではなくLサイズで違う物注文。
すぐにメールが来て注文した物も届きました。
a_1498.jpg
クリスマス仕様に可愛くラッピングされて届きました。
これだけでテンションマックス
a_1500.jpg
左がウィングのお洋服。
背中のポンポンがなんとも言えまえん
そして更に
a_1501.jpg
私用にハーフケットとイチゴのおやつ入れまで
この時期ってパソコン使ってると足元冷えてくるから嬉しいプレゼントです。
しかも好みを知ってるかのように大好きなバーバリー風のチェック柄。
お気遣いありがとうございます
早速使わせてもらってます。
わんこ達にはお洋服着ていただきましょうか。
a_1507.jpg
ぷりけちゅゲット。
いや、これはこれで可愛いけどみんなで並んでくれたら嬉しいな。
a_1514.jpg
3わん並んでくれました。
でも寝る前だったからイマイチ、テンション高くないですね。
a_1516.jpg
得意気~なお顔してますね。
後ろにゴッキーか、と思ったらわんこおもちゃのぬいぐるみの鼻でした。
誰かもいじゃったのね
a_1524.jpg
お、いい笑顔。
誰だよ、こんなとこにスリッパ脱ぎっぱなし・・・。
片付いてないのばれるやん
a_1540.jpg
タオルの上にべちょ寝でカメラ目線
かわええ~。
今回のブログ見ると夜写真撮るもんじゃないってわかりますねー
お風呂に入るのにコンタクト外したらその後は裸眼、どこにピントがあってるのかなんてわからない私~。
家の中だとつい眼鏡かけずに過ごしてますからね~。
このお洋服着てる時にまた撮っておかなきゃいけませんね(笑)

こんな記事ですけど可愛いお洋服製作のNatade Cocoさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おめめ開きました

スタイル
12 /10 2011
今回はちゃんとわんこネタです
ただ、うちのわんこではない・・・。
めっちゃ可愛い写真が撮れたのでアップです。
a_1872.jpg
なぜかパピの時ってみんなでかたまってるんですよね。
パピ団子、懐かしくて可愛いです。
a_1874.jpg
生後20日目。
おめめ開きました。
一週間でぐんと成長してました。
もうヨチヨチ歩くことも出来るんですよ。
a_1884.jpg
これ、すっごく可愛くて気に入ってます
たくさんの癒しをくれるパピの姿、ずっと見てても飽きません。
でも、ま、ケージのお掃除しなきゃね。
パピの姿ばかりなので・・・。
a_1890.jpg
すずもちゃんと撮ってなきゃね。
頑張ってしっかり子育てしてます
でも、ちょっと休憩もね。
a_1893.jpg
パピが寝てる間にランで遊ぼう。
どうもこれがお気に入りのようで室外機の上にあったのを見つけてずっと銜えてました。
パピ達が大きくなってみんなでランで遊べるようになったら楽しいよね。
今回は他の子達もアップ。
a_1895.jpg
キラキラおめめで見つめてくれてます。
初めて会った時はちょっと警戒してたようだったけど今ではこんなおめめしてくれて抱っこもできます。
a_1898.jpg
ちょっと上目遣いがなんともいえませんね。
a_1906.jpg
ガールズコンビ。
どっちも私の膝にちょんっと乗って来てくれる子達です。
しゃがむと2わんで来てくれるとこが可愛いんですよ
a_1913.jpg
その微笑み、たまりません。
a_1918.jpg
こっちからも愛らしいお顔で見つめられました。
私が楽しいだけに見えるかもしれません・・・、いや、実際楽しいですが、わんこと触れ合うことも大切だと思ってます。
お世話だけではなく、楽しい時間も必要ですよね。
どの子もみんな可愛くていい子達ばかりです
要予約ですがスタイルに来たらこの可愛い子達とお会いできますよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ぺんぎん村♪

お出掛け
12 /09 2011
昨日は平日なのに久々にブログサボリ~。
やたら忙しくて途中まで作っておいた記事完成させられませんでした
一日あいてしまったけど水族館の続きです。

ショーが終わったらぺんぎん村へ
アラレちゃんが住んでるぺんぎん村じゃないですよー。
って、アラレちゃんだのぺんぎん村だのってわからない人の方が多いかも・・・。
昔々、私がまだ小学生から中学生だった頃「Drスランプ」って漫画があってその漫画の主人公がアラレちゃんって名前で住んでる場所がぺんぎん村ってとこだったんです。
今の若い人はその漫画知らないですよね
さて、一応説明したことだし、ぺんぎんに会いに行きましょー
        a_0266.jpg
        大きなぺんぎんがお出迎え。
a_0275.jpg
おめめ光っとりますがな。
このおめめを覗いてみるとぺんぎんの映像が見れるようになってます。
a_0279.jpg
天井付近には泳ぐ姿のペンギン。
たまたま作り物のぺんぎんを先にアップしただけでぺんぎん村=作り物があるとこではないですよ。
ちゃんと本物のぺんぎんがいっぱいです
a_0268.jpg
羽ばたいてますねー。
飛ぶ練習か
        a_0270.jpg
        皇帝ぺんぎん、デカイわー。
確か100センチ超えするんですよね。
a_0274.jpg
やたらモデルやってくれる子がいました。
「はい、撮って撮って」って思ってそう。
さてここらで泳いでる姿も。
a_0283.jpg
水中のぺんぎん。
a_0284.jpg
早っ
そうです。
ぽてぽてで陸ではどんくさそう・・・いやいや、スローな感じのぺんぎんですが水中ではスイマー。
水泳選手のように早く泳ぎます。
a_0433.jpg
ぷか~んとしてるとこも可愛いですね。
a_0435.jpg
お、みんなで仲良く泳いでますね。
水泳教室・・・
さて、ここまでは寒い場所に住んでるぺんぎん達。
次は温暖な場所に住んでるぺんぎん達に会いに行きましょう。
a_0289.jpg
みんなで日光浴
いや、この日、曇ってたわ。
a_0298.jpg
「なに見とんじゃ、われ嘴でどついたろかい
とか、言われてそうな気がする・・・。
離れた場所にいてわかるくらい響く声で鳴きまくってたこの子、近く通って何で鳴いてるかわかりました。
卵抱えてるんです。
それで人が通る度に鳴いてたんですね。
子育て、お疲れ様です。
a_0437.jpg
かくれんぼ・・・かな
a_0438.jpg
問題です、この写真の中にもぺんぎんがいます。
どこにいるでしょうか。
制限時間3分、見つけられるかな
チッチッチ・・・はい、終了~。
正解は中央の丸い石の向こうに見える黒い物体がぺんぎんです。
a_0439.jpg
なんかいい
仲良く家に帰っていく後姿のようです。
この写真、気に入ってます
ぺんぎん村見学が終わったら出口のとこにショップが。
a_0441.jpg
ショップのパネル。
お土産用に売ってるお菓子やタオルなんかの小物、ぬいぐるみよりもこのパネルが一番可愛かったような・・・。
いや、まあ、好みの問題なんですけどね。
久々の水族館堪能しました。
もちろん、高校生しるびあもね。
長かった水族館レポ、付き合ってくれてありがとうございました
次回はわんこネタです・・・多分。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

イルカ&アシカショー

お出掛け
12 /07 2011
館内を二周見て周りショーの時間になったのでショーのあるプールへ。
a_0386.jpg
ステージにはこんな可愛いラストが。
a_0430.jpg
ショーのタイトルはこれだそうで。
どっかの番組で見たようなタイトルですが。
a_0370.jpg
イルカはしっぽふりふりご挨拶。
a_0372.jpg
アシカはおててふりふりご挨拶。
ショーの内容はアシカには会場の中に好きなお姉さんがいる。
アシカくんの恋をイルカ達が応援って内容でした。
a_0378.jpg
トレーナーのお姉さんの合図に合わせて背伸び~。
a_0384.jpg
アシカくんにお姉さんに告白する勇気与えるため勢いよく泳ぎ・・・。
a_0391.jpg
ジャンプ
更に・・。
a_0395.jpg

a_0396.jpg
4頭でジャンプ
凄いぞ、イルカ。
これでアシカくんも勇気付けられたかな。
a_0402.jpg
告白する勇気もらえたようです。
さて、アシカくんが恋するのはどんな人
a_0409.jpg
似顔絵書いてどんな人か教えてくれました。
キャンパスに書かれた絵はアシカくんが書いた物。
この後館内のお姉さんに告白、お見事OKもらいました。
a_0414.jpg
喜びのアシカくん。
良かったね
        a_0426.jpg
        会場2階部分よりも高くジャンプしてお祝い
イルカ達に応援してらって勇気出して告白。
実った恋にお祝いのジャンプ。
この日のアシカくん、いい日だったね。
a_0429.jpg
またね~。
ショーの最後には手を振ってくれました。
ストーリー仕立てのこのショー、お子様だけでなく大人も楽しめます。
ジャンプが凄いの。
ここに行く機会があったら生でジャンプ見てくださいね
さて、ショーの後はペンギン村に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

久々の水族館

お出掛け
12 /06 2011
本日より旦那が三連休です。
でも、結局お休みもらえず電話がかかってきて仕事に行く事になるかもしれないんですけどね。
旦那の会社、そういうのがよくあります
今週は夜勤だから仕事の始まる30分くらい前になっても携帯が鳴らなかったら無事お休みかな。
お休みになってもいいように記事は先に作ってありますけどね

高校生しるびあが水族館に行きたいと言い出した。
じゃ、行こうか。
ただ、福岡と下関どっちがいいかってなると・・・。
ペンギン村のある海峡館だそうで。
と、言うことで・・・下関へ
福岡のマリンワールドよりも海峡間の方が近いんですけどね。
今回写真がかなりの枚数でお魚ばかりです
その分文字少ないけど・・・。
a_0310.jpg
でかっ刺身なりそう~。
a_0311.jpg
クイズです、お魚はどこにいるでしょうか
正解は珊瑚の後ろの黒いのがお魚なんですね。
a_0316.jpg
ふぐって真正面から見るとぽや~んってした感じのお魚ですねぇ。
a_0319.jpg
これもふぐ。
この角度から見るのが可愛いですね
a_0325.jpg
しましま~。
でも石鯛じゃないですね・・。
てか、石鯛は縦縞。
a_0327.jpg
カサゴ・・・だったかな。
トゲに毒があるので要注意、でも直接触ることなんてそうないですね。
a_0333.jpg
げっ、ギョウチュウかっ
チンアナゴってお魚です。
a_0337.jpg
ニモ~。
いえいえ、クサノミですね。
和む可愛さです。
a_0339.jpg
ピラルク。
古代魚です。
見た目がちょっと恐いものがあるから苦手な人も多いようですけど、実は私、古代魚好きなんですよ
a_0341.jpg
お、熱帯魚。
これは好きな人多いかな。
a_0343.jpg
エンゼルフィッシュ
なーんか、優雅ですな。
a_0344.jpg
肺魚。
これも古代魚と同じで好き嫌いありそうですね。
a_0345.jpg
ハゼ・・・かな。
ハゼとムツゴロウの区別がどうなのかわからない。
もしかて同じ
a_0348.jpg
しましまだけど、これも石鯛ではない事はわかる。
でも、何
a_0349.jpg
おお、凄いぞ、シーラカンス。
標本でございますー。
a_0355.jpg
スナメリだー。
可愛い
スナメリリングも見せてくれたんだけど撮ることできませんでした
a_0361.jpg
海の天使、クリオネ。
の・・・パネルです。
本物は小さすぎて撮れません。
本物見ると天使と言われるのがわかる姿してますよ
2_2189.jpg
高校生しるびあが撮った海亀。
海亀大好きなのでこの画像頂きました。
この後はイルカとアシカのショー見に行くんですがその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ラン♪ラン♪ラン♪

お出掛け
12 /05 2011
先月、早川さんのとこでわんこを放牧してから(芋ほりの記事参照)ランに連れて行こうかなって思ってたんですが、日曜日は撮影会があって行けだせず、やっと行ってきました。
今回行ったのは家から近くて無料の太平楽ドッグラン。
確か11月27日にわんわんフェスティバルが行われた場所。
27日恋の浦に行ったのでわんわんフェスティバルの方には行ってませんが。
a_1176.jpg
着いた途端にかっ飛び
この日はティアナだけでなく3わんともにこんな感じでした。
お庭よりもランの方が楽しいかな。
a_1182.jpg
ウィングも。
a_1206.jpg
そしてリバティも。
この3枚の写真、どれも地面に足が着いてないんですよ。
あ、ウィングの後ろ足、片方がちょっと怪しいか・・・。
でも、こんな姿見れるならもっと頻繁にランに連れて行きたいなって思ってしまいますね
だけどそういつもは連れて行けないから早川さんのとこ時々貸してくれないかな
って、無理か、やっぱ
a_1188.jpg
カメラ目線で宙に浮いとる~。
この笑顔とちょびっと見える肉球がなんとも言えません
萌えです、萌え~。
a_1202.jpg
ペンギンさんが落ちてくる方向ちゃんと考えてるようです。
急カーブ、この2わんお得意のようです。
で、ちゃんとペンギンさんキャッチするんですよ
a_1221.jpg
がさって音には敏感
水入れを出す時に音立ててしまったらおやつだと思って自主的に戻って来て期待して待ってます。
おやつ・・・。
ビスケットしかないんだけど。
そこまで期待しなくても・・。
a_1250.jpg
芝生で仲良く座ってるとこも撮れました
おやつの力って偉大(笑)
a_1238.jpg
そうね、また来たいね。
ここはいつものカラー忘れて予備のを使って鑑札が着いてなくても来れるのは助かるのよね。
実は前にやらかした事が・・・。
海中のドッグランに行こうとしてカラー忘れたことに気付き、車にいつも乗せてる予備の方使ったんだけど予備に鑑札は付いてない・・・。
よってランには入れず海中の海浜公園の方に遊びに行き、志賀島で遊んで帰った事があるんですよね。
a_1252.jpg
久々に車の前での一枚
そして、もちろん。
a_1256.jpg
アップでもね。
平日だったからかこの日のランはまるで貸切で誰もいませんでした。
帰る時に小型犬の団体さんが来ましたけど。
さて、次はいつ行けるかな。
寒いと私の方が行きたくなくなるんだけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

中央公園でお散歩しよう

お出掛け
12 /03 2011
夕方のお散歩はわんこのお楽しみ。
いつもの河原ではなく車でちょっと移動して中央公園にお散歩に行ってきました。
a_0889.jpg
今日はここでお散歩ね。
a_0892.jpg
お池一周お散歩ですよー。
たかだかお池一周って思っちゃ駄目ですよ。
適度にお散歩ってくらいの距離はあるんです。
最も途中で遊ぶから時間かかってるってのもありますが
a_0906.jpg
池の側に下りられるとこまで来ました。
ここから池の中にある浮島の鳥さんが見えるんですよ。
いや、まあ、私には鳥さんの種類イマイチわかりませんが・・・。
a_0911.jpg
リバティがゴースト
いきなり動いたりしなかったら後ろの噴水が出てていい一枚になったのに・・・惜しい
わんこ写真撮ってるとこんな事もあるんです。
a_0918.jpg
こっちのベンチでは3わんいい笑顔だからいっか
希望はいつでもどこでもこんな笑顔でってとこだけどね。
a_0923.jpg
鴨さんがご挨拶に来てくれました。
ここは人が多いし、鴨にご飯あげてる人もいるからあまり人を怖がらないのかな
この子だけではなく・・・。
a_0925.jpg
結構いるんですよ。
見てるとほのぼのしちゃいますね。
そろそろお池も一周。
a_0929.jpg
この日のお散歩も楽しかったみたいね。
いろんな人に声かけてもらえたし、ダックスちゃんとも会って楽しかったよね。
明日のお散歩は多分普通通り河原かな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初の猫カフェ

お出掛け
12 /02 2011
用事があり門司までお出掛け。
わんこ連れて行ける用事ではなかったのでわんこはお留守番。
用事を済ませた後、わんこ連れだと行くことの出来ない場所に行ってみました。
a_0007.jpg
ここでーす
門司港レトロにある猫カフェ「NYAN」
        a_0022.jpg
        カフェの奥にもう一枚ドアがあります。
このドアの向こうにたくさんの猫ちゃん達
ドアを開けたらそこはたくさんの猫に囲まれるパラダイス~
ここから猫の写真館と化します。
撮ってきたたくさんの猫ちゃん達見て下さい^^
a_0008.jpg
 
       a_0009.jpg

             a_0010.jpg
 
                     a_0011.jpg

             a_0012.jpg

        a_0013.jpg

a_0015.jpg

             a_0016.jpg

       a_0020.jpg
 
a_0021.jpg
みんな可愛くゴージャス
至福の一時を過ごしました。
パソの前の方、この子いいなって子、いましたか
どの子もみんな可愛いんだけど私が気に入ったのはにゃんこ一番最初の写真、豹柄模様のベンガルちゃん。
ベンガルって野性味がある分、元気よすぎて初対面の人に懐くことが少ないんだけど私の行く方について回ってくれてました。
お店の方もびっくり
私、猫に近いのかな
今度は高校生しるびあと行ってきます。
猫カフェを楽しんだ後はもう一ヶ所わんこ連れだといけない場所へ。
        a_0025.jpg
        わたせせいぞうさんのギャラリー。
この方の絵、大好きなんです。
久々に見に行って来ました。
館内は撮影禁止なので階段の撮影OKのとこで・・・。
a_0023.jpg

        a_0024.jpg
        この2枚撮ってきました
北九州空港のポスター欲しいわ。
でも、これ、売ってないんですけどね。
わんこのいないお出掛けを楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

スタイル情報と就職祝い

スタイル
12 /01 2011
まずはスタイル情報
17日に産まれたすずパピ。
a_1257.jpg
生後6日目の姿です。
a_1258.jpg
可愛いのでもういっちょ。
すずにたくさんの愛情もらってすくすく育ってます。
そして・・・。
a_1484.jpg
生後13日目。
うっすらお目目が開きかけてる子もいます。
わんこの成長って早いですよね。
ちょっとの間にずっしりしてるんですよ。
a_1485.jpg
あうっ、お顔が・・・。
上向いてたからチャンスって思ったんだけど下向いてしまいました。
男の子2わん、女の子5わんのすずパピ
男の子1わん、女の子1わん、もう予約が入りました。
只今予約受付中です。
ただし、頭数に限りがあるので気になる方はお急ぎでチェック
お電話で予約すれば見学もできます。
お電話番号は・・・ここに書いていいものかどうか迷うとこなのでリンクの「ドッグスタイル」から飛んで下さい。
連絡先があります。
お利口で優しいすずの子供達、この子達もきっと将来お利口で優しい子に育っていくと思います。
愛情たっぷり注いでくれるパパママお待ちしてます

一昨日の夜、いいお知らせがあったのでここで一緒にアップしちゃいます。
高校生しるびあ、学校から帰ってきて「就職決まったよ」とのこと
今年は震災の影響で被災地の来年就職の子達優先に就職決定。
福岡は受け入れ態勢も整ってるので地元就職よりもこっちに来る子が多くて高校生しるびあも第一希望のとこは駄目でした。
その後第二希望に行こうにも被災地の子優先で求人表が学校に来ない・・・。
今年の就職率3~5割とのこと。
「そんな年もある、仕方ないからコンビニのバイト続けてたらいいやん」って、言ってたんだけど先週、見学に行った会社の面接、試験と受けて合格しました
と・・・言うことで昨日の夕食は高校生しるびあのリクエスト。
a_1486.jpg
チーズ溶かしてるとこ。
a_1487.jpg
とろとろに溶けたら用意した食材付けていただきまーす
この日用意したのはウィンナー、鶉の卵、ブロッコリー、人参、ヤングコーン、海老、フランスパン。
美味しく頂きました。
わんこ達は・・・。
a_1488.jpg
ティアナには就職の意味わからないか・・・。
学生じゃなくなってお仕事するてことなんだよ。
a_1490.jpg
そんな事聞いてんじゃないんだよ、お祝いの言葉聞いてんだよ。
てか、ブロッコリーも人参も食べたやん。
チーズ付けてないだけで・・・。
a_1494.jpg
ウィングは一応何のことかちょっとわかったか。
はい、みんなでちゃんとお祝いしようね。
a_0602.jpg
とのことです。
3わんからもお祝いの言葉もらったし、頑張れ時期社会人
最後の写真は思いっきり使いまわし。
でも、気持ちの問題ってね。
さ、自動車学校に通わせる現金用意せな・・・。

こんな記事ですけどすくすく育つすずパピと就職の決まった高校生しるびあに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。