お散歩しよう

お出掛け
01 /31 2012
バラを楽しんだら海中お散歩しながらゲート方面へ。
この時期に見る事のなさそうなお花発見
a_1737.jpg
桜ですよ
秋に咲くタイプがあるのはわかるんだけど12月になってもまだ咲いてるんですね~。
見れると思ってないからびっくりです。
a_1739.jpg
ピンクのお花の前で。
の・・・つもりだったんだけど・・・。
はっはっは~
イマイチお花が見えませーん。
a_1751.jpg
秋桜がまだ咲いてました。
残ってた・・・に近いのか
a_1758.jpg
バイオレットの絨毯。
冬から春にかけて見頃のパンジーは元気に咲き誇ってました。
a_1767.jpg
花時計のとこでも綺麗に咲いてます。
ちなみに・・・。
a_1770.jpg
花時計だけを撮るとこんな感じです。
パンジー、ビオラ、葉牡丹と冬の花で彩られてます。
ここらでちょっと暴露。
私の弟、小学生の頃、葉牡丹見てキャベツと言った事がある・・・。
子供には見分けつかないのかもね。
a_1774.jpg
遠くに噴水。
ここで写真撮ると旅行にでも来たかのような写真になるんですよね。
a_1780.jpg
せっかくなんでわんこのアップもね
いつもそうやって笑っててくれぃ。
このまま噴水の方に歩いて行きまーす。
a_1786.jpg
噴水の近くで。
あっら~。
座ってくれないどころか、立ち止まってもくれなかった・・・。
さんざんモデルやったから飽きてきたかな
a_1790.jpg
で帰る前にもう一枚っと
この後は駐車場に行き家に向かってGO
走って歩いてモデルして、疲れた3わんは車の中で爆睡でした
春になったらまたこのコースか志賀島に行けたらいいな~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

バラが咲いてました

お出掛け
01 /30 2012
ドッグランでひとしきり走った後は海浜公園へ。
a_1683.jpg
噴水がお出迎え。
この噴水、いつでも出てるって訳ではないのでタイミング良ければ撮っておかなきゃって思ってしまうんですよね。
a_1690.jpg
ここもこんな感じで・・・。
12月の平日って人がいないもんですねー。
海の近くでちょっと寒いってのもあるのかもしれませんけど。
a_1693.jpg
せっかくなんででアップでも一枚ね。
ここからてくてく歩いてバラ園の方へ
この時期に咲いてるもんなんでしょうかね~
a_1699.jpg
咲いてますね~。
陽も出てきてなんだかいい感じになりました。
黄色のバラって元気になれそうな色ですよね。
a_1710.jpg
こっちは赤。
バラっていえば赤ってイメージでしょうか
でも、私が好きなのは・・・。
a_1722.jpg
淡い色。
特に白が好き。
品種まで指定しちゃうと「バニラ」
でも、ここにはありませーん。
結構いろんな色が咲いてたから一緒にアップです
a_1697.jpg

        a_1705.jpg

                    a_1712.jpg

     a_1714.jpg

a_1716.jpg
お好きなタイプはありましたか
私の好みは1番目のピンクと2番目の黄色
やっぱり淡い色に惹かれちゃいますね。
しかし・・・。
バラの花貰ったのなんて結婚した時くらいだわね。
旦那は私には花よりもアルコールと思ってるようで特にバラなんて買ってきてくれた事はございませーん。
いいんですけどね、飲むから
a_1734.jpg
最後にバラ園のプレートのある場所で。
リバティのお耳でちょっと見えにくいですけど
この後も海中お散歩しまーす。
なのでもうちょっと続くのですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海中ドッグラン

未分類
01 /27 2012
忘れられたデータシリーズ第2弾。
って、いつそんなシリーズできたんだよってね。
写真整理を忘れられてたのはコスイベの日のデータだけでなくわんこと一緒に出かけた日のデータも。
この日は12月にしては晴れた平日、海中のドッグランへ
a_1558.jpg
笑顔ですね
わんこにとって広いとこって楽しいよね。
a_1562.jpg
投げて欲しいのなら持って来ましょうね。
そういう時は自分から動くもんなんだよ。
よく教えなきゃいけないかな。
a_1568.jpg
ウィングはまず水分補給
いつでも飲めるように水入れにお水入れておこうね。
a_1569.jpg
今度はちゃんと運搬中。
ボール大好きなティアナ、一度投げてやるとそれはもう、延々と付き合わされるんです
この日もずっと投げてやってました。
a_1575.jpg
惜しい
真ん中でかっ飛んでくれてたら良かったのに隅っこだよ。
でも、まあ、これも味ですよね。
このウィング好きだし
a_1576.jpg
めっちゃ近いって
ティアナは結構カメラに近付いてくるんですよね。
何をしてるのか気になるんでしょうかねぇ
a_1596.jpg
お、いい笑顔。
でも、このときの視線の先もきっと旦那。
いやー、わんこで良かったね~。
人間の男の子、それも小学生や中学生なら可愛いだろうけどわんこの5歳は人間の30代、それで父親べったりだったら「自立しなさい」って言われちゃいますよ、ウィングさん。
a_1599.jpg
あ、なんか期待してる
おやつは確かに持ってきてるけど。
a_1601.jpg
期待しすぎてあんよ浮いて前のめりになってる子がいますが
お外で食べるおやつはいつも以上に美味しいんでしょうかね。
暫く遊ぶとおやつ貰いに来るんですよね。
一度に一粒しかもらえないのにね。
a_1645.jpg
受け取れ~い。
ナイスな一枚が撮れました
ティアナがカメラ前横切ってるけどおやつがウィングの口に収まる一歩前の決定的瞬間ですよね。
食べたらもう一回ボール
じゃ、投げるよ。
a_1651.jpg
ボール追いかけるティアナ。
走り方がうさぎみたいなんですよね。
後ろ足そろえて走るからかな。
a_1619.jpg
リバティはうさぎさんね。
このうさぎさん、ダミ声で鳴きます
すずらんちゃんのブログで見てその可愛さとどんな声か気になったのとで同じ物買って来ました。
すーのているさん、真似しちゃいました~
a_1660.jpg
うさぎさんと遊んだ後はお荷物の見張り番
そんな事しなくても大丈夫。
だって平日のせいか誰もいなくてここの広いラン思い切り貸し切り状態。
間違えて持っていかれても車の鍵以外たいした物入ってないけどね。
a_1693.jpg
3わんみんなで記念撮影。
この直後逃走企てた子がいたのでもう一回座ってもらいまいた。
a_1672.jpg
うーん、2枚撮ってみたけど大差ないな。
思い切り走って遊んだし、次は別の場所に移動しようか。
って、事で次はお花見に行きます。
この時期にお花咲いてるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

みんな集まれ!

スタイル
01 /26 2012
ベランダランに置いてあるお水が凍るくらい冷え込んだ火曜日、そんな寒い日でもわんこは元気です。
もちろん室内にはヒーターが入ってますけどね。
a_3026.jpg
ひめパピです。
よく見てください。
おめめがあいたんです
生まれて半月、わんこの成長って早いですよね。
a_3027.jpg
まだくるんっなってないしっぽ。
いや、もう、たまりません。
この子だけでなく・・・。
a_3031.jpg
ここにも可愛いしっぽ。
この子は誰でしょうか
a_3034.jpg
すずパピ、かりんです。
可愛さ炸裂のすずパピ、パタパタと新しいパパママがお迎えに来て残ってるのはこの子、かりんとさくらだけ。
この日、さくらは外出中でかりんしかいなかったんです。
7頭いたのにこの日は1頭。
嬉しい巣立ちだけど少なくなっていく寂しさってやっぱりありますね。
さて、気を取り直してお掃除お掃除
ケージもランも綺麗になったらずっと室内じゃなく、ちょっとだけお外にも行こうか。
ベランダランで遊ぶよ
a_3036.jpg
上から目線。
バルッキーのこの表情好きなんですよね
a_3037.jpg
お次は正面。
ははは~。
いいタイミングでぺろりんちょ。
a_3038.jpg
ごめん、そこのお水、お掃除に使ったのよ。
ロカのぷりんなおチリも可愛いでないの
女の子はバックスタイルの可愛さ、重要ですよね。
a_3039.jpg
かりんを見守るロカ。
子育て経験のあるロカ、かりんを見つめるおめめがママの目ですね。
優しいおめめしてます
a_3042.jpg
アニーも楽しそうです。
初対面の時はちょっと警戒したように見つめてきたアニーも今では好き好きってしてくれたり、抱っこされにきたり、私の向けるカメラにこんな姿見せてくれるようにもなりました
暫し遊んだら室内に入ろうね。
あまり遊んでたら風邪ひいてしまうわ。
この日も楽しいスタイルでした
一つ付け加えるなら・・・仕事もしてますからっ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinマリンメッセ福岡

撮影会
01 /25 2012
1月22日(日)はマリンメッセ福岡で犬吉猫吉撮影会でした
前日21日と当日22日はアイラブホームフェアが行われており、野外特設会場での撮影会でした。
が・・・。
この日、朝家を出時にぽつぽつの雨
福岡に近付く程雨が強くなり現地に着く頃には土砂降りに
そんな悪天候だったけど、ちょっとだけお友達にも会えました。
a_3000.jpg
ママに抱っこの璃冬くん
こんな日は抱っこだったら濡れなくていいですよね。
うちの3わんで抱っこできるのはリバティだけですが・・。
瑠夏ちゃんも一緒だったんだけどお姉ちゃんのバックにinしてました。
a_3002.jpg
この雨じゃテンション上がり気味かな
晴れてたらみんな一緒に学生服での写真撮れたんだけどこのお天気じゃ次回にお流れです。
a_3019.jpg
レインコートで参加のきなこちゃん
こんなお天気の時のため、レインコート持って方がいいよね。
いや・・持ってたとしても家を出るときのようなぽつぽつの雨だったら持ってきてないかも。
前回の撮影会の時は私達が早くに現地後にしたからあまり遊べず、今回はこの雨で遊べず・・・。
次回遊べたらいいな
a_3023.jpg
雨粒煌くもんちゃん
カートに乗ってても駐車場から道渡る間に濡れてしまうんですよね。
もちろん、もんちゃんとも遊べませんでした><
a_3008.jpg
3わんの撮影はこんな感じで
ウィングの視線の先には何が
大好きなきなこママさんかな
この写真見ると後ろが明るいから大雨だなんて思えないんだけど、大雨の証拠がリバティとティアナのお鼻付近に・・・。
雨に濡れてシミが出来てきてます
女の子なのにシミ作らないようにしなきゃ~。
雨の日で野外特設会場での撮影だったので受付と撮影場所にテントはあるものの他に屋根がなく建物の淵のほんの少しの場所にいたんだけど濡れる物は濡れる・・・。
3わんも私達もべちょ濡れに。
わんこは会場内に入れないんだけどこの日、家に関するイベントがあって、最新の住宅関連機器、防犯やリフォーム関連商品の展示なんかをしててペット関連コーナーもあったんです。
そのペット関連コーナーではしょこしょこさんのファッションショーが行われてQueenちゃん、もんちゃん、れっくくんと撮影会で仲良くしてもらってるお友達がモデル参加するから見たかったんだけど・・・。
わんこ車に待機させて会場内に入ったのが11時過ぎ、ファッションショーは1時からと2時間もあるのとべちょ濡れなのとで泣く泣く見学諦めて帰る事に
見たかったよ~。
お友達のブログで見せてもらうことにします~。
会場内に入ったので抽選だけしてきましたけどね。
a_3046.jpg
ゲットしたのはこれ。
コギちゃんのストラップです。
何に付けようかな。
せっかくの撮影会だったのにあまり楽しめなくて残念な日でした。
次は晴れ・・・とはいかなくてもいいから雨にならないでいてくれたらいいな

こんな記事ですけど雨の中参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

当選!

おうち
01 /23 2012
某りんごマークの生協を使ってる私、年明けすぐのカタログにちょっとした物発見。
それは、カタログの中から獅子舞の絵を探し、獅子舞と一緒に書かれてる文字を並べてなんて言葉になるかってクイズ。
こういうの見てしまうと獅子舞を探してしまうってのが人の性・・・てか私の性。
探しましたとも。
見つけた言葉を応募用紙に書いて提出すると正解者の中から抽選で美味しいプレゼントありってっ企画だったんですね。
それを提出したことさえ忘れてた先週の配達日、家に居なかった間にお荷物が届きなにやら覚えのない箱が・・・。
a_2998.jpg
この箱です。
箱に張られた紙の獅子舞の絵を見て思い出しました
紙の余白部分には家にいなかったもんだから担当さんからの「おめでとうございます!」の文字。
その一言がちょっと嬉しくなりました。
早速箱オープン
a_2999.jpg
いろいろ入ってました~
普段自分で頼まない商品も入っててついカメラ向けました
年明けそうそう運がいいですね~。
今年の私はもしかしてちょっと強運
わんこネタでも趣味ネタでもないけどちょっと嬉しい日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

忘れられたデータ・・・

趣味
01 /21 2012
私の愛用のカメラはCanonのEOSKiss。
3年くらい使ったⅩ2だったけど本体に小さなごみが入り普通に使う分には問題なかったけど大きく引き伸ばすとごみのポチポチがわかるように・・・。
かなり使い込んでるし修理に出すには結構なお値段だってことで緊急用にして普段使いは別の物を購入ってことで去年10月Ⅹ4買いました。
a_0006.jpg

a_0007.jpg
こちらです
それなのに・・・。
キタムラさんでⅩ5の方がブレに強いから動くわんこ撮るのにもいいって聞いてしまって12月にⅩ5購入。
a_1920.jpg

a_1921.jpg
それがこちらです。
ま、見た目には特に変わってないんですけどね。
家にデジイチ3台。
Ⅹ2は職場に置きっぱなしにしていつでもチーフが使えるようにメモリーカードも入れておきました。
Ⅹ4は緊急用と言うよりも高校生しるびあがコスイベの時に持っていくようになりました。
はい、私が一番新しい物使ってます
ま。お金払ったの私だし。
4と5は同じメモリーカードを共通で使えるんですが暫くの間あっちのカメラ、こっちのカメラといったり来たりしてたんですが面倒になってメモリーカード買ったんです。
そして4で撮った画像の処理を忘れきってしまって早一ヶ月以上。
12月、小倉城であったコスイベにカメコ参加した時の懐かしい映像です。
a_1946.jpg
小倉城といえばここ
リバティだけ連れて参加です。
3わん一緒に連れて行きたかったけどウィングとティアナは飛びついて好き好きやるから衣装汚しかねないんです
旦那が一緒か高校生しるびあが一緒ならともかく、一人で3わん制御は難しいのでなのでリバティだけ・・・。
さ、高校生しるびあ探すか。
a_1957.jpg
神威に告白されちゃった~
本当に「リバティ、愛してるよー」と叫んでくれたのでした。
やりますな、リバティ。
a_1964.jpg
忍者な綺麗なお姉さん発見
だっこされて笑顔です。
        a_1976.jpg
        この2人、石垣似合いますね。
        a_1979.jpg
        同じ場所で銀さんも。
ブリーチも銀魂もいいけど、ここで新撰組もいいかも
ま、そう思ったからリバティに新撰組着てもらってたんだけどね。
お、あそこにいるのは・・。
a_1967.jpg
高校生しるびあ発見
忍者になってましたよ。
忍たまってNHKアニメ、コスやる子に人気のようで場所柄ってのもあるかもしれませんが忍者、多かったです。
a_1993.jpg
リバティ~~~、私と代わってくれ~~~
私も銀さん沖田さんコンビに囲まれたいよ。
で、この後私とリバティ、チェンジしましたけどね。
さ、暫し楽しんだし、そろそろ帰らないとね。
高校生しるびあと別れて小倉城の坂下ってると後ろから声が・・・。
        a_2001.jpg
        神威とアブト(漢字変換できないうからカタカナで)に呼び止められました。
リバティと写真撮らせてとのこと。
もうちろん、てかこっちこそ喜んで~
至るとこにいろんなキャラがいて楽しい時間過ごさせて頂きました
この日会えたコスプレイヤーさん達、ありがとう。
そして・・・3わん一緒にお出掛けした時の写真で整理してなかった写真がまだあるんですね。
なのでそれもそのうちアップ予定です。

こんな記事ですけど握手して帰ってもらえたら嬉しいです

すくすく育ってます♪

スタイル
01 /20 2012
可愛いパピ達に囲まれてるスタイル
仕事に行ってると言うよりも癒されに行ってるって感じです。
今、すずパピだけでなくひめパピもいるのでまさにパピまみれです。
a_2969.jpg
ひめパピ。
いやもう、天使ですな。
可愛くてたまりませーん。
もうちょっと大きな天使は・・・。
a_2970.jpg
ここから出すでしゅ
ケージの近くに行くとわらわらよってきてくれるすずパピ達。
2わんもう新しいパパママのとこに巣立って行き、この日5わんになってました。
あ、はいはい、ケージから出ようね。
a_2976.jpg
まずはご挨拶。
ケージから出たらすぐにひめのとこにご挨拶に行ってます。
上下関係ちゃんとわかってますね。
a_2982.jpg
アップ~
パピからお子様に。
顔つきしっかりしてきましたね。
お部屋の中だけじゃなくランにも行きましょうか。
a_2991.jpg
ランで一番最初にするのはお水。
ケージにも水入れがあるんですけどお外で飲むお水は格別なのかみんな一番にお水飲むんですよね。
a_2992.jpg
この子。
矢印の赤のカラーの子。
パパママが決まった子です。
新しいパパママにもすっごく愛されて育つんだよ
可愛くてたくさんの笑顔と癒しをくれるすずパピ達、必ず幸せになりますよね^^

今回はモルちゃんも紹介です。
a_2987.jpg
びっけ、男の子。
a_2988.jpg
ミルキー、女の子。
只今カップリング中です。
美男くんに美人ちゃんのカップリング、うまくいって可愛い子が生まれるのが楽しみです
一緒のケージで2モル仲良くしてるのを見るとうまくいくかなって思ってしまうこのごろです^^
幸せの報告は多い方が嬉しいですよね。

こんな記事ですけどパピとモルに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちょっとだけ・・・更新

お知らせ
01 /18 2012
まだブログやり始めて数ヶ月くらいしか経ってなかった頃、立て続けにお出掛けしたもんだから写真の枚数が多くて連日ブログアップした事がありました。
が、時期お出掛けネタもなくなり2日間ブログアップしてなかったんですね。
その時に「ブログするのならこれまで毎日アップだったんだから引き続き毎日アップしてください。それがブロガーです」と、内容を全部書くともーっと長いんですが掻い摘んで書くとこんな内容の鍵コメが入ったんですね。
コメが残ってる訳ではないので気付かなかっただけで訪問者リストを見るとその方、本当に毎日見に来てたようなんです。
その事があって以来ほぼ毎日アップするようになり、訪問者リストの中にその方の名前を見ないようになってからは日曜日はお休み、たまに土日でお休みでマイペースでアップしてきてました
が・・・去年の12月からめちゃくちゃ忙しい私
寝る時間遅くしてパソに向かってましたが老体にはそろそろガタが・・・
2月一杯は今の状況が続くし、訪問者リストに残ってないとこ見ると鍵コメを入れた方も今はこのブログに来てないんだと思いますし、時々お休み入れちゃいます。
a_2997.jpg
ブログ止める訳じゃないから大丈夫
と、思うよ。
てか、思いたい・・・。
日曜日、たまに土日お休みだけでなく平日もブログアップしてない日がたまに出てくると思います。
ちょっと日にちが遡った内容となる事も多くなると思います。
でも、慌しいだけで元気です
こんな感じですが良かったら遊びに来て下さいね

にゃん♪にゃん♪にゃん♪

おうち
01 /17 2012
ここのとこ出番なしだったにゃんこ
たまには出場してもらおうとカメラ向けてみたものの、この時期のにゃんこは動かないのであまりいい写真は撮れなかったけど・・・ま、いっか♪
まずはパルサーから。
a_2009.jpg
この辺りが好きな様で・・・。
この辺り、ファンヒーターの風が当たる場所なんですね。
暖かい場所大好きなパルサーです。
a_2643.jpg
動き早くて一部ブレてます。
くるんって丸くしたおててがなんとも言えませんな
a_2791.jpg
渋めのお顔。
このベッド、護国神社で犬吉猫吉撮影会があった時に一等で当てた物。
わんこベッドになる大きさはなかったけどパルサーお気に入りのベッドとなってます。
a_2944.jpg
つやつやな毛並み。
年齢にしてはってのが付きますけどね。
今年13歳のパルサー、年齢にしては毛並みが綺麗なようです。
パルサー_2645
お正月のご挨拶にも使った一枚。
このお顔、気に入ってます。
お次は眠気が勝ってる様で全く動こうとしなかったぱんだ。
a_2824.jpg
呼んでもこのお顔のみ。
高校生しるびあのベッドに居座って動くのもお返事も拒否。
a_2825.jpg
カメラ目線にもなってません。
春になったらベランダで遊んでたりするからもうちょっと先になってカメラ向けた方がいいかもしれませんね。
a_2827.jpg
おおあくび~~。
ま、続き寝て下さいまし。
もうちょっと暖かくなったらモデル頼むわ。
マイペースなにゃんこ達でした~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2012年初のクロスファーム

ファーマー
01 /16 2012
今年初なので久々にカメラ持参でファームに行ってきました。
って、言っても用事がってお野菜収穫後に着いたんですけどね
a_2879.jpg
七草粥製作中。
着いたら既にお粥作ってるとこでした。
お粥に使うお野菜の収穫には間に合わなかったけどみんなが収穫したお野菜の仕分けには参加。
七草粥に使う分以外はみんなで分けてお持ち帰りです。
a_2880.jpg
参加人数分に仕分け。
a_2883.jpg
こちらが人数分。
この日は7家族が参加でした。
仕分け後目に付いたのは・・・。
a_2881.jpg
年末に見れなかった芽キャベツ。
大きくなってました
プランターで出来るのなら今年は自家製芽キャベツ狙ってみたいんですがちゃんと育ってくれるかな
a_2884.jpg
出来上がりましたー
講師の方達からのお野菜とお餅が入った元気が出そうな一杯です。
今以上元気になれるのかな、私(笑)
a_2885.jpg
アップでも一枚
愛情いっぱいに育ったお野菜で美味しい一杯でした^^
収穫のお手伝いせずに食べるだけ食べた私
次回はちゃんお手伝いしますね。
ファーマーの皆さん今年もよろしくお願いします
持ち帰ったお野菜は鍋にその日の夕食の鍋になったんですが写真撮るの忘れてました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ごろーん、ごろーん

おうち
01 /13 2012
寒くてお散歩も短いくなりがちなこの時期。
わんこも夜になると暇なのか眠いのか・・・。
あっちでもこっちでもごろーん。
a_2703.jpg
リバティは腕枕が好き
毎晩パルサー腕枕なんだけど結構重みがずっしりくるんですよね。
a_2704.jpg
このまま朝まで寝ててください。
なんて言っても無理だよね~。
この後・・・。
a_2705.jpg
起きてました。
見られてたら寝れない、そんな繊細じゃないことくらい知ってる
フラッシュに気付いただけ。
a_2711.jpg
本当に気持ち良さそうね。
旦那の手はゴットハンドか
ま、そんなことないですよね。
a_2716.jpg
ウィングのこの顔と姿見たらわんこにとっては本当にゴットハンドなのかも~。
でも、多分にゃんこにはきかない。
パルサーもぱんだも旦那の手に気持ち良さ気~ってのがないんですよね。
夫婦でわんこ担当、にゃんこ担当な手になってたりして
夕食後のゆったりまったりな時間でしたー。

ちょっと別な内容ですが、先日お買い物に行ってこんなの見つけました。
a_2786.jpg
ドラゴンボール柄の缶コーヒー。
見たら買っちゃうよね~。
え、そんな事はない
どんな柄があるのか並べてみました。
a_2787.jpg

a_2788.jpg
全9種類+ばら売りのかりん様。
こうして並べて楽しんだら・・・。
暫くは自分で入れたコーヒーではなく缶コーヒー飲む事にしましょうかね。
買ってきた本人だし。

おまけ
女子高生のパジャマ姿。
多分、そう見れるものじゃないはず。
なのでここでアップ。
a_2769.jpg
はっはっは~。
ピカチュウになっとりまーす。
ぬくぬくの着ぐるみパジャマ。
冬に手放せないそうです。
因みに私は着ぐるみじゃないけど牛柄フリースパジャマ愛用です
寒いの苦手な親子です。

今回まとまりのない内容ですが拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

仔犬まみれ~

スタイル
01 /12 2012
スタイルには可愛い時期真っ盛りのすずパピがいます
ケージのとこに行くと「遊んで、遊んで!」と手を出してきたり、ケージにしがみついたりしてます。
a_2946.jpg
うん、いいよ。
今日はランに行こうね。
a_2954.jpg
自由に遊べ~
掃除したばかりだからかじかじする物はないはず。
a_2957.jpg
さすがゴールデン。
パピでも走る姿は勇ましいですね。
a_2958.jpg
お掃除に使うお水入れるんだけど・・・。
いや、その前に掃除後で中身空なんですけど。
a_2961.jpg
おもちゃじゃないよー
お掃除で濡れたから干してあった外履。
そっか、そういうのもおもちゃになってしまうんだよね。
この可愛いすずパピ、男の子1わん、女の子2わん、新しいパパママが決まりました。
巣立つ日までたくさん遊ぼうね。
そしてまだ新しいパパママが決まってない子達、運命の出会い引き寄せようね。

今、スタイルにはすずパピだけでなくもっと小さい子もいます。
a_2947.jpg
このこがママわんのひめ。
柴ちゃんって初対面の時ってちょっと様子見て、それから来てくれるようなイメージがあるんだけどひめは初対面の時から「触って!」って来てくれました。
ひめもスタイルで出産した子。
a_2950.jpg
生まれたてほやほやの三つ子ちゃんがいます。
この子達も新しいパパママのとこに行く子達です。
もうちょっと大きくなったら見学可能になるかな
ひめもちょっとだけベランダランに行こうか。
a_2963.jpg
お外は気持ちいいかな
室外機の下が気になるのか何度も覗きに行くひめでした

この日、朝から酷い目の充血
コンタクト入れられなくて眼鏡で仕事に行ったんですが・・・すずパピにはとっても気になる物の様でしゃがむと咥えて引っ張るんですね。
で・・・思い出した
ユーガとフーガに同じ事やられて眼鏡割ってしまったんでした。
パピって同じ行動するんですね~。
可愛いな、もう
でも割ってしまったら帰れなくなるから仕事中眼鏡は置いたままにして写真撮ってたら・・・あらまあ、イマイチ、ピントが合っておりません
そんな写真だけどやっぱりパピ達可愛いからブログにアップです。

こんな記事ですけど可愛い盛りのすずパピ、生まれたてほやほやのひめパピに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinナフコ福岡空港店

撮影会
01 /11 2012
1月8日はホームセンターナフコ福岡空港店で犬吉猫吉撮影会でした
2012年初の撮影会です。
駐車場できなこちゃんに会って出だしからテンションアップ
もちろん会場でもお友達に会えましたー。
a_2891.jpg
璃冬くん
新年なのでお着物でした。
a_2897.jpg
瑠夏ちゃん
ちょっぴりご機嫌ナナメ・・・と聞いたけどモデルさんしてくれました。
楽しく話してると撮影の時間~。
3わん、行くよー。
a_2913.jpg
新年初なので新撰組。
3わん、着物持ってないので法被です。
私も一緒に着ちゃおうかな・・・。
撮影会で着てたら危ない人になってしまうかな
リバティとティアナは笑顔なのにウィングのこのお顔は何
空港近くで飛行機が飛んでるから音が嫌だったのかも。
a_2917.jpg
いいお顔できますよー。
そういうお顔、撮影の時にやって欲しかったな。
a_2923.jpg
久々に会えたフィアももちゃんの撮影現場に乱入
2わんともいいお顔してます
a_2929.jpg
この日一番に会えたきなこちゃんの撮影現場にも乱入
新年だもんね、女の子だもんね。
振袖~。
来年はリバティとティアナに用意しちゃおうっかな
a_2920.jpg
恋梅ちゃんの撮影現場にも乱入
恋梅ちゃんも和なテイスト。
柴ちゃんって和が似合いますよね。
日本家屋とか日本庭園にいたらすっごく絵になりそう~。
撮影現場は見れなかったけど他にも会えた子が^^
a_2933.jpg
山吹ちゃんに遊んでもらうティアナ。
久々に山吹ちゃんに会えましたー。
a_2921.jpg
にゃんず達もご一緒でーす
この日はイベントなんかもあったんですがこの後店内にお買い物。
その後もう一度撮影会会場に戻ったらはるコロ家、アオちゃん家にも会えたんですが・・・今回残念ながら会えず・・・。
次に会えること期待してます
撮影会会場後にして向かったのは福岡三越。
a_2938.jpg
いぬ展行ってきました。
いろんな犬種のパネル見てきましたよ。
コギも可愛く撮れてて大きなパネルになってたんですが私が目を引いたのはハスキーのパネル。
残念ながらパンフには載ってないんですが、雪の中のハスキー、凄く綺麗でした。
三越に行ったのはいぬ展が目的ではなくQueenままさんのブース
お仕事中だというのに暫しお話させてもらって楽しい時間過ごしてきました。
でね。
a_2939.jpg
こんな可愛いおりぼん買っちゃいました。
リバティもティアナもくくる毛ないじゃん・・・って言われるかもしれませんね。
これはリードに付けるんです
わんこではなくリードをドレスアップです。
会えなかったお友達もいたけど今年初の撮影会楽しんできました~。

おまけの一枚
a_2899.jpg
さすが空港近く。
こんな一枚が撮れました

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

今頃ですが・・・

イベント
01 /09 2012
年が変わってしまいましたが、お正月ネタを先にアップしたんで今頃ですが・・・。
12月31日大晦日、私の誕生日でした。
この日は大掃除・・・とまでは行かず、いつもより手間隙かけたお掃除しただけの私。
夕食も旦那が用意。
a_2701.jpg
テーブルに並んだ料理はこんな感じ。
これにワインあり、ビールあり、カクテルありでした
ブリカマ焼いただけで後は買ってきた物ですがいいんです。
自分で何も作らない日だったんですから
a_2717.jpg
ケーキはこれ。
フルーツケーキです。
そう、ここのロールケーキ、フリーペーパーで紹介押されてた時に買いに行きフルーツロールではなくすっごく魅かれたミルクロール買ってきたのでフルーツロールは食べずじまい。
なのでロールケーキではなくホールタイプですが旦那が誕生日用に注文してくれてたんです
a_2718.jpg
断面図はこんな感じ。
フルーツたっぷりで甘すぎない生クリームが私にはもってこいでした^^
a_2771.jpg
ティアナ、落ちてるクリーム発見した模様。
テーブルぺろりんちょ。
卑しいなー。
旦那からだけでなくお友達からも嬉しいお届け物がありました
a_2681.jpg
たかママさんからエビス。
はう~
幸せ~。
誕生日にもお正月にも飲みましたとも
たかママさん、ありがとう
a_2789.jpg
神奈川のお友達けんいちさんからはヤマトのDVDとアイルー村のガイドブック。
去年のお正月に観に行ったヤマト、今年は家で飲みながら見させていただきました。
ガイドブック見ながらマイアイルーともっと仲良くなりまーす。
けんいちさん、ありがとう
a_2936.jpg
ご近所のお友達みぃさんから劇場版ブリーチ地獄偏のDVDとシルクエビス。
これまた飲みながら見させていただきました。
いやー、見たい物と好きな飲み物がセットなんですもん。
両方一緒に手が出るってもんです
みぃさん、ありがとう
そして・・・。
a_2696.jpg
3わんから好き好き。
がっつりべろべろにやられました。
3わんの愛情表現、濃いなー。
一つババアになったけど夕食とケーキ用意してくれる旦那がいて、食事の後片付けしてくれる高校生しるびあがいて、毎年必ず贈り物してくれる友達がいて、好き好きしてくれる3わんがいて、幸せですね^^
一年一番最後の日に誕生日迎えて新たに新年の毎年です。
これからもみんなよろしくね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初詣で

お出掛け
01 /06 2012
新年一発目のお出掛けと言えば初詣で。
とは言え、人がちょっと落ち着くであろう3日になってから行ったんですけどね。
a_2834.jpg
最初に行ったのはえびす神社。
この神社、鳥居には蛭子神社。
でも。
a_2837.jpg
説明書きには恵比寿神社。
神社前の通りは・・・。
a_2846.jpg
えびす通り。
でもって提灯の柄は・・・。
a_2836.jpg

どの字が正しいのか、それともどの字でもOKなのか
個人的には恵比寿かな。
だって一番好きなのはエビスビール
a_2838.jpg
私が説明書き見に行ってる時の3わんはこんなでした
a_2842.jpg
神社付近は港の門だそうで。
ここにも恵比寿様。
年中こんな笑顔でいられたらいいですよね。
この後は別の神社へ。
a_2848.jpg
ここでーす。
と言ってもわからないか
八坂神社です。
a_2859.jpg
3わんは隅っこからお参りです。
ど真ん中堂々と行ったらお邪魔になりますからね
a_2860.jpg
すぐに動いてしまいました。
この日はあまりモデル気分じゃなかったようです。
人も多いしね。
        a_2862.jpg
        門松の前で
家に門ないからちょうどいいかな。
でも3わんが小さいか。
a_2872.jpg
3わんアップ。
ウィング眠そう、ティアナ普通、リバティおめめなし。
3わん3様なお顔になりました。
実は3社参り狙ってたんですが3日になっても神社は人が多く、駐車場は満車なので2社参りとなってしまいました~
ま、こんな年もありますね。
a_2876.jpg
家に向かう途中、橋にたくさんのうみねこ発見
綺麗にみんな同じ向き。
そうそう見えることのできないであろう光景でした。
3社目には行けなかったけどこれを見れたらこれだけで「よっしゃ、今年はいい年」って気分です^^
あ、私の脳みそ、お手軽

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

正月と言えば美味しい物

美味しいもの
01 /05 2012
一年の始まり。
新しいカレンダー用意
a_2697.jpg
今年もコギカレンダー
実は登録初日・・・の事なんてすっかり忘れてて翌日になって思い出して見に行ってみたら既に埋まってる日にちが多かった・・。
ウィングとリバティの誕生日がある5月、誕生日前後は既に埋まっててどうしようかと思ったんだけど・・・。
a_2698.jpg
この日にしました。
11月3日、結婚記念日です。
そして・・・。
a_2699.jpg
ティアナにお誕生日は空いててゲットできました。
11月に12月だから楽しみがあっていいかも
コギカレンダーでスタートの2012年、お正月だからって特に何をするって訳ではないけど美味しい物は何か作ろう。
お正月と言えば御節。
a_2773.jpg

      a_2774.jpg

a_2775.jpg
今年の御節でした
一段が魚介類、二段が肉類・・・だったか・・・本格的に作ろうと思ったら入れる料理が決まってるのは知ってるんだけど何段目に何って言うのがわからないのでこうなってます
ネットで調べたらわかるんだろうけど、家族だけなのであまり気にしないことに
御節だけってのも飽きてくるので祝い事ってことで・・。
a_2785.jpg
旦那好みのお肉もね。
お正月って事で越の寒梅も開けました。
一升瓶で買ったのに一日で半分なくなってしまった・・・。
早いな、飲むの・・。
もちろん私達だけでなくわんこのご飯もお祝い仕様。
a_2776.jpg
馬肉です。
いつものフードの上に焼いた馬肉乗っけて馬肉丼って言うのかな
これ、下がわんこフードでなくご飯だったらタレで食べられるかもって見た目ですが、人間さん用馬肉を処理した時に出る隅っこの切れ端でわんこ用で売ってる物なんです。
a_2777.jpg
量はいつもと変わらないよ。
隅っこの切れ端だけどご馳走
勢いよく食べてます。
a_2781.jpg
明日は普通のご飯だから。
毎日こういうのなんて用意してられませーん。
ウィングの写真は・・撮れませんでした
いつもはゆっくり食べるウイングもこの日は早食いでした(笑)
さて・・・初詣でにも行きましょうか。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

新年のご挨拶

おうち
01 /04 2012
あけましておめでとうございます
              今年もよろしくお願いします


今年初のブログです。
お正月休みは終わり、しるびあ復活
新たな一年、またよろしくお願いします。
わんにゃんからもご挨拶です。
a_2797.jpg

          a_2801.jpg

                      a_2813.jpg

       a_2645.jpg

a_2826.jpg

みんなからのご挨拶でした
今年も3わん2にゃんともどもよろしくお願いします

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。